2012年06月30日

10年のお祝い・・・

皆さん、こんばんは




今日も私日記なんです・・・・・ごめんなさいバッド(下向き矢印)



本日、7月1日で会社を設立してから丸10年が経ちます



今から10年前

この後には絶対に引けない・・・ とにかく前に進むしかない・・・

一度きりの人生を後悔することなく生き抜くことが私がこの世に生まれて来た意味だから


育ちが良かったわけでもなく、学歴も手に職も何もかもないない尽くしの私だった
だからこそ、ふんばれたんだと思います




IT業界は大卒理系出身者たちの割合が圧倒的に多いです
中卒でお水上がりの私には彼らが発する言葉を聞き取ることさえも当時は難しかったです


来る日も来る日も三文字略語されたアルファベットの意味を調べたり・・・・
IT業界の大手企業たちが開発している製品群を調べたり・・・

自社のサービス(技術提供だから目に見えないの)の学習を色んな人から教えてもらったり・・・


私には、もう無理!!! 限界!!!

って何度も白旗をあげそうな心境になったことを今でも覚えています
お陰でストレスから肌荒れが酷かったです



その当時、会社の社長(恩師)から出されていたお題

13ヶ月以内に受注をあげること

2年間3億の受注目標に対する年度計画策定

無茶振りもいいところです顔(チラッ)

当時は無茶振りだなんて思っていなくって、これが普通に出来る事が最低ラインなんだと
まんまと洗脳されていた私






奇跡的に3か月手前で550万の受注を獲得することのできた私
たくさんの周囲から手のを差し伸べてもらい沢山のお世話になりました


それから3か月後に独立の準備をスタートさせて2002年7月1日に設立したという訳です








10年間、、、
赤字を出さず、無借金経営をすることができたことは私にとってほんの少しの自信です

3人の顧問と恩師からの並々ならぬご指導の賜りものと感謝気持ちでいっぱいです

そして巡り合うことの出来た素晴らしい社員に支えられているからこそある今




外部環境から見ても、これからの経営の道はますます険しいものだと思います


人徳と人間力を磨き、
会社の成長の為に新たな事業の創出が出来る社長を目指します


10周年の祝いは先送りにしました
最低100名〜300名のお客様たちを招けるようになった時に豪華なホテルでお礼をさせて
頂くことを目標にしています




社員とその家族の幸せを確保しつつ
私と人生を共にし仕事をして良かったと思ってもらえる会社づくりに邁進していきます





10年の経営の半分の5年は小梅に私生活を支えてもらいました
色んな心境に立たされた時に心を癒してくれた友であり、子であり、大事な存在です

小梅になしに、ここまで踏ん張れたとは思いません



明日はクリアの3歳の誕生日です
まるでお祝いにと授かった子のような気がします


クリアパパさん、ママさん、クリアを養女に出して下さりありがとうございました
これからも大事に大事に育て行きたいと思います





10年あっという間でした
無駄に過去を振り返ることなく前に進んでいきたいと思います





2012年7月1日 私の誓い

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

働くアラフォー独身女の私に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ




ニックネーム hanako at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

私の仕事机♪

皆さん、こんにちは






親愛なる名古屋在住の友人が大切に育てた植木15鉢の贈り物がオフィスに届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
と言いましても・・・・・・・





















下ショーバードセキセイの日本TOPブリーダーの大先生なんですけど顔(ペロッ)
受賞のカップ.jpg
一般にはジャンボセキセイと呼ばれていて・・・
ポメラニアンと共通の可愛さがいっぱいの鳥さんなんです


毛はもこもこちゃんでお目目が隠れるほど そして離れ目のでこっぱちときていますヤギ

下そんな可愛いく美しいショーバードセキセイさんの大先生のブログはこちらです
http://showbirdsekisei.a-thera.jp/


何と最高位の王子くんともなると数百万は軽くするそうですがく〜(落胆した顔)
バッファロータイプなどの希少なタイプの子は例えどんなにお金を積んでも手放さない
ブリーダーさんもいる世界だそうです


犬のブリーダーさんの世界とは少し違って皆さん別に本業を持たれているみたい
イギリスから発祥したショードセキセイの海外各国のブリーダーさんは大富豪が多いそうです






























下大先生が大切に育てられた15の植木ちゃんたちハートたち(複数ハート)
DSCN0084.jpg























下和の心が詰まっていたり・・・・・
DSCN0085.jpg
























下可愛いものがあったり・・・・・
DSCN0086.jpg























下先生が製作されているカラフルなアート水苔にくるまれたミニ金のなる木ちゃん黒ハート
DSCN0087.jpg
























下洋風なものがあったり・・・・・
DSCN0088.jpg























下ピンク色が薄くなったらワイングラス満タンに水を注いで上げればいいそうですバー
DSCN0089.jpg
























下アーツな作品と言った感じのものがあったり・・・・・
DSCN0090.jpg























下この子は女性部長が自宅にスキップしながら持って帰りましたるんるん
DSCN0091.jpg























下この子は男性社員が奥さんにと持って帰りましたHello・・・顔(泣)
DSCN0092.jpg

























下フリーラックの上に飾らせていただきましたるんるん
DSCN0097.jpg         


下フリーラックが緑でいっぱいになりました四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN0096.jpg
























下苔玉入り吉祥草は応接のテーブルの上に飾らせて頂きましたるんるん
DSCN0102.jpg

























先生の親愛なるご友人
ショーバード界のドンであるイギリスのビンクス氏に先生が贈られたお手製の織物まで
頂いちゃいました揺れるハート



あんまり好きじゃないけどノリで買ってしまった大理石のテーブル・・・・
下この上に飾らせたもらったら、とっても素敵なテーブルになりましたGood
DSCN0103.jpg























私の仕事机を公開しちゃいます・・・・・・・
まあ、公開しちゃうなんていうほどのところでもないんですけど顔(ペロッ)


下先生から頂いた植木ちゃん3鉢を飾りましたぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN0105.jpg
一番、左の植木は風蘭という人気も高く・・・ お値段も比例するものだということを
頂いてからネットで調べて知りましたがく〜(落胆した顔)


何でも夕刻になると甘く高貴な香りを強く発する癒し抜群の風蘭なんだそうですかわいいぴかぴか(新しい)























下左にははいむるぶさんから頂いた大好きな八重山の島々の写真のカレンダー
DSCN0108.jpg






















下そして右には2歳当時の長女小梅ちゃんの写真を飾ってますハートたち(複数ハート)
DSCN0107.jpg



















下その隣に風欄とふくろうが可愛いミニ金のなる木と吉祥草を並べました顔(笑)
DSCN0109.jpg





















そのまた隣・・・・・
下吉祥草の横には社員が中国に出張した時のお土産パンダちゃんがいます顔(ペロッ)
DSCN0117.jpg






















下そのまた隣には社員からプレゼントしてもらった大切な人形の置物・・・・・
DSCN0116.jpg
数が多く入っているほど幸せになるんだとか・・・5つの幸せです




















下私が愛用している電卓と電子辞書なんかも置いてあったりして・・・・・顔(ペロッ)
DSCN0112.jpg




















今日、ほぼ読み終えましたけど・・・・・
ここ最近になって社員の名前(フルネーム)と顔が一致しなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)


5年前までは全ての面接を自らで行い、採用も全て私ひとりで決めていたから、
その当時に入社した社員は思い入れも深く名前はもちろんのことフルネーム漢字で
書けてたのに今では「誰だっけかな〜?」なんて事が実はあったりしますふらふら




そんなこんな色んなタイミングが重なり、今回は従業者全員が自己紹介文を作成する事に
社内ネットワーク掲示板に掲載して交流を深めることにしたというわけですGood



私用にファイルを作ってもらい
下1月の間に全員のフルネームを覚えようと今朝から目を通しているところです手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0118.jpg






















ちょっとお高めだったけど、、、
とても書きやすい色鉛筆を何時も机の上に置いています(ほとんど未使用顔(ペロッ)

下大きな画用紙に社員全員の似顔絵でも書いてみようかな〜なんて顔(イヒヒ)
DSCN0119.jpg






















他には机の脇に大きな熊手が置かれています
下きっと邪魔だから社長の席の脇に置いたんだと思われます顔(ぷんっ)
DSCN0123.jpg


先生から・・・phone to
植木は日当たりの良い場所に置いたほうが断然、よいということだったのですが・・・・・


ご安心を!!!






































下窓際族なんで日当たりは良好で〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0122.jpg






















下お気に入りのホワイトベルベットちゃんは受付に置かせて頂きましたるんるん
DSCN0125.jpg





















下真っ白なぽわぽわの産毛がはえているみたいで可愛い子です黒ハート
DSCN0126.jpg























わざわ見本写真まで撮影してCDに焼いて植木ちゃんたちと一緒に送って下さいました顔(泣)

とっても丁寧に梱包されていて・・・
先生がこれまで大切に育てた植木たちなんだと言うことがひしひしと伝わってきました揺れるハート


下実は先生も私と同じNikon派だったりしますカメラぴかぴか(新しい) 私の机の上に飾っている子ですハートたち(複数ハート)
@ 6種.JPG A ミニ金のなる木.JPG



















下風欄も私の机に飾ってます・・・ 開花して香りを嗅ぐのが今から楽しみです顔(メロメロ)
B 富貴蘭  天恵覆輪.JPG







C サボテン.JPG






D ミセバヤ.JPG E ホワイト  ベルベット.JPG
G 6種.JPG F 吉祥草.JPG
I 3種.JPG 孫の健太郎.JPG
最後のお写真は先生のお孫さん・・・・・とってもハンサム顔(メロメロ)























H 吉祥草.JPG



K 斑入り吉祥草.JPG




M PPコーンに着生の風蘭.JPG



N 用土:ハイドロカルチャー.JPG

先生、本当に本当にありがとうございました
大切に育てて、そのぶんこの子達から癒しをお裾分けして頂きます





























そうそう!
下昨日は久々に大崎のお客様先に同行をしてきましたがとっても驚かされました
DSCN0080.jpg
























下少し見ない間に大きなビルがニョキニョキビルぴかぴか(新しい)  ビルぴかぴか(新しい)
DSCN0082.jpg

























下ほんのわずかな期間でこの変わり様は驚きますよね〜がく〜(落胆した顔)
DSCN0079.jpg

あー 最近は老化現象が進み・・・・
すぐに眠くなるし 疲れは取れないし 単なる怠け病とい噂もチラホラ顔(チラッ)



ではではまたですHelloハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番を頑張る3ガールズと働く母に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

私的・・・ストレス緩和剤♪

皆さん、こんにちは




昨日UPしたNikonのカメラ情報がお役に立った方、興味のある方が多くいらっしゃってようで
よかったです揺れるハート








毎晩、お手入れを頑張っている甲斐あってか???
下甘く優しい香りをリビングに漂わせてくれているハニーピンクのユリちゃんですかわいい
DSCN0077.jpg


















下トルコキキョウちゃんは香りはないものの美しい花を咲かせてくれていますぴかぴか(新しい)
DSCN0018.jpg
ストレス緩和効果抜群の生花ルームフレグランス・・・贅沢な幸せです顔(メロメロ)






























それでも消えないストレスの緩和にと・・・・・・・・・
素足を出す機会が多くなる夏場だけはフットネイルは欠かさず続けているのだけど

ダイエットが成功してからと棚上げしていたお手手のジェルネイルちゃん

下結局、痩せてもいないのに決行することにしちゃいました顔(ペロッ)
DSCN0057.jpg
担当の女性も私が選んだ色合いやデザインの仕上がりを見て、とっても喜んでくれましたGood

毎日、娘たちの口の中にお手入れで指を入れるから爪は一番短くしてもらいましたGood






















色合いはまるで違いますが・・・・・
下前回、デザインしたフットネイルと同じアクセントにしたんでするんるん
DSCN0062.jpg

























下親指のブラックのレースの様なシールとお手手のシルバーのシールは同じものなんですよ〜
DSCN0063.jpg


24時間テレビで家族走する母北斗さんの体重を聞いて・・・
あたしも真面目な話いい加減に痩せなきゃいけないな〜なんて顔(なに〜)










娘たちとの今朝のおはようタイムでするんるん     るんるん     るんるん





















毎度のことなんですけど寝起きは3ガールズから・・・・・
猛烈な「おはよう」の挨拶を受けた後はお礼に一通り抱っことチュッチュを順番にしますハートたち(複数ハート)

娘っ子のおトイレをキレイキレイしたり、お布団をソファーベットに戻したりと忙しなく
仕事に出る準備をするのが日課だったりします手(グー)あせあせ(飛び散る汗)







それが終わると娘たちの朝ごはんの時間ですレストラン

















ご飯を食べた後は綺麗好きのクリアさんはお顔洗いをせっせとしています猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
これまた、いつもの光景です顔(笑)

下(クリア)クーちゃんはお顔が命だから頑張ってるの〜猫(足)ぴかぴか(新しい)
DSCN0067.jpg DSCN0068.jpg
DSCN0069.jpgDSCN0070.jpg





















下あれれ・・・疲れちゃったのかな〜???
DSCN0071.jpg





















下それとも納得がいったのかな〜???
DSCN0072.jpg

ぴたりと動かなくなるのも毎日のことだったりします顔(イヒヒ)





















下(クリア)クーちゃんはね お顔を洗うの終わったの黒ハート
DSCN0073.jpg


その一方で私と同じくダイエットをしなくてはいけない横綱ちゃん・・・























母をみつめて口の周りをペロペロするサインを出しています・・・・
これは「何か食べ物を頂戴!」っていうワンちゃんのボディーランゲージなんですふらふら

下(小梅)ママー、マンマの量が足りなかったんでつけど猫(足)
DSCN0075.jpg

このボディーランゲージを数多く知れば行動を観察してて沢山笑うことが出来ますよ〜顔(イヒヒ)




















だめ! ナイナイアなの!ってキッパリ言うと反論が返ってきてしまいました顔(チラッ)

下実は唇を震わせて・・・文句全開の小梅ちゃんだったりします耳
DSCN0076.jpg




















小梅への乱暴が深刻化しているキカン坊のこっちゃんちゃんドコモ提供   ドコモ提供   ドコモ提供
下ひとりおやつをもらってピンクハウスの中で優越感にひたっております顔(イヒヒ)
DSCN0064.jpg
ちょっとでも小梅が通りすがろうもんならメンチ切りしてピンクハウスの中から
唸り声を上げておやつの自慢&本当は弱虫のくせに生意気にも威嚇をしますふらふら
























優越感にひたれるのもオヤツがある間だけなのに顔(イヒヒ)
食べ終わったら母が帰宅するまで静かに過ごさなきゃならないというのにね顔(ペロッ)

下(小葉)オヤツは このちんだけもらえるでち猫(足)ホネ
DSCN0065.jpg


そんな本日も娘たちに朝から沢山の笑いを提供してもらい家を後にしましたHelloハートたち(複数ハート)


節電頑張らないといけないのですが・・・・・・
日当たり抜群の我が家のリビングでは既にスイッチを入れっぱなし状態です顔(汗)


なので夜は出来る限り無駄な灯りをつけない様に頑張っています手(グー)




ではでは、またですHelloハートたち(複数ハート)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番を頑張る3ガールズと働く母に応援のポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

Nikonデジカメの底ヂカラ♪

皆さん、こんにちは



今日はカメラのお話をちょっこと・・・です
小さな家族たちも登場しますのでスルーせずに最後までお読み頂けると嬉しいです揺れるハート



そしてプロ並の腕を持つ社員が撮影した息を呑むようなスンバらしい写真も大公開しちゃい
ますので得とご覧下さいましバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)


















これまでカシオのデジカメや富士・・・SHOP店員が勧めるリコーのデジカメたちを購入した事が
ある私だったりしますふらふら



NikonのS8100シリーズと出会ってからは、なんて素晴らしいカメラなんだろうと感動!!!


自然な風合いで小さな家族たちも実際の目で見たまんまの可愛さで撮れちゃうのだから顔(メロメロ)
10倍ズーム機能だって手振れもほとんどなく撮影できちゃうのには、これまた感動がく〜(落胆した顔)



そこからNikonカメラの大ファンになったという訳です顔(メロメロ)

4月に新発売されたデジ最上位機種S9200 
レンズも格段に良くなっているしGood 18倍ズームになってるしGood



これはドッグショーなんかの観戦にぴったんこだと購入しましたが、、、
まるでS8100の良さがなくなってましたバッド(下向き矢印)


P310というNikonのデジカメの中で一番良いレンズのものと交換して頂きました

ズーム機能はないも同然だけどバッド(下向き矢印)
代わりに一眼のように絞り機能があったりと画質もレンズに比例してよいカメラでしたGood





そんな中、ずっと気になっていたカメラS8200がありました
一時は15,800円まで価格ドットコムでは値下がりしており、数ヶ月に亘りデジカメ売れ筋部門で
1位を獲得していた機種なんです






それが、あれよあれよと言う中に値上がりして高いところでは37,000円で販売されています


新機種よりお高い価格設定ですがく〜(落胆した顔)




どんなに安いところでも19,000円です
24,000円くらいで販売しているSHOPさんなら全カラー在庫を取り揃えているようです



今年4月春モデルが出揃った頃は一時的に200位くらいまでランキングが下がっていたものの
今は価格ドットコムでも5位に返り咲いています





知れば知るほど、どうしても欲しい機種S8200ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

そんなこんなで何とか安く手に入らないかとネットで探しあるいている日々が続いたのですサーチ(調べる)






それが何と楽天サイトでニコン直営店「ニコンダイレクトさん」で。。。
4GBメモリ3年保証がセットで16,800円で販売しているのを発見顔(笑)




カラーも全色販売されています顔(メロメロ)

下詳しくはこちらからGood
http://item.rakuten.co.jp/nikondirect/vma850ja/#vma850ja
即購入しましたダッシュ(走り出すさま)



















夕べ届いていたので早速、撮影してみました手(チョキ)
暗闇に強いと聞いてましたが驚きの性能でしたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

新機種のS9200(最上位機種)よりも・・・ レンズの性能が一番のP310よりも・・・
トータルバランスで比較すれば断然、古い機種とは言えS8200が素晴らしく良いですぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)


プロカメラマン級の社員も古い機種の大幅な値上がりについてはとても驚いていましたがく〜(落胆した顔)







ではではウンチクはこれくらいにして撮影したお写真たちをUPします手(パー)





















40ワットの電球が6個ついているシャンデリアの灯りを最小の明るさ3歩手前くらいに
設定したリビング(約24畳)で撮影しています


例えるなら6畳間を豆電機にしたくらいの明るさくらいですかね


下何気なく撮った写真ですが浮き上がるようにユリの花が写っていますGood
DSCN0005.jpg


















パチパチと適当に撮影を続けた写真ですHello
下バック(右上)に夜景までチラリと映っているのには更に驚きの感動でした顔(笑)
DSCN0006.jpg



















下本当に暗さに強いデジちゃんですClap
DSCN0007.jpg

バックを少し意識して撮影してみたけど、これまた凄かったですがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)





























下ね〜!!! 凄いと思いませんか〜顔(笑)
DSCN0008.jpg



















下うっかりしていて、フラッシュがついてしまった画像です
DSCN0010.jpg

























下部屋の中からバルコニーに向かって写した写真です・・・もちろん灯りの設定は同じ
DSCN0012.jpg
凄いな〜と感動の連続でしたぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)




















下同じ環境で新機種のデジの中でレンズが一番良いP310でも撮影してみました
DSCN1633.jpg
いいっちゃ・・・いいけど 美しい画像とは言えないような・・・ 好みもあるますけど顔(チラッ)
























下灯りを最小限の明るさにしてS8200で撮影を試してみました
DSCN0013.jpg




















下同じ環境でP310も撮影してみましたが被写体がちょっとボケちゃう台風
DSCN1635.jpg

























下マクロモードにしても、やっぱりこの程度でしたバッド(下向き矢印)
DSCN1639.jpg











































今朝は早起きして・・・顔(ペロッ)
下夕べと同じ位置からバルコニーに向かってS8200で撮影をしてみました顔(ペロッ)
DSCN0019.jpg





















3ガールズのブラッシングをバルコニーで終えて・・・
下屋外で撮影した写真なんですが室内で撮影した画像と変わらないですねがく〜(落胆した顔)
DSCN0020.jpg





















このプロカメラマン級の社員に夕べ写した写真を見せたところ何気に感動してました顔(笑)
そんな彼が私のS8200で撮ったオフィスのバルコニーから撮影した写真たちですカメラぴかぴか(新しい)


下味のある写真を撮りますね〜顔(チラッ)ブツブツ
DSCN0051.jpg
























下ズームを使わずに近隣を撮影した1枚
DSCN0052.jpg


























下ズーム全開で撮影したドコモタワーですビルぴかぴか(新しい)
DSCN0053.jpg
遠くのタワーだと言うのに手振れもせず、高画質に撮影できるS8200性能お値段
改めて驚いていました顔(イヒヒ)




そんなプロの腕を持つ社員くんはポツリと・・・・・・
「古い機種でも新機種に性能が勝ることもあるんですね〜」なんてふらふら


このぶんだとP310はオブジェになりそうな気配ムンムンです顔(チラッ)ブツブツ


















ではでは、そんな彼のスンバらしいお写真たちを大公開ですClap   Clap   Clap

まずはお父様から数十年前に譲り受けたCANONのフィルム一眼で撮影した写真たちからです顔(笑)




































下ダイヤモンドの煌きと題した富士山と朝日
ダイヤモンドの煌めき(フィルム).jpg






















下乗鞍高原で撮影した寄り添いと題したしぶきが飛んできそうなド迫力の1枚
寄り添い(乗鞍高原 フィルム).jpg





















下鳥取砂丘で撮影した空散歩と題した1枚
空遊歩(鳥取砂丘 フィルム).jpg






























下鶴岡八幡宮で撮影した雪夜参拝と題した1枚
雪夜参拝(鶴岡八幡宮 フィルム).jpg

































下岡山県真庭市で撮影した醍醐優桜と題した1枚
醍醐優桜(醍醐桜 フィルム).jpg


























下静岡県伊豆市で撮影した萬城の滝 
萬城の滝(フィルム).jpg

















下鶴岡八幡宮で金色と題して撮影した1枚・・・神々しいまでの色ですね〜ぴかぴか(新しい)
金色(鶴岡八幡宮 フィルム).jpg


どうですか〜??? 感動しましたか??? ムフフッ


















続きましてデジカメなら絶対にNikonですっ!!!
って断言している彼がデジカメで撮影したお写真ですよ〜顔(笑)






















下芹ケ沢桜・・・菜の花の黄色とピンクと美しいハーモニー
芹ケ沢桜(デジ).jpg























下奈良で撮影した小学校桜と題した1枚
小学校桜(奈良県 デジ).jpg































下染井霊園で撮影した春うららと題した1枚
金色(鶴岡八幡宮 フィルム).jpg





























下長谷観音で撮影した猫の寛ぎと題した1枚
長谷観音にて(デジ).jpg






















下白石稲荷山古墳の夜桜・・・何とも幻想的な1枚
白石稲荷山古墳の桜(デジ).jpg






























これは彼が・・・
「社長!今日はどうしても定時で帰らせて下さい手(パー)」と言って撮りに行った写真なんです

下野川で撮影した水鏡桜と題した1枚 川にもくっきりと桜が・・・桜ぴかぴか(新しい)
野川の桜(デジ).jpg



























下奈良県大宇陀市で撮影した又兵衛桜と題した1枚
又兵衛桜(デジ).jpg




























下彼の最新写真・・・スカイツリーを見上げて撮影した1枚
東京スカイツリー2010.1(デジ).jpg

いかがでしたか?
プロ級の腕前を持つ社員くんの写真館は・・・心に響く写真ばかりで素晴らしかったでしょうGood


年末、取引先様にお配りする会社カレンダーにしようかと思ってます顔(ペロッ)

再来年は小さな家族と暮らしている社員も結構居るので・・・
ワンちゃん、猫ちゃんの写真をカレンダーにしてお配りしようかと密かに企んでいます顔(イヒヒ)






これだけ素晴らしい写真の後にUPするのはやり難いですが。。。
今朝の娘たちとのおはようタイムでするんるん     るんるん    るんるん

























ここ最近、こっちゃんの八つ当たりで悲鳴を上げてしまうほど噛まれている小梅ちゃん
夕べも何にもしていないのにガウガウされてしまって・・・

本気を出せば勝てるのにやり返さないの顔(泣)
しばらくすると大事そうに小葉を抱えてお耳がクチュクチュ言うほどペロペロしてたし顔(チラッ)

下小梅ちゃんは優し過ぎるんじゃないの〜顔(チラッ)
DSCN0022.jpg




















下問題児のこっちゃんドコモ提供   憎たらしいオーラを放ってます雷
DSCN0023.jpg





















下お布団を片付けるとわらわらと3ガールズがクッションの上に集合
DSCN0033.jpg
私はほとんど、このクッションに座らせてもらってませんバッド(下向き矢印)



















下ここのところ特にメンチ切りばかりしている不良娘の小葉なんです顔(ぷんっ)
DSCN0040.jpg






















小梅が母に遊びを催促したり、甘えたりすると目つきが悪くなってケンカを売りに行くんです顔(チラッ)

下(小葉)ママはこのちんのでちよむかっ(怒り)
DSCN0041.jpg

そんな時・・・・・ 正義の味方クーちゃんマンの登場ですClap   Clap   Clap

























下(クリア)クーちゃん悪い子にはこうするのー猫(足)雷         (小葉)・・・バッド(下向き矢印)
DSCN0043.jpg
















クーちゃん、偉かったね〜 ありがとうねわーい(嬉しい顔)
下(クリア)へええなの黒ハート
DSCN0047.jpg























少しは反省したのでしょうか???
下この表情を見る限りDVは続きそうですふらふら
DSCN0048.jpg























下正義の味方ちゃん満点笑顔はいいだけど・・・今日もチッチ漏らさんでお留守番頼んだよ顔(チラッ)
DSCN0050.jpg

あることが叶ったら7月半ばに一眼レフとやらを購入してみようと検討中顔(笑)

社員くんのおススメでCANONが発売している女性向けデジ一眼Kissが有力候補ですぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)


私の場合、、、、
お部屋の中は一眼 外出時は持ち運び便利なデジカメという感じで使い分けようと思ってます顔(イヒヒ)



ではでは、またですHelloハートたち(複数ハート)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

カメラ情報と美しい風景写真にポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

仮設トイレがなくなりました♪

皆さん、こんにちは・・・ 再びです





我が家の三女クリアさんはツルツルするようなところを歩くのが苦手なんですバッド(下向き矢印)
フローリングには滑り止め防止のコーディングをバッチリしてあるんですけどね〜顔(チラッ)

畳の上なんかも苦手だったりします猫(足)キライナノ!


そんなこんなでフローリングの上を楽しく歩けるようになるまでと仮設トイレを設置
気付けば8ケ月間も何の進歩もないままトイレを2つ設置していましたトイレ トイレ



リビング(だけ)生活も長く続いていて・・・・・・・・
何だかすっきりさせたいな〜なんて願望が爆発しそうだった先日、神が舞い降りてきましたぴかぴか(新しい)






下240センチほどあるキッチンマットをクリアさんのトイレまでの花道にしてみることにひらめき
DSCN0458.jpg






















はじめは、おっかなびっくりお手手をつけようかどうか迷っている様子だったのだけどふらふら

お気に入りのかまくらベッドでおやつを食べさせたりなんか騙し騙ししているとタッタカと
花道を走ってくれるようになりましたダッシュ(走り出すさま)


今ではおやつを渡すと・・・・・
下ホネ銜えたまま一気にかまくらベッド目掛けてダッシュして大事そうに食べてます顔(イヒヒ)
DSCN0461.jpg
移動して間もないのにチッチの成功率も85%以上ですGood

私が居ない時はちゃんとサークルの中でしているのに・・・・・
私が居る時にはたまにお漏らししちゃいます顔(チラッ)ブツブツ


これでトイレが1つになったから未開封の新ルンバちゃんが活躍する日も近いはず顔(ペロッ)




そろそろベッドルームで優雅に眠りたいな〜なんて思っていますが・・・・
諸事情も重なり、この調子で行くと来年になってしまう予感顔(なに〜)

冬にはふかふかのベッドの上で安眠したいですかね顔(笑)
このままリビングで一生を過ごしたりして顔(ペロッ)






















昨日はお家の設備点検で早めの帰宅をさせて頂きました
思いもかけず帰宅が早い母に大喜びして出迎えてくれた後はまったりモードに突入ですいい気分(温泉)


下きっと私が留守の日中はこんなふうに過ごしてるんでしょうね
DSCN0471.jpg




















下静かで優しい顔をしている時の小梅ちゃんが大好きです顔(ペロッ)
DSCN0472.jpg




















下頼りない甘ったれのお嬢さんですふらふら
DSCN0464.jpg





















ごはんの時と母が見えなくなった時以外は静かなクリアHelloぴかぴか(新しい)イイコ
下毎日、お転婆娘してお姉ちゃんたちにちょっかい出してはキャッキャッと盛り上がってます顔(イヒヒ)
DSCN0479.jpg




















下気付けばシンクロネンネをしていますハートたち(複数ハート)
DSCN0476.jpg


そこに煩い子がひと〜り耳   耳   耳



















ダイエットが着々と進んでいた小梅ちゃん
私が留守の間にうっかり椅子の上に置き忘れていたフードやおやつが入った紙袋を見つけて
せっせと穴を開けて軟骨ジャーキー2袋とチーズ1袋を平らげていました顔(泣)


ご丁寧にチーズの包み紙は綺麗にむいてありました


そんな小梅ちゃんを抱っこするとムチャクチャ重い!!!!!

クリアのことも抱っこしてみるとお裾分けを頂いたようでお腹がぽんぽこりんふらふら


そんな訳で小梅ちゃんは丸1日絶食させました手(パー)
恐ろしく大量の水を飲んではチッチをしていました・・・そらそーだ!顔(ぷんっ)


小梅は知能犯だからほんの少しの油断が大惨事につながりかねません
全て不注意をした母の責任・・・・・ 小梅ちゃんごめんよ〜顔(汗)


下と言うわけで、またまた最初からダイエットのやり直しで空腹感があって辛いようなんです
DSCN0478.jpg
























下(小梅)おやつでつ〜どんっ(衝撃)  お腹減ったから何かくれでつよ〜どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)
DSCN0483.jpg DSCN0484.jpg
DSCN0485.jpg DSCN0486.jpg




















下そんなの全く関係ないと言った感じでちびーズたちは穏やかに過ごしていますいい気分(温泉)
DSCN0489.jpg




















下眠いのを必死で堪えている表情が何とも恐ろしい小葉ちん顔(なに〜)
DSCN0491.jpg






















上そんなに眠いのなら早く眠ればいいのにね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0493.jpg




















下誰も遊んでくれなくって退屈そうにふらふらしているクリア
DSCN0495.jpg




















東京の夏の空はスモックがかかっていて灰色で美しいとはいえません
でも夕暮れ時だけは、ちらほら綺麗な空を見られる日があります手(チョキ)

下夕べは群青色がとても綺麗な空でしたぴかぴか(新しい)
DSCN0501.jpg



















今日は8時に社員に呼ばれていたのでいつもより早起きをして手(グー)
娘たちとおはようタイムを楽しみました




















下本当は小梅ちゃんが一番でないと駄目なのにズル込みをする小葉ちん
DSCN0514.jpg



















少し乱暴なくらいに裏っ返されるのが大好きみたいです顔(イヒヒ)
下(小葉)・・・・・・・ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
DSCN0515.jpg





















既に空腹感でイライラしている様子の小梅ちゃん
おはようのチュッチュッや撫で撫で少しでも辛い時間を忘れてもらおうと頑張っています

下(小梅)お腹いっぱい美味しいものが食べたいでつ・・・むかっ(怒り)
DSCN0529.jpg




















下まあ。 なんだかんだ喜んでいるようですけどハートたち(複数ハート)
DSCN0531.jpg




















クリアも仰向けでお腹を撫でられるのが大好きです
下(クリア)ママは撫で撫で止めたらダメなの猫(足)
DSCN0541.jpg




















下このお嬢さんと来たらチェックが厳しいので写真を撮るのが大変ですふらふら
DSCN0539.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ダイエットを頑張る小梅とトイレトレーニングを頑張るクリアに応援のポチッとお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花のある暮らし*:。・:*:・ユリとキキョウ・:*:・。:・*

皆さん、こんにちは



切り花との暮らしを毎日、楽しんでいますよ〜手(チョキ)
夏場は日当たりのよい我が家のリビングには、ちょっと難しいかもしれませんけど顔(泣)






なので6月中はめいいっぱい花のある暮らしを楽しんじゃおうと思ってまするんるん


下今回はハニーピンクのユリと紫色のトルコキキョウを連れて帰ってきましたハートたち(複数ハート)
DSCN0455.jpg
私が通う花屋さんにはなんせ香りのする花の種類が少ないのですバッド(下向き矢印)
見てよし! 香りもよし! って感じで楽しみたいと伝えました

すると。。。。。

「よい着眼点だね〜 僕らはいつも香りに囲まれているから深く考えてなかったかも」
と言う店主・・・・顔(汗)



私は花は見て美しいのは当然だけどルームフレグランスの感覚で切り花達と暮らしたいんです

香りの苦手な方もいるのでしょうけど・・・・・・・

次回からは香りのある花たちを仕入れて頂くことになりました顔(笑)



















下そろそろ見頃を終えてますが・・・約2週間近くも頑張ってくれています顔(笑)
DSCN0456.jpg




















下香りは一切ありませんが大好きな色形です黒ハート
DSCN0457.jpg
ただし、花粉がたくさん落ちるのでお世話するのに少しだけ苦労が掛かりますあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花のある暮らしを楽しんでいる方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

可愛いベッドちゃん♪

皆さん、こんにちは



大変、ご無沙汰しておりました
更新を待ってて下さっているという心お優しい方が少しでも居てくれたら幸いです






えっとえっと・・・・・・・可愛いベッドちゃんなんて題名を付けて置きながら
まずは娘たちのおはようタイムの様子からです顔(ペロッ)























下そうそう お花たちも満開になってくれました顔(笑)
DSCN1538.jpg 






















下買って来た時の3倍に成長してくれましたよ〜Clap
DSCN1539.jpg
花のある暮らしは最高でするんるん

毎晩、せっせと水切りしてあせあせ(飛び散る汗)
延命剤を入れた花瓶に花をいける時間は無心になれるひと時だったりして
そんな時間も花のある暮らしの中での醍醐味のひとつだと気付かされた私Good

自分には今までになかった何かの部分が少しだけ成長したかもです






















下さてさて、お久しぶりのこっちゃんちゃんの登場からですHello
DSCN1540.jpg




















毎朝のことなんですけど何故か?3ガールズ集まって母を見てるんです顔(イヒヒ)
下お手手の向きが変なこっちゃんと母を愛の眼差しでみつめる小梅ですハートたち(複数ハート)
DSCN1542.jpg
























下クリアとこっちゃんちゃん・・・クリアはポンポンかいかい中のようです猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1543.jpg



















下寝起きは特にぽわんとしていますいい気分(温泉) 実は凶暴だったりするんですけど(小梅にだけ顔(ペロッ)どんっ(衝撃)
DSCN1546.jpg




















小梅の犠牲があって
3ガールズは平和な日々を過ごしていると言っても過言でありません

下(小梅)平和を守るために頑張ってるんでつよ〜たらーっ(汗)
DSCN1547.jpg

























下母と遊びたくって仕方ない様子の小梅なんですグッド(上向き矢印)
DSCN1548.jpg
撮影している時は声を掛けたりせずに・・・
それぞれの行動を観察しながらクスクスと笑いながらお写真を撮っていたりしますサーチ(調べる)



















下ほ〜らね!やっぱりオモチャで遊んでと2つも持って来て催促しています顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1549.jpg





















ここはグーッと我慢して無言で行動を観察しながら撮影を続けます(←遊んでやれ!顔(ぷんっ)

下(小梅)投げっこするでつよ〜猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1550.jpg



















下それでも無視を決め込むと諦めた様子でウィッシュポーズで甘えてきますハートたち(複数ハート)
DSCN1552.jpg


一方でマイペースなこっちゃんはと言うと・・・・・・・






















下大あくびを終えたところのようでした・・・ 起きたばかりなのにふらふら
DSCN1553.jpg


















それにしても、おもしろい顔やね〜顔(チラッ)
下(小葉)・・・・・・・・・眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)
DSCN1554.jpg


















下我がまま&威張りん坊だけど内弁慶の甘ったれと厄介な性格の女子だったりします顔(なに〜)
DSCN1555.jpg



















下でも、そんな人間臭いこっちゃんの性格が何だか憎めなかったりします揺れるハート
DSCN1556.jpg






















下小葉のみつめる視線の先・・・・・・・・・・・
DSCN1557.jpg




















ちびっ子ギャングが登場しましたぴかぴか(新しい)   ドコモポイント   ぴかぴか(新しい)

下(クリア)寝てばかりいないでクーちゃんと遊ぶのグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
DSCN1559.jpg


















下今日はご機嫌上々らしく似非お姉ちゃんも何だかんだと付き合っています顔(イヒヒ)
DSCN1560.jpg




















下ちびっ子のクリアだけど実は気が強かったりしますドコモポイント   ドコモポイント   ドコモポイント
DSCN1561.jpg


















下どうにか台風は過ぎ去って行ったようです台風
DSCN1562.jpg




















下一命をとりとめた小葉がみつめる視線の先・・・・・・・・・・・
DSCN1563.jpg























下(クリア)ネネちゃまがクーちゃんと遊ぶのどんっ(衝撃)
DSCN1564.jpg




















下自分が納得するまでは、しつこいクリアだったりします爆弾   爆弾   爆弾
DSCN1565.jpg DSCN1567.jpg



















優しいお姉ちゃんを頑張る小梅ちゃんHelloぴかぴか(新しい)
下怪獣みたいなお顔になってますけがこれでも仲良く妹と遊んで上げています
DSCN1566.jpg

























下(クリア)もっといっぱい遊ぶのグッド(上向き矢印)         (小梅)頑張ってるでつよあせあせ(飛び散る汗)
DSCN1568.jpg


マイペースの誰かさんは優雅な時間を送っていたりします・・・・・・・・・



























下(小葉)・・・眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)
DSCN1569.jpg



















下小梅もまんざらでもない様子でクリアと楽しんで遊んでいるようですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
DSCN1570.jpg




















遊びに満足すると・・・・・・
下(クリア)クーちゃん、遊ぶのやめるの猫(足)キッパリ
DSCN1571.jpg





















下盛り上がったところでクリアに振られてしまって詰まらなそうな小梅ちゃんむかっ(怒り)
DSCN1574.jpg


どんな時でも やっぱり誰かさんはマイペースに過ごしています・・・・・・・





























下(小葉)このちんはのんびり過ごしてるでちよいい気分(温泉)
DSCN1575.jpg
























下羨ましいな〜と真剣に思うことがあるほど幸せな生活っぷりです顔(チラッ)
DSCN1576.jpg
























下(小葉)朝起きてマンマを食べてウトウトするのは気持ちいいでち・・・眠い(睡眠)
DSCN1577.jpg


























下うとうとしつつ・・・ たまに小梅とクリアのバトルを眺めたりなんかして・・・
DSCN1578.jpg


























下そして本格的に2度ネンネの体制に入っていくこっちゃん・・・ 羨ましいな〜顔(泣)
DSCN1579.jpg




























下悩み事はきっとないんじゃないかと思う時があります・・・ 1つくらいはあるのかな〜
DSCN1581.jpg





















納得したかと思いきや・・・・・・
下またまた、ちょっかいを出しまくりのちびっ子ギャングちゃん爆弾   爆弾   爆弾
DSCN1583.jpg




























下おしゃべりが過ぎるのは玉に瑕だけど小梅は面倒見がとても良い子ですGood
DSCN1584.jpg


























急に遊びたいと言い出したり 
下やっぱり遊ぶの止め〜たなんていう妹のことを優しい心で接しています黒ハートぴかぴか(新しい)
DSCN1585.jpg





















そろそろ完全に小梅と遊ぶことに飽きたらしいクリア顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
下(クリア)クーちゃん、疲れて眠くなったの眠い(睡眠)
DSCN1589.jpg
























下そして寝支度にぽんぽんカイカイの儀式が始ります猫(足)ぴかぴか(新しい)シャキーン
DSCN1591.jpg




















下(クリア)クーちゃん、ぽんぽん掻いてからネンネするのが日課なの猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN1592.jpg




















下今度はしっかり者のお姉ちゃんが赤ちゃんになってしまってふらふら
DSCN1593.jpg



















下母と遊んで欲しいわ・・・・・ 甘えたいわ・・・・・
DSCN1594.jpg



















でも、実のところはおやつの催促をしている小梅だったりしますホネ猫(足)
下(小梅)ママー おやつでつよどんっ(衝撃)        (ママ)駄目!顔(ぷんっ)
DSCN1595.jpg


どんな時であろうと爆弾     爆弾     爆弾
優雅に生きるを貫ける生まれながら幸せな子が世の中にはいるもんだとつくづくです顔(汗)























下雨が降ろうと槍が降ろうと・・・幸せ者のこっちゃんちゃんですふらふら
DSCN1596.jpg



















ようやくちびっ子ギャングちゃんも本格的に2度ネンネに入るようです
下お手手でにゃんこちゃんのようにお顔を洗い始めました猫(足)ぴかぴか(新しい)
DSCN1599.jpg DSCN1600.jpg
DSCN1601.jpg DSCN1602.jpg






















下(クリア)クーちゃん、ネンネなの猫(足)バイバイ〜
DSCN1612.jpg



















まだ、お腹がムズムズするのか???
下赤ちゃんのハイハイポーズでズリズリと上下に動きダッシュ(走り出すさま)
DSCN1613.jpg DSCN1616.jpg
行き止まりになるまで後ろに下がって行くのも日課です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

人間の赤ちゃんがハイハイをしているようでとっても可愛いです揺れるハート





















本題の可愛いベッドちゃんの話題にクルリンパッです手(パー)
下maopocoさんのXSサイズのドーナッツベッド・・・超特急で仕上てもらいました新幹線
DSCN1617.jpg





















下リネンの小花柄の生地とピンクギンガムの組み合せが最高に可愛いベッドです顔(メロメロ)
DSCN1618.jpg



















下裏生地は大好きなライラック色にホワイトドットですハートたち(複数ハート)
DSCN1619.jpg
ベッドに入ってネンネしたい子が待っていたので早々に撮影終了手(パー)






















下(クリア)クーちゃん、ネンネなの・・・       (ママ)はいよ〜Helloハートたち(複数ハート)
DSCN1620.jpg



















XSサイズでも小梅も入れます もちろん小葉ちんもです
下一家に一台あると可愛いし便利ですよ〜Good
DSCN1621.jpg



















下きゃわいいクリアとのお目目とお目目を合わせて交信の時間です揺れるハート
DSCN1622.jpg




















下この目つきも何ともいえない母のツボだったりします顔(イヒヒ)
DSCN1625.jpg




















クリアからは まだ沢山の感情が掴み取れませんバッド(下向き矢印)
下何を考えているのか覗き込めたらな〜なんて顔(ペロッ)
DSCN1630.jpg




















下可愛いベッドちゃんの紹介でした (注:クリアは付属されてません顔(ペロッ)
DSCN1632.jpg

早いもので第一四半期が終わろうとしています・・・
今週末には全社を集めての会議があります

どんな話をしたら有意義だと感じてもらえるのか??? やる気が上がるのか???
毎回、悩むところです



皆が勤勉であるから会社の安定化が図れています
小さな事の積み重ねが大きな成果につながる素でもあります


私はと言うと決してコツコツ型ではありません
真面目な人から見たら・・・自由人かもしれません・・・

ただ、ガッツと気合と根性だけは人と比べた時に強い部分だと思います
周囲からは雑草のようなタイプだと思われているかな〜




こうなりたい、絶対こうなるとか、
願い続けて生きていれば、いつか夢は現実のものになる時があります

夢は現実にならないから「夢」なんだと断言する他人もいますが・・・
私は夢は大きく強く持て!と言うのが持論であり、社員にも叩き込もうとしている
お題のひとつです


今日、虎ノ門まで用事があり車で移動しました
5が付く日や10が付く日は渋滞しているのに行きも帰りも目を疑いたくなるほど
ガラガラの道路だったんです


再び、忍び寄ってくる大恐慌の陰を見たような気がして背筋がゾッとしました



あちらこちらが総会の時期です
ものづくりをしている大手企業の決算発表を見ても業績は軒並み低下しています
良いものと言えば医療分野とゲーム分野くらいです



消費税の値上げで一時的に国の税収は回復するのでしょうが、、、
その先に待っているものは?と考えると近い将来が怖くてたまりませんね


今は出来るだけ高く高く業績を伸ばして将来に備えなければならいと背後から
いつも、その言葉が聞こえてきます



10年後・・・ 20年後・・・ どんな国になっているのでしょうか
産まれている新しい命が成人を迎える時代にも生きる希望を残していかねばなりません

小さな家族と過ごしている家を一歩踏み出した途端に心配事やら色んなプレッシャーで
押しつぶされてしまいそうになります


雑草は踏まれても踏まれても・・・
コンクリなんかで埋められても・・・・・・
ニョキニョキと力強く生きていかねばならない宿命だと諦めてがんばるとします手(グー)


ではでは、またで〜すHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ベッドも3ガールズも可愛いと思ってくれた方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

花のある暮らし*:。・:*:・6月の花たち・:*:・。:・*

皆さん、こんにちは



ちょっと風邪を引いてしまったみたいです台風     台風     台風
熱が上がってしまいました顔(なに〜)

一刻も早く熱を下げねば明日は朝から夜まで約束だらけの一日ですふらふら















年を重ねるとストレスに弱くなるもんだと最近になってつくづく気づかされますふらふら
体の疲れが抜けにくいは・・・ 溜まりやすいは・・・ 嫌な体質に変化してくるもんです顔(泣)






そこで本格的に季節の切り花たちとの暮らしを始めることにしました手(グー)
花の香りでストレスが随分と緩和されるし、見た目も美しくって心も癒されるしるんるん











婦人病の気が強くってローズの香りを魂が欲する私・・・・・・・・・
今回はサービス品としてイングリッシュローズをお家に連れてきました顔(ペロッ)

一口にバラと言っても・・・・・
香りの弱いものあるし、強くっても自分に合わない香りもあるようです


下でも、このバラの香りは、とても大好きでした顔(メロメロ)
DSCN1502.JPG
あまり花の状態が良くないね〜と店主に鋭く突っ込みをいれると半額にしてくれました手(チョキ)
おまけでもいいような気がしないでもなかったのだけど顔(チラッ)ブツブツ

まあ 0円なんて 折角 生まれて来てくれたローズちゃんたちが可哀想だからね〜揺れるハート


















下思いのほか頑張って力強く咲いてくれていますGood
DSCN1502.JPG
霧吹きボトルを冷蔵庫で冷やして置いて朝晩と葉の裏から吹きかけたりなんかしてHello霧
私にしては、かなりマメにお世話していると我ながら感心しています顔(ペロッ)

























下お陰で??? 一晩で花が思い切り開いた子もいますClap
DSCN1503.JPG
とにかく、よい香りですぴかぴか(新しい) それに見た目も牡丹のようで美しいでしょうかわいい
なんて品種なのか??? バラ愛好家のひろりんさんに来てみようと思いまするんるん






















他には香り重視ではなくHello
見た目と長持ち重視の花たちも連れて帰って来ました顔(メロメロ)

香りを追い求めると百合に敵うものはありません・・・・・・
けど、百合は私にとって、あんまり大好きな香りとは言えませんでした顔(汗)


手入れも楽だし、とても強いし、香りも強くって最高の花なんですけどね〜
その香りが合わないのは残念でしょうがありせん顔(チラッ)



下紫のボンボンが満開になるとこの3倍くらいの大きさまで成長しますグッド(上向き矢印)
DSCN1506.JPG
成長が見られて、毎日のお世話が楽しみでするんるん















そんな穏やかな朝・・・・・・・いい気分(温泉)   いい気分(温泉)   いい気分(温泉)
穏やかに過ごす黒ちゃん大&黒ちゃん小の姿がありました揺れるハート

下アニアニ・・・ ガジガジ・・・ アニアニアニ・・・・・・・・
DSCN1508.JPG DSCN1507.JPG
DSCN1516.JPG DSCN1513.JPG
もちろん平和が一番なんだけど
何の事件も発生せず、美しく過ぎる朝は何だかつまらない寂しいな〜なんて顔(チラッ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花のある暮らしが大好きと言う方、ポチお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

アフロヘアーな3ガールズ♪

皆さん、こんにちは・・・再びです顔(イヒヒ)(←ちゃんと仕事をしろ顔(ぷんっ)









・・・後編・・・
クリアの里帰りを綴りたいと思います手(チョキ)


猛ダッシュで帰宅してあせあせ(飛び散る汗)
金曜の最終ひたちフレッシュに乗車できた私と小さな家族の3ガールズ新幹線


クリアの実家のお父さんたちには駅まで、いつもお迎えにきてもらっています
毎度、申し訳ありませんバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)



金曜日の夜から泊まれるから2泊3日と寛げちゃいました顔(ペロッ)



でもでも・・・
あっという間に夜中になってしまったのでお嬢さんたちと寝室へ向かいました
ちょっと気になるグッツを発見サーチ(調べる)







3ガールズをアフロスタイルしてみることに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
誰が一番笑えるか競わせてみた意地悪な母親だったりします顔(ペロッ)









まずは小梅ちゃんからです




































下(小梅)好きに笑えばいいでつよ・・・バッド(下向き矢印)
DSCN1478.jpg







次に次女こっちゃんです




























下被る位置があまり良くないという判定が審査員から出たので被りなおすことに顔(イヒヒ)
DSCN1472.jpg




こっちゃんの本番です

お茶を吹きこぼさないように注意してみてください



































下高木ブーさんの雷様にクリソツじゃ〜あ〜りませんか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1473.jpg








次に三女クリアの番です












































下何故か?お目目をランランに輝かせちゃってやる気モード全開なクリアグッド(上向き矢印)
DSCN1479.jpg



















下笑えるというより・・・ クリアの場合は可愛いね〜顔(メロメロ)
DSCN1481.jpg




















下(クリア)クーちゃん、もう止めたいの猫(足)キッパリ
DSCN1482.jpg






ということで・・・栄えある第1回お笑い大賞に輝いたのは




























































文句なしで次女小葉ちんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



         ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい) 優勝 ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)  
DSCN1473.jpg


















そして翌朝は気持ちよく目覚めました目ぴかぴか(新しい)
下クリアの実家のお庭にはいつもいっぱいの美しい花たちが咲いていますかわいい
DSCN1485.jpg



















下花や木が身近にあるというのは贅沢な幸せですね〜顔(メロメロ)
DSCN1486.jpg

















下可愛い花たちハートたち(複数ハート)
DSCN1488.jpg


















下ミニバラの一種かな???
DSCN1489.jpg
お手入れの苦労はひとつも知らずにいいところ取り出来る私って幸せ者です手(チョキ)

















下クリアの実家お父さんの趣味のひとつ 盆栽ですGood
DSCN1490.jpg

















下見ていると・・・不思議な世界に引き込まれていくような気がします台風
DSCN1492.jpg


















下大木に勝る迫力の盆栽・・・がく〜(落胆した顔)
DSCN1493.jpg





















下何でも地道なお世話があってこそ素晴らしいものが造られるのでしょうね・・・
DSCN1494.jpg

























下つるつるの讃岐うどんも食べに行ってきました顔(笑)
DSCN1496.jpg
















下ちゃっかりとおにぎり2つも付けてちゃって顔(ペロッ)
DSCN1497.jpg
2泊3日・・・ いっぱい美味しいものをご馳走になり本当にありがとうございました揺れるハート
そして、娘たちのカットや爪切りをいつも本当にありがとうございます顔(泣)


今週の日曜日にまたお邪魔させていただきま〜すHelloハートたち(複数ハート)



クリアの異母兄弟のトニー&ベネットもますます立派に成長してましたGood



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お茶を吹き出しそうになった方も笑顔になった方もポチッとお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足の痛くならない靴♪2

皆さん、こんにちは




雨ばかりだと何だか気分も憂鬱で体が気だるいですね〜雨

先週の金曜日は珍しく大忙しの一日でした顔(なに〜)

早朝から定例会議があり、、、
昼前から青山で一件用事を済ませて、、、

その後は某団体の社員総会があったので慌しく美容院に行って髪を切ってきました




ビュートリアムのペニュシラ店の店長とは十数年のお付き合いだったりします


恐らくサロンで一番、時間を掛けないお客さんの私だったりします
だって、30分以内で全ての工程を終えてもらうようにしているのですから手(チョキ)

なので仕上後のシャンプーは無しで進めてもらっていますHello

互いに女性でバリバリと仕事をやってきています
そして、互いに半端のない速度で肥えてきている・・・・・・



カットは全てお任せ・・・・・
少しの合間も逃すことなく互いの近況を語り合ってはガハハハッって豪快に笑い
合っています顔(イヒヒ)


その瞬間は「二人だけ」店にふさわしくない雰囲気になっている気がします顔(ペロッ)
















この日は運よく1階にあるレストランのランチタイムに間に合って手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
下久しぶりに大好物の平内パスタにありつくことができました顔(メロメロ)
DSCN1448.jpg


















ちゃちゃっとブランチを頂くことにレストラン
下ここの焼きたてのパンとバターの組み合せが大好きな私顔(メロメロ)
DSCN1449.jpg
普通はバケットにはバターはつきませんHello

久しぶりに来たと言うのに・・・・
私の注文を覚えているようでさりげなくバターを添えて下さっているのです


これがサービス業の極みというやつだと思いますぴかぴか(新しい)

雰囲気も味もサービス品質も揃っている、このレストランが大好きです揺れるハート
自分の会社も見習わなければいけない応対品質だと思います顔(チラッ)


















季節なの花 紫陽花や百合やバラがてんこ盛りに飾られていて・・・かわいいぴかぴか(新しい)
下ピアニストとフルート奏者が奏でる音楽を聴きながらのランチタイム
DSCN1456.jpg


















下究極の平内パスタを使ったモッツァレラと生ハムのトマトソースを頂きました顔(笑)
DSCN1455.jpg
優雅に見えるかもしれませんが実のところ・・・・・・
ここでもリミットがあり、30分以内で全て飲み込まないと行けなかったの顔(なに〜)



















下有楽町から猛ダッシュして銀座2丁目まで向かいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCN1457.jpg
















下・・・その合間にちょこっとだけ写真撮影を顔(ペロッ)
DSCN1458.jpg DSCN1459.jpg

















下オープンテラスでのんびりとランチを食べている人を見て羨んだりして顔(チラッ)
DSCN1461.jpg






















夏向けのビジネスシューズが1足しかなくってよれ子さんにどんっ(衝撃)
幼馴染に紹介してもらった足が痛くならない靴GEOXさんに立ち寄ってきましたビル

下サイズだけ合わせて、ここでも慌しく靴選びを終えましたダッシュ(走り出すさま)
DSCN1462.jpg
しーちゃん!
この子達を買ってきましたよ〜るんるん 最新情報をありがとうね〜揺れるハート















下SHOPのURLです 歩いても痛くならない構造の靴ですよ〜Good
http://www.geoxjapan.com/collections/shoes/women.html

DSCN1463.jpg


















DSCN1464.jpg


















DSCN1465.jpg
大人買いをしてしまいましたが・・・・・・
何足か替えがあるといつまでも綺麗で長持ちしますGood




















下そして、車を捕まえて明治記念館までダッシュしました車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1468.jpg
予定より10分も早く到着完了Good

我が事ながら・・・
完璧なまでに無駄な時間を排除して有効な時間を使ったと感心しています顔(ペロッ)


















下明治記念館の中庭・・・・・・・
DSCN1466.jpg




















下私の心癒される空間のひとつだったりしますぴかぴか(新しい)
DSCN1467.jpg
これで結婚式でもやっていたもんなら、もっともっとパワーをもらえたりしますGoodぴかぴか(新しい)


やっぱり・・・
いい気を出している人間たちが多くいる周囲に居るだけでプラスの気をもらいますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

反対に・・・
悪い気をもっている人が多くいる周辺に居るとマイナスを受けたりもしますよね〜顔(なに〜)




















下私の会のお仲間さんです
DSCN1469.jpg




















下厳粛な空気が一瞬にしてたるんだ気を引き締めてくれます雷
DSCN1471.jpg



















下この部屋から眺める中庭の景色も最高ですぴかぴか(新しい)
DSCN1470.jpg
定刻通りに社員総会は始まり・・・ 無事に決議事項も可決されて・・・ 
3部の親睦会はちょっとパスしてさせて頂いた私ふらふら




は〜い・・・ 久しぶりにクリアの実家に帰る日だったんでするんるん

夜帰ることは覚えてたくせに親睦会と重なっていることだけはすっかり忘れていた
都合の良い私の脳ミソちゃんふらふら




後半はクリア日記で綴りたいと思いま〜すHelloハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

GEOXの靴情報が役に立ったという方はポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

花切りバサミとおはようタイム♪

皆さん、こんにちは




花のある暮らしにすっかりのめり込んでいきそうな私・・・・・
虫は大の苦手だし、お手入れもこまめにできない私には切花生活しか送れませんが顔(ペロッ)







花切りバサミを早速、購入しちゃいましたGood
下坂源ハンドクリエーションF ローズピンクキュートローズピンクにしましたハートたち(複数ハート)
DSCN1385.jpg
軽くって使いやすいと評判の初心者向けの花切りバサミです




















カバーを逆につけちゃってますけど・・・顔(ペロッ)
下刃先専用カバーももれなく付いてきます顔(笑)
DSCN1384.jpg


















本当は限定色のライラックが欲しかったのだけど・・・
下何処を探しても手に入らなかったので諦めました顔(泣)
41PwXuJOxGL._SL500_AA300_[1].jpg
ね〜ぇ とっても綺麗な色してますよね〜ぴかぴか(新しい)





















さてさて、今朝の娘たちとのおはようの時間でするんるん


お外に行かれなくってストレス溜り気味の小梅ちゃんドコモポイント
下早速、母に遊んでの催促がしつこいおはようタイムですふらふら
DSCN1390.jpg

























下コニョハはボケ〜っと眼で「おはよう」を言いに来ました猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN1387.jpg




















下ここのところ何時もより寝てばかりいるような気がします眠い(睡眠)
DSCN1388.jpg



















生意気にカメラを向けると・・・・・・・
下迷惑そうなお顔をされてしまいました顔(チラッ)
DSCN1391.jpg


















下(小葉)気分が乗らないでち猫(足)
DSCN1392.jpg

















下ちびっ子クリアは小梅に絡みついたりして輪に入ったつもりで遊んでいます顔(イヒヒ)
DSCN1393.jpg DSCN1394.jpg





















下小梅からまるで相手にされてないことがクリアなりに分かると何やら考え中のご様子
DSCN1395.jpg
声も掛けずにニタニタしながら観察&撮影を続けていたのですが・・・・・








みっかっちゃいましたがく〜(落胆した顔)























下(クリア)ママがクーちゃんと遊ぶの黒ハート
DSCN1396.jpg
このお目目で見つめられるとついつい何でも言う事をききたくなってしまいますふらふら




















下きゃわいいきゃわいいクリアです揺れるハート
DSCN1398.jpg

















下控え目に遊んでの催促をしているクリアです猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN1399.jpg DSCN1400.jpg



突然ですが・・・CMが入ります


























クリアに母を独占されてなるものか!とタレ子1号が乱入してきましたふらふら
下(小葉)このちんが一番なんでち・・・目ぴかぴか(新しい)ウルウル
DSCN1401.jpg
全く我がままな子です顔(ぷんっ) 親の顔が見てみたい!!!
・・・・・・・・・な〜んちゃって顔(ペロッ)

















そんな様子を黙ってみているはずなどない・・・
早朝から母に遊んで待ちをしている子が怒り始めましたふらふら
下まるで訳も分かってないくせにクリアまで混ざっちゃってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1403.jpg



















キラキラなお目目をして遊びを催促してきます目ぴかぴか(新しい)
下一度、遊ぶと長いのとおやつを頂戴に発展するが難点なんですけど顔(チラッ)ブツブツ
DSCN1404.jpg





















片付けても 片付けても おもちゃを持ってきます
下(小梅)ママー 小梅ちゃんと投げっこするでつよむかっ(怒り)   むかっ(怒り)   むかっ(怒り)
DSCN1411.jpg
私に時間の余裕があることをいつも直ぐに見抜きます顔(チラッ)ブツブツ
そんな時は遊んであげるまでしつこいんです顔(なに〜)


















怒っても駄目だと分かると次は泣き落としのパターンですふらふら
下(小梅)ママー 小梅たんと少しでいいから遊んででつよ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1412.jpg
全く、女って生き物は怖いですね〜顔(なに〜)






それでも相手をしないと次なる作戦へ出てきますもうやだ〜(悲しい顔)





























は〜い手(パー)
下別のおもちゃを持ってやってくるのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN1413.jpg
この辺りの考えが幼く可愛いところですねハートたち(複数ハート)(←いいから少しは遊んで上げろ!顔(ぷんっ)



















その点・・・・・・
マイペースのお姫様は幸せな犬生をお過ごしになられていますぴかぴか(新しい)






















下(小葉)起きたばかりなのに眠いでち・・・バッド(下向き矢印)
DSCN1415.jpg





















クリアの面倒も気の向いた時だけみる・・・・・
下後は思うがままに一日を過ごしているこっちゃんちゃんですいい気分(温泉)
DSCN1416.jpg



















下何を考えているのでしょうか・・・ 多分 きっと何にも考えてなさそうですたらーっ(汗)
DSCN1417.jpg























小梅にも相手にされず退屈なクリア
下小梅お姉ちゃんの真似っ子をして母に遊んでを伝えに来ました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1418.jpg
娘たちを観察していると本当に笑えますよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

















下(クリア)ママ〜 何かして遊んでなのグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN1419.jpg

















クリアはレトリーブも出来ないし・・・・・・
唯一、出来る母との遊びは「お耳にフッーと息を吹きかけて遊ぶこと」なんです顔(汗)

下くすぐったいから嫌なのグッド(上向き矢印) 
DSCN1420.jpg


下きゃっきゃっきゃ黒ハート
DSCN1421.jpg
小梅と違って遊びも簡単だし・・・ 
結構、淡白な子なのですぐに納得してくれて楽ちんなクリアだったりします顔(ペロッ)




















それにしてもボサボサのお手手ですふらふら
下里帰りしたら猫足カットしてもらおうね〜顔(笑)・・・顔(ペロッ)
DSCN1422.jpg



















言葉の意味が伝わっているの?いないのか???
下ご機嫌な表情を浮かべているからヨシとしましょうGood
DSCN1424.jpg
ひとまずは3ガールズたち一通りと朝のおはようを済ませました手(チョキ)



















下朝ごはんも食べて母と遊んで満足したから、ねんねこするのかな〜顔(メロメロ)
DSCN1427.jpg




















下とにかくネムネムさんなご様子のこっちゃん眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)
DSCN1429.jpg



















小梅もそれなりに納得してくれたのか?諦めの境地に入ったのか???
下ウイッシュポーズでネンネの体制に入りました手(チョキ)
DSCN1430.jpg
やっと静かになったとホッとしたのも つかの間・・・・・・・


またまた 突然のCMが入ってきましたふらふら




























下(クリア)クーちゃん、やっぱり眠くないのグッド(上向き矢印)
DSCN1432.jpg























下そんなクリアに呆れ顔&2度ネンネ突入1歩手前の小梅ちゃん
DSCN1437.jpg




















下でも これがなかなか潔い子でして・・・Good
DSCN1439.jpg




















下自らお布団の上に行ってダッシュ(走り出すさま)
DSCN1440.jpg





















下またまた夢に入る前に何やら考え事中・・・・・顔(イヒヒ)
DSCN1441.jpg





















下そして、ポンポンかいかいをはじめるクリア猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1442.jpg


















下その後・・・ポンポンかいかいを終えるとネンネしてしまいました眠い(睡眠)
DSCN1443.jpg

























下既に次女のこっちゃんは夢の中へHelloハートたち(複数ハート)
DSCN1444.jpg


今朝も小梅に妹の面倒と留守を頼んで後ろ髪引かれる思いで家を後にしました顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こ3ガールズと働く母に今日も応援のポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ドライで開立毛・・・成功♪

皆さん、こんにちは








予約投稿です手(パー)

下またまた香りを求めて新しい切り花を買ってきました・・・ 夏の花ひまわりです晴れ
DSCN1342.jpg
今日はシャンプー&ドライについて綴りたいと思います美容院















実母が来ている時にクリアをお風呂に入れましたいい気分(温泉)

ドライは母に助手をしてもらいながら十分に十分にしたつもりだったのに・・・
下既にお耳の周辺はソバージュになってますバッド(下向き矢印)
DSCN1345.JPG

後日、ひとりで小葉ちんをお風呂に入れましたいい気分(温泉)
小葉は我が家で一番、乾きの良い子ですぴかぴか(新しい)

毛量にかかわらず、乾きやすい子、乾きにくい子がいるような気がします顔(チラッ)
小葉ちんはドライが早く終わるので精神的負担が全くないから楽しいでするんるん

























久しぶりにお耳周りとおでこちゃんが上手にドライ出来ました手(チョキ)

お風呂に入れる前のこっちゃんです・・・ 
下お耳とお耳の間に段差があって、お耳の大きさが際立ってますでしょう〜サーチ(調べる)
DSCN1307.JPG
この段差をなくすためには毛を開立をさせなくてはなりません

この開立が上手にできると・・・
でこっぱちが際立ち、まるでバブちゃん時代のような幼い感じになりますヤギぴかぴか(新しい)



















我ながら・・・・・・
下よくよく見なくっても、ただのボサ子ちゃんにしか見えない1枚ですね〜顔(ペロッ)
DSCN1349.JPG






















下でも何となく伝わりませんかね〜顔(メロメロ)
DSCN1352.JPG




















下実際に見ると可愛くって仕方ありませんハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
DSCN1354.JPG



















下外では弱虫のくせに・・・家では威張りん坊・・・ そんな性格が母のツボ顔(イヒヒ)
DSCN1355.JPG























下完全にお昼寝したくって迷惑顔をされていますが・・・
DSCN1356.JPG
お耳の穴から乾かして
徐々に周辺を丁寧に丁寧に後ろから前に向かってピンブラシでよ〜くドライします手(グー)























自己満足の世界ですが・・・・・・・
やっぱり大事な子供たちが一番可愛く見えるようにするのも母親代わりになった
飼い主の重要な役目のような気がします



下ほ〜らね!段々とお耳とおでこの高さが同じように見えませんか???
DSCN1357.JPG























下私は濃い色のオレンジセーブルが大好きです揺れるハート
DSCN1358.JPG
だからクリアのお父さんガイくんの濃いオレンジセーブルが大・大・大好き顔(メロメロ)
もちろんキュートなお顔もですけどね〜キスマーク

























お風呂に入れ濡らすと茶色ではなく真っ黒になります 
小葉ちんの内側に生えている毛が真っ黒なんですね〜 お風呂に入れながら我が子の色んな
ところを観察して楽しんでいます顔(ペロッ)


下(小葉)疲れたでちからネンネでち・・・・・・眠い(睡眠)
DSCN1359.JPG




























下ひょっこりひょうたん島・・・るんるん のクリアです顔(イヒヒ)
DSCN1363.JPG

















下頼り甲斐のある小梅にぴったんこですハートたち(複数ハート)
DSCN1364.JPG DSCN1364.JPG

























次は小梅ちゃんをお風呂にいれなきゃだもんね〜手(グー)ハートたち(複数ハート)
下小梅は面倒見の良い立派なお姉ちゃんですHelloぴかぴか(新しい)
DSCN1367.JPG
























下この似非お姉ちゃんは今日も自分中心に生きています
DSCN1368.JPG
このふてぶてしく・・・ 意地悪そうなお顔・・・ 実際にも意地悪子ちゃんなんだけど


















かと思えば・・・・・ 
下可愛らしいお嬢さんのようにも見える表情七変芸をする小葉ちんがく〜(落胆した顔)
DSCN1370.JPG


そんな中、未確認生物を発見!!!がく〜(落胆した顔)



































下幻のツチノオコちゃんです顔(イヒヒ)
DSCN1371.JPG
ツチノコがこんなに可愛い生き物だったなんて知らなかったふらふら
こんなに可愛いならツチノコを探しに長期でお出掛けしてもいいな〜なんて顔(ペロッ)
























冗談はこのくらいにして手(パー)
下ツチノコちゃん三女のクリアはネンネのようです眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)
DSCN1372.JPG





















とにかく母っ子&退屈お嬢さんからは遊んでの催促が延々です・・・顔(なに〜)
下久しぶりにお花のおもちゃを箱から出してきたみたいです顔(イヒヒ)
DSCN1373.JPG DSCN1374.JPG



















下退屈させてごめんよ〜顔(泣)
DSCN1375.JPG




















下小梅が大好きな遊びで母さんも楽して付き合える共通の楽しみがあるといいんだけどね顔(ペロッ)
DSCN1376.JPG
























下再び・・・ニクニクこっちゃんですドコモ提供     ドコモ提供     ドコモ提供
DSCN1378.JPG




















下ふてぶてしいお顔で夢の中へ出掛けて行くようですHello眠い(睡眠)
DSCN1380.JPG
お耳がむぎゅっと埋もれてて・・・ おにぎりみたいなシルエットが可愛いですな〜ハートたち(複数ハート)

お耳とおでこの凸凹がなく平坦だと、おでこもかな〜り広く見えて童顔の印象に変わりますリボン





このドライが上手に出来ると、
いつもに増して本当に可愛いな〜と我が子を思う瞬間でもあります顔(メロメロ)

今の悩みは私がドライすると全体にまとまりのない毛になることです
ぼさぼさって感じにしか見えないの顔(なに〜)


今度は小梅で実験訓練をしてみようと思います手(グー)あせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

開立毛が出来た時の感動に共感してくれる方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | trimming/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

嬉しい頂き物と似顔絵♪

皆さん、こんにちは





私の会社の顧問がハワイに行かれたお土産にとサンダルを買って来て下さいましたプレゼントぴかぴか(新しい)



それがとにかく無茶無茶可愛いの〜黒ハート 黒ハート 黒ハート


























下じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
DSCN1267.JPG


















珊瑚かな?ヒトデさんかな??? 
下色とりどりのスワフロスキーがキラキラでとっても私好みのサンダル顔(メロメロ)
DSCN1271.JPG





















そして、そして。
下まだお礼の連絡もしてないないのだけど奈良在住の心の友より嬉しい贈り物が・・・プレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN1282.JPG

















もう、とっくに胃袋の中に消えていってしまったのだけど・・・・・
下とっても可愛いスイーツだからUPしちゃいます顔(ペロッ)
DSCN1283.JPG
割れてしまわないように梱包をしてくれてありがとうございました顔(泣)


















下とっても可愛いエッフェル塔のクッキーハートたち(複数ハート)
DSCN1284.JPG



















下これまた可愛いティーポットちゃんのクッキーハートたち(複数ハート)
DSCN1285.JPG




















下バレーシューズのクッキーちゃん顔(メロメロ)
DSCN1286.JPG

















下こんなに可愛いクッキーを食べてる瞬間は正直・・・緊張しちゃいますふらふら
DSCN1287.JPG


















下他にも色んな焼き菓子の詰め合わせを入れてくれましたるんるん
DSCN1290.JPG





















下そして、ここのローズティー・・・ 大好きです揺れるハート
DSCN1291.JPG















下可愛いものや綺麗なものや美しいものを見ると心が癒されますね〜ぴかぴか(新しい)
DSCN1292.JPG
















下お砂糖さんもキレ可愛いでしょう小鳥ぴかぴか(新しい)
DSCN1293.JPG
aiさん、ありがとう顔(泣)・・・揺れるハート
美味しく大事に頂きましたるんるん






















そして、そして
久しぶりにネット通販しました手(チョキ)

下お膝でもたまには磨いてみようなんぞ思ってHelloぴかぴか(新しい)
DSCN1272.JPG


















下まだ使ってないけど今夜にでも試してみようかと思います手(グー)
DSCN1273.JPG


















下そして結構、楽しみに待っていたチークです顔(メロメロ)
DSCN1275.JPG



















下ルビーやパールの成分が入っていてキラキラになるなんだとかぴかぴか(新しい)
DSCN1276.JPG
ご存じの方も多いかと思いますが叶姉妹プロデュースの化粧品です






















下リップグロスも試しに購入してみましたキスマークぴかぴか(新しい)
DSCN1277.JPG
















下かなり小さいです・・・・・・ 色付きが良ければいいのですけど顔(チラッ)
DSCN1278.JPG

















ストレスには良い香りが重要です手(パー)
下ダウニーなんかも最近は良く感じないのでイタリア製の柔軟剤を買ってみましたるんるん
DSCN1281.JPG

















下SHOPからおまけに色鉛筆と落書き帳が入ってましたプレゼント
DSCN1294.JPG
紙質が良かったから、久しぶりにお絵かきしてみることに・・・
思い返せば自分の可愛い娘の似顔絵なんて書いたことがなかったかもふらふら

水戸方面から似てないぞ!って抗議の連絡が入りそうですけど・・・・・・
久しぶりに絵を書いたから採点結果50点程度なんでお許し下さいバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)



































下下手っぴで恥ずかしいけど、ちょっちょっと書いた娘たちの似顔絵です顔(ペロッ)
DSCN1298.JPG
もっと芯が柔らかくって良い質の色鉛筆で書けば・・・・・・
仕上がりの見栄えがもっと良いと筈なんですけど(←他力本願タイプ手(チョキ)

















下一生懸命に3ガールズの似顔絵を描いていると大の字ネンネの三女を発見顔(イヒヒ)
DSCN1300.JPG



















お絵かきは少し中断して・・・
我が家のめんこい3ガールズの撮影を楽しむことに顔(ペロッ)

下(クリア)ママーなあに〜なのグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN1301.JPG





















下お散歩に行けなくって退屈で仕方ない小梅ちゃんぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)
DSCN1302.JPG






















下屋根の付いた広々の芝のお庭があったらいいのだけどね〜顔(泣)
DSCN1304.JPG






















下ニパニパ笑顔のこっちゃんですハートたち(複数ハート)
DSCN1307.JPG
リョウさん 

私的には何となく換毛期の割にモコモコのような気がしますけど・・・・・
なんせ思い込みが激しいもので、どんなふうに感じますか???

























換毛中の三女クリアです黒ハート
下今、3ガールズの中で一番毛ぶきが落ちていますバッド(下向き矢印)
DSCN1309.JPG






















下お手入れのブラシは毎日ではなく数日に一度、軽くする程度にしてますGood
DSCN1310.JPG




















下また冬に向けてモフモフになってくれるのが楽しみです顔(メロメロ)
DSCN1311.JPG
出会った頃みたいに・・・このまま伸ばしてロングスタイルにしようと思ってます顔(笑)


それにしても3ガールズとの生活は究極の幸せの連続ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)   グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)   グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

一日、一日を大事に大事に過ごさないとですね〜揺れるハート


昨夜、クリアのプロフィール欄を追加しましたるんるん

画像がなぜか?荒いので来週にでも入れ替えをしようと思ってますけどバッド(下向き矢印)
7月2日・・・ ひと月後にクリアも3歳のお誕生日を迎えますバースデー


ではでは、またですHelloハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

3ガールズと働く母に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

小葉ちん3歳おめでとう♪

皆さん、こんにちは




またまた・・・かな〜りご無沙汰してしまいました顔(汗)
色々とバタバタしてて小葉のお誕生日5月22日も忘れていた母親失格の私顔(チラッ)



ここ最近、ストレスを思い切り感じた時には必ず生花の香りを嗅ぎたくなります



家を飛び出して・・・
慌しくタクシーをひろって・・・

近所の花屋さんに急患のように飛び込んで「お花をたくさん下さい」って言っている
私がいましたふらふら




色々なバラで大きな花束にしたかったのだけど種類が少なくって・・・
下百合とミニバラの花束を作って頂きましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
DSCN1202.jpg






















下(小梅)ママ、良かったでつね〜揺れるハート            (クリア)これで大丈夫なの黒ハート
DSCN1204.jpg


















話をクルリンパッします手(パー)

小葉のお誕生日に気づいたのは翌23日でした顔(泣)

記念すべき3歳のお誕生日だったというのに深夜0時ぴったりに「おめでとう」って
言って上げられなかったのには今も後悔していますバッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)   バッド(下向き矢印)





慌ててケーキを注文して
27日に来客予定の可愛いお客様たちと小葉ちんのお誕生日を祝って頂く事にしましたバースデー




















またまた話はクルクルリンパッしますけど・・・
下四谷 うえ村の若大将にお礼の届け物をしてきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN1199.jpg
6月は恩師の誕生月
うえ村さんで59歳のお誕生日をお祝いさせてもらおうと思いますバースデー




















下大きな赤貝が手に入ったと上機嫌な若さん
DSCN1197.jpg



















下食材の見せ方が男の子丸出しですよね〜・・・ 怪獣映画じゃないんだから顔(チラッ)
DSCN1198.jpg




















シャイな若大将・・・ 
からかってる 話していると楽しいです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
下23歳くらいの若くてスタイル抜群で清純な優しい彼女を募集中だそうです
DSCN1201.jpg
完全に青い鳥症候群です小鳥ぴかぴか(新しい)
私あたりで手を打って置いたほうが無難なのに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

まあ、3日で家出されてそうだけど顔(ペロッ)

















そして、そして
3年ぶりか4年ぶり近くに実母と会いました

1週間泊まっていってくれました 
こんなに長い時間過ごしたのは10年ぶりくらいなんじゃなかな〜顔(チラッ)

下何でも独り占めのこっちゃんは実母の膝の上でニカニカしちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN1211.jpg




















5歳にもなったというのに相変わらずオモチャが大好きな小梅ちゃん
下ひとりで良い子に(?)オモチャ破壊で遊んでいます
DSCN1214.jpg



















下上機嫌なニパニパちゃん 良かったね〜わーい(嬉しい顔)
DSCN1211.jpg



















実母の膝を完全に取られてしまった小梅は面白くないのです
下無理やりクリア用の小さなドーナッツベッドに入って私の気を惹いていますふらふら
DSCN1221.jpg
旅に持って行ったり・・・ こうして横綱ちゃんが使ったりで・・・
いい加減によれこさんになってしまったから新しいベッドを注文しましたいい気分(温泉)



















下実は・・・・・ ずっとお喋りをしている小梅なんです耳
DSCN1224.jpg

















下一度、おやつとかお散歩とか言い出したらずっと言い続けている煩い子なんです顔(なに〜)
DSCN1226.jpg





















逆光でよくよく見ないと表情が分からないでしょうけど・・・
下無茶苦茶可愛いお顔をしているクリアなんですよ〜顔(メロメロ)(←馬鹿親病病院
DSCN1227.jpg




















下これまた逆光でよく見えないのだけど可愛いお顔を伝わりますでしょ〜うハートたち(複数ハート)
DSCN1230.jpg
実母も動物が大好き・・・
私の小さな頃は何かしらの動物が居なかった事がないくらいです

オカメインコ セキセイインコ ハムスター 鶏の赤ちゃん ワンちゃん 猫ちゃん


母が最後に暮らしたのはシャム系の雑種の猫でした犬



18年間という長い長い時間を共に暮らした猫ちゃん

本当の子供の私や姉よりも大事な存在だったようです揺れるハート
実際に自分のお父さんを亡くした時よりも悲しみが深かったように見えました

猫ちゃんではなく、忠犬といったタイプの猫ちゃんでした
遠目で見ていても頭がよくって何でも分かり合えてた存在のようでしたから





猫ちゃんが天国に旅立ってから3年以上経つというのに悲しみは未だ癒えていないよう

それに加えて63歳を迎え更年期だの 持病だの いっぺんにきてしまい鬱気味の母顔(なに〜)



3ガールズに囲まれて・・・・・
凸凹凹ちゃんたちのやりとりを見て時より笑顔を浮かべていました



そこでセキセイインコちゃんでも家族に迎えてみたら?と提案しました
あんな小さな体でも寿命は10年以上と長生きさんなんです

即実行に移すタイプなので母を連れて・・・・・
今や韓国街になってしまった大久保にあるペットショップに連れて行きました


運命の赤い糸にでも繋がっていたかのように・・・
下何度も何度も激しいまでに母の指に寄り添ってくる一羽の子を母は家族に迎えました
DSCN1233.jpg
可愛い小物もたくさんあって・・・
おまめちゃんと名付けレインボーカラーのセキセイの雛ちゃんのお家はゴージャス家ぴかぴか(新しい)

小梅がおまめちゃんにワンワン煩くするから撮影を忘れてしまったのだけどバッド(下向き矢印)


これからも続く人生に生甲斐を見つけて
少しでも多くの笑顔やチャレンジ精神を持って生きていって欲しいと願うばかりです


私も晩年はそうやって人生を生きていられる人間であるように今を頑張りたいですパンチ
























27日(日)小葉ちんのお誕生会の日ですぴかぴか(新しい)   バースデー   ぴかぴか(新しい)

下可愛いお客さんたちを歓迎するように花たちも見頃を迎えていましたかわいい
DSCN1237.jpg

























まだ2歳前・・・・・
下一番、活発に動く時期の僕ちゃんですダッシュ(走り出すさま)    お名前はポワロくん顔(笑)
DSCN1238.jpg DSCN1239.jpg



















下近所にある人気スイーツSHOPでラスクやプリンなんか買ってきましたレストラン
DSCN1234.jpg DSCN1235.jpg
本当だったらデパ地下に行って何か珍しいものでもと思ってたけど・・・
時間がなくってごめんなさい顔(汗)
















下ママたちのお茶べりセット完了手(チョキ)
DSCN1236.jpg



















どんなに早い動きでも可愛い表情を逃すことはしませんよ〜手(パー)
下(ポワロ)僕ちゃんポワロって言うんだよ猫(足)
DSCN1240.jpg























下小梅の2歳前後の頃を思い出します顔(メロメロ)
DSCN1241.jpg























下小葉ちんの3歳のお誕生日ケーキですハートたち(複数ハート) とっても可愛いケーキで感動顔(泣)
DSCN1242.jpg




















ケーキに匂いに敏感に激しく反応する小梅ちゃん・・・耳
下(小梅)ママーーーーーー 早くでつよむかっ(怒り)
DSCN1248.jpg




















下主役のお嬢様はこれまたお行儀のよいこと・・・どうしたんでしょうね???
DSCN1249.jpg




















折角のシャッターチャンスだったのに暗くって残念顔(え〜ん)
下元気に3歳を迎えてくれてありがとうね揺れるハート
DSCN1250.jpg



















ポワロくんもこの笑顔・・・・・猫(笑)
下嬉しそうにケーキを見つめて待っていますハートたち(複数ハート)
DSCN1252.jpg



















それぞれ性格がまるで違います
下クリアは後ろの方でじっと周りの様子を窺いながら待っている子ですHelloぴかぴか(新しい)
DSCN1253.jpg
食べるのはチビちゃんなのに3ガールズの中では一番早かったりするのだけどがく〜(落胆した顔)






















もらえるまで大合唱のうるちゃい小梅ちゃん耳
下(小葉)お耳キンキンするでちたらーっ(汗)        (小梅)早くでつぅぅぅどんっ(衝撃)    (ポワロ)クンクン
DSCN1254.jpg


















下ちびっ子たちは我慢の限界のようです顔(汗)
DSCN1255.jpg






















下場の空気が怪しくなってきたので・・・急いでケーキカットをしました手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1257.jpg





















下ポワロママさんから素敵なプレゼントを頂きました顔(笑)
DSCN1259.jpg


















下小梅ちゃんの笑顔シール付き手作りのおやつハートたち(複数ハート)
DSCN1261.jpg

















下小葉ちんのニパニパ笑顔シール付きもあるし顔(笑)
DSCN1262.jpg
















下クリアの飛び切りの笑顔シールだって付いていますグッド(上向き矢印)
DSCN1263.jpg
本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

















下私にまでお土産をありがとうございました揺れるハート
DSCN1264.jpg

















下ポワロママさんのご近所で有名な焼き菓子だそうでするんるん
DSCN1265.jpg























一人で食べたら森三中に入隊しなくてはいけないので・・・
下お客さんが来た時にちょいちょい食べていますよ とても美味しいです顔(メロメロ)
DSCN1266.jpg
ポメラニアン談義に花を咲かせて桜ぴかぴか(新しい)
ポワロくんのカット講習をしたり手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

また是非、遊びに来て下さいね〜Helloハートたち(複数ハート)


肝心なカット後のポワロくんを写すの忘れてしまったしふらふら

クリアの実家のパパさんに見てもらおうと思ってたのに・・・・・・
今度、クリアの里帰りしたら、またお部屋の中からパパさんのカット講習を受けよう顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小葉ちんに3歳のお祝いにポチお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする