2012年05月11日

クリアの里帰り2♪

皆さん、こんにちは





5月3日からクリアと我が家の小梅と小葉を連れて里帰りをしてきました電車


私のことまで親戚? 家族のように接してくれるクリアの実家のご家族です揺れるハート
本当に幸せな出会いで感謝の気持ちでいっぱいです顔(泣)



私の為に・・・・・・
お茶碗やらコーヒーカップをいつ里帰りしてもよいように買い揃えて下さってくましたプレゼントぴかぴか(新しい)


私の大好きな桜が描かれた笠間焼の素晴らしい食器たち嬉しくってたまりませんでしたグッド(上向き矢印)




下自宅で使ってくださなんてお香たてセットまでプレゼントしてくれましたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
DSCN1044.jpg
大切に使わせて頂いてます・・・本当にありがとうございました揺れるハート















クリアの実家のお父さんは・・・
お花や盆栽が大好きでお庭に見事に咲かせた花々を撮影させてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)


下大好きな藤の花ぴかぴか(新しい)
DSCN1048.jpg



















大木のようなド迫力の小さな植木・・・
下そこに小さな可愛いお花を咲かせてましたハートたち(複数ハート)
DSCN1049.jpg





















下もみじなのかな〜・・・ 
DSCN1052.jpg




















下今は色んな色のツツジがあるんだな〜とがく〜(落胆した顔)
DSCN1070.jpg





















下この濃いピンク色をしたツツジしか知らなかったけど顔(ペロッ)
DSCN1071.jpg



















下よくよく見るとハイビスカスを思わせるような花なんですね〜るんるん
DSCN1072.jpg



















裏庭を散策して見つけた野生のお花たち
下たんぽぽの綿帽子ハートたち(複数ハート)
DSCN1073.jpg















下何のお花だろう・・・小さくって可愛い野花も見つけました顔(笑)
DSCN1076.jpg
















下クローバーです四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN1077.jpg
2泊の予定が・・・ 結局、3泊4日もしちゃいました顔(ペロッ)なはははっ























そうそう!
下笠間焼の窯元が出展してる『ひまつり』と言うイベントに連れて行ってもらいましたグッド(上向き矢印)
DSCN1063.jpg
一時は土砂降りの雨で足元もぬかるむほどだったんですけど途中から快晴に晴れ



















下あちこち目移りするほど沢山のブースが並んでいます顔(メロメロ)
DSCN1053.jpg





























下どれもこれも素敵な焼物ばかりですぴかぴか(新しい)
DSCN1054.jpg




















下大好きな桜色の器たち顔(メロメロ)
DSCN1055.jpg

















下植木に使用する鉢まで素敵なものがいっぱいでした四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN1058.jpg
















下外国の作家さんのブースです
DSCN1059.jpg


















下洋風づくりの置きものにも惹かれましたハートたち(複数ハート)
DSCN1060.jpg




















下可愛くって胸が躍りましたグッド(上向き矢印)
DSCN1061.jpg



















下私が欲しかったトナカイの置物・・・ どこのブースか見つけられなくって諦めましたバッド(下向き矢印)
DSCN1056.jpg


















下とっても可愛い置物たちでしたハートたち(複数ハート)
DSCN1057.jpg


















下天気の日にはドッグランで娘たちと遊ばせてもらいましたるんるん
DSCN1067.jpg




















少し、クリアの実家の小さな家族たちを紹介させて頂きまするんるん
下クリアの実家の最年長のちわわのマリちゃんヤギハートたち(複数ハート)
DSCN1092.jpg
とっても大人しくってチャーミングなおばあちゃんなんです黒ハート


















下奥に居るのがボスのくるみ様ぴかぴか(新しい)・・・手前の子がお嬢さんの娘的存在のミミちゃん顔(メロメロ)
DSCN1081.jpg


















下赤ちゃん抱っこを催促してくる極小ちわわのイマルちゃん
DSCN1083.jpg
女の子らしくって可愛いイマルちゃんなのハートたち(複数ハート)
1.2キロのクリアよりも小さいから目が慣れてきて・・・クリアが大きく感じてしまうふらふら


















下クリアの異母兄弟のトニーくんです顔(メロメロ)
DSCN1096.jpg
















下そしてベネットくんです・・・ しばらく見ない間に逞しく可愛く成長してましたぴかぴか(新しい)
DSCN1099.jpg





















私がソファーでテレビをぬくぬくと観ている間に・・・顔(ペロッ)
2日目には3ガールズのカットをクリアの実家のお父さんがしてくれました美容院ぴかぴか(新しい)
下カットが終わるとくるみ様の特等席を我がもの顔で陣取る小梅です顔(ペロッ)
DSCN1089.jpg


















下カット仕立ての小さくなったお耳を見せてくれないこっちゃんですふらふら
DSCN1087.jpg




















クリアです・・・るんるん
下お別れの時には寂しそうにするけどすっかり私の娘になってくれました揺れるハート
DSCN1082.jpg





















下小さいのに何故か・・・存在感のある盆栽たちぴかぴか(新しい)
DSCN1105.jpg















下小さな命の強い生命力からパワーをもらえるような気がします揺れるハート
DSCN1106.jpg

















下小さいのに迫力がある盆栽・・・面白い世界ですね〜目ぴかぴか(新しい) 
DSCN1108.jpg DSCN1107.jpg





















ママさんとお嬢さんと近所のジャスコ&ショッピングモールにお買い物に出掛けてきました車(セダン)
下お買いもの前の腹ごしらえに・・・中華屋さんでガッツリ昼食を食べました顔(ペロッ)
DSCN1109.jpg
















下皆で楽しく美味しく頂きました顔(笑)
DSCN1110.jpg


















下親戚同然にふるまってくれて・・・ 山盛りご馳走になりました顔(イヒヒ)
DSCN1112.jpg
毎晩、美味しい夕飯をママさん・・・ お嬢さんに手作りしてもらいご馳走になった私顔(汗)
遠慮がなくなってご飯までお代わりしたりして・・・顔(ペロッ)







































下またまたドッグランで涼しくなる夕刻に3ガールズと遊びました手(チョキ)
DSCN1116.jpg


















お外へお出掛けが大好きなクリアも満面の笑みを浮かべています顔(笑)
下(クリア)クーちゃん、楽しいの黒ハート
DSCN1118.jpg



















知能の成長速度がやや遅いタレ子1号のこっちゃん・・・・・
下ちょっと遊び方は間違っているけどボール遊びを覚えましたClap  Clap  Clap
DSCN1114.jpg




















下(小葉)野球カミカミすると楽しいでちよグッド(上向き矢印)
DSCN1115.jpg
















下ドッグランにある植木から散ったお花を見つけて髪飾りにしてみましたかわいいぴかぴか(新しい)
DSCN1121.jpg
















かわいいな〜顔(メロメロ)なんて連発していると・・・・・
植木いじりをしてたクリアの実家のお父さんに「親ばかだね〜」とポツリと言われちゃうし顔(チラッ)

下だって本当に髪飾りをしたこっちゃんは可愛かったんだもの顔(ペロッ)
DSCN1124.jpg




















下一休みするクリアだって、こんなに可愛いし顔(メロメロ)
DSCN1125.jpg
可愛いって連発しないほうがおかしいと思います顔(ぷんっ)・・・顔(ペロッ)















下帰る日には大きな雹が降りましたがく〜(落胆した顔)
DSCN1126.jpg
そんな中、いつもお迎えとお見送りをありがとうございます揺れるハート
















あっという間の3泊4日のクリアと私たちの里帰り・・・何だかお別れは寂しいものです顔(泣)
また、近々会えると分かってても名残惜しいものですね〜バッド(下向き矢印)

下ひたちフレッシュ21号に乗車して上野まで向かいます電車ぴかぴか(新しい)
DSCN1127.jpg

















下小梅ちゃん・・・・・また近々、クリアを連れて帰ろうね顔(笑)
DSCN1125.jpg




















会場では随分と長い時間待ってて頂いちゃって・・・顔(汗)
下ひまつりで買い揃えることのできた焼物たちを馴染の店にプレゼントですグッド(上向き矢印)
DSCN1138.jpg
















下1合ちょっきり入るぐい呑みですGood
DSCN1178.jpg
















下色違いです
DSCN1179.jpg
















下一番のお気に入りの冷酒用のとっくり&お猪口セットです揺れるハート
DSCN1140.jpg

















下こちらも色違いで買いましたGood
DSCN1141.jpg
















下アウトレット品として売られていた冷酒徳利です手(チョキ)
DSCN1182.jpg
















下とっても安く買えたので5セットもらいましたグッド(上向き矢印)
DSCN1143.jpg

















下アウトレット品のお猪口たちです
DSCN1164.jpg
















下好みのお猪口で好みのお酒を楽しんでもらえるようにと・・・
DSCN1168.jpg
















下色々と探しましたるんるん
DSCN1170.jpg




















下この紫色もいい色しているんですGood
DSCN1171.jpg



















下絵柄が入ったものも1つ購入しましたるんるん
DSCN1172.jpg
























下写りがいまいちだけど・・・浅型のお猪口
DSCN1176.jpg


















下こちらの浅型の黒も渋くって好きですGood
DSCN1174.jpg
















馴染のお店で割れ残りで未使用になっていた高級お猪口・・・1個7千円もしたそうですふらふら
下これからは単品でまた活躍してもらうことになりましたGood
DSCN1167.jpg



















グラスで飲むほうが飲みごたえがあるという声も上がっていたので・・・
近所のジャスコに連れて行ってもらった時に1合ちょっきり入る冷酒グラスも購入しましたバー
下左が手捻りグラス 右は影の模様が綺麗なグラスですぴかぴか(新しい)
DSCN1139.jpg
15セット買って割れないようにそっと持って帰ってきました手(グー)あせあせ(飛び散る汗)




















下全て少なめにしてもらったブランチですレストラン
DSCN1185.jpg
予想以上に、とっても恐縮がられてしまったのだけど・・・・・・ふらふら

いつも美味しいものを身を粉にして作っては格安で提供してくれる、この店のご夫婦に
少しでも儲けを取ってもらい心のゆとりを持って仕事を楽しみながら長く長く続けて頂いて
私たちお客さんの居心地の良い場所をいつまでも提供してくれたらという思いだけですグッド(上向き矢印)


あれやこれやと世話を焼くのが好きだから、やらせてもらうことで私も幸せを感じています揺れるハート


これからも、た〜ちゃんとお母さんに幸せがいっぱいありますようにClap


よい休息の時間をありがとうございました・・・
また里帰りさせて頂く際は色々とご面倒をお掛けしますが宜しくお願いいたしますバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリアの里帰りを楽しく読んで下さった方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クリア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

さよなら『絆』温泉宿・・・

皆さん、こんにちは





この日は前の晩から本降りになっている雨がまだ止んでませんでした小雨・・・バッド(下向き矢印)


帰りたくないな〜という憂鬱な気持ちから朝はギリギリまで寝ていました顔(ペロッ)

仲居さんに声を掛けられて・・・・・・・
仕方なく起き上がって小さな家族たちと「おはよう」を済ませてご飯を食べさせましたエサぴかぴか(新しい)
















下宿からは目覚しのお茶と梅が出されました揺れるハート
DSCN0970.jpg


















下この日も朝から豪華なメニューが並びましたClap   Clap   Clap
DSCN0971.jpg


















下一品ひと品・・・クローズアップですサーチ(調べる)
DSCN0972.jpg


















下シャキシャキ歯ごたえのおひたし・・・品のよいお出汁ですぴかぴか(新しい)
DSCN0973.jpg





















下厚焼き玉子も裏切ることなく美味しかったGood
DSCN0976.jpg


















私の大好物ばかり・・・・・黒ハート
DSCN0977.jpg
手作りの塩辛は見た目どおり最高でしたGood   Good   Good




















恐らく手打ちと思われるお蕎麦も美味しかったぁ
DSCN0979.jpg




















下イカのお刺身も甘くてコリコリしてて最高でしたGood
DSCN0980.jpg

















下煮物も美味しく頂きました顔(メロメロ)
DSCN0981.jpg


















下お餅なんですよ〜 モコママと汁まで全部飲み干しました顔(ペロッ)
DSCN0983.jpg



















下この日の鯵の開きも最高!!!
DSCN0984.jpg



















下タジン鍋で蒸されたお野菜たちも甘くって美味しかったです
DSCN0985.jpg

















下甘口&辛口の胡麻風味のドレッシングにつけてお野菜たちを頂きます
DSCN0986.jpg



















下お味噌汁に入っている出汁蟹の身まで柔らかくってジューシーで美味しく頂けましたGood
DSCN0988.jpg



















下香の物も欠かさず彩りよく出されるので嬉しいですねグッド(上向き矢印)
DSCN0974.jpg




















下デザートにはあっさり味の杏仁豆腐バーぴかぴか(新しい)
DSCN0990.jpg
チェックアウトは11時とのんびりなのが、これまた有り難いです顔(泣)



食後は直ぐに忘れ物がないようにと荷物をまとめるのに真剣に取り組みました手(グー)あせあせ(飛び散る汗)



















下雨降りだったから室内ドッグランに連れて行き、皆でかけっこを楽しむことにるんるん
DSCN0991.jpg


















下くんくんしたり・・・ 走り回ったり・・・ 思い思いに遊ぶ小さな家族たち揺れるハート
DSCN0999.jpg



















ちょっとブレブレもいいところだけど・・・・・バッド(下向き矢印)
下モコママのところにわらわらと集まる小さな家族たちが可愛い1枚をUPしちゃいます顔(メロメロ)
DSCN1012.jpg





















下モコも息が上がるほどボール投げを楽しんでました顔(イヒヒ)
DSCN1023.jpg




















下ちびっ子クリアも一生懸命遊んでいましたHelloハートたち(複数ハート)
DSCN1002.jpg





















下妹たちのお守りにもいい加減・・・ 疲れた様子の小梅ちゃん顔(汗)  ありがとうねHelloハートたち(複数ハート)
DSCN1021.jpg



















下どんぐりみたいにパッチリお目目を見開いちゃって・・・・
DSCN1031.jpg




















下帰りたくないない病のクリアなんですふらふら
DSCN1032.jpg




















帰りは新幹線が混雑していたからグリーンでゆったりと帰ってきました新幹線ぴかぴか(新しい)
下モコもモコママも、とっても楽しんでくれ大成功でした顔(笑) もちろん私たち家族もでするんるん
DSCN1042.jpg
いや〜 小さな家族と泊まれる伊豆修善寺  旅館 は本当にいいお宿でしたGood

小さな家族へお土産も持って帰るのが大変なくらい、た〜くんプレゼントして下さいますプレゼントぴかぴか(新しい)
どれも有り難いものばかりが入ってて感動しますよ〜がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)



下中段に担当して下さった仲居さんがブログに小さな家族たちの記事をUPしてくれました
http://ameblo.jp/shibugoe-kizuna/day-20120501.html




会社が順調で精神的なゆとりがあったなら・・・・・・
秋口には3ガールズと一人旅を絶対に決行しようと思います顔(ペロッ)



小さな家族との旅ブログ半分・・・ 食べログになってしまったような・・・

トップシーズンは少々お高いけど平日やオフシーズンなんかに利用すると割安感があって
ワンコ連れには最高の宿だと思いますので皆さんも是非、行かれてみてくださいGood



3日からは楽しみにしていたクリアの実家へ里帰りですグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
その様子は次回、綴りたいと思いますHelloハートたち(複数ハート)

クリアの異母兄弟で去年11月に誕生したトニー&ベネットも随分と成長していましたクマぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小さな家族との旅行が大好きと言う方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ペット同伴宿絆@ソ理を満喫♪

こんばんみ・・・再びですあせあせ(飛び散る汗)




何気に(←珍しく顔(イヒヒ))忙しいので2日目の続きを頑張って綴ります手(グー)



本当に素晴らしいお料理を出してくれる絆の料理長さん・・・
こんな素晴らしいものを作れる感性をお持ちの料理長さんのファンになってしまいました顔(メロメロ)






ではでは・・・2日目の晩のお献立を披露しますClap   Clap   Clap















下食前酒は季節のお酒バー そして先附と前菜ちゃんたちです顔(メロメロ)
DSCN0933.jpg
















下先附の天豆茶巾豆腐・・・美しすぎて食べるのが勿体ないと感じてしまったくらい顔(汗)
DSCN0937.jpg
海老 竹の子 独活 土筆 花弁百合根 山葵 ・・・またまた難しい顔(なに〜)

















下まるでお花畑に蝶々が飛んでいるような可愛い前菜たちハートたち(複数ハート)
DSCN0935.jpg
手長海老唐墨焼 飯蛸木の芽揚げ 馬刀貝香り焼 本鰆柚庵焼 小柱胡麻酢和え
黄味焼蝶の長芋 蓮麩交銭鴨松風 ・・・

ひとつひとつ職人魂が込められた見た目も味も非の打ちどころがない前菜に・・・
この夜もモコママと感動の連続でしたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
































この日は通常のフードを先に食べさせたのに・・・
下(小梅)小梅たんが食べられるのないでつか???・・・目ぴかぴか(新しい)ウルウル
DSCN0941.jpg















下お造りの海まかせ 波まかせ 伊豆の幸色々・・・
DSCN0945.jpg
どれも格別に美味しい魚介だったけどGood
イカが甘くって甘くって・・・ びっくりするほど柔らかかったです顔(メロメロ)

















下先椀は蛤駿河精薯
DSCN0946.jpg
白魚黄味揚げ 花弁人参 若芽 竹の子ちゃんたち
精薯の弾力と濃厚な魚の旨みにシャキシャキの野菜たちを楽しみながら熱々を頂きましたいい気分(温泉) 


















スペシャル感動ものだった焼皿ですGoodぴかぴか(新しい)
下富士高原牛包み焼・・・お肉がジュウシ〜で飲み込むのが勿体ないほど顔(泣)
DSCN0948.jpg
平湯葉を開いて中身の撮影はお行儀が悪いかな〜なんて止めちゃったのに後悔バッド(下向き矢印)

鮮やかで甘くって シャキシャキ歯ごたえのお野菜たち
その周りに淡いグリーンが美しい木の芽味噌仕立てのソースがクリーミィーでコク深くって
モコママと皿を持って舐めてしまいたいくらいだね〜なんて半分以上本気で話したくらいです




















下揚げ物です・・・ さすがにてんぷら屋のカウンターには負けちゃいますバッド(下向き矢印)
DSCN0950.jpg
平貝博多揚 こごみ 春鱒のアスパラ巻 花吉野 茗荷・・・抹茶塩につけて頂きましたハートたち(複数ハート)

















下蒸鉢は春小蕪鋳込み蒸し・・・ 本当に美しいお料理たちですぴかぴか(新しい)
DSCN0952.jpg
鮑 金目鯛 しめじ 桜麩 多良の芽 私の大好物の姫竹・・・顔(メロメロ) 
とろとろのお大根はくり抜かれて器になってるんでするんるん

海老そぼろ餡なんて贅沢なものにグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)これ以上ないほど海の幸と香り満載の一品でしたClap


















下静かだな〜なんて目をやると・・・小梅ちゃんは爆睡モードに入っていました顔(イヒヒ)
DSCN0955.jpg

















下小葉はクリアのベッド取り上げて寝ているし顔(ぷんっ)
DSCN0957.jpg
3ガールズをよくよく見て頂くと温泉効果でふわサラなんですよ〜ぴかぴか(新しい)














下酢の物は〆天女魚うるい巻・・・これまた美しいぴかぴか(新しい)
DSCN0954.jpg 
蛇龍生海苔水晶 紫キャベツ 蛍烏賊 蛇腹胡瓜たちを苺酢で頂きましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

苺酢はお初でした・・・ とっても美味しかったです顔(メロメロ)
















期待をどれも裏切らないお料理だから次はどんなお料理が出てくるんだろうなんて・・・
わくわくウキウキがいい年の大人なのに止まらなかった母二人グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)   グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)   グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こんなに喜ばせてくれるお料理を食べさせてくれる店はそうありませんHello


















下煮物は玉手箱のような器で開けたらどうなってしまうんだろって緊張しちゃいましたふらふら
DSCN0962.jpg


















下横から見ると、こんなに器が深いんです・・・これは仕掛けがあるぞ〜顔(笑)
DSCN0963.jpg



やっぱり・・・・・・・・・・・・・





















開けてビックリ玉手箱・・・でした顔(笑)























下お出汁のもの凄い香りと蕎麦の実の香りの大合唱がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
DSCN0961.jpg
すっぽん饅頭 竹の子の含め煮 花人参 穴子八幡煮 大好物の蕗の青煮も入ってて
本当にお見事&大満足の煮物でしたGood   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


















下食事は修善寺黒米鯛めし・・・白米以外は苦手な私なんですけど顔(チラッ)
DSCN0967.jpg
迷うことなく頂きました顔(ペロッ)

胡麻塩の味が効いてて、黒米の味わいが引き立ってとっても美味しかった〜顔(泣) 
青汁のCMじゃないけどもう一杯手(パー)・・・状態でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)















下留椀は蓮つみれの赤出汁仕立ていい気分(温泉)
DSCN0966.jpg
蓮の濃厚なこと・・・ このつみれは恐らく蓮100%で作られていると思います手(パー)
おいちくって おいちくって つみれをもうひとつって言いたかったけど我慢!我慢!



















下香の物三種盛り・・・器といいGood 種類のチョイスといいGood 言うことナスだね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0965.jpg




















下幸せのコラボレーションです顔(メロメロ)
DSCN0968.jpg
















水菓子と甘味ですハートたち(複数ハート)
下季節の果物と黒米ガトー大納言&抹茶ホイップ 桜の花・・・桜ぴかぴか(新しい)
DSCN0969.jpg
圭吾ちゃん(←料理長のお名前だったりします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ))ったら・・・・・

私が大ファンだってことを黒ハート     黒ハート     黒ハート
担当の仲居さんが伝えてくれたらしく抹茶ホイップを多目にサービスして下さいました手(チョキ)






今度はお布団を敷く時間になって時計



仲居さんから圭吾ちゃん直筆で娘っ子たちの名前を入れて下さった和紙で出来た
絆%チ製ランチョンマットをプレゼントだと手渡して下さいましたプレゼントぴかぴか(新しい)・・・顔(泣)







もしも・・・ 万が一、離婚したら結婚して下さい・・・顔(メロメロ)ポッ (←パワハラかっ!顔(ぷんっ)





実は・・・ ひと目だけでもお顔を見たいとお願いしたんです顔(ペロッ)

だって!!!
こんな素晴らしお料理を作る人がどんな方なのか見てみたいじゃあり〜ませんか顔(チラッ)



何でも超照れ屋なんだとかでランチョンマットで勘弁して下さいということだったのです顔(ペロッ)




食前・・・ 食後・・・ この日も露天風呂いい気分(温泉)に行って温泉三昧してきました手(チョキ)




この後はDVDを借りてるんるん
リチャード・ギアが主演している忠犬ハチ公のリバイバル「HACHI」を・・・映画
お部屋の明かりを暗くして観ました目ぴかぴか(新しい)





小さな家族たちは思い思いに一番好きな布団の場所を探し寝床作りを済ませて・・・
天使の寝顔と寝息を立ててぐっすりと寝ていました顔(メロメロ)



映画の途中・・・ それも一番いいところでモコママからイビキが聞こえてきました顔(イヒヒ)
この日もぐっすり眠っているモコママを見て、とっても嬉しかったです揺れるハート

あっという間に明日は帰る日ですバッド(下向き矢印)




姫君たちの荷物が名古屋の結婚か!ってくらいに多いから・・・
明日の荷造りに備えて私も12時過ぎには眠りましたとさっ眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お写真だけど素晴らしいお料理だって共感してくれた方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

3ガールズと”絆”温泉宿を満喫♪

皆さん、こんばんは




伊豆修善寺の旅2日目の30日の朝でするんるん


前の晩は深夜を過ぎて寝たはずなのに・・・
早朝4時半に目が覚めてしまって、大浴場に寝汗を落としに行った後は娘たちを連れて軽く
庭園へお散歩に出掛けてきました手(グー)




モコママはまるで物音にも気づかず起きる様子がなかったからモコにはママの見張りを
お願いして出掛けたわけです顔(イヒヒ)









8時半にお願いした朝食だったけど・・・・・・
温泉三昧して、お散歩で身体を動かしたからお腹が空いて死にそうだった私顔(なに〜)

モコママは仲居さんが布団を上げると声を掛けに来てくれたけど完全に熟睡していました眠い(睡眠)




お母さんと弟が旅立ってから2年が過ぎました・・・
看病に明け暮れていたことを考えると5年近くずっと熟睡して眠れる日などなかったはず



ようやく本人も前向きに残された人生を全うして生きていくために治療を始めてくれました病院


治療の効果もでているようでぴかぴか(新しい)
グッスリ眠れるようになったモコママの姿を見てひと安心しました揺れるハート



でも、何度「お姉ちゃん」って声を掛けても・・・
あんまりにも起きる様子がないのでお尻を一発ペチンと叩いて起こした私顔(ペロッ)




何年も行っていない旅行にモコと招待して命一杯に楽しんでもらって・・・

生きてるって!こんな楽しいことや幸せがあるんだということを思い出してもらって
これから生きる気力のひとつのきっかけになってくれたらという思いで誘った旅行なんです


だから今回は私なりに大奮発して計画した旅だったんですパンチ



最初は恐縮がって私の誘いに困惑&後ろめたい気持ちになって凹んでしまったのだけど・・・
どうにかこうにか前向きに私の気持ちを受け入れてくれて、思い切り楽しんで一日も早くもとの
元気な自分に戻ることが私への恩返しだと笑顔で話してくれたモコママでしたGood


















腹ペコの私が待ちに待った朝食の時間がやってまいりましたClap   Clap   Clap

ここ数年間で見たことがないくらいの食べっぷりを見せてくれたモコママ・・・嬉しかったな〜顔(笑)











朝は小さな家族たちのご飯から出て来ましたるんるん
下可愛い餡かけ茶わん蒸しですレストランぴかぴか(新しい)
DSCN0751.jpg




















下4等分に分けて仲良く食べてくれました顔(笑)
DSCN0752.jpg



















そして、そして母たちの朝食ですレストランぴかぴか(新しい)
下朝から豪華メニューが並びましたグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN0754.jpg





















下一度に写しきれないくらいにおかずが並びます顔(笑)
DSCN0753.jpg

















下豆乳仕立ての生湯葉鍋・・・ピリ辛の胡麻ポン酢と食べると笑みがこぼれました顔(メロメロ)
DSCN0755.jpg


















下小ぶりの鯵一夜干し・・・半生状態な感じと表現すればいいでしょうか?
DSCN0756.jpg
















下小ぶりなのに肉厚で焼き加減といい最高の鯵でした魚ぴかぴか(新しい)
DSCN0771.jpg





















下鯵のたたきも出ましたGood
DSCN0757.jpg




















下きのこの風味と餡のお出汁・・・ 全て飲み干してしまった私たちです顔(イヒヒ)
DSCN0758.jpg


















下煮物も美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)
DSCN0759.jpg


















下肉厚の椎茸の佃煮も美味しかったハートたち(複数ハート)
DSCN0760.jpg

















下焼き茄子のおひたしも香り高い出汁が上品な味で最高でしたGood
DSCN0763.jpg

















下黄身&手作りひき割り納豆です・・・私の大好物黒ハート
DSCN0765.jpg















下熱々の茶わん蒸しもふわふわでお出汁が美味しいから何を食べても最高でしたGood
DSCN0767.jpg
















下シーザー風のサラダ四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN0766.jpg


















下香の物があるのは有難いし・・・ 梅干しも懐かしい味で最高!!!
DSCN0768.jpg















下お味噌汁です
DSCN0770.jpg
おひつのごはんを空にしてしまった私顔(ペロッ)

















下デザートにはピンクグレープが出ましたるんるん
DSCN0776.jpg

















モコママは食後、モコを連れてランに出掛けましたHello


早朝の5時前から温泉に入りいい気分(温泉)
その後は娘たちとお散歩をして、朝ごはんを思い切り食べて満腹状態だった私・・・
そこで娘たちから賛成をもらって家族全員でグータラとお昼寝を楽しむことにしました顔(イヒヒ)



食べてすぐに寝ると牛になると言いますが・・・実際には豚になります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(←実証実験済手(パー)


でも、私は旅先で、こんなのんびりな時間を過ごすのも贅沢で大好きです顔(メロメロ)




















モコママたちが帰ってくるまで熟睡状態の私たち家族でした・・・顔(ペロッ)
モコママが空模様が怪しいと言うので入れ替わりで娘達を連れてお散歩に出掛けることにダッシュ(走り出すさま)
























下日本庭園の中を娘たちとするお散歩は格別ですぴかぴか(新しい)
DSCN0777.jpg



















下母はニヤニヤ美しい庭園を眺め・・・顔(メロメロ) 娘たちはクンクンパトロール猫(足)サーチ(調べる)
DSCN0780.jpg


















下自然を楽しむって本当に心にも体にもいいものですね〜ぴかぴか(新しい)
DSCN0781.jpg



















下お目目がショボショボだけど可愛い可愛い三女のクリア黒ハート
DSCN0782.jpg


















下タンポポとクリア揺れるハート
DSCN0783.jpg






















下ランは貸切状態でしたグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN0784.jpg 






















下朝から2度目のお散歩に満足気な表情を浮かべる小梅です揺れるハート
DSCN0789.jpg
こんな瞬間に母としての達成感や幸せを感じます顔(笑)


















世渡り上手な黒ちゃん大・小コンビは小さなお友だちを見つけて遊びに出掛けて行きました猫(足)
下(クリア)あたしクリアって言うの黒ハート        (小梅)一緒に遊ぶ時間はあるんでつか?
DSCN0793.jpg














下ふたりのお姉ちゃんと仲良く遊んでいるのを見てホッコリさせられました揺れるハート
DSCN0795.jpg


















下犬見知り・・・ 人見知りのこっちゃんは母のもとへ顔(汗)
DSCN0797.jpg






















下小さなお友だちと潔くバイバイして戻ってきたクリアHelloハートたち(複数ハート)
DSCN0796.jpg


















下お調子者の誰かさんは相手にバイバイされても、まだ踏ん切りがつかない様子です顔(汗)
DSCN0798.jpg





















下母に呼ばれて・・・ 仕方な〜く戻ってきた小梅ちゃん顔(汗)
DSCN0799.jpg






















下小梅を母犬のように慕い甘えて歩いているクリアなんですよ・・・揺れるハート
DSCN0800.jpg

















下こうして小梅の後を付いて歩いて離れようとしません猫(足)
DSCN0801.jpg DSCN0802.jpg
DSCN0806.jpg DSCN0807.jpg





















下クリアと遊ぶとエンドレスだから何気に避けている小梅だったりします顔(イヒヒ)
DSCN0810.jpg























下母のもとで一休みをしてクリアの遊んで攻撃をひとまずかわしています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0812.jpg























甘ったれの小葉はちっともクリアの相手をせずに母にぴったんこ・・・
下アダルト&重量級の小梅にはヤングガールクリアの相手は少々キツイみたいですバッド(下向き矢印)
DSCN0813.jpg

























下KY娘の小葉は呑気なもんです顔(チラッ)ブツブツ
DSCN0814.jpg





















クリアにせがまれて重い腰を上げて・・・
びゅんびゅん駆けっこに付き合って本当に優しいお姉ちゃんをしている小梅です揺れるハート

下(小梅)ママー、クーちゃんと駈けっこしてるんでつよ〜るんるん
DSCN0817.jpg

















真剣なお顔しちゃって小梅を追いかけているクリアも可愛いこと顔(メロメロ)
下(クリア)ネネちゃま待ってなの〜猫(足)ハートたち(複数ハート)
DSCN0818.jpg





















下それでも、まだ足りないと小梅への遊んで攻撃は果てしなく続きます・・・・・
DSCN0820.jpg
















それにしても・・・・・・・
下小梅はふたりの妹の面倒見の本当によいお姉ちゃんで感心させられるほどですぴかぴか(新しい)
DSCN0821.jpg




















私は小さな家族の世界を一歩引いた目線で観察する時間が大好きだったりします顔(メロメロ)
そこには人間同様にわん同士の世界があります

それぞれの子の性格や考え方がよく見えてクスクス笑えます顔(イヒヒ)

下何と言っても可愛い娘たちのやりとりを見ていると心が癒されるから止められまへん顔(ペロッ)
DSCN0822.jpg




















下(クリア)ネネちゃま遊んでなの黒ハート
DSCN0823.jpg




















下(小梅)少し休んでからでつよ・・・         (クリア)今、遊ぶの猫(足)どんっ(衝撃)
DSCN0824.jpg
























遊んでくれるまで動こうとしないクリア・・・・・顔(汗)
下(小梅)妹の面倒をみるのは疲れるでつ・・・バッド(下向き矢印)
DSCN0825.jpg



















下(クリア)ネネちゃま早くクーちゃんと遊ぶの黒ハート
DSCN0826.jpg

























下(クリア)遊んでくれないとクーちゃんはカミカミするのどんっ(衝撃)
DSCN0827.jpg
どんなにしつこくされても滅多に怒ることをしない心の広い小梅ですHelloぴかぴか(新しい)

小葉に理不尽なことで本気噛みされても仕返しをすることもありません・・・
一度、ぎゃふんと言わせればいいのにって思うことが多々あります

でも、よそのワンちゃんには半端なくいじめっ子のガキ大将なのに妹には優しいなんの顔(汗)
全く不思議もんですよね〜顔(チラッ)
















マイペースで・・・・
下我がままやりたい放題のこっちゃんはひとりびゅんびゅん笑顔で走ってるし顔(汗)
DSCN0829.jpg




















下でも、最後にはやっぱり小梅中心にワンの世界は回っているようです揺れるハート
DSCN0805.jpg





















ランで思う存分、遊んだ後は川のせせらぎが聞こえてくるその周辺と・・・
下宿の庭園内をじっくりとのんびりと娘たちと一緒に散策を楽しみましたるんるん
DSCN0830.jpg DSCN0831.jpg

























下美しいものを見ながら娘たちとのんびりと歩く時間・・・最高なひと時ですぴかぴか(新しい)
DSCN0832.jpg
























下帰りたくないない病のちびちびクリアは寄り道しながらトボトボと歩いてきます・・・顔(イヒヒ)
DSCN0833.jpg DSCN0834.jpg






















下そんなにすぐにお部屋に戻らないからもっと楽しくお散歩してくれるといいのにな顔(チラッ)
DSCN0835.jpg




















下小葉ちんは広場を見つけて、またもや・・・ひとりマイペースに遊んでいます顔(汗)
DSCN0836.jpg

















下くんくんパトロール隊の3ガールズるんるん
DSCN0839.jpg





















下ここで記念撮影です 三女クリアと長女小梅・・・・・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN0841.jpg


















下大欠伸をして抵抗をする小葉と仕方なく付き合う小梅・・・バッド(下向き矢印)
DSCN0842.jpg


















娘たちは、思い思いにお散歩を楽しみ・・・るんるん
下母の私も趣味のカメラで庭園内に咲いている花々の撮影を楽しむことにグッド(上向き矢印)
DSCN0850.jpg






















下ツツジとクリア・・・・るんるん
DSCN0857.jpg




















実際の色が出なかったけど・・・・・バッド(下向き矢印)
下濃い赤と深いグリーンの組合せはとっても美しいですねぴかぴか(新しい)
DSCN0858.jpg



















下虫が大の苦手だからお花のお世話は出来ないけどお花は大好きです顔(メロメロ)
DSCN0861.jpg
前々から夢だった・・・ぴかぴか(新しい)
週1回は生花の定期便を秋口くらいからお願いしてみようかな〜なんて顔(チラッ)ブツブツ



















ちびちびクリアは階段を降りるのは危険だから抱っこです手(パー)
下お散歩にも・・・お散歩の時間にも・・・すっかり満足してくれたらしくネムネムみたい顔(イヒヒ)
DSCN0862.jpg





















下淡いピンク色のツツジを背景にネムネム顔のクリアを撮影してみましたハートたち(複数ハート)
DSCN0873.jpg





















下宿の入口から見上げた景色ですぴかぴか(新しい)
DSCN0880.jpg



















バギーも館内どこでも使えるから、とっても便利なんですGood

入口に停めて置いたバギーに一度、娘たちを乗せたら・・・
下小梅から順番に温泉で足を普段より長めにじっくり洗って、よ〜く足拭き拭きですいい気分(温泉)
DSCN0885.jpg
タオルもシャンプーもバスタオルも虫除けスプレーもうんP袋やトイレシーツ・・・・・
ワン専用飲料水も何もかもあちらこちらに設置してあるから、とっても快適に過ごせますGoodぴかぴか(新しい)

















下このまま部屋に戻ろうかと思ったけど・・・少し足湯に付き合ってもらうことにしましたいい気分(温泉)
DSCN0895.jpg
























下3ガールズは初めて見る足湯に興味深々な様子です・・・顔(イヒヒ)
DSCN0901.jpg




















母のパパラッチから逃れるために無言の抵抗をして天井を向いている小梅・・・顔(イヒヒ)
下下のチビ二人は真剣な表情で足湯がなにものなのか?理解しようとしている様でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0902.jpg



















下どの子も可愛い私の大事な大事な宝です揺れるハート
DSCN0897.jpg

















同じような写真ばかりで毎回、呆れられそうですが・・・・・
どれも母の私にとっては違う表情で・・・

下クスクス笑いが込上げてきちゃうほど面白×可愛い表情の娘たちなんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0898.jpg



















小梅と小葉は完全にネムネムモードなお目目になっています顔(イヒヒ)
下ちびっ子クリアは見るものが新鮮なのか?お目目がランラン目ぴかぴか(新しい)
DSCN0904.jpg



















下私が足湯でのんびり疲れを取っている横で景色を眺める小梅・・・・・・・サーチ(調べる)
DSCN0906.jpg
何とも言えない充実感と幸せ〜でいっぱいな時間・・・揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート
















下クリアも小梅を真似て景色を眺めているようでした顔(笑)
DSCN0908.jpg
















下そろそろ3ガールズ揃ってネムネムになってきたみたいでした眠い(睡眠)
DSCN0911.jpg




















下空を見上げると今にも雨が降り出しそうになってきていました台風
DSCN0910.jpg





















下小梅を見ると幸せそうにネンネしていたから足湯にもう少し浸かって待つことに揺れるハート
DSCN0913.jpg





















下母の一番の幸せは娘っ子たちが幸せそうにしている姿を見ること・・・顔(メロメロ)
DSCN0914.jpg






















下下のチビたちも・・・ぽわんとしちゃってますいい気分(温泉)
DSCN0915.jpg


















下毎日、芝の上で自由にお散歩をして上げることが出来たらなどんなに幸せでしょう顔(チラッ)
DSCN0918.jpg





















下足湯に付き合ってくれたから筋肉痛にならないで済みそうだよ・・・ありがとね揺れるハート
DSCN0923.jpg

















お部屋に戻って一休みいい気分(温泉)

畳の上を歩くのが嫌いってクリアが言うもんだから・・・・・
下部屋中にバスタオルを敷かせてもらいました顔(ペロッ)
DSCN0924.jpg



















下なかなか帰ってこない私たちを待ってたらしいモコ王子バッド(下向き矢印)
DSCN0929.jpg














下(モコ)・・・・・僕も一緒に遊びたかったむかっ(怒り)
DSCN0930.jpg













2時間近く出掛けていたから・・・
下小梅も十分に発散できたみたいでネンネぎりぎりにホラーなお顔をしています顔(なに〜)
DSCN0932.jpg
この後は雨が本降りになってきて・・・・・雨   雨   雨


娘たちがお昼寝を済ませた後は初体験の温泉に入れることにしました手(チョキ)
愛用品のシャンプー&コンディショナーを持参してて良かったです顔(笑)

温泉水だから流しても流してもカサカサしなくってしっとりるんるん

ドライはモコママに助手をしてもらいながら丁寧にピンブラシを使って3ガールズのドライが
出来たから、とっても楽ちんでした手(チョキ)




この後は夕食です・・・・・・・レストランハートたち(複数ハート)
あんまりに長くなってしまったので次のブログで書きたいと思います顔(チラッ)・・・Hello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きも読んでくれる方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ポメラニアンと修善寺の旅♪

皆さん、こんにちは






4月29日30日の2泊3日でモコとモコママを招待して伊豆修善寺に行って来ましたるんるん


下29日はお昼頃に待合せて東京駅からひかりに乗って出発です新幹線
DSCN0685.jpg



















下モコは生まれて初めての新幹線&旅行でニカニカ笑顔ですハートたち(複数ハート)
DSCN0688.jpg



















下娘っ子たちも楽しいことが待っているのが分かっているらしくウズウズしちゃってます
DSCN0691.jpg























方向音痴の母たちでしたが何とか絆旅館にゴールしました手(チョキ)
わんこ連れ100%の小さな家族と快適に寛ぐために贅を尽くした旅館なんですぴかぴか(新しい)




下到着早々・・・「オシッコを中庭で済ませて上げてくださいわーい(嬉しい顔)」ってな具合でして揺れるハート
DSCN0696.jpg






















下宿で働く方、仲居さんたちも全員、動物が大好きなんで安心です顔(笑)
DSCN0700.jpg





















まずは館内の案内をして下さいましたるんるん
下ロビーから眺める庭園とわんが同伴できる足湯ですいい気分(温泉)
DSCN0701.jpg DSCN0702.jpg






DSCN0703.jpg








DSCN0704.jpg DSCN0705.jpg



















下小さな家族と寛げるロビーです
DSCN0188.jpg





















下そして、お部屋に案内してくれ お抹茶とお饅頭で出迎えてくれましたいい気分(温泉)
DSCN0707.jpg



















下子供たちの名前も書かれていました
DSCN0708.jpg
このはの「こ」の字が小ではなくって木になってるのに気づかれて慌てて書き直して持って
来て下さいました

嬉しいですね・・・ こうした小さな心配りってやつは顔(泣)



















お部屋で荷物を下ろして一息つかせてもらった後は・・・
子供たちに日頃の感謝の心を込めてドッグランへ遊びに出掛けましたグッド(上向き矢印)


下ランの入口で出会った優しいコーギーくんと少し遊びました猫(足)
DSCN0167.jpg























広さがこの倍あったらな・・・なんて顔(チラッ)
下ついつい小浜島のはいむるぶしの広大な芝のお庭と比べてしまったりしてバッド(下向き矢印)・・・顔(ペロッ)
DSCN0170.jpg



















下ちょっと蒸し暑かったかな・・・直ぐにお腹を芝の上で冷やしていました雪
DSCN0176.jpg



















下八重山の旅で随分と活発な子になったクリアもランを楽しんでいましたるんるん
DSCN0175.jpg





















下モコは小梅よりも大きく成長して名前通りもこもこの男子になりましたGood
DSCN0177.jpg
小葉は5月 モコは6月 クリアは7月 全員揃って3歳になる同い年なんですバースデー




















色々な飼い主さんに沢山お会いしましたが・・・・・・
犬が発する言葉「ボディーランゲージ」を知らない方が多くて少し驚きました

ワンちゃんはただ遊びに誘うおうとしているだけなのにケンカでもしたら大変とばかりに
制御をされる飼い主さんがあまりに多かったのです顔(汗)

これだもの現代のワンに犬見知りの子が多いのが分かるような気がしました顔(チラッ)
















噛み付いたりする子でないのならば手を出さずに構わずに我が子をそっと見守り・・・
チワワ兄弟を小梅たちを遊ばせたほうがいいとお伝えしました揺れるハート

下飼い主さんたちも自分たちがワンの遊ぶ機会をなくしていたことに気づいたようでしたGood
DSCN0184.jpg
似非ドッグトレーナーっぷりを発揮して・・・・・・・・
日頃の接し方やワンの行動についての相談をされ、やる気満々で相談に乗った私顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



犬には犬の世界があること・・・ 
人や犬と付き合いが上手に出来ること・・・
日常から聞こえる物音なんかにもストレス感じないこと・・・

こんなワンは一生得をするからワンちゃんの生まれ持った性格もあるけど母代わりになった
飼い主の育て方は、とっても大事だ!なんて熱く語ってしまいました顔(ペロッ)


確かに・・・・我が家の小梅とクリアはこの部類に入る特な性格の子ですぴかぴか(新しい)







でも・・・・・































そんな偉そうなことを他人に語ってる割りに・・・
そうじゃない子がひと〜り母の背中にぴったんこしているじゃあ〜りませんか顔(イヒヒ)


































内弁慶の誰かさんは他のワンちゃんが怖くって・・・ 
ガルルルルゥゥゥと弱虫だから小さな声で威嚇鳴きをしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

下クリア用の小さなショルダーバッグに入るの猫(足)って言ったきり出てこない小葉ちん顔(なに〜)
DSCN0185.jpg
これには周囲の飼い主さんたちからクスクスと笑い声が聞こえてくる始末顔(ペロッ)
小葉のお陰で赤っ恥もいいとろこだし・・・私の熱弁は全く信憑性がなくなるし顔(チラッ)ブツブツ

安心ポケットに入った小葉ちんは時より首がもげるんじゃないの?ってくらい
首をだらんとさせて熟睡ネンネしたりとあんまりにも可愛かったから許すことに手(チョキ)




















下(小梅)ママの言ってることは大体、あってるでつけど行動がともなってないでつよ・・・
DSCN0186.jpg




















あっという間に時間が過ぎていきお部屋に戻ることに家ハートたち(複数ハート)
下立派で美しい日本庭園ですぴかぴか(新しい)
DSCN0191.jpg



















下こんな本格的な温泉宿に小さな家族と泊まれる時代に生きてる私は幸せ者です顔(笑)
DSCN0193.jpg


















下その前に・・・母の楽しみの3ガールズの記念撮影をさせてもらいました顔(イヒヒ)
DSCN0217.jpg



















下帰りたくないない病が深刻化しているクリアはまだ遊び足りない様子です顔(汗)
DSCN0208.jpg
















下でも、もう夕暮れだからね〜バッド(下向き矢印)
DSCN0201.jpg DSCN0202.jpg

















下いい加減に暗くなってきたからお部屋に強制的に連れ戻すことに手(グー)
DSCN0195.jpg
この後はお食事の時間に間に合うようにモコママと交代で・・・
大浴場の温泉にちょっ早でいいお湯を楽しんでお肌スベスベのサッパリんこしてきましたぴかぴか(新しい)



















そして、そして・・・
母たちの楽しい時間がやってきましたレストランハートたち(複数ハート)


先に答えを言ってしまうと、
これまでの超高級温泉宿の中でダントツ一番のお料理でしたGood   Good   Good


見た目よし! 味もよし! 品数の多さも驚くほど多いし!
2泊したのに器も全て違うものが使用されててどれも美しくセンスのよいものでしたぴかぴか(新しい)

都心で名店と言われている割烹料理屋に勝るほど見事なお食事で・・・
私がこれまでに行ったことのあるお店の中でも上位3本の指に軽くランクインするほどでしたよ顔(メロメロ)

















ではでは、そんな夕食のお披露目ですClap   Clap   Clap

下まずは季節の食前酒と先附から幕開けでするんるん
DSCN0709.jpg

















下先附ちゃんの春小蕪蒸にクローズアップですサーチ(調べる)
DSCN0712.jpg
海老 蓮麩 花弁百合根 春小蕪 竹の子 菜花餡で作られているそうです・・・難しい顔(なに〜)















下前菜たちでするんるん いつも半分はパスするのだけどどれも美味しくって完食顔(笑)
DSCN0716.jpg

















そんな前菜ちゃんたちの紹介ですClap
下左から帆立黄金焼とかます辛味巻焼です
DSCN0717.jpg
かます巻焼の中には何かの葉物野菜が巻かれてて、そのシャキシャキの食感が絶妙でしたGood

















下左から紅白百合根茶巾 茗荷気味鮨 鳥賊明太蒲鉾 でするんるん
DSCN0718.jpg
野菜使いのマジシャンです・・・
何気なく使われているお野菜はどれも驚くほど香り高く食感が素晴らしいのですがく〜(落胆した顔)
















下左から鴨きの子巻焼とフルーツの白和え
DSCN0719.jpg
食事系にフルーツが入っているものは大の苦手だったけどBad
作り手によって嫌いなものが好きになるそんな感謝の気持ちがいっぱいになる一品でした揺れるハート

















下小さな家族たちに事前予約しておいたわんこ御膳が出てきましたClap
DSCN0729.jpg
















下満月おからハンバーグ
DSCN0726.jpg

















下豆乳南京スープ
DSCN0724.jpg
















下黒米のリゾット
DSCN0727.jpg


















下小さな家族たちの体格に合わせて四等分しました揺れるハート
DSCN0731.jpg

















下こっちゃん用に取り分けた夕食ですレストラン
DSCN0732.jpg
消化がよいようにスプーンでお野菜は細かくしてよ〜く混ぜ混ぜして食べさせましたGood

















母たちの夕食に戻ります手(パー)
下先椀は海鮮精薯です
DSCN0734.jpg
海老 雲丹 小柱 三つ葉 柚子を使った生湯葉仕立て・・・
海の恵みと三つ葉や柚子の香りと出汁のコクを楽しめる一品でウマかとで〜す顔(笑)




















下お造りの 海まかせ 波まかせ 伊豆の幸色々です
DSCN0733.jpg
わざわざ味は伝えなくても伊豆の魚介は美味しいですものね〜顔(メロメロ)

















下焼皿は春鱒鋳込み焼です・・・難しい顔(なに〜)
DSCN0735.jpg
胡桃鰹 南京 酢取生姜 人参が使われているようです
どれもこれも手の抜く事のないお料理たちにびっくりとワクワクの連続でしたるんるん


















ここでお宿からサプライズがありました顔(泣)
下前日が私のお誕生日だったと伊勢海老を使ったお料理をお祝いに出して下さいましたプレゼント
DSCN0738.jpg

















下小さな家族たちにもケーキが届けられましたバースデーぴかぴか(新しい)
DSCN0739.jpg
















下お夜食に・・・量が多めだったから1個を4ワンで分けて食べさせました揺れるハート
DSCN0740.jpg

















再び、母たちのお献立に戻ります手(パー)
下中皿は 富士高原牛三種巻
DSCN0741.jpg
生湯葉 牛蒡 玉葱 ラディッシュ エリンギが入っていまするんるん

















下揚物は海老精薯木の実揚げです
DSCN0742.jpg
貝殻を思わせるようなライスペーパーが器になってて・・・
ぱりぱりの木の実揚げに青唐が添えられてて美味出汁に付けて頂きまするんるん
















やっと酢の物に到着です手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
下酢の物は駿河湾の〆鯵砧巻きです
DSCN0743.jpg
またまた見事な一品に感動ですぴかぴか(新しい)

普段は鮨屋なんかでも青魚の〆系はパスしていますがHello
素材も、見た目も、器も素晴らしいのだから迷わず頂きました顔(メロメロ)

〆鯵には蟹や葉物野菜が巻かれています四葉 
口の中でシャキシャキ音がするこの歯ごたえが何ともいえない一品Good

酢取茗荷の歯ごたえと独特の香りが素晴らしかったですClap
花びらの形をしたのし梅が可愛いハートたち(複数ハート) 黄味酢でさっぱり頂けますぴかぴか(新しい)
















下続きまして煮物は真鯛八幡煮です・・・ もう満腹を通り越してますあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0744.jpg
加茂茄子の博多煮が器の底に敷かれていて、桜麩や竹の子がセンス良く添えられてて
お出汁が香る中、胡椒風味でピリッとほのかな刺激を舌で楽しめる一品でしたGood

これまでに感じたことのないほどの竹の子のシャキシャキという食感にも感動がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
















下食事は蜆ご飯・・・お初で食べました顔(笑)
DSCN0745.jpg























下留め椀は赤出汁仕立て油揚げや豆腐 三つ葉が添えられ、香の物三種盛と頂きました顔(笑)
DSCN0747.jpg
完璧・・・ いや! お見事なお食事でしたぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


















下水菓子は季節の果物でした顔(メロメロ)
DSCN0748.jpg


















下甘味は白玉黒蜜黄粉ちゃん・・・私の大好物が満載でした黒ハート   黒ハート   黒ハート
DSCN0750.jpg
美味しくないと感じたものは一品もありませんでしたHello

ひとつひとつ丁寧に真心と職人魂のこもった卯月のお献立・・・・・
五感で感じられるものは全て感じ楽しませて頂けたような気がします


皆さんにも修善寺 絆旅館のお料理の素晴らしが伝わりましたでしょうか?

是非、わんちゃんと一度は行かれる事をおススメしますGood



食材が豊富になる秋口に再び・・・絆さんへ訪れる計画を密かに立てています顔(チラッ)
次回は小さな家族と私の一人旅だけど・・・顔(イヒヒ)(←普通は一人で行かんだろ!顔(ぷんっ)





深夜、再び大浴場へ出掛けて・・・
大の字になってぐっすり眠るモコママや小さな家族達の姿を見て・・・

私も、いつの間にかに深い眠りに入って行った旅の初日でした揺れるハート



何処へ行くも大事だけど・・・ 
誰と行くのほうがもっともっと大事な〜と改めて感じました顔(チラッ)

楽しい筈の旅でストレスを抱えるようでは罰ゲームですものね・・・顔(ペロッ)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

絆旅館の素晴らしさが伝わった方、ポチお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする