2010年11月04日

休日の過ごし方♪

皆さん、こんにちは。



2日は社員たちと夕食を軽く済ませ帰宅しようと出掛けましたビール
私は酒も飲んでいないと言うのに何だかんだ聞かねばならない話もあって
結局、別れたのは深夜2時を過ぎてました顔(チラッ)ブツブツ

まあ、大事な社員なのですけど・・・なかなか大変ですバッド(下向き矢印)



気持ちは少女だけど顔(イヒヒ)
40も近くなると夜更が殊の外、体に堪えるようになってきました顔(なに〜)


そんな訳で寒い部屋で母の帰りを待ちびわてるだろう娘のもとへふらふらしながら
帰りました顔(汗)


帰宅してまずは熱烈に歓迎するふたりと抱擁タイムハートたち(複数ハート)
そして慌ててゴハンを作って食べさせたり、、、トイレのお掃除をしたり、、、

食後に長持ち系のおやつを上げる条件にとにかく寝かせてもらいました眠い(睡眠)・・・Helloゴメンヨ~



翌日はそんな娘たちへのサービスDay&私のリフレッシュ(お買い物)を兼ねて
お出掛けしてきましたよるんるん


我が家の下にあるバス停にてカメラぴかぴか(新しい)
下お出掛けが嬉しくってグッド(上向き矢印) とっても満足気な表情の小梅だったりします猫(笑)
CIMG0587.JPG

下小葉ちんは母に呼ばれてお顔を逆さまにしてこちらを見つめてます顔(イヒヒ)
CIMG0588.JPG


まだバス停だと言うのに顔(ペロッ)
下互いに何とも満たされた幸せなひと時を過ごしました揺れるハート
CIMG0589.JPG


下(ママ)このちゃん・・・いい加減に首が疲れちゃうよ〜顔(汗)
CIMG0590.JPG





下まだ待ち時間があったので・・・ちびっ子小葉との対話をちょこっと楽しむ事に顔(イヒヒ)
CIMG0594.JPG
ちなみに小梅は暴走族が車を箱乗りするようにバギーから身を乗り出しちゃって
そよそよと風に吹かれながら人間ウオッチングを楽しんでおりますサーチ(調べる)





コノハ〜と呼びかけてわーい(嬉しい顔)
下唇を動かしてチューチューと音を立てるとドングリお目目でこの表情です顔(イヒヒ)
CIMG0596.JPG
犬生短い分、食いつきがいいし・・・とにかくリアクションが可愛くて笑えます顔(笑)
CIMG0597.JPG CIMG0598.JPG



下あれれっ・・・またシジミのお目目に戻っちゃったけど顔(イヒヒ)
CIMG0599.JPG


下不思議そうに母の口元をみつめております。。。
CIMG0600.JPG


下(ママ)チューチュー・・・顔(イヒヒ)      (小葉)どうやってやるでちか?
CIMG0601.JPG



下(ママ)チューチュー・・・顔(ペロッ)        (小葉)なんでちか〜?
CIMG0602.JPG



あどけなくって・・・
何でも直ぐに丸め込めそうなタイプの小葉が無性に可愛くって母のツボだったりしますハートたち(複数ハート)
CIMG0604.JPG
完全に出足からバカ親日記炸裂ですが辛抱してお付き合い頂けると有り難いです手(パー)





まずは原宿駅で下車してGAPでお買い物タイムグッド(上向き矢印)
冬物の暖かくて、ゆったりしたお洋服やダウンコートが欲しいな〜なんて顔(メロメロ)

この日は珍しく文句1つ言わずに小梅ったら母のお買い物に付き合ってくれましたるんるん






そして次に向ったのは代々木公園。。。
CIMG0616.JPG CIMG0628.JPG
まだ紅葉は先のようですが、とっても気持ち良かったですぴかぴか(新しい)






ドッグランが苦手な小葉のために黒ハート
途中園内でよさげ〜な場所を見つけてはちょこちょこお散歩させながらランに向いました足


下ランに着く前に毒も抜けて既にネムネムモードなふたり顔(汗)
CIMG0618.JPG


下ホント、可愛いやっちゃです顔(ペロッ)
CIMG0620.JPG





下しっかし、3日のこの日は・・・いつになく混雑しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0636.JPG



走ったり、、、ベンチで休憩したり、、、
何だかんだ3時間もドッグランで過ごした私たちでした手(チョキ)・・・顔(ペロッ)

下(小梅)ママー、小梅たんお家に帰るでつよ〜目ぴかぴか(新しい)
CIMG0633.JPG
って目でしっかり訴えてくるのを確認して帰路につくことに手(パー)アイアイサー





下何日も前からARMSのハンバーガーファーストフードが無性に食べたい!なんて思ってて。。。
CIMG0656.JPG



テイクアウトして帰ることに顔(笑)
下オーダーはいつも馬鹿の一つ覚えのくせに・・・とりあえずメニューを見たりして顔(イヒヒ)
CIMG0650.JPG




(ママ)どうでもいいけど・・・小梅ちゃん!前に出すぎでお客さんに邪魔になるよ〜顔(汗)
下(小梅)・・・えっあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0657.JPG




この日もアームズさんはお客さんで賑わってて20分くらい待ちましたかね。
でも、ファーストフードぴかぴか(新しい)美味しいから許せまするんるん
下(ママ)もう少し待っててね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG0652.JPG





帰宅して、いつもより早目のゴハンを作って食べさせました。
まだ7時前だと言うのにふたりとも完全にネムネムモード眠い(睡眠)       眠い(睡眠)       眠い(睡眠)


暗くて見づらいですが顔(汗)
下魂が半分出ちゃってる放心状態の小梅と・・・
CIMG0695.JPG


下夢の中に入る寸前の小葉です・・・
CIMG0677.JPG



母はニュースを見ながらTV
そして時より、ふたりの寝顔を覗いてニヤッとしながら顔(ペロッ)
下大きなエッグ&チーズバーガーとミネストローネを美味しく頂きました顔(メロメロ)
CIMG0665.JPG



お風呂に入って体のコリをぼぐしていい気分(温泉)
下本日は家族揃って早めの就寝と致しました手(パー)
CIMG0674.JPG


あっという間の一日だったけど・・・
母も小さな家族たちも思い思いに過ごしてリフレッシュした一日でしたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アームズのハンバーガー大好きな人ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

暖かベッドと健康グッツ色々♪

皆さん、こんにちは。



今日は最高の秋晴れですね〜紅葉ぴかぴか(新しい)
雨が続くと行動力が鈍るけど こうして天気に恵まれると何だかウキウキしますよね顔(笑)


さてさて、本日もたまった画像をUPします。
先週末は生憎のお天気だったので迷わずお家の掃除に取り掛かりました手(パー)


先日のことですが、、、
黒豆ちゃんが仕事で留守の間に閉め忘れたドアの向こうに置いてあるゴミ袋を
あさってしまいマーボー豆腐の食べ残しを平らげておりましたがく〜(落胆した顔)

体調を崩さなかったのが何よりの救いですけど顔(チラッ)

小梅は来年で4歳になると言うのに。。。
未だイタズラがおやつの次に大好物で参っています顔(ぷんっ)


何日もマーボー豆腐の香りをプンプン漂わせていたので・・・顔(なに〜)
ついこの間、トリミングに行ったばかりだったけどイタズラをしていない茶豆ちゃんと
セットでいつものサロン美容院にお掃除の間、出掛けてきてもらいましたHello





それにしてもお掃除は心もスッキリしますね〜ぴかぴか(新しい)
ついつい散らかしてしまって1週間も経つと人に見せられない状態の時もありますが顔(イヒヒ)



お掃除が終わる頃。。。
下前から欲しいと思って注文していた健康グッズがタイミングよく届きましたるんるん
CIMG0301.JPG



リッチェルが出している食事用テーブルで高さが2段階に調節できる優れものですGood
下右側が小梅用で左が小葉用。。。
CIMG0337.JPG
小梅にはちょっぴり高い感じもするけれど小葉に横取りされず猫(足)
のんびり食べられる高さですGoodヨカッタネ~








そして、そして。
ひろりんさんのブログで知った大人気のペットベッドのお店PetitBlancさんハートたち(複数ハート)


いつも一瞬で完売してしまうのですが、、、
この度、メデタク生地持込タイプのベッド購入権利をゲットしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



いざとなって気付いたのが・・・生地屋さんなんて知らなかった私顔(ペロッ)

そんな中、親切にmaopocoのひろりんさんに生地屋さんのご紹介頂いたりと・・・
目がクルクル回って倒れるほど悩みましたがお陰で何とか生地が購入できました手(パー)

ひろりんさん、ありがとうございました黒ハート




そして楽しみにしていたベッドがこちらもタイミングよく土曜日に届けられました顔(笑)
ayaさん、ありがとうです黒ハート

下天気が悪くって、くすんでしまったけどバッド(下向き矢印)
CIMG0313.JPG


下こちらは小梅用で底の部分が取り外し出来るタイプのかまくらベッドでするんるん
CIMG0314.JPG
芸がないですが・・・
今回はリスクを第一優先に考えてメリーボンボンの生地に全て統一しました顔(ペロッ)


下こちらのクッション部はブルー地のキャンディーちゃんですハートたち(複数ハート)
CIMG0320.JPG


下汚れが目立たない色もチョイスしましたGood
CIMG0325.JPG
ちなみに小葉は色違いの淡いピンク色の生地を選びました顔(笑)





じゃ〜んぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)
下小葉用の一体型かまくらベッドですハートたち(複数ハート)
CIMG0310.JPG


下ベビちゃんが抜けない小葉にぴったりな雰囲気に仕上がりましたGood
CIMG0305.JPG
天気がよくもっと明るい日に撮影したら実際の可愛らしさが伝えられたかもです顔(チラッ)ブツブツ






そして、そして。
下ペティオが出している生食が食べやすい食器も注文していましたるんるん
CIMG0358.JPG

下柄はシンプルだけどとっても気に入ってますグッド(上向き矢印)
CIMG0359.JPG
白いお皿はゴハンが更に美味しそうに見えますもんね顔(笑)







そして痛んだオモチャたちに「今までありがとう揺れるハート」と念じて新しくしましたウサギカメぴかぴか(新しい)
下それぞれのお気に入りのオモチャは残して。
CIMG0345.JPG



夏の終わり頃だったか、、、
下二子玉のジョーカーに立ち寄って手頃な値段のオモチャをまとめ買いしてました手(チョキ)
CIMG0352.JPG



オモチャ箱も新しいカゴに取り替えて。。。
下オモチャが取り出しやすいように空箱とタオルを敷き詰めて上げ底の細工をしました揺れるハート
CIMG0355.JPG



下仕上げに美容院で喉が渇いてるだろうとリンゴちゃんを用意しておきましたGood
CIMG0368.JPG
ハイ・・・雨の寒い中、わざわざコンビニまでひとっ走りしてきましたダッシュ(走り出すさま)


実はワタクシ・・・誰にも負けないくらい不精者なんです顔(ペロッ)
それが小さな家族のこととなると考える間もなく行動に出ている自分が居たりします。

このパワーには我ながら呆れる驚く時があります顔(汗)

私は子供が居ないし・・・
きっと今後も子供を持つことがないのではと決め付けではなく直感で思ってたりします。


犬と人の子はまるで違うと頭では分かってますが、、、
母性とか、無償の愛とか、忍耐とか、彼女たちと暮らすことで磨かれるような気がします揺れるハート

いつも足りない部分を磨いてくれてアリガトね黒ハート





下そして自分のためにみかんとポカポカの靴下を買いました顔(イヒヒ)
CIMG0343.JPG




ふたりとも喜んでくれるかな〜なんて顔(笑)
帰りを待ちわびているとお嬢様たちがご帰還しましたHelloオカエリネ~揺れるハート





母の期待を裏切る事無く新しい物には誰よりも敏感な小梅ちゃん顔(イヒヒ)
下(小梅)ママー、全部 小梅たんのでつか〜猫(足)
CIMG0385.JPG


母の予想通り卵型のピーピー音を出すゴム製のオモチャがお気に召した様子でしたGood
下そしてベッドに持ち込みいつになくハイテンションで遊んでました顔(イヒヒ)
CIMG0377.JPG CIMG0393.JPG
CIMG0401.JPG CIMG0404.JPG




こちらも予想通りで・・・
臆病者の小葉ちんは興味はあるけどオドオドしちゃって固まっておりました顔(イヒヒ)

下(ママ)ほ〜ら怖くないでしょ〜わーい(嬉しい顔)     (小葉)・・・たらーっ(汗)
CIMG0415.JPG



下ふたり並んで記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)
CIMG0506.JPG




トリミングで疲れてるのに。
更にお家で大ハシャギしていい加減に血糖値も下がり切ってるだろうと・・・
下おやつタイムでりんごちゃんをカットしましたるんるん
CIMG0432.JPG
低脂肪乳をちょこっと注いで食べさせましたが使い心地は上々のようでしたGood





母も腹ペコでブランチタイムレストラン
無性にうどん(讃岐)が食べたくなって顔(汗)
香川で土産に買ってきた讃岐うどんをチャッチャッと2人前を顔(イヒヒ)茹でて食べました顔(メロメロ)




じゃ〜んぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)
下艶ピカの黄金色に輝く釜玉うどんの出来が上がりですClap
CIMG0515.JPG
専用の生醤油をひと掛けして頂きましたグッド(上向き矢印)



下そして、もう半分はぶっかけにして頂きました顔(メロメロ)
CIMG0520.JPG
茹でた面を冷水で洗って生醤油をこちらもひと掛けして食べますグッド(上向き矢印)


えっ!?耳
味はどうだっかって・・・


見た目通りに最高でした!!!
コシも程好くあって喉ごしもいい感じでGood 

不思議なのが生醤油を掛けて食べるだけなのに何故こんなに美味しいか!?です顔(チラッ)


しーちゃん家も食べてますか〜顔(笑)



ではでは本日も長い長い日記に最後までお付き合い頂きありがとうございました黒ハート・・・Hello




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

グッツ情報・・・役に立った方ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

観劇に感激の巻^^;

皆さん、こんにちは。




しっかし寒いですね〜ふらふら
1週間のスタートだと言うのに・・・寒いわ!雨だわ!最悪な朝でしたね顔(チラッ)

なんで今日は気合でいつもより早く家を出てみましたよ手(チョキ)



色々UPしたい話題があるのですが、まずは先週のお話からです手(パー)




幼馴染のしーちゃんからのお誘いで初の大衆演劇を観にお出掛けしてきましたるんるん


しーちゃんは劇場で合流予定だったから、
しーちゃんママと双子のお姉さん?フク叔母ちゃんと新橋で待合わせをして向いました電車


しーちゃんママとフクちゃんは一卵性の双子だから、とにかくソックリで油断禁物です顔(イヒヒ)
昔から、とーーーーっても仲良しで外見だけでなく内面もキュートで素敵なふたりぴかぴか(新しい)

そして会うと・・・たちまちほんわかした気持ちになれます揺れるハート

この凄いヒーリング効果に実は会うたびに感謝してたりします顔(ペロッ)


きっと若いうちに苦労した分、、、
心がとても練れていて今が穏やかなんだな〜と思いますぴかぴか(新しい)

私も見本にして年を重ねたいと思います手(パー)



下さてさて!電車を乗り継いでやって来たのが三吉演芸場ですぴかぴか(新しい)
CIMG0055.JPG





予約してくれいた座席はど真ん中の最前列でした!顔(笑)
初体験にわくわくドキドキ開幕ですClap



下とにかく驚いたのが目ヂカラと
CIMG0073.JPG


下瞳の輝きですがく〜(落胆した顔)
CIMG0196.JPG


下吸い込まれそうてしまいそうでした目ぴかぴか(新しい)
CIMG0096.JPG


下笑いだって忘れません顔(イヒヒ)
CIMG0090.JPG




下女子チームが舞台に立つと一瞬で空気が変わりますかわいい
CIMG0128.JPG


下ほら〜ね!可愛いオーラがいっぱいに見えませんかハートたち(複数ハート)
CIMG0164.JPG


下熟練の色気と言うのでしょうか、艶っぽいキスマーク
CIMG0138.JPG




続きまして。。。




は〜い手(パー)
下都劇団座長 都若丸こと若さまの出番でございま〜するんるん
CIMG0110.JPG


下本物の女性を越えた美しさですぴかぴか(新しい)
CIMG0101.JPG


下この後姿・・・
CIMG0113.JPG
現実だったら振り向いた瞬間にものの見事に裏切られることもしばしもうやだ〜(悲しい顔)・・・顔(イヒヒ)



下でも若様は決して裏切りません手(パー)
CIMG0115.JPG


下この世のものとは思えない妖艶な輝きでしたぴかぴか(新しい)
CIMG0116.JPG




そして、そして。
下若様をこの世に生み出した偉大なお父様の登場でございま〜す手(パー)
CIMG0169.JPG
やっぱ・・・
CIMG0176.JPG CIMG0181.JPG
年季が違いますパンチ
CIMG0182.JPG





最後に・・・


下若さま〜の男役でございま〜すClap
CIMG0233.JPG



私が思ういい男の条件は(自分のことはさせておきですが・・・顔(イヒヒ)ひらめき


見た目だけでなく
CIMG0236.JPG



真の強さとそこからにじみ出る哀愁とか・・・笑いのセンスとか器のでかさなんかが・・・
CIMG0243.JPG
内面から溢れでているような男性だったりします顔(笑)



初めて若さまの舞台を観たけど・・・
しーちゃんファミリーが虜になるのも分かるな〜なんて言ういい体験をしてきました。


そして何より頑張る「気」ってすごくいいものだと改めて思いました。

私も自分の事業にもっと熱くなり、、、
もっと精進せねばならないと喝をもらった一日でもありました顔(汗)





笑ったり泣いたりと感動した後はお腹が空くものです顔(ペロッ)


帰りはしーちゃんの愛車チビッツくんで高速をビュンビュンと駆け抜けて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下私の自宅近くにある焼肉屋 名門で夕食タイム顔(メロメロ)
CIMG0298.JPG



下特上カルビに勝る旨さのハラミなので立ち寄った際は是非試して下さい手(パー)
CIMG0282.JPG
実は他にもてんこ盛りに・・・
CIMG0289.JPG CIMG0279.JPG
オーダーしたのですが・・・
CIMG0286.JPG
舞台の後で興奮冷めあらぬ状態で会話も楽しくって顔(笑)

写真がほとんどありません顔(ペロッ)


しーちゃんママへ黒ハート
たらふく遠慮なく頂きました本当にご馳走様でした!!!


話したりない中、慌しく帰宅すると深夜12時近かったから、
運転をしてくれたしーちゃんも本当にお疲れ様でした!!!


また皆で何処かに行こうねるんるん


お留守番が立て続くしーちゃんパパ・・・
毎度申し訳ありませんが当日のレポとさせて頂きますね顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

都劇団のファンの方もそうでない方もポチッと応援よろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする