2011年08月30日

父と過ごした夏2

皆さん、こんにちは。



今日の東京は太陽が照りつけてジリジリと暑いけど・・・
カラッとしていて早くも秋風を感じさせられる私の大好きな陽気です紅葉


青葉や鮮やかに咲き乱れる花たちも枯れて行く季節・・・
何だか切ない秋だけど四季の中で2番目に好きな季節だったりします揺れるハート








あれは小梅を家族に迎えた2007年の秋のことでした。。。
お散歩に出掛けた代々木公園一面に広がる紅葉した木々から赤や黄色の葉が舞い落ちる
のを見て自然の美しさに感動して思わず、その場に立ち尽くして溜息を漏らしたことを
覚えていますぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)






仕事以外に何の趣味もなく生きる為だけに、ただただ突っ走ってた私ダッシュ(走り出すさま)



「そんなに急いで何処まで行くの???」   「ホント! いつもマッハだよね〜!」

とか周囲からよく言われてたものです顔(汗)




休日は「休む日」と思い込んで起きるまで寝てはグータラと過ごしていた私に、、、
四季の美しさを教えてくれたのは紛れもなく小梅なんです顔(泣)




そして、例え少しくらい疲れていても睡眠ばかりをとるよりも外に出掛けて体を動かす事
の方が、ずっとリフレッシュできて心も体も癒され満たされる事。

そんな晩は笑顔を浮かべながらぐっすり眠りにつける事。




32歳まで仕事以外の事には全く興味もなければ散歩なんてしたこともなかったBad


自分独りでは、きっと今でも見つけられていなかったと思うHello



私は人生で見逃していた「生きるを楽しむ」と言う事を小梅に教えてもらいました手(チョキ)・・・顔(泣)

だから、あの子には感謝で一杯なんです揺れるハート







そんな小梅も来年2月で5歳ですバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)    バッド(下向き矢印)

お誕生日が来るのが段々と切なくなりますね!!!顔(え〜ん)
















さてさて、本題にクルリンパッ(?)です手(パー)



義母の49日が来るまでの毎週土曜日はお坊さんがお経をあげに来て下さいます。
この8/6(土)は4回目の日でした。

ご近所さんや親戚たちがお焼香に来て下さるのです。

東京とは違い、、、
この辺はとても身内意識が強いのだな〜と妙に感心させられました。


お焼香をして頂いた後は軽食を振舞うのが慣わしのようなんです。

自称:ダイアナ妃こと顔(イヒヒ)
下幸子叔母ちゃんに手伝ってもらいながら具材たっぷりの冷麦を作りましたレストラン
DSCN4607.jpg





この後は父のお見舞いに向いました病院



何気ない話で涙を流す程大笑いしたり、、、北海道の番組を見て釘付けになったり、、、


毎日、いい時間になると夕食の材料を近所のスーパーでまとめ買いをしたりなかんで
炊事当番を楽しく担当させて頂きました手(パー)





下ちなみに、この日6日の晩ごはんは焼きそばのボンゴレを作りましたレストラン
DSCN4609.jpg
焼きそばの麺とパセリ、プチトマト、ニンニク、アサリ、オリーブオイル、塩コショウを
用意すればフライパンひとつで簡単に出来ちゃいますGood














それと、もう1品付けました揺れるハート
下大根とホタテ缶を使ったサラダです四葉
DSCN4610.jpg
大根から出る水気を完全に絞り切るのに苦労しますが成功すれば歯ごたえのある
とっても美味しいサラダが出来上がりますものね〜顔(笑)






母屋で暮らす義母の妹マア姉ちゃんとばあちゃんとは、何だかんだ話をしていると・・・
あっという間に23時近くになりますがく〜(落胆した顔)


小梅たちに作った夕飯を温めて直して父と義母が暮らしていた居候先の離れに慌てて
戻るのが私の日課でしたダッシュ(走り出すさま)・・・顔(ペロッ)














下8月7(日)この日も快晴のいいお天気でした顔(笑)
DSCN4612.jpg















下北海道の景色は雄大で見ているだけでエネルギーが注入されていくような気がしますひらめきDSCN4611.jpg








この頃の父の経過は順調、順調Good

この日はダイアナ妃に大安売りしているスーパーに連れて行ってもらいました車(セダン)・・・顔(笑)

揖保の糸のひやむぎが何と!198円で売ってましたがく〜(落胆した顔)

迷わず5袋買いました手(チョキ)








下そんな7日の晩ごはんですレストラン
DSCN4614.jpg
98円で売ってた大きなズッキーニと貰い物のしし唐、玉葱や人参、ひき肉を使った
マーボー茄子(?)と茹でたブロッコリー四葉 胡瓜とワカメの酢の物ですGood















下そしてデザートにメロンを頂きました顔(メロメロ)
DSCN4615.jpg
完全に食べログになっているようないないような・・・たらーっ(汗)














8月8日(月)晴れ

この日もお留守番を長い時間頑張ってくれているお二人ちゃんのために早起きをして
お散歩に出掛けました手(グー)





下もちろん、いつもの公園です顔(ペロッ)
DSCN4622.jpg















下いつも貸切状態で申し訳ないやら有難いやら顔(メロメロ)
DSCN4618.jpg



下見上げる空は今日もとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)
DSCN4619.jpg DSCN4620.jpg















眩しくってなのか? 定着してしまったのか!
下今日もシジミのようなお目目をして喜んでいる子をひと〜り発見サーチ(調べる)
DSCN4616.jpg















そして・・・
下今日もお散歩を普通に出来ない子をひとり発見バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)
DSCN4624.jpg















下(小梅)芋虫さんくねくねは最高でつね〜グッド(上向き矢印)
DSCN4623.jpg

















下まっ。 ママは小梅ちゃんが幸せなら泥んこになっても何でもいいですけど顔(チラッ)
DSCN4626.jpg


















それにしても正しいお手入れを継続してから抜け毛の少なくなったお二人ちゃんGood

床一面に散らばるくらい
抜け毛の酷かった小葉ちんも、ほとんど抜けなくなったのには驚きですがく〜(落胆した顔)



5月を過ぎた辺りから毛が最もしょぼくなる小梅は北海道で過ごしているせいなのか?
お手入れがいいのか??? 道具の効果か???


夏だと言うのに、とにかくモコモコです。
やっぱりポメラニアンはモコモコの真ん丸で、キラキラのお目目が魅力です顔(メロメロ)

下(小梅)ママー、気持ちいいでつね〜るんるん
DSCN4625.jpg
















下小梅ばかりを構っていると負けず嫌いの、おちびさんがCMに入ってきます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN4628.jpg















下母にとっ捕まって記念撮影させられているお二人ちゃんだったりします顔(ペロッ)
DSCN4629.jpg
















下それにしても真夏だと言うのに最高のお散歩日和の北海道でするんるん
DSCN4631.jpg















下暑くなれば日陰でクールダウンの繰り返しが出来て何時間でも遊んで居られそうです手(チョキ)
DSCN4632.jpg














下(小葉)お散歩は楽しいでちね〜るんるん       (ママ)良かったね〜わーい(嬉しい顔)
DSCN4635.jpg













日陰に居るだけでも十分涼しいのに・・・
下芝に含んだ水を全身にこすり付けて涼んでいる困ったお嬢さんバッド(下向き矢印)    バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)        
DSCN4634.jpg



下涼しくって本当に気持ちよくお散歩が出来ますハートたち(複数ハート)
DSCN4638.jpg DSCN4636.jpg















下こんな感じで思い思いに涼みながらお散歩(?)を楽しみます顔(笑)
DSCN4640.jpg









しっかし!自分でも驚くほど何枚も何枚も小さな家族の写真は楽しく撮れます顔(ペロッ)
周りで私たちを見た人は気が変になった人と思うかも知れませんねあせあせ(飛び散る汗)














でも、、、
下小さな家族の笑顔を見る時間は私が最も幸せを感じ癒される時間かもです揺れるハート
DSCN4641.jpg















じゃじゃ馬ちゃんオーラを放っておりますがぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)
下大好きな広々とした芝の上で駆けっこして、満足したお顔をしておりますハートたち(複数ハート)
DSCN4642.jpg















下ほとんど休んでばっかりだったくせに・・・同じく小梅も満足したお顔です顔(笑)
DSCN4643.jpg
















遊び盛りのこっちゃんは・・・珍しく独りで茂みへと探検に出掛けて行きました猫(足)
下埋もれてますけど遭難しないで帰って来られるのでしょか顔(汗)
DSCN4645.jpg





おちびは得ですクマぴかぴか(新しい)
下何だかんだ、ついつい甘やかされて育ちます。 お陰でキカン坊です顔(なに〜)
DSCN4644.jpg DSCN4646.jpg
DSCN4647.jpg DSCN4648.jpg
















そろそろ帰ってもいい合図が小梅ちゃんから出ましたGood
下(小梅)ママー、疲れたからお家に帰ってネンネするでつよ〜猫(足)
DSCN4651.jpg

こんなふうにお散歩を満喫した日は快く父のお見舞いに出掛ける事を了解してくれます猫(足)











この日の晩ゴハンは私が愛情込めて作ったハンバーグを顔(イヒヒ)
下ダイアナ妃と箱入り息子である甥のJUNとマア姉とばあちゃんで食べましたレストラン
DSCN4652.jpg
5人と裕次郎犬(笑)とワイワイ食べたご飯は最高でした顔(笑)

父も混ざりたかったに違いない顔(チラッ)

















下アンバランスですが付け合せは金平ゴボウとほうれん草のソテーですあせあせ(飛び散る汗)
DSCN4653.jpg














下ダイアナ妃からプレゼントして頂いたプレゼントふわふわロールケーキです顔(メロメロ)
DSCN4656.jpg
人気のケーキ屋さんで全国から注文が殺到してお店のロールケーキとあって、
甘過ぎず幾らでも食べれてしまうほど美味しかったです顔(メロメロ)


意地の悪い心配をしてくれるダイアナ妃から私のデブネタを毎日散々いじられ・・・

その度に絶対に痩せようと決心するのですが顔(ぷんっ)・・・手(グー)
毎回まんまとハメられる私だったりします顔(え〜ん)




本当に横綱級の体系になってしまったので来週からでもお昼はプールに通いますパンチ


結局、何が話したかったのか・・・
平凡な日々を長々と綴ってしまいましたが、続編がもう少しあるので懲りずに遊びに
いらして頂ければ幸いです顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

特に意味はありませんが今日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

父と過ごした夏1

皆さん、こんにちは。





今日から仕事に戻りました手(パー)

ただでさえ、休みボケで東京の地で仕事などして生きていかれないと思うほどなのに・・・
昨日は変な睡眠の取り方をしてしまい今日は寝不足でボーッとしてしょうがない私ですバッド(下向き矢印)








本日、ご近所で猫の保護活動を個人でされていた私の大好な純情仔猫物語を綴られていた
KAZUさんが8月9日に急性白血病で亡くなっているのを知り胸が痛みました。

右http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1503#comments
入院して、わずか1週間くらいでこの世から旅立つことになったそうです。



一度もお会いした事はありませんが、
いつもブログを読ませて頂いては、動物愛護や自分のことは後回しにして他の人へ
思いやり持って凄まじい力を注ぐ方だと、ただただ素晴らしいKAZUさんのお人柄にため息
をついてた私でした。。。







何で素晴らしい人、心根の美しい人は、早死にするのでしょうか???


私が、いつも疑問に思って来ていることです。





笑われちゃうかもですが、、、
私が思うにやっぱりこの世の人生とは「修行」なんじゃないかと。

天国で何不自由ない暮らしをしている中、ある日突然に神様から下界での修行を
命じられて私達は誕生するのではないかと。


そのお役目を立派に遂げたと神様から認められた時に天に召されるのではないかと。




だから、憎まれっ子世にはばかる!なんて言葉があるのではないでしょうか。


















さてさて、話はクルリンパッします手(パー)
父が元気だったら、北海道の帰郷が、どんなに楽しかったことでしょうか。




先月、義母が旅立ったばかりだと言うのに、、、
今度は父が大腸がんで手術をし、これから先はひとまず抗がん剤の治療へ向かいます。





私は標準治療(手術 抗がん剤 放射線)だけに頼るのは、あまり好きでないです。
そして知識が低い(狭く)割りにプライドだけ高く、患者や家族に対して繊細でない
タイプの人種が多い外科医もあまり好きでないです。














去年の3月に旅立った社員のKちゃんとご家族たちの壮絶な闘病生活の傍らで日本の医療や
医者について色々と学ばせて頂く機会があったことを改めて感謝しています。



だから私は出来るだけ自己免疫を高める事に注力して、
抗がん剤などへも相乗効果が見込める最新かつ、実績の高いと評価されている免疫療法の
情報を信頼できる人から入手する網も奇跡的に作ることが出来ました。







現状、国内に西洋医学だけではなく、東洋医学の両面を深く知る医者は、ほんの
一握りしか居ないと言われています。
実際にそれが現実だと思います。







父の癌には父と仲良く共生をしてもらい、
これから先の人生は今まで以上に沢山、笑顔のある毎日を過ごしてもらいたいと願う
気持ちで一杯です。









8月2日に到着して、3日が手術でした。
麻酔から目が覚めた父が苦しそうにする姿は見ていられないほどでした。


今回は滞在が長引く事も予想して小さな家族も連れてのお里帰りでしたが、
何だかんだ余裕がなくて、、、
のんびりとお散歩に連れて行ってやれたのは8月6日の事でした顔(汗)















そうそう!
あとは私にできる事と言えば炊事当番でした手(チョキ)



母屋で暮らす義母の妹のマア姉ちゃんと、88歳になるおばあちゃんと、二代目裕次郎犬(笑)
いつも夕飯を一緒に食べる毎日でした。


何を作っても美味しい!と・・・顔(イヒヒ)
そんなふうに言ってくれるもんだから嘘でもお世辞でも嬉しくって疲れも吹っ飛びますぴかぴか(新しい)



8月5日(金)の晩ごはんです。
下銀鮭に肉豆腐にポテトサラダにべったらと茄子の漬物にお味噌汁ですいい気分(温泉)
DSCN4554.jpg
やっぱ和食はいいですね〜るんるん



















ではでは、小さな家族達とのお散歩の様子をUPしたいと思いますぴかぴか(新しい)

下ここが徒歩1分で到着しちゃうお気に入りの公園なんですハートたち(複数ハート)
DSCN4555.jpg

















晴れが眩しくってシジミ目だけどニカニカ笑顔の小葉ちんです顔(笑)

下(小葉)ママー、楽しいでちねるんるん
DSCN4556.jpg








まるで遊び方が違う小梅ちゃんバッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)     バッド(下向き矢印)


















下(小梅)芋虫く〜ねくね!
DSCN4557.jpg


















下数秒で・・・朝露でいつもビショビショになる小梅ちゃんふらふら
DSCN4558.jpg


下この子には、もう高いお洋服は不要な気がします顔(チラッ)
DSCN4559.jpg DSCN4560.jpg






















下大きな木の根元で遊んでいるシジミ目こっちゃんです手(チョキ)
DSCN4561.jpg
















下シャワーを浴びたみたいになっている小梅ぴかぴか(新しい)霧ぴかぴか(新しい)
DSCN4563.jpg
















下時刻は9時なろうとしているのですが日陰に入れば涼しいんです台風
DSCN4565.jpg














下何故なら、こうして緑たちが日よけしてくれるから四葉四葉四葉
DSCN4566.jpg















私は、やっぱり大きな空・・・
下それも青くて遠くに大きな入道雲がモクモクしている青空が大好きです顔(メロメロ)
DSCN4567.jpg
小さな頃に見た夏の北海道の青空を記憶しているからかも知れませんねー揺れるハート


















下お散歩を満喫した表情の小葉ちん猫(笑)
DSCN4569.jpg














今年の夏はこれまでになく毛ぶきが最高の小梅ちゃんClap
下小梅もキラキラのお目目をしてくれてます目ぴかぴか(新しい)
DSCN4575.jpg













下(小梅)緑の香りとそよ風が最高でつねハートたち(複数ハート)
DSCN4576.jpg



下こんな顔を見るとお散歩にも張り合いが出ます手(グー)
DSCN4577.jpg DSCN4579.jpg


















下こんな素敵な公園が貸切だなんて夢のようです顔(笑)
DSCN4581.jpg
















下ゆったりと思い思いに過ごせまするんるん
DSCN4582.jpg



















下母に似たのか!?休んでばかりのINドア派の小梅ちゃんバッド(下向き矢印)
DSCN4584.jpg



















下それでも小梅なりに妹に付き合って遊んで上げています。
DSCN4585.jpg















下動きがなくって放牧中の牛か?羊のようですね顔(イヒヒ)
DSCN4586.jpg


















普段の小葉は物静かな子だけど・・・
本当はビュンビュンと風のように野を駆け回ることが大好きな野生児ちゃんですドコモポイント
誰か駆けっこに付き合ってくれるワンが居ると嬉しいのだけど顔(泣)



下(小葉)うっほほーい
DSCN4589.jpg

















下またまたお休みモードに入ってしまった小結小梅ちゃん・・・顔(チラッ)
DSCN4588.jpg













下仕方な〜く、独りで駆け回っております顔(汗)
DSCN4590.jpg DSCN4591.jpg
DSCN4592.jpg DSCN4593.jpg

















下大はしゃぎした後は満たされてキラキラなお目目です目ぴかぴか(新しい)
DSCN4594.jpg















下(小葉)ちょっとカイカイでちよ猫(足)
DSCN4595.jpg




下(小葉)ニヘニヘでちよ〜るんるん
DSCN4596.jpg DSCN4597.jpg







お姉ちゃんには負けたくなくってどんっ(衝撃)
下たまにキカナイ子になってしまうだけど可愛いこったんなのです顔(メロメロ)
DSCN4598.jpg












おや・・・小梅ちゃんは何処だい???











またまた、小梅ちゃんが悪いことをしております顔(ぷんっ)



































あれほどお洋服が汚れると言っているのに、、、
下お散歩だと言うのに歩かないわ!走らないわ!本当に私そっくりの性格の子です顔(チラッ)
DSCN4599.jpg













下望遠で撮ってるんですよ手(パー)
DSCN4600.jpg













下怒られるのを知ってて母の様子を伺いながら芋虫さんをする計算高い子ですむかっ(怒り)
DSCN4601.jpg














そんな中・・・
父の妹の幸子叔母ちゃん(自称:ダイアナ妃顔(なに〜))からお迎えの電話が鳴りましたphone to








小葉ちんの発育(頭?)はウルトラ遅いんです顔(イヒヒ)

1スリッパでイタズラするようになったのも最近

2テレビに映るワンちゃんを怖がらずになったのも最近

3電話の音を不思議がるようになったのも最近









電話の音に首を傾げちゃうウルトラ幼稚可愛いこっちゃんの表情です顔(メロメロ)





























下(小葉)ママー、何の音でちか???
DSCN4602.jpg
食べてしまいたいくらい大好きな表情なのに薄暗くって残念!!!顔(え〜ん)















下(小葉)何の音でちかね〜???
DSCN4603.jpg

















母さんの可愛い子たち。。。
下何があっても守らねばならないと思わせてくれる大事な子たち。
DSCN4605.jpg

私には、そんな大事な家族たちが、この北海道にたくさん居てくれます揺れるハート


長い日記を最後までお付き合い頂きました方、ありがとうございましたるんるん

残りはチョボチョボ綴って行きたいと思いますので、、、
お時間のある時にまた遊びに来て下さいキスマーク

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

北海道の大自然と美しい景色が大好きと言う方はポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 父の暮らす北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

近況報告と大人可愛い長財布2♪

皆さん、ご無沙汰です・・・そして、こんばんはです。







既に何だかんだで深夜2時をまわっております顔(汗)


父の術後はハラハラドキドキ色々とあったけど・・・
ひとまず高熱も下がり気を抜かず慎重に治療に励めば、また一緒に遊んで楽しい
思い出がたくさん出来るとかな〜と思っていますClap




このまま熱が高くならなければ義母の四十九日を済ませて東京に戻ります。
予定では8日に帰る筈が延期の繰返しをさせて頂きまして28日まで居ることになりましたあせあせ(飛び散る汗)



社長が居なくとも・・・
むしろ居ない方が・・・
逞しく立派に仕事をこなしてくれるものだと今回は感謝の気持ちで一杯です。

彼らにも何かで協力が出来る事があるなら、その時には笑顔で精一杯したいと思います。







小梅も小葉ちんもオゲンコしてますよ手(チョキ)
父の容態が落ち着いた一昨日、昨日と久しぶりに連チャンして軽やかな気持ちで近所の公園へニカニカ笑顔で出かけて来ました。




芝の目も細かくって四葉ぴかぴか(新しい)
景色も素敵で、木陰に入れば涼しくって最高で、私たちの大のお気に入りの公園なんです顔(メロメロ)猫(足)猫(足)

それも徒歩1分なんですよ顔(笑)


明日も、またふたりを連れてお散歩に出掛けてから父の面会に行く予定です手(グー)


今夜は寒いくらいです手(チョキ)・・・顔(イヒヒ)
そんな訳で、お散歩日和もいいとこざんすよーGood



帰ったら日々の様子を少しブログでアップしようと思います。










大人可愛い長財布ちゃん・・・秋コレクションが登場しましたぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)
下ABISTE青山店の藤木店長さんから、いの一番でご連絡を頂いてお取り置きを
して頂いてまするんるん
http://www.abiste.co.jp/index.html


店長さんへ

無理を聞いて下さってありがとうございます揺れるハート













ではではMICHELANGELOの大人可愛い長財布の新作をドドッとUPしま〜するんるん
気になる方は直接、お電話なりオンラインショッピングもあるので問い合せて見られると
いいかと思いますphone to













じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)














下他にもブラックなど何色かカラーがあるようですぴかぴか(新しい)
DSC_0050.jpg












下上の段のゴールドのお花模様の長財布は一目で気に入りゲットしました顔(メロメロ)
DSC_0051.jpg
何といっても!カード収納力は最強でござんすよ〜Good 













それと、どうしても諦めきれなくってもう1個ゲットしちゃいました顔(ペロッ)














じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)















下トンボちゃんにペーズリー模様・・・あたしのツボだな〜顔(メロメロ)なんてたらーっ(汗)
DSC_0052.jpg
年甲斐もなくだけど・・・可愛いな〜なんてハートたち(複数ハート)








それと。。。

ウルトラ鼻息の荒かったゴジラドコモ提供のようなブリーダーさんとの問題は・・・
「例え種オスが死んでも病死しても絶対1円たりともお金は返さない!」と弁護士にも
豪語していたと言うのにどんっ(衝撃)

本当に残念であり、肩透かしもいいとこでありましたが、何ともあっけなく返金されてしまい
解決してしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


私はお金が返して欲しかった訳ではなくHello 悪行三昧を目の当たりにしてがく〜(落胆した顔)

このモンスター化したブリーダーを懲らしめる事が第一目標でした顔(チラッ)


下そんなこんなで・・・7/28に書かいたブログをUPさせて頂きます。
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2769401.html
※当時は私もかなり感情的になっていた部分もあり、
恐ろしく表現が荒い部分もあり見苦しいかと思いますがその辺はお見逃しくだせ〜顔(泣)





このような事が二度と繰り返されないように、、、
皆さんの身に降りかからないように、、、

この件は、仕事がひと段落つきましたら法律に反さない範囲内にて、改めて詳細を
ご報告をさせて頂こうと思います。



しっかし、酷い! 人格レベルも底辺だった!

犬業界を私は知りませんが。。。

たまげた人が一流だなんてトップに君臨して、
威張り腐ってのさばっていられるのだと改めて世の中の勉強をさせてられました顔(汗)



お約束のメール連絡がまだ出来ていない方へは8月の末までには必ずご連絡をします。
申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。本当に失礼をすみません!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりですが応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

目指せ!ダイエット(?)

皆さん、こんにちは。



明日からは父の応援団として北海道に出発ですパンチ

住居は、
これまで義母と父が暮らしていたお家に私と小さな家族で住まわせてもらいます家ぴかぴか(新しい)


直ぐ隣が義母の妹さんとおばーちゃんと裕次郎猫(怒)が住んでいるから、何かあれば
いつでも行き来が出来ます。



義母が寝込んでから、
ずっと、そのままだったからホコリも堪っていた様子でした。

恐らく父の命令だと思うのだけど、
父の妹である叔母と義母の妹さんが・・・
昨日は長いこと時間を掛けて、居候先を大掃除してくれたそうながく〜(落胆した顔)

私が出来るからいい!と言ったのに顔(なに〜)



でもお礼の可愛いお土産が買えました揺れるハート
プレゼントを渡すのが楽しみです顔(笑)














話はクルリンパッしますが・・・
先日、まつ毛エクステに行った帰り原宿にある千疋屋さんで夕食をする事にレストラン

食事系もやってるんだな〜なんて。。。








グリーンサラダと四葉
下本日のパスタだった茄子とベーコンのトマトクリームパスタをオーダー顔(メロメロ)
DSCN4514.jpg



















えっと、えっと。
私はパイン入りの酢豚やりんご入りのホテトサラダが大嫌いなタイプです顔(ぷんっ)























下それなのに7種類のフルーツが入ったグリーンサラダちゃんが登場がく〜(落胆した顔)
DSCN4516.jpg
気合で食べてみるとこれが不思議と美味しく食べられました顔(メロメロ)(←食ったんかい顔(ぷんっ)















下パスタも美味しかったですGood
DSCN4517.jpg

































そして、そして。
土曜日は私が長年お世話になってる美容院にしーちゃんとママりんと行ってきました美容院ぴかぴか(新しい)



帰りは大人女子3人でお食事会を楽しみましたるんるん
しーちゃん家、銀座にあるおススメのスペイン料理のお店です。

















ソフトドリンクにしようと思ったのだけど・・・
ママりんがスペインで飲んだサングリアがフルーツ一杯で美味しかったというから
ついつい釣られて同じものをオーダーしてみましたバー


下お酒の飲めない私でも大好きな味でした顔(メロメロ)
DSCN4521.jpg














味はいいのですが・・・薄暗いお店でして。
フラッシュを焚けばお料理が毒々しくなるしバッド(下向き矢印) 使わなければ美味しさ半減するし顔(チラッ)

なんで画像よりも実際の方が見た目が何倍も良い前提で見てください手(パー)









下スペイン料理で外せないのがイベリコ豚のハムグッド(上向き矢印)
DSCN4528.jpg















下このお店は蟹が美味しいらしくGood 蟹とアボガドのサラダをオーダーるんるん
DSCN4529.jpg















るんるんマッシュルームとニンニクのオリーブオイル炒めをオーダーるんるん
DSCN4531.jpg














下小エビ版もオーダーるんるん
DSCN4534.jpg















私は食べないけど顔(チラッ)
下食用で巨大化したカタツムリちゃんの煮込みをオーダーしてた顔(チラッ)
DSCN4536.jpg
ソースはパンに付けて食べると美味しいのだけど顔(メロメロ)(←食ったのかい顔(ぷんっ)
















下しーちゃんとママりんおススメの蟹さんのクレープをオーダーるんるん
DSCN4542.jpg















下全国で優勝したかの魚介のパエージャもオーダーるんるん
DSCN4543.jpg














しーちゃんはビールの後は白ワインをひとりで1本開けて楽しんでいたからグッド(上向き矢印)


私とママりんはデザートをオーダー手(チョキ)
下ママりんはどんぐりのムース
DSCN4544.jpg















下私は桃ちゃんのシャーベットるんるん
DSCN4548.jpg
完熟した甘い桃の味が、とーーーっても濃厚なシャーベットでしたGood


店の名前は聞かないで下さい。←忘れてる顔(ペロッ)
どれもこれも美味しかったです。

やっぱり気の許せる人とワイワイ言って食べる食事は美味しいもんです揺れるハート


















横綱に格上げされた母さんが楽しんでいるというのに、、、
「暑くて危ない」なんて理由を盾にされて、娘たちは退屈しています。

でも、とっても良い子にしてくれてます顔(泣)





そんな小さな家族の今朝の様子ですカメラ


じいちゃんのお見舞いの前に早起きして毎日お散歩に行こうねわーい(嬉しい顔)
だから、良い子にして待っててねHello

下(小葉)ハイでち猫(足)       (小梅)じぃじのとこに行くでつかハートたち(複数ハート)
DSCN4550.jpg














下ヘラヘラの小葉と嬉しそうに微笑む小梅には思わず私にも笑顔が伝染してきます顔(笑)
DSCN4551.jpg
















下ってなことで今日も良い子にお留守番を頼んだよHello
DSCN4552.jpg
父上様へ

では待っててね!
パワーを持って行きますからぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そんなこんなで本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする