2011年10月30日

最後の晩餐・・・(?)

皆さん、こんにちは。



父とJUNが北海道に帰っていきましたHello・・・顔(泣)


11時35分羽田発なので・・・
ちょうど、このブログを書き始めた今、飛行機も滑走路を走り出したと思います飛行機


12日〜30日の約3週間近く居たというのに。。。
やり残したことがいっぱいだね!とJUNと昨夜も話していました。

まあっ。
楽しいことはまた次回に持ち越して楽しみを2度も3度にも分けて味わう方法もありますよねGood


















28日(金)は・・・父は単独行動るんるん
高校生の仲間たちに半世紀近くぶりにと会うと言って楽しそうに出かけて行きました顔(笑)

その前に私の会社に少し寄ってもらいましたるんるん



私はJUNを連れて、父に食べさせて上げたかった角満のそばを食べに(代わりに顔(ペロッ))社員と
顧問と4人で向かいましたレストラン




今度は一緒に行こうね〜手(グー)














どんなお蕎麦だが見た目だけでも見てもらおうと思います顔(ペロッ)
下ガシガシとした歯ごたえのある「これぞソバ!」と言う感じです。
DSCN5815.JPG
東京で食べた蕎麦の中で私は一番美味しいし、お値段も割安でお気に入りのお店なんですGood













下薬味は長ネギと辛味大根です。
DSCN5816.JPG
















下ランチのミニ天丼セットはお味噌汁ぬか漬けがセットで付いて900円ですハートたち(複数ハート)
DSCN5818.JPG
いつも、この天丼セットを食べますグッド(上向き矢印)















昨夜はお土産day・・・プレゼント
小梅とクーちゃんにお留守番を頼んで高島屋に3人で出掛けてきましたビル


つばめグリル・・・
はい、なんでそんなところへ連れて行くのーーーー???がく〜(落胆した顔)って突っ込まれそうですがあせあせ(飛び散る汗)

まあ。ここはここで美味しいですよね。





下お買い物をたくさんして汗をかいていたのでテラス席で食べることにレストラン
2011102916380000.jpg
ちょっと寒くて父の体が心配でしたが、何気なく過ごす時間の中にある幸せを大事に感じ
ながらの食事は、3人にとって、いつまでも・・・きっといい思い出になるはずです。
















今日の朝ごはんですレストラン
父も私もJUNも納豆大好き人間です顔(メロメロ)

下ってなことで納豆ごはんにしましたるんるん
DSCN5824.JPG
相変わらず簡単なものですが・・・気持ちを込めて作りましたよ揺れるハート













下冷蔵庫の中にあるものを使ってチャッチャッだけど(←いつもやないか〜顔(ぷんっ)
DSCN5821.JPG DSCN5823.JPG
















下では頂きますClap      Clap      Clap
DSCN5820.JPG



















10時には迎えの車に乗る予定で・・・車(RV)
私も小梅とクーちゃんを連れて空港まで見送る予定でしたがクーちゃんが朝ごはんを
半分残したので自宅に残ることに顔(汗)

甘えん坊でお手手で食べさせないと食べない甘えん坊さんになってしまったのか・・・
そうさせてしまったのか・・・

パパとママのお家ではひとりで食べていたはずと思うんですけどふらふら














マア姉ちゃん さよばあちゃん 

相内のおばあちゃん kouki叔父さん sachiko叔母ちゃん

パパとJUNは無事に帰しましたよGood

パパの面倒を掛けますが・・・これからも協力をよろしくお願いします。





















下今日もクーちゃんに焼餅を焼いている小梅ちゃんですどんっ(衝撃)
DSCN5833.JPG














下とっても、とっても納得のいかない様子ですあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5835.JPG
そらそ〜だ顔(チラッ)  

 













薄目で私を確認しつつ・・・
下(小梅)小梅ちゃんは て寝でつよ〜眠い(睡眠)
DSCN5838.JPG









それでは視聴率女王の可愛い可愛いクーちゃんをそろそろ登場させますかね顔(笑)
かなり下のほうに・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)












































クーちゃんたら体は小さいけど何事にも動じない大物ですグッド(上向き矢印)
下ベッドも・・・
DSCN5839.JPG

















下小梅の2代目赤ちゃんも全部クーちゃんが独占しています顔(イヒヒ)
DSCN5840.JPG

















下私が台所や傍から離れようとすると、こうしてタッチのポーズをします顔(メロメロ)
DSCN5842.JPG

















後を追うように絨毯の端っこまでは追いかけてくるんですが猫(足)
私が振り返ると凄いテンションでクルクルと回りながらベッドに飛び込んでいきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下チビのくせに私をからかうクーちゃんなんですよ顔(汗)
DSCN5843.JPG















ベッドにきゃっきゃと飛び込んで行くクーちゃんが可愛くって・・・
何度も台所に立つふりをしては振り向いてクーちゃんを私もからかってみました顔(ペロッ)

下早々と少し疲れたかな? あくびをしているから睡魔が襲ってきたらしいです台風
DSCN5847.JPG DSCN5848.JPG






下(クリア)クーちゃん、もっと遊びたいでちけどグッド(上向き矢印)
DSCN5849.JPG



















下(クリア)ネンネもしたいでちバッド(下向き矢印)
DSCN5855.JPG





ホッコリなやりとりの背後で冷たい空気を感じます台風

慌てて振り返ると・・・あせあせ(飛び散る汗)

















下(小梅)小梅たんはイジケ虫でつよ〜小鳥     小鳥     小鳥
DSCN5861.JPG


















あ〜あふらふら
でも、ベッドルームで寝る時はずっと抱っこして母をこれまでにないくらい独り占めして
いるんですがね〜顔(チラッ)

下(小梅)それとこれとは別でつよバッド(下向き矢印)
DSCN5857.JPG



















父とJUNが帰ってしまって寂しいけど・・・小さな家族がくれる幸せな時間ハートたち(複数ハート)


下どっちを見ても目
DSCN5858.JPG

















下お目目があいます顔(メロメロ)
DSCN5861.JPG






















下甘えん坊だけど、どっしりと大物のクーちゃん揺れるハート
DSCN5860.JPG



















気が強くって・・・しっかり者で・・・ とっても頼り甲斐のある小梅だけど・・・
下一番の母っ子でガラスのハートですぐに傷付く小梅ちゃんHelloイイコ 
DSCN5862.JPG
ちゃんと分かってるから、安心しなさいね揺れるハート


今度は温かくなった春に再会出来る日を楽しみに残しつつ・・・
社員に迷惑を掛けてしまった11月からはお仕事のほう息切れするほど全力疾走する予定ですダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も応援のポチッをどうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

代々木&青山へ散歩に♪

皆さん、こんばんは。






今日の日のことを綴りたいと思います手(パー)


小梅とクーちゃんにご飯を食べさせて後は私たちの食事の準備たい手(パー)
今日のお昼はヨックモック青山本店の気持ちの良いテラスでガレットを頂き・・・
夜はビュートリアムの店長さんが我が家に出張して父のカットして下さるので夜は焼き肉を
食べる!と言うことを理由に手抜きの極致でござんした顔(ペロッ)














下省略して「クーちゃん」と名前を呼ぶことが悪いのか???
DSCN5744.JPG




















下とにかく「くーくー」とよくネンネするクーちゃんです眠い(睡眠)・・・顔(メロメロ)
DSCN5749.JPG















でも小梅お姉ちゃんが何かに反応すればサーチ(調べる)
下クーちゃんだって後を追って確認をすることもあったりして顔(イヒヒ)ワラエル…
DSCN5751.JPG
















下腰を抜かされそうですが・・・本日の朝ごはんの「おかず」どえ〜す手(チョキ)
DSCN5752.JPG















下一応・・・イクラは味を付け直したのでひと手間掛けています手(パー)(←めんつゆで顔(ペロッ)
DSCN5753.JPG
















下高級出汁で作った味噌汁と炊き立ての新米ですぴかぴか(新しい)
DSCN5756.JPG DSCN5757.JPG



















以前、クーちゃんに会ったことのあるモコママもモコを連れてダッシュして名目は(父)・・・
実際はクーちゃんに会いにやってきました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



原宿駅の前で11:30に待ち合わせをしましたるんるん

















モコと小梅のガス抜きを先に済ませようといつも秘密の場所へ行きました手(チョキ)
下(モコママ)小梅ちゃん「も」可愛いよ〜Hello     (小梅)「も」は余計でつバッド(下向き矢印)
DSCN5759.JPG
平日とあってガラガラでラッキーでしたGood

















クーちゃん空前の大人気で・・・
下折角のお散歩日和なのにモコに上げたお下がりのバッグにINして動こうとしません顔(汗)
DSCN5764.JPG

















下完全にイジケモードなんですあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5765.JPG
こうなってしまうと・・・とにかくなだめるほかありませんよねふらふら














クーちゃんは大事にお包みにしてるんるんお出掛けショルダーバッグに入っていてもらって
いましたが日差しが熱くってモゾモゾし始めたのでバギーに乗せて上げて今日のところは
お姉ちゃんとお兄ちゃんが遊んでいる様子を今回は眺めてもらうことにサーチ(調べる)

お外が大好きなようで・・・
下抱っこバッグで少しお散歩するだけでも表情がパッと華やぎますハートたち(複数ハート)
DSCN5762.JPG
















クーちゃんは、もうちょっと待ってからお散歩だからね〜Hello
下(クリア)クーちゃんもネネとニニと一緒にお散歩したいでちるんるん
DSCN5763.JPG

















ガス抜き&日向ぼっこを終えた後は皆で表参道を抜けて南青山までお散歩を楽しみましたグッド(上向き矢印)

下そしてヨックモックでランチタイムですレストラン
DSCN5797.JPG















下小梅ちゃんを皆で精一杯なだめたら・・・何とか機嫌を直してくれました顔(汗)
DSCN5770.JPG















下その点、モコ王子は単純で簡単です顔(イヒヒ) 女は面倒臭いからね〜顔(チラッ)
DSCN5773.JPG















モコと小梅が可愛く撮れました黒ハート 黒ハート 黒ハート

下(モコ)ウマウマでつよグッド(上向き矢印)         (小梅)ウマウマでつねグッド(上向き矢印)
DSCN5775.JPG















年の功とでもいいましょうか・・・
下来年5歳になる小梅ちゃんは直ぐに貰えないと判断をして諦めてくれる大人の女ですHello
DSCN5776.JPG

















まだ2歳のモコはまだまだチャレンジャーです顔(イヒヒ)
下(モコ)もらえるんでつかね〜?
DSCN5777.JPG






















そして、そして。
下抱っこバッグで寛ぐクーちゃんですハートたち(複数ハート)
DSCN5784.JPG














下「クック」と呼ぶと、直ぐにアイコンタクトをしてくれます顔(メロメロ)・・・爆弾
DSCN5788.JPG
今日一日だけでも・・・この眼差しに何度、倒されたことか分かりませんふらふら
24日から興奮しちゃってほとんど睡眠がとれてないくらいです顔(ペロッ)

















かと思えば突然・・・
下安心した様子で得意の早業ネンネをしたりがく〜(落胆した顔)
DSCN5789.JPG
まるでカンガルーのお母さんになった気分ですよ顔(笑)
















下ネンネしては・・・眠い(睡眠) オッキして・・・目ぴかぴか(新しい)
DSCN5790.JPG


















下カンガルー母さんの胸の中から余裕の表情で周りを観察しておりますサーチ(調べる)
DSCN5791.JPG




かと思ったら・・・







































下また睡魔が襲って来ているらしく・・・台風
DSCN5792.JPG


















下カンガルー母さんを見つめたままお目目を閉じて夢の中へ眠い(睡眠)
DSCN5793.JPG
モコママにも何度も言われましたが私って世界一幸せな女です顔(笑)・・・顔(泣)
















下はいはい!お食事が出てきましたよ〜るんるん
DSCN5794.JPG DSCN5799.JPG
DSCN5798.JPG DSCN5796.JPG
でも珍しくため息ばっかり出て寝不足だわ!胸がいっぱいだわ!で食欲がない私顔(メロメロ)
まるで初恋をした時によく似た感じですハートたち(複数ハート)


















父とJUNはレンタサイクルをしてドームに散歩に出掛けましたHello
クーちゃんの膀胱が満タンになる前に私とモコママは急いで我が家に戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)


下西日で輝く・・・
DSCN5801.JPG
















下私の可愛い小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN5802.JPG
















クーちゃんはチッチをしたかと思ったらトイレ
下特等席にしてしまったベッドに驚くほどの素早さでINしております顔(イヒヒ)
DSCN5804.JPG
今、クーちゃんの体にピッタンコのサイズのベッドを新調してもらっているから待っててねHello
















下自分が一番であることが動かぬ事実であることが分かれば優しい優しい小梅ちゃんです揺れるハート
DSCN5805.JPG















ここからは大好きなポメラニアンに囲まれながらグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
モコママとガールズトークに花を咲かせましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)





































下少しは安心してくれた小梅は父が高く積み上げたお布団の上で寛いでいますいい気分(温泉)
DSCN5807.JPG

















下安心して居て大丈夫だからね〜揺れるハート
DSCN5808.JPG

















そんでもって・・・
下クーちゃんも夕飯をペロリと食べて安心してグッスリ眠ってくれています揺れるハート
DSCN5814.JPG
大事に大事にしています。
どうかパパさんママさんご安心を手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今夜もクーちゃんに癒されたという方はポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポメラニアンと幸(超)せ生活♪

皆さん、おはようございます。




可愛いクーちゃんが居てくれて・・・ 心が浮ついてしまって熟睡できていない私ふらふら
ブログ生活はかれこ3年以上になりますが今までで一番早い時間帯の更新記録になります顔(ペロッ)






そんなこんなで今朝はクーちゃんを6時にハードキャリーから出して上げましたが・・・
昨夜のご御飯の時間が少し遅かったせいかサークルまで間に合わずお漏らししちゃいましたふらふら


匂いが付いたままだと良いことがありません手(パー)
キレイキレイしてクーちゃんが失敗などしないようにお掃除完了させましたぴかぴか(新しい)



















ママ大好きっ子だけど・・・猫(笑)
下相変わらずパパラッチをされるのだけは嫌らしくって・・・
DSCN5722.JPG

下お目目を絶対に合わせてくれないですバッド(下向き矢印)ブツブツ
DSCN5725.JPG DSCN5725.JPG


















心を鬼にしてクックの事は2番目に格下げすることを徹底しないと小梅が焼餅を焼いて
意地悪しようとするといけないので・・・Bad



下父にピッタンコしているクーちゃんでしたが父も協力してくれ小梅が一番の朝ですGood
DSCN5726.JPG

下一番に満足気な小梅ちゃんです顔(笑)ヨカッタネ
DSCN5732.JPG DSCN5728.JPG

















そうそう!先日の大掃除でayaさんのかまくらベッドをお礼にと社員に上げてしまって・・・
今では1つのベッドを小梅とクーちゃんで取り合い状態ですふらふら


ベッドなんて使わないタイプの小梅だったけど・・・このベッドだけは違います手(パー)
小葉も大大大好きなんす黒ハート 黒ハート 黒ハート

下きっと抱っこされているみたいな感覚で安心してネンネできる作りなんでしょうねハートたち(複数ハート)
DSCN5717.JPG








えっ?そんな話はいいからクーちゃんが早く見たいですって顔(ペロッ)

まあ、寂しがっているパパさんやママさんのためにも勿体ないけど公開しちゃいますかね手(パー)




でも、でも段々とパパさんが言っていたように・・・
この可愛さは人に見せずに独り占めしたいと言う気持ちが分かるようになってきた私顔(チラッ)



















さてさて、では往生際よく公開しちゃいますかね顔(ペロッ)・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(かなり下のほうに下



































じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)




下今朝のクーちゃんですよハートたち(複数ハート) まだ寝ぼけ眼です眠い(睡眠)
DSCN5742.JPG
って言うか一日の大半を寝て過ごしているクーちゃんのように思うんですが顔(イヒヒ)
















でもでも、昨日は温かくしていい気分(温泉)
抱っこバッグに大事に大事にお包みにして少しお散歩も外の空気に当たったんだものね〜顔(笑)


下このクーちゃんのお目目にお手手・・・画面の前で倒れた方が何人いるのでしょうか???
DSCN5740.JPG
もう真剣に食べてしまいたくなるくらい可愛い子です・・・ガマン!ガマン!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメポメ幸せライフに応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

今日も元気です♪

皆さん、こんにちは。






昨日は皆で自転車に乗って、お堀の水上の上にあるレストランに行ったりレストラン

父の行きたかった場所・・・
靖国神社にお参りに行ったりぴかぴか(新しい) 皇居へお散歩を楽しみました。

















もう26日です。
父とJUNとの生活も後4日間となりました顔(泣)















唐突にですが・・・昨夜10月25日は私が生涯忘れることのない日になると思います。
実は声も出なければ目玉も飛び出しちゃうほどのスペシャルサプライズがあったのですがく〜(落胆した顔)

今まで生きてきた中で一番のサプライズと言っても過言ではありません顔(笑)


でも、でも。
まだ夢のようで信じられなくって・・・ だから本当に本当に現実だと実感するまでは
ご報告は延期します顔(汗)
















さてさて、小梅とクーちゃんとの今日の「おはよう」タイムです。

下クーちゃんばかりが際立ち・・・ちょっとイジケ気味の小梅ちゃん猫(怒)
DSCN5705.JPG
ママ・・・ちゃんと小梅ちゃんのことが一番だからね〜Hello
















下(小梅)はいはいでつよ・・・眠い(睡眠)
DSCN5703.JPG
なかなか疑り深い女よの〜顔(イヒヒ)
















ネンネの時は自らサークルの中に入って「お休み猫(足)」をする、こう見えても自立している
良い子のクーちゃんClap

パパとママの教育の良さ以外何ものでもないですね〜ぴかぴか(新しい)


だから朝は早起きしてハードキャリーから一刻も早く出して上げないとです手(グー)

下まだ寝ぼけ眼のクーちゃんですが可愛いでしょう顔(メロメロ)
DSCN5714.JPG
チッチは完了たい手(チョキ)
















外では愛想よしの小梅ですが なんてたってママ命の子なんです黒ハート

クーちゃんを観察していると、どちらかと言うと小梅のように忠犬かと言うと・・・
小葉のように要領よく人見知りもせずに甘えん坊なタイプです顔(イヒヒ)


下父のお布団にちゃっかりもぐりこんで2度寝かな顔(汗)
DSCN5708.JPG














下ピントが合ってませんがバッド(下向き矢印) 可愛い可愛いクーちゃんうつむいたお顔ですハートたち(複数ハート)
DSCN5710.JPG


















昨夜はクーちゃんとお風呂に入っても良いとパパさんから了解をもらったのでお風呂に
入りました顔(笑)

これがまた結構頑張ってジタバタするんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
でもお湯を掛けられたり、ぬるま湯に浸かるのは好きなタイプですかねいい気分(温泉)

ゆっくり慣らせば 気持ちの良いお風呂にきっと静かに入ってくれるかな〜グッド(上向き矢印)

パパさんのカットをなぞってお耳カットもしてしまいました顔(ペロッ)
下上手に出来ましたかね???
DSCN5713.JPG
可愛い、可愛いクーちゃんグッド(上向き矢印)とイジケ虫の小梅ちゃんバッド(下向き矢印)の近況報告でした顔(笑)


とにかく、最優先事項として。
小梅ちゃんが何でも一番であることを分かるような行動を続けて上げて安心させないとです手(パー)

それさえ理解してくれ分かってくれたら面倒見のとても良いタイプの優しい子ですから揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

可哀想な小梅と可愛いクーちゃにポチッ今日もよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

世界一可愛いポメラニアンのお嬢さん(続)

皆さん、こんにちは。



そして、寂しくって・・・ 寂しくって・・・
一晩眠れなかったと思われるパパさん ママさん ごんめんなさい。


私は嬉し過ぎてなかなか寝付けなくって! 今日は嬉しくって早起きで! 完全に寝不足です顔(なに〜)


父ったら私の先を越して既にキャリーから出して、サークルでオシッコをさせてました。

父の自宅に居る裕次郎猫(怒)のお世話も大してしていないのに顔(イヒヒ)











えっと、えっと。

クーちゃん、今朝もごはん完食ですHelloイイコ
よいうんピーもして 体調バッチリです。

パパの心配を他所に・・・かなり甘えん坊になってくれたクーちゃん顔(メロメロ)

1日とは思えないほど心を開いてくれています手(チョキ)








えっ?私の話よりも早くクーちゃんのお顔が見たいですって?

本来なら有料制にしたいところですが・・・
パパさんからも可愛いクーちゃんをあんまり見せて欲しくないとのことでしたが・・・

まあ、近況報告を兼ねてと言うことで特別にお見せちゃいます顔(笑)


















じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)

下ごはんを食べて、満腹になって満足気なお顔のくーちゃんです顔(メロメロ)
DSCN5627.JPG
















くーちゃんプロマイド・・・作成したら大ヒットするんじゃないかと思います黒ハート黒ハート黒ハート

下それにしても、このお目目で見つめられると気絶しそうになります顔(メロメロ)
DSCN5628.JPG

















もともとあんまり動かない抱っこくーちゃんだと聞いてましたが・・・
下小梅の2代目赤ちゃんが気に入ったらしく、一生懸命カジカジして遊んだクーちゃん猫(足)
DSCN5629.JPG





下ほ〜らね。 自分より大きなぬいぐるみで遊んでいますでしょうハートたち(複数ハート)
DSCN5630.JPG DSCN5631.JPG
DSCN5632.JPG DSCN5633.JPG

















下少し(クーちゃんにしては一生懸命)遊んだ後は直ぐに休憩モードに入りますバッド(下向き矢印)
DSCN5634.JPG

















下ネムネムのクーちゃん眠い(睡眠)
DSCN5635.JPG














下「クリちゃん」と呼ぶとアイコンタクトしてくれます顔(メロメロ) 可愛いんだよな〜ハートたち(複数ハート)
DSCN5636.JPG



















下タヌキさんの痒い痒いしているクーちゃんです顔(イヒヒ)
DSCN5637.JPG DSCN5642.JPG
実際に見るともっともっと笑えて可愛いですハートたち(複数ハート)
左手でポンポンをかいかいしています顔(笑)
















下パパにそっくりなお顔のクーちゃんですハートたち(複数ハート)
DSCN5641.JPG

















ママの心も・・・
ベッドも2代目赤ちゃんも取られてしまい、面白くなくて仕方ない小梅ちゃんバッド(下向き矢印)

下(小梅)小梅たん家出するでつよどんっ(衝撃)
DSCN5650.JPG
















どんなに優しく話しかけても やっぱり心の中は見透かされてしまうようです顔(汗)
下不安で不安で引きつり気味の笑顔の小梅ちゃんですふらふら
DSCN5651.JPG
クーちゃんは驚異的な可愛さなのは確かだけど・・・
心と心が通じていてママの一番の頼りは小梅ちゃんなんだから安心してねHello

















クーちゃん、初めて鳴き声を聞きましたがく〜(落胆した顔)
実は声が出ないんじゃないかと思うほど大人しい子なんです。

下甘えん坊さんで私が台所に立つとこうしてタッチしたり、ベッドから降りてクルクルしてるんるん
DSCN5652.JPG
「早く戻って来て!」と甘えます揺れるハート

本当に可愛い子です。

こう見えても2歳を過ぎている立派なレディーなんですよがく〜(落胆した顔)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

可哀想な小梅とミラクル可愛いクーちゃんに応援のよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

世界一可愛いお嬢さんは無事です♪

皆さん、こんばんは・・・再びです。





世界一プリティーなお子が我が家に急遽、お泊りに来ています顔(メロメロ)
※無理やり連れて来たとも言うかもですけど顔(汗)




後悔の涙を浮かべていたパパさん そしてママさんへ


本日も本当にありがとうございました揺れるハート



大切なお嬢さんはゴハンもペロリと食べましたよ〜Good
少しネンネして今は伸び伸びポーズして甘えん坊さんして居ますよハートたち(複数ハート)












電車が来るまでの1時間弱・・・
怖がって震えるかな〜と心配しておりましたが、なかなか度胸のよいクーちゃんクマぴかぴか(新しい)

むしろ、お目目を輝かせて通りすがる人たちを見たり目ぴかぴか(新しい)
周りから聞こえてくる色んな音に首を傾げたりしてました顔(メロメロ)

もうカワユ〜て カワユ〜て黒ハート     黒ハート      黒ハート


通りすがる人たちからも「可愛い顔(メロメロ)」の嵐でしたよ台風


フラッシュを焚いる上に上手に撮れなかったので可愛らしさ半減以下ですけど・・・Bad



後悔の涙を流して今は焼け酒を飲んでるであろうパパと顔(泣)・・・ビール
ブログに遊びに来てくれた方にミラクル可愛くって宝石のようなポメラニアンのお嬢さんを
大公開しちゃいます手(パー)























じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


下駅構内のクーちゃんですハートたち(複数ハート)  フラッシュが不要ならもっとカワユク撮れてたのにバッド(下向き矢印)
DSCN5612.JPG
道中、体の小さなクーちゃんの膀胱がパンパンになるのではないかと心配で心配で!
上野からはタクシーで超特急で自宅に帰ってきてオシッコをさせましたトイレ


さっき、大きな良いうんピーもしてくれましたよClap     Clap     Clap















下ごはんを食べておちっこもうんピーもして満たされたクーちゃんはネンネモードに眠い(睡眠)
DSCN5617.JPG
ayaさんのかまくらベッドがかなり気に入ったらしく、早々に自分の特等席にしたようです顔(イヒヒ)



明るい時間帯に自然体のクーちゃんを撮れば、どれだけ可愛い子か伝わると思います。


もはやポメラニアンとかの域ではなく、
スピルバーグの映画に出てくる何かの可愛いキャラクターのようです顔(メロメロ)


タヌキの痒い痒いも2度ほど披露してくれました顔(笑)


ちょこんとお座りして片手を使ってかくのですが、、、
日曜日に遅起きしてきたオジサンがお腹でもかくようで凄く可愛いんです顔(メロメロ)


寝顔も寝姿もたまりまへんな〜ハートたち(複数ハート)

生きてるぬいぐるみちゃん! 
いいえ手(パー) ぬいぐるみよりもずっとずっと可愛い子ちゃんなんですよ〜キスマーク


あ〜 もう最高に幸せ者のわたしです顔(メロメロ)



あっ! クーちゃんはとっくにハードキャリーの中でネンネさせてますからご安心を手(パー)

先日、可愛いひざ掛けを見つけたのでサーチ(調べる)
娘っ子たちに使おうと買ったのですが、クーちゃんの寝床に使用することにしました。



それでは私もそろそろ寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

驚異的な可愛さを持つクーちゃんのお顔がもっとよく見たい!と思う方ポチッしてね〜(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車でプチ旅行♪

皆さん、こんばんは。





駅弁を買って電車に揺られる旅もいいもんですね〜るんるん


娘っ子ふたりには正装をさせてお出掛けしてきましたブティックぴかぴか(新しい)




お洋服は見えないけど顔(汗)

下まずは可愛い末娘のこっちゃんです
DSCN5531.JPG















そして、お写真が嫌で隠れている小梅ちゃん顔(イヒヒ)
下(小梅)ママはしつこいんでつよ〜たらーっ(汗)
DSCN5535.JPG


















下何故なんだかニンマリ笑顔のこっちゃんです顔(汗)
DSCN5536.JPG
















下(小葉)ニンマリ笑顔ができるんでちよ〜猫(足)
DSCN5538.JPG

















下ツキノワグマを発見がく〜(落胆した顔)
DSCN5543.JPG


おっと・・・ 小熊でなくってあせあせ(飛び散る汗)






















我が家の長女小梅ちゃんだったのね〜ん顔(ペロッ)
下(小梅)ママなんか無視でつよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
DSCN5545.JPG





















下珍しく正装してお出掛けなのに爆睡している小葉ちん顔(チラッ)
DSCN5546.JPG


















下可愛いJUNです。 なかなか二枚目に撮れていますGood
DSCN5548.JPG















下若者のJUNには、たいめい軒のハンバーグ&エビフライをチョイスキスマーク
DSCN5547.JPG
















下こんな光景を眺めての電車旅もいいもんですハートたち(複数ハート)
DSCN5556.JPG



















下私と父は、こちらのお弁当です。
DSCN5552.JPG


















どんなに見てももらえないのよ〜顔(チラッ)
下それでも万が一を狙っているタイプですたらーっ(汗)
DSCN5549.JPG
















下お弁当を食べた後は空席もたくさんあったので向かい合わせで座ることにるんるん
DSCN5565.JPG















下お行儀悪いけど足を伸ばして 今にも向かいでネムネムモードに突入しそうな・・・
DSCN5566.JPG


















下小梅と見つめあうのも幸せな時間です揺れるハート
DSCN5567.JPG















下(小梅)ママずっと見ててでつよ眠い(睡眠)        (ママ)はいよ〜Good
DSCN5568.JPG














下マツタケちゃんがにょきっと生えましたグッド(上向き矢印)・・・顔(イヒヒ)
DSCN5573.JPG

















どうにもならない親ばかは周知の事実なので全く隠す必要がありませんが顔(ペロッ)

下どっちも可愛くって目に入れても痛くないほどです顔(メロメロ)
DSCN5576.JPG

















下ネムネム・・・眠い(睡眠)
DSCN5585.JPG



















下夢の中へHello
DSCN5586.JPG















爆睡していた小葉ちんはお目目を覚ましたようです目ぴかぴか(新しい)
下この小さなお口を大きく大きく開けてあくびをする小葉が可愛くって好きです黒ハート
DSCN5589.JPG
















下そしてお得意のニパニパ笑顔です猫(笑)
DSCN5590.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

家族団らんっていいですね〜と思う方ポチッとよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

やっと本調子♪

皆さん、こんばんは。





13日14日と投与した抗がん剤の副作用が出ていたらしく・・・
食欲減退、とにかく毎日コンコンと死んだように寝ていた父でした。



でも今朝になって「やっと本調子に戻ったわーい(嬉しい顔)」と言うから少しホッとしましたたらーっ(汗)











朝ごはんは大好物の納豆を食べたいと言うので少しでも栄養とつけてもらおうと・・・
下青のりと卵を入れてみました揺れるハート
DSCN5502.JPG
JUNと私は長ネギだけ入れた定番納豆を頂きました手(チョキ)














下それと納豆ごはんと言えばお新香ですよね〜顔(メロメロ)
DSCN5503.JPG

















これでは栄養がまだまだ足りませんHello
下父とJUNには讃岐うどんをプラスしました。
DSCN5504.JPG
我が家に来て初めて父はご飯を2膳食べてくれましたよ〜Good
でもお新香は そもそもこっぴりだと言うのに少し残していましたBad

父は本当に好き嫌いが多い大王です顔(ぷんっ)

貧乏で食べるものにも困ることのあった家庭で育った私にはあり得まへん顔(チラッ)


天国の義母のこと・・・
義母に代わって今後父の身の回りの世話をしてくれる妹のマア姉ちゃんを思うと大変だろう
と痛感いしますふらふら















下そんなこんなで納豆ごはんでいただきま〜すClap
DSCN5501.JPG















父が元気だったんで皆で代々木公園までお散歩に出掛けることになりましたるんるん
これが父とJUNが東京に来て初めてのお出掛けになります顔(笑)



でもでも。
その前に!明日からお嫁入りする小葉と付添いの小梅をお風呂に入れることにしましたいい気分(温泉)
短時間でパパッとやりましたが何気に上手に仕上げることが出来ましたぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)

















空は雲でパッとしない割に蒸し暑かったのでお洋服だけでも鮮やかにとブティックぴかぴか(新しい)
下こちらのお洋服をチョイスしましたるんるん
DSCN5445.JPG
黒いコートの小梅にはよく似合う黄色です。
こっちゃんにもよく似合いました顔(メロメロ)

ひろりんがひなちゃんの為に作ったワンピ・・・本当に感激しちゃうほど可愛いかったですハートたち(複数ハート)















下公園に到着したのは既に15時を少し回って居ていたので西日が強くて眩しかったですふらふら
DSCN5505.JPG














下後光が差しているみたいな小葉ちんぴかぴか(新しい)
DSCN5506.JPG














下日差しに負けないくらい輝いている小梅のキラキラ笑顔猫(笑)
DSCN5512.JPG
















下隣に居る歌を作って歌っている大学生グループに興味津々のこっちゃんですサーチ(調べる)
DSCN5516.JPG















下そんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちを面白い真剣なお顔をして眺めています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN5516.JPG















下(小葉)分かんないでち。         (小梅)明日からお泊なんでつか?
DSCN5521.JPG
ビュンビュン走り回った後はベンチで日光浴を楽しみましたるんるん
そして、小梅はバギーで移動させて、小葉ちんはドッグランまで一生懸命歩きましたHelloイイコ

その後、小梅だけドッグランでもうひと遊びさせてリフレッシュさせましたよんぴかぴか(新しい)
















2キロくらいしか歩いていないというのに・・・弱音を吐く父顔(ぷんっ)
でも、また具合を悪くすると行けないから大目にみますけど顔(チラッ)

免疫力を高める効果がかなり高いらしく一週間に3時間歩くのが父の宿題なんですがね。

















私一押しのARMSのハンバーガーを食べに行きました手(チョキ)
チーズバーガーに目玉焼きをトッピングして食べるのが大好きな私顔(メロメロ)

下同じものを3つ注文しましたファーストフード   ファーストフード   ファーストフード
DSCN5524.JPG















下ポテトもホクホクで美味しいですよるんるん
DSCN5523.JPG















下それとクラムチャウダーも3つオーダーしました顔(笑)
DSCN5527.JPG
父の残したものはJUNちゃまが片付け役なので少し太って帰るかもです顔(ペロッ)
父上、ご馳走様でした〜キスマーク




そして帰り道は・・・
またまた大蔵大臣に隣にあるクラインドッグさんでおやつをたくさん買ってもらいました顔(ペロッ)








父も元気になったことだしグッド(上向き矢印)
来週は小梅を籠に乗せて3人でサイクリング三昧して楽しく過ごそうと思います手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

父に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

牛丼、カツ丼、僕おいどん!

皆さん、こんばんみ手(パー)・・・顔(イヒヒ)




やっと週末がやってきました手(チョキ)
土日は雨みたいだし、お家でゆっくりお片付けでもして家族団らんを楽しみたいと思いますハートたち(複数ハート)


タイミングのいつも悪い小葉は月曜日からお婿さん宅にお泊りだし顔(汗)

そんな訳で皆が揃って過ごせるわずかな日々を大事に過ごしたいと思います揺れるハート














少しずつ食欲が出てきた父に栄養をつけてもらおうとカロリーの高い食事作りに専念して
います(←手抜き女とも言う顔(イヒヒ))。



下20日(木)は朝昼一緒のブランチタイムにカツ丼を作りました手(グー)
DSCN5461.jpg
カツは専門店で柔らかくってジューシーなものを買ってきたりして顔(ペロッ)
















下それと九条ネギを添えたタヌキうどんも付けましたよんいい気分(温泉)
DSCN5460.jpg
とりえあず完食してくれましたGood




















食事の後は父の真似をしてか? ダラダラと寝てばかりの娘っ子たち顔(汗)

小梅ちゃん・・・もうネンネするの?顔(汗)
下(小梅)食べた後にゴロゴロするのはいいでつね〜グッド(上向き矢印)
DSCN5464.jpg

















下(小梅)ぼーっとしながらネンネするでつよ猫(足)
DSCN5465.jpg





















自分のことを人間だと思っているのか? 9割は仰向けでネンネの小梅ちゃん顔(イヒヒ)
下こんな気持ちよさそうな寝姿を見るているだけでホッコリ和やかな気持ちになります揺れるハート
DSCN5470.jpg



















シーズン到来の小葉ちんは何処か具合でも悪いのかと思うほど・・・
今までになくこんこんとネンネしています眠い(睡眠)

下こうして起きている時間は一日のわずかな時間です。
DSCN5473.jpg



















下そして、すぐにシジミ目になってネンネしてしまいますバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)
DSCN5475.jpg



















21日(金)今日のランチはペニンシュラホテル1階にあるレストランでパスタと頂きましたレストラン
DSCN5479.jpg

















下はい、ワタクシ一人でです顔(イヒヒ)
DSCN5480.jpg

















下たとえ一輪でもお花がある暮らしっていいですね〜顔(笑)
DSCN5483.jpg














下ドリンクはレモネードをチョイス・・・温かいものかと思ったら冷たかったふらふら
DSCN5485.jpg











ちょっとサブかったけど顔(なに〜)
下レモンたっぷりの本格的なレモネードでした。 ミントの香りが効いてて最高でしたGood
DSCN5489.jpg














それと本日のパスタをオーダー手(パー)

下パンが三種類も付きます顔(メロメロ)
DSCN5491.jpg














下ホテルのバターは美味しいから私の好物だったりします顔(メロメロ)
DSCN5492.jpg

















そして、そして。
下ブロッコリーと海老の手打ちパスタの登場ですClap     Clap     Clap
DSCN5493.jpg
手打ちパスタより何だかんだ乾麺のパスタのほうが美味しかったりしますが・・・
噂通りここの食事は最高でしたGoodぴかぴか(新しい)

今まで食べた手打ちパスタの中ではダントツ美味しかったです顔(笑)
















今夜は贅沢に和牛を使って牛丼を作りにしまた揺れるハート
下父には消化に悪い白滝や卵白は入れず こんな感じに仕上げましたキスマーク
DSCN5495.JPG
















下DSCN5497.JPG














下では召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)
DSCN5498.JPG















私も生卵を掛けて吉牛風にして食べたいけどアレルギーがねバッド(下向き矢印)
下なので大好き白滝を大目に入れて食べました顔(イヒヒ)
DSCN5500.JPG














旨い米に・・・ 旨い肉・・・ 
さて愛情たっぷり込めて作る料理は美味しく食べて頂けたでしょうかね!?

父は結構、味に厳しいのであんまり気に入ってもらえてない様子が多いようなたらーっ(汗)ナハッ




下私はそれなりに美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)
DSCN5499.JPG
時より・・・お金を払ってでも。
誰かに食事を作ってもらって毎日、お料理を食べてみたいもんだな〜と思います顔(チラッ)

いつか「家政婦のミタ」ではないけど家政婦紹介でもしてもらおうかな〜なんて顔(イヒヒ)


24日(月)・・・小葉とはしばしお別れで寂しいけど帰ってくるのが楽しみでたまりませんね顔(笑)

赤ちゃんが授かるのか? 無事に元気な子を出産してくれるのか?
ハラハラドキドキな日々がこれけら2ヶ月は続くのかと思うと気が遠くなって倒れそうです顔(なに〜)


それにしても大事な小梅ちゃんを今まで以上に可愛がって上げないとですねハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

赤ちゃん誕生を楽しみに見守って待ってくれている方、ポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

今年最後の新作夏服たち♪

皆さん、こんばんは。




う〜んバッド(下向き矢印) 父の食欲減退が戻らない・・・顔(泣)


免疫力UPのスープも・・・ 米粉も・・・ 酵素も・・・ 
今日は私が1日中ついていながら飲ませることが出来なかったふらふら














でも、朝ごはんは何とか食べてくれましたClap
下父のリクエストで今日も「満」のプルマン(食パン)ですレストラン
DSCN5439.JPG
2枚目は練乳をたっぷりかけてたべてもらいましたGood

















下それとコーンポタージュ喫茶店
DSCN5438.JPG


















実のところ今は下期に入って一番勢いをつけなきゃいけない時期なのだけどふらふら

泣いても・・・ 笑っても・・・
父とJUNとの思ってもいないかった3人暮らし家族団らんは30日までです。


次回は来年の春かな・・・。


会社にはかなり迷惑をかけていますが、、、
今、私の出来ることを精一杯父にさせてもらいたいと思います。






だからお願いです。
生活の質を苦しくっても辛抱をして改善するよう全力で努力してください。


見守る家族も同じチームだということをどんな時も忘れずに居て下さいよ手(パー)

毎朝、早起きしてスープを作ってくれるマア姉の苦労も忘れずに頑張って飲んで上げてね。


もしも私が将来、癌になったら誰が身の回りの世話を親身になってしてくれるのか?と自分に
置き換えて考えても全く見当たりません。



全力で病気に一緒に向き合ってくれる親類や周囲がいるというのことはかなりラッキーな
ことではないかと私は思います。


最終的には自分の気力(本気のやる気)なんだと言うことを胸にとめて・・・
どうか免疫力UP&体力&体重UPに努めて下さいパンチ

北海道に帰ってからも手(グー) 応援と監視をずっとしていますからサーチ(調べる)

















話はクルリンパッします手(パー)
先日、私の指先から何かのエネルギーを発している日がありどんっ(衝撃)
パソコンを2台立て続けに壊してしまいましたパソコン爆弾

1台は会社のパソコン・・・買ったばかりだったのにバッド(下向き矢印)

もう1台は自宅に置いてある仕事用のノートパソコン顔(泣)
社員に聞くところによると1万回に一回出るか出ないかの重要度の高い不具合だそうです。

私にはスーパーテスターの素養があるかもです顔(ペロッ)


今日は夕方、社員にリカバリーしにきてもらいましたが。。。
結局、修理に出さなければ治らないとの事だったから新しいパソコンをJUNと一緒にヨドバシ
まで買いに行ってきてもらいました車(セダン)



以前よりOSも軽くて効率的だしGood
画面も大きくって安くって最高のノートパソコンが手に入りましたぴかぴか(新しい)TVぴかぴか(新しい)






下お礼にカレーと大好物のビールビールを振舞いました。
DSCN5458.JPG
今度、もっと美味しいものをご馳走します顔(ペロッ)















下父とJUNと社員のMちゃんと美味しく頂きま〜す!です顔(笑)
DSCN5459.JPG















さてさて本題に入りたいと思いま〜す顔(ペロッ)



maopocoさんから届いた新作ちゃんです。
バブちゃんの分の生地ストックまで無理言ってお願いしたままでプレッシャーでしたが
ようやく小葉にシーズンが到来しました顔(笑)


ひろりんさん・・・
我がままを聞いて下さって本当にありがとうございます顔(泣)

そして、もう少しお待ちください顔(汗)





喜んでいるのは母だけで・・・
当の本犬は食欲も無くクークー寝てばかりいます。


24日(月)からお婿さんの自宅にお泊りに行くの決定Clap

お婿さんのパパから不意に「寂しがったりしませんか?」と・・・思わず即答でたらーっ(汗)

「上の子だけは私が居ないとダメですが・・・小葉は直ぐに他の子と馴染むと思います」

と伝えると顔(イヒヒ)(←本当のことです顔(チラッ)

「じゃあ〜うちの子にしちゃうかな〜わーい(嬉しい顔)」だなんて・・・
それだけはご勘弁をもうやだ〜(悲しい顔)















おっとっと。
では新作のお洋服たちのご紹介です。

清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったホワイトのお洋服なんですふらふら




エヴリーヌという清楚なお洋服ですぴかぴか(新しい)
下小梅がトップスで小葉がワンピースでするんるん
DSCN5440.JPG















下襟元の小さなブルーのビーズ・・・本当に手が込んでいて感動します顔(メロメロ)
DSCN5441.JPG
















下トップスはお見本よりもリボンの位置は中央につけてもらいましたるんるん
DSCN5442.JPG

















下お袖も可愛いです黒ハート
DSCN5443.JPG
















思っていたよりもメガヒットだったのは・・・
ひろりんさん宅の8月生まれの愛娘のひなちゃんのために制作したワンピースぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)

下その名もフルールハートたち(複数ハート)
DSCN5444.JPG
とっても可愛いくって私のツボをグイグイと突いてくれました顔(メロメロ)
















小梅の黒いコートに黄色系はよく似合うしGood
オレンジの子にもよく映えるお色ですGoodGood

下バブちゃんと揃って着せたらどこかのイイところのお嬢さんに見えるかな〜なんて顔(ペロッ)
DSCN5456.JPG DSCN5455.JPG














下ウエストラインのレースと飾られたお花も超可愛いです顔(メロメロ)
DSCN5445.JPG













下お袖はこんな感じに仕上げられていますハートたち(複数ハート)
DSCN5447.JPG

















これまた私のツボだったジュエルと言うお名前のワンピースるんるん
下グレーが小梅で赤色が小葉です顔(笑)
DSCN5448.JPG
お色を選べなくって全色買ってしまいました顔(汗)















下こちらのワンピースもウエストにはレースのラインとお花の飾られています黒ハート
DSCN5449.JPG














下お袖周りはこんな感じに仕上げられていますハートたち(複数ハート)
DSCN5450.JPG

















下色違いのグリーンです四葉
DSCN5451.JPG
こちらにはボタンをアクセントにつけてもらいましたるんるん




バブちゃん男の子だったらそうしよう・・・なんてことを思いつつも顔(汗)
下3ワンでお揃いのお洋服を着せてお出掛けする日が楽しみでならない私ですグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)
DSCN5453.JPG DSCN5454.JPG
新しく衣装ケースを購入しないと冬服がもう入りませんふらふら
春夏はまだ袖を通していないものもかなりありますが・・・
秋冬物はもう少し欲しい感じです顔(ペロッ)

どれだけ買っても・・・
maopocoのお洋服とリトルピーチのお洋服は飽き足りることがないような気もするけどあせあせ(飛び散る汗)

唯一の趣味だと言うことで見逃してくだせ〜顔(泣)






お休みをくれる社員たちに感謝を忘れずに父と1日1日を大事に過ごしたいと思います揺れるハート

ではでは、またですHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

それぞれに頑張る父と小葉に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

頑張ってます♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)





父を少しでも太らせようようと毎日、せっせと飯炊きバーサンをやっている私です手(チョキ)





13日(火)は父は入院中だったからJUNにシチューを作る事にしましたパンチ

新米でサフランライスを炊くなんて贅沢もいいところなんですけどシチューに白飯はねバッド(下向き矢印)

砂金なみにサフランが高いのには目が飛び出そうになりましたがく〜(落胆した顔)


















じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下お野菜たっぷりのシチューの完成ですClap
DSCN5357.jpg
















下それとセロリとミディートマトのサラダを付けました四葉
DSCN5358.jpg















下それでは頂きま〜す手(パー)
DSCN5360.jpg















食後のデザート? 夜食??? 
下マア姉ちゃんからのお土産のロールケーキをJUNと寝しなに食べることに顔(ペロッ)
DSCN5361.jpg
だって!日持ちしないんだもん!!!顔(イヒヒ)















このラ・ナチューレブさんは北見でも大人気で全国からも問合せ殺到しているケーキ屋らしいのでするんるん

下ふわふわのロールケーキです。 マア姉ちゃんありがとう揺れるハート
DSCN5363.jpg

















そうそう!
父の免疫力UPメニューのひとつである野菜スープ作りも日々頑張っていますよ手(グー)


下ホーロー鍋がいいとのことで近所のスーパーで買いましたぴかぴか(新しい)
DSCN5374.jpg















路地もののパワーの強い野菜を各100グラムずつをざく切りにして1ℓのお水で30分間
中火で煮ますいい気分(温泉)

下こんな感じ水から煮出しますGood
DSCN5373.jpg
塩分は一切使用禁止です!
そして出がらしになったお野菜は健常者が食べます。

















我が家の場合、太り気味の娘っ子たちの手作りゴハンに活用しています顔(ペロッ)

下お肉と出がらしのお野菜たちを牛乳で煮込んでシチュー風に仕上ました。
DSCN5367.jpg
お野菜は煮たのでかなりクタクタになっていたので適当に小さく切っただけにしました顔(チラッ)

そしたら翌日、大量にお野菜を吐いていたのでブレンダーでクラッシュすることに顔(汗)


下これならば消化に悪いはずないですからね〜揺れるハート
DSCN5377.jpg















父が入院した病院の食事はなかなか美味しくって大丈夫かな〜と思いつつも念のため、
シチュー嫌いでなかったら食べる?と聞くと・・・


即答で「うん 食べるわーい(嬉しい顔)」と返事がありましたあせあせ(飛び散る汗)















そんなこともあろうと思って・・・
父には消化に悪いコーンを少なめにしてジャガイモの形が崩れないように別鍋に取り分け
て置きましたGood 
アスパラも色褪せしないように持っていく直前にお鍋に入れました揺れるハート


そして・・・
少しでも栄養になるようにとグラタン用のショートパスタを茹でて入れてみましたキスマーク



下病室で3人でシチューを頂きましたレストラン
DSCN5375.jpg














15日(土)お昼に退院した父と散歩がてら大京町から自宅の仲之町まで歩きましたパンチ

歩くの大嫌いで数百メートル先に行くにもタクシーなので自分でも驚くほどですがく〜(落胆した顔)

何でも免疫を上げるのには歩く事が一番だそうです。
1週間に3時間を目安に歩くようにと藤野先生が教えてくれたのです。




途中でスーパーに立ち寄って父に山形牛をなんぞ買ってもらったりして・・・
何だかんだ歩けちゃうものですね顔(笑)






下この日のブランチはいつかご紹介した事がる飛騨高山の鍋焼きうどんといい気分(温泉)
DSCN5385.jpg















鍋焼きうどんと言えばひらめき
下絶対的にとろろ飯を付ける習慣がある私です顔(笑)
DSCN5384.jpg
見た目で胸いっぱいお腹一杯にならないようにと一番小さなお茶碗に半杯盛りました揺れるハート















下いつも通っている高島屋にある京都の漬物屋さんで購入したしば漬けなんです。
DSCN5387.jpg
やっぱり父は苦手だったようですが2切れなので薬だと思って食べてもらいました。
















下それでは3人揃っていただきま〜す顔(笑)
DSCN5382.jpg
何でもバランスよく食べることは大事だし・・・有り難いことだと思います。
胃がんや腎臓がんなどを患った方は味付けもそうだし食事制限が多くあります


















お昼が遅すぎてお腹も空いてないようだっただけど・・・晩ごはんも食べてもらう事に手(グー)


軽めにと・・・
下新鮮な新さんまに大根下ろしをたっぷりつけて魚ぴかぴか(新しい)
DSCN5389.jpg















下北海道からお取り寄せしたいくらの醤油漬父の言うとおりめん汁で味を付け直しました。
DSCN5390.jpg
















下3人揃っていただきま〜すClap
DSCN5388.jpg

















下ピカピカ輝く上等な白いお米に・・・
DSCN5392.jpg


















下キラキラのイクラちゃん・・・幸せってこう言うことをいんだろうな〜揺れるハート
DSCN5394.jpg
浮き沈みの激しかった人生だったから。

こうして安定して好きなものを自由に買える様ようになった自分にふっと気付き・・・
何だか後ろめたいような・・・ 周囲に感謝の気持ちが一杯になるやら・・・

何とも複雑な思いになる私が居りました顔(泣)

いつでも幸せに感謝ですね揺れるハート























父が居る少しの間・・・社員に負担を掛けると幸せのお裾分けをさせてもらいました揺れるハート


イクラと鮭の親子丼! 
父が土産で送ってくれた山ワサビの醤油漬けを添えて15人前作りました
DSCN5369.jpg
社内に居て この日に弁当持参でない人がゲットする対象者でござんした顔(汗)

















下鮭が隠れるほどもイクラを山盛りにして食べさせました。
DSCN5371.jpg
皆、大喜びで食べてくれました顔(笑)
これが成長過程にある小さな会社の良さでもあります揺れるハート

















16日(日)はモコママと詰め切り先生のところへお出掛けしてきました電車
出産まで刺激を与える事は避けなければいけない小葉は爪を詰めてもらいましたどんっ(衝撃)
今までで一番短くなりました。






とんぼ返りしてモコとモコママに我が家に来てもらいました飛行機

父にお土産を沢山持ってきてくれて・・・ 
自分の弟のようにならないようにと早め早めに対処して頑張って欲しいと・・・

そう、いつも私に励ましてパワーをくれるのですぴかぴか(新しい)
















下父が買ってくれた和牛でステーキにしましたレストラン
DSCN5398.jpg
招いたわりにモコママにまで手伝わせてしまったけどバッド(下向き矢印)



















下王子と姫たちにも父からのプレゼントで口封じをしました顔(イヒヒ)
DSCN5397.jpg
















17(月)会社からお休みを頂いてた日です。
本当にありがたいです顔(泣)




下父には栄養満点の朝食をと好物のイクラ醤油漬けと鮭の親子とぴかぴか(新しい)
DSCN5408.jpg







下べったら漬けを用意しました。
DSCN5409.jpg
でも抗がん剤の副作用が出始めたらしく・・・半分食べてくれたかな〜バッド(下向き矢印)














下朝は軽めがいいと言うJUNには納豆ごはんを用意しました。
DSCN5410.jpg
道産子なのにいくらが好きではないらしいのですがく〜(落胆した顔)
















下小梅と小葉の朝ごはんですレストラン
DSCN5407.jpg

















この日は私も疲れがたまっていて・・・お昼寝をして少しグータラさせてもらいました眠い(睡眠)

下小梅はカメラを向けられているのが嫌で狸寝入りしています顔(チラッ)
DSCN5411.jpg
















下(小梅)ママはしつこいでつね〜たらーっ(汗)
DSCN5412.jpg














下薄目を開けて母のことを観察中サーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)
DSCN5413.jpg

でも 無視をすると・・・ じわじわと





















下母の傍に近寄ってくる天邪鬼ちゃんですドコモポイント
DSCN5421.jpg














下本当におネムモードになっら小梅です・・・何だかホッコリします揺れるハート
DSCN5423.jpg


















下昨日は詰めきりで相当、痛い思いして疲れが残っている様子の小葉ちん。
DSCN5426.jpg
ただでさえヒートで食欲も落ちているのに・・・ダブルにしてしまってごめんね。
















下疲れていて眠い時には神様と社員にごめんなさい!して皆で寝ようね眠い(睡眠)
DSCN5425.jpg
















丸一日、部屋に閉じこもっていたので父には早風呂でサッパリしてもらいいい気分(温泉)
翌日の朝食のパンを買うことを口実にしてお散歩に連れ出すことにしました顔(ペロッ)

そうしたら少しはお腹が空くかもしれないと・・・
でも立ち眩みが出たみたいで悪いことをしてしまいました顔(泣)


晩ゴハンは手抜きもいとこですが・・・
下お野菜たっぷりのインスタントラーメンとたらことライス小にしました顔(ペロッ)
DSCN5433.jpg
3キロ近く歩いたのにご飯にお湯を掛けて食べて横になってしまった父バッド(下向き矢印)
よく様子をみながらお散歩を頑張ってもらおうと思います。
















本日18日(火)の朝食ですレストラン
下ベーコンエッグとミディートマトと胡瓜とセロリとツナのサラダ四葉
DSCN5436.jpg

















下夕べ買って来た満の食パンとメロンでするんるん
DSCN5437.jpg
食パンは気に入ってくれたみたいで2枚をペロリと食べてくれましたGood
どうにか完食してくれホッとしました顔(汗)















小梅と小葉の朝ごはんですレストラン
下父のスープに使ったお野菜と軟骨とツナ少々にトマトを添えました揺れるハート
DSCN5435.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

自己免疫力、体力&体重UPを頑張る父に応援のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

家族団らん♪

皆さん、こんにちは。





我が家に昨日の夕方、無事に到着して扉を開けると父と甥のJUNが笑顔一杯で立って
おりました顔(笑)



曇り空だったのだけど窓からの眺めにも感動してくれてるんるん

いつもはカラスの行水だというお二方とも夕べはTVを観ながら浴槽にニンマリ笑顔で
のんびり浸かっておりました顔(イヒヒ)
















団らんの時間もつかの間で・・・
今日から抗がん剤の投与で近所の病院に入院して明後日の朝に退院なんですバッド(下向き矢印)




痩せてしまった父を元気倍増にして太らせて帰らせるのが私の目標ですパンチ

下さてさて、夕べの晩ごはんですレストラン
DSCN5329.jpg
メインはしゃぶしゃぶ用の豚肉を使った生姜焼きに野菜サラダをたっぷり盛りましたるんるん

生で食べられる甘いカブと茄子を薄切りにしてドレッシングでサラダ仕立てに四葉
それと厚焼き玉子にと青森で獲れた新鮮なシジミ汁いい気分(温泉)

















下オーストラリア産だったけど試食したところ まあまあだったのでGood
DSCN5331.jpg
アスパラを買っておいたら・・・
たまたま義母の親友だったふっちゃんからお土産にと頂いた北海道で有名だとか言う
立派なベーコンを使ってバター醤油炒めにしました手(チョキ)

美味しかったです顔(メロメロ)


豪華だ〜!!! なんて連発してくれて 完食してくれた父と甥っ子でした顔(笑)
喜んで食べてくれる人が居ると作る張り合いになりますね〜。





















下いつだって・・・ とびきりの笑顔で喜んでくれるお二人ちゃんの夕飯ですエサぴかぴか(新しい)
DSCN5332.jpg
肉だんごの赤いのは完熟ピーマンと言って甘くて柔らかいというのでトライしました手(グー)

コロコロに太った椎茸とお芋さんを使って秋の味覚満載のご飯にるんるん



















下デザートに先日、初めて食べてお気に入りになったシャインをJUNと食べましたハートたち(複数ハート)
DSCN5333.jpg



















下JUNの母・・・ダイアナ妃からのお土産です。
DSCN5334.jpg
本当はお休みだったらしいのですが予約してくれて顔(泣)
その上、お店の人も東京に持っていくことを配慮して下さって一つずつ丁寧に袋に包んで
くれました揺れるハート

本日、社員とこれから出掛ける理事会の方たちに振舞おうと思います。
叔母ちゃん、本当にありがとうねキスマーク

















何だかんだで2時近くに寝たと思います。
でも楽しいと早起きになりますね。 なんと6時半過ぎに起きましたがく〜(落胆した顔)

今朝の朝ごはんですレストラン
下新米コシヒカリの塩結びですぴかぴか(新しい)
DSCN5335.jpg

















下私の大好きな京都のお漬物屋さんの大根漬けですグッド(上向き矢印)
DSCN5337.jpg
これまた好評で数切れしか残りませんでしたGood

















下お豆腐と揚げのお味噌汁ですいい気分(温泉)
DSCN5336.jpg



















シンプルだけど・・・
下皆で揃って食べる朝ごはんの味は格別ですね顔(笑)
DSCN5335.jpg
















朝から猛烈に元気なお二人ちゃんグッド(上向き矢印)
下(小梅)ママー、一緒に遊ぶでつよ〜猫(足)      (ママ)無理!忙しいのあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5345.jpg



















下そして今日もヘラヘラ顔のこっちゃん猫(笑)
DSCN5347.jpg



















下そうそう!おばあちゃんから、またお小遣いをもらいました顔(泣)
DSCN5349.jpg






















下ばあちゃんからのメッセージです顔(イヒヒ)
DSCN5348.jpg
小梅ちゃん二匹って・・・ばあちゃんらしくって思わず笑ってしまった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

おばあちゃん・・・いつもありがとう揺れるハート


















下ネコババしたいけど・・・それではお前たちにおやつを買ってやるかね〜顔(チラッ)ブツブツ
DSCN5354.jpg

今夜はJUNと小梅と小葉と過ごします。

お野菜たっぷりのシチューを作って・・・
サフランライス焚いて若者風の晩ゴハンにしたいと思います顔(ペロッ)

ダイアナ妃&元ヤン姫へ

ってな訳で絶壁王子は楽しそうな笑顔を浮かべてのびのびと過ごしておりますので
ご心配なくお願いしま〜すHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

家族団らんっていいですね〜と思う方ポチッとよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

準備完了!!!

皆さん、こんにちは。




他にも載せたい事はあるのだけど・・・
今日は待ちに待った父と甥っ子のJUNが上京してくる日なんです飛行機




この3連休初日と最終日を使って大掃除しましたパンチ

お掃除道具も選びに選び抜いて、、、
実演販売のお兄さんの商品説明をうがった目で見つつ質問攻めにして高いハードルを
超えてきてくれた商品たちだけを購入してピカピカに磨き上げましたぴかぴか(新しい)


本当によい商品たちだったので次の機会にお掃除用品たちの紹介をしたいと思いまするんるん














初日は午後14時〜夜20時までみっちりと女性社員と私の3名で大掃除に汗しましたあせあせ(飛び散る汗)






下父と甥のJUNに用意したお洋服ですプレゼント
DSCN5276.jpg















色が見えにくいですが・・・
下ユニクロで軽さを追求して作ったダウンベスト父が茶色でJUNには黒をチョイスぴかぴか(新しい)
DSCN5279.jpg
















娘っ子たちは久々にいつものトリミングに預けてキレイキレイしに行ってもらいました美容院



この日はラッキーなことにお迎えの車も13時と遅めでお掃除開始ギリギリの時間でしたGood

その上、メチャクチャ混雑していて、この日の大掃除が終わる19:30頃帰ってきてくれて
かな〜りナイスタイミングだったな〜とClap

















皆に撫で撫でしてもらって・・・

何だか様子の変わったことの分かる小梅は家中を物色して・・・


小葉は何にも気付かずマイペースに社員たちの膝の上と視線を独占してました顔(イヒヒ)






茹で立てのササミをお腹一杯食べて満足したらしく猫(足)
お出掛けしようとしても珍しく追ってくることも無くお利口さんなお二人ちゃんHelloイイコ

そうだよね〜。 久々のトリミングでネムネムだもんね〜わーい(嬉しい顔)
下(小葉)寝て待ってるでち          (小梅)早く帰ってくるでつよ眠い(睡眠)
DSCN5270.jpg


















強制連行されても無抵抗に頑張ってくれた社員たちにお礼にと・・・
下蟹道楽新宿本店に来ました揺れるハート
SA3D0047.jpg
誘われずに自ら来るのはそれにしても久々です。
だって北海道で食べる蟹のほうが断然、美味しいんですものね〜顔(ペロッ)




















携帯電話のカメラで写したので実物よりも美味しそうに撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
SA3D0050.jpg SA3D0052.jpg















下このズワイガニの刺身は美味しかったですGood
SA3D0053.jpg


















じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)

下こんなに立派な身をつけています顔(メロメロ)
SA3D0054.jpg























蟹道楽と言えば・・・






下カニコロッケと
SA3D0051.jpg


















下蟹グラタンと
SA3D0056.jpg

















下蟹チラシ寿司を私はいつもオーダーします顔(イヒヒ)
SA3D0055.jpg
周りは鍋系を食べながら「そんなんでいいの」と言う不思議そうな顔をされますが・・・

「うん! これがいいの顔(メロメロ)」と即答手(パー)


だって新鮮な蟹を味わうなら北海道たい手(パー)・・・顔(ペロッ)(←失礼な奴だっ顔(ぷんっ)


















下最後にデザートを頂き早々に明日のゴルフに備えることにして皆と別れましたHello
SA3D0057.jpg
















最終日は布団など大物の搬入日でした。
下(小葉)このちんが一番に乗るでちよ〜猫(足)
DSCN5281.jpg



















下小梅のベッドのクッションも冬仕様に変えましたぴかぴか(新しい)
DSCN5289.jpg














小梅はとにかく綺麗好きな子で・・・
下クッションやらタオルやら新品な物を見ると何とも嬉しそうな笑顔を浮かべます猫(笑)
DSCN5284.jpg















小梅ちゃん いい笑顔だね〜わーい(嬉しい顔)  でも、それはジイジのだよ顔(チラッ)

下(小梅)ふわふわのピカピカはワクワクするでつね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN5282.jpg















下このオスマシ顔の小梅の表情が大好きです顔(メロメロ)
DSCN5290.jpg
何だかんだで今朝やっと大半を片付け終えましたあせあせ(飛び散る汗)

原因は物が多すぎる事顔(ぷんっ) 自分の事ながら腹が立ちますむかっ(怒り)

必要以上に物があふれかえっているのは恥ずかしいことです。
これからは買う前にもう少し考えながら買い物をするように心がけたいと思います手(パー)


でないと いつか天罰が下ると思われます雷


























下新しいクッションに変えたのが嬉しいらしく定位置になったご様子の小梅ちゃん。
DSCN5321.jpg















やっぱり嬉しそうな顔しています顔(笑)  
下この子は本当にキレイなところが大好きです黒ハート
DSCN5322.jpg














きっと人間もワンも・・・
下清潔なところに居ると自然と笑顔になってしまうものなんですね揺れるハート
DSCN5323.jpg






















何年も使っていた低反発のクッションがボロボロになり捨ててから探しても探しても
同じものが手に入りませんでしたバッド(下向き矢印)


先日、1年ぶりに同じお店に行くと再販をしているのを発見してJUNのためにと迷わず
買いました揺れるハート
下ですが早くもお二人ちゃんの特等席になってしまったみたいですけど・・・顔(汗)
DSCN5317.jpg




















私はお茶を飲む習慣がないので味がよく分かりませんがたらーっ(汗)
一番、輝かしいオーラを放っている新茶を購入しましたよぴかぴか(新しい)


下まあ。 娘の家で3週間 ゆっくり寛いで下さいいい気分(温泉)
DSCN5320.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大掃除を頑張ってくれた社員に応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

少し遅めの新米便り♪

皆さん、こんにちは。




3連休明けには待ちに待った父と甥っ子が上京してきます飛行機



三連休初日は女性社員を強制連行して大掃除ですパンチ・・・顔(イヒヒ)

中日は仲間達と1年以上ぶりのゴルフなので・・・
初日の仕上がりを見て最終日にお掃除隊を再結成しようと考え中顔(チラッ)(←鬼ですから顔(ぷんっ)










話はクルリンパッしますが私の好物はお米です顔(メロメロ)

究極の美味しいお米を追い求めてきた若かれし日々・・・手(チョキ)
下そんな中、巡り合った渡辺米穀 さんキスマーク
http://www.mikaku-club.com/index.php

米職人の技も凄ければお店の方々の応対品質も半端ないお店ですClap

当社も見習わなければいけません!と常々思います・・・ハイたらーっ(汗)
私のおススメは完全無農薬のミルキークィーンです。

匠の米職人の吉田氏は私の尊敬する人物でいつか福井に立ち寄る機会を見つけて握手を
してもらいたいな〜と顔(笑)














まずは少量のお塩をパラパラと炊き立てのご飯に振りかけて食べると米の旨みが
一番良く分かります。




新米の私が思う正しい食べ方はひらめき
お米を味わうのが主なわけですから引き立つ「ご飯の供」と食べるという事です手(パー)


下私が今回、用意したご飯の供たちです。
DSCN5223.jpg
我ながら最低と思いましたがコンビニで買った沢庵・・・たらーっ(汗)
四万十川の海苔の佃煮とおかめちゃんよりふっくらしていて私好みのくめ納豆ハートたち(複数ハート)

でも、新米に納豆は勿体無いです・・・ハイバッド(下向き矢印)
 

ってな訳で今回は冷蔵庫の中にあるもので済ませてしまったのでこだわりは何ひとつ
無い感じです顔(汗)
















下それとなめこのお味噌汁いい気分(温泉)
DSCN5221.jpg





















さてさて、ちょっと薄暗いですが焚きたての新米ちゃんですぴかぴか(新しい)

下実際にはキラキラの艶々のこれぞ銀シャリ!ってなご飯なんです顔(汗)
DSCN5217.jpg














下分かりますか〜  この見事な輝きがぴかぴか(新しい)
DSCN5225.jpg


















下我が家の小さな家族も一緒に新米を食べましたエサ
DSCN5218.jpg













下豚フィレと軟骨とお野菜の煮込みを添えてみました揺れるハート
DSCN5218.jpg
もちろん、あっという間に完食です手(チョキ)
























そして、そして。
翌朝のお二人ちゃんとの「おはよう」タイムでするんるん




ふっと目をやると・・・目 小梅はいつでも私を見ています・・・目
そして何時も一定の距離を保ちつつも私の傍からは決して離れない子です。


下(小梅)じーっ・・・サーチ(調べる)        (ママ)そんなに見つめられたら穴が空いてしまうよ〜たらーっ(汗)
DSCN5230.jpg
この子は本当に母命の子だな〜と年を重ねるごとに互いの絆が深まっている気がします揺れるハート






















一方の小葉ちんです手(パー)
もう2歳を過ぎた立派なレディーなのだけど・・・いつまでも幼稚園を卒業できない感じですたらーっ(汗)

下ホント脳天気天真爛漫な子です。
DSCN5234.jpg
この子には時たま 度肝を抜かれる事があるくらい とにかくマイペースな子ですたらーっ(汗)

いつも自分のペースで遊んだり、、、眠ったり、、、相手にちょっかいを出したり、、、

まあ。
私と小梅にとっては何とも可愛い存在の子です!と言うことにしておきましょうか顔(チラッ)


















そんなカワイ子ちゃんたちを並ばせてみました顔(ペロッ)
下(小梅)また記念撮影でつか・・・たらーっ(汗)         (小葉)ぼっー
DSCN5235.jpg
















下小梅ちゃんは取材拒否して遠巻きから母と犠牲になった妹小葉の様子を窺っていますサーチ(調べる)
DSCN5237.jpg

















下小葉ちんは母を独り占めにしたつもりで前面に出てきちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN5238.jpg





それにしても思うことがあります・・・



じーっと見ると・・・



小葉って・・・
























下面白い顔してるんだな〜って顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN5239.jpg




小葉を構えば・・・


小梅から抗議をされます・・・






















下(小梅)小梅たんがママと遊ぶんでつよむかっ(怒り)
DSCN5244.jpg
小葉に子供を授かった日には母の手をもう2本は生やさないと足りない予感ふらふら

幼稚園児の小葉には相変わらずヒートが来る気配ナッシングHello




どんなお母さんになるか? 


どんなお子が産まれるのか??


小梅はどんな叔母ちゃまぶりを発揮するのか???




気長に待ちたいと思います手(チョキ)































下あーカワユス黒ハート 私の小さな家族たち顔(笑)
DSCN5248.jpg















もう直ぐジイジと淳が来て賑やかになるね〜わーい(嬉しい顔)

下(小葉)待ってるでちよ猫(足)       (小梅)ボールで遊ぶんでつよ猫(足)
DSCN5249.jpg















そうそう。
いつも我が家のように食事をさせてもらっているお店のおかーさんから新米のお礼にとプレゼント

下こんな立派なお裾分けを頂いちゃいました顔(メロメロ)
DSCN5214.jpg
今まで食べた中で一番甘くて美味しい青ぶどうでしたGood


















下渡辺米穀さんからもオーガニック珈琲を頂きましたプレゼント
DSCN5215.jpg
いつもは朝ごはんなんて作ったことがないけど顔(ペロッ)
父と甥が来たら朝食作りを頑張って、皆で頂いたコーヒーを飲もうと思います喫茶店


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何気ない日常ですが応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする