2012年07月10日

こう見えても・・・

皆さん、こんにちは




ご無沙汰でしたHello


久しぶりにカテゴリ/外ごはんについてUPしたいと思いま〜す手(パー)

20年近くずっと行きたいと思っていたナイルレストランに行く夢も果たせた
今日この頃です手(チョキ)











えっと、えっと
下まずは私の好物ドリアが美味しいお店ル・ブランの紹介ですハートたち(複数ハート)
DSCN0186.jpg
























いつもは、お店で人気ナンバーワンのドリアを食べるのだけどレストラン
この日は割安感たっぷりのディナーコースをいただくこに顔(メロメロ)


下清涼感のある前菜たちからです霧
DSCN0188.jpg























DSCN0189.jpg DSCN0190.jpg
DSCN0191.jpg DSCN0192.jpg




















下期待外れのミニミニサイズのドリアちゃんだったの・・・顔(泣)
DSCN0193.jpg

















下メインディシュに牛フィレちゃんをチョイスるんるん
DSCN0199.jpg DSCN0197.jpg




















下最後にお茶とスイーツがつきます喫茶店
DSCN0202.jpg




















下どれでも好きなものを選べますがシンプルに苺のショートケーキをチョイスるんるん
DSCN0204.jpg



























下虎ノ門で打合せ→有楽町のサロン帰りに立ち寄ったナイル レストラン
DSCN0250.jpg




















下ムルギーランチを食べるのが物心ついた時からの夢だった私顔(メロメロ)
DSCN0251.jpg DSCN0252.jpg






















下そわそわワクワクしながら待って出てきたムルギーちゃんに初対面グッド(上向き矢印)
DSCN0254.jpg
美しい見た目とは言えませんけど・・・・・・味が大事ですものね〜 
もうこの地で60年もムルギーランチを売って大豪邸に住んでいるオーナーさん

この日も休むことなくお店で接客をされていました




















下柔らかチキンの骨を慣れた手つきで取り除いてくれますHelloぴかぴか(新しい)
DSCN0257.jpg DSCN0258.jpg





















下これをよ〜く全体にかき混ぜていただくのです
DSCN0260.jpg
近所にあったら、とりあえず3日は連続で行っていると思います
日本人の好みにあったインドカレーです黒ハート

1,500円とお高めですけど銀座にあるのですから仕方ないですね〜顔(汗)













食べ物の話は後を尽きませんカラオケ
大好物のメロンやスイカの時期ですグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)

先月は4キロはあっただろう大玉スイカを食べたり・・・
マルセイユメロンを5玉食べたり・・・・・・


我が家の小梅もスイカが大好物です
小葉は肉食系女子なんで野菜や果物にはほとんど興味なし


三女のクリアはメロンがとっても大好物らしいことに気付きましたサーチ(調べる)

メロンを目の前にするとくるくる回る速さが一番なんです台風・・・がく〜(落胆した顔)



そんな幸せな日々が続いている中、さらなる幸せが届きましたプレゼント

















下クリアの実家から規格外の大きな大きなメロンちゃんが届きました揺れるハート
DSCN0264.jpg





















下比べるものが、あんまりセンスないですけど・・・・大きなメロンなんですがく〜(落胆した顔)
DSCN0265.jpg





















下毎年、軽井沢から届けられる生あんずちゃんです顔(メロメロ)
DSCN0266.jpg
いつもは会社に届くのですが今回は自宅に届けてくれました顔(泣)

優しい私は会社に全部持って行き、社員に振る舞い・・・・
1パックは近所にある病院の美しい院長先生に届けましたが、とても喜んでくれました揺れるハート

ご近所付き合いも大事です手(パー)
























下昔、とっても(死ぬほど)支えて下さった元会社の上司だった方からも・・・
DSCN0267.jpg
今、闘病生活を続けながら・・・・
ご自身の夢であった子供とふれあう仕事(塾開業)をされて頑張っています

なんだかんだ思い返すと心苦しいくらいの頂き物です顔(泣)

今、私が存在するのは、この方のお力添え無しにはありませんもうやだ〜(悲しい顔)











こんな私ですが・・・・・・・
実は昨日から、いつになく真剣にダイエットを開始しました顔(イヒヒ)


小梅ちゃんも正しいごはんの量でぐんぐん体重が落ちています
それなのに私だけのうのうとしている訳にはいきませんからね手(パー)

愛娘が頑張っているんだもの顔(チラッ)





何の信憑性も説得力もない日記を更新してはおりますものの・・・
事実として、ダイエットのための運動を始めています顔(ペロッ)(←まだ2日目だろ顔(チラッ)









昨日は普段は食べない朝食を軽く食べて・・・・・
昼休みを使って四谷駅にあるジムで1時間止まることなく時速5キロで歩き続けましたダッシュ(走り出すさま)


帰り道は酸欠状態で周りはもわ〜っと白くなって見えるは・・・・・・
よろよろになって帰ってきましたふらふら


夜も普段より炭水化物少なめで野菜たっぷり四葉ぴかぴか(新しい)







今朝は6時前にパチリと目が覚めて目ぴかぴか(新しい)
娘たちと遊んで・・・ ごはんを食べさせて・・・

会社まで一番きつい道のりである心臓破りの坂道を登って出勤しました手(チョキ)




うっかりバックリ忘れておりましたが・・・・・
自宅にフィットネスジムがあったので今日からは毎晩1時間、とにかく歩きます手(グー)あせあせ(飛び散る汗)





毎日、ただ退屈に歩いているだけじゃ続くはずもなし 痩せまへんHello



ジ・ツ・ハ・秘策があるんですよ・・・・顔(イヒヒ)






















一週間でバッチリ基礎体力を養ったらパンチ
馴染みのお店のランチタイムをお手伝いさせて頂くことになっています手(チョキ)



40人から50人は来客がありますあせあせ(飛び散る汗)

それを私(フロア担当)とたーちゃん(厨房)の二人で切り盛りするという作戦位置情報ぴかぴか(新しい)

お母さんには涼しい場所で優雅に過ごしていただきます霧ぴかぴか(新しい)




ボリューム満点のお店だからお盆を持つだけでも背筋や二の腕に力が必要です手(グー)あせあせ(飛び散る汗)


11:30〜13:30まで会社の目の前だし・・・・・・・

「お店のお母さんも痩せますよ 5キロなんてそんなもんじゃ済まないわよ」

ってな具合に太鼓判を押してくれていますGood




それより何より。。。
筋肉痛で足すら上げられなくなるかもって私のことを心配していますふらふら



一ヵ月後までに最低でも6キロ減を目指しますパンチ



朝食は冷蔵庫にいっぱいになっているフルーツを食べてグッド(上向き矢印)
お昼だけは好きなもの(炭水化物)を食べることにしています顔(メロメロ)




今・・・・
麹町まで歩いて(2駅分)大好きなイタリアンのランチを食べに行って
帰ってきたところです


レストランまで往復で3キロ 
今夜の運動と会社までの往復を合計すれば一日で8キロ以上は歩く計算になります手(チョキ)





これから当面の夕食はお手伝いするお店の大将(た〜ちゃん)が作ってくれる
ダイエットメニュー おかゆと温野菜と魚というメニューが続きます



食べた後は、、、
自宅まで歩いてジムに直行して1時間猛ダッシュであるく




その後はシャワーを浴びて娘たちが待つ自宅に帰宅・・・・・・揺れるハート




かんぺキングGood
計画(だけ)はバッチリざんすね〜手(チョキ)






私は物心ついた3〜4歳から運動はもちろんのこと歩くのが大嫌いな子だったのバッド(下向き矢印)

幼稚園が嫌いだったのではなく「通うこと」そのものが嫌いだった顔(なに〜)





お昼寝とお弁当の時間が唯一、私の楽しい時間だったいい気分(温泉)

それなのに広場で遊ばされたり、お散歩だとかいって色んなところへ皆と手をつないで
歩くことが地獄だったの顔(泣)






小学校に上がるとマラソン大会なんて恐ろしいことが待っててそらもう最悪でした顔(ぷんっ)




運動会の季節を迎える頃になると・・・
毎日、クソ暑い中、かけっこの練習が延々顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)








勝負なんだからぶっつけ本番じゃないと卑怯だろっ!








そう独り心の中で叫んでいるような子でした顔(イヒヒ)




歩く事が何より嫌い・・・・・・・
大人になってもゴルフのお付き合いという地獄が待っていました顔(なに〜)





18歳から始めて年数のわりに決して上手ではありませんが・・・ゴルフ

私の場合、とにかくカートに乗ることで精神面・肉体面の安全につながるので
一打一打を真剣に打ちますパンチ  


素振りなんかもスタート前に柔軟体操がてら軽くするだけで無駄にはしません手(パー)キッパリ


だって体力消耗しちゃいますからね顔(ぷんっ)(←威張れないぞ顔(チラッ)






こんな私がダイエットを真剣に決意してパンチ

歩け!歩け!をしているなんてスッゴイことなんです手(チョキ)



偉いぞ!あたしHelloハートたち(複数ハート) 凄いぞ!あたし手(チョキ)ハートたち(複数ハート)



誰からも褒められないのでこっそり日記(ここで)自分を褒めて上げたいと思います顔(ペロッ)















ここからは、ちょっと不思議な話になるので苦手な方はスルーして下さいねHello

























私は野生の勘=霊感とかが強いです
子どもの頃から虫の知らせとかバンバンに受けるタイプです


14歳の非行少女まっしぐら時代に曾祖母死んで・・・・・
お見舞いなんかにも行かずにひどい孫でした


葬式が終わった頃、久しぶりに自宅に帰ると母に「枕元に立たれるよ!顔(ぷんっ)」って顔(チラッ)


「うせっせんだよ〜 く◎ば◎あ〜」なんて言い返して、そのまま夢の中へ眠い(睡眠)



その晩にかなしばりってやつに初めてあいましたふらふら

ばあちゃんが体を手のひらで「しゃんとしなさい」って叩いてきているのが
感覚で分かりました手(グー)・・・がく〜(落胆した顔)



耳元でラップ音やら、搾り出すような女性のうめき声なんかが聞こえて
そらもうオネショしちゃいそうなくらい怖かったです顔(なに〜)



それ以降、どんどんその能力が磨かれている訳ですぴかぴか(新しい)・・・バッド(下向き矢印)









なるべく気にしないようにしていると感覚が年齢と共に鈍化していくと周囲から
教わっているのでそう過ごしています




でも、伝わってくるものはくるんです雷
まあ、前置きはこれくらいにして。。。












えっと・・・・・・・・・・・・・
人様の前に悪戯に出してはいけないと今までずっと伏せてきました



実は我が家にたまゆらちゃんが住んでいるようなんですぴかぴか(新しい)曇りぴかぴか(新しい)





怖い感じは全くないからHello

恐らく・・・邪気のない3ガールズと過ごすほんわかな我が家に寄って来て、
そのまま住み着いてしまったんじゃないかと私は推測しています顔(チラッ)










カメラの画素数が新機種のほうが高いから・・・・・
その分だけ鮮明に写ってしまうようになって娘たち撮影のさまたげになっていますバッド(下向き矢印)


だから、ここしばらく触っていなかったんです顔(チラッ)ブツブツ





下7月4日早朝です曇り
DSCN0229.jpg
ご覧の通り、外には日光など出ていません




















まずは、クリアが挨拶にやってきました揺れるハート

下(クリア)ママー く〜ちゃんなの黒ハート おはようなの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0206.jpg


















下そして、小梅が遊んで欲しそうな顔しちゃって母の元へ
DSCN0209.jpg
















最近、ますます甘ったれの可愛い娘になってくれたクリア

下可愛くって 可愛くって 言葉では表現し切れません顔(メロメロ)
DSCN0216.jpg
















下小梅を中心にこの日もキャッキャッと遊んでいました揺れるハート
DSCN0217.jpg DSCN0218.jpg
DSCN0220.jpg DSCN0221.jpg
これ以降はレンズの焦点を合わせようとすると画面に数箇所の点が出現バッド(下向き矢印)





















下ピントが合ってからシャッターを押すとこんな感じで
DSCN0235.jpg

















下たまるらちゃんが撮影の邪魔をするんです顔(泣)
DSCN0236.jpg



















下前はほぼ小梅の時しか写らなかったのに・・・
DSCN0231.jpg

















下たまゆらちゃんを気合で振り切ってから早業でシャッターを押しても駄目だし顔(チラッ)
DSCN0232.jpg



















下こっちゃんは茶色だから目立たないけど実は顔半分を覆っているんですよね〜曇りぴかぴか(新しい)
DSCN0242.jpg






















下あ〜 他のものを写す時には出現しないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSCN0237.jpg
あたいの可愛い娘の写真が台無したい顔(ぷんっ)






















下そんなのお構い無しでムーンウォークを楽しむクリア電車・・・Hello
DSCN0238.jpg DSCN0240.jpg


















下その後はひたすらポンポンかいかいをしてるし猫(足)シャッキーン
DSCN0228.jpg DSCN0228.jpg

















下どうにか、たまゆらちゃんが消えてくれましたHello・・・ぴかぴか(新しい)曇りぴかぴか(新しい)
DSCN0245.jpg


















こっちゃんちゃん・・・・・
下脂が乗ったような毛質になってきました
DSCN0226.jpg

















下しばらくお風呂をパスした感じの何とも言えない光沢が背中に出ていますぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)
DSCN0225.jpg
気のせいかしら???



















お誕生日祝いにしたペーズリー柄のチッチロードプレゼント
白色が多くて直ぐにお漏らしを数箇所してしまったクリアふらふら

慌ててお洗濯して・・・Helloぴかぴか(新しい)
下黒色がベースの小花柄のチッチロードに替えました手(パー)
DSCN0227.jpg
こっちにしてから、まだお漏らしをしてませんGood


夕べ、帰宅をすると何やら嬉しそうな顔して近付いてきたクリアさん・・・猫(笑)

可愛かったから顔(メロメロ)
お鼻をむぎゅっとして、チュッパクッってお鼻をしてからかってみることに手(チョキ)

物凄い勢いでダッシュしてチッチロードを3往復半しちょりました顔(イヒヒ)




宙に浮くくらいの勢いで駆け回っていたから、相当楽しかったんだなって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


今夜も帰ったら試してみようと企んでいる母だったりします顔(チラッ)・・・顔(ペロッ)





最後まで読んで下さった方は数パーセントだと思われますが、、、
私の長い長い日記にお付き合い頂きました心根のお優しい方に感謝します揺れるハート



そして、これからも見捨てずに末永く宜しくお願いしますバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

私のダイエット成功に応援ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

最後の晩餐・・・(?)

皆さん、こんにちは。



父とJUNが北海道に帰っていきましたHello・・・顔(泣)


11時35分羽田発なので・・・
ちょうど、このブログを書き始めた今、飛行機も滑走路を走り出したと思います飛行機


12日〜30日の約3週間近く居たというのに。。。
やり残したことがいっぱいだね!とJUNと昨夜も話していました。

まあっ。
楽しいことはまた次回に持ち越して楽しみを2度も3度にも分けて味わう方法もありますよねGood


















28日(金)は・・・父は単独行動るんるん
高校生の仲間たちに半世紀近くぶりにと会うと言って楽しそうに出かけて行きました顔(笑)

その前に私の会社に少し寄ってもらいましたるんるん



私はJUNを連れて、父に食べさせて上げたかった角満のそばを食べに(代わりに顔(ペロッ))社員と
顧問と4人で向かいましたレストラン




今度は一緒に行こうね〜手(グー)














どんなお蕎麦だが見た目だけでも見てもらおうと思います顔(ペロッ)
下ガシガシとした歯ごたえのある「これぞソバ!」と言う感じです。
DSCN5815.JPG
東京で食べた蕎麦の中で私は一番美味しいし、お値段も割安でお気に入りのお店なんですGood













下薬味は長ネギと辛味大根です。
DSCN5816.JPG
















下ランチのミニ天丼セットはお味噌汁ぬか漬けがセットで付いて900円ですハートたち(複数ハート)
DSCN5818.JPG
いつも、この天丼セットを食べますグッド(上向き矢印)















昨夜はお土産day・・・プレゼント
小梅とクーちゃんにお留守番を頼んで高島屋に3人で出掛けてきましたビル


つばめグリル・・・
はい、なんでそんなところへ連れて行くのーーーー???がく〜(落胆した顔)って突っ込まれそうですがあせあせ(飛び散る汗)

まあ。ここはここで美味しいですよね。





下お買い物をたくさんして汗をかいていたのでテラス席で食べることにレストラン
2011102916380000.jpg
ちょっと寒くて父の体が心配でしたが、何気なく過ごす時間の中にある幸せを大事に感じ
ながらの食事は、3人にとって、いつまでも・・・きっといい思い出になるはずです。
















今日の朝ごはんですレストラン
父も私もJUNも納豆大好き人間です顔(メロメロ)

下ってなことで納豆ごはんにしましたるんるん
DSCN5824.JPG
相変わらず簡単なものですが・・・気持ちを込めて作りましたよ揺れるハート













下冷蔵庫の中にあるものを使ってチャッチャッだけど(←いつもやないか〜顔(ぷんっ)
DSCN5821.JPG DSCN5823.JPG
















下では頂きますClap      Clap      Clap
DSCN5820.JPG



















10時には迎えの車に乗る予定で・・・車(RV)
私も小梅とクーちゃんを連れて空港まで見送る予定でしたがクーちゃんが朝ごはんを
半分残したので自宅に残ることに顔(汗)

甘えん坊でお手手で食べさせないと食べない甘えん坊さんになってしまったのか・・・
そうさせてしまったのか・・・

パパとママのお家ではひとりで食べていたはずと思うんですけどふらふら














マア姉ちゃん さよばあちゃん 

相内のおばあちゃん kouki叔父さん sachiko叔母ちゃん

パパとJUNは無事に帰しましたよGood

パパの面倒を掛けますが・・・これからも協力をよろしくお願いします。





















下今日もクーちゃんに焼餅を焼いている小梅ちゃんですどんっ(衝撃)
DSCN5833.JPG














下とっても、とっても納得のいかない様子ですあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5835.JPG
そらそ〜だ顔(チラッ)  

 













薄目で私を確認しつつ・・・
下(小梅)小梅ちゃんは て寝でつよ〜眠い(睡眠)
DSCN5838.JPG









それでは視聴率女王の可愛い可愛いクーちゃんをそろそろ登場させますかね顔(笑)
かなり下のほうに・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)












































クーちゃんたら体は小さいけど何事にも動じない大物ですグッド(上向き矢印)
下ベッドも・・・
DSCN5839.JPG

















下小梅の2代目赤ちゃんも全部クーちゃんが独占しています顔(イヒヒ)
DSCN5840.JPG

















下私が台所や傍から離れようとすると、こうしてタッチのポーズをします顔(メロメロ)
DSCN5842.JPG

















後を追うように絨毯の端っこまでは追いかけてくるんですが猫(足)
私が振り返ると凄いテンションでクルクルと回りながらベッドに飛び込んでいきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下チビのくせに私をからかうクーちゃんなんですよ顔(汗)
DSCN5843.JPG















ベッドにきゃっきゃと飛び込んで行くクーちゃんが可愛くって・・・
何度も台所に立つふりをしては振り向いてクーちゃんを私もからかってみました顔(ペロッ)

下早々と少し疲れたかな? あくびをしているから睡魔が襲ってきたらしいです台風
DSCN5847.JPG DSCN5848.JPG






下(クリア)クーちゃん、もっと遊びたいでちけどグッド(上向き矢印)
DSCN5849.JPG



















下(クリア)ネンネもしたいでちバッド(下向き矢印)
DSCN5855.JPG





ホッコリなやりとりの背後で冷たい空気を感じます台風

慌てて振り返ると・・・あせあせ(飛び散る汗)

















下(小梅)小梅たんはイジケ虫でつよ〜小鳥     小鳥     小鳥
DSCN5861.JPG


















あ〜あふらふら
でも、ベッドルームで寝る時はずっと抱っこして母をこれまでにないくらい独り占めして
いるんですがね〜顔(チラッ)

下(小梅)それとこれとは別でつよバッド(下向き矢印)
DSCN5857.JPG



















父とJUNが帰ってしまって寂しいけど・・・小さな家族がくれる幸せな時間ハートたち(複数ハート)


下どっちを見ても目
DSCN5858.JPG

















下お目目があいます顔(メロメロ)
DSCN5861.JPG






















下甘えん坊だけど、どっしりと大物のクーちゃん揺れるハート
DSCN5860.JPG



















気が強くって・・・しっかり者で・・・ とっても頼り甲斐のある小梅だけど・・・
下一番の母っ子でガラスのハートですぐに傷付く小梅ちゃんHelloイイコ 
DSCN5862.JPG
ちゃんと分かってるから、安心しなさいね揺れるハート


今度は温かくなった春に再会出来る日を楽しみに残しつつ・・・
社員に迷惑を掛けてしまった11月からはお仕事のほう息切れするほど全力疾走する予定ですダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も応援のポチッをどうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ワンタン麺♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)





続きまして、私が留守の日中に上京する父と甥の淳に行ってもらうお店リストです。


下創業1983年四ツ谷駅近くにある『こうやさん』ですいい気分(温泉)
DSCN5207.jpg


















下12時をまわるとエライ混雑しますが回転も速いので直ぐに着席できると思いますGood
DSCN5203.jpg















こうやに来たならワンタン麺を一度は食べるべし!
下水餃子がラーメンに浮いている感じと表現すればいいでしょうか。。。
DSCN5206.jpg
スープも美味しいし、ワンタン?水餃子??も美味しい一品ですハートたち(複数ハート)

かなり有名店なのでご存知の方も多いと思いますが・・・
知らなかった方は一度行かれてみてはいかがでしょうか!? 病みつきになる味ですGood



チャリで15分もあれば行ってしまうと思います手(グー)
近所を探検した帰り道にでも二人で立ち寄ってくださいキスマーク















このまま食べログで終わるのは何となく後ろめたいので・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近、ぽっちゃり小デブ気味にさせてしまった笑顔のこっちゃんですハートたち(複数ハート)
下(小葉)待ってるでちよ〜猫(足)
DSCN5027.jpg
















そして・・・小葉を大事に舐め回し過ぎて息を切らしている小梅ちゃんです顔(汗)
下(小梅)待ってるでつよ猫(足)
DSCN5042.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ワンタン麺が好物な方はポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き『多幸一』

皆さん、こんにちは。




久しぶりに美味しいお好み焼き屋さんに出会いました手(パー)


えっと。
私が、これまでに行ったお好み焼で衝撃を受けたのは新三河島にある「幸さん」です。

あれほど生地に旨みが凝縮されているお好み焼を食べたのは最初で最後かもな〜顔(メロメロ)


下「幸さん」の詳細です。 牛肉と野菜の鉄板焼きも絶品ですGood
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13076700/










ではでは、本題の歌舞伎町にある『多幸一』の紹介で〜す手(パー)







おっと!まずは店主からご紹介せねばですね〜。。。
下見かけは、ちょっと海坊主チックだけど、、、
DSCN5111.jpg
水商売における究極のサービスを身に付けられている方でしっかり持成して下さいまするんるん


















下ソバ天の完成前の姿です顔(ペロッ)
DSCN5105.jpg














下広島焼きだったかな〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)
DSCN5110.jpg



















下恩師の大好物の葱焼きです(完成前)。
DSCN5112.jpg














下青葱もてんこ盛りで半熟の目玉焼きがにくい一品です。
DSCN5113.jpg















下Nikonのデジカメはこんなシーンも頑張って撮影してくれる優れものですぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
DSCN5114.jpg












下仕上にマヨネーズと・・・
DSCN5115.jpg












下トマケチャを掛けたら完成たいClap
DSCN5116.jpg
















下そうこうしているうちに、さっきの葱焼きちゃんが完成したばい手(パー)
DSCN5118.jpg













下小皿に取り分けて頂いて葱焼きの上で踊っている鰹節を確認したら・・・サーチ(調べる)
DSCN5120.jpg
いただきま〜す顔(メロメロ)














下少し変わったメニューでは豆腐のステーキとろろ仕立ちゃんがありまするんるん
DSCN5125.jpg
この日は確実に蕁麻疹が出ると覚悟をしてましたが出なかった手(チョキ)














これ、私の好きな味でした。
下何の変哲も無いお好み焼ですが・・・
DSCN5126.jpg
















下近代的にトマト仕立てで仕上てくれますぴかぴか(新しい)
DSCN5127.jpg
懐かしい味は、きちんと抑えた上で・・・
濃くと味わいの深いトマトとソースのハーモニーを楽しませてくる一品です顔(メロメロ)




父上&淳へ

多幸一さんに晩ごはん食べに行きますよ〜。

淳ちゃまリクエストのお肉は近所にある「名門」で特上カルビよりも美味しいハラミを
食べましょう〜揺れるハート

下名門さんの詳細だよ手(パー)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13006823/



あと上京まで14日だよるんるん
体調万全にして来て下さい飛行機



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

是非、行ってみたいと思った方、ポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

奇跡のフルーツパフェ屋さん

皆さん、こんにちは・・・再びです顔(イヒヒ)






どうせ・・・「大関」と北の国であだ名が付いているなら顔(チラッ)
久しぶりに「外ごはん」のカテゴリもUPしてしまおうと思います手(チョキ)









先週土曜は出社日だったので食べるのが大好きな人事部のI川くんと昼食に出ける事にるんるん






「さて、何処にいくかね〜」なんて・・・互いに無言の時間が続いたりしてあせあせ(飛び散る汗)





ふっと神が舞い降りてぴかぴか(新しい)
四谷三丁目に美味しい天丼を食べさせるお店があるのを思い出しました顔(ペロッ)











その名も天春で〜すレストラン
二人ともランチの天丼1,300円を注文しました手(パー)

下天ぷらと相性抜群の大根の漬物が付いていますGood
DSCN4862.jpg





















そして、そして。
下主役の登場ですClap     Clap     Clap
DSCN4869.jpg
お吸い物がセットで付きます。
持ち帰りも出来るから会議の時に使わせてもらおうと思いました。




でも、日本一の天丼は、やっぱり大正庵だな〜と手(パー)

好みにもよりますが、
ここの大海老天丼は1天ぷら 2タレ 3米 4付け合せ4拍子完璧に揃ってると思いますGood




カメラの腕前も精度も今よりも低かったため実物より美味しく撮れてませんが・・・

下過去ブログ2010年7月6日「感動の天丼」より
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2134889.html


ちなみに蕎麦もここで食べたのをきっかけに蕎麦の味わいが分かるようになった私です。
だから、今でも大正庵のそばが一番美味しいと感じている私だったりしますGood




















本題にクルリンパッです手(パー)
天春の天丼をI川くんがおごってくれたので(初めて顔(ペロッ))・・・揺れるハート
その、お返しにとフルーツパフェ屋さんでお礼返しをすることにしました顔(イヒヒ)






※確実に・・・
アイツは痩せる気なんかないんだわ!って北の国で父と叔母が噂してそうです顔(チラッ)













ここFUKUNAGAフルーツパフェさんのパフェは・・・
サイズも小さくって足りな位が丁度良いと言う消費者のツボを完璧に突いたお店ですキスマーク


新宿にあるフルーツパーラーT▲K▲N▲より格段に美味しいですGood
だから、いつも混雑していますがく〜(落胆した顔)


千疋屋は値段が値段なんで美味しいのが当たり前ですけど・・・
ここは千疋屋よりもある意味価値の高いお店だと思いますぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


一度は行かれてみるといいと思いますGood












では次なる主役ちゃんの登場で〜すClap     Clap     Clap

下I川くんが悩んだ末にチョイスした色んな果物が入った「フルーツパフェ」ですバーぴかぴか(新しい)
DSCN4870.jpg
















下そして、私がチョイスしたのはメロンパフェ顔(メロメロ)
DSCN4873.jpg















下真上から見ると、こんな感じですハートたち(複数ハート)
DSCN4871.jpg
食べたいわ!痩せたいわ! 美しくなりたいわ!と乙女(?)の心境は複雑です顔(イヒヒ)





そうそう!美しくなりたいと言えば・・・
ようやく行き着けとなりそうなネイルサロンを見つけましたサーチ(調べる)

会社の近所にあるネイルサロン蓮さんです家



古いビルだし、、、
設備も古いから洒落たネイルサロンの雰囲気は味わうことは出来ませんが腕はいいから
目標だけ達成すればいいと思う方には最適なお店だと思いまするんるん





下秋をイメージしてターコイズを使ってデザインしてもらいましたが・・・
DSCN4948.jpg
もっと濃い色をベースにチョイスすれば良かったと少し反省している私バッド(下向き矢印)


まだ足先の指には贅肉がついていない模様・・・手(チョキ)

でも、真面目な話・・・ダイエット頑張らないとな〜顔(チラッ)ブツブツ








ちなみに、ここ二日前から。。。
朝食を軽く納豆で一膳食べてそしてお昼を食べたら夕食は食べてません。

ここ、1週間前からお風呂にも毎日30分間浸かるようにしていますいい気分(温泉)
最も嫌いな歩く努力もしないとなりませんバッド(下向き矢印)



下それとG-デトック ハーブティープロ も毎日、飲んでいます喫茶店
517aNTIOWlL._SL500_AA300_[1].jpg
超便秘症の私にも効いているのでなかなかいいと思いますよ〜Good


父の友人が年に1度2週間の断食をしているそうです。
すると宿便もすっきりするんだとかぴかぴか(新しい)

そんなこんなで父から2週間の断食命令を下された私がく〜(落胆した顔)・・・顔(汗)


まあ、この贅肉をどうにかするのと宿便もすっきりさせないと深刻化した問題は改善
されないままですかね〜顔(チラッ)




ではでは外出してきま〜すHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こんな私の悩みに共感してくれる方、仲間の印のポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

目指せ!ダイエット(?)

皆さん、こんにちは。



明日からは父の応援団として北海道に出発ですパンチ

住居は、
これまで義母と父が暮らしていたお家に私と小さな家族で住まわせてもらいます家ぴかぴか(新しい)


直ぐ隣が義母の妹さんとおばーちゃんと裕次郎猫(怒)が住んでいるから、何かあれば
いつでも行き来が出来ます。



義母が寝込んでから、
ずっと、そのままだったからホコリも堪っていた様子でした。

恐らく父の命令だと思うのだけど、
父の妹である叔母と義母の妹さんが・・・
昨日は長いこと時間を掛けて、居候先を大掃除してくれたそうながく〜(落胆した顔)

私が出来るからいい!と言ったのに顔(なに〜)



でもお礼の可愛いお土産が買えました揺れるハート
プレゼントを渡すのが楽しみです顔(笑)














話はクルリンパッしますが・・・
先日、まつ毛エクステに行った帰り原宿にある千疋屋さんで夕食をする事にレストラン

食事系もやってるんだな〜なんて。。。








グリーンサラダと四葉
下本日のパスタだった茄子とベーコンのトマトクリームパスタをオーダー顔(メロメロ)
DSCN4514.jpg



















えっと、えっと。
私はパイン入りの酢豚やりんご入りのホテトサラダが大嫌いなタイプです顔(ぷんっ)























下それなのに7種類のフルーツが入ったグリーンサラダちゃんが登場がく〜(落胆した顔)
DSCN4516.jpg
気合で食べてみるとこれが不思議と美味しく食べられました顔(メロメロ)(←食ったんかい顔(ぷんっ)















下パスタも美味しかったですGood
DSCN4517.jpg

































そして、そして。
土曜日は私が長年お世話になってる美容院にしーちゃんとママりんと行ってきました美容院ぴかぴか(新しい)



帰りは大人女子3人でお食事会を楽しみましたるんるん
しーちゃん家、銀座にあるおススメのスペイン料理のお店です。

















ソフトドリンクにしようと思ったのだけど・・・
ママりんがスペインで飲んだサングリアがフルーツ一杯で美味しかったというから
ついつい釣られて同じものをオーダーしてみましたバー


下お酒の飲めない私でも大好きな味でした顔(メロメロ)
DSCN4521.jpg














味はいいのですが・・・薄暗いお店でして。
フラッシュを焚けばお料理が毒々しくなるしバッド(下向き矢印) 使わなければ美味しさ半減するし顔(チラッ)

なんで画像よりも実際の方が見た目が何倍も良い前提で見てください手(パー)









下スペイン料理で外せないのがイベリコ豚のハムグッド(上向き矢印)
DSCN4528.jpg















下このお店は蟹が美味しいらしくGood 蟹とアボガドのサラダをオーダーるんるん
DSCN4529.jpg















るんるんマッシュルームとニンニクのオリーブオイル炒めをオーダーるんるん
DSCN4531.jpg














下小エビ版もオーダーるんるん
DSCN4534.jpg















私は食べないけど顔(チラッ)
下食用で巨大化したカタツムリちゃんの煮込みをオーダーしてた顔(チラッ)
DSCN4536.jpg
ソースはパンに付けて食べると美味しいのだけど顔(メロメロ)(←食ったのかい顔(ぷんっ)
















下しーちゃんとママりんおススメの蟹さんのクレープをオーダーるんるん
DSCN4542.jpg















下全国で優勝したかの魚介のパエージャもオーダーるんるん
DSCN4543.jpg














しーちゃんはビールの後は白ワインをひとりで1本開けて楽しんでいたからグッド(上向き矢印)


私とママりんはデザートをオーダー手(チョキ)
下ママりんはどんぐりのムース
DSCN4544.jpg















下私は桃ちゃんのシャーベットるんるん
DSCN4548.jpg
完熟した甘い桃の味が、とーーーっても濃厚なシャーベットでしたGood


店の名前は聞かないで下さい。←忘れてる顔(ペロッ)
どれもこれも美味しかったです。

やっぱり気の許せる人とワイワイ言って食べる食事は美味しいもんです揺れるハート


















横綱に格上げされた母さんが楽しんでいるというのに、、、
「暑くて危ない」なんて理由を盾にされて、娘たちは退屈しています。

でも、とっても良い子にしてくれてます顔(泣)





そんな小さな家族の今朝の様子ですカメラ


じいちゃんのお見舞いの前に早起きして毎日お散歩に行こうねわーい(嬉しい顔)
だから、良い子にして待っててねHello

下(小葉)ハイでち猫(足)       (小梅)じぃじのとこに行くでつかハートたち(複数ハート)
DSCN4550.jpg














下ヘラヘラの小葉と嬉しそうに微笑む小梅には思わず私にも笑顔が伝染してきます顔(笑)
DSCN4551.jpg
















下ってなことで今日も良い子にお留守番を頼んだよHello
DSCN4552.jpg
父上様へ

では待っててね!
パワーを持って行きますからぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そんなこんなで本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

久々に・・・

皆さん、こんにちは。




フルタイムで働くシングルの私と、私の小さな家族と楽しく暮らすを目指し、
些細な日常の出来事ではありますが、そんなこんなを穏に綴っていく趣旨で立ち上げた
ブログです。



このブログに相応しくないやら、お見苦しいやら・・・
でも、昨日は皆さんから沢山のポチ頂きましたこと心から有難く思っています。


本当にありがとうございました。







さてさて、本日はクルリンパッして私の時間について綴ります。
久々にペディキュアをしにサロンへ行ってきましたキスマーク





爪をキレイキレイする前に手(パー)
新宿小田急8階のドイツ式フットケアをしているfoot balanceさんに立ち寄り・・・
まずは美足裏にぴかぴか(新しい)足ぴかぴか(新しい)


年齢を重ねると足のかかとの皮が厚くなるのと、足裏がガサガサしてくるんですよね顔(笑)

赤ちゃん肌とまでは行きませんでしたが20代前半のアンヨ(裏)になったかもですGood




ペディキュアは夏場しかやらないから・・・
定着した先がなく毎度、よさ気なサロンを見つけるのに苦労してたりします顔(なに〜)




















じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下今回は気に入ったのですが(サービスも技術もプライスも)グッド(上向き矢印)
DSCN4511.jpg
でも8/2で閉店してしまうんだとかバッド(下向き矢印)
釈由美子ちゃん似の可愛らしい子が担当してくれたんですけど残念です顔(チラッ)←オヤジか顔(ぷんっ)



















前から気になってたお店ポチャさんにダッシュ(走り出すさま)

疲れがたまったり、体力を付けたいな〜と感じた時は自然と韓国料理に足が向きます
下おススメの石焼ビビンパと冷麺のセットをチョイス顔(笑)
DSCN4508.jpg
量が多すぎないか???って耳

大丈夫です手(パー)
若い女子がほとんどで、セットものはひとつひとつがミニサイズなんで手(チョキ)

いつもフラリと入店してしまいそうになるいい匂いを出してましたが味もよかったです顔(笑)



しっかし。
食べたいわ!痩せたいわ!!!
そろそろ本気でダイエットしないと小結から横綱になってしまっている私顔(え〜ん)



父の手術で2日から、また北海道に行ってきます飛行機

義母の葬儀の時はお通夜・告別式を終えて、とんぼ返りしてきましたが、
今回は社員や周りが気を遣ってくれて1週間くらい行けそうです。


この猛暑の中、営業活動に汗してくれている日々・・・
私の留守の間は社員たちも少しは気を抜き休んでもらえるかなとも思います。



私も帰ったら健康のためにも。。。
休日の日中は、しばらく娘達のお散歩にも行けないし、プールに通うと思いますパンチ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ではでは、本日もポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ささやかな楽しみ♪

皆さん、こにゃにゃちは手(パー)


今日もフン暑いですね〜!顔(なに〜)
正直、デブの私には結構キツイですバッド(下向き矢印)


クーラーを毎日かけて寝ているせいか?
朝も目覚めが悪いくダラダラ眠くって・・・
体が一日中ボーッとしていることが多いですたらーっ(汗)


これって夏バテ?かな〜なんて顔(チラッ)




今日も我が家のお姫様たちはサマータイムで目覚めるのが早いの何の!
一度目に起こされたのは5時少し回ったとこ顔(汗)


意識朦朧とすると中、重い体を起こしてキッチンまで行き・・・
ミルクの香りが付いた牛皮ガムを与え母は2度寝をさして頂きましたHelloゴメンネ~



この2度寝すると。。。
いつも決まって目覚しの音に気付かぬままアラームにセットした時間を過ぎてから
飛び起きるパターンに陥りますあせあせ(飛び散る汗)

早くサマータイム終わんないかな〜顔(チラッ)ブツブツ





そして今朝のお姫様たちの様子です♪
下(ママ)コニョハ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6623.JPG


と名前を呼ぶと。。。
やっぱり今日も何がそんなに楽しんだか(?)ヘラヘラしてます顔(イヒヒ)


下(小葉)今日もたのちいでちね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6620.JPG


ちょっと頭の悪い子にも見えますが・・・
下お姫様が朝からご機嫌麗しいのは何よりです右斜め下
CIMG6621.JPG



下小梅も今日はとても穏やかな笑顔でしたハートたち(複数ハート)
CIMG6629.JPG


こうめた〜んわーい(嬉しい顔)と名前を呼ぶと。。。
ちょっと照れくさそうに耳をペタンコにして おはよう!を返してくれます揺れるハート


下(小梅)ママー、おはようでつ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6630.JPG



ここ最近の朝晩の楽しみ・・・顔(メロメロ)


じゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)
下メキシコ産の超特価メロンちゃんです♪
CIMG6618.JPG
とーっても大きなメロンで甘味もしっかりあるけど上等なメロンのようにしつこくなく
サラッと頂けるんで冷蔵庫から容器を取り出して好きなだけバクバク食べてます顔(メロメロ)

お値段は何と!1玉450円なんで何の遠慮も躊躇もなく皮を分厚く剥いて
確実に美味しいとこだけ贅沢に食べれます手(チョキ)



今日は11時〜茅場町でお客様と打合せでした。。。
話もよい方向に進み プチご褒美にお昼でも食べて行こうかな〜なんて顔(ペロッ)

鮮極さんと言う居酒屋?さんにふら〜っと入りランチタイムレストラン
下大好物のイクラ丼を頂きましたグッド(上向き矢印)
CIMG6641.JPG
秋になったら美味しいイクラをたらふく食べるのが夢ですぴかぴか(新しい)




真っ直ぐ帰ればいいのに調子に乗って銀座駅途中下車してぶら〜り。。。

実は昨日も乗換えで銀座構内を通ったのですが・・・
どでかい広告にプランタン銀座バナナリパブリックリニューアルオープンぴかぴか(新しい)なんて
ちょっと気になっていた訳です顔(ペロッ)

暑い中、わざわざ行きましたが それほど欲しいお洋服もなくって 引き返してきま
したが何も買わずに帰るのも!って貧乏根性を出して顔(イヒヒ)



社員たちにスイーツを買って帰ることに揺れるハート
下そんな時、たまたま通りかかったのがPatisserir mitsuwa GINZAさん手(チョキ)
CIMG6663.JPG



下とにかく綺麗なケーキたちぴかぴか(新しい)
CIMG6650.JPG
どれもキラキラ可愛くって宝石箱でも覗いているような気分になって目移りしちゃいます顔(笑)
CIMG6653.JPG CIMG6647.JPG

・・・結局、全部違う種類にしましたGood



ケーキを包んでいる間、店員さんに可愛いテーブルに案内されてしばし休憩♪
下この外堀通りの景色を見ると銀座にいるこを実感。。。
CIMG6656.JPG
今は仕事でも遊びでも滅多に銀座に来る事はありません。。。





ケーキを持っちゃちゃ〜目的地(会社)に戻るほかありませんバッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)
それから20分後汗をびっしょりかいて・・・先ほど無事に戻りましたとさ手(パー)
下そして私がチョイスしたのはプリンざんす〜手(チョキ)
CIMG6670.JPG


どの口が言ってるんだ!顔(ぷんっ)ですが、、、
いや〜、それにしても!痩せなきゃです顔(え〜ん)
いい加減普通のお店で売っているお洋服のサイズが合わない!
このまま行くとデ●専門店のお店で買うことになっちゃうぞ顔(チラッ)



食べたいし・・・痩せたいし・・・
こんだけ食べることばっかり書いてる女ですが ちょっと真剣にがんばって
みようと思いますパンチ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ダイエッツの応援ポチッとよろしくお願いします!(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

食欲の秋・・・?

皆さん、こんにちは。



今日から早いやもので9月ですね〜。。。
真夏の暑さはまだ暫く続くようですがこれからは一日ごとに秋が深まっていきますね紅葉


今年は春が楽しめなかった分、秋は何がなんでも堪能したいもんです!



そうそう、、、
土日は香川大人女子旅の計画で幼馴染のしーちゃんが我が家に泊まりに来てくれてました。



そんな出来事をブログにUPしようと写真を整理すると、、、
食べ物の写真が出てくるわ!出てくるわ!
むしろ食べ物の写真以外は1枚も何もなかったり・・・顔(イヒヒ)



食べブログになりそうですがたらーっ(汗)
まあ、でも硬い事を言わずにお付き合い下さい手(パー)




28日土曜日。。。
私は洗濯&掃除ばーさんに変身してへっこらオッチラ!お片づけに汗してあせあせ(飛び散る汗)
仕事を終えて来る、しーちゃんを待っていました。。。

そして3時過ぎに我が家の最寄り駅で合流Hello
暑い中、本当にお疲れだったね!しーちゃん揺れるハート



うっかり者だったのか?暑さのせいか??
香川旅行のために買い漁ったという肝心な本を自宅にしっかり置き忘れて
体ひとつの参上でしたけど顔(イヒヒ)



日が落ちて涼しくなるまで我が家でお茶べりタイムを楽しみつつハートたち(複数ハート)
ネットで讃岐うどん巡りで訪れるお店を数件ピックアップしたりサーチ(調べる)




日も暮れた7時過ぎに我が家の下にあるバス停からバスに乗り込んでいざ原宿へ!
下よさこい祭りがやっていて凄い人だかりでしたがく〜(落胆した顔)
CIMG6458.JPG
折角なんで・・・ちょっぴり寄り道して見物してきました♪

観客の中に面白い踊りと鼻歌で踊っていたオジサンが居て・・・
私たちはお祭りよりも そのオジサンを見物してた感じですが顔(ペロッ)


そして我が家のいつもの定番コースをしーちゃんと一緒にGO!

ハ〜イ手(パー)
代々木公園を抜け小梅と小葉のお散歩を済ませてタールムさんを目指しましたレストラン



それにしても園内を歩く道すがら大音量の鈴虫の鳴声がすごかったですよ〜!
この鈴虫たちが奏でる音色はそれはそれは美しく神秘的でちょっと感動ぴかぴか(新しい)

近々、また鈴虫たちの夜間ライブを聞きに言っちゃおうと思ってますGood




適度な運動をして汗をかいた後のビールは美味しいです顔(笑)
下2人の夜に乾杯バーぴかぴか(新しい)
CIMG6465.JPG



タールムさんに来たなら生牡蠣は押さえでしょ!ってことでオーダーです♪
下3種のソースからお好みを選んでレモン汁をかけたら・・・
CIMG6473.JPG
下がぶっチュルッ!と豪快に頂くのが美味しさを倍増させる秘訣です顔(ペロッ)
CIMG6467.JPG



しーちゃんは細い体してお酒も強いし・・・ よく食べるし・・・
一体、栄養分はどこに消えていくんだろうと・・・顔(チラッ)


下酒豪のしーちゃんがチョイスしたのはチーズ盛合わせー♪
CIMG6477.JPG


どれくらい飲むかっ?って・・・

本人曰く
「最近、飲めなくなったのよ〜顔(汗)」と申しておりましたが手(パー)


この日は白ワインをデキャンターでハーフボトル分くらいと、、、
ビールのジンジャーエール割り1杯ともう一杯くらいお酒を飲んでましたかね、、、


それもジュースのように軽く 
飲んだ後も酔ったふうでもなく乾いた喉が潤った程度な感じでした顔(イヒヒ)



下そして私が好きなニース風サラダにアジア風冷奴
CIMG6490.JPG CIMG6489.JPG

写真はありませんが牡蠣のリゾットなんかも二人してペロリと食べました顔(ペロッ)

それなのにスレンダーなしーちゃんが羨ましいもうやだ〜(悲しい顔)



香川計画はそこそこに話題はあっちこっちあせあせ(飛び散る汗)
既に来年のGWも何処かに行こうよ!なんて欲張りな女たちです顔(イヒヒ)


海外なら赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島とか
国内なら五島列島か宮古島か・・・なんて顔(笑)



そして仕事の話・・・ 

家族の話・・・ 彼の話・・・


大の旅行好きしーちゃんが訪れた世界各国の旅の話・・・
これまで私が行きたかったヨーロッパのお城系はほぼ制覇しておりました、スゴイですぴかぴか(新しい)



そして、そして、
私たちの小学生の頃の話や担任の先生の思い出話・・・
しーちゃんが卒業アルバムの連絡先から先生を探して同窓会をやろうなんて顔(笑)



更には不良少女と呼ばれて並みの悪ガキだった私の中学時代のしーちゃんの思い出話・・・

本人は綺麗さっぱり忘れてたのに、、、
不意に遠い過去の記憶を思い出させられてビックリしたやら!
・・・ある意味笑うしかないやらバッド(下向き矢印)


私の事を外から冷静に観察していたしーちゃんから私の昔話を聞かされて

美しく言えば豪快と言いましょうか・・・
ヤ●ザ顔負けの気合の入った行動は今も昔の面影が残っているような顔(ペロッ)



今からさかのぼること21年前の中学2年生だった頃のお話です。。。
ある日、中学校の窓から見える団地の屋上に自殺志願者の男性が居たそうです。


遠い過去の記憶の糸を手繰ると確かに団地は騒然となっていて警察やら野次馬やらが
ウジャウジャと居たような気がする・・・かもです顔(チラッ)


私はしーちゃんに窓から見てて!と告げてHello
学校を抜け出し、、、屋上の柵越えた立つその男性のもとへ突っ走って行ったそうなダッシュ(走り出すさま)


何をするかと しーちゃんが手に汗握る想いでハラハラどきどき見守っていると。。。

私はその男性のもとへ駆け寄るや否や・・・
「死ぬならとっとと飛び降りろ!どうせ死ぬ気などないくせに!顔(ぷんっ)
って説教をしたそうですたらーっ(汗)


自分の事ながら思わずアングリでしたがく〜(落胆した顔)


男性はその後 保護されて一件落着で終わったみたいですけど手(パー)ヨカッタ~


しーちゃんから聞かなければ生涯思い出す事無くあの世に行っていたと思いますが・・・
全く恐ろしい女子中学生でしたがく〜(落胆した顔)


今は聖母マリアと周りからあだ名をつけられ呼ばれているほどなんで どうぞご安心を!



この夜、ガールズトークは尽きる事がありませんでしたるんるん
帰宅しても何だかんだくっちゃべって明け方4時過ぎに二人して気絶・・・眠い(睡眠)




翌日、日曜日は。。。
下昼過ぎに起きてブランチタイム
CIMG6497.JPG
ふわふわしっとり〜上品なお味のみつるのプルマンとベーコンエッグ・・・
それに五島手延べうどんも冷やしにしてペロッ頂いちゃいました顔(ペロッ)



夕方、ベストキッドを新宿で観ていたしーちゃんパパとママから連絡が入って晩ごはんを
お呼ばれしてきました揺れるハート

実は私うなぎが苦手なんですが・・・
しーちゃんが尾花のうなぎを一度試してから好き嫌いを判断して欲しいということで
期待に胸膨らませて行って参りました手(パー)

下うなぎでは超が付くほど有名な南千住にある尾花さんです。
CIMG6505.JPG
風情があってとてもいい雰囲気のお店です。
いつも1時間くらい並ぶのが普通だそうです。

この日も暑いのに次から次へとお客さんの列が途切れる事がないほどの盛況ぶりでしたがく〜(落胆した顔)




下商売繁盛の神様なんだとかで皆でお参りをしたり揺れるハート
CIMG6500.JPG



注文は、しーちゃんたちに全てお任せですハートたち(複数ハート)

それにしても
まー、豪快に頼むは頼むは・・・セレブオーダー(?)。

下鯉のあらいと柳川です♪
CIMG6510.JPG CIMG6523.JPG



下しーちゃんのこの店一番のお気に入り 鰻ざく です♪
CIMG6524.JPG
私もこの味がだ〜い好きでした♪
鰻は脂がほど良くのっていて上等なアナゴを思わせるような感じでした顔(笑)
ハイ!お陰で人生3●年にして鰻を克服出来ましたGood



下焼き鳥はタレと塩焼きでそれぞれオーダー♪
CIMG6527.JPG CIMG6530.JPG


下そして食べるのが勿体無いくらいの綺麗で立派なう巻です♪
CIMG6535.JPG


下しーちゃんファミリーの裏メニュー鰻の肝♪
CIMG6547.JPG



この店で昔から働くしーちゃんママの双子の妹フクおばちゃんから白焼きを
振舞ってもらいました揺れるハート
下本当に綺麗で見事な鰻の白焼きでとーっても美味しかったです顔(笑)
CIMG6556.JPG



見てお分かりになると思いますが うな重に辿り着く事が出来ないほど満腹な量です!
他にもお新香の盛り合わせだとか写していないものもオーダーしてますあせあせ(飛び散る汗)



じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下尾花さんのうな重です♪
CIMG6559.JPG
温かいうちにひと口だけ食べて・・・
折り詰め入れてもらってお土産で持たせてもらって後から美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)


しーちゃんのパパとママは大きくなった今の私にも
昔と何ひとつ変わらずあったかに包んでくれて こんなに豪華なお食事を倒れるほど
振舞ってくれて感謝を伝えきれないほど有り難い気持ちで別れましたHello・・・顔(泣)サミシイヨ~


10月の香川は楽しみでだにゃ〜顔(メロメロ)
しーちゃんパパを置いていくのは忍びないけどたらーっ(汗)





最後はお姫様たちの今朝の様子で締めくくりたいと思います。。。
下リビングに行くとそれぞれのお気に入りオモチャが箱から出されて転がってました。
CIMG6584.JPG
小梅は卵ちゃんが大のお気に入りハートたち(複数ハート)  小葉ちんは鳥の縫ぐるみが一番好きですハートたち(複数ハート)


私と小梅が夜ベッドルームでまどろんでいると、、、
小葉はひとりリビングに戻ってこの大きな鳥のオモチャで遊んでいる音が
よく聞こえてきます顔(イヒヒ)

この縫ぐるみは振ると音がなるんですよるんるん


シャカシャカ激しく振り回されている音が聞こえてくるんで思わず眠気も吹っ飛んで
ニヤニヤしてしまう私顔(メロメロ)


どんな顔して縫ぐるみと戦ってるんだろう?って顔(イヒヒ)



卵のピーちゃんで自慢げに遊ぶ小梅姉さん・・・。
下(小梅)アニアニ楽しいでつね〜!    (小葉)コノちんにもかちてでち!
CIMG6565.JPG



小梅に貸してもらえないと悟ると。。。
下定位置の母のお膝からちょこんとお座りして羨ましそうに眺めていますサーチ(調べる)
CIMG6570.JPG
小梅の持ってる物は何でも羨ましくなってしまうみたいです顔(汗)


下まるで人間の子どもみたいで笑える小葉ちんです顔(イヒヒ)
CIMG6580.JPG



妹小葉を構えば・・・
下怒りあらわにした小梅から遊んでコールが飛んできます演劇猫(怒)
CIMG6596.JPG





              そんな小梅とは対照的に




何がそんなに楽しいんだか・・・?

下何にもないのに!ニカニカの笑顔でヘラヘラしていることが多い小葉ちん猫(笑)
CIMG6601.JPG

下(小葉)楽しいでち〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6599.JPG
フッと小さな頃に頭でも強くぶつけたのでは?ないかと心配になることもありますが顔(ペロッ)




下毎日、健康で そして笑顔で居ることが何より一番だんもな〜
CIMG6616.JPG
って小さな家族に教わった朝でした揺れるハート



ではではこの辺でHello
本日も長い日記にお付き合い下さいましてありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

鰻好きの方!ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

のんびりカフェ♪

皆さん、こんにちは。


先日、新エネルギーに関するセミナー参加で白金高輪まで行った時のお話です手(パー)

前の打ち合わせが予定よりも早く終わってしまって、、、
社員との待ち合わせよりも随分早く到着しちゃった私だったので、、、


どこか冷たい飲み物を飲めて一服できるようなお店はないかと探すことに足・・・サーチ(調べる)
下この日も倒れるほどの暑さであっこちの出口から捜し歩いて
2010080311190001.jpg
諦めかけた頃・・・ランチ時なのに喫煙OKなお店を発見手(チョキ)
その名はtimeさん



下むしょうに食べたかった明太子クリームをオーダー♪
2010080311370000.jpg
味はフツーです。
それより何よりランチタイムに煙草が吸えるってーのが立地的にもミラルクでしたぴかぴか(新しい)




下でもクリーム系のパスタなら、やっぱりピッツェリアドォーロさんが一番好き♪
2010052612550000.jpg


いや〜、この日のセミナーは久しぶりに感動しましたぴかぴか(新しい)

現在、エネルギーの最適化を図るためのスマートグリット技術が話題ですが、、、

植物の世界をヒントにひらめき
エネルギーの生成!消費!蓄電!なんてーすんごい仕組みが実験されてます。


これが実際に町単位、ひいては世界中で実現出来ると素晴らしいな〜と思う一日でした揺れるハート
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

四谷 うえ村さん♪

皆さん、こんにちは。

毎日、クーラーをつけて寝ているせいか?
風邪が10日近くも経っているのに治らないしバッド(下向き矢印)毎日、体がだるいです顔(なに〜)



さて、本日はワンの手作りゴハンに続いて。。。
「四谷 うえ村さん」のキーワード検索でブログにお越し頂く方が、かなり多いので
本日はうえ村さんの話題をUPします。
追って、ブログの主役である姫君たちの記事UPがんばりま〜す・・・。



私、見た目からして直ぐに分かるひらめき食いしん坊さんなので・・・顔(イヒヒ)
旨いものを求めて食べ歩きするのが、ささやかな趣味だったりします。



先日、話題のHAL YAMASHITA TOKYOに行ってきました。
ミッドタウンの一角にある割と小さな店舗です。
2010062118510000.jpg


久しぶりに期待して出掛けましたが・・・
お店には山下さんの姿はなく、若い方たちが厨房で料理をしてました。

お店に入った瞬間の数秒で「この店はあんまり美味しくないな」とか「味が落ちたかも〜」
って〜のが何故か分かることが多いです。


このお店も宣伝文句ばかりが先行してて、駄目かもな〜って。

でも折角、来たので一番高いコースをオーダー。
確か16,800円くらいだったと思います。


結局、最期のデザートに出たチョコレートが一番美味しかったな〜なんて顔(チラッ)
2010062121160001.jpg


私、思います。
シェフが広告塔になって、、、
あちこち飛び回っていながら味を保っているお店はないんだろうな〜って。


銀座の天ぷら近藤は凄かった!
どんなに有名であっても生涯現役を貫くのだろうな〜ってオーラを近藤さんは
ムンムン出してた。
あの年齢で一日立ち仕事&接客は辛い年齢と思う。

鋭い目つきで天ぷらを来る日も来る日も揚げているのだと思うと・・・
「有り難いもの」だと頭が下が思いで、それらを口にするし、、、
その味も、やっぱり匠の味がするもんですよ。

近藤さんの魂が天ぷらに入っているって言うのか・・・
私は天ぷら通でないので、よく分かりませんが顔(ペロッ)

でも、また機会があったら行きたいしと思ったし。
天ぷら好きのお客さんなんかが居たら、迷わず連れて行って
味の評価を聞いてみたいと思っています。



昔、イタリアンでは落合さんが監修をしている青山リビエラが割りと好きでした。
お値段もそこそこで美味しかったので機会を見つけては通ってました。

それが、今年の3月頃に久しぶりに行ったら残念なことになってましたバッド(下向き矢印)
料理の盛り付けだってアルバイトの人がやったの?みたいだったし・・・。

この時も店内に入った瞬間で店の全盛期が過ぎたのを感じずに居られませんでした。


私が最近一番いいお店だと感動しているのは四谷 うえ村さんですぴかぴか(新しい)

イタリアンだの、フレンチと和食の融合なんて言う創作の店から、
えっちらおっちらではりあすが・・・
旨い!と評判の色んな店を食べ歩きましたが、そんな中でもこの店は非情に価値の高い
店だと思います。

値段がリーズナブルなので超一級の素材をふんだんに使っている訳ではありません。

が、大将の思いとか・・・心とか・・・魂が込められています。
一品一品、手が込んでいるのは、もちろん!味も美味しいです!


是非、一度、機会があれば立ち寄ってみて下さい!
大将の謙遜な人柄もまた最高です!


先日、26日のコース内容です。
携帯のカメラからなので料理の美しさが半減ですが・・・
2010072619150000.jpg

2010072619160000.jpg

2010072619300000.jpg

2010072620100000.jpg

2010072620230000.jpg

2010072620250000.jpg

2010072620380000.jpg 2010072620500000.jpg

2010072621110000.jpg

2010072621340000.jpg


4月ころのコース料理をデジカメで撮影しておりましたのでUPします。
CIMG0221.JPG

CIMG0225.JPG

CIMG0228.JPG

CIMG0231.JPG

CIMG0234.JPG

CIMG0238.JPG

大将がサービスで出してくれた珍味(なまこ)と。。。
CIMG0241.JPG
私がリクエストしたセロリのきんぴらです♪
CIMG0244.JPG

コース料理の続きに戻ります。。。
CIMG0247.JPG
やっぱり締めは土鍋で炊いたアツアツのご飯でしょ!顔(笑)
CIMG0261.JPG
ご飯の供も充実してます♪
CIMG0265.JPG

この日は、大将自慢のパリパリのモナカとバニラアイスクリーム使ったデザートでした♪
CIMG0268.JPG

うえ村の大将も生涯現役を貫き、
いつも変わらぬ笑顔と旨い料理でお客さんを迎えてもらえるお店であったらいいな〜
と切に願う私でした。

大将!また伺いますので、その際は宜しくお願いいたします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

行ってみたいと思った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

やっぱ和食だね〜♪

皆さん、こんにちは。

本日は晴天晴れ それも入道雲もくもくで早くも真夏の空ですね〜。

こんな日は涼しい軽井沢にでもビューッ車(セダン)と行きたいところですが、、、
今日は会社で半日お仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)


ある社員がハワイで結婚式を終えてバースデー
昨日、一週間ぶりに彼女が出社しましたClapオカエリ~

賑やかなタイプの社員なので何だかんだ居ないと寂しいもんですね。。。
でも、ゆっくり羽を伸ばせたようで何より良かったです揺れるハート

下時間がない中、素敵なお土産を買ってきてくれましたプレゼント
CIMG3605.JPG
まず大きさ3タイプの保存容器です。
さりげなく入ったモダンな柄が、とっても私が好みハートたち(複数ハート) 海外のものらしいセンスですよねGood
それと小梅たちのお散歩用にとタンクトップブティックぴかぴか(新しい)・・・二の腕やばいかな〜顔(チラッ)


一週間ぶりなのでお昼を外で一緒に食べました。
下彼女のリクエストはひとつ柳さんの「焼き魚定食」でした魚
2010070611570000.jpg
このボリュームで750円です。お米もとっても美味しいんですよグッド(上向き矢印)
このお店には実家のダイニングのように会社まるごとでお世話になっていたりしますハートたち(複数ハート)

おかーさん、おとーさんも最高に温かくって居心地最高なんです揺れるハート
週にランチと夜で少なくとも2度は通ってます。
四谷2丁目にお立ち寄りの際は是非、一度足を運んで見て下さいGood


社員ですが、、、
話し好きなのに、ほぼ無言で一心不乱に定食を頬張ってましたよ顔(イヒヒ)

そして全部綺麗に食べ終わったかと思うと
「あ〜 美味しかったですね〜!もうやだ〜(悲しい顔)」って妙に納得してました。
でも、これ良く分かるな〜と顔(チラッ)
やっぱ日本人は和食が一番合うんですね〜魚


ではでは、お仕事がんばりますパンチ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

感動の天丼♪(足利市編)

皆さん、こんにちは。

今日もザーッと一気に大量の雨が降り出しそうな空模様ですね雨

梅雨が明けたらギンギン太陽が顔を出すの夏晴れ   晴れ   晴れ

青春真っ只中だった10代頃は、この夏が待ち遠しくって×2!顔(笑)

夏になると毎週末ボーイフレンドと海やら行ったり、、、
女の子と友達と大磯のプールなんかに遊びに行ったり、、、

そんな思い出がまぶしく感じる今日この頃・・・ワタシクシ40歳(四捨五入制度を使うと)です顔(イヒヒ)



さ〜ぁ、今日は久々の旨いもの!特集です顔(笑) ・・・喜んでいるのは私だけかもですがあせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日は足利でお客さんとゴルフでしたゴルフ
足利のコースに行くならば・・・帰り道に是非!顔(笑)

最強に旨い!天丼を食べさせてくれる大正庵さんに行きたいとリクエスト手(パー)

この天丼を目当てに出掛けた私だったりします顔(イヒヒ)ナハッ
下ハ〜イ、ここが大正庵さんですグッド(上向き矢印)
CIMG3372.JPG
天丼のみならず、お店も雰囲気があって大好きですハートたち(複数ハート)


下周りは見渡す限り山!
CIMG3375.JPG
都会では出会う事の無い、こんな異空間にテンションが更にグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)


下門をくぐると手入れの行き届いた素敵な庭園が広がります!
CIMG3378.JPG


下小川ちっくなものが流れてたり・・・
CIMG3384.JPG


下店内もガラス張りで開放感があります。
CIMG3386.JPG


下そしてお店自慢の大きな池には錦鯉がゆらゆらと泳いでます魚ぴかぴか(新しい)
CIMG3389.JPG


下座ると、こんな迫力のある眺めですグッド(上向き矢印)
CIMG3395.JPG
座布団にヨイッショと腰を下ろして、なんだか妙に癒されますね・・・揺れるハート


下お客さんは蕎麦御膳をオーダー
CIMG3406.JPG
下この店の社長さんが打った自慢の蕎麦
CIMG3410.JPG


引っ張るだけ引っ張りましたがネタも尽きたのでそろそろご紹介します。。。
下極上の特上天重です。じゃ〜んぴかぴか(新しい)
CIMG3413.JPG
海老が見事なのは言うまでもないのですが・・・
この天丼のタレが私はだい・大・大好き顔(笑)

そして天ぷら衣の厚み加減といいGoodサックサク感といいGood
この甘辛・・・しょっぱいタレと海老天のコラボは究極の旨味を引き出してくれますハートたち(複数ハート)

更に憎いお店の心遣いが揺れるハート
お味噌汁に入れてくれている三つ葉ちゃん四葉
そして胡瓜の浅漬けと昔ながら沢庵も惜しみなく付けてくれてますClapヨッ!ダイトウリョ~

かなりのボリュームなので食べている最中にやや胸焼けしてきますが、、、
この三つ葉入りのお味噌汁とお新香に支えられて最後まで美味しく頂けます手(チョキ)

ちなみに普通の女性には完食は難しいボリュームだと思います顔(イヒヒ)

お会計の際に女将さんが話してくれたのですが。。。
実はこの日 社長さんが腰を痛めて半年休業していたらしく、再会初日だったそうです。

しかも、その記念すべ日の第1組目のお客さんが私たちだったみたいでするんるん
なんか嬉しいな〜顔(笑)なんて。

今度はまたいつ天丼にありつけるか分かりませんがもうやだ〜(悲しい顔)
いつかまた会える日までHello


そして、そして・・・
今朝のお姫様たちの様子をUPです顔(イヒヒ)

夕べは週明け早々帰宅が深夜0時近くってあせあせ(飛び散る汗)
あんまり構って上げられずにバタンキュー眠い(睡眠)ごめんよーバッド(下向き矢印)

下なので小梅がずいぶんストレスためてますドコモポイント
CIMG3508.JPG

下(小梅)ママー、一緒に遊ぶでつよ!
CIMG3523.JPG


一方の小葉ちんは今日も朝からニカニカ笑顔です猫(笑)
下(小葉)ママー、おはようでち猫(足)
CIMG3533.JPG


下なおも文句を言う小梅ドコモポイント   ドコモポイント   ドコモポイント
CIMG3539.JPG
写真なんかいいから!むかっ(怒り)
ゴハンかエサ遊ぶかサッカー・・・どっちかにして猫(足)って言われているみたですたらーっ(汗)ハイ。


下静かだね〜 コノちんは顔(チラッ)
CIMG3543.JPG

ではでは、この辺Hello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

天丼が食べたくなった方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

四谷 うえ村

皆さん、こんにちは。

今日で3月も終わりますね。
年を重ねるごとに月日が経つのが早く感じます。

来月からはさすがに暖かい日が続くでしょう、、、と願ってる私です。

さて、夕べはお客さんと四谷荒木町で会食をしました。
それもふらっと入った店でHelloコンチッワ~

入ったお店は今月オープンしたでばかりの割烹料理屋さんでした。
カウンター6席、個室は現在使用不可(荷物の整理が出来てないとか)だと言って
おりましたが1室あります顔(イヒヒ)

何よりここの大将の人柄に一瞬にして惚れ込んでしまってこの店の大ファンになった私顔(メロメロ)
私の2歳年上でこの道の経営者としては大変、若いと思います。

この大将は京都で割烹を10年ほど修行して、それから東京に戻り更に和食や洋食、
スイーツなどを数年学んだそうです。

そして晴れて開店した「四谷 うえ村」は昔ながらの純和食を季節の食材と共に味わえる店。

こんな話を伺い、胸が熱くなったのはもちろん!ホント脱帽です顔(泣)
こうやって自分の夢を向って幾つもの難儀を乗り越え、実現のものにして行く人を見ると
強烈な感動と刺激を受けますねぴかぴか(新しい)
美味しいお料理ばかりじゃなくて、色々とお勉強になりました。
ありがとうございました。

肝心の味ですが、どれを食べても美味しいです!
何の仕事も人柄がその仕事の成果に表れます。
魂込めて創る料理ともなれば尚更だと思います。
なのに価格は7,350円と安い!と唸る旨さです!

もっと場所のいいところで食べたら2万くらいは普通に取れる味だと思いますGood

大将の謙虚で素晴らしい人柄とプロ根性炸裂のこだわった仕事ぶりが織り成す日本の
味に舌鼓を打ちに是非行かれてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

昨日はデジカメを所持してなくて撮影は次回にしようと1品目は胃袋に、、、
でも2品目のお料理の仕上がりを見てやっぱり諦められずに携帯のカメラで撮影したので
写りが微妙でちょっと美味しさ半減かもですが、どうぞ宜しくお願いします。

下大将が書かれた手書きのメニューです。
2010033020150000.jpg

下2品目からのご紹介です。炙ったメジマグロを大根おろしと五色薬味で頂きます。
2010033020140000.jpg
文句なしでうまか〜グッド(上向き矢印)です顔(笑)

下柚子の香りと共に頂くアツアツの出し汁と濃厚な鯛の白子が絶妙でした。
2010033020310000.jpg
体も心も温まるね〜揺れるハート

下雲丹がたっぷりのった米茄子ですグッド(上向き矢印)
2010033020390000.jpg
こんがりジュウシーに焼き上げる技はさすがです!

下こちらの鯛もウロコがパリパリで鯛の身はふんわりジュウシー顔(メロメロ)
2010033020480000.jpg

下若竹の煮物。
2010033021020000.jpg
ワカメまでしっかりお出汁がしみていてとっても美味しかったです。

食事の締めは大将こだわりのお米を土鍋で炊いた白米ちゃんですハートたち(複数ハート)
下お米のキラキラさ伝わらなくて残念です顔(汗)
2010033021120000.jpg

下付け合せは鰯の甘露煮に御新香グッド(上向き矢印) 日本人の心です黒ハートぴかぴか(新しい)
2010033021130001.jpg

下では頂きます顔(メロメロ)
2010033021270000.jpg
美味しくって写真も撮らずに飲んじゃいましたが赤出汁がつきますGood
トゲトゲしてないまろやかな赤出汁で苦手な私も大変美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

お米は、、、
やっぱり我が家がずっと注文している福井の米が一番美味しいです。
次回、大将にこのお米を試食していただくためにお届けに上がる予定です手(パー)

下デザートは苺のクリームブリュレ
2010033021280000.jpg
苺の酸味とクリームブリュレの甘さがほど良くってGood

ってなわけで・・・今日は主役のお嬢様たちの写真が一枚もありませんたらーっ(汗) はははっ

でも今日は一緒に家を出て。。。
会社の向かいにあるサロンで綺麗×2!にしてもらってますぴかぴか(新しい)

夜はちょいと職権乱用してオフィスを室内ドックランにしてしまおうと企んでおります顔(イヒヒ)
その様子はまた明日?にでもお知らしますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

行ってみたいと思った方ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

懐かしいワンタン麺

さてさて、食べ物ネタの続きです手(パー)

これぞ昔ながらの東京ラーメンの王道!と言える店でしょう。
懐かしくてホッとする味のラーメン屋「まるいちさん」の紹介でするんるん
お店の場所は四谷三丁目の新宿通りから荒木町に入る杉大門通の入り口にあります。

下私がいつも注文するのはわんたん麺
2010031521480000.jpg
わんたんは薄くてスルスルとした食感がたまりません!

都会ではボテッとして大きな肉団子みたいなのが付いたぶ厚いわんたん?を
よく見かけますが、、、そんな邪道なわんたんじゃ〜ございませんHello

私は子供時代は北千住という下町で育ったので。。。
美味しいわんたん麺を食べさせてくれるお店が商店街にはいっぱいありました。
今は世代交代や町並みも一変してこの手の店がほとんどなくなりました。。。
残念です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

食べてみたいと思った方ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カントンの思い出

皆さん、こんにちは手(パー)

今日も暖かくて過ごしやすいですね〜顔(メロメロ)
一部の3高社員(高血圧 高血糖 高中性脂肪)たちが

             「暑い!

なんて贅沢を申しておりますが顔(ぷんっ)バカ言うなー!

冷え性の私にとっては最高の気温でするんるん

本日も人気があんまりないのですが食べ物ネタですたらーっ(汗)
ずっとUPせずにたまっていたもんで顔(汗)
その代わり・・・小梅と小葉の写真をおまけで載せま〜す顔(ペロッ)

数週間前になると思うのですがTBS系列で放送しているキズナ食堂で美味しそうな
チーズ入り石焼ビビンパを頬張る元モー娘の辻ちゃんが映ってましたTV・・・顔(メロメロ)ウラヤマチ~ナ~
なんでも単にチーズをトッピングするのではなく、、、
特製ブイヨン?で煮込んだ感じでチーズリゾットを思わせるビビンパちゃんでしたぴかぴか(新しい)

いつか行きたいな〜なんて思っていたら。。。
友人ピーコと仕事帰りに水着を買いに行くことになってグッド(上向き矢印)

「夕飯は何が食べたい?」なんてリクエストを聞くと、、、

(ピ)「韓国料理!」

なんていいヤッチャなんだハートたち(複数ハート)

ってな具合にトントン拍子に、この「カントンの思い出」に行ってこれた訳ですGood

この日は極道ピーコに。。。
「少しは歩きなさい!顔(ぷんっ)デブ!顔(イヒヒ)」とか言われながら顔(チラッ)何だよ、お前だってブ~ス・・・チ~ビ・・・心の声

新宿駅東口→歌舞伎町→南口→東口とスパルタで足が怪我するくらい歩かされました顔(なに〜)
最終的に1件目に立ち寄った東口にある水着専門店で買いましたもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく歩くのが嫌いな私(お散歩以外)。

(ピ)そんなに歩かないと足が退化して無くなるよ!

(私)私もそう思う・・・バッド(下向き矢印)
   あんまり歩かないと罰が当たって今度生まれてくる時は神様にリトルマーメイドの
   アリエルにされちゃうかも知んないな・・・顔(チラッ)マイッタナ~

(ピ)されねーよむかっ(怒り)

(私)なはははっ顔(イヒヒ)

そしてカントンの思い出に到着手(チョキ)

下ピーコは何にしようかメニューを見て検討中サーチ(調べる)
CIMG8609.JPG

下私はチーズ入り海鮮石焼ビビンパと決まっていたので、まずはビールを注文。
CIMG8613.JPG

下付け出しはこんな感じです。。。ハイ、フツーです。
CIMG8617.JPG

下そしてチーズ入りビビンパの登場です顔(笑)
CIMG8618.JPG

下まずはスプーンで全体を混ぜ混ぜします。
CIMG8620.JPG

(従)タレはかけますか?

と片言の日本語で言われ、、、

下「NO!」ときっぱり断りそのまま食べる事に手(パー)
CIMG8622.JPG
予想を裏切られる事無く美味しかったです。
初めて食べる斬新な石焼ビビンパでした。
強いて言うなら器が小さす過ぎました。。。

下ピーコオーダーのチョル麺を使ったビビンメンですぴかぴか(新しい)
CIMG8626.JPG
辛みそが濃厚で甘味もほど良く、この太いチョル麺とよく絡んで最高の一品でした!

何だか足りないね〜なんて。。。
結局、チーズ入りキムチビビンパを追加でオーダー!
大きさはさっきのビビンパと同じくらい!?と何度も確認したのに。。。
下普通に大きい器のサイズで出てきましたたらーっ(汗)
CIMG8629.JPG
味は不味くはないけど・・・
次は絶対普通のビビンパを注文するだろうなと言う味でした。

今回、私たちは歌舞伎町にある店舗に行きました。
新宿や大久保にお立ち寄りの際は是非、食べてみて下さいね揺れるハート

   お・ま・け〜♪

下(小梅)ママばっか
CIMG9012.JPG

ズルイでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG9013.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

池波正太郎の愛した店

皆さん、こんにちは。

ようやく暖かな日差しが出てきましたね。
これで明日から春の暖かい日が続きますかねグッド(上向き矢印)

昨日に食べ物の話題ばかりが続きますが、、、
ご興味のある方はお付き合い頂ければと思います。

夕べは故池波正太郎先生が愛したお店で知られる。。。
下てんぷら近藤さんに行って来ました。
CIMG8535.JPG
先々週だったか。
TV朝日系列で放送している食彩の王国という番組で「てんぷら近藤」が紹介されており、
近藤さんの匠の技もそうですが、、、
素晴らしい志を垣間見て是非とも食してみたいと早速予約を入れて行って来ました。
もちろん接待でですが手(パー)

折角の機会ですので一番高いコースを注文。
ひとり17,500円くらいだったと思います。

下まずは先付けで細魚のお刺身、蛍烏賊、あん肝は格別でした!
CIMG8539.JPG

下小鉢の煮物も上品過ぎず味がしっかり染みていて美味しかった!
CIMG8542.JPG

下平目のお刺身です。ほど良く脂がのっていて美味しく頂きました。
CIMG8543.JPG

食べる事に夢中で。。。
写真の色が悪い・・・大反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

下海老の頭ですがこの10倍以上の見た目でしたふらふら
CIMG8548.JPG
良質なミソの味とカリカリかつ、さっぱり揚げられた海老の頭は・・・
そりゃもう!美味しいに決まってます顔(笑)

下タレはお好みでお塩とレモン、天つゆ、大根おろしで頂きます。
CIMG8551.JPG
私はお塩を中心に頂き、、、
たまに胸焼けした頃に大根おろしとを天ぷらに添えて天つゆで頂きましたるんるん

下この写真も最悪です。。。
CIMG8553.JPG
海老は頭を食べてる?って思うくらい濃厚な甘味がしてほど良い柔らかさで熟練の
技に感動しました。

下お野菜たちは、その甘さに感動です。
CIMG8555.JPG

下茄子の水分を極限まで封じ込めてる感じで初めて食べる茄子天といった感じでした。
CIMG8560.JPG

下キスの添付と蓮天です。蓮の甘さとモチモチ感には大変、感動させられました。
CIMG8563.JPG

下椎茸は半分食べちゃました顔(ペロッ)
CIMG8566.JPG
とにかく、ここの野菜天はどれも甘くて美味しい!

下フキは苦手な私。。。ここでも克服ならずでした。
CIMG8568.JPG

もうこの辺りで満腹ふらふら
下イカ天です。
CIMG8571.JPG
サクサクとしたイカの何とも言えない歯ざわりでして。。。
さずが職人の技!と妙な納得をさせられてた一品でした。

下ユリネの天ぷらです。
CIMG8577.JPG
これまた苦手な食材・・・。満腹だったのでお裾分けしちゃいました顔(ペロッ)

下玉ねぎの天ぷらちゃん。ミニミニで可愛いけどかなり熱いので要注意です。
CIMG8581.JPG
甘くて美味しいです。

下締めはあなご天ですが満腹で逆流しそうだったので通常の半分の量で出して頂きました顔(なに〜)
CIMG8584.JPG
そんなに満腹なら断ればいいのですが貧乏人根性が出てしまいますね顔(イヒヒ)

そして私の中で一番に楽しみにしていたのは。。。
小柱と三つ葉の江戸前天ぷらのお茶漬けです!

下じゃ〜んぴかぴか(新しい)
CIMG8590.JPG
熱々のほうじ茶を注いで、、、

下わさびを添えて頂きます顔(笑)
CIMG8591.JPG

下やや胸焼けしていたのでこの糠漬けの御新香が何ともツボを突いてましたグッド(上向き矢印)
CIMG8595.JPG

下デザートは千疋屋顔負けの美味しいフルーツの登場顔(笑)
CIMG8604.JPG
極上のせとかの香りと甘さには思わず「おかわり〜手(パー)」って良いそうでした揺れるハート

下最後は「アッー!」と喉を鳴らして茶をすすり、ご馳走様でした!
CIMG8606.JPG
店を出ると凄い勢いで降っていた雪雪
さぶかったですふらふら
こんな天気の日に来たことも後悔しない評判通りの素晴らしいお店でしたよ。
お値段から見ても納得でした。

今度、機会があればこれまた池波正太郎先生が愛した江戸前寿司を食べさせるお店に
行きたいな〜!って夢を抱いてたりします。

仕事は違いますが、、、
匠職人さんからお勉強させて頂くことは多分にあると思ってます。
まあ・・・単なるくいしん坊根性も多分にあるのでがね〜顔(ペロッ)

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

魚定食ごはん家さん

四谷に越してきて早いもので半年近くになります。
昼時ともなれば新宿に居た頃よりお店も豊富にあるように見えますが、、、
未だに「うん、旨い!」と言って通うお店はありません。
まあ、かつてに比べると、それほどあちこち行けてないとも言いますがたらーっ(汗)

にしても、その分の情報収集は欠かしておりません。
ご近所で仲良くなった美容室のオーナーさんとかこの界隈に詳しい人を見つけては
美味しいお店のご紹介をお願いしていますが、、、
「この辺はあんまりないのよ!」的な後ろ向きな回答が多いのも事実バッド(下向き矢印)

でも、この間。。。
焼き魚が焼ける匂いに釣られて、そのビルの地下へと進み見つけたお店があります手(チョキ)
下ごはん家さんと言います。
2010030413050000.jpg
ネットにはやっぱりお店の情報が載ってないので詳細を記載します手(パー)
えっと住所は新宿区四谷2-10-5 八ツ橋ビルB1Fです。
目印はこのビルの1階にある「やよい軒」の看板です顔(イヒヒ)

ここのランチは焼き魚だけ。
何種類かのお魚からチョイスできます。
通常の定食だと700円。
豚汁付きにすると750円。
更にとろろ付きだと850円です。

下で、わたしくが注文したのは豚汁定食(お魚はブリ照りちゃん魚)です。
2010030412450000.jpg
お米が、とにかくと〜っても美味しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この値段でこんな美味しいお米が好きなだけ食べれるなんて他ではないと思います顔(チラッ)真面目にです。
豚汁も具がいっぱいで味噌の味付けも家庭のホッとする、これぞ豚汁です!Good
付け合せてのおでんも美味しい♪
御新香はべったら風の甘めの大根で、、、これまた、しっかり美味しいです!

そして、そしてこのお店のお父さんとお母さんのお人柄も最高ですぴかぴか(新しい)
サービス精神たっぷりの温かいおもてなしをして下さいます。
実家に帰ったみたいな顔(笑)
2回で昔からの常連さんのようになりました顔(ペロッ)
全社会議がある今月27日(土)の夜はお父さん自慢の野菜たっぷりカレーを作って
待っていてくれるそうです揺れるハート
サービスばっかでお会計も安くしてくれたんで、、、
次回は大人数で心ばかりのお返しに伺いたいと思います。

四谷2丁目にお店はあるのでお近くの方は是非、このランチをお試し下さいね。
夜は色んなメニューがあります。
どれも外さず美味しかったです!

ではではHello
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

美味しいイタリアン♪

昨日と今日で引越しも無事、終わりそうです。
綺麗にオフィスで気持ちがいいですし。。。
心改め下期に臨もうと思います。

さて、新宿の名残惜しいお店の紹介第二弾です手(チョキ)
気楽なイタリアンなら ここPIZZERIA D'OROさんが この辺りではナンバーワンですよGood

ここのクリームパスタが週に1度はどうしても食べたくなってランチに行ってましたレストラン
常連だった強み・・・といいましょうかあせあせ(飛び散る汗)
私が行くときは いつも夜用の味付けをして下さってました。
通常はクリームが薄目です(ランチ用)。
美味しいクリームで・・・お願いします手(パー)と頼めば きっと夜の味付けにしてくれると思います(多分あせあせ(飛び散る汗)
下大好きなクリームパスタです揺れるハート
2009100712070000.jpg
下11時30分までに行くとドリンクとサラダが無料を付けてくれますハートたち(複数ハート)
2009100711350000.jpg

2つ前のオフィスはこのお店まで歩いて3分足
夜は社食のように皆を連れて行ってた なじみのお店です。
疲れた体と空腹を満たして頂き、とてもお世話になったお店です。。。
ホント色々とありがとうございました揺れるハート
またクリームパスタと水牛のモッツレラのピザが食べたくなって我慢できなくなったら
ちょっと遠いですが伺いたいと思います。

引越し前日の最後のランチは女性社員たちとここで頂きました。
2009100711340001.jpg
お昼時は混雑しますので12時前か13時過ぎに行くほうがいいと思います。
ではではHello

ニックネーム hanako at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

美味しいしょうが焼き

この界隈で数少ない名残惜しいお店のご紹介です。

まずはとん竹さんです。
注:夜の部で食べて下さい(ランチは味が全然違います手(パー))。
  とんかつ屋ですけど この夜の部のしょうが焼きが旨いんですexclamation×2顔(メロメロ)

店で食べるもよし。。。Good
テイクアウトで食べるもよし。。。ざんす〜顔(笑)

下お弁当にして社員たちと食べおさめしましたレストラン
CIMG2833.JPG
これぞ「しょうが焼きの王道」と味ですよ〜るんるん

下たれは持ち帰りました。肉料理に使ってみよ〜顔(イヒヒ)
CIMG2834.JPG

ではではHello
ニックネーム hanako at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする