2011年09月12日

父と過ごした夏8(完)

皆さん、こんにちは・・・度々の再びです手(パー)




これで最後となるボリュームだったので頑張って書き上げちゃう事にパンチ
(※)仕事のほうをもっと頑張るように!顔(ぷんっ)









8月22日(月)晴天ナリ晴れ
日中の気温は30度を超えることもあったけど・・・
東京育ちの私や毛むくじゃらの小梅たちにとっては快適そのものの夏でしたGood猫(足)

朝晩はグンと気温も下がり寒いと感じるくらい幸せな日々もありましたしね〜手(チョキ)




下何気に秋発見・・・か? 少し紅葉し始めている葉を見つけました紅葉
2011082111070000.jpg
ただでさえ昔からずっと一緒に過ごしていたような錯覚に陥りそうになるほど
親しくなった身内たちと離れて東京に戻るのかと考えると何だかね〜・・・バッド(下向き矢印)

















そんなことを思いつつも・・・
残された時間を思い切り遊んで・・・


ちょっと浮腫み気味のお顔をしたお二人ちゃんですが記念撮影です手(パー)

下(小葉)ニカニカでちよ〜ハートたち(複数ハート)             (小梅)・・・ハートたち(複数ハート)
2011082211080001.jpg

















そして、そして。
8月25日(木)は28日(日)に帰る事が決まり飛行機
またまた竜宮城(父の実家)にお呼ばれした日でした揺れるハート


この日も前回同様に、、、
父をあっさり置き去りにしてHello ダイアナ妃一家と私の小さな家族を連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)














いい加減・・・絶壁王子にも。
「どんだけ寿司好きなんだ」なんて呆れられてたらしいのですがトリトンのお寿司です顔(笑)

下じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
2011082518160000.jpg














下巻物ちゃんたちも新鮮そのもので輝いていますぴかぴか(新しい)
2011082518210001.jpg
















下ばあちゃんとkouki叔父さんの合作・・・具材たっぷりのポテトサラダです四葉
2011082518180003.jpg
味付け前のものをお裾分けして頂き、小梅と小葉の晩ごはんにしましたエサぴかぴか(新しい)














下kouki叔父さん担当のつみれ汁いい気分(温泉)2011082518190000.jpg















下ばあちゃん担当の鶏の足と裏庭で育てた自慢の野菜で作ったサラダですハートたち(複数ハート)
2011082518190002.jpg

















下釧路で水揚げされた初物だとか言う秋刀魚です魚ぴかぴか(新しい)
2011082518190003.jpg







下匠の刃さばき(?)でkouki叔父さんが下ろした大根おろしと一緒に食べれば・・・
2011082518200000.jpg
美味し過ぎて倒れます顔(メロメロ)

小梅と小葉にも。
大根おろしと秋刀魚を混ぜ混ぜした究極のハーモニーをお裾分けしました揺れるハート





何にせよ・・・
8月2日〜28日までの一月近くもの間を思いもかけずに父と過ごせた2011年夏でした晴れ








ジ・ツ・ハ!
10月12日〜30日まで父と甥のJUNが上京して我が家で過ごすことが決定しましたClap



科学療法以外の治療の混合を検討しましたが、、、
今は免疫力と体力を高めて大腸がんに最も最強の組み合わせとされている抗がん剤を
続けながら医学の進展に備える事にしたのです。


半年が経てば医学もガラリと変わると言う藤野 邦夫先生。

今は、体の免疫力上げる事と体力を付ける事に専念して確実に治療効果を上げて行く手(グー)





そして新たな情報を見逃さずサーチ(調べる)
有望なものを吟味するお力添えを頂きながら治療に取り入れて、父には癌と上手く共生を
してもらいたいと思っています。




何より、とにかく笑うこと!顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)


これが絶対的に大事なことだと思いますひらめき







話は元に戻りますがラッキーなことに私の暮らす家の近所は公園だらけです四葉
父は1週間に3時間を歩く宿題があるので近所の公園を制覇してもらおうと思います手(グー)


頑張って!お散歩のしおりを作らなきゃな〜!顔(笑)・・・本ぴかぴか(新しい)
※頑張るのは仕事ですから顔(ぷんっ)






新宿御苑に明治記念公園、皇居周辺や迎賓館辺りも綺麗な散歩道があります。

マンションで自転車のレンタルサービスもやっているらしく、、、
JUNと色んなところへ行ってくればいいと思います顔(笑)



良い子でカゴに乗っている事の出来る子たちだから・・・
小梅たちも一緒に行けるところがあれば連れて行ってもらえれば喜ぶかな〜と顔(ペロッ)





少し気が早いような気もしますが来年の春は桜
GWより少し早めの4月上旬に八重山に父を連れて行き、命の洗濯&のんびりと流れる
沖縄独特の時間を過ごしてもらおうと計画中!顔(笑)

付き添いがあったほうがいいからJUNちゃまは引き続き特別招待するからねぇ〜プレゼント



北海道の家族たちへ
父のサポートを宜しくお願いします揺れるハート



ではでは通常の日記に戻りたいと思います手(パー)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

頑張る父と家族に応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父と過ごした夏7

皆さん、こんにちは。






さてさて、父と過ごした夏の想い出の続きを綴りたいと思います本




8月17日はダイアナ妃に顔(なに〜)オェェェ〜・・・顔(イヒヒ)
念願だった山わさびの醤油漬けを販売している百留屋さんに連れて行ってもらいました車(セダン)













下百留屋さんで〜す手(チョキ)
2011081713240001.jpg














下創業時の百留屋さんの写真の撮影を成功しました顔(イヒヒ)
2011081713260000.jpg




















下南こうせつさんも山わさびの醤油漬けのファンのようですグッド(上向き矢印)
2011081713250000.jpg

この「山わさびの醤油漬け」で・・・
私たちが一番美味しいと思う組み合わせは銀鮭と焚きたてご飯です顔(メロメロ)

美味しいイクラと鮭の親子丼に焼き海苔を振りかけてHello
山わさびの醤油漬けを添えて食べるのも最高ですGoodGoodGood


詳しい食べ方を以下を参照下さい顔(イヒヒ)
下過去ブログ「父から贈り物♪」より
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2545206.html



北海道では脂ののったホッケを焼いて身をほぐして炊き立てのご飯にまぶして・・・
山わさびと食べるだそうですグッド(上向き矢印)

書いているだけでよだれがこぼれそうです顔(ペロッ)


下お取り寄せが出来ます!!!
http://omyg.jp/item/?procd=152
炊き立ての新米と食べるときっと病み付きになると思いますよ顔(笑)














恐らく・・・
いや確実に私の作ったお弁当で父に腸閉塞を起こさせてしまったようなんですもうやだ〜(悲しい顔)

東京に戻って社員たちに話すと「恐怖の殺人弁当事件」と大笑いされ、、、
犯人は確実に自分だと気付かされた私でしたあせあせ(飛び散る汗)



父上〜〜〜ごめんちゃい顔(ペロッ)
黒ゴマはダイアナも体にいいから入れていいんじゃないの!って言ってたから共犯です顔(イヒヒ)

でもお陰で長く一緒に過ごせて結果オーライだったね・・・ナハハハッあせあせ(飛び散る汗)









そんなこんなで高熱を出させてしまって大変でした手(パー)
まあ、一番苦しんだのは言うまでも無く父ですけど顔(ペロッ)
















8月21日(日)晴天ナリ晴れ
快方に向いつつあった父だったので、久しぶりに小梅たちのお散歩も開始しました手(グー)


下もちろん、いつも公園です四葉ぴかぴか(新しい)
2011082110310005.jpg


















下本当に絵のような景色です顔(笑)
2011082110300000.jpg
そんな見晴らしも芝生も気温も最高の公園をこの日も独占させて頂きました手(チョキ)

デジカメの電池が無くって・・・
ここからはずっと携帯電話のカメラで撮影したものになりますが顔(汗)
















下木陰で一休みばっかりの小梅ちゃん
2011082110310001.jpg


















下びゅんびゅん駆け回って一休みのこっちゃん
2011082110310002.jpg















そんなお休みモードの中、お散歩に来たお友達を発見サーチ(調べる)
下珍しくビビリの小葉ちんが相手をビビらせているではないですか!がく〜(落胆した顔)ウッソ〜
2011082110330000.jpg
















下そんな小葉の後姿が何だかちょっぴり逞しく見えた日でしたクマぴかぴか(新しい)
2011082110350001.jpg


















下(小葉)他にもお友達来ないでちかね〜るんるん
2011082110360000.jpg
















下何処を何度眺めても絵本の中にいるみたいな素敵な景色たちぴかぴか(新しい)
2011082110520000.jpg
















下下を向けば可愛い笑顔を見てくれるチビ助ちゃん・・・
2011082110530000.jpg













下そして、黒ちゃん・・・
2011082110530001.jpg




















下空を見上げると木々の隙間から美しいブルーと雲の白のコントラストが最高に美しい!
2011082110540000.jpg















下大好きな景色・・・緑に囲われたメルヘンチックなベンチ四葉
2011082110580000.jpg















下不思議な雲が出てきましたがく〜(落胆した顔)
2011082111030001.jpg






そして不思議な子が・・・がく〜(落胆した顔)






















下(小梅)くねくねでつよ〜るんるん
2011082111040001.jpg


















下また泥んこになって・・・雲が不思議な形してるの見てるんかいっ!顔(ぷんっ)
2011082111040000.jpg
















下(小梅)ちゃんとクネクネしながら見てるでつよ猫(足)
2011082111040002.jpg
父の回復が嬉しいのと反比例して・・・
お別れの時間がぐんぐんと近付いてくるのが寂しいな〜なんて顔(泣)




ではでは、残りは明日綴らせて頂こうと思います。
懲りずに遊びに来て下さいHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

父と過ごした夏6…お袋の味編

皆さん、こんにちは・・・再びです顔(イヒヒ)







父と過ごした夏の想い出の続きです。

8月14日(日)6歳以来だから・・・
30年ぶりに幼い頃、とてもお世話になったおばちゃんに会うことができました揺れるハート


私たちが当時暮らしていた団地の隣の隣に住む家族が居ました。

我が家は姉と、私が二卵性の双子の3姉妹・・・
その家族は私より少し年上の2兄弟がおりました。



毎日のように実母と姉たちとそのお家に遊びに行ったり、、、 
この家のおばちゃんから私は初めて三つ網を編んでもらったり、、、


東京の下町育ちの実母と幼い私たちは北海道での暮らし方や楽しみ方、そんな色んな事を
今思うとこの家族から教わったような気がします。








料理が苦手?したことがない?? 
実母はこのおばちゃんからお子様定番メニューを教わっては作ってくれました。





ハンバーグにナポリタンに、、、
カレー(隠し味にトマトケチャップ&ブルドックソース少々入れる)や餃子、煮込うどん
色んなお料理の基礎となる味のもとを辿れば、このおばちゃん無しにして私のお料理は
存在しなかったりしまするんるん











30年ぶりの再会・・・。

「よく忘れないで覚えててくれたね〜! 昔と何にも変わらず大きくなってわーい(嬉しい顔)



今でも何年に一度か。。。

幼い私と姉がパジャマ姿でおばちゃんの家のベランダの前に立っている夢を見ては・・・がく〜(落胆した顔)
もしかすると何かあったんじゃないかと心配したこともちょくちょくあったそうです。



でも、元気で居てくれた事。 
おばちゃんの事を忘れずに居てくれた事・・・
本当に驚いたし、嬉しかった!本当にありがとうね。と涙してました。






会話は尽きることなく、
叔父と約束してあった迎えの時間である3時間後があっという間にきてしまいました。


笑顔の再会を信じての別れ際には・・・
自然と無言でしっかりと抱き合う私とおばちゃんが居ました。

互いの「健康と日々の幸せを祈る」この気持ちは言葉がなくとも自然と通じ合うものです


そして、互いの瞳からは滝のような涙が流れていましたもうやだ〜(悲しい顔)















久しぶりにおばちゃんの作るゴハンが食べれたのも嬉しかったです!!!
下ホタテを甘辛く煮てもち米で焚いた炊き込みご飯ですぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
2011081412050000.jpg
育った味だけに。。。
私の一番、好きな味の家庭料理を作ってくれるのは、このおばちゃんかもです。

















下大きな胡瓜を使った浅漬けも美味しかった!!!
2011081412050001.jpg



我がままを聞いてくれて、、、
仕事が忙しい中、嫌な顔ひとつせずにアッシーをしてくれたkouki叔父さんありがとう黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

やっと、お礼が伝えられた幸運な瞬間にポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父と過ごした夏5…竜宮城編

皆さん、こんにちは。




父と過ごした夏の続きを綴りたいと思います。

8月12日(金)も晴天ナリ晴れ

よって娘たちの連れていつもの公園にお出掛けしてきました手(グー)

父のお見舞い・・・ 炊事・・・ 子育て(?)・・・
この頃には完全に脳ミソは専業主婦化しており、東京に戻ってからの仕事復帰が何よりも
不安のタネでありました顔(ペロッ)
















下いつものお気に入りの公園・・・四葉
DSCN4758.jpg
















これまた、いつものお決まりの芋虫さんくねくね顔(チラッ)
下(小梅)びよ〜よ〜んでつよグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
DSCN4765.jpg
















やっぱり笑顔はいいですね〜るんるん
昔から言われている「笑う門には福来る」はツボをついていますGood




見ている、こちらにもホッコリ笑顔が伝染します顔(笑)
下(小梅)ママー幸せでつね〜揺れるハート               (ママ)そうだよね〜わーい(嬉しい顔)
DSCN4759.jpg



















また、また、いつものことなんですけど・・・
下そんな笑顔のカワイ子ちゃんたちの記念撮影をしました顔(ペロッ)
DSCN4761.jpg
















我が子を持ったことはありませんが・・・
真剣に目の中に入れても痛くないのではないか!と思うほど可愛くて愛おしくって黒ハート

下誘拐されないように気をつけないとな〜顔(チラッ)(←不治の病ですから顔(イヒヒ)
DSCN4764.jpg


この後は父のところへ少しだけ顔を出して病院
竜宮城(父の実家)へ向う日でしたグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)


可哀想な父上と思いつつも顔(泣) あっさり置き去りにしてHello・・・顔(イヒヒ) 


ばあちゃんから貰ったお小遣いで
トリトンと言うお寿司屋さんでテイクアウトのオーダーを入れてプレゼント

ダイアナ妃と、、、
その愛らしいお子である元ヤン姫&絶壁王子・・・そして私の小さな家族と出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
















私の好物に寿司は入ってません・・・10位以内に入るかな〜というくらい顔(チラッ)

でもでも、こちら回転寿司のトリトンのお寿司は、、、
お米よ〜しGood  ネタも文句なしによ〜しGoodGoodGood


甥のJUNと巻物を小分けして詰めていると脇からクルクルと流れてくるお寿司たちを
見て、思わず小皿に醤油を入れて何皿か食べてしまいそうになりました顔(メロメロ)

下トリトンのキラキラのイカのお寿司ですぴかぴか(新しい)
DSCN4769.jpg
















自分で作り、皆に笑顔で食べてもらう幸せもありますが・・・
人に作ってもらって、のんびり食事をするのも極上級の幸せだったりしますよね顔(ペロッ)



私の直近の夢(?)・・・
目標は本格的な板前経験があり、体が丈夫で、炊事・洗濯・整理整頓が上手で指揮官の
命令を絶対に遂げてくれる素敵な男性を婿にすることだったりします顔(イヒヒ) ナハッ!




上記項目に該当する男子の募集を随時受け付けておりますので宜しくお願いしま〜すキスマーク







デジカメの電池が切れてしまい・・・
下携帯カメラで撮影したので美味しそうに撮れなくって残念ですがバッド(下向き矢印)
2011081215130000.jpg
本当に美味しいんですよ〜顔(メロメロ)

他にも巻物も13皿追加購入して・・・


















ばあちゃんの庭で獲れた野菜を使ったサラダ・・・トマトが甘くて美味しかった顔(笑)
ばあちゃんの漬物も最高ですGood




どこから見ても東大卒業生に間違いなく見える(父の直ぐ下の弟)叔父が下ろした
大根おろしを添えて食べるたハラス魚はこれまた絶品でしたハートたち(複数ハート)

叔父は理容師だったから刃物使いも上手で何でも器用に美味しく作ってくれます手(チョキ)



下いや〜父の実家は竜宮城そのものでしたぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)
2011081215130001.jpg


PS:素敵なKOUKI叔父さんへ
  今度会った時はお小遣いを弾んで下さいますようご配慮の程、どうぞお願いしますHello・・・顔(イヒヒ)




スイカを食べたり、、、 おやつを食べたり、、、痩せる訳ないよな!!!顔(チラッ)


深夜を回りそうだったのでダイアナ妃が元の姿のシンデレラに戻ってしまうと慌てて
甥と姪と小さな家族と帰路に着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



小梅も小葉も手作りゴハンを食べて幸せそうでした揺れるハート

そうそう!
2年ぶりに大きな緑カメカメと小梅は再会・・・小葉ちんは初対面・・・

逃げ腰だけど気になってしょうがない様子のお二人ちゃんは笑えたし可愛かったですよ顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばあちゃん家っていいもんですね〜に共感してくれる方はポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

父と過ごした夏4

皆さん、こんにちは。





昨夜した予約投稿の「大人可愛い長財布3♪」をご覧になって頂けましたか???
キラキラで可愛いし顔(メロメロ) お金にも縁が強そうな感じがしますよね〜顔(ペロッ)








さてさて、父と過ごした夏の思い出を綴りたいと思います。
・・・題名の割りに入院している父は一度も出演しないまま終わりますけど顔(イヒヒ)



何でも痩せてしまって見た目に自信が持てないみたいなんですよ顔(チラッ)
まあ、心境は分からないでもないですよね顔(泣)


東京に来たら某サロンのカリスマ店長さんに自宅に来てもらい父の髪を格好良く
カットしてもらおうとサプライズを用意しています手(チョキ)・・・プレゼントぴかぴか(新しい)





父上へ黒ハート
仕上がりの雰囲気を、ちょい悪親父風か!紳士系か!?決めて置いてくださいね顔(イヒヒ)


















ではでは8月11日晴天ナリ(木)晴れ
と言うことで娘っ子たちと朝のお散歩に出掛けましたるんるん



下何度見上げても溜息が漏れるほど清清しい空ですぴかぴか(新しい)
DSCN4750.jpg















いつもの公園に到着すると先約さんがおりました。
下賺さず、愛想を振りまきに行った小梅ちゃんグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
DSCN4735.jpg















嬉しいのは小梅ちゃんだけで・・・
下犠牲者(?)犬(!)が隅の方で申し訳なさそうに居るのを発見ふらふら
DSCN4736.jpg





誰だか分かります〜???顔(イヒヒ)



























一昨日、小梅にギタンギタンにおちょくられてパパと帰って行ったヒロくんです顔(ペロッ)
下(ヒロ)昨日は大丈夫だったのに今日はヤンチャ娘に会ってしまったですバッド(下向き矢印)
DSCN4737.jpg

小梅ちゃん・・・小葉と遊ぶのは嫌なんです。
何故なら、テンションが上がると本気噛みするしか嬉しさを表現できないからです。

きっと。 とっても痛いしどんっ(衝撃) うざいんだと思いますバッド(下向き矢印)








でも、ヒロくんを見つけた途端・・・ハイテンションですグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)

























下(ヒロ)・・・迷惑なんですけどあせあせ(飛び散る汗)         (小梅)一緒に遊ぶでつよ〜グッド(上向き矢印)
DSCN4738.jpg



















下(ヒロ)塾に行く時間だから無理ですたらーっ(汗)         (小梅)遊ぶでつよーるんるん
DSCN4739.jpg

















下完全に遊びを強制される気の毒なヒロくんでした顔(汗)ゴメンネ〜
DSCN4740.jpg



こんなに大きなワンちゃんに強く出れるのだから・・・
下生意気小葉なんかの事も一発ギャフンと言わせればいいのにな〜と不思議に思います顔(チラッ)
DSCN4741.jpg DSCN4741.jpg


















下ヒロくん、ヒロくんパパさん・・・後、数日の辛抱なんでひとつ宜しくお願いします黒ハート
DSCN4742.jpg























下公園内に可愛い四葉のベンチを見つけたよぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)
DSCN4744.jpg
















下日陰で一休みのこっちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN4746.jpg



















下こちらさんも芋虫クネクネしながら一休みしているようです顔(チラッ)
DSCN4747.jpg

















そして母にとっ捕まって記念撮影タイムです顔(ペロッ)
下(小葉)面倒でつね〜バッド(下向き矢印)        (小梅)でもママの趣味これしかないでつからねたらーっ(汗)
DSCN4745.jpg



















この日11日の晩ごはんですレストラン
父が買い置きしていた好物の塩ラーメン(インスタント)です顔(ペロッ)



下ウィンナーで出汁を取って、お野菜たっぷりにして卵とじにすれば美味しいもんですGood
DSCN4753.jpg














下デザートは特大の超甘い桃ちゃんです。 甘くって美味しかったにゃ〜顔(メロメロ)
DSCN4754.jpg


















珍しくマア姉ちゃんとばあちゃんがケンカをしてましたがく〜(落胆した顔)

マア姉ちゃんは見たことのないくらい、とても温厚な人柄ですいい気分(温泉)
ばあちゃんも温厚ですいい気分(温泉) ただし、笑いの達人です顔(イヒヒ)





ケンカの理由はばあちゃんが履いている靴下が原因です。



山ほど靴下があるのだから、、、
他のをお願いだから履いて!と言うのがマア姉ちゃんの言い分のようでした。




ばあちゃんはムッキーとなって・・・
別に誰かと会う訳でもないし、涼しいから丁度良いと言うのが言い分でした。





それでも珍しく食い下がるマア姉ちゃん・・・

「母さん!みっともないから他のを履いてちょうだいよ!!!」










さ〜て、判定会議のお時間です手(パー)


マア姉ちゃんの言い分にご賛同くださる方
エコばあちゃんの言い分にご賛同くださる方

コメントをお待ちしてます顔(イヒヒ)










ばあちゃんの靴下はこちら下     下     下


























下ばあちゃんは快諾で写真を撮らせてくれました手(チョキ)
DSCN4756.jpg

ではでは外出してきま〜Hello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム hanako at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

父へのエールと準備♪

皆さん、こんにちは。





今日は鎖骨の上辺りの背骨の真上にこぶを作ってしまって、痛がる社員の首根っこを
捕まえて東京女子医大に行って参りました手(パー)




「やることあるのに、めんどくせ〜な!顔(チラッ)」なんて。。。


自ら約束したくせに、ここだけの話 そう頭を過ぎりましたが・・・
父の上京に際して丁度、女子医大で確認する事がてんこ盛りあったの事に気付きましてひらめき



その瞬間から「なんて、いい奴なんだ!」と思う自己中の私が居りました顔(ペロッ)








父の治療は化学療法だけではなく、
免疫療法なども積極的に取り入れる中で癌と仲良く暮らしてもらおうと思ってましたパンチ







去年の春先に天国に旅立ってしまった社員のKちゃんのことがきっかけで・・・

当事、たまたま見てた番組に「がん難民コーディネーター」と呼ばれる男性がボランティ
アで病院から見放されてしまった癌患者と一丸となって生きる勇気と希望を見出す姿が
放映されておりましたTV





私はこの男性からアドバイスを頂くことが出来るようになりました。
今思ってもスペシャル幸運なことですぴかぴか(新しい)









そして今回も父のことで藁をもすがる思いで相談の連絡を入れさせて頂きました。

長い時間、色々と私の話に耳を傾けてくれ、医学的な面からも多くの癌患者、その家族
たちとの様々な経験から私の心配事をひとつひとつを解消してくれた気がします。





結論として、、、

1しばらくの間は抗がん剤治療で経過を見ていく。
2自己免疫強化、体力UPは父を中心に周囲の協力を得ながら決め事を継続することで蓄えていく。


その一環として。。。
3娘である私の元に数週間だけでも上京してもらいエネルギーを蓄えてもらおうという
 作戦を半ば強引に提案したと言う訳です手(パー)




私はプライドだけ高く知識の狭い医者よりも、この男性を信頼しています。
もちろん癌の分野に限られますが。

9月5日に発売されたうろたえないガン治療です。
下既に5冊購入しました手(パー)
3615_1315183146.jpg
ガンは体力、自己免疫を上げる事、そして情報戦であると言う藤野先生。

私も全くその通りだと思います手(パー)

なるべくお金を掛けずに自己免疫を上げる方法が書かれています。
その上での科学治療だと常々言われております。

きっと、ガンで苦しんでいる方の参考になると思います。




一度ならず2度までも・・・藤野先生には感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当に有難うございます。




















ここからは少し身内ネタ(?)になります。

すみません!!!




父上様へキスマーク
北海道で暮らす口下手な親戚、マア姉ちゃん、ボケ&ボケコンビのばあちゃんへ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





父上が犠牲者甥のJUNの付き添いの元、療養のために上京してくる日を
皆が楽しみに・・・そして我が事のように喜んでくれていますよハートたち(複数ハート)





こんな風にブログに載せている事がバレたらギロチンの刑に掛けられそうですが・・・
まあ、いいっか顔(イヒヒ)






















下「美人だと」お世辞を褒められて激しく喜んでる女ボスのN島さんです手(パー)

















プロ並の写真を撮る事が特技のI川くんです手(チョキ)
下でも難点がひとつ・・・社員旅行の集合写真の撮影時間が長いの何の!ふらふら

















陰の男に、、、
下「白鳳の兄」もしくは「おい!相撲部」と呼ばれている数字の達人I井ちゃんです手(パー)
















講師担当のM川くんです。
下サスケという黒柴とカンタというクリソツの顔をした5歳になる息子の父です顔(イヒヒ)













最後に。。。
私が北海道に長期滞在をしている隙に一方的恋をしたらしく・・・
今まで拒否し続けてきた化粧を自ら始めたK持さんがく〜(落胆した顔)





神様・・・顔(泣)

もしも最初から叶わぬ恋だとしても爆弾
以前のように恐怖のスッピンで会社に来てお客さんを脅かす事がありませんように
どうかお助け下さいClap・・・顔(イヒヒ)












社内では長澤まさみに髪型が見て来たと高評ですGood・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


























じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下今や飛ぶ鳥を落とす勢いで新規受注を獲得しております(?)
















父上様。。。

東京も今年は秋が来るのが早いようです。
食事とお散歩を頑張って体力を付けて、こちらに来られるように頑張って下さいよ顔(チラッ)

それと藤野先生から頂いた10か条も始めてください。
継続は必須ですパンチ





下リビングの窓から、こうして遠くの山々が見えるようになると秋を感じます紅葉
DSCN4837.jpg














下免疫力を上げるためにも休日は色んなことをして遊ぼうね顔(イヒヒ)
DSCN4839.jpg














今年は節電だからどうか分かりませんが・・・
下もっともっと空が澄んでくると夜景の美しさも倍増するよ夜
DSCN4850.jpg
















小さな家族も待ってますよ!!!

下(小梅)ジイジが東京に来るんでつかひらめき
DSCN4843.jpg
















下(小葉)このちんが一番に撫で撫でしてもらうんでちよるんるん
DSCN4840.jpg
















お土産代をありがとうね手(チョキ)
下ご近所さんにお裾分けしたり、、、社内で食べ続けて皆チョコレート中毒なってます顔(イヒヒ)
DSCN4770.jpg
実は写ってないけど冷蔵庫の中にも生チョコレートたっぷり入ってるのキスマーク




紹介状の宛名や準備資料について分かり次第、明日、また連絡しますphone to


Kanako&JUNもありがとうね黒ハート




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

父が元気で長生きしてくれるよう応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

父と過ごした夏3

皆さん、こんにちは。




本日9月1日12時から抗がん剤第一回目の投与が始りました。
初めは点滴を流す速度も遅いのはあるものの4時間〜5時間近く掛かるそうです。


体力のある大人だってヘトヘトになるほどの長時間です。



父とも父を北海道で支えてくれる家族たちとも話し合いの結果・・・
免疫療法を取り入れる治療を父の体が抗がん剤で体が弱りきる前に可能な限り吟味して、
最速で治療に掛かれる様に私が準備を進めていく予定ですパンチ














さてさて、今日も父と過ごした夏の続きを綴りたいと思います手(パー)







8月9日(月)の晩ゴハンですレストラン
下北海道にしては、かなりの暑さだったので作る方も食べる方も楽チンな冷やし中華にしました手(チョキ)
DSCN4658.jpg
胡瓜にモヤシに蟹カマちゃん、ワカメに紅生姜を添えました。
底意地の悪い主婦の鏡ダイアナ妃がスクランブルエッグかい???顔(イヒヒ)って私の錦糸風(顔(ペロッ)
焼き卵の皮肉を言うのです顔(泣) 

だって包丁も(腕も悪い)切れないんだもん!顔(ぷんっ)














下この夜のデザートも甘〜いメロンでした顔(メロメロ)
DSCN4659.jpg
















そして、そして。
翌朝の8月10日(水)晴天ナリ晴れ

てな訳で・・・
この日の朝も土曜日曜も関係ないしお留守番を頑張ってくれている娘っ子たちを連れて
お散歩に出掛けましたパンチ





下この日も貸切状態です手(チョキ)
DSCN4661.jpg

















下野に放したら野生に戻って行った小葉ちんHello・・・顔(泣)ゲンキデネ〜
DSCN4662.jpg
















下びゅんびゅん風を切って駆けっこを楽しむこっちゃんグッド(上向き矢印)
DSCN4664.jpg














下私に性格も体系もソックシな小梅は小葉ちんと対照的に早くもダウンですバッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)
DSCN4663.jpg















そんな対照的な私にとってはウルトラ可愛い娘たちです顔(メロメロ)
下(小葉)あしたも来れまちかー?        (小梅)疲れるけどお散歩はいいでつね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4666.jpg














下駆け回るこっちゃんダッシュ(走り出すさま)     ダッシュ(走り出すさま)     ダッシュ(走り出すさま)
DSCN4670.jpg















下やっぱり直ぐにお休みモードに突入する小梅ちゃんバッド(下向き矢印)
DSCN4671.jpg


















そしてしても。
DSCN4672.jpg

















東京で見る空よりも、やっぱり空が大きくって綺麗だな〜と。。。
DSCN4673.jpg















雲も大きいし。。。
DSCN4674.jpg
















下本当に幸を感じさせてもらえる公園だな〜って、つくづく揺れるハート
DSCN4675.jpg














下(小葉)ひゃほっほ〜いグッド(上向き矢印)
DSCN4676.jpg















下走り疲れて一休みの小葉ちん・・・頑張って走って偉かったもんね〜Hello
DSCN4677.jpg










もうひとりのグータラ娘は本当にどうにかならないものでしょうか顔(ぷんっ)






















下(小梅)小梅たんは芋虫くねくねのゴロゴロだらだらで過ごすのが好きでつよ黒ハート
DSCN4678.jpg


だから太るんだわ!顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

お前もな!顔(イヒヒ)」って心の中で呟いたのは・・・「誰だ!ちゅーのキスマーク















しっかし、毎日のように来ている公園なのに、、、
DSCN4684.jpg















数秒毎に景色が変わって、、、
DSCN4682.jpg
















いつも新鮮な画像を配信してもらっている気がする顔(笑)
DSCN4681.jpg















パパが元気だったらもっと良かったのにね、小梅〜。
下(小梅)そうでつね・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN4685.jpg















恐らく・・・
下いや!確実に悩み事のない呑気な女子は放牧を楽しんでおります顔(汗)
DSCN4687.jpg
















下それにしてビシャビシャになってちゃって楽しそうだことふらふら
DSCN4686.jpg
















お洋服お洗濯する仕事がまたひとつ増えたけどしょうがないねー顔(泣)
下(小梅)お願いするでつ・・・
DSCN4688.jpg














おやおや顔(チラッ)
下久しぶりに興味を持ってます。
DSCN4689.jpg
もう捕まえる事ができないと懲りるほど捕獲にトライした相手に顔(イヒヒ)
























下これまた大きなカラスのカーコちゃんです小鳥
DSCN4690.jpg











そんな小梅を微笑ましく眺めつつ・・・
下清清しい青空ぴかぴか(新しい)
DSCN4692.jpg















下木々の間から次々に流れてくる真っ白な雲たちをぴかぴか(新しい)曇りぴかぴか(新しい)
DSCN4693.jpg














下何度も何度も見上げていたのでムチウチに少しひびいたかも顔(イヒヒ)
DSCN4694.jpg















下のんびり放牧中のお二人ちゃん四葉
DSCN4696.jpg














下休憩中に笑顔を浮かべるこっちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN4702.jpg
















下満たされてネムネムの小梅の表情ハートたち(複数ハート)
DSCN4703.jpg





そんなマッタリモードに切り替わった私たちの近くでお散歩をしているシャエルティーちゃん
を発見サーチ(調べる)










下と思ったらコーギーでしたがく〜(落胆した顔)
DSCN4706.jpg
ヒロくん男の子12歳で18キロ以上あるんだそうです。
色も初めて見ますが、何でも子供の頃から白と黒の2色だったんだそうです。
そして何故かロン毛で現在もカットを続けているんだとか美容院







さっきまでグータラしていたのに顔(チラッ)
























下ヒロくんのお父さんに撫でてもらいたいのと顔(チラッ)
DSCN4707.jpg



























気弱そうな確実に優しそうなヒロくんに・・・
下ちょっかい出したくってハイテンションモードに入ったお調子者の小梅ちゃんたらーっ(汗)
DSCN4708.jpg


















下(小梅)小梅たんのほうが偉いんでつよ猫(足)       (ヒロくん)・・・たらーっ(汗)
DSCN4709.jpg
















下じゃじゃ馬ちゃんは自分の何倍もあるお兄様にマウントしに行きました顔(ぷんっ)コラ〜手(グー)
DSCN4710.jpg


















下(小梅)遊びませんかグッド(上向き矢印)           (ヒロくん)遠慮させて頂きますたらーっ(汗)
DSCN4711.jpg
ヒロくん、ごめんね〜ふらふら
また懲りずに遊んで上げてね〜Hello














お家に帰って玄関先でお手手にアンヨにお顔を洗っていい気分(温泉)
お部屋でのんびりタイムでするんるん


ネムネムのようで完全にうざがられている母ですもうやだ〜(悲しい顔)
下(小梅)ママはもう病院に行っていいでつよ眠い(睡眠)
DSCN4714.jpg














下明後日のほうを見ているサーチ(調べる)こっちゃんもネンネなんだもんねーわーい(嬉しい顔)
DSCN4720.jpg















下じゃあ、ママはお父さんのところへ行ってくるからお留守番を頼んだよHello
DSCN4727.jpg















この日は父のお見舞いを終えた夜に・・・
もう一件大事な男の子の面会に(?)にダイアナ妃と出掛けてきました車(セダン)




























下白ペキくんです顔(ペロッ)
DSCN4732.jpg














たまたまお店のご主人が通りかかり・・・
下穴が空くほど白ペキbabyを見ているの私を気の毒に思ったのか抱かせてくれたのです顔(メロメロ)
DSCN4734.jpg
実物はもっともっと可愛かったです顔(メロメロ)




今日も昨日と代わり映えのしない長い長い日記に最後までお付き合い頂いた方
本当にありがとうございます。

そして、すみませんたらーっ(汗)



そろそろ出掛けて出掛ける準備をせねば・・・あせあせ(飛び散る汗)

お父さんの治療は無事に終わったかな???
今日は久しぶりに19時から恩師と会食ですレストラン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こんなバカ親の悩みに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

父と過ごした夏2

皆さん、こんにちは。



今日の東京は太陽が照りつけてジリジリと暑いけど・・・
カラッとしていて早くも秋風を感じさせられる私の大好きな陽気です紅葉


青葉や鮮やかに咲き乱れる花たちも枯れて行く季節・・・
何だか切ない秋だけど四季の中で2番目に好きな季節だったりします揺れるハート








あれは小梅を家族に迎えた2007年の秋のことでした。。。
お散歩に出掛けた代々木公園一面に広がる紅葉した木々から赤や黄色の葉が舞い落ちる
のを見て自然の美しさに感動して思わず、その場に立ち尽くして溜息を漏らしたことを
覚えていますぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)






仕事以外に何の趣味もなく生きる為だけに、ただただ突っ走ってた私ダッシュ(走り出すさま)



「そんなに急いで何処まで行くの???」   「ホント! いつもマッハだよね〜!」

とか周囲からよく言われてたものです顔(汗)




休日は「休む日」と思い込んで起きるまで寝てはグータラと過ごしていた私に、、、
四季の美しさを教えてくれたのは紛れもなく小梅なんです顔(泣)




そして、例え少しくらい疲れていても睡眠ばかりをとるよりも外に出掛けて体を動かす事
の方が、ずっとリフレッシュできて心も体も癒され満たされる事。

そんな晩は笑顔を浮かべながらぐっすり眠りにつける事。




32歳まで仕事以外の事には全く興味もなければ散歩なんてしたこともなかったBad


自分独りでは、きっと今でも見つけられていなかったと思うHello



私は人生で見逃していた「生きるを楽しむ」と言う事を小梅に教えてもらいました手(チョキ)・・・顔(泣)

だから、あの子には感謝で一杯なんです揺れるハート







そんな小梅も来年2月で5歳ですバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)    バッド(下向き矢印)

お誕生日が来るのが段々と切なくなりますね!!!顔(え〜ん)
















さてさて、本題にクルリンパッ(?)です手(パー)



義母の49日が来るまでの毎週土曜日はお坊さんがお経をあげに来て下さいます。
この8/6(土)は4回目の日でした。

ご近所さんや親戚たちがお焼香に来て下さるのです。

東京とは違い、、、
この辺はとても身内意識が強いのだな〜と妙に感心させられました。


お焼香をして頂いた後は軽食を振舞うのが慣わしのようなんです。

自称:ダイアナ妃こと顔(イヒヒ)
下幸子叔母ちゃんに手伝ってもらいながら具材たっぷりの冷麦を作りましたレストラン
DSCN4607.jpg





この後は父のお見舞いに向いました病院



何気ない話で涙を流す程大笑いしたり、、、北海道の番組を見て釘付けになったり、、、


毎日、いい時間になると夕食の材料を近所のスーパーでまとめ買いをしたりなかんで
炊事当番を楽しく担当させて頂きました手(パー)





下ちなみに、この日6日の晩ごはんは焼きそばのボンゴレを作りましたレストラン
DSCN4609.jpg
焼きそばの麺とパセリ、プチトマト、ニンニク、アサリ、オリーブオイル、塩コショウを
用意すればフライパンひとつで簡単に出来ちゃいますGood














それと、もう1品付けました揺れるハート
下大根とホタテ缶を使ったサラダです四葉
DSCN4610.jpg
大根から出る水気を完全に絞り切るのに苦労しますが成功すれば歯ごたえのある
とっても美味しいサラダが出来上がりますものね〜顔(笑)






母屋で暮らす義母の妹マア姉ちゃんとばあちゃんとは、何だかんだ話をしていると・・・
あっという間に23時近くになりますがく〜(落胆した顔)


小梅たちに作った夕飯を温めて直して父と義母が暮らしていた居候先の離れに慌てて
戻るのが私の日課でしたダッシュ(走り出すさま)・・・顔(ペロッ)














下8月7(日)この日も快晴のいいお天気でした顔(笑)
DSCN4612.jpg















下北海道の景色は雄大で見ているだけでエネルギーが注入されていくような気がしますひらめきDSCN4611.jpg








この頃の父の経過は順調、順調Good

この日はダイアナ妃に大安売りしているスーパーに連れて行ってもらいました車(セダン)・・・顔(笑)

揖保の糸のひやむぎが何と!198円で売ってましたがく〜(落胆した顔)

迷わず5袋買いました手(チョキ)








下そんな7日の晩ごはんですレストラン
DSCN4614.jpg
98円で売ってた大きなズッキーニと貰い物のしし唐、玉葱や人参、ひき肉を使った
マーボー茄子(?)と茹でたブロッコリー四葉 胡瓜とワカメの酢の物ですGood















下そしてデザートにメロンを頂きました顔(メロメロ)
DSCN4615.jpg
完全に食べログになっているようないないような・・・たらーっ(汗)














8月8日(月)晴れ

この日もお留守番を長い時間頑張ってくれているお二人ちゃんのために早起きをして
お散歩に出掛けました手(グー)





下もちろん、いつもの公園です顔(ペロッ)
DSCN4622.jpg















下いつも貸切状態で申し訳ないやら有難いやら顔(メロメロ)
DSCN4618.jpg



下見上げる空は今日もとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)
DSCN4619.jpg DSCN4620.jpg















眩しくってなのか? 定着してしまったのか!
下今日もシジミのようなお目目をして喜んでいる子をひと〜り発見サーチ(調べる)
DSCN4616.jpg















そして・・・
下今日もお散歩を普通に出来ない子をひとり発見バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)
DSCN4624.jpg















下(小梅)芋虫さんくねくねは最高でつね〜グッド(上向き矢印)
DSCN4623.jpg

















下まっ。 ママは小梅ちゃんが幸せなら泥んこになっても何でもいいですけど顔(チラッ)
DSCN4626.jpg


















それにしても正しいお手入れを継続してから抜け毛の少なくなったお二人ちゃんGood

床一面に散らばるくらい
抜け毛の酷かった小葉ちんも、ほとんど抜けなくなったのには驚きですがく〜(落胆した顔)



5月を過ぎた辺りから毛が最もしょぼくなる小梅は北海道で過ごしているせいなのか?
お手入れがいいのか??? 道具の効果か???


夏だと言うのに、とにかくモコモコです。
やっぱりポメラニアンはモコモコの真ん丸で、キラキラのお目目が魅力です顔(メロメロ)

下(小梅)ママー、気持ちいいでつね〜るんるん
DSCN4625.jpg
















下小梅ばかりを構っていると負けず嫌いの、おちびさんがCMに入ってきます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN4628.jpg















下母にとっ捕まって記念撮影させられているお二人ちゃんだったりします顔(ペロッ)
DSCN4629.jpg
















下それにしても真夏だと言うのに最高のお散歩日和の北海道でするんるん
DSCN4631.jpg















下暑くなれば日陰でクールダウンの繰り返しが出来て何時間でも遊んで居られそうです手(チョキ)
DSCN4632.jpg














下(小葉)お散歩は楽しいでちね〜るんるん       (ママ)良かったね〜わーい(嬉しい顔)
DSCN4635.jpg













日陰に居るだけでも十分涼しいのに・・・
下芝に含んだ水を全身にこすり付けて涼んでいる困ったお嬢さんバッド(下向き矢印)    バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)        
DSCN4634.jpg



下涼しくって本当に気持ちよくお散歩が出来ますハートたち(複数ハート)
DSCN4638.jpg DSCN4636.jpg















下こんな感じで思い思いに涼みながらお散歩(?)を楽しみます顔(笑)
DSCN4640.jpg









しっかし!自分でも驚くほど何枚も何枚も小さな家族の写真は楽しく撮れます顔(ペロッ)
周りで私たちを見た人は気が変になった人と思うかも知れませんねあせあせ(飛び散る汗)














でも、、、
下小さな家族の笑顔を見る時間は私が最も幸せを感じ癒される時間かもです揺れるハート
DSCN4641.jpg















じゃじゃ馬ちゃんオーラを放っておりますがぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)
下大好きな広々とした芝の上で駆けっこして、満足したお顔をしておりますハートたち(複数ハート)
DSCN4642.jpg















下ほとんど休んでばっかりだったくせに・・・同じく小梅も満足したお顔です顔(笑)
DSCN4643.jpg
















遊び盛りのこっちゃんは・・・珍しく独りで茂みへと探検に出掛けて行きました猫(足)
下埋もれてますけど遭難しないで帰って来られるのでしょか顔(汗)
DSCN4645.jpg





おちびは得ですクマぴかぴか(新しい)
下何だかんだ、ついつい甘やかされて育ちます。 お陰でキカン坊です顔(なに〜)
DSCN4644.jpg DSCN4646.jpg
DSCN4647.jpg DSCN4648.jpg
















そろそろ帰ってもいい合図が小梅ちゃんから出ましたGood
下(小梅)ママー、疲れたからお家に帰ってネンネするでつよ〜猫(足)
DSCN4651.jpg

こんなふうにお散歩を満喫した日は快く父のお見舞いに出掛ける事を了解してくれます猫(足)











この日の晩ゴハンは私が愛情込めて作ったハンバーグを顔(イヒヒ)
下ダイアナ妃と箱入り息子である甥のJUNとマア姉とばあちゃんで食べましたレストラン
DSCN4652.jpg
5人と裕次郎犬(笑)とワイワイ食べたご飯は最高でした顔(笑)

父も混ざりたかったに違いない顔(チラッ)

















下アンバランスですが付け合せは金平ゴボウとほうれん草のソテーですあせあせ(飛び散る汗)
DSCN4653.jpg














下ダイアナ妃からプレゼントして頂いたプレゼントふわふわロールケーキです顔(メロメロ)
DSCN4656.jpg
人気のケーキ屋さんで全国から注文が殺到してお店のロールケーキとあって、
甘過ぎず幾らでも食べれてしまうほど美味しかったです顔(メロメロ)


意地の悪い心配をしてくれるダイアナ妃から私のデブネタを毎日散々いじられ・・・

その度に絶対に痩せようと決心するのですが顔(ぷんっ)・・・手(グー)
毎回まんまとハメられる私だったりします顔(え〜ん)




本当に横綱級の体系になってしまったので来週からでもお昼はプールに通いますパンチ


結局、何が話したかったのか・・・
平凡な日々を長々と綴ってしまいましたが、続編がもう少しあるので懲りずに遊びに
いらして頂ければ幸いです顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

特に意味はありませんが今日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

父と過ごした夏1

皆さん、こんにちは。





今日から仕事に戻りました手(パー)

ただでさえ、休みボケで東京の地で仕事などして生きていかれないと思うほどなのに・・・
昨日は変な睡眠の取り方をしてしまい今日は寝不足でボーッとしてしょうがない私ですバッド(下向き矢印)








本日、ご近所で猫の保護活動を個人でされていた私の大好な純情仔猫物語を綴られていた
KAZUさんが8月9日に急性白血病で亡くなっているのを知り胸が痛みました。

右http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1503#comments
入院して、わずか1週間くらいでこの世から旅立つことになったそうです。



一度もお会いした事はありませんが、
いつもブログを読ませて頂いては、動物愛護や自分のことは後回しにして他の人へ
思いやり持って凄まじい力を注ぐ方だと、ただただ素晴らしいKAZUさんのお人柄にため息
をついてた私でした。。。







何で素晴らしい人、心根の美しい人は、早死にするのでしょうか???


私が、いつも疑問に思って来ていることです。





笑われちゃうかもですが、、、
私が思うにやっぱりこの世の人生とは「修行」なんじゃないかと。

天国で何不自由ない暮らしをしている中、ある日突然に神様から下界での修行を
命じられて私達は誕生するのではないかと。


そのお役目を立派に遂げたと神様から認められた時に天に召されるのではないかと。




だから、憎まれっ子世にはばかる!なんて言葉があるのではないでしょうか。


















さてさて、話はクルリンパッします手(パー)
父が元気だったら、北海道の帰郷が、どんなに楽しかったことでしょうか。




先月、義母が旅立ったばかりだと言うのに、、、
今度は父が大腸がんで手術をし、これから先はひとまず抗がん剤の治療へ向かいます。





私は標準治療(手術 抗がん剤 放射線)だけに頼るのは、あまり好きでないです。
そして知識が低い(狭く)割りにプライドだけ高く、患者や家族に対して繊細でない
タイプの人種が多い外科医もあまり好きでないです。














去年の3月に旅立った社員のKちゃんとご家族たちの壮絶な闘病生活の傍らで日本の医療や
医者について色々と学ばせて頂く機会があったことを改めて感謝しています。



だから私は出来るだけ自己免疫を高める事に注力して、
抗がん剤などへも相乗効果が見込める最新かつ、実績の高いと評価されている免疫療法の
情報を信頼できる人から入手する網も奇跡的に作ることが出来ました。







現状、国内に西洋医学だけではなく、東洋医学の両面を深く知る医者は、ほんの
一握りしか居ないと言われています。
実際にそれが現実だと思います。







父の癌には父と仲良く共生をしてもらい、
これから先の人生は今まで以上に沢山、笑顔のある毎日を過ごしてもらいたいと願う
気持ちで一杯です。









8月2日に到着して、3日が手術でした。
麻酔から目が覚めた父が苦しそうにする姿は見ていられないほどでした。


今回は滞在が長引く事も予想して小さな家族も連れてのお里帰りでしたが、
何だかんだ余裕がなくて、、、
のんびりとお散歩に連れて行ってやれたのは8月6日の事でした顔(汗)















そうそう!
あとは私にできる事と言えば炊事当番でした手(チョキ)



母屋で暮らす義母の妹のマア姉ちゃんと、88歳になるおばあちゃんと、二代目裕次郎犬(笑)
いつも夕飯を一緒に食べる毎日でした。


何を作っても美味しい!と・・・顔(イヒヒ)
そんなふうに言ってくれるもんだから嘘でもお世辞でも嬉しくって疲れも吹っ飛びますぴかぴか(新しい)



8月5日(金)の晩ごはんです。
下銀鮭に肉豆腐にポテトサラダにべったらと茄子の漬物にお味噌汁ですいい気分(温泉)
DSCN4554.jpg
やっぱ和食はいいですね〜るんるん



















ではでは、小さな家族達とのお散歩の様子をUPしたいと思いますぴかぴか(新しい)

下ここが徒歩1分で到着しちゃうお気に入りの公園なんですハートたち(複数ハート)
DSCN4555.jpg

















晴れが眩しくってシジミ目だけどニカニカ笑顔の小葉ちんです顔(笑)

下(小葉)ママー、楽しいでちねるんるん
DSCN4556.jpg








まるで遊び方が違う小梅ちゃんバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)


















下(小梅)芋虫く〜ねくね!
DSCN4557.jpg


















下数秒で・・・朝露でいつもビショビショになる小梅ちゃんふらふら
DSCN4558.jpg


下この子には、もう高いお洋服は不要な気がします顔(チラッ)
DSCN4559.jpg DSCN4560.jpg






















下大きな木の根元で遊んでいるシジミ目こっちゃんです手(チョキ)
DSCN4561.jpg
















下シャワーを浴びたみたいになっている小梅ぴかぴか(新しい)霧ぴかぴか(新しい)
DSCN4563.jpg
















下時刻は9時なろうとしているのですが日陰に入れば涼しいんです台風
DSCN4565.jpg














下何故なら、こうして緑たちが日よけしてくれるから四葉四葉四葉
DSCN4566.jpg















私は、やっぱり大きな空・・・
下それも青くて遠くに大きな入道雲がモクモクしている青空が大好きです顔(メロメロ)
DSCN4567.jpg
小さな頃に見た夏の北海道の青空を記憶しているからかも知れませんねー揺れるハート


















下お散歩を満喫した表情の小葉ちん猫(笑)
DSCN4569.jpg














今年の夏はこれまでになく毛ぶきが最高の小梅ちゃんClap
下小梅もキラキラのお目目をしてくれてます目ぴかぴか(新しい)
DSCN4575.jpg













下(小梅)緑の香りとそよ風が最高でつねハートたち(複数ハート)
DSCN4576.jpg



下こんな顔を見るとお散歩にも張り合いが出ます手(グー)
DSCN4577.jpg DSCN4579.jpg


















下こんな素敵な公園が貸切だなんて夢のようです顔(笑)
DSCN4581.jpg
















下ゆったりと思い思いに過ごせまするんるん
DSCN4582.jpg



















下母に似たのか!?休んでばかりのINドア派の小梅ちゃんバッド(下向き矢印)
DSCN4584.jpg



















下それでも小梅なりに妹に付き合って遊んで上げています。
DSCN4585.jpg















下動きがなくって放牧中の牛か?羊のようですね顔(イヒヒ)
DSCN4586.jpg


















普段の小葉は物静かな子だけど・・・
本当はビュンビュンと風のように野を駆け回ることが大好きな野生児ちゃんですドコモポイント
誰か駆けっこに付き合ってくれるワンが居ると嬉しいのだけど顔(泣)



下(小葉)うっほほーい
DSCN4589.jpg

















下またまたお休みモードに入ってしまった小結小梅ちゃん・・・顔(チラッ)
DSCN4588.jpg













下仕方な〜く、独りで駆け回っております顔(汗)
DSCN4590.jpg DSCN4591.jpg
DSCN4592.jpg DSCN4593.jpg

















下大はしゃぎした後は満たされてキラキラなお目目です目ぴかぴか(新しい)
DSCN4594.jpg















下(小葉)ちょっとカイカイでちよ猫(足)
DSCN4595.jpg




下(小葉)ニヘニヘでちよ〜るんるん
DSCN4596.jpg DSCN4597.jpg







お姉ちゃんには負けたくなくってどんっ(衝撃)
下たまにキカナイ子になってしまうだけど可愛いこったんなのです顔(メロメロ)
DSCN4598.jpg












おや・・・小梅ちゃんは何処だい???











またまた、小梅ちゃんが悪いことをしております顔(ぷんっ)



































あれほどお洋服が汚れると言っているのに、、、
下お散歩だと言うのに歩かないわ!走らないわ!本当に私そっくりの性格の子です顔(チラッ)
DSCN4599.jpg













下望遠で撮ってるんですよ手(パー)
DSCN4600.jpg













下怒られるのを知ってて母の様子を伺いながら芋虫さんをする計算高い子ですむかっ(怒り)
DSCN4601.jpg














そんな中・・・
父の妹の幸子叔母ちゃん(自称:ダイアナ妃顔(なに〜))からお迎えの電話が鳴りましたphone to








小葉ちんの発育(頭?)はウルトラ遅いんです顔(イヒヒ)

1スリッパでイタズラするようになったのも最近

2テレビに映るワンちゃんを怖がらずになったのも最近

3電話の音を不思議がるようになったのも最近









電話の音に首を傾げちゃうウルトラ幼稚可愛いこっちゃんの表情です顔(メロメロ)





























下(小葉)ママー、何の音でちか???
DSCN4602.jpg
食べてしまいたいくらい大好きな表情なのに薄暗くって残念!!!顔(え〜ん)















下(小葉)何の音でちかね〜???
DSCN4603.jpg

















母さんの可愛い子たち。。。
下何があっても守らねばならないと思わせてくれる大事な子たち。
DSCN4605.jpg

私には、そんな大事な家族たちが、この北海道にたくさん居てくれます揺れるハート


長い日記を最後までお付き合い頂きました方、ありがとうございましたるんるん

残りはチョボチョボ綴って行きたいと思いますので、、、
お時間のある時にまた遊びに来て下さいキスマーク

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

北海道の大自然と美しい景色が大好きと言う方はポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする