2012年06月07日

花切りバサミとおはようタイム♪

皆さん、こんにちは




花のある暮らしにすっかりのめり込んでいきそうな私・・・・・
虫は大の苦手だし、お手入れもこまめにできない私には切花生活しか送れませんが顔(ペロッ)







花切りバサミを早速、購入しちゃいましたGood
下坂源ハンドクリエーションF ローズピンクキュートローズピンクにしましたハートたち(複数ハート)
DSCN1385.jpg
軽くって使いやすいと評判の初心者向けの花切りバサミです




















カバーを逆につけちゃってますけど・・・顔(ペロッ)
下刃先専用カバーももれなく付いてきます顔(笑)
DSCN1384.jpg


















本当は限定色のライラックが欲しかったのだけど・・・
下何処を探しても手に入らなかったので諦めました顔(泣)
41PwXuJOxGL._SL500_AA300_[1].jpg
ね〜ぇ とっても綺麗な色してますよね〜ぴかぴか(新しい)





















さてさて、今朝の娘たちとのおはようの時間でするんるん


お外に行かれなくってストレス溜り気味の小梅ちゃんドコモポイント
下早速、母に遊んでの催促がしつこいおはようタイムですふらふら
DSCN1390.jpg

























下コニョハはボケ〜っと眼で「おはよう」を言いに来ました猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN1387.jpg




















下ここのところ何時もより寝てばかりいるような気がします眠い(睡眠)
DSCN1388.jpg



















生意気にカメラを向けると・・・・・・・
下迷惑そうなお顔をされてしまいました顔(チラッ)
DSCN1391.jpg


















下(小葉)気分が乗らないでち猫(足)
DSCN1392.jpg

















下ちびっ子クリアは小梅に絡みついたりして輪に入ったつもりで遊んでいます顔(イヒヒ)
DSCN1393.jpg DSCN1394.jpg





















下小梅からまるで相手にされてないことがクリアなりに分かると何やら考え中のご様子
DSCN1395.jpg
声も掛けずにニタニタしながら観察&撮影を続けていたのですが・・・・・








みっかっちゃいましたがく〜(落胆した顔)























下(クリア)ママがクーちゃんと遊ぶの黒ハート
DSCN1396.jpg
このお目目で見つめられるとついつい何でも言う事をききたくなってしまいますふらふら




















下きゃわいいきゃわいいクリアです揺れるハート
DSCN1398.jpg

















下控え目に遊んでの催促をしているクリアです猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN1399.jpg DSCN1400.jpg



突然ですが・・・CMが入ります


























クリアに母を独占されてなるものか!とタレ子1号が乱入してきましたふらふら
下(小葉)このちんが一番なんでち・・・目ぴかぴか(新しい)ウルウル
DSCN1401.jpg
全く我がままな子です顔(ぷんっ) 親の顔が見てみたい!!!
・・・・・・・・・な〜んちゃって顔(ペロッ)

















そんな様子を黙ってみているはずなどない・・・
早朝から母に遊んで待ちをしている子が怒り始めましたふらふら
下まるで訳も分かってないくせにクリアまで混ざっちゃってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1403.jpg



















キラキラなお目目をして遊びを催促してきます目ぴかぴか(新しい)
下一度、遊ぶと長いのとおやつを頂戴に発展するが難点なんですけど顔(チラッ)ブツブツ
DSCN1404.jpg





















片付けても 片付けても おもちゃを持ってきます
下(小梅)ママー 小梅ちゃんと投げっこするでつよむかっ(怒り)   むかっ(怒り)   むかっ(怒り)
DSCN1411.jpg
私に時間の余裕があることをいつも直ぐに見抜きます顔(チラッ)ブツブツ
そんな時は遊んであげるまでしつこいんです顔(なに〜)


















怒っても駄目だと分かると次は泣き落としのパターンですふらふら
下(小梅)ママー 小梅たんと少しでいいから遊んででつよ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1412.jpg
全く、女って生き物は怖いですね〜顔(なに〜)






それでも相手をしないと次なる作戦へ出てきますもうやだ〜(悲しい顔)





























は〜い手(パー)
下別のおもちゃを持ってやってくるのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN1413.jpg
この辺りの考えが幼く可愛いところですねハートたち(複数ハート)(←いいから少しは遊んで上げろ!顔(ぷんっ)



















その点・・・・・・
マイペースのお姫様は幸せな犬生をお過ごしになられていますぴかぴか(新しい)






















下(小葉)起きたばかりなのに眠いでち・・・バッド(下向き矢印)
DSCN1415.jpg





















クリアの面倒も気の向いた時だけみる・・・・・
下後は思うがままに一日を過ごしているこっちゃんちゃんですいい気分(温泉)
DSCN1416.jpg



















下何を考えているのでしょうか・・・ 多分 きっと何にも考えてなさそうですたらーっ(汗)
DSCN1417.jpg























小梅にも相手にされず退屈なクリア
下小梅お姉ちゃんの真似っ子をして母に遊んでを伝えに来ました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1418.jpg
娘たちを観察していると本当に笑えますよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

















下(クリア)ママ〜 何かして遊んでなのグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN1419.jpg

















クリアはレトリーブも出来ないし・・・・・・
唯一、出来る母との遊びは「お耳にフッーと息を吹きかけて遊ぶこと」なんです顔(汗)

下くすぐったいから嫌なのグッド(上向き矢印) 
DSCN1420.jpg


下きゃっきゃっきゃ黒ハート
DSCN1421.jpg
小梅と違って遊びも簡単だし・・・ 
結構、淡白な子なのですぐに納得してくれて楽ちんなクリアだったりします顔(ペロッ)




















それにしてもボサボサのお手手ですふらふら
下里帰りしたら猫足カットしてもらおうね〜顔(笑)・・・顔(ペロッ)
DSCN1422.jpg



















言葉の意味が伝わっているの?いないのか???
下ご機嫌な表情を浮かべているからヨシとしましょうGood
DSCN1424.jpg
ひとまずは3ガールズたち一通りと朝のおはようを済ませました手(チョキ)



















下朝ごはんも食べて母と遊んで満足したから、ねんねこするのかな〜顔(メロメロ)
DSCN1427.jpg




















下とにかくネムネムさんなご様子のこっちゃん眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)
DSCN1429.jpg



















小梅もそれなりに納得してくれたのか?諦めの境地に入ったのか???
下ウイッシュポーズでネンネの体制に入りました手(チョキ)
DSCN1430.jpg
やっと静かになったとホッとしたのも つかの間・・・・・・・


またまた 突然のCMが入ってきましたふらふら




























下(クリア)クーちゃん、やっぱり眠くないのグッド(上向き矢印)
DSCN1432.jpg























下そんなクリアに呆れ顔&2度ネンネ突入1歩手前の小梅ちゃん
DSCN1437.jpg




















下でも これがなかなか潔い子でして・・・Good
DSCN1439.jpg




















下自らお布団の上に行ってダッシュ(走り出すさま)
DSCN1440.jpg





















下またまた夢に入る前に何やら考え事中・・・・・顔(イヒヒ)
DSCN1441.jpg





















下そして、ポンポンかいかいをはじめるクリア猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1442.jpg


















下その後・・・ポンポンかいかいを終えるとネンネしてしまいました眠い(睡眠)
DSCN1443.jpg

























下既に次女のこっちゃんは夢の中へHelloハートたち(複数ハート)
DSCN1444.jpg


今朝も小梅に妹の面倒と留守を頼んで後ろ髪引かれる思いで家を後にしました顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こ3ガールズと働く母に今日も応援のポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

クリスマスの準備♪

皆さん、こんにちは。



町ではクリスマスの飾り付けが施されてどこもかしこもイルミネーションでキラキラクリスマス


でも、こんな時期にな〜と、少し考えてしまう私も居ます・・・・・・・・・・・








下我が家のメインエントランスにも大きなクリスマスツリーが飾られていましたクリスマス
DSCN7335.jpg
聞くところによると3メートル以上あるそうです。


















そんでもって今日は6:44にぴたっと目が覚めました目ぴかぴか(新しい)

オジサン化現象か? 大した仕事をしてないから目覚めがいいのか???
内容によっては、ちょっと問題ですバッド(下向き矢印)





















下こんな景色だと想像しただけでも寒そうに見えて外に出るのが嫌になりますねバッド(下向き矢印)
DSCN7217.jpg




















下お部屋の中はまるで天国だというのに・・・これから仕事に出る事を考えると・・・顔(チラッ)
DSCN7339.jpg DSCN7339.jpg























下ギャップが有り過ぎて辛すぎます顔(泣)
DSCN7342.jpg

















まあ、母は強し今日も出稼ぎ頑張るぞ〜手(グー)

下(小葉)2度ネンネしまちかね〜眠い(睡眠)         (クリア)ぬくぬくいい気分(温泉) かいかいなの猫(足)
DSCN7345.jpg
そうそう。君たちは暖かいところでぬくぬくとグータラしてないさいよ!
母さんがひとり頑張れば済むことだから顔(泣)(←早く仕事へ行け!顔(ぷんっ)




















今日も朝からおヒスを起こしてギャンギャン娘が大騒ぎですどんっ(衝撃)演劇猫(怒)
下誰にも相手にされず・・・いい加減、疲れ果てて騒ぐのを止めた様子です顔(イヒヒ)
DSCN7356.jpg
誰も構ってくれないのに何時までも騒いででもしょうがないもんね〜Hello

























チームぼけなすびちゃん改めて・・・ちびっ子2号は呑気なもんです。
下(クリア)クーちゃんポンポンかいかいなの猫(足)
DSCN7362.jpg

この役に立たないフンカメラを早いところを修理に出さないと・・・・・
可愛いシーンを一杯逃してしまいます顔(ぷんっ)クソ〜

























ってな訳で、全てぶれぶれなんでマシなのをもうひとつ・・・。
下母の話に耳を傾ける可愛い可愛いクリアなんです顔(メロメロ)
DSCN7363.jpg

どうでもいいんですけど・・・ 何か気になんないの???































下ピヨちゃん小鳥潰れてますけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN7366.jpg































下世の中の何もかも面白くない小梅ちゃん・・・・早く立ち直って戻ってらっしゃいHello
DSCN7369.jpg




























隣に居るちびっ子1号も2号同様に今日も呑気なもんです。

下こっちゃんわーい(嬉しい顔)って呼べばボケボケのお顔で返事をしますいい気分(温泉)
DSCN7377.jpg



























下いつ見ても頼りない雰囲気をかもし出していますふらふら
DSCN7381.jpg
























キャワイイな〜の2号ちゃん爆弾   爆弾   爆弾 顔(メロメロ)   爆弾   爆弾   爆弾
DSCN7385.jpg

ポンポンかいかいに飽きるとぴょんぴょんと動き出しますウサギ






























下今度は母のまだほかほかの寝床で休憩するようですいい気分(温泉)
DSCN7392.jpg DSCN7393.jpg
























下チビだけど賢いんですHello・・・でも5日ぶりにチッチも漏らしましたもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN7394.jpg
クリアにレンズを向けるとまたサイレンのように鳴り響くアンアンギャンギャン耳あせあせ(飛び散る汗)























は〜い。またまた小梅ちゃんのヒステリーが大噴火ですふらふら
下左から騒ぎを聞きつけて駆け寄ってきた小葉→ 張本犬 → お構い無しのクリア顔(イヒヒ)
DSCN7395.jpg





















皆を蹴散らして・・・・・
またまた孤独の世界に入り込んでピヨちゃんをアニアニしながら生きる女小梅ですたらーっ(汗)

下(小梅)おもちゃは全部小梅たんのものでつよむかっ(怒り)・・・バッド(下向き矢印)
DSCN7399.jpg























下いいや手(パー) これは小葉の嫁入り道具のうさぎさんですウサギ
DSCN7401.jpg
もう5歳になるアダルト小梅が一番大人気ないですね・・・。
チームぼけなすびちゃんちびっ子1号2号共におもちゃには興味がほとんど
ないようなんですが猫(足)イラナイノー



















そうそう!我が家もクリスマスの準備をしないとな〜なんてがく〜(落胆した顔)

真面目に忘れるところでした顔(ペロッ)



と言っても小さな家族の為にケーキとご馳走をオーダーするだけですけどこん今回はたらーっ(汗)
ココットベールさんで初のケーキ注文でするんるん


下見た目も可愛いけどヘルシーで健康的なものばかりで作られてるケーキですバースデー
xm04-1[1].jpg
















下それと馬肉と豚の赤身で作られたミートローフも注文しちゃいました
mr02[1].jpg
おくらが入っているのが気になりますが少しだから大丈夫かな〜って顔(チラッ)
















ダイエット中の私ですが・・・・・・・・
実はメチャクチャ可愛いスイーツを自分のために贈ってま〜すプレゼント

まるで絵本の中から飛び出てきそうなクッキーたちを顔(メロメロ)




クリアの実家にも・・・ちょっと手の掛かる(嫌がらせではありません手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
ささやかではありますがクリスマスプレゼントを送らせて頂きました顔(ペロッ)






きっと、器用なリョウさんだから世界一のハウスが完成することと健闘を祈りますClap・・・顔(イヒヒ)


完成の後は可愛いハウスを目で楽しんで頂き・・・家ハートたち(複数ハート)
その後はママさんとお嬢さんたちご家族で美味しいを堪能されて下さい顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も小梅へ励ましとチームちびっ子へ応援のポチッとお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

そろそろ・・・冷やし麺!?

皆さん、こんにちは。






蒸しますね〜。
昨日は35度を越えたところも各地にあったんだとか朝の天気予報を聞いて驚いてました顔(なに〜)



今日も30度を越えるところが多いと言うことでした。
リビングにあるエアコン1機だけ稼動させてドライ設定にしてタイマーをかけてきました。



でもドライよりも冷房のほうがエコなんですってね〜。。。
あんまり冷やすと関節炎の弱い小梅のことが心配でついついドライにしてまいますたらーっ(汗)

でも、でも。
乾燥も喉に良くないようだしHello 加湿器をつけるのもおかしい気がするし顔(チラッ)





まあ。
そんなこんなを口の聞けない小さな家族が快適に過ごせるよう環境づくりを目指して
今年の夏を他人を思いやり地球にも優しく乗り切りたいと思います手(グー)















5月も半ばに入ると冷やし中華だの!冷麦だの!と冷たいものが恋しくなる季節ですハートたち(複数ハート)



中でも、特に好きなのが揖保の糸の冷麦だったりします顔(メロメロ)














でも! ・・・今年はちょっとだけ高級な麺類をオーダーしました手(チョキ)
















香川からお土産の麺類を6つくらい買って来ましたが・・・
パッケージに書かれていた「1日2000人行列する」だのの触れ込みの割りに、ほとんどの
商品がイマイチでしたもうやだ〜(悲しい顔)















でも、でも。
2つの感動の商品たちに出会えました顔(メロメロ)




まず一押しの商品はプレゼントぴかぴか(新しい)
下石丸製麺所半なま讃岐しょうゆうどんですGood
DSCN4162.jpg
冷やして食べのものGoodですけど・・・釜玉うどんにして食べると最高ですよ顔(メロメロ)
卵アレルギーを発症させてしまい私はあの味が2度と味わえませんけど顔(泣)

















下お店のお姉さんのお勧め商品だった乾麺タイプの讃岐包丁切りつけ麺を24人前オーダー顔(ペロッ)
DSCN4163.jpg


















下讃岐包丁切りつけ麺の茹で上がりですぴかぴか(新しい)
DSCN4169.jpg
味ですか・・・???

そんなの!見た目で想像できますでしょ〜う顔(メロメロ)

























下毎晩のように冷やしうどん・・・素麺・・・順繰りに茗荷と長葱いっぱいに汁で食べてます顔(笑)
DSCN4170.jpg



















続きましてぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

食べた気のしない(咬みごたえ?)そうめん苦手な私なんですが・・・
小豆島のオリーブ園で3袋980円で買ったそうめんがとっても美味しかったんです!



封を取って置いたのでネットで検索して再オーダーすることに手(チョキ)


販売元の名前は安田のつくだ煮なんです顔(イヒヒ)

下2つ目の一押し商品こびき ばちそうめんちゃんです顔(メロメロ)
DSCN4164.jpg

















思わず!うどんも買ってしまいました顔(ペロッ)(←だから豚なんだ顔(ぷんっ)
下讃岐 小豆島 手延べうどんでするんるん
DSCN4165.jpg
どちらも半生タイプです。
そうめんのほうが感激&感動があると思います顔(笑)
















会社のお名前が「安田のつくだ煮」・・・と言うからには顔(チラッ)

下買ってみることにしました〜顔(笑)
DSCN4167.jpg
我が家にある大切な米を炊いて熱々のご飯にのせて食べてみようと思ってます顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そんな訳でデブからの脱却の目処がなかなか立ちません顔(泣)















長蛇の列でお店では味わう事のできなかった山越うどんです。
下う〜ん。時間通りに茹でて冷水で締めて食べた見たけど微妙だったかな。
DSCN4146.jpg












このまま終わるのも何だか気が引けますので小さな家族の小話をひとつ顔(ペロッ)


我が家の小梅は冷麦やうどんが大好きっ子なんです黒ハート

小葉は食べるのが下手だし、美味しさなんかも完全に分かっていない様子だけど・・・
とにかく小梅に負けるのが嫌で先頭に立って「1本頂戴猫(足)」と頑張ってます顔(イヒヒ)


食べる速度は、、、
美味しさも食べ方も知り尽くしている小梅のほうが断然早い訳ですがたらーっ(汗)




そんな小梅が自分よりも先に「もう1本頂戴猫(足)」なんて母に催促した日ににゃ〜
口の両脇から冷麦をプラプラさせているチビ怪獣がギャウギャウと大変ですどんっ(衝撃)ドコモ提供どんっ(衝撃)


そんな小葉を叱りつつも・・・
微笑ましくお二人ちゃんと対話をしながら食べる冷麺の味は格別ですGood



ワンとの暮らし家
まるで小さな子供たちがお家に居るみたいで賑やかでいいですね〜揺れるハート





使い回しの写真という噂もないでもないですがあせあせ(飛び散る汗)
下茹でている間だけは、この通り静かにしているお二人ちゃんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN4143.jpg
ではでは失礼しますHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

是非、試してみたいと言う方はポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

真似を超えた本物♪

皆さん、こんにちは。





スマートグリッドって言葉をお聞きした事がありますか?
今回の災害を受けて急速に需要が高まり進展しております。

今朝はこの世界ではかなり具体的に実現されている先生にお会いするために・・・
下こだまに乗って三島に行って参りました新幹線
DSCN4171.jpg

















先週はIT業界の中で恩師たちと立ち上げた協会の社員総会があったりで・・・
3月とか、6月は案外と行事が立て込んでいて何気に気を抜いていられない月です顔(汗)




社員総会が行われたのは今回も気の流れがとても私の相性と良い明治記念館ですぴかぴか(新しい)・・・顔(メロメロ)















6月と言えばジューンブライドで結婚式が多い時期ですね〜(そ〜いや〜)ひらめき
日本は梅雨の時期だというのに海外文化がお好きな日本人たちです顔(ペロッ)







でも、でも。
下結婚式を終えて記念撮影するご両家たちの姿を明治記念館の美しい庭園で、こうして・・・
DSCN4147.jpg
いつも微笑ましく眺めさせて頂いては癒されている私だったりしますハートたち(複数ハート)

















下なんかいいですよね〜ぴかぴか(新しい)
DSCN4149.jpg















下何度見てみも結婚式ってやつは・・・顔(メロメロ)
DSCN4151.jpg
感動とか将来への夢とか希望とか、そう言う前向きな気をいっぱい含んだ空気が出てて、
そんな沢山のエネルギーから、ほんの少し(?)お裾分けして頂いてます顔(ペロッ)




















下さてさて、私たちの社員総会の開会も間近です。
DSCN4154.jpg
ピリピリと張り詰めた空気雷
さっきの和みモードは一瞬でバタバタと羽音を立てて飛び立って行ってしまうようです小鳥・・・顔(泣)




















無事、社員総会も終わりまして。
今期の事業計画達成に向ってまた参加企業様たちのお力添えを頂きながら来年3月まで
精一杯もがいてゴールしなければなりません。



下親睦会を開いたお部屋の窓からの景色たちです四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN4156.jpg DSCN4157.jpg
DSCN4159.jpg DSCN4160.jpg

















本物を越えた真の本物!にしようかと・・・表題を悩みました顔(ペロッ)



唐突にですけどあせあせ(飛び散る汗)
私は天に召された経営者たちの中で一番尊敬している人物は経営の神様と言われた
故:松下幸之助氏であります手(パー)



「真似した電気」だなんて!からかう人も居りますが・・・
私にしては珍しく自ら本を買って、食い入るように読んで、書かれていることはどれも
頷くところばかりで、まさに人の領域を超えた神様と言っても過言ではない存在の人
だったんだろうな〜と思う方であります手(パー)











現実の世界も、なかなか恵まれてます。

何故なら・・・

私には誰よりも厳しく育ててくれる恩師の存在があるからです。
褒められる事などこの10年間で3回もなかったのではないかな〜???

昔は自分なりに達成できたと思う事柄を褒めてもらえるかもと胸を弾ませてながら
よく恩師の前に浮き浮きオーラを殺しながら(?)報告をしに行ったもんでするんるん


褒められることなんかなくバッド(下向き矢印) 
更に何十倍にも思えるような途方も無い課題を山盛り指摘されるを繰り返した10年です顔(泣)





正直、1度や2度は恩師に殺意が芽生えた瞬間もあります顔(ペロッ)(←本気です)



でも、そんな恩師が居たからこそ私の今があるのだとシミジミと思い返せます。




ちょっと、脱線しますが手(パー)
故:藤山寛美さんの娘である藤山直美さんをご存知であろうか?


経営者2年目くらいだったある日の深夜番組に彼女が出て父のことを語っていた。

何でも・・・
一生のうちでどうしても殺してやりたいほど憎い人間が3人現れると教えられたそうだ。
自分がきちんと励んでさえ居れば、その3人の人物に必ず会うことが出来るというのだ。

真の努力を怠っている人間は見つけ出せないそうだ!



何でも。
人間は褒められた時に真の成長を遂げるのではなく・・・
悔しくて悔しくて、どうにも気持ちが納まらずに相手を殺してやりたいと思うほどの
逆境に出会った時こそ「クッソ〜!負けてたまるか〜!」と強くなるという話でした。


そんなふうに自分を真の成長に導いてくれるきっけを与えてくれる素晴らしい存在の
人間が人生に3人、必ず居るとのことです。



この話にスッと聞き入り、、、目頭を熱くして、、、正座していた自分がいました顔(イヒヒ)










今、書いてて思いましたけどたらーっ(汗)
殺意が芽生えた程の人物・・・二人には起業2年目までの人生の中でピンと来る人間に
ちゃんと出会えてました手(チョキ)




が・・・
3人目が居ないな〜なんて顔(汗)自分の精進が足りないから見つけられないと思ってましたバッド(下向き矢印)


でも、もしかすると、その3人目の存在こそが「私の恩師」なのかもしれません。
今、書きながら確信にも似た思いになりました顔(ペロッ)












そして、私には2番目の師の存在がありますぴかぴか(新しい)
御年70歳です。

金融業界の超大手で営業畑で15年と経理畑で15年、家庭は奥様に任せ、死に物狂い
で働いてきた人物です。まさに昭和を支えたニッポン男子ですぴかぴか(新しい)


この師は営業と数字の大切さを教えてくれてます。

経営をしていると・・・
肝となる重要な判断を迫られたり、積極的に打たなければならない場面が年に
度々出てきます。


そんな時に必要となるリアルタイムの数字展開(会社の位置情報や状態)や数字の世界
から見通す事の出来る様々な精度の高い予測という、会社を運営する上で、とっても
重要な情報をどう集め、どう展開・運用して行くかについてを実務ベースで私の会社の
経理部長であり、私が信頼を置いている3児の父である真っ直ぐで頑固な今時珍しい昭和
のオヤジタイプである私と同級生のIくんと私にコツコツと教授してくれてます。




100年に一度とも言われたリーマンショクから端を発した大恐慌、、、
本当に心身ともに辛かったとです顔(泣)


この恐怖の経験の中で強い体質の会社へと導いてくれた私にとって偉大な方です。

さらには今回の大震災が起きた時には経営者として無駄にびびることも!焦ることもなく
私の心を磐石にしてくれた、存在でもあります。


恩師に続いて・・・
一生足を向けて寝ることなどできないほどのお方なんです。







次に組込み分野において、、、
ワールドワイドで一千億単位での事業展開を長年されてこられた方が去年の12月より
私の会社の技術顧問として参画いただくようになりました。
御年61歳の方です。



ただ大きな会社に勤めて居ただけの人間ならお金をチラつかせれば幾らでも来て貰う
ことはできます。


でも、人望も厚く有能な人物に巡り会うこと事態がミラクル幸運なことなのですGood



顧問と言う立場であれお金に困ってなど居ない方に、
これからまだまだの若い会社の事業に参画してもらう等と言う縁は、なかなか持てるもの
ではないと感謝するばかりです。





何故なら、
そんな師たちは責任感の塊で生きてきたからです。

それをようやっと「もう脱ぎ捨ててもいいよ!ご苦労さん!」と言われる年に到達して
間もない訳ですし・・・

例えどんなレベルの仕事であろうとも、、、
仕事を受けると以上は中途半端な気持ちで受けることを何より嫌う方たちだからです。





さらに幸運な事に・・・。
基幹系システム分野において日本をリードし続けている企業を今年3月に退任した
方・・・。
そう、私が10年前にこの業界に入って間もない時に初受注を下さったお客さんなんです。


この6月から1年間は吟味期間(自分で役に立てるか?立てないか!)も含めて参画して
下さった第二の技術顧問の存在あります。




自分が確実に私の会社に貢献出来ると思うに至るまでは交通費実費と昼食代の・・・
合計1,900円以外は絶対に受け取らないというのです顔(泣)


そんな中、毎週金曜日の早朝に開催している営業戦略会議に出席して下さり、
現在は静かに丁寧に社員や私のやりとりに耳を傾けてくれています。





「仕事とは何か!?」とか「社長の仕事とは!」とか「経営とは?」なんてものを
教えてくれている師が私には幸いにも3人も4人も居てくれます。


偶然にも、
顧問の皆さんは勤めていた会社のグループ会社の社長さんの経験を全員持たれています。



何でこんな話に脱線したんだかあせあせ(飛び散る汗)














私は今生・・・
やっぱり普通の家庭を持ち、子を産み育てて、家や家族を守り生きていく運命には
ないのだとつくづくです顔(なに〜)

北海道に住む父に、たまに(?)ちょこちょこ(?)愚痴を吐いたりしますが・・・
どうにも逃げられない、そう進まざるを得ない運命のようです顔(泣)

















下営業部のMGRがいつもお礼にと宮崎産の高級マンゴー太陽のタマゴをくれましたプレゼント
DSCN3959.jpg



















下このマンゴーなら苦手な社長でも絶対に美味しく食べれます!!!と大阪弁でね揺れるハート
DSCN3960.jpg
香りを嗅いだだけで絶対に美味しい!!!って一瞬にして分かりました手(パー)


















下美味しいオーラ発しているでしょうか???
DSCN3988.jpg
完熟してて甘くって・・・ 香りも最高で・・・
可愛い我が子にすら上げるのが嫌になるほどの宮崎完熟マンゴーでした顔(メロメロ)

高級、メロンを確実に超えてるなと思いましたGood




























下とか言いながらマルセイユメロンをオーダー顔(ペロッ)
DSCN4122.jpg


















お部屋中に立ち込めるマルセイユメロンの独特の素晴らしい香りぴかぴか(新しい)
下なんで種のところまで全て食べきれないんだろうと真剣に思ったほどです顔(泣)
DSCN4123.jpg















海外の安物の時は、いつもは実まで削ぎ落とす勢いで皮を剥くのですが・・・
下今回に関しては鰹節でも下ろすように薄く剥きました手(チョキ)
DSCN4133.jpg


















下もしかしたら自分たちのもあるかな〜なんてスフィンクスちゃんぴったんこです顔(イヒヒ)
DSCN4124.jpg DSCN4128.jpg
















下脂肪分0のヨーグルトとMIXして上げました揺れるハート
DSCN4136.jpg


















下なるべく満腹感が得られるようにとパイウォーターで割ることに・・・母心です揺れるハート
DSCN4137.jpg




















下だって!可愛い娘っ子が期待に胸を膨らませて良い子に待ってるですものね〜顔(笑)
DSCN4143.jpg





ねぇ!!!!
日本人のものつくりは本物をも越えてますでしょう!?
※急カーブでごめんなさい顔(イヒヒ)
















お米命の私が日本一の米作りをしている師匠たちと、そのお米たちを紹介しちゃいます。
※本当は紹介するの嫌なんですだけど顔(ペロッ)



下米造りの匠たちのお米で〜す
DSCN4048.jpg


















下吉田 嘉兵衛氏の造ったミルキークィーンを食べた時、衝撃が走りましたがく〜(落胆した顔)
DSCN4049.jpg
魚沼産の超高級とか幻のとか、そんなコシヒカリや全国の一級品のお米を食べ漁ってた
私です。高い金を払っても本物の旨い米を食べられる訳ではありません。





















下三村 三徳氏のミルキークィーンも負けず劣らずですGood
DSCN4050.jpg

人の心のあり方、、、
そして「物事の本質が何!」で利益抜きで「一番正しい物事のあり方は何か!?」
そんなことを常に追い求める事のできる人間こそが真の本物を造ることのできる人間なの
かもしれないと思います。




とにかく、与えられた使命に向って精進せねばなりませんねーバッド(下向き矢印)
頑張ります手(グー) 私なりにおいおいと・・・顔(チラッ)




私の戯言にお付き合い下さいまして有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何となくでも共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

沖縄とって置きのセレクション♪

皆さん、こんにちは。




長い長い旅日記にお付き合い頂きました方が居られましたら・・・
まず以って心からお礼申し上げます。


少しで旅気分を味わって頂けたら幸いです。

そして何より いつか皆さん宅の小さな家族も連れて 近場でも何処でも・・・
旅のきっかけになったら嬉しい限りです。



ペット業界の闇もあれば・・・

ここ最近はcafeでフェレット連れのお客さんにお会いしたりと急激にペットの家族化が
加速しているようにも思います揺れるハート




沖縄で見つけたいい物をご紹介したいと思います!!!
出来る限り購入先などを載せる努力しますので・・・
お気に入りのなにかを見つけて試して頂ける機会になると嬉しいでするんるん







まずは私の愛用品の耳かき特集です顔(メロメロ)

とにかく耳かき大好きですハートたち(複数ハート)
そんな訳もあって離島巡りで行った先なんかで探しては購入した耳かきたちなんでするんるん



まずは滞在先ホテルはいむるぶしの土産物SHOPにて購入グッド(上向き矢印)
下左:ゴーヤマンと右:三線オバサン(?)の耳かきです顔(イヒヒ)
DSCN3749.jpg







次に竹富島で購入した耳かきですグッド(上向き矢印)
左:泉屋さん特製耳かきと右:竹富観光センター内SHOPで買った水牛車の耳かきでするんるん
DSCN3752.jpg
泉屋さんの耳かきは今まで持っている中で一番「かき心地」が抜群でしたGood
最低でも・・・もう1本は買っておけば良かったと後悔の嵐ですもうやだ〜(悲しい顔)






私が今回の沖縄八重山の旅で大・大・大好きになった「モノ」前にも書きましたけど…

それはこの地方で古くから守り神とされているシーサーですぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)




どうしても柄の部分に可愛いシーサーが付いている耳かきが欲しくって!欲しくって!

これが案外と売っているようで売っていなかったんですがく〜(落胆した顔)
出歩く先のあちこちで探して歩いたんですけど何処に売ってなくってバッド(下向き矢印)

はいむるぶしのタッケーに「どこかで売っているところを知らないか」と訪ねると…
ホテルのスタッフさんたちでネットなんかも使いつつ懸命探してくれた様子でしたたらーっ(汗)

そんなに頑張ってもらわなくっても!あせあせ(飛び散る汗)
…ってくらい頑張ってもらって恐縮してもまった私ふらふら










諦めずに探していれば出会うもんです手(パー)
下飛行機給油で降ろされた那覇空港の土産物屋でようやく見つけることが出来ました手(チョキ)
でもイメージしたいた可愛いのは売って無かったですバッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)DSCN3751.jpg
とりあえず…見つけたことの嬉しさが勢いとなって2本も購入してしまった私顔(ペロッ)







下本当はこんな可愛いシーサーのミニチュア版がくっついた耳かきを希望してました顔(笑)
DSCN3756.jpg
ちなみに、こちらははいむるぶしさんで買ったキーホルダーですハートたち(複数ハート)
現在、自宅の鍵に使用している某ブランドのキーホルダーと一緒にくっつけてますが…
笑えるほどミスマッチ顔(イヒヒ)

でも誰になんて言われようともシーサー大好きだから外したりしません手(パー)














食べ物編ですレストラン
中でも取分け気に入ったのがロイズ石垣島黒糖入り入りチョコレートハートたち(複数ハート)
CIMG4047.JPG
沖縄なのに何故ロイズ???って思うのは当然ですが。。。
上品な甘さで一度食べたら病み付きになるとっても美味しいチョコレートなんです顔(メロメロ)












もう完売しちゃってましたけどバッド(下向き矢印)
入荷待ちになってたんでピーチパイン&スナックパインの注文先です手(パー)

下沖縄名産のピーチパインですハートたち(複数ハート)
DSCN3793.jpg
この小さなパインは、はむるぶしのスタッフさんに特別に無料で頂いたものなんです揺れるハート



パインで3個2,980円(送料込み)は・・・かな〜り高価ですがく〜(落胆した顔)

でも、この期間限定でしか食べられないピーチパインは極上の香りと甘さなんだとかで
購入しちゃいました手(チョキ)

野菜室に入れたままなんで今夜こそ面倒がらずにカットして食べようと思います手(グー)


















続きまして。。。
とーーーーーーーっても気に入ってしまった美用品たちです黒ハート   黒ハート   黒ハート


何度も出しちゃいますが手(チョキ)
下こちらのローズミスト霧かわいい霧絶対に!絶対に!1度は試してもらいたい商品ですGood
DSCN3757.jpg
化粧直しの時なんかにはもちろん!!!
お仕事をされている女性には集中して疲れた時なんかにシュシュッとしてリフレッシュ
してもらいたいですぴかぴか(新しい)














ドブねずみ系かな・・・?
黒くてモコモコのまん丸いのが出て大事な石鹸の隅をかじった痕跡がありました顔(ぷんっ)もうやだ〜(悲しい顔)

食べ物ではない物を食べたのはこれが初めてなので・・・
それなりに体にいいものが入っているのかも知れないとシミジミと思った私顔(チラッ)



















下結のこころ石鹸
DSCN3764.jpg
一番良いと聞きながらも管理が面倒だと思い込んでこれまで固形石鹸は避けてきましたHello

只今・・・人生初の固形石鹸を使用して毎朝の洗顔に使用しております。
泡立てネットで極め細やかな泡を立てて優しく包み込むように洗ってます手(チョキ)

この石鹸の効果なのか・・・とにかく肌の調子が今までになくGoodな私ですGood

アトピーだのアレルギーだのストレスでニキビ???吹き出物が必ず顔のどこかにある
私なのに今は1つもないんですがく〜(落胆した顔)






美肌命のしーちゃん&ママりん監修ものもと・・・
最近、始めたその他のお肌によい美容グッツの効果も出て来ているからと思われます。



かなり効果な商品など今までに色んなものを試し来て、、、
その中で一番よいと感じているものを紹介してもらえた私は超ラッキーです顔(笑)

ここに辿り着く道のりにはお金も時間も労力もいっぱい掛かってるのですからね顔(汗)



しかも、どれもそのコストパフォーマンスにはアングリ驚かされちゃいましたがく〜(落胆した顔)
そんなラッキーのお裾分けをここの遊びにいらして下さっている方には特別に
ご紹介しちゃいます揺れるハート

信じるものは救われます手(パー) 逆に試さないと損するかもですよ〜顔(チラッ)











そして、そして。
しーちゃんが愛用していたミラクル可愛いビーチサンダルを石垣のSHOPで見つけて
購入しました顔(笑)



よくよく調べてみるとアメリカで大ヒットしている人気の商品なんだとかプレゼントぴかぴか(新しい)

hot flopsでは大人用から子供用まで沢山のシリーズが出てますからご覧になってみて下さい顔(メロメロ)



下こちらはgreen  grapesと言う商品のようですハートたち(複数ハート)
CIMG4239.JPG





下左足にはバナナイチゴちゃんが飾られています黒ハート
CIMG4231.JPG





下右足にはハイビスカスとハチが飾られています顔(笑)
CIMG4234.JPG
見ているだけでも浮き浮きしちゃってお出掛けしたくなるサンダルですよね〜るんるん









そして、そして。
下こちらはビーチサンダルなのにちょっと他所行きな雰囲気のweddingと言う商品ですぴかぴか(新しい)
CIMG4241.JPG






下左足にはハイビスカスと10カラットは軽く超えそうなダイヤモンの指輪が飾られてます顔(メロメロ)
CIMG4246.JPG





下右足にはウエディングケーキとシャンパンが飾られてますぴかぴか(新しい)
CIMG4245.JPG
全種類制覇したい勢いをググッと抑えて・・・まずは2足で人生を生きて行こうと思います顔(泣)















旅行から帰った翌日5月6日(金)は出社日でした手(パー)
いつもとは全く違う!!!我が家の朝の「おはようタイム」の様子です顔(イヒヒ)

下完全に寝ぼけ眼なお二人ちゃんたらーっ(汗)
DSCN3765.jpg










どんなに疲れてても母の気を惹きたいスペシャルママっ子の小梅もかなり笑えますが顔(イヒヒ)
下小葉ちんのお顔にも注目して下さい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN3767.jpg










下(小梅)ママー悪い事してるの見てまつか〜眠い(睡眠)   (小葉)お目目を開けてられないでち眠い(睡眠)
DSCN3768.jpg












下母の視線を独占したくって・・・それぞれ限界まで頑張っているようです顔(イヒヒ)
DSCN3769.jpg











下とうとう力尽きてしまったちびっ子小葉ちん眠い(睡眠)
DSCN3772.jpg














下ではでは・・・ママ命&強情っぱりの小梅ちゃんにクローズアップです映画
DSCN3773.jpg DSCN3773.jpg
注:銜えているのは何処かから拾ってきた飴が入っていた袋(ゴミ)なんです顔(イヒヒ)
















下頑張りきれないのね・・・ そんな時は楽にするほうがいいんだよ・・・ ママは逃げる訳ないし
DSCN3774.jpg












下ようやく説得に応じたと言うのか・・・ 力尽きたというのが正しいのか・・・
DSCN3775.jpg













往生際良く既にコテンと深い眠りについているネンネの小葉ちんですハートたち(複数ハート)

下バブちゃんみたいで可愛い寝顔だこと顔(メロメロ)(←スルーで行きましょう手(パー)
DSCN3776.jpg













母が仕事前にこんな光景を見たのは初めてのことかもです!!!

慣れない長時間の移動もそうですが
毎日、大はしゃぎして遊んだ疲れなんかがたまっているんでしょうね〜揺れるハート

下二人とも本気モードで熟睡に入りました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSCN3778.jpg
そんな娘たちが羨ましいな〜と思いつつ・・・出社した母でしたパンチ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方もそうでない方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

父からの贈り物♪

皆さん、こんばんみ・・・顔(イヒヒ)





今、私の会社で空前の大ブームが起きちゃります手(パー)









それは・・・ひらめき








下百留屋さんの山わさびの醤油漬けちゃんブームです顔(メロメロ)
CIMG3294.JPG
北海道に住む父が見つけ出してくれた これぞ究極のゴハンの友!ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




北海道では生の山ワサビを下し金で摩り下ろしてお醤油をちょこっと垂らして
アツアツのゴハンと食べるのが一般的なようです四葉

父の家の朝食で出た山ワサビ&アツアツご飯の味に一瞬で虜になった私でした顔(メロメロ)

は関東によくあるワサビ漬けとはまるで別物ですよHello






でも、
生だと日持ちしないし、、、
東京でも見かけたことないし、、、

なんて訳で北海道から帰省する時に父にスーパーで買ってもらって四葉
大切に大切に東京に持ち帰りました手(チョキ)


父たちに教わった通り。。。
お水に漬けて保存をしていたら段々と芽が出てきて・・・
葉が育ってきちゃって・・・

気づけば思いっきり感情移入してしまっててあせあせ(飛び散る汗)

食べることが出来なくなってたらーっ(汗)

私はお百姓さんにはなれないな〜顔(チラッ)なんて思っているうちに急死した山ワサビちゃんでした顔(泣)





そんなアホな娘の為に探し出してくれたのが、この山ワサビなんです顔(笑)(←本当にアホですから手(パー)







醤油の味加減味といいGood
山わさびの漬かり加減といいGoodぴかぴか(新しい)


本当に、これがまた旨かとです!!!!!







皆さんには一番、美味しい!取って置きの食べ方をご紹介しちゃいま〜すGood
下まずは炊き立てのアツアツの(美味しいお米ですよ顔(チラッ))ゴハンに乗せて、まずはパクッとな!
CIMG3299.JPG
想像しただけヨダレが出てきそうになります顔(メロメロ)








そして、そして。
ちょっと上等な鮭(油がそこそこ乗っていて、ほんのり塩味の効いた甘鮭魚ぴかぴか(新しい))の身を
ゴハンの上でほぐして山ワサビちゃんと食べま〜す顔(メロメロ)


下これぞ究極のごはんの友ですGoodGoodGood
CIMG3302.JPG
いつも、米も魚も極ウマの!!!ひとつ柳 ごはん屋さんのたーちゃんとお母さんの
これまた究極のコンビネーションで作り出す鮭定食と一緒に食べています顔(メロメロ)




清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・顔(ペロッ)

大ファンの社員たちに3瓶
たーちゃんとお母さんにもいつものお礼の気持ちを込めて1瓶

そして、残りは会社の冷凍庫に備蓄して、皆とごはん屋さんで食べちゃう予定ですハートたち(複数ハート)



わさびのツーンが苦手でない方は是非、一度、試してみて下さい!!!!!



PS:寒い中、パシッてくれた父よ。
  本当にありがとうキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一度食べてみたいと思った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

愛用品と嬉しい贈り物♪

皆さん、こんにちは。



ブログがUPされるのは25日クリスマスクリスマスの日だけど。。。
書いているのは仕事がひと段落した・・・
えっと今は24日イブの夜9時だったりします顔(ペロッ)


来期の山詰みになって胃が痛くなるほどだった宿題も色んな方に仕事も支えられながら
何とか9割終わりましたClap

あとは来週月曜金沢への出張を完了すれば肩の荷が重くなっているような今年の大仕事は全てが終わります手(チョキ)

今年も残すところ、あと3日ですけどがく〜(落胆した顔)

ホント!!!
色んな周りの仲間に大先輩方に支えられて有意義な1年が過ごせたと・・・
感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート



おっとあせあせ(飛び散る汗)
本題に行きま〜す顔(ペロッ)
まずは私の十年来の愛用品や最近のお気に入りたちなんかをUPします。

下ネットショップの中でもSAKURAさんが一番安く販売して下さってますキスマーク
CIMG1360.JPG
プロハーブシリーズは使用してから10年以上です。
アトピーで肌の弱い私にもバッチリ優しい商品でGood
中でも絶対試してもらいたいのが真ん中の茶色い小瓶の美容液ですぴかぴか(新しい)
年々、カサカサ肌になる今日この頃・・・冬場に欠かせないものとなってますハートたち(複数ハート)



大量買いしたらSAKURAさんが韓国製のパックを5つプレゼントして下さって
使ってみると、これまたミラクルもちもちになりました。

翌日ネットで検索するとこれまたミラクル1つ99円exclamationがく〜(落胆した顔)
下思わず今年の冬を越せる分をとまとめて買いました顔(ペロッ)
CIMG1364.JPG


下オレンジエキス入りの新商品と韓国海苔を頂いちゃいました顔(メロメロ)
CIMG1369.JPG
とにかく、一度は試して頂きたいワタシクお勧めの2つの商品でしたるんるん





そして、そして。
嬉しいご報告ですClap
下実はこれ社員からもらったお礼なんですハートたち(複数ハート)
CIMG1357.JPG
単に、この貰い物が嬉しいのではなく。。。
実は社員がマイホームを購入したのです家ぴかぴか(新しい)
越谷のほうですが、何と5LDKの一軒家なんです顔(笑)

会社の社員がこうして幸せになって行ってくれると何とも表現できないけど
ジーン込み上げてくるものがありまね〜揺れるハート


家を買うと色々と物入りだから何かの足しになればと気持ち祝い金を包ませてもらいました。
下そのお礼返しと言う訳ですプレゼント
CIMG1372.JPG
下色んな色の可愛らしいお菓子の詰め合わせですグッド(上向き矢印)
CIMG1375.JPG
あの奥さんが選んでくれたんだな〜と2度感動もうやだ〜(悲しい顔)



先日、maopocoのひろりんさんのブログで見たクリスマスの素敵なドイツ菓子バースデー
下なんと、そのシュトレーンも入ってましたがく〜(落胆した顔)
CIMG1352.JPG
ここのお店のシュトレーンが抜群に美味しいみたいでホント悩みながらお返しを
考えてくれたのだな〜と分かって3度目の感動もうやだ〜(悲しい顔)(←もう、ええっちゅーねん顔(ぷんっ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリスマス浮いた話ひとつない私に応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

美味しいお裾分け♪

皆さん、こんにちは。



土曜日にあった下期に向けた全社会議も何とか無事終わり、、、
これから来年3月まで皆が全力を出し切って目標到達をしたいと思っております。


気を抜く間も、休んでいる間もなく、
12月には来期方針を出さねばなりません。。。

つくづく・・・一年があっという間です。





さ〜て、秋といえば新米の季節顔(メロメロ)
今年もお世話になった人へ感謝も気持ちを込めて 新米を送らせてもらいました手(パー)


今年の猛暑&雨不足と言う悪天候にも負けず・・・
美味しいお米を育てて下さったお米屋さんには感謝!感謝です揺れるハート


下私の得意料理(超簡単顔(イヒヒ))きんぴら牛蒡です顔(ペロッ)
CIMG8107.JPG
本当は鉄鍋で作ると沢庵のようにバリッとして一番美味しく仕上がるのですが・・・



下北海道から届いたイクラの醤油漬けと浅漬け♪
CIMG7912.JPG


下実際にはピカピカに光ったお米なんですが上手に撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
CIMG7929.JPG
ミルキークイーンですぴかぴか(新しい)
モチモチの食感にとーっても甘くて ここ数年で一番好きなお米です揺れるハート

もとの種は一緒ですが造り手によって味も質も様々です。
とにかく、このお米屋さんの匠たちは最高の米を造り上げますぴかぴか(新しい)



下得意先の会社さんと私の会社に10個のお弁当を作って美味しいのお裾分けをしましたハートたち(複数ハート)
CIMG8120.JPG



下翌日はイクラと同じくらい好物の山わさびの醤油漬けをごはんの供にして
CIMG8112.JPG

下頂きました顔(メロメロ)
CIMG8116.JPG
龍の瞳と言う市場にはなかなか出回らない大変貴重なお米です。
お値段も今まで見た中で一番、高額でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも やっぱり私はミルキークイーンのほうが好きです顔(メロメロ)




あと2週間で大人女子の旅・・・IN香川&小豆島です顔(笑)

幼馴染のしーちゃんとまたまた事前打合せを実施しました顔(イヒヒ)

レンタカーの予約も済んだし・・・
2泊3日のスケジュールも楽しいものばかりパンパンに予定を入れましたGood


現地のコーディネーターか!?ってくらい。。。
下手際の良いしーちゃんにも新米を食べてもらいました顔(笑)
CIMG8128.JPG

「やっぱ質素な和食が幸せ感じなるね〜」
なんて・・・妙な納得しながら2杯ずつご飯をしっかり食べました顔(イヒヒ)




下ひろりんさんからも旅先で見つけたと言う美味しそうなお醤油が届きました♪
CIMG8152.JPG
確かに・・・顔(チラッ) 美味しそうな波動が出てますぴかぴか(新しい)
返ってお気遣いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
本当に有難うございます。




下上田の若社長さんからも秋の味覚が届いたのでしーちゃんとデザートで頂きましたるんるん
CIMG8134.JPG
おじちゃんとおばちゃんにもお土産に持って帰ってもらったら、とーっても気に入って
頂けたみたいでお米の注文してました顔(笑)

やっぱり食事は何だかんだでお米が中心ですもんねGood




下そして、そして・・・顔(笑) 大切なお友達の きなこちゃんのお家からも秋の味覚が届きましたハートたち(複数ハート)
CIMG8161.JPG



下きなこちゃんのママのお母様お手製のお味噌ぴかぴか(新しい)
CIMG8158.JPG
手作りのお味噌を食べるのは初めてです顔(メロメロ)



下そしてスープにして頂くのが一番なんだとかのカボチャです♪
CIMG8164.JPG
貴重なレシピをありがとうございます揺れるハート
今週末にチャレンジしてみますパンチ


小梅と小葉のイラストとても特徴的でした顔(笑)
大切にしたいと思いますGood



ってな訳で優しい皆さんから色んな頂いた美味しいを満喫中ですハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

お中元お礼返し♪

皆さん、こんにちは。
昨日は七夕だったのに曇り・・・雨でしたね〜。

織姫さんと彦星さんのおとぎばなしが現実だったら、、、
かなり過酷な現実ですねバッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)ナンチャッテ

さて、季節の果物たちが社員のお父様やお付き合いのある遠方の会社さんから届く
お中元のシーズンとなりました。
心がこもった贈り物・・・有り難いですね〜顔(泣)

私の居る業界では、こう言った古き良き文化が結構前から姿を消してます。
お歳暮お中元は受け取れない!というルールが大手なら、ほとんど確立してますからね。

最近は個人情報などコンプライアンスに抵触するとか、、、
年賀状すら受け取りが駄目な会社が目立つようになってきてます。


で、つい・・・
私自身もこう言った行事が段々と生活から消えている昨今でしたが、、、
今回みたいに心のこもった贈り物が思いがけずに届くと嬉しいし、有り難いしですね。

送ってくださった方は、お中元と言う単なる行事の1つとしてではなく、
本当にお気持ちで送ってきて下さっているのがお人柄からもにじみ出ていて!
だから特別に嬉しいな〜と感謝でいっぱいです。


下山形出身の社員のお父様から さくらんぼ が届きました揺れるハート
CIMG3371.JPG


下そして軽井沢で大変お世話になっている方からは あんず が届きました揺れるハート
CIMG3507.JPG
社員たちと冷やして食べさせたり、、、
近所でお世話になっている飲食店さんにお裾分けしたり、、、
頂いた幸せを皆で分かち合うと更に幸せが倍増しますもんねGood


そして・・・お礼返しを色々と考え中です。
ますだ屋さんの五島うどんが有力候補ですひらめき
下狙っているのは半生うどんと3人前入りで445円ですGood
0020000000082.jpg
この値段で、びっくりするほどの美味しさですよ顔(笑)
騙されたと思って一度、お取り寄せをして見て下さい手(パー)

お勧めは冷やしにして頂く食べ方が最高です!
特製のつゆが付いてますが、これはイマイチバッド(下向き矢印)
タレは好みのもので食べるべし!です。

以外に夏限定商品とやらがあって。。。
人気商品をざざっと注文して、届くのを待っているとこです顔(チラッ)マダカナ~
試して美味しいと思うものを詰め合わせにしようかなって思案中です。



我が家の娘っ子たちは元気です晴れ   晴れ   晴れ
下小梅は純粋に元気ってよりも・・・喋りがうるさいです耳
CIMG3523.JPG
どう煩いかは後ほど・・・です手(パー)


下1歳を過ぎたばかりの小葉は純粋元気に朝から家中をすっ飛んで歩いてますダッシュ(走り出すさま)
CIMG3533.JPG

そんな姿を見ると、まだまだ仔犬だな〜って思います。。。
下(小葉)いっぱい走ったでちよー猫(足)
CIMG3543.JPG



もうすぐ4歳になる小梅の場合は動くの嫌い!一人遊びも苦手!
下暇さえあれば・・・こうして、いつも私にお喋りしながら絡んでくるような子ですたらーっ(汗)
CIMG3556.JPG
この顔をご覧になって伝わるかと思いますが、、、
これがまた結構やっかいですたらーっ(汗)

たまには静かにしてくれないかな・・・顔(チラッ)ブツブツ


下放って置くと玩具を買ってもらえない子供が店の前で地団駄踏んでるみたいになります。
CIMG3553.JPG
大きな声出して、体をはげしくクネクネして母の気を引こうと大騒ぎしますす耳

そんな小梅が静かで良い子にしてる時と言えば。。。
・・・おやつを食べてる時くらいかなひらめき


今、書いてて改めて思いましたが親の私にソックリかもな〜顔(ペロッ)エヘッ


それでも心を鬼にして放っているとHello
小梅は最終兵器を出してきます猫(足)

下こうなったら・・・そろそろ出すでつかねひらめき
CIMG3578.JPG


大きな雄叫び上げながら演劇   演劇   演劇
CIMG3586.JPG

恐ろしい顔してますがく〜(落胆した顔)
CIMG3585.JPG


小梅の必殺技ちょうだい!頂戴!攻撃です爆弾   爆弾   爆弾
CIMG3588.JPG
ツキノワグマが出たぞ〜がく〜(落胆した顔)

この「ちょうだい、頂戴」は生後5ヶ月頃に突然やるようになりました。
その当時は雄叫びはセットじゃありませんでした。
ただ、今よりもお手手を上下に振るスピードはずっと早かったです。

この上下に振る大きさと速さが増す=小梅の要求度合いのバロメーターにもなってました。

歳のせいか?動くのが面倒になったみたいで大声出す事を覚えたみたいです顔(汗)
下(小梅)思い通りになんないでつか・・・疲れたでつね〜
CIMG3596.JPG

下お休みの日にいっぱい遊ぼうねわーい(嬉しい顔)・・・って、まだ言うか!顔(ぷんっ)
CIMG3600.JPG

結局、少し遊んで上げましたが顔(ペロッ)
下別犬のように小梅もニコニコ笑顔です猫(笑) 
CIMG3560.JPG
どうでもいいけど日々際立ってくる小葉ちんの第二次サル期・・・いつ終わるんだ〜?もうやだ〜(悲しい顔)

それじゃ〜今日も仲良くお留守番頼んだよ〜Hello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お中元返しお役に立った方!ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お勧めセレクション♪

皆さん、こんにちは。
今日はようやく気温も上がり暖かくなりましたね晴れ・・・顔(メロメロ)
寒いと顔つきもこわばりますが。。。
こうやって暖かいとニンマリ締まりのない優しい笑顔になりますよね顔(ペロッ)

さてさて、本日は安くて!そこそこ美味しい!お取り寄せ品をご紹介しま〜す揺れるハート
是非、一度、食べてみて下さい。
この値段と手軽さと味なら、きっと文句なしで満足して頂けると思います。

下まずは神田川俊郎丼セットで〜す。これは牛丼ですが鶏丼と豚丼がセットで購入できます。
CIMG8029.JPG
冷凍で届くので熱湯で3分温めるか、レンジでチンもできます。
高級料亭のお出汁の香りが何とも食欲をそそりますよGood
どの丼にも、お野菜もしっかり入ってるし汁もたっぷり入ってます!
牛丼にはゴボウのササガキや白滝が入ってて特に大好きだったりします顔(笑)
生卵をかけて食べるとこれまた美味しいですハートたち(複数ハート)
焼き豆腐を入れて弱火で煮るとあっという間に肉豆腐が出来たり、アレンジもきくので
急なおつまみにも便利と思いますよ。

鶏丼は溶き卵を落として親子丼が出来たり、豚丼も美味しいですよGood
若干、お肉の匂いがある時がありますが。。。
トータルバランスを見ればいい商品と思います。

何度かご紹介しましたが再びです手(パー)
下飛騨高山鍋焼きうどんです♪
3色セットで525円は・・・思わず「安い!」と納得する美味しさだと思いますよ。
pasdre_pasdre-n-005.jpg
お鍋1つで作れちゃいますますので、とても楽チンです。
うどんに入れるお勧め具材はひらめき
1お野菜は長ネギの葉の青い部分四葉
2油揚げの細切り
3卵1個。。。丸ごとをおうどんと一緒に半熟になるまで煮るとGOOですGood
ワカメや色んなお野菜を試してみましたが、私はこの組合せがベストと思いますハートたち(複数ハート)

下今回は飛騨高山味噌煮込みうどん作ってみました。
CIMG8169.JPG
私は味噌煮込みや土手鍋系は得意じゃないので鍋焼きうどんのほうが断然、美味しい!
と思いますが、癖がなくて、とても食べやすい味噌煮込みうどんだと思いますよGood

下小梅ちゃん。。。
CIMG8178.JPG

下またママのこと食べる話ばっかりだ〜猫(足)って飽きれてるのけ〜?
CIMG8193.JPG
(小梅)・・・しら〜んふり。

それでは食べ物の話はやめにして。。。
と〜っても使いやすい大判バスタオルとフェイスタオルのご紹介です。
下高級ホテル仕様バスタオル Noble Colorです。
CIMG8090.JPG
このタオル、、、厚みといいグッド(上向き矢印)吸収力といいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最高でんがな〜!顔(笑)
その昔、、、タオル集めに没頭していた私がいうので間違いないと思いまっけど顔(チラッ)

更にお得情報で〜すHello
仲御徒町にある多慶屋さんに行くとこのバスタオルが何と750円!がく〜(落胆した顔)
フェイスタオルは200円で買えちゃま〜す。激安ネットSHOPの半額近い金額で〜すグッド(上向き矢印)
下今回は色違いで3色購入しました。
CIMG8085.JPG

下お邪魔虫ちゃんにずっとぴったんこマークされてますサーチ(調べる)
CIMG8081.JPG

話は180℃クルッと変わりますが。。。
「どうして?何かあったの??」と聞きたくなるほどニコニコ笑顔ちゃんの小梅です顔(汗)
下見て下さい!ギンギンのこの笑顔ちゃん顔(イヒヒ)
CIMG8117.JPG

下しかも小葉も釣られてか!?ギンギンな笑顔です顔(汗)
CIMG8123.JPG

下あまりの笑顔に・・・何か拾い喰いでもしたんでじゃなかと?不安になる母でしたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8126.JPG

下(ママ)何がそんなに嬉しいのか!ママにも教えてよ〜!!こうめたんるんるん
CIMG8119.JPG
(小梅)・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ではでは本日はこの辺で〜Hello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

この季節の強い身方

皆さん、こんいちは。

この頃、ベッドに横になると咳がコンコンして眠れない日が度々です。
そろそろ本当に禁煙しないとダメかな〜顔(チラッ)って思ってます。
東急本店で大阪、京都の物産展がやっていました。
下そこで乾燥する時期に何とも頼もしいお菓子を発見目ぴかぴか(新しい)
CIMG2568.JPG
生姜漬(砂糖にまぶした生姜菓子)を見つけました。
食べ感じはもろ生姜ですが、砂糖をまぶしてあるので何とも不思議な食感&とっても体に
良さそうな味ですGood
不味くないですよ、生姜が苦手でなければハマると思います。
また、長期保存がきくのも魅力です。

そしてミルキークイーンが「匠」と名を改めてバージョンアップして我が家に
届けられましたClap待ってました〜
下写真の色がイマイチですがバッド(下向き矢印)
CIMG2569.JPG
下お茄子と大根の葉なお味噌汁と・・・
CIMG2567.JPG
下キンピラと高野豆腐の煮付けに山わさびでアツアツの炊き立ての新米を頂きました顔(メロメロ)
CIMG2573.JPG
えっ、味ですか〜耳
ウマか〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)幸せか〜exclamation×2黒ハート黒ハート黒ハートです顔(メロメロ)

・・・その脇でほのぼのしている姉妹がおります
下ごはんを食べてまったり&ウトウトしちょります手(パー)
CIMG2579.JPG
下(小梅)小梅たん、お写真はパスでちよ猫(足)・・・プイ猫(怒)
CIMG2588.JPG
(小葉)・・・ボーッ

下(ママ)そんなイケズ言わないでお写真撮らせてよ〜ん顔(メロメロ)(←バカ親です)
CIMG2592.JPG
(小梅)シラ〜・・・きっぱり無視猫(足)
(小葉)ヌボーッ

ニックネーム hanako at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

北海道から愛を込めて

皆さん、こんにちは・・・たびたびです。

下北海道の父から路地裏物のトウモロコシが届きました揺れるハート
2009090415320000.jpg
・・・それも茹でる為の粗塩まで付いてました顔(汗)
後ほど社員たちにお裾分けしたいと思います。

下それと気になる美味しそうな物が
2009090415330000.jpg
父は・・・この「ばぁばぁの激辛なんばんみそ&手作り」のキーワードに惹かれて
購入を決定したそうです。
父が住んでいる北海道の北見市で製造販売しているそうです。
PS:ぴーこちゃま
  モロコシとお味噌を持って行ってもらおうと思ってましたが連絡ないので
  スルーしますねHello

下突然ですが高菜が大好きな私ハートたち(複数ハート)
2009090311040000.jpg
高級な物から色々試しましたが、これが一番美味しくって使い勝手がいいですよるんるん
先日、社員が福岡に行った際に私が好きなのを知ってて毎度、おみやげに買って
きてくれるのです・・・そんな気持ち本当に嬉しいですね。
ネットでも購入出来ると思います。
辛いですがシリーズの中でもこの「からかもん」が一番美味しいです。
そのまま炊き立ての広いご飯にのせても最高でっすし・・・高菜チャーハンにしても
これまた最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ごま油とお醤油ちょっぴりそして高菜でと〜っても美味しいシンプルな高菜チャーハンが
食べれますよるんるん
是非、試してみて下さいHello

ニックネーム hanako at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

贈り物Part2

ご一緒した女性社長さんから頂いた品で、とっても美味しかったのでご紹介しま〜するんるん
下ガーリック風味のトマトソースです。
CIMG1673.JPG
このソースをパンやクラッカーにたっぷり付けて食べると最高に美味しいですよ顔(メロメロ)
お酒好きの方にはおつまみとして大変良いと思います。
私は今度パスタソースに使ってみようと思います。


ニックネーム hanako at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節の贈り物

日曜日に社員から桃が届きましたプレゼント
本当に嬉しいですね〜真心の贈り物ってハートたち(複数ハート)
毎年、本当にありがとうexclamation×2
下ダンボールに穴を開けた悪い子(小梅)がひとからり顔(ぷんっ)
CIMG1697.JPG
下中の桃は無事でしたが・・・顔(汗)
CIMG1696.JPG
大きな桃で熟した甘〜い香りが箱を開けるとお部屋中に広がりましたるんるん

下そして小梅を預かって頂いた社員のご両親からも梨をダンボール二箱も頂きましたがく〜(落胆した顔)
CIMG1699.JPG
お心遣いをありがとございます、社員たちと有り難くご馳走になります。
既に夕べ半分だけ小梅と小葉と3人で食べましたが頬っぺた落っこちるほど
甘い甘い梨でした顔(メロメロ)
小葉は目の色を変えてむさぼるように食べてましたたらーっ(汗)
今朝もカットして出してあげましたがジャーキーやフードには目もくれず梨に一目散ダッシュ(走り出すさま)
大好物のようですハートたち(複数ハート)

さ〜、今日の3時は冷やした桃と梨を皆で頂きます揺れるハート

そして・・・もうひとつ大きなお土産があります。
下川上庵さんのテラス席で虫に刺されましたバッド(下向き矢印)
CIMG1692.JPG
左足がぽんぽこりんで痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
夕べは太ももの付け根のリンパにも大きなしこりが出来てかがむのも痛いほどです。
毒が体に回らないようにリンパが働いての症状のようですが・・・
人間の体ってすごいんですね〜顔(チラッ)
犯人は恐らくヤブ蚊・・・顔(ぷんっ)
すぐに虫除けを焚いて頂きましたので一箇所で済みましたが・・・
虫アレルギーの私には大きな問題になります。
雨が小降りになったら病院に行って来ます病院
ではではHello

ニックネーム hanako at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ比べ

皆さん、こんにちは。

下話題のピュアホワイトを軽井沢のスーパーと帰り道の群馬県で買って来ました。
CIMG1670.JPG
小さいほうが北海道産
大きいのは・・・群馬産です。

下手前2本が群馬産です。
CIMG1681.JPG
下100円高いだけあって身もぎっしりで・も綺麗に整列してますぴかぴか(新しい)
CIMG1682.JPG
ちなみにこの子たちは1本300円でインターで購入しました手(チョキ)

下やっぱり素材の味をそのままの楽しめる「蒸し」で頂く事にるんるん
CIMG1684.JPG
群馬産はほんとギッシリ詰まってます(北海道産じゃないけどたらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

下一番上の北海道産が一番色白ですが・・・痩せっぽちたらーっ(汗)
CIMG1687.JPG
食べての感想は・・・
北海道産は水分はいっぱいでしたが甘味はなしBad
見た目どおりの味でした。
1本200円だからしょ〜がない・・・か顔(チラッ)
いいや、私は思います手(パー)
通常は400円〜500円するのを知っていますがトウモロコ1本にそんな価格を
付けるのは高すぎると思います顔(ぷんっ)

群馬産のほうは甘いの何のGood
例えるならお砂糖のような甘さです。
そして食感はモチモチと噛み応えがあり、もう1回食べてみたいと思いました。
蒸していても若干青臭いので生では無理だと思います。

本日ネットにて、お値段土返しで質にこだわっている北海道産のピュアホワイトを
注文してみる予定です。
ギリギリの時期なのでいい物が手に入ると嬉しいのですが顔(汗)
総括・・・
やっぱ嬬恋のトウモロコシは価値の高いものであると改めて思いました。
「値段」も「味」も「質」もミラクル級ですからぴかぴか(新しい)

下それと釜飯ちゃんも買って来ました手(チョキ)
CIMG1680.JPG
下釜飯屋さんとっても綺麗になっていましたぴかぴか(新しい)
CIMG1689.JPG
頂きま〜す。
食べたことのない方に・・・
味は普通です手(パー)
横川を通る→買いに行くexclamationというような恒例行事のようなもんですかね。

下軽井沢のアウトレットで買った小梅と小葉のお土産ですハートたち(複数ハート)
CIMG1678.JPG

ではではHello
ニックネーム hanako at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

天使の水

お勧め品でするんるん

小葉のトイレトレーニングを始めた頃にネットでたまたま見付けた商品ですぴかぴか(新しい)
下天使の水・・・可愛らしいネーミングかわいい
2009081514400000.jpg
とにかく一番に安全を謳っている商品です揺れるハート
使ってみての感想はとってもいいですGood
1すぐに嫌な臭いは消えます(生ゴミでもなんでも)
210倍に薄めて使えば家中の臭いもそうですし除菌に使えるみたいです手(チョキ)
3ワンのお耳掃除や食べた後の口の中にもシュッと出来る優れものですぴかぴか(新しい)
ひと吹きで臭いが消えるので長持ちしそうでするんるんるんるんるんるん
それにお店の店長さんの対応も心のぬくもりがありグーですGood
気になる方は是非、試してみてください。
本当によかったです。


ニックネーム hanako at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

イクラ&たらこみ〜つけた♪

皆さん、こんばんは。

下度々ですが美味しいモノのご紹介でするんるん
CIMG1161.JPG
下見て下さい、このプリプリッな粒Good
CIMG1162.JPG
下このタラコはしょっぱくないのでお茶碗一杯で軽くひと腹はイケちゃいますよGood
CIMG1164.JPG
我が家の自慢のミルキークィーンと食べて完全ノックアウトな2人でした顔(メロメロ)

イクラちゃんのほうも鮮度だけでなく味付けがこれまた最高でした顔(メロメロ)
・・・後でジワジワと紹介します顔(イヒヒ)
注文時もとっても親切でいいお店でしたるんるん
味のドナウンさんを是非見て下さいHello

ちなみに私は間違いなくリピーターになりますハートたち(複数ハート)
ニックネーム hanako at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラクルコーン

皆さん、こんばんみ(古っ・・・)。

今日はミラクルコーンのご紹介です顔(メロメロ)
旧小梅ブログでも紹介したことがあったような顔(チラッ)

妻恋にある農園から取り寄せてま〜すハートたち(複数ハート)
日本一・・・いや世界一(味とコストパフォーマンス)と言っても過言でありません手(パー)キッパリ
下そのトウモロコシがこの子たちですぴかぴか(新しい)
2009081517580000.jpg
えっ・・・耳「何の変哲もないトウモロコシじゃないかexclamation×2」ってたらーっ(汗)
下では皮をむいてお見せしましょ〜うるんるん
2009081518110000.jpg
1人暮らしの社員に3本プレゼントしましたが生のままで十分美味しいと
蒸かさずに全部平らげたそうです。
そうです、このトウモロコシは生で食べても最高に美味しいんです顔(メロメロ)
我が家はおと様の好みもあって・・・1本だけ生で味わって後は蒸かして頂くことに。

蒸す時間は3分で十分exclamation
お勧め名蒸し方は・・・下の写真のように
大きなお鍋に水を少し注いでトウモロコシの皮を敷いてその上トウモロコシを並べて蒸といいですよるんるん
下携帯カメラphone toなので・・・この神々しい黄金色ぴかぴか(新しい)が伝わらないかもです顔(汗)
2009081518200000.jpg
下デジカメでも撮影してみたけど・・・やっぱりこの黄金色が出ない・・・たらーっ(汗)
CIMG1147.JPG
どっちかというと携帯カメラで撮影したトウモロコシの色が実際のに近いかなです。

そして仕上げは・・・(つ〜ほどのことか顔(チラッ)
下私が夏モノのお皿で特にお気に入りのこの絵皿
2009081518250000.jpg
下ほ〜ら、可愛く出来たexclamation×2顔(笑)(台所で独り盛り上がってま〜す手(チョキ)
CIMG1148.JPG
8月1週目過ぎから〜末まで味わえます。
とにかく甘くてみずみずしくって美味しいですGood
この味を表現するなら・・・
「高級品の柿とか栗とかが程好く熟れた甘さといいえばいいでしょうか。」
そしてお値段何と1本100円(送料は別途実費)exclamation×2がく〜(落胆した顔)

お試しになりたい方はご連絡を頂ければこっそりお教えいたしまするんるん
トウモロコシの話題でここまで長く引っ張るのは私くらいかも知れませんが・・・
とにかくミラクル美味しいトウモロコシのご紹介でしたHello
ニックネーム hanako at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

贈り物

皆さん、こんにちは。

社員が福島の実家に帰った際のお土産だとかで・・・頂きものしちゃいました顔(泣)
・・・ありがとねexclamation×2石井ちゃん揺れるハート
下チビチビお酒のつまみになるし(結構ファイヤーです爆弾
2009081019470000.jpg
焼き鮭とまぜまぜしてオニギリの具にもいいし・・・炒め物にもいいかなGood


PS:ピー子さ〜ん演劇顔(笑)
北海道のおばちゃんが作るのに良く似た味なのでパソコン探してみて〜Hello
ニックネーム hanako at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

スイーツ(和)

皆さん、こんにちは。

甘いものはそんなに好きではない私。

下でも、この茨城にある舟納豆さんで売られている甘納豆はグーですとGood
2009072717530000.jpg
食感はふぅわトロ〜そしてほのかな香りと甘味顔(メロメロ)
いくらでも食べれてしまう上品なジャパニーズsweetsのご紹介でした。

お取り寄せも出来るかもなので是非パソコン検索してみてくださいHello
これはホントウマかとですGoodGoodGood
ニックネーム hanako at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする