2011年01月31日

小梅とした休日の約束♪

皆さん、こんにちは。




いや〜、週末の東京は寒かったですね雪
明日から暫くは日中14〜5℃の暖かい日が続くようです顔(笑)






小梅ちゃん。。。

毎日、母と遊びたくって、、、
外へお散歩に出掛けしたくって、、、

下悪戯をしない平日の朝はこんな感じでした手(パー)
CIMG3076.JPG
一生懸命、母と遊ぶおもちゃを選んでおりますふらふら
だから、朝は遊べない!ってーの顔(チラッ)ブツブツ







下小葉ちんはそんな姉小梅のことを真面目なお顔でジーッと見つめていますサーチ(調べる)
CIMG3044.JPG



下(小葉)ネネちゃま何してるでちか?
CIMG3047.JPG





そんな小葉に母がそっと顔を近づけて・・・
「このちゃんは何してるのー?わーい(嬉しい顔)


下って聞いただけなのに神経質な小葉ちんはビビリ気味になります顔(汗)
CIMG3053.JPG

下自分は小梅に乱暴者のくせに猫(足) 周りからは優しくされないと駄目なタイプHello
CIMG3055.JPG CIMG3055.JPG
全く、困ったお嬢さんですよ顔(チラッ)ブツブツ




怖くないと分かれば。。。
下この調子でボーッとしております顔(イヒヒ)
CIMG3062.JPG
下のほほんほ〜んの小葉ちんいい気分(温泉)       いい気分(温泉)        いい気分(温泉)
CIMG3066.JPG CIMG3066.JPG






そこにオカッナイお顔してやって来た小梅ちゃんです。。。
下(小梅)ママは小梅たんとだけ遊ぶんでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG3086.JPG
そうだったよねー顔(汗)





自分からオモチャを持ってくる割に。。。
すぐに「これじゃない!むかっ(怒り)」ってオモチャをポーイと放り出して猫(足)
下何やらグチグチお喋りタイムが始まりました耳
CIMG3093.JPG
分かってますとも手(パー)
お散歩に行きたいんだよね〜ふらふら




一度、火がつくと大変ですどんっ(衝撃)
下(小梅)ママー、小梅たん退屈でつよどんっ(衝撃)
CIMG3097.JPG



下そうだよね〜・・・小梅ちゃん頑張ってるもんねーわーい(嬉しい顔)
CIMG3098.JPG



でも・・・

下少し心と心でお話すればキラキラのお目目が復活します目ぴかぴか(新しい)
CIMG3102.JPG CIMG3102.JPG




さっぱり訳も分かんないくせにHello

下とにかくお姉ちゃんに負けを取りたくなくって輪の中に入っている小葉が笑えます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG3103.JPG











そして。
この週末は(先週末)小さな家族サービスDayといたしました手(パー)


下土曜日は代々木公園のいつもの広場にやってきましたるんるん
CIMG3116.JPG
下午後の空いている時間帯を狙ったのでガラガラですGood
CIMG3107.JPG CIMG3119.JPG






下小葉ちんも嬉しそうに飛び回っていますダッシュ(走り出すさま)
CIMG3120.JPG





かと思えば小梅に置いてきぼりをくって・・・
下寂しそうに小梅がいる方向を見つめて帰ってくるのを待っております猫(足)
CIMG3123.JPG






下母にとっ捕まって撮影タイムです顔(ペロッ)
CIMG3126.JPG
下(小梅)まだ終わりませんか?
CIMG3127.JPG CIMG3127.JPG




そこに。。。
下小梅をなだめるかの様に、優しくそっと包み込む妹小葉ちんの登場ですクマぴかぴか(新しい)
CIMG3129.JPG CIMG3130.JPG





その後は。。。
何を話し合って決めたのか知りませんが、この通りです手(パー)
下明後日のほうを向かれちゃいました顔(チラッ)
CIMG3132.JPG
いつも母中心の家族なのに・・・
こう言う時に劣等感みたいなものを感じさせられます顔(チラッ)ブツブツ








下(小葉)ママー、1枚だけでちよ〜猫(足)
CIMG3135.JPG





何が何でもそっぽを向きたいらしく。。。
下レンズをモデルちゃんたちの動きに合わせた母でした〜手(パー)
CIMG3140.JPG
下何の用があって、そんなに真剣に見てるんでしょうね〜?
CIMG3139.JPG CIMG3139.JPG









日も暮れてきたので公園の奥へと移動ダッシュ(走り出すさま)
下冬の公園もこうして見ると何だか素敵に見えますぴかぴか(新しい)
CIMG3147.JPG
ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)
CIMG3146.JPG CIMG3151.JPG




下枯れ葉が残っている場所を見つけては駆けっこをして遊びました顔(笑)
CIMG3153.JPG



下真剣な顔しちゃってますが・・・
CIMG3154.JPG


下これでも小葉にとっては上機嫌の表情なんですよ顔(イヒヒ)
CIMG3155.JPG





下どうしたってカメラに撮られたくない子が猛ダッシュして
CIMG3163.JPG


下母の元を駆け抜けて行きましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG3164.JPG
時々・・・とても嫌な子になります顔(ぷんっ)







下それを最近真似始めた小葉ちんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG3184.JPG



カメラ好きだったのに・・・
下母に呼びかけられているのに聞こえないふりしちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3181.JPG




でも・・・
最後まで強情は張りませんHelloイイコ
下(小葉)ママー、このちんは聞こえてまちた!
CIMG3175.JPG










下小梅はまた妹と母を置いて遊びに出掛けちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG3187.JPG






母がお友達と立ち話をしているのを知って慌てて戻ってきた小梅ちゃん・・・
下(小梅)小梅たんが中心でつよ〜るんるん
CIMG3196.JPG

下強引だからお兄ちゃんに嫌われ気味です顔(汗)
CIMG3200.JPG CIMG3202.JPG



下(パピ)僕・・・小葉ちゃんのほうがタイプですたらーっ(汗)
CIMG3203.JPG




下控え目の小葉ちんは本日もこっそりお友達のお尻をクンクンして終了ふらふら
CIMG3194.JPG
お友達はこのまま出来ないのでしょうかね?顔(チラッ)










続いて。。。
ドッグランにも立ち寄りましたるんるん
下ポメラニアンパーティーカラー5ヶ月の女の子ポポちゃんです黒ハート
CIMG3212.JPG
マイペースで犬見知りの全くないお嬢さんでHelloイイコ
ママとパパが心配して執事のように後をついて歩いていました顔(イヒヒ)





とうとう・・・
ママに捕まって撮影タイムに強制連行されたポポちゃんです顔(ペロッ)

下(ポポ)ポポちゃんまだ遊ぶでち!!!
CIMG3217.JPG







そして、そして。
下TVで見かけていた熊犬のバースくんに会いました顔(笑)
CIMG3219.JPG
下本当に熊さんにそっくりです顔(イヒヒ)
CIMG3220.JPG CIMG3220.JPG





「可愛いね〜わーい(嬉しい顔)」って言われるのが大好きみたいでるんるん

下こんな笑顔を見せてくれました顔(メロメロ)
CIMG3222.JPG






下長男のピースくん。。。
CIMG3225.JPG



下3男のエースくん。。。
CIMG3231.JPG




下ゆうに小梅の3倍はありましたよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3236.JPG




たっぷり遊んでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰り道はお決まりのコース顔(ペロッ)
アームズさんでエッグ&チーズバーガーファーストフードとクラムチャウダーを持ち帰りました手(チョキ)






下眠りに落ちる最後の瞬間までママをじっと見つめる小梅だったりしますハートたち(複数ハート)
CIMG3237.JPG


下(ママ)ネンネしな〜ハートたち(複数ハート)       (小梅)ハートたち(複数ハート)・・・眠い(睡眠)
CIMG3245.JPG

さ〜!明日はお掃除とお洗濯・・・
そして、姫君たちのトリミングにお散歩でてんてこ舞いの予感を胸に秘めつつ
眠りにつきました眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰まらぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

母と娘の悩み・・・

皆さん、こんにちは・・・再びです顔(イヒヒ)




連日帰りが遅いわ!
普段着を着て出掛けたかと思えば知らないワンコの匂いをさせてるわ!


ここ最近の土日は仕事や外出の用事で小さな家族を思うように構って上げられずたらーっ(汗)
とうとう我が家の美しいお姫様たちは魔法が解けてシンデレラになっておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そんな日々・・・
小さな家族とコミュニケーションが取れるのは朝のわずかな時間です顔(泣)(←早く起きろ!顔(ぷんっ)




でも、ここ最近・・・
下甘やかしたせいでヘンコ娘になってきた小葉ドコモポイント
CIMG2922.JPG

下本当は母からの視線を独占できて嬉しいくせにプイッとするんですよー顔(チラッ)
CIMG2923.JPG CIMG2923.JPG




下ヘンコ姫の小葉ちんです顔(メロメロ)(←懲りてないバカ親手(パー)
CIMG2926.JPG

下しっかし・・・ボサ子もいいところですたらーっ(汗)
CIMG2927.JPG CIMG2927.JPG







そんな母と妹のやり取りを黙って見ていられない子がひと〜り顔(イヒヒ)
下カメラが嫌いだけど大のママっ子小梅ちゃんたら、やってきましたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG2932.JPG




そうだよねー顔(泣)

ママと遊びたいし、、、
お散歩にも行きたいし、、、

いっぱいお喋りだってしたかったんだもんね、、、


我慢ばかりさせちゃって、ごめんね顔(汗)

下(小葉)ボーッ・・・     (小梅)小梅たん毎日頑張ってたでつよ!
CIMG2940.JPG




下遊んで欲しくってたまらないと欠伸連発されました顔(汗)
CIMG2943.JPG

下(小梅)小梅たん、退屈でつねーバッド(下向き矢印)
CIMG2944.JPG CIMG2945.JPG






わずかな時間だけど・・・
いっぱいいっぱい話しかけて、、、
そして小梅と心で会話して、、、

下やっと穏やかなお顔になってくれましたぴかぴか(新しい)
CIMG2946.JPG

下(ママ)大好きだよ黒ハート 今週は2日ともお散歩に行こうねGood   
CIMG2947.JPG CIMG2948.JPG






小梅としている会話が分かってるんだか?分かっていないんだか??
下マイペースの小葉ちんです猫(足)
CIMG2953.JPG



下お耳のない小葉ちん・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG2955.JPG



下大きなお耳が見えてる小葉ちん・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG2957.JPG
ヘンコ娘だけど何だか放って置けない子です顔(メロメロ)(←お前がそうしたんだ!顔(ぷんっ)









そして昨日の小梅ちゃん。。。
下どうしても母の気を引きたいんですドコモポイント
CIMG2969.JPG
このティッシュずたボロ作戦は赤ちゃんの頃から得意としています猫(足)ぴかぴか(新しい)

ゴミ箱から一生懸命背伸びして持ってきたり、、、
ティッシュや母の大事なものを命がけで奪っては、こうして母の気を引きます顔(汗)



(ママ)こうめぇ〜、寂しいのね顔(汗)
下怒られると踏んでいたのに優しくされて困惑しているお顔です顔(イヒヒ)
CIMG2971.JPG






下(ママ)こうめぇ〜、いつも待たせてばかりでごめんねーわーい(嬉しい顔)
CIMG2974.JPG




下(ママ)そんなのポイしてママと一緒に遊ぼう〜よハートたち(複数ハート)
CIMG2976.JPG





(ママ)ポイしない悪い子は誰かな〜わーい(嬉しい顔)
下(小梅)・・・ハートたち(複数ハート)         (小葉)ネネちゃまでちよ猫(足)
CIMG2980.JPG






(ママ)小梅のこと大好きだよハートたち(複数ハート)     
下(小梅)・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG2981.JPG





下ようやくお口から放しましたが・・・
CIMG2989.JPG

下お手手のほうはガッチリです顔(イヒヒ)
CIMG2993.JPG





下小葉はこの手の悪戯には一切興味がないしHello
CIMG2998.JPG
ママが居ないときもお姉ちゃんがずっと一緒に居る中で育ってきたから
寂しさをあんまり感じてないのかもです顔(チラッ)





下こんな時は何故かおちびのくせに立派に見える小葉ちんだったりしますクマぴかぴか(新しい)
CIMG2999.JPG






こうめぇ〜顔(メロメロ) でも小梅が一番だよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG3011.JPG
ハートたち(複数ハート)      ハートたち(複数ハート)      ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)
CIMG3012.JPG CIMG3012.JPG





さっきまで優等生だったのに・・・負けじと出てきたちびっ子小葉ちん顔(イヒヒ)
下(ママ)小葉は2番目の中で1番だからね〜顔(メロメロ)(←バカでーす手(パー)
CIMG3014.JPG
ハートたち(複数ハート)      ハートたち(複数ハート)      ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)
CIMG3016.JPG CIMG3016.JPG




下土日まで我慢をしてもらうことを何とか今日のところは理解が得られたようですGood
CIMG3019.JPG
年が明けてからの約1ヶ月・・・
小梅はとっても協力してくれましたHelloイイコ


いつもだったら、
仕事で出掛けるか?仕事じゃないの自分を置いて出掛けるのか!?
直ぐに空気で見破る子でしてたらーっ(汗)

交換条件のおやつを上げても「これじゃないどんっ(衝撃)」ってな具合にポ〜イと放り投げて猫(足)
おやつ命の子がそれを捨ててまで母の後を追ってくる姿には胸が痛みます顔(汗)



でも、モコを訪ねて三千里で出回っていた時だけは。。。

「小梅〜、Kくんのお姉ちゃんにもうちょっと協力させて〜!」

と声を掛けながら心で会話をすると不思議なくらい諦めが良くってがく〜(落胆した顔)
文句ひとつ言わずおやつを受け取って、待っててくれましたHelloイイコ



なので2月に入って落ち着いたら、、、
仕事に余裕がある平日を少し利用してモコママの特訓に出掛けて来ようと思います顔(ペロッ)


モコの予防摂取が終われば注射
ふたりのことも連れて行けるから土日を気兼ねなく使えるな〜なんてるんるん



まあ、そんなこんなでやっておりますGood

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番を頑張るふたりにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の休息・・・

皆さん、こんにちは。




ここのところは、公私共にかな〜りバタバタとしておりあせあせ(飛び散る汗)
クタクタになって自宅に帰宅してベッドに就いても、色んな意味での興奮が冷めあらぬ
状態でなかなか寝付けない日々が続いております顔(なに〜)


31日のちょっと面倒な仕事がきちんと片付けば・・・
ピーンと張り詰めた糸も和らいで、きっと熟睡できるとはずだと祈るばかりです手(パー)





今週の月曜日。。。
ちょっと自分のためにも心の休息をと思いぴかぴか(新しい)


下年末に社員の実家山形に住むお父さんから米沢牛が頂いてたりしてるんるん
CIMG2907.JPG





久しぶりに会う私たちの大切な人と(段々とそんなものになります顔(ペロッ)揺れるハート



下我が家ですき焼きパティーをしましたバースデー
CIMG2912.JPG
何気にヨード卵光だったりすることを自慢してます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




そして。。。
下小さな家族のために牛の赤身を使って作ったすき焼きです揺れるハート
CIMG2914.JPG
長ネギ以外は全部、私たち人間が食べる具材を使えちゃいますGood





下小浜島で買ったぐい飲みグラスと私が唯一飲めるお酒で乾杯ですビール
CIMG2917.JPG




下では、いただきま〜す顔(メロメロ)
CIMG2919.JPG


11月後半から体調を崩して(原因不明)からバッド(下向き矢印)
生卵を食べると蕁麻疹が出るわ!息苦しくなるわ!だったのですが、、、
元気だったこの日も蕁麻疹が出てひどい目にあいましたもうやだ〜(悲しい顔)


卵掛けごはんが大好物の私だったのに顔(チラッ)
一生食べれないと思うと悲しいのなんの顔(え〜ん)



このまま終わるとヒンシュクを買いそうですが・・・
このブログの主役ちゃんたちのお話は後ほどUPしたいと思います顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

私の話題だけですが・・・どうぞポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

生きる勇気をくれたポメラニアン♪

皆さん、こんにちは。



実は本日は皆さんに知らせたいビック&ハッピーニュースがありますぴかぴか(新しい)


以前、こんな日記を書かせて頂きました。
下大切なもの
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/1965330.html

下旅立つ君へ
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2042645.html

下2つの光
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2043796.html

下初月忌
http://pomepomelife.a-thera.jp/article/2084379.html


奥さんの突然の他界で46年間、休まずご夫婦で営んできた天ぷら屋を閉めてから、
ただただ娘さんの回復を祈り、ひっそりと自宅で過ごすお父さん・・・77歳


世界で1番目と2番目に愛するかけがえのない大切な家族を立て続けに亡くされて
絶望のどん底でただただ這い蹲るようにして生きるしかできないお姉さん・・・45歳


少し人とは違った経路で色々な経験をさせてもらいながら生きてきた私だけど。。。
この悲しみ、そして心の痛みがどれくらいのものなのか正直、想像もできません。



ですが・・・
私にはKくんが旅立ってからも
Kくんやお母さんの魂は生き続けているのだと確信する出来事が続いており、
いつまでも、お姉さんは悲しんで立ち止まっていていけないと心の奥底で、
ずっと思ってました。



そして。
お姉さんが立ち直り、
新たな生活をスタートしてもらうためのお手伝いは・・・
やや、おこがましい表現になりますが私の運命とか使命だと感じており、

実際に私が、
その役目の大半を果たせるようにと要所要所でKくんもお母さんもパワーを貸して
くれていることなんかが事実あった訳です。

そんな不思議な現象がある度に。。。
「K〜!分かってるよ!!!見ててな!」とか
「今日、こうするから上手く行く様に見守っててくれよな!」とか、
いつも彼とお母さんに話しかけてました。





そして。
人は自力で生きているのではなくHello
目に見える手助けの他にも、見えないものも含め、た〜くさんの力を借りて

「生かされているということ!」

それも何かしらの使命を果たすために生かされているということです。


私は無宗教だし、
この手の胡散臭いインチキ占い師や霊媒師に興味がある訳でもありません手(パー)


いつの間にかに自然とこの原理原則が分かるようになったのです。



ってな訳で。。。
残された人生をお姉さんに力一杯全うして頂こうと。。。

それも苦しく悲しいだけの人生ではなく、
愛と温もりに包まれた穏やかな日々を少しでも長く多く感じてもらいながら
生きる意欲を再燃してもらい精一杯生き抜いてもらいたいとです。






私がずっと心に秘めていた最良の作戦ひらめき








それは・・・









わんことの暮らしですクマぴかぴか(新しい)






Kくんから度々、切り出すタイミングの手助をしてもらいつつ、
小梅と小葉にも一役買って出てもらい、ちょっとずつ、その方向が見えてきました。


小梅たちをお姉さん宅に連れて行ったり、、、
我が家に何だかんだ理屈を付けて来てもらって
私と小さな家族の何気ない生活を目の当たりにしてもらうことで私が言葉で
犬との暮らしの素晴しさを語るまでも無く、大感激してくれたお姉さん顔(笑)



兼ねてより
愛護団体の里親になってもらいたな〜と頭をかすめておりましたが・・・


そんな事を言える背景でも状況でもないと勝手に判断し・・・
お姉さんが心底受け入れる気持ちになった時に元気な子犬をプレゼントすることを
約束しておりました。



ですが、
わんことの暮らしが段々と現実味帯びてきたある日、お姉さんから

「社長さん・・・
 社長さんには申し訳ないのですが私・・・
 犬を買うとかではなく、困っている子の里親になりたいんです」

と申し訳なさそうに気持ちを伝えてくれました。


この精神には思わず、脱帽です!!!



きっと。
助けて上げられなかった最愛の家族への思いと重ね合わせて、
里子に出ているわんちゃんと一緒に自分も立ち直ろうと思ったのでしょう。




それから愛護団体への問い合わせや里親募集サイトを見る日が続きましたサーチ(調べる)

でも、里親になるための条件がとても厳しいのは、もちろんですが
救出された子は健康状態に自信がない子たちばかりであると。


愛護団体の代表さんには
お姉さんたち事情を全て話をしており、
その上で検討を重ねて頂き最善の結果として「該当する子は居らず譲ることは出来ない」
と心のこもったお返事を頂きました。





そんな訳で次なる秘策へパンチ

それはブリーダーさん宅の引退犬や売れ残って月例の経った子なんかの里親になることひらめき
これも立派な里親ですぴかぴか(新しい)





そして、色々な方にご協力を頂きまして
今から2週間前の1月9日(日)にお姉さんと里親募集の子がいるブリーダーさんの
ところへ伺いました。


でも、この日のお姉さん。。。

「年末は家族総出で年越し蕎麦用の天ぷらに使う海老の皮を剥いたり・・・
 御節料理を作るお母さん、その隣で盛り付けをする自分が居て・・・
 クリスマスにはどの家にもともる灯りが切なくて切なくて
 お父さんに食料を買い込んで自分は部屋のカーテンを閉めてずっと寝て過ごしてましたバッド(下向き矢印)」 

なんて真っ暗闇の中に台風


クリスマスやお正月のイベントなんかがあったばかりで生前の家族たちとの
楽しい記憶・・・そして現実が行ったり来たりして、、、
精神的にとても不安定な状態でした。




そして更に。

「心も頭も体も全部バラバラでとにかく無性に寂しさと不安が襲ってくる毎日なんだと」
その悲痛な日々を私にもらしておりました。





これにはさすがに私の心も揺れました。
私の勧めているわんことの暮らしは間違いなのではないかと・・・



でも、きっと間違っていないと確信にも似た自信があったから。



そして。
この日は、このままお姉さんを帰すと、やっと見えてきた希望の光が途絶えると思い
小梅と小葉にもう一役買ってもらうことに手(パー)

新宿駅まで戻ってきて、タクシーでぶ〜んとお姉さんを我が家に強制連行!
小さな家族との時間を過ごしてもらいました。。。


新米女優さんたちはミラクルの熱演ぶりを発揮してくれたりぴかぴか(新しい)
吉本か!ってくらい凸凹コンビで笑いを誘ってくれたりでグッド(上向き矢印)

さっきまで絶望のどん底に居たはずのお姉さんはケラケラと涙を流しながら笑ったり顔(イヒヒ)
小梅とまったりラブラブラブモードに入ったり顔(メロメロ)

私自身「お前たちなんで?」と不思議に思うくらい活躍してくれましたGood


そして、
小梅たちをバギーに乗せてお姉さんを駅まで送りました。

その道すがらに

もう一度、よーーーーく!自問自答していただき、
わんことの暮らしをどうするのか?お返事を再度もらうことにしました。
そして決して、無理はしないようにと!

今でなくとも、
もう少し元気になってからでも遅くはないですからね。

でも、私は迎える時期は今が最適だと思っているともお伝えしました顔(ペロッ)


後はお姉さんと天にいるKくんに委ねる事に手(パー)




お返事の約束の日をしていた日より数日遅れでお姉さんからメールが届きましたmail to

「父とも、あれからまた、よく話し合って
 もう余計な心配ばかりしないで家族を迎えることにしました手(チョキ)」と。



その日をきっかけに、
お姉さんから生きる力がみるみるあふれ出しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


これまで悲しみに明け暮れて引きこもり生活をしていたと言うのに台風
朝から日が暮れて暗くなるまで家を空け、まだ見ぬ家族のために日用品を探しに何件も
SHOP巡りに出掛けて歩いたりるんるんるんるんるんるん
一週間掛けて小さな家族が暮らしやすいように模様替えをしたりパンチパンチパンチ


階段の上り下りすら一呼吸置かないと転落しそうになるとか言っていたお姉さんが
180℃変わりはじめましたぴかぴか(新しい)

この立ち直りっぷりには正直言って、
開いた口がふさがらないほどアングリ状態ですよがく〜(落胆した顔)


いつも部屋から出てこなくって・・・
生きてるんだか?死んでるんだか??分からないと娘のことを心配していたお父さんは
この変化に涙を流して喜んでいたと思います揺れるハート






そして。
1月23日(日)は文句なしの最終兵器とも呼べる爆弾
千葉の花見川にあるMuseCrownKennelさんのもとへお姉さんをお連れして伺ってきました。



前々日の金曜日から
仕事やその他諸事情で体はクタクタだったのに直ぐそこまで来た幸せの予感に
興奮して一睡も出来ず目ぴかぴか(新しい)
土曜日はふらふらになって小梅と小葉のお散歩にお出掛けしてきました顔(なに〜)



そして。。。
当日の朝は今までにないくらいKくんとお母さんの応援の熱気をガンガンに感じました。

「社長!絶対に今日ですかね!!!失敗は許されませんよ!!!」って具合に。


待ち合わせの青砥駅まで向かう道すがら・・・

「こっちだって分かってるよ!」

って外なのに思わず大声で言い返してしまったほど顔(ぷんっ)
そりゃ〜もう!凄いふたりの熱気でしたパンチ




お姉さんとお会いすると
「今日はいい予感がしてます顔(笑)

浮かれすぎて転んで怪我をしないようになんて笑いながら、ふたりで電車に乗って
ブリーダーさん宅に向かいました顔(笑)顔(笑)




そして、そして。
ようやく里子ちゃんたちにご対面しましたるんるんるんるんるんるん


どの子も、皆可愛くって顔(メロメロ)
お利口さんでぴかぴか(新しい)

通常ではあり得ない事なんでしょうが・・・
ブリーダーさん宅でどの子にするか2時間も真剣に悩むお姉さんが居たりして顔(汗)



あいさんわーい(嬉しい顔)
それなのに・・・
その節は嫌な顔ひとつせずに根気良く温かな対応を有難うございました!!!








それでは・・・



そろそろ登場させますか顔(ペロッ)
お姉さんとお父さんに出来た小さな家族をぴかぴか(新しい)








あっ!
あと・・・言っときますが無茶苦茶可愛い子なんですよー手(パー)
お顔も性格もGood・・・顔(ペロッ)









あんまりやってると意地が悪いのがバレるんであせあせ(飛び散る汗)
今度こそ、紹介しちゃいま〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)










じゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)


あいさんがここまで大切に育ててくれた・・・
下モコちゃんですクマぴかぴか(新しい)
CIMG2877.JPG
2009/6/21生まれの男の子です。
生まれつき左後ろ足がやや不自由なですが、そこも含めてモコちゃんを生涯愛せると
誓ったお姉さんでした手(パー)
モコと言うお名前も、そのまま頂くことに揺れるハート




下お父さんも。。。
CIMG2874.JPG
ここ数日で娘があり得ないほどの復活ぶりを遂げたこととぴかぴか(新しい)
可愛いモコが自分の膝の上で甘えてくれたことが、どうにも嬉しくってグッド(上向き矢印)
お目目が無くなるほどニカニカのメロメロ状態です顔(メロメロ)








えっ?
可愛いモコちゃんのお顔がよく見えないHelloですって?
・・・顔(イヒヒ)








ハ〜イ手(パー)
下そんな皆さんのためにモコちゃんにクローズアップです顔(ペロッ)
CIMG2887.JPG


名前を呼ぶと演劇わーい(嬉しい顔)
首をクリクリ傾げるミラクル可愛いモコちゃんです顔(メロメロ)
下(モコ)なんでちか〜?
CIMG2889.JPG


下思わず誘拐しそうになりました顔(メロメロ)
CIMG2886.JPG CIMG2890.JPG
CIMG2886.JPG CIMG2890.JPG




まだ緊張気味のお顔してますが
下きっと愛情を掛ければ時間が解決してくれます揺れるハート
CIMG2895.JPG
下モコ〜わーい(嬉しい顔)これから、た〜くさん幸せにしてもらうんだよHello
CIMG2896.JPG CIMG2897.JPG
モコとは運命的なものを感じました。


何故なら、この日は偶然にもお父さんのお誕生日だったんだとかプレゼント
モコのうちの子記念日はお父さんのお誕生と一緒るんるん


モコの生まれた日は私の恩師の生まれた日と同じだったりるんるん

私が小葉を迎えるきっかけになった大ファンのお友達顔(メロメロ)
きなこ日記のきなこちゃんに似ていたりクマぴかぴか(新しい)

大切な私の心の友であり、きなこちゃんのママであるかーちゃんがこよなく愛している
先代ポメのモコちゃんと同じお名前だったり顔(笑)

かーちゃん!
モコちゃん、きなこちゃんと何処と無く似ていませんか??



そして、そして。
ブリーダーさんのお名前もあいさんと言って
ちょっと遠隔地に住んでいるのだけどバッド(下向き矢印)
私のもうひとりの大切な心の友であるaiさんと同じお名前だったり顔(イヒヒ)




そして、そして。
あいさんにお会いした瞬間・・・お姉さんがとーーーっても驚いたのががく〜(落胆した顔)
従妹の娘さんとあいさんがそっくりだったこととか顔(ペロッ)



そして、これまた偶然ですが。
お友達のごん太くんの出身元であり、
ごん太ママやんが絶大な信頼を置いているブリーダーさんだったりるんるん
そしてモコもごん太くんと同じママから生まれた子だったりるんるん

こじ付けも入ってないでもありませんがあせあせ(飛び散る汗)
モコちゃんとは運命の赤い糸で結ばれていたようです黒ハート黒ハート黒ハート




下Kくんが私が無性に食べたがっているとお姉さんに伝えてくれたコシジのロールケーキバースデー
CIMG2900.JPG
予約を入れないと買えないほど地元では人気のケーキらしく、
何だか分からないけどこのケーキが頭に思い浮かんで注文していたんだとか。

私が土曜の前日にメールでコシジのロールケーキのお願いをすると
さっき。注文を終えたばかりだと、凄く驚いていましたがく〜(落胆した顔)


そうですよ〜るんるん
だから、Kくんやお母さんは目に見えないだけでお姉さんをいつも見守ってると
言ってるでしょう〜顔(イヒヒ)

と言っときました顔(ペロッ)



たったひとりで。。。
下お姉さんとKくんの子供の時から変わらぬ大好きな味を2日で味わい切りました手(チョキ)
CIMG2903.JPG


この件でご縁はありませんでしたが快く力を貸してくれました。
おおたさん。。。くわはらさん。。。

心からお礼を申し上げます揺れるハート



ごん太ママやんさん
色々とサポートを頂きましてありがとうございました!!!
心から感謝申し上げます揺れるハート




あいさん、
いいご縁を頂きまして、本当にありがとうございます。
お姉さんたちの命の恩人です。
絶対にモコちゃんを生涯にわたり幸せにしますGood
私も出来る限りのサポートをすることを誓いますexclamation×2


モコママに夕べも電話を入れると・・・phone to

夜寝るときは一緒に寝るんだけど、ママの顔にお顔をくっけていびきをかいて
寝るだとかでラブラブぶりを自慢しておりましたよ顔(イヒヒ)

そして寝起きの顔のモコがこれまた可愛いんですって!

早くも親バカやっております顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

うんちのトイレトレーニングもきっちり訓練中みたいです。

あの晩にホームセンターに走りカーペットを敷き、必要なものは全て揃え、
ブラッシングの仕方を見せたり、最低限必要なことをメモに書いてあせあせ(飛び散る汗)
ひとまず帰宅しましたHello

毎日、電話で様子を確認していますが日に日に絆が深まるのは間違いなさそうですGood
どうぞご安心くださいるんるん



Kくん、おばちゃん、
本当に良かったね揺れるハート
そして、色々応援&サポートをありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ってな訳でモコと家族たちへ応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:09| Comment(8) | TrackBack(0) | モコ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

休日のお散歩と冬ゴハン♪

皆さん、こんにちは。



ここ最近、私も含めてですが、、、
体調不良(原因不明)をおこされている人が回りに多数出ております。
皆さんも、健康管理にはくれぐれもお気をつけ頂きたいと思います手(パー)




さてさて、
本日は先週日曜日にお出掛けしたお話やら手作りゴハンのことやらUPさせて頂きます黒ハート

ほとんど・・・
同じ写真ばっかりで顔(ペロッ)ネタ不足な感じになりそうですが、
どうぞ大きな心でお付き合い頂ければと思いま〜すキスマーク・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




日曜日の日中の気温は何と6.7℃顔(なに〜)

思わず天気予報を観てTV
めげそうになりましたがふらふら
下元気いっぱいのお洋服の力を借りて頑張ってお出掛け決行パンチ
DSCN0606.jpg





折角の機会だったので・・・
お出掛けの前にまずは記念撮影顔(ペロッ)(←さっさと出掛けてやれ!顔(ぷんっ)


お姫様たち可愛いな〜顔(メロメロ)なんてニヤニヤするバカ母と
下確実に無理やり付き合わされていると言った様子の娘っ子たち顔(イヒヒ)
DSCN0666.jpg DSCN0674.jpg

でもでも・・・
下かぁ〜いんだもな〜顔(メロメロ)(←大バカ野郎顔(ぷんっ)
DSCN0679.jpg DSCN0680.jpg



下(小葉)ネムネムになってきたでち眠い(睡眠)    (小梅)仕方ないでつね〜バッド(下向き矢印)
DSCN0684.jpg
ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)
DSCN0685.jpg DSCN0685.jpg



下とうとう・・・お昼寝の体制に入った小葉ちん眠い(睡眠)
DSCN0696.jpg


下続いて・・・仏像さんになってしまった小梅ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0699.jpg




目は口ほどに物を言う手(パー)
そのお目目・・・たらーっ(汗)
下早くお出掛けしようね〜あせあせ(飛び散る汗)(←そうだ!そうだ!顔(ぷんっ)
DSCN0687.jpg

可愛くて、可愛くてハートたち(複数ハート)  
下ついついイジクッテしまいたくなるんですよねー顔(チラッ)
DSCN0691.jpg DSCN0691.jpg



この日は代々木公園にある秘密の広場も学生さんやらでいっぱいでバッド(下向き矢印)
久しぶりに園内を抜けてドッグランに行きましたが枯葉もウッドチップもなくHello
風ビュービューで砂ぼこりが舞ってて、随分と荒れ果てた姿に変わっていましたがく〜(落胆した顔)


昔は多少、芝も生えていて四葉ぴかぴか(新しい)
冬場になると園内で不要になった小枝なんかをウッドチップにしてランに敷いて
下さったりしていたんですがね・・・。


個人的にはこの立地にあるのだから年会費なり使用料を支払ってでも、
美しいままのドッグランを維持して頂きたいな〜なんて思うのですがね顔(チラッ)



写真は1枚もありませんが、、、
小梅はあっちゃこっちゃでワンちゃんと遊んだり猫(足)
ワンちゃんのママやパパに頭を撫でてもらいに出掛けたりHello

小葉ちんは相変わらず母の足元で近寄ってくるお友達に「アルルルゥゥ猫(怒)」なんて
やって過ごしておりましたバッド(下向き矢印)



そして二人を抱えてベンチに座って
のんびり3人してワンちゃんウオッチングを楽しみながら日向ぼっこして過ごしました顔(イヒヒ)


ふと・・・ふたりの顔を覗くと目
いつの間にやら船を漕いでいたので帰宅することに揺れるハート



久しぶりにアームズのハンバーガーが食べたくってファーストフードハートたち(複数ハート)
下テイクアウトの立ち寄りにふたりに付き合ってもらいました。
DSCN0710.jpg




下眠くてシジミ目になった小葉ちん・・・
DSCN0715.jpg

下たまらなくキャワイイな〜顔(メロメロ)(←病気ですから手(パー)
DSCN0716.jpg DSCN0716.jpg

下大好きな1枚なのでもうワンショット載せちゃいます手(チョキ)
DSCN0718.jpg




アツアツのファーストフードが食べたくって顔(笑)
小梅たちには簡単な夕ゴハンにしようと企んでおりましが顔(チラッ)

台所に立つと。。。
たまのお休みだし、美味しい物を食べさせてやりたいかも顔(チラッ)なんて。。。
下結局、真鱈を使った夕飯を作ることにパンチ
DSCN0724.jpg

★☆使った材料☆★
真鱈の切り身        1つ
ベビーコーン        3本
ベビーキャロット      3本
※人参でもOK

ミニトマト         1つ
青梗菜           3枚
ミニ椎茸          2つ
バター           1a角くらい


作り方るんるん
1キッチンペーパー(またはアルミホイル)に鱈はそのまま、お野菜は小さく刻んで
 バターを乗せたら蒸し焼きをする要領でペーパーを包みます。
2手ごろなサイズのフライパンに1を入れて、お水を100CCほど注いで
蓋をして弱火で10〜15分煮て完成ですGood
3お皿に盛り付ける時に真鱈の骨が完全に取りきれていることを確認下さい手(パー)





じゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)
下真鱈とミニ野菜たちのホイル包み焼きバター風味で〜すエサぴかぴか(新しい)
DSCN0728.jpg
あっという間に完食してくれましたClap


そして、母はフリースに包んでおいたけど・・・
やっぱし冷めていたファーストフードと生温いクラムチャウダーを美味しく頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)



あっ!そうそう。。。
下一人で組み立てる(?)能力が無く、社員に来てもらって前日の土曜に使用しました顔(ペロッ)
DSCN0451.jpg
水垢(軽いものも)も、全く取れずHello
組み立てる手間や使用中に両手がふさがること、、、
電気代などを考えても手で汚れをふき取るほうが遥かに良かった感じですBad
※まあ、個人の意見として参考にして下さい。

あまりにも使えないので人生初ですが、、、
返品可能期間だったこともありお返しすることにしました。


オペレーターの方は大人気商品だとか仰っていたけど・・・
それにしても驚くほど酷かったな〜です顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

真鱈を使ったゴハン役に立った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

激カワ冬のワンピースたち♪

皆さん、こんにちは。



本日は月に一度の土曜出社日だったりします手(パー)

ほとんど社長の出番はないようなんで顔(ペロッ)
またまたスペシャル可愛い冬でもお出掛けが楽しくなるような元気色のワンピースを
紹介しちゃいます顔(メロメロ)

maopocoさんの冬のお洋服たちの中でも一番欲しかったお洋服だったんですClap

ですが・・・
随分前に売り出されていたお洋服でSOLD OUTになっていた訳ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも、でも。
わずかな可能性に掛けて・・・
確認をさせて頂くと1着分ずつなら作れそうだと言うお返事を頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 








にゃははは手(チョキ)







ではでは、
かなり、もったいぶりつつ・・・公開しちゃいま〜すかわいい



パンパカパ〜ンぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)



下ハニードロップという名前のワンピースですハートたち(複数ハート)
DSCN0600.jpg




下赤色が小梅でピンク色が小葉ちんのです手(パー)
DSCN0601.jpg



下雪ん子のモチーフも、とっても可愛いですよね〜顔(メロメロ)
DSCN0602.jpg



そして。
下お帽子に飾られたベルベット調の温かみのあるリボンリボン
DSCN0603.jpg DSCN0604.jpg
フードの内側は小さな水玉の生地が使われてて、非の打ち所が無い可愛いお洋服ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






寒い冬の日のお散歩も雪
下これなら元気いっぱいにお出掛けできそうですGood
DSCN0606.jpg









そして、そして。
このブログの主役ちゃんにクローズアップです映画
下(小梅)ママ、朝からまたカメラでつかバッド(下向き矢印)
DSCN0609.jpg




そこに小葉ちんも「あたちも居るでちよ〜!猫(足)」なんて具合に加わってきて顔(イヒヒ)
何やらゴニョゴニョ会話をしているようでした顔(チラッ)

下(小葉)諦めて付き合いまちょうよ!   (小梅)・・・バッド(下向き矢印)
DSCN0611.jpg




8割方・・・
下無理やりお付き合いしてくれてる感じお顔ですな〜顔(チラッ)(←分かっているなら、やめれ!顔(ぷんっ)
DSCN0617.jpg



下時よりですが、薄っすら笑顔を浮かべている小梅ちゃん揺れるハート
DSCN0622.jpg




話しかけながら適当に撮ったのでお耳がない小葉ちん。。。
下でも、キャワイイな〜なんて顔(メロメロ)
DSCN0627.jpg




どうでもいいけどあせあせ(飛び散る汗)
体調不良でここ2日〜3日ブラシをして上げられていないので浮浪児のようになってます顔(ペロッ)
DSCN0632.jpg





下今日はキレイキレイしようねわーい(嬉しい顔)
DSCN0643.jpg

これまた、いつものことですが・・・
下母と遊びたくって仕方ない小梅は朝からグチグチお喋りしてます演劇猫(怒)
DSCN0644.jpg DSCN0645.jpg




ハイハイ!分かってるよ〜顔(汗)
今夜と明日一日は小梅と小葉のためだけに時間を使うからねーわーい(嬉しい顔)
下(小葉)・・・?        (小梅)今すぐがいいでつむかっ(怒り)
DSCN0646.jpg
下このボサ子ちゃんたちが可愛くって愛おしくってハートたち(複数ハート)
DSCN0647.jpg DSCN0649.jpg


下小梅〜、飛んで帰るから待っててね黒ハート
DSCN0651.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日もバカ親ぶり炸裂ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

手作りごはん材料の買出し♪

皆さん、こんにちは。



昨日は夜から予定していた会食も無くなり・・・直帰グッド(上向き矢印)
新宿西口に居たので、小田急ハルクの地下食品売り場に出掛けました手(パー)


いつもはお肉以外、ほとんど良いものが売ってなくってBad
通り過ぎるのですがHello

年の初めだからなのか?方針が変わったのか??
なかなか売り場に熱が入っていて、なんだかんだ結構買い込んでしました顔(ペロッ)





まずはお姫様たちの主食から買い出しました猫(足)
下ササミ2`と軟骨500c、砂肝300cでするんるん
DSCN0573.jpg



そしてお魚コーナーで魚ぴかぴか(新しい)
下新鮮なタラを安く見つけたので、これもお姫様たちに買いましたるんるん
DSCN0574.jpg



そして、そして。
下カレイも安くて、たっぷり入ってて、思わず買い物カゴヘるんるん
DSCN0575.jpg



お魚はお野菜と一緒にホイルで包んで蒸し焼きにして食べさせて上げたいな〜なんてハートたち(複数ハート)
今度は野菜売り場へGOダッシュ(走り出すさま)

使用するのに手頃な大きさのミニ野菜たちを見つけましたるんるん
下ミニトマトにベビーキャロット、そしてベビーコーンハートたち(複数ハート)
DSCN0578.jpg
きっと、美味しいお魚料理を作って上げる事が出来るかな〜って思います揺れるハート


お肉やお魚は必要に応じて下処理(細かくカット)したり、
冷凍焼けを防ぐようにラップとジップロックで厳重に保存したり、
昨夜は気力がなかったので今夜は気合を入れて頑張るのだー!(バカボンのパパ風)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





続いて。。。
遠くから大きな声で「今から3つで300円だよ〜!演劇わーい(嬉しい顔) 安いよ!安いよ!」
なんて言葉に釣られて、こんなお野菜たちもついつい買ってしまった私ふらふら
下オレンジ白菜、ミニ椎茸、青梗菜・・・
DSCN0577.jpg
先日、お野菜ストックを作ったばかりなのに、どうしましょ〜ね顔(チラッ)




その隣でタイムセールでいちごが大安売りしてました顔(メロメロ)
思わず3パックも買い込んでしまいましたふらふら
下あまおう&さちのかちゃん・・・酸っぱくないことを祈るばかりです顔(チラッ)
DSCN0571.jpg








この日は朝から婦人病にメガトンパンチされて体調最悪だったから顔(なに〜)
こんなに色々と買い込んだけど簡単に作れる夕飯にしましたエサぴかぴか(新しい)
下ストック野菜を使った軟骨の煮込みゴハンGood
DSCN0581.jpg


★☆作り方☆★
@油は使わず、テフロン加工された小鍋などで軟骨を蒸し焼きします。
A解凍したストック野菜を軟骨の入った鍋に入れ、蓋をして更にコトコト煮込みますいい気分(温泉)
B器に盛り付けて、擂ったタイプの黒ゴマを振りかけて完成ですGood
※適度に冷ましてから与えてください





ここのところ、、、
水煮缶ばかり使っていたので久しぶりの新鮮なお肉の匂いに小梅は鼻息荒くして
大興奮してました猫(怒)猫(足)

下「早くゴハンを出せ!」とばかりにウルサイ小梅と演劇猫(怒)お行儀良く待つ小葉ちんクマぴかぴか(新しい)
DSCN0585.jpg DSCN0587.jpg
ただし、小葉は食べる時になると何日もゴハンを食べてない子みたいになっちゃいますがく〜(落胆した顔)


下(小葉)ネネちゃま静かに待てないでちか?    (小梅)早くマンマでつ!
DSCN0588.jpg



小梅の口元を舐めたりして揺れるハート
下小葉なりにお姉ちゃんのことを一生懸命落ち着かせようとしていたりしますHelloイイコ
DSCN0583.jpg



下(小葉)・・・。       (小梅)ママー、小梅たんお腹空いたでつよむかっ(怒り)
DSCN0590.jpg



へいへい・・・たらーっ(汗)
ゴハンにしますよーだ手(パー)(←お前も早くしてやれ!顔(ぷんっ)
DSCN0591.jpg

案の定・・
小葉ちんは小梅のゴハンの皿にまで顔を突っ込んで横取りしてました顔(ぷんっ)
小梅は隅のほうで眉を八の字にしてお座りしておりましたふらふら


思いっきり小梅も怒ればいいのに小葉には滅多に強く出ないんで、
母が隣で門番しないと駄目だったりして全く手が掛かる子たちなんです顔(チラッ)ブツブツ


場所を離した事もあるんですけどHello
お互い気になっちゃって、行ったり来たりしてあせあせ(飛び散る汗)
そこら中、ゴハンぼろぼろこぼしちゃって、大変な思いをした事がありますもうやだ〜(悲しい顔)



今夜は早く帰宅して、いちごちゃんを食べようと思います顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

買い込み過ぎた私に慰めの?ポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

激カワ冬のお洋服たち♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)



いや〜、、、
お気に入りの小さな家族たちのお洋服屋さんにかなりのめり込んでしまっていてふらふら


このまま行くと私よりも衣装持ちになりつつあるお姫様たちです顔(ペロッ)


以前にも何度もご紹介していますがハートたち(複数ハート)
私の大のお気に入りのSHOPは* Little Peach *さんとmaopocoさんです顔(メロメロ)



先日、待ちに待っていたお洋服たちが届きましたグッド(上向き矢印)


旅行から帰った数日後にmaopocoさんのお洋服が届いておりましたプレゼントぴかぴか(新しい)
下じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCN0452.jpg





ミエルという名前のワンピースでするんるん
二人ともピンクにしようか悩みましたが色違いで製作をお願いしました手(パー)
下小梅がピンクで小葉をブルーにしてみました顔(笑)
DSCN0454.jpg



下イエプリルと言う名前のキルティングベストでするんるん
DSCN0456.jpg


裾部分にイニシャルを入れて下さるんですけど我が家はどっちも「K」だったりして顔(汗)
そこで、ひろりんさんが可愛らしいレースのモチーフを入れてくれましたハートたち(複数ハート)


下小梅には白鳥さんぴかぴか(新しい)
下DSCN0459.jpg


下そして、小葉にはリスさんをぴかぴか(新しい)
DSCN0458.jpg



下ボタンもお洋服にピッタリな色で可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
DSCN0461.jpg DSCN0460.jpg




そんでもってあせあせ(飛び散る汗)
このお洋服たちを重ね着すると更に可愛さ倍増するんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



下じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCN0464.jpg




そして、そして。
下着るともっともっと可愛くって顔(メロメロ)その上、笑えるんです顔(イヒヒ)
DSCN0470.jpg


このお写真を撮影した日は10日成人の日でして。
北風ビュービュー台風 日中の気温も6℃だったとか雪

8日(土)はバーサン・・・大掃除あせあせ(飛び散る汗) そして、お姫様たちは美容院
9日(日)は夜までお出掛けあせあせ(飛び散る汗)

この日10日は台風雪な上に体調も良くなかったけど・・・顔(なに〜)

毎日、この日を指折り数えて待っている(?)
大切な家族のために代々木公園に気合でお出掛けしてきましたパンチ

それに重ね着して防寒対策バッチリのこのお洋服もこの日にピッタシでしたいい気分(温泉)・・・Good



しっかし、、、
母になると強くなるんですね〜顔(チラッ)我ながら関心顔(ペロッ)



小一時間遊んだ後は原宿近辺をぶら〜っとお散歩させて足
もちろん、ふたりはバギーの上で快適に原宿見物ですけどね顔(チラッ)ブツブツ



おなじみのカフェ632レストランにランチに立ち寄りましたるんるん
下やっと母の憩いの時間ですハートたち(複数ハート)
DSCN0483.jpg



プハ〜ッと一服しながら、
時より脇に居る娘たちと目と目で会話したりしてハートたち(複数ハート)
下この子たちの穏やかな顔を見るのが何よりも幸せですねー揺れるハート
DSCN0476.jpg




下鮭と季節野菜のホイル包み焼きとゴハンをオーダーるんるん
DSCN0485.jpg
お醤油をもらって、ちこっと掛けて食べると更にウマか!です顔(メロメロ)


下そして、ここのゴハンはなかなか美味しいんですよ!
DSCN0486.jpg



母が食べるのを羨ましそうに見つめる小葉ちん。。。
下(小葉)このちんのないでちかー?     (ママ)うん顔(イヒヒ)
DSCN0484.jpg







それから数日後。
下こちらも首が折れるほど長〜くしてまっていたお洋服が* Little Peach *aiさんから届きました顔(メロメロ)
DSCN0488.jpg




温かなメッセージまで添えられていて・・・
下aiさん、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね顔(泣)
DSCN0489.jpg
そして、いつも心のこもった可愛いお洋服たちをありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート




なんだか昔懐かしいような雰囲気が漂っていて揺れるハート
その名もretro parkaるんるん
下カラーいちごチョコを選びました顔(メロメロ)
DSCN0490.jpg

この晩、何故だか?
なかなか寝付けなくってあせあせ(飛び散る汗)
真っ暗闇の中、去年購入したNIKONのカメラ(暗闇でも綺麗に撮れると言うので)
試しに撮影してみました顔(ペロッ)


下宇宙生物チックになってしまいましたドコモポイントぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)
DSCN0517.jpg

下小葉もツボです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(←時々、嫌な親になります手(パー)
DSCN0523.jpg



アップの小葉ちんハートたち(複数ハート)
下(小葉)ママー、もうネンネでちよー!
DSCN0533.jpg



下キャップで遊んだ振りして、しらばっくれる小梅ちゃん顔(イヒヒ)(←最低な親です手(パー)
DSCN0561.jpg



下小葉にもギロッと恨めしそうなお目目でにらまれたので・・・
DSCN0567.jpg
早々にお洋服を脱がせてあせあせ(飛び散る汗)
両脇に姫君を抱えてベッドに連れて行き就寝タイムとしました眠い(睡眠)




aiさんへ黒ハート黒ハート黒ハート
明るい時に面白い可愛いお写真撮れるように頑張って
またお送りさせて頂きます手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

可愛いお洋服たちにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除グッツ&daysonいいね〜♪

皆さん、こんにちは。



今日も日中はポカポカで気持ちがいいですいい気分(温泉)
ずっと、こんなお天気が続いてくれるといいんですけどね顔(チラッ)ブツブツ




さてさて本題へ手(パー)
去年は専門の業者さんに家の大掃除を依頼したいな〜なんて思ってましたけどひらめき
結局、バタバタ走り回っていて業者を探すどころじゃ〜ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、たまたまSHOPジャパンが紹介していたTV掃除グッツに見入ってしまい・・・目ぴかぴか(新しい)


「ふむふむ・・・目

「うんグッド(上向き矢印)うんグッド(上向き矢印)

「それからどうした!」

なんて気づけば電話をしておりました顔(ペロッ)


下皆さんもご存知かも知れませんがSharkスチームポータブルと言う商品ですぴかぴか(新しい)
DSCN0451.jpg
これがまた家中、どこでも水を入れて使うだけ顔(メロメロ)
100℃のスチームでどんな汚れを落としてしまう優れものGood




なはははっ
届いても、かれこれ一月が経過しますが、まだ使ってなかったりします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





そして2台目となるdaysonちゃんハートたち(複数ハート)
A4用紙にスッポリ乗ってしまうほど小さく改良されたなんて宣伝していたやつですが顔(チラッ)


どうせ、そんなのパワーがないない!Hello
なんて買うつもりサラサラありませんでしたが・・・
ペットと暮らす家族向けに日本メーカーも高額の掃除機に力を入れていてパンチ

どれにしようかな〜と考えていましたけど調査するとサーチ(調べる)
下吸引力の持続はdaysonが国内のメーカーも押しのけて1番の地位を築いておりました位置情報ぴかぴか(新しい)
DSCN0447.jpg
宣伝の文句通りなんですねGood

こちらは既に使用済みですが、
前モデルよりもずっと吸引力もいいし!使い勝手も軽くていいですGood

色んな用途に分けて、小型タイプに改良されたdaysonが出ていましたが
我が家の用途にはピンク色の、このタイプがピッタシカンカンひらめき・・・顔(イヒヒ)

色を選ぶならピンクが良かったのでラッキーでしたグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お掃除好きな方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

手作りごはんのウソ?ホント!?

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)



我が家は、もう2年以上、ずっと手作りごはんにしています。
そら、旅行とか、寝坊したとかで・・・たまにはフードを与えることはありますが顔(ペロッ)



手作りごはんは。。。
手間やコストはインスタント食のフードよりも掛かるけどたらーっ(汗)
それ以上にメリットを多く感じ、何より愛情を込めて作るのも母の楽しみじゃ〜んハートたち(複数ハート)
なんてことでずっと私は続けております手(チョキ)



少し話は飛びますが。。。
BSで放送されているわんこ番組をいくつか録画している私るんるん


個人的にあんまり好きな番組ではないのですが(←じゃあ、観るな!顔(ぷんっ)
うちの△ん△・・・って番組も毎週録画して観ていますサーチ(調べる)


その番組に手作りごはんのコーナーがあるんですけどエサぴかぴか(新しい)
ちょっとぶったまげて観ておりますがく〜(落胆した顔)



と言うのも。。。
与えてはいけないと言われているベーコンを使用していたり、、、
肉も野菜も一口大になんて乱切りにしていたり、、、

おいおい!と突っ込みどころ満載で・・・
これを専門化が堂々と顔を出して紹介していることに驚きですあせあせ(飛び散る汗)


ハムやベーコン類は人間にとっても、あまり良くない食材として上げられていますしたらーっ(汗)
塩分もかなり強いです。

でも塩分が全く駄目か?と言うと、そうではありませんがHello
いくらなんでもベーコンはマズイだろ!〜って顔(チラッ)


それに一口大とか言って乱切りにしているお野菜たち。。。
多分、相当ガッツキな子か大(中)型犬以外の子は残さず食べてくれないと思いますよ顔(チラッ)
それにフンでそのまま出てきたりと消化もしきれないと思います。



もし、こうしたやり方で・・・
うちの子は手作りを食べてくれなかったー!バッド(下向き矢印)
なんて諦めた方なんかがいらしたら、今日の記事を是非読んで行って下さい揺れるハート
もう一度、トライする価値があるかも知れません。



なんで怖いものみたさ半分・・・
まあ、メニューのアレンジのための勉強半分・・・
色んな意味含めて楽しんでこの番組を観てたりします顔(ペロッ)




そして。
何でだか?ここのところ手作りごはんの記事を読みに来てくださる方が多いので
今日は久しぶりに我が家の手作りごはんについてをUPさせて頂きます黒ハート



また、特に小型犬と暮らしているご家庭が多いと思いますので、そうした方なら
きっと我が家の手作りごはんがお役に立てるかもな〜と思います顔(笑)




写真を撮り忘れてしまいましたが・・・ふらふら
今回、用意したお野菜たちはキャベツ、ほうれん草、寒縮小松菜、しめじ、椎茸、
ころころに育った里芋、そして木綿豆腐るんるん


そしてTAEKOおばちゃんから頂いたプレゼント
泥付き人参、サツマイモも使いましたるんるん


里芋とか、アクの強いお野菜はあく抜きを忘れずに!

そして皮を剥いたり、乱切りにして、
全てのお野菜を順にフードプロセッサーでみじん切り状態にしては
次々と大鍋に移して行きますHello

煮えにくいものなんかを先にプロセッサーに掛けて鍋底に敷いて行くといいと思いますGood




下ちなみに我が家が愛用しているのはBRAUNのフードプロセッサーです。
E087612H_M2.jpg
楽天なんかで7,000円前後で購入出来ると思いますよグッド(上向き矢印)




そして。
見た目が鮮やかいなるんでぴかぴか(新しい)
下私は青物は別のお鍋で下湯でして一番最後に煮えた野菜たちと一緒にしていまするんるん
DSCN0504.jpg


今回は赤いパプリカも入れたかったのですが手持ちになくて・・・
下彩が完璧ではありませんバッド(下向き矢印)
DSCN0506.jpg
荒熱が取れたら保存容器に2食分くらいずつ小分けして冷凍庫へHello
これにてストック野菜の完了ですGood
※我が家は大体1ヶ月に1回ペースで大鍋で煮込んで作り置きしています。




そして、そして。
下サツマイモさんは蒸してみましたるんるん
DSCN0496.jpg
TAEKOおばちゃん!
このサツマイモは芋ヨウカンみたいにビックリするほど甘かったよ顔(メロメロ)



下カットしたサツマイモをヘラでつぶして。。。
DSCN0500.jpg



下2食分(ふたりの)ずつ小分けしてラップに包んで。。。
DSCN0501.jpg
冷凍焼けしないようにジップロックに入れて、こちらも冷凍庫へHello



あとは特売のサーモンなんかが売っている時は魚
下クッキングペーパーを敷いたフライパンで焼いて。。。
CIMG0559.JPG



下身をほぐして保存容器に入れてトッピングに使っています。
CIMG0581.JPG
今の時期なら冷蔵庫で保管しても日持ちしますよ。



他にも鶏肉(ササミや胸肉、ひき肉)
ラムチョップや豚フィレ、脂身の少ないロースとか、牛も赤身なんか使います。

魚系は特売だったり、旬の活きがよさそうお魚を見つけると何でも使います魚ぴかぴか(新しい)


松坂牛だの、トロだの、
普通に考えても良くないであろう食材は避けて下さいHello
あと、小骨の多い魚を使う時はしっかりと全部取り除く必要があります手(パー)




さー、似たり寄ったりですが我が家のわんごはんメニューたちです顔(イヒヒ)
下ミラクルあまーい焼き芋と豚フィレ、ストック野菜を使ったゴハンですエサぴかぴか(新しい)
CIMG1282.JPG



下豚フィレとストックお野菜を使った丼物エサぴかぴか(新しい)
DSCN0102.jpg



下ブロッコリーとミラクルあまーい焼き芋の豚フィレを使った低脂肪乳入りリゾットエサぴかぴか(新しい)
DSCN0569.jpg




お肉を入れない時なんかもあります手(パー)
書いていて思いましたが・・・
ここ最近、たまたまサツマイモ多いのなんの顔(ペロッ)
ミラクルあまーいサツマイモとストック野菜にカッテージチーズをトッピングしただけのあせあせ(飛び散る汗)
下ベジタリアンごはんエサぴかぴか(新しい)
CIMG1348.JPG



下鮭とストック野菜のごはんエサぴかぴか(新しい)
DSCN0095.jpg



私がカフェのランチ(鮭のホイル包み焼き)で残した野菜をテイクアウトして作った顔(ペロッ)
下ブロッコリー、春菊、椎茸、サツマイモたちとお肉を煮たごはんエサぴかぴか(新しい)
DSCN0507.jpg




時間のない時はズボッと手抜きをするのも大事手(パー)
下生食のドッグフードにお芋を混ぜただけのごはんエサぴかぴか(新しい)
CIMG0440.JPG



下サーモンと青菜のクリーム(低脂肪乳)パスタエサぴかぴか(新しい)
CIMG0261.JPG






ハローウィンには(←いつの話だよ顔(ぷんっ)
ちょっと手間を掛けたりなんかしてるんるん
下蒸したサツマイモの皮を剥いて適当な大きさに切ります。
CIMG0560.JPG


るんるん次にサツマイモをつぶして牛乳でスープを作ります。
CIMG0568.JPG



下茹でたショートパスタをざるに上げて、湯きりをします。
CIMG0571.JPG


下パスタが伸びてしまわないようにオリーブオイルを少量かけて混ぜ混ぜしますHello
CIMG0573.JPG



ストック野菜とサツマイモのスープを鍋で軽く温めていい気分(温泉)
下ハロウィンの主役のパンプキンとカッテージチーズをトッピングして完成Good
CIMG0575.JPG


こんな感じで楽しく作って顔(笑)
美味しく食べてもらってます猫(足)猫(足)

嫌いなものも、細かく刻んで好きなものと混ぜ混ぜしたり、
ちょっぴり胡麻油やバター、チーズなんかをローテーションして
トッピングして上げるだけで同じものが何日か続いても大喜びして食べてくれますよ手(チョキ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都から愛を込めて♪

皆さん、こんにちは。



今日は暖かくっていい気分(温泉)
いいお天気ですね〜ハートたち(複数ハート)



今日は、このブログの脇役の私日記にお付き合い頂けると嬉しいな〜なんて顔(イヒヒ)


下現在、京都で過ごしているTAEKOおばちゃんから贈り物が届きました揺れるハート
CIMG2855.JPG

このTAEKOおばちゃんとの出会いは去年の12月19日の寒い日のことでした。。。
ご存じない方や記憶が薄れてしまった方は12月21日「人類みな兄弟!?」をご確認下さい顔(ペロッ)





箱の中にはプレゼント
下京都の美味しそうなお漬物が詰め合わせがた〜くさん入っておりましたがく〜(落胆した顔)
CIMG2857.JPG

実は年末、京都で過ごして居るTAEKOおばちゃんから電話があって携帯電話ぴかぴか(新しい)

「お漬物送りたいんやけど何が好き!?わーい(嬉しい顔)」なんて。。。
明るくって優しいTAEKOおばちゃんの声が聞こえてきました揺れるハート


思わず、滅相もございませんあせあせ(飛び散る汗)という気持ちになりましたが・・・
温かなTAEKOおばちゃんの気持ちを有難く頂くことにしました顔(メロメロ)


こんなに色々な種類のお漬物が入っていたからぴかぴか(新しい)
きっとTAEKOおばちゃんが頭悩ませながら選んでくれたんだと嬉しく思いました。



下さらに嬉しかったのがTAEKOおばちゃんから手紙が入っていたことですmail toぴかぴか(新しい)
CIMG2860.JPG

そうなんです。
私、TAEKOおばちゃんにブログをやっていることをペロッと伝えておりました手(パー)・・・顔(ペロッ)

このTAEKOおばちゃんは私の母と同じ年代なんですが・・・
驚くほどパソコンをちゃんと使いこなしていたりなんかしてがく〜(落胆した顔)

なんで、3日ほど前にも会社のPCにTAEKOおばちゃんからメールが届いてたしがく〜(落胆した顔)

おばちゃん、なかなかやるな〜と関心!!!





ってな訳で。。。

このブログも、、、
21日に書いたTAEKOおばちゃんの記事も、、、
しっかり読んで下さったとか手紙に書かれていました!がく〜(落胆した顔)・・・あせあせ(飛び散る汗)


こんなことなら顔(チラッ)
読まれる前に、もっと美しい内容に修正して置けば良かったな〜なんて・・・顔(ペロッ)



でも、そんな記事を読んで。。。
「思わず私との出会いのシーンに笑ってしまった!」と手紙に書かれていました顔(イヒヒ)

そして、本人は徹底的に隠しているつもりなのに・・・
私が寂しがり屋だとも書かれていましたあせあせ(飛び散る汗)

なんでバレたんやろか?顔(チラッ)・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






親愛なるTAEKOおばちゃんへ黒ハート黒ハート黒ハート
しばらく京都でのんびりするんだと知って安心してますハートたち(複数ハート)


お漬物は・・・
会社で缶ビール開けて、皆でつまんだりグッド(上向き矢印)
清水の舞台から飛び降りたつもりで顔(イヒヒ)社員たちにもお裾分けさせて頂きましたよ手(チョキ)


そして、おばちゃんからの手紙もちょっと自慢げに社員たちに見せました顔(ペロッ)
社員たちも嬉しそうに手紙を読んでくれて大事そうにお漬物を持って帰りました。

おばちゃんが元気に帰って来るのを小梅と小葉と楽しみに待ってまするんるん
東京に帰ったら喫茶店でも飲みながら京都の土産話を聞かせて下さい顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人の温もりにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ポメラニアンと一人旅INさよなら美ら島♪  

皆さん、こんにちは。


3連休はゆっくり出来ましたか?

私はなんだかんだで(掃除とか、外出の用事とか)でバタバタしてて・・・
3日も休んだ気がしませんたらーっ(汗)

おまけに久しぶりに婦人病が悪さしてきて精神的に絶不調バッド(下向き矢印)


このまま流れに任せると・・・
小浜島の美しい思い出が綴られないまま終わりそうな勢いなので本日は気合を入れて
UPしたいと思いますパンチって誰も待っていなかったりして顔(イヒヒ)





ではでは最終日2日のお話です手(パー)



いきなり朝ごはんの話題からです顔(ペロッ)

毎日、食べても飽きないバイキングGood・・・顔(イヒヒ)
下名産のもずく蕎麦と鯖の塩焼きなんかをチョイスるんるん
画像 128.jpg 画像 135.jpg

下納豆・・・死ぬほど恋しかった顔(メロメロ)
画像 138.jpg 画像 136.jpg
でも、お葱はやっぱり長ネギだよな顔(チラッ)ブツブツ



そして焼きたてのふあふあのシンプルなオムレツとハートたち(複数ハート)
下無性に気になった黒糖バターをつけて食べるフレンチトーストはデザートに顔(ペロッ)
画像 137.jpg



下それでは今日も朝からてんこ盛り・・・頂きま〜す顔(笑)
画像 139.jpg






満腹になった後はお姫様たちを迎えにGO!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3日間の荷物をひとつずつカバンにまとめて。。。
忘れ物がないか点検して、お礼を言ってお部屋を後にしましたHello



いったん、荷物をフロントに預けて
身軽になったら最終日の今日は16時までたっぷり遊べまするんるん



なんだか雲行きが怪しかったので雨 ひとまずホテル内を散策車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そして。
またまた水牛の池にやってきましたるんるん
下小葉ちんの視線の先は・・・目
CIMG2491.JPG


下がーこちゃんの群れ小鳥小鳥
CIMG2494.JPG




そして居ました!先日の山羊ちゃんたちもヤギぴかぴか(新しい)
下ヤギ)また来たのかメェェ〜
CIMG2495.JPG



下小梅ったら100年の恨みでもはらすかのように柵の中に入っちゃってますがく〜(落胆した顔)
CIMG2498.JPG




そしてそして。
親の私が見ても憎たらしいと思うような態度です顔(チラッ)
下(小梅)今度は捕まんないでつよ〜!
CIMG2501.JPG



下(小梅&小葉)うひょひょ〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2504.JPG



ヤギ)おメェ〜は確か弱虫のちびだメェ〜むかっ(怒り)   (小葉)たらーっ(汗)・・・ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2506.JPG



下小梅は頭突きが相当悔しかったみたいです顔(汗)
CIMG2507.JPG CIMG2508.JPG



下(小梅)小梅たんのほうが強いんでつよむかっ(怒り)    (ヤギ)頭突きするメェ〜むかっ(怒り)
CIMG2509.JPG



下そんな勝気な小梅ちゃんにクローズアップです手(パー)
CIMG2510.JPG
相手が馬だろうとラクダであろうと基本は友好的に遊びに誘うようなタイプですたらーっ(汗)
CIMG2511.JPG CIMG2512.JPG


下そして、怖がりだったら出てこなければいいのにな〜ってタイプの小葉ちん顔(イヒヒ)
CIMG2513.JPG



下(小梅)言っときまつけど!       (ヤギ)・・・?
CIMG2522.JPG



下(小梅)小梅たんのほうがアンヨ早いでつよ猫(足)     (ヤギ)生意気な黒助メェェ〜むかっ(怒り)
CIMG2525.JPG



下(小梅)へへ〜んでつよ〜るんるん
CIMG2524.JPG




だんだん・・・
下気持ちは山羊さんたちの見方になってきた母でした顔(チラッ)
CIMG2529.JPG


下一昨日の負けを認めたくない小梅とビビリのくせに仲間入りする小葉です顔(汗)
CIMG2530.JPG



下ヤギ)本気で怒るめぇぇぇ〜むかっ(怒り)
CIMG2532.JPG


下(小梅)小梅たん何にもしてないのにお尻痛い痛いしたでつよ!
CIMG2533.JPG



下(小梅)小梅たんのお尻痛い痛いでからね!猫(怒)
CIMG2536.JPG
結局、今回は山羊さんが小梅のしつこさに呆れて柵の向こう側に行ってしましました。

小梅は悔しいの半分・・・
一緒に遊びたいの半分だった様子です顔(汗)







山羊さんたちとお別れした後はHello
下念のため・・・小葉ちんのオチッコタイムも兼ねてサンセット広場へ晴れ
CIMG2544.JPG



やっぱ晴れてる時のビーチのほうが気分も明るくなるな〜なんて顔(チラッ)
下でも、隣にはそんな文句も一つ言わず無邪気な笑顔で駆け回る小さな家族の姿があって揺れるハート
CIMG2548.JPG







はははっ顔(イヒヒ)
実は密かに母が楽しみにしていたこと顔(笑)
それは小梅たちと島をサイクリングすることだったりして手(チョキ)(←子供か!)

しかも迷わず選んだ自転車は後ろにカゴの付いたママチャリ!顔(笑)
だって、このほうが小梅たちのおやつとか荷物とか全部乗せられるし〜なんてGood
自分でも自分の言動に驚かされるほどですがく〜(落胆した顔)



きっと。
私のことをよく知る人はこれ見て・・・
「うそーん!」って倒れるてと思いますけど顔(ペロッ)



レンタサイクルのお兄さんに特製のフック掛けを作って頂いて、初のサイクリングにGO!パンチ
下じゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)
CIMG2552.JPG
もう気分はウキウキ探検隊です手(チョキ)・・・顔(イヒヒ)



下向かった先は細崎集落にあるという海辺リゾートぴかぴか(新しい)
CIMG2554.JPG
あれほど何日もカートでホテル内をくるくる回っていたのに・・・
いざとなると方向音痴が出てしまって、出口を3度も尋ねる始末顔(なに〜)
ホテルの出口が見えた頃には既に太ももが張っていました顔(ペロッ)

自分のためだったら、ここで諦めて部屋に戻ってるか・・・
いいや!そもそもサイクリングなんてしってこないか〜Hello



曇り空だけど気分は晴天ナリ晴れ晴れ晴れ
下だって小さな家族とサイクリングが出来るんておかーちゃん嬉しーグッド(上向き矢印)
CIMG2557.JPG CIMG2559.JPG
鼻歌を歌いながらビュンビュンるんるん





そんな中、母を時より不安そうな目で見つめてくる小梅が居たりして。。。
さすが長女だな〜なんて顔(ペロッ)
下(小梅)ママー!本当に大丈夫でつか?
CIMG2561.JPG



「細崎は一番、坂道がきついルートですよ」なんて言われて出来たけど。。。
マジで帰るのが嫌になるくらい坂を上ったり下ったり顔(なに〜)


下汗びっしょりで やっと見えてきた海辺リゾートに大興奮した私ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2566.JPG




こうめぇ〜!このは〜!海に着いたよ〜!!!顔(笑)







って、どう言うことだ!おい顔(ぷんっ)
下昼寝中の小葉ちん眠い(睡眠)
CIMG2568.JPG



ママはそんな顔になるような運転は一切してませんよ!顔(ぷんっ)
下(小梅)・・・。
CIMG2572.JPG




タイミングよく目を覚ましてくれた小葉ちんHelloメンコイネ
下(小葉)ママー、着いたでちねーハートたち(複数ハート)
CIMG2575.JPG




下人っ子ひとり居ないHello
CIMG2585.JPG
下3人だけの貸切ビーチリゾートぴかぴか(新しい)
CIMG2586.JPG CIMG2587.JPG




下ちょっと強風だったけど・・・台風
CIMG2591.JPG
下ふたりの探検が始まりましたサーチ(調べる)
CIMG2592.JPG CIMG2593.JPG



下朝からお散歩のし過ぎでテンションも落ちてるしもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2597.JPG




下(ママ)このちん、大丈夫ー!?わーい(嬉しい顔)     (小葉)大丈夫でちよー猫(足)
CIMG2612.JPG


下ひとり海を見つめて哀愁を漂わせる小梅ちゃん。。。
CIMG2613.JPG CIMG2614.JPG





ぷらぷら海辺をお散歩しているとるんるん
下今日は無人だったけど貝がら屋さんを発見目ぴかぴか(新しい)
CIMG2627.JPG


下私がこの間拾ったのと違って凄い貝殻ばっかしだふらふら
CIMG2633.JPG
下他にも色んな形してて、大きいの小さいのぴかぴか(新しい)
CIMG2636.JPG CIMG2639.JPG





団体行動を乱して勝手にお友達を見つけに行ってしまった小梅顔(ぷんっ)
下クイーン、クイーンって小梅と遊びたくって鳴いてたワンちゃん犬(泣)
CIMG2641.JPG
ごめんね。。。
また今度、君のママが居る時に遊ぼうねもうやだ〜(悲しい顔)・・・Hello



そして娘っ子たちは母が持って来たおやつでウマウマタイムハートたち(複数ハート)
下風のせいか?いつも以上にがっちりおやつを持っちゃってます顔(イヒヒ)
CIMG2643.JPG


下小さな家族と海を眺めながら、私も一服タイムハートたち(複数ハート)
CIMG2647.JPG
この後は、道のこと以外は何も考えずただひたすら自転車をこぎましたあせあせ(飛び散る汗)





迷うこと事故ることなく、家族全員無事でホテルに戻ってまいりやした手(パー)
そしてポカポカで大好きな場所ハートたち(複数ハート)
下サンセット広場にまたまた舞い戻ってきましたよん晴れ
CIMG2669.JPG



下カラスを発見したふたり顔(イヒヒ)
CIMG2648.JPG


半ば捕まえることなど出来ないと知っている小梅だけどやっぱり一度はトライしますね猫(足)
下小鳥)アホー!バカー!     (小梅&小葉)あ〜あ!たらーっ(汗)
CIMG2651.JPG



下捕まえられなかった報告に来たのでしょうかね〜顔(イヒヒ)
CIMG2658.JPG




下既に代々木公園で散々経験済みの賢い子(?)は潔く一休みしてます眠い(睡眠)
CIMG2663.JPG




一方・・・
下まだ可能性を信じているおちびの小葉ちんは珍しくひとりで捕まえに出掛けましたがく〜(落胆した顔)
CIMG2675.JPG



キタキツネみたいにちょっとずつ近寄って行きましたが顔(イヒヒ)
下小鳥アホ〜!と言われ何度も簡単に逃げられていましたHello
CIMG2679.JPG




下(小梅)ママ、小梅たんはお昼寝するでつよ〜眠い(睡眠)
CIMG2681.JPG
下(ママ)うん。ネンネしな〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2683.JPG CIMG2683.JPG




下少し逞しく!賢くなって?戻って来た小葉ちんですクマぴかぴか(新しい)
CIMG2685.JPG


下でも自分より大きな上にカラスを捕まえるんて絶対に無理だもんねー顔(ペロッ)(←嫌な母親)
CIMG2686.JPG





下(小梅)このちんにも分かったでつね・・・。
CIMG2688.JPG


下(ママ)お前のほうが、もっとやってたよ顔(チラッ)
CIMG2695.JPG


下(小梅)小梅たんはネンネでつよ猫(足)
CIMG2687.JPG





どうでもいいけど。
このちゃんは可愛いね〜顔(メロメロ)(←ザ.ばか親顔(イヒヒ)
下(小葉)小鳥小鳥逃げちゃったでちよ!
CIMG2696.JPG






そんなこんなでひと段落したところで二人揃って記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
下それも可愛く撮れちゃいました(←勘弁してやって下さい手(パー)
CIMG2702.JPG



下この凸凹ちゃんが可愛くって顔(メロメロ)
CIMG2703.JPG


下ゲラゲラ笑わせられてしまうほど面白くって顔(イヒヒ)
CIMG2704.JPG
下私のかけがえのない大切な大切な家族です揺れるハート
CIMG2707.JPG CIMG2708.JPG






お日様に当たりながら私と小梅はボーっと過ごしていたのに眠い(睡眠)
弱虫小葉がまた小梅にちょっかい出し始めましたよ顔(チラッ)

下(小葉)ネネちゃま!このちんと遊ぶでちよ!!!
CIMG2726.JPG


下(小葉)今すぐ遊ばないとカミカミでちよどんっ(衝撃)
CIMG2733.JPG



下(小葉)カミカミとこのちんと遊ぶのどっちがいいでちか?ドコモポイント
CIMG2737.JPG



小梅はいつも・・・
小葉にだけは「なんで?」と思うほど寛大な優しさで包み込んで上げています揺れるハート

他のわんこに同じことをやられた日には・・・
下さっきの山羊さんみたいに勝つまでしつこくやり返すのに顔(チラッ)
CIMG2738.JPG CIMG2745.JPG



下ほんと!小葉は小梅がお姉ちゃんで幸せな子です顔(ぷんっ)
CIMG2747.JPG CIMG2747.JPG

下おーい!聞こえてるのけー?むかっ(怒り)
CIMG2749.JPG



下(小葉)あ〜、ネネちゃま遊んでくれないから退屈でちね〜
CIMG2754.JPG



(ママ)悪い子だね〜!小葉は顔(チラッ)
下(小葉)ママ、今呼んだでちか?
CIMG2765.JPG




下さっきまでオネムだった小梅はまたまたお友達作りに出掛けてましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG2768.JPG
バイバイして嬉しそうに戻って来る小梅にやきもち焼いてガウガウする小葉どんっ(衝撃)

こうして毎日が同じ繰り返しなんですが。。。
この優しい時間に包まれていることに幸せを感じずには居られませんでした揺れるハート






初日から迷惑掛けちゃってあせあせ(飛び散る汗)
一躍有名家族になった私たち顔(ペロッ)

この3泊4日、文句なしに満喫させてもらいましたグッド(上向き矢印)
旅ならではの一期一会の出会いハートたち(複数ハート)

きっと この先も永く続くであろう温かな出会い揺れるハート

下ロビーにて記念撮影です。。。
CIMG2778.JPG




下大変よ〜く遊びましたで賞かわいい・・・Hello
CIMG2795.JPG






下そしてホテルのマイクロバスで港に着きあれよあれよという間に船内へ。。。
CIMG2815.JPG
ここでも、あれこれ荷物を持って下さる人や小梅たちの頭を笑顔で撫でて下った人たちに
温かな手を差し伸べて頂いて、涙が出そうになりました顔(泣)





美ら島・・・小浜島リゾート
下そしてお世話になった皆さん、心からありがとうございました!!!
CIMG2822.JPG


また、ここに戻って来る日まで・・・
CIMG2828.JPG CIMG2831.JPG




さようなら〜Hello猫(足)
CIMG2839.JPG




今度は迷惑掛けないようにちゃんと来ますから〜顔(泣)・・・Hello
CIMG2840.JPG



本当に本当に色々ありがとうございました〜顔(泣)
CIMG2845.JPG
また、いつか会う日までさようなら〜Hello猫(足)


。。。。。完。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

私たちの珍道中の旅にポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ポメラニアンと初日に願いを込めてIN美ら島♪

皆さん、こんにちは。



たくさんの方がこの記事をお読みくださってとても嬉しいです♪
ありがとうございます揺れるハート



私が想像しいたより何倍もわんことの旅は最高でした!!!

そして人生初となる一人旅に少しも不安を抱いていなかったかと言うと。
そうでもなくってたらーっ(汗)


そんな不安をよそに・・・
一人旅ならではの醍醐味を初心者のくせして思う存分に満喫できて幸運としか言いようが
ありませんね顔(笑)



さ〜!本日は旅3日目であり、1日元旦の日の旅の思い出を綴りたいと思います。
どうぞお付き合いを頂けたらと思います。






島でただ一人のマッサージ師のおばちゃん改め・・・
ヒロ子おばちゃんが約束の朝7時に私たちが泊まるホテルまで迎えに来てくれましたハートたち(複数ハート)

ちゅらさんの展望台が初日の出をよく眺められるということで晴れぴかぴか(新しい)
ヒロ子おばちゃんの軽トラに乗り込んでいざ!出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



車で走ること10分で展望台に到着〜手(パー)
下ハズレることの多い予報なのに今日はバッチリ当たって厚い曇りで空が覆われていますバッド(下向き矢印)
CIMG2135.JPG



下昨日よりも風は暖かく感じるけど海っぺりだから風がとーーーっても強い台風
CIMG2138.JPG CIMG2139.JPG


下風で小葉が飛ばされて行くんじゃなかろうかと内心ハラハラどきどき失恋
CIMG2140.JPG



下そろそろ初日が昇りだすかな〜なんてワクワク顔(笑)
CIMG2141.JPG



下小結級(?)の小梅もなかなか前に進めないほど強風です台風
CIMG2146.JPG





下そして、待った甲斐あって・・・
CIMG2162.JPG
徐々に雲の隙間からぴかぴか(新しい)
CIMG2169.JPG CIMG2170.JPG




厚い雲の切れ間から後光がさしてきました晴れぴかぴか(新しい)・・・がく〜(落胆した顔)カンドウ
CIMG2176.JPG
なんとも神秘的な光でしたぴかぴか(新しい)
CIMG2177.JPG CIMG2178.JPG
CIMG2180.JPG CIMG2181.JPG
小梅と小葉を両脇に抱いて・・・
ふたりと私のこと1年の健康を祈ったり。
ここに来れたことへの周囲への感謝を伝えたり。。。

そして今年1年、
ヒロ子おばちゃんが背中で教えてくれた「ゆとり」・・・
自分らしさ忘れずに!いい意味でのゆとりを自分にも他人にも持って追い詰めることなく
仕事を楽しく進めて行くことなんかを誓いました。


リーマンショック以降、
いつも生きた心地がしないほど精神的に追い詰められた中、追い討ちをかけるように
数々のトラブルも発生してこれほどまでに辛い経営を強いられたことはなかったもんなもうやだ〜(悲しい顔)


でも!皆の支えと協力で今年も笑顔で年を迎える事ができました顔(泣)
初日を見つめながら目・・・晴れ
そんな幸せに感謝の気持ちが次から次へとあふれんばかりでした揺れるハート








下再び、ヒロ子おばちゃんの車に乗り込んで島を案内してもらいました顔(笑)
CIMG2191.JPG





こんな素敵な島だけど闇の世界もあるそうで・・・
かつて、関西のほうの不動産屋がリゾートマンションや別荘をこの島に建て
安く東京だののお金持ちに売ったそうです。


でも、実際には水や電気がひかれていなかったり、、、
いざ売ろうと思っても土地は業者名義などになっていて、ひどい思いをした方が
たくさんいるんだとか顔(汗)



下だから、こんなふうに廃墟と化してました。。。
CIMG2190.JPG
美しいこの島にも、金儲けに狂ったアホな人間に汚染されてると知って、
とても残念に思いましたバッド(下向き矢印)




下集落も見学してきました顔(笑)
CIMG2205.JPG CIMG2222.JPG
皆さん、着物を着られてて・・・
なんかタイムスリップした気分になりました顔(ペロッ)






下素敵なカフェも発見目ぴかぴか(新しい)
CIMG2213.JPG
テラス席なら小梅たちもOKかな〜なんて?
今度、問い合わせをしてみようと思いますphone to





そして、ヒロ子おばちゃんは、なかなかのやり手なお方で・・・
下なんと!このリゾートマンションの一角に3棟も家を持っておりましたClap
CIMG2215.JPG
もちろん、土地も建物もおばちゃんの名義だそうです手(パー)




下ヒロ子おばちゃんのお家です家ぴかぴか(新しい)
CIMG2220.JPG
お邪魔しましたが、とっても広いお家でした!!!
だから、一人じゃ寂しいと今は寮に住んでいるそうです顔(イヒヒ)ワカルナ〜







そしてヒロ子おばちゃんには夢があるんだそうなぴかぴか(新しい)
農園のお野菜たちで美味しい地元料理を作って、
皆がいつでもワイワイ集まれるお店を開店したいんだとか顔(笑)


下現在、準備中の小浜島フルーツ農園リゾートぴかぴか(新しい)
CIMG2251.JPG


勝手に登場させちゃいますが手(パー)
下ヒロ子おばちゃんですハートたち(複数ハート)
CIMG2238.JPG
ドラゴンフルーツやら、
レモングラス、バナナなんかフルーツを今は中心作っているそうですぴかぴか(新しい)




下小梅ちゃんは何だか知らないけど拾い食いばかりしちゃってます顔(ぷんっ)
CIMG2235.JPG
水まきを手伝ったり、、、
まるで昔からの知り合いみたいにして同じ時間を過ごしました揺れるハート



下その後は朝食タイムレストラン
CIMG2259.JPG
下(小梅&小葉)ホネウマウマですね〜猫(足)
CIMG2256.JPG CIMG2257.JPG



下(小梅)あのー小梅たんのウマウマもっとないでつか〜?
CIMG2272.JPG


下(ママ)ありません!顔(ぷんっ)キッパリ手(パー)
CIMG2270.JPG



ヒロ子おばちゃんがトースターで焼いてくれた餅とインスタント味噌汁をすすりました顔(メロメロ)
CIMG2275.JPG
4つも御餅を食べちゃいました顔(ペロッ)

辺野古問題の話をしたり、、、
おばちゃんの故郷石垣の話を聞いたり、、、
娘さんは結婚して石垣で鍼灸師をやってるんだとか病院

娘さんのお宅にはダックスがいるんだけどふたりは静かでいい子だとか褒められたりHello


命の洗濯に、また来なさい!と心のこもった言葉を頂きました顔(泣)

ヒロ子おばちゃんからは生きて行く上で色々大切なことを教わりました揺れるハート







マッサージの仕事が入った10時過ぎにホテルまで送ってもらって
また再会する約束を固く交わして別れましたHello

朝早かったので二人にはお昼寝をさせました眠い(睡眠)
下なんの夢を見てるんでしょうかね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2319.JPG



そうそう!31日にビーチで拾った貝殻たちでするんるん
下ひとり2個ずつ拾いました顔(笑)
CIMG2324.JPG




私もこの後、少し横になって
午後の暖かくなった頃に、はいむるぶしビーチにお出かけましたリゾートぴかぴか(新しい)
CIMG2329.JPG




下何度見てもため息が出るような透き通った美しい海ですぴかぴか(新しい)
CIMG2330.JPG






そこでとっても素敵なお兄ちゃんたちに出会いましたるんるん
CIMG2334.JPG
この、写真大好きな1枚ですハートたち(複数ハート)
CIMG2337.JPG CIMG2339.JPG




お兄ちゃんたちに「このは〜」ってわーい(嬉しい顔)
下呼ばれているのに人見知りで戻ってきてしまう小葉ちん顔(汗)
CIMG2333.JPG





まあ、いいさ・・・。
下誰にだって苦手なことはあるもんねわーい(嬉しい顔)
CIMG2343.JPG



下小梅が遊んでくれなくって寂しそうな小葉ちんバッド(下向き矢印)
CIMG2342.JPG





「ママーお友達できたでつよ〜」って猫(足)小梅が嬉しそうな顔して戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)
下小梅が戻ってきてくれて、小梅以上に嬉しそうに駆け寄る小葉猫(足)
CIMG2346.JPG


下(小葉)ネネちゃまどこに行ってたでちか?
CIMG2348.JPG







下小梅が一休みすれば小葉も隣で一休み顔(イヒヒ)
CIMG2350.JPG



下ほげ〜っとしたお顔の小梅とぼーっとしたお顔の小葉。。。
CIMG2349.JPG




下可愛くて、可愛くて顔(メロメロ)(←病気)
CIMG2354.JPG
ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)    ハートたち(複数ハート)
CIMG2359.JPG CIMG2355.JPG







下砂浜を走るお兄ちゃんを眺めておりますサーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)
CIMG2361.JPG



下お兄ちゃん眺めて何を考えてるんでしょうかね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG2360.JPG CIMG2362.JPG





下赤ちゃんの頃の小梅が思い出されてくれるような横顔ですハートたち(複数ハート)
CIMG2368.JPG


下そういや〜性格も赤ちゃんの頃から何一つ変わってないかもな〜。。。
CIMG2369.JPG



下別れを惜しむかのようにお兄ちゃんたちをいつまでも見つめています目ぴかぴか(新しい)
CIMG2372.JPG CIMG2373.JPG




(ママ)また、お兄ちゃんたちとここで会おうねわーい(嬉しい顔)
CIMG2379.JPG


下お兄ちゃんたちにお礼を伝えて向かった先はサンセット広場です晴れ
CIMG2384.JPG


大喜びの小葉ちんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2387.JPG


下のごとくびゅんびゅんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2389.JPG






しばらく日光浴を楽しんでからカートで園内を散策車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下大木とクリスマス
CIMG2404.JPG


下可愛い白いブランコを発見ハートたち(複数ハート)
CIMG2399.JPG




下猫(足)大きな木の周りをくんくんと興味深そうに嗅いで回るふたりハートたち(複数ハート)
CIMG2395.JPG
下金魚のふんみたいに、いつも小梅にくっついてる小葉顔(イヒヒ)
CIMG2405.JPG CIMG2407.JPG
この後、ふたりを抱えて白いブランコに乗りましたよ手(チョキ)



下母にとっ捕まって記念撮影につき合わされている小梅です顔(ペロッ)
CIMG2409.JPG


下は〜い。このちゃんも記念撮影に混ざってきました顔(メロメロ)
CIMG2414.JPG


下なんか仲むつまじいね・・・
CIMG2419.JPG
下微笑ましいね・・・
CIMG2422.JPG CIMG2422.JPG


下その後もぐるーっと園内をドライブしつつ・次回遊ぶ場所を下見したりなんかして手(チョキ)
CIMG2427.JPG CIMG2428.JPG






お疲れモードのふたりをお部屋で休ませてHello
下どうしても行きたかった場所へ出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2432.JPG

下じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2438.JPG CIMG2442.JPG



下大浴場で〜すいい気分(温泉)
CIMG2445.JPG

下テラスもあってオーシャンビューで言うことナス顔(イヒヒ)な大浴場ですGood
CIMG2446.JPG CIMG2454.JPG





この日は、そのまま夕食を食べにレストランへ出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下31日と元旦は特に豪華な食事が並んでいましたぴかぴか(新しい)
CIMG2457.JPG


下そんな中から自分の好みの物だけチョイスして、、、
CIMG2459.JPG CIMG2468.JPG
CIMG2475.JPG CIMG2463.JPG
CIMG2472.JPG CIMG2486.JPG


下の夜も逆流してきそうなほどてんこ盛り食べました顔(ペロッ)
CIMG2478.JPG
ここには書ききれませんでしたが、、、
元旦から色んな人たちとの出会いがあって、色んな人からこれからの人生で必要になる
大切な大切なことをいっぱい教えてもらったような気がします揺れるハート


人なんかいや!!!
って思う時もあるけどやっぱり人の温もりは心地いいもんだと思った一日に感謝!



2日のお話は旅の最終日となります。。。
ホテルから電動アシスト付きのママチャリで顔(イヒヒ)島めぐりを3人して
楽しんだことなんかを綴る予定でするんるん

毎日、長い日記でご迷惑をお掛けしますが懲りずに遊びに来てください顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

長い日記ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ポメラニアンと美ら海で美ら心・・・♪

皆さん、こにゃにゃちは〜手(パー)



いや〜、、、
一昨日は無事に来期事業方針説明会が完了しまして顔(汗)
部門ごとに来期の骨子を立てはじめてもらっているところです。


社員たちも(私も)
この事業計画をきちんと策定するようになって6年目となり、少しずつ手際がよくなって
きたように思います。

計画を立てることに全力を掛けては息切れしてしまい
本来、注ぐべき目標達成へのパワーが半減しては元も子もないですからね顔(チラッ)

そんなふうに冷静に考えられるようになったのも・・・
良い意味の余裕が私に出来たからかもしれませんね顔(ペロッ)






さ〜て!
そんなこんなで気分軽やかに小浜島の旅の続きを綴りたいと思いまするんるん


皆さんも是非!!!
機会を作られて小さな家族を連れて美らの島・・・小浜島に訪れてみて下さいリゾートぴかぴか(新しい)


ではでは・・・。
下31日のホテルはいむるぶしビーチに遊びに出掛けた続きのお話からです顔(笑)
画像 088.jpg
小梅は4歳を目前にして、結構落ち着いたもんです。
少し運動すれば後はボーッと過ごしたいタイプの子です。

それに比べて、
普段は大人しい小葉ちんですが1歳半とあって元気盛りグッド(上向き矢印)
エネルギーの限りを使い果たしてお姉ちゃんと遊びたくって仕方ありません猫(足)

それと小葉は少々、乱暴なところがあります。
嬉しくってたまらない時なんかに表現の仕方が分からないらしくって
小梅にガウガウ噛み付いたりと豹変しちゃいますクマぴかぴか(新しい)・・・ドコモポイントぴかぴか(新しい)





下(小梅)・・・眠い(睡眠)        (小葉)退屈でちねー!
画像 089.jpg




下(小梅)眠いでつよ・・・。       (小葉)ネネちゃま遊びたいでち!
画像 090.jpg




下(小葉)ネネちゃま 捕まえたでちよ!
画像 091.jpg
一旦、火がついてしまうと・・・小梅にはしつこいのなんの!顔(汗)
いつもは大人しくって おっとりした子なんですけどねー顔(チラッ)





小梅は赤ちゃん頃に大病したり。。。
母ひとり・・・子ひとりで色んな苦労をさせて来たこともあってか!?

下感受性が高く、とっても優しい心の持ち主だったりします揺れるハート
画像 093.jpg




(ママ)小梅は偉いもんねー!憎たらしい時もあるけど大切な妹だもんねーわーい(嬉しい顔)
下(小梅)このちゃん居ないと寂しいかもでつ・・・。
画像 092.jpg






下そんな優しい優しい小梅の横顔が・・・
画像 094.jpg




下世界一大好きだよ黒ハート
画像 095.jpg





下ふたりの瞳には何が映ってて・・・目ぴかぴか(新しい)
画像 098.jpg
下どう見えて何を感じているのかな〜?
画像 096.jpg 画像 097.jpg




(ママ)こうして海辺でマッタリ過ごすのもいいね〜わーい(嬉しい顔)
下(小梅)小梅たんは・・・このちゃんが大人しいから幸せでつね〜眠い(睡眠)
画像 099.jpg





まさに蛇に睨まれた蛙ちゃん。。。
下(小葉)ギロッむかっ(怒り)     (小梅)知らないふりでつよ〜たらーっ(汗)
画像 100.jpg


下(小葉)ネネちゃまには負けないでちよ!    (小梅)・・・たらーっ(汗)
画像 101.jpg
少し風が強まってきたのでお洋服を着せて日の当たる場所を求めて出発することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





下(ママ)このは〜、小梅お姉ちゃんに乱暴しては駄目だと言ってるでしょ〜!顔(ぷんっ)
画像 105.jpg



下(小梅)・・・たらーっ(汗)           (小葉)???
画像 106.jpg



下こいつぁ〜・・・顔が可愛い分、得してるタイプです顔(チラッ)ブツブツ
画像 107.jpg





善は急げ!ってな訳で(?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
下真っ赤なカートに乗り込んで・・・いざ!出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
画像 110.jpg
間もなくして・・・
おちびの小葉ちんはお昼寝タイムに突入しましたぴかぴか(新しい)メデタシメデタシ~顔(イヒヒ)




下小梅は隣で助手をしつつ・・・母とのドライブを満喫しておりま〜すハートたち(複数ハート)
画像 115.jpg

下(小梅)右よ〜しでつ!・・・後ろもOKでつよ〜!
画像 113.jpg 画像 111.jpg




下いつも何か視線を感じるな〜と思うと・・・こうしてお目目が合います揺れるハート
画像 112.jpg
何処へお出掛けてしても「小梅ちゃんはママばかり見ているんだねーわーい(嬉しい顔)
なんてよく言われることがあって照れ臭いけど・・・実は内心・・・顔(メロメロ)






下いつも隣に居る優しくキラキラの笑顔が幸せ過ぎて・・・ぴかぴか(新しい)
画像 119.jpg
下ふっとした瞬間に怖くなる時がある顔(泣)
画像 120.jpg 画像 121.jpg




さ〜!元気出して行かなくっちゃ〜!!!
下カートからの眺めも最高ですぴかぴか(新しい)
画像 125.jpg





下でも、無垢な小梅のキラキラの笑顔には敵わないねー顔(ペロッ)
画像 122.jpg



下(小梅)・・・ハートたち(複数ハート)
画像 123.jpg




あんまり見詰め合ってると事故を起こすんで・・・顔(イヒヒ)
下ちょっと真剣にホテル内を散策サーチ(調べる)&ドライブです車(セダン)
画像 118.jpg
下別館にある多目的ホールと水牛池でするんるん
画像 126.jpg 画像 129.jpg






サンセット広場晴れ・・・と言う素敵な場所を発見Good
画像 132.jpg



ここは、風が来なくって、お日様でポカポカしてていい気分(温泉)
下広い芝からは美しい海が眺められる最高の広場なんですリゾートぴかぴか(新しい)
画像 130.jpg
私たち皆・・・お気に入りになって顔(笑)猫(足)
滞在中は何度もこの場所に立ち寄っては大ハシャギして遊びました手(チョキ)






下内弁慶&きかん坊の小葉ちんですハートたち(複数ハート)
画像 133.jpg




下ふたりとも風のようにびゅんびゅんですダッシュ(走り出すさま)
画像 145.jpg





は〜い手(パー)
ここからは、母のお楽しみタイムるんるん
下お姫様たちの記念撮影です顔(イヒヒ)
画像 146.jpg



下カメラを向けると急に笑顔が消えていきます顔(泣)
画像 147.jpg


下(小葉)・・・。       (小梅)まだ終わらないでつかね?
画像 148.jpg



下(小葉)あと1枚だけでちよ〜!      (小梅)・・・たらーっ(汗)
画像 149.jpg






いっぱい走り回ってるんるん
ピクニックマットを敷いて日光浴晴れなんかを楽しんだ後はまたまた移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



水牛池のほとりに居た山羊さんたちヤギぴかぴか(新しい)に遭遇しました顔(笑)
下弱虫小葉ちんは山羊さんと目が合っただけでへっぴり腰で逃げ回っております顔(汗)
画像 151.jpg




下小梅は自分より大きな相手や少々しつこい子供なんかにも動じることが少ないですぴかぴか(新しい)
画像 153.jpg



さっきまでビーチで威張りん坊していた小葉ちんですが・・・猫(怒)
下お姉ちゃんの後ろに隠ねています顔(イヒヒ)
画像 152.jpg




山羊さんは動じない小梅には目もくれず。。。
下オドオドビクビクと逃げ回っている小葉ばかりを目で追っています目
画像 154.jpg




小梅はヤギ半分からかちゃってサラダバーしてます四葉
下小葉は蛇に睨まれた蛙ちゃんに顔(汗)
画像 155.jpg
他にやったことは必ず返ってくるんですねー顔(チラッ)




下ヤギ)何なのこの図々しい黒いのは!むかっ(怒り)     (小梅)四葉ウマウマでつね〜るんるん
画像 157.jpg




下近く行ったり、距離を離したり、まるで遊びに誘っているようでした顔(イヒヒ)
画像 156.jpg




(ママ)こうめぇ〜!山羊さんたちにあんまり意地悪しているとやられるよー!顔(ぷんっ)
下(小梅)小梅たんのほうがアンヨが早いでつからね〜グッド(上向き矢印)
画像 159.jpg






そして とうとう・・・手(パー)

小葉に瞬間、気を取られていて顔を上げると大きい山羊さんに思いっきりお尻を
頭突きされて凄い形相して吹っ飛んでいく小梅がおりました顔(イヒヒ)

下今日一日の中で一番大騒ぎして駆けずり回った小梅ちゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
画像 158.jpg
山羊の頭突きが嬉しくってしょうがなかったのか?
はたまた・・・びっくりして悔しくって走り回っていたのだろうか??






その後も懲りないため。。。
下小さな山羊さんにも思いっきり頭突きを一発くらってどんっ(衝撃)
画像 160.jpg
またまたひどい形相して吹っ飛んでいく小梅に腹を抱えて大爆笑してしまいました顔(イヒヒ)




下それでも勝気な小梅は絶対に負けを認めません手(パー)
画像 161.jpg
誰かさんにソックリだし顔(チラッ)




下負け犬の遠吠えって・・・こんなの言うんでしょう〜ね顔(イヒヒ)
画像 162.jpg



そこに・・・
空耳かと思うような小さな声で「ふにゃん!」と聞こえてきました。。。

は〜い!弱虫小葉ちんの登場ですClap
山羊さんに睨まれてないのをいい事に小梅と一緒に応戦してるつもりみたいです顔(イヒヒ)

下(小葉)ネネちゃまに意地悪したら許ちまちぇんよー!猫(足)
画像 163.jpg
この光景には久しぶりに涙が出るほどゲラゲラ笑ってしまうほどで・・・顔(イヒヒ)
ビデオを回そうと思いましたが笑いすぎて無理でしたバッド(下向き矢印)






山羊さんたちにヤギバイバイして・・・Hello
下一服するのに最高な顔(ペロッ) ステキ〜な場所を見つけましたぴかぴか(新しい)
画像 164.jpg



下椅子からの眺めはこんな絶景です顔(笑)
画像 168.jpg




下私の宝物ぴかぴか(新しい)負け犬の遠吠えチームちゃんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
画像 166.jpg




下(ママ)こうめぇ〜!片耳・・・山羊さんに食べられちゃったのけー?顔(イヒヒ)
画像 167.jpg






もう夕暮れ時だったので部屋に戻ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下そしてポカポカのお部屋でお昼寝タイムですハートたち(複数ハート)
CIMG2067.JPG
ふたりの寝姿を見つつ・・・母の幸せをギュッと噛み締めながらニヤニヤ顔(メロメロ)
幸せって、こーゆー事を言うんだろうな〜なんて顔(ペロッ)




下寝ぼけ眼で母がひとりでお出掛けしないかを監視する小梅ちゃんサーチ(調べる)
CIMG2072.JPG
下(小梅)ママーハートたち(複数ハート)            (ママ)な〜にわーい(嬉しい顔)
CIMG2077.JPG CIMG2077.JPG






そして、もうひとつの楽しみグッド(上向き矢印)
下夕食タイムです顔(メロメロ)
CIMG2088.JPG

下おぼろ豆腐最高Good
CIMG2092.JPG CIMG2097.JPG
下すき焼きも大好物だったりするし顔(メロメロ)
CIMG2100.JPG CIMG2109.JPG


下31日と言えば年越蕎麦だよねー顔(メロメロ)
CIMG2103.JPG


美味しかったものを中心にお代わりしました顔(ペロッ)
下海ぶどうの巻物やパパイヤ皮の煮物
CIMG2105.JPG


下デザートも2種類しっかり頂きました手(チョキ)イエーイ!
CIMG2113.JPG CIMG2124.JPG
てんこ盛り遊んで・・・てんこ盛り食べて・・・充実してぴかぴか(新しい)幸せな一日でした
ハートたち(複数ハート)



この後、フロントにマッサージの依頼をすると電話
島に1人しか居ないというマッサージ師さんの予約が少し早めの20時でしたが
上手い具合取れましたGood


男性かな??下手だと嫌だな〜!なんて顔(チラッ)
ドアを開けると60代前半のおばちゃんが立っておりました手(パー)




「腕」も「気」も抜群に良かったですぴかぴか(新しい)

ふっと明日の初日が出る時間帯を尋ねると・・・
(お)「軽トラでも良かったら一緒に見に行こうか!?わーい(嬉しい顔)

(私)「わ〜い!本当ですか〜顔(笑)

ってな訳で翌朝7時に迎えに来てくれる事になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



明日も楽しい事が山盛りに待っている予感ぴかぴか(新しい)・・・顔(笑)

興奮でなかなか寝付けませんでしたが24時ころTVを消して就寝タイムとしました眠い(睡眠)


自分で書くのも辛くなるくらい長い日記に最後までお付き合いを下さった方
誠にありがとうございました揺れるハート


この調子で元旦と最終日2日の話題へと続きます手(パー)
どうぞ懲りずに遊びに来てくださいまし〜顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

面白かった方もそうでない方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ポメラニアンと一人旅IN美ら島で年越♪

皆さん、こんにちは。



小浜島の旅の実質一日目であり、この年最後となる31日のお話でするんるん



前日・・・
いいや!その前からしばし寝不足は続いていたのにストレスからの開放か!?
朝早くからスッキリぱっちりと目が覚めて目ぴかぴか(新しい)

窓の外を覗くと空は曇りっているけどバッド(下向き矢印)心は浮き浮きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





下お部屋の目の前に広がる芝です顔(笑)
DSCN0210.JPG



下ちなみに私たちが泊っていたお部屋です家ぴかぴか(新しい)
DSCN0219.JPG
この赤瓦の屋根の家に泊れるなんてハートたち(複数ハート)
理想通りの宿でとーーーーって嬉しかったです顔(メロメロ)



あっ!そうそう。
忘れてならないのが・・・
下3泊4日お部屋と同じくらいお世話になったのが、この赤いラウンドカーちゃんです揺れるハート
DSCN0245.JPG
このホテルは小さな町という表現がピッタリかもでするんるん
飽きることなく園内を散策して遊べるほどなんです顔(笑)



流れのついででご紹介しておきます手(パー)
下はいむるぶしさんロビー入口ですかわいい
DSCN0247.JPG



下こんな感じの建物ですぴかぴか(新しい)
DSCN0246.JPG



下家の守り神シーサーがハイビスカスをくわえてますハートたち(複数ハート)
DSCN0248.JPG






ここら辺で話をクリルリンパッして。。。
朝8時30分からお部屋の前のお庭で思う存分お散歩タイムを楽しんでおりましたハートたち(複数ハート)


小梅の嬉しそうな顔ったら!見ているこちらまでギンギンの笑顔になってしまいます顔(メロメロ)
下(小梅)ママーハートたち(複数ハート)
DSCN0196.JPG




下そして、小梅ちゃんの得意技・・・芋虫クネクネです顔(イヒヒ)
DSCN0200.JPG

下(小梅)芝の上は最高でつね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0201.JPG




画像が荒くて恐縮ですが、、、
下続いて飛び跳ねる小葉ちんですGood
DSCN0207.JPG





二人とも最高に嬉しそうな顔して駆け回っていますハートたち(複数ハート)
下小梅もいつになく毒の抜けた穏やかな笑顔ですぴかぴか(新しい)
DSCN0222.JPG


下こんな二人の姿を何日も見て居られるなんて揺れるハート
DSCN0224.JPG
母にとっても最高の幸せです顔(メロメロ)




下走るこのちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN0238.JPG


下そして小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
DSCN0241.JPG








そしてそして。
小梅と小葉に朝ごはんを与えて今日も朝からバイキングーGood・・・顔(イヒヒ)
を楽しみにレストランにカートを走らせGO車(セダン)



今日も朝からモリモリ行きますよー顔(イヒヒ)
下サッパリと沖縄風のおソーメン!
DSCN0255.JPG


下毎日、具が違うはいむるぶし特製カレー
DSCN0259.JPG


下和と洋の融合顔(ペロッ)
DSCN0250.JPG


下他にも島豆腐やゴーヤのピリ辛味噌なんかもご飯の供にるんるん
DSCN0256.JPG DSCN0257.JPG
DSCN0258.JPG DSCN0262.JPG



下窓際の席で外に広がる心癒される景色を眺めながら、のんびり朝食タイムレストラン
DSCN0260.JPG



ほ〜ら!素敵な景色が広がってますでしょう〜ぴかぴか(新しい)
DSCN0270.JPG
下のんびり流れる時間の中で過ごせるって贅の極みですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCN0271.JPG DSCN0272.JPG







満腹になった後は顔(ペロッ)
お姫様たちをお迎えに愛車の真っ赤なポルシャならぬカートをビュンビュン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

下(ママ)さ〜!お出掛けだよ〜わーい(嬉しい顔)   (小梅&小葉)また行けるでつか〜? でちか〜??
DSCN0275.JPG







下向かった先ははいむるぶしビーチリゾート
DSCN0279.JPG
下この美しい海がほぼ貸しきり状態でした手(チョキ)
DSCN0301.JPG DSCN0305.JPG



下つかの間だけどため息の出るような青空が広がってきましたぴかぴか(新しい)
DSCN0287.JPG
下3月の海開きからはカフェやSHOPもOPENしているそうですGood
DSCN0292-thumbnail2[1].jpg DSCN0291-thumbnail2[1].jpg






下早速、おふたりちゃんは仲良くハートたち(複数ハート)海へと向かって行きました
DSCN0280.JPG


下仲良しふたり組です揺れるハート
DSCN0282.JPG



下(小梅)何か匂いまつね〜サーチ(調べる)
DSCN0281.JPG



下小梅を先頭にして入水して、お洋服を濡らしたので脱がせることにブティック・・・Hello
DSCN0285.JPG




下(ママ)好きなだけ海に入っておいで〜わーい(嬉しい顔)   (小葉)・・・。
DSCN0294.JPG






遊びつかれた小梅が私の元へ戻ってきて隣のビーチベッドでひとやすみ眠い(睡眠)

小葉だって!
お姉ちゃんに負けてなるものか猫(足)と隣にちょこんと座っております顔(イヒヒ)


下そんな微笑ましいふたりを記念撮影です顔(メロメロ)・・・カメラぴかぴか(新しい)
DSCN0309.JPG



下一体、何を眺めて?何を思ってるのでしょうかね!?顔(イヒヒ)
DSCN0306.JPG




下アダルト小梅はややお疲れモード眠い(睡眠) 小葉は遊び足りなくて退屈モードバッド(下向き矢印)
DSCN0314.JPG






小梅が伏せをすれば・・・
下すぐに小葉も真似っこして同じ格好をします顔(イヒヒ)
DSCN0322.JPG
下何でも小梅と一緒がいい小葉を見てると、ついつい自分の幼少時代が蘇ります顔(ペロッ)
DSCN0324.JPG DSCN0324.JPG



そんな凸凹なふたりのことが病気かな?って思うほど・・・
下可愛くて、可愛くてハートたち(複数ハート) 仕方ない母です顔(メロメロ)(←重症です)
DSCN0325.JPG



まだまだ、同じような写真ですが・・・
母にとっては微妙な表情の違いが、どれも大切な1枚で顔(ペロッ)

とってもじゃありませんが!
この日記だけに載せきれないことが只今判明致しましたので
続編を書くことにいたしました手(パー)


大バカ親に日記にお付き合い頂けるお優しい方・・・
是非とも冷たいことを仰らずに続編も覚悟して覗いて下さいまし〜顔(イヒヒ)揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

青い海♪白い砂浜をワンちゃんとお散歩してみたい方!ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ポメラニアンと一人旅IN美ら島♪

皆さん。


新年明けましておめどうございます。



今年こそは!
昨年より日本経済が少しでも良くなり、多くの方の心が豊かな年にとなるよう・・・

そして、皆さんとわんちゃんの健康揺れるハート
ひとつでも多くの笑顔がこぼれる日々であることを心から祈りつつ・・・

今年も小梅&小葉と共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。




4日から仕事が始まりますが、、、
スタート猛ダッシュを掛けなくてはいけないこと山済みでござんでしてあせあせ(飛び散る汗)
3日のお休み最終日に筆を執っています。


このブログがUPされる頃はご祈祷が終わり、、、
準備に準備を重ねた事業方針説明会がはじめられてることと思いますパンチ




さてさて、ドタバタで始まった・・・
小さな家族たちと小浜島で過ごした旅の思い出を綴りたいと思います顔(イヒヒ)


NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台となった島ですリゾート(←行ってから知った顔(ペロッ)


小浜島は八重山列島にある小島で周囲約17キロほどで人口も500人ほどの
本当に小さな小さな島なんです。




是非、最終章までお読み頂きたいのですが・・・先に答えをバラシテしまうと顔(ペロッ)

こんなにも素晴らしい旅になるなんて予想もしていませんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




30日13:30羽田発の飛行機で何とか出発できることになり顔(汗)
詳しくは12/30:大事件発生・・・を読んでね顔(ペロッ)


再び、10時に自宅から羽田に向けて出発しました車(RV)
余裕を持ち過ぎくあって今度は10時45分に羽田に到着顔(汗)


小梅と小葉とはギリギリまで一緒に居て上げたくて
手続きだけ先に済ませても2時間半近く暇が出来ちゃいましたたらーっ(汗)



もう2歳になると言うのに・・・クマぴかぴか(新しい)
黄疸一歩手前になるまで外ではオチッコを出来ない子がひとりおりますんで顔(チラッ)ブツブツ

外に連れ出してオチッコをトライさせたり、、、
土産売り場で気分転換させたり、、、お水を飲ませたり、、、


小梅は第一ターミナル付近の歩道ですっかりマーキングを終了して猫(足)
すっきりしたお顔に猫(笑)


頑固なまでにオチッコをしない小葉ちんのために・・・
第二ターミナルにある羽田ペットホテルさんでトイレをお借り出来ないかと
厚かましくもお願いしてみるとphone to・・・快諾頂きました揺れるハート


バスに乗って第二ターミナル移動バス
小さな家族はバギーの上で優雅に景色や人を眺めておりましたがサーチ(調べる)
母はもう汗だくあせあせ(飛び散る汗)・・・顔(チラッ)ブツブツ


羽田ペットホテルさんで無事、小葉ちんもオチッコタイム完了でホッと一息ですClap・・・顔(笑)


下またまたバスに乗って第一ターミナルに戻ってきたところで記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)
DSCN0150.JPG



下完全にネムネムモードですが・・・倒れるほど眠いのは母のうだったりします顔(チラッ)
DSCN0160.JPG




小梅と小葉を預けて・・・
下ふたりとも大丈夫かな〜なんて心配は尽きないまでも・・・やっと一息でするんるん
DSCN0165.JPG



下朝から駆けずり回っていたのでボリューム満点ランチを頂きました顔(ペロッ)
DSCN0170.JPG




下いざ!美らの島 小浜島へ出発exclamation×2飛行機
DSCN0173.JPG




小さな家族の心配やら、旅の興奮やらで結局一睡も出来ず・・・
下長かった3時間半が過ぎ無事、石垣空港に到着しました手(パー)
DSCN0183.JPG
飛行機を降りたと同時にぷしぃぬしまさんとの約束通りに携帯の電源をONひらめき

電源を入れるや否や、すぐに電話のベルが鳴りましたphone to



一刻も早く出航しないと海が荒れるということで・・・
猛ダッシュして荷物を取って小梅たちを迎えに行ってロビーに出るとダッシュ(走り出すさま)
私の名前が書かれた札を掲げた男性がおりました顔(ペロッ)




慌しくマイクロバスに乗って・・・
世間話をしながらも超特急で石垣港まで出発バスダッシュ(走り出すさま)




このお兄さんは何でも・・・
北海道出身の方で若い時分に半年ほど考えこちらでの生活に踏み切ったと話してました。


それから、もう10年以上もの月日が流れたそうですが。。。
やっぱり、何にも変えがたいここでの生活を選択したことを今でも本当に良かったと
思っていると話しておりましたぴかぴか(新しい)



人には色んな人生があるもんだと感心していると揺れるハート・・・15分ほどで石垣港に到着船


もう日没寸前で海は予想以上に荒れておりました台風

皆さんの連携でささっと乗船させて頂き、あっという間に出航しました。



かなり揺れますよー!
わんちゃんたち大丈夫ですか?わーい(嬉しい顔)

の言葉に・・・「はいわーい(嬉しい顔)」なんて答えたものの、


嵐の海を小船で航海する映画のシーンさながらの、そらもー!
揺れて荷物が動き出すわ!波が船の中に入ってきて靴にも染みてくるわ!




こんな嵐の中に大袈裟かもしれないけど。。。
命がけの出航をしてくれたぷしぃぬしまさんのお兄さんには
感謝の余り・・・涙が出そうになりました顔(泣)


本当にごめんなさい!
そして、本当に本当にありがとうざいました!!!





そんな中、小梅はと言うと。。。

この倍は揺れた知床クルージングの経験を持っており、
かごの中で二本足で立ち私の腕に抱かれながら上手に体重移動しながら
居眠りをしてました眠い(睡眠)・・・猫(泣)



一方小葉ちんは。。。
かごの隅でくるっと丸まって小さくなっていました。。。



途中、小葉の安否確認でかごの中を手で探ると・・・小葉がいない!がく〜(落胆した顔)

心臓には一瞬・・・
矢で射抜かれたようなズキッと言う激しい痛みが走りました失恋失恋失恋



血相を変えてあせあせ(飛び散る汗)
かごを探ると奥のほうにカタツムリみたいになって寝ていました顔(なに〜)



死ぬかと思うほどびっくりしましたががく〜(落胆した顔)

・・・そうだよね顔(イヒヒ)
こんだけガッチリかごを抱えてりゃ〜アリンコ一匹逃げ出せる訳ないもんねー顔(ペロッ)




40分近く掛かりましたが小浜島に到着しました揺れるハート
大波で揺れる船を的確に舵を取り、もうひとりのお兄さんは素早く手際よく停船の準備に
取り掛かる姿はまさに!海のたくましい男をと言った感じでとっても格好良かったですGood



真っ暗闇の外を見渡すと目
一台の車が合図でもしてくるかのようにライトを照らしてきましたひらめき


私たちの到着をはいむるぶしさんが車を横付けして待っていて下さったのです揺れるハート・・・顔(泣)


本当に申し訳ないという気持ちと、、、人の温かさに触れました揺れるハート


ここでぷしぃぬしまのお兄さんたちに心からお詫びとお礼を言って別れHello


再び、はいむるぶしの方の車で目指すホテルへ出発バスダッシュ(走り出すさま)



それにしても・・・
はいむるぶしホテルのスタッフの皆さんは
どなたも一人とっても本当に温かくって!極め細やかなお心遣いをしてくれて!
到着から最高の旅の予感がしてきました顔(笑)




広々とした部屋に案内されて、
荷物を全てほどいて小さな家族に夕食を与えて私はその隙に夕食へとレストランに
向かいましたレストラン


夕食のメニューはバーベキューだの、
いくつかのコースを選べますが、私は命薬というブッフェをチョイス顔(メロメロ)



もう、レストラン閉店の時間に近かったですが
気兼ねなく、のんびりと食べさせて頂くことが出来ました揺れるハート


全て写しきれませんでしたが、、、
下島の食材をふんだんに使ったお料理からイタリアンまでどれも評判通り美味しい顔(メロメロ)
CIMG1992.JPG CIMG1989.JPG
CIMG2016.JPG CIMG1994.JPG
CIMG2001.JPG CIMG1997.JPG



こちらも全て写せませんでしたが、、、
下デザートも種類が豊富で、とにかく本格的な味で最高にウマかですグッド(上向き矢印)
CIMG1976.JPG CIMG1980.JPG



下サラダバー四葉ぴかぴか(新しい)
CIMG2004.JPG CIMG2007.JPG



下チーズや果物類  夏になると果物が最高に美味しいらしいです!顔(メロメロ)
CIMG2009.JPG CIMG2011.JPG



下私の夕食でするんるん
CIMG2019.JPG


注射八重山そばとシンプルないちごのショートケーキは最高でしたGood
CIMG2028.JPG CIMG2055.JPG


この後、部屋に戻りましたが興奮の余り、目が冴えちゃって目ぴかぴか(新しい)
ちっとも眠れず深夜2時過ぎまで起きてました顔(なに〜)


さ〜、明日から3日間 私と小さな家族のバカンスが始まります顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

相変わらず前置きが長いけどポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする