2012年08月11日

小葉ちん世界一可愛いママになりました♪

皆さん、こんばんは






昨日8月10日(ハートの日)に我が家の次女小葉ちんが赤ちゃんを産んでくれました


110グラムのBIG BABY とっても可愛い女の子



・・・・・・この日を振り返れば1年半以上も待ってました 長かったぁ〜〜〜







小葉の出産を決意した矢先から山あり谷あり崖底あり。。。

色んな事がたくさん起こる中で周囲のこれまた、たくさんの方に支えて頂きまして、
こうして赤ちゃんとようやく会うことが出来ました揺れるハート・・・顔(泣)






私の勝手な願いを小さな体で立派に応えてくれたこっちゃんちゃん
本当に本当にありがとうね



私は未婚のくせして 
孫の世話をするおばあちゃまの気持ちを小葉の育児を通して経験させてもらってます


母性なんかが湧くわけないじゃん!!!のこっちゃんにも母性が目覚め出してることにも
驚かされたり、でも小葉なりにがんばっている子育てはとても微笑ましい光景です



クリアの実家から大きな支援を頂きまして、バブ姫誕生から2日目が終わろうとしています







産まれてから、この日まで気が抜けない緊迫した状態もありました

それが今では、飲み過ぎくんシールを張ってしまわないとな〜なんてくらい
一度、お乳に吸い付いたら なかなか放さないバブ姫だったりします



小葉の一人娘なもんですから
どんだけ甘やかしてしまうんだろうと・・・・・今から先を考えただけでも自分が怖いです




今後はブログをお引越して
小葉の赤ちゃんも家族に加わって更に賑やかな我が家の日常に綴っていきたいと思います


*I Love ❤ Pomeranian Days*
http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/


アセラブログさんには小梅の一人っ子時代からずっとお世話になりましたバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

子供同然の小さな家族との幸せな日常の記録を残していくことの楽しさを教えてもらいました


本当に本当にありがとうございました


リンクを張って下さっているお友達の皆さん・・・・・・・
お手数ですが新しいブログへリンクをどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

待望の赤ちゃんの誕生にお祝いのポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

小葉ちん3歳おめでとう♪

皆さん、こんにちは




またまた・・・かな〜りご無沙汰してしまいました顔(汗)
色々とバタバタしてて小葉のお誕生日5月22日も忘れていた母親失格の私顔(チラッ)



ここ最近、ストレスを思い切り感じた時には必ず生花の香りを嗅ぎたくなります



家を飛び出して・・・
慌しくタクシーをひろって・・・

近所の花屋さんに急患のように飛び込んで「お花をたくさん下さい」って言っている
私がいましたふらふら




色々なバラで大きな花束にしたかったのだけど種類が少なくって・・・
下百合とミニバラの花束を作って頂きましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
DSCN1202.jpg






















下(小梅)ママ、良かったでつね〜揺れるハート            (クリア)これで大丈夫なの黒ハート
DSCN1204.jpg


















話をクルリンパッします手(パー)

小葉のお誕生日に気づいたのは翌23日でした顔(泣)

記念すべき3歳のお誕生日だったというのに深夜0時ぴったりに「おめでとう」って
言って上げられなかったのには今も後悔していますバッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)





慌ててケーキを注文して
27日に来客予定の可愛いお客様たちと小葉ちんのお誕生日を祝って頂く事にしましたバースデー




















またまた話はクルクルリンパッしますけど・・・
下四谷 うえ村の若大将にお礼の届け物をしてきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN1199.jpg
6月は恩師の誕生月
うえ村さんで59歳のお誕生日をお祝いさせてもらおうと思いますバースデー




















下大きな赤貝が手に入ったと上機嫌な若さん
DSCN1197.jpg



















下食材の見せ方が男の子丸出しですよね〜・・・ 怪獣映画じゃないんだから顔(チラッ)
DSCN1198.jpg




















シャイな若大将・・・ 
からかってる 話していると楽しいです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
下23歳くらいの若くてスタイル抜群で清純な優しい彼女を募集中だそうです
DSCN1201.jpg
完全に青い鳥症候群です小鳥ぴかぴか(新しい)
私あたりで手を打って置いたほうが無難なのに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

まあ、3日で家出されてそうだけど顔(ペロッ)

















そして、そして
3年ぶりか4年ぶり近くに実母と会いました

1週間泊まっていってくれました 
こんなに長い時間過ごしたのは10年ぶりくらいなんじゃなかな〜顔(チラッ)

下何でも独り占めのこっちゃんは実母の膝の上でニカニカしちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN1211.jpg




















5歳にもなったというのに相変わらずオモチャが大好きな小梅ちゃん
下ひとりで良い子に(?)オモチャ破壊で遊んでいます
DSCN1214.jpg



















下上機嫌なニパニパちゃん 良かったね〜わーい(嬉しい顔)
DSCN1211.jpg



















実母の膝を完全に取られてしまった小梅は面白くないのです
下無理やりクリア用の小さなドーナッツベッドに入って私の気を惹いていますふらふら
DSCN1221.jpg
旅に持って行ったり・・・ こうして横綱ちゃんが使ったりで・・・
いい加減によれこさんになってしまったから新しいベッドを注文しましたいい気分(温泉)



















下実は・・・・・ ずっとお喋りをしている小梅なんです耳
DSCN1224.jpg

















下一度、おやつとかお散歩とか言い出したらずっと言い続けている煩い子なんです顔(なに〜)
DSCN1226.jpg





















逆光でよくよく見ないと表情が分からないでしょうけど・・・
下無茶苦茶可愛いお顔をしているクリアなんですよ〜顔(メロメロ)(←馬鹿親病病院
DSCN1227.jpg




















下これまた逆光でよく見えないのだけど可愛いお顔を伝わりますでしょ〜うハートたち(複数ハート)
DSCN1230.jpg
実母も動物が大好き・・・
私の小さな頃は何かしらの動物が居なかった事がないくらいです

オカメインコ セキセイインコ ハムスター 鶏の赤ちゃん ワンちゃん 猫ちゃん


母が最後に暮らしたのはシャム系の雑種の猫でした犬



18年間という長い長い時間を共に暮らした猫ちゃん

本当の子供の私や姉よりも大事な存在だったようです揺れるハート
実際に自分のお父さんを亡くした時よりも悲しみが深かったように見えました

猫ちゃんではなく、忠犬といったタイプの猫ちゃんでした
遠目で見ていても頭がよくって何でも分かり合えてた存在のようでしたから





猫ちゃんが天国に旅立ってから3年以上経つというのに悲しみは未だ癒えていないよう

それに加えて63歳を迎え更年期だの 持病だの いっぺんにきてしまい鬱気味の母顔(なに〜)



3ガールズに囲まれて・・・・・
凸凹凹ちゃんたちのやりとりを見て時より笑顔を浮かべていました



そこでセキセイインコちゃんでも家族に迎えてみたら?と提案しました
あんな小さな体でも寿命は10年以上と長生きさんなんです

即実行に移すタイプなので母を連れて・・・・・
今や韓国街になってしまった大久保にあるペットショップに連れて行きました


運命の赤い糸にでも繋がっていたかのように・・・
下何度も何度も激しいまでに母の指に寄り添ってくる一羽の子を母は家族に迎えました
DSCN1233.jpg
可愛い小物もたくさんあって・・・
おまめちゃんと名付けレインボーカラーのセキセイの雛ちゃんのお家はゴージャス家ぴかぴか(新しい)

小梅がおまめちゃんにワンワン煩くするから撮影を忘れてしまったのだけどバッド(下向き矢印)


これからも続く人生に生甲斐を見つけて
少しでも多くの笑顔やチャレンジ精神を持って生きていって欲しいと願うばかりです


私も晩年はそうやって人生を生きていられる人間であるように今を頑張りたいですパンチ
























27日(日)小葉ちんのお誕生会の日ですぴかぴか(新しい)   バースデー   ぴかぴか(新しい)

下可愛いお客さんたちを歓迎するように花たちも見頃を迎えていましたかわいい
DSCN1237.jpg

























まだ2歳前・・・・・
下一番、活発に動く時期の僕ちゃんですダッシュ(走り出すさま)    お名前はポワロくん顔(笑)
DSCN1238.jpg DSCN1239.jpg



















下近所にある人気スイーツSHOPでラスクやプリンなんか買ってきましたレストラン
DSCN1234.jpg DSCN1235.jpg
本当だったらデパ地下に行って何か珍しいものでもと思ってたけど・・・
時間がなくってごめんなさい顔(汗)
















下ママたちのお茶べりセット完了手(チョキ)
DSCN1236.jpg



















どんなに早い動きでも可愛い表情を逃すことはしませんよ〜手(パー)
下(ポワロ)僕ちゃんポワロって言うんだよ猫(足)
DSCN1240.jpg























下小梅の2歳前後の頃を思い出します顔(メロメロ)
DSCN1241.jpg























下小葉ちんの3歳のお誕生日ケーキですハートたち(複数ハート) とっても可愛いケーキで感動顔(泣)
DSCN1242.jpg




















ケーキに匂いに敏感に激しく反応する小梅ちゃん・・・耳
下(小梅)ママーーーーーー 早くでつよむかっ(怒り)
DSCN1248.jpg




















下主役のお嬢様はこれまたお行儀のよいこと・・・どうしたんでしょうね???
DSCN1249.jpg




















折角のシャッターチャンスだったのに暗くって残念顔(え〜ん)
下元気に3歳を迎えてくれてありがとうね揺れるハート
DSCN1250.jpg



















ポワロくんもこの笑顔・・・・・猫(笑)
下嬉しそうにケーキを見つめて待っていますハートたち(複数ハート)
DSCN1252.jpg



















それぞれ性格がまるで違います
下クリアは後ろの方でじっと周りの様子を窺いながら待っている子ですHelloぴかぴか(新しい)
DSCN1253.jpg
食べるのはチビちゃんなのに3ガールズの中では一番早かったりするのだけどがく〜(落胆した顔)






















もらえるまで大合唱のうるちゃい小梅ちゃん耳
下(小葉)お耳キンキンするでちたらーっ(汗)        (小梅)早くでつぅぅぅどんっ(衝撃)    (ポワロ)クンクン
DSCN1254.jpg


















下ちびっ子たちは我慢の限界のようです顔(汗)
DSCN1255.jpg






















下場の空気が怪しくなってきたので・・・急いでケーキカットをしました手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1257.jpg





















下ポワロママさんから素敵なプレゼントを頂きました顔(笑)
DSCN1259.jpg


















下小梅ちゃんの笑顔シール付き手作りのおやつハートたち(複数ハート)
DSCN1261.jpg

















下小葉ちんのニパニパ笑顔シール付きもあるし顔(笑)
DSCN1262.jpg
















下クリアの飛び切りの笑顔シールだって付いていますグッド(上向き矢印)
DSCN1263.jpg
本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

















下私にまでお土産をありがとうございました揺れるハート
DSCN1264.jpg

















下ポワロママさんのご近所で有名な焼き菓子だそうでするんるん
DSCN1265.jpg























一人で食べたら森三中に入隊しなくてはいけないので・・・
下お客さんが来た時にちょいちょい食べていますよ とても美味しいです顔(メロメロ)
DSCN1266.jpg
ポメラニアン談義に花を咲かせて桜ぴかぴか(新しい)
ポワロくんのカット講習をしたり手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

また是非、遊びに来て下さいね〜Helloハートたち(複数ハート)


肝心なカット後のポワロくんを写すの忘れてしまったしふらふら

クリアの実家のパパさんに見てもらおうと思ってたのに・・・・・・
今度、クリアの里帰りしたら、またお部屋の中からパパさんのカット講習を受けよう顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小葉ちんに3歳のお祝いにポチお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

笑顔の理由・・・?

皆さん、こんにちは。





さ〜て、本日は久々(?)に小さな家族の話題を綴りたいと思います手(パー)







つかの間だけど・・・数日前の「朝のおはよう」タイムのことでするんるん









体を母のどこかにぴったんこするのが大好きな小葉ちん。
この日もイナバウアーで「おはよう!」と「私が1番!」をアピールしております顔(汗)

下(小葉)ママおはようでち猫(足)  このちんはニパニパ笑顔なんでちよ晴れ
DSCN4874.jpg




















一方、自分が中心になれず、、、
母に構ってもらいたくって仕方ない小梅ちゃんはつま弾きにされたと思い込んで
ご機嫌斜めなご様子でございますバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)

下(小梅)小梅たんはママと遊ぶか、お外に出掛けるか、おやつが欲しいでつむかっ(怒り)
DSCN4877.jpg
そうだよね〜Helloゴメンゴメン 
小梅が1番だし、ママとも遊びたいんだもんね〜わーい(嬉しい顔) でもおやつは駄目よ!顔(ぷんっ)

こんな時、ふたり居ると体も愛情も足りなくって、もどかしい気持ちになりますふらふら




















そんな小梅とは対照的に小葉ちんは何か良い事でもあったのでしょうか???
不気味なまでに凄く嬉しそうなお顔をしちゃってるんです顔(イヒヒ)

下(小梅)ぎょっ!ちょっと気持ち悪いでつあせあせ(飛び散る汗)     (小葉)ニカニカが止まらないでちグッド(上向き矢印)
DSCN4878.jpg

この子ったら何か美味しい物でも拾ったんでしょうか!?
それとも宝くじでも当たったのか???

もしかしたら頭を強くぶつけたのかも知れない!!!がく〜(落胆した顔)




とにかく滅多に見ない極上級のニパニパ笑顔なんです顔(チラッ)ナンデヤロ〜































自分が前面に出て、、、
本当は遊んで欲しいのだけど小葉の異様な雰囲気を察して前に出て来れない小梅ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

どちらかと言えば悩み事は一切、抱えず全て姉任せにして生きている子だから・・・
常にヘラヘラしてしまっているタイプなのは確かなんですけどね〜顔(チラッ)


それにしたって! ヘラヘラし過ぎも少し心配なもんです顔(汗)

下(小梅)ママー気持ち悪いでつね〜たらーっ(汗)          (小葉)このちんご機嫌でちよるんるん     
DSCN4880.jpg














そんな小葉ちんにズームイン(凄く古い顔(イヒヒ)サーチ(調べる)



























何がそんなに嬉しいのか・・・ママに教えてくれる!?わーい(嬉しい顔)

下(小葉)う〜んと・・・ 分かんないでち!グッド(上向き矢印)
DSCN4881.jpg

そうだと思ったわ!!!
自分でも意味なんて分からないけどヘラヘラ・・・ニカニカ・・・笑顔になってしまうんだと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
























下見てやって下さいHello この無邪気な笑顔を見ていると嫌な事も吹っ飛んで行きますぴかぴか(新しい)
DSCN4883.jpg














ハイテンションの小葉ちんクマぴかぴか(新しい)
洗濯が仕上がったバスタオルで引っ張りっこをしようと小梅を遊びに誘い・・・猫(足)

下自分より体の大きな小梅をも振り回してしまう勢いでブンブンしちゃってますがく〜(落胆した顔)
DSCN4885.jpg DSCN4886.jpg



下(小梅)危ないから遊ぶの止めるでつ猫(足)     (小葉)ギタンギタンにするでちよどんっ(衝撃)
DSCN4887.jpg























とうとう・・・爆発してしまった小梅ちゃん爆弾     爆弾     爆弾

下(小梅)おやつか! おんもか! ママと遊ぶんでつよ!    (ママ)面倒くさいな〜顔(チラッ)
DSCN4884.jpg
母は後ろ髪を引かれつつ、この日も会社に出掛けましたとさHello・・・バッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

笑顔の小葉ちんを思わず笑ってしまった方、ポチッして下さい(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

小葉2歳の合同誕生会♪

皆さん・・・そしてモコの故郷の偉大なる母aiさんこんにちは。





なんだかんだで末娘とモコの大事な誕生日の話題のUPが遅れてしまったサイテーな私バッド(下向き矢印)
心を入れ替えて2歳のお誕生日のことを綴りたいと思いまするんるん




5月22日に小葉ちんが2歳の誕生日を無事に迎えることができましたバースデー





モコ王子は6月21日で2歳になるから一緒にお祝いしちゃいましょう!!!ってな訳でGood
下cafeえにわんさんで合同誕生会をやりましたるんるん
DSCN3847.jpg















久しぶりに会ったのであれやこれや話が尽きずお祝いというよりはママのお茶べり大会顔(イヒヒ)

下ロコモコを注文したら半熟卵がトッピングされていてドキドキしましたが・・・
DSCN3854.jpg
蕁麻疹は出ずに済みました手(チョキ)















待ちに待った主役ちゃんたちのお誕生日ケーキが登場ですバースデー

















じゃじゃ~んぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
DSCN3856.jpg














下モコはケーキを初めて見るのかな〜???嬉しそうなお顔だこと顔(笑)
DSCN3848.jpg















店内がかなり暗くてどれもピントが合わなくって縮小しちゃいましたが・・・
我が家の娘っ子たちです。

下小梅は脇役なのにケーキをひと目見て嬉しくって落ち着きがなくなっちゃいましたよ顔(チラッ)
DSCN3859.jpg DSCN3861.jpg

下主役のこっちゃんは犬生も浅くケーキがが自分のだと分かっていな様子です顔(イヒヒ)
DSCN3873.jpg DSCN3871.jpg














えにわんさんのケーキは本当に甘くなくって・・・ほとんど味がありませんでした。

私が知っている人とワンが一緒に食べられるケーキの中で一番甘さ(味?)控え目の
ケーキだったように思います。

シフォンの柔らかいの・・・顔(メロメロ) もっちりしているの・・・顔(メロメロ)
人間にもた〜くさん食べても太らないだろうし、安いのに大きいケーキだしGood

自宅近くだったら毎週末焼き上げてもらってお持ち帰りしてかぶりついてそうです顔(ペロッ)

そう考えると遠くて良かったばい手(パー)



下ママたちように蜂蜜とジャムを添えてくれましたハートたち(複数ハート)
DSCN3875.jpg
放って置いたら・・・ワンホールひとりで行ってたに違いない美味さでした顔(メロメロ)





















それでは小葉ちんの2歳になるまで大切な思い出を綴りたいと思います揺れるハート
モコ王子の写真もたまっているから、続きをモコ便りにでUPしたいと思います手(パー)

















下これは我が家に来た翌日に朝一番で撮影した写真です・・・何度見ても懐かしいハートたち(複数ハート)
2009072906240001.jpg










下小梅の驚きようったら・・・笑えたやら 申し訳ないやら 複雑な心境でしたバッド(下向き矢印)
2009072906260002.jpg
小葉がまた・・・噂に聞いたことのある夜鳴きをしちゃう子でして猫(泣)
小梅とリビングに薄っぺたい布団を敷いて小葉がサークルから出せるようになる1週間・・・
体が痛い!!!とかいいながら小葉の寂しさを紛れるように頑張った私たちでした手(グー)















下1歳のお誕生日会の日記よりバースデー
P5230173.JPG









偶然にもひろりんさんから届いたデイジー元気ワンピが届き・・・
ラッキーとばかりに便乗してプレゼントに急遽変更したこれまたサイテーな母でした顔(ペロッ)

下素敵なレディーになった小葉ちんです顔(メロメロ)
P5230140.JPG












ちょうど5月22日のお誕生日当日に撮影したお写真がありました。
下トリミング前でボサ子ちゃんだけど・・・
CIMG2087.JPG














下可愛い可愛い末娘?孫!?のような感覚・・・揺れるハート
CIMG2083.JPG












番外編???「カテゴリ/ポメラニアンと旅行より飛行機

これは1歳と3ヶ月の頃の小葉ちんが初めて北海道に行った時の思い出とお写真たちでするんるん


父の住む北海道で美瑛と富良野の旅を楽しみました顔(笑)
娘のような存在のふたりを連れてのこの旅はそれはもう格別な思い出ですぴかぴか(新しい)


下私にとっては・・・
CIMG5619.JPG CIMG5632.JPG





下どの景色も見逃すことなんて出来ないほど美しい景色でぴかぴか(新しい)
CIMG5638.JPG




下そんなふうに思う私の隣にいた小梅は何を思っていたのかな〜。。。
CIMG5627.JPG




下おちびの小葉もキラキラの笑顔をしてくれてまたっけね〜揺れるハート
CIMG5666.JPG












1歳5ヶ月の頃の小葉ちんですクマぴかぴか(新しい)


お散歩で毒抜きが済んだ後の小梅の隣で・・・
下まったりと過ごしているのんびり屋のこっちゃんですいい気分(温泉)
CIMG9786.JPG






下この時期前後から・・・
CIMG9864.JPG
眠くなるとシジミにソックリなお目目になるようになった小葉ちんを発見しては
笑っていた悪い母でした顔(イヒヒ)










1歳5ヶ月になった頃には香川&小豆島にも出かけましたよるんるん
下二十四の瞳村・・・美しい景色に囲まれてニコニコの小葉でしたハートたち(複数ハート)
CIMG9198.JPG










下11ヶ月を迎えた小葉ちん
CIMG0712.JPG















9ヶ月を迎えた小葉ちんですバースデー

下トリミングに行って・・・美容院ぴかぴか(新しい)
CIMG8120.JPG








下お家に帰ってこれたことが嬉しくってニコニコ笑顔をしてるんですよ猫(笑)
CIMG8126.JPG






特に小梅に対しては・・・
下今よりもこの9ヶ月当時のほうがずっと大人しくっていい子だった気のする小葉ちんふらふら
CIMG8217.JPG
時に母犬にように・・・ 時に大好きなお姉ちゃん・・・ 
時に互いになくてはならい大事な大事な相棒とでも言えばいいでしょうか。


ふたりの仲良しぶりを見てはホッコリさせてもらっていた母でした揺れるハート













そして小葉が8ヶ月と9ヶ月になるちょうど間の時期のお話です。


「おもちゃ箱は母の宝箱より」黒ハート
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/1981059.html


小梅のベッドとおもちゃをキレイキレイしていた時の小さな小葉との懐かしい会話ですハートたち(複数ハート)
下言葉がほとんど通じない時期だったから(今もかふらふら)・・・
CIMG7612.JPG












下どんな言葉を掛けても・・・
CIMG7613.JPG












下何ひとつ聞き取れない可愛いこっちゃんでした揺れるハート
CIMG7615.JPG












下でも愛情だけは伝わってたと思います。母から・・・そして小梅から・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG7617.JPG












そして、もうひとつ心に残る小さな小葉・・・そして小梅との思い出です揺れるハート

「クリクリ姉妹より」
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/1969296.html

当時は何でも姉小梅の真似っ子ばかりしていた小葉ちん顔(イヒヒ)
母になんてまるで興味ナッシングーHello


下お姉ちゃんに遊んでもらえない時も静かにひとり遊びが出来るお利口さんな子でしたHello
CIMG7170.JPG








下小梅がクリクリポーズをすれば・・・
CIMG7215.JPG









下ちびっ子小葉ちんだって・・・
CIMG7201.JPG









下負けじとクリクリ可愛いポーズを決めてました顔(メロメロ)
CIMG7202.JPG

















下8ヶ月を迎えた小葉ちんバースデー
CIMG6768.JPG












下今思うと・・・
CIMG6770.JPG














下この頃が一番・・・
CIMG6771.JPG












下ムクムクの小葉ちんだったかもですたらーっ(汗)
CIMG6777.JPG
ちゃんとお手入れをして上げていれば・・・
今はもっといい状態だったかもと思うと後悔の嵐だったりします台風

当時はまだ涙やけクリンに出会う前で目の下の涙やけの跡がクマのようになってますがふらふら














6ヶ月の頃の小葉ちんでするんるん

下内弁慶な子でしてドッグランが苦手な子で・・・
CIMG3619.JPG




「おもひで。。。」より黒ハート
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/1866560.html
※是非、ご覧ください。

下当時はお姉ちゃん子で素直な子でした(今はガウガウ生意気しちゃいますふらふらHello
CIMG3111.JPG




















生後5ヶ月の頃の小葉ちんでするんるん

下サルもハゲも一番ひどくって醜い時期でしたけど顔(なに〜)・・・カワユスでしたぁ〜顔(ペロッ)
CIMG3871.JPG




















下4ヶ月頃の小葉ちんとの思い出のお写真たちでするんるん
CIMG1707.JPG





下小梅も優しく遊び相手をしてましたHelloイイコ
CIMG1800.JPG





下そして時より小葉のお顔を舐めたりよく面倒をみてましたGood
CIMG1776.JPG
この頃の私は・・・
意識的に小梅のこと以外、構いませんでした。

自分が捨てられちゃう!? 1位の座が奪われちゃう???
そんな心配からくるストレスでゲリPちゃんの小梅だったから安心するまで母は
小梅中心の生活をしてました揺れるハート




下たくさん遊んだ後は小梅と一緒にお昼ねタイムです眠い(睡眠)
CIMG1752.JPG





下そして・・・どちらかともなく寄り添って眠りにつく仲良し姉妹でした揺れるハート
CIMG1907.JPG







下生後3ヶ月の頃の小葉ちんでするんるん
CIMG1392.JPG





下サル&禿げ期に突入・・・顔(イヒヒ)





下小梅にビショビショになるほどいつも可愛がって(?)もらってました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

た〜くさんの笑顔を私と小梅に更に運んで来てくれた小葉です銀行ぴかぴか(新しい)

そんな小葉に赤ちゃんを授かったら・・・
想像も出来ないくらい幸せな毎日になりそうで・・・
仕事に集中出来るか不安になるほです顔(ペロッ)



お仕事にお掃除にお洗濯にご飯の支度・・・その上、自分の美容にダイエット・・・
母ひとり子だくさんの大家族になっても頑張るぞー手(グー)



ではでは長い日記お付き合い下さいましてありがとうございました揺れるハート
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

働くシングルマザーと母を支える子に応援のポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)

ニックネーム hanako at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

お嫁さんになります♪

皆さん、こんにちは。



今日は大事なお話です。

決意表明なんて題名の日記を2月に書かせて頂きましたが・・・
そのご報告に当たるものです顔(笑)

下2/28「決意表明と春み〜つけた♪」より
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2576084.html




小葉と出会って・・・
ますますポメラニアンの美しさ+愛らしさに魅了されてしまった私です顔(メロメロ)

下あっという間に人気ブログ記事で1位を付けた「世界一美しい犬ポメラニアン」
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2618329.html




私は生涯 この世界一美しい犬と思うポメラニアンと共に生きると確信しています揺れるハート




小梅と小葉が長生きしても私が50歳の頃には虹の橋に渡り、
私との再会を今か!今か!と・・・橋の袂で待ちわびてることでしょうか。





とすると顔(チラッ)
50歳の私には後、1回だけお子を迎えるのがせいぜいなもんですバッド(下向き矢印)






そんな中・・・
小葉のママヴィセちゃんが2月10日に3度目のお子を産んだと知りました。


私の大好きなセナくんがパパではありませんでしがもうやだ〜(悲しい顔)
でも、文句の付け所が無いとってもスペシャルなハドレーのパパなんだとか。





前々から3番目のお子を迎えることについてをぼんやりとだけど
私のポメ師匠でもある小葉の妹rioちゃんママには時よりご相談をしてましたけど・・・



我が家の小梅と小葉の仲良しぶりを見ては目

小梅ちゃんに何かあったら(歳を取って)小葉ちゃんに支えがなくなって
ズルズルと引きづられるから3番目を迎えるならお子を作って上げないさい!
といつも決まってこうです顔(汗)





ひとりで3ワンに今と同じだけ愛情を与えながら育てて行くことが出来るのか??
15年とか先までを視野に入れて考えることなので本当に悩みました。

それにお産は体に負担も掛かり時として母犬の命も落とすことだってあります。





そこで・・・
7ポメと暮らしているお洋服屋maopocoのひろりんさんにもご相談をさせて頂きましたmail to

ひとりで3ワンと暮らすことへの物理的な問題なんかを含めて色々な事について
率直な意見が欲しくってです。

真央ちゃんも5兄弟を出産してます。
唯一の姫ちゃんは生まれてから少ししてお星様になってしまったけど顔(泣)

4兄弟たちの子育てを真央ちゃんと一緒に頑張ったひろりんから聞きたいことは
山ほどありましたあせあせ(飛び散る汗)




心のこもったメッセージを頂きました揺れるハート
お返事を何度も何度も読み返させて頂き何とか自分にも出来そうだと思えました手(グー)


そして 
いつか3ポメたちを私が抱っこする日へ向けた応援の言葉も添えられてました顔(泣)


下後は以下の通りの留意点が書かれてました顔(ペロッ) 
1一生懸命仕事をして銭を稼ぐこと
2老後になったり病気になどの将来に備えること
3天災や災害時にどう連れて逃げるかに備えること








そして最後の止めの一撃になったポメ師匠からのメールです爆弾

△△△さん

本当に悩みますよね。
でも、私は理緒が産める子であったら必ず産ませてたと思います。

自分の娘を交配させて、産み、育て・・・感無量だったし、
私は一生懸命子育てしている母犬が大好きです。

きっと、小葉ちゃんがママになって一生懸命に子育てしている姿を見たら今以上に
小葉ちゃんが愛おしく感じる事だと思います。

だから、何があっても守っていける・・・私がいます。


なので、△△△さんにもその思いを感じて欲しい・・・。
私で良ければなんでもします。

出産を怖がる人が多いけど全てタイミングを逃さなければ大丈夫だと、
実感してます。

多分、小梅ちゃんも今よりイキイキしてくるはずです。
++++++++++++++++++++++++++++++






ちょいと話は脱線しますが顔(イヒヒ)


私には今生・・・何故なんだか!?
人間の子の母になることはないと今思うと10代前半から直感的に感じておりました。


今月37歳を迎える私は、
ご存知の通り・・・ささやかな会社の経営をしておりますが、

この会社が人生そのものであり、、、時として戦友たちが家族であり、、、
職場が正に私の家庭であると言っても過言ではありません。





今は団塊の世代に生まれ難儀を重ねて「仕事とは何か!?」と言うことを
体と頭に叩き込まれて来た類稀なる有能な大先輩たちに奇跡的にも恵まれぴかぴか(新しい)

現在は財務や営業系と技術系に長けた2名の顧問たちから経営指導を頂きながら
戦友たちと高く高く目指しております。


が・・・
10年後には恩師も顧問たちも例え生きていたとしても居ないも同然です。


その頃に成人してくる現代っ子たちが活躍出来る場を造り出し
否が応でも最善前線に出て日本経済や雇用を支える立場になることでしょうもうやだ〜(悲しい顔)イヤダヨ〜顔(ペロッ)



私はそのような意味を持って生まれて来たからこそ・・・
今生は多くの女性が経験する結婚し、家庭を持ち、自分の子を産み育てることに縁が
ないのかもな〜とつくづく思う時があります。
 


でもポメ師匠からメールを読んだ時に私にも娘のような存在である小葉の出産を通して
偉大な母や孫を猫かわいがりする祖母ちゃんの心を少しは体験出来るかもと思いました手(チョキ)

馬鹿げた話に聞こえるかも知れませんが・・・そう本気に私は思ってたりします顔(ペロッ)






お婿さんをポメ師匠と一緒に探しましたサーチ(調べる)
そして2010年にアワードを獲得したハドレーグローバルプリンスくんに決めましたクマぴかぴか(新しい)







そんなこんなで
グローバルプリンスくんとクマぴかぴか(新しい)
日本屈指のショーブリーダーミリオンセラーズ草間先生のもとを幼馴染のしーちゃんと訪ねました新幹線



ママとのお出掛けがただただ嬉しくって何にも訳の分っていないお子ふたりです顔(汗)
下(小葉)ニカニカでちよハートたち(複数ハート)        (小梅)ママー どこ行くでつかるんるん
DSCN2233.jpg

下小梅なら想像できるけど・・・小葉ちんにママが出来るのだろうか???
DSCN2242.jpg DSCN2244.jpg








この日は念願だったショーカットも草間先生にお願いしておりました美容院

トリミングの間は岐阜城へプチ観光に出掛けましたるんるん
観光の様子は興味ないかもですが・・・後ほど顔(イヒヒ)





約束の時間に先生のお宅にやってきましたグッド(上向き矢印)
下シャンプー&カットが終わってサークルで良い子に待てしていた小梅&小葉Helloイイコ
DSCN2338.jpg





下白ポメの赤ちゃんたちもおりましたヤギぴかぴか(新しい)
DSCN2339.jpg


先生監視のもと顔(イヒヒ) 
付き添いのもとお写真を撮らせて頂きましたので緊張で上手に撮れませんでした顔(泣)

ブレブレもいいところなんで・・・
下縮小してUPしますので雰囲気でこの子たちの素晴らしさを読み取ってくださいヤギぴかぴか(新しい)
DSCN2342.jpg DSCN2343.jpg
DSCN2346.jpg DSCN2348.jpg









そして、色んなご相談やお勉強なんかを中心にお茶べりタイム喫茶店

お忙しい先生ですが、
色んな話にお付き合いして下さいました顔(笑)









そして、そして。
とうとうGプリンスくんとご対面の瞬間が来ましたグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)




簡単に見せるの嫌だな〜顔(チラッ)なんて顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)









ではでは
2010年ポメラニアン男子の部で日本一に輝いたグローバルプリンスくんどえ〜すクマぴかぴか(新しい)

ちなみに
ポメラニアン女子の部も草間先生宅のピーチちゃんがアワードを受賞しておりますClap













じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)






















下これぞ王者の貫禄・・・グローバルプリンスくんですぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)
DSCN2350.jpg
超ショートバッグで三頭身?っていうか二頭身???なプリンスくんハートたち(複数ハート)
これで小葉の胴長も改善される予感グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
















この日が来るのを指折り数えて心構えも十分だと思っていたのに過信しておりましたふらふら









電光石火のごとく現れたGプリンスくんとピーチ姫を目の前にして焦りまくって・・・
下レンズで追うのが精一杯だった私ですバッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)
DSCN2351.jpg











下見事な美しいレッドのコートを輝かせた王子様と王女様です顔(笑)
DSCN2352.jpg














下おーーーーい!ぷりんすさま〜!!!(かなり下手に顔(イヒヒ)
DSCN2355.jpg












下(プリンス様)チラッ・・・ 僕はママ以外に用はないですよ〜猫(足)
DSCN2354.jpg









望遠で正面を捕らえた唯一の1枚です顔(汗)
下なので毛の1本1本まで美しく撮れませんでした顔(え〜ん)
DSCN2357.jpg










下それにしても可愛い横顔です顔(メロメロ)
DSCN2359.jpg
頭の形もタンポポの綿帽子みたいな形をしてて これまた可愛い何の!!!顔(メロメロ)












下欠伸をしたお顔も可愛い+品があるしGood
DSCN2358.jpg












下なんと言っても王国の女王様(草間先生)に釘付けのGプリンスくんとピーチ姫
DSCN2360.jpg
視線の先はいつも草間先生なんです揺れるハート












後悔先に立たず・・・
下立ち位置が逆でプリンスくんの後頭部&横顔ばかりにもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN2368.jpg













でも転んでもただでは起きません手(パー)
下ピーチちゃんの可愛いペロしたお顔をゲットしました手(チョキ)
DSCN2367.jpg















草間先生によればカラオケ
「ピーチはあんまりお顔自慢じゃないのよ!」なんてシレ〜ッと仰ってましたが・・・がく〜(落胆した顔)

下全く意味が分りませんけど顔(チラッ)
DSCN2369.jpg









それにしてもぴかぴか(新しい)
下2010年の日本一に輝いた王子と王女に会えて感激の一日でした顔(笑)
DSCN2370.jpg DSCN2370.jpg







帰りは何と!草間先生が駅まで車で送って下さいましたがく〜(落胆した顔)
恐縮しちゃってあたふたしてたけど とっても嬉しかった私です顔(笑)

先生が運転する車中にて記念撮影しました顔(ペロッ)
下小さく見えるお耳のカットが可愛いふたり〜顔(メロメロ)
DSCN2371.jpg








下そして 間もなく夢の中へ眠い(睡眠)
DSCN2378.jpg
早ければ小葉のシーズンは6月下旬 遅くとも8月にはやってきまするんるん


お子を授かってくれれば早くて8月 遅くとも10月に小葉バブちゃんに会えます顔(笑)



小葉も元気でお子も元気で生まれてきてくれること。
次に育児放棄せずに子育てを自力でしてくれること。

まずは贅沢言わずにそれだけを祈りたいと思いますClap




普通の結婚はこれで確実に無くなったけど顔(チラッ)
ポメっ子たちの世話係兼・・・私の執事担当をしてもいい!と言う男子の捕獲は引き続き
機会を失わないようにしたいと思います顔(イヒヒ)


そんな男子くんをご存知の方は「どうか密告をお願いしま〜す」顔(笑)



ではでは本日も長い日記にあせあせ(飛び散る汗)
最後までお付き合い下さった寛大な方、本当にありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小葉がママになる日に向けて応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

しっかり者(犬)な末娘?

皆さん、こんにちは。



秋が来たと喜んでいるのもつかの間・・・
秋雨前線覆われているのか?今週はずっとこんなお天気みたいですねバッド(下向き矢印)

秋晴れで清々しく日光浴が出来る日が何回あるのか!?
今から心配をしている今日この頃です顔(チラッ)ダイジョウブカ~





話はクルリンパッ!して。。。
朝から悪い子レベル上昇中の小梅ちゃんドコモポイントぴかぴか(新しい)・・・バッド(下向き矢印)


どうやら。
クッションを利用して座卓の上にあったゴミ(綿棒)をゲットした模様です顔(ぷんっ)
下(小梅)小梅たんのでつよ〜るんるん
CIMG8279.JPG

母の気を惹きたいの7割・・・ 退屈でやってるの3割・・・ 
母が推察するに きっと こんな感じでしょうね顔(チラッ)



お姉ちゃんの使い古したオモチャ(ペットボトルのキャップ)で、、、
静かに遊ぶ小葉ちんでしたが同じものが欲しくなってしまったようです顔(汗)
下(小葉)ジトーッ・・・サーチ(調べる)
CIMG8290.JPG



小梅が意地悪して必要以上に見せびらかすから
羨ましくて・・・羨ましくて・・・って感じな小葉です顔(イヒヒ)
下とうとう押さえがきかなくなって小梅の綿棒を奪いに行きましたパンチ
CIMG8295.JPG CIMG8303.JPG




体格差が倍くらいあると言うのに・・・
今日の小葉はいつもと違って凄かったです!Clap
下(小葉)ネネから取ったでちよ!
CIMG8304.JPG




早いとこ自分の陣地に持って行って遊べばいいのに・・・鈍間な子ですカメ
下この通り!早くも蛇に睨まれた蛙ちゃんです顔(汗)
CIMG8308.JPG





ハ〜イ手(パー)
ご想像の通り一瞬で小梅に取り返されました顔(イヒヒ)

下(小葉)ネネちゃんの羨ましいでちね・・・
CIMG8311.JPG




見てやってください手(パー)
下この腑に落ちないような悔しそうなお顔を・・・顔(イヒヒ)
CIMG8314.JPG



下(小葉)コノちんもネネのが欲しいでち・・・バッド(下向き矢印)
CIMG8315.JPG
こんな様子を見てしまうと・・・
母はいっぺんに小葉が可哀想で仕方なくなります顔(泣)



でも実のところは心配無用な強い子小葉ちんだったりしますHello
下小葉がムクッと起き上がるとキャップを何と2個も隠し持ってるであ〜りませんか!がく〜(落胆した顔)
CIMG8316.JPG
確か小梅も朝からずっと探し回ってたような顔(チラッ)ブツブツ




お前は小さいけどちゃっかりしっかり者だね〜ほんとに顔(汗)
下(小葉)コノちん ママに褒められたでちよ猫(足)
CIMG8321.JPG



小梅と小葉のやりとりを見ているといつも時間を忘れてしまいます。

お姉ちゃんと妹が逆転したり、、、
かと思えば小梅が本領発揮して小葉を大きな愛で包み しっかり面倒みています。

時には女の意地とプライドを掛け どうでもいいいような小さなことでケンカもしますが
お互いなくてはならない! そんな大切な存在のようですハートたち(複数ハート)

こんなふたりと暮らす毎日から母も学ぶことも多いです。

これからも小さな家族との日々を大事に!健康に!
一日も長く過ごしたいと思う母なのでした手(パー)


今夜もお話しようね!顔(笑)

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

生涯・・・おサルさん?

皆さん、こんにちは。


何だか今年は秋が顔を出すのが早そうな・・・
そんな気配を感じさせられる日がちょこちょこありますねGood


さ〜!今日こそは主役のお姫様たちの話題です手(パー)

小葉ちんも無事に1歳を過ぎたこの頃ですが。。。
数ヶ月前に突如として第二次サル期が襲来しましたがく〜(落胆した顔)

始めは柄なんじゃないかと心配をしてましたがトリミングの先生から
単なるサル期だから大丈夫!と励まされておりましたHello


が・・・依然として 
下おサルさんが続いておりますバッド(下向き矢印)
CIMG4330.JPG


下母が心配していた嫌な予感(おサル柄)が・・・
CIMG4336.JPG


バッド(下向き矢印)的中したような感じです顔(泣)
CIMG4341.JPG


下ほ〜ら。オデコの富士額模様がくっきりしちゃっいました顔(イヒヒ)(←笑うしかない)
CIMG4348.JPG


下(小梅)本当でつね〜・・・コノちんおサルさんみたいでつね。
CIMG4366.JPG


下(小葉)コノちん おサルさんでちか・・・。
CIMG4387.JPG


年頃の乙女に面白いなんて言ってはいけませんね!手(パー)
下小梅と笑顔で優しく見守る事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4361.JPG


お顔自慢のパパとママから受け継いだ可愛いお顔が・・・
我が家に来たからお笑い系に染まってきてしまったのでしょうか。。。

下ちなみに、これが6月に撮影をした小葉ちんですクマぴかぴか(新しい)
CIMG2440.JPG


下珍しいサル期柄・・・ってことで前向きに捉えましょう顔(笑)・・・もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4373.JPG

(小梅)ママー、元気出していくでつよぴかぴか(新しい)
CIMG4381.JPG


パティーカラーよりも珍しいおサル柄なんだとプラス思考で顔(イヒヒ)
日々過ごしたいと思いますが・・・出来ることなら国民的美少女の小葉ちんに戻って
欲しいな〜と切に願う母だったりします。


オオタさん!
小葉の額にくっきりあるこのサル柄が消えて行く可能性はないものでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

無垢だね〜♪可愛いね〜♪

皆さん、こんにちは。

サッカー残念でしたねバッド(下向き矢印)
でも、景気低迷で元気のない日本中を湧かせて頂きましたもんねGood


夕べは早く帰宅をして。。。
平日に珍しく自宅で夕飯を作って食べましたレストラン

無性にマルちゃんのソース焼きそばが食べたくなって・・・
お野菜たっぷりに大好きなウィンナーと炒り卵を入れて紅生姜を添えて
「ごはん」と頂きました顔(笑) 

炭水化物と炭水化物で顔(イヒヒ)


夕べ、9時頃だったか(?)あるバラエティー番組でTV
芸能人の飼い主さんに愛犬が何回尻尾をフリフリするか?を何組か出て競うゲームしてました。

ワンちゃんが尻尾を振るのを止めてしまうと罰ゲームで爆弾
飼い主さんは落とし穴へ落とされてく設定です。


私が焼きそば&ごはんをパクパクしながら、その番組をヘラヘラ観てると、、、
明らかに部屋の隅っこでオドオドしている子がひと〜り・・・クマ


ハイ、小葉ちんです手(パー)



「コノハ、どうしたの〜わーい(嬉しい顔) コノハもこっちにおいで〜Hello
なんて声を掛けましたが、ソファーの角にぴったんこしちゃって動きません。

んじゃ〜 まあいっか・・・ってたらーっ(汗)
再び母はテレビに噛り付いてごはんをパクパク顔(イヒヒ)


やっぱり、小葉の行動がいつもと違うので気になっちゃって!しばらく観察してみることにサーチ(調べる)


どうも、何か見えないものに反応しちゃって怖がってる感じなんですがく〜(落胆した顔)



もしやオバケかも〜!あせあせ(飛び散る汗)


「どうしたの?がく〜(落胆した顔) コノちゃんこっちにおいでHello」って

今度は本気で呼びましたが、、、
何かに怯えるようにお目目をキョロキョロさせてちゃって そこから動こうとしませんたらーっ(汗)


その様子を例えるなら・・・
サバンナに生息している野ウサギウサギが敵に遭遇したドコモポイント時の感じがしっくりくるかな。



ん??・・・もしかしてひらめき



小葉の視線の先によくよく目をやるとテレビの画面ではないか顔(笑)アハッ


ずっとテレビに映っているワンちゃんが怖くて反応してたらしいんです顔(イヒヒ)

我が家のテレビが結構な大画面でして、、、
大きな画面の端から端まで舐めるようにキョロキョロと確認してサーチ(調べる)
いつ襲い掛かってくるかも知れないワンちゃんに身構えてたようです。


CMになったっても ずっと画面に集中しちゃって 名前を読んでも見向きもしません!手(パー)


番組終了後もしばらく

隅々をキョロキョロしちゃったり・・・サーチ(調べる)
姿勢を低くして覗いちゃったり・・・サーチ(調べる)


そんなドン臭ささが無垢な小葉が・・・顔(イヒヒ)
おかーちゃん もう、かわゆ〜て!かわゆ〜て!顔(メロメロ)(←一種の病気です手(パー)


そんな小葉を母の愛でギューと包み込んで安心させて上げようと揺れるハート


「コノハ〜大丈夫だよわーい(嬉しい顔)怖くないよ〜」って
そっと近寄りましたが、、、


「ママのお顔邪魔です猫(足) 今、大変なことが起きてるんでちから!」って
真剣な顔でプイされ失恋
なおもお座りしちゃって敵を待ち構える小葉でした顔(イヒヒ)

小葉がちょっと強気になってる時の様子を動画に撮りました映画   映画   映画   

しっかし、、、
小葉には笑かしてもらった顔(イヒヒ)


今朝のお姫様たちの様子です。
下(小梅)ママー、遊ぶでつよー!野球
CIMG3159.JPG

下(ママ)えー、忙しいし、面倒臭いからイヤ〜顔(イヒヒ)
CIMG3170.JPG

一言返すと10倍になって返してくるタイプの小梅ドコモポイント   ドコモポイント   ドコモ提供

下隣の小葉は静かなんですがね・・・顔(チラッ)
CIMG3166.JPG

下まだ1歳を過ぎたばかりなんで本当ならヤンチャ盛りなんですけどね〜・・・
CIMG3194.JPG

下小梅は遊んでもらえいるか野球 本気で叱られるか手(グー)
CIMG3180.JPG
どっちかするまでは ずっとこの調子ですドコモポイント
確か、来年で4歳なのにね顔(チラッ)ブツブツ


夕べは頑張って威嚇吠えしてたけど・・・普段は大人しいもんね。
下(小葉)ボーッ・・・。
CIMG3185.JPG
お前のパパから受け継いだ長所みたいだから大事にしようね〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

小さなお誕生会♪

皆さん、こんにちは。

お天気のせいもあってか?何だか今日は憂鬱ですねバッド(下向き矢印)

土曜日は月に一度の出社日だったので小葉のお誕生会は23日の日曜日にしました♪
色々とバタバタしてて何の準備もして上げられなかった私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お誕生会らしいことと言えば・・・

バースデイケーキと母の歌だけ顔(汗)

でも、社員とあさりちゃんが土曜日から泊まりに来てくれて賑やかに過ごしましたGood

下タイミングよく maopocoさんから注文していたワンピースが届いてましたブティックぴかぴか(新しい)
P5230130.JPG


なんで急遽、小葉のお誕生日プレゼントに変更手(チョキ)・・・顔(イヒヒ)
P5230132.JPG
グリーンとオレンジの水玉模様にお花が咲いてる元気いっぱいのワンピースかわいい
一目見てとっても気に入ったワンピースちゃんハートたち(複数ハート)


こうして着せて見ると。。。
やっぱり小梅がグリーンで小葉をオレンジにして良かったな〜とるんるん
P5230140.JPG


お写真が得意な小葉ちんはどうしたのかな?わーい(嬉しい顔)
P5230134.JPG


小梅は必殺のお地蔵さんです。。。
下(小梅)寝たふりでつよ・・・眠い(睡眠)
P5230137.JPG


でも折角の記念撮影なんでもう少し頑張らせてみました顔(汗)

こっち向いてごらん!わーい(嬉しい顔)
(小葉)ハーイでち猫(足)
P5230148.JPG


娘たちに頑張ってもらったものの自分のカメラでないのでどうも調子が出ませんふらふら

フラッシュを点けると薄暗くなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
P5230156.JPG

前回のカットが不評だったので切り直してみました美容院
ピーコしゃん、いかがですか?
P5230154.JPG
母としては今回も納得行ってませんBad


そして・・・

とうとう非難所に逃げられてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)小梅たんは居ませんよ・・・
P5230161.JPG


ふたりとも朝早かったら まだネムネムちゃんみたいですたらーっ(汗)
P5230169.JPG
今度、晴れた日にこのワンピース着てお出掛けしようねるんるん



そして3ワン大興奮のケーキタイムバースデーぴかぴか(新しい)
P5230171.JPG
人も一緒に食べれる激旨ケーキを作るリストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんに注文しましたバースデー
やっぱ、ここのケーキは美味しいです顔(笑)


まずは主役の小葉ちんからですよ〜揺れるハート
P5230173.JPG


後ろで小梅は「アンアン!演劇猫(怒)」してます顔(汗)
P5230177.JPG


しっかし・・・いくら具合が悪かったにせよ。
あさりと社員の写真が↓これ1枚とは我ながらひどい!がく〜(落胆した顔)
P5230172.JPG
それにしても、あさりのかーさんは私と一緒に少しダイエットが必要ですな顔(イヒヒ)



婦人病の一種なんですが、ここのところ絶不調な私顔(なに〜)
常用の薬を飲んでいればほとんど問題ないのですがGWで持って出掛けるの忘れてましたがく〜(落胆した顔)

早く来ないかな〜。。。月のものが。。。


ではでは本日はこの辺でHello
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お誕生日のお祝いにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

1歳のお誕生におめでとう♪

皆さん、こんにちは。

5月22日の今日は我が家のちびっ子アイドル小葉ちんのお誕生日ですバースデー

今、思い返しても・・・あっと言う間に1歳になった感じですねがく〜(落胆した顔)
小葉は自分も世の中も大不況真っ只中の時に迎え入れた子です。
我ながら無謀勇気ありましたたらーっ(汗)

小葉が来てからと言うもの、お家が幼稚園みたいにほんわかした毎日ハートたち(複数ハート)
この時期に小葉が家族に加わってくれた事で私も小梅もどれだけ支えられた分かりません。


お誕生日の今日は家の補修工事で朝から大工さんが来てましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2050.JPG

その間はちょっとだけハウスで小梅と待ての時間・・・ごめんよ〜。
下(小梅)ママー、小梅たん退屈でつよ〜バッド(下向き矢印)
CIMG2041.JPG



さ〜、本日の主役小葉ちんにクローズアップです映画
「このは〜わーい(嬉しい顔)」と呼んでも相変わらず、のんびり屋のマイペースちゃんです顔(イヒヒ)
下(小葉)ママ、なんでちか〜?
CIMG2087.JPG

これからトリミングに行くのでかなりボサ子ちゃんですが・・・
ウツムキ加減のお顔も可愛いな〜なんて顔(メロメロ) ←ごめんなさい手(パー)
CIMG2083.JPG

ヒートが来てから随分と顔つきがお姉ちゃんになった小葉ですが。。。
こうして写真で見ると、やっぱり末っ子オーラ満開でバブちゃん顔が健在の小葉ちんハートたち(複数ハート)
CIMG2108.JPG

小さな頭で一体、何考えてるんでしょうね?顔(イヒヒ)
下(小葉)このちん、ケーキ食べれるでちかね・・・
CIMG2110.JPG



しっかり者だけど・・・
とにかくママっ子で自分がいつも一番でなきゃいけない姫タイプの小梅の御出座しです猫(足)
CIMG2101.JPG
カメラの前で珍しく可愛い笑顔見せてくれるのかな〜って思いきや・・・グッド(上向き矢印)



親を小バカにした態度して!全くこの子は顔(ぷんっ)
下(小梅)ママーもカメラ飽きないでつね〜
CIMG2103.JPG
まあ、、、
こんなふうに自分の気持ちを真っ直ぐに伝えてくるところが小梅のチャームポイント
なんですけどねるんるん


1歳になったこの1年も健やかに過ごしてくれることを祈る母でしたClap
CIMG2065.JPG


可愛い×2!妹の理緒ちゃんへ黒ハート

1歳のお誕生日おめでとう揺れるハート
もうママが注文してくれたケーキはもう食べたかな〜?顔(笑)



カブクラブさん

そんな訳であっという間に1歳になっちゃいました顔(汗)
お陰さまで病気ひとつせず素敵なレディーに成長してくれたこと心から感謝してます揺れるハート

そして小葉が結んでくれた妹の理緒ちゃんとママとの素敵な縁にも支えて頂きながら
新米かーさんをやってます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

抜歯・・・

皆さん、こんにちは。

ようやく寒さも底を打ったようですね晴れ

週末のお話をUPします。
24日は小葉の乳歯を抜く手術の日でした病院

前日の夜7時以降からゴハン抜き。。。
小梅も運命共同体で頑張らせてみました顔(ペロッ)

バスを乗り継いで病院に向いましたが渋谷から迷子になって時間の都合上
タクシーに乗り換えて何とか10:30前に到着手(チョキ)
CIMG0744.JPG
歯科医療に強い駒沢公園動物病院さんで抜歯の手術をお願いしました。

麻酔から目が覚めないことだけはあって欲しくないと・・・
体の小さな小葉を心配しておりました。

先生にお尋ねしたところ麻酔のリスクはないとのことで一安心。
人が使用する麻酔薬と同等レベルの不純物の無い麻酔薬を使ってることでのようです。

なので、よく手術前にさらにどん底に突き落とされるような誓約書への記入などは
一切ありませんでした。

小梅は小さな頃からよく通院していたので病院恐怖症です。
ほとんど汚れはないとのことでしたが麻酔無の歯のスケーリングをお願いして
一緒に置いてきました。。。

小梅〜犠牲にしてごめんよ、、、 小葉にちゃんと着いてて上げてね、、、

つ〜ことで極度な心配事がなくなった私はノー天気に駒沢周辺の散策に出発パンチ
下可愛くって何処か懐かしいパン屋さんみっけ手(チョキ)
CIMG0747.JPG
帰りに寄ろうかなって。。。
GPS機能なしで生まれてきた私なので見つけるには奇跡が必要だったりします顔(イヒヒ)

ワングッツSHOPでも見つけようと歩く事・・・1時間半。
迷子になっては方向転換して・・・やっぱあっちで道あってたし・・・なんて行ったり来たり
しているうちにお昼過ぎてましたバッド(下向き矢印)なはははっ

この際だから・・・美味しいランチでもひとりでゆっくり食べちゃおう!顔(笑)

な〜んて駒沢公園通りをひたすら歩きましたが、、、

結局・・・探せず いつも代々木でよく行くタールムさんでランチレストラン

ひとり窓から公園を眺めたり・・・
CIMG0750.JPG

店内を見回したり・・・
CIMG0748.JPG

そして怪我するくらいに使った足をしばしひと休みさせて。
CIMG0752.JPG

1,600円ランチをオーダー
下まずは前菜から
CIMG0756.JPG

下じゃがいものポタージュ
CIMG0757.JPG

下メインのチキンのクリームソース煮
CIMG0760.JPG
代々木のタールムさんのほうが美味しいかもです。。。
心配を抱えて、ひとりで食べるごはんだったからかな?

この後は三軒茶屋まで出て時間を潰しました。。。
えっ・・・と無印良品で初のお買い物をして、、、
その後は今にも潰れそうなパンチンコ屋に入って8,000円(やっぱり)スリましたバッド(下向き矢印)
不謹慎な親ですが何か他のことに集中していないとって感じであせあせ(飛び散る汗)

15時半過ぎに病院から連絡があり、、、
小葉の無事を確かめ直ぐに迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)

乳歯はなんと10本もあったそうです。
これでベースお口が臭かったちびっ子アイドル小葉ちんも口臭ゼロになる予定です顔(イヒヒ)

欠損で永久歯が3本ありませんでしたが先生も気転をきかせて下さり、重要な部分は
乳歯をそのまま残して下さったりで今回は駒沢動物病院さんで手術を受けて良かったと
感謝しています。

ぴーこちゃん、、、いい病院を紹介してくれて本当にありがとうね黒ハート

お目目の涙やけを治すための手術は左目だけ成功ぴかぴか(新しい)
右目は入り口の穴はあったようですが涙が流れる管がなかったとのことでしたバッド(下向き矢印)
よくなった左側のお目目と、そのままの右目の経過を見守りたいと思いますサーチ(調べる)

それにしても小葉との対面は衝撃的でした。。。

80歳のおばーちゃんになってしまったみたいで・・・まるで別犬でした。
とにかく、やつれちゃって見た目も心もボロボロ状態がく〜(落胆した顔)
そして、まだ麻酔からもしっかり覚めていないようで とにかく痛々しい様子。

小梅はパグ犬のように両目を大きく見開いて恐怖の形相。。。
小さい時にいっぱい怖い思いしている匂いだもんね。

先生のお話を聞いた後は家路を急ごうと慌ててお会計を済ませていると看護婦さんが、、、
「ふたりとも仲良いですよね?」って。

私)「ハイ・・・かなりいいほうだと思いまけど?わーい(嬉しい顔)

看)「小葉ちゃんの手術の時間に、ふたりを引き離したら小梅ちゃんがずっと寂しそうで・・・」

私)「・・・。」

看)「麻酔が覚めて少し立てるようになったのを確認して小梅ちゃんのところに戻したら
   ふたりとも、もう大喜びで・・・」

私)「そうですか〜 仲良くしてましたか?」

看)「ハイ、ずっと寄り添ってて、とにかくふたりとも仲良くしてましたわーい(嬉しい顔)

と看護婦さんが目を細めて、その時のふたりの様子をお話してくれました。


この日の夜は小梅は怖い夢を度々見てた様で、、、
突然、悲鳴を上げて飛び起きたかと思うと逃げ出すように走ってました。

小梅・・・頑張ってくれてありがとうね顔(泣)
小梅が守ってくれた分、きっと小葉も支えになったと思うよ揺れるハート
小梅はとっても優しくって偉いよ〜わーい(嬉しい顔)

帰宅して前の晩から何も食べていないふたりに愛情一杯入れたごはんを作りました。
下ササミ入りコーンポタージュの完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG0764.JPG
クリーム状のコーン缶を牛乳と少量のお水を注いで暖めて茹でたササミを細かくカット
して入れましたるんるん

小葉は今朝になって、やっと本調子に戻りつつある様子です。
やっぱ小さい子は戻りが遅いのかな〜?

今朝のふたりはボサ子ちゃんでちょっとミスボラシイです、ハイたらーっ(汗)
下お目目も、まだはれぼったいです。
CIMG0767.JPG

下血がついていて生々しいですが10本抜いて頂きましたぴかぴか(新しい)
CIMG0771.JPG

可愛い小葉ちんの表情には・・・
CIMG0778.JPG

まだくっくりと手術の爪あとが残ってる感じです顔(汗)
CIMG0779.JPG

よ〜頑張って偉かったよ〜揺れるハート
CIMG0780.JPG

私の活躍を忘れている!むかっ(怒り)とばかりの様子の小梅ねーさん。
下(小梅)ママー、小梅たんも頑張ったでつよ・・・
CIMG0784.JPG

下(小葉)ネネが一緒で頑張れたでちよ猫(足)
CIMG0782.JPG

「優しいお姉さん」はすっかり退散してデビル隊長ドコモ提供になってた今朝・・・
CIMG0790.JPG

朝ごはんを急げ!と生意気な態度を母にとっておりました顔(チラッ)次やったらお仕置きだぞ〜
CIMG0792.JPG

その後ろで小梅を真似て・・・小さく吠える小葉クマ
CIMG0796.JPG
このふたりが母は可愛くって。。。 何とも愛しくって。。。


ふたりの小さな家族の命も、長い先ずっと・・・
CIMG0799.JPG
全力で守って行かねばと改めて思い誓った日でしたパンチ

犬と暮らすようになって色んな勉強を日々させて頂く機会がありますが。。。
今回はお互いを思い合う優しさを学びました。

人と比べると知能は遥かに低いのでしょうけど、、、

大切な相手を思いやる気持ちは本当にあると私は思います。

人のエゴで飼ったペットたちをいかに心から思いやりワンらしさを損なわないように、、、

ペットとして生まれてきたワンや猫たちが一生を幸せに過ごせるかは、、、

飼い主になった人間の気持ちに掛かっていると私は常々思います。

人がいなければ生きて行くことが出来ない地球上のペットたちが日々愛されて

幸せでありますようにClap

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

頑張ったふたり愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

祝11ヶ月

皆さん、再びです。

本日、小葉ちんはめでたく11ヶ月を迎えましたClap
怪我や病気もなくスクスク育ってくれました。

ここんとこ私の手入れが悪くちょっとボサ子ちゃんですがそんな記念すべき日の朝に
撮影した1枚ですぴかぴか(新しい)
下(小葉)大きくなりまちたよ猫(足)
CIMG0712.JPG
いまいちな写真写りだけどバッド(下向き矢印)
やっぱ小葉は製造元責任者のカブクラブさんが仰って通り、、、
ママのヴィセちゃんに似てきましたね〜ハートたち(複数ハート)

そこに「何でも自分が中心じゃなきゃいけない姫」のご登場。。。カメラ嫌いなくせに顔(チラッ)
下(小梅)小梅たんもいるでつよ〜 じーっ・・・目
CIMG0720.JPG

あのー、ママの顔に何か付いてますか?顔(汗)
CIMG0721.JPG

ホント!小梅は面白い子です顔(イヒヒ)
CIMG0722.JPG

下さー本日は主役の小葉ちんにクローズアップです映画
CIMG0727.JPG
そ〜言えば・・・
理緒ちゃんママに会ったとき「小葉ちゃん、またおサル期きてません?」って言われ、、、

おっ!確かに思い当たる節ありひらめき
何故ならここ最近、小葉の顔を見ては頻繁に笑ってたからです顔(イヒヒ)

思い起こせば前回トリミングに行ったこの辺りから小葉と目と目が合うと思わず噴出して
しまう現状が頻繁に起こっていました。
10041306.jpg

下薄っすら富士額になってませんか!?
CIMG0731.JPG
これが単なる地ではなく第二次サル期だといいんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下(小梅)ママー、小梅たんもいるでつよどんっ(衝撃)
CIMG0726.JPG

ママ、小梅だってちゃんと可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)
下(小梅)ピタッ・・・目
CIMG0743.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

おもちゃ箱は母の宝箱

皆さん、こんにちは。

週末はパッとしないお天気が続いた東京の空でした。。。
雪もちらつく土曜日は心のお洗濯も兼ねてお家の掃除に汗してました手(パー)
部屋中、掃除機をかけてあせあせ(飛び散る汗)拭き掃除にお洗濯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日こまめに整理整頓する癖が付けられてばいいのですがなんせ男らしいタイプなもんで顔(イヒヒ)
なので・・・あちこち片付けしていると、いっつもアッという間に2〜3時間は経過しちゃいます顔(ペロッ)

久しぶりに小梅のおもちゃ箱の中にたまった汚れもキレイ×2ぴかぴか(新しい)しようとパンチ
ベッド内の隅々を粘着テープでコロコロしたり掃除機で吸ったり、ついでに綿や糸くずが
出かかったおもちゃは危険なのでHelloありがとね〜顔(泣)(←裁縫はかなり苦手)なんてやってると。。。
下ひょっこり小葉ちんが登場クマぴかぴか(新しい)
CIMG7566.JPG

ちなみに小梅の最近のお気に入りは空になったグルーミングスプレーだったりします顔(イヒヒ)
下(小梅)大人にしか分からないんだな〜この良さが猫(足)
CIMG7583.JPG
(小葉)全然分からないでちゅ・・・たらーっ(汗)

全く小梅はオモロイ子やね〜顔(イヒヒ)なんておもちゃ箱に目をやると「見慣れないぬいぐるみちゃん」み〜っけた手(パー)
ぬいぐるみちゃんに少し話しかけてみることに顔(笑)
下(ママ)ママお掃除してるのに、このちゃんそこに入っちゃったの〜?わーい(嬉しい顔)
CIMG7610.JPG

下(小葉)・・・??
CIMG7612.JPG

下まだ外国人並に言葉が通じません顔(汗)

CIMG7611.JPG

(ママ)このは〜、お前が一番おもちゃみたいな顔してるんだね〜顔(イヒヒ)
CIMG7613.JPG

下(小葉)・・・??
CIMG7615.JPG

下カメラで撮られてるのに嫌がるわけでもなく、たたボッーとしている小葉ちん。。。
CIMG7617.JPG
彼女とは未だ会話がほとんど出来ませんが・・・
末っ子気質丸出しで反則技だぞ〜!ってくらい可愛い私にとっての末娘です顔(メロメロ)

そうそう!小梅と小葉の倦怠期(?)のことを実はアセラさんのペットタロット占いに相談してました顔(ペロッ)
なんと、その相談が見事採用になり!がく〜(落胆した顔)本日から掲載されてま〜す顔(笑)

右ユリカ先生の占い結果をこちらからどうぞご覧下さいるんるん

実は、ここ最近仲良く遊ぶふたりをちょくちょく目撃してます目
小葉の本気の「ガウゥゥゥ〜猫(足)」もほとんどないし。。。
一生懸命相手をして上げている小梅の笑顔も何だか誇らしげです猫(笑)
ユリカさんのタロット占い・・・
もしかして当たっているかもひらめきなんて思い当たる節ありですよ〜手(パー)
皆さんも応募してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

祝8ヶ月♪

皆さん、こんにちは。

さてさて、本日、我が家のちびっこアイドル小葉ちんも8ヶ月になりましたバースデー

本当に「あっ」という間でした・・・。
嬉しいやら、ちょっと寂しいやら親心は複雑ではありますが、怪我も病気もなく、
こうして大きくなってくれた事の幸せを何よりしっかり噛み締めております!揺れるハート

記念すべき本日はバースデー
いつもより早起きをして写真撮影をと心に誓って夕べ就寝くせに・・・
結局、寝坊をしました(それも早朝会議の日に)がく〜(落胆した顔)

ですんで。。。
可愛い小葉を100%出し切れるような写真撮影は夢へと消えましたが失恋
とりあえず撮り立てホヤホヤ!の写真をUPさせて頂きますね〜顔(ペロッ)
注:本日のところは、どうぞ温かく見守ってやって下さい!顔(イヒヒ)

二人目を迎えるにあたって、、、願った事。

長女の小梅は我が家に来て、まだ間もない生後3ヶ月当時・・・
突然、大病をして死に掛けました経験があるので
1とにかく健康な子

次に・・・1同等に
2童顔で可愛い子

その次に・・・コートの色
2ブログで知り合った大好きなお友達と同じオレンジセーブル・・・もしくはオレンジ
が、いいな〜!なんて。。。

最後に(まだあるんかいっ!顔(ぷんっ))ひとり身なんで。。。
4巨大にならない子
でした顔(ペロッ)

こうして文字にすると何て贅沢言ってんだ!むかっ(怒り)〜と・・・つくづくです、ハイたらーっ(汗)

そんな中・・・
実は密かにずっーとマークしていたサーチ(調べる) ママパパ間に2度目のBaby誕生バースデー
それも女の子ばっかりの3姉妹グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

長女として生まれた子を譲って頂き家族に迎えました揺れるハート
下これは家に来た翌日に朝一番で撮影した写真です・・・懐かしいですハートたち(複数ハート)
2009072906240001.jpg

そんなチビちゃんが、私の理想以上の自慢の娘に育ってくれました顔(メロメロ)(←完璧に病気顔(イヒヒ)
CIMG6768.JPG

下(ママ)このは〜、ちょっとおいで〜Hello・・・カメラ
CIMG6770.JPG
(小葉)なんでちゅか〜?

下(ママ)小葉はちっちゃくて平べったくて可愛いね〜顔(メロメロ)(見逃してやって下さい手(パー)
CIMG6771.JPG
(小葉)・・・?

下ちなみに歩き姿も優美で可愛いんです犬(足)ぴかぴか(新しい)(←もう、えぇっちゅ〜ねん!顔(ぷんっ)
CIMG6774.JPG

小葉・・・8ヶ月おめでとう!Clap
CIMG6776.JPG

今月28日で家の子になって丸半年になるんだね〜揺れるハート

CIMG6778.JPG

色々とあったし・・・

これからも色んな騒動を巻き起こしちゃいそうな顔してるけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

小梅と一緒に健康で仲良くやって行こうねわーい(嬉しい顔)
CIMG6777.JPG

バカ親丸出してで見苦しい発言が多々あったかと思いますが。。。
とりあえず小葉の成長記録でした顔(ペロッ)

そして、、、
皆さんの愛する可愛いご家族も末永く健康でありますようにClap

ではでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

びっくりベストショット♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)

不意にというのか・・・奇跡的にアセラさんが 今日のベストショット(12/8)に選んで下さってました顔(笑)

いや〜全く心当たりのない私だったので。。。顔(イヒヒ)
折角、お選び頂いたのに、あやうく気付かずこの日を通り過ぎるとこでしたあせあせ(飛び散る汗)

   下アセラさんにお選び頂いたのは昨日ブログにUPした一枚の写真でするんるん
     ・・・このニペ〜とした、なんとも締りのないお顔をした小葉ちんの写真でしたが顔(汗)

とにもかくにも愛娘の写真がこうして選ばれると嬉しいものですね〜顔(笑)
今年の良い記念になりました。
本当、どうも有難うございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとうポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

祝6ヶ月♪

皆さん、ご無沙汰です。

仕事のほうは、ややスランプ気味ですが。。。
とりあえず、母子ともに元気に過ごしております手(パー)

いや〜早いもので町のあちらこちらにツリーが飾られる時期になってますね・・・ヤバイ!
来期の大切な事業方針が固まるまでは、しばらくブログをお休みしますあせあせ(飛び散る汗)

そうそう!本題の小葉ちんも早いもので6ヶ月を迎える事が出来ましたバースデー

下記念撮影をしようとカメラをセットしていると天邪鬼ちゃんが出現ドコモポイントぴかぴか(新しい)
CIMG4820.JPG
(小梅)ママー1枚くらいならいいでつよ〜
いつもはカメラが嫌いで見向きもしないのに・・・顔(チラッ)ブツブツ
はなから自分が入ってないと、こうやってジワジワと中心に入ってくる子なんです顔(イヒヒ)

続いて。。。
めでたく6ヶ月を迎えた小葉ちんです下
CIMG4832.JPG
(ママ)このは〜、こっちだよカメラ・・・わーい(嬉しい顔)

名前を呼ぶとグイーンと真上を向いてこのポーズですハートたち(複数ハート)
CIMG4847.JPG

(小葉)ママ・・・なんでちゅか?
CIMG4847.JPG

お座りの指示も日に日に上手にできるようになりましたClapエライエライ
CIMG4850.JPG

(小葉)ちゃんとできまちゅよ〜
CIMG4852.JPG

と、突然、小梅お姉ちゃんの登場です猫(足)

(小梅)コノハばっかりずるいでつよむかっ(怒り)
CIMG4856.JPG

(ママ)じゃあ、小梅ちゃんもお写真撮ろうねわーい(嬉しい顔)

(ママ)上品なポーズでなかなかいいね〜Good
CIMG4857.JPG

(ママ)うん、うん。。。カワユスね〜顔(メロメロ)
CIMG4858.JPG

(ママ)あれったらーっ(汗) もしかしてイヤで固まってんのかな?ふらふら
CIMG4859.JPG

なんだか穴が開くほど強い視線を感じるような・・・あせあせ(飛び散る汗)

(小葉)今日はこのはちんが主役でちゅよ・・・じーっ目
CIMG4860.JPG
(ママ)そうだったね顔(汗) 6ヶ月おめでとうねハートたち(複数ハート)

お陰さまで怪我や病気になることもなく、無事6ヶ月を迎えることができました。
ホント元気が一番ですグッド(上向き矢印)

体重はしばらく測ってませんが、あんまり変わってない気がします。
恐らく1.3`〜1.4`と言ったところでしょうか。
尻尾の毛と首の周りの毛がフサフサになってきていますが、それ以外の毛は、ぎっしりと
生えてますが短いまんまです顔(チラッ)ナンデヤロ?

とにかく、小葉はどこもかしこも均等にぎっしり毛が詰っているので将来が楽しみです。
きっと2歳の頃には立派なライオンちゃんになってるはずですクマぴかぴか(新しい)

それでは仕事に戻ります!
我が家の近況報告でしたHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログランキング参加中です(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

祝5ヶ月♪

皆さん、こんにちは。

一日早いですが。。。
皆さんが見守っていて下さる中、小葉も怪我や病気もなく無事5ヶ月を迎えられそうです揺れるハート
いつも ありがとうございます揺れるハート
今月28日で小葉が我が家にきて ちょうど3ヶ月になります・・・ホントあっという間でしたがく〜(落胆した顔)

今朝もふたりふたつの強力目覚ましちゃんに叩き起こされて・・・
本日も気持ちよく目覚めた朝でしたもうやだ〜(悲しい顔)

リビングに行くと。。。
下特等席をすでに陣取って待っている小梅ちん猫(足)
CIMG3869.JPG
おはよ〜わーい(嬉しい顔)
ヨコッイショっと小梅の前に座ると・・・

何やら温かい感触が。。。

下温かい感触の張本人
CIMG3871.JPG

(ママ)小葉どうしたの?おはよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3872.JPG

(小葉)・・・。
CIMG3873.JPG

ほとんど動かないし。。。
ほんとボーッと・・・っじゃないっ!いつもジーッとしてる子です顔(汗)
CIMG3874.JPG
(小葉)キョトン・・・。

小葉の世界にスッと吸い込まれて ふっと我に返ると。。。
下遠くをみつめて物思いに耽っている子が目の前にひと〜り・・・
CIMG3883.JPG

(ママ)ママいつだって こうめが か〜いいよハートたち(複数ハート)
CIMG3884.JPG
(小梅)・・・。

試しにもう一発顔(イヒヒ)
(ママ)こうめのことママ、いつも大好きだからね〜顔(笑)exclamation×2(だ)だけ余計顔(ぷんっ)
CIMG3891.JPG
(小梅)あっちで何か動いたような・・・シラ〜っとな

(ママ)こうめちゃ〜ん!黒ハート
CIMG3888.JPG
(小梅)分かってまつよ〜黒ハート黒ハート

さっきから一歩も動かずにボーッじっーとしている子がまだここに居ますたらーっ(汗)
CIMG3903.JPG
(ママ)何してたの??
(小葉)ポーッ・・・

と思ったらクリクリッと回って。。。

座りなおした小葉ちんは 改めてママの顔を眺めております目
CIMG3908.JPG
面白い顔してるとか思ってるんでしょ〜かたらーっ(汗)
あの〜そろそろママの顔に穴が開くんですけど・・・顔(チラッ)

まあ、ともかく逆からお顔見ること覚えたんだねClapスゴイスゴイ
CIMG3909.JPG

(ママ)それにしても・・・チミって子はいつも無口だね・・・
CIMG3911.JPG
(小葉)・・・。

寝起きでまだ眠いらしく。。。
しおらしい顔してるけど小梅はかなりオシャベリなタイプ演劇猫(笑)
CIMG3917.JPG

お姉ちゃんがもうひとつの特等席に移動すると。。。
くっき虫の小葉は今度は小梅にくっついた感じです。。。ピトッとなクマ
CIMG3930.JPG
(小梅)ママ〜、ネムネムでつからお写真やでつよ・・・

それではもうすぐ5ヶ月になる(とってつけた理由)小葉にクローズアップですとよ〜手(チョキ)
CIMG3932.JPG

動かないのでホント撮りやすい子です。。。
手ブレ機能とかついてないカメラでも十分、撮影できるよう気がする・・・顔(ペロッ)

本日主役の小葉ちんクマぴかぴか(新しい) ジミ〜に3度目の移動です犬(足)

CIMG3938.JPG

何枚撮っても同じ写真ふらふら

CIMG3939.JPG

下お〜っグッド(上向き矢印)動いた、動いた(微妙に前のめり)exclamation×2顔(笑)
CIMG3945.JPG
珍しい〜Clapパチパチ
って動物園の珍獣コーナーかっ顔(ぷんっ)

小葉、明日で5ヶ月だねわーい(嬉しい顔)
怪我も病気もないし。。。これからもそこに関しては心配なさそうで何よりママは安心してます揺れるハート

体の丈夫な子に産んでもらったこといつも感謝しなきゃね〜。
あんたのママもパパも若い健康だし・・・
そして何よりも小葉のママの体のことを一番に良く考えてオータさんが
お産させてくれたからだね揺れるハート

強いて言うなら。。。
涙やけなかなか治らないね・・・単に小梅とガウガウし過ぎが原因だといいんだけど顔(チラッ)
せっかくのお顔が台無しになる前に病院に行ってみようね。

出掛けにひょっこり登場した小梅猫(足)
あんたはホントお写真嫌いだね〜
CIMG3970.JPG
(小梅)じーっ・・・目
(ママ)あ〜たらーっ(汗)ママもだね顔(汗)

(ママ)今日も小葉の面倒とイタズラしないで良い子にお留守番頼んだよexclamation×2わーい(嬉しい顔)
CIMG3972.JPG
(小梅)へいへいほ〜
毎度のことで飽き飽きしているセリフみたいです顔(汗)

体重計のない我が家なので小葉の体重が分かりません。
昨夜、1`のお砂糖の袋と小葉を持ち比べてみましたが・・・お砂糖の袋のほうが重いような?たらーっ(汗)
小葉のほうが重いような・・・?あせあせ(飛び散る汗)
結局、分かんないので涙やけの相談病院の時に体重も一緒に測ってもらおうと思います顔(ペロッ)

「しっかり育って1.5`くらいかな〜・・・」と小葉が生まれた当時、ブリーダーさんのブログに
書かれていた子です。
我が家はドライフードではなく、栄養満点の手作りフードで育てているのでどうなることやら。。。です。

ではでは長い日記にお付き合い頂きまして有難うございましたHello

ラブログランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も愛のポチッをよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

すくすく成長中♪U

皆さん、こんにちは。

小葉は元気に可愛く成長中です(厚かましくてすびばせんたらーっ(汗))。
たとえ・・・カメラアップで撮影してもこの通り可愛い小葉ですハートたち(複数ハート)
CIMG1718.JPG
おサル期でこれほどカワイイ小葉の成長がますます楽しみですグッド(上向き矢印)(ごめんさない手(パー)

下(小葉)これなんでちゅかね〜・・・アニアニ
CIMG1852.JPG
(ママ)これ・・・カメラのストラップなんでやめて下さいね顔(汗)

下ひとり哀愁を漂わせ・・・たそがれる小梅さん
2009090309160001.jpg
(ママ)小梅だってママ、可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)
    特にそのお座りの仕方なんてとってもチャーミングだよ〜わーい(嬉しい顔)(座り方かよexclamation×2顔(ぷんっ)

下(小梅)・・・むかっ(怒り)
2009090309170000.jpg

それでは外出してまいりますHello
ニックネーム hanako at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

おサルさんになっても

皆さん、こんにちは。
早いもので今日から9月に入りましたね。

さてさて、我が家の美少女アイドル小葉ちゃんは
下すっかり芸子さんのような富士額のおサルさんになってきました顔(イヒヒ)
2009090108000000.jpg
これまでおサル期は見苦しいものだと思ってましたが小葉ちんのおサル顔・・・
これまたカワユスな〜顔(メロメロ)
(注:本日炸裂するバカ親ぶりはどうぞスルーでお願いします手(パー)
小梅にはハゲ期もおサル期も見た目に笑えるほどなかったのでこうやって生で
見るのは初めてだったりする私ですサーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)ワラエル

下(小葉)ママ〜、なに笑ってるんでちゅか〜?
2009090108010000.jpg
(ママ)いえ・・・そのちょっと昨日こと思い出してね〜顔(チラッ)

下成長につれて尻尾の毛やアンヨも伸びてきて凛々しくなってきましたぴかぴか(新しい)
2009090108060000.jpg
ひとつ・・・
実際に見るとかなり大きいお耳の持ち主の小葉ちんがく〜(落胆した顔)チワワかっ
最近向って左側のお耳が内巻きカールしてきちゃってます顔(イヒヒ)
歩くと犬(足)・・・ゆさゆさと大きなカツラでも被っているみたいに揺れる
このお耳がこれまたカワユスな〜顔(メロメロ)(やっぱり、そ〜ゆ〜オチかいっexclamation×2顔(ぷんっ)

私が「小葉〜」と呼べば写真嫌いでないので(まだ)すぐに走ってきてダッシュ(走り出すさま)ピュ〜ン・・・
下カメラそれは何でちゅか?」とでも言ってるかのように首をクリクリ傾げています顔(イヒヒ)
2009090108060001.jpg
下小葉ちん・・・君は本当にカワユスな〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
2009090108070000.jpg
下小梅は呼んでも「プイッ」としてなかなか撮らせてくれないので大変ですふらふら
2009090108070001.jpg
ちょっとブレちゃってますが貴重なお写真なので載せま〜す顔(メロメロ)
小梅ちんもママ可愛いよ〜顔(メロメロ)(←若干病んでるのでスルーして上げて下さい手(パー)

そして本日のお気に入りの1枚ですGoodぴかぴか(新しい)
下おサル&鬼瓦権創のとっても可愛いツーショット写真です顔(メロメロ)メロメロ
2009090108070002.jpg
いつも私がごはんの準備や仕事の準備に夢中になっていてあせあせ(飛び散る汗)
ふっと我に返り「あっひらめきあの子たち静だけど何してるのかしら?あせあせ(飛び散る汗)」って慌てて後ろを
振り向くと・・・こんな感じで母の用事が終わるのをキョトンとしたお顔で
並んで待っている娘たちがいます。

「良い子にしての〜顔(メロメロ)ママ心配したでしょ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」って・・・
朝から倒れそうになるバカ親母親の私です顔(メロメロ)

「幸せって黒ハート」こ〜ゆ〜瞬間を言うんだろうな〜と思う今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?顔(メロメロ)(そんなのいいから早く仕事しろっexclamation×2顔(ぷんっ)

それではいい加減引っ込みま〜す顔(イヒヒ)
ではでは小葉の成長期でしたHello
ニックネーム hanako at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

すくすく成長中

皆さん、こんにちは。
お陰さまで本日午前中に仰せつかった大役は無事任務完了いたしましたわーい(嬉しい顔)ホッ

今回、備える事の重要性(再認識)・・・そして終わった後の達成感や感動ぴかぴか(新しい)
これは努力を惜しまなかった時だけに与えられる格別のご褒美と思っておりますが
久しぶりにこの様な事を実感させて頂き私にとっても大変良い機会となりました揺れるハート

社長業を続けていますと・・・
実務から離れ人材をいかに配置し会社方針を達成させて行くかや新規事業創造の
ような将来を見える化して行く仕事がベースになるので初心を振り返れるこのよう
な仕事は機会を頂ければこれからも大事にして行こうと思った今日この頃でした。
さぁ〜堅苦しい話はこれくらいにして。

我が家のちびっ子アイドルこと小葉ちんはすくすく可愛く成長中です顔(メロメロ)(I amバカ親です手(チョキ)
朝の「おはよう」の時もそうですし・・・
私の帰宅時にも小梅と一緒になってお出迎え&お耳をぺたんこにしてお尻フリフリ
大喜びしていますハートたち(複数ハート)カワユスな〜顔(メロメロ)

仕事に出掛ける準備でバタバタしている朝晴れ
廊下に宮崎駿映画に登場する「真っ黒くろすけ」発見・・・顔(イヒヒ)
下(ママ)あなたはだ〜れ?顔(笑)
2009081409200000.jpg
(小葉)・・・
ちなみに自分の名前がコノハであることは既に完璧に覚えましたClap
「小葉〜」と呼ぶと大き目のお耳をゆらゆらさせて一生懸命走ってくる姿に
黒ハートをズキュ〜ンとされちゃってます顔(メロメロ)
小葉のお耳はヴェセママに似たようでするんるん
そしてお顔は現在のところパパのセナくんに良く似てまするんるん
1歳や更に頬の周りにふっくらとお肉が付いてくる2歳になった小葉を見るのが今から
とても楽しみでするんるんるんるんるんるん
おっとたらーっ(汗)ゆっくりでいいですよ手(パー)

下光でシルエットしか見えませんがとっても可愛い小葉ちんですぴかぴか(新しい)
2009081409050000.jpg
鍵を開ける際に時より小梅が「アンアン」と吠えることがあって・・・顔(ぷんっ)
最近、その真似を小葉もはじめだしたので要注意ですたらーっ(汗)
小梅から絶大なる信頼置かれるリーダーになれるよう日々努力を頑張りますパンチ
・・・って頑張る事ばっかだ〜顔(泣)

今日はこの辺で失礼致しますHello
ニックネーム hanako at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする