2011年06月24日

父からの贈り物♪

皆さん、こんにちは。





いい年なんですが、、、
誕生日プレゼントなんぞをおねだりしてみましたあせあせ(飛び散る汗)





きっと。
何にしようか悩んでいるんではないかと先回りして顔(ペロッ)



前回は北海道のあちこちを車で探し歩いてインポートものなんかを扱うドッググッツの
SHOPをやっと見付けて小梅と小葉のお洋服とケーキを北海道から送ってくれましたプレゼント



その時には義母からの手紙にこっそり・・・
趣味は合わないだろうけどパパが凄く探して歩いた品だからね〜と書かれてあるのを
読んで目頭をジーンとさせちょりました顔(泣)












下じゃじゃ〜んプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN4244.jpg

















下可愛く梱包されてましたリボン
DSCN4245.jpg















その名もデイジー&デイジーと言うワンピースなんですかわいい
下グリーンのハイウエストタイプが小梅ので赤色のが小葉ちんのでするんるん
DSCN4246.jpg
元気一杯な雰囲気が大好きですGood
来年の春が来たら早々に着せようと思います桜














下襟に飾られたボタンも可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4247.jpg
























白は汚れが目立つから積極的に購入できない貧乏性の私だけどたらーっ(汗)
こちらのワンピースは夏らしく大好きです顔(メロメロ)

下その名もバラの春ワンピでするんるん
DSCN4248.jpg
色違いの赤色も欲しかったのだけどググッと気持ちを抑えました顔(チラッ)










下襟元にはバラが添えられてますかわいい
DSCN4249.jpg












下ストライプにドットにバラにリボン・・・女子なら誰でも大好きな組み合せの柄ですよね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4250.jpg




















続きましてるんるん
リネンで作られたワンピースちゃんたちです顔(笑)

その名も「森ガ〜ル♪」
下まずはナチュラルチェックと白地に小花柄の組み合わせです黒ハート黒ハート黒ハート
DSCN4253.jpg
















下芋虫さんクネクネが得意の小梅ちゃんはチェック地で白地のワンピは小葉ちんのですハートたち(複数ハート)
DSCN4255.jpg















下裾に飾られたワンポイントも痺れますね〜顔(メロメロ)
DSCN4254.jpg

















続きまして「森ガ〜ル♪」組み合わせパターン2でするんるん

下シックな地にバラ模様が描かれたほうが小梅で元気な赤地のチェックが小葉ちんのですハートたち(複数ハート)
DSCN4258.jpg















下自分で言うのもなんですが・・・なかなかシックで可愛い組み合わせだな〜なんて顔(ペロッ)
DSCN4259.jpg


















下リボンの中央の飾りボタンがこれまた可愛いです顔(メロメロ)
DSCN4257.jpg














そして、そして。
「森ガ〜ル♪」組み合せパターン3でするんるん

下ナチュラルチェックと赤のチェックで合わせても着せても可愛いですハートたち(複数ハート)
DSCN4256.jpg
父上様へ

そんなこんなで・・・
先日、お誕生日プレゼントに買ってもらった家族の服が仕上がり無事に届けられましたプレゼントぴかぴか(新しい)

本当にありがとう黒ハート



















さてさて、我が家の今朝のおはようタイムです晴れ

何がそんなに楽しいのか???
下にへにへ〜〜〜 ヘラヘラ〜〜〜 そんなお顔が母ツボだったりします顔(メロメロ)
DSCN4264.jpg DSCN4265.jpg





このちんは100円玉でも拾ったのけ〜?顔(イヒヒ)
下(小葉)ママー、おはようさんでちよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4273.jpg
とにかく、この何とも言えない笑顔(ヘラヘラ顔)には・・・寝起きの憂鬱な気分が一気に
吹っ飛んで行きますぴかぴか(新しい)
ありがとうね〜黒ハート
















超ママっ子&超ママ似でお喋りの小梅ちゃんも負けじとズイズイ前に出てきました顔(イヒヒ)


ママは小梅ちゃんのことも、ちゃんと可愛いよ〜Hello・・・わーい(嬉しい顔)
下(小梅)そうでつかハートたち(複数ハート)
DSCN4269.jpg
小梅の場合は、とにかく私と1分でもいいからオモチャで遊びたい子なんです顔(汗)
幸いな事に会社のある日の朝なら2〜3分、構ってあげれば納得してくれます顔(チラッ)




下朝からグチグチとお喋りが止まらない小梅ですバッド(下向き矢印)
DSCN4274.jpg DSCN4275.jpg







ママはお仕事だから遊べないよ!!!顔(チラッ)
下(小梅)お写真止めれば遊べるでつよ〜どんっ(衝撃)
DSCN4277.jpg
鋭いところを何気に突いて来る子ですたらーっ(汗)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

好みのお洋服があった方はポチッとお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

そろそろ・・・冷やし麺!?

皆さん、こんにちは。






蒸しますね〜。
昨日は35度を越えたところも各地にあったんだとか朝の天気予報を聞いて驚いてました顔(なに〜)



今日も30度を越えるところが多いと言うことでした。
リビングにあるエアコン1機だけ稼動させてドライ設定にしてタイマーをかけてきました。



でもドライよりも冷房のほうがエコなんですってね〜。。。
あんまり冷やすと関節炎の弱い小梅のことが心配でついついドライにしてまいますたらーっ(汗)

でも、でも。
乾燥も喉に良くないようだしHello 加湿器をつけるのもおかしい気がするし顔(チラッ)





まあ。
そんなこんなを口の聞けない小さな家族が快適に過ごせるよう環境づくりを目指して
今年の夏を他人を思いやり地球にも優しく乗り切りたいと思います手(グー)















5月も半ばに入ると冷やし中華だの!冷麦だの!と冷たいものが恋しくなる季節ですハートたち(複数ハート)



中でも、特に好きなのが揖保の糸の冷麦だったりします顔(メロメロ)














でも! ・・・今年はちょっとだけ高級な麺類をオーダーしました手(チョキ)
















香川からお土産の麺類を6つくらい買って来ましたが・・・
パッケージに書かれていた「1日2000人行列する」だのの触れ込みの割りに、ほとんどの
商品がイマイチでしたもうやだ〜(悲しい顔)















でも、でも。
2つの感動の商品たちに出会えました顔(メロメロ)




まず一押しの商品はプレゼントぴかぴか(新しい)
下石丸製麺所半なま讃岐しょうゆうどんですGood
DSCN4162.jpg
冷やして食べのものGoodですけど・・・釜玉うどんにして食べると最高ですよ顔(メロメロ)
卵アレルギーを発症させてしまい私はあの味が2度と味わえませんけど顔(泣)

















下お店のお姉さんのお勧め商品だった乾麺タイプの讃岐包丁切りつけ麺を24人前オーダー顔(ペロッ)
DSCN4163.jpg


















下讃岐包丁切りつけ麺の茹で上がりですぴかぴか(新しい)
DSCN4169.jpg
味ですか・・・???

そんなの!見た目で想像できますでしょ〜う顔(メロメロ)

























下毎晩のように冷やしうどん・・・素麺・・・順繰りに茗荷と長葱いっぱいに汁で食べてます顔(笑)
DSCN4170.jpg



















続きましてぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

食べた気のしない(咬みごたえ?)そうめん苦手な私なんですが・・・
小豆島のオリーブ園で3袋980円で買ったそうめんがとっても美味しかったんです!



封を取って置いたのでネットで検索して再オーダーすることに手(チョキ)


販売元の名前は安田のつくだ煮なんです顔(イヒヒ)

下2つ目の一押し商品こびき ばちそうめんちゃんです顔(メロメロ)
DSCN4164.jpg

















思わず!うどんも買ってしまいました顔(ペロッ)(←だから豚なんだ顔(ぷんっ)
下讃岐 小豆島 手延べうどんでするんるん
DSCN4165.jpg
どちらも半生タイプです。
そうめんのほうが感激&感動があると思います顔(笑)
















会社のお名前が「安田のつくだ煮」・・・と言うからには顔(チラッ)

下買ってみることにしました〜顔(笑)
DSCN4167.jpg
我が家にある大切な米を炊いて熱々のご飯にのせて食べてみようと思ってます顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そんな訳でデブからの脱却の目処がなかなか立ちません顔(泣)















長蛇の列でお店では味わう事のできなかった山越うどんです。
下う〜ん。時間通りに茹でて冷水で締めて食べた見たけど微妙だったかな。
DSCN4146.jpg












このまま終わるのも何だか気が引けますので小さな家族の小話をひとつ顔(ペロッ)


我が家の小梅は冷麦やうどんが大好きっ子なんです黒ハート

小葉は食べるのが下手だし、美味しさなんかも完全に分かっていない様子だけど・・・
とにかく小梅に負けるのが嫌で先頭に立って「1本頂戴猫(足)」と頑張ってます顔(イヒヒ)


食べる速度は、、、
美味しさも食べ方も知り尽くしている小梅のほうが断然早い訳ですがたらーっ(汗)




そんな小梅が自分よりも先に「もう1本頂戴猫(足)」なんて母に催促した日ににゃ〜
口の両脇から冷麦をプラプラさせているチビ怪獣がギャウギャウと大変ですどんっ(衝撃)ドコモ提供どんっ(衝撃)


そんな小葉を叱りつつも・・・
微笑ましくお二人ちゃんと対話をしながら食べる冷麺の味は格別ですGood



ワンとの暮らし家
まるで小さな子供たちがお家に居るみたいで賑やかでいいですね〜揺れるハート





使い回しの写真という噂もないでもないですがあせあせ(飛び散る汗)
下茹でている間だけは、この通り静かにしているお二人ちゃんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN4143.jpg
ではでは失礼しますHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

是非、試してみたいと言う方はポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

第1回ふわポメ会♪

皆さん、こんにちは。



久しぶりに快晴の青空が広がっていますね晴れ



今日は気温もグングン上昇するようだったし、ここ数日は蒸していたし、
可愛い娘たちのために出社前にエアコンをタイマーして出掛けている今日この頃です。




ブログサボり気味で載せたい事が幾つか残ってますけどバッド(下向き矢印)



・・・本日は。
6月19日(日)急遽6月に変更して開催した「第1回ふわポメ会」のお話をUPしますカラオケ














当日はなんとか曇りで天気は持ち堪えてくれましたGood

でも前日まで降り続いた雨で芝は結構ぬかるんでいたしたらーっ(汗)
ムシムシとしていたイヤ〜な暑さでしたあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、集まって下さったママさんたちに大変感謝です黒ハート















今回、集まったポメ&ママさんたちでするんるん

1さぁさん うめちゃん&ゆずちゃん

2りぼんママさん りぼんちゃん&ふりるちゃん

3モコママさん  モコ王子

4ごん太ママやん ごん太王子

そして我が家からは私と小梅&小葉でママが5人と8ポメちゃんが大集合しましたるんるん














本当は9月下旬とか、10月の上旬とか涼しくなった頃にと考えていたのですが8月に、
何と!さぁさん一家が遠くへお引越しをしてしまうのです。

やっとご対面できたばかりだったと言うのに。。。

でも、でも。
今よりも更に幸せになる為の旅立ちなので応援と祝福の気持ちでいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)










このまま脱線してしまいそうな勢いなんで話をクルリンパッします手(パー)


この日は人の混雑のリスクをググッと下げるためにもママさんたちには早起きをして
頂いて10時集合にいたしました手(パー)




お陰でいつもの公園はガラガラでいい感じでしたGood



まずは、芝の上で幸せそうな表情を浮かべてるりぼんちゃんから紹介しますカラオケ

下(りぼん)あたし・・・幸せだわ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4177.jpg














下ワンは芝が似合うし、大好きだし、見ているこっちも幸せになれますね揺れるハート
DSCN4179.jpg















りぼんちゃんのお目目はまん丸のランランです目ぴかぴか(新しい)

下(りぼん)どこに遊びに行こうかしら〜るんるん
DSCN4180.jpg

















続きまして。。。
下りぼんちゃんの妹のふりるちゃんですカラオケ
DSCN4181.jpg
本当に珍しいくらいに真っ白なポメちゃんなんですヤギぴかぴか(新しい)
キュートな姉妹で前から大ファンだった私顔(メロメロ)

小葉を迎える頃はホワイトポメラニアンに関心が高かった私だから・・・
可愛いふりるちゃんに会えて抱っこ出来て幸せを幾つも噛み締める事の出来た日でしたGood
















我が家と一緒で妹のりぼんちゃんのほうがにへ〜とポワンとしているように見えました顔(イヒヒ)
下(ふりる)ここは何処でちかね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4182.jpg



下下が水浸しの場所も多くってママさんには申し訳なかったです顔(汗)
DSCN4184.jpg DSCN4185.jpg















下真っ白でふっわふわのふりるちゃんでしたるんるん
DSCN4186.jpg















うめちゃん&ゆずちゃんを紹介しようと思いますが・・・
恐らく地元犬と思われるシュナちゃんがふわポメ会にちょびっと参加して行きました顔(笑)


下この時、小葉の顔は引きつっているに違いなかったと思います顔(イヒヒ)
DSCN4189.jpg













弱虫に限って・・・
下運悪くピッタコマークされてお尻の匂いを嗅がれちゃうのは何故でしょうかね?
DSCN4187.jpg















そして・・・
下シュナくん うめちゃん ゆずちゃん ふりるちゃんの大運動会が始りましたClap
DSCN4190.jpg














自分よりも大きなシュナくんがご挨拶に来ても・・・
下ふりるちゃんは怖がらずにちゃんと挨拶が出来ちゃいますHelloイライネ!
DSCN4191.jpg



















シュナくんママが帰ろうと言っても、まだまだ遊び足りないシュナくんのようですたらーっ(汗)
下シュナくんと互角に駆けっこの競争をして遊んでいたうめちゃんです猫(足)スゴイゾ〜!
DSCN4193.jpg















やっとこさ。ゆずちゃんのお顔をキャッチすることが出来ました手(チョキ)








し・か・も!





















両耳がピンと立っている珍しい状態のゆずちゃんの撮影に成功しましたるんるん
下(ゆず)皆しゃん、こんにちは。 甘え上手のゆずでしゅよ猫(足)
DSCN4192.jpg
















りぼんちゃんとふりるちゃんは・・・
ママたちがピクニックシートの上でペチャクチャしている間は、ずっと静かにして
待っている子たちで、とっても驚きましたがく〜(落胆した顔)・・・Helloイイコ!


下(ふりる)あたちはこうしてママを待っていられるでちよ〜猫(足)
DSCN4195.jpg











しっかし・・・
下血のつながりはなくとも姉妹として暮らしていると雰囲気が似ていますよねハートたち(複数ハート)
DSCN4196.jpg














シンクロしているりぼんちゃん&ふりるちゃんるんるん
下横顔の感じも舌の出具合もよく似てると思いませんか???
DSCN4197.jpg



















下正面から見ても似てますでしょう〜顔(メロメロ)
DSCN4199.jpg














そうそう・・・

このお二人さんもよく似ていました!!!



































異父兄弟(?)のモコ王子とごん太王子です顔(メロメロ)




(モコママ)モコ!少しは根性出して記念撮影しておいで!顔(ぷんっ)
下(モコ)ママと一緒がいいでつよたらーっ(汗)          (ごん太)わしは平気やでぇ〜るんるん
DSCN4200.jpg






下(モコ)ヒッ・・・あせあせ(飛び散る汗)          (ごん太)お前、ガッキやな〜!ふあ〜あ眠い(睡眠)
DSCN4201.jpg











下シンクロしているモコ王子とごん太王子の横顔もよく似てます顔(イヒヒ)
DSCN4203.jpg
















王子達の故郷の母あいさんへ黒ハート
ごん太くんと無事、対面して一緒に遊ぶ事ができましたGood

下二人とも似ているな〜と思いますが、どう思われますか???
DSCN4210.jpg

ごん太ママやん
お忙しい中、お会いにきてくれてありがとうございました!!!

しばらくお会いできないでしょうがブログで近況のほう楽しみにしております顔(笑)
それとお体をこれまで以上に大事にして上げて下さいね揺れるハート


















そして、そして。
ビストロ二子玉パンチに移動してランチタイムを楽しむことにレストラン

ここからは更に本格的なお茶べり大会が始りました顔(ペロッ)


















さぁさんがランチをパチパチ撮影している脇でお目目を輝かせた可愛い二人さんを発見顔(イヒヒ)
下(うめ)少しもらえるでかもでつね〜!?        (うめ)良い子にしてるでしゅ。
DSCN4211.jpg














下我慢するとそんなお顔になっちゃうよね!
DSCN4212.jpg
うめちゃん・・・おばちゃんにもその気持ちが分かるよ!顔(ペロッ)
















下本当に!たまらなく可愛い表情ですよね〜顔(メロメロ)
DSCN4213.jpg














バックリしててサラダに手を付けてしまったんで・・・
下おかずのきのこのハンバーグだけ撮影しました顔(イヒヒ)
DSCN4216.jpg

















そういや〜・・・
この日は我が家の娘っ子たちの撮影をするのをほとんど忘れてました顔(汗)

小梅と小葉も「親子ですか?」とよく聞かれることがあります。
下一緒に住んでいると雰囲気が似ていくるのかもしれませんね。
DSCN4215.jpg
あっという間に4時頃になっていて・・・
何の縛りもなければ幾らでも話し続けることの出来る女子ですけど後ろ髪惹かれる思いで
この日は解散しました顔(泣)・・・Hello










ちびっ子たちのトイレが気になる私とモコママはもう一度、兵庫島公園に寄ってから
帰ることにしました手(グー)














ワンワンギャンギャン、お散歩しながら・・・
カートに乗っている小梅を見上げては忙しなく吠えていたモコ王子演劇猫(怒)



もしかしたらカートに乗りたいんじゃないかって結論に達しました。

よく考えると・・・顔(チラッ)
今日はうめちゃんもゆずちゃんも、りぼんちゃんもふるちゃんもモコ王子以は皆カートに
乗っていたな〜なんてひらめき





小梅と小葉が遊びに行っている間に試しに乗せて見る事に手(パー)






















ご名答〜!!! ・・・だったようです。

































下この表情ですから顔(イヒヒ)
DSCN4219.jpg


下ぴたっと泣かなくなったし穏やかな顔に戻って景色を眺めていましたサーチ(調べる)
DSCN4221.jpg DSCN4223.jpg
















もっと歩きたいのかと思ったら・・・
下皆と同じようにカートにお座りして景色を眺めてまったり過ごしたかっただなんて顔(イヒヒ)
DSCN4224.jpg
思わずモコママと大爆笑してしまいました顔(笑)


















何はともあれ笑顔ってやつはいいですね〜Good
下(小梅)ママー涼しくなってきて気持ちいいでつね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4225.jpg


















下(小葉)このちんも、ニカニカでちよハートたち(複数ハート)
DSCN4226.jpg



















下りぼんママさんから娘っ子たちにプレゼントを頂いちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN4228.jpg
人数分用意して下さったようで・・・
申し訳ないやら自分の気の回らなさに反省したやら顔(汗)

本当にお気遣い頂きまして有難うございました揺れるハート

荷物いっぱいの中、ポメラニアンファンのプレゼントもありがとうございました。
次回はお返しをさせて下さい手(パー)















下メタボに悩んでいる小梅ちゃんにぴったんこのおやつですぴかぴか(新しい)
DSCN4229.jpg
もう販売はしてないそうですがふらふら
















下おまけで付いているポメ(ホメ)コロシールがカワユスな〜黒ハート
DSCN4230.jpg
お利口さんに出来た時に該当するシールをオデコに貼って上げようと思います顔(イヒヒ)



この夜は言うまでもなく「おやすみ3秒」でした顔(イヒヒ)

























そして、そして。
翌朝は、よく寝たと言うのに起きて早々からネムネム顔のお二人ちゃんでした眠い(睡眠)

下どう見てもまだ寝ようとしているこっちゃんです顔(チラッ)
DSCN4231.jpg
お耳を小さくしようとママカットを頑張ったのだけど・・・
スタンダードスタイルではなくHello パンダの耳みたいになってしまいましたバッド(下向き矢印)














失敗は失敗なんですが、、、
丸耳の小葉も可愛いな〜なんて(←無視でお願いします手(パー))。。。

下思わずカメラのレンズをグイーンとズームしてみました顔(メロメロ)
DSCN4232.jpg
















下やっぱし・・・眠そうだ!ふらふら
DSCN4233.jpg
可哀想なんで写真は3枚で止める事にしました手(パー)
母のことが大好きな小梅ちゃんが何気なく登場してきました猫(足)

下(小梅)ママ、ポンポン空いたでつよ猫(足)        (ママ)朝ごはんの時間だものね〜わーい(嬉しい顔)
DSCN4235.jpg


こうして、小梅を構えば・・・
さっきまでネムネムだと言ってた筈なのに姉に母を取られまいと最前列に出て来る子が
ひとり居ます顔(汗)














ハ〜イ!云わずと知れた小葉ちんですぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)
下ワガママ小葉は確実に眠いのを我慢しているお顔です顔(イヒヒ)
DSCN4242.jpg
その点・・・小梅は優しい子です。
よほどのことがない限り何でも小葉に譲る姿がありますHelloイイコ!

















小梅も小葉に負けないくらいネムネムのようです顔(イヒヒ)
下(小梅)ママー、小梅たんたちはお昼寝してまつからお仕事頑張って来てでつよ〜眠い(睡眠)
DSCN4241.jpg
小梅たちはズルイな〜!顔(ぷんっ) 羨ましいな〜!顔(泣)なんて思いながら
肩を落として出社した母でしたバッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)







秋口にでも紅葉
第二回ふわポメ会をまた出来たらな〜と思ってます。
小葉がベイビーを育児している真っ只中の場合は少し時期を延期させて頂く事になると
思いますがあせあせ(飛び散る汗)



今回はあまりに急でお誘いできないママさんも居たので次回は是非、ご連絡をさせて
頂きますので振るってご参加頂けます様、宜しくお願いします。



事前に詳細をブログにUPしますのでパソコン
東京近郊にお住まいでふわポメ会に興味のある方が要らしたら次回は是非お声掛け下さいるんるん






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

第二回ふわポメ会の参加を考えてくれてる方、ポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:34| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

第一回ふわポメ会の集合について♪

表題の件への参加者のママさん、こんばんは。





日曜日は久しぶりに晴れそうですねGood


雨女の私なのに・・・
どのママさんが強烈な晴れ女なんでしょうかね〜顔(チラッ)

よって、、、
10時に二子玉川駅改札を出た付近でお待ちしております顔(笑)



小さな家族たちのガス抜き&ママたちのお茶べり会を楽しめればいいな〜とグッド(上向き矢印)
その晩はお腹を出してグッスリ眠る天使の寝顔を傍らに母達も眠りにつくことでしょう揺れるハート

明日、天気の最終確認をして皆さんへもう一度ご連絡を入れますね〜phone tomail to



第二回ふわポメ会が続くことを祈りつつ・・・
もしもブログに遊びに来て下さっているポメラニアンのママさんで次回があったら
是非、参加したい!なんて仰って下さる方が居ましたら気軽にコメント下さいHello

素敵なご縁が出来るといいな〜なんて思ってます揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

次回は参加を考えてくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

爪ヤスリと小梅の可愛い笑顔を紹介♪

皆さん、こんにちは。



「trimming/goods」カテゴリにUPします手(パー)


先週末はキャットフィーと足の健康のために千葉の爪きり先生のもとへ行って来ました電車



小梅は年齢が行ってる割に3週間も経つと言うのにちっとも爪が伸びてなかったようです。
体重が重い事も幸いしたようです顔(イヒヒ)




小葉は結構、血管も伸びだしていたようでキャンキャン言ってました猫(泣)
体質も関係すれば体重が軽い事も災いしたようです顔(汗)















今度は4週間後に爪きり先生のもとへ伺います電車
次回は痛い思いを極力させないようにそれまでは暇を見つけてはお二人ちゃんの爪ヤスリ
を頑張る事になりました手(グー)






そこで・・・
下爪きり先生から教わった使い勝手が良いとお墨付きの爪やすりを紹介しちゃいますGood
DSCN3840.jpg



















下ペット用爪ヤスリのサファイアですGood
tr-1[1].jpg
















そうそう・・・
確か、6/12だったか(?)2度目のシャンプー&ブローを頑張ってみました手(グー)


でも、カット(お耳とお手手)まで一度に全部は出来そうにありません顔(なに〜)

何故なら私の体力と気力が続きません顔(ペロッ)(←自分に甘いところがある顔(ぷんっ)


それにしても・・・
トリマーさんは何て大変なお仕事をされているだろうと〜今更ながらシミジミです顔(汗)



















下今回もお風呂もブローも一切文句を言わずに協力的だった良い子の小梅ちゃんでしたHello
DSCN4054.jpg















下ボディのカットに手を付けるのはあまりに無謀すぎるので・・・
DSCN4053.jpg
せめて、お耳と猫足だけやろうと思いつつも・・・既に1週間は経過してたりします顔(なに〜)















下今回もお風呂が途中で嫌になって、ちょっとだけ母を困らせた小葉ちんたらーっ(汗)
DSCN4057.jpg
38度にしているし、手早くやっているからのぼせた訳ではないと思うのですが・・・
多分、飽きちゃうのかな〜???

















そして・・・
下今回もステイのポーズを頑として拒絶したこっちゃんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN4059.jpg



























翌朝の13日(月)の朝のおはようタイムの様子です手(パー)




アンアン!煩いから仕方なく早起きをしたのと言うのに・・・
母の楽しみであるカメラを向けただけで・・・

カメラ嫌いの小梅ちゃんに断固拒否された可哀想な母(?)でした猫(足)

下(小梅)小梅たんは写真でなくてママと遊ぶでつよバッド(下向き矢印)
DSCN4095.jpg
















いつもほとんどのことを理解できていないパピーのくせに・・・
下こんな時だけは空気を読むのが上手な小葉ちんなんです顔(チラッ)ブツブツ
DSCN4098.jpg

















下(小葉)このちんもカメラは嫌いになったでち・・・。
DSCN4101.jpg















どうしてそう言う意地悪言うの〜 こっちゃんはカメラが大好きでしょ〜もうやだ〜(悲しい顔)

下(小葉)大人になると好みも変わるんでち!
DSCN4103.jpg
















「あっそうですか〜顔(チラッ)」 なんて知らんぷりオーラを発してみると・・・























母のことをなんでも把握している小梅とは違って・・・
小葉あたりは、まだまだ赤子の手を捻る様なもんです顔(イヒヒ)



















下チラ〜と母の様子を不安そうなお顔で伺ってきます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN4104.jpg















ハ〜イ、噂の小梅ちゃんの登場です手(パー)




カメラを避けると遊んでもらえないし・・・
下妹に母を取られるのも癪だとばかりに現れた模様です顔(イヒヒ)
DSCN4105.jpg
















下この考えていることが全部表情に出ちゃう小梅が母の笑いツボだったりします顔(ペロッ)
DSCN4107.jpg
本当に写真を撮られるのが嫌で嫌で仕方ないふうだし・・・顔(イヒヒ)
でも、母とどうしても遊びたいしと言う表情です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(←意地悪な母親です手(パー)
















下そして、意思表示(抗議)をきちんとしてきますたらーっ(汗)
DSCN4108.jpg DSCN4108.jpg















後は甘えてみたりして口説き落とす作戦が有効だったりしますGood

小梅ちゃん、か〜いいんだからいいじゃな〜い顔(メロメロ)・・・顔(イヒヒ)

下(小梅)・・・たらーっ(汗)
DSCN4109.jpg


















小梅ちゃん・・・ちょっとエプロンがおやつでカピカピしてるけど・・・
ふわふわコートでいつもよりも可愛いからお写真少しだけ撮らせてよ〜んハートたち(複数ハート)

下渋々だけど徐々に気持ちを譲ってくれる優しい小梅ですHelloイイコ
DSCN4110.jpg

















小梅が心を開けば・・・それが通じるのか???
下さっきまでプイしてたこっちゃんもコマーシャルのように入ってきます顔(イヒヒ)
DSCN4111.jpg









俄然やる気になってくれた小梅ちゃんGood

よっ!日本一!!!!!Clap     Clap     Clap
















下ここまで来れば後はカメラマンが要求する笑顔を見せてくれます顔(メロメロ)
DSCN4112.jpg















いいね〜!実に可愛いよ!!! 気味の笑顔はGood(←似非カメラマン顔(ペロッ)

下(小梅)そうでつか〜ハートたち(複数ハート)
DSCN4113.jpg





下心が通い合う愛おしい小梅です揺れるハート
DSCN4114.jpg DSCN4114.jpg
















皆さんにはきっと同じように見えるかもですが・・・顔(汗)
下母にとっては、この朝に撮影した取って置きの!お気に入りの一枚なんです黒ハート
DSCN4115.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日もバカ親全開ですが応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | trimming/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

小さな家族に支えられること多し・・・

皆さん、こんにちは。






ブログ・・・
忙しかったのもあるのですが、ちょっとサボり気味のこの頃でした。

世の中には、本当に変わった人が多いな〜と、つくづくです。

そんな人との縁が相変わらず自然と多く出来てしまうこの頃でちょっと滅入っている
私だったりします・汗








と言うのも。
約束した事を聞いてないだの・・・ 人の言う事は何でも全否定してしまうとか・・・

自分が世の中で一番に正しく物を知っている的な発言をする人を見てアングリしましたがく〜(落胆した顔)



正直に言えばいいだけのものを。
聞いてないだのと嘘をついて人を振り回したり、嘘を重ねていると段々と上辺だけの
付き合いをされてしまい周囲の人から信用されなくなるのにな〜と顔(チラッ)








過去の商売上・・・
私はベース、相槌を打って右から左に受け流す事はあんまり苦になりません。


でも物事には限度と言うものがありますよね!
いい大人なのだから、のべつ幕なしに周りの人を否定するのはNGな行為だと思いますむかっ(怒り)



先ずは歯から外に言葉を出す前に最大限努力して一呼吸置くべきだと思います。

自分が「どこぞの!なんぼのもんなのか!」を冷静に客観視できなくなると、、、
このような精神に陥ってしまうのかも知れないな〜とも思います。



それにしても、いい年した大人が全く恐ろしか〜!です顔(なに〜)





私は社会人として・・・ 知性の与えられている一人の人間として・・・

評論家になるな! 否定だけするな! そんなことは誰にでも簡単に出来ること。

それよりも、どうしたら目指す方向へ到着できるのかを本気で考えよ!!!と・・・

常に恩師から教わってきましたし、私もまた、それには全く同感でし、社員たちにも
いつも、不平・不満などが出ようとした時に、そのように厳しく教えています。







口で言うだけなら簡単です!!!
それを誰から見ても実現できていると評価される人物になってはじめて・・・

他人の間違った仕事のやり方への指摘が出来るのだと私は思います。

でも「否定」と「指摘」まるで別物です。


その指摘に加えて・・・
正しくするためには何をどうしたらいいのか!?

理路整然と語れる人間。
責任を持って改善策などを伝えられる人間が他人へ対して指摘やアドバイス、示唆などを
与える権利を持っていると私は思います。







口先だけであったり、陰で他人の仕事や人格を否定しているのでは・・・
例え、そこに幾つかの真実が入り混じっていたとして、誰もまともに耳を傾けることは
出来るはずがありませんものね〜。






前にも書いた事がありますが手(パー)

私は、故 飯島夏樹氏が言った・・・
「どれだけ生きたか」ではなく「どう生きたか」が大事であるという言葉が大好きです揺れるハート




年齢は目安だとも書いた事があると思います。

目安ではなく、
年月を重ねたなりの人間力なり、物事の考え方なり、人を思いやる気持ちなり、
何かひとつでも持っていないと寂しい老後が待つことになるでしょう。




そんなことを私自身にも言い聞かせながら、、、
正しい心を持ちながら生きていける大人になりたい、そう在り続けたいと思います手(グー)



















さ〜て、のっけからダークな話をしてしまいましたが・・・
ここいらで天使ちゃんとのお話なんかをUPしちゃおうと思いま〜す顔(ペロッ)




母のストーカーが趣味?の小梅ちゃんサーチ(調べる)

母とのお喋りが大好きな小梅ちゃん演劇

※発する言葉は「おやつ」か「お出掛け」の2つの言葉がほとんどですけど顔(チラッ)




そんな小梅ちゃんが母に退屈だと抗議をしに来ました演劇猫(怒)

下(小梅)小梅たん退屈でつバッド(下向き矢印)        (ママ)お外は雨コンコンなんのだよね顔(チラッ)
DSCN3962.jpg














(ママ)それにしてもボサ子ちゃんになってきたね〜顔(汗) お風呂でも入る?
下(小梅)聞こえないでつよバッド(下向き矢印)       (ママ)お耳を折りたたむ方が反対だよ顔(イヒヒ)
DSCN3963.jpg







そこに突如として現れてきた妖怪(?)嫉妬の塊ちゃんぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)
















じゃじゃ〜んドコモ提供ドコモポイントドコモ提供



(ママ)こっちゃん どうしたの?わーい(嬉しい顔)・・・顔(イヒヒ)

下(小葉)ママはこのちんのことだけ見てるでちよ〜猫(足)
DSCN3968.jpg















怪獣さんたちにうるさくされて収拾つかなくなってきたのでおやつを与えることにバッド(下向き矢印)
与えるってか・・・強制的に与えさせられたといのほうが正しいような顔(泣)













小葉ちんは小さなお手手で一生懸命おやつを掴んでアニアニと食べます手(パー)

わんちゃんたちの多くが、この食べ方だと思われます顔(チラッ)














小梅は本当にオモロイ子です。
お昼寝もガン寝の時もちょっと休憩の時なんかも、ほとんど仰向けで過ごしています顔(イヒヒ)






















そんな小梅はおやつの時も仰向けで食べる事がよくあります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

下(小梅)ウマウマでつね〜ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)
DSCN3982.jpg DSCN3982.jpg

















母が観察していて思うに、この姿勢をとる時には2つの意味があるようですサーチ(調べる)

1この姿勢が単に楽だから取っている時。

2小葉が先におやつを食べ終わってしまった時にみせびらかすため。







凸凹コンビちゃんたちのことは、どれだけ観察していても飽きないですね〜顔(イヒヒ)
下(小梅)小梅たんの前世はラッコさんでつよ〜るんるん(←そんな可愛いものではない手(パー)
DSCN3981.jpg



















下そんなこんなの中・・・maopocoさんから小包が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN3989.jpg




















袋の中には楽しみにしていたトップスが入ってましたグッド(上向き矢印)
下キャンディスって言うお名前のお洋服なんです。
DSCN3991.jpg
この葡萄色が大好きで顔(メロメロ)


















下ワンピースを前回、購入したけど・・・
CIMG4212.JPG



















下ギンガム地のトップスも、どうしても諦めきれなくって購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCN3992.jpg



















下お袖回りのフリフリも可愛いくって大好きな1枚です黒ハート
DSCN3994.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

たまに人間との距離を上手に取るのが難しくなるという悩みに共感してくれる方、ポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

真似を超えた本物♪

皆さん、こんにちは。





スマートグリッドって言葉をお聞きした事がありますか?
今回の災害を受けて急速に需要が高まり進展しております。

今朝はこの世界ではかなり具体的に実現されている先生にお会いするために・・・
下こだまに乗って三島に行って参りました新幹線
DSCN4171.jpg

















先週はIT業界の中で恩師たちと立ち上げた協会の社員総会があったりで・・・
3月とか、6月は案外と行事が立て込んでいて何気に気を抜いていられない月です顔(汗)




社員総会が行われたのは今回も気の流れがとても私の相性と良い明治記念館ですぴかぴか(新しい)・・・顔(メロメロ)















6月と言えばジューンブライドで結婚式が多い時期ですね〜(そ〜いや〜)ひらめき
日本は梅雨の時期だというのに海外文化がお好きな日本人たちです顔(ペロッ)







でも、でも。
下結婚式を終えて記念撮影するご両家たちの姿を明治記念館の美しい庭園で、こうして・・・
DSCN4147.jpg
いつも微笑ましく眺めさせて頂いては癒されている私だったりしますハートたち(複数ハート)

















下なんかいいですよね〜ぴかぴか(新しい)
DSCN4149.jpg















下何度見てみも結婚式ってやつは・・・顔(メロメロ)
DSCN4151.jpg
感動とか将来への夢とか希望とか、そう言う前向きな気をいっぱい含んだ空気が出てて、
そんな沢山のエネルギーから、ほんの少し(?)お裾分けして頂いてます顔(ペロッ)




















下さてさて、私たちの社員総会の開会も間近です。
DSCN4154.jpg
ピリピリと張り詰めた空気雷
さっきの和みモードは一瞬でバタバタと羽音を立てて飛び立って行ってしまうようです小鳥・・・顔(泣)




















無事、社員総会も終わりまして。
今期の事業計画達成に向ってまた参加企業様たちのお力添えを頂きながら来年3月まで
精一杯もがいてゴールしなければなりません。



下親睦会を開いたお部屋の窓からの景色たちです四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN4156.jpg DSCN4157.jpg
DSCN4159.jpg DSCN4160.jpg

















本物を越えた真の本物!にしようかと・・・表題を悩みました顔(ペロッ)



唐突にですけどあせあせ(飛び散る汗)
私は天に召された経営者たちの中で一番尊敬している人物は経営の神様と言われた
故:松下幸之助氏であります手(パー)



「真似した電気」だなんて!からかう人も居りますが・・・
私にしては珍しく自ら本を買って、食い入るように読んで、書かれていることはどれも
頷くところばかりで、まさに人の領域を超えた神様と言っても過言ではない存在の人
だったんだろうな〜と思う方であります手(パー)











現実の世界も、なかなか恵まれてます。

何故なら・・・

私には誰よりも厳しく育ててくれる恩師の存在があるからです。
褒められる事などこの10年間で3回もなかったのではないかな〜???

昔は自分なりに達成できたと思う事柄を褒めてもらえるかもと胸を弾ませてながら
よく恩師の前に浮き浮きオーラを殺しながら(?)報告をしに行ったもんでするんるん


褒められることなんかなくバッド(下向き矢印) 
更に何十倍にも思えるような途方も無い課題を山盛り指摘されるを繰り返した10年です顔(泣)





正直、1度や2度は恩師に殺意が芽生えた瞬間もあります顔(ペロッ)(←本気です)



でも、そんな恩師が居たからこそ私の今があるのだとシミジミと思い返せます。




ちょっと、脱線しますが手(パー)
故:藤山寛美さんの娘である藤山直美さんをご存知であろうか?


経営者2年目くらいだったある日の深夜番組に彼女が出て父のことを語っていた。

何でも・・・
一生のうちでどうしても殺してやりたいほど憎い人間が3人現れると教えられたそうだ。
自分がきちんと励んでさえ居れば、その3人の人物に必ず会うことが出来るというのだ。

真の努力を怠っている人間は見つけ出せないそうだ!



何でも。
人間は褒められた時に真の成長を遂げるのではなく・・・
悔しくて悔しくて、どうにも気持ちが納まらずに相手を殺してやりたいと思うほどの
逆境に出会った時こそ「クッソ〜!負けてたまるか〜!」と強くなるという話でした。


そんなふうに自分を真の成長に導いてくれるきっけを与えてくれる素晴らしい存在の
人間が人生に3人、必ず居るとのことです。



この話にスッと聞き入り、、、目頭を熱くして、、、正座していた自分がいました顔(イヒヒ)










今、書いてて思いましたけどたらーっ(汗)
殺意が芽生えた程の人物・・・二人には起業2年目までの人生の中でピンと来る人間に
ちゃんと出会えてました手(チョキ)




が・・・
3人目が居ないな〜なんて顔(汗)自分の精進が足りないから見つけられないと思ってましたバッド(下向き矢印)


でも、もしかすると、その3人目の存在こそが「私の恩師」なのかもしれません。
今、書きながら確信にも似た思いになりました顔(ペロッ)












そして、私には2番目の師の存在がありますぴかぴか(新しい)
御年70歳です。

金融業界の超大手で営業畑で15年と経理畑で15年、家庭は奥様に任せ、死に物狂い
で働いてきた人物です。まさに昭和を支えたニッポン男子ですぴかぴか(新しい)


この師は営業と数字の大切さを教えてくれてます。

経営をしていると・・・
肝となる重要な判断を迫られたり、積極的に打たなければならない場面が年に
度々出てきます。


そんな時に必要となるリアルタイムの数字展開(会社の位置情報や状態)や数字の世界
から見通す事の出来る様々な精度の高い予測という、会社を運営する上で、とっても
重要な情報をどう集め、どう展開・運用して行くかについてを実務ベースで私の会社の
経理部長であり、私が信頼を置いている3児の父である真っ直ぐで頑固な今時珍しい昭和
のオヤジタイプである私と同級生のIくんと私にコツコツと教授してくれてます。




100年に一度とも言われたリーマンショクから端を発した大恐慌、、、
本当に心身ともに辛かったとです顔(泣)


この恐怖の経験の中で強い体質の会社へと導いてくれた私にとって偉大な方です。

さらには今回の大震災が起きた時には経営者として無駄にびびることも!焦ることもなく
私の心を磐石にしてくれた、存在でもあります。


恩師に続いて・・・
一生足を向けて寝ることなどできないほどのお方なんです。







次に組込み分野において、、、
ワールドワイドで一千億単位での事業展開を長年されてこられた方が去年の12月より
私の会社の技術顧問として参画いただくようになりました。
御年61歳の方です。



ただ大きな会社に勤めて居ただけの人間ならお金をチラつかせれば幾らでも来て貰う
ことはできます。


でも、人望も厚く有能な人物に巡り会うこと事態がミラクル幸運なことなのですGood



顧問と言う立場であれお金に困ってなど居ない方に、
これからまだまだの若い会社の事業に参画してもらう等と言う縁は、なかなか持てるもの
ではないと感謝するばかりです。





何故なら、
そんな師たちは責任感の塊で生きてきたからです。

それをようやっと「もう脱ぎ捨ててもいいよ!ご苦労さん!」と言われる年に到達して
間もない訳ですし・・・

例えどんなレベルの仕事であろうとも、、、
仕事を受けると以上は中途半端な気持ちで受けることを何より嫌う方たちだからです。





さらに幸運な事に・・・。
基幹系システム分野において日本をリードし続けている企業を今年3月に退任した
方・・・。
そう、私が10年前にこの業界に入って間もない時に初受注を下さったお客さんなんです。


この6月から1年間は吟味期間(自分で役に立てるか?立てないか!)も含めて参画して
下さった第二の技術顧問の存在あります。




自分が確実に私の会社に貢献出来ると思うに至るまでは交通費実費と昼食代の・・・
合計1,900円以外は絶対に受け取らないというのです顔(泣)


そんな中、毎週金曜日の早朝に開催している営業戦略会議に出席して下さり、
現在は静かに丁寧に社員や私のやりとりに耳を傾けてくれています。





「仕事とは何か!?」とか「社長の仕事とは!」とか「経営とは?」なんてものを
教えてくれている師が私には幸いにも3人も4人も居てくれます。


偶然にも、
顧問の皆さんは勤めていた会社のグループ会社の社長さんの経験を全員持たれています。



何でこんな話に脱線したんだかあせあせ(飛び散る汗)














私は今生・・・
やっぱり普通の家庭を持ち、子を産み育てて、家や家族を守り生きていく運命には
ないのだとつくづくです顔(なに〜)

北海道に住む父に、たまに(?)ちょこちょこ(?)愚痴を吐いたりしますが・・・
どうにも逃げられない、そう進まざるを得ない運命のようです顔(泣)

















下営業部のMGRがいつもお礼にと宮崎産の高級マンゴー太陽のタマゴをくれましたプレゼント
DSCN3959.jpg



















下このマンゴーなら苦手な社長でも絶対に美味しく食べれます!!!と大阪弁でね揺れるハート
DSCN3960.jpg
香りを嗅いだだけで絶対に美味しい!!!って一瞬にして分かりました手(パー)


















下美味しいオーラ発しているでしょうか???
DSCN3988.jpg
完熟してて甘くって・・・ 香りも最高で・・・
可愛い我が子にすら上げるのが嫌になるほどの宮崎完熟マンゴーでした顔(メロメロ)

高級、メロンを確実に超えてるなと思いましたGood




























下とか言いながらマルセイユメロンをオーダー顔(ペロッ)
DSCN4122.jpg


















お部屋中に立ち込めるマルセイユメロンの独特の素晴らしい香りぴかぴか(新しい)
下なんで種のところまで全て食べきれないんだろうと真剣に思ったほどです顔(泣)
DSCN4123.jpg















海外の安物の時は、いつもは実まで削ぎ落とす勢いで皮を剥くのですが・・・
下今回に関しては鰹節でも下ろすように薄く剥きました手(チョキ)
DSCN4133.jpg


















下もしかしたら自分たちのもあるかな〜なんてスフィンクスちゃんぴったんこです顔(イヒヒ)
DSCN4124.jpg DSCN4128.jpg
















下脂肪分0のヨーグルトとMIXして上げました揺れるハート
DSCN4136.jpg


















下なるべく満腹感が得られるようにとパイウォーターで割ることに・・・母心です揺れるハート
DSCN4137.jpg




















下だって!可愛い娘っ子が期待に胸を膨らませて良い子に待ってるですものね〜顔(笑)
DSCN4143.jpg





ねぇ!!!!
日本人のものつくりは本物をも越えてますでしょう!?
※急カーブでごめんなさい顔(イヒヒ)
















お米命の私が日本一の米作りをしている師匠たちと、そのお米たちを紹介しちゃいます。
※本当は紹介するの嫌なんですだけど顔(ペロッ)



下米造りの匠たちのお米で〜す
DSCN4048.jpg


















下吉田 嘉兵衛氏の造ったミルキークィーンを食べた時、衝撃が走りましたがく〜(落胆した顔)
DSCN4049.jpg
魚沼産の超高級とか幻のとか、そんなコシヒカリや全国の一級品のお米を食べ漁ってた
私です。高い金を払っても本物の旨い米を食べられる訳ではありません。





















下三村 三徳氏のミルキークィーンも負けず劣らずですGood
DSCN4050.jpg

人の心のあり方、、、
そして「物事の本質が何!」で利益抜きで「一番正しい物事のあり方は何か!?」
そんなことを常に追い求める事のできる人間こそが真の本物を造ることのできる人間なの
かもしれないと思います。




とにかく、与えられた使命に向って精進せねばなりませんねーバッド(下向き矢印)
頑張ります手(グー) 私なりにおいおいと・・・顔(チラッ)




私の戯言にお付き合い下さいまして有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何となくでも共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

手作りのごはんの重要性・・・

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)





海浜動物医療センターでの血液検査の結果ですが、、、
BUN(血液尿素窒素)の数値が平常値より高かったお二人ちゃんですバッド(下向き矢印)

平常値:9.2〜21.2に対して 小梅:42.0   小葉:35.2でした。




更に小葉においては。。。
T-BIL(総アリルビン)平常値0.1〜0.5に対して【0.7】

ALP(アルカリフォスファターゼ)平常値:47〜254に対し3倍以上の871もありましたあせあせ(飛び散る汗)


この結果を受けてエコー診断もしてもらいましたが特に問題も見当たなかったらしく
お医者さんからは腎臓や肝臓の病気の心配はほぼ確実にないと説明がありました。



なんのこっちゃか???全くチンプンカンプンだった情けない私ふらふら

帰ってから勉強したけど普段使うことの無い言葉ばかりで難しすぎて頭に入りません顔(なに〜)

医者の卵のKちゃんが居るから、、、
専門用語をカミカミしてもらって単語帳を作ってしまおうと思います顔(笑)
※他力本願な女ですから顔(イヒヒ)






医師から小梅と小葉のBUNが揃って高いことから食生活について尋ねられました。

八重山の旅以降は(4月29日)はジャーキータイプのフードを上げたまま・・・
以前まで与えていた旬の野菜や肉・魚を使った手作りはさぼっていると話しました。

そして・・・更には子牛リブなどお肉系のおやつが多いことを話すと。


医師から恐らくそれが原因ではないかと言われました。

と言うのも、お肉ばかりが多く偏ると、これらの数値が高く出る場合があるんだとかで
一ヵ月後に血液の再検査をすることになりました手(パー)

















そんなこんなで野菜をきちんと取り入れた手作りご飯の再開を余儀なくされた母でしたふらふら


もう2年もずっと手作りを楽しみながら頑張って居たと言うのに、、、
さぼり癖が付くのはあっという間の事だと人間の不甲斐なさを改めて実感した私です顔(チラッ)


















ビザカードのポイントで変換したデパチケを結構持っていたので久しぶりに高島屋さんで
気分転換&ストレス解消も兼ねて地価食料品売り場へGOしましたるんるん

人の食料を買うなら新宿伊勢丹が最高ですがGood
ワンのものを中心にお買い物をするなら断然、高島屋がいいですよ〜Good

現金を所持して行くなら泣く泣くだけど・・・
新宿近辺にお住まいの方なら小田急ハルク地下にある食料品売り場がいいですかね〜グッド(上向き矢印)
何と言っても国産のお肉を激安販売してくれるニュークイックが入ってますからねー顔(メロメロ)

私の知っている限り肉のハ△ナ△△なんかは
冷凍やけした酷いお肉を平気で売ってて・・・最悪最低だし顔(泣)


でも野菜はそう安くないし鮮度もいいとは言えないから2箇所に分けることが一番なん
ですけど時間をそう掛けていられない事情もあって面倒なもんです顔(チラッ)ブツブツ














またまた話が脱線してしまったのでクルリンパッします顔(ペロッ)


下この日はお肉系は鶏肉専門店で砂肝と軟骨のみ買いました。
DSCN4062.JPG
ここで売られているササミは見るからに大きくて艶々の最高のものなんですけど、
そこいらのスーパーからすると牛肉並みに高いので、ここではいつも砂肝、軟骨、
雛鳥の心臓、鶏レバーだけを買うようにしてます。

並びにある魚屋さんで新鮮な魚が安く手に入る時は小骨もしっかり取り除いて頂き
3万枚におろしてもらって購入したりもします。

残念なことに、この日は安くていいお魚がなかったので何も買えませんでしたけど顔(泣)















高島屋はワンコのご飯に使える乾物がわんさかあってそりゃ〜も2時間くらいは軽く
居られちゃうほど楽しい場所なんでするんるん



下ツナ缶がミラクル安く買えました。マグロでなくてカツオを使用したものですけど顔(チラッ)
DSCN4077.JPG
よくスーパーで見かけるツナ缶は4つで700円とか鬼のような値段で売ってますがく〜(落胆した顔)

私はどんなにお金持ちでもスーパーで同じものを安く買うと思います顔(イヒヒ)
















下成田屋さんの最上級で安価なおからとお野菜たちですハートたち(複数ハート)
DSCN4079.JPG
高島屋に来て成田屋さんのおからが売り切れているとガックリくるほどですバッド(下向き矢印)
私の知っているおからの中では内容もお値段もダントツ一番優なおからですGood

確か・・・500グラムだったかで57円ですからね〜グッド(上向き矢印)












夕方になるとお野菜の詰め合わせセットを500円とかで売ってくれるからスーパーよりも
余裕で得しちゃう時があったりします手(チョキ)

茗荷は3個入りで198円が新宿区の相場ですけど・・・
下凄いでしょ〜うぴかぴか(新しい)
DSCN4078.JPG
これで当面の間、ガンガン食べれます顔(メロメロ)

















上私のルイボスティーと娘っ子と共有のヨーグルト&牛乳でするんるん
DSCN4076.JPG


















なんでも一度は頼んでみるもんですね〜。
今までは軟骨や砂肝をひとずつ細かく包丁で切ってから保存容器に小分けしてましたが
快諾でお店のお兄さんがカットしてくれました揺れるハート


じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下さすがプロの包丁さばきは凄いです!15分で終わらせてくれましたClap
DSCN4063.JPG
自分でカットしながらだと完了までに1時間近くかかるちょっと憂鬱な作業なんです顔(チラッ)

















下よって本日は保存容器に入れるだけだったから、あっという間に完了たい手(チョキ)
DSCN4066.JPG
















お野菜たちを洗って皮をむいてブレンダーを使ってみじん切りにする作業だけ頑張れば
終わるだなんて夢のようでした顔(メロメロ)

ただし・・・
青物だけ別のお鍋で湯がいて水で冷やしてザルに上げてからみじん切りにして最後に
加えて彩りだけはなるべくこだわる様にしています手(グー)

下そんなお野菜とおからたちの煮込みも完了たい手(チョキ)
DSCN4081.JPG
















この日は贅沢さして上げようと揺れるハート
下娘っ子の大好物・・・新鮮な軟骨&砂肝のMIXをヨーグルト風味に仕上げましたエサぴかぴか(新しい)
DSCN4082.JPG
※フードよりも生食は水分が圧倒的に多いので満足してくれる上にダイエット効果も
 期待できるので一石二鳥です。

ただし、夏場には直ぐに傷むから食中毒に注意しないといかんとです手(パー)(←お前がです顔(ぷんっ)














不思議なくらいに自分のご飯の仕度だと直ぐに理解する事のできる小梅ちゃんですHelloカイシコイネ〜

そんでもって・・・
下何でも姉に負けたくないから訳も分からず取り敢えず一緒に並ぶ小葉です顔(イヒヒ)
DSCN4068.JPG















お料理中・・・ずっと母の後ろで待つ小梅ちゃんHelloマッテテネ〜

昔はリビングに一人舞い戻りオモチャで遊ぶマイペースの小葉だったのだけど・・・
下ここでもやっぱし姉に負けて成るものか!と伏せしている小葉ちんです顔(イヒヒ)
DSCN4071.JPG DSCN4071.JPG
とにかく最近は姉へライバル心メラメラ&母の独占意欲満タンな女子へと成長中の困った
お子ちゃま・・・小葉ちんです顔(チラッ)















母が時より振り向けば・・・
下(小葉)もう出来たでちかグッド(上向き矢印)           (小梅)まだ時間掛かるでつよね〜バッド(下向き矢印)
DSCN4072.JPG
小梅ちゃんはさずがにお料理に掛かる時間をしっかり読んでるね〜顔(チラッ)
















でも!





今日はいつものママとは違います手(パー)
鶏肉屋のお兄さんのお陰で出来ちゃってるんですよね〜・・・実は・・・顔(イヒヒ)
















下(小葉)・・・?         (小梅)ママ凄いでつ!本当に出来たんでつかひらめき
DSCN4075.JPG
















お・ま・け・・・。

私の分もこの際だからと平日だと言うのに久しぶりに手作りしました手(グー)

まっ。小学生でも作れちゃうカレーですけどね〜顔(イヒヒ)

かわいいカレーには茹でたインゲンを彩りに添えて食べるのが好きです。
かわいいそして福神漬けは無着色のものをてんこ盛りにしてバリバリ言わせて食べるのが大好き顔(メロメロ)


なんだかんだ市販のルゥを食べたけど・・・
下一番の美味しいと思ったのはスパイシーカレーの中辛だからいつも使用してます。
frieden-shop_6010002[1].jpg














でも、久しぶり(10年ぶり)くらいに・・・
下ルゥの王道のバーモントカレー辛口を使用して作ってみました顔(笑)
DSCN4118.JPG
新じゃがに新玉ねぎに人参を入れた野菜ゴロゴロのカレーは旨かとですーーー!!!

これから3日はカレーが続くと思うと・・・嬉しくってたまらならい私です顔(メロメロ)・・・顔(イヒヒ)

怪物くん! 怪物ちゃん!???と呼んで下さい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日もとりあえず(?)応援のポチッお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグドックの項目と料金【追記】

皆さん、こんにちは。




下海浜動物医療センター病院さんの記事は皆さんの関心を高くひいたようでしたので・・・
DSCN4017.jpg
本日は追記を書かせて頂きます手(パー)



下フロアガイド1F〜5Fまでをクリックすると院内の様子をご確認頂けますよサーチ(調べる)
http://www.kaihin-amc.com/floor/index.html




題名にも書かせて頂いたように今回は健康診断の必要項目と料金の目安を書かせて
頂きます。



えっと、まずは・・・
下6月6日「理想とする動物病院」で6,000円を切ってたと書いたキャンペーン詳細です手(パー)
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2695993.html


健康診断で一般的に含まれる項目の血液検査とフェラリア検査を併せた価格です。
厳密に言うと5,775円です。
期間は2011年3月1日〜6月30日です。

この血液検査を希望すると一般の相場は1万円前後は掛かる場合があるようです。
更にフェラリア検査まで含まれている訳ですから3月頃中に春の健康診断をやってしまえば
かなりお得感がでますよね〜顔(メロメロ)





続きまして健康診断の必要項目です。

1血液検査(健康診断の一般的項目を含んでいること)

2レントゲン
 ※費用:小型犬の場合は4,000円〜5,000円 大型犬5,000円は確実に掛かるそうです。

3尿検査 当日の朝の分を持込した場合は1,500円です。
 ※当日、採取してもらう場合はプラス1,500円別途掛かります。

4便検査 ※費用は1,000円


以上の4つの項目が健康だけど4歳〜5歳になるからそろそろドッグドックを考えている
ワンちゃんへの目安です。
※これらの項目から異常が出れば更に検査を行う形になるようです。



やればもっともっと出来るそうですが何処までやるか???はパパママ次第だそうです。

が、そんなことを言われてもたらーっ(汗)
「そもそも何処までの検査をやればいいのかなんて普通は検討も付きませんものね顔(汗)


14までで税込価格で15,000円切るくらいだそうです。
※ここで書いた価格はあくまで血液検査キャーペン期間の金額を合算したものですよ〜手(パー)


ワンちゃんの大きさなんかで費用が変動する場合もあると思います。
詳細は直接、問い合わせて見てください。








その他には例えば・・・
うちの子は心臓に心配があるなどの場合には心電図が必要になると思います。
※普段から体の何処かに不安を感じているところがある場合には最初に伝えたほうが
いいと思います。



後は、、、
レントゲン検査結果なんかをみて内臓に異常が見られた場合などには医師から説明があり
必要に応じてエコーをプラスしてくれたりしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プラス情報が役に立ったと言う方は今日も応援のポチッお願いしま〜す(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

千葉市美浜区ワンコOK

皆さん、こにゃにゃちは・・・再び手(パー)





みんなで病院を出たと後は小さな家族のチッチタイム&お散歩を少し楽しみましたるんるん

正午を少し過ぎたところだったので・・・
芝への日差しの照り返し強くって、ひとまず母たちのブランチタイムを楽しむことにレストラン







向った先はピザが美味しいと評判の千葉市美浜区のカフェ ヴィーコロさんでするんるん












下冷たいカフェオレにサラダハートたち(複数ハート)
DSCN4031.jpg














下焼きたてのピザいい気分(温泉)
DSCN4033.jpg
お茶ベリタイムは延々続き・・・
お子たちから「退屈!」と抗議を始めてられてしまい重たい腰を上げたママたちでした顔(ペロッ)














下夕方に近い時刻だったからあせあせ(飛び散る汗)
DSCN4036.jpg
















下日差しも弱まっててるんるん
DSCN4045.jpg

















小さな家族達の運動会には持って来いの気温でとても気持ちよかったですぴかぴか(新しい)
下(小梅)走った後はポンポンをこうして冷やすでつよ猫(足)
DSCN4039.jpg

















小葉も全力で駆け回ったようです顔(笑)
下(小葉)少し疲れたでちね〜グッド(上向き矢印)
DSCN4043.jpg















下そんな楽しい時間は・・・
DSCN4037.jpg














下あっという間に過ぎて行くものです顔(泣)
DSCN4038.jpg















下ワンを家族に持って強く思うこと顔(チラッ)
DSCN4045.jpg















下それは緑豊かな自然がどれほど大事であるかと言うことです四葉ぴかぴか(新しい)
DSCN4046.jpg
私が大金持ちになったら・・・
広大な土地に美しく柔らかな芝を一面に張り巡らせて、世の中のワンコと家族が思う存分
遊ぶ事のできる夢のようなドッグランを造ることです顔(笑)




ではではまたですHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼科医療の名医【中野区】

皆さん、こんにちは。





昨日の病院情報は多くの方が目にして下さったようです。

やはり皆さんも私と同じように、、、
小さな家族の医療に対する関心は非常に高いのだと改めて実感させられました。


今朝、うちの会社の社員1号宅の小さな家族トイプー1歳と3ヶ月になったSAKURAに白内障
が発祥してしまったと社員1号から報告がありました。


迎え入れたと聞いた時から直感的にとても胸騒ぎがしてならない犬だっただけに・・・
当たらないで居て欲しかったのに・・・と、とっても残念でなりません。




向い入れて早々に「トイレが覚えられないバカ犬なんですぅ〜。」の相談に・・・
悪いのはSAKURAでなくHello ちゃんと教えられない飼い主が悪いのよ!顔(チラッ)

なんて言ってしまったもんだから
口先番長になる訳にも行かず藤沢まで小梅と小葉を連れて社員夫妻とご家族の
トレーニングに出掛けたことがあります。



恐らく遺伝的なものなのでしょうけど、、、

SAKURAに初めて会った瞬間。。。
ブリーダーと称する最悪な繁殖屋たちが流行のトイプーを劣悪な環境の中で母犬に
わんさか出産させて誕生した子のひとりのような気がしてなりませんでした。


下眼科との名医と言えば中野の工藤院長が有名ですからその病院を紹介しました。
http://d-mypet.com/p.php/18/5/

SAKURAの経過を見ながら後日、またUPしたいと思います。





本犬とっても、家族にとっても、、、
基本的な躾を終えてやっとこれから色んな楽しいことが待っていると胸弾ませてた
矢先の悲しい出来事です。

とにかく一刻も早く工藤院長のもとへ走らせたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

専門医情報が役に立った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

理想とする動物医療病院♪

皆さん、こんにちは。




6月4日(土)
こんな病院が本当にあるんだと!びっくりな光景を目の当たりにしてきました。

きっとワンと暮らしている方なら誰でも関心を持ってくれるかな〜なんて揺れるハート
本日は当日の現場レポートをUPさせて頂きますカラオケ










下まずこれからご紹介させて頂く動物医療センターの理念をお読み下さい手(パー)



当院では「ペットと最高の関係であり続けるために」を理念に4つテーマが実現できる
病院を目指しています。


● 最高水準の診療ができる病院
● 夜間診療や緊急にきちんと対応できる病院
● 毎年進歩する獣医療、高度医療に対応できる病院
● しつけの問題やペットロスの問題など、ペットを飼う上で起こるさまざまな問題に
きちんと対応できる病院

この理念と4つのテーマは、
私の獣医師としての30数年間の経験とたくさんの動物を飼ってきた経験の中で
こういう病院だったらいいな”という想いがまとまったものです。

すべてを今すぐ完成させることはできませんが、毎年ひとつずつ積み上げてゆき、
充実させるためスタッフ一同、日々努力してまいります。


病院長 長谷川 正昭 より














この病院の場所は稲毛駅近くにあります手(パー)
稲毛駅からはバスもタクシーもどちらでも不便なく利用が出来ます。

ちなみに、、、
1タクシーなら5分程度の810円到着する距離にあります車(RV)
2バスなら1時間に数本出ていて160円で15分くらいで到着しますバス

我が家の最寄り駅は四ツ谷です。
そこから片道1時間半前後の時間が掛かりますかね。




えーーーー!
病院にそんなに時間を掛けて行くだなんて有り得ない!!!なんて思わないで下さいねHello


ワンの病院は複数専門分野別に絶対的に持つべきですGood



ホームドクターは数分で行ける距離である近所にしています。

毎度、目玉が飛び出るほど高くて!がく〜(落胆した顔)
ぼったくりか!?追いはぎか???って思いつつも・・・泣く泣くフェラリアや予防接種、
ちょっとした嘔吐や下痢なんかの時は仕方なくそこに掛かっています顔(チラッ)ブツブツ






そして。
深夜やホームドクターの休館日なんかに何か起こった場合の緊急時には渋谷区にある
「日本動物医療センター」に掛かるようにしています。

今はどうか分かりませんが、、、
この病院は医者のレベルにバラつきがあるように思えて私個人としては・・・
あんまり好きではないですけどバッド(下向き矢印)

※でも緊急事態に備えて駆け込める病院を持って置くことはとても重要な事ですからGood

















私が他に掛かった事のある、、、
あるいは今後に備えて専門別病院の一部紹介しちゃいます。


1手足の関節などの外科手術は神奈川にある「みなとよこはま動物病院」とか病院

2脳神経外科なら新宿区にある「落合動物医療センター」とか病院

3歯の医療なら「駒沢公園動物病院」とか病院

目なら・・・とか。
はたまた東洋医学ならとか。

細かなご紹介は機会を見てまた今度ですHello




期間限定のキャンペーンで6,000円切ってたし顔(メロメロ)
ドッグドックなんかで今後は海浜動物医療センターさんにお世話になろうと思いましたGood









とにかく色んな形で情報網を構築して、
その中の情報を自分なりにきちんと吟味して病院を選ぶことが重要です。




よく・・・
「とってもいい先生なんですわーい(嬉しい顔)」って聞くことがあるけど本当でしょうか!?




医者である前にサービスを提供する者として人柄がいいのは当たり前!!!
腕も根性も最悪な医者が例外ではなく存在するのも事実ですむかっ(怒り)


私が言いたいのは飼い主もとことん病気について学ぶことが必要であると思うのです本




何かおかいしいな〜?と思う症状が出たらサーチ(調べる)
のんびりした事を言ってないで病院に駆けつけることです。
※それがただの勘違いなら何の損もありませんHello



ホームドクターの見解を聞き、自分でも様子を見つつ、
それでも回復する様子がなければ一刻も早く専門病院へGOするべきですダッシュ(走り出すさま)





専門医だからと言って、、、
全てを医者頼みなんかにしないで自分でも必死になって調べまくる事ですあせあせ(飛び散る汗)


ある程度、同じ目線で話せること(最初は例え多少のふりが入ってでも)手(グー)

「絶対に家族を治してやるぞ!」と言う気迫を持って医者と対話することが必要だと
私は思います。



そして「ただの素人なんかじゃない!!!」とプレッシャーを掛けて医者に更に真剣みや
深刻さが増すよう促すくらいの熱意(意識)や知識を持つ事でただの1案件なんて思わさずに
危機管理なんかも出来るのではないかと私は思ってます手(グー)


まあ・・・小さな家族にそんな重大な事態が起きない事が一番いいのですけど顔(泣)




それにですよ!!!
どうせ同じ金額を使うなら家族の為に活きるお金を使うべきだと思います。
その辺の医者に診てもらっても有名な専門医に診てもらっても値段は変わりませんHello

むしろ、安い場合だって少なくありませんよぴかぴか(新しい)






ここで書くと更にヒートアップしそうになるから少し触れる程度に止めますが手(パー)
手術なんかも気をつけて決断しないといい実験台にされることがあります。

基本、西洋医学中心の動物病院がほとんどです。
この手の病院はすぐに切りたがるところが多いです。

今や人間でも体にメスを入れることは良くない事だと言われる時代です。
ですから私は東洋医学を知っている先生なんかのルートを開拓してます。

まだまだ未開拓な分野のルートも多くありますが、、、
これから色んな方とご縁を持つ中で少しずつでも私の家族、そして皆さんの家族にも
有益な情報がつかめたらと思います揺れるハート



そしてペット大国日本も近い将来・・・
どこの町にある病院でも、それぞれが専門別に分けられて高いレベルの医療を当たり前の
ように受けられる日が来ることを祈って止みません。














さて、さて〜。
脱線しまくりになったので本題にクルリンパッします手(パー)

小葉が無事なお子がちゃんと産める体なのか?4歳を過ぎた肥満気味の小梅の健康診断を
目的に行って参りました。


紹介者は私が絶大な信頼を置いている犬友さんからの紹介で当日は同行して頂きました揺れるハート







何処に連れて行かれるんだか分かってないらしく顔(汗)
とにかくママとのお出掛けが嬉しくって仕方ないお二人ちゃんです顔(イヒヒ)


下(小葉)ニカニカ・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN3995.jpg





下(小梅)お出掛けは楽しいでつね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN3998.jpg
ニンマリ笑顔の小梅と・・・

















下笑顔満開の小葉ちんぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
DSCN3999.jpg
























電車に揺られて娘っ子たちと笑顔を交わしながら海浜動物医療センター病院に到着たい手(パー)




1階エントランスには長谷川院長が目指す動物病院が描いたものを飾られてます。
下左上に白衣を着ているの人物が長谷川院長です。
DSCN4027.jpg
何だか見ているだけで・・・
いつか必ずこうした病院になるのだろうと期待でワクワク胸が踊るようでしたハートたち(複数ハート)















下1階には治療食やここでしか買えないものなんかが所狭しと並んでいましたるんるん
DSCN4028.jpg


















下エレベーターの中に貼られた館内の説明書きです本
DSCN4026.jpg

















下海浜動物医療センターの受付です。
DSCN4017.jpg
その辺にある人間の病院よりも凄いかも!って思ってしまうくらいの環境でしたがく〜(落胆した顔)


下フロアガイド1F〜5Fまでをクリックして館内の様子をご覧下さいサーチ(調べる)
http://www.kaihin-amc.com/floor/index.html















下勘の鋭い小梅なのに病院だと暫くの間は気付かないほど居心地の良い病院でしたグッド(上向き矢印)
DSCN4016.jpg
それに、どの方も感じが良くて丁寧で不快な思いなど一切しない病院でした揺れるハート
全く人間の病院にも視察に来て勉強してもらいたいくらいですむかっ(怒り)














下診察室だって20くらいはあったような・・・たらーっ(汗)
DSCN4011.jpg



下本当に夢のような病院です病院ぴかぴか(新しい)
DSCN4012.jpg

















下私たちが診察室から出ると小さな家族を大事そうに抱っこした家族で混雑してましたがく〜(落胆した顔)
DSCN4010.jpg
とにかく凄い数のお客さんで院内は埋め尽くされてましたいい気分(温泉)















スペシャル可愛いポメくんに出会いました顔(メロメロ)














下12歳になるブラックタンの男の子ですハートたち(複数ハート)
DSCN4000.jpg














タンの入り具合や色合いなんかが少し狂うと可愛いお顔でも台無し見えちゃうから
個人的には避けたいコートの色なんですが。。。

下こんなに可愛いブラックタンの子なら誘拐しちゃいたい顔(メロメロ)って思うくらいでした顔(ペロッ)
DSCN4003.jpg
その昔、息子さんが青山で買ってきたと連れて僕ちゃんなんだそうです。
この日はママに抱っこされて、お姉ちゃんと3人で来てました。

愛情たっぷり育てられてるのがひと目で分かりますね〜揺れるハート
















血液検査の結果・・・
二人とも同じところの数値があんまり良くありませんでしたバッド(下向き矢印)

八重山旅行からズッポリ手を抜いて手作りせずに半生ジャーキータイプのフードを
食べさせて、おやつもお肉系のものを与えている事にありそうだとか。


今日は中抜けてしてデパ地下に行ってダッシュ(走り出すさま)
お肉や魚、旬のお野菜たちを買出しに出掛けてこようと思います。

















下珍しく梅雨の合間の晴天ナリグッド(上向き矢印)
DSCN4018.jpg













下ここからはお散歩タイムを楽しんでブランチを楽しんじゃいます顔(笑)
DSCN4021.jpg












母の心が分かるのでしょうか???
診察終えた途端に不安いっぱいだったお顔に満開の笑顔が戻ってきまするんるん

下(小梅)ママー何処行くでつかグッド(上向き矢印)      (小葉)ヘラヘラ・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN4022.jpg
















下小梅や小葉・・・そしてまだ見ぬ小葉のお子にも・・・老後はあんな穏やかな表情で
DSCN4025.jpg
過ごしてもらえるように母として出来る限りの愛情を注ぎたいと改めて思いました手(グー)



この日の続きは・・・
カテゴリ/ワンOKお店で綴りたいと思います顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

情報が役に立ったと言う方、今日もポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 専門分野別/病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

アメリカ式パーマネント・メイク♪

皆さん、こんにちは。




眉毛アート知っていますか???
20代に入った頃だったか在日韓国人の友人から韓国式の手法でマシーンを使いアートを
入れてもらった私です。



先端恐怖症だし・・・ 痛がり&怖がりだったし・・・

右足が真上まで上がってしまうほど痛かったとです手(パー)















まつ毛エクステを入れようとしていたある日・・・
MC関係のお仕事を中心にやっている超プリティガールの友人に偶然にも1年ぶりに
イベント会場で遭遇しました


その友人に。。。
ついでに、眉毛のアートも一緒に検討していることなんかを話するとわーい(嬉しい顔)

「どうせやるなら絶対にこの人!!!」だなんて一押しのアーティストさんを
紹介してもらいました。


かつては芸能活動で生計を立てようと凄く頑張ってて・・・
見た目は超プリティガールの彼女なんだけど今は実力をぐんぐんと付けて
ナレーション1本でしっかり稼いで食べてる実力派タイプ女性なんです






見た目ばかりをどんなに磨いていてもぴかぴか(新しい)

見る人から見れば・・・
ほんの数分話せば(言動を見れば)どの程度の経験値や知識・能力を持っている人物なのか
直ぐに分かってしまうものです。








だから、私は常々思っています。



見た目を磨く事もとても大事なことですが

それ以上に他人から素直に物事を聞く耳を持つ事や・・・
多角的に物事が見られる目を磨く事・・・

そして自分自身への利益が有る無しではなく
物事の本質をきちんと見極めて常に正しい事は「何か!?」と追求する事の出来る精神を
持つ事のほうが何倍も重要なことであると私は信念にも似たような思いを持っています揺れるハート


そして「実るほどに頭たれる稲穂かな」をいつも心の何処かで忘れずに謙虚な姿勢で
絶えず居ること。



私がよく見かける典型的な小者タイプ!? 小山の大将さん???タイプは

酒の席で直ぐに酔っ払っては説教大魔王になったり、、、
常に自分が中心で世界が回っている的な発言を連発しては言葉の剣を振りかざす奴です



まあ。
たまに部下でも酒の席で調子コイテ、、、
こんな言動起こしちゃう野郎(男も女も)が出たりする時がありますが、そん時は
その場で瞬殺します爆弾

そして翌日、タイミングを見計らって。。。
この手のタイプにどう言ったら本質論が伝わり改心してくれるかを、よーく考えながら
伝える努力をします。



1回で分かる事もあれば・・・ 2度、3度と・・・
はたまた何年もずっと言い続けている事なんかもあります。

こうした中で人(私も含めて)は成長していくのでしょう。



「私は成功してる!」だなんて簡単に言う人ほど・・・
周りに多くを支えられているだけの事に気付いていなかったり、
何かの拍子にたちまち崩れて去る事が容易にあるものだと気付いていないように見ますがく〜(落胆した顔)





同世代の知人なんかに。
「そこまで行けばもう大丈夫っしょ!」なんて言われる事もあるけれどたらーっ(汗)

正直・・・「へっ?」って~か!「はっ!?」って思う私です


成功を掴んだ!だなんて事は・・・

誰もが死ぬ瞬間!?

いいや!!!
あの世に行ってからでないと分からないものなのかも知れないと思っている人種ですから






外側も内側も磨いてて私の2歳年下だなんて全く思えないMasumi嬢リボン

その陰には人の何倍もの努力と・・・ 根性と・・・ ガッツと気合・・・
だからこそ魅力いっぱいの彼女なんだとぴかぴか(新しい)

そんな友人からのお墨付きの人だったので迷うことなく紹介を受けました手(チョキ)


Masumiちゃんありがとなの黒ハート

















そして、そして。
当日の日がやって参りました手(チョキ)














今は昔に比べると色んな色があるんですね~がく〜(落胆した顔)
DSCN3970.jpg

















左:修正液 右:この小瓶は3万近くするとっても高価なものらしいです。
DSCN3972.jpg
過去に入れたアートもばっちり修正してくれます。














眉に入れる墨の色は。。。
DSCN3974.jpg


















私に似合う。。。
DSCN3975.jpg











5~6色のカラーをチョイスして。。。
DSCN3977.jpg






















混ぜ混ぜてして。。。
DSCN3973.jpg





















作って下さいましたぴかぴか(新しい)
DSCN3978.jpg




極度に痛がりの私なんで・・・痛くないと言えば嘘ですバッド(下向き矢印)
でも過去に入れた時よりも遥かに痛みが少なく思いました手(チョキ)

痛い痛いと思ってた割りに血なんかちっとも出てなくってちょっと恥ずかしかった私




機械は使わずに丁寧に手作業で入れていただきました。
2回実施すれば必ず入るとのことで一ヵ月後にもう1回トライして完了です






眉アートして15年も経過しているので・・・
私的には随分と薄くなっていると思っていたのだけど随分と濃く黒々と入ってて剣のある
印象の眉になっていると言われました



過去に入れた酷い眉を修正してもらいつつ・・・
優しく、そして年を取った時の事も考えラインを入れて貰いましたぴかぴか(新しい)












アートメイク中・・・
現在されている映画のお仕事のお話だったりるんるん
各国を飛び回るセレブ~な世界に居るお客様たちのお話etc・・・
1時間があっという間に過ぎていきましたハートたち(複数ハート)




レッドのトイプーくんとホワイトのトイプーちゃんと暮らしているそうです家ハートたち(複数ハート)

Yukoさん黒ハート

本当にありがとうございました。
終わった直後から気に入っていましたけど
3日が経つ今、どんどん落ち着いてきてもっともっと自然で美しい眉になってきています

では7月のご連絡をお待ちしていますね~



トイプーのハンドメイド服屋さんリトルピーチさんのURLを添付して置きまするんるん
http://little-peach.ciao.jp/index.html
販売開始から一瞬で売り切れます。
新規ユーザー登録とメルマガ登録は要必須です。






さ~て!
後は10キロの贅肉をどう落とすか???が課題です












Yukoさんから許可を頂いたので興味のある方は連絡先を特別にお教えしちゃいますぴかぴか(新しい)
その辺でアートメイクを入れるよりも絶対にお勧めのアーティストさんだと思いますよ



Yuko Watanabe
E-mail:yuko.118.h.m.@ezweb.ne.jp
分野:Hai&make UP・着付 Art Make





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

情報が役に立ったと言う方、ポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

人にもワンにも最高の奇跡の激安水♪

皆さん、こんにちは。





震災があってから、放射能汚染とか心配されている小さな家族を持ち不安を抱えている
親に鬼のような値段で水が売られていて正直、腹を立ててましたむかっ(怒り)













国内屈指の某ブリーダーさんより良い情報を聞かせて頂きました。


パイ(π)ウォーターの存在です。。。
人間にいいのを知ってましたがワンにも最高にいいらしいのですぴかぴか(新しい)


加齢による足腰の湾曲はたまた毛ぶきが悪くショーには出せないような子・・・
色んな子に効果絶大なようですひらめき



このパイウォーターを始めてからグングンどの子の調子も上がってきたから
それ以外に続けていた特別なサプリなんかは全部止めたそうです。












じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)
   


種類もお値段も色々・・・浄水器タイプもそのまま水がボトルタイプも・・・
下検討した結果、YAiMAのACMさんが製造しているPI WaterをチョイスしましたGood
DSCN3939.jpg
ミネラル分が多いと尿道結石など心配がされますが、、、
どのミネラル水と比較しても最小限の成分しか入ってませんので心配ないようです。


下私は楽天で最安値で対応も非常に良いと評判の「沖縄ちゅら企画」さんで買いました。
http://www.rakuten.co.jp/okinawachurakikaku/




今、オフィスの近所で新装オープンしたドラックストアで一人5本限定で300mlが78円で
売られてます。

社員にもお願いして、毎日5本ずつ買い足して・・・
今や数か月分のパイウォーターちゃんの備蓄(顔(イヒヒ))を成功した私手(チョキ)


隣に置いてある天然水南アルプスの水のほうが98円と高かったりしますがく〜(落胆した顔)

そして肝心なパイウォーターの持つ力は知られていないようで大安売りされてても
ポツネンとしていましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



「何故、ミネラル水よりも安く売って頂いているのか?」
とお訪ねしたろこと薬剤師さんもパイウォーターについて何にも知らない様子でした。









知らないと存することもあるのかもな〜・・・と思う私でした顔(チラッ)
















そんなこんなで在庫がまだてんこ盛りにあるらしく山済みされた段ボール箱を
見かけたので今日からじゃんじゃん行ってもらおうと思いま〜す手(チョキ)

私の体にもいいみたいだし、、、小梅たちにもいいみたいだし、、、
下皆さんも是非パイウォーターについて読まれて検討されえみて下さい。
http://www.acm-pi.co.jp/product/product.html
















下マジックミストの詰め替えボトル1ℓ×2本を追加で買っちゃいましたプレゼントNEW
DSCN3937.jpg
そもそもは小梅たちのものとして買ったのですが。。。
洗面所とお風呂場デフォルトして私も毎日ガンガン使用してますGood










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

情報が役に立ったという方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | trimming/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする