2011年05月25日

キレイの理由・・・!?

皆さん、こんにちは。






いや〜。。。
最近の無印とかフランフランの雑貨はかなり品質の向上しましたね〜がく〜(落胆した顔)


かつては中国製のもので埋め尽くされてましたが、、、
日本製の物も多く販売するようになっていましたがく〜(落胆した顔) 偉いぞ!!!日本一Clap


ちょっと前までのイメージ(使用しての)は可愛いガラクタって感じでしたけど
物によっては非常に中身も濃くなっていると感激しちゃいましたGood














まずは・・・そんな無印良品で購入した雑貨たちの紹介ですカラオケ

下噴射口が極め細やかで抜群の出具合のスプレーボトルです霧
CIMG4065.JPG
ワンが居ると除菌剤だのを床に撒いたり、何だかんだスプレーボトルは重宝しますGood














そして、そして。
おデブになった近年では、めっきりとお洒落から意識が遠のいてしまった私でしたが顔(ペロッ)

しーちゃんの美の追求の影響もあって・・・
少しは昔の自分を思い出して娘っ子のことばかりではなく頑張る事を決意した訳です手(グー)












下そんなこんなでメイク道具を揃えに行った訳です。
CIMG4063.JPG












下地とファンデだけちゃんとしてさえいれば・・・
チークなんかにはあんまりこだわりを持たない私だったりします。

メイクが必須の商売をして頃は、ありとあらゆる化粧品を試したし。
美の追求の為に、スペシャル綺麗級のニューハーフのお友達を作っては化粧品の
勉強をした時期もありました。

果てには肌を輝かせて見せようと舞台用のメイク(おしろい)なんかも使用していた
ことがあります顔(イヒヒ)


ベースがしっかりしていれば・・・
案外何でもオーライってことに気付きましたひらめき


下それにビジネスウーマンになった今はアイシャドウは使用しなかったりします。
CIMG4074.JPG
顔が濃いんです・・・私顔(汗)
10代前半の頃は良くフィリピン人に間違われることが多くって・・・。

ドリフのコントばりの千鳥足の酔っ払いのオジサンに「How much?」って大勢の人の前で
言われたり、、、

タイ人やフィリピンの女性たちにまで現地語で話しかけられたりと、、、
本当に傷付いた10代前半でしたバッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)

だからお目目にアイラインを濃い目に引けば十分にメイクした感じになるタイプです。













下セット完了たい手(チョキ)
CIMG4113.JPG
このフェイスブラシは無印で3,500円・・・
私が持っている資生堂で買ったチークブラシは5,000円以上するけど質感は劣りませんGood

無印バンザーイ顔(メロメロ)











八重山の旅で毎晩のように使わせてもらって手(チョキ)
下とにかくお勧めの商品が このマナラホットクレンジングジェルですGood
CIMG4138.JPG
美容液成分が何と!85%も入っているのでぴかぴか(新しい)
夜はこのクレンジングだけで他には何にもお手入れ要らずなんですGood

こんなに楽だとメイク落としも苦になりません!!!

※しーちゃん(談)
冬場だけは乾燥した部分に保湿クリームなんかをちょこっと塗るといいみたいでするんるん















そして、そして。
ファンデーションが、なかなかいいのが無くてずっと悩んでました。

年齢を重ねてくると小鼻の周りが以上に脂ぎってしまったり、、、
化粧直しをすれば粉っぽくて四谷怪談余計にババアが目立ったり、、、顔(イヒヒ)

そんな悩みを全て解消してくれる驚きの化粧品です。


こちらも美肌の追求に命を掛けている しーちゃん一押しの商品ですプレゼント
もう3年くらい使い続けているそうですGood













じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)



























その正体は・・・
下今、話題のREIKO KAZUKI化粧品たちでした〜プレゼントぴかぴか(新しい)
CIMG4096.JPG
しーちゃんが使用して本当に良かったと思う!「必要な物だけを買うようにと」的確で
有難い指示をもらって私は失敗もせずにいい物だけを買うことが出来ました手(チョキ)


しーちゃん、ありがとうね〜揺れるハート


初回はメイクもしてもらって全部で1万3千円と少しだったと思いますハートたち(複数ハート)
お肌にもお財布にも超優しい商品だと感動顔(泣)


私は「」が付くほどアレルギー体質で肌荒れが酷いタイプです。
しかも鬼のような便秘症バッド(下向き矢印)

でも、このREIKO KAZUKIは全く問題ナッシングーGood


そんでもって。
何が凄いって丸一日経っても化粧直しの必要がほんとんど必要ありません手(パー)



ここ最近は、何だか感じが変わったね〜!とか。
元気そうだね〜!とか。

お肌にニキビ(?)吹き出物顔(イヒヒ)がひとつも出来てないし、透き通った肌感が夜まで持続しているから、きっと会った人にそう言われるのかもですね〜顔(笑)












それと。 
もうひとつ秘密兵器があるんです。。。


























下このアレグラを飲むようになったことも効果大と思われますGood
CIMG4098.JPG
40代の管理職を担当するうちの会社のNちゃんはアトピーも持っていたし、
加齢によるイボイボみたいなのもオデコや眉尻の周りなんかあったのが1週間分、
私のを譲って飲ませたら無茶苦茶キレイになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

イボガエルがお姫様(年増の)に変身したみたいな顔(イヒヒ)(←バレたら殺される手(パー)






















そうそう!忘れてならないのが!!!
下このマジックミストちゃんを浴室と洗面室にデフォルトで置き使用していまするんるん
DSCN3800.jpg
肌は「何の効果」でキレイになってるかは良いものを一度に使いすぎて不明ですが・・・

マジックミストをシャンプーやリンスに混ぜて使うとヘッドスパをした翌日の朝のように
毛根の立ち上がりが非常に良くなりますがく〜(落胆した顔)

マジックミストは本日、1リットルの詰め替えタイプの追加注文しちゃいました!!!
















そんなこんなで・・・
お洒落に10年近くぶりに目覚めた私はぴかぴか(新しい)
毎朝、洗面室でお化粧タイムを楽しんでおりますグッド(上向き矢印)
こんなに自分の顔を鏡で見るのは久しぶりだと自分でも驚いてるくらいです顔(イヒヒ)






お化粧をしていると娘っ子たちが遊んでいる声が聞こえてきましたるんるん

気付かれぬように・・・
そっと覗き見して可愛い二人の遊んでいる様子を写真に収めてみましたハートたち(複数ハート)









下(小葉)このちんのが強いでち猫(足)       (小梅)小梅たんの命令聞くでつよむかっ(怒り)
CIMG4101.JPG CIMG4104.JPG







下生意気盛りのこっちゃんと遊び相手を頑張ってくれてる優しいお姉ちゃんの小梅ですHello
CIMG4107.JPG








下(小葉)このちんのほうが強いでち猫(足)     (小梅)だから命令聞くでつよ猫(足)
CIMG4105.JPG CIMG4108.JPG











下今日もママが居ない間、二人で仲良くお留守番を頼んだね〜揺れるハート
CIMG4112.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

美容情報が役に立ったという方、ポチッと応援お願いします(*・∀・)ノ(*_ _)

ニックネーム hanako at 10:35| Comment(14) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホットクレンジングジェル気になります!
私はメイク道具とかはあまりごだわりが
ないのですが基礎化粧品と洗顔は
ちゃんとしなきゃと思っていて
でも学生時代から今に至るまで
まったく定まらない状態です(´Д`A;)
今までいろいろ化粧水をためしましたが
まだコレすごい!というものに出会った
ためしがありません(´⌒`。)
いつもステキな情報ありがとうございます!
Posted by さぁ at 2011年05月25日 12:52
下さぁさん


私もぴったんこ同じタイプです。
プラスしてアレルギーに便秘症で年齢を重ねるごとに肌はどんどん最悪の最悪に顔(なに〜)


騙されたと思って、
マナラとREIKO KAZUKIはやってみて下さい。

マナラは定期購入すれば値段もかなり安くなります。
1本で2ヶ月は持つので1月で換算すると1,600円切るくらいです。

化粧水に美容液に保湿剤・・・全て不要です!!!

普通のクレンジングに化粧品各種を使ってた時に発生した
お金と時間が手間が全部省けちゃいますよ顔(メロメロ)



REIKO KAZUKIは目の周りはカサカサ・・・
Tゾーンは脂ギラギラな私だったのにほとんど化粧崩れをしない脅威の化粧品です。

リキッドファンデとイエローの下地、パウダーこの3つだけもっていればいいです。

幼馴染にも以外は試したけど買う必要なし!とキッパリ言われてます。


使っている感じですが、軽く半年以上は持ちそうな感じですよGood

一度は最寄のREIKO KAZUKIに行ってメイクをしてもらい色合わせとお化粧の仕方をスタディしたほうがよいかもです。


とにかく、どっちも一押しです!!!

信じる者は救われるをお忘れなくです顔(ペロッ)
Posted by hahako at 2011年05月25日 13:18
hanaちゃん。さぁさん。こんにちはわーい(嬉しい顔)

私はまつ毛エクステをしているので、
マナラのクレンジングは良いと思いますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ただ、化粧水はつけて下さいexclamation×2exclamation×2
hanaちゃん。化粧水つけるんだよぉ手(チョキ)
メイクも毎日頑張ってるんだね黒ハート
今週逢えるの楽しみにしているよぴかぴか(新しい)

Posted by しぃちゃん at 2011年05月25日 18:05
はじめまして♪

いつも楽しく拝見させていただいております <m(__)m>

私もアトピーで化粧品には結構悩んでいますメイクもほぼしない状態です

また おすすめアイテム試してみようかなぁって 思っています♪

Posted by ひめママ at 2011年05月26日 10:25
初めまして〜^^ポメラニアンのカットやお手入れの仕方を拝見させていただきました。
うちにもポメラニアンが2匹います。年もhanakoさんと近いと思います^^
うちは私が自己流で家でやっているので参考にさせていただこうかな〜と。。。
足の先のカットができません。。。できるよになったら詳しく載せてくださいねぇ^^
(と言っても爪切りが苦手なので私には無理かな^^;)
それと・・・こちらの人間用も気になります!こちらも参考にさせていただこうかなぁ〜^^
また遊びにきますね♪よろしくお願いします☆
Posted by りぼんママ at 2011年05月27日 00:24
下美肌・・・師匠しぃちゃん

私のブツブツはやっぱり仕事したくない病のストレスの一種だと判明顔(チラッ)・・・顔(イヒヒ)

ニキビ?吹き出物ひらめき
少しずつ出てきた今日この頃です顔(泣)


でもマナラもREIKO KAZUKIもいいでたい手(チョキ)
Posted by hahako at 2011年05月27日 17:19
下ひめママさん

遊びに来て頂いて有難うございま〜すグッド(上向き矢印)

アトピーは辛かとです顔(なに〜)

アトピーがどれくらい酷いか分かりませんが・・・。
見た目から分かるくらいであれば私が長年、愛用してきていたプロハーブシリーズをお勧めします揺れるハート
http://www.em-life.jp/index.php?main_page=index&cPath=112

探せばもっと安く買えるSHOPがあると思いますよ。
Posted by hahako at 2011年05月27日 17:33
下りぼんママさん


もしかして・・・
私が大ファンのりぼんちゃんとふりるちゃんのママさんでしょうか???

違ったら、ごめんなさい。

ポメラニアンファンだったか!?
何かのポメ特集でお写真を拝見してからネットでブログを
検索した過去があります。

ブログは見つけられませんでしたが・・・バッド(下向き矢印)



りぼんママさんは私と年が近いんですね〜顔(笑)

猫足を造る為には超深爪・・・
「爪を詰める」と業界用語では言うらしいです顔(イヒヒ)


なので・・・
ちゃんとカットしてくれるトリマーさんが居ないと駄目です。

一般のトリミングサロンではこの超短い爪をするのは嫌がるんだとか。


我が家の娘っ子も詰めてもらいました。
2〜3日はお散歩NGです。

3週間に1度は通常の爪切りをして・・・
半年後にもう一度、爪を詰めます。

それでやっと猫足を造る為の理想の爪の長さになるかもです。


今は滑り止めを塗ったフローリングを歩く時も爪の音もせずに・・・
肉球でしっかりと歩いてます。

爪切り先生の言うとおりで、
やっぱ爪は短いほうが変な負担が掛からずに良いのかな〜と経過観察中でございますサーチ(調べる)

日曜日以外の平日とか、土曜日とかに通えるなら、
爪切り先生をご紹介出来るかもです。


また遊びに来て下さい♪
Posted by hahako at 2011年05月27日 17:46
りぼんとフリルを知ってるんですか!?びっくりですふらふらブログもやってはいないんですよっ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
私は今年○5才です。近いでしょうわーい(嬉しい顔)
詰めるって…血が出るほど切るのでしょうか…?
爪切り先生って東京ですか?東京なら行けるのですが…冷や汗
小梅ちゃん、小葉ちゃんはよく代々木公園へ行っているようですがうちもたまに行きますわーい(嬉しい顔)いつか偶然会えたらいいなぁ〜なんて思ってます☆
ではではかわいいまた来ま〜すダッシュ(走り出すさま)
Posted by at 2011年05月27日 18:47
りぼんママさん


一緒に行かれますか???
6月12日(日)10時に現地集合の予定です。

詳しい場所はここでは書けませんが、、、
四谷を基点すると30分くらいの場所です。

予定が合うようでしたら一緒に行きますか???

仲間と先生に確認しますよ。


超短い爪切りは一度です。
次は上手なところがあれば通常の爪きりを3週間に一度すればOKです。

もしくは爪やすりを使用して3日に1度自分でやすりを続ければOKです。

そして半年後、また爪を詰めます。
そうしたら猫足の理想の長さになると思われます。


本当は生まれて間もない赤ちゃんの時に爪を詰めことが痛みの神経の発達がしていなく、いいらしいのですが。

ではどちらにせよ・・・まずはお返事待ってますね♪
Posted by hanako at 2011年05月28日 01:04
こんにちは〜^^ぜひ行ってみたいです。。。が、今人間の子育て中でして・・・
旦那に見てもらえるか聞いてみてまたご連絡しますね^^
(今日か明日にはご連絡します)
それと・・・超短くするって・・・やっぱり血が出るほど切るんですか!?
(私が勝手に想像していたんですが最初は血が出るほど短くするのかな〜って・・・)
小梅ちゃんたちもしたんですよね・・泣いたりしましたか?ペットちゃんなのであまり痛い思いさせるのも気が引けますぅ^^;
爪もやってみたいっていうのもありますがとってもかわいい小梅ちゃん、小葉ちゃんにもお会いしてみたいなぁ&#9829;なんて思ってます^^
メール送れる所が無かったのでこちらに書き込んじゃいますね〜☆
Posted by りぼんママ at 2011年05月28日 11:42
下りぼんママさん

子育て中なんですね〜顔(笑)

可愛いりぼんちゃんにふりるちゃん・・・
そしてbabyまでいるだなんて天国ですね〜ぴかぴか(新しい)


我が家もペットちゃんです。
ただ、スタンダードスタイルを学ぶうちに間違ったケアをしてきたことに
気づいたこの頃です。

爪を短くするのは、、、
もしかすると賛否が分かれるのかもですけど???

爪切り先生やスタンダードを知る方はほとんどこの処置をしていると思います。

そうでないと、
あの独特の可愛いキャットフィートは出来ませんHello


血は出ますが、
対面時にはすっかり止まっています。


私は爪を切る間の10分くらいは先生宅から出て外で待機してます。

体にも見た目にもいいことであっても痛がる姿を見るのはやはり可哀想ですから顔(泣)


小梅はほとんど鳴きませんでした。
小葉は後ろ足の爪きりでギャンギャンしちゃいました。
大騒ぎする子からすると、大人しいほうだということでしたが。


それよりも、せっかく、
爪を詰めても、3週に一度の爪切りor爪やすりがきちんと続かないと
半年後もまた1から繰り返しの作業となります。
それこそ、小さな家族に負担を掛けると思われます。



私のように自分のこと以外はワンに手を掛けられないような状況であれば・・・
無理はしないほうがいいと思います。

私はプライベートな時間は小梅と小葉だけに時間が割けますから
ゆとり結構ありますが現実問題としては少し手間が掛かります。

よ〜くご検討の上、お返事をください。




爪切りは置いておいて・・・
もしも、いつか本当にお会いして下さるということでしたらハートたち(複数ハート)


梅雨の合間とか、
梅雨明けの涼しい日なんかで私の仲間のポメっ子たちと皆で
ワイワイするのがいいのではないでしょうか!?

9月下旬の涼しくなった頃とかもいですね〜。


設定する場所によってはお子さんも一緒に連れてくればいいと思います揺れるハート



りぼんママさんのお家はだいたいどの辺ですか?
最寄り駅とか区とか。

Posted by hanako at 2011年05月28日 16:49
詳しくありがとうございます〜^^
イロイロ考えましたが・・・やっぱりやめときます^^;
お手入れなどはやってあげれるのですが・・・痛いのなら私には無理です(T_T)
やってくれるところがあるなら小さいときにやったらいんですね〜・・・
うちは埼玉県の川口市です。新宿・原宿なら1時間かからないくらいで行けるので近いですよぉ〜^^
子供は旦那がお休みなら見れるので外出もできます☆彡(日曜だとほとんどお休みです)
まだ1才なので言うこと聞かないので一緒は無理ですねぇ・・・犬の方がお利口です^^;
なので〜いつでも大丈夫です♪お暇なときに誘ってください&#9835;
小葉ちゃん2歳になったばかりなんですね^^おめでとうございます☆彡
今年はかわいいママになれるといいですね&#9829;
Posted by りぼんママ at 2011年05月29日 01:00
下りぼんママさん


爪きりの件は了解ですよ〜Good


即席?でメアド作りましたので一度、下記アドレスまでご連絡をいただけますか?

hanako02090522@yahoo.co.jp

今後のやり取りは、またメールでしましょう。
可愛いりぼんちゃんとフリルちゃんに会える日を楽しみにしていまするんるん

ではでは、ご連絡を待ちますねHello
Posted by hahako at 2011年05月30日 19:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2680710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック