2011年10月21日

牛丼、カツ丼、僕おいどん!

皆さん、こんばんみ手(パー)・・・顔(イヒヒ)




やっと週末がやってきました手(チョキ)
土日は雨みたいだし、お家でゆっくりお片付けでもして家族団らんを楽しみたいと思いますハートたち(複数ハート)


タイミングのいつも悪い小葉は月曜日からお婿さん宅にお泊りだし顔(汗)

そんな訳で皆が揃って過ごせるわずかな日々を大事に過ごしたいと思います揺れるハート














少しずつ食欲が出てきた父に栄養をつけてもらおうとカロリーの高い食事作りに専念して
います(←手抜き女とも言う顔(イヒヒ))。



下20日(木)は朝昼一緒のブランチタイムにカツ丼を作りました手(グー)
DSCN5461.jpg
カツは専門店で柔らかくってジューシーなものを買ってきたりして顔(ペロッ)
















下それと九条ネギを添えたタヌキうどんも付けましたよんいい気分(温泉)
DSCN5460.jpg
とりえあず完食してくれましたGood




















食事の後は父の真似をしてか? ダラダラと寝てばかりの娘っ子たち顔(汗)

小梅ちゃん・・・もうネンネするの?顔(汗)
下(小梅)食べた後にゴロゴロするのはいいでつね〜グッド(上向き矢印)
DSCN5464.jpg

















下(小梅)ぼーっとしながらネンネするでつよ猫(足)
DSCN5465.jpg





















自分のことを人間だと思っているのか? 9割は仰向けでネンネの小梅ちゃん顔(イヒヒ)
下こんな気持ちよさそうな寝姿を見るているだけでホッコリ和やかな気持ちになります揺れるハート
DSCN5470.jpg



















シーズン到来の小葉ちんは何処か具合でも悪いのかと思うほど・・・
今までになくこんこんとネンネしています眠い(睡眠)

下こうして起きている時間は一日のわずかな時間です。
DSCN5473.jpg



















下そして、すぐにシジミ目になってネンネしてしまいますバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)
DSCN5475.jpg



















21日(金)今日のランチはペニンシュラホテル1階にあるレストランでパスタと頂きましたレストラン
DSCN5479.jpg

















下はい、ワタクシ一人でです顔(イヒヒ)
DSCN5480.jpg

















下たとえ一輪でもお花がある暮らしっていいですね〜顔(笑)
DSCN5483.jpg














下ドリンクはレモネードをチョイス・・・温かいものかと思ったら冷たかったふらふら
DSCN5485.jpg











ちょっとサブかったけど顔(なに〜)
下レモンたっぷりの本格的なレモネードでした。 ミントの香りが効いてて最高でしたGood
DSCN5489.jpg














それと本日のパスタをオーダー手(パー)

下パンが三種類も付きます顔(メロメロ)
DSCN5491.jpg














下ホテルのバターは美味しいから私の好物だったりします顔(メロメロ)
DSCN5492.jpg

















そして、そして。
下ブロッコリーと海老の手打ちパスタの登場ですClap     Clap     Clap
DSCN5493.jpg
手打ちパスタより何だかんだ乾麺のパスタのほうが美味しかったりしますが・・・
噂通りここの食事は最高でしたGoodぴかぴか(新しい)

今まで食べた手打ちパスタの中ではダントツ美味しかったです顔(笑)
















今夜は贅沢に和牛を使って牛丼を作りにしまた揺れるハート
下父には消化に悪い白滝や卵白は入れず こんな感じに仕上げましたキスマーク
DSCN5495.JPG
















下DSCN5497.JPG














下では召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)
DSCN5498.JPG















私も生卵を掛けて吉牛風にして食べたいけどアレルギーがねバッド(下向き矢印)
下なので大好き白滝を大目に入れて食べました顔(イヒヒ)
DSCN5500.JPG














旨い米に・・・ 旨い肉・・・ 
さて愛情たっぷり込めて作る料理は美味しく食べて頂けたでしょうかね!?

父は結構、味に厳しいのであんまり気に入ってもらえてない様子が多いようなたらーっ(汗)ナハッ




下私はそれなりに美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)
DSCN5499.JPG
時より・・・お金を払ってでも。
誰かに食事を作ってもらって毎日、お料理を食べてみたいもんだな〜と思います顔(チラッ)

いつか「家政婦のミタ」ではないけど家政婦紹介でもしてもらおうかな〜なんて顔(イヒヒ)


24日(月)・・・小葉とはしばしお別れで寂しいけど帰ってくるのが楽しみでたまりませんね顔(笑)

赤ちゃんが授かるのか? 無事に元気な子を出産してくれるのか?
ハラハラドキドキな日々がこれけら2ヶ月は続くのかと思うと気が遠くなって倒れそうです顔(なに〜)


それにしても大事な小梅ちゃんを今まで以上に可愛がって上げないとですねハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

赤ちゃん誕生を楽しみに見守って待ってくれている方、ポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

頑張ってます♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)





父を少しでも太らせようようと毎日、せっせと飯炊きバーサンをやっている私です手(チョキ)





13日(火)は父は入院中だったからJUNにシチューを作る事にしましたパンチ

新米でサフランライスを炊くなんて贅沢もいいところなんですけどシチューに白飯はねバッド(下向き矢印)

砂金なみにサフランが高いのには目が飛び出そうになりましたがく〜(落胆した顔)


















じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下お野菜たっぷりのシチューの完成ですClap
DSCN5357.jpg
















下それとセロリとミディートマトのサラダを付けました四葉
DSCN5358.jpg















下それでは頂きま〜す手(パー)
DSCN5360.jpg















食後のデザート? 夜食??? 
下マア姉ちゃんからのお土産のロールケーキをJUNと寝しなに食べることに顔(ペロッ)
DSCN5361.jpg
だって!日持ちしないんだもん!!!顔(イヒヒ)















このラ・ナチューレブさんは北見でも大人気で全国からも問合せ殺到しているケーキ屋らしいのでするんるん

下ふわふわのロールケーキです。 マア姉ちゃんありがとう揺れるハート
DSCN5363.jpg

















そうそう!
父の免疫力UPメニューのひとつである野菜スープ作りも日々頑張っていますよ手(グー)


下ホーロー鍋がいいとのことで近所のスーパーで買いましたぴかぴか(新しい)
DSCN5374.jpg















路地もののパワーの強い野菜を各100グラムずつをざく切りにして1ℓのお水で30分間
中火で煮ますいい気分(温泉)

下こんな感じ水から煮出しますGood
DSCN5373.jpg
塩分は一切使用禁止です!
そして出がらしになったお野菜は健常者が食べます。

















我が家の場合、太り気味の娘っ子たちの手作りゴハンに活用しています顔(ペロッ)

下お肉と出がらしのお野菜たちを牛乳で煮込んでシチュー風に仕上ました。
DSCN5367.jpg
お野菜は煮たのでかなりクタクタになっていたので適当に小さく切っただけにしました顔(チラッ)

そしたら翌日、大量にお野菜を吐いていたのでブレンダーでクラッシュすることに顔(汗)


下これならば消化に悪いはずないですからね〜揺れるハート
DSCN5377.jpg















父が入院した病院の食事はなかなか美味しくって大丈夫かな〜と思いつつも念のため、
シチュー嫌いでなかったら食べる?と聞くと・・・


即答で「うん 食べるわーい(嬉しい顔)」と返事がありましたあせあせ(飛び散る汗)















そんなこともあろうと思って・・・
父には消化に悪いコーンを少なめにしてジャガイモの形が崩れないように別鍋に取り分け
て置きましたGood 
アスパラも色褪せしないように持っていく直前にお鍋に入れました揺れるハート


そして・・・
少しでも栄養になるようにとグラタン用のショートパスタを茹でて入れてみましたキスマーク



下病室で3人でシチューを頂きましたレストラン
DSCN5375.jpg














15日(土)お昼に退院した父と散歩がてら大京町から自宅の仲之町まで歩きましたパンチ

歩くの大嫌いで数百メートル先に行くにもタクシーなので自分でも驚くほどですがく〜(落胆した顔)

何でも免疫を上げるのには歩く事が一番だそうです。
1週間に3時間を目安に歩くようにと藤野先生が教えてくれたのです。




途中でスーパーに立ち寄って父に山形牛をなんぞ買ってもらったりして・・・
何だかんだ歩けちゃうものですね顔(笑)






下この日のブランチはいつかご紹介した事がる飛騨高山の鍋焼きうどんといい気分(温泉)
DSCN5385.jpg















鍋焼きうどんと言えばひらめき
下絶対的にとろろ飯を付ける習慣がある私です顔(笑)
DSCN5384.jpg
見た目で胸いっぱいお腹一杯にならないようにと一番小さなお茶碗に半杯盛りました揺れるハート















下いつも通っている高島屋にある京都の漬物屋さんで購入したしば漬けなんです。
DSCN5387.jpg
やっぱり父は苦手だったようですが2切れなので薬だと思って食べてもらいました。
















下それでは3人揃っていただきま〜す顔(笑)
DSCN5382.jpg
何でもバランスよく食べることは大事だし・・・有り難いことだと思います。
胃がんや腎臓がんなどを患った方は味付けもそうだし食事制限が多くあります


















お昼が遅すぎてお腹も空いてないようだっただけど・・・晩ごはんも食べてもらう事に手(グー)


軽めにと・・・
下新鮮な新さんまに大根下ろしをたっぷりつけて魚ぴかぴか(新しい)
DSCN5389.jpg















下北海道からお取り寄せしたいくらの醤油漬父の言うとおりめん汁で味を付け直しました。
DSCN5390.jpg
















下3人揃っていただきま〜すClap
DSCN5388.jpg

















下ピカピカ輝く上等な白いお米に・・・
DSCN5392.jpg


















下キラキラのイクラちゃん・・・幸せってこう言うことをいんだろうな〜揺れるハート
DSCN5394.jpg
浮き沈みの激しかった人生だったから。

こうして安定して好きなものを自由に買える様ようになった自分にふっと気付き・・・
何だか後ろめたいような・・・ 周囲に感謝の気持ちが一杯になるやら・・・

何とも複雑な思いになる私が居りました顔(泣)

いつでも幸せに感謝ですね揺れるハート























父が居る少しの間・・・社員に負担を掛けると幸せのお裾分けをさせてもらいました揺れるハート


イクラと鮭の親子丼! 
父が土産で送ってくれた山ワサビの醤油漬けを添えて15人前作りました
DSCN5369.jpg
社内に居て この日に弁当持参でない人がゲットする対象者でござんした顔(汗)

















下鮭が隠れるほどもイクラを山盛りにして食べさせました。
DSCN5371.jpg
皆、大喜びで食べてくれました顔(笑)
これが成長過程にある小さな会社の良さでもあります揺れるハート

















16日(日)はモコママと詰め切り先生のところへお出掛けしてきました電車
出産まで刺激を与える事は避けなければいけない小葉は爪を詰めてもらいましたどんっ(衝撃)
今までで一番短くなりました。






とんぼ返りしてモコとモコママに我が家に来てもらいました飛行機

父にお土産を沢山持ってきてくれて・・・ 
自分の弟のようにならないようにと早め早めに対処して頑張って欲しいと・・・

そう、いつも私に励ましてパワーをくれるのですぴかぴか(新しい)
















下父が買ってくれた和牛でステーキにしましたレストラン
DSCN5398.jpg
招いたわりにモコママにまで手伝わせてしまったけどバッド(下向き矢印)



















下王子と姫たちにも父からのプレゼントで口封じをしました顔(イヒヒ)
DSCN5397.jpg
















17(月)会社からお休みを頂いてた日です。
本当にありがたいです顔(泣)




下父には栄養満点の朝食をと好物のイクラ醤油漬けと鮭の親子とぴかぴか(新しい)
DSCN5408.jpg







下べったら漬けを用意しました。
DSCN5409.jpg
でも抗がん剤の副作用が出始めたらしく・・・半分食べてくれたかな〜バッド(下向き矢印)














下朝は軽めがいいと言うJUNには納豆ごはんを用意しました。
DSCN5410.jpg
道産子なのにいくらが好きではないらしいのですがく〜(落胆した顔)
















下小梅と小葉の朝ごはんですレストラン
DSCN5407.jpg

















この日は私も疲れがたまっていて・・・お昼寝をして少しグータラさせてもらいました眠い(睡眠)

下小梅はカメラを向けられているのが嫌で狸寝入りしています顔(チラッ)
DSCN5411.jpg
















下(小梅)ママはしつこいでつね〜たらーっ(汗)
DSCN5412.jpg














下薄目を開けて母のことを観察中サーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)
DSCN5413.jpg

でも 無視をすると・・・ じわじわと





















下母の傍に近寄ってくる天邪鬼ちゃんですドコモポイント
DSCN5421.jpg














下本当におネムモードになっら小梅です・・・何だかホッコリします揺れるハート
DSCN5423.jpg


















下昨日は詰めきりで相当、痛い思いして疲れが残っている様子の小葉ちん。
DSCN5426.jpg
ただでさえヒートで食欲も落ちているのに・・・ダブルにしてしまってごめんね。
















下疲れていて眠い時には神様と社員にごめんなさい!して皆で寝ようね眠い(睡眠)
DSCN5425.jpg
















丸一日、部屋に閉じこもっていたので父には早風呂でサッパリしてもらいいい気分(温泉)
翌日の朝食のパンを買うことを口実にしてお散歩に連れ出すことにしました顔(ペロッ)

そうしたら少しはお腹が空くかもしれないと・・・
でも立ち眩みが出たみたいで悪いことをしてしまいました顔(泣)


晩ゴハンは手抜きもいとこですが・・・
下お野菜たっぷりのインスタントラーメンとたらことライス小にしました顔(ペロッ)
DSCN5433.jpg
3キロ近く歩いたのにご飯にお湯を掛けて食べて横になってしまった父バッド(下向き矢印)
よく様子をみながらお散歩を頑張ってもらおうと思います。
















本日18日(火)の朝食ですレストラン
下ベーコンエッグとミディートマトと胡瓜とセロリとツナのサラダ四葉
DSCN5436.jpg

















下夕べ買って来た満の食パンとメロンでするんるん
DSCN5437.jpg
食パンは気に入ってくれたみたいで2枚をペロリと食べてくれましたGood
どうにか完食してくれホッとしました顔(汗)















小梅と小葉の朝ごはんですレストラン
下父のスープに使ったお野菜と軟骨とツナ少々にトマトを添えました揺れるハート
DSCN5435.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

自己免疫力、体力&体重UPを頑張る父に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

少し遅めの新米便り♪

皆さん、こんにちは。




3連休明けには待ちに待った父と甥っ子が上京してきます飛行機



三連休初日は女性社員を強制連行して大掃除ですパンチ・・・顔(イヒヒ)

中日は仲間達と1年以上ぶりのゴルフなので・・・
初日の仕上がりを見て最終日にお掃除隊を再結成しようと考え中顔(チラッ)(←鬼ですから顔(ぷんっ)










話はクルリンパッしますが私の好物はお米です顔(メロメロ)

究極の美味しいお米を追い求めてきた若かれし日々・・・手(チョキ)
下そんな中、巡り合った渡辺米穀 さんキスマーク
http://www.mikaku-club.com/index.php

米職人の技も凄ければお店の方々の応対品質も半端ないお店ですClap

当社も見習わなければいけません!と常々思います・・・ハイたらーっ(汗)
私のおススメは完全無農薬のミルキークィーンです。

匠の米職人の吉田氏は私の尊敬する人物でいつか福井に立ち寄る機会を見つけて握手を
してもらいたいな〜と顔(笑)














まずは少量のお塩をパラパラと炊き立てのご飯に振りかけて食べると米の旨みが
一番良く分かります。




新米の私が思う正しい食べ方はひらめき
お米を味わうのが主なわけですから引き立つ「ご飯の供」と食べるという事です手(パー)


下私が今回、用意したご飯の供たちです。
DSCN5223.jpg
我ながら最低と思いましたがコンビニで買った沢庵・・・たらーっ(汗)
四万十川の海苔の佃煮とおかめちゃんよりふっくらしていて私好みのくめ納豆ハートたち(複数ハート)

でも、新米に納豆は勿体無いです・・・ハイバッド(下向き矢印)
 

ってな訳で今回は冷蔵庫の中にあるもので済ませてしまったのでこだわりは何ひとつ
無い感じです顔(汗)
















下それとなめこのお味噌汁いい気分(温泉)
DSCN5221.jpg





















さてさて、ちょっと薄暗いですが焚きたての新米ちゃんですぴかぴか(新しい)

下実際にはキラキラの艶々のこれぞ銀シャリ!ってなご飯なんです顔(汗)
DSCN5217.jpg














下分かりますか〜  この見事な輝きがぴかぴか(新しい)
DSCN5225.jpg


















下我が家の小さな家族も一緒に新米を食べましたエサ
DSCN5218.jpg













下豚フィレと軟骨とお野菜の煮込みを添えてみました揺れるハート
DSCN5218.jpg
もちろん、あっという間に完食です手(チョキ)
























そして、そして。
翌朝のお二人ちゃんとの「おはよう」タイムでするんるん




ふっと目をやると・・・目 小梅はいつでも私を見ています・・・目
そして何時も一定の距離を保ちつつも私の傍からは決して離れない子です。


下(小梅)じーっ・・・サーチ(調べる)        (ママ)そんなに見つめられたら穴が空いてしまうよ〜たらーっ(汗)
DSCN5230.jpg
この子は本当に母命の子だな〜と年を重ねるごとに互いの絆が深まっている気がします揺れるハート






















一方の小葉ちんです手(パー)
もう2歳を過ぎた立派なレディーなのだけど・・・いつまでも幼稚園を卒業できない感じですたらーっ(汗)

下ホント脳天気天真爛漫な子です。
DSCN5234.jpg
この子には時たま 度肝を抜かれる事があるくらい とにかくマイペースな子ですたらーっ(汗)

いつも自分のペースで遊んだり、、、眠ったり、、、相手にちょっかいを出したり、、、

まあ。
私と小梅にとっては何とも可愛い存在の子です!と言うことにしておきましょうか顔(チラッ)


















そんなカワイ子ちゃんたちを並ばせてみました顔(ペロッ)
下(小梅)また記念撮影でつか・・・たらーっ(汗)         (小葉)ぼっー
DSCN5235.jpg
















下小梅ちゃんは取材拒否して遠巻きから母と犠牲になった妹小葉の様子を窺っていますサーチ(調べる)
DSCN5237.jpg

















下小葉ちんは母を独り占めにしたつもりで前面に出てきちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN5238.jpg





それにしても思うことがあります・・・



じーっと見ると・・・



小葉って・・・
























下面白い顔してるんだな〜って顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN5239.jpg




小葉を構えば・・・


小梅から抗議をされます・・・






















下(小梅)小梅たんがママと遊ぶんでつよむかっ(怒り)
DSCN5244.jpg
小葉に子供を授かった日には母の手をもう2本は生やさないと足りない予感ふらふら

幼稚園児の小葉には相変わらずヒートが来る気配ナッシングHello




どんなお母さんになるか? 


どんなお子が産まれるのか??


小梅はどんな叔母ちゃまぶりを発揮するのか???




気長に待ちたいと思います手(チョキ)































下あーカワユス黒ハート 私の小さな家族たち顔(笑)
DSCN5248.jpg















もう直ぐジイジと淳が来て賑やかになるね〜わーい(嬉しい顔)

下(小葉)待ってるでちよ猫(足)       (小梅)ボールで遊ぶんでつよ猫(足)
DSCN5249.jpg















そうそう。
いつも我が家のように食事をさせてもらっているお店のおかーさんから新米のお礼にとプレゼント

下こんな立派なお裾分けを頂いちゃいました顔(メロメロ)
DSCN5214.jpg
今まで食べた中で一番甘くて美味しい青ぶどうでしたGood


















下渡辺米穀さんからもオーガニック珈琲を頂きましたプレゼント
DSCN5215.jpg
いつもは朝ごはんなんて作ったことがないけど顔(ペロッ)
父と甥が来たら朝食作りを頑張って、皆で頂いたコーヒーを飲もうと思います喫茶店


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何気ない日常ですが応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

食の大切さ2〜癌と生きる〜

皆さん、こんばんは・・・再びです手(パー)





周囲にも癌と戦っている人は多く・・・
今や癌が死亡原因とされているのが二人に一人言われる癌大国・・・ニッポンバッド(下向き矢印)

ずっと、公の場で公開をすることがなかったレシピをUPしようと思います手(パー)



癌との戦いは長期戦です。
そのためには科学療法を用いることになるでしょうから、そうなれば自己免疫力と
体力を付けることが必須です手(グー)

※決して高価なものは勧めないと言うのが藤野先生のポリシーです揺れるハート






まずは藤野 邦夫先生のスープレシピについて紹介しちゃいま〜す。


あえて・・・
改編せずに、そのままの内容でお読み頂ければと思います。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そもそも生野菜の細胞膜は堅く、人間が消化・吸収することに困難があるそうです。
これに着目して、最近では加熱したトマトジュースまで発売されています。

そして、このように加熱した場合は生野菜の10倍から100倍の抗ガン効果を発揮すると
されています。


しかし日本のように野菜を煮て食べる習慣のない欧米では、スープにして患者にとらせており、その基本的なレシピは以下のとおりです。

1、水1リットルをできればホーロー製の鍋にとる。

2、そこにざく切りにしたキャベツ、カボチャ、ニンジン、タマネギを100gずついれる。

3、これを一煮立ちさせ、あとは中火で30分間加熱する。

4、できあがったスープは、冷蔵庫で保管する。


このとき大切なのは、

ひらめき塩のような調味料をいっさい使わないことと、

ひらめきパワーの低い温室栽培の野菜を使わないことです。


こうしてできたスープを少し温めて1日に200mlずつ1回か2回にわけて飲んでみて下さい。

平均的なデータを見ると、2週間で白血球が143%、好中球が170%、単球が163%、
リンパ球が125%増えたことが示されています。

使った野菜はそのまま食べてもいいし、味噌汁などにも利用できるでしょう。
野菜は季節のものを使ってください。緑黄色野菜だけでなく淡色野菜も、強い抗ガン作用
をもつとされています。


とくに抗酸化作用をもち、つまりフリーラジカルの対策として効力をもつのは、
キャベツ、ニンジン、セロリ、ブロッコリーだそうです。

このスープによって、糖尿病のような生活習慣病も抑えられるだけでなく、
とくにビタミンA、B2、B6、C、Eの摂取が促進され、解毒機能も高まるそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++







それと藤野先生が昔から仰っていた・・・
天然酵母が免疫系を強化し、体力をつける効果があると思っているのだそうですグッド(上向き矢印)


下楽天ではザクザクマーケットさんが送料込みで安価の上にポイント10倍でした手(チョキ)
http://item.rakuten.co.jp/zakuma/10000770/


下コボーン・マーベル(月/1本4,500円前後)ですバー
ee1946[1].jpg


※藤野氏先生直伝の飲用方法は以下の通りですぴかぴか(新しい)

この製品を20ml、コップか湯飲みにとって、水で6〜7倍程度に薄め(または原液のまま)
毎朝、空腹時にのんでみてください。

病状が重ければ、朝と夜の空腹時に飲用してください。最初の1〜2日は、トイレにいく
回数が多くなるかもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

果物の甘味がありますが、これは天然の糖分なので組成が緻密であり、糖尿病の患者でも
からだの負担になりません。
それどころか、重度の糖尿病の患者の好転例が数多くあります。
ひとりで飲用すれば、1本で1か月はもつはずですから、飲用してみてください。









それとそれと!!!
玄米は体にいいと噂に聞いていたけど本当に良い食物らしいですGood


玄米(ブラウンライス)ほど免疫力を高める食品はない、というのが世界の生理学界
の常識。

インターネットで「リブレーフラワー」という玄米を微粉末にして、消化・吸収力を
高めた製品が入手できるので(500gで1,100円と安い)。

これを毎食後、大きめのテーブルスプーンに2杯ほど茶碗にとって、お湯かミルクをくわえ
パン生地のようにトロリとさせて食べる。







Kちゃんのお姉ちゃん曰く、かなり不味いらしい顔(なに〜)
ホワイトタイプをヨーグルトに入れて頑張って食べてたもんな〜顔(チラッ)




ヨーグルトが苦手な父上には・・・
下ブラウンタイプでミルクなどで割って飲む大人味?を3袋と。
41F84NDDM5L._SL500_AA300_[1].jpg













試しに・・・
下乳児とか離乳食にも使えるホワイトタイプも1袋購入してみました顔(イヒヒ)
41SKHAKQSNL._SL500_AA300_[1].jpg














他にも色々と重要なことがありますが・・・
下それを知りたい方は「うろたえないガン治療」をお読み下さい手(パー)
DSCN4943.jpg


















下人生の中で最も驚異的なスピードで読破した本です本
DSCN4946.jpg
人間は必要に迫られると、、、
自ら驚異的なスピードで学ぼうとする生き物である事を再認識した私です手(チョキ)


素人にも分かりやすく、
必要事項がまとめられていて、沢山の方に役立つ本だと正直に、そう思いました本ぴかぴか(新しい)


冒頭でも書かせて頂いたように今や二人に一人が癌で亡くなっているそうです。
バイブルとして、一冊は持って置くべきだと思います。

基礎の部分ではあるけれど一番重要な部分が素人にも押さえられるようにと書かれて
いる本です。 決して勧誘でも回し者ではありません!!!





幸運にも藤野先生からアドバイスを頂けるパイプを持つこと出来た私の恩返しと言えば・・・

目からウロコと言っても過言ではない、これまで数千人のがん患者さんと共に生きて
来られた生の声をお聞かせ頂き、ご教授頂いたことを困っている方に積極的に
広めることだと直感的に思ってました。


少し皆さんへの公開の時期が遅くなってしまいましたがたらーっ(汗)






何より、本人の生きる執着心と家族や友人の心の支え、そして笑顔が必要な病気です。


諦めない! 一日一日を丁寧に生きる! 

人生誰もが山あり谷ありだけど前を向いて歩いていれば・・・
きっと、そこには笑顔と穏やかな時間が降り注ぐのではないかと私は思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この情報が役に立ったと言う方はポチッと転記をお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

きなこ家秘伝のカボチャスープ♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)


先日、秋の味覚がお友達のきなこちゃん宅から頂きました揺れるハート
下鶴首南京という東京では見かけない種類の珍しいカボチャです顔(笑)
CIMG8164.JPG



下頂いたスープレシピに書いてある材料を揃えて、いざ!開始ですパンチ
CIMG8533.JPG



下それにしても綺麗な橙色をしてましたぴかぴか(新しい)
CIMG8540.JPG



お野菜をカットしてバターで炒めて、水を注いで沸騰してきたら、、、
下主役の鶴首南京ちゃんを調味料と一緒にコトコト煮ますいい気分(温泉)
CIMG8544.JPG




小梅と小葉にもお裾分けさせて頂きましたよ〜♪
下カボチャと人参をコトコトしてバター風味にして仕上げましたハートたち(複数ハート)
CIMG8556.JPG



下そして牛乳で割って温めて何とか完成ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8567.JPG
友人と一緒に2杯ずつ・・・
付け合せの白パン2枚と黙々と真剣に食べました顔(ペロッ)

カボチャと引き立て役のお野菜たちの旨味が凝縮された濃厚スープは
とーっても美味しかったです!!!顔(メロメロ)


反省点・・・
ちょっとお野菜を煮る時の水の分量が多かったみたいです〜顔(汗)
もっとドロー(長音記号1)とした感じにスープのベースを仕上げるのが本当なのかな〜なんて顔(チラッ)


下小梅たちのスープには鶏の胸肉を入れて、牛乳で割って温めて完成ぴかぴか(新しい)
CIMG8573.JPG



送っていただいたカボチャとレシピのお陰で・・・
今日も朝から行列が出来るほど評判のスープ屋さんになれました顔(笑)
下(小梅&小葉)ママー、早くでつ〜猫(足)
CIMG8599.JPG



かーちゃんへ黒ハート
とっても美味しいものを教えて本当に頂きありがとうございました手(パー)

たとえ遠く離れていても・・・ 
こうして同じ美味しい!を共有出来るのって親近感が深まりますね〜揺れるハート

このスープレシピはソースにもなりそうなのですね!
今後は我が家の定番にしたい思いますGood


今度はお味噌を使って美味しい汁物を作って白米と食べたいと思ってます顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

美味しそうだと思ってくれた方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

自分のために♪

皆さん、こんにちは・・・再び手(パー)

少し前から無性に・・・カレーが食べたくて、食べたくて顔(メロメロ)
下で、金曜日の山盛り夜に作っちゃいましたるんるん
CIMG7107.JPG
手作りのカレーなら3日くらい毎食続いてもOKな私ハートたち(複数ハート)
8食分は出来たと思うのですが今朝で残り一食分顔(泣)サミシクナルナ~
土曜日の夜は外食してるのに私ひとりでどんだけ食べたんだ〜?顔(イヒヒ)

去年から目を付けていた苺ちゃん。。。
その名も「関口さんが作るあまおう」顔(笑)
下とうとう買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
CIMG7113.JPG
隣でじーっと見てたので娘たちにも苺はお裾分けしました。。。
イヤだったけど顔(泣)←いやなんかいっ!顔(ぷんっ)
味ですが甘さが足りない感じでしたBad
どっかに苺特有の嫌な酸味のないスペシャル甘い苺がないかと追い求めていたりします顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ご飯の友・・・京都編

皆さん、こんにちは。

昨日は久しぶりにぴーこ殿と軽くレストランを一緒してましたが夜の20時過ぎに
海外出張からご帰還するおと様のためにあんまりのんびりガールズトークも
楽しめずに今回はバイバイHelloでした。

海外から戻ると日本の味が恋しいだろうとひらめき・・・
先日、高島屋で行われていた物産展は京都フェアグッド(上向き矢印)
下そこで こんなものを見つけ買いました。
CIMG2226.JPG
なすびのお漬物と表現すればよいのか?
なすの味噌炒めを漬物風にした感じと言ったほうがいいような。。。
とにかくピリ辛でアツアツの白いゴハンが進むカテゴリです顔(笑)
この大根のお漬物は定番です・・・京都の大根のお漬物には これよりも もっともっと
美味しいものがありますグッド(上向き矢印)・・・あっ失礼たらーっ(汗)口が滑って真実を・・・ヤベーまた滑ったあせあせ(飛び散る汗)

下それに北海道の究極のゴハンの友「山わさびちゃん」を添えて完成ぴかぴか(新しい)
CIMG2242.JPG
下どうぞアツアツのご飯と召し上げれ〜るんるん
CIMG2239.JPG
まずは私の指定通りに山わさびにチッコとお醤油を掛けてひと口目を味わって
もらいました。。。
(おと)「う〜ん、これはイケるね〜ハートたち(複数ハート)さっぱりしてるしご飯も進むな〜わーい(嬉しい顔)
お茄子のほうは大して喜んでくれませんでした。。。
私的にはなかなかイケると思ったんですが顔(チラッ)
そもそも このお茄子はそもそも京都にある湯豆腐屋のお茶請けとして出されて
いたようです。

そしてお腹を空かせた可愛い娘たちの晩ご飯はせっかく炊き立てのご飯があるし・・・
おと様のごはん作りや話し相手も忙しくって・・・
本日は急遽メニューを変更して『簡単スピード混ぜご飯』にしやした〜手(パー)
かなり簡単なのでレパートリーに是非加えて下さい揺れるハート
下まずはアツアツのごはんをボールに適量を入れて
CIMG2247.JPG
その他パプリカのみじん切り(ストックしてあったもの)
干しえび&しらす干と黒のすりゴマを少々加えて更に混ぜ混ぜします。

下そして茹でたササミを1a各に切ったもの適量と青海苔を少々ふって
CIMG2251.JPG
下更によ〜く混ぜ混ぜします。
CIMG2255.JPG
※ポイントはとにかくお肉とご飯を満遍なく「まぜるexclamation×2」です。
 それとご飯は酢飯を作る時と同じ要領で切る様に混ぜるとべた付きが防げて
 ワンも食べやすいですよ〜揺れるハート

下チビのくせに最近は心得てきて・・・ごはんが完成するまでは体力温存してます顔(イヒヒ)
CIMG2264.JPG
下そしてフードボールに盛り付けたら出来上がりで〜すエサぴかぴか(新しい)
CIMG2273.JPG
下(小葉)今で「できた」って聞こえたでちゅよっあせあせ(飛び散る汗)ムクッグッド(上向き矢印)
CIMG2269.JPG
下食後はお姉ちゃんにべったり寄り添って休息眠い(睡眠)
CIMG2284.JPG
・・・と思ったら
下(小葉)ケヘッケヘッ・・・急いで食べたからゲーッしたでちゅあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2277.JPG
下(小梅)大丈夫でつか〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2291.JPG
こんなふたりの微笑ましい様子を見ると相性が良かったのかも黒ハートと思ったりします。
もちろん小梅の気の優しいところがベースにあるのは間違いないですがClapエライエライ
小葉が我が家に来て1ヵ月半ですが本当に日に日に仲良しになっていきます
ハートたち(複数ハート)
ではではHello

ニックネーム hanako at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

母の贅沢

下高島屋で物産展で宝石のように輝くイクラぴかぴか(新しい)を発見目
「すいませ〜ん、味見をさせて下さい手(パー)」と試食を・・・
イクラ自体はフレッシュでしたが味付けが白醤油を使っているらしく・・・NGでしたが
「やっぱりいいです手(パー)」こう言う場面で言えない私たらーっ(汗)
下まあ・・・いっかと100cだけ購入することに。
CIMG1991.JPG
下そして大好物の納豆
CIMG1985.JPG
下至福のひと時ですハートたち(複数ハート)
CIMG1997.JPG
黄色いミニトマトを食べるのは初めてですが、と〜っても甘くて美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下そして・・・この時をどれだけ待った事か・・・顔(メロメロ)
CIMG2000.JPG
秋の王様のさんまちゃんで〜す魚(シットルケ〜顔(イヒヒ)
写真では分かりにくいと思いますが、これまで食べた秋刀魚の中で一番特大かもです顔(笑)
脂がのっていて「ウマか〜exclamation×2」でしたハートたち(複数ハート)

下余った秋刀魚は娘たちにお裾分けでするんるん
CIMG2004.JPG
煮込みうどんに足して今夜はエコな晩ごはんですとよ〜るんるん


ニックネーム hanako at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

宴はつづく

皆さん、こんにちは。
今日は少し寝坊をさせて頂き少し遅めの朝食&ビールです。
そうです・・・うちのカワユイ社員が1人残っております手(パー)

女性社員なので我が家のお掃除のお手伝いをしてもらっちゃいました手(チョキ)
ありがと〜ん、助かったわよ〜んキスマーク

下お礼に大好物のビールをごちそうさせて頂きましたハートたち(複数ハート)
CIMG1267.JPG
とにかく飲む量はんぱじゃない社員ですたらーっ(汗)
恐らく会社で一、二を争う社員と思います(注:女性です)。

下って・・・お行儀の悪いデビルズ発見ドコモポイント
CIMG1265.JPG
(あさり)・・・

下本当は朝食に出す予定でしたが寝坊したもんで飲んだ後ですけど・・・
CIMG1384.JPG
それにしても飲みっぷりだけでなく・・・
食べっぷりも凄いぞ〜男顔負けだぞ〜手(パー)(悪口書いてるといつかバレるな顔(チラッ)
作るほうは沢山食べて飲んでくれるほど、作り甲斐があるというもんですがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・・・結婚できないのは私のせいだけじゃないぞ〜私以上にダイエットしろよ(愛のムチ揺れるハート顔(イヒヒ)

下それでは私もいただいちゃいま〜す黒ハート
CIMG1388.JPG
私、純和風の朝ごはんが大好きだったりします顔(メロメロ)
誰か代わりに作ってくれるともっと幸せなんですけど・・・顔(チラッ)

ではではHello
ニックネーム hanako at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

朝っぱらかな・・・

皆さん、おそよ〜ございます。

ちょっと遅めの朝ごはんと申しましょうか・・・
いいや昼からビールというほうが正しいかもですたらーっ(汗)

下今日もミラクル美味しいミラクルコーンを・・・
CIMG1167.JPG
下頂く我が家で〜す顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
CIMG1171.JPG
こりゃ〜止まらないexclamation×2(おと様)

下茄子と野菜のピリ辛味噌炒め
CIMG1165.JPG
下所要時間30分だったかな・・・出来上がり顔(イヒヒ)
CIMG1174.JPG
下ワンズのごはん
CIMG1176.JPG
ササミとニンジンやピーマンをみじん切りにして残り物の冷麦を細かくして
鰹節とコトコト煮ました・・・これが一番時間掛かったかもたらーっ(汗)

下ふたりもウマウマタイムハートたち(複数ハート)
CIMG1179.JPG
下いや〜大好きなトウモロコちゃんに囲まれて幸せ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG1183.JPG

そして食後の運動の時間です
下迫力ありますがケンカではありません手(パー)
CIMG1197.JPG
下遊んでいます猫(笑)猫(足)
CIMG1198.JPG
下食べ残しのガムの奪い合いで遊んでるみたいです顔(汗)
CIMG1201.JPG
(小梅)ママのお膝でウマウマするでつよ〜
下(小葉)お姉ちゃんばっかりズルイでちゅ〜猫(足)
CIMG1202.JPG
下(小葉)落とちてやったでちゅ
CIMG1203.JPG
真ん中の白いのがガムです顔(イヒヒ)

下でも最後は仲良しでするんるん
CIMG1200.JPG

そして皆でお昼寝眠い(睡眠)
下自分でサークル内のベッドに入ってスヤスヤしています顔(イヒヒ)
CIMG1111.JPG
下(小梅)ネムネムなんでお写真はいやでつよ〜猫(足)
CIMG1112.JPG

小腹が空いたと目が覚め・・・パッチとな目ぴかぴか(新しい)
そして遅めの朝ごはん(全く恐ろしい程ぐ〜たらな休日です顔(イヒヒ)るんるん
下このドナウンさんのイクラ 最高〜です手(パー)
CIMG1184.JPG
下イクラちゃん引き続き食しますハートたち(複数ハート)
CIMG1186.JPG
下玉子焼き&ウィンナー炒め
CIMG1190.JPG
(おと様)卵ばっかりじゃないかむかっ(怒り)・・・美味しいからいいじゃん顔(イヒヒ)

下さっぱりとキュウリの糠漬け&赤カブの浅漬けだってあるわよんキスマーク
CIMG1185.JPG
下ほ〜ら幸せ朝ごはんだよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG1195.JPG
下う〜ん、倒れるほどウマか〜ぁ顔(メロメロ)
CIMG1196.JPG

それでは小葉の耳垢の経過を診てもらいにそろそろお出掛けしてきま〜す病院ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム hanako at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

べジーな晩ごはん

皆さんこんばんは。

お料理食べるの作るの大好きな私揺れるハート(注:簡単な料理)
外で美味しい物を食べるのもいいけど・・・お家でのんびりもいいですよね〜顔(メロメロ)

さてさて今晩のお献立は・・・
昨日に引き続き久しぶりのヒットトマトちゃんと
CIMG1149.JPG
下アスパラのシンプルサラダ(切って茹でただけじゃんかよ顔(チラッ)
CIMG1152.JPG
いいえ手(パー)素材が良ければそれでいいですと〜よGood
下おと様の大好物のエリンギのバター醤油炒め
2009081518380000.jpg
下これも切って炒めただけで〜す顔(イヒヒ)
2009081518390000.jpg
下さしみこんにゃく・・・うっ盛っただけ(皿)たらーっ(汗)
2009081518180000.jpg
下私の定番の得意料理です(簡単な・・・)
CIMG1154.JPG
スーパーで大きめなピーマンを見つけると作ります。
作り方/分量
@ベーコン2枚くらいを1センチ巾に切る
Aピーマン1袋(千切り)
後はたっぷりなごま油で@Aを入れて・・・塩コショウ味の素を少々振って強火で炒める。
そしてニンニク(チューブタイプ)を少し入れて更に炒めます(生よりコクがでます)。
ポイントひらめきは・・・
「炒め過ぎずにパリパリの食感を残す」です。
色が鮮やかな緑になったら最後に鍋肌にお醤油を落としてざくっとかき混ぜて
出来上がりです手(チョキ)
ビールのおつまみ最高ですよぴかぴか(新しい)もちろんごはんのお供にぐーGoodです
3分クッキングでした顔(イヒヒ)
是非、試して見て下さい。

下そして今晩の夕飯が出来上がりました
CIMG1157.JPG
・・・決してベジタリアンな家庭ではありません顔(イヒヒ)
お肉やお魚が全然ない・・・したらーっ(汗)

下締めにタラコ&白米と茄子のお味噌汁を頂きました
CIMG1164.JPG
日本人に生まれて良かったexclamation×2と思うひと時でした揺れるハート

お粗末な我が家の食卓でしたHello
ニックネーム hanako at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポリタ〜ンな幸せ♪

皆さん、こんにちは。

唐突ですが・・・
日本人の真似は本物をも越える巧みの技術を持っていると思いませんかexclamation&question
ラーメン、カレーにスパゲッティ そしてハンバーグちゃん・・・顔(イヒヒ)

ここ数日前からずっと「ナポリタンが食べたい病」に掛ってた私です手(パー)
下でも今日のお昼の献立はナポリタンと決めていたので 
2009081511540000.jpg
その日を夢見てグッとこらえてました(子供か顔(イヒヒ)
自分で作るナポリタン(昔懐かしい)が結構好き揺れるハート
同じ味で誰かが作ってくれたら なお嬉しいのだけど・・・なたらーっ(汗)
まあ、何せよ・・・美味しく頂きましたClap

下昼食後はお昼寝・・・
  (小葉)ネムネムでちゅ〜ね
2009081513490000.jpg
下(お)ほらっもう小梅も寝なさい。
    (小梅)ソワソワ
2009081513500000.jpg
下しかーし、往生際の悪いイタズラっ子がひと〜り顔(チラッ)
2009081513510000.jpg
下ちょっぴり怒られてしおらしい顔してます顔(イヒヒ)
2009081513510001.jpg
下・・・って笑ってるぞexclamation×2オイあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
2009081513560000.jpg
下(小梅)小梅たんもネンネしまつよ〜だ眠い(睡眠)
2009081513570000.jpg
下(小葉)・・・眠い(睡眠)
2009081513560001.jpg
全く今日は平和な休みだね〜ぴかぴか(新しい)
母さん し・あ・わ・せ・・・です黒ハート

ニックネーム hanako at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

東急デパ地下

皆さん、こんばんは。

仕事の帰り道・・・突然の雨雨
見上げると東急デパート(渋谷)が手(チョキ)
つーことで・・・雨宿り&夕飯の買出しが出来ると東急デパ地下に一目散で入りました手(チョキ)

下本マグロの切り落とし980円な〜り(お買上手(パー)
2009072717550000.jpg

1人じゃ食べきれないので・・・小梅にも少しお裾分けして
下ササミと本マグロをさっと茹でてトマトとピーマンを添えてみましたるんるん
2009072718230000.jpg
下メインはホテルオークラのハンバーグ
2009072718260000.jpg
・・・手作りハンバーグは家で作るのが一番美味しいかもたらーっ(汗)

下アレルギーでコップ一杯が限度ですが・・・そんな私にも幸せなひと時でするんるん
2009072718270000.jpg
ニックネーム hanako at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

酒豪

皆さん、こんにちは。

今日からまた一週間の始まりです。
今年一番の暑さになるようですからお出かけの際は熱中症対策をしてお出掛け下さい。

先週金曜日の夜は女性社員たち2人が我が家に泊まりに行きました。
2人とも大のお酒好きビール顔(メロメロ)
帰り道3人でスーパーに寄って買出しを
下そして簡単なおつまみを作り、まずは一杯と宴の晩に・・・
2009071023010000.jpg
それにしても二人が飲んだお酒の量はすごいがく〜(落胆した顔)
ビール500mlを5本
濁り酒1本
赤ワインハーフボトル2本
大吟醸冷酒1本
それにおつまみも全てペロリと平らげて 締めに茹でた冷麦4人前も完食。
まだ出せばビールバー・・・きっと飲めたと思います・・・たらーっ(汗)
「自衛隊に入隊しませんかexclamation&question」と思わず声を掛けそうになった顔(イヒヒ)
あんまり事実を書いていると そのうちこのブログが社員にみっかて処刑されるかもな〜顔(チラッ)
ちなみに私はアルコールアレルギーでビールコップ一杯程度しか飲めません。
なので いつも色んな酔っ払いを見ては 冷静に分析してきましたが 
男性よりも女性のほうが酒に強いと思います。
男性は酒に飲まれて大酔っ払いになるか・・・寝るか・・・ですが
女性は明け方になっても見た目はしっかりしている・・・とにかくしぶといです。

お二人さん、その日は夕方くらいまで体にお酒が残っていたようですが
二日酔いもなく至って元気だったそうです。
だけど健康にもそうだし・・・男性も捕まえる前に逃げられるだろうから少しは控え目にね顔(チラッ)

さ〜、口直しに我が家の小梅ちゃんの話題に移ります・・・顔(イヒヒ)
数日前からお耳を痒がるので病院に行ってきました病院
下野うさぎのようにバッグから出たり入ったり・・・とっても不安そう顔(イヒヒ)
2009071117280000.jpg
小梅のお耳の中を覗いて目「・・・こりゃ〜小梅ちゃん痒いわ〜」と先生。
ジメジメした季節には多い病気なんだとか。
2〜3日したらまた診せにくるようにとのことで 特に深刻な病気ではなかったので
ひとまず安心です。

日曜日は早朝に小梅とドッグランに出掛け 午後はのんびりタイムビール
2009071118540002.jpg
夏場は折角ドッグランに出掛けても すぐに帰ろう猫(足)ですふらふら

下モコモコの毛皮着てるんだもん・・・そりや〜暑いよね〜ふらふら
2009071307340000.jpg
今週末は富ヶ谷にあるカットが上手と評判のトリミングサロンに行って
今年最後のカットをしてきま〜す美容院
どんなカットになったかは 休み明けにでもご報告いたします。

それではこの辺で失礼いたしますHello
ニックネーム hanako at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

皆のお弁当

皆さん、こんにちは。

いや〜、今日は蒸しますね。
本格的な夏の到来を感じます晴れ
顧客先への営業訪問はとっても辛い時期ですたらーっ(汗)

今日はいつもより少し早起をきして時計
下(小梅)ママ〜、早く起きるでつよ〜
2009070907410000.jpg
(ママ)ほ〜い、ありがと〜

あり合わせのものでお弁当を作ってみましたるんるん
下ちびちびエビフライ、なすびの甘酢餡かけ、こんにゃくのピリ辛煮
2009070908080001.jpg
そして、ご飯は朝一番で炊き上がったアツアツのミルキークィーンハートたち(複数ハート)
パセリやミニトマトがないので見た目は貧相ですが・・・
きっと美味しいぞ〜グッド(上向き矢印)

下お弁当を作る時は、いつも社員たちの分とで3人分を目安に作ります。
2009070908080000.jpg
本日、このお弁当を頬張るのは運良くお昼に社内にいる弁当持ちでない社員です。
まあ、不公平感がでないようにローテーションして渡すようにしてるのすが・・・
これがまた結構、好評で喜んで食べてくれるから、そんな社員の顔がみたくて
材料と時間があればこうして作ってきます揺れるハート
お陰で冷蔵庫の中もすっきり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

今朝、私がお弁当を作る傍らで「自分のごはん」と勘違いしてずっと待ち続ける
小熊娘の姿にちょっと後ろめたい気持ちに・・・顔(汗)
下(小梅)今日のエサは何でちかね〜・・・?
2009070907590000.jpg
下(小梅)まだでちかね〜?そわそわ・・・
2009070908120000.jpg
下ヤキモキしているらしく逆向きになったり、ため息ついたりして待ってます顔(イヒヒ)
2009070908040000.jpg
(ママ)・・・小梅ちゃん、そうやってずっと待ってるの〜(小梅のじゃないのに)?わーい(嬉しい顔)
(小梅)・・・。

下(ママ)どんなお顔して待ってるのかな〜顔(イヒヒ)
2009070908040001.jpg
(小梅)こんな顔でちよ〜だ・・・
(ママ)うっ・・・余計なことしたふらふら
    こんな顔見たら思いっきり可愛そうな気がしてきたたらーっ(汗)

下(ママ)小梅ちゃんのマンマも今出来るからね〜わーい(嬉しい顔)
2009070908170000.jpg
下(小梅)やっとでちか〜?
2009070708310000.jpg
下(ママ)小梅ちゃんは、夜ごはんで美味しいの食べようね。
2009070908370000.jpg

(ママ)だから今日も良い子で待っててねexclamationわーい(嬉しい顔)
下(小梅)はぁ〜いでちよ猫(足)
2009070908370001.jpg

では、そろそろ私もお昼レストランにしま〜すHello
ニックネーム hanako at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする