2011年12月03日

まるで、おもちゃ・・・(怒)

皆さん、こんばんは。



今日は雨降りで薄暗かったのに曇り・・・夕方近くから青空が顔を出してきましたね〜バッド(下向き矢印) 



今日はのんびり布団にくるまってダラダラしようと決め込んでいましたが・・・
こうなると何だかグータラ過ごす休日が勿体なく感じますね〜。





今日も園児たちに起こされて・・・
朝ごはんを食べさせた後は掃除機を掛けて洗濯バーサンをして「心」も「お部屋」も
すっきり爽やかになりましたぴかぴか(新しい)






いつになったら私は新ルンバを出すことやら・・・・・・ふらふら













前置きはこの辺にしておきまして、今日も私日記です。
あまりにもダークな話なので今回は娘たちの写真は必ず使います・・・・・・・。





ペット大国日本」と言われておりますが、その中の闇について少し綴りたいと思います。




これから小さな家族を迎えようと検討している皆さんにも是非、考えて頂きたいです。






これからワンちゃんや猫ちゃんを迎えようと思っている人、
そして既に小さな家族を迎えて互いに幸せな毎日を過ごしている皆さん




迎えようとしている理由・・・ 迎えた理由はそれぞれにあると思います。




私が犬好きだと知ってたまに周囲から相談されることがあります。

私がNOと思う、飼い主失格って言う人たちを3例ほど紹介します。

※あくまで大きくカテゴリ分類しただけで・・・色んな種の飼い主失格さんはいるはです





1子供の教育のために犬を飼う
 なんでも優しい子供に成長してもらいたんだとかでプードルレッドを手に入れたいが
 どこで迎えるのが安くていい犬が手に入るか???


2子供が巣立ち夫婦ふたりで寂しくなったから犬でも迎えようと考えている
 昔から好きな柴が欲しいが女房が綺麗好きだから毛の抜けない犬種は何か???




3100%親のすねかじり・・・ 
 大学は休学 アルバイトは続かない、しない 間違いなく就職も出来ないタイプ
 アクセサリー感覚で次々へ犬猫を増やし、犬4匹と猫2匹 1匹は不注意で死なせてる
 





最も癇に障る相談内容と言うのかキーワード満載ですむかっ(怒り)














かつては、よく代々木の公園にあるドッグランに行き遊んでいた私。

でも、バカな飼い主が五万と居り、嫌でも可哀想な犬が視界に入ってくるので・・・・・
行くのを止めました。

3のバカたれ女にもこの場所で知り合ってしまったので、それも行くのを止めた理由ですBad


それと我が家の小さな家族たちを病気から守るためにも止めようと思いました。








まず、1の子供の教育のために犬を飼うはNGだと思います。
本当に止めて頂きたいです。






それはオメェ〜の仕事だろ!!!の一言で済ませたい感じですが・・・

大人気ないので詳細を綴らせて頂こうと思います。






貴方たち親が子供に教えなければいけない最も重要な教育をワンちゃんや猫ちゃんに体を
張らせて教えさせることではありません・・・筋違いです顔(ぷんっ)




絶対的に面倒など見れない子供だと分かっているに流行だとかで欲しがって子供の我がまま
に付き合って安易に仔犬を迎える。

それも親も何の勉強もなしに迎え入れて、、、
ウチのはバカ犬だと言って歩いている家族を見かけると顔(チラッ)

ちょっと過激発言で申し訳ないですが、

「この世から消えて無くなって欲しいと」そう思ってしまいますClapオネガイ〜







私が、かつて小梅と毎週のように代々木公園のドッグランに通っている頃・・・バス

小学校くらいのかなり元気(やんちゃ)な子供がいるお宅で超小型犬の仔犬を迎えたらしく
その子犬を連れてドッグランに遊びに来ている様子でした。




リフレッシュしに小梅と通っていた公園なのにぴかぴか(新しい)

こんな家族に、よく出くわします顔(なに〜)・・・バッド(下向き矢印)






まさにその光景は地獄絵図です




仔犬は子供に追い掛け回されて自由なんてありゃ〜しないんです。


むりやり捕まえては抱き上げるんですが・・・
無茶苦茶腕な抱き方で腕が抜けちゃう!って目を手で覆いたくなるシーンがてんこ盛りです





「コラコラ!」って超鬼ババアを演じて呼び止めてHello・・・顔(ぷんっ) 
僕やお姉ちゃんを敢えて親の前で叱りつけたことが何度か(も?)ある私です。



こんな時は親とケンカになることも必ず想定して言葉を準備して臨みます手(グー)

まあ、こんだけ気迫を持って突き進むと子供は以外に素直です。
親も呆気に取られるのと同時に恐れをなして見守って出ててこないことが多いです。





ある時は小学校4年生くらいの超やんちゃ坊主の話です。

私にこっ酷く叱られて・・・手(グー) 
(※周りの犬も、坊主の家の仔犬も本当に危なかったので軽いゲンコツも食らわせている)



「うん、わかった」って私から素直にワンちゃんの抱き方を学んだり撫で方を学んだり、

仔犬が好きなところへ行こうとすると反射的に追いかけようとして、

またまた私に手をグイッと思い切り引かれてHelloダメッダッテ!




「ワンちゃん同士で遊んでいるのだから邪魔しないで優しく見守るの!顔(チラッ)」って
微笑ましく仔犬を見守ることの醍醐味なんかもグングン吸収している坊主でした。




こんな様子を見て親も段々と私に情けないやら申し訳なさそうな表情で会釈をしてきます。




本当だよ! バカ親が〜!!! 

お前らの仕事なの!!!!!!







でも、こんなことは一時的なもので親がどれだけ生き物(家族を迎えた)と言う自覚を
持っているかが重要なんだと思います。


きっと家に帰ったらまた同じことが繰り返されます。


日頃から子供を厳しく躾けず、子供の我がままを好き放題にさせている親のいう事など
大人が思っている以上にずる賢い子供が聞くはずないんです。





他人の私が凄い気迫で言った事だったから、あの時は素直に聞いたんですよ。
私から出ている怖くて、面白くって、色んな空気を察して子供は子供なりです。



親が根気よく、子供と仔犬の躾を続けなければ

子供が犬への興味を失い飽きるまで繰り返され・・・

仔犬への興味が失せれば子供は次の物を手に入れたいと、また親にせがむのでしょう。


そして、バカな親も次から次へとそんな我がままな子供に欲しいものを与えるのでしょう。



この手の親子は・・・・・申し訳ないですが大体、身なりで直ぐに分かります。

親さえもっとしっかりしていれば
素直な心を持っている子供にはいくらでも色んな美しい色へ染めることが可能なのにぴかぴか(新しい)







親でもコントロール不可能な活発なお子さんが居るお宅は子供の心がある程度、成長を
するまでは迎え入れるのを避けるべきだと思います。


その前に親子揃って一定レベルの成長をすることに尽力するのが先決だと思います。



















2のパターンも大砲で撃ち落としたくなります爆弾

これは私の仕事関係のリタイアしたお金持ちご夫婦のお話です。
旦那さんと知り合いで相談をされたんです。

どのキーワードが癇に障るかと申しますと・・・・・・

毛の抜けない犬」 ってところです顔(ぷんっ)





「女房がキレイ好きだから犬の毛が抜けるのはね〜顔(汗)」って・・・・


お前の頭も半分以上ハゲてるじゃんかよ〜です顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)


頭がハゲる過程で枕カバーや家中に抜け毛をばら撒いて来ているはずです顔(チラッ)

それに剥げてない人間だって鼻毛も抜ければ色んな体毛が抜け落ちます。


全身毛むくじゃらのワンちゃんや猫ちゃんを迎え入れようとするのに抜け毛をああだの
こうだの言う人に飼い主の資格など一切ありません手(パー)



例えば・・・
犬は大好きなんだけどアレルギーでどうしてもと言う場合は仕方がないとも思います。




実は私もアレルギーの中で最も酷いのは犬アレルギーなんです。
だから彼女たちには申し訳ないのですが3週間に1度は入浴をしてもらっていますいい気分(温泉)





一緒に寝るので日常生活でも彼女たちがハウスダストなどを吸い込んでホコリを持ってこない
ように床を常に綺麗にすることを心掛けていますHelloぴかぴか(新しい)






前は毎日を欠かしませんでしたが美容院
今は家族も増えたので2日に1度になりましたが必ずブラッシングをしています。





少しのことを気を付けて日々積み重ねていれば彼女たちが3週に一度の入浴することで
重度の犬アレルギーの私でも発作は起きません。



アレルギーのお陰でグングンと綺麗好きになれたからお部屋も綺麗だし手(チョキ)





世の中、この程度の人間たちは山ほどいます。
悲しいけど現実です・・・・・・ 口のきけないワンちゃん猫ちゃんごめんなさい。


むしろ、本当に犬中心なんて人間のほうが少ないと思います。


















さてさて、最もこの世から消えて欲しい3です。

クリアの紹介をした時に敢えて、可愛いだけではないから衝動的に迎え入れることが
ありませんようにと文末にそう綴りました。



クリアの存在を知ってから1週間も経たず・・・
予想通りにポメラニアンを買って来た飛んでもない超バカタレ女子大生がいます。




それも深夜営業している劣悪な店から安く買って来たんだと・・・
救う為にと直ぐはがれる鍍金を塗って一生愛する宣言をしていました。ドン引きです。






ポメラニアンの仔犬を迎える数日前には
「チワワとチンのMIX」の仔犬を良心的で信頼できるブリーダーさんから迎えようと思って
るんですけど、どう思いますか?って言ってたくせに。





そんな掛け合わせをするブリーダーに信頼の置ける人などいるはずないです。

ショードッグを創ってる自称「日本一のブリーダー」とか言うゴジラと対決してからドコモポイントパンチ
知りましたが、ブリーダーと言う職業をしてて私たち一般人のように犬を心の底から家族と
思って可愛がっている人は少ないことを知りました。



話はそれましたが、
他人にそこまで言う必要も権利もありませんでしが絶対に止めるべきだと反対をしました。



これから予期せぬ転機もあるのだし、止めるべきといいました。





反対をしたのには幾つも理由がありました。

でも一番は彼女に買われて不幸になる動物が出ることを止めたかったからです。











この女子大生は悲劇のヒロイン症候群で自殺未遂ごっこ常習犯なんです。


そう言うと他人から可哀想にと同情をひけると思って・・・・
平気で周囲にペラペラと自殺がらみのことを話しちゃう頭がとっても悪い子なんです。




代々木公園のドッグランで知り合ったオバハンの友達ってことで・・・・・
彼女と初めて会った時は迎えたばかりのポメラニアンの仔犬を連れてた極々普通の女子大生
に見えました。








その日の帰り道に皆で立ち寄ったカフェで喫茶店
オバハンと本人から、うつ病でリストカットしまくりなんだとか告げられて・・・
その時は可哀想にと思いました(その時はです手(パー))。







でも、3度も会えば十分、人間性が見えます。

もう満腹っていうのか・・・ 顔を思い浮かべるだけでも嘔吐しちゃいそうになります顔(なに〜)






ある時は、わざと薬を大量に飲んで救急車で運ばれたとか・・・・・


ワンちゃんたちビックリしただろうし、可哀想でしょう!って叱ると顔(ぷんっ)


「死ぬつもりなんかないし、あの量じゃ死なないもん!」なんて言ってるのを聞いて
人間として大嫌いになりました。










何でも有名学園へ親に入れられて・・・
本当は親と暮らして居たかったのに無理やり田舎の親元から出されて高級マンションで
ひとり寂しく暮らすはめになった可哀想な少女なんだとか。








世の中には・・・
不景気で年寄りからリストラされて来る日も来る日も再就職を頑張るも職もなく大変な思いを
して必死に生きようとしている大人たちがたくさんいると言うのにですむかっ(怒り)









もう娘が自殺しないようにと父親に心配をさせることに成功したとかで、
彼氏と弟を呼び寄せて住める広々したデザイナーズマンションを借りてもらえるように
なったとか喜んで報告をしてきたこともありました。



遊びに来て下さいね〜顔(笑)



とりあえず「そうだね〜」と言って置きましたけど手(パー)



死んでも行くわけね〜だろ顔(チラッ)












そのバカタレ女子大生の親も、かなりのトップクラスのバカ人間なんだと思います。







普通の感覚なら、こんなバカな娘なんか突き放せばいいんです。

死ぬ気などないのだし、

生きていても世の中に迷惑しかかけないのだから、


死んでもいいと覚悟を決めて放っておくのも愛情です。







それを都内にリッチなマンションを借り与えて、

金にも困らないようにとファミリーカードを持たせて

自殺未遂ごっこと入れ墨を全身に入れるのが趣味の生存の価値ゼロの子に育ててしまって







まさに好き放題させてるとしかいいようがありませんむかっ(怒り)


休学してまともに学校も行かなければ、働くこともしない、 


キリギリスのように歌いほうけて少しでも嫌なことがあると自殺未遂ごっこで救急車呼んで顔(ぷんっ)



誰が、どんな思いをしておさめている税金だと思ってんだ!


金に困っていないならタクシーで行け!タクシーで!病院










たま〜にワンちゃんたち、まだ生きているのかな〜?って・・・・・・・・・
胸騒ぎがすると女子大生のオドロオドロシイ〜ブログをおっかなびっくり覗きますサーチ(調べる)


部屋は常に酷く汚い状態ですが、とりあえず元気に生きているワンちゃん猫ちゃんを見ると
ホッと安堵のため息が漏れますふらふら




いつ、保健所に入れてもおかしくないタイプの人間だし、
いつ、飼えない状態に陥ってもおかしくないので動物たちが可哀想でなりません。






「一生、愛します」ばかりをバカの一つ覚えのように書きまくっていますが薄っぺらで
私には犬たちをアクセサリー感覚で持っているようにしか見えません。








どの子も涙やけが酷くトリミングに行ってる割にみすぼらしいです。


たばこの煙が火事かと思うくらい窓から入ってくるの!

って紹介者のオバハンが愚痴ってたから・・・・・・・
どの子も涙やけが酷いのは不潔にしているのと部屋中モクモクの煙草の煙が原因なんでしょう






今の猫の前に仔猫をもう一匹買って来て直ぐに死なせています。

バカだから電話だけで済ませればいいのにブログにも載せたりなんかして・・・バカですむかっ(怒り)


何でもデパートのペットショップで迎えたアメショーなんだとか。


外出して帰宅したらハンガーで首を吊って死んでいたと話していました。

目と目も合わせないし、まるで嘘っぽかったです顔(チラッ)




人間じゃあるまいし・・・
仔猫が針金製のハンガーで首つり自殺だと言うのですからこの世から消えて欲しいです顔(ぷんっ)




この変死の件を知らされて、どうしてもふに落ちなくって彼女のブログを読みましたサーチ(調べる)




すると、当時はやたらと・・・

「今後は部屋を綺麗にして薬なども気を付ける」とか書かれておりましたがく〜(落胆した顔)





何かの薬で死んだのだと確信しました。


何の薬かは知りませんが・・・ 
きっと仔猫が悪戯して舐めたかで死んでしまうほどの劇薬だったんだと思います。



それから一週間経ったか、経たないかで今度は犬を買って来て死んだ猫へ付けた名前と
同じ名をつけて「新しい家族を迎えました」ってブログにUPしてました。






お菓子シリーズの名前を付けているから
アクセサリー感覚で動物を飼っている彼女にしたら「欠けると困る」というのが手に取るように
伝わってきて怒りが込上げてきましたどんっ(衝撃)








そして、またまた猫を。
それも手の掛る長毛種です・・・・・・・直ぐにバリカンでツルツルにしていたから
毛玉だらけにしたんでしょうね。


自分の部屋の掃除さえ満足に出来ないのだから無理に決まっています。





そして、3の冒頭に書いたようにクリアを見るや否や・・・・・・

また仔犬が欲しくなっちゃった〜と久しぶりに連絡があった訳です。


それも初めはMIXを買うとか思ってましたけど・・・・・
クリアちゃんみたら急にポメラニアンが欲しくなっちゃった〜 ヤバいです〜グッド(上向き矢印)って・・・顔(チラッ)




そして1週間も経たずにポメラニアンを迎えたバカタレ女子大生。


大学を卒業したら就職せずに留学するとかほざいてたけど・・・

その時は犬たちどうするの?って質問したら全部海外に連れて行くとか寝ぼけたこと
言っておりましたむかっ(怒り)


学生をたてに親のすねかじってる奴が


犬を4匹・・・ 猫1匹・・・


4匹も5匹も一緒!なんて言ってたけど一緒じゃないですからむかっ(怒り)






犬猫OKの賃貸マンションだって必ず頭数制限があるはずです。


バレて出て行かなくては行けなくなったら何処へ越すんでしょうかね〜???








こんな人間失格の女子大生宅に5頭目に買われた気の毒なポメラニアン・・・・・



劣悪ペットショップからレスキューした?
貴女が迎えても単に延命処置されただけで犬生・猫生は何ら変わらないと思います。



むしろ、わずかに残されていたチャンスをそいだだけとしか思えません。




それと、あの完全に間違った犬の手作りゴハンにはお茶を吹きだしてしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


どうやったら、
この世の食べ物とは思えない・・・まるで妖怪人間が食べるゴハンを作れるのか?


真面目な話、あれは虐待の域の食事です。
犬は出されたものを食べるしかありません。


私のブログを見て作ってる? そんなこと書かれるのは迷惑ですむかっ(怒り)
手作りの記事を書く際に私のハンドルネームを書くのは止めて下さい。



動物たちの体に悪いから本当に止めて欲しいです。






親の遺産で生きて行かれるほどの金持ちじゃないんだからHello




まずは心のズレを治すこと

それには規則正しい生活をするしかないです

学校をきちんと卒業して、死ぬ気になって就職先を探して働く


今の貴女じゃあ、
50歳を過ぎたリストラ組のオジサンよりも就職へのハードルは高いと思いますけど

生きている以上は頑張るほかありません。




どの会社の面接官も経験豊富ですから、すぐに何でも見通せます。



今のレベルではコンビニのアルバイトがせいぜいなもんしょう。


あっ!得意のオタクカメラマンへのモデルのバイトがあったか〜顔(ペロッ)

でも、あんなこといつまでも続けていると、
そのうち本当に裸の死体になって発見される事件なんかに巻き込まれてしまうよ。


地球のためではあるけど父親や兄弟が悲しむことを考えて行動するべし!!!






そして近い将来・・・

周りに迷惑を掛けないように世の中の役に立ってきちんと自活できるように頑張ることです





親のすねっかじりで一文無しの将来の見通しもまるでない女子大生に


4匹の犬と1匹の猫を迎えての暮らしは異常だと言う(思う)のが常識のある大人です







貴女には、
そんなことを本気で教えてくれる人がもう誰ひとりも居なくなってしまったのね〜








今後は私の話題をブログに上げること連絡も一切NGとします。










最後までお付き合を下さった皆様へ


連日、楽しくない話ばかりをすみません。


かなり特殊な例も交じっていて、その上、悪い例ばかりでごめんなさいバッド(下向き矢印)




でも、実際にある恐ろしい闇の現実を広くにリアルに知って頂くことで同じようなことが
繰り返されないようにと願いを込め書きました揺れるハート





これから初めてワンちゃんや猫ちゃんを迎えるお宅もまだまだあると思います。


犬とか猫とはいえ、同じように生きています。
犬なら10年から15年、猫なら20年とか先まで命を預かる責任が発生します。




初めからトイレが出来るわけでもないし、あちこち噛んだり、じっとしてなどいません。

親代わりになった飼い主と二人三脚でトレーニングを頑張っていかなければなりません


そして老いれば病気もします・・・・・


言葉の発せない家族が病気になった時には想像以上の心労が掛ります


お金も掛ります




どうか、人間がつくった動物たちが人間の手で不幸になることが減り・・・

人間にも動物にもたくさんの笑顔が降り注ぐ毎日でありますように願うばかりです
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そんな飼い主が減って欲しいと共感して下さる方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ



ニックネーム hanako at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2954673
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック