2011年07月29日

久々に・・・

皆さん、こんにちは。




フルタイムで働くシングルの私と、私の小さな家族と楽しく暮らすを目指し、
些細な日常の出来事ではありますが、そんなこんなを穏に綴っていく趣旨で立ち上げた
ブログです。



このブログに相応しくないやら、お見苦しいやら・・・
でも、昨日は皆さんから沢山のポチ頂きましたこと心から有難く思っています。


本当にありがとうございました。







さてさて、本日はクルリンパッして私の時間について綴ります。
久々にペディキュアをしにサロンへ行ってきましたキスマーク





爪をキレイキレイする前に手(パー)
新宿小田急8階のドイツ式フットケアをしているfoot balanceさんに立ち寄り・・・
まずは美足裏にぴかぴか(新しい)足ぴかぴか(新しい)


年齢を重ねると足のかかとの皮が厚くなるのと、足裏がガサガサしてくるんですよね顔(笑)

赤ちゃん肌とまでは行きませんでしたが20代前半のアンヨ(裏)になったかもですGood




ペディキュアは夏場しかやらないから・・・
定着した先がなく毎度、よさ気なサロンを見つけるのに苦労してたりします顔(なに〜)




















じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下今回は気に入ったのですが(サービスも技術もプライスも)グッド(上向き矢印)
DSCN4511.jpg
でも8/2で閉店してしまうんだとかバッド(下向き矢印)
釈由美子ちゃん似の可愛らしい子が担当してくれたんですけど残念です顔(チラッ)←オヤジか顔(ぷんっ)



















前から気になってたお店ポチャさんにダッシュ(走り出すさま)

疲れがたまったり、体力を付けたいな〜と感じた時は自然と韓国料理に足が向きます
下おススメの石焼ビビンパと冷麺のセットをチョイス顔(笑)
DSCN4508.jpg
量が多すぎないか???って耳

大丈夫です手(パー)
若い女子がほとんどで、セットものはひとつひとつがミニサイズなんで手(チョキ)

いつもフラリと入店してしまいそうになるいい匂いを出してましたが味もよかったです顔(笑)



しっかし。
食べたいわ!痩せたいわ!!!
そろそろ本気でダイエットしないと小結から横綱になってしまっている私顔(え〜ん)



父の手術で2日から、また北海道に行ってきます飛行機

義母の葬儀の時はお通夜・告別式を終えて、とんぼ返りしてきましたが、
今回は社員や周りが気を遣ってくれて1週間くらい行けそうです。


この猛暑の中、営業活動に汗してくれている日々・・・
私の留守の間は社員たちも少しは気を抜き休んでもらえるかなとも思います。



私も帰ったら健康のためにも。。。
休日の日中は、しばらく娘達のお散歩にも行けないし、プールに通うと思いますパンチ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ではでは、本日もポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

【再公開】裏側から見えた真実・・・

皆さん、こんにちは。




7/4に追記として一時的に削除したブログを再公開したいと思います。




超有名でメディアの活動なんかも沢山されているブリーダーであっても
手の付けられない程の悪人は普通に存在するという事実を広く知って頂きたいと思います。





色々な世界で人間にもまれてきたつもりの私ですが・・・

ギャグ漫画の世界か?夢か?幻か???

とにかく信じられない言動で大暴走するモンスターのような人を見て、
ただただアングリしちゃってます。








家族同然・・・
もしかすると、それ以上の存在かも知れないワンちゃんと暮らす皆さんにとっても、
出産を考える機会や 2番目、3番目の子を迎えるなど考える機会も少なくないのでは
ないでしょうか?




そう考えるとブリーダーさんとの接点は常に近くにあるように思います。




私が現在、経験させて頂いているトラブルを通じて
皆さんには安心・安全・本当に信頼のおけるブリーダーさんとの人間関係の構築に
つながればという思いで再公開をいたします。





現在、お相手さんは。
裁判すべきか否かなんて・・・本当に悩んでいるのか??? 
ただの悔し紛れなのか? 後に引けなくなっているのか?
全く理解できませんがご本人のブログで裁判についてUPしております。





私は一般常識からも、法律に基づく権利からも、
正統な理由で委任契約のキャンセルをお願いしているだけなのです。





それを新手の詐欺か?と思うほど・・・

不誠実&悪質な言動を重ねた上に、一切の連絡を絶ったのです。
私は、不誠実な態度を続けた場合は法的手続きを取ることを再三にわたり、
文章で警告をしました。



私の質問や不安ごと含め、確認を入れている事項に対するお返事は、まともに頂くことは
できませんでした。

私の指定期日が経過して随分と経っても、
音信不通の状態を続けたので実際に、代理人を立てたと言う訳です。









すると今度は、
凄い剣幕でウルトラ明後日な言い分の電話を代理人に掛けてきたそうです。



業者として、違法行為をしていることを送付した書面にある通りに説明をすると、

「私は業者ではない!」とか、

自らのHPに【特定商取引に基づく】なんて表示して置きながら

「特定商取引の法律なんて、そもそも知らない!」とか、堂々と仰ったそうです顔(汗)



常識でも・・・ 法律でも・・・
返さなきゃ行けないのは子供でも分かる事なのに、まるで返す気がない様子だった
とのことでした。

私のワガママで断ったものではありません。
契約をお断りするほかなかった・・・恐ろしいリスクが誰からも拭えなかった。

お相手さんからも
意味不明な回答が二言だけ返って来ただけで不安やリスクを拭って頂けなかった。







私としては・・・

ご自身を日本一と豪語される方が、
ここまで強情を張ったのですから簡単に折れてなど絶対に欲しくないですね。

そのお考えが世の中で通るものなら通して頂きたい!ですね〜。



ブログで閲覧者に御意見とやらを求めているようですが・・・

そもそも。
実際に自らが何をして相手に、どんな損害を与え訴えられているかを、
きちんと記述しないと誰もアドバイスなどできませんよね顔(チラッ)



まあっ。
恥ずかしくって、真実を書くことなど出来ないでしょうけど。






今、書きたい事は山ほどありますが・・・
そう遠くないうちに決着は十分につくと思いますので、その時にご報告をします。



また、今回も一定の訪問者&ページビューの確認が取れましたら、
一時的に見えないようにします。
どうぞご了承ください。

















7/4にUPさせて頂いた【裏側から見えた真実】・・・です。






ちょっとサボり気味のこの頃でした。。。


我が家の娘っ子たちとの癒しの時間をメインにしているブログに載せるには・・・
相応しくない内容の日記となますが方向性がしっかりと決まりましたので本日は
少し綴らせて頂きたいと思います。





久々にメガトン級のバカチンに遭遇してしまいがく〜(落胆した顔)
顎が外れてしまって治すのに少々、時間が掛かっておりました顔(汗)




誰から見ても、ただのアホにしか見えないならいいのですが、、、



その世界の裏側を知らない一般人から見たら、非常に残念なことではありますが
知名度も高く、それなりに権威のある立場の人間であります。

そのお方から底辺もいいとこのズル・・・トラブルに巻き込まれている私です顔(なに〜)




実に・・・とっても面倒なことだけど顔(チラッ)
乗り掛かった船とでも表現すればいいでしょうか???







お相手さんの手馴れた手口からも。
過去に騙されて泣き寝入りした人も苦しんでいる動物も多く居る事だと安易に想像が
付きましたので・・・

今現在、色々な面で少しだけゆとりのある私が正義と思ったことを法律の中で追求して
みようと決意し、本件の問題解決を広い意味で出来るようにと準備を進めております。











悪いことをしてお金設けをしてはいけません!
これは小さな子供でも分かる事でしょう。。。



商売をする上で法律に違反する行為があったなどの場合もそうですし。

例え、故意でなくとも・・・
お客さんに多大な迷惑や精神的負担を掛けた場合には直ぐに詫びるなど対応をして
2度と同じ行為を繰り返さない様に改善するのが商売を営む者の鉄則だと思います。



これは規模の大きさや職種は一切、関係ない共通の原理原則であると思います。





B to Bならまだしも、、、
個人相手に商売をする業者が、悪質な行為をすることは・・・
ズルの種類の中でも最も悪質なことだと思うし、私はこのような卑劣な行為を平気でする
人物は誰であれ大嫌いです。






再三、私からは質問やこちらが問題視していることをきちんと述べているのだから、
それに対して、しっかりと根拠を持ってお答えを頂ける様に求めて参りましたが
10文字2行程度の誠意もなければ、まるで説明にもならないお返事があったきり
音信不通状態であります。





その一方で、、、
小学生のイタズラか!?って思うほどお粗末な隠蔽行為を行ったり、、、
言い訳(!?)虚勢の(??)のためのブログ更新作業を頑張ってされています。






そんな暇があるのなら・・・誠意ある対応を急いで欲しいと私は思います。





このような業者が日本一だの、一流のプロだのと名乗っていること知って・・・
残念でなりません。

また指導者の立場として、活動を活発にされていることにも愕然としますバッド(下向き矢印)




そんなこんなでお金とかの問題を超えた次元で、
ちょっと灸を据えなくてはならなくなるかもな〜と思う今日この頃です。





今回、私が経験したことは、いつになるか分かりませんが。

どんな形であれ・・・
皆さんに広く知って頂きましてトラブル回避の一助となればと思う次第です。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何が何だか分からない方も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

近況報告です・・・

皆さん、こんばんは。






ご無沙汰でした!!!







義母が旅立ち、身内は心の整理も付かぬ時期だというのに、、、

今度は父の大腸に癌が見付かり、行く先は決して平坦な道のりではありませんが
身内の皆で協力をし合って前に進めるようにと思っています。







さてさて、そんな暗い話ばかりなんかではなくHello
これまでの日常のあれこれを今日は元気(空)いっぱい綴ろうかな〜と思います。
















下毎年、送られてくる社員のご実家山形から今年はサクランボが送られて来ました顔(メロメロ)
DSCN4445.jpg














下キラキラしてて・・・  まん丸の真っ赤っかで・・・
DSCN4456.jpg DSCN4456.jpg



















下そんな宝石みたいなサクランボが私は大好きだったりしますハートたち(複数ハート)
DSCN4457.jpg

















手作りをサボったせい?で・・・
お肉に偏り気味で血液の再検査が待っているお二人ちゃんに母の味です。

下ミニコーンなどの夏野菜を使ってみましたGood
DSCN4448.jpg
















下みじん切りにしたお野菜たちをコトコトと煮込みましたいい気分(温泉)
DSCN4450.jpg
お野菜は生で少量を与え、お肉を大目のご飯にするのが鉄則だそうです。
そうでないとアルカリ性の体になってしまい健康に害が出るんだとか・・・



手作り料理は難しいですね。

個体差によっては、火を通さずに生で与える事が悪いと言う方も居れば、、、
肉も野菜も全部生で与えるのがいいなんて言う方も居たりして、、、



ワンの体に何が一番いいのか!?選択をするのは難しいところですね〜顔(なに〜)





手作りゴハンで有名な先生と言えば・・・
獣医師でもある須崎先生が頭に浮かぶ方も少なくないと思いますがひらめき

多く本を書いて居る人ほど疑うべきだ!なんて面白い表現をされる人も居たりなんかで顔(イヒヒ)



正しい情報を吟味するのが更に難しかったりします顔(汗)




本を読むの時に、詐欺師だ! とか 嘘つきだ! とか・・・ そんな斜に構えて読む人
は、そうそう居ないですものね〜顔(チラッ)





人間の人生は1度ですから・・・
自分の得た事のない経験、知りえない知識、情報収集のために本を読むのだと思います本


たくさんの本を書く著者の批判とかではなくHello
自身の経験から得た成功例などから、その実現方法を他の者へ理路整然と語れる人がいると
情報が正しくキャッチ出来て助かるんですけどね〜顔(チラッ)















下小梅ちゃんは、どんな時でも傍にペタンコして・・・まるで私の守り神みたいな子ですぴかぴか(新しい)
DSCN4452.jpg
















下ゴハンが出来上がるまでずーっとこの体制で私の傍に居ます顔(泣)
DSCN4453.jpg DSCN4453.jpg
一説に。
たまに落下してくるお野菜に、あり付けるからペタンコしているという噂もチラホラ顔(イヒヒ)




















マイペースなこっちゃんはと言うと、、、




























下一人遊びにも飽きたのか?リビングで退屈そうにネンネしています顔(チラッ)
DSCN4454.jpg DSCN4454.jpg




















ワンは忠実だとよく聞きますが・・・
下小葉お姫様の場合はいい意味でも悪い意味でもマイペースの塊ですバッド(下向き矢印)
DSCN4455.jpg




















7月12日は預かり保育をいつも頼まれてくれる社員宅に小梅と小葉を頼んで・・・
父の住む北見に帰ってきました飛行機


入道雲がもくもくぴかぴか(新しい)曇りぴかぴか(新しい)
下いつもなら、こんな景色を眺めて胸を躍らせながらロビーへと急ぐのですが・・・
DSCN4459.jpg




















下義母に最期の別れを告げに来たので段々と景色も曇って見えてきます。
DSCN4461.jpg

















沢山の方が義母との別れに駆けつけてきてくれ・・・盛大な通夜・告別式となりました。

小さな頃の私を知る親戚達にも(誰が誰なんだか?)いっぱい会えたりと、、、
死と言うものは人と人をつなぐものでもあるんだと。




生前の行いは大事であると改めて考えさせられました。

そして、「どれだけ生きたか?」ではなく、「どう生きたか?」です。



この生前に重ねた行動・・・。
死に様が、まさに生き様となるのではないかと思います。













たまに、出社拒否しようかと本気で思うほど人が面倒に感じることがありますが
基本、兎年の私は寂しがり屋さんです顔(ペロッ)・・・顔(イヒヒ)



私の葬儀は超ド派手に挙げてもらいたいというのが密かな夢だったりします手(チョキ)

社員は強制的にひとり5回は繰り返し焼香に並び・・・
2000人くらいには参列してもらいたいというのも目標値のひとつです顔(イヒヒ)





それには普段の行いがものをいいます。
他人が困っている時、自分のことのように思いやり可能な限りの協力をすること。





















父と義母の間に出来た次男の二代目 裕次郎です。
下義母が目も開かない赤ちゃんの時に保健所から連れ出し大事に大事に育てた子です。
DSCN4468.jpg
















下ハスキーの血が入っているらしく、かなり気が荒いところもあるようだけど・・・
DSCN4470.jpg
今回、短い時間だったけど裕次郎とじっくりと向き合って・・・
とても気が小さくシャイで重度の甘ったれのお坊チャマということが判明しました手(パー)















義母が天国に旅立ったことは・・・
冷たくなった義母の顔に何かを確認するように鼻をこすりつけ理解したようです。


大好きな大好きなママが居なくなって裕次郎だって寂しいものね〜。。。
下裕ちゃんに、またゴハン作りに来るかね〜揺れるハート
DSCN4471.jpg
そして、会話が出来るようになろうね。




















大震災の影響も今のところ、さほど無く。
仕事は落ち着いたもんですが公私「私」の方の運気が言うまでも無く乱れている感じ私顔(なに〜)






そんな時は厄払いの効果も期待できる、お掃除が一番ですたい!!!
でも・・・体が重たくって(物理的にも顔(ペロッ))やる気が出なくて綺麗度は70点かなたらーっ(汗)














下こんな時は新品の好きなものに囲まれて気持ちを和ませるに限りますいい気分(温泉)
DSCN4473.jpg



















下日頃、お世話になっている人たちへのお中元にもチョイスしたルームスプレーたちかわいい
DSCN4474.jpg
洗面室・・・ トイレ・・・ クローゼット・・・ 寝室・・・ 
我が家では場所に応じて香りを変えて楽しんでいますよGood 

特に寝起きに向う洗面室は効果大ですGood




















徐々に犬アレルギーが悪化しているのか?
喘息の発作が出やすい今日この頃なんでお二人ちゃんもバスタイムとしましたパンチ






この子は、お風呂上りなだけなのに・・・ 何がそんなに楽しいのでしょうか???


下(小葉)ヘラヘラでちよ〜るんるん
DSCN4475.jpg



















お澄まししちゃってる小梅ちゃんです黒ハート
下(小梅)小梅たんは大人でつからヘラヘラしないでつよ〜猫(足)
DSCN4477.jpg


















毎年、この時期は換毛期でひょぼひょぼになっちゃうのに今年は何故かモコモコです顔(笑)
下いつまでもモコモコ可愛い小梅ちゃんで居てもらえるように母は頑張りまっせ手(グー)
DSCN4480.jpg















小梅を構えば・・・
力づくで押し退けて自分を構えと言わずと知れたワガママ姫の登場ですぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)
































得意のイナバウワー!で可愛さをアピールしてます猫(足)
下(小葉)ママー、このちんニカニカでちよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4486.jpg

























下最近では騙される回数も減りHello 可愛いと言うより・・・ しょうもない子だな〜と顔(チラッ)
DSCN4490.jpg


























それでも小梅を押し退けて母を独占しようとする女心は静まる事がありません顔(なに〜)
下(小葉)ママー、このちんが一番でちかー?     (ママ)うん。2番のね〜顔(イヒヒ)
DSCN4492.jpg



















下優しいお姉ちゃん小梅とワガママ放題の妹ちゃん小葉ちんです顔(汗)
DSCN4496.jpg











下まっ。でも・・・それなりにバランス取って仲良く過ごしている様子です揺れるハート
DSCN4495.jpg DSCN4495.jpg















しっかし、
小葉の無邪気なヘラヘラ笑顔を見ていると悩みも忘れて思わず微笑んでしまいます。

下(小葉)ニカニカでちよ〜グッド(上向き矢印)      (小梅)頭ぶつけたでつか?
DSCN4498.jpg








下(小葉)ヘラヘラ・・・ハートたち(複数ハート)          (小梅)痛いところないでつか???
DSCN4497.jpg DSCN4497.jpg


















私が北海道から帰ってからヒートを迎えた小梅ちゃんClap 
小葉ちんにも今回も一緒にヒートが来るかと思ってたけど気配なしですバッド(下向き矢印)




小梅ちゃんのお股からは、いい香りが出ているみたいでいい気分(温泉)
小葉は暇さえあれば小梅に顔や背中に蝉のように止まってフリフリダンスをしています顔(ぷんっ)



見つければ叱りますが手(グー)
下本犬が、はっきり「嫌!」と言わなきゃね・・・何処まで小葉には優しいんだか顔(汗)
DSCN4500.jpg


















こうして、小葉からの襲撃を逃れるために椅子の下に隠れる毎日です。
下(小梅)言っても無駄だから隠れてるでつよ〜バッド(下向き矢印)
DSCN4506.jpg





山あり、谷ありでバタバタしていますが・・・
信頼の出来る仲間たちに支えられながら一つずつ片付いていっております。


後、少しで先日「追記」で書いた件のご報告が出来ると思います。



今回は色んな意味で取り巻きも悪すぎたように思います。
まあ。私の人の見る目のなさ、近寄ってくる人へ簡単に気を許す性格の甘さ。

これが一番の原因ですあせあせ(飛び散る汗)


「君子危うきに近寄らず」と言う言葉をもっと頭に叩き込まなければいけまへな〜顔(なに〜)




事前に。。。
付き合う人をよくよく見極めるなんて最もしたくない行為なんですけどあせあせ(飛び散る汗)


ではでは、とりあえず皆元気で過ごしておりますHello
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

義母との別れ・・・

皆さん、こんにちは。




前にも話しことがあるかもしれませんが・・・
私の両親は私が小学校に入学した頃に離婚をしました。



私には3歳年上の姉、そして双子の妹(二卵性なのでご安心を手(パー))がおります。





妹は父の元に残り・・・
私は姉と共に母の地元である千住という町に移り住みました。





それから、自分に父という存在があることすら忘れるほどの年月が経っていました。





ただ、時同じくしてこの世に生を受けた妹の存在だけは何故なんだか年を重ねるごとに
無性に気になる私が居りました。




そう。
荒れ果てた生活をしていた若い頃よりも、、、
会社を起業して徐々に会社も軌道に乗り、今までになく充実した誕生日を迎えることが
出来るようになって・・・

そんな幸せ一杯の誕生日を迎える時に、鮮明に妹の遠い昔の記憶が思い出され、
深く妹のことを考えさせられるようになったような気がします。









今、何処でどんな生活をしているのか? 幸せな暮らしをしているのか?





そんなふうにことが
頭を過ぎるようになり段々と考える頻度が増えて行ったのです。

私に、ようやっとある種の心のゆとりが出来たからなのかも知れません。







そんなことを知っている弁護士事務所に勤める友人から。。。
2008年4月から個人情報取り扱いの法改正があり、5月からは個人情報の取り寄せが
厳しくなるとの連絡を受けて、そのチャンスを逃せないと妹が何処に住んでいるのかなど
その友人に調査を依頼したのです。






結局、最後には居所がつかめなくなりました。
引越しを繰り返す妹の住所録から妹が歩む人生もまた・・・
山あり谷ありの過酷なものだったのではないかと想像ができました。



そして、足止めをくったまま虚しく4月が終わっていきました。









翌月の5月に毎年出展する大きな展示会があったある日・・・
父の姓を名乗る男性から連絡が会社にあったとを経理部長から知らせを受けました。






その男性の正体は・・・なんと父の弟でした!
父からPCを習い、かなり遅めのデビューを果たした叔父は我が子たちの姓名を試しに
検索エンジンに入力して遊んだそうです。



そして、妹、私の姉、私の姓名も検索エンジンに入力したそうです。

私が経営をさせてもらっていたことが大きな決め手となり、、、
私が今何処で何をしているのか、連絡先も分かり・・・再びつながった縁でした。







偶然とは思えないほどのタイミングで引き寄せられた繋がった親子、親族たちとの縁。











それから3ヵ月後の2008年8月14日に小梅を連れて父の住む北見に向う事になりました飛行機

6歳だった私が母と姉について北海道の地を後にして以来、生まれ育った故郷を目指す心は
不安と期待が入り混じった複雑なものでありました。。。





そんな父には再婚して奥さんが居りました。
15年前に乳癌を患い、その癌が再発して、治療を受けながらも気丈に振る舞い父との
生活を送る義母でした。






サバサバとした性格の女性で、、、
癌を患っているなどと到底見えないほど明るく強い心で生きる義母の姿がありました。





私に負けず劣らず・・・
犬が大好きで裕次郎と名付けて子供同然に可愛がっていた義母。




裕次郎が虹の橋を渡ってからは・・・
保健所から目も開かない子犬(2代目裕次郎)を連れてきて哺乳して育てたという義母。











本当は体が辛かったろうに・・・
体調を見ては、いっぱいの手作り料理をクール宅急便で送ってくれた義母。

そこには、いつも手紙が入ってました。



いつも私の体を労い、、、
そして日々の活躍に応援の言葉が必ず書かれていました。





重ねる年齢と共に“いい女で有れ”「よき人間で有れ」と祈ります。


下と書かれている葉書は・・・
DSCN4458.jpg
デスクに飾り眺めている義母からもらった大事なメッセージです。







私は本当の母親とは色々上手くいかないことばかりで疎遠なんです。

そんな私に母親の愛情を教えてくれた義母・・・。

反抗ばかりしていたという妹にも、
そんな大きな愛情を懸命になって、たくさん注いでくれて、ありがとう。


妹の分も感謝です。








そんな義母は昨日2011.7.10に静かに天国へ旅立ったでそうです。












このブログ・・・父には内緒で続けていたけど。

私のこととなると名探偵か?敏腕刑事か!?ストーカーなみの威力を発揮して
何でも朝飯前で調べ上げる父だから、簡単に見つけ出して隠れて読んでたみたいです。





数ヶ月前に犯人が、そう白状しました・笑




きっと、このブログを読むかな。。。









いつも冷静だし、なかなか強がりの父だけど・・・
長年連れ添った妻を亡くした今、予想以上に心に大きな穴が開いてる様子です。




3年前の夏に、まるで運命だったかのように繋がった親子の縁。


私も、それから父には日々心を支えてもらってますが、
これからも元気で、もっともっと私の心の支え&応援団長で居てもらうために私も
父の支えに少しでもなれたらと思います。







告別式でのあいさつ・・・
それも5〜10分という、何とも長い長い別れの言葉を心を込めて話すように
さっき叔母に急に頼まれて、きちんと別れの言葉を伝えられるか不安です。



が・・・
今から義母との思い出をひとずつ思い返して考えたいと思います。






明日のお昼の飛行機で出発します。
娘たちは社員宅で大事に預かってもらいお留守番をしてもらいます。





帰りは金曜日に会議があるから木曜日の深夜です。
ではでは、行って参ります。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

父へファイトのポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

楽しく夏を乗り切るには!?

皆さん、こんにちは。




日に日に暑くなりますね〜顔(なに〜)
まあ、これからが夏本番ですから暑いのが当たりませなんですが顔(チラッ)






我が家の小さな家族たちは退屈な毎日を過ごしております。

申し訳ないの半分・・・ お喋りが止まらない小梅に嫌気がさすの半分・・・




でもね〜。。。
来る日も来る日も母の帰りを待ち、退屈しのぎに二人でちょっかい出し合って遊んでは
お昼寝の繰り返しをしていることでしょう。



そんなことが、ふっと頭をかすめると、、、
お二人ちゃんの真の楽しい時間は母の私が環境を整えてやれなくって誰がやる!
・・・ですよね
顔(汗)

















この暑さでお出掛けが出来なくなってからというものの、退屈オーラを毎日のように
発しているという訳なんです台風







そんな時は・・・
母は愛情を命一杯込めてアイコンタクトしながら優しく話しかけて時間を過ごします目ハートたち(複数ハート)











すると   あ〜ら!不思議!!!








娘っ子たちのフラストレーションは消えていきます。
そして部屋の空気までもが一変して和やかになり、澄んでいくような気がしますぴかぴか(新しい)






こうして母の大きな愛で包むことが大切たい顔(ペロッ)(←どんな愛だ!顔(ぷんっ)

















でも、でも。
冗談抜きに分かってるんですよね〜。

怒っている時や機嫌の悪い時。 
はたまた「可愛いね〜!」とか「大好きだよ!」って言われる優しい笑顔の時間を揺れるハート














やや退屈気味な表情は残っているものの、、、
母との会話(心で)を楽しんでくれている、そんな微笑ましい時間です顔(笑)


こうめちゃんもこっちゃんも、偉いんだもんね〜Hello
お出掛けできなくって退屈だけど良い子に出来るんだもんね〜わーい(嬉しい顔)

可愛いね〜 ハートたち(複数ハート)   イイコだね〜 グッド(上向き矢印)   凄いんだね〜ぴかぴか(新しい)




下(小梅)小梅たんはやっぱり偉いでつか?     (小葉)・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN4398.jpg













小梅は仰向けで過ごす事が定番の子です。
誰が教えたわけでもないのに小さな頃からクッションなんかを枕にして使ってます顔(イヒヒ)




嬉しそうなで・・・ でもちょっぴり照れくさそうな娘っ子たちの表情を見て・・・

下母もホッコリさせられてます揺れるハート
DSCN4399.jpg






















この日はアメリカ式パーマネントメイク(眉アート)の最後の仕上げの日でしたるんるん









映画のお仕事を中心に生活されているのでyukoさんから発せられる話は・・・

下準備風景〜1
DSCN4396.jpg













別世界で暮らす私にとっては新鮮であり、刺激を受ける貴重な時間ですGood

下準備風景〜2
DSCN4397.jpg


眉アートを入れる予定のある方や今のアートがしっくり来ていないという方、、、
下良かったらトライして見てください。違いが分かると思いますGood
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2693199.html

























母のアートメイク中はキャリーでネンネの時間だったお二人ちゃん。

下嬉しいやら、またまた退屈やら、複雑な感情が入り混じっている小梅ちゃん猫(笑)・・・猫(怒)
DSCN4401.jpg
その点、小葉ちんはママが構えない時間は、お姉ちゃんと過ごすものと小さな頃から
習慣がついているから何てことない穏やかなもんです!















下遊んで欲しくって、退屈な小梅とぼーっと過ごす小葉ちん顔(汗)
DSCN4402.jpg DSCN4403.jpg
DSCN4404.jpg DSCN4405.jpg
















母の愛及ばず・・・とうとう恐怖のお喋りが始ってしまいましたバッド(下向き矢印)

下(小葉)・・・耳      (小梅)ママ退屈でつよどんっ(衝撃) オヤツでもいいんでつけどむかっ(怒り)
DSCN4406.jpg







騒音?を隣でじーっと耐えている小葉ですが、、、
下我慢できなくなると、まるで「ネネちゃま静かに!」なんて小梅にガウしてます顔(イヒヒ)
DSCN4408.jpg DSCN4408.jpg

















下これも毎度お話している(思う)事ですが・・・
DSCN4409.jpg





















下お喋りな小梅ちゃんみたいな子が・・・
DSCN4410.jpg





























下もう一人出来なくって良かったです手(チョキ)
DSCN4411.jpg
車の運転が出来ると行動範囲が広がりどれだけ幸せを満喫させてやれている事かと・・・
自分の運転音痴を恨むことがります顔(チラッ)



事故は大・中・小・・・ 大きさも色々な種類のものを経験しました。

あっ!免許取りたての19歳の頃ですけどね〜手(パー)

事故を起こす度にトラウマになり、、、
運転をする自分自身が怖くて、一日が終わり無事に車庫入れが終わると安堵のため息が
もれる日々に精神が疲れ果てて、またこの世の人の命を奪ってしまわないようにと運転を
やめました・・・顔(イヒヒ)





車の運転が普通にさえ出来れば・・・
週末は少し遠出してでも涼しくって気持ちの良い高原を目指して、ひとっ走りするん
ですけどね〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)








さ〜て、今年の夏はどう乗り切りましょうかね???
子供用のビニールプールでも買ってバルコニーで水遊びでも楽しんでエコに過ごすかな〜ひらめき



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この悩みに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

退屈なんでつよ〜!

皆さん、こんにちは・・・再びです顔(イヒヒ)








口直しに・・・
と思いましてもう一発可愛らしいお話をUPして本日は締め括らせて頂きま〜すぴかぴか(新しい)











またしても。。。
テッシュで(※良く使う手(チョキ))ゴミ箱の嵩がいっぱいになったのをいいことに・・・
下背伸びしてテッシュを盗んで悪戯している暇犬悪い子小梅ちゃんですぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)
DSCN4377.jpg













じ・つ・は  ひらめき
暇で暇で・・・叱られてでも何でもいいから母に構ってもらいたい小梅ちゃんなんです顔(イヒヒ)


















下(小梅)お写真なんていいでつから小梅たんとママは遊ぶんでつよむかっ(怒り)
DSCN4378.jpg















忙しくって構ってやられない時や面倒な時には顔(ペロッ)




大袈裟に・・・



「あっ!それっ がく〜(落胆した顔) メンメでしょ〜!!!」 なんて


取り返すふりを真顔で2〜3度実施さえしておけば勝手に逃亡犯して遊んでいてくれて
とても楽が出来るんですよ〜手(チョキ)・・・顔(イヒヒ)


















下そんな幼稚な小梅が可愛い母ですハートたち(複数ハート)
DSCN4379.jpg




いつでも自分が一番大好きで・・・
何でも一番でないと姉の小梅に暴力魔になってしまう小葉ちんにクローズアップです映画



























母の脇にちょこんとお座りしてクマぴかぴか(新しい)
下自分がいるこを控え目な振りして上手にアピールする小悪魔タイプの小葉ちんドコモポイント
DSCN4381.jpg
















下お顔の割りに底意地の悪い性格がチラホラと成長するつれて見え隠れしてます顔(汗)
DSCN4382.jpg



一方、絶叫を上げてしまいたいほど退屈&母と遊びたい小梅ちゃんに1カメさん戻します顔(イヒヒ)

























下(小梅)ママー、小梅たん悪いことしてるんでつから早く怒ってくださいむかっ(怒り)
DSCN4383.jpg



そんな時・・・
可愛さ余ってついつい意地悪してしまいたくなる母だったりします顔(ペロッ)(←何でやねん顔(ぷんっ)























たいして遊んで欲しいと思っていない小葉ちんにカメラを向けることに顔(イヒヒ)(←最低な親だ顔(ぷんっ)

下「別に!」って言うのか・・・カメラにギョッとしている次女の小葉ちんあせあせ(飛び散る汗)
DSCN4384.jpg
















妹は構うわ!自分の思い通りにならないわ!
下痺れを切らした小梅ちゃんが、とうとう動き出しました顔(イヒヒ)
DSCN4385.jpg


そんな時は・・・ひらめき




















「こうめぇ〜 顔(メロメロ) ごめんよ〜顔(汗)」・・・ なんて猫なで声で詫びれば顔(イヒヒ)


下ちょちょいのちょいで小梅の怒りは直ぐに沈みます手(チョキ)(←いつか罰が当たるタイプです顔(チラッ)
DSCN4387.jpg



















仕方なくテッシュをみじん切りして暇を潰し始めた小梅ちゃんと・・・
起きて間もないのにお昼寝(?)の体制に入り始めた小葉ちんだったりします顔(イヒヒ)

下(小梅)ビリビリどんっ(衝撃)             (小葉)よっこいちょっでち・・・眠い(睡眠)
DSCN4388.jpg





下退屈なのは共通に感じている気持ちでしょうが、暇の潰し方が正反対で笑えます顔(イヒヒ)
DSCN4389.jpg DSCN4390.jpg
























でもさ〜 これだけ暑いとドッグラン行っても遊べないし、、、
着いた途端に直ぐ帰る猫(足)って言うじゃないの・・・小梅ちゃんはさぁ〜顔(チラッ)

下(小梅)ならオヤツでいいでつよ猫(足)      (ママ)小葉まで太らせてしまったから、もう駄目よ顔(ぷんっ)
DSCN4394.jpg
















下(小葉)ママとネネちゃまは何ケンカしているでちか? ネムネムなんでちけど眠い(睡眠)
DSCN4395.jpg





















そんなこんなで・・・
下母の休日の昼下がりだというのに退屈なお二人ちゃんでしたバッド(下向き矢印)
DSCN4393.jpg


小さな家族を思えば・・・
早く秋が来てくれないかと梅雨が明ける前から贅沢なこと願ってしまいます顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

私の悩みに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ
続きを読む
ニックネーム hanako at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

皆さんへ



訪問者数orページビューの解析ページからも、、、
普段、私のブログに訪問して下さる平均値になっていましたので、これをもって、
ある程度のお友だちの方が日記を読まれていると判断して一時的に記事の内容を消します。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何が何だか分からない方も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする