2012年03月30日

それぞれの朝・・・

皆さん、こんばんは




後から後から野暮用が出てきて、慌しく動いておりますふらふら
まあ、やることがあるだけ幸せに思わないといけませんね〜顔(ペロッ)














久々の更新だったのに沢山の方が遊びに来てくれて嬉しかったです顔(泣)
ありがとうございました揺れるハート



さてさて。
母の留守を良い子で守ることがお仕事である我が家の娘っ子たちの今朝の様子でするんるん


私が仕事に出る支度をバタバタと始めると・・・・・・
いつだって偶然を装って、洗面室やキッチンや寝室へ動き回っている私の傍らで
じっと過ごす忠犬小梅ちゃん


下特別な心と心の絆がある子です揺れるハート
DSCN9095.jpg




















妹たちに譲る場面も多くある毎日だから
下ちょっと寂しそうな顔しちゃって。。。
DSCN9096.jpg


















下こうめ〜 こうめちゃんはママの一番の子どもなんだから安心しなね〜顔(泣)
DSCN9100.jpg


















一方・・・・・・・
下いつも気ままに過ごしているのに母を一番独占しているワガママ小葉ちん
DSCN9102.jpg





















下今日も何の悩みもなさそうで朝から飛び回ってます顔(汗)
DSCN9104.jpg



















そして、そして。
下多くを求めず控え目な性格の今日ものんびり過ごすクリアの朝ですいい気分(温泉)
DSCN9109.jpg



















下名前を呼ばれると嬉しそうな表情を浮かべる可愛いクリアですハートたち(複数ハート)
DSCN9110.jpg





















クリアを構っていると・・・
「ママはあたちのもの!」ってな具合に自己中娘がベッドを取り上げてしまいました顔(チラッ)

下(小葉)このちんが一番でち猫(足)
DSCN9112.jpg



















下人間の娘だったら手に負えないタイプだったのかも知れません顔(チラッ)ブツブツ
DSCN9113.jpg


















下おもかわ〜なお顔しちゃって今日もクスクスした私でした顔(イヒヒ)
DSCN9115.jpg






















クリアや小葉へ少し目を向けていると・・・・・・・・・























下いじけ虫ちゃんが出没してしまいますふらふら
DSCN9118.jpg

















そんなイジケ虫ちゃんに優しく声を掛けるとわーい(嬉しい顔)
下今にも泣き出しそうな弱々しそうな表情で母を見つめ返してきますふらふら
DSCN9119.jpg


















小梅もママはかわいいよ〜わーい(嬉しい顔)
下(小梅)小梅たんも可愛いでつか?
DSCN9120.jpg



















下母の愛情を小梅なりに確信できるまでに少しだけ時間が掛かっちゃうんだけど・・・
DSCN9121.jpg






















下でも、基本は母似のB型タイプだから安心だったりします顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN9122.jpg






















チームぼけなすびちゃんこと、ちびっ子チームは・・・なんのその!
下単純というのか・・・呑気というのか無邪気なもんです顔(イヒヒ)
DSCN9124.jpg





















下どうにか立ち直ったイジケ虫の小梅ちゃんもひょっこり顔をだしています揺れるハート
DSCN9131.jpg






















皆揃ってごはんを食べてチッチ&うんPをしたら、まったりタイムに突入ですいい気分(温泉)

下おちびのクリアはお気に入りのかまくらベッドで何やら考え事をしている様子です顔(笑)
DSCN9132.jpg




















そんな今日の朝も・・・・・
下小さな家族にいっぱいのエネルギーをもらってお家を後にしましたHelloハートたち(複数ハート)
DSCN9133.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番と子守を頑張る小梅ちゃんに応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

平穏な日々へ・・・

皆さん、こんにちは



やっと大仕事も片付き、穏やかな日に戻りつつるこの頃です


周期的なものあって。。。

仕事上の悩みは絶えないのが実情ですけど・・・・・
これが社長業の大変なところでもあり、乗り越えた時に得られる色いろがあり
やりがえに自ずからかえていかねばならない部分でもあると気持ちを新た出発ですパンチ




かなりオサボリしてましたが・・・・・
精神的なゆとりも出来たので我が家の姫たちのブログ更新を久々にと思いまするんるん

既に皆さんに忘れられていそうで心配です顔(なに〜)













今日は目覚しに起こされる前の6時15分に気持ちよく目が覚めて・・・目
スッキリしてたから掃除機なんかをかけたり娘たちと遊んで久々の爽やかな朝でしたぴかぴか(新しい)



クリアは掃除機を掛けている間、ドーナッツベッドで良い子に待機してました
その後もボーッと入ったまんまです顔(イヒヒ)

下(クリア)クーちゃんママがお掃除の間、良い子に待ってたの黒ハート
DSCN9070.jpg
















そして、そして・・・・・
下ポンポンかいかいをしたりなんかで のんびり過ごしているクリアだったりしますいい気分(温泉)
DSCN9073.jpg
























母思いで忠犬の長女小梅ちゃんに声を掛けるとわーい(嬉しい顔)
負けじとこっちゃんが「あたちが一番よ!」って具合にしゃしゃり出てきました顔(イヒヒ)


下年を重ねて優しいお姉ちゃんになった小梅と我がまま全開のこっちゃんです
DSCN9076.jpg






















クリアは多くを求めず譲り合いの精神が我が家の娘の中で一番ある子です揺れるハート
下クーちゃん、良い子だって毎日ママに褒められるの黒ハート
DSCN9079.jpg
ちょっと母の姿が見えなくなるとギャンギャンしちゃう甘ったれですけどふらふら






















私の時間に余裕があるのを察すると「遊んで!」と煩くなっちゃう小梅ちゃん耳
縫ぐるみを持って来て遊びの催促に余念がありませんふらふら

下(小梅)小梅たんはママに時間がある時は直ぐに分かるんでつよ〜猫(足)
DSCN9080.jpg






















それでもカメラを向けているとグチグチと抗議が始っちゃいます顔(ペロッ)
下(小梅)ママー、お写真はいいから小梅たんと遊ぶでつよどんっ(衝撃)
DSCN9085.jpg




















そうそう!
お耳とお手手と体のカットをしてみました手(チョキ)

小梅は成功(それなりに)したものの・・・
小葉のお尻の毛は刈り上げちゃんになってしまいました顔(なに〜)

2ヶ月は我慢してもらうほかありません
これが人間の娘だったら凄く怒られてるんだろうな〜顔(イヒヒ)




お耳のカットは前より上達したと思いますが・・・
下先生いかがでしょうか???
DSCN9086.jpg






















アンダーを抜かないようにお手入れしていたらモコモコになりましたGood
そして、身体全体にもハサミを軽く入れたらモフモフになりました顔(笑)

下5歳になった今が一番毛ぶきが良い小梅ちゃんですぴかぴか(新しい)
DSCN9084.jpg





















またまた負けず嫌いのこっちゃんが「あたちが中心に入るの!」ってな具合に・・・
小梅の隣にズイズイと寄ってきました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

下憎たらしい性格だけどそれはそれで母にとってはチャーミングポイントです揺れるハート
DSCN9088.jpg
どんなに、待っても・・・こっちゃんにはアンダーが生えてきませんバッド(下向き矢印)
クリアもアンダーが少ないかもですバッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)

だから、こっちゃんは子ども頃のように毛が吹き返してくることはないかもです顔(泣)

先生がカットしたら、モコモコになるのに・・・
私ったらお尻を刈り上げてしまっただけで最悪もいいところです顔(ぷんっ)

























犬はさっぱり気にしている様子がないので、それだけが救いです手(チョキ)
下朝から可愛いふたりの笑顔に癒されました揺れるハート
DSCN9090.jpg





















そして・・・
下時より憎たらしいお顔に見えるこっちゃんに笑いなんかも提供してもらったり顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN9093.jpg






















クリアはシャンプー&ドライが上手く出来なかったから今度のシャンプーdayの時は
一番先に丁寧に仕上てあげようと思います手(グー)

クリアのお耳カットとキャットフィートはマイナス点です
クーちゃん、ごめんよ〜顔(泣)

下でも、可愛い可愛いクリアですハートたち(複数ハート)
DSCN9094.jpg




再来週から10日間も八重山の旅に出ると言うのに何の準備も出来てませんあせあせ(飛び散る汗)
娘3ワンの荷造りだけでも大変ですから忘れ物がないように頑張らないとです手(グー)

4月1日の日曜日には娘たち全員の健康チェックをしてもらいに病院に行く予定です病院

飛行機に乗せるのには、と〜っても神経を遣います顔(なに〜)

私が貨物質に乗れれば、それが一番なんですけどね〜顔(汗)
今度、お願いをしてみようかな顔(イヒヒ)(←半分以上、本気です手(パー)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりの更新ですが3ガールズと働く母の日常に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

シャンプーdayと新作のお洋服たち♪

皆さん、こんにちは






またまた更新がなかなか出来ない状態でした顔(なに〜)



年度末・・・
とにかく決めなきゃならないことやら片付け切ってしまわなければならない色々な
ことがあり、とっても頭の中が忙しい時期でありますパンチあせあせ(飛び散る汗)




これを乗り切り来期事業方針会を3月末に無事終わらせてたら一息つけますかね〜顔(チラッ)


4月は10日からは父と義母の妹さんとおばあちゃんを連れて10日間、八重山の旅を
のんびり楽しんで来ますリゾートぴかぴか(新しい)


もちろん私の小さな家族たち小梅も小葉もクリアも一緒です顔(笑)






父にも・・・
そして、日頃の父の世話をしてくれているマア姉ちゃんにもおばあちゃんにも
島々の美しい景色や穏やかに流れる時間を思う存分味わってもらおうと思います揺れるハート



















慌しい日々で可愛い娘たちの写真がなかなか撮れないのでバッド(下向き矢印)

先週末にお風呂に入れた翌朝に撮影したお写真たちをUPしながら我が家の近況を
お伝えしたいと思います手(グー)



















大・中・小と・・・・・・
3シスターズは性格だけではなくサイズもそれぞれ違うんですけど顔(チラッ)

まとめてお風呂に入れるのはちょっと大変だったりしますふらふら

















大ちゃんと中ちゃんはバルコニーでドライを念入りにしましたが夕暮れともなると
さぶくてさぶくて・・・・・台風


下気づけば天辺に居たはずの太陽さんがサヨナラの時間でこんな景色になっていました小鳥
DSCN9001.jpg
風邪引いたかも!なんて一回ダウンしてから眠い(睡眠)
夜になってクリアとのんびりお風呂に入ることにスケジュール変更をしました顔(ペロッ)

クリアは小さい子だから洗面室でドライが十分にできちゃうしGood


















お耳やお手手のカットは未だに出来てませんから今週末にでもチョキチョキしてみよう
と思います顔(汗)

果たして上手にお耳が切れるのか・・・ キャットフィートがつくれるのか・・・不安顔(なに〜)





nikonのカメラから量販店一押しのカシオに替えたら色味も質感も最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

下本当は真っ黒なコートのクリアなのに赤身が強く出てしまいます顔(ぷんっ)
DSCN9018.jpg
デジカメはnikonかCanonが一番だそうです
nikonは確かに画像が繊細で肉眼で見たままに写るカメラでしたGood

3月に新しい機種が並ぶだろうからまた買いなおすとするかね〜バッド(下向き矢印)
























下お風呂に入れてもお耳のカットを怠っているとボサ子に見えますね〜ふらふら
DSCN9019.jpg























下フラッシュを使えばシャンプー仕立ての少しはぽわぽわ感が伝わるかな〜ぴかぴか(新しい)
DSCN9020.jpg






















この日も、ちびっ子ちゃんたちは仲良ししていましたハートたち(複数ハート)
下幼い子が母に何かの期待を寄せてる・・・そんな瞳が苦しかったふらふら
DSCN9025.jpg
だって何にも上げる物がないのだから顔(ペロッ)
























写真嫌いで逃げてたくせに・・・
下自分だけ構ってもらえない!ってふてくされた表情を浮かべている小梅ちゃん
DSCN9027.jpg





















いつものことですがアンアンギャンギャンどんっ(衝撃)と猛抗議をされました耳
下(小梅)ママはどうせ小梅たんが可愛くないんでつよ〜猫(怒)
DSCN9033.jpg























下小梅の声は大きいから妹たちがびっくりしちゃうんだけどな顔(汗)
DSCN9039.jpg



























下無駄な焼きもち焼いて・・・ヒステリーを起こしているのが小梅ちゃんの日課ですバッド(下向き矢印)
DSCN9034.jpg





























あんまりにも感情に任せて泣き叫ぶもんだから・・・
私が大きく低い声で「ワン」って言ってみたら我に返ったようです顔(イヒヒ)

下(小梅)どっかに大きいワンワン居るでつかあせあせ(飛び散る汗)
DSCN9047.jpg






















下(小葉)ネネちゃま赤ちゃんみたいに煩いでちね・・・
DSCN9034.jpg



















下(クリア)大ネネが静かになるまでクーちゃんも非難するの猫(足)
DSCN9036.jpg

















































とは言いつつも次女というものは得な存在です
下ほにゃ〜・・・ふにぇ〜・・・っとして漂うように生きているのだから顔(チラッ)
DSCN9049.jpg DSCN9050.jpg
DSCN9051.jpg DSCN9053.jpg






















下いいね〜 いつもマイペース子ちゃんは・・・・・・・たらーっ(汗)
DSCN9054.jpg





















6個並んだシーサーのところでお座りしているクリアも入れたら7シーサー
下縁起が良いかもな〜なんてGood
DSCN9055.jpg























下シーサーというよりお人形さんみたいで可愛い可愛いクリアです顔(メロメロ)(←いつものことですから手(パー)
DSCN9058.jpg








































そして、またまた・・・
下チビーズたちはどちらかともなく身を寄せ合って考え事のお時間みたいです顔(イヒヒ)
DSCN9060.jpg























下小さなお手手を並べてちょこんと置いちゃって・・・顔(メロメロ)
DSCN9065.jpg



























下クリアは小さな頭の中で何を考えているのかな〜なんて気になります揺れるハート
DSCN9066.jpg



























下ちょっとレンズの角度を正面に向けてクリアのことを観察してみましたサーチ(調べる)
DSCN9068.jpg























下難しい事を考えいたら眠くなっちゃったのかな?
DSCN9069.jpg

























首を長くして待っていた新作のお洋服たちが届いていましたプレゼント






下お袖やフード周りをブラウンに付け替えて頂いたルシールですブティックハートたち(複数ハート)
DSCN9002.jpg
これで3シスターズ全員分が届きました顔(笑)
ひろりんさん、ありがとうございます黒ハート































そして、そして新作のロザリンドも届きました顔(笑)
下小梅のワンポイントになるリボンやお花は大人の雰囲気漂うパープルにバー
DSCN9004.jpg
小さなお花のスパンコールもパープルで統一されていまするんるん



























下小葉にはオレンジを選びましたるんるん
DSCN9005.jpg
オレンジのコートの子に同色系のお色を選ぶと控え目に見えるんですよね〜Good
馬子にも衣装ってやつです顔(ペロッ)


















下裾には大きなお花が一輪咲いています
DSCN9006.jpg
















下手刺繍が何とも優しい気持ちにしてくれます揺れるハート
DSCN9008.jpg

























クリアにはピンクを選びましたハートたち(複数ハート)
下身ごろとスカートを分けて撮影できないくらい小さなワンピースなんです
DSCN9009.jpg





















下春先の寒い日なんかに着せられる一着です手(チョキ)
DSCN9010.jpg























下重ね着にも挑戦してみようということでブラウスも色違いで作って頂きましたるんるん
DSCN9013.jpg



















下柔らかく優しい生地でフィットしてくれそうですGood
DSCN9012.jpg





















下さくらの花びらのような淡いピンクのお色のブラウスです桜ぴかぴか(新しい)
DSCN9014.jpg


















下自分が着れない分・・・娘たちについつい力が入ってしまいます顔(ペロッ)
DSCN9015.jpg










大地震から1年が過ぎましたが・・・
まだまだ大きな揺れが各地で起きていますね


クリアの実家がある茨城は特に大きな地震が続いてまして、その度に不安になります






復興とは、がれき処理が進み道路の開通や家が新しく建つことでだけではないと・・・
被災地で暮らす人々の心が立ち直ることだと・・・・・・


テレビでインタビューを受け被災者の方が、そう話されているのを聞き改めて
復興とは深く考えされ、自分に出来る事は続けようと決意を確認した3.11でした














クリアの実家のパパさんへ揺れるハート

私はバタバタしていますがクリアは元気にちびっ子ギャングしていますよぴかぴか(新しい) ドコモ提供 ぴかぴか(新しい)

5月になったら1番で里帰りをします新幹線

その前にインターナショナルドッグショーにも行きたいな〜と思ってみたり・・・

またお電話でご相談をさせて頂きますphone to



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

3ガールズと働く母の日記に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

深まる家族の絆♪

こんにちは・・・ ブログ更新ちょっとおサボりしてました顔(汗)





今日は雨ですね〜雨

暖かいと思えば雪が降ったり・・・また春めいたと思えば雨が降りこうして寒い・・・

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね揺れるハート

















気候なんて何のその!!!

お家の中はいつでも南国気分の我が家ですリゾートぴかぴか(新しい)
















南国リゾートにも負けない癒し空間・・・今朝の我が家の様子でするんるん     るんるん     るんるん



まずは朝起きると先頭になって「止めてくれ!」って言うほど顔を舐め回してきて
「あたしが一番待ってたの猫(足)」と嘘をつく小葉ちんがやって来ますふらふら


下実際にはマイペースに遊んでいたと思われます顔(チラッ)
CIMG0330.JPG




















下実際に一番に母の目覚めを待っていたのはこのお嬢さんだと思います。
CIMG0335.JPG
小葉に先を越されて、三女にも順番を譲る場面が増えてきておりまして・・・
母の目を惹こうと悪戯ばかりして赤ちゃん返りしている長女の小梅ちゃんなんです顔(イヒヒ)














下「あ〜っ!!!!小梅ちゃんそれ駄目でしょ〜がく〜(落胆した顔)
CIMG0332.JPG CIMG0333.JPG
って大袈裟に言われることを期待しているから、ちょっと面倒なんですけど顔(イヒヒ)






















でも、可哀想だし・・・顔(泣) そんな小梅が何だか可愛いから・・・ハートたち(複数ハート)
下(小梅)作戦成功猫(足) 小梅たんは注目の的でつよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG0334.JPG
大袈裟に「いけないんだよ〜」と言いつつ銜えている髪留めをちょいちょいと
突いてやってお付き合いをしている訳です手(チョキ)





















2月24日のクリアの娘記念日を機に小梅も観念したらしく・・・
クリアのことを本当の妹として接するようになってきたからワンコの気持ちの繊細さに
改めて驚かされている私だったりしますがく〜(落胆した顔)




3シスターズでくっついて暖を取りつつお昼寝をしている光景も普通に見かけますいい気分(温泉)
そんな3シスターズを見ている母の私まで和やかにさせてもらっていますいい気分(温泉)






下だから自然体でこんなお写真まで撮れるようになりました顔(笑)
CIMG0342.JPG























下きゃわいくってきゃわいくって・・・どうしょうもないです顔(メロメロ)
CIMG0344.JPG






















下何となくだけど・・・
CIMG0347.JPG




















下目つきとか・・・雰囲気まで似てきたクリアだと思うのは私だけでしょうか???
CIMG0352.JPG





















朝ご飯を食べると2度ネンネの体制に入るくっちゃ寝お嬢ちゃまの小葉ちん
下大あくびもいいところですふらふら
CIMG0355.JPG





















下クリアも片付け途中の暖かい毛布の上で寛いでいますいい気分(温泉)
CIMG0357.JPG




















下耳なしで撮影するほうが可愛いこっちゃんちゃんハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
CIMG0358.JPG























嫉妬深くて意地の悪いこっちゃん・・・ドコモ提供
内弁慶だから外では尻尾を垂らして母の足元から離れられない弱虫こっちゃん

下でも、お写真ではお嬢さんチックに写るのだからお顔で得しているタイプです顔(チラッ)ブツブツ
CIMG0359.JPG























下過去に苦労をひとつもしたことがないので白髪は1本だってありませんHello
CIMG0362.JPG

























下クリアにだって白髪があると言うのにね〜顔(泣)
CIMG0363.JPG






















赤ちゃん返りをちょいちょいしてしまう小梅ちゃんが・・・
下ギャンギャンかんしゃくを起こしていますどんっ(衝撃)     どんっ(衝撃)     どんっ(衝撃)
CIMG0366.JPG CIMG0367.JPG
カメラを向けられることが嫌いなくせに妹たちにカメラを向けていると怒り出してしまう
単純なタイプの小梅ちゃん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)






















クリア自身もウチの子になってきた感が増しているこの頃ですGood
下(クリア)クーちゃんが真ん中で寛ぐの黒ハート
CIMG0369.JPG




















そして2度ネンネかな???
下おネムネムの表情を浮かべてぽんぽんカイカイをしています顔(イヒヒ)
CIMG0370.JPG






















週3は来てもらっているマッサージ師さんもクリアの変化に気づき・・・・・・
「クーちゃん随分、懐っこくなってきましたね〜」と仰っていました顔(笑)


下この母への甘えっぷり・・・・・揺れるハート
CIMG0374.JPG
後ろから小葉にちょっかいを出されていようが小さな体で一生懸命に母へ笑顔を見せて
甘えてくるクリアです揺れるハート

























こうして我が家の本当の娘に徐々になってきてくれています顔(笑)
下(クリア)クーちゃんの新しいママは面白いから大好きなの黒ハート
CIMG0376.JPG
2歳半近くまでお兄ちゃんのジャックと一緒に実家のパパとママ、そしてお嬢さんたちに
可愛がられてきたのだから心を開くまでに時間が掛かるのには無理もありませんよね〜たらーっ(汗)























私が変な意味での遠慮を無くしてからはクリアも小梅の様子も大きく変わりましたClap
下こうしてピッタンコして小梅に甘えるクリアの姿があります揺れるハート
CIMG0380.JPG
少し前だったらクリアが近くに寄ってきたら小梅は場所を移動して無視していたのに・・・


ワンコにも感情があり、例え人間の言葉が詳細に分からなくとも心を読むことは
下手すると人間よりも高度にできる生き物であることを教えられます顔(汗)




今週末はクリクリのお風呂Dayを予定してましたがサボっちゃいました顔(ペロッ)
来週は横綱級の小梅ちゃんと小葉とクリアを入れるとします手(グー)

アシスタントが居てくれると助かるのだけど・・・
お風呂はひとりひとりの子と向き合うのに大事な時間でもありますからね〜揺れるハート



小梅とはお喋りを中心に入れていますいい気分(温泉)
いつもお姉ちゃんを頑張ってくれているお礼とごめんねを伝える時間しています時計ハートたち(複数ハート)





小葉は途中で飽きてしまい・・・
少々暴れるのであやしながら入れるのでちょっとだけ大変ですふらふら




クリアには歌を唄って上げながら優しくのんびりと入れていますいい気分(温泉)
まるで幼い子どもとお風呂に入っているようでとても楽しい時間なんでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

3シスターズと働く母に今日も応援のポチッとよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする