2012年02月18日

小梅のお誕生日会♪

こんばんは



まだ風邪が治りきりません・・・・・・・年のせいでしょうか????


少し前までは風邪で熱が上がるとガッツポーズで明日は仕事を休めるかもなんて期待しつつ
風邪薬を飲んで一晩寝ると翌朝には熱が下がっており、仕方なく仕事に行ったもんですバッド(下向き矢印)















さてさて、2月12日(日)に小梅ちゃん5歳のお誕生会の様子をUPしますバースデー




前の晩は主役の小梅ちゃんをお風呂を入れてドライして・・・

この際だからクリアにカミカミされ放題で少し、くちゃい小葉もついでに入れるかな〜なんて
下服を脱いだり着たり休む間もなく夕暮れ時の時間と戦いながらバルコニーでドライあせあせ(飛び散る汗)
DSCN8980.JPG
クリアだけ仲間外れは可哀想だからなんて・・・
とうとうクリアまでお風呂に頑張って入れてた私です顔(汗)


既に外は真っ暗だし夜
クリアは小さいから直ぐに乾くので洗面室でドライしましたいい気分(温泉)

いい加減、私の風邪も悪化しますしね〜顔(なに〜)





















お誕生日なんだし・・・
たまには見た目も可愛い夕ご飯をなんて・・・
鼻と咳がグスグスしているのに子供たちのこととなると全く私ったら病気です顔(ペロッ)

下シリコーン素材で出来たスコーンを焼く型なんですハートたち(複数ハート)
DSCN8991.JPG


























馬肉のミンチともやしと舞茸と白菜をプロセッサーでみじん切りにして生卵と玄米粉を
つなぎに使いコネコネしまたものを型に適量入れてお鍋で蒸して出来上がりです手(チョキ)


下小梅ちゃん用です揺れるハート
DSCN8988.JPG




















下小葉用です揺れるハート
DSCN8986.JPG




















下ハートの型はクリア用です揺れるハート
DSCN8989.JPG

















下3シスターズの晩ごはん完成です顔(笑)
DSCN8990.JPG
ごはんを食べた後はお風呂で疲れたらしく、まったりタイムに入って行きましたHelloハートたち(複数ハート)































真っ暗闇で・・・・・・
お風呂上がりたてのホカホカのふわふの毛並みがお見せできないのが残念です

下かろうじて起きてい居るこっちゃんです顔(イヒヒ)
RIMG0001.JPG


















カメラを向けると最近は生意気に小梅の真似をして嫌がる素振りを見せるようになりました顔(チラッ)
下レンズを向けた途端にパタンと倒れるようにネンネに入ったこちゃんです猫(足)
RIMG0004.JPG























我が家では横綱級だから(3.2キロ)ドライに一番、時間が掛る小梅ちゃん顔(なに〜)

どんなに念入りにお手入れしてもHelloぴかぴか(新しい)
下とにかく静かにやらせてくれる良い子なんで疲れも犬一倍だったようですバッド(下向き矢印)
RIMG0006.JPG























クリアも、とっても良い子です揺れるハート
下私が布団で横になるのを待っているようです顔(メロメロ)
RIMG0008.JPG


















カメラに夢中になっているから・・・
ひとまず、かまくらベッドでネンネして待機するようです

下何だか、とっても嬉しそうなお顔をしているクリアです顔(笑)
RIMG0007.JPG





















そして、そして・・・お誕生会当日ですぴかぴか(新しい)  バースデー プレゼント  ぴかぴか(新しい)





















モコ王子が名前の通りもっこもこのフルコートになって久しぶりに遊びに来てくれましたクマぴかぴか(新しい)
RIMG0056.JPG
























下モコママから小梅にプレゼントですプレゼントぴかぴか(新しい)
RIMG0012.JPG

















風邪を引いている私にも・・・
下生姜入りの蜂蜜茶と柚子入りの蜂蜜茶をプレゼントしてくれました揺れるハート
RIMG0017.JPG



















下モコにはひろりんさん作のメリーボンボンのリバーシブルタイプのマットをプレゼントハートたち(複数ハート)
RIMG0011.JPG

























下「小梅たんの早く下さい猫(足)」って察するのが早い子です顔(汗)
RIMG0013.JPG





















下一緒に遊ぼうなの猫(足)ってクリアに追い掛け回されて引き気味のモコです顔(イヒヒ)
RIMG0014a.jpg



















普段はお家の中でお洋服は着せませんが・・・
小梅のお誕生会だからと3シスターズにはおめかしさせてキャスを着せて見ましたるんるん

下クリアも小梅も小葉も更に可愛くなったな〜なんて顔(メロメロ)
RIMG0014.JPG





















とっても楽しみにしていたLa Dolce vitaさんのバースデイケーキですぴかぴか(新しい)   バースデー   ぴかぴか(新しい)

































じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下バラのケーキです顔(笑)
RIMG0019.JPG
紫いもにしようか・・・ カボチャにしようか・・・ さつま芋にしようか・・・
悩んでご相談をして色合いが一番美しい仕上がりになると言うことだったから今回は
3種類の中から、さつま芋のクリームをチョイスしてみましたGood


今年、3歳になる小葉(5月)モコ(6月)クリア(7月)の合同お誕生会の時には事前に
イメージをお伝えすると特注のケーキを作って下さるようなので今から気合が入ります顔(ペロッ)

























下何故かモコ王子が一等賞で着席してます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
RIMG0021.JPG
















続きまして・・・
下主役の小梅ちゃんと真似っ子のコニョハちゃんが着席しています顔(メロメロ)
RIMG0023.JPG
























一番、ケーキを汚くして食べるのがこっちゃんでした顔(チラッ)ブツブツ

基本、ごはんも誰かにとられまいと(誰もとりません手(パー))ぐっちゃぐちゃにして食べますふらふら
恐らく、口に入った量よりもこぼしているほうが多いような顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



一番、上手に食べたのがクリアで驚きましたがく〜(落胆した顔)
下母の手も借りずにこぼすこともなく上手に食べていましたClapスゴイスゴイ
RIMG0032.JPG
念のため、みんなエプロンをつけて食べさせましたGood
















満腹になった後は・・・
下小梅はブタさんの音の出るオモチャを壊そうと必死で遊んでましたふらふら
RIMG0033.JPG

























モコも音の出るおもちゃを壊したくって爆弾
下小梅の隣で来ることない順番をうずうずしながら待っていました顔(イヒヒ)
RIMG0035.JPG



















下(小梅)なかなか壊れないから疲れたでつたらーっ(汗)
RIMG0036.JPG























下それにしても少し会わない間に犬見知りの人見知りになってしまったモコ王子顔(チラッ)
RIMG0042.JPG



















下一人っ子特有の甘ったれの王子になってきちゃっています
RIMG0044.JPG
クリアの実家のパパからは私も甘やかし過ぎだと叱られていますが・・・
人間社会で生きていかざるをえないワンには日常のストレスは少ないほうがいいです

モコは人にもワンにも接することの多い都会暮らしです
もう少しモコの対して、神経質でなくともよいと伝えるのですがね〜

頭では意味を分かってくれているみたいですが・・・なかなか難しいです顔(汗)


























それに比べて・・・
程よい育て方が上手な父と母のもとで大きくなったクリアは手の掛らない良い子ですHelloハートたち(複数ハート)

下甘えん坊だけど順番は待てるし要求を自ら強くすることのしないクリアです揺れるハート
RIMG0038.JPG
何でも親が育てたとおりに子は育ちますね〜
























下小梅がブタちゃんに飽きたのでモコの順番が回ってきたようです顔(イヒヒ)
RIMG0045.JPG

















全く、男と言う生き物は子供です顔(ペロッ)
下次から次へとオモチャ箱からオモチャを出して来ては遊んでいるモコ王子
RIMG0047.JPG




















主役のお嬢さん・・・
満腹になって、オモチャで一生懸命遊んで、
下程よくリフレッシュされ毒の抜けた穏やかなお顔していますハートたち(複数ハート)
RIMG0049.JPG























下良かったね・・・揺れるハート 小梅ちゃん 来年は4歳の体になれるように頑張ろうねパンチ
RIMG0052.JPG























下そろそろ全員お昼寝だと言うのにモコはオモチャで遊びっぱなしです猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
RIMG0057.JPG



















5時頃に幼馴染のしーちゃんが我が家に合流

夜カフェの場所が分からなかったのですが・・・
いつも言っているニューハーフバー老舗「白い部屋」の隣にありましたがく〜(落胆した顔)

白い部屋の隣と言ってくれたら直ぐに分かったのに顔(ペロッ)(←普通はそのほうが分かりません顔(ぷんっ)

ガールズトーク? 中年女のお喋りは息をする暇もないほど続きます
下食べ物の写真もほとんどありませんふらふら
RIMG0066.JPG RIMG0061.JPG
RIMG0072.JPG RIMG0075.JPG
近所だし、味もそこそこ翌朝の5時まで営業しているから使おうと思います手(パー)




















下真っ黒なのに真っ暗闇でほとんど表情が分かりませんが記念なのでUPしておきます
RIMG0060.JPG





















下小梅には何でも負けず嫌いの出たがりこっちゃんです顔(イヒヒ)
RIMG0065.JPG
クリアはスリングの中でネンネしているからお写真がありませんバッド(下向き矢印)


そんなこんなで小梅の5歳の楽しいお誕生会はあっという間に過ぎて行きました顔(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

5歳になった小梅ちゃんに応援のポチよろしくお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

小梅ちゃんお誕生日サプライズ♪

こんばんは






お写真が取り出せたので2月9日の記念すべき日のことを昨日に引き続き綴りたいと思います手(パー)







下この日はお天気もお祝いしてくれたのかるんるん
DSCN8807.JPG






























下鮮やかなブルーが美しい空でしたぴかぴか(新しい)
DSCN8808.JPG





























下空が澄んでいるから遠くの山々たちまで鮮明に見えました顔(笑)
DSCN8810.JPG









































小梅ちゃんには日曜日にお祝いをして上げる予定でおりましたが・・・
下お友だちからプレゼントが届きました顔(泣)ウレシ〜
DSCN8814.JPG

























下はい、maopocoのひろりんさんからの贈り物ですプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN8817.JPG






























下モコモコ裏地が暖かな可愛いマットですハートたち(複数ハート)
DSCN8818.JPG
































下大好きなアリスの生地ですグッド(上向き矢印)
DSCN8819.JPG






























下当日に低反発のクッションに敷いて上げると早速です・・・ハイ
DSCN8825.JPG
女って生き物は新しいモノが好きなんですね〜猫(足)ハートたち(複数ハート)
































良かったね〜 小梅ちゃんわーい(嬉しい顔)
下(小梅)ポカポカで気持ちいからネンネするでつよ
DSCN8826.JPG

























5歳になった記念にと朝は撮影に力を入れた私です・・・ 
いつも適当に撮るんですけど顔(ペロッ)













下まずは「おはよう」して直ぐのお写真です
DSCN5693.JPG


























下母の異様なまでの撮影への意気込みを察して・・・
DSCN5695.JPG



























下全く笑顔でないところが、ちょっと感じ悪いです顔(チラッ)
DSCN5696.JPG


























最近、あたしも!あたしも〜!って・・・
下目立ちたがり屋さんになったクリアもひょっこりお顔を出しています顔(笑)
DSCN5700.JPG



























撮影が面倒になった小梅がお布団の上に逃げ込むと・・・
下わらわらと妹たちも姉のもとへ集まって3シスターズが勢ぞろいしたので1枚頂きましたClap
DSCN8704.JPG




























下あたしも!あたしも〜!が一番強烈なのこっちゃんですふらふら
DSCN8706.JPG



































しっかし・・・
下こうして見ると小梅と小葉のお顔の雰囲気がよく似てきたな〜と思いますサーチ(調べる)
DSCN8712.JPG






























クリアに何か話しかけられているようですカラオケ
下また油断していると飛び掛かられるから気を付けてね〜Hello
DSCN8718.JPG






























下と思ったらペロペロしていますハートたち(複数ハート)
DSCN8719.JPG
たまには小梅の焼きもちで何だかんだあるけど遊ぶ姿もチラホラあって安心しています揺れるハート































結局、しつこいから誰にも遊んでもらえなくって退屈なクーちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)
下ふて寝をするクリアも可愛かですハートたち(複数ハート)
DSCN8749.JPG





































小葉ちんもじわじわと近寄って来て甘えようと作戦に出て来ます顔(汗)
下(小葉)このちん、可愛いでちか〜猫(足)
DSCN8756.JPG









でも、この日は小梅ちゃんが主役だから手(パー)
































ベッドに小梅ちゃんと相棒のガスパールをセットして誕生日の記念写真を撮ろうとすると・・・
下お邪魔虫ちゃんがキューキューになっているベッドに無理やり入ってきます
DSCN8762.JPG
何度も小葉をベッドから出すのを繰り返して、ようやく撮影タイムにこぎつけましたあせあせ(飛び散る汗)






















何とか可愛い写真を1枚でもと思う手(グー)
この本気度が伝わったのが逆効果なってしまい全然、よいお顔をしてくれないのなんのバッド(下向き矢印)

下(小梅)ママはしつこいでつね〜
DSCN8767.JPG

















この子は・・・
下リアルにうざいという態度をとって可愛くない顔をします顔(チラッ)
DSCN8768.JPG





































1枚くらい笑顔のお写真撮らせてよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
下(小梅)なんのことだかサッパリでつね〜
DSCN8769.JPG
































下まあ、自分の気持ちをストレートに出すのが小梅ちゃんらしいのから・・・いいのかな顔(チラッ)
DSCN8773.JPG




















下そして、とうとうお手手を上下にビュンビュンして終わりにしてと言われてしまいましたふらふら
DSCN8780.JPG DSCN8781.JPG
DSCN8782.JPG DSCN8783.JPG
何か要求する時にお手手を上下にすることを人間だけではなくワンにもします顔(イヒヒ)















































納得の行くお写真がないのでもう少しモデルをお願いしましたが・・・
下完全に嫌な顔をされる私顔(チラッ)(←鬼親か!顔(ぷんっ)
DSCN8788.JPG























そして・・・
下とうとう抗議されてしまいましたふらふら
DSCN8791.JPG

でも・・・
笑えるのが出たがり1号ちゃんです顔(イヒヒ)




























下後ろにちゃっかり居ます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN8793.JPG

話せば分かる子 小梅ちゃん・・・

じっくり話して上げれば何となく心を察してくれます





































下(小梅)じゃあ、1枚だけでつよ・・・
DSCN8795.JPG

あ〜らキャワイイじゃな〜い顔(笑)なんて調子に乗ってしまうと・・・





























下(小梅)話が違いまつけど〜バッド(下向き矢印)
DSCN8797.JPG






























そして、再び抗議をされたので終了です顔(ペロッ)
下(小梅)小梅たん、お写真は飽きたでつよ〜猫(足)
DSCN8800.JPG
























下一呼吸置こうと私の昼食タイム・・・・・・・
DSCN8847.JPG























もぐもぐしていると、小葉が小梅のマットにお邪魔虫していましたドコモ提供
下お顔を舐めるふりして本当はマットを独占したいだけなのです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8827.JPG

それぞれの子の性格が分かるだけに言葉は通じなくとも行動を観察しているだけで・・・
全てが手に取るように分かり笑えます顔(ペロッ)

































ほ〜らね!
下ちゃっかり居座ってるし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN8830.JPG



























そんでもって・・・
下お姉ちゃんの何でも真似っ子さんは寛いじゃってます顔(イヒヒ)
DSCN8833.JPG
クリアにはお姉ちゃんをしているけど小梅には甘ったれの妹なんです
ワンも相手を見て行動するなんだな〜と顔(チラッ)



























下まあ、それで良かとよ・・・揺れるハート
DSCN8846.JPG





マットの上を狙っていた子がもうひと〜り手(パー)


















































下小梅は何だかんだ優しいからクリアにも譲って上げていますHelloイイコ
DSCN8850.JPG



























下ホリホリと巣作りを一生懸命してぐちゃぐちゃにして
DSCN8853.JPG






























下ネンネをするみたいです眠い(睡眠)
DSCN8854.JPG


























この後もマットの奪い合いです猫(足)
下小梅ちゃんがのんびるしているかと思えば・・・
DSCN8867.JPG


























クリアもまたまた一緒に使うだなんて乗って来て・・・
下乗る場所が無くなってしまった小葉が周りをうろうろして歩いていますダッシュ(走り出すさま)
DSCN8882.JPG























下自分の意思もきちんと出すようになって逞しい子に成長中のクリアですGood
DSCN8880.JPG











明後日はモコママとモコと皆で小梅のお誕生会をしてケーキでお祝いですバースデー

下久しぶりに会うモコ王子にもプレゼントを用意しましたプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN8813.JPG



その後は幼馴染のしーちゃんも合流して
大人女子3人と3ガールズ&1ボーイで近所で見つけたドックカフェで夕食を楽しみますバーレストラン

下お初の『phonic:hoop(フォニックフープ)』さんでするんるん
http://ph-hp.jp/






















そんでもって、
ちょっと先の話になりますが小梅へスペシャルサプライズを用意していますプレゼントぴかぴか(新しい)





やっと予約が取ることができた・・・
下修善寺にあるワンコの一緒に泊まれる究極の温泉宿『』に招待ですGood
DSCN8811.JPG
2泊3日でのんびりしてきまするんるん

食事はお部屋でのんびり出来るし 宿の中は何処でも小さな家族と一緒でOKです揺れるハート
屋内にも屋外にもドッグランもあるし・・・ 小さな家族と行ける観光スポットも満載ですGood





下庭園が美しい、これぞ温泉宿というところですClap
http://kizuna-shuzenji.com/




お出掛けが大好きな小梅ちゃん 芝の上が大好きな小梅ちゃん
ぴったんこのプレゼントだと思いましたがトップシーズンだけに、かなり奮発しましたふらふら



モコママとモコと一緒でするんるん





お友だちの小さな家族の具合が良ければ名古屋にも遊びに連れて行って上げられるし新幹線

4月の上旬は父と父の家族と八重山の旅も待っていますリゾート


こんだけ母と一緒にお出掛けできるのだから小梅ちゃんの5歳の一年は楽しいことがいっぱい
でウハウハだと思いますグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)

・・・・・・・・私もか顔(ペロッ)





時代のお陰もあって・・・
堂々とあちこち小梅と小葉とクリアを連れてお出掛けが出来るので幸せです顔(泣)


一昔前なら
宿は愚か食事をするところにワンを連れて行ける店なんかほとんどなかったですもんね〜バッド(下向き矢印)




ワンの犬生は人間よりもはるかに短いから・・・・
今、私にできることは彼女たちが若く元気なうちに何でもやって上げようと思います手(グー)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小さな家族のお誕生会を楽しんでいる方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

小梅ちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪

こんにちは。





今日は小梅の5歳のお誕生日ですバースデー


めでたいばかりではなく、少し複雑な心境ではありますが・・・
この世に産まれてきてくれて、私のことを母親代わりの飼い主に選んでくれて、
仕事以外には生きがいを知らない私の私生活を笑顔がいっぱいの日々にしてくれて、



「本当に本当にありがとう」・・・の一言です揺れるハート





来年は6歳・・・ 再来年は7歳と数えて行くとため息が漏れますが・・・
2月9日は「産まれてきてくれてありがとう」の大事な記念日には変わりませんぴかぴか(新しい)



















肝心の写真データが取り出せずあせあせ(飛び散る汗)

でも今日中にどうしても綴りたいので、
取り出し可能なほんの一部のお写真だけ添えてUPしようと思います手(パー)































小梅ちゃん、小梅ちゃんHello・・・わーい(嬉しい顔)
下(小梅)ママ、嬉しそうな顔してどうかしたんでつか〜?
DSCN8916.JPG
































うん、今日はね・・・
小梅ちゃんが生まれてきてくれた大事な大事な特別の日なんだよ顔(笑)
下(小梅)・・・小梅たんの特別な日なんでつかグッド(上向き矢印)
DSCN8919.JPG


































雰囲気からも、よく言葉を理解することが出来る子で・・・
下めちゃめちゃ褒めることがあると決まって照れくさそうな表情をするシャイな小梅ちゃん揺れるハート
DSCN8906.JPG




































2歳を超えてからは・・・
下筋肉もしっかりと作られて大きな病気も怪我も一切しない孝行娘になったんだものね〜
DSCN8937.JPG





























下意味も分かんないくせにテレビなんか観ているふりしちゃって顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8934.JPG
































白髪が随分と増えたから目立つようになったのが悲しい
下優しいお目目しています目ハートたち(複数ハート)
DSCN8935.JPG
どんなに白髪が増えたって、よぼよぼになっても、いつまでも私の大事な子供です







































下落ち着いたようで夢の中へお出掛けしちゃいました眠い(睡眠)
DSCN8964.JPG
隣に居るガスパールは我が家に来てから直ぐにプレゼントしたぬいぐるみです
どうも友達とか子分とか思っているらしいのです

そろそろ3代目を買って上げないとボロボロのずたずたになってきましたどんっ(衝撃)






ひろりんさん

小梅にお誕生日プレゼントをありがとうございました顔(泣)
小梅が一番に使っていました猫(足)

小葉も続いてズカズカと・・・ 
そしておチビのクリアが最後はホリホリと巣作りしてど真ん中でネンネしていました顔(イヒヒ)



小梅の記念日に撮影した大事な写真のデータが取り出せることを祈りつつ・・・
また続きをアップしたいと思います手(グー)



小梅ちゃん

5歳のお誕生日おめでとう  
そして、これからも妹たちの面倒を一緒によろしくね〜

週末にお誕生会やるからね〜ぴかぴか(新しい)   バースデー プレゼント   ぴかぴか(新しい)    

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

5歳になった小梅にお祝いのポチお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

我が愛しの妹よ♪

皆さん、こんにちは。



今日は久々にカテゴリ「小梅日記」にUPです手(パー)




見ているだけで微笑んでしまう・・・顔(メロメロ)
小梅が小葉を可愛がる何とも微笑ましいシーンがやっと写真におさめることができました手(チョキ)



妹への愛なのか・・・? まるで自分の子供だと思ってるんじゃ〜あ!?・・・


そんなふうに思うことも度々あるくらいの可愛がりっぷりなんですハートたち(複数ハート)





いっつも、ガウガウされて我がまま放題のクソ生意気な妹のはずなんですけど顔(チラッ)




どの辺りが、そんなに可愛くって・・・ 小葉のどこをそんなに愛しいく感じるのか・・・

いつか小梅が日本語を話せるようになったら是非、訊ねてみたい一つだったりしますかね〜顔(イヒヒ)









ではでは・・・そんなお二人ちゃんのホッコリな様子で〜すいい気分(温泉)














今日のおはようタイムです晴れ     晴れ     晴れ








結構な寝不足でも目覚しが鳴る数分前に時計雷 

パッと目覚める日々が続いております・・・グッド(上向き矢印)
もしかして、これが立派なオバサン(オジサン?)になった証なのかな〜と顔(チラッ)ブツブツ







そんなことを考えつつ・・・可愛い次女小葉ちんこと〜こっちゃんとおはようさんです手(パー)

下(ママ)こっちゃんおはよ〜わーい(嬉しい顔)         (小葉)おはようでちハートたち(複数ハート)
DSCN6907.jpg







そんな中、どちらからともなく寄り添うようにピッタンコを始めます・・・黒ハート

母の私でさえも入り込む隙がない雰囲気をかもし出すのですハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)


































は〜い手(パー) 長女の小梅ちゃんとです顔(イヒヒ)

下(ママ)小梅ちゃんは こっちゃんと仲良くして偉いんだね〜Hello      (小梅)・・・るんるん
DSCN6908.jpg
さ〜 そろそろ、いつもの儀式(?)が始ります手(パー)・・・







姉から妹への猛烈な愛情表現爆弾  爆弾  爆弾  爆弾  爆弾  爆弾  爆弾  爆弾  

































下まずは姉小梅から妹へ軽くベロ〜ンと愛を語りますキスマーク  ・・・続いて妹もベロン返しキスマーク
DSCN6909.jpg DSCN6911.jpg































そしてクンクンと何度も何度も匂いを嗅いでは何か確かめるような仕草をします・・・

下そう、まるで旦那の浮気を確認する嫁のようにですサーチ(調べる)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6910.jpg

でも、でも。
妹の小葉ちんも満更でもない様子なんです揺れるハート

嫌なら、止めて〜猫(足)ってハッキリと言える子なのに小梅にピッタンコしたままですから顔(イヒヒ)






























その後も肌が削れちゃうんじゃないの???がく〜(落胆した顔)ってくらい大事に大事に舐め回しますキスマーク

下(小梅)このちんはネネちゃまの可愛い妹でつからね〜揺れるハート
DSCN6914.jpg DSCN6919.jpg






そして散々舐め回すと、また浮気調査をするのように・・・サーチ(調べる)










































そう、妹の心の中をまるで一生懸命に探っているようにも見えます顔(イヒヒ)

下(小梅)このちんもネネちゃまが好きでつか?    (小葉)好きってどう言う意味でちかたらーっ(汗)
DSCN6913.jpg





























」を妹に教えて上げようとしているのか・・・ 


下再び、猛烈に顔を舐め回したりキスマーク
DSCN6916.jpg





























下小葉のお耳がびちゃびちゃになるくらい優しくカミカミしたりたらーっ(汗)
DSCN6920.jpg DSCN6921.jpg
何度も言うようですが小葉も満更でない様子で小梅に抱え込まれても身を任せています黒ハート

























かなりクチュクチュと音を立てながら・・・耳

下(小梅)こっちゃんの可愛いお耳をカミカミして上げるでつよ〜キスマーク
DSCN6922.jpg




























かと思えば・・・また小葉の顔中を舐め回したりの繰り返しが延々と続きますキスマークぴかぴか(新しい)

下(小梅)このちんは可愛いでつね〜揺れるハート          (小葉)・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN6923.jpg





台風     台風     台風     台風     台風     台風     台風


そして大きな大きな台風過ぎ去った後のように・・・


台風     台風     台風     台風     台風     台風     台風































下小梅にやられたい放題された後、やっと開放された小葉ちんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6924.jpg





でもね・・・この後も小梅から離れる様子はないんですよ顔(笑)






























むしろ、恋人同士みたいに、ぴったりと寄り添っちゃってるんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

下(小葉)このちんもネネちゃまがやっぱり好きかもでち・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN6925.jpg
































姉の大きな愛を妹に分からせてやったと思っているのか顔(チラッ)・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

下横顔が妙に納得をした表情をしている小梅ちゃんだったりしまするんるん
DSCN6926.jpg
私が群れのボスだということを感じることは日常で多々ありまけど・・・・・・・
これには、私がどんなに頑張っても入り込めないワンコ同士のラブラブタイムなんだな〜ってバッド(下向き矢印)


でも姉妹仲が良い事が一番ですGood
見ているだけでホッコリ優しい気持ちにさせられた朝でしたいい気分(温泉)






















ちなみに、この隙にクリアは母の膝の上を独占して指をアニアニと優しく噛みつつ・・・
クリアなりの愛を母に語っておりました。 


ありがとうね、クリア〜黒ハート
下(クリア)クーちゃんもママが好きなの黒ハート
DSCN6936.jpg





ではでは、また続きをUPしたいと思いますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

このふたりの姉妹愛にほんわかした方、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お散歩とお誕生日ケーキ♪

皆さん、こんばんは。




今更ですけど・・・
愛する長女のお誕生日の思い出なので綴りたいと思います手(パー)



2月の3連休の最後の日13日(日)
TAEKOおばちゃんから連絡があってお散歩に一緒にお出掛けしてもらいました顔(笑)


やっぱり晴れた日はお日様に当たって晴れ
緑に囲まれた中で過ごすと体の疲れも取れて体調が良くなりますぴかぴか(新しい)



TAEKOおばちゃんに美味しいものを食べてもらいたくって。。。
下カフェ632に行ったけどこの日はメニューがダメダメだったなバッド(下向き矢印)
DSCN1073.jpg




この日は寒くって雪 ほとんど歩いてないけど満足気な表情のお姫様たちです顔(イヒヒ)
下(小葉)・・・ハートたち(複数ハート)      (小梅)外に出るだけでリフレッシュになるでつよ〜ぴかぴか(新しい)
DSCN1077.jpg




もうひとつ大切な行事があったので日が暮れる前にお家に帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

それは小梅の4歳のお誕生日をケーキでお祝いすることバースデー





TAEKOおばちゃんに手伝ってもらいながら手(パー)
クッキーのデコレーションが何とか完成しました顔(ペロッ)



ケーキの匂いに大興奮したお嬢さんが煩くって×2!
奇跡的に(?)綺麗に飾り付けられたケーキのお写真がりません顔(チラッ)ブツブツ








お誕生日を迎えられたとかのとーーーーっても煩いお姫様の様子です耳


下(小葉)静かに待てまちよ。        (小梅)早く出せどんっ(衝撃)
DSCN1078.jpg






お写真を撮ろうにも珍しく何にも耳に入れてくれない感じで顔(汗)


何故なら・・・
小梅はここフィノッキオさんのケーキが食べ物の中で1番か2番に大好きなんですハートたち(複数ハート)

下(小梅)ママーお写真なんていいでつから早く食べるでつよ〜演劇猫(怒)
DSCN1083.jpg






母の命令には基本・・・絶対に服従の小梅なんですが手(パー)
下この時ばかりはこんな怖い顔して抗議をしておりました顔(汗)
DSCN1084.jpg






折角の記念だから少しでも良いお顔の写真を残そうと頑張りましたがパンチ
下(小梅)ママー!お写真なんていらないでつよむかっ(怒り)
DSCN1087.jpg


あっそう・・・ですか〜だぁ顔(チラッ)











そこに ひょっこり裏口入門して来た子がひと〜り顔(イヒヒ)




しかも お目目をウルウルさせちゃって
思わず優先的に食べさせて上げたくなっちゃう子です顔(メロメロ)




下(小葉)ママ〜 このちんの分もありまちか?
DSCN1088.jpg
あるよ〜わーい(嬉しい顔)・・・Hello


本当・・・要領がズバ抜けて良い末っ子タイプの小葉ちんだったりします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







下(小梅)ママーむかっ(怒り)    (小葉)ネネちゃまの誕生日ケーキでちか?
DSCN1089.jpg









下辛うじて撮れたのが この1枚だったりバッド(下向き矢印)
DSCN1094.jpg

下ギャンギャンとまぁ〜煩い子だこと顔(チラッ)
DSCN1095.jpg DSCN1096.jpg





下それに比べて 静かなもんですクマぴかぴか(新しい) 
DSCN1097.jpg


TAEKOおばちゃん・・・揺れるハート

緊急デート楽しかったですGood
元気な姿が見れて何よりだし、、、ホッとする時間をありがとう顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小梅の4歳のお誕生にお祝いにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

小梅ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪

皆さん、こんにちは。



朝は雪が降ったというのに雪
午後からは気温がぐんぐん上がって暖かくなりましたね晴れ


お留守番しているふたりもポカポカで気持ちいいかなって思っています揺れるハート




早いもので。。。
本日、2月9日(お肉の日)で小梅も無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ましたバースデー






大好きな小梅ちゃんへ黒ハート


4歳のお誕生日おめでとう顔(笑)

今日は平日でお仕事だったからお誕生日だというのに・・・
ハッピーバースデイの歌カラオケとチューキスマークしか上げられなかったけど顔(ペロッ)

3連休はバースデイケーキとプレゼントでお祝いするから楽しみに待っててねGood





いや〜、、、
思い起こせば4歳になるまで色んなこと(良い事も悪いことも)があったものだと
いくつもの大切な思い出が蘇りますぴかぴか(新しい)






小梅がうちの子になったのは2007年4月15日(日)です。
岡崎にある小さなペットショップで売られている小さな黒ポメの女の子の写真をネットで
見つけて友人に運転をお願いして全力疾走で小梅のもとへ向かったっけな〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






家の子になって丸5日目に私が撮った今でもお気に入りの1枚ですハートたち(複数ハート)
下2007年4月20日撮影
CIMG0103.JPG
小梅と暮らすようになって知らず知らずのうちにポメラニアンの勉強をいっぱい
して来た私だけど。

今になって思うと・・・
生まれたばかりの小鳥のように本当に本当に小さかった小梅です小鳥

お母さんから離すのは月例なんかを基準にするのではなくってHello
体重とか含めた色んな面を見てから決めるのが心ある・・・
そして健全なワンを生み出すブリーダーさん、ペットショップのかも知れませんね。









何はともあれ・・・
下私の大切なパートナーであり、かげがえのない家族になってくれた小梅ちゃん揺れるハート
163.JPG
ベビーベッドの上り下りも足を骨折しないようにとタオルで階段を作ったくらい小さかったですあせあせ(飛び散る汗)





ハスキーボイスでかなり負けん気の強い性格のバブちゃんだった小梅です顔(汗)
ちなみに4歳になった今でも当時のまんまのキャラクターです手(チョキ)


下当時の小梅ちゃんのマイブームは。。。
164.JPG


下オモチャをベッドの外へ放り出しては猫(足)ポイッ
166.JPG 166.JPG



下母に拾わせHelloハイヨ
167.JPG






下またわざとオモチャを落下させては母に拾わせるを繰り返す猫(足)ポイッ・・・ですたらーっ(汗)
168.JPG 168.JPG





毎日・・・
自分の好き勝手に・・・ 元気いっぱいに・・・
下母をからかって遊んではコテンッとネンネに突入してました眠い(睡眠)
CIMG0212.JPG
眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)
CIMG0218.JPG CIMG0218.JPG






でも、でも。
親孝行な一面もあってトイレだけは我が家来てから一度も粗相をしなかった小梅ですぴかぴか(新しい)
下(小梅)ちゃんと出来まちよ〜猫(足)
ちゃんと出来るよ.JPG






5月のある日。。。
会社に小梅を連れて行って社員たちに紹介しました顔(笑)

3ヶ月を過ぎてたけどピッタリのサイズがなくって
下当時はフェレット用のリードを代用していた小梅です顔(イヒヒ)
173.JPG



下私の24センチ靴と並んでも、いいとこどっこいの大きさでした。。。
177.JPG




どこかで可愛いぬいみぐるみを見つけては小梅にプレゼントしてましたウサギカメぴかぴか(新しい)
下かえるちゃんと夕寝?をしている小梅ちゃん眠い(睡眠)
179.JPG
起きてると怪獣の小梅だったけどドコモポイント・・・寝顔はまるで天使のようでぴかぴか(新しい)
いつも隣で微笑ましく思いながら見つめていました(元気に大人にな〜れ!って)揺れるハート






下お洋服も出先で見つければ買いあさってた時期もありました。今もか・・・
217.JPG





我が家の子になって
下はじめてのトリミングに出掛けて来た日の小梅です♪
224.JPG
何事も起きてないかと・・・
不安で不安で居ても立ってもいられず心臓をバクバクさせてましたっけね失恋








下大切な相棒ガスパールと小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
234.JPG
プレゼントしたたくさんのぬいぐるみの中で一番喜んでくれたのはガスパール君でした猫(足)

今は2代目ガスパールなんですけど・・・(ズタボロにしてどんっ(衝撃)
3代目も4代目も必要なくらい大切なストレス解消友みたいです顔(イヒヒ)









そして。
2007年5月24日3ヶ月半を目前にして突如、発祥した原因不明の多発性関節炎がく〜(落胆した顔)


この病気が発祥した時には、
何件も病院を回ったのだけど病名すら分からなくって・・・

でも、小梅が日に日に死のふちに追い込まれていく深刻な状況だとう事だけは
親の私には手に取るように分かって・・・



ただ、お座りしているだけでも
関節に激痛が走るようで悲鳴を上げては倒れこむようになって



昨日までは右足の激痛が酷かったのに・・・
今日は後ろ右足が・・・と転々と痛みが移っていき大変でした。




そうした中、徐々に小梅は首を持ち上げることもしなくなって
寝たままオシッコをした小梅を見た時にはさすがに腹を括りそうになった私が居ましたバッド(下向き矢印)



周りから協力で何とかギリギリのところでたどり着くことが出来たのは相川動物医療センター
相川院長先生のもとでしたぴかぴか(新しい)



小梅の診断をして院長が発した言葉。。。

どんなに最先端の医療を駆使しても、、、
どんなにお金を掛けても助けられない命があることをまずお母さんに理解して欲しいと。


それと。
全力で病気の究明して助けることを約束してくれました。





私は例え、、、
自然の原理原則に逆らってでも小梅を死なせたりさせないと全てのエネルギーを注ぐ
ように祈り続けた毎日でした!


絶対に!絶対に!!!
小梅を死なさはさせないと!!!!!


小梅も私のその気持ちに負けないくらい一緒に生きたいと思ってくれていたから。






神様に願いが通じて・・・
奇跡的な回復を遂げて2007年6月8日退院してくれましたぴかぴか(新しい)


小梅の退院直後の写真は何年経って見ても、
小さな体で病魔と想像を超える程の壮絶な闘いをした傷跡があまりにも生々しくあって、

写真を持っていると、あの恐怖がまた戻ってくるのではと思えて・・・
怖くて辛くて、大事に取っていたけど捨てました。







下随分と回復してきた6月30日に撮影した写真です。
6月30日病気が良くなってきたよ.JPG





普通であることの毎日がどれだけ幸せなことか・・・
大切な家族が健康で居てくれることがどれだけ幸福なことか・・・

下そう かみ締めてながら撮ったお写真なんです揺れるハート
261.JPG







2007年7月生後5ヶ月ころに撮ったお写真たちです。。。
食が細くて50粒のフードの完食を成功させるのは至難の業でしたあせあせ(飛び散る汗)



子犬にとっては体重=体力とも言えますから、、、
またいつ襲ってくるやも知れない病魔への対策も込めて、、、



この際、食べてくれるなら・・・おやつでも何でいいと!!!
下天然素材の高級菓子を見つけては与えてました顔(ペロッ)
273.JPG



当時、よく購入していたのは・・・
下北の極みシリーズですぴかぴか(新しい)
276.JPG





下お友達に誘われて代々木公園ドッグランデビューをした日の写真でするんるん
ドックランデビュー.JPG
足は大丈夫か?他のワンちゃんたちと遊んで怪我でもしないか??なんて顔(汗)
心配で心配で手に汗握る一日で小梅よりも私のほうがずっと疲れた一日でした顔(なに〜)・・・顔(イヒヒ)









今よりも・・・
ずーーーーっと写真が下手っぴだった私ですから勘弁ですが顔(ペロッ)
下2008年2月9日 1歳を迎えた日のお写真ですバースデー
CIMG0699.JPG






コートも艶々で素晴らしくなってぴかぴか(新しい)
下何より病気の再発がなく無事に迎えてくれた誕生日が嬉しかったことを覚えています揺れるハート
CIMG0700.JPG







新居(今のお家)に越した頃でビルぴかぴか(新しい)
下小梅が1歳3ヶ月を過ぎた5月に暑さ対策(私の)で小熊カットをさせてみました顔(ペロッ)
2008052417290000.jpg




下1歳半の頃にはラッコ食べの特技を身に着けていた小梅ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
2008092309130000.jpg






下2009年2月9日 2歳を迎えた日のお写真です。。。
2009020908200001.jpg
既にこの頃には母からパパラッチ攻撃でカメラがすっかり嫌いになってました顔(ペロッ)





下(小梅)ラッコ食べが好きでつよ〜るんるん
2009020908200000.jpg






これは2歳のお誕生日前の2月3日に撮ったお写真なんですが。。。

立派なフルコートになってぴかぴか(新しい)
1歳の時よりも素敵なレディーなった小梅が写る私のお気に入りの1枚ですぴかぴか(新しい)

下(小梅)小梅たん、レディーになったでつか?
2009020308010000.jpg








2010年2月9日 3歳を迎えた日のお写真です。。。
下(小梅)ママー、またお写真でつか・・・バッド(下向き矢印)
CIMG7395.JPG





あ〜あ!面倒くせえな〜!って思われてるのが伝わってきて・・・
下ちょっと傷付いたことを覚えています顔(チラッ)ブツブツ
CIMG7436.JPG



下(小梅)ママの相手は面倒臭いでつね〜
CIMG7438.JPG




そして。
下2月9日8ヶ月半の頃の小葉ちんですクマぴかぴか(新しい)
CIMG7448.JPG
今よりも毛ぶきが立派なのは何故でしょう・・・顔(泣)







時に母の代理役・・・
面倒見の良いお姉ちゃん・・・

下小葉にガウガウお手手とアンヨを噛み付かれて苦労していた時期の小梅です。
CIMG7196.JPG




名前を呼ぶと・・・
下クリクリ首を傾げる小梅が愛おしくって揺れるハート
CIMG7207.JPG




下小葉が無性に可愛くって揺れるハート
CIMG7201.JPG


続きを見てくれる方はこちらから下
クリクリ姉妹♪
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/1969296.html



下そんな信頼の置けるしっかり者の長女かと思えば・・・
CIMG7383.JPG





下小葉のおやつを取り上げては独り占めしてドコモポイント
CIMG7336.JPG




下意地悪してたっけな〜ドコモポイントぴかぴか(新しい)
CIMG7343.JPG
お陰で小葉は食べるものに異常なまでの執着を持つようになったのかもですバッド(下向き矢印)






このブログを開始してから・・・
心の残る大切な日記からお写真をいくつかUPしまするんるん


下母に巻物の刑にかけられた小葉ちん顔(イヒヒ)
CIMG3849.JPG




下それを見て心配そうに妹の様子を伺う小梅顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG3891.JPG




小梅の心配をよそに・・・
下極楽へ行った小葉はちんぴかぴか(新しい)
CIMG3904.JPG




下それじゃ〜、次は小梅の番ね!わーい(嬉しい顔)
CIMG3898.JPG






下巻物の刑に掛けられた小梅ちゃん顔(イヒヒ)
CIMG3912.JPG







どんな顔をしてるのかな〜顔(イヒヒ)

























下こんなお顔になってま〜す顔(イヒヒ)
CIMG3914.JPG





下小梅ちゃんも・・・
CIMG3921.JPG


下無事、極楽の世界を堪能したようです顔(イヒヒ)
CIMG3922.JPG

続きを見てくれる方はこちらから下
青ずきんちゃん黄ずきんちゃん♪
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2157741.html



今年1年も健康で少しでも楽しい毎日を過ごしてもらえるように母は努力と愛情を
注ぎたいと思います揺れるハート



ではでは本日も長い日記にお付き合い頂きました方、本当にありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小梅の4歳のお誕生日のお祝いにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

すっきりショートヘア♪

皆さん、こんにちは

9日の日曜日はトリミングdayでした美容院

GWお留守番をしていた小葉は体が汚れていないのでこの日はあさりちゃんにバトンタッチ猫(足)
CIMG1358.JPG

下(ママ)小葉はバギーで待ってようねわーい(嬉しい顔)
CIMG1366.JPG

下一度スイッチが入るとガウガウ煩くなっちゃう小葉ちんですが
CIMG1390.JPG
ググッと成長したところがありますClapエライエライ

理緒ちゃん家から帰ってきてからは他のワンとも上手にご挨拶が交わせたり、、、

外でもオシッコが上手に出来るようになったり、、、

そして小梅とは違ってよ〜く歩いてくれるようになりました犬(足)

我が娘の急激な成長には驚くばかりでしたがく〜(落胆した顔)

reikaさん、ありがとうございました揺れるハート


今年こそは小梅の髪は切らないぞ!って決めてましたが、、、
早々とカットをさせてしまいました顔(ペロッ)

   ・・・2時間後・・・
CIMG1416.JPG
小葉は小梅が戻ってきて嬉しいようでニカニカ笑顔ですハートたち(複数ハート)

下小梅ちゃんより小熊ちゃんのほうがピッタリくるかも顔(イヒヒ)
CIMG1419.JPG

下私の気のせいか?
CIMG1427.JPG
ヒートが来てから小葉の顔つきがどんどん女性ぽっくなってきたような・・・。

下あさりを待ってる間、ふたりは夕飯タイムレストラン
CIMG1438.JPG

下お野菜のササミロールは手で細かくしてヤギミルクを注いだら完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG1441.JPG
この内容で一犬前300円は絶対に安いですGood

下ロン毛だったあさりちゃんは
CIMG1394.JPG

下金太郎さんになって帰ってきました顔(イヒヒ)
CIMG1452.JPG

下このキノコちゃんカットに飽きたら次は三角のお耳にするそうな顔(メロメロ)
CIMG1448.JPG
次回も一緒の予約日だから楽しみだ〜顔(笑)
小葉は自慢のふわサラのロングヘアは切らずに大切にして行くとします!手(パー)


blogram投票ボタンにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

可愛くなったふたりにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

小梅のBirthday party★☆

時間も経ってしまい今更ながらですが。。。
大切な長女小梅の成長記録を残しておきたいと思います。

下今回は一日遅れの2/10に小梅の3歳のバースデイパティーをしましたバースデー
CIMG7520.JPG

下大人たちのメニューは中国から帰国のおと様のリクエストもあって「すき焼き」に♪
CIMG7526.JPG
家で食べる時は面倒なんで先にお野菜だけ煮込んでおきます顔(ペロッ)

下いいお肉が小田急地下でかなり安く手に入りましたGood
CIMG7524.JPG

さ〜、電気を消してHappy birthday を歌おうね〜Clap
下黒くて表情が見えませんがたらーっ(汗)確実に喜んでました手(パー)
CIMG7542.JPG

主役になれないちびっ子アイドル小葉ちんは忍者犬に変身です顔(イヒヒ)
下ニョッキっとなグッド(上向き矢印)
CIMG7553.JPG
下再びニョッキとなグッド(上向き矢印)
CIMG7552.JPG
下(小葉)ネネと同じのやるでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG7561.JPG

下じゃあ、小葉もお姉ちゃんと一緒に並んで記念撮影しようね顔(汗)全く・・・
CIMG7536.JPG

そして、のんびり夕食の時間が流れましたハートたち(複数ハート)

CIMG7534.JPG

小梅のお誕生日に頂きました温かいお祝いのメッセージを本当にありがとうございましたexclamation
そんなメッセージを皆さんに頂けた事、何より嬉しく思っています。

これからも宜しくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

小梅ちゃんおめでとう♪

皆さん、こんにちは。

本日も寒いですね〜雪・・・2月だから、しょうがないけど顔(チラッ)

さてさて、我が家の小梅も本日(肉の日)で無事、3歳を迎えることが出来ましたClapパチパチ
カメラ嫌いの小梅が珍しく率先してレンズに顔を向けてくれたんで思わず。。。
「ワンだけど、お誕生日だってこと分かってんじゃないのー?顔(チラッ)」と疑っている私です顔(イヒヒ)
CIMG7452.JPG

本日は同じようなお写真が続きますが「誕生日」ってことで見逃してくだせぇ〜Clap

下(ママ)こうめぇ〜ハートたち(複数ハート) 3歳おめでとうね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7454.JPG

下まんざらでもない様子の小梅お嬢さん猫(笑)
CIMG7455.JPG

下でも、やっぱりカメラは退屈らしいバッド(下向き矢印)
CIMG7471.JPG

でも今日の小梅はいつもと違いましたGoodぴかぴか(新しい)

下カメラをしっかり意識しながら寛いじゃって顔(イヒヒ)
CIMG7472.JPG

うつむき加減の小梅のお顔が大好きだったりしますハートたち(複数ハート)

CIMG7473.JPG

まあ、親ってもんは我が子のどんな時のどんな表情も大好きだったりしますが揺れるハート

CIMG7474.JPG

小梅のお誕生日は明日の夜やる予定です。
クリスマスに続き、今回も リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんのケーキを囲んでバースデー
下ちなみに注文したのはこのケーキでするんるん
4962497.jpg
本格派イタリアンシェフが作るこのケーキは人も一緒に食べれます。
ワン用にカロリー控え目(甘さも控え目)でいて、とーっても美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
女性にとっては魔法のケーキですよバースデーぴかぴか(新しい)
スポンジもしっとりフアフアでクリームのどこか昔懐かしい味も大好きハートたち(複数ハート)
↑段々、誰のためにオーダーしているかバレバレになってきたかも〜顔(ペロッ)

(小梅)ウマウマ楽しみでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG7496.JPG

(ママ)ホントだね〜、楽しみだね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7497.JPG

小梅ちゃん今日も妹くんを頼んだよHello
CIMG7511.JPG
小梅が3歳?
う〜ん、もっと長いこと一緒に過ごしてきたような気がしてなりませんね。
まあ、現実の数字は3歳(3年)で良かったですけどグッド(上向き矢印)

仕事一筋で突っ走ってたある日、小さな黒ポメに出会い

そこから楽しい日々が続くのかと思いきや間もなくして大病で死のふちを彷徨った日々・・・

最終的には気合にも似た「ふたりの強い思い」みたいなもので

あの原因不明の恐ろしい病気から乗り切ったように今でも思えてなりません。

いや〜!それにしても彼女には色んなことを教えてもらって

私自身のたくさんを支えてもらってるな〜って、つくづく・・・です。

そして彼女との暮らす毎日には心から愛があふれ出るような優しい時間を過ごせてますハートたち(複数ハート)

これからも絆をより深めて。。。

彼女と新しく家族に加わったおちびちゃんと愛あふれる毎日を

ずっとずっと過ごして行きたいと願う小梅のお誕生日でした揺れるハート

小梅ちゃん ハッピーバースデイClap

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お誕生日オメデトーポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

姉の憂鬱

皆さん、おはようございます。

グラス一杯が致死量ですが夕べもキンキンに冷やしたビールと・・・
CIMG6446.JPG
ジャンボウィンナーにタバスコをこってり付けて食べるおつまみを堪能した私ですハートたち(複数ハート)

下北海道の父と義母が送ってくれた脂の乗った鮭をおかずに食べた夕飯も最高でしたハートたち(複数ハート)
CIMG6463.JPG
外食が多い私にとって。。。
納豆にお味噌汁そして焼き魚のお食事はご馳走だったりします顔(メロメロ)
・・・いつも食べ物の話が多くてすいません顔(ペロッ)

さてさて。。。

ここ最近、このお花形をしたクッションがお気に入りから離れない小梅。

下(小梅)今日も憂鬱でつね〜・・・
CIMG6416.JPG

のんびり寛いでいるというより何かの気配を敏感に感じ取って落ち着かない様子。。。

下(小梅)また来たでつか??
CIMG6421.JPG

下その犯人は・・・ゴジラの従妹(?)ミニラですドコモポイント
CIMG6413.JPG
可愛いお顔をしてますがかなり凶暴な一面をもっているミニラちゃんどんっ(衝撃)

下2段に重ねたクッションの上からいつもミニラの行動を観察する小梅サーチ(調べる)
CIMG6466.JPG

下ミニラちゃんもお姉ちゃんがこのクッションからいつ下りるかぴったんこマークしてますサーチ(調べる)
CIMG6470.JPG

ハイ、と言うのもこの二人。。。
最近、倦怠期なのか?昔のように仲がよろしくないのですバッド(下向き矢印)

一番の原因はミニラ小葉が小梅の手首や足首をガウガウと力いっぱい噛む事。。。
乳歯が抜けなくってジョーズのようなギザギザの二枚歯をした小葉に噛まれると
かなり痛いようで「きゃい〜ん雷」と悲鳴を上げてる小梅。

でも小葉が小梅を噛むにも理由がある訳で。。。
それはただ1つ、小梅にもっと遊んで欲しいだけなんです。

小梅は二枚歯になった小葉のあま噛みが痛くて嫌になったのか?
ちびっ子特有のしつこさが嫌になったのか??
は分かりませんが・・・前ほど小葉の相手をしなくなったのは事実です。

小葉はそんなお姉ちゃんに腹を立てて毛で守られていない手首や足首を狙って「遊べ〜猫(足)
ってな具合に思いっきりガウガウしてしまう訳です。

そんな寂しい想いが空回りしている小葉を見かねて私が遊んで上げると。。。
小梅が寂しそうな顔するわ・・・
小葉にはママとじゃなくてお姉ちゃんと!みたいな顔されるわ・・・
母の力ではどうにもならなくて見て見ぬふりをしてやり過ごしています顔(汗)

この不の連鎖はいつまで続くのか?ちょっぴり不安な私だったりします顔(チラッ)

先住犬がこうやってチビを煩わしがる時期はどのご家庭にもあるんでしょうか?
ご存知の方おりましたら対象法含めて是非、アドバイス頂けると嬉しいです。

下(小梅)こうやってお手手とアンヨを隠して置けば安心でつよ・・・ヤレヤレたらーっ(汗)
CIMG6471.JPG

下(小葉)いつも退屈でちゅ・・・
CIMG6489.JPG

遊びたい盛りの小葉が寂しくて悔しくてついつい暴力的になっちゃう気持ちもよく分かるし。。。

小梅のしつこくされて煩わしい上に噛まれると尚更拒絶反応を起こしちゃう気持ちも
よく分かるし。。。

神様・・・小梅と小葉が元の仲良し姉妹になれますよ〜にClap
     そして小葉の乳歯も抜けますよう揺れるハート

「姉の憂鬱」というよりも・・・「母の心配事」という題名のほうが良かったかもですねたらーっ(汗)

ではでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

愛のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

姉の優越

私の長ったらしいブログの口直しに・・・今朝の娘たちのお話でするんるん
下(ママ)小梅ちゃん、おはよ〜わーい(嬉しい顔)今日も起こしてくれてありがとうねハートたち(複数ハート)
2009091107490000.jpg
(小梅)ママ、おはようさんでつ〜猫(足)
注:小梅はオモチャをみせびらかして小葉を惹きつけている最中です顔(イヒヒ)

そして小葉が近くにくるとガッチリオモチャをつかんで放しません手(パー)
本当イジワルなお姉ちゃんですたらーっ(汗)
下(小梅)これ貸しませんよ〜猫(怒)
2009091107500000.jpg
注:左下のボヤッとしている薄茶色の陰が小葉ちんですクマ

下そして小葉が諦めるのを上目遣いでしっかり確認して・・・
2009091107500001.jpg
下また罠を仕掛けて・・・誘き寄せる悪い小梅お姉ちゃんです顔(イヒヒ)
2009091107500002.jpg
下(ママ)小葉・・・耐えるんだよ顔(チラッ)そして素直に真っ直ぐ大きくなるんだよクマぴかぴか(新しい)
2009091107510001.jpg
(小葉)・・・

下今度はターゲットを換えて小葉に自慢を始めるお姉ちゃんでした顔(汗)
2009091107520000.jpg
いつか仕返しされぞ〜顔(チラッ)

ではでは、よい週末をHello
ニックネーム hanako at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

何気ない日常

皆さん、こんにちは。
今日は昨日とうって変わり風の強い天気ですね台風
でも昨夜は晴れていたから織姫さんたち久しぶりのデートが出来たかな?
全く年甲斐もなくですが・・・
こういう気持ち大事にして年を重ねて行きたいと思います顔(笑)

さてさて、我が家の悪ガキッズこと小梅は何処から持ってきたのか不明ですが
昨夜帰宅するとボルビックのオレンジ色のキャップを大事そうに咥えて
歩いおりました猫(笑)ハートたち(複数ハート)(誰も取らないっつ〜のに顔(イヒヒ)

このボルビックのキャップが子供の頃から大好きです黒ハート
もしかすると本物のオモチャより好きかも・・・
色んなオモチャ与えてるって〜のに・・・ブツブツ顔(チラッ)
下(小梅)ママ〜、あげないでちよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2009070811100000.jpg
実は、このキャップをじゅうたんの上に置いて爪で遠くまで弾いて転がしもらいたくって
ウズウズして催促してるわけです・・・面倒くさいもうやだ〜(悲しい顔)

下(小梅)ママ〜、遠くに転がっても取れまちよ〜猫(足)
2009070811180000.jpg
しっかし、いつまで経って子供よの〜う顔(イヒヒ)

下(小梅)ママ〜、もう1回転がしてくだちゃ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(ウズウズ)
2009070811180002.jpg
ってな調子で今日も朝から賑やかな我が家家ハートたち(複数ハート)
毎朝のことなんですが可愛い我が子との別れの時間は後ろ髪引かれる思いですたらーっ(汗)
きっと、どのご家庭も一緒でしょうが・・・。
いつまでも一緒に居て上げたいけど・・・仕事、仕事と心を鬼にして顔(ぷんっ)
お母ちゃん、今日もガンバってくるでぇ〜パンチ

(ママ)その代わり、朝ごはんは大好きなりんごだからね〜わーい(嬉しい顔)
    それに頂き物の可愛いビスケットも付けといたよ〜るんるん
下今日はおからを牛乳で煮てチーズ風味に仕上げてみましたエサぴかぴか(新しい)
2009070811460000.jpg
下(小梅)ママ〜、小梅ちゃんのウマウマまだでちか〜?
2009070811480000.jpg
今上げるよ。
では、お留守番よろしく頼むね〜Hello

ニックネーム hanako at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ドッグランデビュー

皆さん、こんにちは。

死のふちをさまよった原因不明の多発性関節も奇跡的に回復し病魔の陰に怯えつつも・・・
今日は友人に誘われ初のドッグラン(小梅も私も)に出掛けてきました。
赤と白のボーダーふりふりワンピにピンクのリボンを付けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

足の不安を抱えつつドッグランに恐る恐る離すと・・・
親の手に汗握る心配をよそにどんどん奥まで歩いて行き四葉の匂いや小枝の
匂いをクンクン・・・
ドッグランの中には大きな犬がいっぱい(プードル、チワワ、マルちゃ
んたちのこと)がく〜(落胆した顔)

(ママ)こうめぇー、小梅ちゃーん演劇
    そっちは危ないよーあせあせ(飛び散る汗)
    小梅ー こっちおいでー、そっちもダメよーどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
夢中で親の声は届かぬのか?完全無視されましたたらーっ(汗)

地面を嗅ぐ小梅のおしりには5頭もわんちゃんたちが・・・クンクン犬(笑)クマヤギ犬猫(笑)
噛み付かれるっ・・・(かも)がく〜(落胆した顔)もう気絶しそうな私ふらふら

カメラを撮るなんて余裕は一切ありませんでしたので話だけになりますがたらーっ(汗)
この日ドッグランでついたあだ名が『セレブ小梅』でした・・・トホホッ
確かに私のあの姿は執事そのものだったよね・・・顔(汗)

外でトイレをする習慣がないチビっ子小梅。
出来そうな場所を見つけてはトイレを促してたり・・・足の心配etcで もうクタクタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
めでたくオシッコが出たところで原宿にあるカフェで一休み喫茶店

下友人宅のマルチーズ(♀)チョコちゃん(14歳)でするんるん
285.JPG
下チョコッちゃんるんるんカメラ
289.JPG
はぁ〜いるんるん(チョコ)

下(小梅)ママ〜、あたち、もうオネムでちよ・・・
   (ママ)そうだね、今日は早めに帰ろうか
287.JPG
下(小梅)ママ、オネムネムネム・・・眠い(睡眠)
   (ママ)ネンネしちゃいな、ママが抱っこして帰るから大丈夫だよ揺れるハート
ドックランデビュー.JPG
下(小梅)・・・眠い(睡眠)
291.JPG
言うまでもなく 帰宅後は極度の緊張と不安から解放された私は爆睡でした眠い(睡眠)
そして・・・
この日2度とドッグランなんてゆ〜危険なとこには行かないと誓った私でした(続く)
ニックネーム hanako at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする