2011年05月31日

香りと健康の関係♪

皆さん、こんにちは。






ストレスって見えないだけに怖いもんですよね〜。。。
ここ2〜3年になって「ストレス」を体の不調で感じるようになった私顔(なに〜)




長旅だったのにもかかわらず八重山から帰宅した週末は・・・
マッサージ師さんも驚くほど、これまでになくコンニャクのような体だったんですあせあせ(飛び散る汗)



ストレスがないと肩こりも何にも無いのかも知れませんねー顔(ペロッ)




かつて、有名な整体の先生にも言われた事がありますが。
私は「怒りん坊」だそうですたらーっ(汗)

怒りを募らせると怒りの臓器である背中の右側にある肝臓が痛むようですどんっ(衝撃)

寂しん坊(?)悲しみの臓器は心臓だそうです。
背中から見て左側が痛むようです。。。

医学的根拠はなにもないようですが昔から整体師さんの世界では有名な話のようです。
















そうなんです。

私は怒りん坊なんです!!!


それを抑えるためにも・・・
香りの効果を借りて乗り切ろうと考え出した訳です手(チョキ)(←真面目に精進しないタイプ顔(イヒヒ)















とにかく私は本物の香りにより近いバラの香りが欲しゅーて、欲しゅーて顔(泣)


















下CULTIクルティ」をご存知ですか???
ODEROSAEUP[1].jpg






香水並に高価なルームフレグランスなんですがく〜(落胆した顔)
でも、私が知っている中では正真正銘の本物のフレグランスだと思います手(パー)キッパリ



昨日のフランフランは安物買いの銭失い・・・
正しく「見事なまでの無駄使いそのもの!」だよな〜と後悔&反省しちょりますバッド(下向き矢印)
















正規販売店のアクタスさんのオンラインストアで購入する事が出来ますハートたち(複数ハート)



まあ。
でも一度は現物の香りを嗅いで天国へ行けそうなお好みを探される事をお勧めしますGood

























ナイスタイミングで・・・プレゼントぴかぴか(新しい)
新商品のローズの香りがベースのルームフレングランスが発売されてました顔(泣)
NEWなだけあって・・・尚更、高価でしたけどもうやだ〜(悲しい顔)



下ODE ROSAEちゃんたちです顔(メロメロ)
ODEROSAECNBI[1].jpg
左はフレグランススティック500ML 右はルームスプレー100ML
外す事は確実に無いと確信が持てたので、どちらも買ってしまいました顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ルームスプレーは枕に掛けてあるタオルにプッシュとして霧
しばらくの間は毎晩、ローズの香りに包まれて眠りに就きたいと思いますハートたち(複数ハート)

















下ちなみに私は左端のボトルから漂う匂いに惹かれてCULTIを使用するようになりましたハートたち(複数ハート)
cultiAcollection[1].jpg
A-CULTIの創設者AlessandroAgrati(アレッサンドロ・アグラーティ)のイニシャルからAという
名前がついている。子供の頃を連想させる香り。ムスク系の香りで甘みもしっかりと香る。
CULTIを代表する香りです。


と書かれております本

一瞬で虜になってしまったほど私の大好きな香りでした顔(メロメロ)


















下そしてリビングではルームスプレー100mlTHEを使用していますぴかぴか(新しい)
36_l[1].jpg
A」とはまるで違うタイプの香りですが、、、
どちらも甲乙付け難い大好きな香りのルームフレグランスでした黒ハート


よって、かなり高価に思いましたけど両方買ってしまった私でした顔(ペロッ)















それと、それと。
下「お花のある暮らし」を新居に移り住む前は夢見ていて・・・花の定期便なんかも検討中ですたらーっ(汗)
27215747_o2[1].jpg
・・・全く幾らお金があっても足りなまへん顔(なに〜)(←天罰が本当に下るぞ顔(ぷんっ)


でも、でもあせあせ(飛び散る汗)
リビングの扉を開いたらダイニングテーブルにいつも新鮮なお花たちが飾られてたら、
どんなに朝から幸せでしょう顔(メロメロ)

7月〜9月までは直ぐにお花が傷むから休止して。。。
それ以外の月/2回コースで大きくて鮮度が高くてボリュームもいっぱいで・・・
コストパフォーマンスに優れたSHOPを時間を見付けながら吟味して行こうと思いますサーチ(調べる)







小梅と小葉のトリミンググッツを全部揃えて(シャンプーやリンス代含めて)
13〜15万円くらい掛かりましたがく〜(落胆した顔)


最低でも3週に1度送り迎え付きで2ワンで10,000円弱の出費でしたから。。。
1年を過ぎれば元を取り返せます(取り返せる予定顔(イヒヒ)手(パー)


よって、その分、違うところに投資しようと言う訳です顔(ペロッ)(←その分、貯金しろ!顔(ぷんっ)


どこかいいお花屋さんをお知りの方がいましたらお教え下さい顔(メロメロ)
















またまた刺さるような視線が・・・ふらふら


下(小葉)ママ、また無駄使いでちか・・・バッド(下向き矢印)
DSCN3940.jpg
















下(小梅)ママは我慢できないでつからね猫(足)
DSCN3941.jpg















下(小葉)ママちゃん・・・全くしょうがないでちねバッド(下向き矢印)
DSCN3942.jpg















どうして〜!!!
どうして家族のお前たちがそんなに寒い空気を出してママの顔を白い目で見るの〜顔(泣)





















下(小梅)ママ泣いてるでつか??? ・・・ファイトでつよ猫(足)
DSCN3944.jpg





顔中に目ヤニついてるし・・・顔(イヒヒ)(←いつか天罰が下るタイプの人間です手(パー)




















下(小梅)ママ笑ったでつか??? ・・・もう元気出たでつか猫(足)
DSCN3948.jpg




















下時より妙に大人に感じちゃう小葉ちんと。。。
DSCN3951.jpg


















下私がどんな時でも・・・いっつも傍に居てくれる優しい小梅です揺れるハート
DSCN3953.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お金を使い過ぎて自己嫌悪の私に慰めのポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)

ニックネーム hanako at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2686997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック