2010年10月26日

再会・・・そして新たな出会い♪

皆さん、こんにちは。



土曜日は晴天にも恵まれて晴れ
下カワイイあの子と代々木公園でデートしてきましたよ〜♪
CIMG9890.JPG



えっ?耳
そんなんじゃ誰だか分からない!ですって・・・あせあせ(飛び散る汗)





記念撮影のために捕獲しましたが、、、
下あっち向きーの!こっち向きーの!です顔(汗)
CIMG9917.JPG
ご存知の方も居るかもですが。。。
小葉は3姉妹の長女として生まれました♪

そして隣の理緒(rio)ちゃんは三女として生まれた実の妹ちゃんです♪





えっ?耳
どっちがどっちか分からないですってあせあせ(飛び散る汗)


下このお写真なら小葉と理緒ちゃんの区別がつきますかね〜顔(笑)
CIMG9913.JPG
正解は左が小葉で右が理緒ちゃんでしたひらめき




しばし遊んでいると・・・rioちゃんママが黒ポメちゃん発見!目ぴかぴか(新しい)
ついつい同じ犬種に目が行くもんですよね〜!顔(メロメロ)



ご挨拶に行くと・・・
下何と!いつもブログで拝見していたレオくんリリィちゃんでした顔(笑)
CIMG9906.JPG
ブログで見ていたイメージよりも
ふたりともとっても小さな小さなポメラニアンでした顔(メロメロ)






下そして外では弱虫な小葉ちんは時より「抱っこ×2!」を要求しておりましたが・・・顔(汗)
CIMG9942.JPG




下妹パワーが効果絶大ぴかぴか(新しい)
CIMG9893.JPG
今年のGWは一週間近く理緒ちゃん宅にお泊りさせてもらった小葉でした家
しっかり覚えてたみたいで理緒ちゃんのお尻をクンクンした途端に尻尾がピングッド(上向き矢印)




理緒ちゃんの匂いを嗅いで安心したらしく揺れるハート
下まずは自分より確実に小さなプードルちゃんに顔(イヒヒ)自らご挨拶に出掛けました猫(足)
CIMG9898.JPG





理緒ちゃんは誰とでも遊べる良い子ちゃんですHelloイイコダネ~
下(rio)あたちのこと呼んだでちか?
CIMG9961.JPG



リリィちゃん不在ですが、、、
下わらわらと集まってポメラニアンワールドができちゃったハートたち(複数ハート)
CIMG9935.JPG




中でもハイパーな乙女ふたり・・・
下理緒ちゃん&リリィちゃんが大ハシャギですグッド(上向き矢印)
CIMG9971.JPG


どっちも女の意地とプライドを掛けて一歩も引かぬ闘いです顔(イヒヒ)
下(理緒)rioのアンヨ早いでちからねー!   (リリィ)アタシだって負けないでちよー!
CIMG9977.JPG


下理緒ちゃん下になってるようにも見えますが全くめげない強い子です顔(イヒヒ)
CIMG9974.JPG




一方・・・本日、ひとり男子のレオくんはと言うと。。。
下触らぬ神に祟りなしと言うことわざがぴったりな感じです顔(ペロッ)
CIMG9925.JPG


下(レオ)乱暴なのは苦手だから静かにしてよ・・・たらーっ(汗)
CIMG9923.JPG


下(リリ)どこに行ったでちかね?
CIMG9955.JPG


下リリィちゃ〜ん、後ろに尋ね人の陰が見えますよ顔(イヒヒ)
CIMG9964.JPG




この後はママたちのランチタイムでタールムさんに移動足



下オスマシしてる理緒ちゃん顔(メロメロ)
CIMG9997.JPG


下(理緒)お転婆だなんて言ったのは誰でちか?
CIMG9994.JPG



下ママに優しく撫で撫でしてもらって嬉しそうなリリィちゃん顔(メロメロ)
CIMG0026.JPG
リリィちゃんはお目目がどんぐりみたいでとっても表情豊かなカワイコちゃんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
CIMG0025.JPGaCIMG0027.JPG



常に自分が中心でないと・・・
「帰る」か「おやつ」の我がままっ子の小梅顔(チラッ)

下(小梅)小梅たんの退屈だからウマウマないでつかー!
CIMG0037.JPG


下ヌボーッとしたのが写ってて背後霊かと思ったら小葉ちんじゃーあ〜りませんか顔(イヒヒ)
CIMG0042.JPG




本日は肉食系女子に圧倒されて何かと陰が薄くなってしまうレオくん。。。
下ちなみに寝起きのお顔です顔(メロメロ)
CIMG0045.JPG




リリィちゃんママ抱っこの理緒ちゃんが気になるリリィちゃん。。。
下(理緒)うーん・・・       (リリィ)あのーアタシのママなんでちけどたらーっ(汗)
CIMG0007.JPG

無言の反撃に出た理緒ちゃんでした顔(イヒヒ)
下(理緒)ペチペチ猫(足)     (リリィ)・・・たらーっ(汗)
CIMG0005.JPG



下ポメラニアンをこよなく愛するママさんたちと美味しいランチを頂きハートたち(複数ハート)
CIMG9991.JPG



下小葉の可愛い妹 理緒ちゃんの成長ぶりを見て幸せを共有したりハートたち(複数ハート)
CIMG0051.JPG



下お茶べりには欠かせないスイーツを食べたり顔(メロメロ)
CIMG0014.JPG



上レオくんの優しく甘えん坊な性格を愛しく感じたり目ぴかぴか(新しい)
CIMG0053.JPG
ひょんなことからママ3人&5ポメちゃんたちとお茶会が出来て私はとても満足な一日でした手(チョキ)

reikaさん L&Lさん 貴重な一日をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

理緒ちゃん、レオくん、そしてリリィちゃんまた近々遊ぼうね顔(笑)・・・るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメラニアン大好きな方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

お散歩日和♪

皆さん、こんにちは。



ちょっことご無沙汰でした。。。

先週末は急な仕事が入ってしまい顔(なに〜)
小葉の妹理緒(rio)ちゃん&ママとデートをする予定だっけど先送りにしていらいました



日曜日はゆっくり体を休めようと思ってましたがお外大好きな小梅の顔を見ると・・・
そうも言ってられません手(パー)



そこで久しぶりに、、、
下小梅のだ〜い好きな場所ハートたち(複数ハート)代々木公園のドッグランにお出掛けしてきましたバス
CIMG9745.JPG




小梅は何に対してもほぼノンストレスで生活している子です。
そして人もワンちゃんも大好きで誰とでも遊ぶのが上手です。


下まずはシーズーくんとご挨拶猫(足)
CIMG9746.JPG


下(シ)ちょっと失礼しますよ・・・クンクン
CIMG9747.JPG


下(小梅)じゃあ小梅たんもでつ・・・クンクン
CIMG9748.JPG





一方、お家では威張りん坊の小葉ちんはと言うと。。。




下右にキョロキョロあせあせ(飛び散る汗)
CIMG9753.JPG

下左にキョロキョロあせあせ(飛び散る汗)
CIMG9752.JPG


下(小葉)ママー、コノちん抱っこでち!たらーっ(汗)
CIMG9750.JPG
ついさっきまでバギーの中で小梅にガウガウ噛み付いていたのに顔(ぷんっ)

この後はお嬢様のご希望通り抱っこさせて頂きましたけど顔(チラッ)ブツブツ







小梅は久しぶりのドッグランで色んなお友達と遊べるとあって大興奮グッド(上向き矢印)
下すぐに中心になって遊びます顔(イヒヒ)
CIMG9755.JPG


下(小梅)一緒に遊びまちょ〜グッド(上向き矢印)       グッド(上向き矢印)       グッド(上向き矢印)
CIMG9761.JPG


下ちょっと周りのお友達は小梅の勢いに引き気味ですが顔(汗)
CIMG9762.JPG




それにしても・・・
まさか家の子(小葉)がドッグランの壁際族になるとは思いもしませんでしたふらふら


小葉が少しでも慣れるようにと極小犬専用ランにこの後、移動しましたパンチ


下そこで出会ったカワイコちゃんです黒ハート黒ハート黒ハート
CIMG9767.JPG
バンビちゃんみたいで可愛いと思いませんか?顔(メロメロ)
スムースチワワの可愛い子は こんなふうに小さいちゃくて とっても大人とは思えない
童顔ちゃんですハートたち(複数ハート)



下はじめまして アタシてまりちゃんよるんるん
CIMG9773.JPG
1キロあるかないかの本当に小さなてまりちゃんがく〜(落胆した顔)
ママさんに大切に大切に育てられておりましたハートたち(複数ハート)



下そして他にも可愛いスムースチワワくん?ちゃん?がおりました顔(メロメロ)CIMG9784.JPG
ちなみにチワワちゃんを抱っこしているのは別のワンちゃんの飼い主さんです顔(イヒヒ)
小学高学年くらいの女の子でとても素直で優しいお姉ちゃんでしたぴかぴか(新しい)



えっと・・・
小葉のトレーニングは効果0で終わりましたバッド(下向き矢印)
小葉の半分のサイズのチワワちゃんにも怖くて「アウ〜ゥゥゥ」でした顔(ぷんっ)マッタクモウ~







下そして毒抜きが済んだ我が家のカワイコちゃんたちです顔(メロメロ)(←患者です手(パー)
CIMG9786.JPG


下(小葉)マツタケじゃないでちよ〜!このちんでちよ〜猫(足)
CIMG9788.JPG




たくさん走って遊んだ小梅、、、
知らないワンちゃんがたくさんで珍しく自分の身は自分で守ると神経を使った小葉、、、

下なんにせよ!一気に日頃たまっているガスも抜けて放心状態です顔(イヒヒ)
CIMG9791.JPG
ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)
CIMG9800.JPG


下これで2〜3日はいい子のはずですGood
CIMG9807.JPG








そして、そして。
いつものお決まりコースカフェ632でブランチタイムるんるん
下あんまり感じが変わってませんが632に到着してます顔(イヒヒ)
CIMG9823.JPG




小梅お嬢さんは最後の悪あがきで何やらずっとお喋りしてます顔(チラッ)
下(小梅)ママー、小梅たんのないなら早くお家に帰りましょ〜
CIMG9836.JPG

下(小梅)小梅たん、お家でウマウマがいいでつよ〜ホネぴかぴか(新しい)
CIMG9837.JPG





下一方、小葉ちんは珍しく神経をつかって撃沈寸前です顔(イヒヒ)
CIMG9831.JPG

下(小葉)・・・眠い(睡眠)
CIMG9835.JPG



下それでもずっと早く帰るコールを続ける小梅演劇猫(怒)
CIMG9841.JPG
全くもう・・・我がままな悪い子ですむかっ(怒り)



下(ママ)こうめ〜ぇ、小葉に少しネンネさせないとお目目にクマが出来ちゃうよ顔(ぷんっ)
CIMG9842.JPG
この後、やや本気で小梅が叱られたのは言うまでもありませんが顔(イヒヒ)




小梅のお陰で優雅に食事をしたためしがありませんが、、、
下ようやく母の注文したクリームパスタとプチパンがきましたるんるん
CIMG9856.JPG


静かになったとチラッと見ると・・・顔(チラッ)
下じーっと見つめる小葉と隙さえあらば帰ろうコールをしてくる勢いの小梅がいました顔(イヒヒ)
CIMG9848.JPG
思わず噴出してクスクス笑ってしまいました顔(ペロッ)




下小葉は相当気疲れしたらしく母のゴハンを見つめたままネンネしてしまいました眠い(睡眠)
CIMG9857.JPG



下でも隣の小梅が落ち着かないから熟睡できずにお目目が開いてしまいます顔(チラッ)
CIMG9858.JPG


下ネムネムの小葉眠い(睡眠)とお家に帰っておやつを食べたい小梅ですホネ猫(足)
CIMG9861.JPG


下もう直ぐだから待っててね〜わーい(嬉しい顔) シジミ目のこのちゃ〜ん顔(イヒヒ)
CIMG9864.JPG


今週末は晴れたら晴れ理緒ちゃんとママとGWぶりのデートでするんるん

可愛い理緒ちゃんの成長を見るのも楽しみだし!顔(笑)
理緒ちゃんママとポメラニアン談義に花を咲かせるのもワクワクだし!顔(笑)

天気になることを祈りつつお会いするのを楽しみに待ってますね〜ぴかぴか(新しい)


本日も最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございます黒ハート
ではではこの辺で失礼しま〜すHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですが本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ポメラニアンと大人女子旅♪(完)

皆さん、こんにちは。



本日も香川旅行の思い出をUPします。

とうとう・・・最終日のお話です手(パー)
楽しいことは瞬く間に終わりをむえるもんですね〜顔(泣)



朝は皆で大浴場で汗を流して一日の始まりですいい気分(温泉)

下前日の反省が実を結び?朝食は時間厳守でスタートしました手(チョキ)
CIMG9410.JPG


桃太郎さん自慢の手打ちうどんが今日も出てきました!顔(笑)
下この日は釜揚げでしたいい気分(温泉)
CIMG9427.JPG



下そしてギッシリ並べられたおかずたち・・・今日が最後かと思うと涙が出そうです顔(泣)
CIMG9422.JPG




食後は宿の下にある公園でお散歩タイム♪

小梅は毎日同じところだと可愛くない表情をするタイプだったりします顔(チラッ)ブツブツ
下(小梅)ママー、小梅たんはねネムネムでつよ眠い(睡眠)
CIMG9428.JPG


下小葉も目が覚めていないようで腫れぼったいお顔してそれでも元気一杯走り回ってます顔(笑)
CIMG9431.JPG



見晴らしの良いところで記念撮影をしましたが・・・
下初めての細いベンチにおっかなビックリな小葉ちん。。。
CIMG9434.JPG

下う〜ん・・・まるで笑顔がありませんバッド(下向き矢印)
CIMG9437.JPG


下小梅は寝ぼけ眼だけど・・・どんと構えて優雅なもんです顔(イヒヒ)
CIMG9441.JPG


ベンチの上が怖くて逃げ出したおちびちゃんだけど・・・ちゃんと後ろでマテしてますHelloイイコ
下(小葉)コノちん ここで待ってるでちよ・・・。
CIMG9445.JPG


下気を取り直して桃太郎茶屋の前で笑顔の記念撮影はずが・・・
CIMG9455.JPG

下(小葉)・・・たらーっ(汗)        (小梅)アハッ
CIMG9458.JPG
本当、弱虫な子です顔(イヒヒ)





下ってな訳で母の秘策です手(パー)
CIMG9499.JPG


下やっぱし駄目だったバッド(下向き矢印)
CIMG9474.JPG



下それにしても宿からの見晴らしは本当最高でしたぴかぴか(新しい)
CIMG9503.JPG
ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     
CIMG9500.JPG CIMG9512.JPG
CIMG9508.JPG CIMG9590.JPG


下今日も朝早くから観光に訪れた人たちが景色を眺める姿に名残惜しいな〜なんてもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG9581.JPG





温かい心配りに美味しいお料理の数々・・・お陰で素敵な思い出がたくさん出来ましたぴかぴか(新しい)
CIMG9449.JPG


下お世話になった屋島 桃太郎さんの前で記念撮影ですパンチ
CIMG9576.JPG


要するにふたりとも眠たいらしいです顔(汗)
下(小梅)ボーッ眠い(睡眠)     (小葉)ボーッ眠い(睡眠)
CIMG9563.JPG




とうとう・・・
2泊3日お世話になった桃太郎さんと次の機会までしばしお別れですHello
CIMG9405.JPG
これまで幾つもの温泉宿なんかに泊まり歩いたけど本当にのんびり寛ぐことができたしGood

お料理も美味しい、小梅や小葉にも優しい、大満足のお宿でした揺れるハート


桃太郎さん本当に本当にありがとうございましたHello











そして、そして。
下飛行機の時間までお散歩タイム♪
CIMG9596.JPG



お家では何度呼んでも9割来ないくせに・・・顔(チラッ)
この時ばかりは嬉しくって母を目掛けてびゅんびゅんの小葉ちんグッド(上向き矢印)
下(小葉)ママー猫(足)
CIMG9593.JPG


下しーちゃんとしーちゃんママに呼ばれて大ハシャギで飛んでいった黒豆ちゃん茶豆ちゃん顔(イヒヒ)
CIMG9632.JPG


下思い切り走った後は木陰でひと休みるんるん
CIMG9626.JPG



下ふたりともさっきとはうって変わって満点の笑顔ですハートたち(複数ハート)
CIMG9658.JPG
ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)
CIMG9653.JPG CIMG9662.JPG





高松空港でお土産を物色して少し早めのランチタイム手(チョキ)
下締めはもちろん讃岐うどん!かな泉さんで食べましたGood
CIMG9671.JPG
2日で8食も食べたのに不思議といくら食べても飽きません顔(メロメロ)
この後は飛行機に入って直ぐ熟睡してたみたいで離陸も気付かなかったです顔(ペロッ)

そして・・・
あっという間に現実の世界東京に到着顔(泣)・・・顔(イヒヒ)





家に戻って明るいうちに思い出がいっぱい詰ったカバンを整理しましたるんるん
下讃岐うどんもたくさん買ってきました顔(笑)
CIMG9676.JPG


下そしてオリーブ園では大好きな耳かきなんかもハートたち(複数ハート)
CIMG9702.JPG


下オリーブオイルや井上さんのドレッシングも買ってみましたるんるん
CIMG9726.JPG


下カサカサする冬に備えて化粧水や保湿剤いい気分(温泉)
CIMG9733.JPG


下しーちゃんと空港の土産屋で見つけて思わず箱買いしてしまった100%のみかんジュースぴかぴか(新しい)
CIMG9681.JPG



maopocoさんで作ってもらった秋色バッグも大活躍Good
下ひろりんさんがチョイスしてくれたパープルのコサージュ2個付けも可愛くって嬉しかった顔(笑)
CIMG9716.JPG

下何よりとーっても使い心地が良かったし!ふたりとも居心地が最高だったみたいです!
CIMG9711.JPG



ポメラニアンと大人女子旅・・・最高に楽しい旅となりました!!!顔(笑)

小梅と小葉もお行儀が良いとしーちゃんママに褒められてHello
これで安心して次回からもふたりを連れて行くことができそうでするんるん




既に次なる候補地が早々と決定しておりますひらめき
ちなみに次回はGWに五島列島と宮古島の旅を計画中でするんるん

今度はお留守番だったパパも連れてきたほうがいいような・・・顔(チラッ)

ね〜!しーちゃんパパ!!!顔(イヒヒ)


最後までお付き合い下さった方・・・本当にありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

憧れのエンジェルロード♪

皆さん、こんにちは。


本日も小豆島の旅を引き続きUPです。。。
一緒に私たちの旅の思い出を楽しんで頂けたらと嬉しいです。




さてさて、、、
小豆島で予定してたオリーブ園や二十四の瞳映画村を満喫した後はランチタイムレストラン


ランチのお店はワンコ一部OKのGood
これまた超楽しみにしていたMORIKUNIカフェさんです顔(笑)


下イメージ通りの島らしい景色に囲まれたところにMORIKUNIさんはありましたぴかぴか(新しい)
CIMG9261.JPG



下のどかな景色に古きよき和の世界・・・
CIMG9265.JPG
そこにモダンな感じも入ってて
とっても斬新で素敵な造りのカフェでちょっと驚いたほです。


でも・・・。
2時近かったと言うのに満席もいいところで1時間以上は軽く待つほどお客さんが賑わってて
泣く泣く諦めました顔(泣)・・・Hello


食事は間違いなく美味しいだろうなって感じでした。
それに大したもんです!立派です!!!

小さな島でこんなにもお店を繁盛させてるなんて!!!

とっても勉強になりましたGood



今回の旅ではずっとしーちゃん抱っこの小葉ちん。。。
下(し)ハイどうぞ〜わーい(嬉しい顔)    (小葉)ありがなのハートたち(複数ハート)  
CIMG9269.JPG
小梅は私が隣に居ても離れると大変な子で・・・あせあせ(飛び散る汗)
私がずっと抱っこしていたから何だかんだで写真が少ないかもです顔(汗)



下(小葉)コノちんはママと離れても平気でつよ猫(足)
CIMG9271.JPG



母の抱っこが一番の小梅です。。。
下ちょっと満足気に微笑んでるような1枚ですハートたち(複数ハート)
CIMG9277.JPG




下ふたり並んで記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)
CIMG9280.JPG


下ふたりとも穏やかないい笑顔してますGood
CIMG9304.JPG
下良かったね!みんなと一緒に旅に来れてわーい(嬉しい顔)
CIMG9306.JPG CIMG9307.JPG

さー、お昼をどこで食べるか?他にあてはなく・・・
下とりあえず小豆島国際ホテルでトイレタイム顔(イヒヒ)
CIMG9312.JPG
ウエディングもやってるみたいで窓の外は大海原と綺麗な芝が一面広がってましたぴかぴか(新しい)


ブランチタイムは6食目となる讃岐うどん・・・まるで飽きません!顔(メロメロ)
下さぬきうどん來家(おいでや)さんでやまかけぶっかけを頂きましたレストラン
CIMG9313.JPG
今まで食べた讃岐うどんの中で一番コシが強く顎が心地よく疲れるほどの弾力でした






下この後は念願だった聖地エンジェルロード訪れましたぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)
images2.jpg



下でもこの時期の干潮の時間が帰りの船の時間と合わなくて本日2度目の残念!!!顔(え〜ん)
CIMG9316.JPG



初めての海は豪快に入水して楽しそうに遊んでいたのに・・・
下それ以降は何だかビビリな小葉ちんです顔(汗)
CIMG9318.JPG




下初めての海はなかなか慣れなかった小梅のほうが勇敢に波際に向っていきますぴかぴか(新しい)
CIMG9320.JPG



下(小梅)ママー、海はやっぱり気持ちがいいでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG9322.JPG


小梅が嬉しいとママもとっても嬉しいし!幸せをいっぱい感じるよ〜わーい(嬉しい顔)
下(小梅)小梅たん海が大好きでつよ〜猫(笑)
CIMG9323.JPG


下我が家のマイペースなお嬢ちゃんったら・・・こんな肝心な時にどこが痒いんだか?
CIMG9325.JPG



下ワンコと海・・・何だかとっても似合うんだな〜なんて顔(チラッ)
CIMG9326.JPG
小梅のこんな姿を見ているだけでとっても心が癒されますぴかぴか(新しい)






下小梅の後をついて小葉も入水です猫(足)
CIMG9330.JPG
下かなりおっかなビックリのへっぴり腰ですが・・・顔(イヒヒ)
CIMG9331.JPG CIMG9332.JPG



下向こうに見える小島に向ってエンジェルロードがその姿を現しますぴかぴか(新しい)
CIMG9339.JPG
下潮が引き少しずつエンジェルロードが顔をだし始めてます顔(笑)
CIMG9340.JPG CIMG9341.JPG


いつもは威張りん坊なのに・・・
下(小葉)ママー、コノちんやっぱりちょっと怖いでち!
CIMG9344.JPG




小梅はまだまだ居足りないようで・・・
いつまでもいつまでも海の向こうを眺めておりました目ぴかぴか(新しい)
下(小梅)海はしょっぱいでつるんるん
CIMG9337.JPG
いつかエンジェルロードを一緒に渡る楽しみを残して帰りましょうね〜わーい(嬉しい顔)



それにしても小梅は妹に優しくてどんな環境にも物怖じしないとっても勇敢な子だね〜Helloイイコ
下(小梅)それほどでもないでつよ〜
CIMG9347.JPG


帰りは16時30分の船の乗らないと次は19時30・・・
車を飛ばしてフェリー乗り場に急ぎました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



おふたりちゃんはネムネムタイム眠い(睡眠)
下おチビの小葉は直ぐに夢の中です顔(イヒヒ)
CIMG9348.JPG


下小梅はまだ頑張ってますが・・・そろそろでしょう顔(イヒヒ)
CIMG9359.JPG






下何とか日が暮れる前に宿に戻れましたGood
CIMG9368.JPG
今夜の夕食は何かな〜?顔(笑)
なんて小豆島でも3人で楽しみにしてました顔(ペロッ)

一日の疲れと汗を落としに大浴場に3人で向いましたいい気分(温泉)






さ〜て、お楽しみの夕食タイム&ガールズトークるんるん
下全員不正解・・・今夜は河豚鍋でした顔(メロメロ)
CIMG9375.JPG
下お野菜もたっぷりですGood
CIMG9371.JPG
下河豚の皮・・・今年になってはじめてだったかな?
CIMG9384.JPG
下刺身は平目の薄造り・・・薬味の下にもギッシリ平目ちゃんがいまするんるん
CIMG9378.JPG
下車えびの天ぷらも甘くて柔らかくって最高でしたGood
CIMG9388.JPG
下今夜のデザートは抹茶ゼリーにバニラアイス、季節の果物でした
CIMG9397.JPG
最終日の晩とあって3時間近くもガールズトークは尽きることがありませんでした。


遠く懐かしい記憶・・・ 笑いあり・・・ 涙あり・・・

そして今の現実もそれぞれに山あり谷ありの人生ですが
こうして再会しても笑顔で包み隠すことなく何でも話せる関係はとっても有り難いです揺れるハート


妬む事などなく
相手の幸せや喜びを自然と嬉しく思ったり、、、時に困難にぶち当たったり、、、
伸び行くとき心から応援し合える友が居ること。
そしてこの懐かしい友と家族たちとの再会に感謝するばかりでした揺れるハート




女将さんたち遅くまでごめんなさい。。。
そして、隅々にまで温かな配慮を下さってありがとうございました揺れるハート



明日の帰りを考えるとブルーでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
23時30分 皆で川の字になって眠りに就きました眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

旅の思い出を一緒に楽しんでくれた方もそうでない方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ




ニックネーム hanako at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ポメラニアンと大人女子旅IN小豆島♪

皆さん、こんばんは手(パー)



引き続き旅のお話です。。。
行ってない人も行った様な気分を味わえるように
本人なりに工夫したつもりなので読んで行ってくださいるんるん





二日目・・・
下とうとう念願だった小豆島の旅が始まりますぴかぴか(新しい)
CIMG8973.JPG



早朝だというのに目覚めも爽快!顔(ペロッ)
下宿の前ある公園でするんるん
CIMG8974.JPG
宿の入り口を出ると直ぐ目の前のなでここでは何度もお散歩させてもらいました顔(笑)





小梅と小葉に朝ごはんを食べさせてエサぴかぴか(新しい)
まずは3人で大浴場へ向って寝汗をスッキリ落としてお目目パッチリ目 爽やかにぴかぴか(新しい)



昨日は一日中食べてばかりいたのに不思議とお腹が空くもんですね〜顔(ペロッ)



そして、そして。
下1階にある朝食のお部屋にいざ出発ですダッシュ(走り出すさま)
CIMG8997.JPG



朝から綺麗に盛り付けのさせれたごはんが並んでる幸せ・・・ジーンときます顔(泣)
下しーちゃんの隣でちゃっかり自分の番を待っている子が居ます顔(イヒヒ)
CIMG8987.JPG

えっ?耳
小さくて見えないですって!あせあせ(飛び散る汗)







ハ〜イ映画
それはこの子です顔(チラッ)
下小葉)コノちんのまだでちか?
CIMG8981.JPG




下お箸の袋の「おはようございます」はご主人直筆アート
CIMG8979.JPG



実はちょっと朝食の時間に3人して遅刻してしまってたらーっ(汗)
せっかく作って頂いたお料理の食べるタイミングが遅くなってしまいましたバッド(下向き矢印)

下だから本当なら・・・もっともっと美味しそうに撮れたのにごめんなさいたらーっ(汗)
CIMG8991.JPG
でもツルツルの喉ごしでコシもあってお代わりしたいくらいとーっても美味しかったです

女将さん曰く、
「あと5分早いと味は全然違ったんですよ〜わーい(嬉しい顔)」とのことでした顔(え〜ん)


明日の朝食は時間厳守で行こうときっと皆心の中で誓ったに違いないと思います顔(イヒヒ)



それにしても朝から豪華なお料理ですぴかぴか(新しい)
下全部美味しかったですが中でも鯵の一夜干しは最高でした!!!
CIMG8984.JPG
この魚旨さは感動でしたが焼きたてが食べたかったと心の底から後悔しました顔(泣)
明日は時間前に席に着いて待ってようと思います!パンチ・・・顔(イヒヒ)






一度、お部屋に戻って・・・
忘れ物がないか?ささっと最終確認をして出発です。
下窓からの景色は昨日とうって変わって晴天に恵まれそうです♪
CIMG9000.JPG
下留守にするのが勿体無いほど本当に素晴らしい見晴らしですぴかぴか(新しい)
CIMG9003.JPG CIMG9004.JPG




ちなみに10時に就航する船に乗る予定です船

時間がギリギリの割りに・・・
女ばかり集まるとついつい脱線してワイワイにぎやかに盛り上がってしまいます顔(イヒヒ)


下ロビーのグランドピアノ前にて姫君ふたりの記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)
CIMG9014.JPG

下小さな姫君をアップでパチリカメラぴかぴか(新しい)
CIMG9018.JPG


下女王様もパチリです顔(ペロッ)
CIMG9027.JPG




ここからは時間切れでドタバタと女将さんたちに見送られてHello
慌しく出発した大人女子3人&2ワンヤングガールたしでした車(セダン)・・・顔(ペロッ)




朝からお散歩したり、、、
下皆と一緒に過ごせたからふたりもきっと幸せ一杯と思いますハートたち(複数ハート)
CIMG9040.JPG


いつもとなら私が出社した後のひと寝入りする時間帯なのでHello
下車に乗るや否やゴソゴソしてネンネの体勢です眠い(睡眠)
CIMG9051.JPG


下ひょっこりお顔を出した小葉だけど間もなく夢の中だと思いますHello・・・眠い(睡眠)
CIMG9058.JPG





9時30分ジャストに受付に到着して無事、10時の便に乗船できました手(チョキ)
大きなフェリーに車ごと乗り入れて出発進行で〜す船


しーちゃんとママりんに手伝ってもらって2階のデッキまでバギーを担ぎ上げてあせあせ(飛び散る汗)
下皆で腰を下ろして60分間優雅にクルージングを楽しみました顔(笑)
CIMG9066.JPG
もっともっといい表情をしたふたりが居たのですが、、、

なんせ満腹だわ!
冷たい海風にポカポカのお日様攻撃でコックリコックリしてしまって顔(汗)

ウトウトしながら時よりふたりの幸せそうな表情をみつめて・・・目ぴかぴか(新しい)
それはもう天国でしたハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)





下(小梅)ママー気持ちいいでつね〜ぴかぴか(新しい)
CIMG9077.JPG





下(小梅)みんなでお出掛けは幸せですね〜揺れるハート
CIMG9078.JPG







小豆島に到着!顔(笑)
下1件目に訪ねたのはオリーブ園四葉
CIMG9123.JPG
下これまでで国内で写した空の中ではダントツ一番に美しい青空ですぴかぴか(新しい)
CIMG9122.JPG CIMG9124.JPG



早速、土産物屋でお買い物の始まり始まりClap
下小豆島の名産と言えば、、、そうめん! オリーブ!顔(笑) 
CIMG9089.JPG
下化粧品や石鹸類も豊富で私の保湿剤や小梅たちのゴハン用にオリーブオイルも購入るんるん
CIMG9083.JPG CIMG9086.JPG
それぞれ思い思いにお買い物を済ませてショッピングタイム終了♪

誰に気を遣う訳でもなく、、、
気兼ねなく好きなものを好きなだけ買えるって幸せなことですね〜顔(笑)






そして、そして。
下SHOPから出た後はアイスクリームでも食べよっか!ってなことで休憩タイム♪
CIMG9095.JPG
下ブサカワ〜なハートたち(複数ハート) しーちゃん抱っこのコノちんです顔(イヒヒ)
CIMG9097.JPG




下しーちゃんママからアイスに付いてたビスケットをお裾分けしてもらってます猫(足)
CIMG9107.JPG


下(小梅)もっとないでつか?    (ママ)ありません手(パー)
CIMG9117.JPG






続いて。。。
びゅんびゅーん車を走らせて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG9134.JPG
下海から、、、山から、、、
CIMG9135.JPG
下そして太陽からエネルギーをいっぱいもらって次なる目的地へ出発ですパンチ
CIMG9136.JPG





ハ〜イ手(パー)マルキン醤油さんに到着ですGood
CIMG9127.JPG
お土産もこれと言って欲しいものも無く・・・
名物の醤油のアイスクリームがあったけどさっき食べたし・・・顔(チラッ)

ってなことで台風の如く台風次なる目的地に出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 








下とっても楽しみにしていた二十四の瞳映画村に到着!!!顔(笑)
CIMG9137.JPG


下さ〜て、何処に行きましょうかね〜グッド(上向き矢印)
CIMG9138.JPG




何が楽しみだったかと言うと・・・
この映画村のあちこちにある昔懐かしい町並みや雄大な山や海に囲まれた景色ですぴかぴか(新しい)
下そんな素敵な風景の中で小梅と小葉とかけっこしたりして楽しむことが母の夢でしたハートたち(複数ハート)
CIMG9147.JPG




ほ〜らね!やっぱし想像していた通りのニコニコ笑顔です顔(笑)
下(小葉)ママー、コノちん楽しいでちよ!猫(足)
CIMG9148.JPG




下(小梅)ママー!    (小葉)ネネちゃま待てでちよ〜!
CIMG9151.JPG



玉のようにこんなに高く飛び跳ねる小葉は予想外でしたが・・・がく〜(落胆した顔)
下ふたりが楽しそうにかけっこする姿は思い描いていた通りでした!顔(笑)
CIMG9152.JPG



小学生のころ得意だった竹馬に3●歳しーちゃんが挑戦!
下一度体に叩き込むと時間が経っても乗れるもんだと妙に感心してしまいました顔(チラッ)
CIMG9141.JPG




教員宅(男先生の家)の前に着くなり小梅がお家の中を覗きに行きましたサーチ(調べる)
下部屋の撮影しようとカメラを持って中を覗くと鳥肌がザーッと立って怖いの何の!顔(なに〜)
CIMG9154.JPG
間違いなく何か居ると思ったので直ぐに撤退しましたけどダッシュ(走り出すさま)








少しの間、別行動を取って海に出る事に♪
この村の海に小梅と小葉を連れて来るのも夢でした顔(笑)
下ふたりとも嬉しそうな後姿を見せながら掛けて行きましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG9160.JPG
こんな娘たちの姿を見れるだけで母の心は幸せいっぱいです!!!顔(メロメロ)





でも海辺には石ころがいっぱいで思ったように遊ばせて上げられないな〜なんてバッド(下向き矢印)

気配を感じないので後ろを振り返ると・・・
下波に打ち上げられた海草にクネクネしている子発見・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG9163.JPG
ひろりんさんに作ってもらったおニューのワンピースなのに〜顔(泣)





いつもなら呼び戻しがきちんと出来る小梅なのに、、、
下何度も名前を呼んでもクネクネすりすりに夢中で見向きもしません顔(汗)
CIMG9166.JPG
ったく、もう!顔(ぷんっ)





下忍び寄る恐怖の陰にまるで気付きません・・・台風
CIMG9169.JPG





バッチイよ!って言ってるでしょ!もう!!!顔(ぷんっ)
下(小梅)・・・アッたらーっ(汗)
CIMG9171.JPG




下それにしても海に来れていい思い出が出来ました揺れるハート
CIMG9172.JPG






別れた場所に戻ったけど、しーちゃんたちを見つけられず顔(汗)

芝があったのでまたまたかけっこしたり、、、
トイレを済まさせたり、、、



下そして木陰でひと休み顔(ペロッ)
CIMG9187.JPG





しーちゃんとママりんが現れないので(積極的に探せよ!)・・・顔(泣)
下二十四の瞳映画村の片隅にある芝の上で記念撮影しちゃったり顔(イヒヒ)
CIMG9193.JPG



下(小葉)ニカニカでちよハートたち(複数ハート)     (小梅)テヘッるんるん
CIMG9194.JPG



時より海風が吹いて来て、、、
下とっても気持ち良さそうなふたり揺れるハート
CIMG9198.JPG





誰かの声が聞こえて・・・耳
しーちゃんたちかと思ったら着物に着替えた子どもたちでした!顔(笑)
下(小梅)ママー、しーちゃんもママさんも居ないでつね〜サーチ(調べる)
CIMG9206.JPG






そして・・・
私たちを探し回ってた様子のしーちゃんたちと合流顔(ペロッ)
どうみても浮いてますけど・・・二十八の瞳です顔(イヒヒ)
下(し)大石せんせ〜い!手(パー)   (小葉)ちぇんちぇー!猫(足)
CIMG9235.JPG


下ハイポーズカメラぴかぴか(新しい)
CIMG9222.JPG




下映画のセットだけあってとっても本格的で本気で入り込んで遊んでしまうほどでしたGood
CIMG9219.JPG CIMG9216.JPG
CIMG9228.JPG CIMG9225.JPG





下昔の上映された当時のポスターですかね?
CIMG9240.JPG


下この松竹座では二十四の瞳を常時、上映しているそうです映画
CIMG9241.JPG




下二十四の瞳満天宮で今日と言う日を迎えられたことに感謝してお参りをしましたClap
CIMG9253.JPG






実はとっておきの1枚なんですけど写りが最悪Bad
下この細い坂道を上っていくと真っ青な海に抜けますぴかぴか(新しい)
CIMG9247.JPG
本当は空も澄んでて・・・
もっともっと美しい景色なんですけど実際の雰囲気を出せなかったのが残念ですバッド(下向き矢印)

なんだかこの道を駆け抜けた先にたくさんの人の夢とか希望が広がってる・・・
何故か?そんな気がしてならない いつまでも眺めていたくなる景色でしたハートたち(複数ハート)


小豆島後編につ・づ・く
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

旅の気分を味わえた方も味わえなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ポメラニアンと大人女子旅IN香川♪

皆さん、こにゃにゃちは。



8月から計画していた香川と小豆島の旅は予想を遥かに上回る勢いでグッド(上向き矢印)
エンジョイ出来て、、、癒されて、、、最高の旅となりましたGood



そんな旅の思い出に・・・
しばし、お付き合い頂けたらと思います顔(ペロッ)


そして皆さんの大切な小さな家族を連れて出掛ける旅のきっかけになれたら幸いです揺れるハート



9日(土)旅の当日は羽田に7時15分の到着を目指して出発しました車(RV)
今はタクシー会社の便利なサービスが低料金で使えます。
なんと!新宿の自宅から羽田まで6,000円で行けちゃいますGood

詳しくはこちらから下
http://www.anzentaxi.co.jp/reserve_partner/index.php?ID=h003



そうそう!
今回の旅は幼馴染のしーちゃんとお母さん。
そして私と我が家の小さな家族小梅と小葉の女子旅でした♪



当日は生憎の雨でしたが雨
雲の上を抜けると綺麗な青空とモクモクの雲が一面に広がっていましたぴかぴか(新しい)
CIMG8820.JPG




旅の初日の予定はと言うと。。。
1シコタマ讃岐うどんの食べ歩き顔(イヒヒ)
2しーちゃんリクエストのこんぴらさんのお参りでした♪


ハイ・・・それも自力ではなく顔(チラッ)
お金の力を使ってカゴに乗っかって楽チンに上まで登るって〜感じに
お参りするに相当しない罰当たり者とも言いますが顔(ペロッ)


この金刀比羅宮のお参りをするには・・・
なんと!1368段もの長い長い石段を上ることが必須条件です顔(汗)

今、ネットで知りましたがサーチ(調べる)
この石段を上り切ることでご利益があるそうな・・・たらーっ(汗)

結局のところ天気が悪かったのでお参りは断念し!
お陰で皆罰が当たらず無事でいます手(チョキ)

そして思いっきり讃岐うどん巡りを一日楽しむことが出来ましたパンチ
結果オーライって感じですGood








さてさて、予約したレンタカーに乗車し10時前には出発進行!

しーちゃんがしっかり者のお陰で迷う事無く1件目に目指す山越さんに到着手(チョキ)
店の前に着くと、もの凄い人の行列だわ・・・空腹だわ・・・潔く断念!Hello
でも、ここの和風カルボナーラ(釜玉)とやらを是非食べてみたかったバッド(下向き矢印)





下そして次に目指したのがなかむらさん♪
CIMG8840.JPG
 

駐車場に車を停めてドアを開けるとお出汁の何ともいい香りが辺り一面に漂ってて
思わずお腹がグーッと大きな音を立てました顔(ペロッ)


下なかむらさんのメニューですよ♪
CIMG8838.JPG


下麺の湯で以外はほぼセルフのお店です。
CIMG8826.JPG CIMG8828.JPG
昔、TVで見ていた光景と同じで何だかウキウキしてしまいました顔(笑)




下看板犬のお写真があちこちに載ってますハートたち(複数ハート)
CIMG8833.JPG
ワンコを大事にしているお店だと分かると、それだけで優しい温かな印象を受けます揺れるハート
実際になかむらさんは感じのよい親切なお店でしたよ〜ぴかぴか(新しい)



下ここのお出汁の匂いに皆迷わずアツアツのかけうどん(小)をオーダー♪
CIMG8845.JPG










下2件目のお店は池上製麺所さんです♪
CIMG8849.JPG



下TVで何度も見たことのある有名店です顔(笑)
CIMG8851.JPG



ここでは、それぞれ違うメニューを注文しましたが、、、
下私がチョイスした生醤油を掛けて食べる冷うどんが一番美味しかったという意見になりましたGood
CIMG8856.JPG


下看板娘を務めるルミおばちゃーんと記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)
CIMG8858.JPG
私は写真が苦手ですが・・・
下町の現役モデル(?)のしーちゃんとママりんに頑張ってもらいます。にっしっし顔(イヒヒ)









しーちゃんママが・・・
「山に囲まれた香川を感じられるようなお店に行ってみたい!顔(笑)
なんて言ってたリクエスト通りお店に到着ですGood


下本日、3件目のやまうちさんです手(パー)
CIMG8872.JPG



下ここでは「ひやひや(小)」をオーダーしました♪
CIMG8880.JPG
う〜ん。
もう一度、じっくり麺の食感を味わってみたい店です。







えっと・・・。
讃岐うどんのイメージと言えば、やっぱりコシですよねー!
でも、実際にはどの店も想像よりも柔らかい麺でギャップに驚きましたがく〜(落胆した顔)






コシの強さは本日回った中でここのお店が一番でしたかね。
後ろに並ぶ常連さんらしき年配のご夫婦に何が一番お勧めですか?と尋ねると・・・顔(ペロッ)

「ワシ等はここに来たら釜揚げしか食べへんから!わーい(嬉しい顔)

下本日、4件目に訪れた長田さん
CIMG8884.JPG
このご夫婦は他にもカレーうどんの店だの!
元祖ぶっかけの大円さんなど親切に色々と教えてくれました。


何でも高知から娘さんに用事があったとかで香川に出て来られて
いつも、うどん屋を3〜4件と回って食べて帰るのがご夫婦の恒例だそうです。

こんな一期一会の出会いも旅の醍醐味のひとつですよね揺れるハート



下私たち3人とも釜揚げうどんをオーダー♪
CIMG8889.JPG
コシの強く喉ごしツルツルのアツアツ釜揚げうどんを
アツアツのお出汁に付けて食べました美味しかったです!





うどんを4杯(小)も食べたと言うのに、まだまだ飽きずに食べられそうです!

それに東京といえども、、、
本場讃岐うどんの味に巡り合った事はありませんねー。

わざわざと思われる方もいるかもですが・・・
本場の讃岐うどん巡りをする価値は絶対にありですよ!!!





そして、そして。
今夜の宿泊先屋島 桃太郎さんは夕食がこれまた絶品と評判なので・・・顔(メロメロ)
ちょいとお腹の空き要領を考えて勇気ある撤退を決断し、この日は宿に向いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




夕刻4時ころに桃太郎さんに到着です手(パー)
下まずは素敵な茶屋に通して下さって、、、
CIMG8899.JPG

ちょっと薄暗くて実際の素敵な雰囲気が映し出せませんでしたが顔(汗)
下ここが和カフェ 桃太郎茶屋の入り口です。
CIMG9579.JPG




下そこには優しい女将さんの笑顔とハートたち(複数ハート)可愛らしい甘味鏡餅
CIMG8890.JPG

下温かなお抹茶で出迎えてもらって・・・
CIMG8896.JPG
夕暮れで少し冷えた体と何だか寂しげになってた気持ちが一瞬でほんわかになりました揺れるハート




このお宿の自慢のひとつが夕日百選でも選ばれたほどの絶景ぴかぴか(新しい)
下晴れた日には瀬戸内海に沈む夕日が窓から眺められるんですけど今日は残念!
CIMG8902.JPG


お部屋で荷物をほどいて、
ホッとひと息ついた後は一日の疲れと汗を流しに3人で大浴場に向いましたいい気分(温泉)
一日2組限定のお宿なので貸切状態でしたるんるん







すっかり存在が消えてましたがブログの主役ちゃん登場です!
下(小梅)小梅たんもウキウキでつよ〜♪
CIMG8908.JPG


下ふたり揃って記念撮影です♪
CIMG8926.JPG



一日うどんを食べまくってたのに・・・
7時に予約した夕食を6時半に変更してもらいワクワクしながら個室に移動しました顔(ペロッ)





大人女子3人&2ワンヤングガールで楽しい宴の始まりはじまりですClap

下一品目にお宿自慢の塩蒸し焼きにした源平焼きです顔(メロメロ)
CIMG8929.JPG


下秋を感じさせられる前菜たち紅葉
CIMG8935.JPG
高級な会席料理なんかでも私は前菜をそんなに美味しいと感じないのだけど
ここのお宿のは愛情がこもってて美味しく頂く事ができましたGood





お刺身の3種盛りです。
下秋刀魚のお刺身はこれで3度目ですが新鮮でないと刺身で食べれません。
CIMG8941.JPG





実は蝦蛄はすし屋でも自ら好んで注文したことがない魚ですが顔(汗)
下湯でたてで、ふんわりしていて甘味があってとっても美味しい蝦蛄でした顔(メロメロ)
CIMG8944.JPG





下パリパリした食感の栗チップが季節をたっぷり感じさせてくれる一品 栗蒸しです紅葉
CIMG8949.JPG





下そして汁物は私の大好物・・・土瓶蒸しでした顔(メロメロ)
CIMG8953.JPG





下デザートの3種盛りには初物の柿もがあったりで何だか嬉しい顔(笑)
CIMG8957.JPG



たくさんのお料理でお腹がいっぱいになってしまって、、、
出して下さった白米をお結びに!なんてリクエストをすると、、、

女将さんが優しい笑顔で「いいですよ〜わーい(嬉しい顔)」って見ているだけでたちまちお腹が空いてきそうなお結びを握って部屋まで持って来て下さいました
揺れるハート

下愛情たっぷりのおむすびです♪
CIMG8961.JPG
ここのお宿は評判通り
食事も美味しく、どこか懐かしく、とても寛げます。


いつもなら
もっと良いとこあるんじゃないのー?ってな感じに・・・
結構、あちこち見て回る欲張りなタイプの私ですが


香川に来たなら迷わずに桃太郎さんに泊まりに来ると思います!




そしてワンコにも、
とーっても優しくリードを付けてさえ居れば宿中どこでも一緒に歩けます♪



何でも昔々、盲導犬がここの宿に泊まったそうです。

その賢く健気なワンコの姿に感動し、盲導犬の宿泊をきっかえに
家庭犬も飼い主さんと旅を楽しめるようにと今のスタイルにしたそうです。

元祖ペットOKのお宿ですよ!!!


そんなお話を聞くと、、、
ワンコがいつまでも泊まらせてもらえるように大事に大事に使わせて
頂こうと思う気持ちが自然と湧いてきます。


とにかく、一日これでもか!ってくらいに満喫したので顔(笑)
明日の小豆島に備えて皆早めの就寝をしました眠い(睡眠)


つ・づ・く

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

究極のハーネス♪

皆さん、こんにちは。


今日も秋晴れで気持ちよい一日になりそうです晴れ     晴れ     晴れ



実は先日から秋冬用にとシックな色合いのハーネスを探してましたサーチ(調べる)
ベストタイプなんかもいいな〜なんてSHOPに立ち寄ったりもしましたがイメージ
しているようなものが、なかなか見付かりませんでしたバッド(下向き矢印)



下そんな中、ようやく見付けたのが BUDDY BELTぴかぴか(新しい)
CIMG8715.JPG




下暖か味のあるシックな色合いなんていいながら選んだのはラベンダーとベビーピンク顔(ペロッ)
CIMG8697.JPG
いつも小梅のお洋服はライラック系を選ぶことが多いし・・・
小葉にはピンク系のお洋服が多いし・・・
結局、最後には大好きな色ばかり選んでしまって偏ってしまうんですけど顔(汗)



下BBのロゴもお洒落だしGood ホネ型チャームも可愛くってとても気に入りましたハートたち(複数ハート)
CIMG8701.JPG
ただし、ベビーピンクのほうは革質がやや固めでした。。。
小さな小葉には柔らかいのがいいから他の色と交換してもらおうか〜なんて顔(チラッ)



下箱の中には可愛いプレゼントが入っておりましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)
CIMG8705.JPG
嬉しいサプライズですね〜顔(笑)
本当にありがとうございました揺れるハート





そして・・・。
本日も母の犠牲(カメラ)になって撮影を強要されてるお姫様たちでございます顔(イヒヒ)
下完全にやる気がない様子顔(泣)
CIMG8767.JPG
(小梅)ママは毎日、飽きないでつね〜眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)
CIMG8768.JPG CIMG8769.JPG




下小梅には逃げられたので・・・小葉ちんにクローズアップです顔(イヒヒ)
CIMG8752.JPG
小葉も今日は全く集中してくれません顔(泣)




下(小葉)お写真飽きたでち・・・
CIMG8755.JPG CIMG8756.JPG CIMG8762.JPG

ってな日もありますが・・・
母はめげずに今日も一日頑張りたいと思いますパンチ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

可愛いな〜ふたり♪

皆さん、こんにちは。


今日の東京の空は晴れ
やっぱり晴れた日は気持ちがいいですね〜顔(笑)



さてさて、今朝のお姫様たちの様子です手(パー)

下呼んでも来ない子だ〜れだ!顔(ぷんっ)
CIMG8647.JPG


と言うのも小梅はブラシが苦手だったりします。
でも基本的にはブラシが終わるまでは大人しくはしていられます。

なんせ赤ちゃんの頃から毎日、しっかりブラッシングを続けてるので
どうにかそれなりに我慢がきくようになったってな感じですけど顔(汗)


小葉は赤ちゃんの時からブラシが大好き黒ハート
いつもクッションに仰向けになってポワ〜ンとした表情で小梅が遊んでいる姿を
眺めながら母のブラッシングを気持ち良さそうに受けています。



今朝の小梅はとにかく遊びたいモードだったらしくブラシもカメラもどっちもNO!猫(足)
下(小梅)小梅たんはイナイイナイでつよ〜ドコモ提供
CIMG8651.JPG



下ブラシを終えた小葉ちんは母の膝の上からそんな小梅の様子を眺めておりました顔(イヒヒ)
CIMG8657.JPG


下(小梅)ブンブン台風       (小葉)・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG8659.JPG

下(小梅)蹴り蹴りでつよ爆弾    (小葉)じっー・・・。
CIMG8666.JPG




そうそう。
下小葉にちょっと良い変化が表れてきたかもです手(パー)
CIMG8688.JPG



サル模様が顔に出現してからハゲ期か!?ってくらいエプロンの毛とかあちこち
薄くなってました顔(汗)


下それが少しずつお顔のお毛毛なんかも生えてきて
CIMG8689.JPG


下モコモコしてきそうな気配を微妙に感じた朝でしたグッド(上向き矢印)
CIMG8692.JPG
単なる気のせいでないといいんですけど顔(チラッ)ブツブツ




そして。。。
下ブラシもカメラも拒否してひとりで遊びまわってた子が寂しくなって戻ってきました顔(イヒヒ)
CIMG8676.JPG


下いつも小梅より一歩前に必ず出る小葉ちんと中心でなくて不服そうな小梅です黒ハート
CIMG8674.JPG

それにしてもワンと暮らすって!
ホント朝からほのぼのとした幸せを感じちゃいますね〜ハートたち(複数ハート)


とにかく朝から可愛くって愛しくって仕方がありません顔(ペロッ)(←患者)

どっちも、それぞれに魅了させられてしまうチャームポイントを持ってて。

小梅は。。。
母の気持ちを何でも敏感にキャッチする優しさと行動力があって頼りになる存在ですGood
きっと本人(犬)はお母さん代理と思ってるんだと思いますよ顔(チラッ)

そして・・・
時より我慢が爆発して?
バブちゃんになってしまう新米お姉ちゃん。



小葉は見ての通り手(パー)
母と姉が犠牲になってる分、何の心配もなくマイペースにのびのび過ごしています。

頑固なところはちょっと強いのですが・・・バッド(下向き矢印)
幼稚園児か!?ってくらい無邪気な可愛さの持ち主でそしておっとりさんかな。


ふたりの良いところはもちろん大好きですが顔(メロメロ)
悪いところも合わさって個性だし、チャームポイントだよな〜なんてハートたち(複数ハート)

時に厳しく、、、
時に深い優しさでふたりのことを見守っている今日この頃です揺れるハート


今日は(も)バカ親日記に長々とお付き合い頂きましてありがとうございました顔(ペロッ)・・・Hello



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

きなこ家秘伝のカボチャスープ♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)


先日、秋の味覚がお友達のきなこちゃん宅から頂きました揺れるハート
下鶴首南京という東京では見かけない種類の珍しいカボチャです顔(笑)
CIMG8164.JPG



下頂いたスープレシピに書いてある材料を揃えて、いざ!開始ですパンチ
CIMG8533.JPG



下それにしても綺麗な橙色をしてましたぴかぴか(新しい)
CIMG8540.JPG



お野菜をカットしてバターで炒めて、水を注いで沸騰してきたら、、、
下主役の鶴首南京ちゃんを調味料と一緒にコトコト煮ますいい気分(温泉)
CIMG8544.JPG




小梅と小葉にもお裾分けさせて頂きましたよ〜♪
下カボチャと人参をコトコトしてバター風味にして仕上げましたハートたち(複数ハート)
CIMG8556.JPG



下そして牛乳で割って温めて何とか完成ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8567.JPG
友人と一緒に2杯ずつ・・・
付け合せの白パン2枚と黙々と真剣に食べました顔(ペロッ)

カボチャと引き立て役のお野菜たちの旨味が凝縮された濃厚スープは
とーっても美味しかったです!!!顔(メロメロ)


反省点・・・
ちょっとお野菜を煮る時の水の分量が多かったみたいです〜顔(汗)
もっとドロー(長音記号1)とした感じにスープのベースを仕上げるのが本当なのかな〜なんて顔(チラッ)


下小梅たちのスープには鶏の胸肉を入れて、牛乳で割って温めて完成ぴかぴか(新しい)
CIMG8573.JPG



送っていただいたカボチャとレシピのお陰で・・・
今日も朝から行列が出来るほど評判のスープ屋さんになれました顔(笑)
下(小梅&小葉)ママー、早くでつ〜猫(足)
CIMG8599.JPG



かーちゃんへ黒ハート
とっても美味しいものを教えて本当に頂きありがとうございました手(パー)

たとえ遠く離れていても・・・ 
こうして同じ美味しい!を共有出来るのって親近感が深まりますね〜揺れるハート

このスープレシピはソースにもなりそうなのですね!
今後は我が家の定番にしたい思いますGood


今度はお味噌を使って美味しい汁物を作って白米と食べたいと思ってます顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

美味しそうだと思ってくれた方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋色なお洋服とコサージュ♪

皆さん、こんにちは。


天気が悪いと気分も落ち込み見ますね〜。

でも、、、
あんまり天気が良すぎても仕事に集中できなくなるから丁度良いのかもしれませんけど顔(イヒヒ)




週末の土曜日はお仕事Dayビル
そして日曜日は恒例の掃除&洗濯バーサンに徹してた私です手(パー)



そんな中、maopocoさんからステキなものが届きましたよ〜♪
下じゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)
CIMG8495.JPG




ちょっと設定が悪かったみたいで青白いですけど・・・
下ジェリーという可愛らしい名前のバルーン型ワンピですブティック
CIMG8502.JPG
濃い目のパープルとピンク色なので秋口にも行けそうですGood


下スカート部分は優しい雰囲気ですハートたち(複数ハート)
CIMG8505.JPG




そして、そして。
下お出掛けるんるんバッグの・・・
CIMG8149.JPG

下替え用の秋色コサージュ♪
CIMG8499.JPG
2つ一緒に付けて使おうとひろりんさんに色味を考えて作って頂きました顔(笑)





興奮するのは母だけで・・・顔(チラッ)
下お姫様たちは母と遊ぶ時間が一番大事なご様子でしたたらーっ(汗)
CIMG8515.JPG
香川に行ったら一緒にたくさん遊ぼうね顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

可愛いな〜って思ってくれた方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする