2011年02月28日

決意表明と春み〜つけた♪

皆さん、こんにちは。



昨日は暖かくって春満開のお天気だったのに・・・
今朝は霙まじりの雨でしたふらふら


春はこうした天気の変動を繰り返して、やって来るそうですが桜ぴかぴか(新しい)
穏やかに春が来て欲しいものです顔(チラッ)







さてさて、、、
ワタシク実は新たなる決意というか。。。覚悟を決めまして。。。

まだお話は出来ませんがHello
それはもう転地のひっくり返るような決意ですパンチ・・・顔(イヒヒ)





そんな決意を固めると同時に家族全員の健康も大切な事だと改めて思い顔(チラッ)
娘たちにはダイエット、そして私も喫煙&減量を実行することに致しました手(パー)



おやつ依存症の小梅にはおやつ抜きはとっても辛いことらしくって
毎日、イライラしていますどんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)






そんな小梅ちゃんの最近のストレス発散方法。。。
下お誕生日に買って上げたクッキー形のオモチャです。
DSCN1215.jpg DSCN1216.jpg





くっきーちゃんをはじめ・・・ゴム製のオモチャは全て音が鳴らなくなるまで破壊することふらふら
下ここ数日で音が鳴らなくなったオモチャたちですバッド(下向き矢印)
DSCN1236.jpg






そんな姉の心境をまるで知らない小葉ちんたらーっ(汗)
下母のもとに来て、いつものように遠慮がちに「おはよう」の挨拶をしてます猫(足)
DSCN1220.jpg
のん気な小葉ちんです顔(汗)





イライラ大魔王の小梅は破壊したオモチャを母のオ●タに放り投げては猫(足)
下狂ったようにホリホリしてきますドコモポイントぴかぴか(新しい)
DSCN1221.jpg




あのー・・・小梅ちゃん
ママ、痛いんですけど〜もうやだ〜(悲しい顔)
小梅が苦しいならママも中毒が抜けるまで一緒に頑張るわ頑張りますけどバッド(下向き矢印)





下そんな母と姉の様子を何となく不安なお顔して(?)眺めている小葉ちんですクマぴかぴか(新しい)
DSCN1222.jpg








そんな小葉ちんをちょっとからかって構ってみることに顔(イヒヒ)←嫌な親手(パー)


ぐいーんとカメラを近づけると変顔になっちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
下(小葉)ママ、このちんに何か用でちか?あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1224.jpg




いいえ・・・あせあせ(飛び散る汗)別に・・・顔(イヒヒ)




だって意地悪せずには居られない可愛さだったものですから顔(ペロッ)
下(小葉)何して遊んでくれるでちか・・・ワクワクハートたち(複数ハート)
DSCN1227.jpg






うん顔(チラッ)
ボール遊びは出来ないし、、、
出来るコミュニケーションと言えばお座りとマテだけだし、、、

イッヒッヒ顔(イヒヒ)

小葉ちんとは一緒に遊べないねー顔(ペロッ)(←ひどい親です手(パー)



下それでも母に何して遊んでもらえるのか?期待している無邪気な小葉ちん目ぴかぴか(新しい)
DSCN1228.jpg

下そんな幼い小葉がただただ無性に可愛い母だったりします揺れるハート
DSCN1229.jpg DSCN1230.jpg






もう2歳になるのだから。。。
下もうちょっとしっかりしてもいいかな〜なんて時々思うこともありますけどたらーっ(汗)
DSCN1232.jpg











そんな中・・・寂しん坊さんからCMが入ります手(パー)











小葉と母のラブラブタイムが悔しくってむかっ(怒り)
下破壊したオモチャたちを見に来たふりして私たちの様子を伺いに来ましたよ〜顔(イヒヒ)
DSCN1244.jpg





ここ数日で壊したゴム製のオモチャは他にも3つありますもうやだ〜(悲しい顔)
一日1個/500円としても・・・涙がちょちょ切れますもうやだ〜(悲しい顔)

でも遊びつかれて夜はそのまま寝てくれてますから眠い(睡眠)
ダイエットには きっと効果が出ていると思います顔(チラッ)

下小葉はこうして母の膝の上でじーっとしている良い子ちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN1245.jpg









下(小梅)ママー、小梅たんはおやつ食べたいしホネ お散歩も行きたいでつむかっ(怒り)
DSCN1239.jpg
そうだよねーふらふら
でも今日はお仕事だから土曜日と日曜日にお出掛けしようね〜Helloガマンダヨ







結局、この晩の金曜日は朝に近い深夜帰宅となってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

翌日の土曜日は一日ゆっくり寝て居たかったけど・・・
お留守番を毎日している可愛そうな娘たちのためにお出掛けしてきましたよ〜るんるん






いつもの代々木公園にお出掛けしてバス
これまた・・・いつもの広場で思い切り走り回ってダッシュ(走り出すさま)


そして久々にドッグランに立ち寄ろうと園内を3人で歩きました足犬(足)



何のお花でしょうか?
下とにかく綺麗に咲いていたので思わず近寄って写真を撮ってみました桜ぴかぴか(新しい)
DSCN1248.jpg





下綺麗なお花を咲かせる木のもとでふたりの記念撮影もしましたよGood
DSCN1251.jpg






えっ?
これじゃあ、ふたりの顔が良く見えないですって耳・・・顔(イヒヒ)














そう言われると思って・・・早速、お二人ちゃんにクローズアップです手(パー)(←自演自作手(パー)



下(小梅)ママはまたカメラでつか・・・    (小葉)ぽかぽかでネムネムでち眠い(睡眠)
DSCN1249.jpg






(ママ)ふたりともいいお顔して1枚撮るよ〜わーい(嬉しい顔)
下(小梅)にんまり笑顔でつよ猫(笑)       (小葉)じーっ・・・眠い(睡眠)
DSCN1250.jpg
子豚顔の小葉の顔に思わず・・・くすくす笑ってしまいました顔(ペロッ)

ワンとの暮らしを知らない普通の人が見たら・・・
私が一番くすくす笑われていたかもしれませんが顔(イヒヒ)










下それにしても美しい花が咲いているのを娘たちと一緒に見れて幸せでした桜ぴかぴか(新しい)
DSCN1252.jpg











ドッグランに向かう途中・・・
レトリーブを楽しんでいるお友達と出会ったので一緒に混ぜてもらった小梅ちゃん猫(足)



下少し休憩タイムでするんるん
DSCN1253.jpg










ドッグランに到着すると。
小梅は大勢のお友達に挨拶へ出掛けて行ったり、、、
他のわんちゃんのママパパに良い子×2!されに行ったり、、、


その間、小葉ちんは母の腕の中で子豚ちゃんのお顔してまったり過ごしておりました顔(イヒヒ)



一通り八方美人を振りまくの終えた小梅も抱っこだそうで猫(足)
ふたりを抱っこしてベンチに座り日向ぼっこを楽しみました晴れ










下癒される時間の中・・・ふっと凶器を発見手(パー)
DSCN1254.jpg






私、前からずっと怒りを感じずに居られなかったことですむかっ(怒り)
ここはワンのための遊び場ですクマぴかぴか(新しい)


それなのに皆さんはこの格好をどう思います!?






今日はランに入ると双子の8歳くらい男の子たちがサッカーボールを抱えて
お父さんに雷を落とされてました雷



「ここはわんちゃんたちが遊ぶ場所でお前たちの遊び場じゃないそ!手(グー)
ってキツク叱られておりました。


双子の僕ちゃんたちは「分かってるよ〜バッド(下向き矢印)」って表情を曇らせながらも
ボールをしっかり抱きかかえて良い子にしてましたHelloエライゾ










私・・・
この若い女性がどうのこのうではないんですHello

それに他にも恐ろしく高く細いかかとの靴を履いている女性が何人も居ましたむかっ(怒り)


おいおい・・・ですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




娘たちの遊び場でなければ即大きな雷を落としていたに違いありません手(パー)

自分たちも小さなワンと暮らしているというのに危険性に気付かないのでしょうか?
他のワンがもしも急に駆け寄ってきたり、予測不可能な行動をして踏んでしまったら?

もしも骨折でもさせたら、どうするのでしょうか??



例え自分のワンであっても
ストレスの掛かる何ヶ月も可愛そうな思いをさせると言うのに。



これが他人のワンとなると大変なことになります。
こんなトラブルの巻き添えをくう方はたまったもんじゃないですよむかっ(怒り)





このブログを読まれて、、、
私もうっかりしていてそうだった!と言う方が もしも居られたら 
どうぞTPOに合わせた(靴)を履いてお出掛け下さい。




下貴方の大切なワンがこんな靴に踏まれてもしも粉砕骨折でもしたら、どうでしょうか?
DSCN1255.jpg
ずっと前から、見る度に射殺したいと思うほどイライラと来ていた非常識なことでした顔(ペロッ)



私も、絶好のタイミングを見つけたら(周囲に効き目のある状況)が来たら
勇気を出して落雷を落とします手(パー)








下この後はお決まりコース
DSCN1256.jpg
ファーストフードを購入して帰宅しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ダイエットになってない!耳ですって顔(ペロッ)
この日はハンバーガー一食に抑えましたから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッと応援よろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

素敵なベッドカバーに包まれて♪

皆さん、こんにちは。



気温が上がったり、寒くなったりの繰り返しで 春が近づいてくれてるみたいですね〜桜ぴかぴか(新しい)



ちなみに私は四季の中で春が一番好きです揺れるハート
人は自分の生まれ月を好む傾向にあるとか聞いた記憶がありますひらめき
だからかな〜?(←4月生まれ)



私の春が好きな理由はハートたち(複数ハート)

草木に芽が吹き花が咲き乱れ桜ぴかぴか(新しい)
冬の厳しい寒さを辛抱した後のポカポカ陽気には思わず笑顔がほころび・・・
この春の訪れには、この上ない格別な有り難みを感じる季節だからです顔(笑)


カレンダーでは1月がその年の始まりだけど・・・
会社で多く採用する新年度は4月がスタートです。


季節感から見てもサーチ(調べる)
私的には新年は4月スタートのほうがしっくりくるけど顔(チラッ)

数字的には・・・
やっぱし1のほうがしっくり来るから1が月スタートの月なのかな〜?顔(イヒヒ)








さてさて、私の訳のわかんない!独り言はこの辺でクルリンパッして手(パー)



幼馴染のしーちゃんが3日間の韓国旅行で丸1日を潰して買って来てくれた大切な
ベッドカバーをセットして見ましたぴかぴか(新しい)


しーちゃんるんるん
しーちゃんママりんるんるん

本当にありがとうなのハートたち(複数ハート)








それでは今朝のお姫様たちの様子を絡めつつお披露目タイムです顔(ペロッ)




母とのおはようの時間が嬉しくってキラキラのお目目の小梅ちゃんですキスマークママモダヨ!
下(小梅)ママ おはようでつ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG3441.JPG

ただ夜寝て・・・
朝目覚めただけなのに・・・

下まるで何年かぶりの再会みたいに毎朝喜んでくるって幸せなことですね顔(泣)
CIMG3442.JPG CIMG3443.JPG








小梅を構えばHello
小葉もこうして小梅の隣にぴったんこして並びます顔(イヒヒ)

下(小梅)ワクワクグッド(上向き矢印)       (小葉)ワクワクグッド(上向き矢印)
CIMG3452.JPG

下目に入れても痛くないほど可愛くって大切な私の家族揺れるハート
CIMG3450.JPG CIMG3451.JPG










なんでも小葉に譲る場面が多い小梅が珍しく一歩前をリードしてます猫(足)

このお顔・・・
下母に何して遊んでもらえるか?ワクワクドキドキの究極のお顔なんです顔(イヒヒ)
CIMG3465.JPG










下(小梅)ママー!小梅たんと早く遊ぶでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG3468.JPG







そして・・・
下母が直ぐに遊べないことを察すると、こうして上手(?)にダダを捏ねます顔(イヒヒ)
CIMG3473.JPG








下(小梅)ママー、お写真撮ってる暇があるなら小梅たんと遊んでくださいむかっ(怒り)
CIMG3477.JPG













枕元にぽつねんとしている小葉もちょっとからかってクローズアップです顔(ペロッ)


ねぇねぇ・・・このちゃん独りで何してるの?わーい(嬉しい顔)
下(小葉)わかんないでち・・・。
CIMG3482.JPG







下この欠伸した小葉のお顔は母のツボです顔(メロメロ)
CIMG3485.JPG







下子供の頃と何一つ変わらない無邪気な表情なんですハートたち(複数ハート)
CIMG3486.JPG











かと思えば・・・
下何処かへお嫁にでも行っちゃうの!?ってがく〜(落胆した顔)
CIMG3489.JPG







下一瞬焦ってしまうほど大人の表情して見せたりあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3490.JPG










正面向いたら・・・
下いつも小葉ちんだった顔(メロメロ) 安心しました顔(笑)(←バカ親ですから手(パー)
CIMG3492.JPG












さっきから話が脱線しっ放しですが顔(ペロッ)
下今回、セットしたのは中綿が厚くって雰囲気もシックなほうにしましたぴかぴか(新しい)
CIMG3504.JPG
その昔は見た目の美しさからクッションを大中小と枕に重ねてセッティングしてました手(パー)

でも、朝起きるとあっちこっちにクッションが落っこちているわ!
首がカチコチで頚椎ヘルニアになるんじゃないか!
ってな具合に実用性が全く無く無駄が多いので止めましたHello(←気付くのに10年掛かった顔(イヒヒ)





下カメラを引くと、こんな感じでシンプルな印象ですぴかぴか(新しい)
CIMG3497.JPG CIMG3506.JPG



下レンズを近づけると金糸の刺繍でゴージャスなのが分かりますかぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)
CIMG3509.JPG CIMG3512.JPG
さりげなくお洒落で品があって大好きデザインです黒ハート黒ハート黒ハート











いつも小梅の様子を観察してはサーチ(調べる) 小梅の真似っ子ばかりする小葉ちん顔(イヒヒ)
小梅が小葉にとって全世界みたいなものなんだと思います揺れるハート

下(小葉)ネネちゃまには負けないでち!    (小梅)ママー、ウマウマ食べるでつよエサ
CIMG3515.JPG







ママも小梅と小葉の全世界で居られるようにいつまでも頑張るからね〜わーい(嬉しい顔)
下(小葉)・・・ハートたち(複数ハート)        (小梅)ママ、今 何て言ったでつか?
CIMG3523.JPG
小梅が考え込めば・・・
小葉も小葉なりに考えているふうな表情をします顔(イヒヒ)








全世界の小梅が伏せをすれば・・・
下小葉もすぐに真似して伏せをします顔(笑)
CIMG3529.JPG









私のお気に入りの3段3種類の生地を使って仕上げてもらったヘッドクロスとGood
下ちょこっとおしゃまな表情の小葉ちんクマぴかぴか(新しい)
CIMG3562.JPG









小葉ばかり構っていると・・・
小梅も偶然を装って前面に出てきます顔(イヒヒ)

下(ママ)小梅ちゃんも大好きだよ〜わーい(嬉しい顔)     (小梅)急に何のことでつか〜猫(足)
CIMG3582.JPG




下本当は母の注目を独り占めしたくって仕方ないのに顔(イヒヒ)
CIMG3590.JPG








小梅ばかりを構っていると・・・
小葉ちんは「ママ遊んで猫(足)」ってどストライクの直球を投げてきます野球


下(小梅)素直がいいでつかね〜たらーっ(汗)      (小葉)このちん寂しいでち猫(足)
CIMG3595.JPG







ママも取られたくないし猫(足)
全世界の大好きなお姉ちゃんも気になるし猫(足)

下(小梅)・・・あせあせ(飛び散る汗)     (小葉)いつもごめんでちバッド(下向き矢印) ネネちゃま好きでちよキスマーク
CIMG3598.JPG










小梅が退屈そうにすると・・・バッド(下向き矢印)
意味を分かってなのかは定かじゃありませんが・・・
小葉も得意の真似っ子で詰まらなそうなお顔をします顔(イヒヒ)

下(小梅)小梅たん飽たでつバッド(下向き矢印)       (小葉)たいくつでちバッド(下向き矢印)
CIMG3600.JPG









こにょちん・・・わーい(嬉しい顔)
下ちみは面白いキャラクターだよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG3605.JPG




下(小葉)ボーッ・・・
CIMG3608.JPG









下最後に全体像をパチリカメラぴかぴか(新しい)
CIMG3621.JPG
古いカメラだったから暗かったり・・・
色々とご不便かける写真たちばかりですが・・・

まあ、許してやって下さい顔(ペロッ)(←自分で言うな顔(ぷんっ)











リビングに行くと。。。


おふたりちゃんは既にぴったんこ並んで低位置で待ってました顔(イヒヒ)
下(小梅)・・・るんるん            (小葉)・・・るんるん
CIMG3624.JPG




血のつながりがある訳でありませんが・・・
下時に小梅は小葉の母のように優しく包み込んであげています揺れるハート
CIMG3627.JPG





小葉も散々・・・
小梅には甘えてワガママをしたり暴力を振るったりもしますがドコモポイント
下いつも隣に居る小梅のお陰でマイペースに過ごせている事を分かっているようです揺れるハート
CIMG3631.JPG
小梅ちゃん・・・
時に私の代理役を率先してくれ、しっかり者のお姉ちゃんをしてくれて、ありがとう顔(泣)









かと思えば・・・むかっ(怒り)








下しーちゃんとママりんと小豆島の思い出に買ったオリーブの耳掻ですぴかぴか(新しい)
CIMG3649.JPG
ちなみに耳掻き命の私だったりします手(パー)







今までに何本もの命の耳かきちゃんたちを破壊されているから爆弾







下悪戯されないように置いていたつもりが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3651.JPG








下さよならの挨拶も出来ないまま逝ってしまったオリーブちゃん顔(え〜ん)
CIMG3656.JPG






下小梅のバカ〜顔(チラッ)
CIMG3658.JPG
注:既に破壊された耳かきちゃんです手(パー)






下全くバランスの悪い極端な子ですBad
CIMG3659.JPG

本日も長い日記を最後までお付き合い頂きましたお優しい方揺れるハート
犠牲になって下さいまして本当にありがとうございました顔(ペロッ)・・・顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何だかもう長くて分かりませんが!ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ポメラニアンTeaパーティー♪

皆さん、こんにちは。



19日(土)のパーティー当日は急遽仕事が入ったり、、、
前日・・・前々日と深夜帰宅だったり、、、


コンディション絶不調の中・・・
念願だったポメラニアンティパーティーに初参加してきましたよ顔(メロメロ)


午前中の飛び入りだけどむかっ(怒り) 重要な会議が発生いたしまして顔(汗)

この会議がこれまた予想通り長引きましてあせあせ(飛び散る汗)
結局、裏技のタクッて現地にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)・・・して時間ギリギリに到着しましたたらーっ(汗)





本来の予定だとぴかぴか(新しい)

1いつもより遅く起きてハートたち(複数ハート)
2朝風呂にのんびり浸かってパックなんぞして顔(ペロッ)

3小梅と小葉を代々木公園でガス抜きさせてクマぴかぴか(新しい)

4公園から渋谷までバスバス
そこから電車で健康的にteaパーティーに臨む予定だったのですが顔(泣)







何はともあれ・・・移動中のおふたりちゃんです顔(ペロッ)
下(ママ)小梅ちゃん、その姿勢は苦しくないの?顔(汗)
DSCN1108.jpg
下(小梅)何がでつか・・・ムニャムニャムニャ眠い(睡眠)
DSCN1113.jpg DSCN1114.jpg



いや・・・
その・・・
下小梅ちゃんが問題ないのならママは別にいいのだけどのね顔(チラッ)
DSCN1115.jpg








母の心配をよそに。。。
下ふたりしてモゾモゾしちゃって少しずつ楽な体制でお昼寝を楽しんでます眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)
DSCN1117.jpg





下楽そうにネンネ出来てメデタシ×2!
DSCN1118.jpg
そんな、ふたりの姿を見送ってからHello
私はムチウチが間違いなく悪化するだろうなって!窮屈な体制でふたりの後を
追うように睡眠をとりました眠い(睡眠)







そして時間ギリギリに慌しく到着あせあせ(飛び散る汗)
こんなに沢山のポメラニアンに初めて囲まれるのでビックリした表情してます顔(イヒヒ)

下(小葉)ネネちゃま知ってる人でちか?      (小梅)・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1134.jpg

母と姉に確実に自分の身が守れていると確信している小葉のほうが落ち着いてます顔(イヒヒ)
下そんでもって小梅は珍しくキョロキョロしちゃってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN1124.jpg DSCN1125.jpg





下お散歩でガス抜きもロクにしていない上にしっかりお昼寝してきちゃったので・・・
DSCN1129.jpg







下記念撮影どころじゃ〜ありませんでしたバッド(下向き矢印)
DSCN1131.jpg

下(ママ)小梅ちゃん取り敢えず・・・落ち着こうね顔(汗)
DSCN1137.jpg DSCN1137.jpg









下この日同じお席になったパニーちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN1122.jpg
パニーママの性格・・・私と似ている所があって顔(イヒヒ)
隠れファンでした手(パー)(←告白顔(ペロッ)





続きまして。。。
下斜向かいのお席だったアニーちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN1139.jpg
この悩殺ポーズ見て下さい顔(メロメロ)
アンヨのクロスが色っぽいことハートたち(複数ハート)


アニーちゃんは有名モデルさんだけあってぴかぴか(新しい)
可愛いし揺れるハート 品がってGoodついつい見とれてしまいます顔(メロメロ)








下お目目をつぶったお顔もムギューっとしたくなっちゃうくらいカワユスな〜顔(メロメロ)
DSCN1140.jpg




そしてつむったお目目を開くと下












下倒れるほどカワユスビームを放たれて立っているのが精一杯っでした顔(メロメロ)
DSCN1141.jpg







アニーちゃんの成分は・・・
下きっとひらめきふあふあの綿飴・・・それもシルクで出来た綿飴(←なんじゃそれ!顔(ぷんっ)
DSCN1142.jpg







下お隣のお席だったBBちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN1144.jpg
BBちゃんも映画「いぬばか」に出演した女優さんですクマぴかぴか(新しい)






下お利巧ちゃんだしHello とってカワユスな〜顔(メロメロ)
DSCN1145.jpg





下誘拐しそうになりますね顔(メロメロ)(←そんなのお前だけだ顔(ぷんっ)
DSCN1147.jpg







そしてモコとの出会いで大変お世話になったごん太くんです。
下ごん太く〜ん 起きてください手(パー)・・・顔(イヒヒ)
DSCN1158.jpg




下ごん太くんもバブちゃんみたいで可愛くっておばちゃん大ファンですよ顔(メロメロ)
DSCN1157.jpg









私ったら腕が悪いにしても程がある・・・バッド(下向き矢印)
89ママさんごめんなさい手(パー)


下HACHI-KYUブログで有名なお兄ちゃんの8くんです顔(メロメロ)
DSCN1160.jpg




そして。そして。
下私が大・大・大ファンだった9ちゃん黒ハート黒ハート黒ハート
DSCN1167.jpg
かーちゃん手(パー)
この子が前に噂していた9ちゃんですよ〜顔(メロメロ)






そして、そしてあせあせ(飛び散る汗)


きなこちゃんのかーちゃんが密かに隠れファンをしているサーチ(調べる)
下MILETIE blog2でお馴染みのレオくんハートたち(複数ハート)
DSCN1181.jpg






下お兄ちゃんのレオくんよりも大きいけど弟のティガくんです顔(メロメロ)
DSCN1176.jpg





ごん太くんとモコの偉大なる故郷の母・・・
あいさん宅で一番の美人ポメらぶちゃん系のお顔のじゃがもけちゃん顔(メロメロ)
下あたしも好みのお顔だな〜顔(笑)
DSCN1155.jpg


下この笑顔で立派にJOKERダイニングの看板犬を務めていますHelloイイコダネ!
DSCN1156.jpg DSCN1156.jpg







下テンション上がりっぱなしの母に呆れモードのお姫様たちたらーっ(汗)
DSCN1148.jpg DSCN1148.jpg




下(小葉)ママはアホでちね・・・小鳥
DSCN1149.jpg






そして、そして・・・teaタイムです喫茶店
下まずは母たちのスイーツ喫茶店
DSCN1152.jpg

下小梅と小葉にも名前入りの可愛いおやつを出して頂きましたるんるん
DSCN1168.jpg DSCN1169.jpg




恒例のビンゴゲームが始まりましたプレゼントぴかぴか(新しい)

人の話をじっと聞いていられないタイプの私なのだけど顔(イヒヒ)(←自覚があるなら直せむかっ(怒り)
聞き逃していない範囲でポチポチと数字を裏返して行くとあせあせ(飛び散る汗)


下な、なんと1番にビンゴ当選しちゃいました手(チョキ)
DSCN1171.jpg




下レオくんリリィちゃんママからサプライズが用意されてましたプレゼント・・・がく〜(落胆した顔)
DSCN1174.jpg



下L&Lさん・・・何から何まで有難うございました揺れるハート
DSCN1173.jpg






昼食をとくに食べていなかった私だったからJOKERさんで夕食を食べてから帰りました顔(ペロッ)
下サラダ&スープレストラン
DSCN1199.jpg DSCN1201.jpg

下明太パスタとフランスパン顔(メロメロ)(←3日くらい絶食をしないと駄目な体系手(パー)
DSCN1204.jpg


はじめましてのポメちゃん(ママさん パパさん)がいっぱいでしたが
色々とお世話になりました揺れるハート

またお会いできると嬉しいです顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメラニアンパーティーの雰囲気が伝わったと言う方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 16:35| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お散歩とお誕生日ケーキ♪

皆さん、こんばんは。




今更ですけど・・・
愛する長女のお誕生日の思い出なので綴りたいと思います手(パー)



2月の3連休の最後の日13日(日)
TAEKOおばちゃんから連絡があってお散歩に一緒にお出掛けしてもらいました顔(笑)


やっぱり晴れた日はお日様に当たって晴れ
緑に囲まれた中で過ごすと体の疲れも取れて体調が良くなりますぴかぴか(新しい)



TAEKOおばちゃんに美味しいものを食べてもらいたくって。。。
下カフェ632に行ったけどこの日はメニューがダメダメだったなバッド(下向き矢印)
DSCN1073.jpg




この日は寒くって雪 ほとんど歩いてないけど満足気な表情のお姫様たちです顔(イヒヒ)
下(小葉)・・・ハートたち(複数ハート)      (小梅)外に出るだけでリフレッシュになるでつよ〜ぴかぴか(新しい)
DSCN1077.jpg




もうひとつ大切な行事があったので日が暮れる前にお家に帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

それは小梅の4歳のお誕生日をケーキでお祝いすることバースデー





TAEKOおばちゃんに手伝ってもらいながら手(パー)
クッキーのデコレーションが何とか完成しました顔(ペロッ)



ケーキの匂いに大興奮したお嬢さんが煩くって×2!
奇跡的に(?)綺麗に飾り付けられたケーキのお写真がりません顔(チラッ)ブツブツ








お誕生日を迎えられたとかのとーーーーっても煩いお姫様の様子です耳


下(小葉)静かに待てまちよ。        (小梅)早く出せどんっ(衝撃)
DSCN1078.jpg






お写真を撮ろうにも珍しく何にも耳に入れてくれない感じで顔(汗)


何故なら・・・
小梅はここフィノッキオさんのケーキが食べ物の中で1番か2番に大好きなんですハートたち(複数ハート)

下(小梅)ママーお写真なんていいでつから早く食べるでつよ〜演劇猫(怒)
DSCN1083.jpg






母の命令には基本・・・絶対に服従の小梅なんですが手(パー)
下この時ばかりはこんな怖い顔して抗議をしておりました顔(汗)
DSCN1084.jpg






折角の記念だから少しでも良いお顔の写真を残そうと頑張りましたがパンチ
下(小梅)ママー!お写真なんていらないでつよむかっ(怒り)
DSCN1087.jpg


あっそう・・・ですか〜だぁ顔(チラッ)











そこに ひょっこり裏口入門して来た子がひと〜り顔(イヒヒ)




しかも お目目をウルウルさせちゃって
思わず優先的に食べさせて上げたくなっちゃう子です顔(メロメロ)




下(小葉)ママ〜 このちんの分もありまちか?
DSCN1088.jpg
あるよ〜わーい(嬉しい顔)・・・Hello


本当・・・要領がズバ抜けて良い末っ子タイプの小葉ちんだったりします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







下(小梅)ママーむかっ(怒り)    (小葉)ネネちゃまの誕生日ケーキでちか?
DSCN1089.jpg









下辛うじて撮れたのが この1枚だったりバッド(下向き矢印)
DSCN1094.jpg

下ギャンギャンとまぁ〜煩い子だこと顔(チラッ)
DSCN1095.jpg DSCN1096.jpg





下それに比べて 静かなもんですクマぴかぴか(新しい) 
DSCN1097.jpg


TAEKOおばちゃん・・・揺れるハート

緊急デート楽しかったですGood
元気な姿が見れて何よりだし、、、ホッとする時間をありがとう顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小梅の4歳のお誕生にお祝いにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お初のカーディガン♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)




いつもお世話になっているmaopocoのひろりんさんから揺れるハート

ゴージャスな特注ドレスの製作やら・・・新作のお洋服発表の準備やら・・・
愛娘のひなちゃんや家族たちの通院なんかで猛烈にお忙しい中、カーディガンを
ポメラニアンティーパーティーまでに間に合うようにと製作して届けて下さいましたプレゼントぴかぴか(新しい)



ちなみに・・・
ため息が出るような素敵なオリジナルドレスたちを見たい方はこちら下
http://mmph.blog46.fc2.com/blog-entry-648.html
ここまで来るともはや芸術の域ですよねぴかぴか(新しい)




ひろりんさん黒ハート
本当にありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)


カーディガンは こちらの形にして、やっぱり良かったです顔(メロメロ)
とても可愛くって気に入りましたハートたち(複数ハート)








下じゃ〜んぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)
DSCN1106.jpg





えっ?
小さくって袋に入っていて・・・良く見えないですって顔(イヒヒ)










ではでは。
真面目にお披露目で〜す顔(ペロッ)

下じゃ〜んぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)         ぴかぴか(新しい)
DSCN1107.jpg



こんなに無理して準備して頂いたのに。。。
私ったら まだ当日のお洋服を決められてなかったりしています顔(ペロッ)

自分でも気付くほど最悪なタイプだよな顔(チラッ)




でもでもあせあせ(飛び散る汗)
カーディガンが予想以上に可愛かったから顔(泣)←何の言い訳にもなってない顔(ぷんっ)




ってな訳で顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



せめて・・・顔(イヒヒ)
下外見だけでもクリスティーナ+カーディガンのお上品でシックな組み合わせで行くか顔(チラッ)
CIMG0939.JPG


下お袖はこんな感じですハートたち(複数ハート)
CIMG0944.JPG


下カーディガンを脱げばワンポイントだって大人のジュエリーな雰囲気です顔(笑)
CIMG0941.JPG









下うめちゃんゆずちゃんのママから既に1票頂いているハニードロップで行くか顔(チラッ)
DSCN0606.jpg

下とにかく可愛いが前面に出たお洋服ですハートたち(複数ハート)
DSCN0604.jpg DSCN0603.jpg

下ワンポイントの雪の結晶もキレ可愛いでしょう顔(笑)
DSCN0602.jpg



まあ、あと2日ありますから・・・最後まで悩んでます顔(なに〜)

それにしても自分の着て行くお洋服も無いのに・・・
あたしってバカだな〜って顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こんなバカ親の悩みに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願のベッドカバー♪

皆さん、こんにちは。




本日は久しぶりにインテリア/趣味のカテゴリに関する話題をUPしたいと思いまするんるん




えっと。
実はワタクシ・・・かれこれ3年越しの夢が叶いましたぴかぴか(新しい)




と言いますのも・・・
今のお家に引っ越してから、ずーーーっと欲しかった物がありました顔(笑)







それは韓国のベッドカバーですハートたち(複数ハート)





昔、在日の韓国の方と縁があって。
その時に韓国のベッドカバーの質の良さとデザインの素晴らしさを教えてもらいましたGood


なので10代後半から、ずっと韓国のベッドカバーを愛用している私です黒ハート黒ハート黒ハート



これまでに幾つもベッドカバーの生地を選んではオーダーして作ってもらってましたが
引越しと同時にお部屋も大人の雰囲気に変えましたから どれもお部屋と合わなくなって
今使用している一式を残して全部社員たちに上げてしまいましたHello



そんなこんなで・・・たらーっ(汗)
いつか私のお部屋にピッタリのベッドカバーを手に入れたいな〜なんてパンチ

でも、どうせ購入するら韓国に足を運ぶことがベストなんです顔(チラッ)



お値段も・・・質も・・・デザインも日本で買うより遥かに良い物が手に入りますからグッド(上向き矢印)



でも実際問題として なかなか現地には行けませんバッド(下向き矢印)


そんな中、老後の生活を一緒にと顔(イヒヒ)約束している幼馴染のしーちゃんとママりんが
何と先週の3連休に韓国旅行に出掛けることになりました飛行機




わずかな旅行期間なのに無理を承知でお願いすると・・・しーちゃんたら快諾で揺れるハート

「そんなことを気にしないで!わーい(嬉しい顔)私がやりたいからやるのだからねGood

だなんて・・・
思わず嬉しくって涙が出そうになりました顔(泣)

やっぱり心の通い合う友はいいですな〜揺れるハート





一緒に付き添ってチョイスしてくれたママりんも本当に本当に有難うございました揺れるハート






そして、そして。
旅に出て早々の2月11日(金)の夜にしーちゃんからメールとお写真が届きましたphone to
下しーちゃんが一目ぼれしたと言うベッドカバーです顔(メロメロ)
110211_170907.jpg
KAROLINA(カロリーナ)と言う有名ブランドで主に婚礼用のベッドカバーを作ってますぴかぴか(新しい)





下しーちゃん、この子だよね〜顔(笑)
175853416347717.jpg




生地の色といいぴかぴか(新しい) 糸の色といいGood 
下刺繍がとっても綺麗でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
17592141371727.jpg


下裾のレースも素敵で上品なカバーです顔(笑)
1759309427867.jpg









続きまして。。。
下こちらで〜す手(パー)
110211_172907.jpg





下しーちゃん、これはこの子かな??
A0612001106722875_80[1].jpg
Club Royalと言うブランドのものだね〜顔(笑)
週末にしっかりお掃除してあせあせ(飛び散る汗)
ベッドメイキングをして使う予定です顔(笑)

小梅たちの巣穴作りのホリホリ対策用に小洒落たカバーをかけて3人で大事に使いますね揺れるハート

本当に素敵なカバーたちをありがとう黒ハート





韓国のベッドカバーに興味ある方が居ましたらが是非、試して見て下さい手(パー)

見掛けだけでなくHello
とっても機能的でいいですからね〜Good


下日本で割と素敵なのが購入することの出来るSHOPでするんるん

1http://www.buykan.jp/shopbrand/043/X

2http://www.yumeichiba.jp/193.html

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この美しさに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

モコの公園デビュー♪

あいさん。。。
皆さん。。。




こんにちは晴れ




あいさん・・・
モコをいつも見守っていてくれてコメントまで頂いて本当に本当に有難うございます揺れるハート



お姉さんも、とっても喜んでいます。
モコとモコママに代わって心からお礼申し上げます。



そして、ごん太ママやんも色々とサポートを本当に有難うございます揺れるハート




モコのお話をUPするとポメラニアン人気記事ランキングに毎度INしているので
陰ながらモコファミリーを応援して下さっている方が居るのかな〜と・・・
本当に本当に有難うございます顔(泣)







実はモコがリードを装着したとモコママからお写真とメールが届いた2月7日クマぴかぴか(新しい)
居ても立っても居られずに午後時間を作ってモコファミリーに会いに行ってきましたよ顔(笑)



もちろん我が家のお姫様たちも一緒に!!!








話はちょいと脱線しますが・・・
物は大事に取って置くものですね〜手(パー)


昔、社員のあさりかーちゃんに小梅のお下がり・・・
と言っても新品同様のお出掛けバックとかベッドとか細々した生活用品をちょこちょこ
渡していたのですがプレゼント


あさりかーちゃんが綺麗に保管しててくれてぴかぴか(新しい)
お下がりのお下がりが戻ってきましたGood

何だか小さな子供を持つママ友みたいですよね顔(イヒヒ)




どっさり荷物を持って・・・
タクシー飛ばしてモコファミリーのもとへ出掛けました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





先日、二子玉のJOKERさんで買った小物たちとカメウサギ
お洋服を着た時用のシンプルな黒色のハーネスちゃんと・・・
清水の舞台から飛び降りてもうやだ〜(悲しい顔)
下* Little Peach * のaiさんに作って頂いた小葉のお洋服をプレゼントしましたよプレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN1018.jpg







早速、モコに試着してもらいました顔(笑)
これがまた良く似合うことGood


モコママも雄叫び?上げてメロメロのデレデレ顔(メロメロ)

下(モコ)僕ちゃん、似合いまちか?
DSCN1022.jpg





ふむふむ・・・
下よ〜く似合ってますよ〜わーい(嬉しい顔)
DSCN1023.jpg




下ベッドもサイズがちょうどいいね〜Good
DSCN1027.jpg





ひとまず、ささっとお家を出るつもりが・・・
結局、息子にメロメロの母が居たりなんかでたらーっ(汗)


下(小葉)・・・眠い(睡眠)         (小梅)まだでつか〜たらーっ(汗)
DSCN1019.jpg




ポカポカのお日様が顔を出しているうちにレッツゴーです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ハイ・・・お父さんはお家でお留守番です顔(イヒヒ)





下モコがお散歩デビューを飾ったの水元公園ですぴかぴか(新しい)
DSCN1032.jpg





やっぱりワンは芝の上が大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下モコママの心配なんてあっという間に吹っ飛んでモコは駆け回っておりました手(パー)
DSCN1052.jpg DSCN1052.jpg








下アダルト小梅はすぐにバッグにINして帰りの時をじっと待っておりますふらふら
DSCN1034.jpg DSCN1036.jpg







あのー・・・
そのバッグは小梅にはもう小さいからモコに上げたのよ顔(汗)
下(小梅)お外は気持ちいいでつね〜ぴかぴか(新しい)
DSCN1039.jpg







小梅がバッグに入っていると・・・
小葉にまで運動不足が影響してくるから困ったもんなんですがね顔(チラッ)

下(小梅)ママと居るでつよ猫(足)    (小葉)このちんだって居るでちよ猫(足)
DSCN1042.jpg






大騒ぎしていたから連れて来たのに・・・どう言うことなんだろうかね顔(チラッ)
下アンヨしなくてもリフレッシュできるでつよ〜ぴかぴか(新しい)
DSCN1044.jpg






小葉ちん!君は遊び足りないのだからモコと遊んで来なさいよ手(パー)
下(小葉)知らんぷりでちよ〜小鳥
DSCN1047.jpg







モコが小葉を遊びに誘いに来てくれました猫(足)
下(モコ)遊びませんか?猫(足)    (小葉)嫌でちたらーっ(汗)
DSCN1048.jpg
月例も体格もほぼ同じくらいだから小葉もなんだかんだ興味を示していい所まで
行きましたGood
何度も会っていればいつか円を描いて駆け回るふたりの姿が見られる筈です顔(笑)

小葉に初めてのお友達が出来るかと思うと泣けてきます顔(泣)









モコはボール遊びが大好きっ子野球ハートたち(複数ハート)
肩が痛くなるほど一緒に遊びましたあせあせ(飛び散る汗)
下(モコ)ボール遊びは楽しいでちよ猫(足)
DSCN1051.jpg






日が暮れてきたので退散してHelloマタコヨウネー
モコ家に帰りました家
下(小梅)小梅たんヘトヘトでつよバッド(下向き矢印)     (ママ)なんでやねん!顔(ぷんっ)
DSCN1056.jpg







そしてまずは王子様とお姫様の夕飯タイムエサぴかぴか(新しい)
私たちは後から出前のお蕎麦を食べて冷えた体を心と同じ温度のポカポカにしましたいい気分(温泉)






下おじーちゃんのお膝の上で幸せそうにしているモコ揺れるハート
DSCN1068.jpg





下(モコ)特等席なんでちよ猫(足)
DSCN1063.jpg





下そしてママを見上げるモコ目ぴかぴか(新しい)
DSCN1072.jpg



笑顔や笑い声が絶えなくってるんるん
終始皆でニンマリ笑顔の嵐でした顔(ペロッ)



こんな穏やかな日がこんなにも早く到来するとは思いもしなかった。。。






Kくん おばちゃん

ここまでの道のりを最短でゴールに導いてくれて本当に本当に有難うね。
まだまだ思い出して落ち込む日もあるみたいだけど前とは明らかに違うみたいです。


お姉ちゃんも・・・
おかーちゃんと弟に胸を張って手を合わせられているんだとか笑顔で話してくれましたわーい(嬉しい顔)



春なったらモコとお姉さんを温泉に招待しようと計画中顔(笑)
お父さんは、またまたお留守番と予想されますが顔(イヒヒ)

モコとの暮らしを思う存分、楽しんでもらいながら もっともっと元気に幸せになって
もらいますよパンチ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

モコとモコファミリーへ応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | モコ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

モコは元気にしています♪

あいさん。。。
皆さん。。。



本日はモコママから届いているモコ便りを綴りたいと思いますハートたち(複数ハート)




モコは1週間程経過した1月30日にうんPを完璧に覚えた賢い子のようですぴかぴか(新しい)

お姉さんもモコのトレーニングを目配り気張り欠かさずよく頑張ってますGood


そして、お姉さんとお父さんとぐんぐん絆を深めてほのぼの家族の形が出来てますよ揺れるハート




2月2日

予防接種のアレルギーではご心配お掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)
あれから落ち着いて、今日はいつもの元気なモコに戻りました手(チョキ)


頼もしい妹&ママ友&先生が居て私もモコも幸せです・・・あっ!お父さんもです顔(ペロッ)



ますます可愛いです黒ハート
もうバカ親を笑ってやって下さい顔(メロメロ)
image0001.jpg








2月5日

優しい先生へ顔(泣)(←私のことです手(チョキ)・・・顔(ペロッ)

モコの子供時代のお写真ありがとうございます顔(笑)
お父さんと何度も見ています顔(メロメロ)


アクアリブもモコのために早速使いました手(チョキ)
本当に色々とありがとう顔(笑)


いい先生が居てくれて心強いですわーい(嬉しい顔)



今はまだ余裕もなくもこの事で1日が終わる感じですが、
モコのためなら体が動くし、余計なことを考えて落ち込む暇もなく、毎日バタバタですが
楽しいですわーい(嬉しい顔)

お父さんのエサexclamation&question顔(イヒヒ)も、ちゃんと作ってますよexclamation×2


お座りは2日で覚えたのでHelloイイコ
今は”お手”と”お代わり”そして”おはようの挨拶”を教えています手(パー)


モコは意味も分からずに私が喜ぶのでやっている感じです顔(イヒヒ)


まだ仰向けにするのは嫌がりますバッド(下向き矢印)頑固なので顔(なに〜)



右モコ右お父さん・・・
今の順位でするんるん

長々とすみません!
要するに・・モコが可愛いです顔(メロメロ)

いい男になるように母ちゃん頑張りますパンチ


あいさんにも宜しくお伝えください揺れるハート

下カメラは苦手みたいで・・・緊張気味ですたらーっ(汗)
110204_1345~01.jpg








お散歩を楽しめるようにと・・・
それも美男子のモコが更に引き立つようにと・・・
先生(←自分で言うな!顔(ぷんっ))の好みで体にもいいリードをプレゼントさせて頂きましたプレゼント


2月7日
可愛いリードありがとうざいます顔(メロメロ)
サイズもピッタリですexclamation×2

モコも喜んでしています猫(足)


暖かくなったら
小梅ちゃんと小葉ちゃんとお散歩に行きたいねぇ顔(笑)


うちに来てから何度か外を見せてあげてますが箱入り息子は怖がりでまだ駄目ですバッド(下向き矢印)


これから徐々に外にも慣れさせて楽しさを教えてあげたいです顔(イヒヒ)


下ハイポーズ手(チョキ)
110207_1045~01.jpg
本当にモコにピッタリのリードを選べたと自画自賛顔(笑)



下冬用に雪
pa-ha016-bl-1.jpg   下夏用に晴れ
pa-ha020-3.jpg


DOG SKIPさんでチョイスGood
前々から気になっていた商品なんですが・・・
モコの使い勝手を見て我が家も購入を決定しましたるんるん



あいさん

モコはオシッコも8割がた覚えましたよGood
虚勢手術をしたら完璧に安心な子になってくれるかな〜顔(笑)と祈っています揺れるハート



弟のおむつを最後まで外してやれなかったからと。。。
モコのオムツは絶対に外すと意気込んでましたがこれほどまでに早い時期にとは
思いもしませんでした。


ほぼ素人のお姉さんだと言うのに本当に驚きの連続ですがく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こんなバカ親の悩みに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | モコ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

小梅ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪

皆さん、こんにちは。



朝は雪が降ったというのに雪
午後からは気温がぐんぐん上がって暖かくなりましたね晴れ


お留守番しているふたりもポカポカで気持ちいいかなって思っています揺れるハート




早いもので。。。
本日、2月9日(お肉の日)で小梅も無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ましたバースデー






大好きな小梅ちゃんへ黒ハート


4歳のお誕生日おめでとう顔(笑)

今日は平日でお仕事だったからお誕生日だというのに・・・
ハッピーバースデイの歌カラオケとチューキスマークしか上げられなかったけど顔(ペロッ)

3連休はバースデイケーキとプレゼントでお祝いするから楽しみに待っててねGood





いや〜、、、
思い起こせば4歳になるまで色んなこと(良い事も悪いことも)があったものだと
いくつもの大切な思い出が蘇りますぴかぴか(新しい)






小梅がうちの子になったのは2007年4月15日(日)です。
岡崎にある小さなペットショップで売られている小さな黒ポメの女の子の写真をネットで
見つけて友人に運転をお願いして全力疾走で小梅のもとへ向かったっけな〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






家の子になって丸5日目に私が撮った今でもお気に入りの1枚ですハートたち(複数ハート)
下2007年4月20日撮影
CIMG0103.JPG
小梅と暮らすようになって知らず知らずのうちにポメラニアンの勉強をいっぱい
して来た私だけど。

今になって思うと・・・
生まれたばかりの小鳥のように本当に本当に小さかった小梅です小鳥

お母さんから離すのは月例なんかを基準にするのではなくってHello
体重とか含めた色んな面を見てから決めるのが心ある・・・
そして健全なワンを生み出すブリーダーさん、ペットショップのかも知れませんね。









何はともあれ・・・
下私の大切なパートナーであり、かげがえのない家族になってくれた小梅ちゃん揺れるハート
163.JPG
ベビーベッドの上り下りも足を骨折しないようにとタオルで階段を作ったくらい小さかったですあせあせ(飛び散る汗)





ハスキーボイスでかなり負けん気の強い性格のバブちゃんだった小梅です顔(汗)
ちなみに4歳になった今でも当時のまんまのキャラクターです手(チョキ)


下当時の小梅ちゃんのマイブームは。。。
164.JPG


下オモチャをベッドの外へ放り出しては猫(足)ポイッ
166.JPG 166.JPG



下母に拾わせHelloハイヨ
167.JPG






下またわざとオモチャを落下させては母に拾わせるを繰り返す猫(足)ポイッ・・・ですたらーっ(汗)
168.JPG 168.JPG





毎日・・・
自分の好き勝手に・・・ 元気いっぱいに・・・
下母をからかって遊んではコテンッとネンネに突入してました眠い(睡眠)
CIMG0212.JPG
眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)
CIMG0218.JPG CIMG0218.JPG






でも、でも。
親孝行な一面もあってトイレだけは我が家来てから一度も粗相をしなかった小梅ですぴかぴか(新しい)
下(小梅)ちゃんと出来まちよ〜猫(足)
ちゃんと出来るよ.JPG






5月のある日。。。
会社に小梅を連れて行って社員たちに紹介しました顔(笑)

3ヶ月を過ぎてたけどピッタリのサイズがなくって
下当時はフェレット用のリードを代用していた小梅です顔(イヒヒ)
173.JPG



下私の24センチ靴と並んでも、いいとこどっこいの大きさでした。。。
177.JPG




どこかで可愛いぬいみぐるみを見つけては小梅にプレゼントしてましたウサギカメぴかぴか(新しい)
下かえるちゃんと夕寝?をしている小梅ちゃん眠い(睡眠)
179.JPG
起きてると怪獣の小梅だったけどドコモポイント・・・寝顔はまるで天使のようでぴかぴか(新しい)
いつも隣で微笑ましく思いながら見つめていました(元気に大人にな〜れ!って)揺れるハート






下お洋服も出先で見つければ買いあさってた時期もありました。今もか・・・
217.JPG





我が家の子になって
下はじめてのトリミングに出掛けて来た日の小梅です♪
224.JPG
何事も起きてないかと・・・
不安で不安で居ても立ってもいられず心臓をバクバクさせてましたっけね失恋








下大切な相棒ガスパールと小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
234.JPG
プレゼントしたたくさんのぬいぐるみの中で一番喜んでくれたのはガスパール君でした猫(足)

今は2代目ガスパールなんですけど・・・(ズタボロにしてどんっ(衝撃)
3代目も4代目も必要なくらい大切なストレス解消友みたいです顔(イヒヒ)









そして。
2007年5月24日3ヶ月半を目前にして突如、発祥した原因不明の多発性関節炎がく〜(落胆した顔)


この病気が発祥した時には、
何件も病院を回ったのだけど病名すら分からなくって・・・

でも、小梅が日に日に死のふちに追い込まれていく深刻な状況だとう事だけは
親の私には手に取るように分かって・・・



ただ、お座りしているだけでも
関節に激痛が走るようで悲鳴を上げては倒れこむようになって



昨日までは右足の激痛が酷かったのに・・・
今日は後ろ右足が・・・と転々と痛みが移っていき大変でした。




そうした中、徐々に小梅は首を持ち上げることもしなくなって
寝たままオシッコをした小梅を見た時にはさすがに腹を括りそうになった私が居ましたバッド(下向き矢印)



周りから協力で何とかギリギリのところでたどり着くことが出来たのは相川動物医療センター
相川院長先生のもとでしたぴかぴか(新しい)



小梅の診断をして院長が発した言葉。。。

どんなに最先端の医療を駆使しても、、、
どんなにお金を掛けても助けられない命があることをまずお母さんに理解して欲しいと。


それと。
全力で病気の究明して助けることを約束してくれました。





私は例え、、、
自然の原理原則に逆らってでも小梅を死なせたりさせないと全てのエネルギーを注ぐ
ように祈り続けた毎日でした!


絶対に!絶対に!!!
小梅を死なさはさせないと!!!!!


小梅も私のその気持ちに負けないくらい一緒に生きたいと思ってくれていたから。






神様に願いが通じて・・・
奇跡的な回復を遂げて2007年6月8日退院してくれましたぴかぴか(新しい)


小梅の退院直後の写真は何年経って見ても、
小さな体で病魔と想像を超える程の壮絶な闘いをした傷跡があまりにも生々しくあって、

写真を持っていると、あの恐怖がまた戻ってくるのではと思えて・・・
怖くて辛くて、大事に取っていたけど捨てました。







下随分と回復してきた6月30日に撮影した写真です。
6月30日病気が良くなってきたよ.JPG





普通であることの毎日がどれだけ幸せなことか・・・
大切な家族が健康で居てくれることがどれだけ幸福なことか・・・

下そう かみ締めてながら撮ったお写真なんです揺れるハート
261.JPG







2007年7月生後5ヶ月ころに撮ったお写真たちです。。。
食が細くて50粒のフードの完食を成功させるのは至難の業でしたあせあせ(飛び散る汗)



子犬にとっては体重=体力とも言えますから、、、
またいつ襲ってくるやも知れない病魔への対策も込めて、、、



この際、食べてくれるなら・・・おやつでも何でいいと!!!
下天然素材の高級菓子を見つけては与えてました顔(ペロッ)
273.JPG



当時、よく購入していたのは・・・
下北の極みシリーズですぴかぴか(新しい)
276.JPG





下お友達に誘われて代々木公園ドッグランデビューをした日の写真でするんるん
ドックランデビュー.JPG
足は大丈夫か?他のワンちゃんたちと遊んで怪我でもしないか??なんて顔(汗)
心配で心配で手に汗握る一日で小梅よりも私のほうがずっと疲れた一日でした顔(なに〜)・・・顔(イヒヒ)









今よりも・・・
ずーーーーっと写真が下手っぴだった私ですから勘弁ですが顔(ペロッ)
下2008年2月9日 1歳を迎えた日のお写真ですバースデー
CIMG0699.JPG






コートも艶々で素晴らしくなってぴかぴか(新しい)
下何より病気の再発がなく無事に迎えてくれた誕生日が嬉しかったことを覚えています揺れるハート
CIMG0700.JPG







新居(今のお家)に越した頃でビルぴかぴか(新しい)
下小梅が1歳3ヶ月を過ぎた5月に暑さ対策(私の)で小熊カットをさせてみました顔(ペロッ)
2008052417290000.jpg




下1歳半の頃にはラッコ食べの特技を身に着けていた小梅ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
2008092309130000.jpg






下2009年2月9日 2歳を迎えた日のお写真です。。。
2009020908200001.jpg
既にこの頃には母からパパラッチ攻撃でカメラがすっかり嫌いになってました顔(ペロッ)





下(小梅)ラッコ食べが好きでつよ〜るんるん
2009020908200000.jpg






これは2歳のお誕生日前の2月3日に撮ったお写真なんですが。。。

立派なフルコートになってぴかぴか(新しい)
1歳の時よりも素敵なレディーなった小梅が写る私のお気に入りの1枚ですぴかぴか(新しい)

下(小梅)小梅たん、レディーになったでつか?
2009020308010000.jpg








2010年2月9日 3歳を迎えた日のお写真です。。。
下(小梅)ママー、またお写真でつか・・・バッド(下向き矢印)
CIMG7395.JPG





あ〜あ!面倒くせえな〜!って思われてるのが伝わってきて・・・
下ちょっと傷付いたことを覚えています顔(チラッ)ブツブツ
CIMG7436.JPG



下(小梅)ママの相手は面倒臭いでつね〜
CIMG7438.JPG




そして。
下2月9日8ヶ月半の頃の小葉ちんですクマぴかぴか(新しい)
CIMG7448.JPG
今よりも毛ぶきが立派なのは何故でしょう・・・顔(泣)







時に母の代理役・・・
面倒見の良いお姉ちゃん・・・

下小葉にガウガウお手手とアンヨを噛み付かれて苦労していた時期の小梅です。
CIMG7196.JPG




名前を呼ぶと・・・
下クリクリ首を傾げる小梅が愛おしくって揺れるハート
CIMG7207.JPG




下小葉が無性に可愛くって揺れるハート
CIMG7201.JPG


続きを見てくれる方はこちらから下
クリクリ姉妹♪
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/1969296.html



下そんな信頼の置けるしっかり者の長女かと思えば・・・
CIMG7383.JPG





下小葉のおやつを取り上げては独り占めしてドコモポイント
CIMG7336.JPG




下意地悪してたっけな〜ドコモポイントぴかぴか(新しい)
CIMG7343.JPG
お陰で小葉は食べるものに異常なまでの執着を持つようになったのかもですバッド(下向き矢印)






このブログを開始してから・・・
心の残る大切な日記からお写真をいくつかUPしまするんるん


下母に巻物の刑にかけられた小葉ちん顔(イヒヒ)
CIMG3849.JPG




下それを見て心配そうに妹の様子を伺う小梅顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG3891.JPG




小梅の心配をよそに・・・
下極楽へ行った小葉はちんぴかぴか(新しい)
CIMG3904.JPG




下それじゃ〜、次は小梅の番ね!わーい(嬉しい顔)
CIMG3898.JPG






下巻物の刑に掛けられた小梅ちゃん顔(イヒヒ)
CIMG3912.JPG







どんな顔をしてるのかな〜顔(イヒヒ)

























下こんなお顔になってま〜す顔(イヒヒ)
CIMG3914.JPG





下小梅ちゃんも・・・
CIMG3921.JPG


下無事、極楽の世界を堪能したようです顔(イヒヒ)
CIMG3922.JPG

続きを見てくれる方はこちらから下
青ずきんちゃん黄ずきんちゃん♪
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2157741.html



今年1年も健康で少しでも楽しい毎日を過ごしてもらえるように母は努力と愛情を
注ぎたいと思います揺れるハート



ではでは本日も長い日記にお付き合い頂きました方、本当にありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小梅の4歳のお誕生日のお祝いにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ワンコもOKビストロ二子玉パンチ♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)





二子玉で偶然に見つけたワンコOKな素敵なお店るんるん

ビストロ二子玉パンチレストランバーさん

ワンコとお散歩を楽しんでいる地元の方に訪ねてもこのお店の話は出てこなかったから
皆さんにとっても朗報かな〜なんてるんるんるんるんるんるん



お店の方たちの話によると。。。 
まだホームページなどにワンコOKなど表示出来ていないとのことでしたから
私のようにたまたまワンコも大丈夫ですか?と訪ねないと知りようがないかもですたらーっ(汗)






下まさか店内もOKと思わずテラス席に直行ダッシュ(走り出すさま)
DSCN0991.jpg






注文を取りに来てくださった時に。。。
「あの〜・・・よろしかったら店内へどうぞわーい(嬉しい顔)」だんてもうやだ〜(悲しい顔)






下ってな訳で暖かい店内へいい気分(温泉)
DSCN0992.jpg





下これでお昼寝出来るね〜わーい(嬉しい顔) 良かったね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0997.jpg




下バーカウンターバーのようにテーブル席が高いのでちょっと違和感ありますが・・・
DSCN0993.jpg


でも座ってみるとこれがなかなかいい感じでGood

目と目が合わないから
いつも帰るコールを連発してくる小梅も諦めよく寝付いてくれましたグッド(上向き矢印)






下今度こそ!母の憩いの時間ですハートたち(複数ハート)
DSCN1004.jpg






下こちらのお店のお勧めでボリューム満点のしょうが焼き丼をオーダー顔(笑)
DSCN1008.jpg



下お味噌汁の味も家庭的で冷えた体も心もほっこりしちゃいましたいい気分(温泉)
DSCN1009.jpg




下何と!カフェオレとこの定食で900円でした〜がく〜(落胆した顔)
DSCN1007.jpg
この立地のわりにお財布にも優しいお店だな〜なんて2度感動顔(泣)





下近くに姉妹店があるんだとか
DSCN1002.jpg
ここもワンちゃんOKだそうですよ〜クマぴかぴか(新しい)







お店を出た後は腹ごなしに&モコへのプレゼントとプレゼント
小梅のバースデイプレゼントを買いにJOKERへレッツGOあせあせ(飛び散る汗)


今日は一日、大変よく歩き本当に頑張りました手(パー)
誰も褒めてくれないので顔(ペロッ)







下渋谷駅のバス停に着いた時には真っ暗闇でござんした夜
DSCN1013.jpg





本当は眠くて眠くてしょうがないのに・・・
下ママの見張りを頑張っている小梅ちゃん 
DSCN1014.jpg
どこにも置いて行ったりなどしないのにな〜顔(チラッ)






小葉は何一つ気苦労を知らんからスヤスヤ眠い(睡眠)
でも、小梅はいっつもこの通りですサーチ(調べる)

下(小梅)小梅たんはママの見張りやめないでつよ〜猫(足)
DSCN1015.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緒カフェ情報お役に立った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二子玉でニコニコ♪

皆さん、こんにちは。






さてさて、本日は日曜日のお出掛けしたことをUPです♪



あんなに毎日晴れていたのに・・・

前日の天気予報でも日曜日は晴れなんて言ってたのに・・・

それなのに日曜日だけ何故?曇りだったんだろうと曇り・・・バッド(下向き矢印)

過ぎた日のことをまだ根に持っている私だったりします顔(チラッ)ブツブツ















日曜日は早起きしてパンチ
掃除機だけざっとかけてあせあせ(飛び散る汗)


11時のバスで渋谷に向かいましたバス








は〜い到着で〜す手(パー)
下空がどんよりしているから曇り ちょっと心もパッとしませんがバッド(下向き矢印)
DSCN0936.jpg
でも暖かくって救われましたいい気分(温泉)













そして。

ニコニコ笑顔の小葉ちんが翔ってます小鳥


下(小葉)ニコニコでちよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0814.jpg





下ほんといい笑顔で母もニカニカのニマニマになります顔(メロメロ)
DSCN0823.jpg





下やっぱワンコは広々した大地と芝が大好きなんですグッド(上向き矢印)
DSCN0846.jpg












でも。

ひとり・・・捻くれ者がおります手(パー)







母が可愛い小梅を撮影しようとカメラを向けると。。。
お手手とアンヨを隠してこの態度です顔(ぷんっ)

下(小梅)お写真は拒否でつよ〜猫(足)
DSCN0914.jpg










そんな姉の姿を見ると小葉まで真似て・・・テンション急降下ふらふら
下まあ、いいですよ顔(チラッ) 本人たちが楽しければ・・・バッド(下向き矢印)
DSCN0916.jpg













この下がりきったテンションを上げるために
母は大はしゃぎしたふりして姫様たちを呼びますがHelloオイデ-




下これは一体、ど〜いうことでしょうか顔(チラッ)ブツブツ
DSCN0917.jpg










下(小葉)ネネちゃまと一緒でちよ猫(足)      (小梅)疲れたから休むでつよ〜眠い(睡眠)
DSCN0918.jpg










下(ママ)その視線・・・ちょっと早くないですか!!!むかっ(怒り)
DSCN0919.jpg













つ〜ことでたらーっ(汗)
早々と血糖値は下がって(?)動けないと言い張っている姫君たちはおやつタイムホネぴかぴか(新しい)


下(小梅)アニアニ・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0920.jpg






下(小葉)アニアニ・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0922.jpg










肝心のピクニックシートを忘れてしまってふらふら
コンビニに立ち寄ってシートを買ったり、、、
古着屋さんチックなところでひざ掛けを安く買ったり、、、


一番、血糖値が下がっているのは母(←朝ごはんも食べてない)だったりしますもうやだ〜(悲しい顔)




でも・・・
よかとです手(パー)

下かーさんはお前たちが幸せなら・・・顔(え〜ん)
DSCN0924.jpg

















下(小梅)あんまり好きなおやつでないでつけど・・・アニアニあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0925.jpg
小梅はグルメ犬だったりします顔(チラッ)

ちなみにこれは子牛のリブなんですが、
もう赤ちゃんの頃から何度も食べたことがあるからどうでもいい位置づけのおやつ
だったりするみたいですむかっ(怒り)









下(小葉)アニアニ・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0926.jpg
毎日、ごはんやおやつが同じメニューでも多分、喜んで食べ続けてくれるだろうな〜猫(足)
ってタイプの小葉ちんは必死に食べております顔(イヒヒ)








とにかく、その隙に・・・
下母は空いている隅の席で一服タイムを楽しませて頂くことにグッド(上向き矢印)
DSCN0928.jpg










タバコを一口吸った瞬間・・・
おやつを放り出して催促をしに来た子がひと〜りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

下(小梅)小梅たん、退屈になったでつよ〜・・・
DSCN0932.jpg







透かさず性格の悪い娘にカメラを向けたら・・・
下スタスタと元の位置に戻って行ってしまった捻くれ者の小梅ちゃん顔(チラッ)
DSCN0934.jpg








下(ママ)お前って時々 性格悪いよね顔(チラッ)     (小梅)ママもしつこいでつよ猫(足)
DSCN0935.jpg






姉のおやつも食べれる小葉は当面、アニアニタイムに力を注がれるそうなので・・・




川辺で遊ぶ小梅に付き合うことに・・・




下(小梅)ママー見ててでつよ〜!      (ママ)へいへい!ここに居りまっせHello
DSCN0937.jpg








たまには面倒になる時もあるけど顔(チラッ)

下いっつも・・・ 何でも 気持ちを共有していた小梅が妙に愛おしかったりハートたち(複数ハート)
DSCN0939.jpg










川辺から戻ってきた小梅ちゃん。。。
下(ママ)ちょっとだけ撮らせてよ〜ん顔(メロメロ)     (小梅)嫌でつよ〜猫(足) プイッ
DSCN0947.jpg DSCN0946.jpg






こうめぇ〜・・・
お前のお誕生日も近いから今日は来たんだよ〜わーい(嬉しい顔)
記念撮影はしておこうよ〜Hello

下(小梅)そうでつか・・・
DSCN0948.jpg









ほ〜ら可愛い笑顔できるじゃな〜いわーい(嬉しい顔)
下(小梅)・・・ハートたち(複数ハート)
DSCN0949.jpg









小梅ちゃん、ママ 可愛いな〜顔(メロメロ)
下うっとりでつよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0950.jpg









流し目も決まってるね〜顔(笑)(世間から見たら変人に違いない手(パー)
下(小梅) ニコニコ猫(笑)
DSCN0951.jpg






は〜い手(パー)
ここで やっと2本分のリブを平らげた小葉ちんの登場ですクマ


(ママ)お顔に食べかすが付いてますよ顔(イヒヒ)
下(小葉)このちんも一緒に遊ぶでちよ〜猫(足)
DSCN0952.jpg

















下そんな中、可愛いお友達に出会いましたるんるん
DSCN0954.jpg
トイプーの女の子クララちゃん4歳とママさん、
そして小学高学年のお姉ちゃんがピクニックに来てましたぴかぴか(新しい)










下とっても可愛いクララちゃんだけどハートたち(複数ハート)
DSCN0955.jpg
分離不安と怖がりから、たまにお姉ちゃんやトリマーさんにガウしちゃんだとかで
ママさんとはワンの躾やトレーニングの話で盛り上がっちゃいました顔(笑)



クララママさんサイトは見つけられましたか?
右バークバスターズ
川添さん(女性)が日本へこのトレーニングを持ってきた日本国のオーナーさんです。
もしも、受けられる場合には私から紹介を受けたと仰って下さって構いませんGood

ホームページなど等・・・
よ〜くお読みになってママトレ(顔(イヒヒ))を受けるか否か検討されてみてはいかがでしょうか揺れるハート




そんな熱弁を振るっている母の横で・・・

クララちゃんのオモチャを持ち逃げしたりグッド(上向き矢印)

クララちゃんのバッグを占領したり猫(足)

する子がいたりなんかして顔(イヒヒ)


下これまでの母の力説がさーむくなる場面もチラホラ顔(ペロッ)
DSCN0956.jpg DSCN0957.jpg

クララちゃんのお姉ちゃん!
ママたちの長い話にお付き合いさせちゃってごめんなさい顔(汗)

またお会いできる日を楽しみにしています顔(笑)



















お別れした後は猫(足)

元の場所へ戻って駆け回ったりダッシュ(走り出すさま) まったりラブラブタイムを満喫ハートたち(複数ハート)

下(ママ)ねー!アナグマさん!!!わーい(嬉しい顔)
DSCN0958.jpg






いつも小葉に譲る小梅だけど
今日は赤ちゃん返りしちゃったのかな???

下(小梅)ママのお膝は小梅たんのものでつよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0959.jpg















背中に熱い視線がどんっ(衝撃)

下(小葉)・・・目
DSCN0961.jpg
この無邪気な顔を見ちゃうと ついつい甘やかしてしまうバカ母ですあせあせ(飛び散る汗)


















ふたり揃ったところで記念撮影タイムですカメラぴかぴか(新しい)

下画面を覗かず適当に撮ったから小梅のお顔が入りきってなかったりですけどたらーっ(汗)
DSCN0964.jpg










下お目目とお目目を合わして撮った方が自然体の表情が撮れるみたいでするんるん
DSCN0965.jpg












ふたりともそれぞれの個性がしっかり出ている表情で思わずゲタゲタ顔(イヒヒ)
下(小葉)ボケボケ・・・ハートたち(複数ハート)        (小梅)ジーッとな目
DSCN0966.jpg











いつだって・・・
下ママの瞳を一心に見つめてくるママっ子の小梅が大好き黒ハート
DSCN0967.jpg










お姉ちゃんに何でも負けたくなくって・・・
下ここぞとばかりにママを一心に見つめてくるふりをする小葉が可愛くって黒ハート
DSCN0969.jpg











そして、そして。
下またまた可愛いお友達に出会いましたよハートたち(複数ハート)
DSCN0971.jpg








下はじめまして。 アンジュでちゅ黒ハート
DSCN0972.jpg
マルチーズの女の子アンジュちゃん可愛いですね〜顔(笑)












どっちも負けん気が強いタイプみたいでしてあせあせ(飛び散る汗)

下遊んでいるうちにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCN0973.jpg








本気の駆けっこ競争になったような顔(汗)
下(アンジュ)アタチのほうが早いでちゅよ!   (小梅)小梅たんでつよ〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCN0974.jpg









アンジュちゃん。。。
そして ママさん。。。

楽しいひと時をありがとうございました揺れるハート













お別れした後はHello
下小梅ちゃんたら はいい感じでエネルギーを燃やしきった表情になってましたClapメデタシ×2
DSCN0980.jpg
そして。
一日の大半をリブをカミカミすることに費やしてしまって遊び足りない小葉ちん顔(イヒヒ)











そんなふたりにクローズアップです映画
下お二人さん・・・こうして見るとオモロイ顔してまんな〜顔(イヒヒ)
DSCN0981.jpg









どうして?
そんなに背筋を伸ばして真上を向いてるんでしょうか???
DSCN0983.jpg




この子たちは???顔(イヒヒ)
DSCN0987.jpg













小葉はちん。。。
DSCN0988.jpg











君は可愛く見えたり。。。 面白く見えたり。。。


両極端な子だね〜顔(イヒヒ)
DSCN0989.jpg












今のそのブヒ顔。。。
完全にママのツボです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSCN0990.jpg




この後はワンOKの素敵なお店を見つけましたるんるん


後ほど・・・
カテゴリ【ワンOKのお店】にUPしたいと思いますレストラン



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

毎度、変わらぬ話題ですが・・・今日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

手作りゴハン アレンジメニュー♪

皆さん、こんにちは。





今日は暖かくて晴れ
絶好のお散歩日和なんですけど・・・


今日は月に1度の社出日だったりします顔(チラッ)



明日もこの調子で気温が上がってくれたら晴れ
久しぶりにふたりのために二子玉にお出掛けしたいな〜なんて顔(笑)





さて、本日は手作りゴハンのメニュー紹介をしたいと思います手(パー)
まあ。いつもと見栄えしませんが・・・顔(ペロッ)






下まずはカレイの切り身を使ったゴハンでするんるん
DSCN0740.jpg


☆★使った材料★☆
カレイの切り身           1つ
オレンジ白菜            1/4
にんじん              半本
椎茸                4つ




☆★作り方★☆
1みじん切りにしたお野菜たちを全てお鍋へ移して、お水を適量注いでコトコト煮ます。

2 1が半分くらい煮えたらカレイを加えて蓋をして更に煮ますいい気分(温泉)

3カレイがしっかり煮えたら完成Good  


注意点ひらめき
カレイはヒレの部分にも小骨がいっぱいですから骨は全て取り除いてください。
食べる時には満遍なく混ぜ混ぜしてから食べさせてくださいるんるん







下翌日は子持ち部分をメインにして食べさせると1度で2度美味しいを味わえまするんるん
DSCN0741.jpg

注意点ひらめき
お口の周りに卵をみっしり付けてた小葉ちんでしたからがく〜(落胆した顔)
食べ終わった後はお顔をよーく拭いてあげて下さい手(パー)







続きまして。。。

下軟骨とササミを使ったゴハンでするんるん
CIMG3380.JPG

☆★使った材料★☆

青梗菜         1束
ベビーキャロット    10本くらい(普通の人参でもOKです)
椎茸          5つくらい
メカブ         1パック


ササミ         4本
軟骨          30g程度(適当でOKです顔(イヒヒ)





☆★作り方★☆
1みじん切りにしたお野菜たちを全てお鍋へ移して、お水を適量注いでコトコト煮ます。
 ※青梗菜の葉の部分は最後のほうに入れると青色が綺麗にでますよ四葉ぴかぴか(新しい)



2 1がある程度、煮えたら軟骨を加えて更にコトコトしますいい気分(温泉)

3平行して、ササミを別のお鍋でレアに茹で上げザルに上げます。


4 2のお鍋にササミを小さくほぐして更にコトコト煮るますいい気分(温泉)


5火を止めたらメカブを入れて満遍なくお鍋を混ぜ混ぜHello


6器に盛り付け最後にトマトを飾ったら出来上がりですエサぴかぴか(新しい)






下翌日はひきわり納豆をトッピングGood・・・顔(イヒヒ)
CIMG3422.JPG
我が家は・・・
いつも、ひきわり納豆ちゃんをまとめ買いして冷凍保存してます。
そして思い出した頃に冷蔵庫で解凍してトッピングに使ってまするんるん

ワンは納豆が大好きだから黒ハート黒ハート黒ハート
結構、重宝しますよ〜Good








そして。


下頑張れば頑張った分・・・パンチ
DSCN0749.jpg DSCN0750.jpg




下お客さんの待ち行列は絶えません顔(笑)
DSCN0753.jpg DSCN0753.jpg





今日は何が出るのか?瞳をキラキラにしている小葉と待ちくたびれてる小梅です顔(イヒヒ)
下(小葉)今日は何のゴハンでちか〜?      (小梅)・・・お腹空いたでつよ〜眠い(睡眠)
DSCN0751.jpg








さてさて、今朝のお姫様たちです顔(イヒヒ)

今日も朝からピーチクパーチクお喋りがうるさい小梅ちゃんと・・・演劇猫(怒)
とりあえず輪の中心に混ざっている小葉ちん・・・猫(足)




下(小葉)・・・??         (小梅)ママー小梅たん退屈ですよ〜猫(足)
DSCN0759.jpg



下(ママ)明日も暖かかったら良い所にお出掛けしようね〜わーい(嬉しい顔)
DSCN0760.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

らぶらぶラブりんこ♪


さすがに・・・

ごめんなさい手(パー)





本日は先に誤ってから日記を綴らせて頂きたいと思いま〜す顔(イヒヒ)





さてさて、昨日朝のラブラブ&お話タイムの様子をUPで〜すハートたち(複数ハート)

昨日は目覚しをセットした時間にスッキリ起きることが出来まして手(チョキ)

そんな訳で時間にゆとりもあったからるんるん
お目目とお目目を合わせてはラブラブ光線を放ちつつ目ぴかぴか(新しい)

姫様たちと心と心でいっぱい会話を楽しんだ母でした顔(メロメロ)←大目に見てやって下さい手(パー)










最近はカメラ撮影をもったいつけるようになったモデルの小葉ちん。。。
下(小葉)知らんぷりでちよ。
CIMG3307.JPG







プイッとする小葉も可愛くってハートたち(複数ハート) 可笑しくって顔(イヒヒ)
ググッとカメラを近寄せると・・・カメラわーい(嬉しい顔)

下(小葉)このちん、何にも見えてないでちよたらーっ(汗)
CIMG3309.JPG







そんな見え透いた嘘をついちゃう小葉が可愛くって仕方ありません顔(メロメロ)←ごめんなさい手(パー)






下(小葉)何にもないないでちから知らんぷりでちよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3310.JPG









母の心が穏やかだとるんるん
小梅のお顔もいつになく穏やかで微笑んでいるように見えたりしますハートたち(複数ハート)


下(小梅)ママー、おはようでつよ〜猫(足)
CIMG3312.JPG
下(小梅)小梅たんもニカニカでつよ〜ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)
CIMG3313.JPG CIMG3315.JPG






顔のひとつも拭いてやればよかったのに・・・顔(汗)
ちょっと油断してて寝起きで目やにがいっぱい付いてるけどだ〜い好きだよ〜黒ハート

下(小梅)ママー、小梅たんもママが大好きでつよハートたち(複数ハート)
CIMG3317.JPG





可愛いね〜ハートたち(複数ハート) いい子だね〜揺れるハート ママ大好きだよ〜黒ハート黒ハート黒ハート


常に・・・この3拍子が1セットな我が家なんですが顔(ペロッ)
こんな言葉からは自分にとっても相手にとっても癒しのオーラが出るらしくってぴかぴか(新しい)


そんな言葉を口に出せば出すほど
お互いに穏やかな優しい笑顔になってたりしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






繊細(臆病)&キカン坊の小葉ちんだって、この通りで〜すぴかぴか(新しい)
下(小葉)ママー、おはようでちよ猫(足)
CIMG3320.JPG

ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        
CIMG3319.JPG CIMG3319.JPG









下カメラが怖くって ちょっと変顔の小葉ちん顔(イヒヒ)
CIMG3324.JPG








下すっかり大人びた雰囲気を漂うわせるようになった小葉ちんの横顔クマぴかぴか(新しい)
CIMG3326.JPG








可愛いね〜ハートたち(複数ハート) いい子だね〜揺れるハート  大好きだよ〜黒ハート黒ハート黒ハート

・・・に、すっかり癒されたらしくって顔(イヒヒ)
起きたばかりだと言うのに早くもネムネムモードに突入しそうな小葉ちん眠い(睡眠)






下でも、このお顔を見る限りレディーへの道のりはまだ長いようですね顔(ペロッ)
CIMG3327.JPG

下(ママ)バブちゃんネンネしな〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3329.JPG CIMG3329.JPG








小梅もバブちゃんだもんね〜顔(汗)
ママ小梅が可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)

下(小梅)小梅たんもバブちゃんなんでつか?    (ママ)そうだよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3333.JPG








ここにも、もうひとりバブちゃんが居た〜わーい(嬉しい顔)
下(小葉)このちん バブちゃんでちか?
CIMG3337.JPG

下あどけない表情がか〜ゆ〜て!か〜ゆ〜て!顔(ペロッ)
CIMG3338.JPG CIMG3338.JPG










下(ママ)このちゃん バブちゃんなのに頑張って堪えてるんだもんね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3339.JPG









下(小葉)このちん さっき起きたばっかちなのに・・・
CIMG3340.JPG









下(小葉)またネムネムでち眠い(睡眠)
CIMG3341.JPG










下いつも小梅からの優しい瞳に私はとっても支えられ そして癒されてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG3343.JPG






こうめぇ〜、ママも小梅が大・大・大 だ〜い好きだからね〜揺れるハート

下(小梅)小梅たんもでつよ〜揺れるハート
CIMG3344.JPG











本当にスンマソン!!!!!手(パー)

私の左右に・・・
目の中に入れても痛くないほど可愛い存在の姫様たちが居て顔(汗) 


ついついエンドレスにあせあせ(飛び散る汗)






天使みたいに無垢なお目目で見つめられると・・・たまりまへな〜顔(メロメロ)

下(小葉)ママー猫(足)           (ママ)こ〜のちんわーい(嬉しい顔)
CIMG3348.JPG

ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)         
CIMG3349.JPG CIMG3349.JPG









ラブラブしてると・・・
やっぱり睡魔が襲ってくるっみたいでネムネムと戦う小葉ちんだったりします顔(イヒヒ)

下(小葉)ママー、このちんネムネムになってきたでちよ〜眠い(睡眠)
CIMG3352.JPG

眠い(睡眠)       眠い(睡眠)        眠い(睡眠)       眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        
CIMG3353.JPG CIMG3353.JPG










またまた反対側で母を優しく見つめるポカポカの視線いい気分(温泉)

いい気分(温泉)       いい気分(温泉)        いい気分(温泉)        いい気分(温泉)        いい気分(温泉)       いい気分(温泉)
CIMG3354.JPG CIMG3355.JPG





こうめぇ〜、寂しかったもんね〜顔(汗)(←一生やってて下さい手(パー)

下(小梅)・・・いい気分(温泉)
CIMG3356.JPG










小梅はずーっとずっと・・・
ママの世界一大好きな小梅だから安心するんだよ〜揺れるハート

下(小梅)小梅たんもネムネムになってきたでつよ眠い(睡眠)
CIMG3357.JPG








うん、ママのバブちゃんネンネしな〜わーい(嬉しい顔)

下(小梅)・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG3359.JPG

下やっぱり癒しと睡眠って関係性が深いのかもですGood
CIMG3361.JPG CIMG3362.JPG










どちらか片方がうつらうつらすると・・・眠い(睡眠)


もう片方は既に復活していて・・・目ぴかぴか(新しい)











もう1回!と言わんとばかりに・・・このスペシャルプリティ〜ビームを放ってきます顔(汗)

下(小葉)ママー、このちんももう1回でち猫(足)
CIMG3363.JPG

ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)         
CIMG3364.JPG CIMG3365.JPG









これがまた〜



断れないんだよな〜









下だって・・・ だって。。。
CIMG3367.JPG










下か〜いいんだもな〜顔(メロメロ)(←本当、どうもすいません手(パー)
CIMG3368.JPG









このまま終わると・・・



寒すぎてドン引きされて・・・



2度と遊びに来てくれることがなくなるお友達も居るかな〜と思いますんで・・・








昨夜の晩ごはんをご紹介顔(ペロッ)
下初のメカブを使ったゴハンですエサぴかぴか(新しい)
CIMG3380.JPG




自分の好みのゴハンだと匂いで察するとアン!アン!演劇猫(怒)やっちゃう小梅顔(チラッ)イイコニネ

下(小葉)・・・。          (小梅)ママー!早くでつ〜演劇
CIMG3387.JPG






下小葉は泣き声ひとつ上げない子なんですけどね〜顔(汗)
CIMG3411.JPG


でも、この小梅のアン!アン!は・・・
ゴハンが美味しく出来たかを知る大切なバロメーターるんるん







下今朝はメカブのネバネバついでに納豆もトッピンぐーGood・・・顔(イヒヒ)
CIMG3422.JPG





下今日も静かにじーっと待っている小葉ちんクマぴかぴか(新しい)
CIMG3427.JPG

小梅のアン!アン!スピーカーがリビングから演劇猫(怒)
ガンガンのボリュームで聞こえてきた朝なので好みに仕上がったみたいですGood



ゴハンの作り方は・・・
カテゴリ犬ごはんで後日、まとめてUPさせて頂きたいと思います。

少しでも参考になったら嬉しいです揺れるハート






あっ!そうでした そうでした顔(汗)
2月9日=肉の日は早いもので小梅も4歳のお誕生日を迎えますバースデー

下先日、サロンの方から頂いたプレゼントですプレゼント
CIMG3418.JPG

9日は平日だからバッド(下向き矢印)
3連休にケーキと暖かければ遠出のお散歩でお祝いをしようと思いまするんるん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

バカ親病が発祥しているお仲間のママパパさん ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

初めてのオフ会・・・

皆さん、こんにちは顔(イヒヒ)



昨日は久しぶりに10時半頃から朝までぐっすりと眠ったから眠い(睡眠)
朝も目覚ましの時間に起きれましたぴかぴか(新しい)(←目覚しの意味が無いタイプ顔(ペロッ)





朝はまったりタイムを楽しみながらハートたち(複数ハート)
撮影会をしておりましたがカメラをお家に忘れた私です顔(泣)



やっぱ緊迫感あふれる時間帯に起きたほうが気が張ってて・・・
忘れ物がないのかもな〜手(チョキ)←死んでしまえ顔(ぷんっ)





実はお友達のレオくん&リリィちゃんママからポメラニアンティーパーティーなんて・・・
とっても素敵な響きのものにお誘い頂いちゃいました〜ぴかぴか(新しい)



L&Lさんかわいい

その節はわざわざお電話を頂きましてありがとうございました揺れるハート
そして、色々とサポートを頂きましたこと重ねて心からお礼申し上げます手(パー)





実は前から興味があったのですが。。。
なかなか、そんな機会に触れることもなく今回が初参加だったりします顔(汗)


雰囲気なんかも全く想像できず・・・
皆さんの輪の中に入ることが出来るのかな〜なんて心配もしてるんですけどあせあせ(飛び散る汗)










更に悩んでいることがりましてあせあせ(飛び散る汗)








それは・・・・





当日、お姫様たちに何を着せてお出掛けしようか???
だったりします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(←さっさと死んでくれ手(パー)







まあっ。

冷たいことを仰らずに、お付き合い頂けると嬉しいです顔(イヒヒ)←さずがB型・・・懲りてません手(パー)








当日2/19は厳しい寒さも予測できますから雪
重ね着でお出掛けしてお店の中ではベストを脱いでも可愛いパターンで行くか?です顔(チラッ)



下第一候補はハニードロップるんるん
DSCN0606.jpg
赤色のほうはもう作っていない最後の1枚だったんです手(チョキ)

ふたりともピンクでお揃いにするのも可愛いけどハートたち(複数ハート)
個人的には赤とピンクの色違いの組み合わせがやっぱり可愛いな〜なんて顔(メロメロ)








続いて。。。
下第二候補はチェリーワンピるんるん
CIMG1951.JPG




下こちらはちょっと余所行きな感じの雰囲気
CIMG1957.JPG



下でも、可愛らしさだってしっかりあってハートたち(複数ハート)
CIMG1954.JPG









このふたつのお洋服どちらかに・・・
下ベストを重ね着させてみようかと悩んでおります顔(チラッ)
CIMG3021.JPG

下暖房のきいたお店の中では脱ぎ脱ぎさせちゃいますがHello
CIMG3023.JPG









そして。
第一候補に甲乙付け難い感じで悩んでいるのが・・・
下シックでお上品な雰囲気のクリスティーナぴかぴか(新しい)
CIMG0941.JPG



こちらも着せると、
下ピアノの発表会みたいで、とっても可愛いですんよ顔(イヒヒ)
CIMG0939.JPG
クリスティーナに薄手のカーディガンを重ね着させるのもいいな〜なんて顔(メロメロ)

ブティックハートたち(複数ハート)ミラクル可愛い重ね着のイメージはこちらから右HINAちゃんモデルクマぴかぴか(新しい)






さ〜て、真面目な話・・・どれがいいと思いますか???





ところで・・・
アタシは何着て行くんだろ〜???顔(なに〜)(←仕事着のスーツ以外持ってない顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こんなバカ親の悩みに共感してくれる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

モコ日常のあれこれ・・・

皆さん、こんにちは。




モコ便り♪というカテゴリを新設しましたGood


天国に旅立ったKくんのお姉さん、お父さんの家族になったモコのことを
モコの新米ママに代わって度々、日常の出来事なんかを綴りたいと思いますハートたち(複数ハート)





あいさん。。。

そして皆さん。。。
モコファミリーの応援をどうぞ宜しくお願いいたします。







1月30日(日)・・・新米ママから嬉しいモコ便りと1枚のお写真が届きましたるんるん


先生へ(私のことみたいです顔(ペロッ)黒ハート


もう完璧にトイレ(うんち)覚えました〜手(チョキ)顔(笑)
毎日、色々な表情を見せてくれて可愛いです顔(メロメロ)

あまり神経質になり過ぎずに毎日楽しく暮らしてます顔(イヒヒ)

下そしてお気に入りのオモチャで毎日遊んでいますわーい(嬉しい顔)
image0002.jpg
ほぼ、素人の同然のお姉さんが私のメモと電話での説明だけで・・・

何と!!!
うんちトレーニングを開始して早々に完了させちゃう快挙を成し遂げましたClapサスガ!


寝たきりで言葉を発することも出来ない弟へ
目配り気配りを欠かさず細やかな介護を全身全霊でされてきただけのことありますね!

さすがお姉さん!!!と思わず言葉が出てましたGood
モコも偉いぞ〜Hello


そして・・・
これから一生涯、モコがうんちをトイレでしてくれたら褒めることを忘れないよう
欠かさないようにと先生から顔(ペロッ)伝えて置きましたるんるん









昨日2月1日(月)夕方にモコの予防接種を済ませたと連絡がありました注射ぴかぴか(新しい)


モコは一回も泣かず根性が座ってて、とっても頑張った偉い子なんだとか・・・顔(メロメロ)
とっても嬉しそうに新米ママからお電話が入りました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


どこのお家も発祥するバカ親病・・・
この病気に一回掛かると どんどん重症になり一生治りませんからね顔(ペロッ)







月曜から飛ばしてしまい一昨日は深夜帰宅して寝不足でしたから顔(なに〜)
昨夜はゆっくりしようと思い早めに帰宅してました家ハートたち(複数ハート)





それか2時間後の20時少し過ぎに、、、
またまたモコママから電話が鳴りましたphone to

うっ!何かあったな!と一瞬でも分かりましたから冷静に電話に出ましたが
お姉さんはアタフタしちゃってましてあせあせ(飛び散る汗)



モコが震えてるんですあせあせ(飛び散る汗)
3本足になって今まで見せたことの無い歩き方をしてあせあせ(飛び散る汗)


アレルギーかも知れないので獣医が出るまで電話を鳴らすように告げて
アレルギー経験を持つママに電話で確認しましたが予防接種のアレルギー症状も様々
みたいで役に立つ情報が得られませんでした。


おっつけ・・・
会社に残っている社員(あさり犬(笑)かーちゃん)に応援を頼んでモコ自宅周辺で24時間対応している
動物病院の情報を大至急で調べてもらいましたサーチ(調べる)




1分1秒を争うこともありますからね。
モコママに再度、進捗の確認の連絡を入れると獣医さんは留守番電話だったから
伝言を残したとか。


よくよく聞くと24時間対応の病院だったらしく
とにかくお医者さんからの折り返しを待ちつつ、、、
モコの故郷の偉大なる母あいさんへ連絡をするようにお姉さんに伝えました。


あいさんからの電話でやっぱりアレルギー反応の可能性が高いことが分かり始めましたぴかぴか(新しい)


間もなく、
獣医さんからも折り返しがってモコを連れて病院に超特急で出掛けて行った新米ママダッシュ(走り出すさま)




診断結果はやはりアレルギー反応を起こしたとのことでした手(パー)
アレルギーを抑える注射と飲み薬をもらって帰ってきたそうですGood





下そして本日のお昼に新米ママからモコ便り♪と1枚の写真が送られてきましたハートたち(複数ハート)
image0001.jpg

昨日はご心配をおかけしました。

あれから落ち着いて、今日はいつもの元気なモコに戻りました手(チョキ)


頼もしい、妹&先生が居て 私もモコも幸せです・・・あっ!お父さんも顔(ペロッ)


ますます可愛いです黒ハート
もう親バカ?を笑ってください顔(メロメロ)


ということでした揺れるハート



あいさん夜分にバタバタとすみませんでしたたらーっ(汗)
そしてご対応を頂きまして本当にありがとうございます揺れるハート


次回はアレルギー反応の出難い予防接種を打ってもらいようにママにもメモ&配慮を
してもらいましたGood



今後に備えて保険加入も勧めるか?現在、検討中です顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

モコと新米ママに応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | モコ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

父からの贈り物♪

皆さん、こんばんみ・・・顔(イヒヒ)





今、私の会社で空前の大ブームが起きちゃります手(パー)









それは・・・ひらめき








下百留屋さんの山わさびの醤油漬けちゃんブームです顔(メロメロ)
CIMG3294.JPG
北海道に住む父が見つけ出してくれた これぞ究極のゴハンの友!ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




北海道では生の山ワサビを下し金で摩り下ろしてお醤油をちょこっと垂らして
アツアツのゴハンと食べるのが一般的なようです四葉

父の家の朝食で出た山ワサビ&アツアツご飯の味に一瞬で虜になった私でした顔(メロメロ)

は関東によくあるワサビ漬けとはまるで別物ですよHello






でも、
生だと日持ちしないし、、、
東京でも見かけたことないし、、、

なんて訳で北海道から帰省する時に父にスーパーで買ってもらって四葉
大切に大切に東京に持ち帰りました手(チョキ)


父たちに教わった通り。。。
お水に漬けて保存をしていたら段々と芽が出てきて・・・
葉が育ってきちゃって・・・

気づけば思いっきり感情移入してしまっててあせあせ(飛び散る汗)

食べることが出来なくなってたらーっ(汗)

私はお百姓さんにはなれないな〜顔(チラッ)なんて思っているうちに急死した山ワサビちゃんでした顔(泣)





そんなアホな娘の為に探し出してくれたのが、この山ワサビなんです顔(笑)(←本当にアホですから手(パー)







醤油の味加減味といいGood
山わさびの漬かり加減といいGoodぴかぴか(新しい)


本当に、これがまた旨かとです!!!!!







皆さんには一番、美味しい!取って置きの食べ方をご紹介しちゃいま〜すGood
下まずは炊き立てのアツアツの(美味しいお米ですよ顔(チラッ))ゴハンに乗せて、まずはパクッとな!
CIMG3299.JPG
想像しただけヨダレが出てきそうになります顔(メロメロ)








そして、そして。
ちょっと上等な鮭(油がそこそこ乗っていて、ほんのり塩味の効いた甘鮭魚ぴかぴか(新しい))の身を
ゴハンの上でほぐして山ワサビちゃんと食べま〜す顔(メロメロ)


下これぞ究極のごはんの友ですGoodGoodGood
CIMG3302.JPG
いつも、米も魚も極ウマの!!!ひとつ柳 ごはん屋さんのたーちゃんとお母さんの
これまた究極のコンビネーションで作り出す鮭定食と一緒に食べています顔(メロメロ)




清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・顔(ペロッ)

大ファンの社員たちに3瓶
たーちゃんとお母さんにもいつものお礼の気持ちを込めて1瓶

そして、残りは会社の冷凍庫に備蓄して、皆とごはん屋さんで食べちゃう予定ですハートたち(複数ハート)



わさびのツーンが苦手でない方は是非、一度、試してみて下さい!!!!!



PS:寒い中、パシッてくれた父よ。
  本当にありがとうキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一度食べてみたいと思った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の約束と小梅の裏切り♪

皆さん、こんにちは。





昨日31日は面倒な仕事があると先日、書かせて頂いておりましたが、、、
ひとまず第一段階を無事に完了させました手(パー)

世の中には開いた口がふさがらないほど・・・がく〜(落胆した顔)
自分本位な都合を前面に押し出して他人に迷惑を掛けても反省の色ひとつない人が
いるもんだと改めて・・・しみじみと勉強させて頂きましたGood





仕事の愚痴とぼやきはこれくらいにしておきまして。。。
週末の続きのお話をUPしま〜す顔(チラッ)ブツブツ







日曜日晴れ・・・雪
一週間分積もったよごれをピカピカにお掃除&洗濯バーサンしておりましたあせあせ(飛び散る汗)



シンデレラたちにもドコモ提供
いつものトリミングサロンの方にお迎えに来てもらって車(RV)
頑張ってキレイキレイしに出掛けてもらいましたクマぴかぴか(新しい)・・・Helloイッテラッシャイ





サロンの方には無理を言って。。。
遅くとも14時半までにふたりを帰宅させて欲しいとお願いしておりましたあせあせ(飛び散る汗)




何故ならグッド(上向き矢印)
ここのところ待たせてばかりいた小梅と・・・
週末は2日ともお散歩に出掛けることを母(優しい)は約束をしちょりましたから手(パー)




えっ?耳
どうやって約束をしたのかって!?


そらー、心と心で会話してです手(パー)(←※宇宙人じゃ〜ありません顔(イヒヒ)







一心不乱になって掃除したので14時には最終仕上げの床拭きも終わりあせあせ(飛び散る汗)・・・ぴかぴか(新しい)
洗濯物を畳みながらホッと一息しておりましたハートたち(複数ハート)


疲れている時は気が重くなるけどバッド(下向き矢印)

やっぱ、お掃除はいいですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




キレイになったお部屋は空気も、そして自分の心も澄んでいますからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それにキレイに掃除した後のお部屋は小さな家族も大好きだったりします黒ハート
カーペットやベッドに体をス〜リスリさせます顔(イヒヒ)









そして、そして。
14時半少し前に帰宅したお姫様たちでするんるん




今日もお出掛け出来るから、きっと喜ぶだろうな〜なんて顔(笑)


トイレを済ませて戻ってきたふたりにお洋服をホラホラ!って見せるとブティック・・・目
お洋服大好きっ子の小葉ちんは急いで飛んできてあっという間に着用完了手(パー)








そこに裏切り者がひと〜り・・・ドコモポイント







ベッドに入っちゃってダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)小梅たん、疲れたでつから今日はお出掛けしたくないでつ猫(足)
CIMG3246.JPG
なんですって!顔(ぷんっ)


私だって、疲れてるし!
外は寒いし!!!

でも、小梅のこと思って頑張ってお掃除をして待機していたのに〜顔(泣)








それにしても・・・目
下いい毛艶になって帰ってきました顔(笑)
CIMG3249.JPG





(ママ)本当にお散歩行きたくないの〜?顔(汗)
下(小梅)小梅たん・・・行きたくないでつよ・・・たらーっ(汗)
CIMG3252.JPG







そして。
とうとう・・・
下昼寝を強行しようとしている小梅です顔(ぷんっ)
CIMG3255.JPG

下チラッと私の顔色を伺いながらやる所なんかが、なかなか抜け目のない感じ子です顔(チラッ)
CIMG3256.JPG CIMG3256.JPG
このストレートに自分の気持ちを出しつつも、、、
何か憎めない可愛らしさをちゃっかりアピールする小梅、、、

どっかで似た人見たことあるよ〜な顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(←お前にクリソツだ手(パー)







下(小梅)あ〜あ、小梅たん ネムネムなのに迷惑でつね〜眠い(睡眠)
CIMG3265.JPG

下小梅のこうやって意思をしっかり伝えてくるところは、やっぱし笑えます顔(イヒヒ)
CIMG3266.JPG CIMG3266.JPG






でも、お前って嫌な子だね顔(チラッ)ブツブツ
下(小梅)ギク〜ッ・・・たらーっ(汗)
CIMG3267.JPG







下でも、面白カワイイな〜なんて顔(メロメロ)(←大バカです手(パー)
CIMG3269.JPG

下張り切っていた小葉まで昼寝モードに入りそうですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3268.JPG CIMG3268.JPG

しっかし、、、
お散歩前だというのに何枚写真を撮ったんだろうか顔(チラッ)
我ながらバカ親だな〜なんて顔(ペロッ)










結局のところ。。。
昼寝して夜になってうるさくするタイプと先読みして小雪のちらつく中、手袋して
代々木公園まで出掛けてきましたパンチ



カメラを忘れてしまってたらーっ(汗)
写真は携帯で撮った、この3枚だけですけどふらふら




小葉にとっては初雪だったと思います雪
下何だかそんな初めてのことを一緒に重ねて行けるのはとっても嬉しいものですね揺れるハート
2011013015200001.jpg






下結果的にほんの一瞬でしたが・・・バッド(下向き矢印)駆け回るふたりグッド(上向き矢印)
2011013015200000.jpg







美容院で疲れてるわ!寒いわ!昼寝の時間帯と重なっているわ!で・・・
下固まってる小葉ちん顔(汗)
2011013015190000.jpg






この後はカフェ632に立ち寄って暖かいミルクティーを一杯頂いて帰りました喫茶店


テラス席は私たちだけ・・・手(パー)
お店のお兄さんから「今日はまた寒いの中、大変でしたね〜!がく〜(落胆した顔)」なんて。。。



ゆっくりお茶を飲みながら、一服タイムで母の優越に浸ろうと思っていたのに顔(メロメロ)
隣でギャウギャウ「早く帰るぞコール演劇猫(怒)」を連発する黒い子が居たりなんかでバッド(下向き矢印)


本当、寒いのに大変なんですよーもうやだ〜(悲しい顔)
って相談に乗ってもらいそうになる勢いでした顔(チラッ)ブツブツ








早々にお家に帰ると家
前日にお願いしていたお餅の詰め合わせが真心と一緒に届いておりましたプレゼントぴかぴか(新しい)
CIMG3277.JPG
渡辺米穀さん。。。

いつも日本一美味しいお米やお餅を迅速にお届け頂きまして
本当に本当にありがとうございます揺れるハート







下小さな家族には久しぶりにササミを使った夕飯を作ってみましたハートたち(複数ハート)
CIMG3284.JPG






下ぷーとお餅が膨れ上がっているうちに撮影して食べたかったのですが・・・
CIMG3289.JPG
夕飯の支度やら、お洋服を脱がせたり トイレのお掃除したりしているとあせあせ(飛び散る汗)
なかなか出来たてを食べれなかったりしますもうやだ〜(悲しい顔)

でも無性に!食べたかった味が翌日に食べれて大満足でした顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする