2011年03月30日

福島原発問題について【重要】

皆さん、こんにちは。



昨日、UPした大前氏記事への訪問者数もそうですが、、、
ページビューもこれまでにないくらいの数値を記録してました。



今朝のニュースを見てますと。
3/27日収録&放映された大前氏の『今後とるべき対策』そのものが伝えられていた
ように思いました。



観ていない方もいるかと思いまして今一度、UPさせて頂きたいと思います。
絶対に観る価値ありと思います。



2011年3月27日収録&放送
下大前 研一氏 福島第一原発現状と今後とるべき対策






他記事やネット情報からは地面から基準値を超えた放射濃度が検出されているとかで
関東でも犬の散歩は危険などの内容のものがたくさん散らばっております。


情報を深堀すればするほど心配が募るばかりですが・・・
私なりに多く集めてきた情報の中では、この大前氏の話が一番具体的かつ説得力を
持たれている貴重な情報源と思いましたので再び、本日もUPさせて頂きました。


この大前氏の情報も念頭に置きつつ、、、
皆様でも各自色んな情報を吟味しながら掴んで行動して頂ければと思いますGood




過去、放映分です。

2011年3月19日収録&放送
下地震から1週間福島原発事故の現状と今後





2011年3月13日収録&放送
下東日本大地震福島原発半径20km以内の住民に避難指示












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方、ポチッして広めて下さい(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 被災地ペット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

お見逃しなく!『福島原発の現状ととるべき対応策』

皆さん、こんにちは。




福島第一原発の問題が毎日気がかりで夢になって現れてくる日々です。

実は私の会社にも福島県いわき市の顧客先で7年前から常駐しているサービスエンジニア
がおりました。




13日(日)顧客社員と他協力社員たち総勢13名で2台の車にぎゅーぎゅー詰めになって
6号線を使い帰還してきました。



下道な上に混雑していた箇所もあり、、、
都内まで7時間近く掛かり、給油も出来ず最後は燃料が尽きてしまい
うちの社員の実家1階にある駐車場に皆で手で押して車を駐車したと報告がありました。




私もTVでずっと福島の地震を見てはおりましたが、かなり揺れは酷かったらしいです。

帰還した直接的な要因は福島第一原発の問題です。







25日(金)夕方に顧客より翌週28日(月)より業務再開のご連絡を頂きました。






「えっ?」ですよ。。。全く。





リスクへの対策や人命を守る上での安全対策など具体化されていないまま下請の私共に
業務再開の可否を判断して、可能ならば翌週月曜から社員たちを出勤させてくれ!

ですから・・・。






こっちには、まるで判断の材料なんてありゃ〜しませんでした。




私が一番に重要視したのは、、、
非難区域が突然、広がった時にいの一番に情報の展開をしてもらうのは大前提ですが。

社員たちの車の燃料を常に満タンに補給してくれる保証等がなければ行かせられっこ
ないと言うことです。




そうでもなければ危険区域に片道切符で行かせるも同然ですから。




当日金曜は深夜に亘り、顧客と粘り強く安全対策などについての要望と考えられる
リスクをお伝えさせて頂きました。




お陰さまで・・・
結果、いわき市での業務再開は延期となりました。




反面、小さな所帯の私の会社にとって大きな売上の損失を出しました。

でも社員(人)の命と安全を第一に考えた上での意見を顧客へ発信できたこと。

そのことで私の会社社員だけではなく、
顧客と他パートナー企業総勢で13名のエンジニアたち安全を守ることに繋がりました。




到底、私が考えるリスクや安全対策案など聞き入れて頂くことなど出来ないと
頭の中で思って居ただけだけに・・・

顧客が考えを急展開していわき市での業務再開全面禁止(延期)の結論を
深夜0時近かったけど、ご連絡下さった時は、驚きと嬉しさは一入でした!



早朝に「いい情報をありがとう!今後ともご指導のほど宜しくお願いします。」
と顧客代表取締役の方からお礼メールが届いた時には感謝の念でいっぱいになりました。






私の近況はこれくらいにしておきまして。
ここから本題の重要な話題にクルリンパッします手(パー)







これまで福島第一原発問題を取り上げるニュース・新聞・TV・ネット・企業からの情報と
色々なレベルで注意深く見てまいりました。


TV各局では連日、大学教授なんかを招いて説明してましたが・・・
肝心なことはさっぱり聞けない。


政治家は論外もいいところですが、経産省も東電も最悪です。
本当に技術を知って対応してている専門家がいるんだろうか。。。




なんて疑問と不安は増すばかり。

そうそう!
一昨日の朝のことですが、、、
仕事に向うエレベーターでたまたま前経済産業省大臣と一緒になりました。



私と元大臣とふたりきりだったので「被災地の方々の情況を克明に知っているお立場
なのでしょうから与党も野党も少しは真剣になって仕事に取り組んだ頂きたい」
と率直にお伝えしました手(パー)


それと、もう一点。
原発問題の判断が本質から外れたところでこのまま後手後手に回り、甘く見れば
大打撃を受けた東北や福島に止まらず、日本最悪の危機にそのまま陥ります。

民間企業も必死で頑張っておりますから、どうか、皆さんにもお伝え頂き実行に移して
下さいと・・・

駄目もとでしょうけど勇気を出してお伝えしておきました手(パー)









話がまた横道に反れちゃいましたが顔(ペロッ)

えっと。
ご存知の方も多いと思いますが原子炉と炉心の設計にも携わっていた経験を持つ
大前 研一氏


大前氏のお話は日本で一番に!!!
この福島第一原発現状今後について具体的に話されていると私は感じたので
UPさせて頂きました。




私の偏見も入っているかもですが・・・
発言内容以外にも顔層雰囲気からもこれまで見た専門家?の中で
一番、信頼が置けそうな人物だと感じました。








是非!じっくりと聞いてみて下さい手(パー)




2011年3月13日収録
下東日本大地震福島原発半径20km以内の住民に避難指示











2011年3月19日収録
下地震から1週間福島原発事故の現状と今後










2011年3月27日収録
下福島第一原発現状と今後とるべき対策案





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

情報が役に立った方、ポチッして広めて下さい(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 被災地ペット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ペットの放射能対策【水&ごはんメニュー】

皆さん、こんにちは。




心配していた原発問題が益々深刻化している今日この頃ですね。



そんな中、、、
我が家の小さな家族たちの「飲み水は?」とか放射汚染対策に有効な「食べ物は?」
なんて思いましたので本日はその辺りの話題を中心にUPさせて頂きます手(パー)




『水道水から放射性物質』なんてニュースが流れた途端に今度はあっという間に
日本中からお水が消えてるようですねがく〜(落胆した顔)


小さな家族にはミネラルウォーターの過剰摂取(毎日与える)は尿道結石になる
可能性が高く、あまりよくないようです。


人間の私はミネラルウォーターでも、
水が手に入らなければ大好きなジュースでも何でも飲めますが。。。

小梅と小葉のことがやはり心配ですねバッド(下向き矢印)




きっと!
ワンちゃんやネコちゃんをご家族に持つ皆さんもこんな私と同じ不安を持ってるかも
なんて思い検索してみましたよ〜サーチ(調べる)


下http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258429752
※以下、URL先のコピーです。


【質問内容】

今水道水に、
放射能が入っているという情報が出ていますが、犬に飲ませても大丈夫でしょうか。


ちなみに、犬は今生後3ヶ月ぐらいで東京23区です。
ご回答よろしくお願いします。




【回答】

乳児はこれからの寿命が非常に長いことや、急激な器官発達期(放射線の影響を受け
やすいと考えられている時期です)があるので、決定的な安全性についての証拠がなく、
かなり低めの基準値が設定されています。
身体が小さいからとかそういう問題ではないんですよ。

小動物でも生後1ヶ月までの乳仔には飲ませないほうがいいのかもしれませんが、
生後2か月目以上では飲料しても問題ないと思われます。

乳児の基準値はヨウ素100Bq/l、その他の基準値はヨウ素300Bq/l、
セシウム200Bq/lなので小さい値であることがわかります。
温泉では数百〜数千Bq/lを超えるところもあります(なので温泉は飲んではいけない)。
今の水道水で騒ぐようでは温泉に入るのは放射能につかるようなものですよ。

放射線量については、人体に影響がない=犬や猫にも影響がない、と思ってもらっても
差し支えありません。
細胞当たりの放射線耐用量(影響のない放射線量)は人も小動物もあまり変わりなく、
身体が小さいですがその分、被曝量自体が少ないですからね。
また、犬や猫は人間ほどは長く生きない為に長期毒性の影響も少ないです(放射線の
影響が出るより早く寿命がくる場合もあるということ)。

基準値の2倍といっても乳幼児の基準値はかなり低く設定されていますし、
放射性ヨウ素は自然に消失する速度がかなり早いので蓄積による影響も気にするような
レベルではないでしょうね。

追記
小動物でも生後1ヶ月までの乳仔には飲ませないほうがいいのかもしれませんが、
生後2か月目以上では飲料しても問題ないと思われます。と書きましたよ。
心配なら水を購入してあげてください。



と言うことのようです。
我が家は汲み置きしておいた水と地震の前日にストックして置いた手作りゴハン材料
があり、ここには水分もたっぷり入っている為、おやつなどを与えない限りは
水を飲む習慣はあまりないのでしばらくは何とかなるかと思っています。












さ〜て、次は題して『放射能対策ごはんメニュー』ですエサぴかぴか(新しい)




ワンに効果があるかは不明です。。。
でも、人に有効ならワンにも大丈夫かな〜と開発してみました手(パー)




下ちなみにヨウ素を多く含む食品たちですぴかぴか(新しい)
●海草類:昆布、わかめ(乾燥)、焼きのり、寒天 他
●魚介類:イワシ、サバ、カツオ、ブリ 他
●お肉類:鶏肉、レバー、卵 他





偶然にも。。。
大地震の前日にお野菜をたんまり買って10日の晩にストック作りをしておりましたGood



今回は我が子のために春を演出しようと桜
人生初となる菜の花や赤カブなんかも買ってみました。


下赤カブが桜を思わせるいい色身になりましたるんるん
DSCN1411.jpg
他には白カブ 人参 エリンギ 黄ピーマン 小松菜など用意しました。





下更にコトコトしてパプリカ(黄)を混ぜると春満開な色に桜ぴかぴか(新しい)
DSCN1414.jpg










春だね〜なんて顔(笑)
下下湯でした菜の花と小松菜を細かくして加えると。。。
DSCN1416.jpg











下いつもと同じお野菜ストックに逆戻りもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN1417.jpg
荒熱が取れたら保存容器に小分けして冷凍庫に収めて一月分のお野菜ストックが
完成しましたGood










下豚レバーを使ったチャーハン
DSCN1421.jpg
豚レバーは茹でてアクを取り除いて細かく刻みました。
他には菜の花や人参 トマト シラスなどの具材と白米を胡麻油で炒めてあります。






下ふたりともこの炒飯を大喜びしてくれました猫(足)猫(足)
DSCN1422.jpg












少しCMをはさみます手(パー)











我が家の慌しい朝の「おはよう」タイムです。
下控え気味な様子で母に甘えたい小葉と遊んで欲しくって仕方ない小梅です顔(イヒヒ)
DSCN1435.jpg
ここのところ放射能の拡散が心配でお散歩にもロクに行けてない我が家だったりしますバッド(下向き矢印)








下(小葉)ママ〜おはようでちハートたち(複数ハート)     (小梅)ママ、遊ぶでつよむかっ(怒り)
DSCN1436.jpg
お外大好きの小梅はストレスMAXですが とりあえず元気にしておりますのでご安心を手(パー)










最近、ますます・・・
下母への独占意欲がMAXになってきた嫉妬深いお嬢さんです顔(チラッ)
DSCN1438.jpg
小葉を抱き上げると直ぐに小梅に視線を向けて「アルルルルゥゥゥ」ってやって
私の制止も振り切り小梅に飛び掛ってはガウガウしちゃう凶暴な小葉なんですむかっ(怒り)


どうしたらいいもんですかね〜もうやだ〜(悲しい顔)


優しい小梅はそんな意地悪小葉にやられたい放題顔(泣)









こんな穏やかなお顔をしておりますが・・・
下母の視線も抱っこも独占したい悪女なんです顔(ぷんっ)
DSCN1439.jpg






さてさて、メニューに戻ります手(パー)
下海藻類にヨウ素が多く含まれているとのことなのでメカブを使ったメニューです。
DSCN1367.jpg
茹でたササミとお野菜ストックにしてメカブを加えてあんかけ風のソーメンです。










下細うどんとかつお+お野菜ストックを使ったメニューです。
DSCN1483.jpg








下ヨウ素が最も多く含まれているのがトロロ昆布なんですぴかぴか(新しい)
DSCN1495.jpg
今回は何処も売り切れで社員宅からお裾分けしてもらい入手しましたGood








何かの番組で松たか子のお兄さん市川染五郎家で家の定番メニューと紹介されていた
チャーハンをアレンジしてみました手(チョキ)


トマト+豚肉+シラスを使ったチャーハンで実際には海苔で巻いて食べるのですが
下青海苔を代用してふんだんにかけてみましたGood
DSCN1485.jpg










安心してお散歩に行けるのはいつになるやらですがたらーっ(汗)
下美味しい食事を作ることで何とか勘弁してもらってます顔(汗)
DSCN1499.jpg






私の食事といえば・・・
賞味期限切れになっていた焼きそばマルちゃん作ったくらいですかねふらふらDSCN1429.jpg



下最後に『犬の放射線問題を理解する』という記事をひろりんのブログからコピペします手(パー)
http://news.nifty.com/cs/item/detail/da-20110323-11002/1.htm





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立てか不安ですが・・・ポチよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

【重要】被災地ペット関連情報です!

皆さん、度々です。




被災地でペットと暮らす方、ペットとはぐれてしまった方、
そんな被災地でペットと共に暮らす方たちを応援をされたいと思う方に、
今後も情報を集めては転機および、記載して行きたいとカテゴリ/被災地ペット関連
を新設させて頂きました。




必要な方に情報が少しでも届き役立ちますように、どうぞ皆様のブログにて
広めて頂きたく宜しくお願い申し上げます。






福のボンボン日記より転機です。
下仙台市動物管理センターに災害後に保護された犬・猫たちです。
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html
お心当たりの子は居りませんでしょうか?




下被災地動物情報ブログさんより
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10835649113.html
ペットとはぐれてしまった飼い主さんからの情報
収容所に保護されているペットたちの情報が確認できます。






下東北地震犬・猫レスキューCOMさんより
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
地域別ペットたちの保護情報と救援依頼の受付をしています。





東北太平洋沖地震で被災した方をペット共に1000名受け入れます!と掲げてぴかぴか(新しい)
下この度、立ち上がったブログ『被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光』です。
http://minakami12.blog60.fc2.com/



下被災者のペット預かります 愛犬などを無料で「生活再建を支援」 中原の動物病院様
をとり上げた記事です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110321/CK2011032102000048.html
受入先の病院連絡先なども掲載されています。
3日前にリリースされて記事ですが、当時は20匹ほど預かる余裕があると書かれています。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ひとつでも多くの家族が再会できますように転機および情報を広げるポチお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 被災地ペット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災地ペット関連です 広めてください

と・・・
ひろりんさんがブログに掲載してましたので私のブログに転機させて頂きます。




ご挨拶が逆になっちゃいましたが 皆さん、こんにちは手(パー)



この大地震発生から仕事が手につかず、、、
溜め込んでいた仕事を夕べは自宅に持ち帰り深夜3時頃までやっておりましたたらーっ(汗)




そして、ここ最近は人生で最も多くNHKを見ている私です手(パー)

深夜1:23にも【緊急地震速報】入り、焦らず急いで小梅にハウスの指示をして
姉を追う小葉と一緒に上手い具合にハウスに入ってもらい大きな揺れに備えました。


被災地から離れた東京に住んでいると言うのに。。。
地震だか?何だか!?いつも揺ら揺らしているような気がします。




被災地の方たちは、毎晩続く余震にどれだけ不安な夜を過ごしているのだろうか。

大きな余震が来た時・・・
暗く寒い中 身を寄せ合って恐怖を乗り越えているのだろうか。


満足に食事も行き届いていない地域も少なくないようですから体力も精神力も
ギリギリのところで過ごされていると思います。





でも、どうか諦めないで乗り越えて頂きたい・・・と。

そして他国の力を借り、
国中でこの苦境に立ち向かい、日常をまた必ずや取り戻してもらいたいです。





もう取り戻すことなど出来ない大切なものを失くされた方も多いのでしょうが・・・


せめて、気持ち安らぐ家  働く場所  穏やかな日々 そして笑顔

いつの日か必ず取り戻して頂きたいと思います。






そんなこんなで節電だの。買いだめをしないだの。
個人の意識で直ぐに解決できる協力を欠かさずにやっている国民が大半だと思います。




昨夜は深夜ともなるとNHKも定期的にしか被災地・原発情報がやってませんでしかたら
他局に切り替えると・・・何と!

通販だの。訳のわからない歌番組だの。お笑いだの。ザクザクやってましたむかっ(怒り)




民放って。世の中の企業って。
金・金・金で思いやりの意識も常識の欠片もないんだな〜と学びました。

お金だって たんまり持っているのだから少しは自粛せい!です。



日本が今までにない危機に面していると言うのに・・・。
ダイエット商品?通販???誰が必要としているかって事にも腹が立つし。



それに節電だって言ってるんじゃろう!ボケッ!!!どんっ(衝撃)

と口に出してしまったのは私だけでしょうか?



福島原発付近に住んでおられて。
住む家、今も今後も仕事の見通しさえもなく過ごしている人はそんなバカな人間たちの
ために発電所と共に暮らしてきてるかと思うと申し訳なくて仕方がありません。




ここに来て、政治家たちにも完全に落胆しました!

世の中で一番、次元の低い人種だと恩師から聞かされたことがありましたけど・・・
今になってシミジミ分かるような気がします。


被災地ではたくさんの国民が絶望と不安のどん底の中、どうにか生きる道を探そうと
していると言うのにです。




今回の地震発生時こそは。。。
少しは心を入れ替えて腹を据えて懸命に取り組むかと見ておりましたが

管総理が自民谷垣氏に入閣を要請し、それを谷垣氏が断っただのと・・・むかっ(怒り)



要請をする順序が違うだの!地固めの為だの!・・・


被災地の状況を見てるくせに
よくもまあ、そんな事を言ってられるな〜。

全くの他人事なんだろうな〜と。


こんな人たちが政治を主導しているようでは日本がよくなりっこありませんねHello
国民の目線で、より良い社会づくりなど考えられるはずがないですもの。



前はどの人も水木しげるさんの漫画に登場する妖怪にしか見えなかったけど
私が最近、あれれっ〜!???

って思うのは名古屋市長の河村たかし氏です。


何でこんな肝心な事ががニュースや新聞でもっと発信されないの?と疑問に思ったのと
こんな銭金抜きの政治家の存在は珍しいと様子を見守りつつ応援してみようと思ってます


下お勧め本です本ぴかぴか(新しい)
41TQGITGTdL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg41IOIpDHHQL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg













私の独り言はもう十分でしょうから これくらいにして置きまして下





本題のひろりんさんからの情報にクルリンパッします。
http://www.lilac.cc/~maopoco/index.html




【緊急 ペット同伴被災者受入先情報配信中】
たくさんの宿泊施設が名乗りを上げてくれています

http://ameblo.jp/petyado/


ペット同伴で避難できるようにして欲しい!
署名活動です


『災害時に愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能な仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/index.html
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


東北地方太平洋沖地震における迷子 犬・猫 情報サイト

たくさんの飼い主さんがはぐれてしまったペットたちを探しています

http://www.dogrhythm.com/0311dogcat.html

ツイッターからの情報です。
広めてください









そして、そして。
下えにょさんのブログを転機させて頂きます。
2011-03-16-1.jpg
東京新聞提供の写真だそうです。

おじさんの表情から、
ワンコもおじさんにとって大切な家族なんだということを強く感じます。

今回の震災ではたくさんの住民の方々と同様に動物たちも避難して生活しています。

財団法人 日本動物愛護協会にて、緊急災害時動物救援本部の設置がされ、
義援金のお願いが始まりました。


財団法人 日本動物愛護協会 緊急災害時動物救護本部事務局
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

確認していただき、
可能な方は、ご協力&まわりの方に知らせていただけば、と思います。


この情報を知らせて下さった 保護活動をされている
「Dog Shelter(ドッグシェルター)」さんのブログにも書いてあったのですが、
現在、救護本部に問い合わせの連絡が殺到しており、被災現地との連絡が大変な困難と
なっているそうです。

支援が必要な被災現地との連絡を確保するためにも、本部への電話での問い合わせは
出来る限り控えていただくと大変助かりますとのことです。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

必要な方にこの情報が少しでも届くように広める転機とポチっお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 被災地ペット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ペット一緒に避難&預り所の情報について

皆さん、こんにちは。




夕べは小梅と小葉にやたらと落ち着きがなくって、、、
マジでやばいかな〜たらーっ(汗)なんて思った瞬間もありました顔(汗)


昨夜も灯りを節約してますから
遊び足りない2人にはおやつを渡し、3人で早々に寝室に入りましたダッシュ(走り出すさま)

地震速報や福島原発の情報収集をタイムリーにしなくては!パンチ
なんてNHKをつけてベッドに横になりましたが・・・
そのままスヤスヤと朝まで熟睡してしましましたバッド(下向き矢印)


目を覚ましてがく〜(落胆した顔)
慌ててTVをつけましたが問題の悪化がしているような情報がなくホッとして
会社に出掛ける準備をしました。



今日は不思議と自分からも周りからも危機迫るような緊張感が和らいでいる感じがして
でも、やたら風が強いな〜なんて思いながら出社の道を歩きました。




神風が吹くかもしませんねー!ぴかぴか(新しい)台風ぴかぴか(新しい)





きっと。
地球や自然にとって一番害を起こすのが私たち「人間」だと思います。

私たちの代わりに苦しんできた 地球 自然たちを癒す時が来たのかもですね。


日本から始まる地球再建iモードぴかぴか(新しい)
各国の方たちも助けてくれます。


国を超えて人の心ひとつにして・・・
日本から広がる地球再建の輪が未来をつなぐのだと思いますぴかぴか(新しい)




また何かを感じたり、、、
見聞きして皆さんに知らせたい情報が出ましたらUP書させて頂きます。






さてさて、本題にクルリンパッします手(パー)

下本日はTWINKLE SNOWさんからの日記から表題の情報について転機させて頂きます手(パー)
http://lamq.jugem.jp/?day=20110317





momumamaさんが ペットと非難できる施設や
預かり所などの情報をコメントに入れてくれましたので転載します!

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○


ペットと避難できたり、一時預かりの場所がいくつかあるようです。
遠くの方もいらっしゃると思いますので、
この場をお借りして紹介させて頂けたらと思います。

☆【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379

☆財団法人 いわき市公園緑地観光公社
〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F
http://twitter.com/#!/iwaki_park/status/46314583815753728
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/

☆カーログループ 宿提供
対象:東日本大震災被災地の皆様
対象館:山中湖(カーロ・フォレスタ)/0555-62-3781
     北軽井沢(リーオ)/0279-86-6838
     菅平(カゾラーレ)/0268-74-1020
ご宿泊料金/原則素泊まり料金の半額〜(3000円〜)
2名以上からお受けいたします。
施設によっては大人数での受け入れも可能です。

☆ペットと泊まれる宿 DOGS INN
地震で避難されている方、ペット同伴無償で受け入れいたします。
新潟県妙高市田口1452-24
http://www.dogsinn.jp/
 0255-87-2710
 info@dogsinn.jp

☆新潟県
無料、新潟県魚沼市の専門施設
新潟県十日町保健所衛生環境課
 025−757-2400
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html

☆緊急災害時動物救援本部
<お問い合わせ先>
 緊急災害時動物救援本部
 事務局:財団法人日本動物愛護協会
 (担当:吉野、谷茂岡)  
 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821
 FAX:03-3409-1868

☆日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
☆日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
☆日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/
☆日本動物保護管理協会
リンクなし
☆日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

地球再建の輪を広げて下さる方、ポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 被災地ペット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

予知夢と今後・・・そして未来

皆さん、こんにちは。



昨日は夕方6時過ぎに一人暮らしの女性社員と会社を出て
この度、めでたく(?)花粉症になった私に欠かせないテッシュペーパーと飲料水、
インタスタント麺などを少しだけ蓄えようと買い物して帰ることに。




いつも行く。。。
大きなドラッグストアにはトイレットペーパーもテッシュもお水もなかったです。

皆さんがブログにUPされている光景が私のいつも通うこの店内にも広がっていた訳です。




この足で丸正四谷総本店に向いましたが。。。
ここでもトイレットペーパーもテッシュペーパはなくHello
私が最後の晩餐でチョイスしている究極のごはんの友 納豆も売り切れてましたバッド(下向き矢印)



でも、
いつも大した品物で無い割りに高い生ものが特価で売ってました!

なので小梅たちにと。
刺身用のかつお2サクを買いましたGood



何故だか?引き寄せられるように、
かつおに飛びつきましたがかつおからもヨウ素を採ることのできる食品でした魚ぴかぴか(新しい)


今思っても顔(チラッ)
これまで かつおを使ったゴハンを食べさせた事は1度か2度か!
どんなに、あっても3度くらいなもんです。



下「記事:食品からヨウ素をとる」
http://communicative.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-95d4.html


放射能から守るためにワンにとっても良い物かはまだ調べてませんが・・・顔(ペロッ)




地震が起きてからと言うものの、
鮮魚などの生物は買い控えが起きていて築地市場なんかも大変ようですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



えっと。
自分のことだけを考えてお水や電池などの買占めはやめしょう!!!
ますます混乱を招く要因となります。


お水や電池、インスタント食品 そしてワンちゃんのフードなど何を買うにしても
必要最低の量にして下さいね
揺れるハート

被災地の方が現実に今、一番困っていますから。








そうそう、題名にした予知夢?についてのお話です。

ちょうど地震が来るの前々日の朝方にとてもリアルな夢を久しく見ましてがく〜(落胆した顔)

出社して早々ビル
毎朝恒例の日光浴タイム場所(バルコニー)晴れに集まっていた社員たちに夢の話をしました。



。。。夢のお話。。。

私は朝目覚めて「今日も仕事か〜ぁバッド(下向き矢印)」なんて心の中で思いながら顔(イヒヒ)

いつものようにキッチンで小梅たちの朝ごはんを作ろうと小鍋に火を掛けます。

すると、、、
お鍋がコロンと倒れて、魚焼きグリルに鍋が落ちてしまいます。
↑この辺りは現実からかけ離れているのですが。。。


瞬く間に、お鍋が落ちたグリルから火の手が上がりどんっ(衝撃)
今度はコンロへと火が回って火柱が噴出してしまいますどんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

そこからキッチン全体に火が回るのですどんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)  どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃) 



すると、、、
キッチン天井に備え付けられているスプリンクラーが作動してお水が降り注がれます霧



でも、これでは火が消えない!!!と思った瞬間・・・

今度はドリフのコントか!ってくらい大量のお水がキッチンからリビングまで一気に
流し込まれてくるではないですか!台風


渦を巻いて流れ込んでくる水・・・まるで洪水のようでしたがく〜(落胆した顔)
水に巻き込まれたらヤバイ!とあせあせ(飛び散る汗)

でも火が消えてない!!!とガスコンロのほうを見るとあせあせ(飛び散る汗)
しぶとい火柱がひとつだけボウボウと吹き上げており、これを何とか消さないと
マンション全体が燃えると思い、その場所に留まろうと思った瞬次の間・・・


大洪水か!ってくらいの水がドバーッとまたまた流れ込んでくるのが見えました。

この水量だと我が家全体が水に包まれると直ぐに分かり、、、
家には大切な物もあるな〜と思いつつも、そんな事を言っている場合じゃない!なんて
間髪入れずに自分で自分に突っ込みを入れて顔(ぷんっ)


小梅と小葉を抱き上げて玄関に止めてあるバギーに向って猛ダッシュしましたダッシュ(走り出すさま)


バギーに我が子を乗せる瞬間・・・

人はこんな状況の時、、、
大切な家族の命を守り生き延びること以外に何も考えられなくなるもんなんだな〜と。

水が襲ってくる恐怖を背中で感じつつ、
そんな思いを深々と感じながら とにかく早く逃げ出さなきゃ!!!


ってところで目が覚め飛び起きましたがく〜(落胆した顔)


本当に真剣に考えながら対応していたから まるで夢とは思えないくらいリアルな夢で。



現実か夢か判断つかないくらいリアルな夢を年に数回見ることがある私だけど顔(なに〜)

そんな時は厄除けと思って必ず社員たちに話します。
同時にもしもの事態に備えて私が思うリスク回避策を合わせて聞かせたりもします。





この夢を一体、なんで見たんだろう?かと。
何か不吉な事が起きたりしないだろうか??と。

社員たちに問いかけました。



すると。。。
この手のことにまるで鈍感な社員Iくんはから単純な一言でバッサリ手(パー)


(I)社長!!!火事の夢はいい事がる前兆ですよ!!!わーい(嬉しい顔)

(私)そうかー?顔(汗)


(I)そうですよ〜、よく言うじゃないでか〜わーい(嬉しい顔)

(私)それは分かるが、それとは違うような・・・顔(チラッ)


他の社員も何だか不思議な話だけど・・・どうにも言葉が出てこない様子でたらーっ(汗)



まぁ。こんな感じで。。。
私自身、腑に落ちないまま この話は終わり、事務所に戻って仕事を始めたのでしたバッド(下向き矢印)









そして、そして。
昨日の日記で少し触れてますが・・・。

私は1/23にモコのためにモコママにキャリーケース(お下がり)を差し上げてからは
当然のことながら我が家にはキャリーケースがなかった訳ですが、、、

それから ずっと早く手元にキャリーを置かないと地震が来るかもしれないと焦りにも
似たような気分に追い込まれておりました。


でも、そんな時に限って。
バタバタしていたり、、、時間が使えたのに、ふっと忘れてしまったり、、、

昨日、UPしたキャリーケースを
そんな思いで3/4(金)に注文を終えたばかりでした手(パー)


3/7の週前半に届きましたが宅配BOXに入るサイズではなくたらーっ(汗)
平日も仕事で不在にしてて、なかなか受け取ることができませんでしたバッド(下向き矢印)



ようやっと受け取れたのが都内の地震の混乱が一時落ち着いた3/13(日)午後でしたGood



かなり不安でしたがあせあせ(飛び散る汗)
あの子達の伸びた爪をどうしても切ってやりたくって
この日曜日は自分の感を信じてトリミングに思い切って二人を出してました美容院



今は佐川なんかも東北地方だけでなく、関東地方にも集荷出荷をしていないようです。

かなりギリギリのタイミングでしたが。。。
大きなキャリーを手に入れられてホッとしています。



更に、、、
ガスボンベも常備して置かないと地震が来ちゃうかも!!!って真剣に思ってた私。



同じく1/23
モコをあいさん宅に迎えに行ってお姉さん宅に戻った晩にホームセンターに出掛けて
モコの生活用品を買出しに行った時にガスボンベを買っていた私手(パー)




忘れ物?忘れ物??が多い私は案の定・・・顔(チラッ)
お姉さん宅にこのボンベを忘れて帰宅顔(ペロッ)



社員の実家山形に住むからお父様から届いた米沢牛ですき焼きをやる約束になって
いたから慌ててガスボンベを近所のお店で買い足しましたあせあせ(飛び散る汗)



ここまでは状況からしても普通の流れです手(パー)



下モコのお散歩デビューの日。。。
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2562663.html


私は地震の心配が頭の片隅からずっと離れず、
既にガスボンベの買い置きが自宅にあるにも関わらず、お姉さんに。。。
「この間の忘れ物なんですけど顔(汗)」と言うと。


お姉さんは。。。
あれっ、やっぱり忘れ物ですかわーい(嬉しい顔)
社長さんたら、モコに何して使うのかな〜???ってずっと思ってました顔(汗)



私をよく知る人なら分かると思うのですが。。。
いつもならこんなケチ臭いこと言って数百円のものを返して頂く事はしない私なんですHello



とにかく、備えて置けば厄が払えると昔から直感的に確信しているんですよぴかぴか(新しい)
根拠はありませんが顔(ペロッ)




1)悪い事が置きそうだと勘が働いた時は人に話してしまう。

2)万が一に備えて、リスクを軽減するために準備をして置く。

3)私は一昨日の晩に24間体制の換気扇のスイッチをオフにしてます。

4)夕べは帰宅してから浴槽に水をたっぷり張って蓋を閉めています。

5)飲料水の確保2リットル×5本

6)小梅たちの食料の備蓄 
※今夜はドッグフードも1キロだけ買って帰ろうと思います手(パー)



ただただ、助かりたいと思っているのではなく厄払いの意を込めてです。
このように多くの皆さんも構えて準備していればこの危機は消滅していくかもです。




そんなふうに私は考えます。




何の根拠もなく単なる私の直感(野生の勘?)で将来についてのお話をちょこっと
したいと思います手(パー)



私は色んな情報の中で。。。
3/13〜は地震よりも福島原発の事と富士誘発の心配を徐々に募らせております。
今日から関東地方における地震の心配も新たに加わってきたこの頃ですたらーっ(汗)



どうか、皆さんも飲料水と少しの食料、フードの買い置きをして厄を一緒に
払って下さい。








最後に未来について思うことです手(パー)


今までが飽食の時代で狂っていただけの事だと思います。

東京は節電をしていてどこもかしこもキッチリ電気のスイッチをON/OFFしていますGood


チームマイナス6℃なんて温暖化対策をしても
一向に賛同する企業はなく、町に不必要に光るネオンや寒すぎるクーラーを見ては
頭に来ておりましたが顔(ぷんっ)


やれば出来るんだな!
でもお尻に火がつくまで頑張れないなんてまだまだ人間もおサルだな!なんてむかっ(怒り)





トイレットペーパーやティシュも売ってないのですからいつも以上に大事に!大事に!
使うようになりました手(パー)




スーパーに並ぶ食材も品薄状態ですから
原発問題の状況次第では飲食店もかなり苦しい状態陥ることが予測できます。





すると今のように好きなものを好きな時に食べるでしょうか?



今までが物があり過ぎたのだとこの現実を知って改めて本当に感じます。



それに
少しくらい食べ物が減っても国民が死ぬことはないと思います。

年間/一人辺り:150キロ
これは食べ残して捨てていた食料の平均値の重さです。



これまで見たいに好きなものが好きな時に口に入ることがしばらくなくなるかもですがHello



被災地に居る方たちの苦労を思えば、
皆で協力して苦しい人に回して支えるべきだと私は思います。



近年、自分は自分・・・人は人と悪い意味で近所付き合い社会とのつながり、
義理人情が希薄になっていた我が国日本です。


今こそ、初心に立ち返り、痛み分け、復興に向けて全国民で本気で協力し合えば
全世界をも動かし地球の正しい再建が出来るかもしれないと一筋の希望の光が差して
いるように思えてならない私です。





これからリーマンショックなんてもんじゃい不景気がやってくると思われますが
社員たちが働く会社、暮らす家がなくならないよう私も会社運営を頑張る所存ですパンチ



ではでは私の独り言にお付き合い下さいまして有難うございましたたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何となくでも理解してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

福島第一原発の情報についてです!

皆さん、こんにちは。



どんよりした空で気持ちまで落ち込み気味になりますね〜。
私たちの安否を気にかけて、ご連絡を下さったお友達の皆さん・・・顔(泣)
ありがとうございました揺れるハート



やっと。。。
日本の経済も底を打ち立ち直りつつあるかも知れないと希望の光が見えたかと思えば
今回の災害です。




地震が起きた当日は私のオフィス会議室で営業マンの面接を行っておりました。

ちょうど私の質問タイムに差し掛かっており、
面接者から発せられる緊張の空気が会議室を包でいた時、地震は起こりました。



ゆっくりと横揺れでグラグラ。。。
直ぐに終わるだろうと表情を変えずに回答に耳を傾けておりました。

が、どんどん揺れが強くなり、電話を置いてある棚など周りの物が倒れ始めました。


面接に入っていたスタッフと面接者と私の5名で。。。
10人が座れる大きな会議机を必死で押さえながら、直ぐに非常階段や各部屋の扉を開けて
逃げ道を確保するように指示を入れました。




オフィスのほうからは女性社員たちの悲鳴が聞こえてくるわ、地震が長いわ、
内心とても焦りましたたらーっ(汗)



そして、面接を終えオフィスに戻ると空き巣でも入った?
ってくらい物が散乱している光景に・・・

「やっぱ今の地震はただ事ではない!」と確信しました。


すぐさまテレビの接続を社員にお願いして地震速報などを見ようとした瞬間。。。

2度目の地震です。
今度は立ってられないほどでした。

皆でしゃがみこんでオフィスの中央に身を寄せ合いました。

地震が過ぎ去り、
テレビをつけると震源地2箇所からくる大地震であることを理解しました。




ここから全従業者の安否確認の対応に追われました。
全員の無事が分かったのは地震発生から約3時間後の夜7時を過ぎた頃でした。



既に都内も交通網がマヒしており、
社員たちの帰宅が難しいと予測できてましたからカップ麺や菓子パン、飲料水を大量に
買出し行ってもらい・・・

顧客先から退去しなければならない社員の受け入れを準備しました。


下この日は内勤スタッフと合わせて20名近くの社員達と一夜を過ごすことになりました。
CIMG3738.JPG






小さな家族のもとに飛んで帰りたい気持ちでしたがそうも行きませんでした。


朝まで、ずっと余震が続き、、、
ソファにもたれながら、ずっとテレビからの情報を食い入る様に観てました。




翌朝、心臓をドキドキさせながら自宅に戻ると
コンシェルジェや防災センターの方たちは和やかな笑顔で迎えてくれました。




(私)今帰宅したんです!
犬がお家に居て・・・被害の情報は届いてますか?と険しい顔で訪ねると。



「ご安心下さい!特に何の情報もなく被害は皆さん出ておられないようです。」と。




不安をいっぱい抱えてエレベーターの扉が開くと同時に。。。
小梅の声が「アン!」と聞こえてきました。


傍耳立てて私のことをずっと待っていたのが直ぐに分かりました。

だってエレベーターが開いた瞬間に私を呼ぶ声を発したのは3年住むこの家で初めての
ことでしたから!



慌てて鍵に手をかけると。。。
悲鳴のような泣き声を上げる小梅、そして小葉の声も聞こえてきました。


玄関を入ると食料庫から落下した飲料水の瓶が転がっておりました。

そして二人が待つリビングのドアを恐怖いっぱいな気持ちで開くと!!!
ガラス製の置物たちはどれひとつ倒れていない・・・っていうか動いていないくらい
でした!



胸を撫で下ろしました。
ガラスの破片で怪我などしてないかとずっと心配してましたから・・・。




小梅と小葉は・・・
「死ぬほど怖かったよ〜!!!」って必死に訴えながらも怪我なく、
力を合わせて待っててくれたことが母の私には手に取るように分かりました。


パニック状態になっている二人を抱き寄せて。。。
ギュッと抱きしめながら「ママ、ごめんねー」と何度も繰り返しました。


温かなゴハンを食べさせて。。。
体を順番にキレイにして上げると。。。

下いつしか私の隣で身寄せ合うようにしてぐっすりと眠りつきました。
2011031211270000.jpg
きっと一晩、眠ってなかったのだと思います。






モコにハードキャリーを上げてしまってから「ずっと買わなくちゃ!!!」って
下思ってたのだけど、なかなか買えなかったーぁ顔(え〜ん)
DSCN1407.jpg DSCN1408.jpg
二人がゆったり入ることの出来るLサイズを購入しました。







さてさて、私の近況はこのくらいにしまして。。。
以下、YUKARIさんのブログを転機させて頂きます。
http://ameblo.jp/yukari-1222/




大変な事態になり、被災された皆様に心からお悔やみを申し上げます。
そして、自衛隊や海外の軍隊さん、危険な中、たくさんの方の救助をありがとうございますm(__)m

皆さんのご無事を願ってやみません。

先程、お客様からいただいたメールです。
ナウにも記載していることから、私のところに皆様から色々と情報がはいり、とどめておくこともどうかと思いましたので、アップいたしました。
まだまだ気を引き締め、この危機的状況を乗り越えましょう!!



どうやら、
日本政府の発表はパニックを避けるために正しい情報は流れてないみたいです。

なので、
関東の人も含めてみなさん、腹をくくって下記をお読み下さい。

ただ、この小出先生の情報を信じるか信じないかは自分の判断となります。

また、同じ事を伝えながらたくさんの人に教えてあげて下さい。






では、読んで下さい。

てんつくマン

1原発の現状
2ヨウ素について
3放射能事故現場の対策について
(これは看護師さんからの情報であまりまだ出回っていないです)



+++++
京大の原子炉研究所の小出先生のメール転載します。
普段、慎重に意見を言われる先生がここまで書くというのは、よほどです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、福島原発は破局的事故に向かって進んでいます。

冷却機能を何とか回復して欲しいと願ってきましたが、できない
ままここまで来てしまいました。

現状を見ると打てる手はもうないように見えます。

後は炉心溶融が進行するはずと思います。

それにしたがって放射能が環境に出てくると思います。

その場合、放射能は風に乗って流れます。

西向きの風であれば、放射能は太平洋に流れますので、日本とし
ては幸いでしょう。


でも、風が北から吹けば東京が、南から拭けば仙台方面が汚染さ
れます。

今後、気象条件の情報を注意深く収集し、風下に入らないように
することがなによりも大切です。

周辺のお住まいの方々は、避難できる覚悟を決め、情報を集めて
ください。

2011/3/12  小出 裕章

※※※※※※※※※※※※
以上小出先生でした。



つまり、もう原発はいくところまで行く可能性が高いので、出来るだけ
離れた方がいいということです。

下記は違う方からのメールです。

ツイッターをされてる方は下記の人をフォローしてみて下さい。

可能であれば今すぐツィッターのtakenoma、竹田恒泰さんをフォローして下さい。

明治天皇の玄孫、信頼できる方です。

原発が今、大変な状況です。でもまだ正確な報道はされない。どうか力を
貸してください。


〜〜情報2〜〜
3/12up: 福島原発。放射線の影響。風向きに気をつけ、ヨウ素を。
首都圏も。


以下、リスクを含む情報です。落ち着いて判断いたしましょう。
(できるかぎり多くの方が無事であることを祈っています)


福島原発、次々と段階が進む中、がんばっていらっしゃるみなさ
ま、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いいたします!がんばってください。

福島原発、炉心溶融の可能性
(3/12 14:18)http://s.nikkei.com/gsqgJk

現時点で大気中に放出されており、大量漏洩の可能性もあります。
放出された放射性物質は風に乗って、全国にちらばります。
東京も例外ではありません。

〜以下「みどりの未来」からの情報
故 瀬尾 健氏(京都大学原子炉実験所助手)の著書
「原発事故・・・その時あなたは!」を見ると
福島第1原発の6号炉(110万キロワット)が爆発
した場合、宮城県のほぼ全域、
福島県全域、栃木県の一部、茨城県の一部が緩い非難地域
(そこから出て行かなければならない地域)になる
とのことです。
1号炉は46万キロワットなので、6号炉が爆発するより
も避難地域は狭くなると考えられます。
また風向きもおおむね太平洋側に向かって風が吹いているので、楽
観視はできませんが、
パニックになることなく冷静な行動を心掛けたいと思います。



〜ここまで

風向きに注意してください。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementCode=1
今後の情報に注意してください。風向きに直角に逃げるのが一番い
いです。
パニックにならずに対処しましょう。ヨウ素剤は副作用もあるの
で、なるべく避けたほうがいいです。
(ヨウ素を。ふだんからコンブをいれておくのが一番ですが。それ
は今後として。少なくとも今あるだけの海藻(・とろろ昆布・昆
布・わかめ・寒天 等の海藻類)を。
いまヨウ素剤が欲しいひとへ:ヨウ素剤 には 副作用もあります!
http://www.geocities.jp/alfalfaljp/begin/began/genpatu/yosozai.html






最悪の事態から脱してくれてますよう・・・
祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この情報を広める必要があると思われる方はポチお願いします!

ニックネーム hanako at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ポメラニアンと大人女子離島巡りの旅♪

皆さん、こんにちは。




えっと。

一昨日に石垣直行+往復割引航空チケットを死に物狂いになってどうにか確保した私ですあせあせ(飛び散る汗)
実のところは旅行会社に勤めるK岡さんの頑張りが実を結んだ訳なんですが顔(ペロッ)






今回は私の仕事の都合や小さな家族たちの旅の負担を減らしたいなんて。。。
ワガママを聞いてもらって4月29日〜5月5日で旅に出てきます。



お相手は幼馴染のしーちゃんと私そして小梅と小葉でするんるん
しーちゃんのママりんはこの日程だと、どうしてもお仕事を休めなくって
今回はお留守番してもらうことになりました。


ママりん・・・
とっても楽しみにしてくれていたのに本当にごめんなさい顔(泣)


その代わりに、、、
お部屋に露天風呂付きでのんびり過ごせる素敵な特別室がある宿を探す事になりましたいい気分(温泉)

しーちゃんのママりんには大の仲良しの双子のお姉さんが居るから黒ハート
GW明けの少し安くなったところで美味しいとこ取りして・・・
楽しんできてもらおうと思います手(チョキ)


ちょっと待ってて下さいな〜Good






さてさて、今回の離島巡り計画についてのお話ですリゾート・・・船






※お写真は全てはいむるぶしさん公式HP掲載の画像からでするんるん

年末に行った美ら島(小浜島)に再びですハートたち(複数ハート)
下宿泊先も、またまたリゾート気分を満喫出来るはいむるぶしさんを拠点に置いて家ぴかぴか(新しい)
haimuruhotel_image_1.jpg






初日は疲れもたまっているだろうから顔(なに〜)
下はいむるぶしでのんびり過ごすのがいいかな〜なんてるんるん
086_l.jpg 87280011000048370.jpg
87280011000048393.jpg 0871000193684.jpg









ガッチリ体力の充電完了させたらひらめき









※ここからのお写真は全てyaoo八重山諸島の画像でするんるん


下しーちゃんの希望でもある竹富島リゾートぴかぴか(新しい)
taketomi-1.jpg







下これまたしーちゃんが楽しみにしている水牛車に乗ってのんびりと観光ハートたち(複数ハート)
kankoh5301.jpg








美白肌のしーちゃんにはパラソルの下で過ごしてもらって雨ぴかぴか(新しい)
下青い海と白い砂浜が広がるコンドイビーチに寄って小梅と小葉を走らせて上げたいなるんるん
竹富島~1.JPG











そしてそして。
下黒島にも行きたいですねGood
169_554_300.jpg





下この島は人口よりも牛の数が多いんだとか顔(イヒヒ)
黒島の~1.JPG







でもでもあせあせ(飛び散る汗)
他にも見所がいっぱいありそうで楽しみでするんるん


下黒島にある大木クリスマス
黒島の~1.JPG
この木の下で小さな家族が思い切り走り回れるといいな〜なんて顔(ペロッ)






下そして見渡す限り美しい空と海があってぴかぴか(新しい)
y1pkbUCwxpl7FRky9r_ad2AcZXLxKpruZK6fdymDTxsPBm9-AJ4-DjPsrvPLvLyfxzv.jpg






運が良ければしーちゃんと私の家族たちと。。。
下夕暮れ時には こんなピンク色の雲を眺められるかもな〜なんてハートたち(複数ハート)
be63efdb5648e02b12fe-L.jpg











そしてそして更に行きたいところがありますぴかぴか(新しい)

高速船で50分はちょっと遠いけど・・・
私がどうしても行きたいのが波照間島なんです顔(笑)顔(笑)





ダイバーさんの話によると。。。
下何といっても海は波照間がどこにも負けないくらい美しいって話でしたからぴかぴか(新しい)
昨日の~1.JPG








下皆でサトウキビ畑の小道を歩いたりるんるん
波照間~1.JPG






下日本最南端の碑の前で記念撮影をして来たいと思います顔(イヒヒ)
波照間~1.JPG







下そしてそして真っ赤に燃える夕焼けを眺めて帰ろうよ顔(笑)
波照間a~1.JPG


しーちゃん顔(イヒヒ)

あたしたちの休日をこんなん出してみましたが・・・
いかがざましょ〜か???顔(笑)










お留守番ばかりで退屈させてしまっている小さな家族たちよ!!!
それまで母さんお仕事頑張るからパンチ

下あんまりイタズラばかりしないで良い子で待っててね・・・特に小梅ちゃん顔(イヒヒ)
CIMG3728.JPG


しーちゃんるんるん
とっても楽しみだね〜顔(メロメロ)

皆さんもそうろそろGWの予定を入れ始めてる頃ですかねぴかぴか(新しい)

我が家も、、、
そして遊びに来て下さっている皆さんも小さな家族たち素敵な思い出が出来ますようにClap


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ワンコを連れての旅に興味のある方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

宝石のような・・・♪

皆さん、こんにちは。



少しずつだけど・・・
確実に穏やかな春が近づいてくれて嬉しいです。





本日はカテゴリ/私日記をUPします手(パー)
今日の場合は・・・
ちゃんと主役ちゃんたちも登場しますから最後までお付き合い頂けると嬉しいです顔(イヒヒ)






下さてさて、ここ最近は人に頂き物をする機会が増えてきました。。。
DSCN1103.jpg
そして日頃の感謝のお気持ちだなんてお手紙まで添えて下さってましたあせあせ(飛び散る汗)
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいなんですけどねーふらふら





下会社の技術顧問がお嬢さんお結婚式を挙げたフレンツェから買って来て下さった品ですぴかぴか(新しい)
DSCN1105.jpg
この上品な皮手を選んで下さったのは奥様なんだとか揺れるハート



心のこもった贈り物を受け取るのは恐縮してしまいますが
同時に励みになり、とても感謝の気持ちでいっぱいになるものですね揺れるハート


下そして社員からはバレンタインデー(?)にチョコをもらったりハートたち(複数ハート)
DSCN1102.jpg






かと思えば、、、
懐かしい昔のお客さんから連絡があってphone to
こちらも久しく顔を出していない歌舞伎町にある割烹料理茶々で美味しい夕食をご馳走になったりハートたち(複数ハート)
DSCN1100.jpg
滅多にお目に掛かれない大きな大きなカニの王様毛蟹ちゃんでするんるんるんるんるんるん
薄切りされたキュウリの大きさと比較すると蟹さんの大きさが分かると思いますGood




下竹の子とシラスの炊き込みごはんも美味しかったです顔(笑)
DSCN1101.jpg
他にも色々とご馳走になったけど・・・
食べるのに忙しくって写真はありません手(パー)キッパリ











そんな日頃のお返しに小田急デパートにGOしてきましたプレゼント


まずはお客様やお世話になっている同業者の社長さん方へのお返しを買い終えてあせあせ(飛び散る汗)
次に気持ちが楽になったところで社員たちにホワイトデーを選びにえっこらおっこらあせあせ(飛び散る汗)






下しっかし!ここ最近のチョコと来たら まるで宝石とか芸術品の域なんですねがく〜(落胆した顔)
DSCN1375.jpg DSCN1373.jpg
DSCN1374.jpg DSCN1376.jpg
私はチョコと言えば顔(チラッ)
ガーナーチョコが一番好き!とか平気で言ってしまうタイプなんでね顔(ペロッ)






可愛いマカロンの詰め合わせがあったりリボン
下色んな形に模った可愛いお人形さんチョコもあったりウサギぴかぴか(新しい)
DSCN1379.jpg














くるくる目が回るほど悩んでいた私の目に飛び込んで来たのが・・・目ぴかぴか(新しい)
下まるでシンデレラのガラスの靴を想わせるような美しいチョコぴかぴか(新しい)
DSCN1377.jpg










下ガーナチョコが世界一だと思って食べてる私にしては超贅沢をしちゃいましたパンチ
DSCN1380.jpg
はい。自分のために1箱買ったんです手(チョキ)
これで私もセレブの仲間入りか!?なんて気分を味わいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(←バカですから手(パー)







下一日/1粒ずつこっそり一人で大切に味わう予定でしたが顔(笑)(←ヨッ!根っからの貧乏性顔(イヒヒ)
DSCN1382.jpg
結局、社員たちに分けましたよーーーーーーーだぁ顔(え〜ん)








甘いものつながりで・・・ちと。
下この間、ストレスMAXの日にルミネに立ち寄って思わず買ってしまったホールケーキバースデー
DSCN0800.jpg
一番小さなタイプのホールケーキですよ〜顔(イヒヒ)

見た目も美しくぴかぴか(新しい) 
甘さも控え目で私好みだったので機会があればまた買いに行きたいとな〜なんてGood










ケーキを包装して下さっている間に、、、
下小梅のバースデイに使える可愛いキャンドルやハートたち(複数ハート)
DSCN0795.jpg
小葉のお誕生日ケーキに使うキャンドルちゃんを見つけてお買い物しちゃいました手(チョキ)





下それと重要な2歳用のキャンドルもるんるん
DSCN0798.jpg
今年はrioちゃんとモコと合同クマクマクマぴかぴか(新しい)のお誕生日会だから楽しみだし気合が入りますパンチ










そして、そして。
今朝のお姫様たちの様子です手(パー)

下まずはボーッとしつつ・・・控え目に「おはよう」の挨拶をする小葉ちん
DSCN1384.jpg





下母に遊んで欲しくって朝からお喋りが止まらない小梅たん演劇猫(怒)
DSCN1385.jpg






下(ママ)このちん、どったの?わーい(嬉しい顔)        (小葉)・・・。
DSCN1388.jpg







下(ママ)小梅は退屈なんだよね顔(汗)        (小梅)お外行きたいでつ猫(足)
DSCN1390.jpg
全く!むかっ(怒り)外に行ってもろくに歩きもしないでカートばかりに乗ってるくせに顔(チラッ)






下小梅とは対照的にひとり遊びも上手な小葉ちんクマぴかぴか(新しい)
DSCN1391.jpg DSCN1392.jpg











小葉を構えば更にヒートアップの小梅お嬢どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

下(小梅)ママーは小梅たんとだけ遊ぶでつよ猫(足)
DSCN1394.jpg












そんな意地悪を言う子はメンメなんだよ〜顔(汗)
下(小梅)小梅たんが一番でつから・・・。
DSCN1395.jpg











そうだよ〜Hello 小梅がいつも一番だもんね〜わーい(嬉しい顔)

下(小梅)小梅たん一番じゃない時あるでつよ〜どんっ(衝撃)
DSCN1396.jpg


ママっ子の小梅には困ったもんです手(パー)






上手に撮れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
下遊んで欲しい時にやる「お願い!お願い!」のポーズです顔(汗)
DSCN1397.jpg











そして最後には・・・
下諦めと呆れたを混合させた嫌みったらしい欠伸で幕を下ろします顔(チラッ)
DSCN1398.jpg













隣の小葉ちんはと言うと。。。
そんなお子様な姉をクールな眼差しでみつめておりますサーチ(調べる)
下(小葉)ネネちゃまはお子ちゃまでちねーバッド(下向き矢印)
DSCN1399.jpg








下そして起きたばかりだと言うのにまたまたネンネしちゃいます眠い(睡眠)
DSCN1400.jpg









かと思えば。。。
要領良く、静かにちょっとずつ近寄って来て「ママーハートたち(複数ハート)」って甘えてきます顔(メロメロ)

下本当、要領の良い子だこと顔(チラッ)
DSCN1401.jpg











そんな妹小葉に差を付けられたのことが悔しい姉小梅どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)
下(小梅)小梅たんも良い子でつよーむかっ(怒り)     (小葉)ネネちゃまはバブちゃんでちよ猫(足)
DSCN1403.jpg







うん。ママは分かってるよHello
小梅はいつもしっかり者のお姉さん頑張って小葉の面倒をよく見てくれてるもんね〜わーい(嬉しい顔)

下今日もよろしくね揺れるハート 小葉もお姉ちゃんの言うこと守るのよHello
DSCN1405.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

母ひとり子ふたりの我が家に応援のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

rioちゃんとおデート♪

皆さん、こんにちは。



5日(土)晴れ
rioちゃんとママのreikaさんと久しぶりに代々木公園で再会してきましたハートたち(複数ハート)





rioちゃんたらもっふもふのもこもこで1.4キロしかないおちびちゃんなのにクマ
誰が見ても一目で凄い立派なポメラニアンなんだな〜って事が分かるくらいクマぴかぴか(新しい)
とっても高貴なオーラが漂っておりまたよがく〜(落胆した顔)



お喋りと娘たちに気を取られてほとんどお写真がありませんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








でもペキちゃんのお写真は何枚か持ってます!!!顔(イヒヒ)(←大バカ野郎顔(ぷんっ)








下この日のドッグランはペキちゃんパラダイスでしたるんるん
DSCN1338.jpg










下こちら6頭のお子を産んだ白ペキママちゃんです。
DSCN1340.jpg


下6頭にお乳を与えて子育てして居たのでひょぼひょぼちゃんですが顔(泣)ガンバッタモンネ!
DSCN1341.jpg




白ペキママのお子はこのフォーンの男の子を残して・・・
下その他の5ワンは皆、安心なお宅に貰われて行ったそうですHello・・・顔(泣)
DSCN1343.jpg







怖がりの小葉ちんも今日はrioちゃんも一緒だから!?
下やや強気でペキバブちゃんの匂いを嗅ぎに出掛けましたサーチ(調べる)
DSCN1342.jpg






小梅は普段の日のお昼寝タイムの時間帯とかぶり・・・
下この日は母に抱っこばかりをせがんでおりましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCN1344.jpg







決意表明に関する重要会議&お茶べりタイムのためタールムに移動足犬(足)

いいお写真をばっくりミスで消去してしまったた間抜けな私もうやだ〜(悲しい顔)


なので可愛いrioを見せびらかしたかったのですけど顔(イヒヒ)
下ボケボケのお写真この1枚しかありませんバッド(下向き矢印)
DSCN1346.jpg






下ランチをパクつきながら顔(ペロッ)
DSCN1353.jpg




下この日の重要会議は日が暮れるまで続きました顔(ペロッ)
DSCN1357.jpg


次回は4月2日FCIジャパンインターナショナルドッグショー2011、、、
日本最大のドッグショーが開催されますぴかぴか(新しい)


今回は3度目の正直で確実に参加する予定ですパンチ
誘ってくれたのは・・・もちろん!rioちゃんママのsayuriさんですハートたち(複数ハート)

ここで2011年のポメラニアンのアワードチャンピオン授賞式もあるみたいでクマぴかぴか(新しい)
それを見るのも1つ目的です顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も応援のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

モコのお洋服たちが届いたよ♪

あいさんるんるん
皆さん、こんにちは。




本日はモコにプレゼントしようと* Little Peach *のaiさんに注文していたお洋服たちが
届いたので紹介しちゃいますブティックぴかぴか(新しい)


ハッピープライス企画なんて素晴らしいものをタイミングよくやって下さってGood

モコとモコママのために揺れるハート
可愛いお洋服4着を嬉しいお値段で手に入れることが出来ちゃった訳ですよ顔(笑)







ちなみにプレゼントで渡す割りに・・・ちゃっかり袋から出して撮影している私顔(イヒヒ)

でも・・・
ちゃんと元通りに戻して渡しますから安心して下さい手(パー)(←不器用なのに大丈夫なのか顔(ぷんっ)
















さてと!そんなこんなでお洋服たちを紹介しちゃいま〜す顔(ペロッ)
まずはフード付きタイプのトップスたちからるんるん

下実際のこげ茶色がカメラで撮れませんでしたがとっても可愛いお色ですハートたち(複数ハート)
CIMG3672.JPG
オレンジ系のコートの子には同色系を着せるとお上品な可愛さになるんですよね〜Good










続きまして手(パー)
こげ茶色に小ドット・・・碇マーク・・・紺と緑のチャック柄・・・Good

下男の子にピッタリの可愛いものが全て詰まったお洋服です顔(メロメロ)
CIMG3675.JPG











続きまして手(パー)
下これからの季節にぴったりなお色のお洋服四葉
CIMG3666.JPG
モコが着たら可愛いだろうな〜顔(メロメロ)
モコママも大喜びするだろうな〜なんて考えると私までニンマリ笑顔になっちゃいます顔(ペロッ)










そして、そして。
私が大・大・大好きお洋服です黒ハート黒ハート黒ハート

きっと我が家の姫君たちとお揃いにとaiさんがチョイスしてくれたイチゴちゃんのお洋服でするんるん

下んっ?男の子には合わないんじゃないかって!?
CIMG3681.JPG
モコは3月29日にニューハーフちゃんになる予定だから大丈夫ですよ〜手(チョキ)・・・顔(ペロッ)
















そして、そして。
今朝の我が家の娘っ子の様子をUPしま〜すハートたち(複数ハート)



小梅ちゃんおはようさん手(パー)・・・わーい(嬉しい顔)
下(小梅)ママも朝から飽きないでつね〜。
CIMG3683.JPG

下クールな眼差しに見透かされているような気がしてちょっと凹んだ母でしたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3684.JPG CIMG3685.JPG










このちんもおようさ〜んわーい(嬉しい顔)
下グイーンとカメラを近づけたらこんなお顔されちゃいましたたらーっ(汗)
CIMG3686.JPG

下小梅には威張りん坊なのにキタキツネみたいに繊細なところがありましてふらふら
CIMG3687.JPG CIMG3688.JPG












それじゃ〜小梅ちゃん!ママにお写真撮らせてよHello
下(小梅)小梅たんはカメラ嫌いでつから猫(足)
CIMG3699.JPG







うん。知ってるけど・・・たらーっ(汗)
何がそんなに嫌いなの??わーい(嬉しい顔)

下(小梅)何もかもいやでつよ!キッパリ猫(足)
CIMG3700.JPG

ハイハイ!そうですかぁ〜だ!
詰まんないの・・・顔(チラッ)












ってな訳で小葉ちんにモデルを変更手(パー)(←しつこいタイプ顔(イヒヒ)


お顔をちゃんと拭いてやってないから涙が出てるねーふらふら
でも母から注目されて何だかニンマリ笑顔で嬉しそうなお顔していまするんるん

下(小葉)・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG3691.JPG

下幼稚園児が居るみたいで本当可愛いもんです顔(メロメロ)
CIMG3690.JPG CIMG3690.JPG

明日、土曜日は久しぶりに小葉の妹rioちゃんとrioママとおデートでするんるん るんるん るんるん

先日、少し触れた決意表明を、、、
無事に実現するために重要会議を開く感じですが顔(笑)


昨夜、北海道の父には完全に事後報告になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
私の決意表明を伝えたところ苦笑いが微妙に混じっていたものの・・・
心配(私のこと仕事のこと)と応援を温かな愛情をもらうことが出来ましたGood



お伝え出来るまでにもう暫く時間が掛かりますが。。。
ビッグニュースのご報告が出来る日まで気長にお待ち頂けると有難いです顔(ペロッ)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

モコとモコファミリーに応援のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | モコ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

新作のお洋服たちが届いたよ♪

皆さん、こんにちは。



やっぱりお天気がいいと気持ちも晴々ししますね〜晴れぴかぴか(新しい)





かれこれ注文してから月日が経ちますが・・・
とっても楽しみにしていたmaopocoさんから新作のお洋服が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

ひろりんさんの愛娘ひなちゃんの体調がとても悪くって・・・
看病や通院が大変だったみたいなんです顔(泣)

同じように大切な子を持つ母として・・・
そして我が家も小梅の大病の経験があるから それがどれほど辛いことか分かるから
決して他人事ではありません手(パー)



そんなひなちゃんも今日はお熱も下がって一安心で嬉しい私ですグッド(上向き矢印)










さてさて、本日は昨夜 ひろりんから届いたお洋服たちを紹介しちゃいま〜すぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)






まずはソーニャと言うお名前のお洋服です。
こちら本当はトップスなんですがAラインのワンピース風に製作してもらいましたハートたち(複数ハート)

下茶×ベージュ色が小葉ちん 黒×ホワイトが小梅たんのでするんるん
DSCN1319.jpg


下ワンポイントに飾られたリボンと縦のレースのラインがとっても可愛いな〜なんてリボン
DSCN1320.jpg











続きまして手(パー)
秋冬物のハイウエストのワンピースちゃん・・・お名前はドリューと言いお洋服です。
ハイウエストワンピは二人に着せるととっても可愛く見えるから私は大好きです顔(メロメロ)


下左が小葉ちんので右の大きいのが小梅たんのでするんるん
DSCN1329.jpg




下ウエストラインに入っているガーコちゃんファミリーの模様が何とも可愛いですリボン
DSCN1330.jpg


下裾のボンボンブレードも淡い水色なんかを使用してて、これまたナイスな可愛さですGood
DSCN1332.jpg










続きまして手(パー)
前から欲しかったけど販売直後 SOLD OUTになってしまってたワンピース・・・
でも、めでたく再販されました手(チョキ)



見た目だけでなくHello
ひつじちゃんとお友達♪なんて言うお名前のとっても可愛いワンピースなんですリボン リボン リボン





一応・・・顔(チラッ)
勿体つけてから披露します顔(ペロッ)・・・顔(イヒヒ)












じゃ〜んぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)








ねぇ!とっても可愛いですよね〜顔(メロメロ)
下水色が小葉ちん 緑色が小梅たんでするんるん
DSCN1323.jpg



下私は水玉が大好きだし黒ハート レースも大好き黒ハート黒ハート黒ハート
DSCN1324.jpg
いつもピンク系にどうしても偏っちゃうからあせあせ(飛び散る汗)
今回、ブルー系で女の子らしい可愛いワンピが買えたのが嬉しかったり顔(メロメロ)




下ホワイトとそれぞれのワンピと同色系のお色の2段重ねされた裾のレース遣いもツボです顔(メロメロ)
DSCN1325.jpg
春めいた日に桜ぴかぴか(新しい)
このワンピースを着せてお散歩にお出掛けするのが楽しみですハートたち(複数ハート)









お洋服なんてどうでもいいから遊んで猫(足)
下なんて言う親の心子知らずちゃん(?)たちの今朝の様子です顔(イヒヒ)
DSCN1334.jpg
そうそう!
昨夜は帰宅するとどこから持って来たのかあせあせ(飛び散る汗)
子牛のリブ1袋に穴が空けちゃって胃袋に納めていた悪い子が2人おりましたドコモ提供ドコモポイント


この事件の主犯格は間違いなく小梅です顔(ぷんっ)



それにしても、、、
これまでこんな不注意をただの一度だってしたことないしHello
そんな私がテーブルの上にバッド(下向き矢印)置きっ放しなんてことがあるわけないしな〜顔(チラッ)




おやつ禁止令を出してから手(パー)

おやつ命の小梅は禁断症状が凄くってどんっ(衝撃)
もしかしたら超能力でも使ってゲットしたかな〜なんてホント不可解な出来事でした?


ハイ。
この晩は二人ともゴハン抜きのお水だけにしましたよ顔(汗)
お腹もポンポコポンでしたからバッド(下向き矢印)


日曜日晴れ
駒沢動物病院で体重を量ってもらうとふたりとも理想の体重に近づいていたと言うに顔(泣)




下(ママ)このちんはお姉ちゃんが取った方法知ってる?      (小葉)・・・ハートたち(複数ハート) 
DSCN1336.jpg






とのかく母と遊びたい小梅猫(足)と、ただただボーッと母を見つめる小葉ちん目
下(小梅)小梅たんママと遊ぶでつよどんっ(衝撃)       (小葉)ママ、おはようさんでちるんるん
DSCN1337.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お洋服可愛いなぁ〜と思ってくれた方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

モコと病院&二子玉でピクニック♪

あいさんるんるん
皆さん、こんにちは。






本日はモコ便りをUPしますハートたち(複数ハート)





27日(日)晴れ朝9時半に渋谷駅15番出口でモコとモコママと待合わせをして
わんこの歯科医療に力を入れている駒沢公園病院の院長にモコの診察してもらう
ためにお出掛けしてきましたよ〜電車
DSCN1261.jpg
小梅と小葉も無麻酔の歯石除去をしてもらいましたぴかぴか(新しい)
それと小葉はブルセラの検査をしてきました手(パー)


見る人が見れば・・・
私の決意表明のこと気付いちゃうかもですが顔(笑)







そうそう手(パー)
ふたりは1年もろく歯磨きしていないのにほとんど歯石も付いてなかったらしく、、、



「歯石の付き難い子たちで綺麗でしたよ!わーい(嬉しい顔)」とのこと手(チョキ)



でも院長からのお勧め歯磨き粉を教えてもらったのでこちらを購入してこれからは
歯石除去しなくてもいいように母が歯磨き頑張りたいと思いますパンチ







モコの診断結果。。。
乳歯の1本(前歯)が邪魔していて噛み合わせに支障が出ているそうです。

そして・・・
これまで気付かなかったけどアンダーだったそうで天国に行ったKくんと同じだねー顔(笑)
なんてお姉さんと思わず喜んだり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






歯石除去を終えたお二人ちゃん。。。
下赤ちゃんの頃、怖い思いをしているから一刻早く立ち去りたい小梅猫(怒)
DSCN1258.jpg






小梅ちゃん、もう終わったから大丈夫なんだよわーい(嬉しい顔)
下(小葉)良かったでち・・・眠い(睡眠)      (小梅)ホッとしたでつ眠い(睡眠)
DSCN1259.jpg









後ほど出てきますが。。。
今日はもう一件大切な約束が入っているから待合わせに指定したタールムさんに移動足犬(足)

この日は15℃以上もあって暖かくって晴れ
春を感じながら皆で駒沢公園を笑顔でお散歩しながら向かいましたハートたち(複数ハート)




タールムで一息ついたところで。。。
下aiさんから預かっていたモコママ&モコへのプレゼントを渡しましたプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN1263.jpg




下袋を開けると温かいメッセージと更に可愛い包装でブティック包まれてましたハートたち(複数ハート)
DSCN1264.jpg
aiさん。。。
本当にかたじけない!!!

モコママは涙を流して喜んでおりました。
そして、私やモコの知らないところで皆さんが応援してくれているのだし・・・
故郷のあいさんが大事に育ててくれて子ですから私は何があってもモコを一人前の
いい男に育て上げ幸せにします!と新たに固い決意を口にしていましたGood



あいさん。。。
モコファミリーハ周囲にこんなにも支えられて嬉しいですね!!!









そんな話をしている傍らで・・・
意味を知ってか!知らずか?・・・
下じーっとお目目をキラキラさせながらママたちの話を聞いていましたHello
DSCN1265.jpg

下いい子だね〜Hello
DSCN1266.jpg DSCN1268.jpg











下沢山、歩いて喉が渇いたモコはお水を豪快に飲んでお顔に水滴をつけちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN1269.jpg






下可愛いモコちん!お前のお陰でママは幸せ満開だよ桜
DSCN1270.jpg









下極度の緊張から開放された姫君たちはネムネムモードに突入眠い(睡眠)
DSCN1272.jpg
先ほど申し上げたひとつ大事な予定を果たすためにパンチ
ふたりの娘をお姉さんに預けて隣のお店へを後にしましたHello




お約束のお相手について、ちょっと長いけど書かせて頂きます顔(ペロッ)



今から7年ほど前に帰国子女の青年が帰国後である18歳当、時河合塾で1年
お勉強をして翌年に東大理Vに合格したミラクル秀才Kくんがおりました。




K青年に出会った当時は私もまた会社を立ち上げたばかりの若い社長でした。

この時、某外資系メーカーの研究者アシスタントの仕事を受注して、、、
その作業者のスキル要望は

・英語の論文をまとめるため英語が堪能
・統計学を得意とする学生

と、今から思ってもハードルの高い仕事に挑戦しておりましたたらーっ(汗)





そんな中・・・出会ったのがK青年だったと言う訳ですバッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





この青年!
東大理Vに楽々と合格しただけあって大型コンピューターかっ!ってくらい凄い
記憶力の持ち主で・・・がく〜(落胆した顔)

一度、聞いたことは居眠りでもしないない限り全てを正確に記憶しているのだとか
博士もとても彼の能力に驚いておりました。



でも、社会経験がないのはもちろんことですが、
一般常識の欠片もなく・・・
本当、この子には手を焼かされましたあせあせ(飛び散る汗)





と言うのも当時、K青年は対戦型のオンラインゲームに熱くなってて、、、
仕事があると言うのに毎晩・・・朝までゲームをしてた日々らしく
寝不足がたたり、顧客先で仕事中に堂々と居眠りなんぞしおって!顔(ぷんっ)

それも厳重注意を受けるも何度も・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


その上、昼休みにエントランスのソファーで横になってぐっすり寝ていたりの問題行動
が某メーカーの役員の目に留まって・・・
とうとう、その出向先の会社から追放されてしまい、私の会社で作業をすることにバッド(下向き矢印)


どうにか他の子とリプレイスをさせて欲しい旨の相談に上がるも・・・
博士からはあの子ほどの能力は他に持っている子はいないと断られもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなの経緯で、、、
そこから彼と一心同体・・・
運命共同体責任者として2ヶ月の日々を共にすることになった訳ですもうやだ〜(悲しい顔)


例えるなら
無邪気な幼稚園児にポルシェやフェラーリのエンジン(頭脳)が搭載されているような
子でした。。。

悪意もなく、ピュアの子で・・・そりゃもう本当に苦労しましたバッド(下向き矢印)


学校から戻って来ると直ぐに業務に取り掛かるようにゲームをしないように私が監視してサーチ(調べる)
夜になれば晩ごはんを食べさせに出先から戻って・・・定期的に実家に帰宅させHello


なんせ・・・
一度、外に出すと糸の切れた凧状態になるのK青年だったのでもうやだ〜(悲しい顔)

ある時、お母様にも事情をご説明して頭を下げて業務完了までの2ヶ月間(ちょうど夏休み)
私が預かることを了解頂いたりあせあせ(飛び散る汗)



それでもなお・・・
私が居ない深夜になるとオンラインゲームに明け方まで没頭する日々。

納期を守るために社員たちを集めて、K青年と夏休みの宿題を家族が一緒に追い上げるか
のように実験を手伝いあせあせ(飛び散る汗)


翌朝学校の日だと言えば、、、、
寝起きの半端なく悪いK青年を上手に起こしてむかっ(怒り) 学校に出るのを見送りHello


電車を乗り過ごしたなんてこともあるK青年だったので・・・
親御さんから預かっている責任を果たすためにも電車に乗って東大に到着する時間を
見計らってはK青年が出るまで鬼のように携帯を鳴らし起こしたりもうやだ〜(悲しい顔)



とにかく、もう!!!
お客様へ納品を完了させて一刻も早くこのK青年と手を切りたいと言うのが
当時の私の切なる願いでしたもうやだ〜(悲しい顔)・・・顔(イヒヒ)


こうして、会社の信用第一主義を貫くため、
社長の仕事を超えてK青年のサポートしたと言う忘れたくても一生忘れることの出来ない
思い出を作ってくれたK青年でした。



当時はこんな会話をよくしてました。

(私)K!お前が卒業して医者になったら病院名を伝えろよ!顔(チラッ)

(K)なんでですか?わーい(嬉しい顔)


(私)お前にだけには死んでも診てもらいたくないからだ!顔(ぷんっ)

(K)なんで社長はそんな酷いこと言うんんですか〜もうやだ〜(悲しい顔)




そんなK青年から3年ぶりに「相談したいことがあります」と連絡がありました。
久しぶりに会ったK青年は立派な大人へ成長しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)



今は某大学病院で全ての力を注ぎ活き活きと輝きながら研修医をしている様子でしたぴかぴか(新しい)


社会人としても
常識もしっかり身についていてとっても礼儀正しいバランスの良い成人になってるK青年
とのこの再会は私にとって大変励みになり、嬉しい出来事でしたぴかぴか(新しい)



そして、
この子なら人の痛みも分かるきっといい医者になると確信が持てましたGood



別れ際に、、、
君なら医療界のイチロー選手を目指すことができるはずだよ!

打ち、走り、守ることが出来て、
分野だけに知識を持つだけでなく、人生の哲学もきちんと持ち
いい医者になって欲しいと。。。




偉そうなことを言ってしまいましたが。。。
今の私も人間として・・・社長像として・・・追い求めている目標です。


それを彼に伝えられる日が来たことに感謝です揺れるハート






K青年とは1時間の時間一杯話をして13時に別れましたHello




お姉さん、大変なことになっていないかと猛ダッシュしてお店に戻るとダッシュ(走り出すさま)

何と3人の子を上手に寝かし付けて。。。
3ワンの寝顔を見てニヤニヤしておりましたがく〜(落胆した顔)



(私)大丈夫でした?がく〜(落胆した顔)


(姉)大丈夫でしたよ〜手(チョキ) 3人まで行けますねGood


なんて肝っ玉かーちゃんをしててくれてました顔(笑)






下いいお天気だったから更に3駅先の二子玉にもお出掛けしてきましたよるんるん
DSCN1273.jpg









ダイエットが特に必要な小梅ちゃん・・・少し走ったかと思えば直ぐにズル休みバッド(下向き矢印)
下(小梅)小梅たん、ここでネンネでつ眠い(睡眠)     (小葉)このちんも入るでち!
DSCN1274.jpg

下ポケットにおやつが入っているのを見つけた食いしん坊バンザイの小葉ちん
DSCN1275.jpg DSCN1276.jpg





下(小梅)本当でつか?(←動くのが面倒臭いタイプ顔(ぷんっ)
DSCN1277.jpg





このお目目で見られると・・・
下もっと動きなさい!!!って強く言えなかったりします顔(ペロッ)
DSCN1278.jpg
まあ、いいさ・・・小梅ちゃんが幸せならぴかぴか(新しい)






呼び戻しがまだまるできかないモコは猛ダッシュで大脱走をして、
ママにお縄頂戴され強制連行されました顔(イヒヒ)

下その後はモコは胸焼けしているのか?サラダバーに集中四葉
DSCN1279.jpg






少しは小梅ちゃんたちみたいに落ち着きなさい!!!なんてママに座らされ・・・
下同い年のお二人ちゃんは恐る恐る顔を見合わせちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN1280.jpg





やっぱりこの2人は相性も良いみたいで揺れるハート
下2度目だというのに小葉ちんも「ウルルルルゥゥゥ」を言いませんでしたGoodGood
DSCN1281.jpg





下(小葉)・・・ハートたち(複数ハート)        (モコママ)小葉ちゃんはイイコだね〜Hello
DSCN1282.jpg






下(モコ)僕ちゃん駄目な子でちか?
DSCN1283.jpg
モコもいい子だよ〜Hello
これから生活の中でママと一杯トレーニングしてもっともっとお利口になろうねわーい(嬉しい顔)





下ワンと自然の中でする日向ぼっこ最高です顔(笑)
DSCN1284.jpg





下ぽかぽかのお日様とそよ風に包まれて最高のピクニック日和で気持ち良さそうクマぴかぴか(新しい)
DSCN1288.jpg






下ずっとバっグIN状態ですが・・・小梅も気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)
DSCN1289.jpg






下(小梅)・・・ママ・・・小梅たんネムネムでつよ・・・眠い(睡眠)
DSCN1290.jpg
うん。ママ隣に居るからネンネしな〜揺れるハート






お姉さん。。一歩引いたところから私を突然眺めははじめましたサーチ(調べる)
下私の左に居る小葉とモコ・・・
DSCN1291.jpg




下私の右側に居る小梅に囲まれている私の姿を見て・・・目
DSCN1293.jpg
社長さん!やっぱり3人は行けますね!!!顔(笑)
こんな様子を見ているだけでもニヤケちゃうほど幸せですね〜顔(メロメロ)


なんて、、、思ったとおり重症患者への道のりを最短で進んでおられるようでしたGood








下しかし、こうして家族の寝顔を見るのは本当に幸せなことです顔(メロメロ)
DSCN1294.jpg






下モコ〜わーい(嬉しい顔)
DSCN1297.jpg




モコも幸せかい?わーい(嬉しい顔)
下(モコ)僕ちゃん幸せでつよハートたち(複数ハート)
DSCN1298.jpg

下景色を見るより・・・子供たちの幸せそうな顔ばかり見ていた私たち顔(メロメロ)
DSCN1300.jpg DSCN1299.jpg







下この後はビストロ二子パンチでママたちのブランチタイムレストラン
DSCN1301.jpg






うちのモコは食べ物に目がないから・・・イイコにしている居られるかな〜ふらふら
下なんてママの心配をよそにモコはイイコなもんでした手(パー)
DSCN1302.jpg






下我が家のお姫様たちもイイコにしてますHello
DSCN1307.jpg







下可愛くってどんどんお利口に成長している賢いモコですハートたち(複数ハート)
DSCN1311.jpg






下ママ二人でミードグラタンを頂きました顔(メロメロ)
DSCN1314.jpg
後ろ髪を惹かれる思いでこの日はモコママとモコとお別れましたHello・・・もうやだ〜(悲しい顔)


モコの抜歯&虚勢手術は3月29日(火)に決まりました病院

お姉さんは一人で大丈夫と!私に迷惑を掛けないように話してくれましたが
ちゃんと付き添ってきますパンチ

我が子の手術中の何時間もの間、一人で過ごすのは大変なことですし、、、
モコの涙管の事も気になるから一緒に行って院長先生に相談してみようと思います。









いい具合にクタクタになって帰宅ビルハートたち(複数ハート)
この日のように気温が上がると食べたくなる・・・のがソーメン系顔(笑)
夜はしーちゃんとママりんと小豆島で買ったそうめんを茹でました顔(メロメロ)

しーちゃん手(パー)
これは凄いソーメンだったよ!!!

下キラキラでコシも喉ゴシも最高でしたぴかぴか(新しい)
DSCN1316.jpg



下娘たちもソーメンを使った夕飯にしましたエサぴかぴか(新しい)
DSCN1318.jpg


日曜日はとっても充実した一日を過ごせましたぴかぴか(新しい)


毎度・・・長い長い日記となって、すみません!
最後までお付き合い下さった方、本当にありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最後まで頑張って読んでくれた方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | モコ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする