2011年11月23日

どたばたな一日・・・

皆さん、こんばんは。



やっと生きた心地のする私です。

話せば長くなるのですが・・・・・・
短めに話し終えるのでお付き合い頂ければと思います。





今日は娘たちとお喋りをいっぱいしてカラオケ

3姫の観察をして隠し撮りをいっぱいしようなんて考えちょりましたカメラ顔(イヒヒ)












そう朝までは何もかも良かったんです〜るんるん

世界一幸せな光が部屋中に充満していたんですいい気分(温泉)



今日は7時10分くらいに「おはよう」しましたハートたち(複数ハート)



ちなみに今日のおはようの(も)一番乗りは小梅を押しのけてクリアです顔(汗)




















まるで海の上をリゾート
下浮き輪で伝って「ママ〜おはよう」って言っているように見えて可愛いんです揺れるハート
DSCN6569.JPG
「クリア〜」ってお名前を呼ぶとお手手をバタバタして喜びます爆弾顔(メロメロ)爆弾





















下そんなラブラブの時間を許すはずのない子がひとり居ます・・・どんっ(衝撃)ドコモポイントどんっ(衝撃)
DSCN6571.JPG DSCN6572.JPG





















下(小梅)ママ、クリアなんか妹に要らないんでつよ〜どんっ(衝撃)
DSCN6574.JPG





















下コラッ!手(グー)小梅ちゃんは優しいお姉ちゃん出来るんだからそんな事言わないのHelloイイコ
DSCN6576.JPG
イライラを抑えるためにティッシュがズタボロにされて犠牲になってますどんっ(衝撃)



















サークルでネンネの小葉ちんの登場です。
彼女の場合、自分がはなから一番だと思い込んでいるので焼餅をクリアには焼きません顔(イヒヒ)



このお嬢さんは安静にしてなくてはいけないんですけど・・・
下むしろ遊ぼうよ猫(足)モードなんです顔(汗)
DSCN6577.JPG DSCN6578.JPG
DSCN6579.JPG DSCN6580.JPG

















ほ〜らね顔(笑) クリアが大好きで遊びたくってしょうがないんですキスマーク

下(小葉)遊びまちょ〜ぴかぴか(新しい)      (クリア)クーちゃんはママと遊ぶの猫(足)
DSCN6582.JPG















ちょっとピンボケで失礼しますが・・・ 小葉のどや顔が可愛かったので載せました顔(ペロッ)

下鼻水飛ばしながら一生懸命クリアを遊びに誘ってるんです顔(イヒヒ)
DSCN6583.JPG
結局、遊んでももらえないわ!母から興奮しちゃダメ!って言われて終了しました手(パー)














自分の身が心配で心配で・・・・・ 焼餅を焼きすぎて怒られる小梅・・・・・・・


その点、小葉はマイペースで幸せ者だな〜ってつくづくです

下(小葉)お布団の上はいいでちね〜小鳥   小鳥   小鳥
DSCN6587.JPG
本当、ウルトラ明後日と言うのか・・・ 脳天気と言えばいいのか・・・顔(汗)

















この後は母に甘えたくって独占します猫(足)
下(ママ)はいはい、この辺を撫で撫ですればいいの〜Hello       (小葉)・・・るんるん
DSCN6596.JPG





この後、それぞれに朝ごはんを食べさせて・・・・・・

のんびりしようと思った9時過ぎ頃からクリアの様子に異変ががく〜(落胆した顔)




うんちをしたそうな動きをするけど全然出くって辛そうなんです。
時々、私に抱っこをせがみます。


うんちが出なくってお腹が痛いんだというのが伝わってきます。


うんちが出るようにと念力を込めてお腹を撫でたりHelloぴかぴか(新しい)
クリアが慌ててトイレに向かうと声を掛けながら一緒に頑張るも、やっぱり出ないバッド(下向き矢印)


昼頃までずっと、その繰り返しです。

慌ててネットで掛りつけの病院の診察時間を見るもサーチ(調べる)
通院している4か所は運悪く全て水曜日が定休日と来たもんですふらふら








参ったな〜とバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)



9時過ぎから抱っこでお腹撫で撫でとHello トイレをクルクル行ったり来たりでダッシュ(走り出すさま)
クリアも、かなりお疲れモードたらーっ(汗)


ベッドでネンネの体制に入ったのでひとまず寝かせながら・・・・・
知人から薦められたことがあった渋谷の動物病院のことをふっと思い出して検索して
お電話すると往診に出ていて戻りは5時とのことでした。


食べた時間や症状の詳細、犬種、体重、年齢を全て伝えました。
5時半に予約を入れて下さるとのことでした。



念のため(結構肝心ですが)、検査方法がどうのようなものが幾つあるのかなどを予め
確認させて頂き安心できたので伺うことに。




小さな体のクリアをむやみやたらに色んな検査に掛けたくないのです手(パー)


1触診と聴診器で便秘が原因であるのかある程度分かるのか?

2最悪、譲っても最低必須項目を血液検査をする注射


まさか異物を呑み込んだ・・・
そんなこと絶対にありえないけど最悪は必要に応じてレントゲンまでと決めていました。

















抱っこバッグの中に温かい布を引いてお包みしてタクシーを飛ばし出掛けてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

下お世話になったのは「どうぶつ病院ルルさん」病院
http://www.ruruanimal.com/
うちのワンコと言う番組にたまに出ていらっしゃる女医さんでした。

















やっぱり、腸が良く動いていないと便秘気味みたいでした。
2時間くらいの点滴と食物繊維が多く含まれたフードを食べさせるの二択を出されましたが・・・
ほぼ即答でフードでお願いします手(パー)

先生もフードのほうが良いとのことでした。
念のため、腎臓と肝臓のみ血液検査をして頂きましたが、どちらも正常値でした。



















下ひとまず一安心したところで、ちょっとルルさんを撮影してみました。
DSCN6598.JPG













下なかなかいいオーラを放っている珍しいシャンプーたちが並んでましたぴかぴか(新しい)
DSCN6603.JPG




















下先生の愛犬の他に保護猫した子猫や預かりワンちゃんたちがわらわらヤギクマ犬(笑)猫(笑)
DSCN6601.JPG




















こちらのチワワちゃんチョコタンの子と一緒に預かりらしいのですが・・・
下何でも超有名歌手をされている方の子だそうです。
DSCN6600.JPG
場所柄、色んな方が見えるのでしょうね。
















とんぼ返りで帰宅して・・・・・・
まずは小梅と小葉に食べさせてるために用意をしているとギャンギャン泣くちびっ子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

絨毯からお手手出ているんですけど〜顔(チラッ)







そしてクリアに処方食を与えようとリビングに行くと。











う? ・・・・・・・・・・









出てました立派なウンチちゃんがフン  Clap  Clap  Clap


すっきりした表情で早くあたしもゴハン!って飛び跳ねているではないですか〜がく〜(落胆した顔)

母は朝から心臓止まるかと思うくらい心配してたのに〜顔(なに〜) 




















下何方か着払いで良かったら送りますけど・・・・・・ふらふら
DSCN6604.JPG



















何かあったら夜中でも連絡下さいとメルアドを教えて下さった優しい先生揺れるハート
帰りも一階までお送り下さって雨が降っていると傘まで手渡して下さいました顔(泣)メンボクネ〜


下ご近所の方、良かったら行ってみると良いと思います。
DSCN6606.JPG
初診で8,000円でおつりが返ってきましたから都会にしては良心的な費用です。

いいな〜と感じたのがるんるん
完全予約制だから気を遣って焦ることなく先生とゆっくり意見交換も出来ます。
往診もOKだそうです。





















最近、小葉の食のムラがひどいです。

クリアの実家のパパから思い切って二日くらい抜いてペコペコにさせてからフードを
与えるのがいいと言われてるのですが・・・・・・

なかなか踏み切れない私。
何だかんだ好きなものをとジャーキータイプのフードや子牛のリブなどを上納してます。

それでもいつもより食欲がないですね〜ふらふら






下食欲の秋はとっくに通り過ぎたというのに2倍食べちゃうお嬢さんが激太りしています。
DSCN6612.JPG
クリアのバブちゃんフードまでひとつ分けて下さい猫(足)なんて・・・・・
クチャクチャ言って食べてます顔(イヒヒ)
















下我がままちゃんはそろそろ本当にゴハン抜きにしちゃおうかな〜顔(チラッ)
DSCN6616.JPG


















下ガンコちゃんとあだ名をつけたくなるちょっと憎たらしいお顔しています顔(イヒヒ)
DSCN6617.JPG


















下「遊ぼうよ猫(足)」はいいからゴハンをちゃんと食べて欲しいんだけどな〜顔(チラッ)ブツブツ
DSCN6622.JPG DSCN6623.JPG















水戸方面から何より強い念を感じる日々の中での重大な出来事でして台風  台風  台風


今日は本当に心臓が口から飛び出るかと思いましたが・・・・

下クリアの便秘が治って良かったです顔(笑) でないと私の命が危なかったとも言う手(パー)
DSCN6635.JPG DSCN6635.JPG
体重が少し減っていたので・・・
今夜はふやかしたフードにヤギミルクの粉を少し振り掛けて食べさせました。

ペロッと食べてお代わり〜猫(足)
ってなお顔してはしゃいでいたのでもう安心かと思いますGood



クリアの実家のパパさん、ママさん
そしてご家族の皆様、ご安心をお掛けして申し訳ありませんでした。


ではでは私も寝ることにします顔(なに〜)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアの開通(祝)におめでとうのポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ドッグドックの項目と料金【追記】

皆さん、こんにちは。




下海浜動物医療センター病院さんの記事は皆さんの関心を高くひいたようでしたので・・・
DSCN4017.jpg
本日は追記を書かせて頂きます手(パー)



下フロアガイド1F〜5Fまでをクリックすると院内の様子をご確認頂けますよサーチ(調べる)
http://www.kaihin-amc.com/floor/index.html




題名にも書かせて頂いたように今回は健康診断の必要項目と料金の目安を書かせて
頂きます。



えっと、まずは・・・
下6月6日「理想とする動物病院」で6,000円を切ってたと書いたキャンペーン詳細です手(パー)
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2695993.html


健康診断で一般的に含まれる項目の血液検査とフェラリア検査を併せた価格です。
厳密に言うと5,775円です。
期間は2011年3月1日〜6月30日です。

この血液検査を希望すると一般の相場は1万円前後は掛かる場合があるようです。
更にフェラリア検査まで含まれている訳ですから3月頃中に春の健康診断をやってしまえば
かなりお得感がでますよね〜顔(メロメロ)





続きまして健康診断の必要項目です。

1血液検査(健康診断の一般的項目を含んでいること)

2レントゲン
 ※費用:小型犬の場合は4,000円〜5,000円 大型犬5,000円は確実に掛かるそうです。

3尿検査 当日の朝の分を持込した場合は1,500円です。
 ※当日、採取してもらう場合はプラス1,500円別途掛かります。

4便検査 ※費用は1,000円


以上の4つの項目が健康だけど4歳〜5歳になるからそろそろドッグドックを考えている
ワンちゃんへの目安です。
※これらの項目から異常が出れば更に検査を行う形になるようです。



やればもっともっと出来るそうですが何処までやるか???はパパママ次第だそうです。

が、そんなことを言われてもたらーっ(汗)
「そもそも何処までの検査をやればいいのかなんて普通は検討も付きませんものね顔(汗)


14までで税込価格で15,000円切るくらいだそうです。
※ここで書いた価格はあくまで血液検査キャーペン期間の金額を合算したものですよ〜手(パー)


ワンちゃんの大きさなんかで費用が変動する場合もあると思います。
詳細は直接、問い合わせて見てください。








その他には例えば・・・
うちの子は心臓に心配があるなどの場合には心電図が必要になると思います。
※普段から体の何処かに不安を感じているところがある場合には最初に伝えたほうが
いいと思います。



後は、、、
レントゲン検査結果なんかをみて内臓に異常が見られた場合などには医師から説明があり
必要に応じてエコーをプラスしてくれたりしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プラス情報が役に立ったと言う方は今日も応援のポチッお願いしま〜す(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

眼科医療の名医【中野区】

皆さん、こんにちは。





昨日の病院情報は多くの方が目にして下さったようです。

やはり皆さんも私と同じように、、、
小さな家族の医療に対する関心は非常に高いのだと改めて実感させられました。


今朝、うちの会社の社員1号宅の小さな家族トイプー1歳と3ヶ月になったSAKURAに白内障
が発祥してしまったと社員1号から報告がありました。


迎え入れたと聞いた時から直感的にとても胸騒ぎがしてならない犬だっただけに・・・
当たらないで居て欲しかったのに・・・と、とっても残念でなりません。




向い入れて早々に「トイレが覚えられないバカ犬なんですぅ〜。」の相談に・・・
悪いのはSAKURAでなくHello ちゃんと教えられない飼い主が悪いのよ!顔(チラッ)

なんて言ってしまったもんだから
口先番長になる訳にも行かず藤沢まで小梅と小葉を連れて社員夫妻とご家族の
トレーニングに出掛けたことがあります。



恐らく遺伝的なものなのでしょうけど、、、

SAKURAに初めて会った瞬間。。。
ブリーダーと称する最悪な繁殖屋たちが流行のトイプーを劣悪な環境の中で母犬に
わんさか出産させて誕生した子のひとりのような気がしてなりませんでした。


下眼科との名医と言えば中野の工藤院長が有名ですからその病院を紹介しました。
http://d-mypet.com/p.php/18/5/

SAKURAの経過を見ながら後日、またUPしたいと思います。





本犬とっても、家族にとっても、、、
基本的な躾を終えてやっとこれから色んな楽しいことが待っていると胸弾ませてた
矢先の悲しい出来事です。

とにかく一刻も早く工藤院長のもとへ走らせたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

専門医情報が役に立った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

理想とする動物医療病院♪

皆さん、こんにちは。




6月4日(土)
こんな病院が本当にあるんだと!びっくりな光景を目の当たりにしてきました。

きっとワンと暮らしている方なら誰でも関心を持ってくれるかな〜なんて揺れるハート
本日は当日の現場レポートをUPさせて頂きますカラオケ










下まずこれからご紹介させて頂く動物医療センターの理念をお読み下さい手(パー)



当院では「ペットと最高の関係であり続けるために」を理念に4つテーマが実現できる
病院を目指しています。


● 最高水準の診療ができる病院
● 夜間診療や緊急にきちんと対応できる病院
● 毎年進歩する獣医療、高度医療に対応できる病院
● しつけの問題やペットロスの問題など、ペットを飼う上で起こるさまざまな問題に
きちんと対応できる病院

この理念と4つのテーマは、
私の獣医師としての30数年間の経験とたくさんの動物を飼ってきた経験の中で
こういう病院だったらいいな”という想いがまとまったものです。

すべてを今すぐ完成させることはできませんが、毎年ひとつずつ積み上げてゆき、
充実させるためスタッフ一同、日々努力してまいります。


病院長 長谷川 正昭 より














この病院の場所は稲毛駅近くにあります手(パー)
稲毛駅からはバスもタクシーもどちらでも不便なく利用が出来ます。

ちなみに、、、
1タクシーなら5分程度の810円到着する距離にあります車(RV)
2バスなら1時間に数本出ていて160円で15分くらいで到着しますバス

我が家の最寄り駅は四ツ谷です。
そこから片道1時間半前後の時間が掛かりますかね。




えーーーー!
病院にそんなに時間を掛けて行くだなんて有り得ない!!!なんて思わないで下さいねHello


ワンの病院は複数専門分野別に絶対的に持つべきですGood



ホームドクターは数分で行ける距離である近所にしています。

毎度、目玉が飛び出るほど高くて!がく〜(落胆した顔)
ぼったくりか!?追いはぎか???って思いつつも・・・泣く泣くフェラリアや予防接種、
ちょっとした嘔吐や下痢なんかの時は仕方なくそこに掛かっています顔(チラッ)ブツブツ






そして。
深夜やホームドクターの休館日なんかに何か起こった場合の緊急時には渋谷区にある
「日本動物医療センター」に掛かるようにしています。

今はどうか分かりませんが、、、
この病院は医者のレベルにバラつきがあるように思えて私個人としては・・・
あんまり好きではないですけどバッド(下向き矢印)

※でも緊急事態に備えて駆け込める病院を持って置くことはとても重要な事ですからGood

















私が他に掛かった事のある、、、
あるいは今後に備えて専門別病院の一部紹介しちゃいます。


1手足の関節などの外科手術は神奈川にある「みなとよこはま動物病院」とか病院

2脳神経外科なら新宿区にある「落合動物医療センター」とか病院

3歯の医療なら「駒沢公園動物病院」とか病院

目なら・・・とか。
はたまた東洋医学ならとか。

細かなご紹介は機会を見てまた今度ですHello




期間限定のキャンペーンで6,000円切ってたし顔(メロメロ)
ドッグドックなんかで今後は海浜動物医療センターさんにお世話になろうと思いましたGood









とにかく色んな形で情報網を構築して、
その中の情報を自分なりにきちんと吟味して病院を選ぶことが重要です。




よく・・・
「とってもいい先生なんですわーい(嬉しい顔)」って聞くことがあるけど本当でしょうか!?




医者である前にサービスを提供する者として人柄がいいのは当たり前!!!
腕も根性も最悪な医者が例外ではなく存在するのも事実ですむかっ(怒り)


私が言いたいのは飼い主もとことん病気について学ぶことが必要であると思うのです本




何かおかいしいな〜?と思う症状が出たらサーチ(調べる)
のんびりした事を言ってないで病院に駆けつけることです。
※それがただの勘違いなら何の損もありませんHello



ホームドクターの見解を聞き、自分でも様子を見つつ、
それでも回復する様子がなければ一刻も早く専門病院へGOするべきですダッシュ(走り出すさま)





専門医だからと言って、、、
全てを医者頼みなんかにしないで自分でも必死になって調べまくる事ですあせあせ(飛び散る汗)


ある程度、同じ目線で話せること(最初は例え多少のふりが入ってでも)手(グー)

「絶対に家族を治してやるぞ!」と言う気迫を持って医者と対話することが必要だと
私は思います。



そして「ただの素人なんかじゃない!!!」とプレッシャーを掛けて医者に更に真剣みや
深刻さが増すよう促すくらいの熱意(意識)や知識を持つ事でただの1案件なんて思わさずに
危機管理なんかも出来るのではないかと私は思ってます手(グー)


まあ・・・小さな家族にそんな重大な事態が起きない事が一番いいのですけど顔(泣)




それにですよ!!!
どうせ同じ金額を使うなら家族の為に活きるお金を使うべきだと思います。
その辺の医者に診てもらっても有名な専門医に診てもらっても値段は変わりませんHello

むしろ、安い場合だって少なくありませんよぴかぴか(新しい)






ここで書くと更にヒートアップしそうになるから少し触れる程度に止めますが手(パー)
手術なんかも気をつけて決断しないといい実験台にされることがあります。

基本、西洋医学中心の動物病院がほとんどです。
この手の病院はすぐに切りたがるところが多いです。

今や人間でも体にメスを入れることは良くない事だと言われる時代です。
ですから私は東洋医学を知っている先生なんかのルートを開拓してます。

まだまだ未開拓な分野のルートも多くありますが、、、
これから色んな方とご縁を持つ中で少しずつでも私の家族、そして皆さんの家族にも
有益な情報がつかめたらと思います揺れるハート



そしてペット大国日本も近い将来・・・
どこの町にある病院でも、それぞれが専門別に分けられて高いレベルの医療を当たり前の
ように受けられる日が来ることを祈って止みません。














さて、さて〜。
脱線しまくりになったので本題にクルリンパッします手(パー)

小葉が無事なお子がちゃんと産める体なのか?4歳を過ぎた肥満気味の小梅の健康診断を
目的に行って参りました。


紹介者は私が絶大な信頼を置いている犬友さんからの紹介で当日は同行して頂きました揺れるハート







何処に連れて行かれるんだか分かってないらしく顔(汗)
とにかくママとのお出掛けが嬉しくって仕方ないお二人ちゃんです顔(イヒヒ)


下(小葉)ニカニカ・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN3995.jpg





下(小梅)お出掛けは楽しいでつね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN3998.jpg
ニンマリ笑顔の小梅と・・・

















下笑顔満開の小葉ちんぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
DSCN3999.jpg
























電車に揺られて娘っ子たちと笑顔を交わしながら海浜動物医療センター病院に到着たい手(パー)




1階エントランスには長谷川院長が目指す動物病院が描いたものを飾られてます。
下左上に白衣を着ているの人物が長谷川院長です。
DSCN4027.jpg
何だか見ているだけで・・・
いつか必ずこうした病院になるのだろうと期待でワクワク胸が踊るようでしたハートたち(複数ハート)















下1階には治療食やここでしか買えないものなんかが所狭しと並んでいましたるんるん
DSCN4028.jpg


















下エレベーターの中に貼られた館内の説明書きです本
DSCN4026.jpg

















下海浜動物医療センターの受付です。
DSCN4017.jpg
その辺にある人間の病院よりも凄いかも!って思ってしまうくらいの環境でしたがく〜(落胆した顔)


下フロアガイド1F〜5Fまでをクリックして館内の様子をご覧下さいサーチ(調べる)
http://www.kaihin-amc.com/floor/index.html















下勘の鋭い小梅なのに病院だと暫くの間は気付かないほど居心地の良い病院でしたグッド(上向き矢印)
DSCN4016.jpg
それに、どの方も感じが良くて丁寧で不快な思いなど一切しない病院でした揺れるハート
全く人間の病院にも視察に来て勉強してもらいたいくらいですむかっ(怒り)














下診察室だって20くらいはあったような・・・たらーっ(汗)
DSCN4011.jpg



下本当に夢のような病院です病院ぴかぴか(新しい)
DSCN4012.jpg

















下私たちが診察室から出ると小さな家族を大事そうに抱っこした家族で混雑してましたがく〜(落胆した顔)
DSCN4010.jpg
とにかく凄い数のお客さんで院内は埋め尽くされてましたいい気分(温泉)















スペシャル可愛いポメくんに出会いました顔(メロメロ)














下12歳になるブラックタンの男の子ですハートたち(複数ハート)
DSCN4000.jpg














タンの入り具合や色合いなんかが少し狂うと可愛いお顔でも台無し見えちゃうから
個人的には避けたいコートの色なんですが。。。

下こんなに可愛いブラックタンの子なら誘拐しちゃいたい顔(メロメロ)って思うくらいでした顔(ペロッ)
DSCN4003.jpg
その昔、息子さんが青山で買ってきたと連れて僕ちゃんなんだそうです。
この日はママに抱っこされて、お姉ちゃんと3人で来てました。

愛情たっぷり育てられてるのがひと目で分かりますね〜揺れるハート
















血液検査の結果・・・
二人とも同じところの数値があんまり良くありませんでしたバッド(下向き矢印)

八重山旅行からズッポリ手を抜いて手作りせずに半生ジャーキータイプのフードを
食べさせて、おやつもお肉系のものを与えている事にありそうだとか。


今日は中抜けてしてデパ地下に行ってダッシュ(走り出すさま)
お肉や魚、旬のお野菜たちを買出しに出掛けてこようと思います。

















下珍しく梅雨の合間の晴天ナリグッド(上向き矢印)
DSCN4018.jpg













下ここからはお散歩タイムを楽しんでブランチを楽しんじゃいます顔(笑)
DSCN4021.jpg












母の心が分かるのでしょうか???
診察終えた途端に不安いっぱいだったお顔に満開の笑顔が戻ってきまするんるん

下(小梅)ママー何処行くでつかグッド(上向き矢印)      (小葉)ヘラヘラ・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN4022.jpg
















下小梅や小葉・・・そしてまだ見ぬ小葉のお子にも・・・老後はあんな穏やかな表情で
DSCN4025.jpg
過ごしてもらえるように母として出来る限りの愛情を注ぎたいと改めて思いました手(グー)



この日の続きは・・・
カテゴリ/ワンOKお店で綴りたいと思います顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

情報が役に立ったと言う方、今日もポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

企業秘密の無麻酔スケーリングでピッカピカ♪

皆さん、こんにちは。





本日『専門分野別/病院というカテゴリ』を新設しました病院ぴかぴか(新しい)



ワンの病気に関る病院なんかのカテゴリは作りたくはないものですが・・・
1年に4歳も年を取ると言われている小さな家族ですから、どうしても年々と体を
悪くしたりするのことが現実問題として起きますものねバッド(下向き矢印)




とっても良い先生(人柄)だから信頼出来るなんて・・・
何でもホームドクターに任せきりになっている方は居りませんか?



それは大きな間違いですHello
オールマイティーな医者など人間の医者と一緒で居るはずありませんから!!!



後悔は先に立たずですから、、、
何かに備えて「歯」「目」「脳神経外科」「関節などの外科」はたまた「東洋医学」など
それぞれの専門分野医療を家族の病気に合わせて、いつでもきちんと掛かれる様に
見つけて置くべきだと私は思います手(パー)




今後は私の知っている病院を少しずつ、ご紹介させて頂こうと思います。
何か参考になると嬉しいです揺れるハート








さてさて、日曜日は小葉の妹rioちゃんのママから依頼されておりました。。。
なんでもご友人の家族のチワワ3姫ちゃんたちの歯石除去をされたいとのことで・・・
最先端の歯科医療を目指している駒沢公園病院動物病院さんにお連れしてきました手(パー)





そんな訳で我が家から小梅と小葉 そしてrioちゃんとママは付き添いとして顔(イヒヒ)

本題の3姫ちわわチームはリリアちゃん キラリちゃん はなびちゃんとちわわママ
総勢6ワンとママ3人でお出掛けしてきましたるんるん



実は病院の後は2駅先にある二子玉川でお散歩を楽しむ予定も組んでたりして顔(笑)

モコ王子と新米かーさんも参加予定だったのだけど・・・
この日は急用が入ってしまったらしく会うことが出来ませんでした顔(泣)










前の晩は23時過ぎまでたまった不用品やホコリと格闘(お掃除)した甲斐あって
寝不足だったものの目覚めてからはスッキリ爽快な朝を迎えられましたぴかぴか(新しい)




前日に用意して置いたふたりのお洋服たちハートたち(複数ハート) この日が初袖通しだったりします顔(笑)
下茶色×ベージュが小葉ちん    黒色×ホワイトが小梅ちゃんのです     
DSCN1319.jpg









前日のトリミング疲れが残っているらしくって・・・
下いつもならお出掛けと分ると大興奮なのにネムネム顔してホゲッ〜としてる小梅ちゃん
DSCN1633.jpg






可愛いお洋服を買って着せたものの・・・
結局のところ小梅ちゃんの持つオーラが強くって可愛くと言うよりも面白く見えるね〜顔(チラッ)


下(小梅)なんのことでつか〜眠い(睡眠)
DSCN1634.jpg







お写真も嫌だし、、、ネムネムだし、、、と言ったところでしょうかふらふら
DSCN1636.jpg





小葉ちんもひどいお顔をして大きなあくびをしております顔(汗)
下(小葉)今日はこのちんも もう少ちネムネムでちね〜眠い(睡眠)
DSCN1635.jpg











それにしても笑えるんですけど顔(イヒヒ)

そのお顔にちょっと不釣合いのお洋服顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 大事そうにベッドに隠しているタマゴ王子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN1637.jpg














渋谷駅15番出口10時待合せをして更にそこから田園都市線の電車に揺られること約10分電車
目的地『駒澤大学』に到着Good


駅からは10分くらい歩きますがポカポカ陽気で気持ちがいいしグッド(上向き矢印) 
綺麗なお花もそこら中で咲き乱れていてお散歩日和であっという間でしたるんるん


下駒沢公園動物病院から見える外の景色です桜ぴかぴか(新しい)
DSCN1638.jpg










病院が苦手な様子のちわわ3姫ちゃんたちです手(パー)
下左から はなびちゃん  リリアちゃん  キラリちゃん  
DSCN1639.jpg




下はなびちゃんの隣のリリアちゃんが一番病院が苦手なようです。
DSCN1641.jpg
はなびちゃん きらりちゃんの歯石はすっかり取れて綺麗になったと大喜びして
くれましたGood

リリアちゃんは歯の手術をしないと駄目かもしれません。
生まれつき歯の弱い子でほとんどグラグラしてて悪さしているらしいのですふらふら


所要時間は1ワン10分程度です。
料金だって3,000円と決して高くないと思いまするんるん

超音波で歯石除去するのですが詳しい事は企業秘密らしいです顔(ペロッ)

院長先生いわく
半年〜1年に1度スケーリングをすれば日常の歯磨きは不要とのことですぴかぴか(新しい)


あんまり綺麗に取れたのでお家で待っている6チワワ王子たちも次回連れて来たいと
仰ってましたわーい(嬉しい顔)















喉もカラカラで低血糖気味のママたちのブランチタイムレストラン
下ビストロ二子玉パンチにやってきましたるんるん
DSCN1642.jpg
内装を変えていて、長居してしまいそうなテーブルと椅子になってました顔(ペロッ)









下(はなび)見ないでくだちゃい!    (きらり)ウマウマくれるでちゅかー?
DSCN1644.jpg









下万が一、何か貰えるかもと・・・身を乗り出しているお二人ちゃんふらふら
DSCN1643.jpg











そして、そして。
毛ぶきが超モコモコの小葉の妹rioちゃんですクマぴかぴか(新しい)


下角度によってはお耳が埋まって見えないほどなんですがく〜(落胆した顔)
DSCN1653.jpg
スペシャルなシャンプーの効果だとかで美容院
この日に共同購入をさせてもらったシャンプー&コンディショナーをrioちゃんママに
持ってきてもらいました手(チョキ)


後日、皆さんにも詳細を紹介させて頂きますね〜ぴかぴか(新しい)


reikaさん 重たいのに本当にすみませんでした!!!









ママを見つめるrioちゃん顔(メロメロ) 1.45キロしかないチビポメちゃんですクマぴかぴか(新しい)
下(理緒)ママ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN1657.jpg




下やっぱり一緒に生まれた姉妹だけあって似てますでしょう〜顔(笑)
DSCN1658.jpg











下パスタ&サラダのランチをオーダーしましたレストラン 
DSCN1660.jpg
海老とブロッコリーのトマトクリームソースパゲッティですハートたち(複数ハート)
生パスタを使用しているらしくモッチモチな食感でしたGood










勝手にお写真を載せてしまって叱られてしまいそうですが・・・顔(イヒヒ)
下左がちわわママ そしてお隣がrioちゃんママ 私のポメ師匠でもあります揺れるハート
DSCN1662.jpg










下カメラを向けるとしらばっくれる小梅ちゃん顔(チラッ)ツマンナイノ
DSCN1672.jpg







仕舞いにサラダバーに夢中なふりするわむかっ(怒り)
下(小梅)美味しい香りがするでつね〜四葉
DSCN1671.jpg









やっと撮れたかと思えば・・・山羊さんみたいなお顔です顔(泣)
下(小梅)ウマウマでつめぇ〜ヤギグルグルメェ〜
DSCN1678.jpg










この日は感動したのことがありましたぴかぴか(新しい)


それは・・・姉妹の 



去年のGWに旅行前日に小葉にヒートが来てしまい。。。
そんな時にrioちゃんママが小葉のことを預かってくれました揺れるハート

そんな訳で・・・
今はお星様になってしまった茶々おばーちゃん
そして美麗ちゃんその娘の瑞樹ちゃん、妹のrioちゃん4ポメちゃんに囲まれて
過ごす小葉にとっては大変、貴重な日々がありましたGood



下何度会った時の様子を見ても・・・確実に忘れてないのが分るんですよね〜。
DSCN1664.jpg






小葉はどのわんちゃんとも遊べないのに、、、
rioちゃんと無茶苦茶楽しそうに遊ぶ姿がありました顔(泣)

そして。
小葉のほうからも積極的に「遊ぼう!」って誘ってる姿には大感動でした顔(笑)

下(小葉)・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)         (理緒)ネネちゃま遊びまちょう〜るんるん
DSCN1674.jpg








下画面から半分以上、ふたりの姿が消えてますが嬉しい記念にUPしたりして顔(泣)
DSCN1673.jpg








rioたん、内弁慶な小葉お姉ちゃんと遊んでくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)
下(理緒)楽しかったでちよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN1677.jpg











ちわわママがポケットティッシュをがさごさ・・・。
下(ママ)何にも貰えないのよ顔(ぷんっ)     (小梅)そんなの分んないでつよ猫(足)
DSCN1679.jpg






下(リリア)ウマウマでつか?        (はなび)あたちも食べるちゅ黒ハート
DSCN1680.jpg









下小さくって美人のリリアちゃんは1度だけ出産をしていて3兄弟のママなんですよ顔(笑)
DSCN1681.jpg










下ポメとチワワがいっぱいな光景って幸せですね〜顔(メロメロ)
DSCN1668.jpg










下(小梅)ちわわママさ〜ん 内緒にしてまつから小梅たんだけにウマウマ下さいぴかぴか(新しい)
DSCN1669.jpg





ワンたちが思い切り遊んだ後は思い思いに過ごして。。。
ママたちはお喋りが尽きないので結局、日が沈む寸前までピクニックシートの上で
過ごした一日でした顔(イヒヒ)




冷えた体を温めようと再びビストロ二子玉パンチさんへ喫茶店
下ロイヤルミルクティーを頂きましたいい気分(温泉)
DSCN1682.jpg







下カフェオレとrioちゃん・・・可愛いくって私のお気に入りの1枚です揺れるハート
DSCN1687.jpg








下(小梅)どうせ貰えませんよ・・・      (小葉)いい匂いするでちね〜       
DSCN1685.jpg




そんなこんなで久しぶりに満喫した1日だったから、この夜は3人でぐっすり眠りました眠い(睡眠)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

病院情報お役に立った方、ポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする