2010年04月26日

抜歯・・・

皆さん、こんにちは。

ようやく寒さも底を打ったようですね晴れ

週末のお話をUPします。
24日は小葉の乳歯を抜く手術の日でした病院

前日の夜7時以降からゴハン抜き。。。
小梅も運命共同体で頑張らせてみました顔(ペロッ)

バスを乗り継いで病院に向いましたが渋谷から迷子になって時間の都合上
タクシーに乗り換えて何とか10:30前に到着手(チョキ)
CIMG0744.JPG
歯科医療に強い駒沢公園動物病院さんで抜歯の手術をお願いしました。

麻酔から目が覚めないことだけはあって欲しくないと・・・
体の小さな小葉を心配しておりました。

先生にお尋ねしたところ麻酔のリスクはないとのことで一安心。
人が使用する麻酔薬と同等レベルの不純物の無い麻酔薬を使ってることでのようです。

なので、よく手術前にさらにどん底に突き落とされるような誓約書への記入などは
一切ありませんでした。

小梅は小さな頃からよく通院していたので病院恐怖症です。
ほとんど汚れはないとのことでしたが麻酔無の歯のスケーリングをお願いして
一緒に置いてきました。。。

小梅〜犠牲にしてごめんよ、、、 小葉にちゃんと着いてて上げてね、、、

つ〜ことで極度な心配事がなくなった私はノー天気に駒沢周辺の散策に出発パンチ
下可愛くって何処か懐かしいパン屋さんみっけ手(チョキ)
CIMG0747.JPG
帰りに寄ろうかなって。。。
GPS機能なしで生まれてきた私なので見つけるには奇跡が必要だったりします顔(イヒヒ)

ワングッツSHOPでも見つけようと歩く事・・・1時間半。
迷子になっては方向転換して・・・やっぱあっちで道あってたし・・・なんて行ったり来たり
しているうちにお昼過ぎてましたバッド(下向き矢印)なはははっ

この際だから・・・美味しいランチでもひとりでゆっくり食べちゃおう!顔(笑)

な〜んて駒沢公園通りをひたすら歩きましたが、、、

結局・・・探せず いつも代々木でよく行くタールムさんでランチレストラン

ひとり窓から公園を眺めたり・・・
CIMG0750.JPG

店内を見回したり・・・
CIMG0748.JPG

そして怪我するくらいに使った足をしばしひと休みさせて。
CIMG0752.JPG

1,600円ランチをオーダー
下まずは前菜から
CIMG0756.JPG

下じゃがいものポタージュ
CIMG0757.JPG

下メインのチキンのクリームソース煮
CIMG0760.JPG
代々木のタールムさんのほうが美味しいかもです。。。
心配を抱えて、ひとりで食べるごはんだったからかな?

この後は三軒茶屋まで出て時間を潰しました。。。
えっ・・・と無印良品で初のお買い物をして、、、
その後は今にも潰れそうなパンチンコ屋に入って8,000円(やっぱり)スリましたバッド(下向き矢印)
不謹慎な親ですが何か他のことに集中していないとって感じであせあせ(飛び散る汗)

15時半過ぎに病院から連絡があり、、、
小葉の無事を確かめ直ぐに迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)

乳歯はなんと10本もあったそうです。
これでベースお口が臭かったちびっ子アイドル小葉ちんも口臭ゼロになる予定です顔(イヒヒ)

欠損で永久歯が3本ありませんでしたが先生も気転をきかせて下さり、重要な部分は
乳歯をそのまま残して下さったりで今回は駒沢動物病院さんで手術を受けて良かったと
感謝しています。

ぴーこちゃん、、、いい病院を紹介してくれて本当にありがとうね黒ハート

お目目の涙やけを治すための手術は左目だけ成功ぴかぴか(新しい)
右目は入り口の穴はあったようですが涙が流れる管がなかったとのことでしたバッド(下向き矢印)
よくなった左側のお目目と、そのままの右目の経過を見守りたいと思いますサーチ(調べる)

それにしても小葉との対面は衝撃的でした。。。

80歳のおばーちゃんになってしまったみたいで・・・まるで別犬でした。
とにかく、やつれちゃって見た目も心もボロボロ状態がく〜(落胆した顔)
そして、まだ麻酔からもしっかり覚めていないようで とにかく痛々しい様子。

小梅はパグ犬のように両目を大きく見開いて恐怖の形相。。。
小さい時にいっぱい怖い思いしている匂いだもんね。

先生のお話を聞いた後は家路を急ごうと慌ててお会計を済ませていると看護婦さんが、、、
「ふたりとも仲良いですよね?」って。

私)「ハイ・・・かなりいいほうだと思いまけど?わーい(嬉しい顔)

看)「小葉ちゃんの手術の時間に、ふたりを引き離したら小梅ちゃんがずっと寂しそうで・・・」

私)「・・・。」

看)「麻酔が覚めて少し立てるようになったのを確認して小梅ちゃんのところに戻したら
   ふたりとも、もう大喜びで・・・」

私)「そうですか〜 仲良くしてましたか?」

看)「ハイ、ずっと寄り添ってて、とにかくふたりとも仲良くしてましたわーい(嬉しい顔)

と看護婦さんが目を細めて、その時のふたりの様子をお話してくれました。


この日の夜は小梅は怖い夢を度々見てた様で、、、
突然、悲鳴を上げて飛び起きたかと思うと逃げ出すように走ってました。

小梅・・・頑張ってくれてありがとうね顔(泣)
小梅が守ってくれた分、きっと小葉も支えになったと思うよ揺れるハート
小梅はとっても優しくって偉いよ〜わーい(嬉しい顔)

帰宅して前の晩から何も食べていないふたりに愛情一杯入れたごはんを作りました。
下ササミ入りコーンポタージュの完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG0764.JPG
クリーム状のコーン缶を牛乳と少量のお水を注いで暖めて茹でたササミを細かくカット
して入れましたるんるん

小葉は今朝になって、やっと本調子に戻りつつある様子です。
やっぱ小さい子は戻りが遅いのかな〜?

今朝のふたりはボサ子ちゃんでちょっとミスボラシイです、ハイたらーっ(汗)
下お目目も、まだはれぼったいです。
CIMG0767.JPG

下血がついていて生々しいですが10本抜いて頂きましたぴかぴか(新しい)
CIMG0771.JPG

可愛い小葉ちんの表情には・・・
CIMG0778.JPG

まだくっくりと手術の爪あとが残ってる感じです顔(汗)
CIMG0779.JPG

よ〜頑張って偉かったよ〜揺れるハート
CIMG0780.JPG

私の活躍を忘れている!むかっ(怒り)とばかりの様子の小梅ねーさん。
下(小梅)ママー、小梅たんも頑張ったでつよ・・・
CIMG0784.JPG

下(小葉)ネネが一緒で頑張れたでちよ猫(足)
CIMG0782.JPG

「優しいお姉さん」はすっかり退散してデビル隊長ドコモ提供になってた今朝・・・
CIMG0790.JPG

朝ごはんを急げ!と生意気な態度を母にとっておりました顔(チラッ)次やったらお仕置きだぞ〜
CIMG0792.JPG

その後ろで小梅を真似て・・・小さく吠える小葉クマ
CIMG0796.JPG
このふたりが母は可愛くって。。。 何とも愛しくって。。。


ふたりの小さな家族の命も、長い先ずっと・・・
CIMG0799.JPG
全力で守って行かねばと改めて思い誓った日でしたパンチ

犬と暮らすようになって色んな勉強を日々させて頂く機会がありますが。。。
今回はお互いを思い合う優しさを学びました。

人と比べると知能は遥かに低いのでしょうけど、、、

大切な相手を思いやる気持ちは本当にあると私は思います。

人のエゴで飼ったペットたちをいかに心から思いやりワンらしさを損なわないように、、、

ペットとして生まれてきたワンや猫たちが一生を幸せに過ごせるかは、、、

飼い主になった人間の気持ちに掛かっていると私は常々思います。

人がいなければ生きて行くことが出来ない地球上のペットたちが日々愛されて

幸せでありますようにClap

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

頑張ったふたり愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小葉ちん
痛いの痛いのとんでけ〜〜〜
よく頑張ったね〜コノハァ〜(*^_^*)

小梅も保護者同伴お疲れ様猫(足)
姉とはいいことばかりじゃないのだ。
こういった試練もあるのだよ。
長女は辛いな〜小梅。
ピーコも長女だけど、普通の長女じゃないからな。オマエの苦労はわからんが。
とにかくよく頑張った。
今度会った時にご褒美あげるね。

しっかし、姉ちゃんもよく頑張ったね。
娘たちを迎えに行くまでの時間って
すっごく長かったでしょ?
いつもより写真が生きてないもん
気持ちって出るよね〜。
とにかくゆっくり休ませて
スペシャルGWに備えて体調管理しっかりね。

あっ。水曜日そっちいくよ〜
Posted by ぴーこ at 2010年04月26日 16:42
ぴーこちゃん

うん。写真死んでるね〜。。。
自分でもそう思ってたバッド(下向き矢印)

お察しの通りで。。。
何か他のことに集中しないでは居られなかったくらい気にしていたと思う顔(なに〜)

夕べ帰宅すると顔の腫れも引いて本調子のパワー全快!ってな感じで安心したよ顔(笑)

Posted by hanako at 2010年04月28日 11:07
小梅ちゃんも小葉ちゃんも大変だったね〜
でもママが居ない間、姉妹でがんばって励ましあっていたんだね・・・感動〜顔(泣)
きなこにはそういう姉妹がいないから、少し可哀相かなぁ
きっとそうやって尋ねたら「そのぶんかーちゃんが愛情をたっぷり注いで頂戴」と言うと思います顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by inunchu at 2010年04月28日 12:30
inunchuさん

お休みで・・・
すっかりブログを放置してました顔(汗)
顔の腫れがひき本調子になるまで数日掛かりましたが元気◎で
ガウガウお姉ちゃんにイタズラしてます顔(イヒヒ)

まろんちゃん遊びに来てくれたんですねGood
私たちもまた伺いまするんるん
Posted by hanako at 2010年05月11日 13:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2050692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック