2011年11月27日

酉の市へ♪

皆さん、こんばんは。







考え事が頭から離れなくって・・・
昨夜もって言うのか今朝4時頃までスカパーで一挙放送していたブラックジャックを見てて
寝不足続きの私手(パー)







今更と・・・思う方も居るかもですが手塚 治虫さんは天才ですね。





想像力や発想力は神様から与えられたものか知れませんが何でも良く知ってるな〜と。

人生はどんな人でも一人分しか生きれるものではないですが・・・
何人分も 生きて 感じて 勉強して そんな人柄が窺えたような気がしました手(チョキ)
















話を本題にクルリンパッします手(パー)
私はゲン担ぎとか、直感というのか、生まれ持った野生の勘と言うのを大事にしています。





若い頃は騙し騙され生きてきつつ・・・
知らず知らずに社会で積んだ経験というスパイスも効かせられる年にはなりましたが
なるべくなら嘘のない素直な自分で生きたいと考え行動も伴うよう常に心掛けています。








またまた横道にそれていってるし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



起業一年目から酉の市で熊手を貰いに行くのと、
新年は十二社通りにある熊野神社へご祈祷をして頂きに行く、

それも役員から末端の社員まで出来るだけ多くの人間を集めて行くを習慣にして来た私。

下ちなみに去年の熊手です手(パー)
DSCN6785.JPG
今年は一昨日の金曜日・・・三の酉に行ってきました。

















温暖化で寒さを感じない酉の市に驚きつつ・・・
下お客さんは少なく感じられるものの、やっぱり活気があっていいですね〜ぴかぴか(新しい)
DSCN6786.JPG























この酉の市に行くと古巣の仲間たちが軒を連ねていますし、、、
熊手を取りに来ているお客さんも少女時代からの知り合いたちばかりです。


当時は毎年、首が痛くなるほど・・・顔(なに〜)
下挨拶を交わした記憶がよみがえってくる非常に懐かしい場所です。
DSCN6787.JPG
あれから11年も経つと世代交代されて行き、知らない顔も随分と増えてきました。


元気にご隠居暮らしを楽しんでいる人もいれば・・・

亡くなって行った人もいます・・・





昔からいい人ほど早く死にこの世から姿を消していくもんだと言われてますが・・・
シミジミと、そう思う年になってきた私です。






こんなふうに段々と年を取った自分に気づかされる瞬間が増えてきますね〜。

















憎まれっ子世にはばかり・・・ 良い人ほど若くして姿を消していく・・・



これは神様から今生の修行を終えたと認証印を押され別次元に出発していったのだと私は
そう固く信じています。


















下毎年、通っている上野さんの出店へるんるん
DSCN6785.JPG
初年度から「姐さん、一番大きいのを持って行きなよ!」って言われて。。。
大変な思いをして大きな大きな熊手を持って帰ってきた私・・・・・の会社の人顔(ペロッ)





一昨年くらいから毎年のようにタクシー4〜5台に断られるのが嫌になりだして
段々と小さい熊手を選ぶようになったうちの会社顔(イヒヒ)(←普通は逆手(チョキ)








でも、でも。
今年は会社の実力も付いてきたし、この活気に押されて大きいのにしようと決めた私手(チョキ)

だって自分が熊手を持たないのだし顔(ペロッ)


















下一番大きいのが中央で次が向かって左、3番目に大きなのが右にか飾ってあるものです。
DSCN6791.JPG
















下これが一番大きな熊手です。これがまたスンゴイ竹の太さなんですよ。
DSCN6790.JPG
柄の部分の竹は私の太もも位ありそうだと言えばその凄さが分かると思います。
体格の良い男性が二人掛でないと運べませんから手(パー)











営業部のブチョーのN浦くんと悩んだ挙句・・・・・




















下三番目に大きい獅子舞の飾りが中央についた熊手に決定しました手(パー)
DSCN6789.JPG
















下早速、高いところからよいっしょっと取ってくれています顔(笑)
DSCN6793.JPG



















下今年はまだ仕事が終わらないだの言う頓馬が出て10人そこそこしか集まらなかったけど・・・
DSCN6794.JPG
そういうのは大嫌いです顔(ぷんっ)
私の閻魔帳にきっちり記録してますから顔(チラッ)・・・顔(イヒヒ)

















下この後、皆で囲む酒の席も家族団らんでいいものですいい気分(温泉)
DSCN6797.JPG


















下こちらの熊手です。ここから大入り袋をや稲穂など飾り付けに入りますHelloぴかぴか(新しい)
DSCN6799.JPG
























下縁起物ばかり・・・小さな可愛いダルマさんが見えますか〜ハートたち(複数ハート)
DSCN6801.JPG
























下招き猫も飾られました猫ハートたち(複数ハート)
DSCN6802.JPG
















さぁ〜 お化粧が終わりました Goodぴかぴか(新しい)



























じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下小さく見えますが大きいんですよグッド(上向き矢印)
DSCN6808.JPG



















下でも、これくらいの大きさなら体格の良い体力のある男性一人で持てるしGood
DSCN6809.JPG DSCN6809.JPG
タクシーにも何とか乗せられます手(チョキ)

ちなみに185センチ体重85キロのI川くんが運んでくれていますHelloガンバッテナ〜











今年はパッと忘年会をやって・・・・・
久しぶりに古巣の仲間たちの店を貸切をして上げられそうなんで彼らにもパッとお金を
お落として上げられそうです。



何が何でも社員たちが目標を達成できるように監督を頑張ってパンチ
年度末の3月には私の家族同然の大事な社員たちにも利益分配金をたんと渡して上げたい・・・



そんなことを酒の席で皆から出る活気や笑顔なんかを眺めながら考えていた私です揺れるハート






いや〜、仲間っていいもんですね〜顔(メロメロ)

14歳から天涯孤独同然で生きてきた私には家族同然の大事な大事な仲間たちです。













この晩は寝るのも遅かったけど翌朝起きるのだって早い私手(チョキ)←自慢顔(イヒヒ)



小さな家族たちのために、、、
そして年々酷くなる私のアレルギーを抑えるためにも清潔を保つのが何より大事ぴかぴか(新しい)



下お掃除タイムは自然と娘たちが一か所に固まっているのを発見爆弾 顔(メロメロ) 爆弾
DSCN6815.JPG


















は〜いわーい(嬉しい顔) 
下小梅〜  コニョハ〜  クリア〜 母さん写真撮って上げるから、こっち向いてご覧Hello
DSCN6816.JPG
う〜ん。やっぱり白っぽくぼんやり写る頻度が増えてきたからカメラ買い換えようかな顔(チラッ)

今度は絶対、キヤノンにしようと決めています。



この日、土曜はお掃除の後、皆もキレイキレイして沢山可愛い写真も撮れましたるんるん
続きは月曜日にでもUP出来たらと思います。


では、ではお風呂に入って明日からの仕事に備え、今夜こそ早寝しようと思いますHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

気の許せる仲間や大切な家族が居るっていいな〜と思う方はポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2945815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック