2011年10月27日

代々木&青山へ散歩に♪

皆さん、こんばんは。






今日の日のことを綴りたいと思います手(パー)


小梅とクーちゃんにご飯を食べさせて後は私たちの食事の準備たい手(パー)
今日のお昼はヨックモック青山本店の気持ちの良いテラスでガレットを頂き・・・
夜はビュートリアムの店長さんが我が家に出張して父のカットして下さるので夜は焼き肉を
食べる!と言うことを理由に手抜きの極致でござんした顔(ペロッ)














下省略して「クーちゃん」と名前を呼ぶことが悪いのか???
DSCN5744.JPG




















下とにかく「くーくー」とよくネンネするクーちゃんです眠い(睡眠)・・・顔(メロメロ)
DSCN5749.JPG















でも小梅お姉ちゃんが何かに反応すればサーチ(調べる)
下クーちゃんだって後を追って確認をすることもあったりして顔(イヒヒ)ワラエル…
DSCN5751.JPG
















下腰を抜かされそうですが・・・本日の朝ごはんの「おかず」どえ〜す手(チョキ)
DSCN5752.JPG















下一応・・・イクラは味を付け直したのでひと手間掛けています手(パー)(←めんつゆで顔(ペロッ)
DSCN5753.JPG
















下高級出汁で作った味噌汁と炊き立ての新米ですぴかぴか(新しい)
DSCN5756.JPG DSCN5757.JPG



















以前、クーちゃんに会ったことのあるモコママもモコを連れてダッシュして名目は(父)・・・
実際はクーちゃんに会いにやってきました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



原宿駅の前で11:30に待ち合わせをしましたるんるん

















モコと小梅のガス抜きを先に済ませようといつも秘密の場所へ行きました手(チョキ)
下(モコママ)小梅ちゃん「も」可愛いよ〜Hello     (小梅)「も」は余計でつバッド(下向き矢印)
DSCN5759.JPG
平日とあってガラガラでラッキーでしたGood

















クーちゃん空前の大人気で・・・
下折角のお散歩日和なのにモコに上げたお下がりのバッグにINして動こうとしません顔(汗)
DSCN5764.JPG

















下完全にイジケモードなんですあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5765.JPG
こうなってしまうと・・・とにかくなだめるほかありませんよねふらふら














クーちゃんは大事にお包みにしてるんるんお出掛けショルダーバッグに入っていてもらって
いましたが日差しが熱くってモゾモゾし始めたのでバギーに乗せて上げて今日のところは
お姉ちゃんとお兄ちゃんが遊んでいる様子を今回は眺めてもらうことにサーチ(調べる)

お外が大好きなようで・・・
下抱っこバッグで少しお散歩するだけでも表情がパッと華やぎますハートたち(複数ハート)
DSCN5762.JPG
















クーちゃんは、もうちょっと待ってからお散歩だからね〜Hello
下(クリア)クーちゃんもネネとニニと一緒にお散歩したいでちるんるん
DSCN5763.JPG

















ガス抜き&日向ぼっこを終えた後は皆で表参道を抜けて南青山までお散歩を楽しみましたグッド(上向き矢印)

下そしてヨックモックでランチタイムですレストラン
DSCN5797.JPG















下小梅ちゃんを皆で精一杯なだめたら・・・何とか機嫌を直してくれました顔(汗)
DSCN5770.JPG















下その点、モコ王子は単純で簡単です顔(イヒヒ) 女は面倒臭いからね〜顔(チラッ)
DSCN5773.JPG















モコと小梅が可愛く撮れました黒ハート 黒ハート 黒ハート

下(モコ)ウマウマでつよグッド(上向き矢印)         (小梅)ウマウマでつねグッド(上向き矢印)
DSCN5775.JPG















年の功とでもいいましょうか・・・
下来年5歳になる小梅ちゃんは直ぐに貰えないと判断をして諦めてくれる大人の女ですHello
DSCN5776.JPG

















まだ2歳のモコはまだまだチャレンジャーです顔(イヒヒ)
下(モコ)もらえるんでつかね〜?
DSCN5777.JPG






















そして、そして。
下抱っこバッグで寛ぐクーちゃんですハートたち(複数ハート)
DSCN5784.JPG














下「クック」と呼ぶと、直ぐにアイコンタクトをしてくれます顔(メロメロ)・・・爆弾
DSCN5788.JPG
今日一日だけでも・・・この眼差しに何度、倒されたことか分かりませんふらふら
24日から興奮しちゃってほとんど睡眠がとれてないくらいです顔(ペロッ)

















かと思えば突然・・・
下安心した様子で得意の早業ネンネをしたりがく〜(落胆した顔)
DSCN5789.JPG
まるでカンガルーのお母さんになった気分ですよ顔(笑)
















下ネンネしては・・・眠い(睡眠) オッキして・・・目ぴかぴか(新しい)
DSCN5790.JPG


















下カンガルー母さんの胸の中から余裕の表情で周りを観察しておりますサーチ(調べる)
DSCN5791.JPG




かと思ったら・・・







































下また睡魔が襲って来ているらしく・・・台風
DSCN5792.JPG


















下カンガルー母さんを見つめたままお目目を閉じて夢の中へ眠い(睡眠)
DSCN5793.JPG
モコママにも何度も言われましたが私って世界一幸せな女です顔(笑)・・・顔(泣)
















下はいはい!お食事が出てきましたよ〜るんるん
DSCN5794.JPG DSCN5799.JPG
DSCN5798.JPG DSCN5796.JPG
でも珍しくため息ばっかり出て寝不足だわ!胸がいっぱいだわ!で食欲がない私顔(メロメロ)
まるで初恋をした時によく似た感じですハートたち(複数ハート)


















父とJUNはレンタサイクルをしてドームに散歩に出掛けましたHello
クーちゃんの膀胱が満タンになる前に私とモコママは急いで我が家に戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)


下西日で輝く・・・
DSCN5801.JPG
















下私の可愛い小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN5802.JPG
















クーちゃんはチッチをしたかと思ったらトイレ
下特等席にしてしまったベッドに驚くほどの素早さでINしております顔(イヒヒ)
DSCN5804.JPG
今、クーちゃんの体にピッタンコのサイズのベッドを新調してもらっているから待っててねHello
















下自分が一番であることが動かぬ事実であることが分かれば優しい優しい小梅ちゃんです揺れるハート
DSCN5805.JPG















ここからは大好きなポメラニアンに囲まれながらグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
モコママとガールズトークに花を咲かせましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)





































下少しは安心してくれた小梅は父が高く積み上げたお布団の上で寛いでいますいい気分(温泉)
DSCN5807.JPG

















下安心して居て大丈夫だからね〜揺れるハート
DSCN5808.JPG

















そんでもって・・・
下クーちゃんも夕飯をペロリと食べて安心してグッスリ眠ってくれています揺れるハート
DSCN5814.JPG
大事に大事にしています。
どうかパパさんママさんご安心を手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今夜もクーちゃんに癒されたという方はポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

千葉市美浜区ワンコOK

皆さん、こにゃにゃちは・・・再び手(パー)





みんなで病院を出たと後は小さな家族のチッチタイム&お散歩を少し楽しみましたるんるん

正午を少し過ぎたところだったので・・・
芝への日差しの照り返し強くって、ひとまず母たちのブランチタイムを楽しむことにレストラン







向った先はピザが美味しいと評判の千葉市美浜区のカフェ ヴィーコロさんでするんるん












下冷たいカフェオレにサラダハートたち(複数ハート)
DSCN4031.jpg














下焼きたてのピザいい気分(温泉)
DSCN4033.jpg
お茶ベリタイムは延々続き・・・
お子たちから「退屈!」と抗議を始めてられてしまい重たい腰を上げたママたちでした顔(ペロッ)














下夕方に近い時刻だったからあせあせ(飛び散る汗)
DSCN4036.jpg
















下日差しも弱まっててるんるん
DSCN4045.jpg

















小さな家族達の運動会には持って来いの気温でとても気持ちよかったですぴかぴか(新しい)
下(小梅)走った後はポンポンをこうして冷やすでつよ猫(足)
DSCN4039.jpg

















小葉も全力で駆け回ったようです顔(笑)
下(小葉)少し疲れたでちね〜グッド(上向き矢印)
DSCN4043.jpg















下そんな楽しい時間は・・・
DSCN4037.jpg














下あっという間に過ぎて行くものです顔(泣)
DSCN4038.jpg















下ワンを家族に持って強く思うこと顔(チラッ)
DSCN4045.jpg















下それは緑豊かな自然がどれほど大事であるかと言うことです四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN4046.jpg
私が大金持ちになったら・・・
広大な土地に美しく柔らかな芝を一面に張り巡らせて、世の中のワンコと家族が思う存分
遊ぶ事のできる夢のようなドッグランを造ることです顔(笑)




ではではまたですHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

竹富島ワンOK食事処かにふさん♪

皆さん、こんにちは。



ポメラニアンと旅行のカテゴリにUPするか・・・
はたまたワンコOKのお店にUPするか・・・

非常に悩みましたがワンOKお店のカテゴリに記事をUPすることにいたしました手(パー)








竹富の美しい町並みを水牛車観光した後はお楽しみのランチタイムるんるん
東京に居る時の何倍もお腹が空いた私たちだったりしますたらーっ(汗)









向った先は何とな〜くだけど・・・
下今になって思うと運命的な感じでグイグイ吸い寄せられるようにだ辿り着いかにふさんレストラン
DSCN2993.jpg 

















広い建屋を囲む石垣の上にはどの子もひと目で愛着が沸いてしまうほど可愛くってハートたち(複数ハート)
下パワー満点の元気印◎のシーサーたちがいっぱい居りましたぴかぴか(新しい)ドコモ提供ドコモポイントぴかぴか(新しい)
DSCN2994.jpg DSCN2995.jpg
DSCN2996.jpg DSCN2997.jpg















その石垣をくぐると・・・
下美味しそうな文字が並んでいました顔(メロメロ)
DSCN2998.jpg











美味しそうな文字の両脇に・・・













またまたシーサー大ファンになった私のハートを鷲掴みするカワイ子ちゃんたちがぴかぴか(新しい)ドコモ提供ドコモポイントぴかぴか(新しい)

下かにふ自慢のエビフライと石垣牛のハンバーグを持ってお出迎えしてくれますハートたち(複数ハート)
DSCN2999.jpg DSCN3000.jpg














テラス席と呼べばいいのか・・・ 屋根もちゃんと付いているので表現が難しいですが・・・
下日よけの大きなパラソルにすだれぴかぴか(新しい) 
DSCN3002.jpg
こうして日陰に入ってしまえば嘘みたいに涼しくって軽くて気持ちの良い空気霧
そして時より吹く優しくひんやりした風が通り抜けてくれてそりゃ〜もう最高顔(メロメロ)



真夏はクーラーの利いた店内でなければとろけてしまう暑さでしょうけど顔(なに〜)

4月5月のこの時期なら四葉ぴかぴか(新しい)
店内に入ってしまうよりも外の景色も堪能出来て・・・そよ風が最高のこの席のほうが
断然にいいのではと思いますよGood











ほ〜らね!小梅もこの通り気持ち良さそうに過ごしてくれてまするんるん
下(小梅)かにふさんでの休憩は気持ちいいでつね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN3001.jpg













小葉ちんは母の太ももに何故だか?ぴったんこしております。
それは幾らなんでも暑くないかい???

下(小葉)ママと一緒に一休みがいいんでち猫(足)
DSCN3003.jpg














下母に邪魔扱いされた後は小梅ねーちゃんのところにくっつき虫してました顔(イヒヒ)
DSCN3004.jpg

下広いところなんだからもっとゆったり使えばいいのにね〜顔(チラッ)
DSCN3008.jpg DSCN3008.jpg













お二人ちゃんのチッチタイムで席を外したので
うっかり証拠写真(?)を撮り忘れてしまいましたが顔(ペロッ)
しーちゃんは確か・・・ ビールと八重山そば(小)も頼んでいたような顔(チラッ)
















かにふ自慢のデザートちゃん顔(メロメロ) 
黒糖クレープ&ブルーシールアイスをオーダー手(チョキ)

ブルーシールアイスは・・・
マンゴー  紅芋  サトウキビ  キャラメルマッキアート  
そんでもってバニラ  パッションフルーツの6種類から選べちゃいますグッド(上向き矢印)







下しーちゃんは冒険せずに王道のバニラをチョイスるんるん
DSCN3011.jpg












私はサトウキビか紅芋で悩みましたが・・・
下黒糖クレープだけに紅芋アイスをチョイスしましたるんるん
DSCN3012.jpg















私の小さな家族たちも
おやつと冷たいお水を飲んで一緒にティータイムを楽しみましたるんるん

下(小葉)・・・ハートたち(複数ハート)        (小梅)今度はいつ来るでつか?
DSCN3018.jpg

ワンコ連れでも笑顔で普通に迎えてくれて・・・
とっても優しい 食べ物だってとっても美味しい ★3つの満点のかにふさんでしたレストランぴかぴか(新しい)


私は竹富に行った時は浮気などせずHello
ずっと通い詰めてしまいそうほどお気に入りのお店となりました揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

竹富に行った際は是非立ち寄ろうと思った方、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

旅支度第3弾とデブ食べある記・・・録♪

皆さん、こんにちは。




今日は一部の役職者たちに出社の指示を出したので・・・
とりあえず私も顔を出しております手(パー)(←よっ!日本一Clap・・・顔(イヒヒ)


夕べは深夜1時から韓国式の垢すりをしてもらい久しぶりにさっぱりした垢太郎です手(チョキ)
色んなサウナに3時間近くズルをせずに真面目に入ったのは人生初めての経験でしたがく〜(落胆した顔)

きっと。
痩せててひょろひょろだった頃よりも
太ったり年を重ねるなどするとサウナに強くなるのかもな〜なんて・・・顔(チラッ)



新大久保にお立ち寄りの時は是非、お試しあれ!!!
このルビーパレスは女の楽園としか言いようがありません顔(メロメロ)

今は深夜1:30までの営業だけど・・・
食堂もあってこれが結構いけるんでするんるん
お店で食べられる味ではない素朴な韓国の家庭の味と言えばいいでしょうかハートたち(複数ハート)









そんでもって・・・
旅支度第3弾と言うことで先日は足裏角質除去にも行って参りやしたぜ手(チョキ)


しーちゃん、、、
きっと「私ばっかりズルイ〜!顔(チラッ)」だなんて羨ましがるだろうな〜顔(イヒヒ)


かれこれ10年以上通い続けた角質除去がとっても上手で癒しムード満点だったお店が
3月いっぱいで角質除去は止めてしまったということで顔(泣)

急遽、探して行って来たのがドクター フット足ぴかぴか(新しい)でした手(パー)

下東口店に行きました。私の担当をしてくれた男前の石井ちゃんですGood
DSCN2053.jpg
角質除去は・・・
やっぱりマシーンを中心にして削ってもらわないと赤ちゃんのようなツルツルの
足裏にはなりませんHello

なかなか良かったですよGood

年々と足裏は自分の力だけではなかなか綺麗を維持出来ませんから是非、機会があれば
行かれるといいです。
足裏はもちろん心もスッキリしますぴかぴか(新しい)





25日にはINFACIOUSでペディキュアもしてもらってきまーす手(チョキ)
沖縄では素足の事が多いだろうからるんるん



海女しーちゃん、、、
抜け駆けばかりしてごめんよ〜顔(ペロッ)













そうそう。
夕べは名古屋に転勤された事業部長さんから会食のお誘いを受けて出掛けてきましたるんるん

いつもは接待させて頂く立場にありましたが。
今回は接待をさせて欲しいだなんてかつての会社の大先輩(現在は得意先の顧客)から
下招待を受けて伺ったのが旭鮨総本店さんでした揺れるハート
DSCN2211.jpg DSCN2212.jpg
DSCN2221.jpg DSCN2223.jpg



個人的に味はイマイチでしたけど 
下でも!とってもとっても有意義な時間を過ごさせて頂けたと感謝ですぴかぴか(新しい)
DSCN2217.jpg
昔は真剣が故にぶつかる事も度々ありましたし、、、
でもゴールは同じところを目指しており何だかんだ昔からの仲間はいいもんです揺れるハート


今後は下請としてではなく
コラボと言う形でお仕事をご一緒出来る日が来そうな感じです。








サウナ&垢すりの後にも韓国料理を食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
下向った先はサウナから徒歩1分の明洞のり巻きさんレストラン
DSCN2224.jpg
そろそろ本当に養豚場に売られて行くんじゃないかと危機感持たないとです顔(イヒヒ)


ここ最近、叱られてばかり居る女性管理職のMちゃんです。
気持ちが沈んでいるといい仕事ができないので・・・
下大好きなビールと韓国料理を振舞ったという訳です。負けるなよな〜顔(チラッ)
DSCN2227.jpg

下水冷麺&キムチ炒飯るんるん
DSCN2232.jpg DSCN2230.jpg









2軒はしごと言えば・・・
先日、こちらもかれこれ10年以上通っているBEAUTRIUM南青山店です。
担当者の店長さんがペニンシュラ東京店を立ち上げてからは、この南青山店に来ること
はなく、この日は3〜4年ぶりに伺いました。

と言うのもペニンシュラの店長さんが少し早めのGW休暇に入っていたんです飛行機




下美容院を出た後に必ず立ち寄っていた私のお決まりコース。。。
DSCN2088.jpg

店内もでしたが・・・ぴかぴか(新しい)
下テラス席もリニューアルされてましたぴかぴか(新しい)
DSCN2087.jpg DSCN2086.jpg



下テラス席はワンちゃんもOKなんですよ〜クマぴかぴか(新しい)
DSCN2084.jpg
この季節や秋は最高です。 案外知られていないので超穴場ですよGood



















正解は・・・ひらめき
下YOKUMOKU青山本店で〜す手(パー)
DSCN2066.jpg










下まず私が大好きな理由のひとつはお茶類が何でもとっても美味しいからです喫茶店ぴかぴか(新しい)
DSCN2067.jpg









次に手作りスイーツが美味しいんです顔(メロメロ)
ここ1年ほど前からケーキや焼き立てのクレープなんかの他にるんるん
食事メニューも始めたのを何かで知って一度食べてみたいな〜なんて思ってました顔(メロメロ)








そんな夢の日がこんなにも突然やって来るなんて・・・顔(イヒヒ)
下でっかいガーリック風味のソースでこんがりと焼いたチキンを頂いちゃいました手(チョキ)
DSCN2070.jpg



下パンも熱々の柔らかしっとりでモチモチしててウマかですと〜手(チョキ)
DSCN2076.jpg
バターなんぞ付けなくとも噛んでいるだけで旨みが増してきますGood













大食いの私でもお腹が膨れる量のお料理でしたが
・・・やっぱりスイーツを頂かないとね〜!!!なんて顔(ペロッ)
下ブルベリーソースが入ったレアチーズをオーダーハートたち(複数ハート)
DSCN2078.jpg
濃厚だけど甘さ控え目で酸味が効いていて私の大好きな味なんです顔(メロメロ)
〆て2,380円な〜り!!!内容からすると非常に安く感じて大感動ぴかぴか(新しい)












あっ!
この芸術がお分かりになりますか???
DSCN2082.jpg
私には作品の良さなどサッパリ分りませんがHello
この焼き物(?)の前で自然と足がピタッと止まりました足 なんか存在感があると言うのかがく〜(落胆した顔)














それもそのはず手(パー)
下なんとピカソの作品だそうです。
DSCN2083.jpg
ヨックモックのオーナーさんはピカソコレクターだそうなんです。
何気に表示してある「NO,193」の数字・・・一体今までに幾ら貢いだのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)











お会計をしてゲップをしながらお店を後に・・・Helloマタネキマスネ〜

ふっと「この辺に確か美味しい蕎麦屋があったな〜顔(チラッ)」なんてたらーっ(汗)

そう思うと無性にだし汁の香りと蕎麦が恋しくなって顔(ペロッ)
人生初めて2軒はしごをしちゃいました手(チョキ)

自分でもビックリの食欲ですふらふら

下まあ、とにかく入ったお店の紹介ですあせあせ(飛び散る汗) お蕎麦 古道さんです
DSCN2093.jpg





下たぬき蕎麦と悩んだ挙句・・・チョイスしたのが高カロリーのカレーなんばん顔(ペロッ)
DSCN2090.jpg
今までに感じたことのない息苦しさでして・・・(単なる食べすぎバッド(下向き矢印)

寝る前の歯磨きの最中に油断していたらあせあせ(飛び散る汗)
不意に全て逆流して行ってしまったチキン&なんばんちゃんHello・・・もうやだ〜(悲しい顔)









えー・・・

ちょっと可愛らしい話題に変えますぴかぴか(新しい)

えっと。
我が家が突然授かった(?)おくるみ赤ちゃんをお見せしちゃいます手(パー)


















じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下ちょこっとお髭がツンツンしちゃってますが紛れも無く赤ちゃんでございます顔(イヒヒ)
DSCN2188.jpg













下母にとっては人間の赤ちゃん同然に可愛いです揺れるハート
DSCN2194.jpg













下図々しくも本人も自分が可愛いと思われていることを分っているタイプです顔(イヒヒ)
DSCN2192.jpg










下このブラックマスク・・・
DSCN2197.jpg










専門誌によれば小欠陥らしいのですけど
下あったほうが絶対に面白いよな!可愛いのに何故かな〜なんて顔(イヒヒ)
DSCN2198.jpg







下(小葉)ママー・・・このちんもっとでちハートたち(複数ハート)
DSCN2196.jpg
















ヤキモチ焼きの小梅ちゃんが強硬な手段で母を取り返しにやって来ました顔(イヒヒ)
下(小梅)ママーのオマタ掘り掘りでつよ〜むかっ(怒り)
DSCN2204.jpg


毎度、母の取り合いでは・・・
こうして物凄い勢いで掘り掘り×アンアン大合唱されます顔(汗)
下(小梅)小梅たんが先でつよむかっ(怒り)    (小葉)このちんもでちむかっ(怒り)
DSCN2205.jpg DSCN2206.jpg
DSCN2208.jpg DSCN2209.jpg



小梅が1番 小葉は2番の中の1番! どっちも死ぬほど可愛いよ〜顔(メロメロ)
DSCN2210.jpg
明日は8:33ひかりで岐阜羽島に出発です新幹線
ワクワクして眠れるかな〜顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰まらぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ワンコもOKビストロ二子玉パンチ♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)





二子玉で偶然に見つけたワンコOKな素敵なお店るんるん

ビストロ二子玉パンチレストランバーさん

ワンコとお散歩を楽しんでいる地元の方に訪ねてもこのお店の話は出てこなかったから
皆さんにとっても朗報かな〜なんてるんるんるんるんるんるん



お店の方たちの話によると。。。 
まだホームページなどにワンコOKなど表示出来ていないとのことでしたから
私のようにたまたまワンコも大丈夫ですか?と訪ねないと知りようがないかもですたらーっ(汗)






下まさか店内もOKと思わずテラス席に直行ダッシュ(走り出すさま)
DSCN0991.jpg






注文を取りに来てくださった時に。。。
「あの〜・・・よろしかったら店内へどうぞわーい(嬉しい顔)」だんてもうやだ〜(悲しい顔)






下ってな訳で暖かい店内へいい気分(温泉)
DSCN0992.jpg





下これでお昼寝出来るね〜わーい(嬉しい顔) 良かったね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0997.jpg




下バーカウンターバーのようにテーブル席が高いのでちょっと違和感ありますが・・・
DSCN0993.jpg


でも座ってみるとこれがなかなかいい感じでGood

目と目が合わないから
いつも帰るコールを連発してくる小梅も諦めよく寝付いてくれましたグッド(上向き矢印)






下今度こそ!母の憩いの時間ですハートたち(複数ハート)
DSCN1004.jpg






下こちらのお店のお勧めでボリューム満点のしょうが焼き丼をオーダー顔(笑)
DSCN1008.jpg



下お味噌汁の味も家庭的で冷えた体も心もほっこりしちゃいましたいい気分(温泉)
DSCN1009.jpg




下何と!カフェオレとこの定食で900円でした〜がく〜(落胆した顔)
DSCN1007.jpg
この立地のわりにお財布にも優しいお店だな〜なんて2度感動顔(泣)





下近くに姉妹店があるんだとか
DSCN1002.jpg
ここもワンちゃんOKだそうですよ〜クマぴかぴか(新しい)







お店を出た後は腹ごなしに&モコへのプレゼントとプレゼント
小梅のバースデイプレゼントを買いにJOKERへレッツGOあせあせ(飛び散る汗)


今日は一日、大変よく歩き本当に頑張りました手(パー)
誰も褒めてくれないので顔(ペロッ)







下渋谷駅のバス停に着いた時には真っ暗闇でござんした夜
DSCN1013.jpg





本当は眠くて眠くてしょうがないのに・・・
下ママの見張りを頑張っている小梅ちゃん 
DSCN1014.jpg
どこにも置いて行ったりなどしないのにな〜顔(チラッ)






小葉は何一つ気苦労を知らんからスヤスヤ眠い(睡眠)
でも、小梅はいっつもこの通りですサーチ(調べる)

下(小梅)小梅たんはママの見張りやめないでつよ〜猫(足)
DSCN1015.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緒カフェ情報お役に立った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

艶さら〜なマイクロバブル♪

皆さん、こんにちは。

さ〜て、本日は教えたくないけどスペシャルなトリミングサロンをご紹介しますね顔(え〜ん)・・・顔(イヒヒ)

いつも我が家はサロンの送り迎え付きでふたりとも一緒に出してます。
お姫様たちが綺麗になっている間、家政婦の母はお家のお掃除お洗濯に汗します手(チョキ)
これなら一石二鳥だなって!顔(笑)アハッ

そんな我が家の基本パターンを覆すサロンがありますGood

いつものサロンでシャンプー&トリートメントで4,000円+送迎代1,000円がひとり分の費用。

、このマイクロバブルを使ったエステコースで4,500円です。

カットを付けても5,500円ぴかぴか(新しい)

ポメラニアンの都心の相場(シャンプー&カット)は8,000円〜10,000円。

しかも、びっくりするのはお値段だけではありません手(パー)

ここの先生はトリマーさんの講師もしていて、技術も高いし、丁寧、安心と全て揃って
その上、安いって訳です!顔(笑)

下ハ〜イ、Cafe & Triming LOUNGEさんでございま〜す美容院ぴかぴか(新しい)
CIMG0521.JPG
代々木公園のドッグランでお散歩を終え、ぶらぶら歩く事10分で到着手(チョキ)
14時の喫煙タイムまではテラス席でワン情報誌とアイス珈琲でまったりタイムを堪能ハートたち(複数ハート)

下順番は小葉を先にお願いしたので小梅もテラス席で一人っ子気分を満喫ハートたち(複数ハート)
CIMG0513.JPG
(小梅)ママにたくさん甘えられたでつよ〜猫(足)

1時間で小葉が終わり→小梅の番になったところで店内に移動ダッシュ(走り出すさま)
やっと楽しみにしていたランチタイムレストラン
下ランチプレート(チキンのトマト煮込み)をオーダー
CIMG0523.JPG

下ここのお料理はデザートまで全部手作りHelloぴかぴか(新しい)
CIMG0524.JPG
愛情一杯だから美味しいのはもちろんのことGood
お野菜も一杯入っていて、お米も雑穀米入りで体にも優しいゴハンです揺れるハート

下小梅に代わって小葉ちんが隣にいまするんるん
CIMG0526.JPG
(小葉)ブーいい気分(温泉)に入ってきたでちよ〜猫(足)

小梅とはクルリンパッしてデビルに変貌した小葉ちん、、、いつもは静かなんですけどね〜顔(汗)
下生まれてからこの方、ただボーッと生きてただけなんでほとんど叱られた時がありません
CIMG0531.JPG
(小葉)このたんもウマウマ食べるでちよむかっ(怒り)

下なもんで一旦スイッチひらめきが入ってしますと「NO」が分からなくって性質が悪いの何のあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0529.JPG
(小葉)ママー! このちんはウマウマでちよ〜どんっ(衝撃)

下食べたんだか?飲んだんだか??とにかく最後のデザートですもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0540.JPG
やっぱ手作りデザートって甘さ控え目で美味しい〜ハートたち(複数ハート)

下そして小梅も終わり戻ってきました猫(足)
CIMG0551.JPG
私との再開、トリミングから解放された喜びを体全て使って表現したい小梅ですが・・・

下(小葉)ネネー、お帰りでち黒ハート
CIMG0548.JPG

下(小葉)ネネ、痛い痛いされなかったでちか?黒ハート黒ハート黒ハート
CIMG0559.JPG
小梅と離れる事がと〜っても寂しい小葉と、、、
妹からの熱烈なラブコールが受ける表情がまんざらでもない小梅猫(笑)
小葉に一番の座を私も小梅も奪われちゃいましたが何とも微笑ましいひと時でした揺れるハート

先生が撮って下さった仕上げ直後のお写真ですぴかぴか(新しい)
下小葉のまゆの柄?が富士額に見えて笑えます顔(イヒヒ) 
10041306.jpg10041307.jpg
とにかく手触りも高級羽毛のようにふわっふわの艶々ぴかぴか(新しい)
そしてミクロな泡で毛穴の汚れを落としてくれるので普通のシャンプーよりも汚れにくい
のが特徴です。

※平日以外の土日は先まで予約がいっぱいですでなかなか取れません。
 予め予約を入れて行き、終わった日に次の予約を入れて帰るなどやるといいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役にたった方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

週末はお散歩日和その2♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)

日曜日もよく晴れて気温もワンが走り回るに丁度良い絶好のお散歩日和でしたね〜るんるん

9時過ぎに歯の一時補修が完了した友人が新車に乗って迎えに来てくれました車(RV)ぴかぴか(新しい)
午前は駒沢公園動物病院病院で友人宅の犬(笑)ティアラ&マリブが診察でした。
そこで小葉の涙やけ&サメ歯の診察にこの日は一緒に連れて行ってもらった訳です手(パー)

パピーの頃、病院によく通っていた小梅は未だに病院が怖くて怖くて仕方のない様子です。
小梅は全く関係ないのにな〜顔(イヒヒ)

下とにかく怖いらしくてすごい形相の小梅ですたらーっ(汗)
CIMG8709.JPG

下小梅の不安げ顔とは違い小葉は少しゆとりがあるようです。
CIMG8717.JPG

下小梅のこのお顔・・・恐怖の極限です顔(イヒヒ)
CIMG8723.JPG

小梅に何を言ってなだめても全く上の空Hello
下何度も何度もあくびを繰り返してそうとう緊張していたようです。
CIMG8729.JPG

下今日の主役は小葉なのにね〜。 ママが一緒だから怖くないからね〜揺れるハート
CIMG8715.JPG
診察の結果。。。
サメ歯は抜かないとダメなようです。
乳歯が永久歯の邪魔をしてたお陰で変なところから生えちゃって上顎にぶつかってましたふらふら
噛む時、痛い筈だと先生は言ってました。
小葉はアゴが小さいので歯磨きの時、内側まで目が届いていませんでした、反省ですバッド(下向き矢印)
来月手術の予約を入れて来ました。。。

は〜ぁ、、、

麻酔大丈夫かな!?って、、、

きっと当日は一日中、心配して待つんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
涙やけのほうは生まれつき涙が通る管がないのかもだそうです。
検査液をお目目に落としてもらいましたが鼻から全く流れてきませんでした。
乳歯を抜く際に一緒にみてもらいます。

さてさて、病院の後は4ワン&母ふたりでみ〜んなの幸せの時間に向ってレットゴー!車(RV)
下とっておきの場所に案内してもらいました手(チョキ)
CIMG8763.JPG
すっきり晴れた青空にとっても綺麗な緑の芝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下小梅の幸せそうな後姿を撮っているだけで私まで幸せ一杯になりました揺れるハート
CIMG8748.JPG

下小葉もお姉ちゃんの後をくっついて一緒に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG8751.JPG

下(小葉)ネネー!待ってでちゅよ〜
CIMG8792.JPG

下(ママ)小梅〜わーい(嬉しい顔) こっち向いてご覧Hello
CIMG8765.JPG
(小梅)なんでつか〜

下(ママ)小梅ちゃん、気持ち良くていいね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG8766.JPG
(小梅)・・・うっとりハートたち(複数ハート)

しっかし幸せそうな娘の姿を見ると、こうの上ない幸せな気持ちに包まれますね〜揺れるハート
CIMG8771.JPG

(ママ)小梅〜、連れて来てもらって良かったね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG8774.JPG
(小梅)ピーコオバちゃんありがとでつねハートたち(複数ハート)

下ホント、気持ち良さそうに日光浴をしていました顔(笑)
CIMG8776.JPG

広々した空き地で思い思いに遊ぶワンズたちるんるん
下ピーコ宅の次男マリブです。
CIMG8794.JPG
(マ)ホリホリでつよ〜あせあせ(飛び散る汗)

肩がパンパンになるほどボール投げに付き合わされるらしく、、、
この日はあえて大好きなボールを持ってこなかったというピーコ。
可哀想なんで折りたたみ式のフードボールを代用して遊ばせることにした訳ですが・・・たらーっ(汗)
下(マ)近くに持っていくでつからオバちゃん投げてくだちゃいね猫(足)
CIMG8808.JPG

下(マ)まだ遠いでつか?
CIMG8799.JPG

下オバちゃんは手が掛かりまつねあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8803.JPG

み〜んな思い思いに遊んで笑顔満開桜ぴかぴか(新しい)

下(マ)男の浪漫はボールを追いかけることでつよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG8809.JPG

下(小梅)楽しいでつねグッド(上向き矢印)
CIMG8812.JPG

下ドッグランでは抱っこのリクエストが多い小葉もこの通りリラックスして遊んでいましたグッド(上向き矢印)
CIMG8850.JPG

下ひとりだけガウガウパトロールに汗しているピーコ宅の長女ティアラ犬(怒)
CIMG8817.JPG
吠えなくていいから遊ぼうね顔(汗)

私たちもブランケットを芝の上に広げてゴロンと座って日光浴ぴかぴか(新しい)
下そこに人だかりならぬ犬だかりが・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG8815.JPG

下ぴーこが食べている鮭おにぎりをじーっと見ております目
CIMG8816.JPG

この時ばかりはガウガウパトロールを中断して輪の中心に入って来たティアラ猫(足)
下(ティ)ママー、私にもひと口くれないかしら〜?
CIMG8819.JPG

下(ティ)そうよね・・・ どうせくれないわよね〜・・・
CIMG8820.JPG

下(ティ)でも、もう1回だけ見ちゃおかしら♪
CIMG8821.JPG

おにぎりを食べた後は暖かな日差しの下で横になって、まったりタイムハートたち(複数ハート)

下いつになく良い笑顔ちゃんです顔(メロメロ)
CIMG8829.JPG

下小葉は途中、私の膝の上に乗って遠くを眺めていますサーチ(調べる) 何見てるんでしょ顔(イヒヒ)
CIMG8841.JPG

そこに・・・また出た!
CIMG8855.JPG

恐怖のボール男
CIMG8856.JPG

マリブの登場もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG8857.JPG

下(マ)オバちゃん、投げてでつ〜
CIMG8858.JPG

って、こんな笑顔を見たらついつい投げてしまいますわな、ハイたらーっ(汗)
CIMG8859.JPG

ワンズたちをいいだけ遊ばせて。。。
私たちもいいだけ日光浴を満喫した後はブランチタイムレストラン
向った先は駒沢公園にあるワンOKのアヂトさん

いい年こいて!ミルクたっぷりの珈琲牛乳が大好きなお子チャマな私たち。
下アヂトさんの珈琲牛乳はそんな私たちにぴったりな味だったりしまするんるん
CIMG8863.JPG

大人様定食880円をオーダー
下私は鮭のタルタル丼
CIMG8866.JPG

下ピーコは茄子のそぼろ丼
CIMG8868.JPG

下それと昔から気になっていた大阪風お好み焼きもオーダー
CIMG8872.JPG
私がほとんど平らげました顔(ペロッ)

楽しい人と過ごす極上の時間は瞬きの如くアッと言う間ですもうやだ〜(悲しい顔)
また明日から仕事だね〜なんて言いながら泣く泣く別れましたHello

下あっ!お土産を買ってきました・・・自分に顔(イヒヒ)
CIMG8874.JPG
プレーンと、きなこにチョコ味です。

下はらドーナッツさんのヘルシードーナッツです手(チョキ)
CIMG8878.JPG
これだけ食べていたらヘルシーも何も関係ないと分かってますが顔(チラッ)

ドーナッツを1個だけパクッと食べ終えた瞬間・・・phone to
おと様から誘われて焼肉デートをしちゃいました顔(なに〜)
滅多に日本にいないので断れないもんな顔(チラッ)ブツブツ

あ〜、プール真面目に行こっ!

ではでは長い長い日記にお付き合い下さいましてありがとうございましたキスマーク

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

休日を満喫

皆さん、こんにちは。

連休2日目は小梅のこの夏 最後のカットday美容院
先ずはドッグランで思いっきり遊ばせて上げようと何とも優しい母心手(チョキ)
駐車場から木々が立ち込める道を通り抜けてドッグランへクリスマス
改めて感じますね・・・樹は天然クーラーだってこと顔(チラッ)

下ワンちゃんや飼い主さんたちへのご挨拶を一通り終えると・・・
2009071910270000.jpg
(小梅)ここからの眺めはたまりませんでちな〜
(ママ)せっかく遊びに来たのに歩かなくていいの〜?顔(汗)

下(小梅)いい風吹いて 何だかネムネムでちね〜眠い(睡眠)
2009071910270003.jpg
(ママ)全く・・・人間みたいなやっちゃな顔(チラッ)

そしてハニーママさんやグリコママ 福ちゃんママたちと632で合流レストラン
年代も人生経験も全部バラバラの4人 唯一ワン好きだけが共通点の4人でしたが
ガールズトークに花が咲きかわいいぴかぴか(新しい)あっと言う間に何時間も過ぎ・・・がく〜(落胆した顔)
14時からラウンジさんで予約を入れた小梅のトリミング美容院にいざ出発パンチ
ハニーママさんがお付き合いして下さることになってましたので2人3ワンで移動。
それにしても暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
下長男ハニーくん チワワ×ポメのMIXのとっても美男子です
2009071915100001.jpg
下次男のチョケくん 純粋なチワワ とってもチャーミングな子です
2009071913540000.jpg

ここのお店は食事(人のもワンのも)細やかな気配りが行き届いてるお店です。
ただし 店内が狭いのが難点たらーっ(汗)
下ワンメニューはお野菜のささみロールと山羊ミルク2009071915190000.jpg
お皿も人の赤ちゃん用でとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
思わずひと口つまんじゃお〜って食べてくなるようなワンごはん顔(メロメロ)
これまでに色んなワンメニューを見てきましたが私は今まで一番気の利いている
ごはんだな〜と思いましたGood
下そして与える時はこんなふうに混ぜ混ぜするんだとか
2009071915200000.jpg
下綺麗に平らげて そそくさとバックINダッシュ(走り出すさま)
2009071915270000.jpg
(小梅)置いていかれる心配もないち ここが安心するでちよ猫(足)

下そして・・・お昼寝眠い(睡眠)
2009071915250000.jpg
ちなみに今回お願いしたのはエステコース(一番ランクが上のもの)とカット美容院
翌日のブラッシングではフケなども出ずシャンプーの調子も良好ぴかぴか(新しい)
そしてエステコースというだけあって手触りもしっとり&フワフワGood
お値段もこれまたビックリがく〜(落胆した顔)¥5,500るんるん
所要時間1時10分くらいでしたのでお食事やお茶をして十分に暇もつぶせると思います。
事前に予約を入れておいて代々木ランの帰りに寄るのも勝手が良いと思います。
ちなみにトリミングは14時〜です。

ハニーママさんにスカイでも食べに寄らないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)なんてお誘い頂き
家にお邪魔して またまたガールズトークに花が咲き・・・気付けば良い時間に夜

そろそろお腹も空いたし・・・
今度は私が晩ごはんでも軽くバーやりながら いかがですかexclamation&questionレストランとお誘いして
グリコママも合流して3人と4ワンでタールムへ
生牡蠣やシャンパンをとっても美味しく頂きましたるんるん

帰宅したのは深夜0時がく〜(落胆した顔)
久しぶりに遊びちぎった有意義な1日でした手(チョキ)
ハニーママさん 貴重な時間を共有して下さって本当に有難うございました揺れるハート

帰宅後は軽くシャワーを浴びて・・・言うまでもなく
小梅お嬢さんとベッドに入りバタンキューでぐっすり眠りました眠い(睡眠)

そして・・・朝晴れ
下いつもの「アンアン目覚まし演劇猫(怒)」炸裂で起こされバッド(下向き矢印)
2009072010550002.jpg
(小梅)ママ〜、早く起きるでちよ〜猫(足)
(ママ)相変わらずホラー映画に出てくるみたいな顔で起こすんだね顔(チラッ)

下(小梅)ママ、今なんか言ったでちか・・・?
2009072010550000.jpg
(ママ)いいえ 別に・・・ただ可愛いな〜と顔(汗)

下(小梅)うそつきにはカミカミ&蹴り蹴り攻撃でちよexclamation×2むかっ(怒り)とりゃとりゃっどんっ(衝撃)
2009072010560002.jpg

それにしても まだ8時半・・・休日なんだから もう少し眠りたい顔(チラッ)
下そこで奥の手をひらめき
2009072010440000.jpg

下ホネ・・・顔(イヒヒ)(すぼらな母親で申し訳ありません)
2009072010400000.jpg
(小梅)ウマウマでちね〜ハートたち(複数ハート)
(ママ)これで(豚耳) しばらく時間が稼げるぜ手(チョキ)

下(小梅)いや〜、朝のおやつもこれまた最高にウマウマでちたね〜ハートたち(複数ハート)
2009072010500000.jpg
下幸せの余り拭きまくりです顔(汗)
2009072010520000.jpg

(ママ)どうでもいいけど・・・小梅ちゃん ママにBLOGのお写真撮らせよ〜ん顔(メロメロ)
下(小梅)えっ・・・たらーっ(汗)ピタッ
2009072010500001.jpg

下全体のシルエットはこんな感じです(良い写真なくてすいません)
2009072010360000.jpg
今回のカットは全てトリマーさんにお任せしました

下お顔や前から見ると こんな感じです
2009072010520001.jpg
しっかし この赤い首のリボンといい・・・小熊にしか見えない・・・かも顔(イヒヒ)

下いつしか小熊のミーシャは小梅は隣で2度寝眠い(睡眠)
2009072011210000.jpg
作戦成功した私はTV朝のニュースをのんびり観て過ごしました手(チョキ)

三連休最後の本日は・・・
ゴルフウェアを取り置きしてもらっているので商品の受け取り&支払に
小田急デパートへ二人で出掛けてきましたビル足犬(足)
たまにはバスに乗ってみようとバスでお出掛けるんるん

下小梅BLOGに協力をとSHOP店長さん自ら撮影をして下さいました
2009072013160000.jpg
(小梅)もっと近くでないと写んないでつよ〜

下わぁ〜かわいい〜ハートたち(複数ハート)とかお利口だね〜わーい(嬉しい顔)と・・・
2009072013170000.jpg
SHOPの皆さんに声を掛けられて満面の笑みです猫(笑)ぴかぴか(新しい)
私にはいつもそっぽ向くくせに、他人にはこんな愛想振りまいて
写真撮らせてるんだね・・・この子はさ・・・ブツブツ顔(チラッ)

下夏物ウェア もちろんセール品手(チョキ)
2009072015570000.jpg

せっかく新宿まで出てきたので東口あたりを散策することに(セール真っ只中だし顔(イヒヒ)
お花屋さんって 可愛いし和むハートたち(複数ハート)
2009072013320000.jpg
下しおれちゃうので買うのは諦めましたがHello
2009072013330000.jpg
下ルミネエストにあるプチコキャンさんの雑貨 さずが海外のものは彩が奇抜でGood
2009072013370000.jpg
下何に使うか分かってないが可愛い〜
2009072013370001.jpg
下ひとつ気になったのが野菜やチーズのおろし器
2009072013480000.jpg
しか〜し・・・家に色々あるのに悪いくせだと戒め涙の撤退をしましたHello(偉いぞ〜演劇

体がオバハンになってきて昨日の遊び疲れが残っているのし・・・バッド(下向き矢印)
明日に備えて そろそろ早めに家路へ着く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)今日も疲れまちたね〜
2009072016180000.jpg
(ママ)だからお前は歩いてないって〜の顔(チラッ)あ〜肩凝ったもうやだ〜(悲しい顔)

お片付けと明日の仕事の準備 そしてお風呂を上がると夜7時がく〜(落胆した顔)
下ささっと小梅にごはんを食べさせ口を封じて眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
2009072018450000.jpg
下至福のひと時ビール
2009072018550000.jpg
下それにしても見かけによらず・・・美味しくないフルーツトマトだった顔(ぷんっ)
2009072019000000.jpg

こんな感じで連休を小梅と満喫しましたぴかぴか(新しい)
皆さんはいかが過ごされたのでしょうかね?
時間を見付けて あちこちお邪魔させて頂きま〜す目

ではではHello
ニックネーム hanako at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする