2012年07月25日

忙しなく過ぎる毎日・・・

皆さん、こんにちは



またまた ご無沙汰です手(パー)
1日24時間では足りなくらいにバタバタとしている毎日(仕事じゃない顔(イヒヒ))ですあせあせ(飛び散る汗)




ダイエットのためのランチタイム限定のアルバイトも慣れてきたしGood
着々と健康的に痩せてきています



とにかく。
あれやこれやと準備しているうちにめまぐるしく毎日が過ぎて行くのですが・・・

お洒落も欠かす訳にいかないと時間を見つけてネイルサロンに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
下今回はふつ〜な感じです
DSCN0729.jpg

















21日と22日は2日連ちゃんで高島屋さんまでお買い物に出掛けてきましたビル

娘たちのベッドちゃんを作って頂くのに今回は生地を持ち込みさせて頂こうと
生地を購入しに行った訳ですグッド(上向き矢印)


とにかく歩くので まずはランチから顔(ペロッ)

下随分前から混雑してて気になってたお寿司屋さんへ
DSCN0731.jpg
30分くらい待ちました
どんどん列が増えていくので期待 



















下ようやく私の番が来てオーダーを待っている間、ワクワク顔(メロメロ)
DSCN0733.jpg

















下茶碗蒸しは「まあ、普通」に美味しかったです
DSCN0741.jpg

















下待った割りに期待はずれな結果に・・・・・・・
DSCN0744.jpg
何でも食べ放題をやっているから混雑しているお店のようなんです
2人以上から食べ放題を頼めるようです

まあ、食べ放題ならネタはいいんだと思います




この後はユザワ屋とハンズの文具売り場なんかを4時間は軽く歩き回りました顔(なに〜)

血糖値は下がり放題でふらっふらにバッド(下向き矢印)




地下の食品売り場で夕飯とレストラン

今までは食べていなかった朝ごはんをフルーツにしているので
その買出しをしてきましたるんるん

下試食で食べたら「なんて甘いんだろう」って桃ちゃんを2パックゲットGood
DSCN0747.jpg


















下ぶどうも欲しかったけど、こちらは高カロリーなので涙の撤退をしましたHello・・・顔(泣)
DSCN0748.jpg


















11時に出掛けて帰宅したのは17時少し前でした〜顔(なに〜)

下でも、娘たちの笑顔を見たら一瞬にエネルギーがチャージされますぴかぴか(新しい)注射
DSCN0757.jpg



















このお嬢さん・・・・・・
最近、なかなかキャラが立ってきました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0758.jpg


















下呼んだって絶対に来ないくせに他の子たちを構っていると出しゃばりちゃんにふらふら
DSCN0761.jpg



















クリアの実家のパパさんたちが来月我が家に来て下さるので家ハートたち(複数ハート)
下コーヒーカップを買ってきました喫茶店ぴかぴか(新しい)
DSCN0811.jpg
高島屋の催事場で長崎の波佐見焼展をやっていたんです

メジャーじゃないから
有田焼なんて ひとまとめに呼ばれたりしているらしいんですけど・・・・・




















食器が大好きな私だったりします揺れるハート
大家族???ってくらい食器類を持ってます顔(ペロッ)


下そんな私の目に飛び込んできたのがこのお茶碗桜
DSCN0818.jpg
















下セットで小鉢と小皿も買っちゃいました
DSCN0813.jpg

















9月に入れば美味しい新米を食べれる時期です
毎日、気分でお茶碗をとっかえひっかえ使うのが好きな私

下黄色いお茶碗は珍しいでしょう〜ぴかぴか(新しい)
DSCN0817.jpg


















下梅の花も可愛いるんるん
DSCN0816.jpg


















下一番のお気に入りは桜色のお茶碗
DSCN0820.jpg

















下このお茶碗にも美しい花が描かれています顔(笑)
DSCN0822.jpg



















中の模様に惹かれて・・・顔(メロメロ)
下ついつい色違いで連れて帰ってきてしまったお茶碗がもうひとつふらふら
DSCN0825.jpg


















下ね〜 素敵でしょう〜Good
DSCN0824.jpg

















下並べても美しいぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)
DSCN0819.jpg
人間の家族はいないのに・・・どうしましょうね〜バッド(下向き矢印)
一生をかけて使うしかない手(チョキ)


















そして、そして。
焼き物展の隣で夏物雑貨のセールがやっていて可愛いスリッパをみつけて
思わず全色ゲットしちゃいました顔(ペロッ)

下まずは黄色を履いています
DSCN0826.jpg
来年も再来年も買う必要がないから無駄遣いではないということで手(パー)キッパリ




















アンダーコートが復活したこっちゃんちゃん
下久しぶりにもこもこになりましたヤギ
DSCN0827.jpg

















下ご機嫌なクリアっちも換毛期が終わりモフモフになってきましたヤギ
DSCN0840.jpg
















下最近は母に名前を呼ばれると嬉しくって仕方ないらしんです・・・顔(イヒヒ)
DSCN0841.jpg


















下同じく小梅も名前を呼ばれると笑顔になります桜ぴかぴか(新しい)
DSCN0847.jpg

















そして、そして
夕べは完全に寝不足になってしまったけど今朝の娘っ子たちの撮影は決行しました手(グー)


最近、ますます甘ったれが深刻化してきたクリアっち
下名前を呼ぶと直ぐに飛んできてペタンコになって撫でてという感じです猫(足)
DSCN0857.jpg

















妹ふたりに愛情を取られてしまって赤ちゃん返りが深刻化している長女の小梅ちゃん

下(小梅)ママー 小梅たんが一番でつよ〜むかっ(怒り)
DSCN0868.jpg

















下とにかく母の気を惹きたくって仕方がない様子の小梅ちゃん
DSCN0871.jpg

















下お喋りが延々と続きます耳
DSCN0874.jpg






でもね・・・・・




















下話せば分かるお利口さんだったりしますHelloぴかぴか(新しい)
DSCN0876.jpg

















真心を込めて小梅ちゃんが一番だから安心してね〜って伝えるとわーい(嬉しい顔)
下みるみると優しい穏やかな表情に変わってくるんです
DSCN0879.jpg


















会話が成り立つ知能指数の高い小梅ちゃん
下母よりもダイエットが着々と進んでいます あと300グラム痩せたら十分かな
DSCN0880.jpg
ふたりして頑張ろうね〜手(グー)猫(足)



小梅を構ったり クリアに目を向け途端に出しゃばり子ちゃんが登場しますふらふら



















下さっきまで遠くでマイペースに過ごしていたくせに先頭に出てきちゃってるし顔(イヒヒ)
DSCN0882.jpg

















親バカをお見逃しくだせぇ〜 おでぇえかん様〜






今朝は特に・・・お顔自慢の3ガールズの写真を撮影するのに力を入れてみました顔(ペロッ)

下とぼけた顔してババンバン〜るんるんのこっちゃんちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN0884.jpg

















下しっかり者で妹と母思いの優しい子にますます成長中の小梅ちゃん揺れるハート
DSCN0892.jpg
















下まだ犬生 訳が分かってないまま生きている感があるバブちゃんクリア揺れるハート
DSCN0898.jpg

















下出しゃばりちゃんと優しいお姉ちゃん
DSCN0901.jpg
















下クリアは状況を見て順番がちゃんと待てる良い子なのHelloハートたち(複数ハート)
DSCN0904.jpg
















下2度ネンネしたいだけだったかも・・・
DSCN0905.jpg

















下でもクリア〜って呼べば地味〜にニヤケ顔でお返事してくれます顔(イヒヒ)
DSCN0910.jpg


















下この独特の目つきが可愛くって笑えます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0914.jpg

















繰り返しになりますが
普段は名前を呼んだら意図的にこようとしない生意気ちゃんです




















それがクリアをちょっと構ってたら・・・
下あたちが一番猫(足)ってズンズン来てぴったんこしてるんですから困ったもんです顔(チラッ)
DSCN0916.jpg

そんな訳で3ガールズは元気に笑顔で過ごしてくれていまするんるん


しばらくバタバタが続きそうですがあせあせ(飛び散る汗)
娘たちと過ごしている幸せな毎日の記録をなるべく頑張って綴っていこうと思います



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

親バカ病のお仲間さんはポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

*:。・:*:・お祝い・:*:・。:・*

皆さん、こんにちは



一気に真夏ですね〜晴れ     晴れ     晴れ

















下足元は大人可愛い&エレガントな網タイツをイメージして仕上てもらいましたぴかぴか(新しい)
DSCN0525.jpg
ネイリストさんも私のセンスを高く評価してくれて自分の携帯でも撮影してました手(チョキ)







ダイエットも着々と頑張っています手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

有言実行で17日からは馴染みの店でランチタイムはアルバイトに精を出しています顔(イヒヒ)


体重は量ってませんが・・・
パンツやスカートが少しゆるくなってきた感じです顔(笑)

動き回ってヘトヘトで食欲は減少傾向(普通の人より少ない)になりました手(チョキ)



8月9日までアルバイトを続け・・・
そして無理しない程度にジムで1時間の競歩も当面の間、続けます


今回は動くを中心に健康的な生活でダイエットしています
前回の無理して食べないだけのダイエットは大失敗だったから顔(なに〜)



道のりは長いですがマイナス10キロを目指してます位置情報ぴかぴか(新しい)

そこいらかエステを有効活用して引き締めとうるおいを得ることに少しだけ奮発
してしまおうと気が早いような気もするけど計画中ですひらめき


今回こそ・・・きっと痩せると信じていますClap   Clap   Clap

いいえ!痩せますパンチ

久しくダイエット魂に火がつきましたからね〜どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)












さてさて、話は本題にクルリンパッします手(パー)


16日はクリアの3歳になったお祝いを予定していました

この日は先勝

先んずれば勝の意味で、早ければ吉
万事朝から昼までにすれば障りなしとされています


なんだそうで午前中から行動開始パンチ

















結果・・・・・・・・
先日、プレゼントして頂いた40キロ以上はあるだろう赤玉石ちゃんのパワーなのか?
念じれ続ければ叶うなのか???

まあ、実際に尽力してもらったお陰とで 盆晴れと正月鏡餅がいっぺんに到来顔(笑)




ってな訳で・・・・・・・
夕方近くになってしまいましたけどクリアの誕生祝いともうひとつのお祝いを
3ガールズとしましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  バースデー  ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

















下先日、連れて帰ってきた見たことがないくらいに大きな大きなカサブランカちゃん
DSCN0424.jpg




















下ほ〜らね 私の手のひらからはみ出てしまうほど大きなつぼみなんですがく〜(落胆した顔)
DSCN0430.jpg
























下お祝いの当日には純白のカサブランカまでお祝いをしてくれているようでしたぴかぴか(新しい)
DSCN0534.jpg





















下ケーキのほのかな匂いを早くも嗅ぎつけている小梅ちゃん
DSCN0535.jpg
チームぼけなすびちゃんたちはまるで分かってない様子です顔(イヒヒ)





















ちゃんと理解して・・・
下催促バースデーの笑顔を浮かべている賢い子と意味不明に笑っている子が後ろにひと〜り顔(イヒヒ)
DSCN0537.jpg


















下とにかく一日の大半をニパニパ・・・ えらへら・・・ で過ごすこっちゃんちゃん
DSCN0538.jpg DSCN0541.jpg
















下写真撮影なんて そっちのけで猫(足)アトデナノ~
DSCN0542.jpg





















下クリアは小梅に遊んでもらいたくってちょっかいばかり出しています猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0543.jpg
小梅は小梅で「早くケーキを食べたい!」って母に抗議をしています耳
















遊ぶ楽しさを覚えたての子犬みたいにしつこいクリアっち
下大きなお目目をさらに大きく見開いちゃって小梅を狙っているお顔なんです
DSCN0545.jpg


















動き回って写真がおっついて行かないので・・・・・
下ちょっとだけ「クリア〜Helloハートたち(複数ハート)」って呼び止めてみました顔(汗)
DSCN0546.jpg

















最近のクリアさんのマイブーム・・・


下ちょっかいを出して敵が振り向くとキャッキャッとベッドにかくれんぼすることです
DSCN0547.jpg DSCN0549.jpg
これが見ていると思わず微笑んでしまうほど可愛いんですよ〜ハートたち(複数ハート)
小梅は相手にもしてないのにクリアだけは大はしゃぎしてるんですから顔(イヒヒ)

















下そんなの関係ないらしく・・・ひとつポツンとへらへらしちゃってます
DSCN0550.jpg DSCN0547.jpg





















まごにも衣装・・・
下へらへらするのさえやめればお嬢ちゃまに見える一瞬があるから不思議顔(ペロッ)
DSCN0551.jpg


















チームぼけなすびAちゃんBちゃん

下小葉がポーズをとればクリアはあっち向いてホイだし顔(チラッ)ブツブツ
DSCN0554.jpg


















下クリアがこっちを向けば今度は小葉が明後日を向いてしまうの顔(なに〜)
DSCN0556.jpg



















下奇跡的にチームぼけなすびちゃんがポーズしたのに小梅がプイだんて顔(泣)
DSCN0557.jpg




















下カメラ嫌いの小梅が可愛らしい笑顔を浮かべてくれたかと思うと・・・
DSCN0560.jpg
忙しなく動く誰かさんがピンボケしちゃってるし顔(泣)

















とにかく今が一番に遊びたい盛りみたいです
下(小梅)・・・・・・たらーっ(汗)             (クリア)クーちゃんと遊ぶの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0562.jpg

















下(小梅)さっき遊んだでつよたらーっ(汗)            (クリア)もっともっとなの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0563.jpg
















下もう3歳の立派なレディーだと言うのに・・・困ったものです(小梅が顔(イヒヒ)
DSCN0564.jpg



















下こうして いつも辛抱強く下の子ふたりの面倒をみてくれてます
DSCN0565.jpg

















下ちょっと距離があるものの辛うじて撮れた3ガールズの記念写真です
DSCN0566.jpg


















下しっかし・・・・・ 何がそんなに楽しいのでしょうか???
DSCN0571.jpg


















下こっちゃんの笑顔を見ているとネジがどこかに1本落ちていないかと心配になります
DSCN0572.jpg
隣では いい加減にケーキを食べさせろ!って激怒しちゃってる小梅ちゃんふらふら


















ニパニパ・・・ ニカニカ・・・ 
下いつも太陽のような笑顔のこっちゃんから母の私もたくさんの元気をもらってます
DSCN0573.jpg
もう、完全に日が落ちてしまったので・・・バッド(下向き矢印)
撮影タイムを忙しなく初めて忙しなく終了することにしましたHello


















下16日は一日中大忙しだったから自然解凍してしまってケーキがぼろぼろにバッド(下向き矢印)
DSCN0576.jpg


















下実際はこんな感じの素晴らしいケーキなんですけど顔(泣)
44488300[1].jpg
※お写真はSHOPさんのもです

下わんちゃんのスイーツSHOP  La Dolce Vita で詳しくはご覧下さいるんるん
 http://ld-vita.com















ケーキを食べ終えた娘たちはそれぞれ好きなところへ行って・・・いい気分(温泉)
時より母をみつめてはうつらうつらとネンネタイム眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)


















私は16日にダブルお祝いが出来たことが何より嬉しくって顔(笑)

めでたい  めでたい  めでたい 

下ってバルコニーで独り言をいいながら暮れて行く夕焼けを楽しみました揺れるハート
DSCN0579.jpg   


















その後は夜遅くまでプレゼント作りに精を出しました手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

下どれもこれも自分でも欲しくなってしまうほど可愛く仕上ることができました顔(メロメロ)
DSCN0595.jpg   


















下目が回る思いをしてパーツを買って来てひとつひとつデザインしましたるんるん
DSCN0597.jpg


















下自画自賛ですけど・・・ 売ってたら買ってしまいたくなるかもな〜なんて顔(ペロッ)
DSCN0601.jpg





















下あっという間に4冊を作り終えました手(チョキ)
DSCN0603.jpg
















下プレゼントしたら喜んでくれるかな〜〜〜っなんて顔(メロメロ)
DSCN0594.jpg DSCN0598.jpg
DSCN0600.jpg DSCN0602.jpg 


















下その翌朝17日のおはようタイムでするんるん   るんるん   るんるん
DSCN0604.jpg

















油断も隙もない小梅ちゃん
下洗濯した靴下で悪戯しています顔(汗) おやつと交換してもらおうと思っちゃって顔(ぷんっ)
DSCN0607.jpg DSCN0608.jpg
















笑顔はいいんだけど・・・お風呂に入ったばかりなのに顔にゴミつけてるし顔(チラッ)
下(小梅)ママ〜 おやつか お外にいけないでつか〜
DSCN0611.jpg


















クリアちゃん・・・
下こう見えて朝からテンション高かったりしますグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN0613.jpg



















マイブーム ・・・のかくれんぼに付き合わされますふらふら

下(クリア)クーちゃん いない いないの グッド(上向き矢印)キャッキャッ
DSCN0615.jpg
















下こっちゃんちゃんも頭をぶつけた笑顔で挨拶にやってきました猫(足)ハートたち(複数ハート) 
DSCN0623.jpg


















下小梅ちゃんからラブラブビームが飛んできます目ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
DSCN0625.jpg


















下3ガールズからモテモテで朝からハッピーな母だったりします手(チョキ)
DSCN0626.jpg
















下早く朝ごはんしろ〜ってしつこくしていると叱られちゃいますけど顔(ペロッ)
DSCN0631.jpg DSCN0632.jpg 

















下ポメラニアンと究極に幸せ生活を送らせてもらっていることに感謝です揺れるハート
DSCN0635.jpg

















下朝ごはんが終わるとそれぞれ思い思いに過ごします
DSCN0646.jpg

















下きゃわいくって きゃわいくって 黒ハート
DSCN0641.jpg

















下ちびっと疲れて2度ネンネみたいです
DSCN0668.jpg

















下一番の母っ子の小梅ちゃんは笑顔でぴったんこです猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0669.jpg


















下2度ネンネに入ったかと思われたちびっ子ギャングが標的をみつけたようですサーチ(調べる)
DSCN0670.jpg


















下(クリア)クーちゃん ネネちゃまと遊ぶの〜
DSCN0675.jpg
ってな具合ですから小梅は母の留守中はクリアのお守りが大変なことを察します顔(汗)

















下ニパニパちゃんも良い子でお留守番を頼んだよ〜Helloハートたち(複数ハート)
DSCN0685.jpg
















下可愛い子たちと美しい花に囲まれて人生で今が一番に幸せです揺れるハート
DSCN0689.jpg

仕事のほうでは頭で汗をかいて・・・あせあせ(飛び散る汗)

社員たちと、
その家族たちが豊かで幸せな生活を送れるようにもっもっと頑張らないとですパンチ




今日も長い日記に最後までお付き合い下さった方、ありがとうございましたバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何が何だか分からない方もダブルお祝いにポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

クリアの夏服たち♪

皆さん、こんにちは




今日は恒例の社内早朝会議の日でした
皆もやる気満々で上期は何とか計画をクリアして行ってくれそうです

下期からスタートダッシュを切るための助走を今からつけていることに・・・・・
心から感謝の気持ちでいっぱいでした


でも、いつだって うがった目で物事をみてないといけない反面があるんです




がんばるぞ〜 がんばるぞ〜 がんばるぞ〜











話は私生活へとクルリンパッします手(パー)
16日の月曜日の午前は運命の日なんです位置情報ぴかぴか(新しい)

今から心臓がバクバク言っちゃってるし失恋     失恋     失恋









神様・・・・・・・どうか望を叶えてください顔(泣)













どんな結果になろうとも午後から あるけ あるけ運動の開始パンチ





















さてさて、今度こそ本題にクルリンパッ手(パー)

クリアの3歳のお誕生日プレゼントにしたNEWベッドちゃんいい気分(温泉)

それと我が家の養女になった時にオーダーしたお姉ちゃんたちとお揃いのお洋服たちブティックぴかぴか(新しい)
三分の一くらいが届きました〜プレゼント















可愛い娘をさらに可愛くさせちゃうmaopocoグッツたちの紹介です手(パー)
































まずはちびちびクリアにぴったんこのXSサイズのベッドちゃんからいい気分(温泉)
下黄色のお花ちゃんで作って頂きましたプレゼント
DSCN0416.jpg
黒いコートの子は黄色で引き立てられますぴかぴか(新しい)













































下早速、クリアちゃんにINしてもらいました手(パー)
DSCN0417.jpg







































下SサイズよりもXSのほうが体には合っているはずなんだけど気に入ってくれたのかな〜?
DSCN0418.jpg



そこに・・・意地悪子ちゃんが出現  ドコモ提供   ドコモ提供   ドコモ提供
















































下なんでも「あたちが一番猫(足)」なんてさ・・・・・顔(チラッ)ブツブツ
DSCN0421.jpg












































底意地ワル子ちゃんに・・・
下こっちゃんって呼んだら面白い顔して母を見つめ返してきます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0422.jpg







































心を一瞬にして奪われて・・・

そこから虜になってしまった感動のお洋服・・・・・

下春先に白襟ワンピってお名前でmaopocoさんで売られているのを発見したんですサーチ(調べる)がく〜(落胆した顔)
DSCN0432.jpg
それからmaopocoさんの虜になってしまったと言う思い入れの深いお洋服なんです揺れるハート











































下細かい技が炸裂してますでしょ〜ぴかぴか(新しい)
DSCN0434-thumbnail2[1].jpg DSCN0433-thumbnail2[1].jpg






































下裾のレースもしっかりしているし可愛いハートたち(複数ハート)
DSCN0435.jpg

そこに、とうとうクリアのワンピも揃ったんです顔(笑)















































じゃじゃ〜んClap     Clap     Clap

下クリアっちは赤色の生地で作って頂きましたるんるん
DSCN0436.jpg













































下前身頃の襟も可愛い仕上がりだしハートたち(複数ハート) お袖も着せるとこれまた可愛いんですハートたち(複数ハート)
DSCN0437-thumbnail2[1].jpg DSCN0438-thumbnail2[1].jpg












































そして、その年(一昨年)の翌月4月に発売されたデイジーというワンピースちゃん

小梅と小葉には元気いっぱいの組合せミントグリーンとオレンジで作って頂きましたるんるん

下クリアっちはひろりんにお任せ、元気いっぱいの赤に近いあずき色っていうのか・・・
DSCN0458.jpg















































下実際に着せて前から見るとリボンがとっても可愛いんですよ顔(メロメロ)
DSCN0460.jpg









































去年の4月の新作デイジー×デイジー

小梅は濃いグリーン こっちゃんは濃い赤 
下そしてクリアは水色霧     霧     霧
DSCN0439.jpg
襟でお休み中のてんとう虫さんが可愛いでしょうハートたち(複数ハート)







































下ウエストに巻かれたデイジー・・・ 前身頃の立体的なデイジーボタンも可愛いでしょう顔(メロメロ)
DSCN0440-thumbnail2[1].jpg DSCN0441-thumbnail2[1].jpg







































去年8月のひろりんさんの愛娘であるひ〜ちゃんお誕生日記念に作られたワンピース

あまりの可愛さに直ぐに購入ボタンをぽちしていたお洋服なんです顔(メロメロ)



下クリアのも生地を取り置きして頂いててそんな待ちに待ったお洋服が届いた訳でするんるん
DSCN0445.jpg
可愛いでしょう〜ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)
黒いコートの子にも オレンジのコートの子にも良く似合うお色なんですGood

3ガールズお揃いで来てお出掛けしたら可愛いだろうな〜なんて顔(メロメロ)









































これもお気に入りの1枚です黒ハート

下涼しげで何とも可愛いワンピースです顔(メロメロ)
DSCN0463.jpg
皆でグリーンでお揃いにもなるし
色違いでグレー レッド グリーンでそれぞれ着れちゃったりもするんです顔(ペロッ)







































普段は白なんて汚れてしまうから絶対に手を出さないのだけど・・・・・・・

下これには迷わずポチしてしまっていました手(チョキ)
DSCN0451.jpg
小梅はトップス こっちゃんとクリアはワンピースタイプ
お祝いごとの時なんかに着せようと思ってましたバースデー



16日はクリアの誕生会をする予定になっててバースデー
運命の日とも重なってるから上手くいけばダブル祝いですClap Clap Clap

どっちにしても3ガールズはこの純白ワンピを着て自宅でお祝いをしますぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   







































下襟のビーズといいGood      前身頃の襟といいGood
DSCN0452-b5f42-thumbnail2[1].jpg DSCN0453-thumbnail2[1].jpg
人間の子供服だって、こんな可愛いお洋服がないんじゃなかと思います顔(メロメロ)




























下極めつけの裾レース・・・・・・・爆弾爆弾   顔(メロメロ)   爆弾爆弾
DSCN0455.jpg









































下先月発売された新作の普段着です
DSCN0447.jpg

































手洗いも出来るしGood
下赤ずきんちゃんもいっぱいで可愛いんですよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0448.jpg



































ちょっとお洒落な普段着たちです
下小梅は水色 こっちゃんはピンク・・・ クリアっちにはレッドで作って頂きました黒ハート
DSCN0444.jpg





























リネン生地で作られたお洋服たちです
下シンプルが可愛い1枚ですハートたち(複数ハート)
DSCN0450.jpg
























下小梅と色違いのミニバラが大人可愛い1枚
DSCN0465.jpg


























下小梅も小葉も色んな色柄で2枚ずつ持っているから・・・・・
DSCN0466.jpg
3ガールズで組合せて着ると最高に可愛いと思いまするんるん















そして私の大・大・大好きなお洋服・・・・・・ジョワイユGood   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

下汚れなんかも気にならないし、使い勝手がとても良いから何処にでも持って行けるの飛行機
DSCN0461.jpg




























下クリアっちには裾の生地の色柄を小梅たちとは違うデザインで製作してもらいましたるんるん
DSCN0462.jpg
どんな色合いで仕上がるのか届くまでお楽しみだったんです顔(笑)
レッドとピンクでまとめられてて可愛い〜顔(メロメロ)



ひろりんさん、クリアのお洋服をありがとうでするんるん











そしてそして。
久々に私の夏物のお仕事服を買いものしましたカバン

下ノースリーブタイプのブラウス
DSCN0467.jpg
























下ブラックとベージュを買って着たら、とっても動きやすくって涼しかったから
DSCN0473-thumbnail2[1].jpg DSCN0474-thumbnail2[1].jpg



























下新色もベルトちゃんと一緒に購入しちゃいました顔(笑) 
DSCN0475.jpg
















下実際にはブラックなんです こちらのジャケットも着やすいですGood
DSCN0476.jpg DSCN0479.jpg
















そうんでそんで。
下こんな感じにいつになく・・・おはようタイムが楽しくなりましたグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN0489.JPG

















下母のほうをみつめて笑顔を浮かべているチームぼけなすびちゃんたちですが・・・
DSCN0490.JPG





















下何秒たっても、ぼけ〜っと動かず過ごすところが笑えます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0491.JPG



















下チームボケなすびAちゃん
DSCN0494.JPG


















下普段は脳ミソをほとんど使ってないのか(?)ほんわかに見えるのが特徴です顔(イヒヒ)
DSCN0496.JPG



















下チームボケなすびBちゃん
DSCN0498.JPG


















下この子もメモリの大半が未使用のままのようです顔(イヒヒ)
DSCN0500.JPG


















下こっちゃんちゃん・・・・・
DSCN0503.JPG


















下可愛いようで・・・ なんか面白い顔なのね
DSCN0504.JPG
















下早くもBちゃんが2度ネンネに入りました眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)
DSCN0505.JPG DSCN0508.JPG
DSCN0507.JPG DSCN0510.JPG
















暑がりの小梅ちゃん・・・・・
小梅がベッドに入ってくると冬を感じ出て行くと夏の訪れを感じます雪晴れ

下ひとり涼しいところで2度ネンネしています
DSCN0511.JPG

















下小梅も私の大事な可愛いちゃんです揺れるハート
DSCN0513.JPG
朝から可愛く愛らしい子に囲まれとっても幸せです顔(泣)




























話は思い切りかわりますけど顔(ペロッ)
ひとり暮らしの特権と言え好きなものだけお部屋に置けるってことかな〜???

下アメリカから昔、連れ帰った私の大好きなかえるちゃんたち揺れるハート
DSCN0517.JPG



















下この子も大物なので無事に連れ帰るのに苦労しましたふらふら
DSCN0519.JPG
















下家のインテリアの中で特に納得のしていないところですバッド(下向き矢印)
DSCN0520.JPG
また時間が作れるようになったら娘っ子たちをバギーに乗せてインテリアSHOP
めぐりでも堪能しようと思います

秋口くらいになるかな〜紅葉


ではでは皆さんも楽しい3連休をお過ごし下さいね〜Helloハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こんなバカ親の悩みに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

3ガールズの健康チェック♪

皆さん、こんにちは






いや〜!!!!!
昨日は有言実行で8キロ以上、歩きました手(グー)



建設から3年以上経過しているのにフィットネスジムは綺麗でピカピカでしたぴかぴか(新しい)

下遠い記憶の中スンバらしいマッサージチェアが設置されていたことも思い出したり顔(笑)
DSCN0269.jpg

















怪しい人物に見えたに違いないですけど・・・・・・
下ほんのちょっとだけ内部の写真を撮影してみましたカメラ
DSCN0271.jpg DSCN0270.jpg




















下私が目当てにしていたランニングマシーンだけは2台しかなくって・・・
DSCN0273.jpg
少しだけ待つことになりましたバッド(下向き矢印)

















どのマシーンにもTVが設置されていて退屈もしないで済みましたGood
DSCN0274.jpg
















久しぶりに観たさんま御殿
下周囲が気味悪かったんじゃないかと思うほどクスクスゲラゲラしたりんかして顔(ペロッ)
DSCN0275.jpg DSCN0276.jpg
文明の利器に支えられてこの日のノルマを達成位置情報


確実にあんよが負傷しそうだったので顔(なに〜)
専属マッサージ師さんにおいでいただいて筋肉痛を和らげてもらいましたHelloぴかぴか(新しい)


お陰で今日の私の動きはロボコップになってません手(チョキ)








そんな今日も6時代にお目目がパチリと覚めました目ぴかぴか(新しい)


体が疲れているはずなのに・・・・・・
寝た時間だって0時近かったはずなのに・・・・・・・

体を動かすことが何より規則正しいリズムのモトになっているのかもですねるんるん













さてさて、そんな今朝の我が家です手(パー)




母が目を覚ました瞬間を逃さずに小梅が大声を上げるとどんっ(衝撃)演劇
下のチビ二人もギャンギャン(クリアの鳴き声) オゥンウオン(小葉の鳴き声)耳



今朝も・・・・・
ひとしきり母のもとで再会した喜びの舞を踊ってた娘っ子たちでしたふらふら
















そんな中、母の触診による健康診断を実施してみました手(パー)(←適当だ顔(ぷんっ)



まずはニヤニヤ顔で近寄ってきていたクリアから始めましたHelloぴかぴか(新しい)



下ゴロンと仰向けにしてっと。
DSCN0279.jpg






















下お仏壇のはせがわ〜 なむ〜〜〜 的なポーズを取るのが特徴です顔(イヒヒ)
DSCN0278.jpg

















下幼児体系のくりくりのポンポンちゃん
DSCN0277.jpg
以外に・・・・・
我が家の3ガールズの中で一番、乳首が大きかったりします顔(イヒヒ)



















下(小葉)ママと何して遊んでたんでちか?        (クリア)クーちゃん かい〜の〜〜
DSCN0281.jpg




















母の気を惹きたくって小梅が大声でわめき始めるとどんっ(衝撃)演劇
下合図のように3ガールズでキャッキャッと遊び始めました揺れるハート
DSCN0282.jpg DSCN0283.jpg
DSCN0284.jpg DSCN0285.jpg


















下遊び足りないクリアは小葉が退散しても小梅にちょっかい出してました顔(イヒヒ)
DSCN0286.jpg




















そんな悪戯っ子をつかまえてもう1回健康診断することに病院

下ボケ〜っとして一点をみつめてお祈りをしているようでした顔(イヒヒ)
DSCN0287.jpg


















下短くって可愛い自慢のあんよをピーンと張ってつっかえ棒にしちゃってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0291.jpg
我が家で一番の母思いの子が焼きもちを爆弾     爆弾     爆弾























これがまた面倒臭いっちゃ面倒なんだけど・・・ 可愛いんですよね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

下完全に怒っている小梅と賢くない子が隣で意味不明に笑ってる画です手(パー)
DSCN0292.jpg



















本当は母と投げっこをしたかったらしいのですけど
急遽、変更して妹たちにレトリーブの訓練を始めた小梅ちゃんでしたがく〜(落胆した顔)

下(小梅)いいですか〜 ポイッとするでつから取って来いでつよ・・・猫(足)野球
DSCN0293.jpg
銜えていたピーちゃんをポイッとして妹たちの反応を試してたけどサーチ(調べる)
どちらともウルトラ明後日ちゃんです顔(イヒヒ)

この様子には思わずゲラゲラと声を上げて笑ってしまいました顔(イヒヒ)  顔(イヒヒ)  顔(イヒヒ)


















下(クリア)クーちゃん できないの〜・・・
DSCN0294.jpg
いいとて!いいとて! 誰にでも得意不得意があるんだからね〜Helloハートたち(複数ハート)


















下続いて・・・次女こっちゃんちゃんの母の触診による健康診断ですHelloぴかぴか(新しい)
DSCN0295.jpg


















乳首が我が家で一番小さなこっちゃん
下下から3つ目のお乳ですけど小さいことまあ〜
DSCN0298.jpg



















下何となく桃ちゃんのような割れ目ちゃんが・・・・・・・
DSCN0300.jpg


















下小梅の次はこっちゃんちゃんがダイエットの番かな顔(チラッ)ブツブツ
DSCN0301.jpg



















瞬間、びっくりされた方もいらっしゃるでしょうけど・・・・
下これは小梅ちゃんのポンポコリンのぽんぽんちゃんです手(パー)
DSCN0302.jpg
























下腹踊りみたいに人の顔を書いたら面白そうなお腹です・・・私もだけど顔(なに〜)
DSCN0303.jpg
























これでも随分と体重が落ちてるんですよね〜 
下細すぎづ目指すゴールは2.6キロくらいでいいかな〜と位置情報
DSCN0305.jpg

うん!やっぱしだ〜




















下こっちゃんだけヘソの緒の痕がありました顔(イヒヒ)
DSCN0307.jpg




















下健康診断を終えると何やらヘラヘラ顔で近付いてきました猫(笑)   猫(笑)   猫(笑)
DSCN0329.jpg



















下まいど。 意味不明にだけど・・・・・・
DSCN0330.jpg



















下ニパニパのニカニカの笑顔をしてくれる小葉ちんが不気味可愛いな〜なんてハートたち(複数ハート)
DSCN0331.jpg




















下いつだって目を向ければ視線がドッキングする さみしん坊ちゃん だって可愛い黒ハートDSCN0332.jpg























下ぽにょにょ〜んって穏やかなお顔をしているのを見ると何だか嬉しい気持ちになるるんるん
DSCN0333.jpg






















下長い間、お目目を合わせているとすぐにおやつかお外を催促されてしまうの顔(なに〜)
DSCN0334.jpg



















下耳なし小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN0335.jpg























下そんな意地らしい小梅ちゃんをじっくり観察たいサーチ(調べる)
DSCN0336.jpg DSCN0338.jpg















ここまでクッキリしてくると雷
下お口の周りのホワイトもチャームポイントに見えてきましたGood
DSCN0337.jpg
























下いつもお手手をクロスして寛ぐ大人のレディーなんですカバン
DSCN0339.jpg



















下5歳を迎えたら大人女子こうめちゃんからは哀愁すら漂ってきます台風
DSCN0340.jpg























下どんな時でも私を眺めている・・・ そんな小梅ちゃんです顔(泣)
DSCN0345.jpg


















下我がまま菌が増殖中のこっちゃんにクローズアップたいサーチ(調べる)
DSCN0347.jpg





















下外では弱虫なくせに・・・
DSCN0348.jpg























下お家では何でも一番じゃないとダメって・・・
DSCN0351.jpg



















久しぶりに母お気に入りのこっちゃんの顔が撮影できました顔(笑)

下かわいいな〜なんて爆弾爆弾  顔(メロメロ)  爆弾爆弾
DSCN0352.jpg


















下数秒で意地悪目&シジミ目になってしまったけど顔(なに〜)
DSCN0354.jpg
























続いて・・・母の膝元から離れない子ちゃんをクローズアップたいサーチ(調べる)
下今朝も器用にお手手を使ってお顔を洗っていました猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0369.jpg DSCN0372.jpg
本人が洗った程度じゃ〜全然、綺麗になんかならないのだけどね顔(イヒヒ)




















下ペタンコになってネンネしている時の横顔も可愛いんだよな〜爆弾  顔(メロメロ)  爆弾
DSCN0374.jpg





















下小梅のぷりんぷりんのおちりも可愛いハートたち(複数ハート)
DSCN0377.jpg


















下自分が中心にならないので移動しまくりで落ち着かないこっちゃんだったりしますダッシュ(走り出すさま)
DSCN0378.jpg


















下ちっとも離れないクリアをまたまたひっくり返して遊んでみることに顔(ペロッ)
DSCN0379.jpg



















下なんでお手手を合わせているのか聞いてみたいですカラオケ
DSCN0380.jpg



















下(クリア)クーちゃん なんにも考えない時間が好きなの〜黒ハート
DSCN0381.jpg



















可愛いお手手・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN0383.jpg

















可愛いポンポンちゃん・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN0382.jpg


















可愛いあんよ・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN0385.jpg



















下その子は誰だ〜〜〜 なんてやって遊んでます顔(メロメロ)
DSCN0387.jpg























下舌チロちゃんクリア・・・ 眠くなると出てきちゃいます
DSCN0388.jpg DSCN0389.jpg

















下(クリア)ママ〜 クーちゃん なでなでなの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0395.jpg


















下意地悪して少し動かしては手を止めてみたりして顔(ペロッ)
DSCN0396.jpg


















下(クリア)ママ〜 お手手止めたらダメなの〜猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0397.jpg

















下またまた意地悪して手を止めたりして・・・顔(イヒヒ)
DSCN0398.jpg

















下母との時間に満足をしたらしくお姉ちゃんたちのことを気に掛け始めましたサーチ(調べる)
DSCN0399.jpg

















いつの間にやら こちゃんも隣に来てネンネモードに入ってるしがく〜(落胆した顔)

下むにゃむにゃしているお口が可愛いったらもう顔(メロメロ)
DSCN0401.jpg


















あんなに大声で起きろコールをして母を起こしたくせに・・・
下どんだけ寝るんでしょうか この子は???
DSCN0402.jpg

















下クリアからビームが飛んできます目ぴかぴか(新しい)
DSCN0403.jpg





















下言葉なんて要らない時間・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN0404.jpg





















下優しく「クリア〜」って呼べば・・・
DSCN0406.jpg


















下笑顔を返してくれます揺れるハート
DSCN0407.jpg

そうなると面白くない子がひとり出ちゃいますドコモポイント


























言わずと知れたこっちゃんちゃん顔(なに〜)
下無理やりお目目をこじ開けて母とクリアをマークしてますサーチ(調べる)
DSCN0409.jpg



















仕方ないから中心にして上げると生意気にも態度を一変します顔(チラッ)

下(小葉)このちん 焼きもちなんか焼かないでちよ だって一番でちから猫(足)
DSCN0412.jpg
何とも憎たらしいオーラを放つ子です ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)  ドコモ提供  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

















下母が自分のモノになったと確信すると・・・ハートたち(複数ハート)猫(足)
DSCN0413.jpg





















下面白い顔して安心を噛み締める子こっちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0414.jpg

あまりに長い日記なってしまったんでふらふら

クリアのプレゼント ミニドーナッツベッドちゃんや夏のお洋服なんかについては
後日で綴らせて頂きたいと思います本




ゆきちゃんヤギぴかぴか(新しい) 無事でよかった揺れるハート
凛ちゃんも凛ちゃんママも心配と不安から開放されて良かったです揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

毎日、小さな家族の体をチェックしている方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

こう見えても・・・

皆さん、こんにちは




ご無沙汰でしたHello


久しぶりにカテゴリ/外ごはんについてUPしたいと思いま〜す手(パー)

20年近くずっと行きたいと思っていたナイルレストランに行く夢も果たせた
今日この頃です手(チョキ)











えっと、えっと
下まずは私の好物ドリアが美味しいお店ル・ブランの紹介ですハートたち(複数ハート)
DSCN0186.jpg
























いつもは、お店で人気ナンバーワンのドリアを食べるのだけどレストラン
この日は割安感たっぷりのディナーコースをいただくこに顔(メロメロ)


下清涼感のある前菜たちからです霧
DSCN0188.jpg























DSCN0189.jpg DSCN0190.jpg
DSCN0191.jpg DSCN0192.jpg




















下期待外れのミニミニサイズのドリアちゃんだったの・・・顔(泣)
DSCN0193.jpg

















下メインディシュに牛フィレちゃんをチョイスるんるん
DSCN0199.jpg DSCN0197.jpg




















下最後にお茶とスイーツがつきます喫茶店
DSCN0202.jpg




















下どれでも好きなものを選べますがシンプルに苺のショートケーキをチョイスるんるん
DSCN0204.jpg



























下虎ノ門で打合せ→有楽町のサロン帰りに立ち寄ったナイル レストラン
DSCN0250.jpg




















下ムルギーランチを食べるのが物心ついた時からの夢だった私顔(メロメロ)
DSCN0251.jpg DSCN0252.jpg






















下そわそわワクワクしながら待って出てきたムルギーちゃんに初対面グッド(上向き矢印)
DSCN0254.jpg
美しい見た目とは言えませんけど・・・・・・味が大事ですものね〜 
もうこの地で60年もムルギーランチを売って大豪邸に住んでいるオーナーさん

この日も休むことなくお店で接客をされていました




















下柔らかチキンの骨を慣れた手つきで取り除いてくれますHelloぴかぴか(新しい)
DSCN0257.jpg DSCN0258.jpg





















下これをよ〜く全体にかき混ぜていただくのです
DSCN0260.jpg
近所にあったら、とりあえず3日は連続で行っていると思います
日本人の好みにあったインドカレーです黒ハート

1,500円とお高めですけど銀座にあるのですから仕方ないですね〜顔(汗)













食べ物の話は後を尽きませんカラオケ
大好物のメロンやスイカの時期ですグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)

先月は4キロはあっただろう大玉スイカを食べたり・・・
マルセイユメロンを5玉食べたり・・・・・・


我が家の小梅もスイカが大好物です
小葉は肉食系女子なんで野菜や果物にはほとんど興味なし


三女のクリアはメロンがとっても大好物らしいことに気付きましたサーチ(調べる)

メロンを目の前にするとくるくる回る速さが一番なんです台風・・・がく〜(落胆した顔)



そんな幸せな日々が続いている中、さらなる幸せが届きましたプレゼント

















下クリアの実家から規格外の大きな大きなメロンちゃんが届きました揺れるハート
DSCN0264.jpg





















下比べるものが、あんまりセンスないですけど・・・・大きなメロンなんですがく〜(落胆した顔)
DSCN0265.jpg





















下毎年、軽井沢から届けられる生あんずちゃんです顔(メロメロ)
DSCN0266.jpg
いつもは会社に届くのですが今回は自宅に届けてくれました顔(泣)

優しい私は会社に全部持って行き、社員に振る舞い・・・・
1パックは近所にある病院の美しい院長先生に届けましたが、とても喜んでくれました揺れるハート

ご近所付き合いも大事です手(パー)
























下昔、とっても(死ぬほど)支えて下さった元会社の上司だった方からも・・・
DSCN0267.jpg
今、闘病生活を続けながら・・・・
ご自身の夢であった子供とふれあう仕事(塾開業)をされて頑張っています

なんだかんだ思い返すと心苦しいくらいの頂き物です顔(泣)

今、私が存在するのは、この方のお力添え無しにはありませんもうやだ〜(悲しい顔)











こんな私ですが・・・・・・・
実は昨日から、いつになく真剣にダイエットを開始しました顔(イヒヒ)


小梅ちゃんも正しいごはんの量でぐんぐん体重が落ちています
それなのに私だけのうのうとしている訳にはいきませんからね手(パー)

愛娘が頑張っているんだもの顔(チラッ)





何の信憑性も説得力もない日記を更新してはおりますものの・・・
事実として、ダイエットのための運動を始めています顔(ペロッ)(←まだ2日目だろ顔(チラッ)









昨日は普段は食べない朝食を軽く食べて・・・・・
昼休みを使って四谷駅にあるジムで1時間止まることなく時速5キロで歩き続けましたダッシュ(走り出すさま)


帰り道は酸欠状態で周りはもわ〜っと白くなって見えるは・・・・・・
よろよろになって帰ってきましたふらふら


夜も普段より炭水化物少なめで野菜たっぷり四葉ぴかぴか(新しい)







今朝は6時前にパチリと目が覚めて目ぴかぴか(新しい)
娘たちと遊んで・・・ ごはんを食べさせて・・・

会社まで一番きつい道のりである心臓破りの坂道を登って出勤しました手(チョキ)




うっかりバックリ忘れておりましたが・・・・・
自宅にフィットネスジムがあったので今日からは毎晩1時間、とにかく歩きます手(グー)あせあせ(飛び散る汗)





毎日、ただ退屈に歩いているだけじゃ続くはずもなし 痩せまへんHello



ジ・ツ・ハ・秘策があるんですよ・・・・顔(イヒヒ)






















一週間でバッチリ基礎体力を養ったらパンチ
馴染みのお店のランチタイムをお手伝いさせて頂くことになっています手(チョキ)



40人から50人は来客がありますあせあせ(飛び散る汗)

それを私(フロア担当)とたーちゃん(厨房)の二人で切り盛りするという作戦位置情報ぴかぴか(新しい)

お母さんには涼しい場所で優雅に過ごしていただきます霧ぴかぴか(新しい)




ボリューム満点のお店だからお盆を持つだけでも背筋や二の腕に力が必要です手(グー)あせあせ(飛び散る汗)


11:30〜13:30まで会社の目の前だし・・・・・・・

「お店のお母さんも痩せますよ 5キロなんてそんなもんじゃ済まないわよ」

ってな具合に太鼓判を押してくれていますGood




それより何より。。。
筋肉痛で足すら上げられなくなるかもって私のことを心配していますふらふら



一ヵ月後までに最低でも6キロ減を目指しますパンチ



朝食は冷蔵庫にいっぱいになっているフルーツを食べてグッド(上向き矢印)
お昼だけは好きなもの(炭水化物)を食べることにしています顔(メロメロ)




今・・・・
麹町まで歩いて(2駅分)大好きなイタリアンのランチを食べに行って
帰ってきたところです


レストランまで往復で3キロ 
今夜の運動と会社までの往復を合計すれば一日で8キロ以上は歩く計算になります手(チョキ)





これから当面の夕食はお手伝いするお店の大将(た〜ちゃん)が作ってくれる
ダイエットメニュー おかゆと温野菜と魚というメニューが続きます



食べた後は、、、
自宅まで歩いてジムに直行して1時間猛ダッシュであるく




その後はシャワーを浴びて娘たちが待つ自宅に帰宅・・・・・・揺れるハート




かんぺキングGood
計画(だけ)はバッチリざんすね〜手(チョキ)






私は物心ついた3〜4歳から運動はもちろんのこと歩くのが大嫌いな子だったのバッド(下向き矢印)

幼稚園が嫌いだったのではなく「通うこと」そのものが嫌いだった顔(なに〜)





お昼寝とお弁当の時間が唯一、私の楽しい時間だったいい気分(温泉)

それなのに広場で遊ばされたり、お散歩だとかいって色んなところへ皆と手をつないで
歩くことが地獄だったの顔(泣)






小学校に上がるとマラソン大会なんて恐ろしいことが待っててそらもう最悪でした顔(ぷんっ)




運動会の季節を迎える頃になると・・・
毎日、クソ暑い中、かけっこの練習が延々顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)








勝負なんだからぶっつけ本番じゃないと卑怯だろっ!








そう独り心の中で叫んでいるような子でした顔(イヒヒ)




歩く事が何より嫌い・・・・・・・
大人になってもゴルフのお付き合いという地獄が待っていました顔(なに〜)





18歳から始めて年数のわりに決して上手ではありませんが・・・ゴルフ

私の場合、とにかくカートに乗ることで精神面・肉体面の安全につながるので
一打一打を真剣に打ちますパンチ  


素振りなんかもスタート前に柔軟体操がてら軽くするだけで無駄にはしません手(パー)キッパリ


だって体力消耗しちゃいますからね顔(ぷんっ)(←威張れないぞ顔(チラッ)






こんな私がダイエットを真剣に決意してパンチ

歩け!歩け!をしているなんてスッゴイことなんです手(チョキ)



偉いぞ!あたしHelloハートたち(複数ハート) 凄いぞ!あたし手(チョキ)ハートたち(複数ハート)



誰からも褒められないのでこっそり日記(ここで)自分を褒めて上げたいと思います顔(ペロッ)















ここからは、ちょっと不思議な話になるので苦手な方はスルーして下さいねHello

























私は野生の勘=霊感とかが強いです
子どもの頃から虫の知らせとかバンバンに受けるタイプです


14歳の非行少女まっしぐら時代に曾祖母死んで・・・・・
お見舞いなんかにも行かずにひどい孫でした


葬式が終わった頃、久しぶりに自宅に帰ると母に「枕元に立たれるよ!顔(ぷんっ)」って顔(チラッ)


「うせっせんだよ〜 く◎ば◎あ〜」なんて言い返して、そのまま夢の中へ眠い(睡眠)



その晩にかなしばりってやつに初めてあいましたふらふら

ばあちゃんが体を手のひらで「しゃんとしなさい」って叩いてきているのが
感覚で分かりました手(グー)・・・がく〜(落胆した顔)



耳元でラップ音やら、搾り出すような女性のうめき声なんかが聞こえて
そらもうオネショしちゃいそうなくらい怖かったです顔(なに〜)



それ以降、どんどんその能力が磨かれている訳ですぴかぴか(新しい)・・・バッド(下向き矢印)









なるべく気にしないようにしていると感覚が年齢と共に鈍化していくと周囲から
教わっているのでそう過ごしています




でも、伝わってくるものはくるんです雷
まあ、前置きはこれくらいにして。。。












えっと・・・・・・・・・・・・・
人様の前に悪戯に出してはいけないと今までずっと伏せてきました



実は我が家にたまゆらちゃんが住んでいるようなんですぴかぴか(新しい)曇りぴかぴか(新しい)





怖い感じは全くないからHello

恐らく・・・邪気のない3ガールズと過ごすほんわかな我が家に寄って来て、
そのまま住み着いてしまったんじゃないかと私は推測しています顔(チラッ)










カメラの画素数が新機種のほうが高いから・・・・・
その分だけ鮮明に写ってしまうようになって娘たち撮影のさまたげになっていますバッド(下向き矢印)


だから、ここしばらく触っていなかったんです顔(チラッ)ブツブツ





下7月4日早朝です曇り
DSCN0229.jpg
ご覧の通り、外には日光など出ていません




















まずは、クリアが挨拶にやってきました揺れるハート

下(クリア)ママー く〜ちゃんなの黒ハート おはようなの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0206.jpg


















下そして、小梅が遊んで欲しそうな顔しちゃって母の元へ
DSCN0209.jpg
















最近、ますます甘ったれの可愛い娘になってくれたクリア

下可愛くって 可愛くって 言葉では表現し切れません顔(メロメロ)
DSCN0216.jpg
















下小梅を中心にこの日もキャッキャッと遊んでいました揺れるハート
DSCN0217.jpg DSCN0218.jpg
DSCN0220.jpg DSCN0221.jpg
これ以降はレンズの焦点を合わせようとすると画面に数箇所の点が出現バッド(下向き矢印)





















下ピントが合ってからシャッターを押すとこんな感じで
DSCN0235.jpg

















下たまるらちゃんが撮影の邪魔をするんです顔(泣)
DSCN0236.jpg



















下前はほぼ小梅の時しか写らなかったのに・・・
DSCN0231.jpg

















下たまゆらちゃんを気合で振り切ってから早業でシャッターを押しても駄目だし顔(チラッ)
DSCN0232.jpg



















下こっちゃんは茶色だから目立たないけど実は顔半分を覆っているんですよね〜曇りぴかぴか(新しい)
DSCN0242.jpg






















下あ〜 他のものを写す時には出現しないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSCN0237.jpg
あたいの可愛い娘の写真が台無したい顔(ぷんっ)






















下そんなのお構い無しでムーンウォークを楽しむクリア電車・・・Hello
DSCN0238.jpg DSCN0240.jpg


















下その後はひたすらポンポンかいかいをしてるし猫(足)シャッキーン
DSCN0228.jpg DSCN0228.jpg

















下どうにか、たまゆらちゃんが消えてくれましたHello・・・ぴかぴか(新しい)曇りぴかぴか(新しい)
DSCN0245.jpg


















こっちゃんちゃん・・・・・
下脂が乗ったような毛質になってきました
DSCN0226.jpg

















下しばらくお風呂をパスした感じの何とも言えない光沢が背中に出ていますぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)
DSCN0225.jpg
気のせいかしら???



















お誕生日祝いにしたペーズリー柄のチッチロードプレゼント
白色が多くて直ぐにお漏らしを数箇所してしまったクリアふらふら

慌ててお洗濯して・・・Helloぴかぴか(新しい)
下黒色がベースの小花柄のチッチロードに替えました手(パー)
DSCN0227.jpg
こっちにしてから、まだお漏らしをしてませんGood


夕べ、帰宅をすると何やら嬉しそうな顔して近付いてきたクリアさん・・・猫(笑)

可愛かったから顔(メロメロ)
お鼻をむぎゅっとして、チュッパクッってお鼻をしてからかってみることに手(チョキ)

物凄い勢いでダッシュしてチッチロードを3往復半しちょりました顔(イヒヒ)




宙に浮くくらいの勢いで駆け回っていたから、相当楽しかったんだなって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


今夜も帰ったら試してみようと企んでいる母だったりします顔(チラッ)・・・顔(ペロッ)





最後まで読んで下さった方は数パーセントだと思われますが、、、
私の長い長い日記にお付き合い頂きました心根のお優しい方に感謝します揺れるハート



そして、これからも見捨てずに末永く宜しくお願いしますバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

私のダイエット成功に応援ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

クリア3歳おめでとう♪

皆さん、こんにちは





クリアとお里に暮らすジャックは今日3歳のお誕生日を迎えましたよ〜バースデー
クリアのお兄ちゃんジャックと小葉ったら相思相愛の仲だったりするんですよね〜ハートたち(複数ハート)














さてさて、3歳を迎えた今朝のおはようタイムでするんるん     るんるん     るんるん




まずは小梅ちゃんから・・・
下逆光でお顔の表情が見えませんが母に愛のビームを放っている小梅なんです揺れるハート
DSCN0128.jpg





















下早々におやつだのホネ猫(足) 遊べだの野球猫(足)と大騒ぎしている我がまま園児のような小梅耳
DSCN0135.jpg
















下何だかんだ小葉ちんも小梅の真似っ子をしてソファーに上がっていきます顔(イヒヒ)
DSCN0136.jpg
























下3番手でクリアもお姉ちゃんたちのもとへ興味津々近寄っていきます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0138.jpg























下個性あふれる3ガールズ・・・ドコモ提供ぴかぴか(新しい)  ドコモ提供ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)
DSCN0140.jpg
うちの子になって8ヶ月が過ぎました
自己主張もそれなりに出すようになって我が家の暮らしにも随分と慣れた様子のクリアです



里帰りすると大人しくサークルに入ったきりなのに・・・・・・・
我が家では入れると「出るの〜猫(足)むかっ(怒り)」って明らかに怒ってギャンギャン鳴くんです顔(汗)


チッチでそわそわしている時なんかに少し入れるだけなんだけどトイレ
目の前で掛け声をかけてチッチを誘導するんですけど、これまた頑固娘でなかなかしないのふらふら

そんな時は、そのまま少し放ってキッチンなんかで用事をしているともの凄い騒ぎよう耳


それでも無視を決め込んで放って置くようにしていますHello
まるでする様子がない時は渋々サークルから出して上げて振り返るとチッチしちゃってるし顔(ぷんっ)


私が留守の時や寝ている時にはお漏らしなんてしないのに顔(チラッ)ブツブツ


我が家に来た頃は寝てばかりだったと言うのに・・・
とっても活発な子に変貌しましたがく〜(落胆した顔) お姉ちゃんたちにちょっかい出して遊ぶのも大好き猫(足)ハートたち(複数ハート)


一度、遊びに火がついてしまうと結構・・・しつこかったりします顔(イヒヒ)


























下そうそう!我が家で一番の悪ガキちゃんに面白い発見がありましたサーチ(調べる)
DSCN0141.jpg





















下クリアを構ったり、小梅を構ったりしていると・・・・
DSCN0142.jpg



















下この、ふてぶてしい顔つきになってしまう我がまま子ちゃん顔(イヒヒ)
DSCN0143.jpg
小梅とクリアをトリミングに出した時のことなんですけど・・・
この際だからと一人っ子気分を満喫させて上げようといっぱい甘やかす作戦を立てました位置情報ぴかぴか(新しい)


それが、いつになく良い子なんですがく〜(落胆した顔)

一緒にスイカを食べました
いつもなら順番待ちが出来ないの

小梅の番には、ぎゃうって噛み付いてどんっ(衝撃) クリアの番には前面に立ちはだかって阻止しようとします猫(足)



それが なんと あの小葉が・・・

一度も立ち上がることなく優等生みたいなお顔しちゃって座ったまんま母が一口食べて
自分の順番が来るまで大人しく待てるのには、ぶったまげものでしたがく〜(落胆した顔)



もしかしたら別の子とすり替わってるんじゃないかと疑うくらいにサーチ(調べる)顔(チラッ)





その後は母の抱っこで幸せそうな寝顔をしてお昼寝タイム・・・眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)





それから少しして・・・
母は大掃除に精を出していると何とも退屈そうな表情になってた小葉ちんでしたバッド(下向き矢印)



お掃除が終わって・・・
小葉を再び構える時間が来たと言うのに甘えにこようとしません
寂しそうな表情を浮かべてペタンとなって脱力って感じで動こうともしませんでした



小梅とクリアがサロンから戻ってくると
これ以上お尻が上がらないって程、ツーンと立てちゃって満面の笑みで小梅に飛び掛って行き
それはもう嬉しそうにしてました


























下何だかんだ言って姉妹で過ごすことのほうが良いんだな〜なんてハートたち(複数ハート)
DSCN0150.jpg























下お顔を洗うのが日課のクリア・・・凄い位置からお手手をお顔に持ってきますがく〜(落胆した顔)
DSCN0152.jpg DSCN0153.jpg






















3歳のお誕生日を迎えた感想を尋ねてみることにカラオケ
下(クリア)クーちゃんね うんとね ・・・よく分かんないの
DSCN0155.jpg






















私が話しかけると・・・・・・
口元の動きを一生懸命目で追います まるで理解しようとしているみたいに顔(泣)
下(クリア)クーちゃんね ママのお話 頑張って聞いてるの猫(足)
DSCN0156.jpg























下そして、この目つき・・・ 笑いのツボです顔(イヒヒ)
DSCN0158.jpg



















ずっと見つめているとキャッキャッってはしゃぎながらお顔を隠す仕草が可愛いクリア顔(メロメロ)
下(クリア)あのね・・・ クーちゃん 恥ずかしいの黒ハート
DSCN0159.jpg

そんな微笑ましい光景をふてぶてしいお顔で眺めている子がひとりドコモ提供
























下(小葉)このちんが中心じゃないとムカムカするでちむかっ(怒り)
DSCN0160.jpg
母が優しく「こっちゃん」って声を掛けると・・・わーい(嬉しい顔)




























下お嬢様の表情に戻ります顔(チラッ)ニジュウジンカクカッ!
DSCN0161.jpg





















そしてまた・・・・・・
下小梅とクリアにマークをしながら自分より前に出ないかとふてぶてしい顔を続けてます顔(汗)
DSCN0162.jpg






















小梅とは対照的で小さい頃は静かで手の掛からない良い子でしたGoodぴかぴか(新しい)
下ほとんど叱られたことのないまま大きくなって 今が一番大変な子だったりします顔(なに〜)
DSCN0163.jpg

























3歳になった今朝もご機嫌な様子でムーンウォークを元気にやっていました顔(イヒヒ)
下行き止まりになるまで前後しながらど〜こまでも〜Hello電車
DSCN0165.jpg DSCN0166.jpg
DSCN0167.jpg DSCN0168.jpg





















下妹達が穏やかに過ごせるのは母性が強く優しい小梅ちゃんが長女だからだもんねっHelloハートたち(複数ハート)
DSCN0170.jpg





















下私の一番の理解者である小梅ちゃん・・・  頼り甲斐のある立派な子ですGood
DSCN0171.jpg
もしも小葉が長女だったらと考えるだけで背筋が寒くなります台風・・・顔(ペロッ)























ベッドの中で寝るのが一番好きみたいだけど黒ハート
ここ最近、ハードキャリーに入ってネンネするところも見掛けるようになりましたサーチ(調べる)

下(クリア)たまには、ひとりの時間も大切なの猫(足)
DSCN0172.jpg


























下お気に入りのドーナッツベットにINしてもらいましたHelloハートたち(複数ハート)
DSCN0173.jpg



















下どっちが縫ぐるみなんだから分からないし顔(イヒヒ)
DSCN0174.jpg

























下ニカニカではなくHello にやりと笑みを浮かべています顔(イヒヒ)
DSCN0177.jpg





















下そして、もう飽きたの〜猫(足)ってな具合にプイされて撮影タイム終了手(パー)
DSCN0180.jpg
この1年も元気いっぱい 笑顔で過ごせますようにClap


そして新しい経験もいっぱいしてもらって猫(足)ぴかぴか(新しい)

楽しい場所への旅行なんかにも連れて行って上げて新幹線
沢山の笑顔を見せてもらい母の私も幸せいっぱいの1年を楽しませてもらおうと企んでます顔(笑)






















週末山形に遊びに出掛けた女部長のSちゃんからのお土産 さくらんぼ です顔(メロメロ)
下キラキラで宝石みたいぴかぴか(新しい)
DSCN0184.jpg 
優しい私は自宅に持ち帰らずに皆で食べることを選択しました手(パー)・・・顔(チラッ)ブツブツ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアの3歳のお誕生日のお祝いにポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする