2010年09月30日

エネルギー補給!?

皆さん、こんにちは。


今日もパッとしない空の東京ですバッド(下向き矢印)

こんな朝にはウトウトしながらいつまでも毛布に包まっていたくなります顔(イヒヒ)←(注:常に)


さーて、パワーを補給しにちょっとお出掛けしてきました手(チョキ)
※くれぐれも・・・鋭い突っ込みはスルーでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)







下体がどうしょうもないくらいに欲して訪れた場所ですぴかぴか(新しい)
CIMG8352.JPG
眺めているだけで笑顔がこぼれ落ちてしまうような ほのぼの風景ハートたち(複数ハート)
CIMG8361.JPG CIMG8365.JPG


平日の代々木公園は空いていて、いつも通り過ぎていた小道を少し奥に入ると、、、
平日の常連さんたちが上手に公園を活用しておりました手(パー)




下小梅もレトリーブを楽しんだり。。。
CIMG8325.JPG

小葉も笑顔で木陰を走り回ったり。。。
CIMG8327.JPG CIMG8328.JPG



パパと遊ぶジャックラッセルくんにちょっかいを出して照れくさそうな顔をしたり。。。
CIMG8339.JPG
下遊びと言うより曲芸並みにボールの扱いが上手なジャックくんでしたがく〜(落胆した顔)
CIMG8340.JPG




下お次は高校生の男女グループの輪の中に入れてもらったり。。。
CIMG8333.JPG



下赤ちゃんと遊んだり。。。
CIMG8358.JPG

遊びに誘うのも誰とでも遊ぶのがとても上手な小梅だったりします顔(チラッ)ブツブツ



人見知り・犬見知りの小葉ちんは母の傍を離れませんが楽しそうな表情をしていました顔(笑)
下(小葉)ニカニカハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)     ハートたち(複数ハート)
CIMG8370.JPG



下それにしても見事な秋晴れですぴかぴか(新しい)
CIMG8380.JPG



カートに常備しているピクニックシートを思わず広げてしまいました顔(ペロッ)
下(ママ)コニョハ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG8385.JPG

下(小葉)なんでちか〜?猫(笑)
CIMG8388.JPG



小梅はベンチの陰でひと休みしています。
下それも役者さん志望のお兄さんたちが稽古している輪の中で・・・顔(汗)
CIMG8393.JPG

下(小梅)ひと休みでつよ・・・眠い(睡眠)
CIMG8394.JPG





小梅のこんなに満たされた顔を見ると、、、
下あっという間にパワーがチャージされていきますひらめき
CIMG8418.JPG


下段々と毛ぶきも上がってきて真っ黒くろすけみたいになってきましたよ顔(笑)
CIMG8421.JPG

下(小梅)ママー、小梅たん幸せでつよハートたち(複数ハート)
CIMG8422.JPG


日差しが強く暑いくらいでしたが最高のお散歩日和でしたるんるん






そして、そして・・・ この後は母のブランチタイムレストラン
下やっぱテラス席でしょ!ってことでカフェ632さんにお邪魔しました手(パー)
CIMG8449.JPG




苦節4年・・・たらーっ(汗)
下ようやくひとりでも大人しくステイができるようになった小梅Helloエライエライ!
CIMG8434.JPG


もう店員さんが来たって無駄にはしゃいだりしませんよー手(パー)
下(小梅)小梅たんのウマウマありまつかー?
CIMG8439.JPG

下(ママ)お利口さんだねわーい(嬉しい顔)   (小梅)えへっ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG8440.JPG



ガッツキ小葉ちんは時より 激しい頂戴モードに突入してしまいますが顔(チラッ)ブツブツ
下(小葉)ひと口だけくだちゃい!あせあせ(飛び散る汗)
CIMG8456.JPG
時が経つのと共に改善(きっと)されていくはずです手(チョキ)





平日のランチはいつもと同じものを食べてるのに安くて得した気分になります顔(笑)
下サラダ&スープ そしてドリンクまで付いて1,000円でお釣りがきました手(チョキ)
CIMG8455.JPG

下茄子とベーコンのトマトクリームパスタをオーダーるんるん
CIMG8478.JPG
とーってもソースが濃厚でチーズもたっぷり入ってて美味しかったですよ顔(メロメロ)





食事をしながら空を見上げたり、、、
お姫様たちが気持ちよさそうにコックリする姿を眺めたり、、、

土地柄もあってハイセンスな人が多くて日常とは異なる世界にリッチなひと時を過ごせましたぴかぴか(新しい)



ちょいとふたり揃っての記念撮影をしてみましたが・・・
下小葉がこっちを向けた小梅があっちを向き。。。
CIMG8466.JPG

下小梅がいい笑顔でこっちを見てくれたかと思うと今度は小葉が明後日の方向を見ててたらーっ(汗)
CIMG8467.JPG



個人(?)撮影に変更してパチパチパパラッチ顔(ペロッ)
下相変わらず邪気のないお顔してボケーっとしております顔(イヒヒ)
CIMG8479.JPG

下これは生後半年頃の小葉ちんですが
CIMG5290.JPG
今も昔の面影のまんま!何も変わってないお気楽&極楽の末っ子担当小葉ちん・・・です顔(汗)



先ほど成長したとお伝えしたばかりの小梅も・・・
下結局、最後までお利口さんにしていられなくって帰るコールを炸裂です爆弾
CIMG8485.JPG



下(小葉)ボーッ・・・    (小梅)小梅たん退屈でつよむかっ(怒り)
CIMG8488.JPG



ズルイよ!小梅〜ぇぇぇ顔(ぷんっ)・・・と言う私と。。。
下そんなの何のその!ひとり平和に欠伸をする小葉ちんです顔(イヒヒ)
CIMG8490.JPG
ちょっと強行にではありましたが・・・
半日 とても大切な時間を過ごす事ができました。


心も洗われリセットされましたので神様と日頃私を支えてくれてる皆に感謝しつつ
真面目に頑張りま〜すパンチ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

しっかり者(犬)な末娘?

皆さん、こんにちは。



秋が来たと喜んでいるのもつかの間・・・
秋雨前線覆われているのか?今週はずっとこんなお天気みたいですねバッド(下向き矢印)

秋晴れで清々しく日光浴が出来る日が何回あるのか!?
今から心配をしている今日この頃です顔(チラッ)ダイジョウブカ~





話はクルリンパッ!して。。。
朝から悪い子レベル上昇中の小梅ちゃんドコモポイントぴかぴか(新しい)・・・バッド(下向き矢印)


どうやら。
クッションを利用して座卓の上にあったゴミ(綿棒)をゲットした模様です顔(ぷんっ)
下(小梅)小梅たんのでつよ〜るんるん
CIMG8279.JPG

母の気を惹きたいの7割・・・ 退屈でやってるの3割・・・ 
母が推察するに きっと こんな感じでしょうね顔(チラッ)



お姉ちゃんの使い古したオモチャ(ペットボトルのキャップ)で、、、
静かに遊ぶ小葉ちんでしたが同じものが欲しくなってしまったようです顔(汗)
下(小葉)ジトーッ・・・サーチ(調べる)
CIMG8290.JPG



小梅が意地悪して必要以上に見せびらかすから
羨ましくて・・・羨ましくて・・・って感じな小葉です顔(イヒヒ)
下とうとう押さえがきかなくなって小梅の綿棒を奪いに行きましたパンチ
CIMG8295.JPG CIMG8303.JPG




体格差が倍くらいあると言うのに・・・
今日の小葉はいつもと違って凄かったです!Clap
下(小葉)ネネから取ったでちよ!
CIMG8304.JPG




早いとこ自分の陣地に持って行って遊べばいいのに・・・鈍間な子ですカメ
下この通り!早くも蛇に睨まれた蛙ちゃんです顔(汗)
CIMG8308.JPG





ハ〜イ手(パー)
ご想像の通り一瞬で小梅に取り返されました顔(イヒヒ)

下(小葉)ネネちゃんの羨ましいでちね・・・
CIMG8311.JPG




見てやってください手(パー)
下この腑に落ちないような悔しそうなお顔を・・・顔(イヒヒ)
CIMG8314.JPG



下(小葉)コノちんもネネのが欲しいでち・・・バッド(下向き矢印)
CIMG8315.JPG
こんな様子を見てしまうと・・・
母はいっぺんに小葉が可哀想で仕方なくなります顔(泣)



でも実のところは心配無用な強い子小葉ちんだったりしますHello
下小葉がムクッと起き上がるとキャップを何と2個も隠し持ってるであ〜りませんか!がく〜(落胆した顔)
CIMG8316.JPG
確か小梅も朝からずっと探し回ってたような顔(チラッ)ブツブツ




お前は小さいけどちゃっかりしっかり者だね〜ほんとに顔(汗)
下(小葉)コノちん ママに褒められたでちよ猫(足)
CIMG8321.JPG



小梅と小葉のやりとりを見ているといつも時間を忘れてしまいます。

お姉ちゃんと妹が逆転したり、、、
かと思えば小梅が本領発揮して小葉を大きな愛で包み しっかり面倒みています。

時には女の意地とプライドを掛け どうでもいいいような小さなことでケンカもしますが
お互いなくてはならない! そんな大切な存在のようですハートたち(複数ハート)

こんなふたりと暮らす毎日から母も学ぶことも多いです。

これからも小さな家族との日々を大事に!健康に!
一日も長く過ごしたいと思う母なのでした手(パー)


今夜もお話しようね!顔(笑)

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

秋色バッグとプチ散歩♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)



しっかし・・・
秋を楽しむ前に真冬に突入しそうな勢いですねバッド(下向き矢印)


日曜日はぐーたら寝てようと思いつつも・・・
何だかんだで午前中は忙しく家の中を動き回っておりました手(パー)


下そうそう!小葉用のお出掛けバッグがmaopocoさんから届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
CIMG8149.JPG
香川の旅ではバギー以外にバッグも活躍する感じの予定が満載なので・・・
思い切って買ってしまいました手(チョキ)

色もデザインも大好きです顔(メロメロ)






来週こそは「日曜日=寝て曜日」と行きたいところですが・・・
土曜日は出勤日、日曜日はトリミングday&掃除バーサンに徹する日になりそうです顔(え〜ん)



ここのところ遅い時間まで毎日お留守番を頑張ってくれた小梅と小葉。
日曜日は午後にちょこっとだったけど気分転換に少しでもなればと家の下の公園に
お出掛けしてきましたよ揺れるハート

下この期待の笑顔には ちょっぴり後ろめたい気持ちになりましたけど顔(汗)
CIMG8001.JPG
再来週は香川に行けるからね。ごめんよ手(パー)




公園と言ってもほぼ一面コンクリートですバッド(下向き矢印)
ほんのわずかな芝を見つけては突進して 芋虫のようにクネクネと地面に体を擦り付けて
小梅は楽しそうに遊んくれましたるんるん



オシッコを済ませた後はベンチの上で景色や車・人間なんかを眺めてりますサーチ(調べる)
下(小葉)・・・あせあせ(飛び散る汗)     (小梅)あの人は知り合いでつかね?
CIMG8189.JPG



下内弁慶な小葉ちんはやや・・・お顔が引きつっておりますけど顔(イヒヒ)
CIMG8206.JPG
下でも時間が経てばこの通り・・・余裕が出てきましたグッド(上向き矢印)
CIMG8214.JPG CIMG8215.JPG




そんな中・・・何やら発見したようです顔(イヒヒ)
下(小梅&小葉)じーっ・・・サーチ(調べる)
CIMG8229.JPG



下「パパー わんわんいるよー」なんて走ってきた小さな僕ハートたち(複数ハート)
CIMG8244.JPG



下続いてお父さんとボール遊びをしていたお姉ちゃんも「ほんだー!」なんて。。。
CIMG8248.JPG


下微妙な距離を置いて・・・互いにじーっと見詰め合ってました顔(イヒヒ)
CIMG8236.JPG



そして小さな僕が至近距離に・・・
下何故だか?互いに完全に固まってました顔(イヒヒ)
CIMG8264.JPG



食べると思ったらしく・・・
小さな僕から小梅と小葉に四葉のプレゼントを貰っちゃいましたプレゼント
CIMG8271.JPG


恥ずかしそうに立ち去る小さな僕を不思議そうに首を傾げて見送っておりました顔(イヒヒ)
下(小葉)知ってる子でちか?     (小梅)見掛けない子でつね・・・?
CIMG8242.JPG


寒いくらいの気温でしたが小梅と小葉にとっては きっと過ごしやすい季節ですねぴかぴか(新しい)


冬が到来する前にたくさんお出掛けが出来るといいな〜なんて色々と考えています顔(笑)


ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキング参加中 応援のポチッよろしくお願いします!(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいお裾分け♪

皆さん、こんにちは。



土曜日にあった下期に向けた全社会議も何とか無事終わり、、、
これから来年3月まで皆が全力を出し切って目標到達をしたいと思っております。


気を抜く間も、休んでいる間もなく、
12月には来期方針を出さねばなりません。。。

つくづく・・・一年があっという間です。





さ〜て、秋といえば新米の季節顔(メロメロ)
今年もお世話になった人へ感謝も気持ちを込めて 新米を送らせてもらいました手(パー)


今年の猛暑&雨不足と言う悪天候にも負けず・・・
美味しいお米を育てて下さったお米屋さんには感謝!感謝です揺れるハート


下私の得意料理(超簡単顔(イヒヒ))きんぴら牛蒡です顔(ペロッ)
CIMG8107.JPG
本当は鉄鍋で作ると沢庵のようにバリッとして一番美味しく仕上がるのですが・・・



下北海道から届いたイクラの醤油漬けと浅漬け♪
CIMG7912.JPG


下実際にはピカピカに光ったお米なんですが上手に撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
CIMG7929.JPG
ミルキークイーンですぴかぴか(新しい)
モチモチの食感にとーっても甘くて ここ数年で一番好きなお米です揺れるハート

もとの種は一緒ですが造り手によって味も質も様々です。
とにかく、このお米屋さんの匠たちは最高の米を造り上げますぴかぴか(新しい)



下得意先の会社さんと私の会社に10個のお弁当を作って美味しいのお裾分けをしましたハートたち(複数ハート)
CIMG8120.JPG



下翌日はイクラと同じくらい好物の山わさびの醤油漬けをごはんの供にして
CIMG8112.JPG

下頂きました顔(メロメロ)
CIMG8116.JPG
龍の瞳と言う市場にはなかなか出回らない大変貴重なお米です。
お値段も今まで見た中で一番、高額でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも やっぱり私はミルキークイーンのほうが好きです顔(メロメロ)




あと2週間で大人女子の旅・・・IN香川&小豆島です顔(笑)

幼馴染のしーちゃんとまたまた事前打合せを実施しました顔(イヒヒ)

レンタカーの予約も済んだし・・・
2泊3日のスケジュールも楽しいものばかりパンパンに予定を入れましたGood


現地のコーディネーターか!?ってくらい。。。
下手際の良いしーちゃんにも新米を食べてもらいました顔(笑)
CIMG8128.JPG

「やっぱ質素な和食が幸せ感じなるね〜」
なんて・・・妙な納得しながら2杯ずつご飯をしっかり食べました顔(イヒヒ)




下ひろりんさんからも旅先で見つけたと言う美味しそうなお醤油が届きました♪
CIMG8152.JPG
確かに・・・顔(チラッ) 美味しそうな波動が出てますぴかぴか(新しい)
返ってお気遣いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
本当に有難うございます。




下上田の若社長さんからも秋の味覚が届いたのでしーちゃんとデザートで頂きましたるんるん
CIMG8134.JPG
おじちゃんとおばちゃんにもお土産に持って帰ってもらったら、とーっても気に入って
頂けたみたいでお米の注文してました顔(笑)

やっぱり食事は何だかんだでお米が中心ですもんねGood




下そして、そして・・・顔(笑) 大切なお友達の きなこちゃんのお家からも秋の味覚が届きましたハートたち(複数ハート)
CIMG8161.JPG



下きなこちゃんのママのお母様お手製のお味噌ぴかぴか(新しい)
CIMG8158.JPG
手作りのお味噌を食べるのは初めてです顔(メロメロ)



下そしてスープにして頂くのが一番なんだとかのカボチャです♪
CIMG8164.JPG
貴重なレシピをありがとうございます揺れるハート
今週末にチャレンジしてみますパンチ


小梅と小葉のイラストとても特徴的でした顔(笑)
大切にしたいと思いますGood



ってな訳で優しい皆さんから色んな頂いた美味しいを満喫中ですハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

休日の約束♪

皆さん、こんにちは。

25日まで資料作成やらで大きな会議帯の準備でバタバタしてましてあせあせ(飛び散る汗)
終わるまでブログはしばらくお休みしようと思ってましたが・・・
気分転換に書く事にしました顔(ペロッ)




3連休の初日のお話ですよ。。。
小梅との約束を果たすべく 母は金曜日に夜更かしする事もなく 翌日は早起きして手(パー)

下やってきましたよ〜手(チョキ)
CIMG7497.JPG





ハ〜イ♪二子玉で〜す顔(ペロッ)
下ちびっ子の小葉ちんは元気に走る走るダッシュ(走り出すさま)
CIMG7464.JPG


下アダルト小梅は・・・肥満気味が相まってか?早々に落ち着きモードバッド(下向き矢印)
CIMG7474.JPG



下皆で軽く駆け回った後はちょっと休憩るんるん
CIMG7501.JPG
ニカニカでちよハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)
CIMG7502.JPG CIMG7503.JPG





ごろんとなって空を見上げると。。。
下絵に描いたような空だな〜なんてぴかぴか(新しい)
CIMG7512.JPG
このモクモクの雲たちがお日様をガードをしてくれて霧
時より吹く風は秋の冷たくサラ〜っとした最高の風でしたGood




下GWの宮古島旅行を思い浮かべながら のんびり雑誌でも読もうと持ってきましたが・・・
CIMG7515.JPG



走り回ってお目目を涙でビシャビシャにした小梅ちゃんがやってきて・・・たらーっ(汗)
下(小梅)ママー、今日は小梅たんと遊ぶ日でつよ猫(足)
CIMG7521.JPG

ほんと この子は抜け目がないと言うのか・・・
下(小梅)ママの本は小梅たんが使いまつよ猫(足)
CIMG7525.JPG CIMG7529.JPG
母ことを完全に見抜いている節があります顔(チラッ)




その点、小葉は楽なもんです顔(ペロッ)
CIMG7532.JPG



でもカメラを向けるとサービス精神はあるようでニカニカ笑顔です。。。
下(小葉)ちょっと待ってくだちゃいね猫(笑)
CIMG7537.JPG



ひと休みしては・・・   また駆け回って・・・
CIMG7540.JPG




小葉よりも知恵の高い小梅は保冷剤を入れた洗濯ネットの上を独り占めして休んでます。
下(小梅)冷たくて気持ちいでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG7554.JPG



しっかし女は独占意欲が強いというのか・・・
下(小梅)小梅たんのでつよ〜猫(足)
CIMG7583.JPG

CIMG7587.JPG CIMG7593.JPG



小葉の長所はこんな時に諦めのいいところですClapエライエライ
下(小葉)コノちんガマンするでち!
CIMG7597.JPG


下人間のように後を引かないピュアな心に感心しますぴかぴか(新しい)
CIMG7588.JPG



ケンカしたと思えば もう仲直り揺れるハート
下お母さんに呼ばれて川遊びから上がる小さな僕のことを興味津々にみつめています顔(イヒヒ)
CIMG7606.JPG



お次は小さなお子さんをふたり連れたご家族たちが遊びに来てくれました♪
下赤ちゃん大好きな小梅はお尻ふりふり愛嬌を振りまきに行きました。
CIMG7636.JPG


人見知りの怖がりさんな小葉は母と一緒に小梅の様子を見守ります。。。
下(小葉)ネネ・・・だじょうぶでちか?
CIMG7630.JPG



ピクニックと言えばおにぎりざんす〜♪ってことで顔(メロメロ)
下いただきま〜す顔(メロメロ)
CIMG7650.JPG


下小梅と小葉はおやつタイム
CIMG7642.JPG


気づけば小葉も冷え冷えネットを使えてます。。。
CIMG7665.JPG
母が思ってる以上に学習能力高いかもですたらーっ(汗)



小梅は次なる遊び相手を見つけて お出掛け
CIMG7670.JPG
小葉もついて行きますが完全にキタキツネモードです。。。
CIMG7672.JPG CIMG7681.JPG
そして直ぐに母のもとにUターンダッシュ(走り出すさま)
家では威張りくさってるのに・・・本当弱虫な子です顔(チラッ)ブツブツ




小梅はちゃっかり お兄ちゃんたちの輪の真ん中に。。。
CIMG7686.JPG



そんな様子をじっと眺める小葉にドンマイ!
CIMG7687.JPG
誰にだって得な事と苦手な事があるからね〜揺れるハート




下更にお兄ちゃんたちが増えて・・・小梅は超ハイテンショングッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
CIMG7696.JPG



お兄ちゃんたちとバイバイしてHello
下見送るふたりの背中が何だか寂しそうに見えて そんな気持ちが分かるな〜なんて。
CIMG7707.JPG



ふたり揃って記念撮影しましょう顔(メロメロ)
CIMG7733.JPG
クリクリ首ふりこのちんるんるん     るんるん     るんるん
CIMG7735.JPG CIMG7739.JPG



この後はお昼寝タイム・・・それも完全に熟睡な感じで顔(イヒヒ)

何だか少し肌寒いな〜なんて5時過ぎに目が覚めました顔(ペロッ)ナハッ





この後もお嬢様たちはお散歩を楽しんだり。。。
CIMG7751.JPG



「ママ見てた?今ね あのね うんとね・・・」
なんて母のもとに戻ってきては見たもの感じたことを伝えてきたり揺れるハート
CIMG7759.JPG
一緒に過ごす何気ない時間がとても幸せでだったりしますハートたち(複数ハート)
CIMG7762.JPG CIMG7764.JPG





小葉ちんも意思表示がちょっぴり下手だけど一生懸命何かを伝えてきたり。。。
下(小葉)ママ、コノちん抱っこでち・・・
CIMG7765.JPG


どっちも母の注目を浴びたくて大変です!顔(汗)
下(小梅)ママー、小梅たんも見てでつよ〜
CIMG7772.JPG




コニョハ〜と呼ぶと首だけ クルリンパッ!して振り向く 可愛い小葉ちんハートたち(複数ハート)
下(小葉)なんでちかー?
CIMG7795.JPG
小葉のクリクリ首ふりにはペコちゃん人形を思い出します顔(イヒヒ)
CIMG7796.JPG CIMG7798.JPG



お次は小梅の番!
いつも切がないけど幸せな母顔(メロメロ)
下(小梅)ママー、お話しましょ猫(足)
CIMG7822.JPG


ワンは全身を使って気持ちを教えてくるから良く気持ちが伝わってきます♪
お耳を立てたり。。。ピタンコしたり。。。
CIMG7823.JPG


私の心を一生懸命に摑み取ろうとする時の表情です。
下(小梅)真剣でつよ
CIMG7831.JPG
私が大好きな小梅の表情です揺れるハート




弱虫の小葉ちんは珍しくひとりでお出掛けしたけど・・・
下急に何かが怖くなっちゃって一目散で戻ってきました顔(汗)
CIMG7841.JPG


いつも母の傍で じっと(ボーッ)していることが多い小葉ちん。。。
CIMG7851.JPG


母はそんな小葉が愛しい。。。
CIMG7864.JPG



それにしても・・・
一日、芝の上で思い思いの過ごし方でのんびりリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)
CIMG7820.JPG



お日様が沈んでいく前に帰らないとですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7741.JPG



しっかし・・・
ふたりのこんな充実した表情を見られると遠出のお散歩をやめられまへんわ〜な〜顔(イヒヒ)
CIMG7868.JPG

3連休の続きは来週です顔(ペロッ)
ダラダラと長い親バカ日記に本日もお付き合い下さいまして有難うございました。

ではでは失礼しますHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ
ニックネーム hanako at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

故郷から届いた秋♪

皆さん、こんにちは。



気温といい、湿度といい、今日は本当に気持ちがいいですね〜ハートたち(複数ハート)


この調子でいけば週末は涼しいかな顔(笑)
嵐の前(?)の3連休を充実させれるためにも今のうちにお仕事片付けないとですパンチ



下昨日は北海道の父から秋の味覚が届きました♪
CIMG7407.JPG
箱の中にはプレゼント
私がリクエストした鮭とイクラ醤油漬け顔(メロメロ)
金平牛蒡や浅漬けなどなど義母の愛情がこもった惣菜がてんこ盛り入ってました揺れるハート




そして、そして・・・
夕べはお姫様たちのごはんに使う野菜ストック作りに汗しました。。。
下今回は秋の味覚きのこ類を豊富にチョイスしてみました♪
CIMG7413.JPG
舞茸 しめじ なめこ 白菜 キャベツ 大根 人参 トマト アスパラ おから
写真には写ってませんがズッキーニも入れました。




涼しくなってきたので・・・いつも1.5倍くらいの量のお野菜を使いました。
ちなみにお鍋も業務用サイズの大鍋を使いました顔(ペロッ)

下1時間掛けてお野菜を全てフードプロセッサーでクラッシュあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7416.JPG


途中疲れて「くたびれたな〜顔(え〜ん)」なんて思うこともありましたが、、、
振り返るとぺちゃんこになってお目目だけキョロキョロ動かして・・・
ずーっと待っていたであろう小梅が居て・・・
そんな様子を目にしたら一気に母のやる気にエンジンが掛かりましたグッド(上向き矢印)

私の小さな応援隊長さん ありがとうねGood

小葉ちんの姿はほとんどなかったので顔(汗)
ひとりリビングで遊んでいたんじゃないかと思いますが・・・顔(チラッ)ブツブツ




下深夜12時過ぎにやっと辿り着いた自分のごはん♪
CIMG7422.JPG
夜中に食べるとデブるのは分かってますが新鮮なものは新鮮なうちに!ってことで顔(イヒヒ)

鮭とイクラを親子にして食べたら そらもう! ほっぺた落ちそうでした顔(メロメロ)
まぁ・・・。そんなこんなで2杯もごはんを食べてしまったけどもうやだ〜(悲しい顔)




今朝のお姫様たちです♪
下(小梅)ママー、退屈でつよ猫(足)       (小葉)・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG7446.JPG
遊んで欲しくてしょうがないと言った様子の小梅とニカニカ笑顔の小葉です。


普段から平日はお散歩に連れて行って上げられないと言うのに・・・
この夏は毎日、暑くて×2!普段以上にお散歩に連れて行って上げられませんでしたバッド(下向き矢印)

真冬の寒さがやって来るまで可能な限り週末はお娘たちとお散歩を楽しみたいと思う
今日この頃でした揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

応援のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ふんわりスモックなお洋服♪

皆さん、こんにちは。



日中は気温が上がるものの、朝晩とグッと涼しくなりましたねグッド(上向き矢印)


う〜ん・・・。
今年は大人女子として秋の夜長を何かして楽しみたいな〜と顔(チラッ)


4年前の秋だったか・・・!?
大人の塗り絵に興味を持ったことがありました♪
色鉛筆タイプのもので色付けをして仕上げに筆を水で濡らして縁をなぞると水に
溶け水彩画チックに見える塗り絵でした本ぴかぴか(新しい)


新しいオウチ(今の)に引っ越したら じっくり楽しも〜う!顔(笑)

なんて結局、試しに1度だけ使ったきりそのまま・・・
すでに引っ越してから3年が経過しようとしてますが塗り絵の存在は久しぶりに
今 思い出した感じです顔(ペロッ)ナハハッ


秋の夜長を楽しむなら小梅と小葉も一緒に遊べるものがいいな〜顔(チラッ)ブツブツ
何か良いアイディアをお持ちの方はこっそり教えて下さい手(パー)





さーて本題にクルリンパッです手(パー)
そろそろ何枚買ったら気が済むんだ!ってくらい。。。
未着用のお洋服がたまってきたこの頃ですが新作が出る度に懲りずに覗きに行って・・・目

ドキュンドキュンハートを射抜かれております失恋       失恋       失恋





ハ〜イ!
いつも愛用させて頂いている * Little Peach *さんの新作が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)


今回はどちらも初のスモックタイプのお洋服です♪
幼稚園児みたいにふんわり可愛く着こなせると嬉しいな〜なんてハートたち(複数ハート)      



1点目はチェック柄とドット柄の組合せが妙にナチュラルにまとまっている。。。
下その名もナチュラルドットちゃんです♪
CIMG7353.JPG
カメラの設定が悪かったみたいで黄みが強く出でしまったから本来の可愛さが
軽減されてるかも・・・です顔(汗)

ふたりのお姫様にパープル(小梅)とグリーン(小葉)をチョイスしました♪




続いて2点目は とーっても女の子らしくって!可愛い!が凝縮されたようなお洋服。。。
下その名もイチゴジャムちゃん♪
CIMG7348.JPG
いや〜!ひと目見てハートが激しくキュンキュンしたお洋服です顔(笑)

赤やピンク色・・・ チェックだの小花柄・・・ キルト風・・・
こりゃもう!女の子の好きなものが全て凝縮されてますグッド(上向き矢印)



私はとてもじゃないけど もう着れないし。。。
部屋は既に家具なんかも落ち着いちゃって このタッチの小物やラグは置けないし。。。



なんて思いが潜在意識の中で働いて小梅と小葉に夢を託しちゃってるのかもな〜たらーっ(汗)
前から私が選ぶお洋服は女の子おんなこした感じのが多いしな〜顔(チラッ)




さてさて、いつもの「おはよ〜わーい(嬉しい顔)」で始まる我が家の朝晴れ
下この子はお鼻に何を付けてるんでしょうか? 
CIMG7359.JPG
直ぐにティッシュで丸めてしまったけどHello



ちびっ子だけど・・・さすが1歳!ハイパーな小葉ちんダッシュ(走り出すさま)
何がそんなに楽しいんだか?朝から1人で部屋中をすっ飛んで歩いてます顔(イヒヒ)

下疲れ果てて舌が横からどうでもいいと言う感じに飛び出ております顔(汗)
CIMG7362.JPG


下何故だか何となくお気に入りの1枚ですハートたち(複数ハート)
CIMG7366.JPG
何の恥じらいもなくホゲーッとブチャイクな顔しちゃって・・・
レディーなんて言葉は全く該当などしない無邪気な3歳児って感じでしょうか!?

決して上手に撮れた写真ではありませんが・・・
そんな小葉らしさが よく映し出されているな〜なんて飾ることにしました揺れるハート





そしてそして・・・
下ふたり揃っての撮影タイム顔(メロメロ)
CIMG7380.JPG



何のためにっ?
今日も元気で可愛いふたりの記念に♪顔(イヒヒ)ナハハハッ

って。 先日、知人に尋ねられたので冗談半分(7対3)に答えたら呆れられました手(パー)コウカイナンカシテナイゾ~

もちろん本気が7割です手(チョキ)・・・(←患者)




下カメラ嫌いな小梅なのに珍しくスコブル良い子ちゃんHelloイイコダネ~
CIMG7381.JPG


その後も調子に乗って何枚もニヤニヤしながら撮影続けていると。。。






下左:固まったまま動かない小葉と明らかに退屈そうな顔になってきた小梅があせあせ(飛び散る汗)
CIMG7382.JPG



下(小葉)・・・。         (小梅)もう飽きたでつ・・・。
CIMG7383.JPG




下更に少しだけ頑張ってもらいましたが(オニー!顔(ぷんっ))・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG7385.JPG CIMG7386.JPG



とうとう反対運動が起こりましたバッド(下向き矢印)
下(小葉)もう飽きたでちー。      (小梅)ママも飽きないでつね〜!
CIMG7387.JPG

下小葉に至っては遠慮や愛情などこれっぽっちもない素直な気持ち全開の大あくびです顔(イヒヒ)
CIMG7388.JPG CIMG7389.JPG




そんなふたりだけど・・・
下たまには母だけにとっておきの!極上の笑顔を撮らせてくれます猫(足)     
CIMG7402.JPG

ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)
CIMG7403.JPG CIMG7404.JPG


このお洋服たちを試着するのは本当のお散歩に出掛ける日にしたいと思います顔(ペロッ)

特に外が大好きグッド(上向き矢印) 芝が大好きグッド(上向き矢印)な小梅は きっと一日も早く広場を
風みたいになって思い切り走り回りたいと楽しみにしていると思うから・・・
母もその時まで楽しみを先送りしようと思います揺れるハート


・・・本当のところは精神的な余裕がないとも言う〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お洋服可愛いと思ってくれた方ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

出張先で小さな秋見つけた♪

皆さん こんばんは。


秋が段々と深まっていきそうな気配で一安心してます手(パー)
今年は春がなかった分、秋を思う存分堪能したいと思います。


お天気がいい具合ながら久しぶりに今週末のどこかでお姫様たちを連れて
二子玉へピクニックに出掛けてこうと思います♪




さて、ワタクシは・・・
金曜日の夕方から土曜に掛けて上田に出張に行ってました。
地元(上田)で経営をする私と同世代の二代目若社長にお招き頂き、大先輩2名に
ご一緒して行って参りました新幹線



小梅と小葉は社員にお泊りに来てもらって面倒をみてもらいお留守番組でした。

毎度スマナイネ〜!って感じですが。。。
ホテルに預かってもらうよりずっと安心です揺れるハート


それにしても・・・
たまには仕事の恩師たちと旅をするのも良いもんですね。

行きは東京駅のホームで待ち合わせをして、、、
恩師たちは好きな酒を持ち寄って出発するや否や、、、
第一次宴会親睦会が開会されました顔(イヒヒ)

途中・・・
車内販売されてる つまみを子供がお菓子でも選ぶような顔つきで買っておりました♪


どんなに酔っていたって話の中心は終始私たちの事業を産業化していくこと。。。

いつも方針を出す側に居ますが・・・ 
こうして大先輩とご一緒していると言葉の根本にある魂みたいなものがズシズシと
伝わってきて何もかもが勉強になります。

もっともっと大きな視点から創造が出来る人にならんとですバッド(下向き矢印)


18時40分頃 上田駅に到着。。。
今回、お招き下さった若社長さんが改札でお待ちかね〜でしたHello




楽しい夕食まで時間もなく。。。
刑務所か?ってくらい顔(イヒヒ)皆で慌しく露天風呂で一汗流してきましたいい気分(温泉)


下さ〜て、将来の事業の産業化へ向けた固い決意と共に親睦会のスタートです。
CIMG6984.JPG

下久しぶりの温泉宿に思わずテンション上がりまくりでしたるんるん
CIMG6991.JPG CIMG6987.JPG



何だかんだで大盛り上がりして夜中の1時過ぎにお開きしました。。。

とにかく仕事の本質が身に付いておられると申しましょうか・・・
化け物級のオジサンたちの言動は何もかも凄いな〜(尊敬)!と思います。


例え、昼とは別人だというくらいにヘベレケに酔っていたって・・・
自然とこの威厳が保たれております。


かと言って少しも偉そうにしないところが更に凄いな〜ってぴかぴか(新しい)


下私の部屋は男性陣の隣です。
CIMG7006.JPG
まるきり1人で眠るのは久々でちょっと寂しいような気もするけど・・・
ぐっすり寝むれそうでアリガタヤですハートたち(複数ハート)


それにしても長野の夜はさぶかった〜雪
羽毛布団に包まって寝て丁度良かったくらいですから〜たらーっ(汗)



朝食は8:30〜に予約してましたが
目覚しがなる前にオジサマたちから電話がなりました電話

「8時からでも大丈夫みたいだから早めに行こうよ!」って。

団塊の世代オジサンたちはもの凄い強靭な肉体を持っているんだと感心しながら・・・
慌しく身支度して食堂へ出発レストラン

下朝からこんなにおかずが並べられてるのって幸せなことだな〜なんて。。。
CIMG7008.JPG
長野も水がいいのでしょうね!お米が甘いの何の!顔(笑)


「お昼がありますから!」と若社長から朝はあまり食べないで下さい!!!
と散々念押しされていたのに・・・。

若干一名のオジサマは。。。
ゴハンを3膳に3日酔いの仲間の分のおかずもキレイに平らげておりました顔(イヒヒ)


もう一名のおかずを譲ったオジンガーは連日の深酒がたたって一日寝ていたい!!!
なんて悲痛な叫び声を上げてましたけど・・・顔(なに〜)



若社長が立てて下さった観光スケジュールは
この後、計画に沿ってきっちりDOしましたけど・・・顔(イヒヒ)


下私たちが一泊した別所観光ホテルさんですビル
CIMG7021.JPG


上田に来たなら一度はここへ!と。。。
下北向き観音を目指して軽く朝のお散歩でするんるん
CIMG7024.JPG
空が済んでて綺麗ですNEW
早く小梅と小葉を連れてお散歩に出掛けて秋の心地よい風に包まれたいな〜顔(笑)


下歩くこと3分で北向き観音に到着で〜す手(チョキ)
CIMG7030.JPG


下何でも利益の神様だとかで皆でお参りしました♪
CIMG7050.JPG

私はお参りする時はいつも決まって。。。
「一日お世話になります。」と
元気な姿でこの地に来れたことへの感謝の気持ち。。。
「ありがとうございます。」の二言だけを心を込めて奉げるようにしていますぴかぴか(新しい)



ひとつひとつ じっくり見て回ったり オジサマたちのキャメラマンをしたり
CIMG7036.JPG CIMG7039.JPG
CIMG7059.JPG CIMG7097.JPG
若社長と分担してホスト役に汗しました手(チョキ)



あの愛染桂がここにあったとは。。。
CIMG7072.JPG


樹齢1200年と書いてありましたが・・・
下この大木を見た瞬間に両手を合わせて拝みたくなるような心境になりました揺れるハート
CIMG7086.JPG



下この日はとにかく真っ青な美しい空に色に見入ってしまうほどでした♪
CIMG7105.JPG



下お堂の裏口を抜けて商店街につづく道へ出て ぶら〜り散歩を楽しむことに♪
CIMG7109.JPG

行き交う人は皆さん穏やかで見ず知らずの人と交わす挨拶も爽やかでいいもんだな〜なんて


「しんどいね〜」

なんて穏やかな口調で声を掛けてきて下さったおばーちゃんからは最高の和みオーラが
ビンビンと出ていましたぴかぴか(新しい)


こう言うことが旅に来た何よりのご褒美だと思うようになった私は・・・
正真正銘の立派なオバサンかもです顔(イヒヒ)・・・Goodぴかぴか(新しい)


下ぷらぷらと歩きながら土産物屋を見て回り♪
CIMG7115.JPG CIMG7126.JPG


下途中でみつけた飲む温泉いい気分(温泉)
CIMG7129.JPG

私は遠慮しましたが、、、
硫黄の匂いが しばらく口の中を香ってくるそうです・・・飲まなくってよかった顔(ペロッ)


下行きはよいよい♪ ・・・帰りはこわい・・・です。。。
CIMG7138.JPG


下でも林に入れば冷たい風が時より吹いて汗は直ぐに引いていきますぴかぴか(新しい)
CIMG7150.JPG




下そして若社長の会社を視察して来ましたサーチ(調べる)
CIMG7157.JPG
まるでアメリカを思わせるオフィスで のびのびしてて ちょっと羨ましくなりました顔(笑)


下出入り口の内側はお家を思わせるような温かみのあるデザイン揺れるハート
CIMG7163.JPG


下お部屋も8部屋くらいは軽くありましたがく〜(落胆した顔)
CIMG7169.JPG CIMG7175.JPG
東京ではなかなか手に入らないほどのゆったりスペースに感動ぴかぴか(新しい)


先代の社長さん時分に...
下この製品の開発に随分と貢献されたようで贈られた表彰状が飾ってありましたClapスゴイ~
CIMG7181.JPG CIMG7194.JPG
CIMG7187.JPG CIMG7193.JPG



若社長の会社視察を終えて・・・
下次はドライブしながら素敵な町なみを楽しみました♪
CIMG7211.JPG


下本当なら歩きたいくらいステキな町並みでしたが、、、
CIMG7214.JPG
3日酔いのオジサマがひとり居りましたのでドライブ観光に徹しました顔(汗)




は〜い手(パー)
お次はメインイベント?・・・です顔(イヒヒ)



下上田では一番だと言う蕎麦屋 草笛さんにランチに行って来ましたよんレストラン
CIMG7250.JPG


下職人さんが真っ赤な顔して一生懸命に蕎麦を打ってくれています。
CIMG7235.JPG CIMG7254.JPG


下若社長にオーダーは全てお任せして
CIMG7259.JPG CIMG7265.JPG
CIMG7281.JPG CIMG7299.JPG


下私は天ぷら蕎麦をオーダー♪
CIMG7284.JPG

最近、蕎麦の味が分かるようになった私は・・・
天ぷらなんぞ付けずに蕎麦だけにすれば良かった!と反省するくらい旨い蕎麦でした顔(メロメロ)



下若社長の案内で旅の締め括りは上田城に寄りました♪
CIMG7305.JPG
3日酔いの恩師は今度は蕎麦を食べ過ぎて車で待っているとか言ってましたが
立てた計画は何が何でも実行の方針で最後まできっちり見学してもらいました顔(イヒヒ)



下空は高くなってて 秋の雲もちらほら出ていました紅葉
CIMG7308.JPG CIMG7309.JPG


下ひと休みと腰を下ろしたところから一枚撮影♪
CIMG7335.JPG
何だか秋を感じる写真だな〜なんて。。。

え?秋なんて感じない??顔(ペロッ)

よーくこの景色を見てると、、、
あと2時間後くらいに訪れる夕刻と共に秋の風がこの扉からスーッと抜けてくるに
違いないと思えたもで手(パー)



若社長に上田駅まで送ってもらって別れましたHello
この後は新幹線の出発の時間まで土産を慌しく買ったり、、、
下余った時間はドトールでオジサマたちとのんびり過ごしました顔(ペロッ)
CIMG7341.JPG


いつもの気の許せる恩師や戦友との旅でしたが意外な一面を垣間見たり
改めて学ぶ事ばかりの何にも代え難い経験が出来たな〜と感謝×感謝!!!


時間の関係上で本日はお姫様たちの話題は割愛させて頂きました顔(ペロッ)

ではでは・・・
私の詰まらない日記に最後までお付き合い頂きました有難うございましたHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ほのぼの日曜日♪

皆さん、こんにちは。



いや〜、毎日体調を壊すくらい暑いです!

下段々と空は高くなって来た様に思えますが。。。
CIMG6976.JPG
ちっとも暑さは和らがないのはなんででござんしょーか?



室外でワンを飼われている方は・・・
どうか日が沈み涼しくなるまでの間だけでも部屋の中に入れて上げてください。
よろしくお願いします揺れるハート





さてさて先週末は土曜日が出社日で帰宅して早々に横になりました。。。

恐らく夏バテと思われますが体がだるくて×2!
部屋中にたまったホコリやお姫様たちの抜け毛は全て見て見ぬふりをして早めの就寝眠い(睡眠)


翌 日曜日はいつも通りの時間にお姫様たちに叩き起こされましたが
トイレを掃除して、、、ごはんを食べさせて、、、

お昼までウダウダと寝室でテレビを観ながら二度寝を決め込みました手(パー)

お姫様たちは二度寝と交換条件に母から貰ったお気に入りのおやつをベッドの上まで
運んできて心地よく冷えた部屋でご機嫌な顔をしてアニアニやっておりましたるんるん


辛い朝に仕事がなくって手(チョキ)
涼しい部屋で好きなだけぐーたら出来る喜びを噛み締めつつ、、、
傍らの娘たちがホネを両手で押さえて得意気な顔してアニアニしている様子を
眺めるのは幸せが何倍にも膨らむようでしたハートたち(複数ハート)




小さな幸せ♪  
・・・何気ないようでとても大きな幸せです♪





意識が戻って時計に目をやると目
・・・何と14時過ぎ!がく〜(落胆した顔)


さっきまでの優雅な休日はどこへやら?
結局、慌てて飛び起きて母は洗濯&掃除バーサンに変身して
たまったホコリと汚れた衣類を汗だくになってお片付けしましたあせあせ(飛び散る汗)


割りとサボらず せっせとお掃除をしたつもりですがゴールが見えてきた頃には
既に2時間が経過していました顔(汗)
隅々まで真剣に掃除をすると4時間近く掛かる事が判明がく〜(落胆した顔)

今年の年末は丸3年目を迎えるので業者さんにお願いしようとかと思います手(チョキ)
・・・もちろん格安で安心なところに顔(イヒヒ)


大方、済んだのでカーペットの上でゴロンと座って少し休憩。。。


小梅の場合は自分も確実にお手伝いをしているつもりでいます猫(足)
下そして母も掃除から解放され自分の隣で一緒に落ち着くのを待ってます。
CIMG6766.JPG
奥にやや疲れ気味な様子でいる小葉ちんは掃除機が未だに怖いらしく・・・
ようやくホッとしたのもつかの間に気疲れして おネムちゃんのご様子眠い(睡眠)


そんなふたりをクローズアップサーチ(調べる)


下(小梅)今日もママと一緒に頑張ったでつよ〜!ご褒美に遊んでくださ〜い猫(足)
CIMG6773.JPG
小梅はとっても綺麗好きな子だったりしますぴかぴか(新しい)
部屋中が綺麗になると嬉しそうな顔してあっちこっちに体を擦り付けてハシャいでます顔(イヒヒ)



(小葉)コノちんはネンネでち・・・眠い(睡眠)
CIMG6770.JPG
小葉は掃除機を掛けている最中・・・終始 尻尾をだらんと下げてこそこそ歩き回っています顔(汗)
むしろ逃げ惑っていると言うほうがぴったりな表現かもですね〜顔(チラッ)




何にもしてない割に・・・
下かなり疲れたみたいで放心状態の小葉ちん。。。
CIMG6788.JPG


いつも我がまま放題で小梅にも威張りくさっていますがメンタルはかなり弱い子です顔(汗)
下(小葉)眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)
CIMG6793.JPG




下小梅は「掃除が終わったのだから」と、母に構って欲しくてしょうがありません。
CIMG6801.JPG


大のお気に入りの縫ぐるみも放り投げちゃって母にピッタンコです。。。
下それにしてもアップで写真を撮るとオモロイ顔に見えますね〜顔(イヒヒ)
CIMG6803.JPG




下嫉妬深い小葉ちんは気になるけど流石に眠気には勝てない様子。。。
CIMG6806.JPG



下肉球が可愛いな〜ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)なんて顔(ペロッ)
CIMG6808.JPG



どっちかを向くと・・・
必ず相手をされていない片方からコマーシャルが入ってきます顔(イヒヒ)
下(小梅)ママー、小梅たんと遊ぶでつよ〜るんるん
CIMG6816.JPG
しっかしアップで撮ると小梅はタスマニアンデビルにそっくりです顔(チラッ)



綺麗になったぴかぴか(新しい)マットの上で遊んでコールを炸裂演劇
CIMG6823.JPG CIMG6824.JPG



小梅が母の気を引いてると・・・
下隙を見計らって小葉ちんはこっそり母の膝の上を占領しちゃいます猫(足)
CIMG6868.JPG



自分が優位に立てるポジションを失った小梅は・・・
下「アン!アン!」「クネクネ」ヒステリーモードどんっ(衝撃)        どんっ(衝撃)       どんっ(衝撃)
CIMG6833.JPG CIMG6834.JPG



どっちがお姉ちゃんだか?ですが・・・
小葉ちんは母の膝を独占して やや上から目線で姉小梅の行動を観察しておりますサーチ(調べる)
下(小葉)ネネはおかちいでちね〜。
CIMG6832.JPG



こうなると母の膝でケンカが勃発します爆弾       爆弾       爆弾


あんまり煩いので・・・耳
ワン!」と太く大きな声を出してみたら演劇顔(ぷんっ)

びっくり仰天した弱虫小葉ちんと母のジョークを見抜いて喜んでる小梅たん。。。
ふたりの正反対な性格を見ていると面白くって ついついイジくってしまいます顔(ペロッ)

下(小葉)ヒィ・・・あせあせ(飛び散る汗)   (小梅)ママー、遊びましょ〜猫(足)
CIMG6842.JPG



威張りん坊のくせに蚤心な小葉ちんは・・・失恋
恐る恐る「アン!」と吠えた母を確認しにきています顔(イヒヒ)

下(小葉)本物のママでちかー?
CIMG6850.JPG
この辺りの表情を見ていると・・・目
まだまだ犬生経験が短く・・・
無垢なパピーなんだと無性の可愛さが込み上げてきます揺れるハート


小葉の可愛さに負けて微笑むと。。。
いつもの母だとホッと一安心して無邪気な笑顔を振りまいてきます猫(笑)

下(小葉)にゃは〜ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)
CIMG6852.JPG



そんな無垢な小葉ちんもドアップで撮影してみましたカメラ

下小葉ちんは横広で平らなお顔をしてて・・・何だか河童ちっくです顔(イヒヒ) 
CIMG6857.JPG
昔 流行った抱っこちゃん人形にも似ています顔(ペロッ)


そして・・・
下更に笑えるのが この黒々した艶のある唇キスマークぴかぴか(新しい)
CIMG6858.JPG




くすくす笑いながら・・・
何枚も何枚も同じような顔をした小葉をパパラッチ♪
CIMG6860.JPG CIMG6859.JPG
CIMG6862.JPG CIMG6861.JPG



優しい笑顔を浮かべつつ・・・
ちゃっかり母に甘えにきた小梅ちゃん。。。
CIMG6890.JPG

恐らく症状からしてバカ親病だと思いますが顔(ペロッ)
CIMG6889.JPG CIMG6888.JPG
母にとっては ふたりの表情がどれも違って見える大切な大切な写真です揺れるハート




下またまた先回りして母の膝を独占しちゃってます。。。
CIMG6903.JPG


そして時より・・・
下いいでしょ〜あたち!的な悪女の目をして再び姉を眺めております顔(汗)
CIMG6901.JPG



下こうなると小梅も焼もちが焦げちゃうぞ!ってな具合に嫉妬心がメラメラどんっ(衝撃)
CIMG6871.JPG



下(小梅)う〜ん。どう料理するでつかね〜たらーっ(汗)
CIMG6875.JPG



小さな女王は・・・
下スッキにちゅれば〜みたいな生意気なお顔して余裕をかましております。
CIMG6878.JPG



小梅はとうとう怒りを露に・・・
下お喋りすしてるみたいに・・・何やら激しく反論?を繰り出してきました演劇猫(怒)
CIMG6912.JPG



下あっちょん・・・ 勝手にちゅれば〜・・・
CIMG6921.JPG
 


下なんて態度を決め込んじゃってお昼寝タイムに突入する勢いです眠い(睡眠)
CIMG6917.JPG




小梅ちゃん・・・
下どう考えても悔しくって仕方がないはずです手(パー)
CIMG6926.JPG



下うん。やっぱり確実に悔しそうなお顔してます顔(イヒヒ)
CIMG6929.JPG



とうとう・・・
下姉小梅の堪忍袋の緒がプチッと音を立てて切れたようです顔(汗)
CIMG6944.JPG



言うまでもなく・・・
下小梅にギタンギタンにされてました顔(イヒヒ)
CIMG6949.JPG
そらそーだ!顔(チラッ)



日頃の運動不足と肥満気味でちょっと息が上がってハァハァしているようでしたが。。。
下(小梅)逆らったら許さないでつからね! まあ 分かったならいいでつけど・・・。
CIMG6965.JPG
そんなこんなで小梅が無事勝利を収めました。。。





と思いきや・・・

下(小葉)ネネのお手手カミカミでちよー!どんっ(衝撃)    (小梅)ヒィッたらーっ(汗)
CIMG6966.JPG
小葉ちん・・・
この手の事に関しては疲れ知らずのハイパーちゃんですドコモポイントぴかぴか(新しい)



まあ。この後も結局・・・
下小梅に負かされて嵐でも過ぎ去ったかのようにボロボロにされてましたが台風
CIMG6972.JPG
いつも小梅にいっぱい支えられてるのに
小梅が優しいのをいい事に生意気ばっかり働いて・・・たまには善い薬ですねClap



ほのぼの日曜日と言うより、、、
親バカバカ親日曜日と言うタイトルが良かったかな〜?顔(イヒヒ)・・・なんて顔(ペロッ)

本日も長く同じようなお写真に最後まで気長にお付き合い下さった方・・・
誠に有難うございました揺れるハート

ではでは失礼しますHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですが本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

手作りごはん・・・色いろ♪

皆さん、こんにちは。



今日は暑い!ふらふら
なんなんでしょう・・・この暑さ顔(チラッ)


毎晩クーラーをかけて寝ていて体がだるくてしかたありません。。。
日中も夜も一日クーラーを掛けた部屋で過ごしている小さな家族の体が一番心配です顔(汗)





今日は久しぶりにお姫様たちの毎日のごはん(メニュー)をUPしちゃいます。。。


こう暑くて保存がきかない季節は晴れ       晴れ       晴れ
毎日、似たり寄ったりのものにどうしてもなりがちですが参考になれば嬉しいです揺れるハート



下お野菜ストックを使った炒り卵にネバネバひきわり納豆をトッピングるんるん
CIMG6438.JPG


我が家は小梅のダイエットがあり、穀類を使用してませんが
お肉の量がやや少ない時なんかには炭水化物をメインのごはんにしちゃいます。
下お野菜ストックと砂肝を使った冷やしうどんるんるん
CIMG6279.JPG




野菜ストックを切らしてしまっていたり、、、
解凍をうっかり忘れてしまった時なんかはレトルトのベビーフードを使用していますGood

下鮭缶の水煮と鶏と牛蒡の炊き込みごはん(ベビーフード)を使った簡単ごはんるんるん
CIMG6680.JPG
ふふっ・・・ 器に盛るだけだったりします顔(イヒヒ)



本当はいけないのでしょうが、、、
我が家は私が日中留守にしている分、夜に多くのカロリー摂取する傾向にあります。

私が居ると・・・どうしても食後におやつを欲しがる小梅ちゃん顔(チラッ)


毎日、お散歩に連れて行って上げてる訳でもなく一日私の帰りを待っているわけでたらーっ(汗)

そんな彼女たちを思うと・・・
ついつい長持ち系のおやつをストレス解消のひとつとして与えてします顔(汗)


そんな翌日は軽めの朝ごはんにしてカロリーを調整してます。
下メロンと牛乳orプレーンヨーグルトをちょこっと添えたデザート系朝ごはんるんるん
CIMG6714.JPG






我が家の小梅は人間で言えばきっとグルメ〜なタイプだと思います。
どんなに好物でも数日続くと反応が悪くなります顔(チラッ)ブツブツ

普段は静かに待っててくれますが、、、
とーっても大好物の時は明らかに「早くしろ!」ってアン!アン!と数回・・・
母に ずっしり しっかり 気持ちが伝わるように鳴いてきます下
CIMG6686.JPG
小葉ちんは上好き嫌いなく何でも食べて変化もそれほど求めません。



毎朝、私が台所に立つと。。。
小梅は母に傍らにぴったんこして過ごします。
小葉ちんも負けじと台所に立つ母のもとに顔を出しますがエサ準備中だと悟ると・・・
CIMG6698.JPG
リビングに戻りひとり消えていきます。


チラッと様子を覗くとサーチ(調べる)
ひとりでオモチャで遊んだり、、、
何が楽しいんだか?ニカニカ笑顔でちょこんとお座りしてマイペースに過ごして居ます顔(イヒヒ)




下小梅は片時も母から離れずに基本、辛抱強くじーっと待っている子です揺れるハート
CIMG6708.JPG


でも・・・
いつまでも盛り付けたごはんの写真をパチパチ撮っていたりすると母は叱られます顔(ペロッ)
下(小梅)ママー、カメラいい加減にするでつよ!
CIMG6717.JPG



器に盛ったごはんの粗熱が取れるまで出掛ける準備で忙しなく行ったり来たりしていると
下こうして小梅とは何度も確実に目が合います目ぴかぴか(新しい)
CIMG6719.JPG
この目力・・・小梅の心の中はいつもよーく見えてきますGood




小葉ちんはごはんが定位置に並べられるギリギリまで
下こうしてお座りしてどっかをみつめていることが多いです。
CIMG6726.JPG





コニョハ〜わーい(嬉しい顔)と声を掛けると。。。



下(小葉)にゃは〜ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)       ハートたち(複数ハート)
CIMG6728.JPG



小葉は天然でオモロイ子やな〜顔(イヒヒ)なんて寄り道していると、またまた母は叱られます!顔(ペロッ)


下(小梅)ママー、エサもう冷めたでつよ〜!
CIMG6757.JPG



下(小葉)コノちんも・・・おなかすいたでち。
CIMG6748.JPG




私のごはん。
お昼はお弁当を買ってきてもらって食べる事が一番多いですかね。。。

最近、一番気に入っているのがキスマーク
新宿通り沿い四谷一丁目と二丁目の間にあるプレハブお弁当屋さんハートたち(複数ハート)
下季節のお野菜などいつも軽く20種類くらいのものが詰ってますグッド(上向き矢印)
CIMG6763.JPG
味もお料理上手なお母さんが作ってくれた手作り弁当!って表現がぴったりですかね顔(笑)

これまで食べた中で一番お気に入りのお弁当屋さんです揺れるハート
価格もオール580円で有り難いの何の!顔(笑)
自分の家でこんな作ろうと思ったら幾ら掛かるやらあせあせ(飛び散る汗)

今度、詳しくご紹介しま〜す手(パー)




昨日、ダイエットの話をしたばかりで今日も食べ物の話題だ!・・・って?顔(ペロッ)


本日は、この辺で失礼しますHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですが今日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ささやかな楽しみ♪

皆さん、こにゃにゃちは手(パー)


今日もフン暑いですね〜!顔(なに〜)
正直、デブの私には結構キツイですバッド(下向き矢印)


クーラーを毎日かけて寝ているせいか?
朝も目覚めが悪いくダラダラ眠くって・・・
体が一日中ボーッとしていることが多いですたらーっ(汗)


これって夏バテ?かな〜なんて顔(チラッ)




今日も我が家のお姫様たちはサマータイムで目覚めるのが早いの何の!
一度目に起こされたのは5時少し回ったとこ顔(汗)


意識朦朧とすると中、重い体を起こしてキッチンまで行き・・・
ミルクの香りが付いた牛皮ガムを与え母は2度寝をさして頂きましたHelloゴメンネ~



この2度寝すると。。。
いつも決まって目覚しの音に気付かぬままアラームにセットした時間を過ぎてから
飛び起きるパターンに陥りますあせあせ(飛び散る汗)

早くサマータイム終わんないかな〜顔(チラッ)ブツブツ





そして今朝のお姫様たちの様子です♪
下(ママ)コニョハ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6623.JPG


と名前を呼ぶと。。。
やっぱり今日も何がそんなに楽しんだか(?)ヘラヘラしてます顔(イヒヒ)


下(小葉)今日もたのちいでちね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6620.JPG


ちょっと頭の悪い子にも見えますが・・・
下お姫様が朝からご機嫌麗しいのは何よりです右斜め下
CIMG6621.JPG



下小梅も今日はとても穏やかな笑顔でしたハートたち(複数ハート)
CIMG6629.JPG


こうめた〜んわーい(嬉しい顔)と名前を呼ぶと。。。
ちょっと照れくさそうに耳をペタンコにして おはよう!を返してくれます揺れるハート


下(小梅)ママー、おはようでつ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6630.JPG



ここ最近の朝晩の楽しみ・・・顔(メロメロ)


じゃ〜んぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)
下メキシコ産の超特価メロンちゃんです♪
CIMG6618.JPG
とーっても大きなメロンで甘味もしっかりあるけど上等なメロンのようにしつこくなく
サラッと頂けるんで冷蔵庫から容器を取り出して好きなだけバクバク食べてます顔(メロメロ)

お値段は何と!1玉450円なんで何の遠慮も躊躇もなく皮を分厚く剥いて
確実に美味しいとこだけ贅沢に食べれます手(チョキ)



今日は11時〜茅場町でお客様と打合せでした。。。
話もよい方向に進み プチご褒美にお昼でも食べて行こうかな〜なんて顔(ペロッ)

鮮極さんと言う居酒屋?さんにふら〜っと入りランチタイムレストラン
下大好物のイクラ丼を頂きましたグッド(上向き矢印)
CIMG6641.JPG
秋になったら美味しいイクラをたらふく食べるのが夢ですぴかぴか(新しい)




真っ直ぐ帰ればいいのに調子に乗って銀座駅途中下車してぶら〜り。。。

実は昨日も乗換えで銀座構内を通ったのですが・・・
どでかい広告にプランタン銀座バナナリパブリックリニューアルオープンぴかぴか(新しい)なんて
ちょっと気になっていた訳です顔(ペロッ)

暑い中、わざわざ行きましたが それほど欲しいお洋服もなくって 引き返してきま
したが何も買わずに帰るのも!って貧乏根性を出して顔(イヒヒ)



社員たちにスイーツを買って帰ることに揺れるハート
下そんな時、たまたま通りかかったのがPatisserir mitsuwa GINZAさん手(チョキ)
CIMG6663.JPG



下とにかく綺麗なケーキたちぴかぴか(新しい)
CIMG6650.JPG
どれもキラキラ可愛くって宝石箱でも覗いているような気分になって目移りしちゃいます顔(笑)
CIMG6653.JPG CIMG6647.JPG

・・・結局、全部違う種類にしましたGood



ケーキを包んでいる間、店員さんに可愛いテーブルに案内されてしばし休憩♪
下この外堀通りの景色を見ると銀座にいるこを実感。。。
CIMG6656.JPG
今は仕事でも遊びでも滅多に銀座に来る事はありません。。。





ケーキを持っちゃちゃ〜目的地(会社)に戻るほかありませんバッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)
それから20分後汗をびっしょりかいて・・・先ほど無事に戻りましたとさ手(パー)
下そして私がチョイスしたのはプリンざんす〜手(チョキ)
CIMG6670.JPG


どの口が言ってるんだ!顔(ぷんっ)ですが、、、
いや〜、それにしても!痩せなきゃです顔(え〜ん)
いい加減普通のお店で売っているお洋服のサイズが合わない!
このまま行くとデ●専門店のお店で買うことになっちゃうぞ顔(チラッ)



食べたいし・・・痩せたいし・・・
こんだけ食べることばっかり書いてる女ですが ちょっと真剣にがんばって
みようと思いますパンチ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ダイエッツの応援ポチッとよろしくお願いします!(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

食欲の秋・・・?

皆さん、こんにちは。



今日から早いやもので9月ですね〜。。。
真夏の暑さはまだ暫く続くようですがこれからは一日ごとに秋が深まっていきますね紅葉


今年は春が楽しめなかった分、秋は何がなんでも堪能したいもんです!



そうそう、、、
土日は香川大人女子旅の計画で幼馴染のしーちゃんが我が家に泊まりに来てくれてました。



そんな出来事をブログにUPしようと写真を整理すると、、、
食べ物の写真が出てくるわ!出てくるわ!
むしろ食べ物の写真以外は1枚も何もなかったり・・・顔(イヒヒ)



食べブログになりそうですがたらーっ(汗)
まあ、でも硬い事を言わずにお付き合い下さい手(パー)




28日土曜日。。。
私は洗濯&掃除ばーさんに変身してへっこらオッチラ!お片づけに汗してあせあせ(飛び散る汗)
仕事を終えて来る、しーちゃんを待っていました。。。

そして3時過ぎに我が家の最寄り駅で合流Hello
暑い中、本当にお疲れだったね!しーちゃん揺れるハート



うっかり者だったのか?暑さのせいか??
香川旅行のために買い漁ったという肝心な本を自宅にしっかり置き忘れて
体ひとつの参上でしたけど顔(イヒヒ)



日が落ちて涼しくなるまで我が家でお茶べりタイムを楽しみつつハートたち(複数ハート)
ネットで讃岐うどん巡りで訪れるお店を数件ピックアップしたりサーチ(調べる)




日も暮れた7時過ぎに我が家の下にあるバス停からバスに乗り込んでいざ原宿へ!
下よさこい祭りがやっていて凄い人だかりでしたがく〜(落胆した顔)
CIMG6458.JPG
折角なんで・・・ちょっぴり寄り道して見物してきました♪

観客の中に面白い踊りと鼻歌で踊っていたオジサンが居て・・・
私たちはお祭りよりも そのオジサンを見物してた感じですが顔(ペロッ)


そして我が家のいつもの定番コースをしーちゃんと一緒にGO!

ハ〜イ手(パー)
代々木公園を抜け小梅と小葉のお散歩を済ませてタールムさんを目指しましたレストラン



それにしても園内を歩く道すがら大音量の鈴虫の鳴声がすごかったですよ〜!
この鈴虫たちが奏でる音色はそれはそれは美しく神秘的でちょっと感動ぴかぴか(新しい)

近々、また鈴虫たちの夜間ライブを聞きに言っちゃおうと思ってますGood




適度な運動をして汗をかいた後のビールは美味しいです顔(笑)
下2人の夜に乾杯バーぴかぴか(新しい)
CIMG6465.JPG



タールムさんに来たなら生牡蠣は押さえでしょ!ってことでオーダーです♪
下3種のソースからお好みを選んでレモン汁をかけたら・・・
CIMG6473.JPG
下がぶっチュルッ!と豪快に頂くのが美味しさを倍増させる秘訣です顔(ペロッ)
CIMG6467.JPG



しーちゃんは細い体してお酒も強いし・・・ よく食べるし・・・
一体、栄養分はどこに消えていくんだろうと・・・顔(チラッ)


下酒豪のしーちゃんがチョイスしたのはチーズ盛合わせー♪
CIMG6477.JPG


どれくらい飲むかっ?って・・・

本人曰く
「最近、飲めなくなったのよ〜顔(汗)」と申しておりましたが手(パー)


この日は白ワインをデキャンターでハーフボトル分くらいと、、、
ビールのジンジャーエール割り1杯ともう一杯くらいお酒を飲んでましたかね、、、


それもジュースのように軽く 
飲んだ後も酔ったふうでもなく乾いた喉が潤った程度な感じでした顔(イヒヒ)



下そして私が好きなニース風サラダにアジア風冷奴
CIMG6490.JPG CIMG6489.JPG

写真はありませんが牡蠣のリゾットなんかも二人してペロリと食べました顔(ペロッ)

それなのにスレンダーなしーちゃんが羨ましいもうやだ〜(悲しい顔)



香川計画はそこそこに話題はあっちこっちあせあせ(飛び散る汗)
既に来年のGWも何処かに行こうよ!なんて欲張りな女たちです顔(イヒヒ)


海外なら赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島とか
国内なら五島列島か宮古島か・・・なんて顔(笑)



そして仕事の話・・・ 

家族の話・・・ 彼の話・・・


大の旅行好きしーちゃんが訪れた世界各国の旅の話・・・
これまで私が行きたかったヨーロッパのお城系はほぼ制覇しておりました、スゴイですぴかぴか(新しい)



そして、そして、
私たちの小学生の頃の話や担任の先生の思い出話・・・
しーちゃんが卒業アルバムの連絡先から先生を探して同窓会をやろうなんて顔(笑)



更には不良少女と呼ばれて並みの悪ガキだった私の中学時代のしーちゃんの思い出話・・・

本人は綺麗さっぱり忘れてたのに、、、
不意に遠い過去の記憶を思い出させられてビックリしたやら!
・・・ある意味笑うしかないやらバッド(下向き矢印)


私の事を外から冷静に観察していたしーちゃんから私の昔話を聞かされて

美しく言えば豪快と言いましょうか・・・
ヤ●ザ顔負けの気合の入った行動は今も昔の面影が残っているような顔(ペロッ)



今からさかのぼること21年前の中学2年生だった頃のお話です。。。
ある日、中学校の窓から見える団地の屋上に自殺志願者の男性が居たそうです。


遠い過去の記憶の糸を手繰ると確かに団地は騒然となっていて警察やら野次馬やらが
ウジャウジャと居たような気がする・・・かもです顔(チラッ)


私はしーちゃんに窓から見てて!と告げてHello
学校を抜け出し、、、屋上の柵越えた立つその男性のもとへ突っ走って行ったそうなダッシュ(走り出すさま)


何をするかと しーちゃんが手に汗握る想いでハラハラどきどき見守っていると。。。

私はその男性のもとへ駆け寄るや否や・・・
「死ぬならとっとと飛び降りろ!どうせ死ぬ気などないくせに!顔(ぷんっ)
って説教をしたそうですたらーっ(汗)


自分の事ながら思わずアングリでしたがく〜(落胆した顔)


男性はその後 保護されて一件落着で終わったみたいですけど手(パー)ヨカッタ~


しーちゃんから聞かなければ生涯思い出す事無くあの世に行っていたと思いますが・・・
全く恐ろしい女子中学生でしたがく〜(落胆した顔)


今は聖母マリアと周りからあだ名をつけられ呼ばれているほどなんで どうぞご安心を!



この夜、ガールズトークは尽きる事がありませんでしたるんるん
帰宅しても何だかんだくっちゃべって明け方4時過ぎに二人して気絶・・・眠い(睡眠)




翌日、日曜日は。。。
下昼過ぎに起きてブランチタイム
CIMG6497.JPG
ふわふわしっとり〜上品なお味のみつるのプルマンとベーコンエッグ・・・
それに五島手延べうどんも冷やしにしてペロッ頂いちゃいました顔(ペロッ)



夕方、ベストキッドを新宿で観ていたしーちゃんパパとママから連絡が入って晩ごはんを
お呼ばれしてきました揺れるハート

実は私うなぎが苦手なんですが・・・
しーちゃんが尾花のうなぎを一度試してから好き嫌いを判断して欲しいということで
期待に胸膨らませて行って参りました手(パー)

下うなぎでは超が付くほど有名な南千住にある尾花さんです。
CIMG6505.JPG
風情があってとてもいい雰囲気のお店です。
いつも1時間くらい並ぶのが普通だそうです。

この日も暑いのに次から次へとお客さんの列が途切れる事がないほどの盛況ぶりでしたがく〜(落胆した顔)




下商売繁盛の神様なんだとかで皆でお参りをしたり揺れるハート
CIMG6500.JPG



注文は、しーちゃんたちに全てお任せですハートたち(複数ハート)

それにしても
まー、豪快に頼むは頼むは・・・セレブオーダー(?)。

下鯉のあらいと柳川です♪
CIMG6510.JPG CIMG6523.JPG



下しーちゃんのこの店一番のお気に入り 鰻ざく です♪
CIMG6524.JPG
私もこの味がだ〜い好きでした♪
鰻は脂がほど良くのっていて上等なアナゴを思わせるような感じでした顔(笑)
ハイ!お陰で人生3●年にして鰻を克服出来ましたGood



下焼き鳥はタレと塩焼きでそれぞれオーダー♪
CIMG6527.JPG CIMG6530.JPG


下そして食べるのが勿体無いくらいの綺麗で立派なう巻です♪
CIMG6535.JPG


下しーちゃんファミリーの裏メニュー鰻の肝♪
CIMG6547.JPG



この店で昔から働くしーちゃんママの双子の妹フクおばちゃんから白焼きを
振舞ってもらいました揺れるハート
下本当に綺麗で見事な鰻の白焼きでとーっても美味しかったです顔(笑)
CIMG6556.JPG



見てお分かりになると思いますが うな重に辿り着く事が出来ないほど満腹な量です!
他にもお新香の盛り合わせだとか写していないものもオーダーしてますあせあせ(飛び散る汗)



じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下尾花さんのうな重です♪
CIMG6559.JPG
温かいうちにひと口だけ食べて・・・
折り詰め入れてもらってお土産で持たせてもらって後から美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)


しーちゃんのパパとママは大きくなった今の私にも
昔と何ひとつ変わらずあったかに包んでくれて こんなに豪華なお食事を倒れるほど
振舞ってくれて感謝を伝えきれないほど有り難い気持ちで別れましたHello・・・顔(泣)サミシイヨ~


10月の香川は楽しみでだにゃ〜顔(メロメロ)
しーちゃんパパを置いていくのは忍びないけどたらーっ(汗)





最後はお姫様たちの今朝の様子で締めくくりたいと思います。。。
下リビングに行くとそれぞれのお気に入りオモチャが箱から出されて転がってました。
CIMG6584.JPG
小梅は卵ちゃんが大のお気に入りハートたち(複数ハート)  小葉ちんは鳥の縫ぐるみが一番好きですハートたち(複数ハート)


私と小梅が夜ベッドルームでまどろんでいると、、、
小葉はひとりリビングに戻ってこの大きな鳥のオモチャで遊んでいる音が
よく聞こえてきます顔(イヒヒ)

この縫ぐるみは振ると音がなるんですよるんるん


シャカシャカ激しく振り回されている音が聞こえてくるんで思わず眠気も吹っ飛んで
ニヤニヤしてしまう私顔(メロメロ)


どんな顔して縫ぐるみと戦ってるんだろう?って顔(イヒヒ)



卵のピーちゃんで自慢げに遊ぶ小梅姉さん・・・。
下(小梅)アニアニ楽しいでつね〜!    (小葉)コノちんにもかちてでち!
CIMG6565.JPG



小梅に貸してもらえないと悟ると。。。
下定位置の母のお膝からちょこんとお座りして羨ましそうに眺めていますサーチ(調べる)
CIMG6570.JPG
小梅の持ってる物は何でも羨ましくなってしまうみたいです顔(汗)


下まるで人間の子どもみたいで笑える小葉ちんです顔(イヒヒ)
CIMG6580.JPG



妹小葉を構えば・・・
下怒りあらわにした小梅から遊んでコールが飛んできます演劇猫(怒)
CIMG6596.JPG





              そんな小梅とは対照的に




何がそんなに楽しいんだか・・・?

下何にもないのに!ニカニカの笑顔でヘラヘラしていることが多い小葉ちん猫(笑)
CIMG6601.JPG

下(小葉)楽しいでち〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6599.JPG
フッと小さな頃に頭でも強くぶつけたのでは?ないかと心配になることもありますが顔(ペロッ)




下毎日、健康で そして笑顔で居ることが何より一番だんもな〜
CIMG6616.JPG
って小さな家族に教わった朝でした揺れるハート



ではではこの辺でHello
本日も長い日記にお付き合い下さいましてありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

鰻好きの方!ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする