2012年08月11日

小葉ちん世界一可愛いママになりました♪

皆さん、こんばんは






昨日8月10日(ハートの日)に我が家の次女小葉ちんが赤ちゃんを産んでくれました


110グラムのBIG BABY とっても可愛い女の子



・・・・・・この日を振り返れば1年半以上も待ってました 長かったぁ〜〜〜







小葉の出産を決意した矢先から山あり谷あり崖底あり。。。

色んな事がたくさん起こる中で周囲のこれまた、たくさんの方に支えて頂きまして、
こうして赤ちゃんとようやく会うことが出来ました揺れるハート・・・顔(泣)






私の勝手な願いを小さな体で立派に応えてくれたこっちゃんちゃん
本当に本当にありがとうね



私は未婚のくせして 
孫の世話をするおばあちゃまの気持ちを小葉の育児を通して経験させてもらってます


母性なんかが湧くわけないじゃん!!!のこっちゃんにも母性が目覚め出してることにも
驚かされたり、でも小葉なりにがんばっている子育てはとても微笑ましい光景です



クリアの実家から大きな支援を頂きまして、バブ姫誕生から2日目が終わろうとしています







産まれてから、この日まで気が抜けない緊迫した状態もありました

それが今では、飲み過ぎくんシールを張ってしまわないとな〜なんてくらい
一度、お乳に吸い付いたら なかなか放さないバブ姫だったりします



小葉の一人娘なもんですから
どんだけ甘やかしてしまうんだろうと・・・・・今から先を考えただけでも自分が怖いです




今後はブログをお引越して
小葉の赤ちゃんも家族に加わって更に賑やかな我が家の日常に綴っていきたいと思います


*I Love ❤ Pomeranian Days*
http://pomeranian2happylife.blog136.fc2.com/


アセラブログさんには小梅の一人っ子時代からずっとお世話になりましたバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

子供同然の小さな家族との幸せな日常の記録を残していくことの楽しさを教えてもらいました


本当に本当にありがとうございました


リンクを張って下さっているお友達の皆さん・・・・・・・
お手数ですが新しいブログへリンクをどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

待望の赤ちゃんの誕生にお祝いのポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

願いを込めて・・・

皆さん、こんにちは晴れ     晴れ     晴れ



またまたご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

更新もろくにしていないというのに・・・・・・
ちょこちょこ娘たちのブログを覗きに来て下さって嬉しいです顔(泣)



そろそろブログのお引越しを検討中だったりもします
アセラブログさんには大変、よくして頂いてきたので悩ましいところなんですけど顔(チラッ)
















さてさて本題にクルリンパッです手(パー)
実は昨日31日はひとつの節目である大切な大切な日だったんですバースデーぴかぴか(新しい)

下ある願いを込めて・・・ピンク色で統一した大きな大きな花束を持って帰りました桜
DSCN1055.jpg




















2種類のゆりの花が混ざってるんです
香りの高いものと花質は高いけど香りが弱いのと2種類を混ぜてもらいました

下とても発色の良い綺麗で元気なピンク色をしていますGood
DSCN1057.jpg



















前回の超大輪のカサブランカは全くといっていいほど香りがせずBad
下お世話だけが大変だったお詫びにと花屋さんからバラをプレゼントして頂きましたプレゼント
DSCN1058.jpg
花を飾るのは見て楽しむのは大前提だけど・・・・・・
ルームフレグランスとして楽しむためだと何度も何度も伝えておいたのに顔(ぷんっ)

まあ、今回に限り許すことに顔(ペロッ)



















今朝のおはようの時間でするんるん      るんるん     るんるん


下朝から母に遊んで欲しくって仕方のない小梅ちゃん
DSCN1059.jpg























下暑さにも負けず相変わらずお喋りを延々と聞かされている母だったりします耳・・・ふらふら
DSCN1060.jpg




















こっちゃんちゃんはぽわんとした表情が一変して・・・
下単なる気のせいか??? この頃、キリリとした顔立ちになってきました雷
DSCN1062.jpg




















ひょっこりひょうたん島のクリア・・・リゾート
下こうして、しっかりと自分の存在をアピールしてくるようになりました猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN1065.jpg
そして、少しずつだけど意思の疎通ができるようになってきたのも嬉しいことです揺れるハート

まだ数は少ないのだけど確実に言葉がちゃんと通じます
クリアが言っていることや思っていることも母の私も受け取れるようになってきました


ちっこの失敗もなくなりましたGoodぴかぴか(新しい)

何でも教えればペースはそれぞれあるけど何だって出来るようになっちゃうんだなって
再認識する機会にもなりました手(パー)























下大好きなお散歩にも行けずストレス溜め気味の小梅ちゃん
DSCN1071.jpg



















小梅だけに集中して話しかけると・・・わーい(嬉しい顔)
下嬉しそうな顔をして私の留守をちゃんと預かってくれるしっかり者の長女Helloハートたち(複数ハート)
DSCN1072.jpg


でも、すぐにお邪魔虫ちゃんが出現しちゃいます































無邪気と言うのか・・・無神経と言うのか・・・
下KY&出しゃばり子ちゃんの「どや顔」には思わず笑うしかなくなってしまいます顔(汗)
DSCN1073.jpg





















下一番になれたと勝手に思い込んでいる小葉と邪魔が入って寂しそうな小梅ちゃん
DSCN1074.jpg
どこの世界でもお姉ちゃんは我慢が多いもんですね〜〜〜






















下次女は我がままマイペースで家では威張りん坊・・・典型的な内弁慶
DSCN1075.jpg
私も3姉妹の真ん中
小葉を見ていると自分の幼少期と重なり憎めないのです
























下クリアは大家族の中で育っただけあって控え目な子です揺れるハート
DSCN1078.jpg
最近では小さな体を利用して甘えてくるお姉ちゃんふたりの下をもぐって母のもとへ
我先にと甘えにくる姿があります猫(足)ハートたち(複数ハート)


もっともっと沢山、甘えていいんだよ クリア〜〜〜黒ハート 黒ハート 黒ハート























下貴女だけはもう少し遠慮しないといけませんよ〜顔(チラッ)
DSCN1079.jpg


今年の年末か来年の3月・・・・
どんなに遅くとも来期の暮れには桑名正博さんをオファーさせて頂いて


念願だった

月のあかり

生で聞きたかった・・・・・ 心から回復をお祈りします



医学の世界では解明のできない奇跡が起きるのを壮絶な3年間の闘病生活の末に
40歳と言う若さでこの世を去った社員に教わり私は知っています



自らが生きたいと心の底から思い 
生きてもらいたいと周囲が何よりも願えばきっと奇跡が起こるのかも知れません









女子柔道金メダリストの松本 薫選手

鬼のような形相をしてましたね
金を手にした瞬間に幼き子のように涙を見せた瞬間・・・私も感動で鼻先が痛かった







常々、恩師に「頑張る」のではなく「眼張る」んだと教えられてきました
人間は本当に真剣な時には眼が張り釣り上がって見えるだろう・・・と。


これこそが ガンバル(眼張る)と言うんだぞ!!!って


毎日、ただ与えられたことを繰り返し真面目にこなしているだけではがんばったこと
にはならないのだと・・・・・。





絶対に・・・何がなんでも金メダルを取ると決めて臨んだ試合
4年間 ただひたすら金メダル獲得を狙って様々な苦境を乗り越えて手にした金メダル


あれだけのバイタリティーを持つ人間を会社で育てることができたら素晴らしく強い
会社になると思いましたよね・・・
 

外部環境がどうであれ何でもできる会社になるだろうな〜と
そんなことを無意識のうちに照らし合わせながら見させて頂いた試合


本当に有り難かったです










話はそれますが・・・馴染みの店の常連さんたちとも顔見知りが随分増えました
日本の高度成長期を支えてきて下さったオジサマたちも飲めば愚痴が多い

上司のこと 部下のこと 社長のこと


そんな中、オジサマ4人組からある質問を受けました


「人を使う秘訣を一口でいうと何ですか???」って。




飲めない私だからしらふで真剣に自分なりの答えをお話しました

簡単ではなくって当然です
それが、引っ張って行くものの永遠のテーマでもあると思っています



上位の立場を担う者はそれぞれ考え方も能力も違う人間たちをいかに使い切るかの
能力を求められ、その能力を磨きに磨き発揮し続けなければなりません



家族(女房や子供)だって自分の思い通りになんてなりませんよねって。

それが他人ともなれば、、、
もっともっと思い通りになんてならないものだと頭に叩き込んで道なき道を切り開いて
いくしかないと思ってやらないと愚痴ばかり出ます


部下が100人いて全員に100点を取らせようなんて無理な話
70点を超えてくれる人財をいかに作る(育てる)ことができるか・・・



そう言っている自分だって(私も)100点満点の人間なんかじゃないのだから




それに優秀な人間ばかりで集まって何かを進めようとしても絶対と言っていいほど
上手くなんていきっこない









私の好きな言葉 オフィスの皆が見える位置に貼ってあります


真剣だと知恵がでる
中途半端だと愚痴でる

いい加減だと言い訳ばかり
仕事とは楽しく一生懸命にやるもの
やる気とは働いて見せるもの

努力とは結果で示すもの
目標とは最後まで挑戦して越えるもの







まあ、色々とごちゃごちゃとした日記になってしまいましたが・・・・・・
娘たちと暑い夏を元気に過ごしていますぴかぴか(新しい) パンチ猫(足) ぴかぴか(新しい)


ダイエットも頑張ってますよ〜〜〜顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何となく共感してくれる人、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする