2010年12月30日

大事件発生・・・

皆さん、こんにちは。



ワタシクシ・・・
絶対にやってはいけないことをやっちまいました顔(なに〜)


4時に目覚ましをかけて寝たのですが大寝坊してしまい
目が覚めると何と5時45分でござんしたあせあせ(飛び散る汗)


6時20分発のJAL飛行機
そりゃもうひどい格好のまま3分で家を飛び出して
タクシーを道の真ん中まで飛び出してつかまえました。

成功報酬として高額のチップを支払うことを条件に羽田までぶっ飛ばしてもらいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


私の乗ったタクシードライバーさんは快諾でGood
映画タクシーさながらの暴走タクシーと化して、、、
手に握る緊張感の中、羽田に到着しましたが、やっぱし無理だったバッド(下向き矢印)



でも運よく13時30分羽田発−17時石垣着の便は空席が30席ほどあって
チケットを振り替えて頂くことが出来ました手(チョキ)


でも、でもですよあせあせ(飛び散る汗)

石垣から小浜島への定期船は17時10分までバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ホテルの方が石垣で泊れるホテルor民宿を探してくれることになったけど小梅たちと
一緒なのでかなりハードルが高い問題ですたらーっ(汗)




どうにも身動きが取れずに仕方なく、、、
その名ドライバーさん(?)のタクシーでそのまま一旦帰宅した訳です。。。
はい、ここ現在です手(パー)(←大バカヤロー)



自宅からホテルに再度、お電話して他の交通手段がないかと相談すると。
「チャーター便がもしかすると」とのことでしたぴかぴか(新しい)(←ちょっぴっと見えた一筋の光)


私もネットで他定期便を運行する大手会社に片っ端から連絡するも、全てNGもうやだ〜(悲しい顔)

そこでダイビングSHOPに連絡することを思いつきひらめき
また片っ端から電話あせあせ(飛び散る汗)

「今日は海が夕方からシケルから難しい」と・・・顔(泣)
「小浜島のSHOPを探すといですよ!」
帰る時間と上手く合えば乗せてくれるかもという訳ですぴかぴか(新しい)(←再び一筋の光が顔(イヒヒ)



そこで探し当てたのがぷしぃぬましさん。
お兄さんの話によるとベース行けそうだという返事に思わず拍子抜けがく〜(落胆した顔)


上司と相談して、すぐに折り返すということで連絡待ちをしてました。

するとホテルからphone to
どうやら、私も同じところに連絡してたみたいでした。。。
料金もホテルの方からもお願いしてくれたお陰で1万円安くなり、ラッキーでしたGood


本来は石垣空港からタクシーで石垣港まで行かねばならないのですが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
海がしけるから一刻も早く出発したいとのことで石垣空港で待機しててくれるそうです。

何から何まで・・・ありがとうございます手(パー)

予約もドタバタ・・・当日もバタバタ・・・最悪なやつです顔(チラッ)


ってな訳で無事、本日中にホテルにつけることになりました顔(笑)

余裕をもって10時に家の下でタクシーと待ち合わせしたので・・・
今度こそ遅刻しないように行ってまいりや〜すあせあせ(飛び散る汗)・・・顔(イヒヒ)


昔もGW・・・
仕事が長引いてシアトル行きの飛行機が飛んでしまい一瞬にしてチケットが紙クズ
となったことがありました顔(泣)
別便が1便だけあって、
定価のチケットを買って何とか現地に到着しましたが顔(チラッ)
おこづかい全部パーになるほど高いチケットだったバッド(下向き矢印)


あっ!
遅刻しちゃうんでしたくしなきゃです顔(ペロッ)

ではでは、今度こそ行って参りますHello・・・顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

行く前から幾ら使ったんだ!?ってドアホな私にポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ひょんなことから・・・

皆さん、こんには手(パー)・・・再びです顔(イヒヒ)





えっと。
残念なことと嬉しいことが一度に起きました。。。


年末は友人数名で集まって恒例のカウントダウンパティーを我が家でやる予定
でしたが・・・
なんと仕事が入ってしまったとかが続出して集まる人が誰も居なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



それも、その話を聞かされたのが一昨日の晩ですよ顔(チラッ)ブツブツ


そんなことにはめげず。。。
大事な5日間のお休みを有意義に家族と過ごそうと立ち上がりましたパンチ

よっ!立ち上がれ日本Clap・・・なんちゃって顔(イヒヒ)(←言いたかっただけ)



この年末でどこもワンコと泊まれる宿は満杯バッド(下向き矢印)
そりゃそーだ!顔(チラッ)



北海道の父のもとへ行こうと連絡するも。。。
吹雪だわ!寒いわ!雪が深いわ!
なんて三拍子の理由で小梅と小葉が可愛そうだと・・・それもそーだ!顔(チラッ)




でも、せめて31日1日くらいは上げ膳据え膳で過ごしたいな〜なんて。。。


本気出して・・・
日本全国にある宿を探すも、行きたいところは全部満室バッド(下向き矢印)


夕べ、夕食を社員と一緒に食べながら、そんなこんなを話したんですが。

すると・・・
いつしか気付けば社内にいる社員たちが血眼になって宿屋を探してくれている
姿がありましたがく〜(落胆した顔)・・・顔(泣)



そして22時近くなった時に最高のリゾートホテルはいむるぶしさんを見付けてくれましたぴかぴか(新しい)

下はいむるぶしさんのサイトからお写真をお借りしました。
Y366784392[1].jpg


下広大な土地に建てられたリゾートホテルでするんるん
Y366784224[1].jpg


海に面している場所ですが。
下緑もたくさんあってお散歩するところもたくさん有るとの事でしたグッド(上向き矢印)
Y366784078[1].jpg
実はここ・・・
石垣島から船で20分のところにある小浜島と言うところなんですハートたち(複数ハート)


こっち方面は。
素泊まりとか、朝食だけとか多い中、ここは立派な朝食も夕食も付いてたりしますグッド(上向き矢印)
お部屋も広いし!外は寒くないし!!!顔(メロメロ)


エアチケットはカウントダウンパティーに参加する仲間ひとりがこの手の関係の仕事を
しているので何とかゲットできましたGood




誰と行くかと言うと。。。
小梅と小葉と私の3人顔(イヒヒ)


バギーも大荷物も持っていくので大変ですが顔(チラッ)
羽田までの定額サービスをやっているタクシーの運転手さんなんかに行き帰り往復を
サポートしてもらう予定です顔(ペロッ)



こんな旅は初めてでワクワクしています顔(笑)
明日は5時出発だと言うのに、まだ荷物がひとつもまとまってませんがもうやだ〜(悲しい顔)



とにかく大人女子と2ワンガールズで南国気分を思う存分!堪能してきま〜するんるん
そして、年明けにご報告をさせて頂きたいと思います手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

愛犬を連れた一人旅の経験がある方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気カラーの冬服たち♪

皆さん、こんにちは。



いや〜、今年も残すところわずかです。
年を重ねるごとに加速して過ぎて行く毎日ですねがく〜(落胆した顔)


一年あっという間だったけど。
とても意味深く重要な一年であったことに感謝!!!



また来年もパワーアップして仕事に恋愛に(?)
姫君たちとハナマル生活を邁進したいと思いますパンチ





さてさて、話題をクルリンパッ!してHello
下大・大・大好きな* Little Peach *さんから新作が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
CIMG1935.JPG




下これが、また憎いほど可愛いんですハートたち(複数ハート)
CIMG1937.JPG
aiさんが子供服をイメージされて製作したと仰ってましたがリボン
きのこちゃんみたいでとっても可愛らしくってひと目見て気に入りましたGood




下じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
CIMG1965.JPG



下カラフルなボタンたちのワンポイントも、とっても可愛いハートたち(複数ハート)
CIMG1942.JPG
大きい きのこちゃんと小さい きのこちゃん・・・
早く着たところが見たいな〜なんて顔(メロメロ)(←放っておいて上げて下さい手(パー)







続いて・・・るんるん
下maopocoさんから第二弾のお洋服が届きました顔(笑)
CIMG1945.JPG
私の長い首がおれないようにと仕上がった順に送って下さっています顔(ペロッ)





下第二弾で注文させて頂いたお洋服たちの中でも一番気になっていました顔(メロメロ)
CIMG1951.JPG
ピンクは女の子の永遠のテーマカラーでするんるん
私が着る事の出来ない分、お姫ちゃんたちに着てもらいたいですねーハートたち(複数ハート)





下イチゴちゃんとお花のワンポイントも無茶苦茶カワイイな〜なんて顔(メロメロ)
CIMG1954.JPG




下襟元のレース使いもしびれました顔(メロメロ)
CIMG1957.JPG
ブログのヒロインちゃんたちは・・・
一年の垢落としで今、会社の向いにあるサロンでキレイ、キレイタイムです美容院

ふわサラ〜になったらモデルをしてもらう予定です顔(イヒヒ)






そして、そして。
下ある方から、プレゼントを頂いちゃいました揺れるハート
CIMG1968.JPG




それは先日、泣いていたおばちゃんからです。
TAEKOおばちゃんが25日、我が家に遊びに来てくれました。

あれから、ずっと気掛かりで元気にしているかと思っていたら電話がありました。

今は京都に帰郷しているんですが、、、
昨晩「お漬物を送るわ!」なんてお電話を頂いたり、、、
とっても恐縮しておりますあせあせ(飛び散る汗)



下TAEKOおばちゃんからのプレゼントはピーターラビットのタオルでしたハートたち(複数ハート)
CIMG1971.JPG
大事に使わせて頂きますね。
本当にありがとうございました黒ハート
これからも末永く宜しくお願いいたします。








そうそう。
先日、生まれて初めて訪れた地・・・金沢。。。
少し画像を載せたいと思います手(チョキ)




経費節減もあって新幹線を乗り継いで往復しました新幹線
下富士山はいつ見ても思わず感動してしまいますClap
CIMG1874.JPG
こんなに美しいプリンの形をした大きな山は他にそうそうありませんもんね!





米原を出ると窓の景色は一変がく〜(落胆した顔)
下銀世界に包まれました雪
CIMG1890.JPG
下久しぶりに見ると何だか感激です顔(笑)
CIMG1891.JPG CIMG1900.JPG




下どんどん吹雪になって真っ白けっけ霧
CIMG1909.JPG
うん。
私は確実に、たまに見るだけでいい手(パー)・・・顔(ペロッ)






下少しだけ昼食の時間が取れたので金沢にある駅ビルでお寿司を社員たちと食べました。
CIMG1913.JPG
立派な会社のお客さんにお会いする前でしたから・・・
緊張のあまり味わって食べれませんでした顔(汗)
社員には、そんなこと口が裂けても言えませんのでここで言っちゃおー!顔(イヒヒ)






何とか社長(私)挨拶も練習の成果があったようで無事に終えられましたGood
営業Mgrも技術Mgrも・・・
それぞれのスタイルでいいご提案も出来たかな〜とぴかぴか(新しい)






米原からはひとりになって・・・
一息つきたくって社員たちと別れグリーンに移りました。
なんせ、往復10時間の移動ですからたらーっ(汗)

下プハーッ!この一杯がたまらないんだよねー顔(笑)
CIMG1931.JPG
逃げ出したいくらい苦手な事も・・・
分からないだらけの事柄で不安な日々が続いても・・・

とにかく逃げでしちゃ駄目ってことを改め学んだように思います手(パー)
一歩ずつでも、自分なりに精一杯努力して前に進む。


本気で進もうとしたなら、、、
旅路で出会った人たちが知らず知らずに手を差し伸べてくれたり、支えてくれたり。


そして頂上を越えてホッとひと息ついた時。
自分が少しだけ強くなったような気がして何だか頼もしいな〜なんてるんるん



ではでは、お姫様たちの話題(写真)がひとつもありませんでしたが
最後までお付き合い頂きました方、本当にありがとうございました揺れるハート・・・Hello



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お洋服の趣味が合った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

素敵な風景に出会えて♪

皆さん、こんにちは。



今日も北風びゅーびゅー台風

雨ニモマケズ・・・風ニモマケズ・・・ってな訳で。
小梅と小葉のために勇気を振り絞ってベッドから芋虫のように抜け出した朝でしたパンチ



下チンタラしていると快晴の青空に雲がかかってきてしまって曇り
CIMG1805.JPG




そうそう、どうしても諦め切れなかったショート丈のシープスキン(グレー色)
下昨日のお散歩からの帰り道に買ってしまいました顔(ペロッ)
CIMG1806.JPG
この際なんで・・・黒いのも古くなっていたから取り寄せしてもらっちゃいましたーもうやだ〜(悲しい顔)




そして、たまには下着も欲しいな〜なんて。
下だって、女性は美は見えないところもなんて言うじゃあ〜りませんか顔(イヒヒ)
CIMG1821.JPG
結局、セール品ではなく。
まあ、まあのお値段の下着を買うことにしましたけど顔(チラッ)ブツブツ





お散歩やお出掛けの楽しみのひとつがひらめき
小さな家族と私のお洋服や小物なんかをコーディネートしてお揃い風にして楽しむこと顔(笑)

下今日はクロワにしたので結構、私のお洋服やブーツも合わせやすかったですGood
CIMG1726.JPG




今日も代々木公園の秘密の場所で駆け回ったり、、、
美しい景色や綺麗な枯葉の絨毯なんかを捜し求めにどんどん奥地に入ったり、、、

なんだかんだ今日も思い思い楽しみながら軽く2時間は遊んで歩いてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ふっと木々を抜けて行くと。
下まさに捜し求めていた美しい光景が広がっていて思わずため息がこぼれましたぴかぴか(新しい)
2010122614520000.jpg
携帯カメラだし、逆光だったし、
実際の美しい景色を撮ることはできなかったけどバッド(下向き矢印)

この景色をベンチに座って3人で20分くらいだったか。。。
ぼーっとしていた時間が何とも癒されてチャージされるようで最高でしたGood



下帰り道には久しぶりにダンスに寄ってきましたレストラン
CIMG1856.JPG

CIMG1859.JPG




下一日、遊べて良い子ですHello
CIMG1843.JPG

下お喋りグチグチもないですしHello
CIMG1852.JPG



下母からの一日遅れのXmasプレゼントプレゼント
CIMG1866.JPG

下手抜きだけど愛情はこもってます顔(イヒヒ)
CIMG1868.JPG



下何の夢を見てるんでしょうかねー?
CIMG1798.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪獣・・・百面相

皆さん、こんにちは。



このブログがUPされている頃は・・・

いつもの代々木公園で大ハシャギして、
きっと3人芝の上にゴロンと座って日向ぼっこしていると思います顔(笑)



ここのところ、忙しくてブログの更新が出来るどころじゃない日々でしたあせあせ(飛び散る汗)
このまま、続けていかなくなるかもなと・・・漠然とした不安が私自身もありました。

が、そんな中、小梅や小葉が可愛くってと!
UPを楽しみにして下さってるなどのコメントを頂いたり、、、
久々にUPするも200人近い方が遊びに来てくださったりと、、、

実際のところは運動フンで登れませんが・・・顔(イヒヒ)
豚もおだてりゃ何とかで私たち3人のブログを気持ち新たに続けて行くことを固く
決意した次第です顔(ペロッ)(そんな大袈裟なもんじゃないですけどたらーっ(汗)
※代表的なB型手(チョキ)






母の仕事&生活と連動して。。。
ちょっとボサ子ちゃんになっている我が家のお姫様たちとの20日(月)お話です手(パー)(←これ本題顔(イヒヒ)


いつもの何気なくも重要な我が家の「おはよう」の時間です揺れるハート
下ちなみにこのポーズは一番の本人がカワイ子ぶりっ子をしているつもおりの表現なんです顔(イヒヒ)
CIMG1387.JPG




下(ママ)どうしたのー?小梅ちゃんわーい(嬉しい顔)     (小梅)小梅たんママーと遊ぶ出でつ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG1386.JPG





いつものことながら仕事の前は無理なんだけどな〜顔(汗)
下びよーんとしちゃって更にカワイ子ぶりっ子に磨きを掛けているようですけど顔(チラッ)
CIMG1388.JPG


そんな中・・・
下母の愛を独り占めしようとしている子が要領良く母のもとへクマぴかぴか(新しい)
CIMG1400.JPG



それを見るなり・・・目
下母からの注目度ナンバー1の座を取り戻したい子が得意のお喋りを始めましたよ顔(汗)
CIMG1415.JPG
これが、またグチグチと長いわ!うるさいわ!あせあせ(飛び散る汗)



下(小梅)小梅たんオンモ行くし!マンマも食べたいでつよ!
CIMG1416.JPG
あのー、物事は順番に進めませんか?顔(チラッ)





とにかく、毎日忙しく思うように愛情も手も掛けてやれなかった日々だったから・・・バッド(下向き矢印)
下ママっ子お小梅はあやすのが大変ですたらーっ(汗)
CIMG1422.JPG



下(小梅)小梅たん、ママと遊ぶでつ!
CIMG1423.JPG



下こんな顔になっちゃうくらい母と過ごす時間が小梅には必要なようです顔(汗)
CIMG1421.JPG
こうして、ずーっと何やらモジモジしながらお喋りしっぱなしなんです耳

とっても可哀想だけど・・・
無茶苦茶忙しい朝は雷を落とすこともしばしあります雷




大人しくって要領の良い妹の小葉ちんは。。。
下すっかり母の膝の上で優雅に愛情を独り占めしております顔(イヒヒ)
CIMG1424.JPG



悔しくって、詰まらなくって、
下もうどうにもお喋りが止まらないと言った様子の小梅ちゃん顔(汗)
CIMG1417.JPG CIMG1418.JPG



とうとう、自分の思い通りにならないことを学習して(今日のところは)。
母の心を探りついでに甘えにやってきましたサーチ(調べる)・・・
下(小梅)ママーハートたち(複数ハート)
猫(足)
CIMG1429.JPG


(ママ)こうめぇ〜煩くしたらメンメでしょ!    (小梅)・・・眠い(睡眠)ネタフリデツヨ
CIMG1445.JPG



下ちびのくせにクールに母と姉のやりとりを見ております顔(チラッ)
CIMG1435.JPG




そんな小葉にちょこっとクローズアップ映画
あと5ヶ月で2歳の立派なレディーになると言うのに幼稚園児みたいな一面を持つ子ですハートたち(複数ハート)
下そして、こんな時の表情はパパのセナくんに良く似ていますハートたち(複数ハート)
CIMG1461.JPG
下ごはんの時間以外は物静かで何でも慎重な小葉ちんです。
CIMG1460.JPG CIMG1460.JPG
ただ、ひとつ止めて欲しいな〜と思っていることと言ったら。。。
バルコニーのガラスの扉に映っている自分をよそのワンコと勘違いして・・・
寝床に就いた夜中になると、ひとりリビングに舞い戻っては「アンアン演劇猫(怒)」することたらーっ(汗)

激しく鳴けば鳴くほどどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ガラスに映る相手も激しく鳴き返してくように見えちゃうらしくって・・・
「アルルルゥゥゥ」なんて喉までイッチョマエに鳴らしちゃって凄いんですよバッド(下向き矢印)

そんなドロボーさんみたいな面白い顔しているの子は小葉だけだよ!って顔(イヒヒ)
寝室から迎えに行きますがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




怪獣百面相ちゃんはま〜だお喋りしてますが・・・
下そんな凸凹ちゃんの大切な大切な我が家のお姫様たちだったりします顔(メロメロ)(←病人)
CIMG1453.JPG
下シンデレラを早くサロンで艶ふわにして上げなきゃです手(パー)
CIMG1455.JPG CIMG1455.JPG

本日もばか親親ばか日記に最後まで犠牲になって下さった皆様・・・
本当にありがとうございましたキスマーク

ではでは、またですHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

凸凹姉妹ちゃんにどっちも負けるな!応援ポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いXmasプレゼントたち♪

皆さん、こんばんは。




今年は精神的余裕がなく姫君たちのクリスマスケーキの注文すら忘れてしまった私バッド(下向き矢印)
でも、今回はmaopocoのひろりんさんに本当に救われました揺れるハート


と言うのも、、、
24日深夜に帰宅をして宅配BOXにカードをかざすと何とお届け物が入ってましたプレゼントぴかぴか(新しい)
下じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
CIMG1715.JPG


納品書には、
下雪の結晶を模ったクリスマスムードむんむんの可愛いクリップが付いてて嬉しかった顔(メロメロ)
CIMG1718.JPG




注文したお洋服たち第2弾の一部を。
何とかクリスマスに間に合わせて下さったんだと感謝、感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
下クロワと言う名前のパーカートップスなんですが・・・
CIMG1726.JPG
ちょっと我がままを聞いてもらってAライン調のワンピース丈に仕上げて頂きましたるんるん



2着目は。。。
下クリスマスのために生まれてきたようなジェインと言う名前のパーカートップスですクリスマスハートたち(複数ハート)
CIMG1730.JPG

下赤いポンポンとフードのふちに付けられた雪ん子のワンポイントにノックアウトされました顔(ペロッ)
CIMG1732.JPG




いつもは優秀モデルの小葉ちん・・・
下今日はなんだか集中してくれませんでしたバッド(下向き矢印)
CIMG1734.JPG
下(小葉)ネネちゃまの気持ちが分かるでちよ・・・チュッ!キスマーク
CIMG1735.JPG CIMG1736.JPG




ホワイトバランスの調子はガタガタだわ、、、
お姫さんたちもあっちこっち向き放題だわ、、、
下まあ、こんな日もありますねー顔(チラッ)ブツブツ
CIMG1739.JPG





下とうとう・・・ダブル仏像さん。チーン!になってしまいましたふらふら
CIMG1744.JPG




後ろから見るとこんな感じで最高に可愛いお洋服(娘も)です顔(メロメロ)(←許してやってくだせー!)
CIMG1749.JPG



最後の仕上げに?顔(イヒヒ)
下せっかく、付けてくれている帽子もかぶってもらいました顔(ペロッ)(←もはや鬼親だ顔(ぷんっ)
CIMG1767.JPG



この後は代々木公園で一日思う存分、お散歩を楽しみました。
それがお姫様たちにとって一番のプレゼントだったかも知れません猫(足)ぴかぴか(新しい)

お陰でパソコンをしている母のことを囲んで天使の寝顔でぐっすり眠ってくれてます顔(メロメロ)


お散歩の様子は、また今度UPさせて頂きたいと思います。

寒くなればなるほど・・・
休日の代々木公園は空いててこの上ないほど最高のお散歩コースになってます手(チョキ)

まだ、ところどころ紅葉や落ち葉も綺麗な状態で残ってますから紅葉ぴかぴか(新しい)
皆さんも小さな家族と是非お出掛けになってみてください揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

可愛いお洋服と思ってくれた方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

愛用品と嬉しい贈り物♪

皆さん、こんにちは。



ブログがUPされるのは25日クリスマスクリスマスの日だけど。。。
書いているのは仕事がひと段落した・・・
えっと今は24日イブの夜9時だったりします顔(ペロッ)


来期の山詰みになって胃が痛くなるほどだった宿題も色んな方に仕事も支えられながら
何とか9割終わりましたClap

あとは来週月曜金沢への出張を完了すれば肩の荷が重くなっているような今年の大仕事は全てが終わります手(チョキ)

今年も残すところ、あと3日ですけどがく〜(落胆した顔)

ホント!!!
色んな周りの仲間に大先輩方に支えられて有意義な1年が過ごせたと・・・
感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート



おっとあせあせ(飛び散る汗)
本題に行きま〜す顔(ペロッ)
まずは私の十年来の愛用品や最近のお気に入りたちなんかをUPします。

下ネットショップの中でもSAKURAさんが一番安く販売して下さってますキスマーク
CIMG1360.JPG
プロハーブシリーズは使用してから10年以上です。
アトピーで肌の弱い私にもバッチリ優しい商品でGood
中でも絶対試してもらいたいのが真ん中の茶色い小瓶の美容液ですぴかぴか(新しい)
年々、カサカサ肌になる今日この頃・・・冬場に欠かせないものとなってますハートたち(複数ハート)



大量買いしたらSAKURAさんが韓国製のパックを5つプレゼントして下さって
使ってみると、これまたミラクルもちもちになりました。

翌日ネットで検索するとこれまたミラクル1つ99円exclamationがく〜(落胆した顔)
下思わず今年の冬を越せる分をとまとめて買いました顔(ペロッ)
CIMG1364.JPG


下オレンジエキス入りの新商品と韓国海苔を頂いちゃいました顔(メロメロ)
CIMG1369.JPG
とにかく、一度は試して頂きたいワタシクお勧めの2つの商品でしたるんるん





そして、そして。
嬉しいご報告ですClap
下実はこれ社員からもらったお礼なんですハートたち(複数ハート)
CIMG1357.JPG
単に、この貰い物が嬉しいのではなく。。。
実は社員がマイホームを購入したのです家ぴかぴか(新しい)
越谷のほうですが、何と5LDKの一軒家なんです顔(笑)

会社の社員がこうして幸せになって行ってくれると何とも表現できないけど
ジーン込み上げてくるものがありまね〜揺れるハート


家を買うと色々と物入りだから何かの足しになればと気持ち祝い金を包ませてもらいました。
下そのお礼返しと言う訳ですプレゼント
CIMG1372.JPG
下色んな色の可愛らしいお菓子の詰め合わせですグッド(上向き矢印)
CIMG1375.JPG
あの奥さんが選んでくれたんだな〜と2度感動もうやだ〜(悲しい顔)



先日、maopocoのひろりんさんのブログで見たクリスマスの素敵なドイツ菓子バースデー
下なんと、そのシュトレーンも入ってましたがく〜(落胆した顔)
CIMG1352.JPG
ここのお店のシュトレーンが抜群に美味しいみたいでホント悩みながらお返しを
考えてくれたのだな〜と分かって3度目の感動もうやだ〜(悲しい顔)(←もう、ええっちゅーねん顔(ぷんっ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリスマス浮いた話ひとつない私に応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

人類みな兄弟!?

皆さん、こんにちは。



本日は私の小話にちょいと付き合って頂けたら嬉しいな〜です手(パー)

先週の日曜日は前々日の金曜日から寝不足と翌日土曜に開催した全体会議、
その後の忘年会で正直・・・体はくたくたでした顔(なに〜)



特に12月に入ってからは連日、帰宅が遅かったり、、、
体調が悪いのも重なって例え早く帰ってもふたりのことをほとんど構ってあげられていなかったり、、、

そんな訳で罪滅ぼしに・・・
先週の日曜日はまたまた代々木公園の秘密の場所へお散歩に出掛けてきましたよー手(チョキ)


バス停に行くと。。。
この日はバスの待ち時間が20分ほどだったのでコンビニでお握りでも買って時間を潰そうと・・・
コンビニへ渡る信号を待っていると小奇麗な格好をした60代前半のおばちゃんが
ママチャリを押してこちらにのほうに向ってくるのが横目でチラリと確認しました。


もしかして、犬好きかな〜?
それとも私の気のせいかな〜??なんて信号を見つめていると。。。

やっぱり私のもとへやって来たおばちゃん!


(お)「ふたりとも可愛いわね〜。チワワですか?わーい(嬉しい顔)
(私)「いいえ、ポメラニアンっていう犬種なんですよわーい(嬉しい顔)


そんな会話から、突然・・・
(お)「もしかして○○マンションに住んでる方ですか?」
(私)「・・・はい顔(汗)

更に・・・
(お)「高いところに住んでるの?」
(私)「・・・はい。上のほうです。○○階です顔(汗)

おばちゃんの目に見えない切羽詰った感に、、、
何でしょう?この人って思いつつも・・・まあいっか!と正直に答えました。

すると、その関西なまりのおばちゃんは。。。
「私も○○階に住んでるの!」って何と我が家の1つした階を言うではないですか!


内心感じ悪くしないで良かったー顔(汗)顔(ペロッ)


何号室ですか?
旦那さんと一緒に暮しているの??
とか、その後もおばちゃんからの尋問(笑)が続きました。

(私)「いいえ、この小さな家族と私の3人暮しなんですよわーい(嬉しい顔)

(お)「まぁ〜セレブだね〜!それは素敵だねー!!!お仕事はしてるんの?」
(私)「いいえ・・・そんなんじゃ顔(汗) 近くなんですけど、平日は毎日遅くまで働いてますわーい(嬉しい顔)


(お)「ほな、お友達でけたわ〜わーい(嬉しい顔)
と笑ったと思ったらおばちゃんの目から涙が流れてるではないですか!がく〜(落胆した顔)


(私)「おばちゃん、どうしたの?何かあったの??」

(お)「今、息子とケンカになって、家を出てきた」
(私)「なんで?」

(お)「私がお金を出して買った家なんやけど・・・
    息子に彼女が出来て二人で住むから出てけって・・・
    だから、すぐそこで12万のマンション借りて住んでるんやけど高いから、
    この先に、もうすぐ建つ小さなマンションに越そうと思ってるんよ・・・
    息子なんてあてにならんね・・・。」


(私)「よく分からないけど・・・息子さんひどいね!」

(お)「ありがとう。話しを聞いてくれて・・・
    京都に帰る用が終わったらもっと話聞いてくれる?」

(私)「もちろん、いいよ!その代わり平日は仕事だからね!」


なんて。。。
またまた私の悪いくせ(?)がついペロッとあせあせ(飛び散る汗)
でも、おばちゃん、大粒の涙流して喜んでたっけ。


そして、電話番号を交わして。。。
私との別れを名残惜しそうにしているおばちゃんと握手して別れましたHello


別れ際に。。。
(私)「何かあったら、いつでも連絡してきなよ!皆、ひとりじゃないんだから!」
・・・もう出航してしまった船だからと、ついついあせあせ(飛び散る汗)



実は私の母がちょっと複雑な心の持ち主で。。。
改善しようと躍起になった10年がありましたが結局、改善できなくって。


母との決別が決定的になったのは今から3年前ほどに27年ぶりに思いもかけずに
訪れた父との再会でした。

それが、引き金になってしまい・・・
そもそも1年に1度ペースで会っていた母にここもう丸2年会ってません。



まあ。
うちの場合は、このおばちゃんの事情とちょっと違って。。。
母から、父と会うのなら、もうこれきりにして欲しいとを告げられ会わなくなったですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、ちょっとやっかいな性格の母でして。。。
自分本位で卑屈な考え方が時より強くでるタイプの人なんです。

本当なら娘から色々と親孝行を受け、第二の青春をするべき年代に到達した
母なんですけどねー。


そう思うと。。。
憎たらしい母ですが、とても胸が痛みます。

でも、見守るのも愛情です!
今は少なくともそう言う時期だと自分に言い聞かせています。


ちょっと(かなり)脱線しましたが。。。

だから、ああやって息子を本当に必要としている母親を捨てるなんて話が本当なら 
けしからん!と思うわけですむかっ(怒り)


このおばちゃんからは・・・
悪い波動も伝わってこなかったからある程度は本当のことなんじゃないかと。。。

まあ。
こればっかりは蓋を開けないと分かりませんがね顔(チラッ)


私は若いうちから自活して来て、もう21年経ちます。
年を重ねる度に今があるのは世間(人様)に支えられてきたから
だということが骨身にしみます!

だから人類みな兄弟的な考えをしています。

騙すのも人間・・・ 助けてくれるのもまた人間・・・
って自分の人生から、そう学びましたから。


再会した父へは私なりに親孝行をしてますが。
母には親孝行したくても、いろんな事情がこんがらがり過ぎて現状出来てません。
もしかすると一生できないまま終わる可能性も0じゃありません・・・


だから、縁あって出会った人・・・
しかも実母にみたいな年齢の人を放って置けなかった。
実母に出来ない分、なんかして上げたいな〜って思ったのかも知れません。

でも、こんな私は普通じゃないのかな〜(そんなの止めとけ!)なんて。。。


でも、でも。。。
あんな場所であんなふうに会うなんて・・・
なかなか経験することじゃないと思って何かの縁かな〜と顔(チラッ)



世の中、それにしも色んな人が居ます。
人生の中で初めてに近いですが、、、
ここ最近、線引きをした人が2人ほどいます。



ひとりは、、、
人生で見たことの無いくらいミラクル自分本位な人だったな。
人のためには気の向いたとき以外は1滴たりとも労力を使わない
自己利益のみを追求する人だった。

そして、いつも決まって自分の困った時だけ連絡をして来ては急に現れて
人を上手に動かしてくるタイプだった。



私は自分で言うのもなんですが。。。
かなり強運の持ち主でミラクルいい人・悪い人 
ミラクル良い事・悪い事なんかのくじをよく引き当ててしまいます顔(泣)



ここまで強烈じゃないにしても、
今の時代の人たちは皆、自分本位の人が多いような気がします。

自分の時間や何かを犠牲にしても困った人へ手助けをする気持ちを失くしては
いけないと思います。

自分のやったいい種まきも悪い種まきも・・・いつか必ず自分の身に返って来ますからね。



今日は、私の独り言にお付き合い下さった方、ありがとうございました!
って言うかどうも、すみませんでした。


この日のお散歩も楽しかったですよ〜顔(笑)
私までハシャギ過ぎて写真がこれしかなかったり顔(イヒヒ)

最近は小葉も小梅の真似をしてカメラを向けると拒絶する時があります顔(チラッ)

ふたりともこっちむいて〜Hello
下(小梅)あの人知ってまつか?    (小葉)どの人でちか?
CIMG1332.JPG


下無理矢理、こちらを向かせた感もあるので・・・
CIMG1325.JPG


下小梅の顔も小葉の顔も全く笑ってないしバッド(下向き矢印)
CIMG1326.JPG




帰り道に。。。
またまた高級芋ようかん顔負けの焼き芋をふたりのために買ってあげました。
下今回は1キロ越えのお芋さんですグッド(上向き矢印)
CIMG1335.JPG


下時間が経つと皮に蜜が染み出してくるくらい甘いんです顔(笑)
CIMG1338.JPG



なので驚くことに。。。
お肉を一切、使用しないお野菜だけのご飯でも大喜びして食べてくれます。
下香り付けにカッテージチーズを少しトッピングしただけです。
CIMG1348.JPG



ではでは、胃カメラ&エコーの検査結果を聞きに病院に出掛けてきま〜すHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

充実した休日のお散歩♪

皆さん、こんにちは。



とりあえず、、、
土曜日の全体会議&忘年会が無事に終えられて精神的に一山越えました。

残すは年末の顧客挨拶回りと1月4日に発表を予定している事業方針のみとなりました。


本当は先週の月曜日に載せたかった話題があったのですが・・・
書いている途中で消えてしまって断念顔(なに〜)


そんなこんなんで。
先々週のお休みのお話からUPしま〜す顔(ペロッ)



下嬉しい贈り物が届きました。
CIMG1047.JPG
私は日本一美味しいお米を作っている米屋と心から思ってますぴかぴか(新しい)



ググッとカメラを引くと。。。
下いつも輪の中心じゃなきゃ駄目な子がぴったんこマークしております顔(イヒヒ)
CIMG1044.JPG


下お餅大好きグッド(上向き矢印) それにここのお餅は最高ですぴかぴか(新しい)
CIMG1055.JPG

下箱の中には、色とりどりのお持ちが入っておりました顔(笑)
CIMG1059.JPG
恒例の我が家で行う年末のカウントダウンパティーの時、友人等に振舞おうと思いまするんるん
いつも、心のこもったお品を本当にありがとうございます黒ハート






そして、そして。
下前から欲しかった茶系のブーツハートたち(複数ハート)
CIMG1027.JPG
注)やっぱり、小梅はいつも中心でぴったんこマークしてますサーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)


下色味はこちっが実物と同じ色に撮れているかな〜顔(チラッ)
CIMG1029.JPG


下(小梅)ママは最近、お買い物のし過ぎでつよ・・・
CIMG1039.JPG
そうだね顔(汗) 
でもABCマートの安い靴だしさ・・・たらーっ(汗)



下そして我が家の姫君たちのおくるみ兼カフェマットですリボンぴかぴか(新しい)
CIMG1074.JPG
先日、maopocoさんから届いたお洋服と一緒に入っていたものです顔(笑)



ググッとカメラを引くと。。。
下今度は小梅を真似て小葉まで輪の中心におりますサーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)
CIMG1064.JPG


何か用ですか〜?わーい(嬉しい顔)
下(小葉)・・・。        (小梅)・・・。
CIMG1071.JPG
ホント!ふたりは可愛いやっちゃです顔(イヒヒ)




誰かさんにそっくりな小梅は・・・新しくって綺麗な場所が大好き猫(足)
早速、お昼寝をする体勢に入っております顔(汗)

下(ママ)小梅ちゃんブラシしてないからまだ使っちゃ駄目よ!顔(ぷんっ)
CIMG1080.JPG


こんなところも誰かさんに良く似てて・・・
下何でも愛嬌で自分の思い通りに事を運ぼうとします顔(チラッ)
CIMG1083.JPG

下(小梅)ママー、小梅たんばっちくないでつよ〜猫(足)・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG1084.JPG


そんな小梅の姿を母のお膝でちょっと引き気味で眺める小葉ちんとサーチ(調べる)
下思い通りになるまで「頂戴!×2」を延々と続ける小梅だったります顔(汗)
CIMG1085.JPG CIMG1086.JPG CIMG1087.JPG CIMG1088.JPG



下10月にお菓子屋さんで見つけた可愛らしいカゴですハートたち(複数ハート)
CIMG1096.JPG
こうして、どこかに出していても、そう散らかって見えませんしねーGood


9時から部屋中のお掃除を急ピッチでしたのですが気付けばお昼を過ぎてましたがく〜(落胆した顔)
最後の仕上げでホコリをたくさん吸い込んだ小さなお姫様たちを念入りに
ブラシッグして、小梅ちゃんが念願だった代々木公園に出発でするんるん



お家の下にあるバス停でバスの到着時間を確認すると30分近く待つことが判明もうやだ〜(悲しい顔)

タクシーにしようか・・・
もう、どうせ14時だし・・・
このままバスを待つかな〜?なんて迷っていたらトイプー連れの同年代の女性がバスを
待っていました。


何となく、声を掛け合って。。。
初対面だというのに、そこからワンのことやら何やらで大盛り上がりしてグッド(上向き矢印)
目的地も一緒だったのでバスの中でもガールズトーク炸裂で・・・
思わず原宿駅を通過する勢いでした顔(ペロッ)



下私の1歳年下のYUKIさんの家族トイプーモコちゃん5歳の男の子ですハートたち(複数ハート)
CIMG1120.JPG
見ての通り・・・ボールが大好きっ子のモコちゃんです顔(イヒヒ)




下そしてトイプー(?)姉弟ちゃんが加わって一緒に遊ぶ事になりました顔(笑)
CIMG1098.JPG


下何だかトイプーのようなそうじゃないような・・・名前を聞き忘れたけどこちらは弟くんです。
CIMG1110.JPG
正解はMIX犬なんですけど何の犬種か当てられた方は凄いと思いますClap
正解ひらめきは後ほどで〜す手(パー)


下弟くんの全体像のお写真です。
CIMG1110.JPG


下アップの弟くんのお顔はこんな感じです顔(メロメロ)
CIMG1111.JPG
下クマの大きなぬいぐるみですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
CIMG1112.JPG CIMG1113.JPG



下YUKIさんに甘えているお姉さんのマロンちゃんですハートたち(複数ハート)
CIMG1128.JPG


下マロンちゃんをアップにするとこんなお顔ですハートたち(複数ハート)
CIMG1117.JPG
プードルのレッドを思わせるようなコートですよね顔(チラッ)


は〜い手(パー)
ひらめき正解は・・・スタンダードプードル(父)とチャウチャウ犬(母)のMIXだそうです。
このふたりの両親が仲良しでたまたま出来ちゃった子らしいです顔(汗)
全部で6頭産まれて、このふたりを家族にもらったそうです揺れるハート
現在、7ヶ月だそうですが、びっくりするほど落ち着いてて良い子でしたGood
飼い主さんのしつけもきっちりされてましたから。
将来は40キロくらになるそうですがく〜(落胆した顔)




下YUKIママに何かを催促しているモコちゃん。。。
CIMG1102.JPG

下マロンちゃんに大事なボールを取られてしまったみたいです顔(イヒヒ)
CIMG1103.JPG


下困った顔して遠くを見るモコちゃんと・・・
CIMG1105.JPG
ボールに夢中になっている隙にお尻の匂いを嗅ぐ小葉だったりします顔(イヒヒ)




下私が投げようとしているボールに釘付けのモコちゃん・・・カワイイ黒ハート黒ハート
CIMG1115.JPG
下(モコ)おばちゃーん、早く野球投げてくださ〜い猫(足)
CIMG1114.JPG CIMG1116.JPG


この後はYUKIさんとモコちゃんはドッグランに向うということで次回を楽しみに
バイバイしましたHello


YUKIさん、
思いがけなく出会えて・・・
盛り上がれて、それにご近所だしグッド(上向き矢印)
これからも、時間の都合の合うときには帰り道にカフェでも寄りましょうるんるん

本当に楽しかったです顔(笑)
ありがとうございました揺れるハート



ちと訳あって・・・
我が家は、この後も、しばらくここで遊びましたるんるん

下小葉のこんな嬉しそうな顔を見ると・・・こちらまで嬉しくなります顔(笑)
CIMG1132.JPG


ちょっと望遠で撮影したので画像が最悪ですけどBad
下自分を置いてあちこっち行って遊んでしまう小梅にヤキモチ焼いてガウガウしてる小葉ですドコモポイント
CIMG1144.JPG
小葉にとって・・・
基本は、お姉ちゃんの小梅が全てのようです揺れるハート




色んな人にコビ売っては撫でられたり、、、
下他のワンちゃんたちともたーくさん遊んで満喫した小梅は既に帰りたいモードバッド(下向き矢印)
CIMG1129.JPG
下(小梅)ママー、疲れたでつよ〜眠い(睡眠)   (ママ)小葉とも遊んで上げないと顔(汗)
CIMG1148.JPG CIMG1150.JPG




下半ば母から無理矢理カートから出されて妹小葉と遊ぶはめになった小梅姉さん顔(ペロッ)
CIMG1159.JPG


下小梅のお陰で小葉も随分とエネルギーを消費した顔になってきましたGood
CIMG1156.JPG



下毒がすっかり抜けたところで・・・ふたりそろって記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)
CIMG1162.JPG




暗くなってきたので。。。
園内を抜けてファーストフードアームズさんに向かう事に顔(イヒヒ)(←バカのひとつ覚え手(パー)
下私の暮してみたい憧れの犬種・・・スタンダードプードルを発見目ぴかぴか(新しい)
CIMG1169.JPG
下大型犬はどの子も飼い主さんがしつけを心得えてて、イイコばかりですねぴかぴか(新しい)
CIMG1173.JPG CIMG1174.JPG




下カートにふたりを乗せてとぼとぼ歩いていると素敵な場所を発見紅葉ぴかぴか(新しい)
CIMG1189.JPG
昔、小梅が教えてくれた素敵な秋の光景が広がってました顔(笑)



疲れていたはずなのに・・・眠い(睡眠)
下小梅も小葉もすっ飛んで走って行きましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG1179.JPG



下やっぱり分かるんですかね〜・・・ワンにもクマぴかぴか(新しい)
CIMG1196.JPG



下相変わらず八方美人の小梅はご夫婦のもとで撫で撫でしてもらってます顔(汗)
CIMG1205.JPG



下人見知り・犬見知りの小葉は母と笑顔で遊んでおりますハートたち(複数ハート)
CIMG1200.JPG



芋虫スリスリに変身した小梅・・・
下(小梅)落ち葉は最高でつね〜グッド(上向き矢印)
CIMG1185.JPG

下(小葉)ネネちゃま大丈夫でちか?
CIMG1186.JPG




下(ママ)小葉ちん・・・お前は、やっぱりkonohaという名前がぴったりだったねわーい(嬉しい顔)
CIMG1193.JPG



こうめぇ〜、小葉も連れて来て上げられて良かったね〜わーい(嬉しい顔)
下(小梅)小梅たんがママにも教えたでつよ。 
CIMG1220.JPG



下また来年も落ち葉の絨毯の上を元気に走り回れるといいな〜なんてハートたち(複数ハート)
CIMG1236.JPG





アームズさんに到着した頃には真っ暗夜
お店の前でテイクアウトのファーストフード待ちです手(パー)


下何をしても無抵抗なくらい一日たーくさん遊んだようです顔(イヒヒ)
CIMG1252.JPG


下小梅ちゃんはチーン・・・ナムナムナムの仏像さんです顔(イヒヒ)
CIMG1245.JPG


下(小葉)お帽子取ったほうが可愛いでちよ猫(足)
CIMG1260.JPG



下公園駐車場前の焼き芋屋さんでミラクル甘いお芋をお土産にかってきました揺れるハート
CIMG1267.JPG


下ふたりの晩のご飯の出来上がりですエサぴかぴか(新しい)
CIMG1282.JPG



背中を刺すような視線が・・・がく〜(落胆した顔)
下(小梅)ママー、ウマウマまだでつか〜・・・眠い(睡眠)
CIMG1273.JPG



下本日もエッグ&チーズバーガーとクラムチャウダーのセットです顔(ペロッ)
CIMG1285.JPG



下気付けばお休みモードに入ろうとしていたふたり・・・眠い(睡眠)
CIMG1290.JPG


下今日はよーく走ったもんねわーい(嬉しい顔)
CIMG1301.JPG

依然、私の体調は改善してなくって・・・
病院であらゆる検査を受けるも原因不明ですバッド(下向き矢印)


でも、週末のこうしたお散歩は皆の大事なリフレッシュNEW&充電タイムひらめき

寒くなればなるほど雪
ピクニック客も減って、お散歩を思い切り楽しめます手(チョキ)
注文している冬服第2弾が届くのを首を長くしてまっている毎日です顔(笑)


ではでは、長い日記に最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

冬のお洋服たちと朝の時間♪

皆さん、こんにちは。




今日の朝は冷え込みましたね〜雪


寒いのは大の苦手なんですけど・・・
今日は何故か、頬を刺すように抜けて行った冷たい風が心地よくって好きだったな〜ハートたち(複数ハート)



そんな寒い冬にも快適に、そして可愛く楽しくお出掛け&お散歩が出来るようにとるんるん
maopocoさんに注文していたお洋服たちが届きました(第一弾)exclamation顔(笑)

実のところ届いてから大分経つのですがね顔(ペロッ)




1着目はアデル・パーカーというお名前のトップスです。
下こげ茶色の地にライラックの小花柄が抜群に可愛いお洋服です黒ハート
CIMG0955.JPG



下裏地もワンに優しい柔らかい生地のライラック色のギンガムにググッときます揺れるハート
2010120515570000.jpg


下フード周りに飾られたライラック色のリボン&ボンボンブレードもたまりません顔(メロメロ)
CIMG0959.JPG





お次は珍しくお上品なワンピースにトライパンチ
下その名もクリスティーナというワンピースですぴかぴか(新しい)
CIMG0939.JPG



下襟元に輝くクリスタルが何だか大人女性みたいでステキですねグッド(上向き矢印)
CIMG0941.JPG



下お袖はわんふりタイプで走り回るのもへっちゃらですGood
CIMG0944.JPG
先週の日曜日だったか!?
このお洋服をふたりに着せてお散歩にお出掛けしてきましたが、
それぞれの個性が出てチョー可愛かったです顔(メロメロ)(←病人です)



小梅は黒いコートに、このクリスティーナがとてもよく似合っててGood
そこに勝気さとギャグのセンス満載のキャラがスパイスとなって・・・
とても笑える可愛さでした顔(イヒヒ)


小葉はピアノの発表会に出てきた幼稚園児みたい!でとても可愛かったです顔(イヒヒ)


先日、大量買いした(冬服が無くって)第2弾・・・
今月中に届くと嬉しいな〜と届く日を想像しては夜な夜なニヤニヤしております顔(メロメロ)





さてさて、続きまして本日の朝のお話です手(パー)
いつもの何気ない「おはよう」の時間の様子ですが・・・
乗り掛かった船でしょうからこのままお付き合い下さい顔(ペロッ)




ふたりの共同作業による強烈な目覚しちゃんによって演劇猫(足)
毎朝、母の清々しい(?)朝が始まりますバッド(下向き矢印)



母に遊んでもらおうと待ち構えてる小梅にカメラを向けるとこの通り・・・
下(小梅)しらんぷりでつよ〜猫(足)
CIMG0970.JPG



チビの小葉も最近は生意気にも小梅を真似て、この通り・・・
下(小葉)しらんぷりでちよ〜
CIMG0965.JPG



それでも気まずそうなお顔して母の瞳を覗き込んだりして、笑える子です顔(イヒヒ)
下(小葉)チラッ・・・たらーっ(汗)
CIMG0966.JPG




小梅はスイッチが入って狂ったようにドコモダケ人形をブンブンして大変です顔(汗)
下(小梅)小梅たん退屈でつよ〜どんっ(衝撃)     どんっ(衝撃)     どんっ(衝撃)
CIMG0983.JPG CIMG0985.JPG



下小葉は母の膝に非難して、そんな小梅をクールに(?)観察中ですサーチ(調べる)
CIMG0980.JPG



下小梅はエスカレートする一方で・・・ドコモポイント
CIMG0987.JPG CIMG0988.JPG


下名前を呼んでも、、、
CIMG0989.JPG


下母の声は耳に入る様子なしHello
CIMG0991.JPG



(ママ)お姉ちゃんは困ったねー顔(汗)
下(小葉)ネネちゃん、困ったでちねー目
CIMG0992.JPG




ってな訳で・・・小葉ちんとのほほんタイムいい気分(温泉)
下何かをせがむ訳でもなく、ただジーッとつぶらなお目目で見つめてきます目ぴかぴか(新しい)
CIMG1000.JPG
短気で頑固で暴力的なところもあるけどエサ・・・普段は至って物静かな子ですクマぴかぴか(新しい)
CIMG0998.JPG CIMG0999.JPG




そして、静かにのんびりと母に甘えてきます。。。
下(小葉)ママ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG1001.JPG



下(ママ)このちゃん、どうしたの〜?わーい(嬉しい顔)
CIMG1002.JPG


下(小葉)ママ、おはよう〜      (ママ)うん、おはよう〜わーい(嬉しい顔)
CIMG1003.JPG
小葉のこれには、ついついやられて顔(メロメロ)・・・甘やかしてしいます顔(汗)




当然、こんなほっこりを黙っていられない子がひと〜りドコモポイント
下(小梅)ママー、小梅たんも遊ぶでつよ!どんっ(衝撃)    (ママ)そうだよね〜顔(汗)ごめんねー揺れるハート
CIMG0995.JPG
時に辛い仕事があっても・・・
大切な家族と暮す楽しく幸せな時間があることで私はどれだけこのチビたちに
支えられてる事か分かりませんたらーっ(汗)


「犬を飼ってるとお世話とか大変でしょ〜?」なんて聞かれる時があるけど・・・
世話をしているなんて思うことなどこれぽっちもなく、、、
むしろ、こちらのほうが世話になってるに違いありません手(パー)




もーいくつ寝るとお正月〜るんるん

今年のお正月休みは短いけど・・・顔(泣)
大晦日は友人たちが我が家に集まって恒例のカウントダウンパティーバースデー

ふたりにも
今年も年越ソバやお正月豪華メニューを手作りをして上げるのが楽しみだったりします顔(笑)


なんだか、とりとめのない長い日記となりましたが・・・たらーっ(汗)
本日も最後までお付き合い頂きました方、本当にありがとうございました黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

応援のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

最近の私たち♪

皆さん、こんにちは。




いや〜!思いもかけず・・・ご無沙汰しちゃいました顔(汗)
皆さんのブログチェックは欠かさずさせて頂いてますがサーチ(調べる)



ここのところ、来期に向けての方針策定だの。。。
来年に向けた年末の全体会議の準備やら。 忘年会だの。 お客さん挨拶回りだの。



極めつけは1週間前から風邪なのか?
原因不明の微熱とムカムカが続いてて医者に何件も掛かりましたが
回復の目途も立ってない始末バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そんなこんなで。。。
ほんわかした気持ちでブログを書く時間が全くナッシングバッド(下向き矢印) 



でも、たまには気分展開も兼ねて日常のことでも書かせて頂こうと思います顔(ペロッ)



11月のとある休日・・・
紅葉が終わってないかと代々木公園にお散歩に出掛けてきました紅葉ぴかぴか(新しい)

下実際には見事な紅葉だったけど午後のお出掛けだったから写真がイマイチだったりバッド(下向き矢印)
CIMG0841.JPG
私が紅葉の季節がとても綺麗なことを知ったのは小梅と暮してからです紅葉ぴかぴか(新しい)
CIMG0843.JPG CIMG0840.JPG
小梅は生後3ヶ月の頃、原因不明の多発性関節炎を患い生死の境をさ迷ったけど
奇跡的に・・・ううん、きっと。

小梅の私と共に生きようとする気持ちと私の絶対に諦めないと思う気持ちが
神様に通じて助かったのだと今も私は信じてます。



ひとり暮らしの頃は「休日は休む日なんだから!起きるまで寝てる!」の私でしたが顔(ペロッ)

大好きな小梅の飛び切りの笑顔が見たくって・・・
病気が完治した生後半年頃から休日の度に公園に出掛けるようになって、
その年の秋に見事に紅葉している木たちを見上げて思わず溜息が漏れたのを覚えてます揺れるハート

その地面には黄色や赤茶色、いろんな色に枯葉たちがふかふかの絨毯を作ってくれて
小梅はその落ち葉の絨毯の上を可愛らしくチャッチャッカッるんるん踊るように飛び跳ねてましたっけね〜顔(笑)


例え、少々疲れてても・・・ 体調が優れなくても・・・
寝ているよりも、お日様や緑の中で思いっきり走ったり・・・
大好きな家族の笑顔を見たりするほうが、ずっと心と体にいい!

ってなことを仔犬の小梅が教えてくれた訳です。
お陰で寿命が更に伸びたかもです顔(イヒヒ)





出足から話が脱線し放題ですが顔(ペロッ)
まだまだ続きますのでお付き合いの程、宜しくお願いいたしますグッド(上向き矢印)




嬉しくって体中お毛毛を逆立てて笑顔で母のもとに突進してくる小梅ですダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)ママー、小梅たん早いでつかー?
CIMG0759.JPG



下神経質&ちょっぴりビビリな小葉ちんは少し周りの様子を伺っておりますサーチ(調べる)
CIMG0750.JPG



で〜もひらめき
楽しいところだと分かると小梅に負けじとこの笑顔と走りっぷりですダッシュ(走り出すさま)
下(小葉)ママー、このちんも上手に走れるでちよ猫(足)
CIMG0762.JPG


ひと休みしている小梅をチビのくせにイッチョマエに心配して見に行ったり顔(イヒヒ)
下(小葉)ネネちゃま大丈夫でちか?    (小梅)なんでもないでつよ・・・たらーっ(汗)
CIMG0771.JPG




下小梅は母にカメラを向けられるのがイヤで大あくびをしたり・・・
CIMG0781.JPG


下(小梅)ママは本当に飽きないでつねーたらーっ(汗)
CIMG0782.JPG



下ふたりの記念写真を撮らせてもらうと思ったけど・・・この通りバッド(下向き矢印)
CIMG0786.JPG



仕方なくってな感じでオチビの小葉は付き合ってくれましたけど顔(チラッ)
下(小葉)1枚だけでちよ猫(足)
CIMG0804.JPG



再び、レンズを向けると・・・この通り!ウルトラ明後日の方向を向かれちゃいますふらふら
下(小梅)今のはカラスさんでつかね〜?小鳥
CIMG0808.JPG



思い思いに駆け回ったら。。。
下芝の上でゴロンとなって座ってる母の膝の上でふたり揃って人間ウオッチングサーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)
CIMG0723.JPG



この後、ドッグランにもちょこっと顔を出して・・・そろそろ暗くなったから帰還の途へ車(RV)
下大あくびしている小梅と早く帰ろう!って必死にフニャンと叫んで?催促している小葉顔(イヒヒ)
CIMG0851.JPG



一度、食べるとレストラン
ちょいちょい食べたくなる不思議バーガーをまたまた買ってファーストフードぴかぴか(新しい)
DSCN0097.JPG


下小さな家族にはたっぷりお野菜とサーモンをコトコト煮た夕飯を作って揺れるハート
DSCN0095.JPG



私はポカポカお風呂で顔の角質除去をして・・・そして川の字になってこの晩は寝ましたとさ眠い(睡眠)
DSCN0001.JPG





そして、そして。
また、とある休日のお話です手(パー)
母に遊んで欲しくってしょうがい小梅と・・・
とりあえず輪の中に入ってボーッとしてる小葉ちんです顔(イヒヒ)

下(小葉)ボー・・・。     (小梅)ママーお出掛けしましょー!
CIMG0937.JPG



ボーッとしている小葉に「何を考えてるの?」と尋ねてみると顔(イヒヒ)
下(小葉)・・・たらーっ(汗)
CIMG0920.JPG
答えに困った様子でしたので、ただ単にボーッとしていただけと理解した母でした顔(ペロッ)




おニューのベッドが届いたある日のお話でするんるん
下気に入ったらしく珍しく毎日使ってくれてます顔(笑)
DSCN0016.JPG



「小梅ちゃん、良かったね〜!わーい(嬉しい顔)」と大袈裟に褒めると。。。
下照れくさそうに、この満更でもない表情です猫(笑)
DSCN0013.JPG



小葉もドングリお目目でアタチにも話しかけて!と母に視線を送っておりますハートたち(複数ハート)
下(ママ)このは〜、良かったね〜!わーい(嬉しい顔)
DSCN0015.JPG



2つベッドをオーダーしたのですが、、、
下狭いのにふたりで使っていることが多いかもです顔(汗)
DSCN0019.JPG







そうそう!
春先に旅立った元社員のKくんに呼ばれて(?)
23日にお父さんとお姉さんに久しぶりに会いに行ってきました。

ある金曜日の晩に社員たちと一杯やっている時ビール

夏以来、Kくんのお宅に伺っていないから・・・
そろそろ顔を出さなきゃな〜なんて話をしてました。

すると・・・
その翌日お散歩に行く途中、原宿駅前付近で親戚の方にバッタリお会いしたのですあせあせ(飛び散る汗)


1秒違っても絶対に会うことなんてない混雑した場所でがく〜(落胆した顔)

このご親戚の住まいは堀切というところです。
この親戚ご夫婦は何でもたまたま明治神宮に用があって来ていた帰り道だったそうですたらーっ(汗)


ってな訳で勤労感謝の日に何とか時間を作り、Kくんのお家に伺ってきましたるんるん



大の動物好きのお姉さん、お父さんハートたち(複数ハート)
我が家の娘っ子たちにはお姉さんたちにセラピー犬を担当してもらうのが前々からの
私の密かな狙いでした揺れるハート


それが予想以上に効果てき面ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まあ、このジ〜ンと目頭の熱くなるお話は、また別の機会にゆっくりとしたいですわーい(嬉しい顔)




午後から晴れてくれたので運転手を買って出てくれた社員の車で車(RV)
お姉さん、そしてお姉さんの親友のエッコさん、エッコさんところの息子の
金太(こんた)くんとワイワイ賑やかに出掛けてきました。


向った先は水元公園です。
この地に訪れるのは小学生時代の遠足以来でした。。。


湖畔にある茶屋でおでんやカレー、焼きそば、ビールで乾杯exclamation
下(小梅)小梅たんのないでつかー?    (小葉)このちんも欲しいでち!
DSCN0098.JPG




長男も同じ柴だったようですが10月に虹の橋を渡ったそうです。。。
21歳と2ヶ月の大往生だったそうです。
下次男の金太くんですぴかぴか(新しい)
DSCN0099.JPG
お兄ちゃんが葬儀屋さんに運ばれる時は大鳴きして大変だったそうです。
ワンコにも、分かるんでしょうね。。。

金太がいるお陰で精神的にとっても支えられていると話しておりました。




ガールズトーク&ワンコの話に夢中で写真がこれしかありません顔(ペロッ)
下広大な公園で何だか海外に来ているような気分に浸れる素敵なひと時でしたるんるん
DSCN0100.JPG





そして、そして。
ようやっと先週休日のお話です手(パー)

カメラを置き忘れて携帯カメラからです・・・新しい携帯だからなかなか画像も綺麗ですぴかぴか(新しい)




土曜日も微熱でハーハーァ言ってましたけど・・・
デビルに変貌した小梅ちゃんの悪化のほうが恐ろしくてドコモポイントぴかぴか(新しい)

ヒートテックを重ね着してダウンジャケット着て、まるでエスキモーみたいな格好をして
代々木公園に出掛けてきました顔(汗)


公園に向う車中にて。。。
逆光で写りが悪いですが可愛い娘たちの思い出の写真なので載せちゃいます顔(ペロッ)
2010120414280000.jpg


普段ならお昼寝の時間らしくネムネムモードの小葉ちん
2010120414280001.jpg






翌日曜日(昨日)は晴れ気温も上がるということだったのでハーハーァしてたけど
早めに出掛けて早めに帰宅して、たっぷり寝ようと決めてまたまた代々木公園に
お出掛けしてきましたー。



到着したのは11時前だったから手(チョキ)
いつもの広場はガラガラで思う存分走り回ったり 日向ぼっこしてお散歩を満喫しましたハートたち(複数ハート)


私もABCマートでシープスキンを買ったり、無印で生活用品をちょい買いしたり、
用事を済ませることが出来て助かりましたGood



疲れた後は、いつものカフェ632レストランでひと休みるんるん


下(小葉)ママのいいでちねー!    (小梅)小梅たんたちのないでつかねー?
2010120513030001.jpg



微熱があるのに・・・何故か食欲もある・・・顔(ペロッ)
でも、食べると直ぐにムカムカして吐き気がするんですよねー顔(チラッ)
下母の憩いの時間ですハートたち(複数ハート)
2010120513050001.jpg



下かわいい女の子がお母さんと遊びに来てくれました顔(メロメロ)
2010120513050002.jpg


折角、遊びに来てくれたんだから もっと愛想笑いすればよいのにね顔(チラッ)
下(小葉)ネネ、言葉通じまちかね?    (小梅)う〜ん、どうでつかね?
2010120513040000.jpg



下それにしてもお人形さんみたいに可愛い可愛い少女でしたハートたち(複数ハート)
2010120513030003.jpg



じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下携帯カメラとは思えないほど鮮明に撮れますねがく〜(落胆した顔)
2010120513120001.jpg
普段なら美味しいはずなのに、、、
風邪引いてると何を食べてもイマイチですもうやだ〜(悲しい顔)






そして我が家の可愛い可愛いお姫様たちです顔(メロメロ)
下ガスが抜けて穏やかなイイ顔してます!
2010120513060002.jpg


下小葉も何だか微笑んでるようないいお顔です!
2010120513070001.jpg



食事が終わって振り向くと・・・
下放心状態の小葉ちんと白目を向いて夢の中に突入している小梅がおりました顔(イヒヒ)
2010120513110001.jpg

こんな感じでいつもと変わらぬ日々を小さな家族たちと過ごしていますGood


ではでは近況報告でしたHello
本日も長い日記に最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりの日記にポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする