2010年08月26日

ポメラニアンと大人女子の旅♪

・・・計画中でござんすよ顔(イヒヒ)


皆さん、こんにちは手(パー)


しっかし・・・今日も暑いですね〜!顔(なに〜)


実は気の重い仕事が何とか無事に終えられてホッとひと息ついてたところです。。。
残るは9月下旬に予定の下期へ向けた全体会議があるのみです。

ん??・・・先々も色々詰ってますな〜たらーっ(汗)


10月に入れば来期方針の策定、、、
12月には幹部層と事業計画策定のための合宿、、、
1月〜2月は計画レビューの月間、、、
3月には新年度事業計画発表、、、


とにかく会社をやっていると年中行事があって息をつく暇がありません顔(え〜ん)




あっ!・・・本題の明るい話題に変えます顔(ペロッ)




小学生の頃からの幼馴染と香川の讃岐うんど巡り旅にプラスして小豆島の旅を
現在・・・計画中です顔(笑)




今はもう遠い記憶ですが。。。

将来への可愛らしい夢をいーっぱい持った元気◎の少女3人組が居ました♪



少女たちは
赤いランドセルを3つ並べて毎日、小学校へ一緒に通学して、、、
帰りは決まって誰かのお家で夕方のチャイムが聞こえるまで色んな遊びを見つけは
泥んこになるまで遊んだものです。



しーちゃん・・・ あいちゃん・・・

せきちゃん(私)・・・


こう呼び合っていた大の仲良し組でしたハートたち(複数ハート)


将来は絶対にお笑いコンビになるんじゃないか!って本人たち含めた誰もが思っていた
くらい・・・本当に面白い子だったと思います。私たち顔(イヒヒ)




そんな3人は今から9年くらい前に
ひょんなことから中学校以来となる再会を果たしました揺れるハート



しーちゃんは。。。
私たちが小さな頃からお父さんが経営している会社をバリバリ手伝っています。
思わず振り返って見てしまうほど・・・
女優さんみたいに美しい大人の女性になっていた しーちゃんでしたぴかぴか(新しい)・・・がく〜(落胆した顔)

褒めておいたぞ〜手(パー)・・・顔(イヒヒ)




あいちゃんは。。。
間違いなくよしもとで芸人をやってると思ってたけど・・・
美容師をやっていて、美容師の彼とめでたく結婚して 去年男の子を出産。
現在は育児真っ只中!ですが・・・
子育てに最高の幸せを感じるマリア様?のような優しい母をしています。




この、しーちゃんとは不思議なくらい共通点がいっぱいあります。。。
双子で生まれた・・・しかもお互いに二卵性の双子です。
それにお母さんの名前も一緒です・・・漢字まで同じです。

初めての女の子の日が来たのも同じ年の同じ日だったり。。。
ちなみに その日は12月24日クリスマスイブでしたクリスマス



お腹抱えて笑われそうなんで書けない事もありますがあせあせ(飛び散る汗)
他にも運命を感じずには居られないくらい同じような経験や運命なんかをたどる私たち顔(イヒヒ)



           「久しぶりに会おうよ〜」

なんて去年にメール交換したものの。。。
その約束が果たされたのは それから軽く半年は過ぎた先月7月でした顔(汗)


全く大人になるって いやだな〜!なんて顔(チラッ)ブツブツ


お互いの近況報告をマシンガントークで語り合いグッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)
ちなみに これが私たち流のガールズトークですかわいい・・・顔(イヒヒ)



この時、私から香川の旅の話を持ちかけましたるんるん

即答で「OK」のしーちゃんわーい(嬉しい顔)

さずが男らしい!ぴかぴか(新しい)


しーちゃんのお母さんも香川に行くのが夢だったらしく参加決定!顔(笑)



そんなこんなで秋の三連休を使って大人女子・・・?顔(イヒヒ)
私の小さな家族 ポメラニアンの小梅と小葉の総勢3人&2ワンの旅が決行される訳です飛行機

み〜んな女の子(?)です・・・顔(イヒヒ)
決してオバハンだなんて厳しい否定はしないで下さい手(パー)


お泊まりするのは屋島の宿 桃太郎さんです。
旅館の窓から瀬戸内海に沈む夕日が眺められる素敵なワンコOKの宿ですクマ

しかも!宿内はリードを付けていれば何処でも歩かせてOKなんて言うワンコに優しい宿ハートたち(複数ハート)


讃岐うどん巡りは、しーちゃんが買い漁った本の中から決定する予定本ぴかぴか(新しい)


何方様か・・・
ここは絶対!行くべし!!!なんてお店があればご紹介頂けると嬉しいです♪




それと昔、テレビで見てTV
是非、小梅たちと行って歩いてみたかったのがエンジェルロードです♪
images.jpg

なんて幻想的なんでしょうぴかぴか(新しい)
images2.jpg
日本にこんな素敵な場所があるんて行かずに居られません♪


ポメラニアンのごん太くん日記で・・・
香川からもフェリーで40分の小豆島にこのエンジェルロードがあるのを知って顔(笑)

慌てて小豆島に渡るリクエストを追加しましたClapオネガイシマスダ~

 
これまで私の行って見たかったところランキングの上位がほとんど入りますGood


そんな願ったり叶ったりの夢の旅を

価値観も自分と似ていて・・・
心から気の許せる大好きな友と子供時代にいっぱいお世話になったおばちゃんと・・・
そして我が家の小さな家族も一緒に行けるなんて最高の機会に超ハイテンションな私です顔(笑)





小豆島に行ったなら
下カフェmorikuniさんへ美味しいものを食べに行きたいし。。。
FE_1.jpg



下二十四の瞳を撮影した地にも訪ねてみたい。。。
images6.jpg
images4.jpg images7.jpg images5.jpg

それにオリーブ園にも寄ってオリーブオイルをお土産に欲しいな〜なんて。。。
行きたいところが次から次へ出てくる出てくるがく〜(落胆した顔)

昔ながらの気の許せる大好きな仲間との旅行っていいもんですね〜揺れるハート



我が家のお姫様たちにも。。。
香川の旅行計画のことを笑顔で何度か報告しておりますが・・・
分かってんのか!分かっていないのか?顔(チラッ)




そんな今朝のお姫様たちの様子でございます♪

下リビングに行くと私の前にちょこんとお座りしてくる小葉ちんクマ
CIMG6296.JPG

下そして何か言いたげな様子。。。
CIMG6299.JPG

下(ママ)よく目が合うけど・・・コノちん どうしたの?わーい(嬉しい顔)
CIMG6308.JPG




下ハ〜イ・・・毎度の事ですが小梅の意地悪に引っ掛けられて遊ばれておりました顔(イヒヒ)
CIMG6311.JPG


下(小梅)世界一のウマウマでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6312.JPG

下(小梅)この旨さはこの世のものとは思えないでつね〜ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)
CIMG6313.JPG




下じっくり味わってる素振りなんかも見せちゃって。。。
CIMG6314.JPG



下たまに小梅は悪魔のように意地悪ねえちゃんに変身しちゃいますドコモ提供
CIMG6316.JPG




下そんな罠に毎度バッチしハマる懲りないタイプの小葉ちん。。。
CIMG6319.JPG

下芸人のコントを見てるより 彼女たちのほうが ずっと笑えます顔(イヒヒ)
CIMG6322.JPG CIMG6325.JPG



下完全にスネスネモードの小葉ちんバッド(下向き矢印)
CIMG6334.JPG


人間の子供と一緒です顔(汗)
下(小葉)コノちんもネネの欲しいでち・・・
CIMG6336.JPG
同じおやつを小葉にも与えてるんですけど手(パー)・・・小梅のがいいみたいです顔(汗)




下小葉が悔しがるほど小梅のウマウマアピールは過激さを増して行きます猫(足)
CIMG6338.JPG
ウマウマでつね    ハートたち(複数ハート)    ハートたち(複数ハート)    ハートたち(複数ハート)    ウマウマ・・・ハートたち(複数ハート)    
CIMG6339.JPG CIMG6340.JPG



でも真剣に思い続ければ叶わない夢などありません!
下石の上にも3年です(?)
CIMG6341.JPG


下じっと諦めずに辛抱強く思い続けていれば・・・
CIMG6343.JPG



下ほ〜ら!奇跡が起こり願いが叶うのですぴかぴか(新しい)
CIMG6346.JPG
小梅がアニアニしてたら2つに割れましたホネぴかぴか(新しい)ホネぴかぴか(新しい)



下小葉ちんもめでたく世界一美味しいおやつ(?)にありつけましたClap
CIMG6361.JPG



下(ママ)小梅は優しいお姉ちゃんだもんね〜Helloイイコ~
CIMG6353.JPG

下(小梅)それほどでもないでつよ〜るんるん
CIMG6354.JPG



今回の旅を最高の計画に練り上げるために
土日はしーちゃんが泊り込みに来て合宿をする予定でするんるん



1人でも多くの人が小梅&小葉日記を通じて
ワンコを連れての素敵な旅のきっかけになるといいな〜なんて。。。


ではでは本日はこの辺で失礼しますHello
本日も長い日記にお付き合い頂きましてありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

素敵な旅になるように応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

りんごちゃんのお洋服とetc・・・♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)


日曜日は・・・晴れ
前日の夜更かしがたたり 2度寝したりで・・・お昼過ぎにやっとこさ起き上がりました。

月のものが到来してて とにかく体がだるいの何の!顔(なに〜)


昨日のお洗濯やお掃除の続きをボケボケ・・・ダラダラやってるうちに何とか
目が覚めてきました。。。

これでお片付けも終わり
北海道の旅は本当の思い出になっちゃったな〜なんて顔(泣)


下でも たまに香りを嗅ぎながら記憶を当面の間、楽しみたいと思います!顔(イヒヒ)
CIMG6044.JPG
ラベンダーエキスたっぷりのルームスプレーとお花やハーブで造られた石鹸たち♪

真ん中にあるのはホテルで用意してくれていた入浴剤です。
「ラベンダー」って書かれているのを見て思わず持ち帰ってきてしまいました顔(ペロッ)



下昨日に続き・・・maopocoさんから もう1つ小包が届きましたプレゼント
CIMG6047.JPG


以前、購入したトゥーシューズ柄のトップスブティック
下とーっても可愛いかったのでAラインのワンピース丈を再オーダーしちゃいましたたらーっ(汗)
CIMG6050.JPG
一月近く購入を迷っていたのですが、、、
買わずに後悔する夢なんかを見たりして そんなに欲しいなら買いましょう!って
無駄使いしました顔(ペロッ)



そして土曜に届いた箱の中には・・・プレゼント
下とーっても楽しみにしていた りんごちゃんの洋服♪顔(笑)
CIMG6032.JPG


下これで来年の春は着れるお洋服がいっぱいの姫たちです♪
CIMG6059.JPG



下りんごちゃんのワンピースも鼻血が出るほどの可愛さです。。。
CIMG6061.JPG
どっちの色もそれぞれ購入しておけば良かったと後悔ですが、、、
販売直後にSOLD OUTになったのである意味セーフでした顔(イヒヒ)


下前身ごろの襟元にリボンが添えてあって可愛いらしいハートたち(複数ハート)
CIMG6065.JPG



下恒例の試着タイムですが・・・全くやる気が見られませんバッド(下向き矢印)
CIMG6079.JPG


下数秒なら何とかやる気を出してくれますが
CIMG6087.JPG


下すぐにお目目が死んでしまいますたらーっ(汗)
CIMG6094.JPG


下小梅がパチクリお目目さんになったかと思うと小葉は明後日向いちゃうし顔(汗)
CIMG6096.JPG


下私にとっては ふたりの色んな表情が どれも可愛くってハートたち(複数ハート)
CIMG6110.JPG CIMG6115.JPG
CIMG6124.JPG CIMG6128.JPG
・・・ごめんなさい手(パー)





下トゥーシューズのワンピース着てもらいましたが
CIMG6136.JPG

下完全にやる気がないようですバッド(下向き矢印)
CIMG6137.JPG


母も体がだるくてボーッとしている訳で・・・
下娘たちにだって 
CIMG6138.JPG
そんな日があるわな〜なんて思いこの日は試着タイムを早々に終えました。



下いつも頂くジャムの贈り物もたまってきましたるんるん
CIMG6209.JPG


下そうそう!先日Franc Furancで見つけたテーブルマットぴかぴか(新しい)
CIMG6203.JPG
秋先取り&大人の雰囲気でまとめてみました・・・が、いかがでしょうか?顔(ペロッ)



とにかく気だるくって、、、
下もうひと仕事する前に可愛い頂き物を三時のおやつにしました揺れるハート
CIMG6053.JPGCIMG6056.JPG

下そもそもハマってしまう美味しさですがGood
CIMG6224.JPG
心のこもった贈り物は更に「超」が付くほど美味しく感じます顔(メロメロ)

ひろりんさん ありがとうございました揺れるハート
そして返って お気遣いさせてしまって すみませんでした。




さ〜ぁ、、、
お次は娘たちのお野菜ストック作りと山盛りの洗濯物をたたむ仕事が残ってますもうやだ〜(悲しい顔)

下今回、使うお野菜たち♪
CIMG6212.JPG
キャベツに白菜 大根に人参 エリンギにピーマン おからの6種類を選びました。



下今日は面倒だな〜と思いながら黙々と作業をすること40分・・・
CIMG6215.JPG
こうしてお花が咲いたような色のお野菜たちを見ると・・・
ちょっと辛かったけど 頑張って台所に立って良かったな〜って思いますぴかぴか(新しい)


下全体がしんなりするまでコトコト煮込んだら完成ですGood
CIMG6221.JPG

下粗熱が取れたら保存容器に移して冷凍保存してストック完了。
CIMG6260.JPG




私の晩ごはんです。。。
下今年も妻恋村のミラクルコーンは最高にミルキーな甘さです顔(メロメロ)
CIMG6218.JPG
このままガブガブ食べても何の問題もありませんが・・・一応女の子(?)だし・・・
蒸して頂く事に黒ハート
私は剥いた皮を捨てずに蒸す時に鍋底に敷き詰めて使ってます。





じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下すんごい黄金色でしょ?顔(笑)
CIMG6240.JPG
1本100円でミラクル甘いトウモロコですぴかぴか(新しい)
毎年、8月のこのトウモロコシの時期を首が折れるほど長くして待っているんです顔(笑)
一度、食べてみたい方はお気軽にご連絡下さい。



そうそう!甘いと言えば この白鳳も激甘だった顔(笑)
下先日、高島屋のタイムセールで買いました手(チョキ)
CIMG6251.JPG
2個で1,000円もしたけど、すんごく大きい桃です。
珍しく!芯まで渋みがなく 甘くて甘くて!ほっぺた落っこちそうになった桃でしたグッド(上向き矢印)



下この組合せ・・・嬉しくって泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)・・・顔(イヒヒ)
CIMG6253.JPG



下キンキンに冷やしたビールのお供に・・・大阪 高野のお漬物顔(メロメロ)
CIMG6227.JPG

下私の大好物のセロリを使った浅漬けです。
CIMG6263.JPG
高野さんは水茄子もとても美味しいです。



そして極めつけの五島手延べうどんちゃんで〜すハートたち(複数ハート)
下たっぷりの薬味でツルツルするのは最高で〜す顔(メロメロ)
CIMG6257.JPG 

下キラキラの艶つやですぴかぴか(新しい)
CIMG6269.JPG


下お姫様の晩ごはんにも五島うどんをお裾分けしましたよ〜揺れるハート
CIMG6279.JPG
砂肝と出来立てホヤホヤ!の お野菜ストックを使ったゴハンですエサぴかぴか(新しい)

ややバテ気味で食欲不振な小梅のためにゴマ油と青海苔を使って風味付けをしましたGood



下そして やっと「幸せの終着駅」に到着で〜す位置情報
CIMG6283.JPG
1人暮らしは大変なこともいっぱいだけどあせあせ(飛び散る汗)

自分の大好物ばかりを並べて好きなだけ食べられるし。。。
好きな番組だって独占して見られるし。。。


自由気ままに過ごせるところなんかが最高に幸せです手(チョキ)

こんなことを言い出すようになっちゃ〜
結婚なんて夢のまた夢だよな〜顔(チラッ)って思う私が居ますバッド(下向き矢印)


本日も長い日記にお付き合い頂きまして有難うございました揺れるハート
ではではこの辺でHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のお散歩♪

皆さん、こんにちは。



まだまだ真夏の気温が続くらしいですね〜顔(汗)
個人的には35度を越えなければ何とか過ごせる体になっておりますが・・・。


土曜日は・・・
ばーさん川へかーさんは洗濯&お掃除に汗してあせあせ(飛び散る汗)
お姫様たちは北海道旅行で付いたよごれを落としにトリミングサロンに出掛けましたHello


下ちょっと真っ暗闇でござんすが、、、
CIMG5989.JPG
無事、笑顔で戻ってきましたので記念撮影です顔(ペロッ)




下maopocoさんから楽しみにしていたお洋服も無事に届きました♪
CIMG5984.JPG
本日は箱の撮影だけにして明日の明るい時間に箱の中身を撮影します顔(イヒヒ)




さて、本題のお散歩についてですが。。。
昼間のお散歩はまだまだ難しい季節なので我が家は夜のお散歩にシフトしています。


ちなみに土曜日は21時最終のバスに乗っては原宿駅に向いましたバス
そこから徒歩3分で代々木公園です足


この時間帯 人は ほとんど居りません・・・
が、怖がり(おばけ)な私にも何とかなる程度にカップルやバトミントンなんかんを
楽しむ少年がちらほら居てくれます。


ぐる〜っと反対側のタールムさんまで園内を歩いて抜けて行くと結構な運動になります。
下(小梅)ママ、まだ歩くんでつか?たらーっ(汗)
CIMG5999.JPG

下お目目からビームが出ている小葉ちんもややバテ気味です。
CIMG5994.JPG



下お散歩の後は母の憩いの時間です・・・顔(メロメロ) ハ〜イ!タールムさんに到着です♪
CIMG6011.JPG



下この日は生牡蠣ちゃんがイマイチとのことだったのでアジアン風の冷奴と・・・
CIMG6017.JPG


下キンキンに冷えたレッドアイビールをオーダー♪
CIMG6019.JPG


下牡蠣とルッコラのフィットチーネクリームソース顔(メロメロ)
CIMG6029.JPG
ほんと我ながら良く食べます・・・これでは太る一方ですバッド(下向き矢印)



土曜の夜のお散歩は風もあって気持ち良かったですよハートたち(複数ハート)
秋が顔を出すまで しばらくは夜のお散歩を楽しみたいと思います♪


この日は帰宅して時計を見ると0時近かったですがく〜(落胆した顔)
3時間も何やってたんだろう?です顔(チラッ)ブツブツ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夜のお散歩を楽しんでいる方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

あっという間の最終日

北海道・・・最終日の思い出を綴ります。



楽しいことは ほんと あっという間ですね。。。
辛い仕事の時間は気が遠くなるほど長く感じることがあるのに顔(イヒヒ)




最終日の14日は
下早起きして まずは大切な朝ごはんの時間です手(パー)・・・顔(ペロッ)
CIMG5695.JPG



この日は本題のご先祖様や親戚たちのお墓参りに父と叔母と私で出掛けました。
もちろん、我が家のお姫様たちも一緒にですハートたち(複数ハート)



一度に4つもお墓参りしたのは人生初の体験でした。

父と再会して3年・・・
父とこうして過ごすことなんて人生で想像もしていなかった私。


離れて過ごした数十年の時は一瞬にして埋まり 
今では こうして毎年のように里帰りしている私がいます。



叔母も・・・

「私と並んでご先祖様たちのお墓参りが出来るなんて思っても居なかった!」

ってシミジミとつぶやいていました。




お墓参りを終えて
下相内町にある父のすぐ下の弟とおばあちゃんが営んでいる厩舎に顔を出しに行きましたるんるん
CIMG5742.JPG



下去年生まれた子馬もどの子か見分けがつかないほど大きくなってましたがく〜(落胆した顔)
CIMG5699.JPG



お父さん馬かな?脅かしたつもりはないのだけど・・・
下群れに近寄るな!って言ってるかのようにズンと前に出てきました。。。
CIMG5708.JPG




下叔父の厩舎には現在16頭くらいのばんば馬が暮らしています。。。
CIMG5715.JPG


下映画の雪に願うことでウンリュウ役をしたマルニシュウカンも元気にしてましたるんるん
CIMG5729.JPG

走れなくなったばんば馬は・・・
馬肉になることが多いらしいのですが顔(泣)
ウンリュウことAニシュウカンはVIP待遇でのんびりと毎日を過ごしているようですぴかぴか(新しい)



下(A)のんびり過ごしてるよー
CIMG5731.JPG



下お馬さんのお目目は優しくって可愛い♪
CIMG5735.JPG




下(A)背中がかゆいよ〜
CIMG5745.JPG





そして現役で活躍している牝馬・・・
下とにかく びっくりするほど大きい子ですがく〜(落胆した顔)
CIMG5756.JPG



下ひと休みしているところ。。。
CIMG5751.JPG


下叔父が連れ出して来てくれました。
CIMG5763.JPG



下こっちの写真が実物の大きさに近く撮れたような気がします。
CIMG5768.JPG



叔父とおばあちゃんの厩舎を後にして。。。
CIMG5711.JPG



下再び父の家に戻ってスイーツタイム顔(ペロッ)
CIMG5793.JPG


下何でも行列がしばらく出来たほどのヒット商品だそうです顔(メロメロ)
CIMG5796.JPG
桃の中に生クリームとカスタードクリームの層が出来てますハートたち(複数ハート)




とうとう。。。
下泣いても笑ってもこの日が北海道最後のお散歩タイムとなりました顔(泣)
CIMG5811.JPG



下まずはお約束の芋虫ちゃんに・・・顔(イヒヒ)
CIMG5797.JPG CIMG5799.JPG

下(小梅)クネクネするでつよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG5800.JPG



下(小梅)芝の上が一番でつね〜グッド(上向き矢印)
CIMG5806.JPG



下興奮するとガウガウしちゃう小葉と運動会をしたり。。。
CIMG5812.JPG



ドックランは少々苦手だけど・・・
下ここでは格別の笑顔になって
CIMG5815.JPG


下玉のように走ってますダッシュ(走り出すさま)
CIMG5816.JPG



下ちびっ子ギャングを相手にいっぱい走って ちょっぴり お疲れモードの小梅
CIMG5819.JPG


お相手さんは まだまだ遊び足りないようですけどたらーっ(汗)
下小葉)ネネー、遊びまちょーどんっ(衝撃)
CIMG5821.JPG



下(小葉)遊んでくれないとお手手カミカミでちよードコモポイント
CIMG5823.JPG



そんなことお姉ちゃんにやったらメッ!でしょ顔(ぷんっ)なんて叱っても何のその・・・たらーっ(汗)
下(小葉)カイカイでちねー
CIMG5852.JPG




下小梅は格好のターゲットを見つけて走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG5831.JPG




内弁慶の小葉ちんは退散ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5837.JPG




下ママと一緒に待ってようね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG5839.JPG



下イイコデスネ〜
CIMG5858.JPG



下ママサンノ子ナイスデスネーGood
CIMG5860.JPG



プードル1歳の女の子・・・ぷーたんがパパと遊びにやって来ました。
下内弁慶の小葉はカッチンコッチンです・・・小梅には手加減なしにガウガウやるくせにむかっ(怒り)
CIMG5864.JPG




下小梅は誰とでも(人もワンも)フレンドリーだけど ちょっとガキ大将タイプ顔(イヒヒ)
CIMG5871.JPG



下(小梅)ぷーたん 待つでつよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG5873.JPG



下あーっと言う間に・・・米粒になったふたりあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5874.JPG CIMG5876.JPG



下ぷーたんパパに懐こい子でメンコイね〜Hello
CIMG5884.JPG
なんて褒められちゃって喜んじゃってます猫(足)



下(ぷ)ぷーたんのパパでちよむかっ(怒り)
CIMG5902.JPG



下(小梅)年下のくせに生意気でつよむかっ(怒り)
CIMG5903.JPG


な〜んて。。。
下自分より弱い子にはジャイアンタイプ顔(汗)
CIMG5905.JPG



下(ぷ)・・・たらーっ(汗)    (小梅)今度 生意気言ったらもっと怖いでつよ!  
CIMG5907.JPG




ぷーたんと小梅は上手に遊べたけど。。。

不意に輪の中に混ざってしまった小葉ちんはびびりまくってひとりだけ主旨の違う
走りになってたような顔(イヒヒ)





下小梅は やっぱりロシアの国から来た この素敵な親子が気になる様子。。。
CIMG5916.JPG


下(小梅)一緒に遊びませんか?
CIMG5918.JPG



下内弁慶の小葉ちんは母のオ○タに・・・隠れてます顔(汗)
CIMG5925.JPG CIMG5930.JPG



やっと小梅が戻ってきました。。。
下(小梅)疲れたでつね〜猫(足)
CIMG5945.JPG


小梅が帰ってくるなりガウガウの隙を狙う内弁慶の小葉ちん。。。
下(小葉)ネネー、コノちん退屈でちたよむかっ(怒り)
CIMG5959.JPG


下(ママ)縁あって姉妹になったのだから仲良くよ〜Hello
CIMG5964.JPG



楽しくって 温かい 故郷から飛び立つ日です飛行機

父と叔母ちゃんと甥の淳が空港まで見送りに来てくれて

今回は泣かないぞ!って決めてたのに やっぱり別れ際にウルウルしちゃいました顔(ペロッ)


でも また来年のゴールデンウィークにはスキップしながら戻って来たいと思います手(チョキ)




10月には香川讃岐うどん巡りの旅を計画中だったりします顔(イヒヒ)
小梅と小葉も一緒にでするんるん


小梅たちが若いうちは無理のない程度に色んなところに連れて行って上げたいな〜
って思ってます揺れるハート

そしてキラキラの笑顔がいっぱいの思い出をた〜くさん作って上げたいな〜って顔(笑)

ふたりのそんな喜ぶ姿や笑顔を見るのが母の一番の幸せです揺れるハート


来週からは北海道ネタでないのでご安心を顔(イヒヒ)


ではでは良い週末をお過ごし下さいHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最後までお付き合い頂いて申し訳ありませんが!ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポメラニアンと美瑛の旅♪

皆さん、こんばんは。



さて、本日も小さな家族との旅の思い出を綴りたいと思います。
そろそろ飽きてきた頃かとは思いますが辛抱強く読んで頂けると嬉しいです。


そして小さなポメラニアンの女の子と私の旅を読んで頂き・・・
大切な家族である愛犬と皆さんの旅のきっかけになれたなら尚嬉しいな〜なんてハートたち(複数ハート)

そんな思いを込めて書きますのでお付き合いのほど宜しくお願いします。




さ〜て、富良野でのランチタイムは諦めて・・・
下次なる候補の本格手打ちパスタが味わえる店だぐらすふぁ〜。さんに伺いましたグッド(上向き矢印)
CIMG5602.JPG



下美瑛の景色にぴったりなログハウスの可愛らしいパスタ屋さんですハートたち(複数ハート)
CIMG5599.JPG



オーナーさんから平打ちの太麺がお勧めですよGoodとのことだったので・・・
下父と叔母はさっぱり系のトマトソースのパスタをオーダー♪
CIMG5584.JPG



下甥の淳はスパゲッティタイプのペペロンチーノをオーダー♪
CIMG5593.JPG
ニンニクと鷹のツメが入っただけの超シンプルなペペロンチーノ。
麺によほど自信があるのだろうな〜とひと口味見をさせてもらと 
香ばしくってピリからのソースが麺によく合ってとーっても美味しかったです顔(メロメロ)



私はガッツリ系です手(チョキ)
下極太平打ち麺を使ったボロネーゼをオーダー♪
CIMG5590.JPG
特製ボロネーゼソースとチーズを麺に絡ませて食べたら・・・そりゃ〜もう最高にでした顔(メロメロ)




しっかりデザートの紅茶のシフォンケーキも頂いちゃいました顔(ペロッ)
下ふわふわのしっとりの生地にほんのりした甘さGood
CIMG5596.JPG
清水の舞台から飛び降りて皆と分かち合って食べました顔(チラッ)ブツブツ




腹ごしらえを終えて美瑛の美しい景色を求めてドライブ再開です車(セダン)


マイルドセブンの丘です♪
CIMG5611.JPG CIMG5614.JPG
      CIMG5617.JPG       
      父と叔母は冷めた口調で・・・
      こんな景色は北海道に山ほどある!とか話してましたけど顔(イヒヒ)






私にとっては
CIMG5619.JPG CIMG5632.JPG





どの景色も見逃すことなんて出来ないほど美しい景色でぴかぴか(新しい)
CIMG5638.JPG



そんなふうに思う私の隣にいた小梅は何を思っていたのかな〜。。。
CIMG5627.JPG



秋を思わせる冷たい風を気持ち良さそうに受けながら 
ふたりも じっと遠くを眺めていました♪
CIMG5629.JPG






そして 私が 一番に立ち寄りたかった場所。。。







それは赤い屋根の家が見下ろせる丘家ぴかぴか(新しい)
CIMG5650.JPG CIMG5650.JPG



赤い屋根の家の前でハシャグ小梅・・・顔(ペロッ)
CIMG5654.JPG






実際に 人が住んでいたら もっと感動的だったかもな〜なんて。。。
CIMG5663.JPG



そして アツアツのシチューと焼きたてのパンの夕食をご馳走になりたかった顔(笑)
CIMG5664.JPG




まるで絵本の中にあるような景色は私の小さな家族の目にどう写ったのかな〜。。。
CIMG5665.JPG



ひとつだけ言えるとするなら・・・
CIMG5667.JPG


ふたりも私と同じキラキラの笑顔をしてましたぴかぴか(新しい)
CIMG5666.JPG



いつか・・・

また きっと 美瑛の景色を心ゆくまで眺めつつ旅をしたいと思いましたハートたち(複数ハート)




もちろん・・・

小さな家族を
CIMG5643.JPG

一緒に連れて♪
CIMG5639.JPG




後ろ髪を惹かれる思いで美しい美瑛の町を後して帰路に着きましたHello
父は2日で1000`以上の道のりを運転して 皆でヘロヘロになっての帰還顔(なに〜)


帰ると義母の温かな手料理が並べられていました揺れるハート
CIMG5685.JPG CIMG5692.JPG

新鮮な魚介を使った手巻き寿司を家族や親戚たちと旅の土産話をワイワイ聞かせながらるんるん
CIMG5679.JPG
ゲップが出るまで食べて・・・
この日は気絶したように眠りに就きました眠い(睡眠)


お父さん、ありがとう揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつか美瑛を愛犬と旅してみたいと思った方も思わなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ポメラニアンと富良野の旅♪

さて、引き続き北海道の思い出を綴ります。。。



普段の行いが良いのか?はたまた父の執念に天気も観念したのか?

13日(金)は・・・晴れ     晴れ     晴れ


今回のメインだった富良野の旅は晴天に恵まれましたぴかぴか(新しい)


とにかく雄大な景色を飽きる事無く眺めておりました顔(笑)
CIMG5367.JPG CIMG5369.JPG
                本当に素敵だな〜なんて♪
       CIMG5368.JPG
              景色のいい丘で ひと休みしつつ。。。



下お姫様たちはトイレ休憩トイレ・・・顔(イヒヒ)
CIMG5373.JPG


下(小梅)恥ずかしいでつよ。    (小葉)スッキリしたでち猫(足)
CIMG5370.JPG



ハ〜イ!富田ファームさんのお花畑で〜すぴかぴか(新しい)  
CIMG5387.JPG CIMG5388.JPG

この辺りでは富田ファームさんが一番お花が少なかったけどたらーっ(汗)
CIMG5393.JPG



お姫様たちは北海道に来てから人気絶頂で東京で暮らしている時よりもはるかに!

          「メンコイね〜!わーい(嬉しい顔)


下なんて声掛けられたり。。。 頭を撫でられたり。。。
CIMG5400.JPG



女王は余裕の。。。
CIMG5406.JPG

あくびでしょうか。。。
CIMG5407.JPG


下(小梅)小梅たん かわいいでつからね〜♪
CIMG5408.JPG



下娘たちを家族に見てもらってお土産shopを覗いてみたり。。。
CIMG5395.JPG
父からもお土産にと石鹸をた〜くさん貰いましたプレゼント




じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下念願だったラベンダーソフト
CIMG5422.JPG


これには ふたりとも 釘付けです顔(イヒヒ)

下(小梅)ウマウマでつか〜ハートたち(複数ハート)
CIMG5411.JPG

下(小葉)にゃは〜ハートたち(複数ハート)
CIMG5432.JPG


もうラベンダー畑はお花が刈り取られてハゲになってたけど
眺めながらラベンダーソフトを小梅と小葉にもお裾分けして味わいました顔(笑)
CIMG5441.JPG



ふたりとも初めてのソフトクリームを食べて幸せそうにしてましたるんるん

下(小梅)美味しかったでつよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG5442.JPG

下(小葉)にゃは〜ハートたち(複数ハート)
CIMG5455.JPG


小梅ちゃん おやつを堪能した後は通行人見物ですサーチ(調べる)
CIMG5445.JPG

右 ひだり 右・・・
CIMG5449.JPG


下ちびっ子小葉ちんはネムネムモードに突入です眠い(睡眠)
CIMG5474.JPG


下隣の小梅もネムネムモードなのね顔(汗)
CIMG5469.JPG

下(小梅)またアイス食べるでつ・・・ムニャムニャ
CIMG5471.JPG



富田ファームを後にして更にぶら〜りドライブ旅車(セダン)
CIMG5475.JPG CIMG5480.JPG
CIMG5498.JPG CIMG5486.JPG



そして眺めのいい場所で記念撮影タイムカメラぴかぴか(新しい)
下(小梅)小梅たん写真は嫌いでつよ〜 
CIMG5511.JPG


下そよ風と絶景に包まれて幸せそうな顔してますハートたち(複数ハート)
CIMG5520.JPG


下(小葉)おいちーでちね〜。    (小梅)空気も澄んでまつね〜。   
CIMG5523.JPG


下それにしても この丘からの眺めは最高ですぴかぴか(新しい)
CIMG5555.JPG


ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)        ハートたち(複数ハート)
CIMG5535.JPG CIMG5545.JPG
CIMG5547.JPG CIMG5537.JPG




下さてさて、ランチは私の念願だった「あぜ道より道」にやって来ました手(パー)
CIMG5565.JPG

でも店内には予想をはるかに上回るお客さんでごった返しており・・・
何と2時間待ちコースでした!がく〜(落胆した顔)



でも!そもそも このお店をチョイスしたのはひらめき
美しい芝にあるテラス席で小梅と小葉を遊ばせて上げたかったからなんです揺れるハート

下折角なんで ちょいとお庭だけ拝借しました顔(ペロッ)
CIMG5567.JPG CIMG5569.JPG


下嬉しさの余り芋虫ちゃんに変身しちゃった子がひと〜り居ます顔(イヒヒ)
CIMG5573.JPG


混雑してちゃ〜しょがないんで。。。
下次なる本格パスタが食べられるお店のある美瑛にGOです車(セダン)
CIMG5605.JPG


次回に(まだまだ顔(イヒヒ)) つ・づ・く

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメラニアンと富良野に行きたいと思った方も思わなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポメラニアンと新得ぶらり旅♪

皆さん、こんばんは。


本日も暑いです!晴れ
まあ・・・。昨日に比べるとマシですが顔(チラッ)ブツブツ



さ〜て、本日も北海道の思い出の続きをUPしたいと思います。

大切なワンと北海道の旅を考えている方のお役に立てればと願いつつ
楽しかった旅の思い出を綴ります。



12日(木)は台風の影響で道内全域が・・・雨     雨     雨


この天気には かなりガックシきましたが。。。
隣の父が一番肩を落としていたので娘の私は張り切って行くことにしました手(チョキ)




父の運転でぶら〜りドライブを楽しむ旅に変更して いざ出発パンチ


車中にて。。。
下毎日、お出掛け&お散歩三昧の小梅ちゃんはネムネムモードです顔(イヒヒ)
CIMG5146.JPG
ちびっ子小葉ちんは既に爆睡モードに突入してるし・・・顔(汗)


下小梅の寝ボケ顔が可愛くて つい何枚もパチパチしてしまいました顔(ペロッ)
CIMG5153.JPG


下本当は眠たいくせしてお目目を頑張って見開いちゃってます顔(イヒヒ)
CIMG5156.JPG


下ハイ・・・ そろそろ夢の中ですHello
CIMG5165.JPG CIMG5166.JPG



私も毎日 遊びほうけて 雨のせいで薄暗くって コックリしてました眠い(睡眠)
      

            夢うつつの状態って最高黒ハート


気付けば父と叔母がお昼の相談をしてるではないですかグッド(上向き矢印)・・・顔(イヒヒ)


そんでもって・・・お昼は叔母が推奨する新得蕎麦を頂く事に決定しましたClapメデタシ・メダシター

下入ったお店は玄穣(げんじょう)さん
CIMG5199.JPG


下私はがっつりと掛蕎麦とミニ天丼セット♪
CIMG5202.JPG
甥の冷やしそばを・・・
ひと口味見させてもらったらコシが強くて冷やしのほうが美味しかったな〜と・・・
後悔したりしてもうやだ〜(悲しい顔)




車に戻ると。。。
すっかりお目目を覚まして満面の笑みで迎えてくれた ちびっ子小葉ちん。。。
下(小葉)ママー、おかえりでち〜るんるん
CIMG5194.JPG


あれ〜!小梅ちゃんは何処に行ったのかな〜?なんて白々しく声を掛けると
慌ててニョキッとお顔を出してきました顔(イヒヒ)




下(小梅)ママー、小梅たんはここでつよ〜猫(足)
CIMG5182.JPG


そっか〜!ママ 小梅が居ないと思って心配した〜わーい(嬉しい顔)なんて・・・顔(ペロッ)
私も小梅も小葉もニカニカの笑顔でドライブを楽しみましたるんるん



バックミラー越しにそんな様子を見ながら きっと父も喜んでいたかな〜。。。



この日は トマムへドライブに出掛けたりであっという間に夕暮れでした晴れ・・・Hello





そしてまたまた楽しい夕食タイムです顔(ペロッ)
私のリクエストで丘の上のレストラン Village 432さんで頂く事にレストラン

実は本日2度目の来店だったりします手(チョキ)
今晩、宿泊するホテルを見に通った時に冷たいコーヒーを飲みに立ち寄りましたバー


下とーっても素敵なお店で♪
CIMG5221.JPG


下焼き物なんかもやっていてハートたち(複数ハート)
CIMG5213.JPG


下雨が降ってなければ迷わずテラス席で小梅と小葉を遊ばせながら
CIMG5206.JPG 
のんびり過ごしたと思います。



下私はポークジンジャーオーダー♪
CIMG5227.JPG
私以外は山わさびポークジンジャーをオーダー・・・こっちのほうがナイスでしたもうやだ〜(悲しい顔)
わさびが嫌いでない方は山わさびポークジンジャーが断然お勧めですGood



この日も何だかんだで0時過ぎに就寝。。。




13日(金)は・・・晴れ     晴れ     晴れ


下今回、宿泊でお世話になったのは父が予約してくれたYORKSHIRE FARMさんでしたホテル
CIMG5346.JPG




朝8時だと言うのに清々しい気持ちでモーニングタイムレストラン
下焼きたてのふわふわの
CIMG5326.JPG


下パン バイキングーGood
CIMG5330.JPG


下窓の外は青空と緑が広がり羊さんたちもモーニングタイムを楽しんでましたハートたち(複数ハート)
CIMG5336.JPG CIMG5333.JPG


下暖炉の上にもカワイイ羊たちのマスコットが所狭しと並んでいました顔(笑)
CIMG5324.JPG




満腹になった後はホテルのお庭散策にお出掛けです♪


でも まだ完全にネムネムモードのおふたりちゃん。。。
下(小梅)何処いくでつか?  (小葉)なんでちか?
CIMG5232.JPG




そんなお寝坊さんだって。。。




下この景色を見たらぴかぴか(新しい)
CIMG5265.JPG



下ハシャガズには居られないはずです顔(笑)
CIMG5250.JPG



下ほ〜らこの通りGood





ちょっと画像が荒いですけど、、、
下小梅もとーっても嬉しそうだし顔(笑)
CIMG5240.JPG


下こんな小葉の笑顔は今までに見たことのないくらいの最高の笑顔だったりして顔(笑)
CIMG5244.JPG


下他には もう何にも要らない!なんて幸せいっぱいの気持ちなりました揺れるハート
CIMG5266.JPG


下こんな所に連れて来てもらえて良かったね〜るんるん
CIMG5299.JPG


下(小梅)良かったでつ〜るんるん
CIMG5304.JPG


下そして いつしかモーモーサラダバータイム
CIMG5262.JPG


下父は今日の道のりを確認しながら時より目を細めては私たちの様子を眺めてました。
CIMG5252.JPG




娘たちを放牧中は・・・ヤギ



可愛い甥のじゅんの背中を写してみたり。。。
CIMG5283.JPG



父と叔母が楽しそうにお散歩している様子を写したり。。。
CIMG5280.JPG



父が採って来てくれたブルーベリーの実を食べたり♪
CIMG5292.JPG



あちこちに蝶々がヒラヒラ舞っていて 小梅たちにKISSしてくれたり♪ 
CIMG5354.JPG


とにかく本当に可愛らしくて素敵なお庭でしたぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)    



辺り一面に北海道の絶景が広がるこの場所で毎日、遊べる自信満々ってな感じに顔(笑)
CIMG5293.JPG



あっ・・・。父が撮ってくれた写真ですたらーっ(汗)
CIMG5314.JPG



それでは(ようやく顔(ペロッ))ホテルをいざ出発です手(パー)
下車に乗り込むと即ネムネムタイムに突入眠い(睡眠)
CIMG5359.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

まだまだ続くけど・・・どうぞポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ポメラニアンと網走&オホーツク海の旅♪

皆さん、こんばんは。


今か今か顔(笑)と・・・楽しみにしていたお盆休みも幻の如く、瞬く間に終わってしまいました顔(泣)



さ〜て、北海道の思い出を綴りたいと思います。。。


下出発当日(10日午後)、自宅前にて記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
CIMG4821.JPG
私のウキウキが伝染してふたりもニコニコ笑顔顔(笑)



羽田空港到着後はふたりをバギーに乗せてお散歩したり、、、
オシッコを済ませたり、、、

何だかんだで慌しく時間が過ぎて行きましたあせあせ(飛び散る汗)



預ける時間ギリギリまで娘たちと過ごして、とうとうお別れの時間ですHelloイイコデネ~
下お耳をねかせてウルウルお目目の小葉ちん・・・完全に弱気モードバッド(下向き矢印)
CIMG4824.JPG


下何度も飛行機に乗っている小梅は伏せして良い子にしてますぴかぴか(新しい)
CIMG4826.JPG
小葉のことを頼んで・・・しばしお別れです顔(泣)



飛行機に乗るのが初めてな小葉の心配。。。
そして小梅のこともやっぱり心配に思いながら窓の外の景色を眺めつつ
CIMG4841.JPG
久しぶりに会う父や義母、そして親戚たちの顔を思い浮かべては・・・
ハラハラソワソワしていた私顔(ペロッ)




女満別空港に到着すると。。。
首を長くして父と義母が待っていてくれましたHello


父の運転で父たちが住む北見市内に向いました車(セダン)


夜も遅かったので・・・
下夕食にチャチャッと冷や麦を義母が作ってくれました。。。
CIMG4848.JPG
やっぱり人に作ってもらって食べるのが一番美味しいな〜なんて顔(笑)


下デザートに夕張メロンを切ってくれましたハートたち(複数ハート)
CIMG4851.JPG



この日は早々と就寝・・・
何だかんだ0時を回ってましたけど顔(イヒヒ)




翌日11日は早起きして(自然と目が覚めるもんです顔(イヒヒ))。。。
下父の家の近所にあるツツジ公園と言うところで早朝散歩を楽しみましたるんるん
CIMG4854.JPG
父とおばーちゃんも一緒に付き合ってくれました。

87歳になる義母のお母さん=おばあちゃんは腰が悪くて普段はあまり歩かないんだとか。

でもワンコが大好きとかでお散歩を終始一緒に楽しみましたハートたち(複数ハート)
おばーちゃん孝行が少しは出来たかもです顔(ペロッ)


下おNEWのお洋服なんてことはお構いなしに・・・
CIMG4861.JPG
下大好きな芝の匂いを嗅いで芋虫さんしてますふらふら
CIMG4863.JPG


下小葉ちんも何処をどう歩いたのか?ビショビショですもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4880.JPG


下(小梅)朝露は気持ちイイでつね〜るんるん
CIMG4890.JPG

下(小葉)コノちんも気持ちイイでちよ〜猫(足)
CIMG4900.JPG


まあ・・・。

ふたりが幸せならぴかぴか(新しい)
CIMG4909.JPG

お洋服泥んこ&ビショ濡れなんてことは どーでもよかです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4918.JPG


下ツツジ公園はパークゴルフ場が隣接しているので綺麗な芝がいっぱいぴかぴか(新しい)
CIMG4914.JPG
また来ようね〜Hello



下お散歩から帰ると義母が朝ごはんを作って待っててくれました揺れるハート
CIMG4944.JPG
この銀鮭が脂がのっていて旨いの何の!顔(笑)


下義母が漬けた浅漬けですぴかぴか(新しい)
CIMG4929.JPG
これが、また美味しいんですGood



下(小梅)ママー、小梅たんのウマウマないでつか〜?
CIMG4935.JPG



小梅たちも朝ごはん(ササミ&キャベツ)を平らげて幸せな気分に浸っているようですハートたち(複数ハート)
下ソファーの上から逆さまになって朝ごはんを食べてる私たちを眺める小梅・・・顔(イヒヒ)
CIMG4945.JPG


下小葉も朝からお散歩も出来たし満腹でウトウトしてます眠い(睡眠)
CIMG4952.JPG


下もしかすると何かもらえるかも〜なんて気配を敏感に探ってますけど顔(汗)
CIMG4954.JPG


下いつしか二人仲良く夢の中・・・眠い(睡眠)
CIMG4948.JPG
こんな寝姿を見ると母はとーっても幸せを感じます揺れるハート




昼前にドライブがてら父と夕食のカニを買出しに網走まで出掛けました車(セダン)

下(小梅)ママー、今度は何処に行くでつか?
CIMG5012.JPG
一日に何度も出来るお出掛けが嬉しくってお目目をキラキラに輝かせてます目ぴかぴか(新しい)



車で走ること1時間と少し。。。
下網走刑務所に到着手(パー)
CIMG4970.JPG


下刑務所が観光地なんて・・・ちょっと違和感ありますがたらーっ(汗)
CIMG4955.JPGCIMG4967.JPG



父と展示品コーナーをぶらっと覗いて見ました♪
CIMG4976.JPG CIMG4973.JPG


下こんなに手の込んだ家具なんかも作ってましたがく〜(落胆した顔)
CIMG4997.JPG

下家具造りもいいけど農作業なんかもお願いするといいんじゃないかな〜なんて顔(チラッ)
CIMG4985.JPG


下可愛いラックや置物♪
CIMG4990.JPG CIMG4994.JPG
ぐい飲みなんかもありました♪
CIMG5000.JPG



下お土産にホテトチッップスと。。。
CIMG4979.JPG
下キャラメルを父に買ってもらったりして顔(ペロッ)
CIMG4980.JPG




網走名産のあぶらカニとタコを買って父と再びぶらりと海に向いましたるんるん
下ちょいと険しい小道を下って行くと。。。
CIMG5038.JPG

下下りきったところに立て看板が出現。。。
CIMG5044.JPG


下砂を踏んだけど音は確認できませんでした顔(チラッ)
CIMG5049.JPG




じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     

下オホーツク海です顔(笑)
CIMG5052.JPG
台風の影響で海水が完全に濁ってましたけどバッド(下向き矢印)


下威張りん坊の小葉ちんも外では小梅にぴったんこして散策してます顔(イヒヒ)
CIMG5088.JPG

下それにしても海風が強かったみたいです・・・写真を見るとビュービューですね顔(汗)
CIMG5061.JPG


小梅ちゃん。。。
6月に初めて行った海は苦手だったけど今回の2度目の海は極上級の笑顔です顔(笑)
下(小梅)海は最高でつね〜ぴかぴか(新しい)
CIMG5062.JPG

下こうして見ると・・・横綱級の小梅も風で飛ばされそうですがく〜(落胆した顔)
CIMG5067.JPG


私には全然風なんて気にならなかったけど顔(ペロッ)

下小葉の地面に踏ん張るこの姿で風の強さ感じます・・・気付かずにごめんよ手(パー)
CIMG5069.JPG

下(小梅)風なんかには負けないでつよ猫(足)  (小葉)・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG5070.JPG



小梅ちゃん。。。
押し寄せてくる波のタイミングを計っているようですサーチ(調べる)
下(小梅)次にするでつかね〜
CIMG5072.JPG
下(小梅)もう1回だけ待つでつかね〜・・・
CIMG5073.JPG


いざ!入水手(パー)
下真夏だけど思わず・・・「冷たい!」って言ってしまうほどの水温です雪
CIMG5091.JPG

下それでも小梅は出たり入ったりしてしばらく遊んでましたるんるん
CIMG5096.JPG


下この可愛らしい足跡を撮るのが夢だった母・・・あんまり上手に撮れなかったけど顔(ペロッ)
CIMG5102.JPG


天気が良かったら真っ青な海が見れたようですぴかぴか(新しい)
CIMG5074.JPG

また来年もあるし。。。
CIMG5079.JPG


父は天気なんて関係なく私と娘たちとのドライブを喜んでくれているみたいしだし。。。
CIMG5082.JPG



そろそろ夕食の準備して待っている義母たちのもとへ戻る時間ですHelloマタコンドネ~



帰路に着く車中にて。。。
下小葉はちゃんと息を出来てるのかな〜?顔(汗)
CIMG5121.JPG

下満足気にぐっすり眠る小さな家族の姿にまたまた幸せいっぱいの母でした揺れるハート
CIMG5124.JPG


帰宅すると晩ごはんが出来てましたぴかぴか(新しい)
下私が持って帰った嬬恋で採れたミラクルコーンをタジン鍋で蒸してくれてましたるんるん
CIMG5130.JPG

下父と買い出して来たタコと
CIMG5135.JPG


下カニ。。。
CIMG5145.JPG
義母が作ってくれたラーメンサラダと私の大好物の餃子グッド(上向き矢印)    グッド(上向き矢印)     グッド(上向き矢印)


義母の40年来の友人だという美人のキヨミおばちゃんも加わって6人と2ワンで
わいわい盛り上がっての楽しい夕食会でした顔(笑)


到着してから丸一日半。。。
とっても幸せで充実した時間を過ごさせてもらっていることに感謝をしつつ
私もぐっすりと眠りました眠い(睡眠)


いよいよ!
明日から富良野・美瑛のプチ旅行ですが・・・
すんごい豪雨顔(チラッ)
どうなることやらです。。。




次回へ つ・づ・く


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

旅支度・・・

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)



何だかんだ慌しくしていたら荷物ひとつまとめる前に・・・
あっという間に出発前最後の休日になっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは小さな家族たちの身だしなみを整えるべく日曜日はふたりを連れて
トリミングサロンにお出掛けをしてきまた♪

12時からの予約だったのでカットで時間の掛かる小梅を先にお願いしてHelloガンバッテネ~
下母はランチタイムをタールムさんで楽しむことにレストラン
CIMG4588.JPG


私の夏の定番顔(笑)
下salt&pepperが効いたレッドアイビール
CIMG4594.JPG

下そして生牡蠣をオーダー♪
CIMG4606.JPG


緑を眺めながら ゆっくりランチタイムと行きたいところですが・・・
下お邪魔虫ちゃんがひとりドコモ提供     ドコモ提供     ドコモ提供
CIMG4595.JPG
こんなお顔していますが おやつのササミジャーキーを2本も食べてます顔(チラッ)


下雲丹とアスパラのリゾットが出てくると。。。
CIMG4613.JPG


下匂いでやられちゃったかな〜?とにかく生意気なお顔してニャンニャン鳴きます演劇
CIMG4616.JPG


下そして手の付けられない子になっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4620.JPG
小梅と一緒だと静かで良い子なんだけどな・・・顔(汗)


滅多ない1人っ子気分を思う存分に満喫させて上げる事にしましたけど揺れるハート
下ケーキを食べている間はずっと抱っこの小葉でしたるんるん
CIMG4624.JPG



1時間半後の約束でサロンに戻ると美容院



じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)



下可愛い小熊ちゃんに変身してました顔(笑)
CIMG4632.JPG


下今年のカットの中で私の一番好きな感じに仕上がりましたハートたち(複数ハート)
CIMG4645.JPG
毛の長さを短く切り過ぎると可愛くないのかもです顔(チラッ)

今回も前回に引き続き伸びてきて、、、
雲丹のようにイガイガしたところだけを揃える程度にカットしてもらったのでコロコロの
縫ぐるみみたいになりました顔(メロメロ)



そして小葉も無事に終わり自宅へとんぼ返りです。。。
下帰りの車中にて撮影した写真です♪
CIMG4668.JPG


下小梅はお耳を丸くカット・・・小葉はお耳を三角にカットしてもらいました♪
CIMG4657.JPG
並んでみると違いが良く分かるな〜なんて顔(笑)



昨日は花火大会から戻ると深夜12時近くでした。。。
それから私が夜更かししてたもんだから 
それに付き合って起きてたふたりは寝不足気味です。

そんな中、今日はトリミングだったから とーっても疲れて眠たい様子の小梅眠い(睡眠)
下(小梅)ママー、小梅たんを見てるでつか?
CIMG4671.JPG
小梅は・・・いつも眠る最後の最後まで私の視線を独占していたいみたいですハートたち(複数ハート)



家に戻って直ぐに荷支度開始ですあせあせ(飛び散る汗)
まずはクローゼットから5日分のお洋服を軽く選びつつ。。。
旅行用大きなトランクに次々と詰めました。

下今回の旅行用に購入したお洋服たちです♪
CIMG4682.JPG
この淡いラベンダー色が気に入って買ってしまいました顔(メロメロ)


下社員からプレゼントでもらったタンクトップやらセールで買ったお洋服たち♪
CIMG4676.JPG


下そしてお姫様たちのお洋服も5日分用意しました♪
CIMG4702.JPG


私の誕生日に父が娘たちへってお洋服をプレゼントしてくれたことを思い出してひらめき
下慌てて中から夏らしい1枚を選んでバッグに詰めました揺れるハート
CIMG4805.JPG
こんな沢山持ってって お洋服を着れるかな〜顔(チラッ)ブツブツ


12日から富良野と美瑛のプチ旅行に出掛ける間は手作りは難しいかな〜なんて。。。
下試供品で頂いたドッグフードを持っていくことに♪
CIMG4679.JPG
たまにドライフードを与えるとおやつと勘違いして喜んで食べてくれたりします顔(ペロッ)




お疲れのところ申し訳なかったのだけど。。。
先日、届いたお洋服たちの試着タイム♪

下まずは * Little Peach *のaiさんから届いたお洋服から着てもらいました手(パー)ゴメンヨ~
CIMG4719.JPG
今日は小葉も寝不足と疲れでネムネム顔です。。。


下小梅は早くもひじが抜けてしまいそうです顔(汗)
CIMG4722.JPG


と・・・思ったら小葉ちんが先に撃沈です顔(イヒヒ)

下(小梅)・・・。   (小葉)コノちん、ネンネでちよ・・・。
CIMG4733.JPG



それでもなお律儀に頑張る姉小梅にクローズアップです映画



かなり重症のようです・・・がく〜(落胆した顔)
下チーン・・・。 ご愁傷様です顔(イヒヒ)
CIMG4737.JPG


下すやすやネンネの小葉ちんハートたち(複数ハート)
CIMG4742.JPG


下まだ仏像さんの小梅・・・顔(イヒヒ)
CIMG4746.JPG


下何だかんだ寄り添ってネンネしてます揺れるハート
CIMG4759.JPG

下それにしてもカワユスな〜・・・ワンピース顔(ペロッ)
CIMG4770.JPG



それとmaopocoさんから届いた夏色ワンピも試着してもらいました手(パー)(←ひどい親だ!顔(ぷんっ)


じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)

下(小梅)ママー、小梅たん ネムネムでつけど・・・
CIMG4776.JPG



下今度は早々とふたり揃って眠る体制に入ってしまいました。。。
CIMG4792.JPG


下小葉ちんはかろうじてお目目を開けています。。。
CIMG4785.JPG


下やっぱりピンク色で良かったね〜Good
CIMG4794.JPG


下(小梅)・・・眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)
CIMG4799.JPG


とりあえず、何とか荷物を詰め終わりました!パンチ
後は大事な忘れ物がないよう明日の夜にでもチェックを入れます。



ふたりにも私がウキウキしていることが伝わってるみたいです。。。
そしてふたりもウキウキしていますグッド(上向き矢印)


            以心伝心ってやつでしょうか揺れるハート


下6月に初めて海に連れて行った時も、とーっても嬉しそうな顔してましたハートたち(複数ハート)
CIMG2491.JPG


下(小梅&小葉)どこ行くでちか〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2500.JPG


親孝行と娘たちへのサービス揺れるハート
私もリフレッシュして来たいと思いますぴかぴか(新しい)
出掛けてきますHello

ではでは来週から また宜しくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

行ってらっしゃい!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポメラニアンと古河花火大会♪

皆さん、こんにちは。


土曜日は社員たちと古河まで花火を見にお出掛けしてきました花火

現場まで行くだけでも2時間近く掛かり、、、
保冷剤をいっぱいカートに敷き詰めて出発しましたが移動時間が・・・
ちょいと長すぎるかな〜と顔(チラッ)



河川敷は花火が打ち上げられるゴルフ場に面していて。。。
夕焼けが暮れていくシーンはなかなか幻想的で美しかったですぴかぴか(新しい)

CIMG4472.JPG


CIMG4475.JPG


小葉ちんは花火が始まるなんて、ちっとも分かっていない様子。。。
下(小葉)ママー、ここ何処でちか?
CIMG4479.JPG

下(ママ)うん、花火が上がるんだけど・・・きっと始まらないと分からないね顔(汗)
CIMG4482.JPG


小梅も芝がるのに人がいっぱいで走れないし。。。
一体、何処に来たんだか?なんて不思議そうなお顔しちゃってます。
下(小梅)ママー、二子玉じゃないでつか〜?
CIMG4485.JPG


今年で三回目の参加になる あさりちゃんです。
早速、非難してバッグから出てきませんたらーっ(汗)
下(あさり)花火は嫌いですバッド(下向き矢印)
CIMG4490.JPG


買い出してきたものを社員たちが並べてくれてます♪
下(小梅)おいちーのないでつか??  (小葉)ないでちか???
CIMG4498.JPG



なんてワイワイ準備していると・・・段々と日も暮れてきました。。。
CIMG4497.JPG



こんな燃えるような夕焼けを見るのは久しぶりだな〜なんて。。。
CIMG4501.JPG CIMG4502.JPG

CIMG4503.JPG CIMG4504.JPG


そして花火大会の始まりです手(パー)
下手クソ(写真)ですが見てやってください顔(イヒヒ)



CIMG4515.JPG


ちびっ子小葉ちんは花火の音を聞くやいなやバッグINしちゃいました。。。
下(小葉)コノちん、ここから見るでち!
CIMG4524.JPG


小梅も大きな花火が打ち上がる音にややビビリ気味。。。
下(小梅)何の音でつか?
CIMG4528.JPG



CIMG4539.JPG CIMG4542.JPG



すっかり花火の音でヤドカリさんになってしまった小葉ちん。。。

どんな気持ちだったかわかりませんが、、、
でも最後まで真剣に花火を見つめていました。
CIMG4545.JPG


小梅は私がゴロンと横になっている私の隣で仰向けになって。。。
「お腹を撫でて!」と催促してきて、へそ天で寝ていました眠い(睡眠)・・・顔(イヒヒ)


社員とご家族。。。
そして私も小さな家族の小梅と小葉と。。。
日本で一番大きな花火が見られて幸せだな〜と思いつつ。。。
CIMG4546.JPG


時より心地よい風に包まれながらゴロンとなって眺める最高の花火を楽しみましたぴかぴか(新しい)
CIMG4549.JPG CIMG4548.JPG CIMG4552.JPG CIMG4553.JPG



来年はもっと事前準備に力を入れて。。。
大勢の社員たちを日本の夏を楽しめたらな〜なんて
CIMG4565.JPG

考えていると花火大会の最後の大きな花火たちが終わりを告げていました花火・・・Hello
CIMG4567.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小さな家族と古河花火大会に行っていた方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

のんびりカフェ♪

皆さん、こんにちは。


先日、新エネルギーに関するセミナー参加で白金高輪まで行った時のお話です手(パー)

前の打ち合わせが予定よりも早く終わってしまって、、、
社員との待ち合わせよりも随分早く到着しちゃった私だったので、、、


どこか冷たい飲み物を飲めて一服できるようなお店はないかと探すことに足・・・サーチ(調べる)
下この日も倒れるほどの暑さであっこちの出口から捜し歩いて
2010080311190001.jpg
諦めかけた頃・・・ランチ時なのに喫煙OKなお店を発見手(チョキ)
その名はtimeさん



下むしょうに食べたかった明太子クリームをオーダー♪
2010080311370000.jpg
味はフツーです。
それより何よりランチタイムに煙草が吸えるってーのが立地的にもミラルクでしたぴかぴか(新しい)




下でもクリーム系のパスタなら、やっぱりピッツェリアドォーロさんが一番好き♪
2010052612550000.jpg


いや〜、この日のセミナーは久しぶりに感動しましたぴかぴか(新しい)

現在、エネルギーの最適化を図るためのスマートグリット技術が話題ですが、、、

植物の世界をヒントにひらめき
エネルギーの生成!消費!蓄電!なんてーすんごい仕組みが実験されてます。


これが実際に町単位、ひいては世界中で実現出来ると素晴らしいな〜と思う一日でした揺れるハート
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ポメラニアンと秘境めぐり♪

皆さん、再びです手(パー)

先日、富良野・美瑛の家族旅行計画のお話を会食の席ですこしさせて頂いたら
何とお客様からお勧めスポットのお写真や詳細情報が送られてきました♪



旭川ご出身でいらっしゃるとかで
他にも北海道の観光スポットについて色々と教えて頂いちゃいましたGood


下オネントーという秘境らしいです。
オンネトー01.jpg

下同じくオンネトーです。
オンネトー02.jpg



下美瑛町にある青池
美瑛 青池.jpg



下エメラルドグリーンの神子池
波紋.jpg

写真を撮るのが趣味だと仰ってただけあって、すごい写真だな〜なんて顔(笑)



そして私の楽しみにしていることをこっそり紹介・・・顔(イヒヒ)


下ハ〜イ!ラベンダーソフトクリームで〜す顔(ペロッ)
12412057_org[1].png
子供の頃から大好きな色だったりすので是非、食べてこようと思いまするんるん



他にもクリスマスツリーの木だとか、、、赤い屋根の家とか、、、
絵本のような景色を見に行きたいな〜なんて!顔(笑)


どうか、どうか・・・
着ぐるみをつけている(?)小梅たちのためにギンギンの暑さではありませんよにClap



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

わんちゃんと北海道旅行を計画中の方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏色のお洋服たち♪

皆さん、こんにちは。


唐突ですが・・・
10代の頃は夏が待ち遠しくって×2!顔(笑)
春先のまだ寒い時期から薄着をしては、よく母に・・・

              「そんな格好していると風邪ひくよ!顔(ぷんっ)

って叱られていました。

そんな待ち遠しかった夏が歳を重ねる度に都合の悪いことばかりが増えてきたように
思えて段々と早く過ぎ去って欲しい季節になっていた今日この頃だったりします。



            皆さんは夏がお好きですか?



そんな夏の季節を気付けば すっかり楽しんでいる自分がいましたぴかぴか(新しい)

まあ、若い頃のように小麦色に焼けた肌を露出して町に繰り出したり、海に行ったり、、、
なんかの楽しみ方ではありませんけどね〜顔(イヒヒ)



と言うのも。。。
今年のは見とれてしまうほど・・・目ぴかぴか(新しい) 空の綺麗な日が多いような気がします。
CIMG4467.JPG
今朝、リビングから写した空です。


真っ青な空に入道雲なんかがモクモクしている風景を見ると、、、
小さなの頃に山や小川に行ったりして遊んだ記憶が懐かしくよみがえって来ますぴかぴか(新しい)


営業なんかで外に出れば たちまち倒れてしまいそうになるけど・・・

こんな澄んだ美しい夏空を楽しむのも悪くないんじゃないかな〜と
思えるようになった30代です。。。




さ〜て本日は昨日に引き続き、、、
maopocoさんから届いた新作お洋服たちをUPします手(パー)
CIMG4404.JPG



新作を3種類オーダーしましたが今回の完成は2種類のみでした。。。

下まず、1つめはジョアネットというお名前のお洋服(ワンピース)たちです♪
CIMG4416.JPG


オーナーのひろりんさんが

    「これまでデザインしてきたお洋服の中で一番好き!」

なんてコメントを書かれていたのを読んで、、、
実際に手にとって小梅や小葉にも着せてみたいな〜なんて顔(笑)


下トップス部分は真っ白なレース素材で肩に小さなリボンが付いてますハートたち(複数ハート)
CIMG4410.JPG



スカート部分は夏の暑さを爽やかに吹き飛ばしてしまいそうな・・・Hello
元気色のイエローちゃんとピンクちゃん晴れ
CIMG4413.JPG
小梅がイエローでバブちゃん顔の小葉にピンクをチョイスしました顔(メロメロ)
もちろん北海道にも持って行く予定ですGood




下続いてジョエルと言うお名前のお洋服(トップス)たちです♪
CIMG4417.JPG
バブちゃん小葉に初の大人色ライラックをチョイスしてみました。
そして小梅には黒のコートに良く似合うイエローをチョイス。


下こちらは、裾にさりげなくワンポイントのリボンがついてます顔(メロメロ)
CIMG4428.JPG
このお洋服たちはポカポカ小春日和の日とか秋口なんかに着せようかな〜なんて。。。



下そして可愛いマカロンの絵が描かれた包みが入ってましたプレゼント
CIMG4431.JPG

下ブルーベリー味のジャムが入ってました♪(いつも有難うございます)
CIMG4433.JPG



そして今朝のお姫様たちの様子です手(パー)

下来年2月に4歳を迎える小梅は落ち着いて来た感じです。。。
CIMG4470.JPG


下まだまだあどけなさが抜けないちびっ子小葉ちん。。。
CIMG4455.JPG



こんなふたりですが・・・
お姉ちゃんと妹の立場が逆転?しているな〜と思うと時があります顔(イヒヒ)



下(小葉)ネネは今日もお利口さんにお留守番がんばるんでちよ猫(足)
CIMG4449.JPG


どっちがお姉ちゃんなんだか、、、
下母の心配は尽きませんが今日もそんな凸凹姉妹にお留守番を頼んで家を後にしましたHello
CIMG4460.JPG

かなりボサ子ちゃんのふたり。。。
早く日曜日のトリミングでさっぱりさせて上げなきゃです手(パー)


ではでは本日はこの辺で失礼しますHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お洋服可愛いと思った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

旅先用の可愛いお洋服♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)


楽しみにしていたふたりのお洋服が* Little Peach *さんから届きましたよ♪
CIMG4308.JPG

来週から ふたりを連れて父のいる北海道に出発です飛行機
家族たちで予定している富良野と美瑛のプチ旅行先では きっとお花畑に
色とりどりの綺麗で可愛いお花がいっぱい咲いてるんだろな〜顔(笑)
そんなお花たちに負けないようにな〜んて顔(笑)(←重症)

母はひとり・・・妄想に浸っておりました手(パー)



そんな旅先の思い出を飾るのにピッタシかんかん!な新作のお洋服なんですグッド(上向き矢印)




じゃ〜んぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)
下色は私の大好きなパープル系の可愛い小花柄
CIMG4317.JPG


お洋服は女の子らしくって大好きなワンピースタイプです顔(メロメロ)
下スカート部分は涼しげな素材のホワイト系で全体に清楚なイメージでまとめられてますぴかぴか(新しい)
CIMG4313.JPG
このワンピースが気になる方。。。
今月の新作と発売の際に少量みたいですが再販を予定しているみたいでするんるん



私も会社の近くにある大好きな雑貨屋
下HARMANさんでお気に入りのロンティーを見付けて旅行用に購入♪
CIMG4392.JPG
鏡の前でお洋服を当てる前から・・・
確実に中年の私には似合わないのは分かってましたが・・・

ルームウエアとして着用するので身内にしか迷惑は掛けないもんね〜なんて顔(ペロッ)・・・顔(イヒヒ)


maopocoさんにもオーダーしていたお洋服が本日届く予定だったりします顔(メロメロ)
夏にぴったりな元気色のワンピと♪
早くも秋先取り〜な?りんごちゃんのワンピです♪


今週土曜は古河花火大会を社員の奥様や子供たち、そしてワンもみんな全員参加
で盛り上がる予定です。
まあ・・・あくまで私はホスト役となりますがね手(パー)

そして、その翌日がトリミングDayなのでモデルちゃんの撮影は日曜日かな顔(笑)アハッ!


って言うか・・・早く肝心な荷造りしないとですけどあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お洋服可愛いなと思ってくれた方ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生涯・・・おサルさん?

皆さん、こんにちは。


何だか今年は秋が顔を出すのが早そうな・・・
そんな気配を感じさせられる日がちょこちょこありますねGood


さ〜!今日こそは主役のお姫様たちの話題です手(パー)

小葉ちんも無事に1歳を過ぎたこの頃ですが。。。
数ヶ月前に突如として第二次サル期が襲来しましたがく〜(落胆した顔)

始めは柄なんじゃないかと心配をしてましたがトリミングの先生から
単なるサル期だから大丈夫!と励まされておりましたHello


が・・・依然として 
下おサルさんが続いておりますバッド(下向き矢印)
CIMG4330.JPG


下母が心配していた嫌な予感(おサル柄)が・・・
CIMG4336.JPG


バッド(下向き矢印)的中したような感じです顔(泣)
CIMG4341.JPG


下ほ〜ら。オデコの富士額模様がくっきりしちゃっいました顔(イヒヒ)(←笑うしかない)
CIMG4348.JPG


下(小梅)本当でつね〜・・・コノちんおサルさんみたいでつね。
CIMG4366.JPG


下(小葉)コノちん おサルさんでちか・・・。
CIMG4387.JPG


年頃の乙女に面白いなんて言ってはいけませんね!手(パー)
下小梅と笑顔で優しく見守る事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4361.JPG


お顔自慢のパパとママから受け継いだ可愛いお顔が・・・
我が家に来たからお笑い系に染まってきてしまったのでしょうか。。。

下ちなみに、これが6月に撮影をした小葉ちんですクマぴかぴか(新しい)
CIMG2440.JPG


下珍しいサル期柄・・・ってことで前向きに捉えましょう顔(笑)・・・もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4373.JPG

(小梅)ママー、元気出していくでつよぴかぴか(新しい)
CIMG4381.JPG


パティーカラーよりも珍しいおサル柄なんだとプラス思考で顔(イヒヒ)
日々過ごしたいと思いますが・・・出来ることなら国民的美少女の小葉ちんに戻って
欲しいな〜と切に願う母だったりします。


オオタさん!
小葉の額にくっきりあるこのサル柄が消えて行く可能性はないものでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

似非トレーナーが思うこと

皆さん、こんばんみ。


月日の経つのは早いもので8月ですね〜。。。
日曜日は藤沢近辺に住む社員宅の生後5ヶ月トイプーのさくらちゃんとご家族の訓練に
お出掛けして来ました電車

新宿駅までバスで出て、、、
生まれて初めてのロマンスカーに乗車して向いました顔(笑)←案外お子様・・・顔(イヒヒ)


小梅と小葉もバッグの底に保冷剤を敷き詰めたカートで涼しげにしてます。
下(小梅&小葉)あたしたち良い子にしてまつよ〜猫(足) してまちよ〜猫(足)
CIMG4259.JPG


下そして母、ランチに駅弁を買ったのでひとり頬張ることに顔(ペロッ)
CIMG4250.JPG
小梅たちにも長持ち持ち系ホネのおやつを上げましたよ〜手(パー)


お弁当を食べ終わった頃・・・
小梅たちもリラックスしてお昼寝モードに入ってました眠い(睡眠)
CIMG4263.JPG



母はひとり車窓からの景色を眺めることに・・・目ぴかぴか(新しい)
CIMG4262.JPG


どんどん緑が深まってきます。。。
CIMG4266.JPG


犬と暮らすようになって、自然の中での生活も素敵だな〜なんて。。。
CIMG4270.JPG


夏でも木陰でお散歩したら喜ぶかもな〜なんて。。。
CIMG4272.JPG



でも致命的なのが、、、
虫がこの世で1に2を競うほど苦手だったりする私顔(汗)


あっ!
肝心の訓練の風景はも、そうですが・・・
さくらちゃんの写真も一枚もなかったりします・・・ナハッ!顔(笑)



しばし、文字だけの それもかなりの長文になるので
ここからは、しつけ(パピーも成犬も)に興味のある方だけ、ご覧下さい。



さくらちゃんはトイレがきちんと出来ない為に、、、
2ヶ月弱で迎えてから現在までサークル飼いをしていると言う事でした。


それは、さくらにとっても、、、
家族にとっても、、、

大変不幸な事だと・・・今回、自ら訓練を買って出た訳です手(パー)


そして社員宅には先住猫が2にゃんこ居ました猫猫


ひとりは13歳。


もうひとりは7歳のごんちゃん。
ごんちゃんは交通事故で動けなくなっているのをご主人が発見して、
保護して家族に迎えたそうです。

事故の後遺症で両脚が完全に麻痺しているのと
視力も光くらいしか感じられずほとんど失われているとのことでしたが
幸せそうに社員宅で生活をしてきたことがごんちゃんを見てすぐに伝わってきましたぴかぴか(新しい)

思わずホッコリしちゃいましたハートたち(複数ハート)
それより何より素晴らしいな〜と脱帽したのと同時にさくらの将来も安心できました。


あとは真の動物好きな、ご家族たちに躾の方法をきちんと覚えてもらうのみです手(パー)


トイレの問題と体の不自由な猫ごんちゃんの2つの事情で・・・
さくらちゃんにはサークルでの生活をさせて来たようでした。


私は動物たちは人間より遥かに他のものとの共生が上手だと言う事を!
コンコンお話しお伝えました。。。

出来ることなら、
さくらがもっともっと小さな時期に猫ちゃんたちと一緒に過ごさせる時間を設けて
欲しかった!とも加えましたが。

まあ、これからでも遅くはありません手(パー)



さて、さくらちゃんの問題行動です・・・。

1サークルから出すと部屋中でオシッコだのうんピーをしてしまう。


2呼び戻しもアイコンタクトも全く出来ない


3飛びつき


4甘噛み


他にもトイレシーツをビリビリにしてしまう!とか
細かな事はいっぱいありましたけどどれを取ってもパピーなら、ほとんどが当たり前に
起こす問題行動ばかりだったので問題ナッシング!でしたGood


まずは12の問題行動をきちんと正せば、他の問題の改善は
そう難しいことでないと判断しました手(パー)


まず一番に!
トイレがきちんと出来ないとサークルから出せないですもんね。
これが両者にとってストレスの根源となっているのですからね〜Bad



次にさくらの生活と、ご家族たちとの日常について調査開始サーチ(調べる)

さくらちゃんを生活させているサークルを見せてもらいました。
140×100くらいのサークル内にはハードキャリーのベッドが置かれており、
その脇にシーツの噛み付き防止用のトイレ(レギュラーサイズ)がふたつ並べられて
置かれていました。
他にはお気に入りだとかのオモチャも2つ置いてありましたカメウサギぴかぴか(新しい)



「なんで、こんな小さなトイレが2つもあるのか?」

と理由を尋ねると。。。



迎えた当初はトイレの場所できちんと排泄が出来ていたのに、、、
段々とサークル内でもトイレを失敗するようになってしまって、、、

しつけ本を参考にしながらトイレを1つ増やして2個設置するなど試行錯誤をしていたの
だと・・・ご主人さんから説明がありました。



が・・・
月齢5ヶ月の中肉中背で4`もある大きな子にレギュラーサイズ1枚分のトイレを
使わせてることから間違いを指導しまた。

いくら2つにしても。。。
1つ1つのトイレエリアが、さくらにとっては明らかに小さ過ぎちゃうな〜っとBad

曲芸じゃないのだから、ここに外さずにしなさい!なんてーのはNGです。


トイレは広めに!そして常に清潔に!が鉄則です。


ちなみに
このサークルをトイレに利用するとハミ出す心配もありませんからお勧めですよGood


我が家は小葉が加わってから今までのサークルより、ひと回り大きい
150×110の大型サークルをトイレにしています。

我が家の場合は毎日、私の留守する時間が長いのでかなり大きいのにしています。



そしてさくらとの普段の接し方も、しばらくウオッチさせてもらいましたサーチ(調べる)

・・・指導を入れるところが満載なので・・・中でも肝心要な所だけUPしますあせあせ(飛び散る汗)


まずは飼い主さんたち自らが、、、
主従の関係を逆転させてしまうような行動を取りまくっておりましたBad

具体的に言うと・・・
さくらを可愛いと思う余りに飼い主さんたち自らが、
さくらのそばに歩み寄り頭を撫でたり、、、体に触れたり、、、

はたまた、、、
用事があって、さくらを呼んだ時などに飼い主のもとに来なければ、
やはり飼い主さんたち自らがさくらのもとに歩み寄り抱っこして連れてくる・・・

と言うのが常になってました。


これこそがワンが飼い主より上だと勘違いさせてしまう最もNGな行動です!



飼い主さんたちの何気ないこの行動のお陰で・・・
自分に用がある時だけ飼い主のそばに行くことが定着しちゃってました。



飼い主さんたちは、
そんなの何も知らずな訳ですから、
駆け寄って来たさくらに「可愛いHello」と都度相手をしてました。


これでは、どう考えても さくらちゃんが主動=リーダーですよね。。。



そして唯一、飼い主の言う事を完璧なまでに聞くふりをして見せるのは・・・
ドッグフードの時間ですエサぴかぴか(新しい)


この時だけは、、、
お座りもマテも、お手&お代わりまでセットでビシ〜ッと出来ちゃいますたらーっ(汗)


ハイ、でもこれをちょっと冷静に考えると。。。
飼い主の命令を従順に聞いているわけではありません!

ゴハンを手に入れたいから覚えたと言っていいでしょう。




更にご主人さんと遊ぶ時間も、じっくり観察させてもらいました。
ここでも、やっぱりさくらが主導権を握ってるな〜って典型的な遊び方でした。。。



そんなの全部、あきまへーーーーーん!って。

ここから2時間以上・・・
さくらがお漏らしをしないように、、、
排泄のタイミングを逃さないように、、、
目を光らせつつ・・・目ぴかぴか(新しい)飼い主さんの色々な問題行動について
ひとつ1つに細かく指摘を入れ、改善法のアドバイスを続けました。



そんな中・・・奇跡的に顔(ペロッ)

さくら自らサークル内に設置してあるトイレに入って行きオシッコを成功させましたClap


驚いてあんぐりしているご家族たちがく〜(落胆した顔)に間髪入れず・・・
褒めるタイミング褒め方を実践して見せました。



聞くところによると部屋に放している状態で成功は2週間以上ぶりだったそうですたらーっ(汗)


さくらがトイレをしっかり覚えていない原因は紛れもなく、、、

さくらが頑固なタイプでも、頭が悪い犬でもなくHello

単に飼い主たちが、きちんと教え方を知らないだけでした。。。



このトイレの訓練をする時は(サークルから放す時)、
常に飼い主の目と手が届くような広すぎない場所(4畳くらい)で行うのが鉄則です。

この時にTVなどを点けているは論外です!
気の散る恐れのあるものは全てシャットアウトして飼い主側は全神経を
       
            「オシッコの成功」だけに集中します手(パー)

5ヶ月くらいなら2〜3時間もの間、きんちんと見ていれば必ずオシッコのタイミング
が訪れます!


この排泄の機会を何が何でも逃さず!最大のチャンスと捉えて!!!

ワンのトイレ成功への道のりを確実なものにするサポート役を担うのが飼い主さんです手(パー)



仔犬の場合は。。。
膀胱も小さく、少ない量のオシッコを一日に何度もしてくれます。

しかも仔犬のオシッコのタイミングも、とっても分かりやすいです。

ちなみに代表的なのが、、、
水を飲んだ後や寝起きとか、ご飯を食べた後とかが絶好調のタイミングです手(パー)

=仔犬には、
トイレのしつけを成功させるための最大のチャンスがいっぱい転がっていると言う訳す。Good


でも反対に、
飼い主がきちんと仔犬の排泄時のパターンや躾け方を分かっていないと簡単に失敗の
実績をどんどん積ませてしまうと言う訳です。


ワンにトイレを覚えさせる時に、、、
このような知識や要領(コツ)を知らずに始めると、かなり根気と労力が掛かります。



何度もしつこいようですが、、、
解放時にうっかりボケーっなんてして飼い主の不注意による失敗をさせればさせるほど! 

そこら中に臭いも付けてしまうし、
覚えた悪い習慣を打ち消すための努力日数も必要になる
訳ですから成功までの道のりが長く険しくなってしまうと言う訳です。。。


うちの犬はバカ犬でトイレを覚えない!なんてよく耳にしますが、、、
実際には飼い主側に責任があることがほとんどなのではないかと思います。




全神経を集中させていたつもりでも・・・人間ですから失敗もあるでしょう手(パー)

【失敗させてしまった時の対処法】
@無言で・・・Aきっちり拭く!の2つが重要です。

@は出来ても、、、
Aを案外としっかり出来ていないご家庭があるように思います。


ちなみに、粗相の片付けは、、、
洗濯用で使用する漂白剤のハイターが一番匂いが取れますGood

【使い方】
@バケツに水を汲みキャップ一杯分にハイターを入れてかき混ぜます。
Aそこに雑巾を浸して軽くしぼります。

Bまずはオシッコの範囲をトイレシーツなどで抑えて全体重を掛けて吸い取ります。

C次にハイターをしみ込ませた雑巾で、小刻みに叩きながらオシッコした部分を
 よーーーーーく!やっつけます。

D最後に乾いたタオルで、またまた全体重を掛けて、しっかりと水気を搾り取ります。


E夏場なら自然乾燥でOK・・・冬場ならドライヤーなどでしっかり乾かす!

※この作業をやる時は、わんちゃんをハードキャリーなどの安全な場所に
必ず入れておいてから始めて下さいね。


※生乾きのままだと
ワンちゃんがちょこっと舐めただけでも下痢をしますから!
絶対によく拭き取った後、十分に乾いたのを確認してから放してくださいよ!!!



トイレ訓練終了後はご家族が口を揃えて、、、
「今までは、やってるつもりなだけで・・・ここまできちんと見れていなかった!」
と言ってました。


この調子で「成功させる事」と「褒める事」をさくらに飼い主さんたちが
きちんと続けて行けば・・・

間違いなく1月後には信頼度が優に8割以上に達していると思いますぴかぴか(新しい)



肝心の2のアイコンタクトと呼び戻しの訓練の方法は
細かくお教えして来たので・・・1ヵ月後に確認をしに行く予定です顔(チラッ)


既に夕方5時近くでしたから
運動量をたくさん必要とするトイプーのさくらを連れて近所の公園に皆で
お散歩に行きました♪


しつけ以前に・・・
ワンとの暮らしでは、まず何時も飼い主が主導権を握ることが必要です。

そして日々色んな信頼関係を深める中で
飼い主から褒められる事がワンにとっての究極の喜びに変えてあげることぴかぴか(新しい)


それには飼い主が、、、
ワンに尊敬されて、世界で一番に好きな存在になるための努力は日々不可欠ですよ手(パー)



でも、これは難しいことではありません。
きよし師匠が言ったように・・・「小さな事からコツコツと!」です。


例えば身近なトイレなどの訓練からもそうですし、、、

教えた通りの場所で成功をしてくれた瞬間は
飼い主にとっても無茶苦茶嬉しい瞬間なはずです!顔(笑)

この成功の喜びを一緒に噛み締めて
出来た事にお礼の気持ちを満タンに詰め込めてタイミングを外さず、しっかり褒める!


言葉が分からずとも飼い主から出てる喜びの波動でぴかぴか(新しい)犬も、この究極の喜びを共有すると思います猫(足)



他にも例えば
悪戯盛りのパピーを部屋に放せば
悪戯を頻繁にしてくれるでしょうから、これらを全て絶好のチャンスと捉えて、、、

悪さをしたら「NO」と止めて
止めたら直ちに「良い子Hello」と十分に褒めることを繰り返していれば
「良い悪い」は人よりも遥かに純粋で従順なワンは直ぐに学習します。



これらの基本を、みっちり2ヶ月〜3ヶ月、、、
自分たち自身をしっかり縛って妥協せずに続ければ、
そこそこ優秀なクマぴかぴか(新しい)に育ちます。



アイコンタクトの訓練だって
視点さえ少し変えれば日常に絶好の訓練の機会はいくらだって見付かるはずです手(チョキ)


要するに何気ない生活の毎日には
飼い主が意識さえ変えれば色々な訓練をする絶好の機会は目白押しな訳です手(パー)



そして飼い主との生活におけるルール作りは飼い主さんが決める。
一旦、決めたルールはリーダーである飼い主さんはいつ何時も死守する。

このように「良い」と「悪い」の基本を、
しっかり習得させることが出来さえすれば34なんて小指一本の労力で改善すると言っても過言でありません。





ここでこっそり・・・顔(イヒヒ)
自信満々!にこんな事綴ってますが・・・
実はあんまり役に立てなかったのでは?と思いながら今日は出社したのででした。。。



そしたら社員から
「あのー!さくらがあれから、オシッコをずっと成功させてるんです!顔(笑)
って嬉しい報告がありましたグッド(上向き矢印)


ただし手(パー)
動かぬ信頼に変わるまでまだまだ飼い主さんには頑張ってもらって
成功率を上げてもらわねばなりません顔(ペロッ)



最寄り駅まで社員がご主人さんと送ってくれ時に撮影した写真です。
下ふたりとも疲れたようでぐっすり眠っています。
CIMG4277.JPG


帰りもロマンスカーに乗って帰ってきたので、、、
夕食にと、またまた駅弁を買ってしまいました顔(笑)ナハッ!
CIMG4286.JPG
この日の夜は、お姫様たちも移動の疲れと、広々した公園でのお散歩で、
そらもー!良い子にグッスリ寝てくれました眠い(睡眠)


今朝のお姫様たちです。
下(小梅)ママー、また行くでつよ〜。 (小葉)行くでちよ!
CIMG4290.JPG


散々、えらそーなこと書きましたが
実は私も小葉ちんのしつけにプロを入れるか悩んでいる今日この頃です・・・。

小梅のしつけがある程度出来てから迎えたので
小葉ちんはほとんどの悪さをせず=叱られずに成犬に成長しました。。。


それが現在、裏目に出て
「良い」「悪い」の分別が付いてません。


小さいし、、、、臆病だし、、、
外に出た時は私が神経を張り巡らせてればいいか!なんて安易な考えでここまで
来た訳です。



結果、小葉ちんは
家では勘違いして女王の座に君臨しているつもりで生活していますたらーっ(汗)


ここまで来ると、、、
完全に私を下に見ているでしょうから
私が急に訓練を開始するよりもプロに入ってもらって流れを作るほうがスムーズかな・・・
なんて。



私が小梅のしつけでバークバスターズさんと縁を持ったことで
とーっても大切な人とワンが暮らす上での大原則を教えてもらいました。


あれから他人様の家まで似非トレーナーとして
少しは役に立てるようになれたのは、いつもこの大原則が
念頭にあったからのような気がします。。。


それはワンと飼い主の究極のつながりについてです。

リードなどに繋いでおらず
自分から物質的に完全に離れた状態の場所にいるワンを
コマンドひとつで呼び戻す=コントロール出来るようになるのが
基本の「キ」であり、究極のつながり(信頼関係)であることを

訓練士の川添さんからのしつけの指導を通じて気付かせてもらい、
それは時間が経つ今、シミジミと感じるようになりました。




これは本当に凄いことですよ!

ちなみに我が家の小梅は
どんな場所でも、どんな状況下でも、8割方この指示を聞きます。


ただし8割と言っても
本気で怖いオーラを出したり、叱らねば駄目な時がいっぱいある中での8割です顔(汗)


・・・よって、まだまだ二人三脚となっての修行が足りてません顔(ペロッ)



きちんと訓練を続けていれば小さな声とコマンドを出すだけでワンはいつ何時でも
嬉しそうに飼い主さんのもとに戻ってきてますクマぴかぴか(新しい)


他人様の立派なワンちゃんの話ですけど顔(イヒヒ)



私は小梅に
警察犬みたいになって欲しいとは初めから願ってませんでした。


私との暮らしの中で、
互いにストレスなく、一緒に過ごせるようなお利巧さんな子に育てたかった。


そして、どこへ行っても人様に
良い子=可愛い子だね!と可愛がってもらえるようにという目標を設定にして
訓練を始めました。



適度に手お抜いたお陰で・・・顔(イヒヒ)
一点だけは、功を奏しました手(チョキ)

それは我が家に来た赤ちゃんの頃から性格(個性)だけは
変わらず・・・しっかりオモロイ子のまんまレディーになってくれたことです顔(イヒヒ)



いや〜昨日に続き・・・
今日も主役のお姫様たちを脇役にしてこんなに長い母日記をすびばせんっ!顔(なに〜)


ワンと暮らす家庭が増えてます。
もうブームではなく、今後も更に定着と、
それに伴う社会環境の充実がしていくことでしょう!


始めてワンちゃんを迎えた方なんかのお役に立てたらな〜♪
もう諦めてた中年ワンちゃんが居るご家庭なんかの訓練開始のきっかけになったらな〜♪


なんて想いで本日はブログ始まって以来・・・長編を書かせて頂きました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする