2012年07月18日

*:。・:*:・お祝い・:*:・。:・*

皆さん、こんにちは



一気に真夏ですね〜晴れ     晴れ     晴れ

















下足元は大人可愛い&エレガントな網タイツをイメージして仕上てもらいましたぴかぴか(新しい)
DSCN0525.jpg
ネイリストさんも私のセンスを高く評価してくれて自分の携帯でも撮影してました手(チョキ)







ダイエットも着々と頑張っています手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

有言実行で17日からは馴染みの店でランチタイムはアルバイトに精を出しています顔(イヒヒ)


体重は量ってませんが・・・
パンツやスカートが少しゆるくなってきた感じです顔(笑)

動き回ってヘトヘトで食欲は減少傾向(普通の人より少ない)になりました手(チョキ)



8月9日までアルバイトを続け・・・
そして無理しない程度にジムで1時間の競歩も当面の間、続けます


今回は動くを中心に健康的な生活でダイエットしています
前回の無理して食べないだけのダイエットは大失敗だったから顔(なに〜)



道のりは長いですがマイナス10キロを目指してます位置情報ぴかぴか(新しい)

そこいらかエステを有効活用して引き締めとうるおいを得ることに少しだけ奮発
してしまおうと気が早いような気もするけど計画中ですひらめき


今回こそ・・・きっと痩せると信じていますClap   Clap   Clap

いいえ!痩せますパンチ

久しくダイエット魂に火がつきましたからね〜どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)












さてさて、話は本題にクルリンパッします手(パー)


16日はクリアの3歳になったお祝いを予定していました

この日は先勝

先んずれば勝の意味で、早ければ吉
万事朝から昼までにすれば障りなしとされています


なんだそうで午前中から行動開始パンチ

















結果・・・・・・・・
先日、プレゼントして頂いた40キロ以上はあるだろう赤玉石ちゃんのパワーなのか?
念じれ続ければ叶うなのか???

まあ、実際に尽力してもらったお陰とで 盆晴れと正月鏡餅がいっぺんに到来顔(笑)




ってな訳で・・・・・・・
夕方近くになってしまいましたけどクリアの誕生祝いともうひとつのお祝いを
3ガールズとしましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  バースデー  ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

















下先日、連れて帰ってきた見たことがないくらいに大きな大きなカサブランカちゃん
DSCN0424.jpg




















下ほ〜らね 私の手のひらからはみ出てしまうほど大きなつぼみなんですがく〜(落胆した顔)
DSCN0430.jpg
























下お祝いの当日には純白のカサブランカまでお祝いをしてくれているようでしたぴかぴか(新しい)
DSCN0534.jpg





















下ケーキのほのかな匂いを早くも嗅ぎつけている小梅ちゃん
DSCN0535.jpg
チームぼけなすびちゃんたちはまるで分かってない様子です顔(イヒヒ)





















ちゃんと理解して・・・
下催促バースデーの笑顔を浮かべている賢い子と意味不明に笑っている子が後ろにひと〜り顔(イヒヒ)
DSCN0537.jpg


















下とにかく一日の大半をニパニパ・・・ えらへら・・・ で過ごすこっちゃんちゃん
DSCN0538.jpg DSCN0541.jpg
















下写真撮影なんて そっちのけで猫(足)アトデナノ~
DSCN0542.jpg





















下クリアは小梅に遊んでもらいたくってちょっかいばかり出しています猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0543.jpg
小梅は小梅で「早くケーキを食べたい!」って母に抗議をしています耳
















遊ぶ楽しさを覚えたての子犬みたいにしつこいクリアっち
下大きなお目目をさらに大きく見開いちゃって小梅を狙っているお顔なんです
DSCN0545.jpg


















動き回って写真がおっついて行かないので・・・・・
下ちょっとだけ「クリア〜Helloハートたち(複数ハート)」って呼び止めてみました顔(汗)
DSCN0546.jpg

















最近のクリアさんのマイブーム・・・


下ちょっかいを出して敵が振り向くとキャッキャッとベッドにかくれんぼすることです
DSCN0547.jpg DSCN0549.jpg
これが見ていると思わず微笑んでしまうほど可愛いんですよ〜ハートたち(複数ハート)
小梅は相手にもしてないのにクリアだけは大はしゃぎしてるんですから顔(イヒヒ)

















下そんなの関係ないらしく・・・ひとつポツンとへらへらしちゃってます
DSCN0550.jpg DSCN0547.jpg





















まごにも衣装・・・
下へらへらするのさえやめればお嬢ちゃまに見える一瞬があるから不思議顔(ペロッ)
DSCN0551.jpg


















チームぼけなすびAちゃんBちゃん

下小葉がポーズをとればクリアはあっち向いてホイだし顔(チラッ)ブツブツ
DSCN0554.jpg


















下クリアがこっちを向けば今度は小葉が明後日を向いてしまうの顔(なに〜)
DSCN0556.jpg



















下奇跡的にチームぼけなすびちゃんがポーズしたのに小梅がプイだんて顔(泣)
DSCN0557.jpg




















下カメラ嫌いの小梅が可愛らしい笑顔を浮かべてくれたかと思うと・・・
DSCN0560.jpg
忙しなく動く誰かさんがピンボケしちゃってるし顔(泣)

















とにかく今が一番に遊びたい盛りみたいです
下(小梅)・・・・・・たらーっ(汗)             (クリア)クーちゃんと遊ぶの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0562.jpg

















下(小梅)さっき遊んだでつよたらーっ(汗)            (クリア)もっともっとなの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0563.jpg
















下もう3歳の立派なレディーだと言うのに・・・困ったものです(小梅が顔(イヒヒ)
DSCN0564.jpg



















下こうして いつも辛抱強く下の子ふたりの面倒をみてくれてます
DSCN0565.jpg

















下ちょっと距離があるものの辛うじて撮れた3ガールズの記念写真です
DSCN0566.jpg


















下しっかし・・・・・ 何がそんなに楽しいのでしょうか???
DSCN0571.jpg


















下こっちゃんの笑顔を見ているとネジがどこかに1本落ちていないかと心配になります
DSCN0572.jpg
隣では いい加減にケーキを食べさせろ!って激怒しちゃってる小梅ちゃんふらふら


















ニパニパ・・・ ニカニカ・・・ 
下いつも太陽のような笑顔のこっちゃんから母の私もたくさんの元気をもらってます
DSCN0573.jpg
もう、完全に日が落ちてしまったので・・・バッド(下向き矢印)
撮影タイムを忙しなく初めて忙しなく終了することにしましたHello


















下16日は一日中大忙しだったから自然解凍してしまってケーキがぼろぼろにバッド(下向き矢印)
DSCN0576.jpg


















下実際はこんな感じの素晴らしいケーキなんですけど顔(泣)
44488300[1].jpg
※お写真はSHOPさんのもです

下わんちゃんのスイーツSHOP  La Dolce Vita で詳しくはご覧下さいるんるん
 http://ld-vita.com















ケーキを食べ終えた娘たちはそれぞれ好きなところへ行って・・・いい気分(温泉)
時より母をみつめてはうつらうつらとネンネタイム眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)


















私は16日にダブルお祝いが出来たことが何より嬉しくって顔(笑)

めでたい  めでたい  めでたい 

下ってバルコニーで独り言をいいながら暮れて行く夕焼けを楽しみました揺れるハート
DSCN0579.jpg   


















その後は夜遅くまでプレゼント作りに精を出しました手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

下どれもこれも自分でも欲しくなってしまうほど可愛く仕上ることができました顔(メロメロ)
DSCN0595.jpg   


















下目が回る思いをしてパーツを買って来てひとつひとつデザインしましたるんるん
DSCN0597.jpg


















下自画自賛ですけど・・・ 売ってたら買ってしまいたくなるかもな〜なんて顔(ペロッ)
DSCN0601.jpg





















下あっという間に4冊を作り終えました手(チョキ)
DSCN0603.jpg
















下プレゼントしたら喜んでくれるかな〜〜〜っなんて顔(メロメロ)
DSCN0594.jpg DSCN0598.jpg
DSCN0600.jpg DSCN0602.jpg 


















下その翌朝17日のおはようタイムでするんるん   るんるん   るんるん
DSCN0604.jpg

















油断も隙もない小梅ちゃん
下洗濯した靴下で悪戯しています顔(汗) おやつと交換してもらおうと思っちゃって顔(ぷんっ)
DSCN0607.jpg DSCN0608.jpg
















笑顔はいいんだけど・・・お風呂に入ったばかりなのに顔にゴミつけてるし顔(チラッ)
下(小梅)ママ〜 おやつか お外にいけないでつか〜
DSCN0611.jpg


















クリアちゃん・・・
下こう見えて朝からテンション高かったりしますグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN0613.jpg



















マイブーム ・・・のかくれんぼに付き合わされますふらふら

下(クリア)クーちゃん いない いないの グッド(上向き矢印)キャッキャッ
DSCN0615.jpg
















下こっちゃんちゃんも頭をぶつけた笑顔で挨拶にやってきました猫(足)ハートたち(複数ハート) 
DSCN0623.jpg


















下小梅ちゃんからラブラブビームが飛んできます目ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
DSCN0625.jpg


















下3ガールズからモテモテで朝からハッピーな母だったりします手(チョキ)
DSCN0626.jpg
















下早く朝ごはんしろ〜ってしつこくしていると叱られちゃいますけど顔(ペロッ)
DSCN0631.jpg DSCN0632.jpg 

















下ポメラニアンと究極に幸せ生活を送らせてもらっていることに感謝です揺れるハート
DSCN0635.jpg

















下朝ごはんが終わるとそれぞれ思い思いに過ごします
DSCN0646.jpg

















下きゃわいくって きゃわいくって 黒ハート
DSCN0641.jpg

















下ちびっと疲れて2度ネンネみたいです
DSCN0668.jpg

















下一番の母っ子の小梅ちゃんは笑顔でぴったんこです猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0669.jpg


















下2度ネンネに入ったかと思われたちびっ子ギャングが標的をみつけたようですサーチ(調べる)
DSCN0670.jpg


















下(クリア)クーちゃん ネネちゃまと遊ぶの〜
DSCN0675.jpg
ってな具合ですから小梅は母の留守中はクリアのお守りが大変なことを察します顔(汗)

















下ニパニパちゃんも良い子でお留守番を頼んだよ〜Helloハートたち(複数ハート)
DSCN0685.jpg
















下可愛い子たちと美しい花に囲まれて人生で今が一番に幸せです揺れるハート
DSCN0689.jpg

仕事のほうでは頭で汗をかいて・・・あせあせ(飛び散る汗)

社員たちと、
その家族たちが豊かで幸せな生活を送れるようにもっもっと頑張らないとですパンチ




今日も長い日記に最後までお付き合い下さった方、ありがとうございましたバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何が何だか分からない方もダブルお祝いにポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

クリア3歳おめでとう♪

皆さん、こんにちは





クリアとお里に暮らすジャックは今日3歳のお誕生日を迎えましたよ〜バースデー
クリアのお兄ちゃんジャックと小葉ったら相思相愛の仲だったりするんですよね〜ハートたち(複数ハート)














さてさて、3歳を迎えた今朝のおはようタイムでするんるん     るんるん     るんるん




まずは小梅ちゃんから・・・
下逆光でお顔の表情が見えませんが母に愛のビームを放っている小梅なんです揺れるハート
DSCN0128.jpg





















下早々におやつだのホネ猫(足) 遊べだの野球猫(足)と大騒ぎしている我がまま園児のような小梅耳
DSCN0135.jpg
















下何だかんだ小葉ちんも小梅の真似っ子をしてソファーに上がっていきます顔(イヒヒ)
DSCN0136.jpg
























下3番手でクリアもお姉ちゃんたちのもとへ興味津々近寄っていきます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0138.jpg























下個性あふれる3ガールズ・・・ドコモ提供ぴかぴか(新しい)  ドコモ提供ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)
DSCN0140.jpg
うちの子になって8ヶ月が過ぎました
自己主張もそれなりに出すようになって我が家の暮らしにも随分と慣れた様子のクリアです



里帰りすると大人しくサークルに入ったきりなのに・・・・・・・
我が家では入れると「出るの〜猫(足)むかっ(怒り)」って明らかに怒ってギャンギャン鳴くんです顔(汗)


チッチでそわそわしている時なんかに少し入れるだけなんだけどトイレ
目の前で掛け声をかけてチッチを誘導するんですけど、これまた頑固娘でなかなかしないのふらふら

そんな時は、そのまま少し放ってキッチンなんかで用事をしているともの凄い騒ぎよう耳


それでも無視を決め込んで放って置くようにしていますHello
まるでする様子がない時は渋々サークルから出して上げて振り返るとチッチしちゃってるし顔(ぷんっ)


私が留守の時や寝ている時にはお漏らしなんてしないのに顔(チラッ)ブツブツ


我が家に来た頃は寝てばかりだったと言うのに・・・
とっても活発な子に変貌しましたがく〜(落胆した顔) お姉ちゃんたちにちょっかい出して遊ぶのも大好き猫(足)ハートたち(複数ハート)


一度、遊びに火がついてしまうと結構・・・しつこかったりします顔(イヒヒ)


























下そうそう!我が家で一番の悪ガキちゃんに面白い発見がありましたサーチ(調べる)
DSCN0141.jpg





















下クリアを構ったり、小梅を構ったりしていると・・・・
DSCN0142.jpg



















下この、ふてぶてしい顔つきになってしまう我がまま子ちゃん顔(イヒヒ)
DSCN0143.jpg
小梅とクリアをトリミングに出した時のことなんですけど・・・
この際だからと一人っ子気分を満喫させて上げようといっぱい甘やかす作戦を立てました位置情報ぴかぴか(新しい)


それが、いつになく良い子なんですがく〜(落胆した顔)

一緒にスイカを食べました
いつもなら順番待ちが出来ないの

小梅の番には、ぎゃうって噛み付いてどんっ(衝撃) クリアの番には前面に立ちはだかって阻止しようとします猫(足)



それが なんと あの小葉が・・・

一度も立ち上がることなく優等生みたいなお顔しちゃって座ったまんま母が一口食べて
自分の順番が来るまで大人しく待てるのには、ぶったまげものでしたがく〜(落胆した顔)



もしかしたら別の子とすり替わってるんじゃないかと疑うくらいにサーチ(調べる)顔(チラッ)





その後は母の抱っこで幸せそうな寝顔をしてお昼寝タイム・・・眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)





それから少しして・・・
母は大掃除に精を出していると何とも退屈そうな表情になってた小葉ちんでしたバッド(下向き矢印)



お掃除が終わって・・・
小葉を再び構える時間が来たと言うのに甘えにこようとしません
寂しそうな表情を浮かべてペタンとなって脱力って感じで動こうともしませんでした



小梅とクリアがサロンから戻ってくると
これ以上お尻が上がらないって程、ツーンと立てちゃって満面の笑みで小梅に飛び掛って行き
それはもう嬉しそうにしてました


























下何だかんだ言って姉妹で過ごすことのほうが良いんだな〜なんてハートたち(複数ハート)
DSCN0150.jpg























下お顔を洗うのが日課のクリア・・・凄い位置からお手手をお顔に持ってきますがく〜(落胆した顔)
DSCN0152.jpg DSCN0153.jpg






















3歳のお誕生日を迎えた感想を尋ねてみることにカラオケ
下(クリア)クーちゃんね うんとね ・・・よく分かんないの
DSCN0155.jpg






















私が話しかけると・・・・・・
口元の動きを一生懸命目で追います まるで理解しようとしているみたいに顔(泣)
下(クリア)クーちゃんね ママのお話 頑張って聞いてるの猫(足)
DSCN0156.jpg























下そして、この目つき・・・ 笑いのツボです顔(イヒヒ)
DSCN0158.jpg



















ずっと見つめているとキャッキャッってはしゃぎながらお顔を隠す仕草が可愛いクリア顔(メロメロ)
下(クリア)あのね・・・ クーちゃん 恥ずかしいの黒ハート
DSCN0159.jpg

そんな微笑ましい光景をふてぶてしいお顔で眺めている子がひとりドコモ提供
























下(小葉)このちんが中心じゃないとムカムカするでちむかっ(怒り)
DSCN0160.jpg
母が優しく「こっちゃん」って声を掛けると・・・わーい(嬉しい顔)




























下お嬢様の表情に戻ります顔(チラッ)ニジュウジンカクカッ!
DSCN0161.jpg





















そしてまた・・・・・・
下小梅とクリアにマークをしながら自分より前に出ないかとふてぶてしい顔を続けてます顔(汗)
DSCN0162.jpg






















小梅とは対照的で小さい頃は静かで手の掛からない良い子でしたGoodぴかぴか(新しい)
下ほとんど叱られたことのないまま大きくなって 今が一番大変な子だったりします顔(なに〜)
DSCN0163.jpg

























3歳になった今朝もご機嫌な様子でムーンウォークを元気にやっていました顔(イヒヒ)
下行き止まりになるまで前後しながらど〜こまでも〜Hello電車
DSCN0165.jpg DSCN0166.jpg
DSCN0167.jpg DSCN0168.jpg





















下妹達が穏やかに過ごせるのは母性が強く優しい小梅ちゃんが長女だからだもんねっHelloハートたち(複数ハート)
DSCN0170.jpg





















下私の一番の理解者である小梅ちゃん・・・  頼り甲斐のある立派な子ですGood
DSCN0171.jpg
もしも小葉が長女だったらと考えるだけで背筋が寒くなります台風・・・顔(ペロッ)























ベッドの中で寝るのが一番好きみたいだけど黒ハート
ここ最近、ハードキャリーに入ってネンネするところも見掛けるようになりましたサーチ(調べる)

下(クリア)たまには、ひとりの時間も大切なの猫(足)
DSCN0172.jpg


























下お気に入りのドーナッツベットにINしてもらいましたHelloハートたち(複数ハート)
DSCN0173.jpg



















下どっちが縫ぐるみなんだから分からないし顔(イヒヒ)
DSCN0174.jpg

























下ニカニカではなくHello にやりと笑みを浮かべています顔(イヒヒ)
DSCN0177.jpg





















下そして、もう飽きたの〜猫(足)ってな具合にプイされて撮影タイム終了手(パー)
DSCN0180.jpg
この1年も元気いっぱい 笑顔で過ごせますようにClap


そして新しい経験もいっぱいしてもらって猫(足)ぴかぴか(新しい)

楽しい場所への旅行なんかにも連れて行って上げて新幹線
沢山の笑顔を見せてもらい母の私も幸せいっぱいの1年を楽しませてもらおうと企んでます顔(笑)






















週末山形に遊びに出掛けた女部長のSちゃんからのお土産 さくらんぼ です顔(メロメロ)
下キラキラで宝石みたいぴかぴか(新しい)
DSCN0184.jpg 
優しい私は自宅に持ち帰らずに皆で食べることを選択しました手(パー)・・・顔(チラッ)ブツブツ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアの3歳のお誕生日のお祝いにポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

仮設トイレがなくなりました♪

皆さん、こんにちは・・・ 再びです





我が家の三女クリアさんはツルツルするようなところを歩くのが苦手なんですバッド(下向き矢印)
フローリングには滑り止め防止のコーディングをバッチリしてあるんですけどね〜顔(チラッ)

畳の上なんかも苦手だったりします猫(足)キライナノ!


そんなこんなでフローリングの上を楽しく歩けるようになるまでと仮設トイレを設置
気付けば8ケ月間も何の進歩もないままトイレを2つ設置していましたトイレ トイレ



リビング(だけ)生活も長く続いていて・・・・・・・・
何だかすっきりさせたいな〜なんて願望が爆発しそうだった先日、神が舞い降りてきましたぴかぴか(新しい)






下240センチほどあるキッチンマットをクリアさんのトイレまでの花道にしてみることにひらめき
DSCN0458.jpg






















はじめは、おっかなびっくりお手手をつけようかどうか迷っている様子だったのだけどふらふら

お気に入りのかまくらベッドでおやつを食べさせたりなんか騙し騙ししているとタッタカと
花道を走ってくれるようになりましたダッシュ(走り出すさま)


今ではおやつを渡すと・・・・・
下ホネ銜えたまま一気にかまくらベッド目掛けてダッシュして大事そうに食べてます顔(イヒヒ)
DSCN0461.jpg
移動して間もないのにチッチの成功率も85%以上ですGood

私が居ない時はちゃんとサークルの中でしているのに・・・・・
私が居る時にはたまにお漏らししちゃいます顔(チラッ)ブツブツ


これでトイレが1つになったから未開封の新ルンバちゃんが活躍する日も近いはず顔(ペロッ)




そろそろベッドルームで優雅に眠りたいな〜なんて思っていますが・・・・
諸事情も重なり、この調子で行くと来年になってしまう予感顔(なに〜)

冬にはふかふかのベッドの上で安眠したいですかね顔(笑)
このままリビングで一生を過ごしたりして顔(ペロッ)






















昨日はお家の設備点検で早めの帰宅をさせて頂きました
思いもかけず帰宅が早い母に大喜びして出迎えてくれた後はまったりモードに突入ですいい気分(温泉)


下きっと私が留守の日中はこんなふうに過ごしてるんでしょうね
DSCN0471.jpg




















下静かで優しい顔をしている時の小梅ちゃんが大好きです顔(ペロッ)
DSCN0472.jpg




















下頼りない甘ったれのお嬢さんですふらふら
DSCN0464.jpg





















ごはんの時と母が見えなくなった時以外は静かなクリアHelloぴかぴか(新しい)イイコ
下毎日、お転婆娘してお姉ちゃんたちにちょっかい出してはキャッキャッと盛り上がってます顔(イヒヒ)
DSCN0479.jpg




















下気付けばシンクロネンネをしていますハートたち(複数ハート)
DSCN0476.jpg


そこに煩い子がひと〜り耳   耳   耳



















ダイエットが着々と進んでいた小梅ちゃん
私が留守の間にうっかり椅子の上に置き忘れていたフードやおやつが入った紙袋を見つけて
せっせと穴を開けて軟骨ジャーキー2袋とチーズ1袋を平らげていました顔(泣)


ご丁寧にチーズの包み紙は綺麗にむいてありました


そんな小梅ちゃんを抱っこするとムチャクチャ重い!!!!!

クリアのことも抱っこしてみるとお裾分けを頂いたようでお腹がぽんぽこりんふらふら


そんな訳で小梅ちゃんは丸1日絶食させました手(パー)
恐ろしく大量の水を飲んではチッチをしていました・・・そらそーだ!顔(ぷんっ)


小梅は知能犯だからほんの少しの油断が大惨事につながりかねません
全て不注意をした母の責任・・・・・ 小梅ちゃんごめんよ〜顔(汗)


下と言うわけで、またまた最初からダイエットのやり直しで空腹感があって辛いようなんです
DSCN0478.jpg
























下(小梅)おやつでつ〜どんっ(衝撃)  お腹減ったから何かくれでつよ〜どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)
DSCN0483.jpg DSCN0484.jpg
DSCN0485.jpg DSCN0486.jpg




















下そんなの全く関係ないと言った感じでちびーズたちは穏やかに過ごしていますいい気分(温泉)
DSCN0489.jpg




















下眠いのを必死で堪えている表情が何とも恐ろしい小葉ちん顔(なに〜)
DSCN0491.jpg






















上そんなに眠いのなら早く眠ればいいのにね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0493.jpg




















下誰も遊んでくれなくって退屈そうにふらふらしているクリア
DSCN0495.jpg




















東京の夏の空はスモックがかかっていて灰色で美しいとはいえません
でも夕暮れ時だけは、ちらほら綺麗な空を見られる日があります手(チョキ)

下夕べは群青色がとても綺麗な空でしたぴかぴか(新しい)
DSCN0501.jpg



















今日は8時に社員に呼ばれていたのでいつもより早起きをして手(グー)
娘たちとおはようタイムを楽しみました




















下本当は小梅ちゃんが一番でないと駄目なのにズル込みをする小葉ちん
DSCN0514.jpg



















少し乱暴なくらいに裏っ返されるのが大好きみたいです顔(イヒヒ)
下(小葉)・・・・・・・ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
DSCN0515.jpg





















既に空腹感でイライラしている様子の小梅ちゃん
おはようのチュッチュッや撫で撫で少しでも辛い時間を忘れてもらおうと頑張っています

下(小梅)お腹いっぱい美味しいものが食べたいでつ・・・むかっ(怒り)
DSCN0529.jpg




















下まあ。 なんだかんだ喜んでいるようですけどハートたち(複数ハート)
DSCN0531.jpg




















クリアも仰向けでお腹を撫でられるのが大好きです
下(クリア)ママは撫で撫で止めたらダメなの猫(足)
DSCN0541.jpg




















下このお嬢さんと来たらチェックが厳しいので写真を撮るのが大変ですふらふら
DSCN0539.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ダイエットを頑張る小梅とトイレトレーニングを頑張るクリアに応援のポチッとお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

アフロヘアーな3ガールズ♪

皆さん、こんにちは・・・再びです顔(イヒヒ)(←ちゃんと仕事をしろ顔(ぷんっ)









・・・後編・・・
クリアの里帰りを綴りたいと思います手(チョキ)


猛ダッシュで帰宅してあせあせ(飛び散る汗)
金曜の最終ひたちフレッシュに乗車できた私と小さな家族の3ガールズ新幹線


クリアの実家のお父さんたちには駅まで、いつもお迎えにきてもらっています
毎度、申し訳ありませんバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)



金曜日の夜から泊まれるから2泊3日と寛げちゃいました顔(ペロッ)



でもでも・・・
あっという間に夜中になってしまったのでお嬢さんたちと寝室へ向かいました
ちょっと気になるグッツを発見サーチ(調べる)







3ガールズをアフロスタイルしてみることに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
誰が一番笑えるか競わせてみた意地悪な母親だったりします顔(ペロッ)









まずは小梅ちゃんからです




































下(小梅)好きに笑えばいいでつよ・・・バッド(下向き矢印)
DSCN1478.jpg







次に次女こっちゃんです




























下被る位置があまり良くないという判定が審査員から出たので被りなおすことに顔(イヒヒ)
DSCN1472.jpg




こっちゃんの本番です

お茶を吹きこぼさないように注意してみてください



































下高木ブーさんの雷様にクリソツじゃ〜あ〜りませんか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1473.jpg








次に三女クリアの番です












































下何故か?お目目をランランに輝かせちゃってやる気モード全開なクリアグッド(上向き矢印)
DSCN1479.jpg



















下笑えるというより・・・ クリアの場合は可愛いね〜顔(メロメロ)
DSCN1481.jpg




















下(クリア)クーちゃん、もう止めたいの猫(足)キッパリ
DSCN1482.jpg






ということで・・・栄えある第1回お笑い大賞に輝いたのは




























































文句なしで次女小葉ちんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



         ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい) 優勝 ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)  
DSCN1473.jpg


















そして翌朝は気持ちよく目覚めました目ぴかぴか(新しい)
下クリアの実家のお庭にはいつもいっぱいの美しい花たちが咲いていますかわいい
DSCN1485.jpg



















下花や木が身近にあるというのは贅沢な幸せですね〜顔(メロメロ)
DSCN1486.jpg

















下可愛い花たちハートたち(複数ハート)
DSCN1488.jpg


















下ミニバラの一種かな???
DSCN1489.jpg
お手入れの苦労はひとつも知らずにいいところ取り出来る私って幸せ者です手(チョキ)

















下クリアの実家お父さんの趣味のひとつ 盆栽ですGood
DSCN1490.jpg

















下見ていると・・・不思議な世界に引き込まれていくような気がします台風
DSCN1492.jpg


















下大木に勝る迫力の盆栽・・・がく〜(落胆した顔)
DSCN1493.jpg





















下何でも地道なお世話があってこそ素晴らしいものが造られるのでしょうね・・・
DSCN1494.jpg

























下つるつるの讃岐うどんも食べに行ってきました顔(笑)
DSCN1496.jpg
















下ちゃっかりとおにぎり2つも付けてちゃって顔(ペロッ)
DSCN1497.jpg
2泊3日・・・ いっぱい美味しいものをご馳走になり本当にありがとうございました揺れるハート
そして、娘たちのカットや爪切りをいつも本当にありがとうございます顔(泣)


今週の日曜日にまたお邪魔させていただきま〜すHelloハートたち(複数ハート)



クリアの異母兄弟のトニー&ベネットもますます立派に成長してましたGood



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お茶を吹き出しそうになった方も笑顔になった方もポチッとお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

クリアの里帰り2♪

皆さん、こんにちは





5月3日からクリアと我が家の小梅と小葉を連れて里帰りをしてきました電車


私のことまで親戚? 家族のように接してくれるクリアの実家のご家族です揺れるハート
本当に幸せな出会いで感謝の気持ちでいっぱいです顔(泣)



私の為に・・・・・・
お茶碗やらコーヒーカップをいつ里帰りしてもよいように買い揃えて下さってくましたプレゼントぴかぴか(新しい)


私の大好きな桜が描かれた笠間焼の素晴らしい食器たち嬉しくってたまりませんでしたグッド(上向き矢印)




下自宅で使ってくださなんてお香たてセットまでプレゼントしてくれましたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
DSCN1044.jpg
大切に使わせて頂いてます・・・本当にありがとうございました揺れるハート















クリアの実家のお父さんは・・・
お花や盆栽が大好きでお庭に見事に咲かせた花々を撮影させてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)


下大好きな藤の花ぴかぴか(新しい)
DSCN1048.jpg



















大木のようなド迫力の小さな植木・・・
下そこに小さな可愛いお花を咲かせてましたハートたち(複数ハート)
DSCN1049.jpg





















下もみじなのかな〜・・・ 
DSCN1052.jpg




















下今は色んな色のツツジがあるんだな〜とがく〜(落胆した顔)
DSCN1070.jpg





















下この濃いピンク色をしたツツジしか知らなかったけど顔(ペロッ)
DSCN1071.jpg



















下よくよく見るとハイビスカスを思わせるような花なんですね〜るんるん
DSCN1072.jpg



















裏庭を散策して見つけた野生のお花たち
下たんぽぽの綿帽子ハートたち(複数ハート)
DSCN1073.jpg















下何のお花だろう・・・小さくって可愛い野花も見つけました顔(笑)
DSCN1076.jpg
















下クローバーです四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN1077.jpg
2泊の予定が・・・ 結局、3泊4日もしちゃいました顔(ペロッ)なはははっ























そうそう!
下笠間焼の窯元が出展してる『ひまつり』と言うイベントに連れて行ってもらいましたグッド(上向き矢印)
DSCN1063.jpg
一時は土砂降りの雨で足元もぬかるむほどだったんですけど途中から快晴に晴れ



















下あちこち目移りするほど沢山のブースが並んでいます顔(メロメロ)
DSCN1053.jpg





























下どれもこれも素敵な焼物ばかりですぴかぴか(新しい)
DSCN1054.jpg




















下大好きな桜色の器たち顔(メロメロ)
DSCN1055.jpg

















下植木に使用する鉢まで素敵なものがいっぱいでした四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN1058.jpg
















下外国の作家さんのブースです
DSCN1059.jpg


















下洋風づくりの置きものにも惹かれましたハートたち(複数ハート)
DSCN1060.jpg




















下可愛くって胸が躍りましたグッド(上向き矢印)
DSCN1061.jpg



















下私が欲しかったトナカイの置物・・・ どこのブースか見つけられなくって諦めましたバッド(下向き矢印)
DSCN1056.jpg


















下とっても可愛い置物たちでしたハートたち(複数ハート)
DSCN1057.jpg


















下天気の日にはドッグランで娘たちと遊ばせてもらいましたるんるん
DSCN1067.jpg




















少し、クリアの実家の小さな家族たちを紹介させて頂きまするんるん
下クリアの実家の最年長のちわわのマリちゃんヤギハートたち(複数ハート)
DSCN1092.jpg
とっても大人しくってチャーミングなおばあちゃんなんです黒ハート


















下奥に居るのがボスのくるみ様ぴかぴか(新しい)・・・手前の子がお嬢さんの娘的存在のミミちゃん顔(メロメロ)
DSCN1081.jpg


















下赤ちゃん抱っこを催促してくる極小ちわわのイマルちゃん
DSCN1083.jpg
女の子らしくって可愛いイマルちゃんなのハートたち(複数ハート)
1.2キロのクリアよりも小さいから目が慣れてきて・・・クリアが大きく感じてしまうふらふら


















下クリアの異母兄弟のトニーくんです顔(メロメロ)
DSCN1096.jpg
















下そしてベネットくんです・・・ しばらく見ない間に逞しく可愛く成長してましたぴかぴか(新しい)
DSCN1099.jpg





















私がソファーでテレビをぬくぬくと観ている間に・・・顔(ペロッ)
2日目には3ガールズのカットをクリアの実家のお父さんがしてくれました美容院ぴかぴか(新しい)
下カットが終わるとくるみ様の特等席を我がもの顔で陣取る小梅です顔(ペロッ)
DSCN1089.jpg


















下カット仕立ての小さくなったお耳を見せてくれないこっちゃんですふらふら
DSCN1087.jpg




















クリアです・・・るんるん
下お別れの時には寂しそうにするけどすっかり私の娘になってくれました揺れるハート
DSCN1082.jpg





















下小さいのに何故か・・・存在感のある盆栽たちぴかぴか(新しい)
DSCN1105.jpg















下小さな命の強い生命力からパワーをもらえるような気がします揺れるハート
DSCN1106.jpg

















下小さいのに迫力がある盆栽・・・面白い世界ですね〜目ぴかぴか(新しい) 
DSCN1108.jpg DSCN1107.jpg





















ママさんとお嬢さんと近所のジャスコ&ショッピングモールにお買い物に出掛けてきました車(セダン)
下お買いもの前の腹ごしらえに・・・中華屋さんでガッツリ昼食を食べました顔(ペロッ)
DSCN1109.jpg
















下皆で楽しく美味しく頂きました顔(笑)
DSCN1110.jpg


















下親戚同然にふるまってくれて・・・ 山盛りご馳走になりました顔(イヒヒ)
DSCN1112.jpg
毎晩、美味しい夕飯をママさん・・・ お嬢さんに手作りしてもらいご馳走になった私顔(汗)
遠慮がなくなってご飯までお代わりしたりして・・・顔(ペロッ)







































下またまたドッグランで涼しくなる夕刻に3ガールズと遊びました手(チョキ)
DSCN1116.jpg


















お外へお出掛けが大好きなクリアも満面の笑みを浮かべています顔(笑)
下(クリア)クーちゃん、楽しいの黒ハート
DSCN1118.jpg



















知能の成長速度がやや遅いタレ子1号のこっちゃん・・・・・
下ちょっと遊び方は間違っているけどボール遊びを覚えましたClap  Clap  Clap
DSCN1114.jpg




















下(小葉)野球カミカミすると楽しいでちよグッド(上向き矢印)
DSCN1115.jpg
















下ドッグランにある植木から散ったお花を見つけて髪飾りにしてみましたかわいいぴかぴか(新しい)
DSCN1121.jpg
















かわいいな〜顔(メロメロ)なんて連発していると・・・・・
植木いじりをしてたクリアの実家のお父さんに「親ばかだね〜」とポツリと言われちゃうし顔(チラッ)

下だって本当に髪飾りをしたこっちゃんは可愛かったんだもの顔(ペロッ)
DSCN1124.jpg




















下一休みするクリアだって、こんなに可愛いし顔(メロメロ)
DSCN1125.jpg
可愛いって連発しないほうがおかしいと思います顔(ぷんっ)・・・顔(ペロッ)















下帰る日には大きな雹が降りましたがく〜(落胆した顔)
DSCN1126.jpg
そんな中、いつもお迎えとお見送りをありがとうございます揺れるハート
















あっという間の3泊4日のクリアと私たちの里帰り・・・何だかお別れは寂しいものです顔(泣)
また、近々会えると分かってても名残惜しいものですね〜バッド(下向き矢印)

下ひたちフレッシュ21号に乗車して上野まで向かいます電車ぴかぴか(新しい)
DSCN1127.jpg

















下小梅ちゃん・・・・・また近々、クリアを連れて帰ろうね顔(笑)
DSCN1125.jpg




















会場では随分と長い時間待ってて頂いちゃって・・・顔(汗)
下ひまつりで買い揃えることのできた焼物たちを馴染の店にプレゼントですグッド(上向き矢印)
DSCN1138.jpg
















下1合ちょっきり入るぐい呑みですGood
DSCN1178.jpg
















下色違いです
DSCN1179.jpg
















下一番のお気に入りの冷酒用のとっくり&お猪口セットです揺れるハート
DSCN1140.jpg

















下こちらも色違いで買いましたGood
DSCN1141.jpg
















下アウトレット品として売られていた冷酒徳利です手(チョキ)
DSCN1182.jpg
















下とっても安く買えたので5セットもらいましたグッド(上向き矢印)
DSCN1143.jpg

















下アウトレット品のお猪口たちです
DSCN1164.jpg
















下好みのお猪口で好みのお酒を楽しんでもらえるようにと・・・
DSCN1168.jpg
















下色々と探しましたるんるん
DSCN1170.jpg




















下この紫色もいい色しているんですGood
DSCN1171.jpg



















下絵柄が入ったものも1つ購入しましたるんるん
DSCN1172.jpg
























下写りがいまいちだけど・・・浅型のお猪口
DSCN1176.jpg


















下こちらの浅型の黒も渋くって好きですGood
DSCN1174.jpg
















馴染のお店で割れ残りで未使用になっていた高級お猪口・・・1個7千円もしたそうですふらふら
下これからは単品でまた活躍してもらうことになりましたGood
DSCN1167.jpg



















グラスで飲むほうが飲みごたえがあるという声も上がっていたので・・・
近所のジャスコに連れて行ってもらった時に1合ちょっきり入る冷酒グラスも購入しましたバー
下左が手捻りグラス 右は影の模様が綺麗なグラスですぴかぴか(新しい)
DSCN1139.jpg
15セット買って割れないようにそっと持って帰ってきました手(グー)あせあせ(飛び散る汗)




















下全て少なめにしてもらったブランチですレストラン
DSCN1185.jpg
予想以上に、とっても恐縮がられてしまったのだけど・・・・・・ふらふら

いつも美味しいものを身を粉にして作っては格安で提供してくれる、この店のご夫婦に
少しでも儲けを取ってもらい心のゆとりを持って仕事を楽しみながら長く長く続けて頂いて
私たちお客さんの居心地の良い場所をいつまでも提供してくれたらという思いだけですグッド(上向き矢印)


あれやこれやと世話を焼くのが好きだから、やらせてもらうことで私も幸せを感じています揺れるハート


これからも、た〜ちゃんとお母さんに幸せがいっぱいありますようにClap


よい休息の時間をありがとうございました・・・
また里帰りさせて頂く際は色々とご面倒をお掛けしますが宜しくお願いいたしますバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアの里帰りを楽しく読んで下さった方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

長かった数日・・・

こんばんは。






クリアは20日(月)抜歯の手術でした病院


体の小さな子だし 気管支も強いほうではないし 

麻酔で咳が止まらなくなるなどのリスクもあって悩んで悩んで

でも、まだ2歳のクリアの歯をどうしても綺麗にしてやりたくって

クリアの実家のパパとママには心配を掛けるのには変わりないから・・・・・

可能な限り万全な体制でと気管虚脱の専門医アトム動物病院でセカンドオピニオンも受け
結果麻酔をして問題はないとの診断が下され、更に歯科医療を専門とする駒沢動物病院の
院長とアトム動物病院の院長とでクリアの診察結果をやりとりして頂きまして今回の抜歯
に臨んだわけなんです手(パー)







まだ私がクリアの預かり母だった頃からお世話になっていましてあせあせ(飛び散る汗)

その時に預かり母になった経緯などお伝えしているから
クリアが大事な大事な箱入り娘である事を痛いほど理解して下さってた院長先生でした






手術の時の麻酔の同意書を取らない駒沢の院長先生も・・・
今回の手術はかなりプレッシャーが高かったご様子で本当に胸が痛みましたふらふら


だからセンカンドオピニオンの紹介先まで手配してくれたんだと思います


もちろん、普段からどの子にも全力で手術をされているとお話されてましたけど・・・
クリアの手術は生唾ものだったようです





クリアに万が一のことがあったら切腹覚悟くらいの気持ちでいたから・・・
知らず知らずのうちに相当なプレッシャーを与えてしまったかもです顔(ペロッ)






































母の苦労なんて・・・・・・・
下「そんなの分かんないの〜黒ハート」ってな何とも呑気な様子でふらふら
CIMG0052.JPG



























下お顔を猫ちゃんみたいに洗って猫(足)あせあせ(飛び散る汗)かまくらベッドでまったり過ごすクリアでしたいい気分(温泉)
CIMG0053.JPG
娘のこんな穏やかな日がいついつまでも続くようにと母が守らねばですパンチ























下この3女の娘が これまた可愛いったら堪らない顔(メロメロ)
CIMG0054.JPG



























下小梅 そして、小葉に続く私の大事な大事な娘です揺れるハート
CIMG0056.JPG





















手術前日には改善してましたが・・・・・・・
14日に里帰りをして帰宅してから咳が酷くなってしまってたから場合によっては
手術は延期すると心に決めて、予約してから一月以上も待った当日20日モコママに
付き添ってもらい院長先生のもとへ行きました病院


















レントゲンを取って異常なし
お咳のテストでも問題は見なられず手術決行と院長が力強く仰ってくれました

院長自らに言い聞かせているようでもあったような ないような




ついでに・・・
小梅と小葉もスケーリングを1年ぶりにしてもらいピカピカにしてもらいましたぴかぴか(新しい)

























クリアと別れてHello・・・顔(泣)
下本当に久しぶりに二子玉川へ皆で出掛けました
CIMG0107.JPG
芝が枯れていて何だか殺風景な広場・・・まるで私の心の中のようでした台風




























下モコ王子は大喜びして駆け回っていましたグッド(上向き矢印)
CIMG0106.JPG
元気に飛び回るモコの姿を見るほんのわすかな時間に心配を忘れようと必死でしたバッド(下向き矢印)































下こんな表情のお写真だけど・・・こっちゃんも嬉しそうに飛び回ってました顔(イヒヒ)
CIMG0104.JPG
























そうなんですふらふら
下小梅が歩くの嫌だなんてバギーに乗ってしまうもんだから・・・
CIMG0102.JPG
























下負けず嫌いの真似っ子お嬢さんは走るのを止めて不服そうなお顔してるんです顔(汗)
CIMG0105.JPG
























どんなに芝の上を歩かせようとしてもお座りしちゃって動こうとしない小梅ちゃんバッド(下向き矢印)

太り気味な上に母譲りのぐーたら娘はバギーの中で景色を味わえば十分なようですたらーっ(汗)


下(小梅)ポカポカで風もそよそよでネンネは気持ちいいでつね〜眠い(睡眠)
CIMG0103.JPG





























でも、やっぱりクリアのことが頭を離れない さっき別れたばかりだと言うのに・・・


預けたのは10時で手術開始は13時30分

麻酔から覚めたら電話をもらう予定でお迎えは17時頃と言われてたから長いんです

とてつもなく1日が長いんです




















下この日は見上げる空も何だか寂しく見えました
CIMG0110.JPG






















普段だったら。。。
「折角、お外に来たんだから遊びなさい顔(ぷんっ)」って叱っているところですが・・・


下バギーの中でしっぽりしている小梅に和まされていい気分(温泉)
CIMG0108.JPG




























下モコママと小梅を見てケラケラ笑う瞬間があったのが救いでした顔(泣)
CIMG0109.JPG
この日はポカポカで2時間近く広場で日光浴をして遊ばせました晴れ


























そして、いつものカフェでランチタイムレストラン

下静かに待てる良い子のモコ王子Helloぴかぴか(新しい)
CIMG0113.JPG





















小梅は今頃になって煩い子なの顔(ぷんっ)
下川原に縛り付けて来ようかと思う気持ちを堪えたりしてね顔(チラッ)
CIMG0119.JPG





















下どこに入って行ったんだか分からない昼食ふらふら
CIMG0111.JPG






















下クリアも一緒だったら美味しいポークジンジャーだったに違いありませんGood
CIMG0124.JPG




















モコママと色んな話をじっくりしながら・・・
下口直しに可愛いモコ王子の顔をたまに見てはニンマリ笑顔をもらったりして
CIMG0123.JPG
手術開始の時間だ!って時計を見たり・・・
何時に終わるのかな〜なんて心配ばかりが胸の中で膨らんでいきます失恋






















無事に麻酔から覚めたと2時40分に病院から連絡がありました携帯電話
心配している咳も出ていないと・・・顔(泣)






















2日はボーッとしていたクリアですバッド(下向き矢印)

咳をたまにすると飛び上がる思いで部屋の加湿の状態を確認したり

優しく抱っこしてさすったり







下そして手術から5日経つ今日、やっとクリアの抜いた歯をまともに見ることができた私
CIMG0199.JPG























芸能人は歯が命なのでこれでモデルデビューはいつでもOKになったクリアです顔(ペロッ)
下術後3日目から歯肉炎予防の塗り薬を1日朝晩2回塗り塗りしていますHelloぴかぴか(新しい)
CIMG0197.JPG
初めはジタバタ嫌がったから猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
小梅と小葉に塗るところをわざと見せる作戦を試して見ました手(チョキ)
小梅も小葉も口の中を触られるのは慣れっこだから気持ち良さそうにしていましたいい気分(温泉)


それを見たからか???
大人しく歯と歯茎の間にお薬を塗らしてくれるもんだからビックリでしたがく〜(落胆した顔)


1日だって欠かしたら意味がないと言われて朝晩、クリアと私で頑張っています手(グー)猫(足)

今夜も食後に塗り塗りですHelloぴかぴか(新しい)






























今朝の我が家の様子でするんるん     るんるん     るんるん

クリアも元気◎だったから晴れ晴れとした気持ちでお写真が撮れましたぴかぴか(新しい)
何気ない毎日の中にある幸せを笑顔で思いっきり噛み締めた朝でした顔(笑)






ママの可愛い小梅ちゃん、おはよ〜わーい(嬉しい顔)
下(小梅)小梅たんが特等席に座るんでつよ猫(足)
CIMG0125.JPG























下負けず嫌い&真似っ子小葉を抜いてクリアが特等席に登っていきました
CIMG0126.JPG



















特等席の下には低反発のクッションやらベッドで囲んで上り下りを安全にしています揺れるハート

下そんな母の心配をよそに元気に遊んでいますふらふら
CIMG0127.JPG





















そして、とうとう痺れを切らして小葉ちんの登場ですぴかぴか(新しい) ドコモ提供 ぴかぴか(新しい)
下かなり笑わしてもらったツーショット写真です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0131.JPG





















そのすきに・・・母に甘えにやってきたちびっ子クリア猫(足)ハートたち(複数ハート)

クリアはどうしたの〜わーい(嬉しい顔)
下(クリア)クーちゃんはね うんとね あのね・・・黒ハート
CIMG0148.JPG























下クリアに母を独占されて うらめしそうな視線を送るお二人ちゃん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0143.JPG




















下お姉ちゃんたちの視線に気づいたクリアが不思議そうに見つめ返していますサーチ(調べる)
CIMG0150.JPG





















でも、そんなお姉ちゃんたちの視線なんて無視を決め込んで猫(足)プイ
下甘えっ子クリアは、どんな嬉しいことを伝えてくれてるのか?大はしゃぎです揺れるハート
CIMG0152.JPG






















下(クリア)ママね あのね うんとね クーちゃんね黒ハート
CIMG0153.JPG
可愛くって可愛くって・・・食べちゃいたいくらいです顔(メロメロ)
























母とのお喋りを満足したのか???
お姉ちゃんのもとへ行って並んでちょこんとお座りしていましたハートたち(複数ハート)


下奇跡の3ショットですぴかぴか(新しい)
CIMG0172.JPG
どの子もそれぞれに可愛い揺れるハート

私の大事な大事な宝物・・・ 家族なんです  子どもであり 親友であり

時に折れた心を支えてくれるパートナーですぴかぴか(新しい)





















ポケーっと過ごすこっちゃんいい気分(温泉)
下雄叫びを上げる小梅どんっ(衝撃)   そんな小梅を不思議そうに見つめるクリアサーチ(調べる)
CIMG0178.JPG





















それにしても良かった揺れるハート
下手術も成功 歯のお薬も互いのストレスなく続けられそうだしグッド(上向き矢印)
CIMG0184.JPG


















下元気!元気! いつものご機嫌クリアです顔(笑)
CIMG0185.JPG CIMG0187.JPG
























下可愛い可愛いク・リ・ア揺れるハート
CIMG0194.JPG































下小葉ちんも可愛い可愛い私の子揺れるハート
CIMG0201.JPG
























そろそろ2度ネンネかな顔(イヒヒ)
下ポンポンかいかいしてネムネムのお顔をしています眠い(睡眠)
CIMG0211.JPG



そうそう!もうひとり私の可愛い娘が居た!




































自分に視線がまわって来ないとふてくされて雄叫びを上げている小梅はうるさいの何の!
下(小梅)小梅たんが何でも一番なんでつよどんっ(衝撃)
CIMG0221.JPG

























下お姉ちゃんのくせに時より赤ちゃんみたいになってしまいます顔(汗)
CIMG0222.JPG



















下ちゃんと愛してるんだけど・・・女は嫉妬深くて大変ですふらふら
CIMG0224.JPG

























下こっちゃんも・・・
CIMG0228.JPG

























下そろそろ・・・
CIMG0230.JPG

























下2度ネンネのようです眠い(睡眠)
CIMG0232.JPG


























下こうめ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG0235.JPG


















下白髪が増えて母さん何だか不安になる時があるよバッド(下向き矢印)
CIMG0236.JPG




















生きるためだけに・・・ 
ただただた必死にガムシャラに仕事だけをこなしてきた人生を豊かなものにしてくれて
ありがとう いつも感謝している

下これからも笑顔で豊かな心でずっと一緒に過ごそうねわーい(嬉しい顔)
CIMG0241.JPG



















手術で縮れっ毛のボサ子になって
可愛いクリアが台無しだけど、どんなクリアも愛おしい

下偉かったねHelloハートたち(複数ハート) 頑張ってくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)
CIMG0245.JPG
手術が終わって落ち着いて 
クリアの実家のパパとも色んな話をして今までより気持ちがどんどん分かってきて

遠慮も何もかもが吹っ飛んで行って 
もう誰も入り込む隙なんてない私の本当の本当の娘になりました揺れるハート


224日は娘記念日としますバースデー





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

頑張った強い子クリアに応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

クリアの里帰り♪

こんばんは・・・再びです手(パー)





クリアの実家に帰ってきましたるんるん


9時30分発ひたちフレッシュに乗車してワイワイと賑やかに出発です電車
下ひたちフレッシュ初乗車のモコ王子はやや緊張気味の様子手(パー)
RIMG0082.JPG

















下小梅と小葉はもう慣れたもんです顔(笑)
RIMG0087.JPG
















大量の仕事を片付けて下さって待っていてくれてた上に・・・
里帰りは去年の年末以来だから長いこと待ってて下さってるから私も待ち遠しかったし、
一刻も早く着かないかと気持ちばかりが焦ってましたあせあせ(飛び散る汗)

早く生のクリアの元気な姿をお見せしたいと・・・





下当のクリアは呑気なもんですふらふら
RIMG0088.JPG






















下スリングが嫌だと「あたしもバギーがいいの猫(足)」とばかりに入って行ったクリアふらふら
RIMG0089.JPG





















下3シスターズ&1ボーイを連れてのお出掛けは最高です顔(笑)
RIMG0096.JPG





















いつも、いつも・・・・・・・・・
ご馳走になってばかりの私です・・・本当に本当に有難過ぎて恐縮ですもうやだ〜(悲しい顔)

昼食にと美味しいお蕎麦屋さんへ招待して下さり、好きなものをとご馳走になりました揺れるハート

下私は天ぷら蕎麦を頂きましたレストラン
RIMG0100.JPG
























下モコママは山菜蕎麦を頂きましたレストラン
RIMG0103.JPG



















ガイくんとティナちゃんから産まれた2兄弟くんがとっても可愛く逞しく成長してました顔(メロメロ)
クリアの異母兄弟くんたちですぴかぴか(新しい)クマクマぴかぴか(新しい)

下トニーくんとベネットくんです顔(メロメロ)
RIMG0107.JPG
おさる期に突入です顔(イヒヒ) それがまた可愛い顔(メロメロ)

スタイルだって抜群の2兄弟くん
この、換毛期が一番、ポメラニアンのスタイルが分かりますものね〜

お母さんのティナちゃんはスタイル抜群ですからグッド(上向き矢印)
 
これから成長するに連れて毛ぶきも最高になるのではないかと思います顔(笑)
あ〜、楽しみです顔(笑)


















下お嬢さんの大切なパートナーちわわの通称ミミちゃんです黒ハート
RIMG0110.JPG
大人しくって、頭が良くって、まるで人間に見えてくるミミちゃんなんですよ〜顔(笑)


モコママのリクエストで・・・
クリアの実家のパパ直伝のポメラニアンスタンダードカット講習です美容院

お仕事でお疲れの中、本当にありがとうございました顔(汗)


続きは『trimming/goods』カテゴリでUPしますHello

ポメラニアンの本当のお手入れの仕方が気になる方はお楽しみに〜るんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアの異母兄弟くんたちが可愛いと思う方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

クリア・・・本(性)領発揮♪

こんにちは。




完全復活なかなかしませんバッド(下向き矢印)


年を重ねると何でも治り難くなりますね〜 
そんなことを少しずつ体で感じるような世代になったようです


さてさて、今日は本領発揮と申しましょうか・・・

クリアお嬢様の心の奥底にあった本性が発揮されてきて実にめでたい!と思い成長記録を
綴ろうと思います本










ここ最近はベッドに入りぽわ〜んと過ごしていることは、ほとんどありませんHello

入る時と言えば夜中に布団の中が熱くなると体温調節のために少しの間、かまくらベッドで
過ごしています



後は、お写真を撮る時には、母をからかうようにキャッキャッと逃げ込んでダッシュ(走り出すさま)
かまくらベッドで過ごすくらいですかね〜顔(イヒヒ)







ここ最近、とにかく活発な子になりましたグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)





我が家に来た頃は・・・・・・
とにかく静かで一日をぽわ〜んと過ごし全く手も掛らなく、よく寝る子で心配したほどです顔(汗)

きっと、実家のパパとママが今のクリアを見たら腰を抜かすに違いないな顔(チラッ)・・・顔(イヒヒ)


下(クリア)クーちゃん遊ぶの好きになったの黒ハート
DSCN8586.JPG

































下長い舌でペロンとしてお顔を舐めている時はネンネのサインなんですけど・・・
DSCN8587.JPG

































何かを考えているようです
下ここ最近のクリアの性格からは「企んでいる」が正しい表現かもです顔(イヒヒ)
DSCN8589.JPG



























クリクリは何を考えてるのわーい(嬉しい顔)
下(クリア)このちんに何して遊んで上げるか考えてるの猫(足)
DSCN8591.JPG

そして・・・・・・・・
小葉ちんにわずかに訪れる安らぎの時間が消えて行きます台風     台風     台風



































下(クリア)クーちゃんと遊ばないとカミカミなの爆弾
DSCN8592.JPG






























下もう遊びたくってどうにも止まらないクリアとじっと耐える小葉ちんです顔(イヒヒ)
DSCN8593.JPG


























クリアは小葉が相手をしてくるれるまで体中の毛をむしりますふらふら
体に悪いからその度にクリアのお口を開いて毛を取り除く作業に母も追われますあせあせ(飛び散る汗)

下(小葉)ネンネしたふりで誤魔化すでちよ眠い(睡眠)
DSCN8595.JPG






























下そんなの関係ないもんね〜なんて様子でお耳の毛やら尻尾やら引っ張りむしり放題です猫(足)
DSCN8596.JPG DSCN8598.JPG






























小梅には甘えが出て何でも思い通りにする子だと言うのにクリアにはお姉ちゃんしていますぴかぴか(新しい)

下仕方ないな〜なんて好き放題させていますからHelloイイコ
DSCN8599.JPG

























こっちゃんも赤ちゃんの頃は同じだったんだから飽きるまで皆で我慢だね顔(汗)
下(小葉)・・・たらーっ(汗)
DSCN8601.JPG


























下遊びの誘いに乗って来るまでクリアの攻撃?挑発??は延々と続きますあせあせ(飛び散る汗)
DSCN8602.JPG
小梅に言うみたいに「やめて!」と言えばいいのに言わないから放って置くしかありません顔(汗)
































幾ら取り除いて上げてもクリアが毛を呑み込む心配は残りますが・・・
イチャイチャしているように見えるし・・・

下小葉が好き放題されることを受け入れているから見守ることにしていますサーチ(調べる)
DSCN8604.JPG DSCN8605.JPG
でも、ちょっと心配だから20日に病院に行った時にでも先生に毛の問題について聞いて
こようと思います手(パー)

いつかは毛をむしる遊びにも飽きてくれる日がくると思うんですけど顔(チラッ)ドウカナ〜











































ちびっ子台風にボロボロのビチャビチャにされた小葉です爆弾    ムード    爆弾
下敵の襲来を恐れてしっかり寝たふりを続けてるし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8607.JPG































小葉もしつこいタイプだけど・・・クリアも負けていないですふらふら
遊びを覚えたての仔犬とでも表現するのがぴったんこかもですねクマ

下いたずらっ子のお顔をしている元気◎のクリアですGood
DSCN8611.JPG

そして、また敵からの攻撃が繰り返されます・・・・・どんっ(衝撃)





























ちょっと前まではクリアの上にしつこいくらいに乗っていた小葉ですけど・・・
下ここ最近、本性発揮してからはクリアに上に乗られてばかりなんです顔(イヒヒ)
DSCN8614.JPG DSCN8615.JPG





































いい加減、可哀想だから「クリア駄目よ」と声を掛けると・・・・・・・
下何故なんだかやっぱり二人とも嬉しそうな表情を浮かべているからハートたち(複数ハート)
DSCN8619.JPG
余計なお世話なのかな〜と思うことが度々ですふらふら





























延々、カミカミを繰り返して とうとう小葉に逃げ出されてしまったクリア
下それでも小葉を追いかけて気の済むまで遊ぶ気満々の様子です猫(足)
DSCN8623.JPG































それにしても小梅に何でも頼り切りで思考回路をほとんど使わず生きてきた小葉が・・・
こんなにお姉ちゃんになるとは思ってもみなかったですがく〜(落胆した顔)

下(小葉)このちんだって頑張れるでちよ猫(足)
DSCN8628.JPG
昨夜も深夜2時を回った真っ暗闇の部屋の中をひとり飛び回っていたクリアグッド(上向き矢印)
ひとりが退屈になると小葉にちょっかいを出して眠る寸前まで遊びちぎってました猫(足)




そんだけ元気なら「早くフローリングの上も歩きなさい!」と言いたいところだけど・・・
クリアのペースを見ながら訓練を根気よく続けて行こうと思います手(グー)


こんだけ活発な子ならばグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
いつの日か確実に家中を歩くことが出来るような気がしてきました顔(チラッ)ブツブツ






クリアの(小葉の?)成長日記でしたHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアと小葉の成長に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

クリアの小さなお洋服たち♪

皆さん、こんにちは。


折角の三連休ですがグータラしているとあっという間に終わっていきますねバッド(下向き矢印)

今日こそ・・・
久しぶりに(とーっても)お散歩にでも出掛けてこようと考え中です顔(イヒヒ)(行けよ顔(ぷんっ)





我が家はドッグランには行かなくってHello
代々木公園内にある秘密の広場が目当てで出掛けています手(チョキ)

冬場だし、きっと人も少ないはずなんだけど顔(チラッ)ドウダロナ〜

















さてさて、先日届いたクリアのお洋服たち第一弾ですぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)

ひろりんさん宅の大事なひなちゃんの具合が悪く・・・
そんな中、一生懸命作って頂いたほっこり癒されるお洋服なんですいい気分(温泉)



ただでさえも可愛いMaopocoのお服たち・・・
クリアサイズに仕上げられた小さな小さなお洋服は驚くほど可愛いな〜って感激でした顔(笑)




















下左から小梅・・・ 胴長小葉ちん・・・ チビだけどスタイル抜群のクリアのお洋服です
DSCN7964.jpg
お上品で・・・
それでいて普段着のように着せやすい生地で作られているクリスティーナは大好きな一枚ハートたち(複数ハート)














下色んなお洋服に合わせやすいオフホワイトのカーディガンも新調しましたぴかぴか(新しい)
DSCN7965.jpg
お洋服の小ささを分かって頂いたところで次のお洋服の紹介でするんるん






















下数あるmaopocoのお洋服たちの中で大・大・大好きなお洋服『ハニードロップ』ですハートたち(複数ハート)
DSCN7968.jpg
雪ん子が入ってて冬らしさとほわほわの白のニットで温かさが上手に共演している作品ですGood

















もうピンク色しか販売していないのですが・・・
下ちびちびクリアの分なら何とか生地がとれるとかで特別に赤色で制作して頂きました顔(笑)
DSCN7969.jpg
















下クリスマスクリスマスや冬場雪にぴったりの『ジェイン』でするんるん
DSCN7970.jpg





















下赤いボンボンに雪ん子の飾りが付けられている何とも可愛いトップスですハートたち(複数ハート)
DSCN7971.jpg
ショートバッグで尾付きの位置が高いクリアには・・・
ワンピースよりもお尻がよく見えるトップスのほうが似合うかな〜って思っています顔(メロメロ)


















下続きまして『クロワ』のトップスバージョンでするんるん
DSCN7966.jpg

















下シックな雰囲気のお洋服に さり気なく飾られているリボンが可愛い一着ですGood
DSCN7967.jpg
スタイルそこそこの小梅と小葉には・・・
トップスのほとんどをAライン風のワンピース仕上げにしてもらっていまするんるん



世界一小さなTOPモデルさんには近日ファッションショーをしてもらう予定ですグッド(上向き矢印)




クリアの実家のお父様へ

どうぞクリアの晴れ姿を楽しみに待ってて下さいね〜揺れるハート








あ〜!それにしも・・・さぶいですねふらふら
もう少し布団の中でぬくぬくと過ごしてからお出掛けしてこようと思います顔(ペロッ)


朝ごはんを食べて・・・ 
ひろりんからの頂きもののクッキーを少し食べた娘っ子たちは寝正月の続きを楽しんで
いるようなので私も少しお布団に包まります(2度寝とも言う〜)顔(ペロッ)・・・Hello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

3ガールズお揃いのお洋服たちを可愛いと思ってくれた方ポチして下さい(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

クリアの時間♪

皆さん、こんにちは。



今日も冷え込みますね〜雪

寒いのは子供の頃から大の苦手ですふらふら



将来は夏は北海道・・・ 冬は沖縄に・・・ 春と秋は東京で仕事ができたらな〜と
かなり都合のよいことを真剣に考えているこの頃です顔(ペロッ)












今日は三拍子揃った自慢の娘クリアのことを綴りたいと思います手(パー)






あっ、そうそう!

お耳とお手手のカットを一度実家のパパさんに習おうと思ってまして・・・顔(チラッ)
伸ばしっぱなしでボサ子もいいところなんで可愛さが半減していますバッド(下向き矢印)





クリアの実家のパパ様へ

一刻も早く可愛くして上げたいので伺った際にお耳とお手手のカットを教えてください手(パー)














娘が3犬もいると、どうしても同時に同じだけの愛情を注ぐ事が出来ません顔(泣)

胴体の真ん中から新しい手が二本生えてくると問題は全て解決するのですがね〜Good








長女の小梅は感情表現が豊か過ぎる子な上に思い通りになるまで煩いし・・・

そして次女の小葉は自由奔放な子な上にちゃっかり者だから上手に立ち回れます・・・


残る三女のクリアは一直線に母のもとへ甘えに来るのですが、どうしても順番を待た
なければいけない時があります顔(泣)

























だから小梅と小葉が満足した後はクリアと『特別な時間』をこっそり作りますハートたち(複数ハート)
























































それはお喋りタイムですカラオケ


クリアはとっても甘えん坊な子です。
下目と目を合わせていると、こうして甘えてきます揺れるハート
DSCN7569.JPG
毎朝、目を覚ますと私のもとへ一直線に駆け寄って来るクリアが居て・・・
そんなクリアをそっと抱き上げて母の愛をこれでもかっ!てくらい注入しちゃいますハートたち(複数ハート)注射

私の胸にへばり付いて「クーーーーッ」ってお鼻を鳴らして甘えています顔(イヒヒ)































下優しく優しく言葉を掛けるとお目目を瞑ります
DSCN7570.JPG
小さな子供に昔話でも読んで上げているような何ともいえない感覚になります揺れるハート























ネンネではないんですよ〜Hello
下クリアなりに母から愛情を噛み締めているんです猫(足)
DSCN7571.JPG
































下(クリア)クーちゃんはね。毎日、可愛いって言われてるの黒ハート
DSCN7568.JPG

























下抱っこして欲しくなったかな??? ムクッと起き上がったクリアです
DSCN7573.JPG
































下キッチンから聞こえてくる物音に興味を示していますサーチ(調べる)
DSCN7574.JPG





































下横から見ても・・・ 斜め目から見ても・・・ 
DSCN7575.JPG
どこから見ても可愛くって仕方ない可愛い可愛いクリアです爆弾  顔(メロメロ)  爆弾














































下ただ無言でこの子を見つめているだけなのに心を穏やかに優しくしてもらえます揺れるハート
DSCN7576.JPG
ワンコはやっぱり天使だな〜と思う瞬間ですぴかぴか(新しい)


































下そろそろクリアも母との時間に満足したようでネムネムになってきたようです眠い(睡眠)
DSCN7577.JPG
































下可愛さの余り舞い上がってしまってたけどグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
DSCN7578.JPG
ここ最近、ようやく小梅と小葉と同じように接する事ができるようになってきました顔(ペロッ)

でも、体が小さい分・・・
朝晩のごはんを食べた量やうんPがちゃんと出ているかとか・・・

心配したり、喜んだりしながらクリアの傍らで成長を微笑ましく見守る幸せがあります揺れるハート





三連休辺りからトイレ用サークルの位置なんかも元の場所に戻す予定です手(グー)

そして本格的にトイレまで歩く練習と、
少しだけ遠くなるトイレでピッピとうんPがちゃんと出来る様にクリアと一緒に特訓に入らなくて
はいけません・・・





少し時間が掛かるかもしれませんが一緒に頑張りたいと思いまするんるん






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

頑張るクリアに応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

可愛く凛々しいクリアのお父さん♪

皆さん、こんにちは。




今日は少しゆっくり寝ていたな〜なんて思ってましたけど・・・
結局、小葉ちんに早く起きろコールをされていつも通りの時間に起床手(パー)



小さな家族たちのお陰でもの凄く規則正しい生活が送れている(送らされている?)私ふらふら







早起きは三文の徳と言いますがGood
お家も小さな家族たちもキレイキレイして気持ち良いですHelloぴかぴか(新しい)





昨夜はクリアの実家のパパと少し電話でお話しましたが・・・・・
クリアのお父さん犬のお写真を私のブログに載せてもいいですよわーい(嬉しい顔)
って快諾して下さったんでするんるん







2006年にポメラニアン界でトップを走っていたハドレーナイスガイ様こと・・・
クリアのお父さんガイくんをUPしますぴかぴか(新しい)




実家のパパが申すに首の付き位置があんまりよくないんだとか・・・・・
私にはとんでもなくスンバらしいポメラニアンにしか見えませんけど顔(メロメロ)









ポメラニアンと言っても台湾のシャオリーアやアメリカンポメ・・・
パティーなど一口にポメラニアンと言っても色んなポメラニアンが居ることを小葉を迎えて
勉強するようになった私。





小葉も65%以上ハドレーの血統を継いだ子です。
黒ポメの小梅と暮らしてポメラニアンが大好きになった私だけどハートたち(複数ハート)







小葉を迎えてクマぴかぴか(新しい)

その、つぶらな瞳(時々、シジミ目顔(イヒヒ))・・・ 
愛らしく 何処となく品のある顔立ち そして美しい歩様・・・
何かが違うポメラニアンだと惚れ惚れし、ますます虜になっていった私顔(メロメロ)


















そしてハドレーポメラニアンと言う存在を知った私。

うん、やっぱり一番、可愛くって美しい犬だと私は思います。




きっと生涯、この美しい犬ポメラニアンと共に暮らすでしょう揺れるハート










さ〜あ、ではではクリアのお父さんのガイくんを披露しちゃいますかね〜Clap




ポメラニアンを迎えたばかりで詳しくない方にも手(パー)
きっと広く皆さんにハドレーポメラニアンの魅力を感じて頂けることと思いますぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)



あっ!カットがちゃんと出来ていないお写真だから、、、
ちょっとボサ男なんだとかクリアの実家のパパが仰ってましたけど・・・。































じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


下高貴な空気が漂っているのがお分かりですか!?
o0653049011625999821[1].jpg




















ガイくんはポメラニアンのショーの世界では正統派の美形ではなく・・・
可愛い子タイプのお顔だそうですクマハートたち(複数ハート)

下横顔とかお耳の付き位置とかクリアはパパにそっくりですキスマーク
o0653049011625999819[1].jpg























下とっても可愛く・・・そして凛々しいガイくんの貴重なアップ写真ですよクマぴかぴか(新しい)
o0653049011625999818[1].jpg
色んなハドレーの男の子をお写真などで見てきましたがガイくんの写真を見て一目惚れして
大・大・大ファンになった私です顔(メロメロ)



実際に会ったら・・・るんるん

毛ぶきも見たことがないくらいにモコモコで・・・がく〜(落胆した顔)

お写真よりも、もっともっと可愛いくって更に大ファンになりました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ハドレーポメラニアンの魅力が伝わった方はポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ちょうど一月・・・♪

皆さん、こんにちは。





いや〜、昨日はご心配をお掛けして本当にごめんなさいバッド(下向き矢印)


今日はすこぶる元気×元気なクリアですGood









えっと11月24日の今日はクリアが我が家にやって来てから、ちょうど一ヵ月なんですバースデー

この時は小葉が居ない間のわずかな時間だけど一緒に暮らせることが嬉しくってね〜顔(メロメロ)



私の喜びようにグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
その頃、上京してた父もJUNも呆気にとられていたんではないかと思いますがく〜(落胆した顔)




それが色んなことを経て正式にウチの子に迎えることが出来ました顔(泣)
今でも夢を見ているような時があります。





私は今年・・・年女だったりしますウサギ



ブログに「当たり年」なんて題名で良いことがあったことを書いた記憶がありますが・・・

最初で最後くらいのミラクルラッキーだと有難く受け止めています。




素敵なご家族に出会えたこと・・・・・・・

クリアの母親にしてもらえたこと・・・・・・・・


もうひとつ大きな幸せが待っているかもですが、それはヒ・ミ・ツ〜顔(ペロッ)






ホント!あのクリアがウチの娘になっただなんて今でも夢のようです顔(メロメロ)


















今日も食欲減退気味のこっちゃんですバッド(下向き矢印)

フードにチーズ粉を振り掛けてもHelloぴかぴか(新しい) ヤギミルク粉を振り掛けてもHelloぴかぴか(新しい)



プイッ」っとするこっちゃん顔(汗)




生食を与えてもこれまた「プイッ」っと無視します猫(足)



仕方がらないから・・・・
一番大好きなおやつ子牛のリブを上げてもサークルの中でしばらく放置してから、
ゆっくりゆっくり食べる感じなんです。






下これまでは小梅の分までゴハンを食べては叱られていたいガッツキこっちゃんがですドコモ提供ぴかぴか(新しい)
DSCN6646.JPG
まあ、ちょびちょび食いの割にムチムチしているから、そんなには心配はしてませんけど。
















お陰で、この10日間くらいの間・・・
小梅は母の目を盗んでは両方食べちゃうんで激太りしてしまって母の小結を一気に抜いて
横綱級になっていますふらふら

今までに見たこともない体重の増加で言えませんあせあせ(飛び散る汗)


今日からは小梅のゴハンを半分にして腕組みして二人が食べるのを観察することにサーチ(調べる)
そして小葉が要らないしたら直ぐに片付けるHello


その後にクリアのゴハンの時間をゆっくり取りますハートたち(複数ハート)





まあ、急に半分もどうかと思うので・・・・・
下カロリー少なめの小さなおやつを1個だけ上げましたホネ
DSCN6647.JPG

















クリアはいつもの柔らかくしたフードにヤギミルク粉を振り掛けたのを食べさせましたエサぴかぴか(新しい)


満腹な満足気なクリアのお顔で〜す顔(笑)
下(クリア)クーちゃんウマウマ美味しかったのハートたち(複数ハート)
DSCN6649.JPG



















昨日とは違い・・・・・
下今日は軽やかなリズムで小島よしおの「そんなの関係ねぇ〜手(グー)」をやってます顔(イヒヒ)
DSCN6652.JPG




















下(クリア)よいちょっ・・・よいちょっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6651.JPG























下そして・・・小さなお口で大きな大きなあくびですハートたち(複数ハート)
DSCN6653.JPG

















下頭では食べたいけど食べ物を受け付けないこっちゃんが羨ましそうに見つめていますサーチ(調べる)
DSCN6654.JPG
唯一、大喜びして食べてくれたのは、ささみの柔らかジャーキーです。
丸呑みするほどがっついて食べてましたが・・・・・おやつなんですよね〜ふらふら























下ママがポンポン撫で撫でして上げるからおいで〜Hello
DSCN6656.JPG






















下超たれ子の1号ちゃんは母の抱っこに幸せそうな笑みを浮かべていますハートたち(複数ハート)
DSCN6662.JPG DSCN6663.JPG




















下そこに最近泣き虫が深刻化しているたれ子2号の登場です猫(足)
DSCN6669.JPG
母が台所へ立って少しでも見えなくなるとギャンギャン・・・・どんっ(衝撃)演劇

小梅が物音で2〜3吠えするとその倍以上ギャンギャンどんっ(衝撃)演劇




小梅が泣くから真似るんだと・・・・顔(チラッ)
初歩に戻って昔の特訓を開始させられている小梅ちゃんだったりします顔(イヒヒ)





















我が家に来てクリアが初めて捕まえてきた獲物ですClap   Clap   Clap

小葉のサークルの中の寝床に落ちてた子牛のリブの残骸ですけどねぇ〜ホネ
下もう食べるところなんかありませんが一生懸命ねぶっています顔(イヒヒ)
DSCN6681.JPG
大きいから呑み込むことはないだろうけどママちゃんと見てるからね〜サーチ(調べる)
















下それにしても長女は人間の世界も・・・犬の世界も・・・・・・
DSCN6682.JPG





















下「楽じゃないのよね〜・・・」って言いたげな小梅ちゃんです顔(ペロッ)
DSCN6683.JPG


























下その点、これまで甘やかされてマイペースに末娘をやっていた小葉ちんはこの表情ですドコモ提供
DSCN6685.JPG
まるで、しっかりしてないし・・・ 悪ガキにしか見えません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


























下それにしてっも、この小さな頭の中で一体なにを考えているのでしょうかね〜?
DSCN6687.JPG
一度でいいから脳みその中を覗いてみたいもんですね〜顔(笑)


























下昨日とは打って変って穏やか〜な朝ですいい気分(温泉)
DSCN6690.JPG


























下それにしてもクリアのうんちが出て元気になって良かったです手(チョキ)
DSCN6692.JPG






















下ママの可愛い可愛いクリアちゃんHello
DSCN6694.JPG

























膝元に居るたれ子ちゃんにカメラを戻して映画
下こっちゃんと呼べば得意のイナバウアーでお返事です猫(足)
DSCN6696.JPG






















前々から、ずーーーーーーーーーっと気になっていた眉に生えてた白髪。
下クリアの開通式が終わってから気になる3本を抜いて上げました美容院
DSCN6699.JPG






















下小梅からは一切頼まれてませんけど顔(イヒヒ)
DSCN6703.JPG
























下ブラシだけでカットも当分出来ないからボサ子のこっちゃん台風
DSCN6701.JPG

























下完全に伸びたらクリアの実家のパパに正しくカットしてもらうんです顔(笑)
DSCN6702.JPG




























白髪が増えて来たけど、それはそれで愛着が湧くもんですね〜揺れるハート
ただ眉毛にツンとぶっとい白髪が飛び出しているのは許せませんBad

下毛抜きで抜いて上げれば3歳は若返りますぴかぴか(新しい)・・・顔(ペロッ)
DSCN6704.JPG























下ちゃっかりお布団に入って2度寝をしようとしていたクリアを発見です顔(イヒヒ)
DSCN6708.JPG

















クリアと呼べば直ぐに甘えてスリスリと傍に寄ってくるようになりました揺れるハート
下(クリア)・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN6710.JPG































下ネムネムこっちゃんも可愛いこと揺れるハート
DSCN6714.JPG




















下こっちゃんと呼べばぽわんとした表情で母を見つめてきます揺れるハート
DSCN6715.JPG


























下小梅はいつだって母のことを見つめ言いつけを守る忠犬です揺れるハート
DSCN6716.JPG
どの子もそれぞれ味がって・・・

どの子も可愛すぎて食べてしまいたくなるほどです・・・


本当に可愛い可愛い子供たちです顔(メロメロ)(←治療中病院


















とにかく昨日は心臓破りの出来事が起きましたが・・・顔(なに〜)




医者ではない素人目から見ても完全復活したのが分かります・・・手(チョキ)
























下ほ〜らねClapぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     Clapぴかぴか(新しい)
DSCN6723.JPG DSCN6724.JPG
DSCN6725.JPG DSCN6726.JPG


















えっ!?




可愛いクリアの顔がよく見えないから安心できないですって耳

水戸方面にお住いのご家族から、そう強い念が飛んで来ているような・・・いないような・・・あせあせ(飛び散る汗)









アイアイサー手(パー)



















下お気に入りのドーナッツ型ベッドでご機嫌でヘソ天してネンネしてます顔(イヒヒ)
DSCN6719.JPG

















下ネンネする表情だって苦しそうだとかではなくって気持ち良さそうですGood
DSCN6721.JPG


















あっ!ごめんね〜顔(汗) もうネンネ(2度寝)していいよ〜Hello

下(クリア)クーちゃん、もう心配いらないのるんるん
DSCN6722.JPG


ではでは、今日はこの辺で失礼ますHello




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアの完全復活と1か月記念におめでとうのポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ワンピースを試着♪

皆さん、こんにちは。






今朝の3姫ちゃんのほんわな朝の様子もUPしたいんですが・・・

ちょっと超特急でクリアが今朝、試着したワンピースのお写真たちをUPします新幹線











ひろりんさんへ

お待たせしてしまってごめんなさい・・・顔(汗)

もっと多くのショットがありますが大きなサイズの画像はPCメールに追って送信しますね〜mail to
















下今朝は早起きして伸縮のない素材のワンピースを試着してもらうことに手(グー)猫(足)
DSCN6362.jpg
クリアの名前にもクリア自身にも良く似合うお洋服だと思って既に注文しているワンピでするんるん















折角のオーダーメイドだから、ひろりんさんがぴったりのサイズをと・・・揺れるハート
下ひなちゃんのサンプルに作ったワンピを今回は特別に試着させて頂く事になりました顔(泣)
DSCN6364.jpg
スリーサイズは、ほぼひなちゃんと同じなんですがクリアのほうがムチムチしているみたいです顔(イヒヒ)























下(クリア)お腹のボタンが割れているのはママと一緒だから本当は笑っちゃダメなの
DSCN6365.jpg
























下クリアの尻尾の付き位置が、とっても高い子です。 
DSCN6372.jpg
ポメラニアンの世界の中でもクリアは高い尾付きの方なのかな〜???





















下真上から見た感じですサーチ(調べる)
DSCN6373.jpg





















下少し(クリアにしては一生懸命)駆け回ったので早くも2度寝モードに突入です眠い(睡眠)
DSCN6376.jpg



















クリア〜もうちょっと歩くの頑張って見せてくれるかな〜わーい(嬉しい顔)
下(クリア)うん・・・でも今、クーちゃんネムネムなの。
DSCN6377.jpg



そこんとこを今回だけは何とか譲ってもらって動いてもらいましたClap
























尾付き位置が高いのと・・・
DSCN6381.jpg





















胴長姉妹の小梅&小葉と違って・・・・
下ショートバッグなクリアはワンピースの一番可愛いところが全部隠れてしまいます顔(汗)
DSCN6382.jpg
スタイル抜群だからと言って買って上げないのもね〜顔(チラッ)

















熱〜い視線をどこからともなく感じます・・・・・・・・




























視線の犯犬は、たれ子1号の小葉ちんでしたぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)


どうしたの〜こっちゃんわーい(嬉しい顔)

下(小葉)ママ〜ハートたち(複数ハート) このちんも居るでちよ猫(足)
DSCN6384.jpg






















背後霊か!ストーカーか!?
下写す場所を変えても背景に必ずと言っていいほど居るこっちゃんです顔(イヒヒ)
DSCN6388.jpg






















下そんでもって真横から見ると、こんな感じですサーチ(調べる)
DSCN6402.jpg
どの角度から見ても可愛いな〜クリアは!顔(メロメロ)←放って置いて上げて下さい手(パー)





















そろそろ本当におネムさんだね〜わーい(嬉しい顔) 歩くの頑張ったもんね〜Hello

下(クリア)クーちゃん、もうネンネなの・・・眠い(睡眠)
DSCN6409.jpg



















次女だけど・・・クリアよりもバブちゃんなところが目立つ小葉ちんも2度寝だそうです眠い(睡眠)

下就寝時と私が居ない日中はサークルで文句も言わず頑張ってますHelloイイコ
DSCN6413.jpg
小梅よりも甘やかして育ててしまった小葉にしては上出来なので・・・
平日は、なるべく早起きしてフリーの時間を長く作ってあげる努力をしていますパンチ・・・顔(なに〜)






















ここ最近は食欲もなく・・・ よく寝るこっちゃんです。
下左下の黒いぽわぽわはクリアの尻尾なんです顔(イヒヒ)
DSCN6416.jpg
















黒いぽわぽわをクローズアップするとサーチ(調べる)
下にゃんこちゃんみたいにお手手をクルッとしまってネンネしています眠い(睡眠)
DSCN6421.jpg
食後もお手手で顔を洗うような格好をしたり猫(足)ぴかぴか(新しい) 
にゃんこちゃん猫のような仕草をする時があるので時よりドキッとすることがあります・・・がく〜(落胆した顔)














えっ! 小梅ちゃんはどうしたのかって・・・耳






えーーーーっと。 あのその  たらーっ(汗)


実はクリアだけお洋服を着せたもんだからアンアン炸裂でどんっ(衝撃)


いざ出掛けるとなると自分は着るの嫌いな癖に顔(ぷんっ)


とにかく怒っちゃって煩かったので大人しくしてもらってました手(チョキ)・・・顔(ペロッ)






















下小梅がサークルに入ると牢獄に見えるのは私だけでしょうか???顔(イヒヒ)
DSCN6428.jpg
朝から大好きな可愛いポメラニアンに囲まれる生活は想像以上に最高です顔(笑)







ではでは取り急ぎ、他のお写真もメールさせて頂きますHello

詳しいサイズ調整のお話はメール&お電話で出来ればと思ってますので恐縮ですが、
引き続き、どうぞ宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

それぞれに頑張る家族たちに応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

あたし三女のクリア♪

皆さん、こんばんは。




養女に迎えることが出来たクーちゃんのカテゴリ『クリア日記』を新設しましたぴかぴか(新しい)

今日はクリアから自己紹介させたたいと思いますカラオケ ではでは・・・Hello
























下あたしは2009年7月2日にお兄ちゃんと生まれたポメラニアンの女の子なの猫(足)
DSCN6136.JPG
あたしたちを生んでくれたママとパパはオールハドレーとか言う凄い血統らしいんだけど・・・
あたしには、そんなこと良くわかんないのバッド(下向き矢印)


体重:1.25kg
首回:15センチ
胴回:24センチ
着丈:16センチ

見ての通りでスタイル抜群のムチムチ健康体で毛もモコモコしてるから・・・あと少しだけ
大きかったら世界に通用する一流モデルになれるたかも知れないの、あたしぴかぴか(新しい)

オレンジのママとオレンジセーブルのパパから生まれたのに私とお兄ちゃんは何故か・・・?
ブラックタンって言う毛色なの。




















えっ?何かの赤ちゃんじゃないのかって!?・・・


































下ほ〜らね、お耳を出したらポメラニアンでしょうクマぴかぴか(新しい) それにもう立派レディーなのよグッド(上向き矢印)
DSCN6137.JPG
お兄ちゃんはジャック あしはクリアって名前を育てのパパとママに付けてもらったのハートたち(複数ハート)

この育てのパパとママはね、とっても優しくってポメラニアンとチワワを本当の(人間)子供
たちよりも大事にしてくれる私たちのこと命の人間なの黒ハート

だからね、あたしたち皆 とっても大事に大事に可愛がってもらって育ったのるんるん





でも、クリクリはあんまり大きくなれないからってパパとママが一大決心して・・・
大事に大事にしてくれる優しい里親さんを「あたしの為だって」探してくれた時期もあるの。




でもね・・・
安心して任せることの出来る里親さんが見つからなかったんだってバッド(下向き矢印)



だから、パパとママは、また家族会議を開いてね、またまた凄い一大決心をしたの。
それはね、あたしのことをずっとお家の子にするってことだったらしいの。




あたし他の子より小さいし、、、歩くの嫌いだったり、、、
少し手を掛る必要がある子なのに大家族のお家だからって!どの子も平等を家訓としている
パパとママはあたしのことを手元に残すことは少し複雑な心境だったみたいなの。


可愛いクリアとは一生一緒に暮らしたいんだけど・・・
クリアの幸せを考えるとね〜ってため息をついて悩んでいたことがあるの知ってるの。

















ある日ね・・・あたしのお家に黒色と茶色の色をした仲間を連れて人間が来たの。



何でも茶色のお姉ちゃんをクマ
クーちゃんのパパのお嫁さんにしたいんだとかで来たらしいの。




そんな肝心な時にね・・・

その人間ったら、
あたしのことに気が行っちゃってお嫁入りのことなんてまるで上の空なの小鳥 小鳥 小鳥



可愛い、可愛いって顔(メロメロ) 何度も言って・・・
下あたしことばかり見てお目目をだらんとしてニヤニヤしてたの。
DSCN4368.jpg
・・・ちょっと怖かったかもあせあせ(飛び散る汗)


















それから忘れそうになったころ・・・
また、また、その人間が黒ちゃんと茶色ちゃんを連れて、あたしのお家に来たの。




その時にね、
パパが小葉ちゃんが居なくなると寂しくなるだろうから・・・って冗談半分であたしのことを
その間だけ預かりしてもいいですよ!なんて口を滑らせちゃったの顔(なに〜)








それがきっかけで、この人間のお家で暮らし始めることになったの。

下黒い子は小梅ちゃんって言って、おやつの次にこの人大好きな忠犬ってとこね・・・サーチ(調べる)
DSCN6131.JPG
「お喋りばっかりして本当に煩い子だね〜手(グー)」って叱られていることもあるけど一番言いつけを守ってるわ。

だから結構、頼りにされているのよね〜猫(足)
































下そんでもって、この子が小葉ちゃんって言ってね、あたしのお家にしばらく居た子なのよ。
DSCN6134.JPG
最初の晩はごはんを食べなかったりなんだりで・・・
あたしのお家にいる間はあたしの家族たち皆からVIP扱いされてたらしいわHelloぴかぴか(新しい)

あんまり頼りになる感じはしないけど同じ年だからいい遊び相手ってとこからしらね〜るんるん
























あたしのこと相変わらず可愛い可愛いって言ってくれてる人間が育てのパパとママが
悩んで悩んで決めてくれた新しいママらしいの。


絶対にあたしが一生幸せになれるか!って色んな方法を使って試験したらしいのだけど・・・
どうやら安心して任せられそうな人だって判断したらしいの。


だから、あたしは このお家の養女として三女になったと言う訳なのよ・・・猫(足)







クリアは11月7日がウチの記念日だよ〜バースデー・・・顔(メロメロ)って新しいママは言って飛び跳ねてたわ。

太っているから床の底が抜けないか心配だったくらい・・・たらーっ(汗)




朝から晩まであたしたちのことを見ては可愛いね〜 ハートたち(複数ハート) イイコだね〜るんるんって
言うのが口癖なのたらーっ(汗)


何でも、あたしたちと一緒に暮らせるなら一生独身でもいいんだって!


















クリアにもお出掛けの時のお洋服を作るからね〜って、これまでにお姉ちゃんたちに
買ったお洋服を全部注文したんだって・・・凄い張り切りようなのよねあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとしたサイズで仕上がるようにってブティックぴかぴか(新しい)
わざわざサンプルまで送ってもらって一度試着してから、ぴったりのサイズに仕上げて
もらうんだとか言って本当のお仕事よりも熱心にやってるみたいなの ・・・全く困りもんよねバッド(下向き矢印)



下しょ〜がないから・・・
DSCN6158.JPG



























下あたしも大人しく色々と付き合ってあげてるのよ!
DSCN6173.JPG


















ブラシもあたしが気持ちいいところのツボを上手についてくれるし・・・
今日はお耳とお手手のカットをしてくれたの美容院 

下まあ、育てのパパのカットのようになるには、まだまだ修行が必要だと思うどね〜猫(足)
DSCN6199.JPG
でも、大事に大事にしてもらってるわハートたち(複数ハート)

たまにはクリアのことを実家に顔を見せに行く約束してるとか言って鼻息荒くしているから
パパ、ママ・・・あたしが居なくなって寂しいだろうけど安心してて大丈夫そうよ〜!


















お洋服屋さんのお友達って人から
「クリアちゃんにちょうど良いサイズのバッグをどうぞ〜っわーい(嬉しい顔)
下ってお祝いのプレゼントが届いたんだってプレゼント
DSCN6200.JPG
皆で乗れることの出来る大きくて素敵なカートが見つかるまではクーちゃんはバッグが安心
だものね〜だなんて言って大喜びしていたわ顔(笑)




















下1キロと少ししかない、クリアにもちょうどいいね〜ってGood
DSCN6201.JPG



















下色も柄もクリアに似合うよね〜って親ばか言ってたわたらーっ(汗)
DSCN6202.JPG





近々お散歩に行くから待っててね〜Hello
下って言ってたけどいい加減お仕事をしたほうがいいと思うのたらーっ(汗)
DSCN6203.JPG DSCN6203.JPG
小梅ちゃんと小葉お姉ちゃんたちはカートに乗ってるんるん


あたしは、このバッグにINしてカートのフックに引っ掛けてお外の景色を見るだけの
お散歩になるらしいのだけど何気に楽しみにしているのよね〜るんるん  るんるん  るんるん





何でも「ジジョー」って言うがあって・・・本格的なお散歩は春先にんるんだって桜
桜のお花の香りがする頃だよ〜って言ってたわ猫(足)




明日は気管支が少しだけ弱いあたしには乾燥は大敵だ!って言って・・・
加湿器&空気清浄器と霧 ホコリも抜け毛も家族が増えたから今まで以上にもっと
気にしないとって頭のいい掃除機 新ルンバが届くからと言ってセッティングを頑張るって
張り切ってるわ〜手(グー)





極度の機械音痴な上に方向音痴らしいのだけど「人を使うのが上手だからいいの」って
強がり言ってたけど明日中に使えるようになるのかしら〜?




そんな訳で・・・
この家族にクリアが加わったポメラニアンと幸せ生活をこれからもヨロシクね〜猫(足)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ますます究極のポメラニアンと幸せ生活に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする