2010年06月30日

無垢だね〜♪可愛いね〜♪

皆さん、こんにちは。

サッカー残念でしたねバッド(下向き矢印)
でも、景気低迷で元気のない日本中を湧かせて頂きましたもんねGood


夕べは早く帰宅をして。。。
平日に珍しく自宅で夕飯を作って食べましたレストラン

無性にマルちゃんのソース焼きそばが食べたくなって・・・
お野菜たっぷりに大好きなウィンナーと炒り卵を入れて紅生姜を添えて
「ごはん」と頂きました顔(笑) 

炭水化物と炭水化物で顔(イヒヒ)


夕べ、9時頃だったか(?)あるバラエティー番組でTV
芸能人の飼い主さんに愛犬が何回尻尾をフリフリするか?を何組か出て競うゲームしてました。

ワンちゃんが尻尾を振るのを止めてしまうと罰ゲームで爆弾
飼い主さんは落とし穴へ落とされてく設定です。


私が焼きそば&ごはんをパクパクしながら、その番組をヘラヘラ観てると、、、
明らかに部屋の隅っこでオドオドしている子がひと〜り・・・クマ


ハイ、小葉ちんです手(パー)



「コノハ、どうしたの〜わーい(嬉しい顔) コノハもこっちにおいで〜Hello
なんて声を掛けましたが、ソファーの角にぴったんこしちゃって動きません。

んじゃ〜 まあいっか・・・ってたらーっ(汗)
再び母はテレビに噛り付いてごはんをパクパク顔(イヒヒ)


やっぱり、小葉の行動がいつもと違うので気になっちゃって!しばらく観察してみることにサーチ(調べる)


どうも、何か見えないものに反応しちゃって怖がってる感じなんですがく〜(落胆した顔)



もしやオバケかも〜!あせあせ(飛び散る汗)


「どうしたの?がく〜(落胆した顔) コノちゃんこっちにおいでHello」って

今度は本気で呼びましたが、、、
何かに怯えるようにお目目をキョロキョロさせてちゃって そこから動こうとしませんたらーっ(汗)


その様子を例えるなら・・・
サバンナに生息している野ウサギウサギが敵に遭遇したドコモポイント時の感じがしっくりくるかな。



ん??・・・もしかしてひらめき



小葉の視線の先によくよく目をやるとテレビの画面ではないか顔(笑)アハッ


ずっとテレビに映っているワンちゃんが怖くて反応してたらしいんです顔(イヒヒ)

我が家のテレビが結構な大画面でして、、、
大きな画面の端から端まで舐めるようにキョロキョロと確認してサーチ(調べる)
いつ襲い掛かってくるかも知れないワンちゃんに身構えてたようです。


CMになったっても ずっと画面に集中しちゃって 名前を読んでも見向きもしません!手(パー)


番組終了後もしばらく

隅々をキョロキョロしちゃったり・・・サーチ(調べる)
姿勢を低くして覗いちゃったり・・・サーチ(調べる)


そんなドン臭ささが無垢な小葉が・・・顔(イヒヒ)
おかーちゃん もう、かわゆ〜て!かわゆ〜て!顔(メロメロ)(←一種の病気です手(パー)


そんな小葉を母の愛でギューと包み込んで安心させて上げようと揺れるハート


「コノハ〜大丈夫だよわーい(嬉しい顔)怖くないよ〜」って
そっと近寄りましたが、、、


「ママのお顔邪魔です猫(足) 今、大変なことが起きてるんでちから!」って
真剣な顔でプイされ失恋
なおもお座りしちゃって敵を待ち構える小葉でした顔(イヒヒ)

小葉がちょっと強気になってる時の様子を動画に撮りました映画   映画   映画   

しっかし、、、
小葉には笑かしてもらった顔(イヒヒ)


今朝のお姫様たちの様子です。
下(小梅)ママー、遊ぶでつよー!野球
CIMG3159.JPG

下(ママ)えー、忙しいし、面倒臭いからイヤ〜顔(イヒヒ)
CIMG3170.JPG

一言返すと10倍になって返してくるタイプの小梅ドコモポイント   ドコモポイント   ドコモ提供

下隣の小葉は静かなんですがね・・・顔(チラッ)
CIMG3166.JPG

下まだ1歳を過ぎたばかりなんで本当ならヤンチャ盛りなんですけどね〜・・・
CIMG3194.JPG

下小梅は遊んでもらえいるか野球 本気で叱られるか手(グー)
CIMG3180.JPG
どっちかするまでは ずっとこの調子ですドコモポイント
確か、来年で4歳なのにね顔(チラッ)ブツブツ


夕べは頑張って威嚇吠えしてたけど・・・普段は大人しいもんね。
下(小葉)ボーッ・・・。
CIMG3185.JPG
お前のパパから受け継いだ長所みたいだから大事にしようね〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

初挑戦♪

皆さん、こんにちは。

今日も蒸しますね〜いい気分(温泉)   いい気分(温泉)   いい気分(温泉)


今、フッと思い出しましたが・・・
確か今夜は日本戦ですね〜サッカー

お酒冷やして、ストレス発散しよ〜っと顔(イヒヒ)



さてさて、本日は娘っ子たちの手作りごはんの話題です。

と・・・その前に手(パー)
下先日、やっと見つけた理想の大きさのお鍋ちゃん(娘たちのごはんを作る)ぴかぴか(新しい)
CIMG3154.JPG
大きさと良い(直径16a)Good 深さといいGood
お鍋のまま冷蔵庫にしまっても、全然邪魔にならないサイズなので
この時季に嬉しいポイントですGood

それに内側の加工が、かなりしっかりてて油なしで お肉や魚を焼いても
焦げ付きませんから健康にも最高に良いお鍋ですClap

無印良品で蓋とセットで1400〜500円くらいだったと思います。

でも、贅沢言うと・・・
もっと可愛い色とか柄が入っているほうがいいな〜なんて顔(ペロッ)


そろそろ、本題にクルリンパッします手(パー)

小葉の妹理緒ちゃんママに以前、
「手作りごはんに使うお肉は豚フィレが一番いいのよ〜」なんてお聞きして・・・ひらめき

うっすら残る記憶を頼りに豚フォレ肉のストック作りをしてみましたパンチ
下今回は失敗するといけないので試しに1`だけ豚フィレ肉を用意しました。
CIMG3114.JPG
@お鍋にお肉を並べてひたひた浸かるくらいお水を入れてお水が沸騰するまで
 煮立たせます。
Aアクを丁寧に取り除いたら弱火でコトコト2時間煮ます。
Bたまに鍋を除いてアクが出てたら都度、しっかり取り除く。


コトコトしている間は小梅の大好物ハンバーグをせっせと作りましたあせあせ(飛び散る汗)
下今回、用意したもの。
CIMG3122.JPG
ピーマン、人参、舞茸、キャベツ、そして成田屋さんのおからです。
お肉は鶏胸挽肉500cと豚赤身を100cです。


下お野菜を細かくして卵黄2つにごま油をクルッと回し掛けてネタの完成ぴかぴか(新しい)
CIMG3126.JPG


下そして愛情込めてコネコネタイムハートたち(複数ハート)
CIMG3129.JPG


かなりシーンとしていたので・・・
下ちらっと後ろを振り向くと退屈そうな顔しているけどお利巧さんにマテしてました顔(笑)
CIMG3146.JPG


ここから根気のいる作業ですたらーっ(汗)
下1個ずつ小判型にして形を整えます・・・これが結構大変ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3132.JPG
83個くらい完成しましたGood
1個ずつラップして保存容器に並べて冷凍保存します・・・。あ〜疲れて腰痛かったバッド(下向き矢印)


下コトコト煮ること2時間後。
CIMG3138.JPG
なんとも香ばしい匂いです♪
初めて嗅ぐ美味しい匂いにハイエナちゃんと化したふたりドコモ提供ドコモポイント
ふたりしてキッチンとお部屋を行ったり来たりして歩いてましたから犬(足)

冷ましてから、お肉を細かくする作業です。
下2時間煮ているので手で触るとポロポロと簡単に繊維状になります。
CIMG3151.JPG
1回分ずつ容器に小分けにしたら冷凍保存です。


reikaさんかわいい
大体、こんな感じでOKでしょうか?・・・たらーっ(汗)
不足があれば教えて下さい手(パー)



そうそう,,,
理緒ちゃんママreikaさんから素敵なお写真を頂いてたのでUPしますハートたち(複数ハート)

私と小梅がGW長野出掛けてた時・・・
理緒ちゃん家でお留守番させてもらった小葉です。
CIMG0101.JPG
右が理緒ちゃんで左が小葉ですよ〜るんるん
私や小梅と何日も離れ離れだったと言うのに小葉のこの楽しそうな顔猫(笑)


皆さんで小葉のことを家族のように包み込んで頂きまして
CIMG0100.JPG
本当に本当にありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

最近、ハマッているもの♪

皆さん、こんにちは。

今年は空梅雨ですね〜。
そんでもって毎日、凄く蒸しますね〜いい気分(温泉)

先週の土曜日は四半期に一度の全体会議で出勤・夜は飲み会があったので
日曜日は二子玉は無理にしても、代々木公園には連れてってあげよ〜!
なんて考えてたけど。。。

よくよく考えてみると小梅はヒート中だったりしてバッド(下向き矢印)

なんで日曜日は朝から掃除&洗濯バーさんをやってましたあせあせ(飛び散る汗)

家の掃除をすると心までスッとする、あの爽やか感ぴかぴか(新しい)が何とも言えず毎週末、
大掃除してます顔(イヒヒ)

そろそろバルコニーもピカピカに磨きたいので誰かに手伝ってもわらわないと顔(チラッ)ブツブツ



さてさて、久しぶりに我が家こと(私とお姫様たち)の記事をUPしま〜す手(パー)

夏になると家でしょっちゅう食べている物があります。
下それは胡瓜と茗荷顔(笑)
CIMG3042.JPG

下今回は、大好物の胡瓜と茗荷を使ってポン酢のさっぱり和えを作りました。
CIMG3043.JPG

@胡瓜は包丁の背で叩いて、一口大にカット。
A続いて茗荷は千切りにして、梅干はタネを取って小さく切ります。
B最後に鰹節をまぶして市販のポン酢タレを適量掛けて、ザック×2!と混ぜ併せて完成Good

料理と・・・呼べたもんじゃありませんが顔(ペロッ)
おつまみにして食べるのには簡単・美味しい!ので最高ですよGood


それと私が唯一、「美味しいな〜」と思いながら飲めるお酒です。
下一の蔵が作っている「すず音」と言うにごり酒バー
CIMG3051.JPG
私はシャーベット状に冷やして頂くのが好きハートたち(複数ハート)


好きなもの尽くしのついでに・・・
下沖縄の琉球島の砂で作った大好きなグラスセット・・・幸せを感じずには居られません顔(笑)
CIMG3046.JPG
日本vsオランダの試合も、すず音をブルーのグラスでグビグビ飲みながら観戦しました!パンチ
負けちゃいましたけど・・・たらーっ(汗)


下続いて・・・夏といえば「スイカ」ですよね〜顔(メロメロ)(←相変わらず食べ物の話ばっかりですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3065.JPG
色々試しているけど熊本産のスイカが甘くて好きですハートたち(複数ハート)

下もちろん、お姫様たちも一緒に食べてまするんるん
CIMG3054.JPG


お姫様たちはと言うと、、、
下スイカも好きだけどリンゴのヨーグルト牛乳のほう好きみたいですハートたち(複数ハート)
CIMG3061.JPG
朝ごはんの代わりに結構な頻度で食べてます。
このリンゴヨーグルトを出す時は、喜び方が半端ありません手(パー)

小葉なんて嬉しさのあまり、、、
そりゃ〜もう部屋中をグルックル大はしゃぎして走り回ってますグッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)


大好物の時だけは、さすがに小梅のほうが食べ終わるのが早いですダッシュ(走り出すさま)
下「美味しかったよ〜!」を言いに来るふりして「お代わり」をおねだりしに来ます猫(足)
CIMG3067.JPG
小梅ちゃん・・・たくさん食べたでしょ!顔(ぷんっ)


下(ママ)面白い顔してもお代わりはないんだけどな〜顔(チラッ)
CIMG3069.JPG


下右のまゆのところと下唇にもコッテリとヨーグルトの食べ残しが付いてますけど顔(チラッ)
CIMG3070.JPG


下(小梅)そ〜でつかexclamation&question・・・ペロペロあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3071.JPG

下(小梅)ママー、小梅たんお代わり欲しいでつよ・・・モジモジ
CIMG3072.JPG


小梅はいっぱい食べたんだからいけません!手(パー)



下(ママ)そんな目しても駄目ですよ〜顔(チラッ)
CIMG3074.JPG


下(小梅)ママー、もっと食べるでつよ〜演劇猫(怒)
CIMG3073.JPG
小梅は人の声や顔色みて、、、結構、根気よく駄々をこねてきます顔(汗)


下(ママ)ずっと、そうしてなさいむかっ(怒り)
CIMG3075.JPG
私が甘やかして、、、軽く600cはオーバーしてますからバッド(下向き矢印)


小葉はお代わりの催促をしてくることが、まずありません。
いつまでも、いつまでもお皿を舐めています(更に穴が開いちゃうぞー顔(イヒヒ))。

「催促する猫(足)」を知らない可能性が高いので、、、
小梅の行動を何とか正さないとですね〜顔(チラッ)


下続いて・・・最近、ふたりがハマッていることるんるん   るんるん   るんるん
CIMG3077.JPG


下小梅はレトリーブを覚えたお気に入りのボールをアニアニしてストレス解消するのが日課。
CIMG3079.JPG

下小葉ちんは小梅が捨てたおやつの食べカスホネを、いつまでも舐るのが日課。
CIMG3084.JPG
小葉はホント・・・経済的な子です顔(イヒヒ)


小葉ちん、ヨーグルトでお毛毛がデロデロですがポワ〜としてて可愛いです。
下(小葉)ご無沙汰でちた猫(足)
CIMG3091.JPG


下誰かさんが、やっと静かになったかと思うと、、、
CIMG3100.JPG

下咥えてたボールをポイッと起用に投げ捨てて、、、
CIMG3104.JPG

下小さな子供がジタバタしてオモチャを強請るように・・・
CIMG3109.JPG
体をクネクネ捩じらせて「アンアン!演劇猫(怒)」何か(おやつ)よこせコールをまたしてます。。。
困った子ですあせあせ(飛び散る汗)
それに、うるさいし耳


下もはや完全に悪の目です。。。
CIMG3109.JPG
来週こそは、お散歩に絶対連れて行こうと心に誓った日曜でしたパンチ


それにしても・・・

対照的なふたりとお話したり、観察していると、、、
いつも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。。。
CIMG3096.JPG


ホント、存在そのものが可愛くてたまらないですもんね〜顔(笑)
CIMG3099.JPG


梅雨のこの時季雨   小雨   曇り
皆さんのお宅では、どんなストレス解消を取り入れてるんでしょうか?


それでは本日はこの辺でHello
本日も長い日記にお付き合い頂きましてありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

How could you?(どうして?)目を通して下さい。

How Could You?(どうして?) 
作者 Jim  Willis




僕がまだ仔犬だった頃、
貴方は僕の可愛いしぐさを笑ってくれました。

無題.bmp

貴方は僕の事を「息子」と呼びました。


僕が靴や枕を噛んでしまったりしたけれど、
貴方のベスト・フレンドになれました。

僕が何か悪い事をした時,
貴方は僕を指さし 「どうして?」 と聞いたよね。

でもすぐに許してくれて、
僕のお腹を優しく撫でてくれました。



貴方はとても忙しかったので、
僕の躾は思っていたより長くかかったけど、
なんとか一緒に遣り遂げました。



昔一緒にベッドで寝て、
貴方の心の秘密に耳を傾けたり、
これほど幸せな人生はないと信じていました。




一緒に散歩に出かけたり、
ドライブに行ったり、
アイスクリームを食べたり
(あなたはアイスは犬には悪いからと言ってコーンしかくれなかったっけ?)


僕は、貴方が会社から帰って来るのを
日向ぼっこしながら待っていました。


少しずつ貴方は会社で過ごす時間が長くなり、
人間の親友を探しに出かけていきました。

僕は辛抱強く貴方の帰りを待ち落胆や失恋した貴方を癒め、
貴方が間違った選択をしても
小言は言わずいつも貴方が帰って来た時、
恋に落ちた時は共に大喜びして飛び跳ねるほどでした。


彼女・・・
今では貴方の妻は

「犬は人間ではない」
と言います。

それでも僕は彼女が来た時は歓迎し、
彼女に親しもうと努力し、
彼女の言う事を聞きました。

無題.bmp

僕は貴方が幸せだったから僕も幸せでした。



それから赤ちゃんが生まれて、
僕も一緒に歓びました。


僕は赤ちゃんのピンクの肌そして香りが大好きで、
僕も彼らの世話をしたかった。


でも貴方と彼女はぼくが赤ちゃん達を
傷付けるのではないかと心配して、

僕は殆どの時間を別の部屋か
犬小屋で過ごすようになりました。

t02200147_0500033310537711766.jpg


僕も本当に彼らを愛したかった。
でもぼくは「愛の囚人」になってしまいました。



あの子達が成長すると
僕は彼らの友達になりました。


僕の毛につかまって立とうとしたり、
僕の目に指を突っついたり、
僕の耳をひっぱったり、
僕の鼻にキスをしてくれました。

僕はあの子達の全てを愛し、
あの子達に触られる事に喜びを感じました。



何故なら貴方は
もう殆ど僕に触れてくれなくなっていたから。



そして僕は
必要なら命をかけても
あの子達を守ってもいいと思いました。


僕はあの子達のベッドに潜り込み
彼らの心配事や夢に耳を傾け、
貴方の帰って来る車の音を一緒に待ちわびました。



以前は誰かが貴方に
「犬を飼っている?」と尋ねると、
貴方は財布から僕の写真を取り出して
僕の話をしました。


でもこの数年は単に
「飼ってるよ」と言うだけで話を変えてしまいました。


僕は「貴方の犬」から「単なる犬」へと変わり、
貴方は僕にかかる費用を
不快に思うようになっていきました。






そして貴方は他の街で新しい仕事を見つけて、
ペットを飼ってはいけない住宅に引越すことになりました。


貴方は「家族」の為の最良の選択をしたのかもしれないけれど、

昔僕が貴方の唯一の家族だった
時代があったよね。





僕はドライブに連れて行って
もらえるのだと思いワクワクしました。



でも、着いたのが動物保護センターだと
解った時はまた悲しくなりました。



犬や猫、恐怖と不安の臭いがしました。



貴方は書類を記入し「いい飼い主が見つかると思うよ」と言いました。


担当の人達は物悲しげに肩をすくめました。

彼らは「血統書付き」でも
中年の犬の現実を知っているのです。




子どもは僕の首輪を掴んで離そうとしませんでしたが、
貴方はその指を強引に引き離しました。


「お父さん、だめ!僕の犬と別れるのは嫌だ!」
とあの子は叫びました。




僕はあの子の事が心配です。



あなたがたったいま息子に教えたことを・・・
友情、忠誠心、愛や責任、
そして何よりも生命を尊重するということについて、
貴方が息子に教えた事を・・・




貴方は僕と目をあわせず
帰り際に僕の頭を軽く撫で、
丁寧に僕の首輪とリードを持って帰る事を断りました。


貴方は時間がないと言います。
それは僕も同じでした。




貴方が去った後、
優しい二人の女性は


引越しの事は以前から解っていたのに、
何故新しい飼い主を探そうとしなかったのか、と話していました。

頭を横に振りながら彼女達は「どうしてなの?」と言いました。




忙しいのに彼女達は出来るだけ
僕達の世話をしてくれました。


もちろん餌は与えられているけど、
もうずっと前から僕は食欲を無くしました。



最初は誰かが僕の檻の前を通る度に、
僕は前の方に飛び跳ねました。


無題2.bmp

貴方の気が変わってまた迎えに来てくれたんだと思い、
今の状況が単なる悪夢だと思い、
そして貴方でなくても
僕を愛してくれる誰かが来たのだと願いながら・・・




自分達の運命に気付いていない
可愛い子犬達には僕は勝てないと悟った時、
僕は奥の角に蹲りひたすら待ちました。


t02200165_0400030010537711990.jpg



その日の終わりに係員の足音が聞こえ、
彼女と一緒に別の部屋に行きました。



とても静かな部屋でした。



彼女は僕を台に乗せ、
僕の耳をさすりながら「心配しなくていいのよ」と囁きました。



僕の心は今から何が起こるのだろうと
不安でいっぱいになりましたが、安心感さえも感じました。


「愛の囚人」となったぼくは最後の日を迎えていました。


でも僕は
自分の事よりも
彼女の事の方が心配でした。




僕が貴方の機嫌が何時も解っていたように、
彼女の気持ちも解るのです。

彼女の心の重荷は非常に大きいものでした。



彼女は優しく僕の前足に
止血帯を巻きました。


彼女の頬には涙が流れています。


僕は昔貴方を慰める時にも
何時もしたように彼女の手を舐めました。




それから彼女は慣れた手つきで
僕の静脈に注射をさしました。
チクッとしてから薬が体を流れるのを感じました。



僕は眠くなって横たわり、
彼女の優しい目を見つめながら
「どうして?」と呟きました。


彼女に、僕の犬言葉が解ったのでしょうか。
彼女は「本当にごめんね」と言いました。


彼女は僕を抱きしめ、
僕がもっといい場所、
無視などされず、
虐待や見捨てられる事もない、
この地上とは全く違う愛情と光あふれる
幸せなところに行けるようにするのが
自分の役目だと教えてくれました。


僕は最後の力を振り絞って尻尾を一度ふり、
僕が「どうして?」と言ったのは
彼女にではない事を教えたかった。


この言葉は貴方
そう,,,
僕の愛するご主人様に向けたものなのです。


僕は貴方の事を考えていたのです。


僕は、いつまでも
貴方の事を記憶し貴方を待っています。


僕が貴方を愛したように、
貴方が人生で出会う
全ての人から愛される事を願っています。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

著者の方からの一言 Jim Willis
     ↓

私が「どうして?」を書いた時涙を流したように、

貴方もこれを読んで同じく涙を流してくれたのだとすれば、
それは、毎年アメリカとカナダで死ぬ何万匹ものペット達に捧げられた涙です。

非営利目的であれば著作権を明記してこの話をぜひ配信してください。

動物保護センターや獣医のウェブサイト、ニュースレター等で、

動物は私達の愛情と暖かい世話を受ける権利がある事、

どうしてもペットを手放さなければならない場合、

他にいい飼い主を探してあげるのは私達の責任である事、

全ての生命は大切である事を伝えてください。

無意味な殺しを止め、捨てられるペットが増えないようにする為にも、
去勢キャンペーンに協力してください。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

涙が出て字が読めませんでした

保健所に持ち込まれ殺処分される犬猫の数をご存知でしょうか?

信じていた飼い主を、最後の最後まで愛してくれています・・・

わんちゃん、猫ちゃんと住みたいな、とお考えの方がいらっしゃったら
地域のボランティアさん、愛護センターに問い合わせしてみてください

待っている子がたくさんいます・・

センターの中には、こんな風に絶望してかける言葉も見つからない子もいます・・・

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
上記はYUKARIさんYukoさんのブログから転記させていただきました。
http://ameblo.jp/yukari-1222/
http://blog.livedoor.jp/satooya300/




私は愛犬を我が子のように愛し
共に暮らす中で何気なくも最高に幸せな毎日を過ごしています。。。

そんなことが、たまらなく罪悪に感じることがあります。


半年ほど前のある日。。。
茨城県阿見市の劣悪ブリーダーの存在と、
そこで生き地獄のような日々を強いられながら命からがら生きているワンちゃん猫ちゃんが
居る事を知ってしまったからです。


その時は手で目を覆わずには居られないシーンにハッ息を飲んで
慌てて顔を伏せてページを閉じました。


一瞬のことだったのに
その光景が目を閉じても脳裏に鮮明に焼きついてました。


あのことは忘れよう 早く忘れたい、、、
見なかったことにして忘れるんだと自分に何度も言い聞かせて
その晩、眠りに就きましたが、なんとも言えない罪悪感から熟睡できない日が
数日続きました。


私は勇気を振り絞って、阿見市の劣悪ブリーダーの現状を知ることを選びました。

そして、あのワンちゃん猫ちゃんたちの現実をきちんと受け止め、
何か自分にも出来る事を探そうと思いました。


その日をきっかけに愛護団体さんや個人さんが懸命になって
ひとつでも多くの命を助け残された犬生、猫生を幸せに送ってもらおうと
ご自身のご家族・生活のすべてをも犠牲にするくらいの勢いで保護活動をして下さって
いる人たちの存在がある事を知りました。


私たち人間が動物たちに犯した深い深い罪を懸命に償って下さっている姿には
言葉など見当たらないほど感謝と敬意の気持ちで心が震えました。


同時に人間の愚かさ身勝手さに怒りで心が震えました。


いつの世も自らのことばかりを中心に考え(名誉、権力、金儲け)、行動に走る人間。


そして犠牲になるのは、いつも弱いもの。

そんな歴史が繰り返されている現実。

人間はなんて愚かな生き物なんだろうと。


今の私に出来る事は少ないけど、、、
保護活動をして下さっている団体・個人様に救援物資や寄付金の支援を実際の活動が
できるようになるまで少しずつになるけど続けようと思ってます。


私なんかが、このような記事を載せるにふさわしくない人間と思いUPをずっと悩んで
いましたが、ひとりでも多くの皆さんに現実を知って頂き、心をひとつにして一緒に
頑張って行けたらと思い書かせていただきました。



ペット里親会通信
http://blog.livedoor.jp/satooya300/
子猫純情物語
http://kazurinn.jugem.jp/
さぁ〜行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
チワワハウス
http://blogs.yahoo.co.jp/melonruby
浦和キャッツ
http://urawacats.blog133.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム hanako at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

お一人様・・・ピクニック♪後編

しっかし、ここは(二子玉)、な〜んて穏やかな時間が流れてるんでしょ〜るんるん   るんるん   るんるん

お父さんはゴロンとなって読書を楽しんで息子は前の川で遊んでいます。。。
下そんな光景を眺めてると何だか休日!って感じを更に実感しますね〜グッド(上向き矢印)
CIMG2901.JPG


下それでは私もデビルズちゃんがお昼寝している隙に来る途中で買った雑誌を本
CIMG2906.JPG
のんびり読むことにるんるん

下その名も「犬連れアウトドア虎の巻」です顔(笑)
CIMG2853.JPG




お調子者の誰かさんは、、、またまたお出掛けしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

匂いで分かるのか!?何なんでしょうね??

寝てても自分のことを好きな人間を逃しません猫(足)

下野球の帰りかな?小学生たちに囲まれてモミクシャにされて喜んでます顔(汗)
CIMG2935.JPG


小葉ちんは怖がりなんで大勢の人のところへは行けません。。。
下うん、それでいいんだよ〜!Hello
CIMG2951.JPG
でも、ちょっと寂しそうにしていますあせあせ(飛び散る汗)


下「このは〜わーい(嬉しい顔)
CIMG2954.JPG


下「このはもちゃんと可愛いよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG2955.JPG

お手手をモジモジしちゃって何だかイジラシイ子です揺れるハート
下(小葉)モジモジでちよ・・・
CIMG2956.JPG


今度はさっき川に居た少年と遊んでいます。。。
下(小梅)なんか獲れたでつか〜? (少年)うん、ちょっとな〜。
CIMG2966.JPG

下(小梅)遊びませんか?  (少年)お父さんとこ戻るからまたな〜Hello
CIMG2969.JPG


そして、小梅は駆け出して行く少年をつまらなそうな顔をして見送ってました猫(足)
CIMG2972.JPG


そうかと思うと・・・またまた芋虫のように。。。
CIMG2977.JPG
芝にクネクネス体を擦り付けて遊んでます。。。
CIMG2975.JPG
ほんと、小梅は次から次に遊びを見つけるのが上手な子だと感心します顔(チラッ)シミジミ~


ちびっ子小葉ちんは母と呼び戻しの練習です。。。Hello
CIMG2978.JPG

恐らく・・・
CIMG2979.JPG

まぐれだと思いますが呼び戻し成功ですクマぴかぴか(新しい)
CIMG2982.JPG

下(ママ)このちん!もう1歳過ぎたのだから呼び戻しは100%出来るようにならないとねたらーっ(汗)
CIMG2964.JPG


下「このは〜」と名前を呼ぶと100%振り向くことは出来るんだけどね・・・顔(チラッ)
CIMG2987.JPG



小梅も遊び疲れて戻ってきました。。。
下(小梅)あ〜、疲れたでつね!
CIMG2957.JPG


お姉ちゃんに除け者にされてひとりぼっちで居たから寂しかったのかな〜顔(汗)
下(小葉)ネネは何処で誰と遊んでたちか?  
CIMG2990.JPG

下(小梅)参ったでつね・・・たらーっ(汗)
CIMG2992.JPG

下(小梅)妹を持つって大変でつね〜・・・アーアッ!
CIMG2995.JPG


下あっexclamation
CIMG2997.JPG


下このちん、E.Tみたいな顔になってるよ〜exclamation×2顔(笑)
CIMG2998.JPG


下お鼻が完全に上に向いちゃってるもんね〜顔(イヒヒ)
CIMG3002.JPG


下(ママ)今日は一日、楽しくって良かったね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3005.JPG

下(小梅)小梅たん、楽しかったでつよるんるん
CIMG3007.JPG


ママもふたりの笑顔がいっぱい見れて!一緒にお昼寝も出来たし楽しかったよ〜揺れるハートハートたち(複数ハート)
CIMG3014.JPG

また晴れの日を見つけて一緒にこようね!わーい(嬉しい顔)
下ふたりのキラッキラ笑顔に今日もパワーをいっぱいもらって感謝ですぴかぴか(新しい)
CIMG3017.JPG
この日は何と!5時間以上もここで過ごしていました。。。
お昼寝と言いつつ・・・涼しくなった4時ころからは小梅を繋いで真剣に寝てたし眠い(睡眠)・・・顔(イヒヒ)

夏は小さな家族を連れて鎌倉にも行きたいし、、、海にも行きたいし、、、
旅行にも行きたい!な〜って顔(笑)

さ〜、誰と計画を練るかな?顔(チラッ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ
blogram投票ボタン

ニックネーム hanako at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

お一人様・・・ピクニック♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)

土曜日は午前中に1時間ほど会社に出て、自宅にとんぼ返りして超特急で
お出掛けしてきました。。。

と言うのも・・・土曜の朝テレビの天気予報を見ていると目
とうとう梅雨入りするではありませんか!ふらふら


なので、この土曜日の大切な晴れ間を有効にって事で急遽、二子玉までkoume&konohaを
連れてお出掛けを決行した訳です。それもひとりで・・・顔(イヒヒ)

娘たちの事になると行動力がいつも数倍以上になる自分が居ます ナハッ!顔(ペロッ)



向った先は小梅たちが大好きな場所、二子玉ぴかぴか(新しい)

二子玉までは自宅下のバス停からバスにの乗って渋谷駅へバス
渋谷からは田園都市線の急行に乗って3駅で二子玉に到着電車

乗り換えの時にちょっぴり歩くだけなので近いもんですGood


下う〜ん!最高の天気です晴れ
CIMG2813.JPG


下でも湿気が高くで暑い!
CIMG2822.JPG


下ひとまず木陰で休憩中みたいです。
CIMG2832.JPG


下ふたりが休んでいる間に母はお弁当タイム手(チョキ)
CIMG2837.JPG


下(小梅&小葉)ママだけズルイでつね〜ヒソヒソ
CIMG2839.JPG
確かに!・・・今度はおやつを持ってくるからね顔(汗)
ふたりに邪魔されて食べたんだか?飲んだんだか!お弁当タイム終了バッド(下向き矢印)


下小梅は芝に体をズリズリするのが大好き黒ハート   黒ハート   黒ハート
CIMG2867.JPG
・・・ミミズは居りません手(パー)


下ふたりでサラバータイム
CIMG2872.JPG


下(ママ)このちん!お口にお弁当ついてるよ顔(笑)
CIMG2847.JPG


下熱中症対策にと何度もお水で体を冷却台風
CIMG2863.JPG


下小葉も涼しい場所をちゃんと知ってるようです。
CIMG2860.JPG


しばらくすると10代でしょうか?
可愛らしいカップルさんが通りがかりました。。。

「ポメラニアンですか?わーい(嬉しい顔)熊ちゃんみたいで可愛い顔(笑)」って女の子に偉く気に入られた小梅。
CIMG2883.JPG
小葉も珍しく良い子×2!されに行きました。


下(小梅)可愛いって言われたでつよ猫(笑) (ママ)それは良かったね〜顔(汗)
CIMG2873.JPG


下いい加減、喉が渇いて干からびそうだったのでカキ氷を買ってきましたグッド(上向き矢印)
CIMG2926.JPG
ふたりにもお裾分けしたので山が半分になっちゃたけど顔(チラッ)ブツブツ


下いっぱい走って遊んで・・・お昼寝タイムに突入してました眠い(睡眠)
CIMG2885.JPG


下暑いのに小葉はぴったり寄り添って寝てます。可愛いな〜揺れるハートなんて顔(ペロッ)
CIMG2893.JPG


とにかく眠たくて眠たくと言った感じでしょうか。。。
下(小梅)小梅たん、コックリでつよ・・・眠い(睡眠)
CIMG2895.JPG


時より冷たい風が抜けてお昼寝にもって来い!の時間帯ですハートたち(複数ハート)
CIMG2897.JPG


長くなったので・・・後半へつ・づ・く顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

応援のポチッよろしくお願いします!(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ
blogram投票ボタン

ニックネーム hanako at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングday♪

皆さん、こんにちは。

今日は月曜日、一週間の始まりですね〜。
東京も梅雨入り間近で生憎の空模様ですが頑張って元気出して行きたいと思います手(パー)

一週間も前の話ですが、、、折角撮った写真なのでUPしたいと思います顔(ペロッ)


海で遊んだ翌日の日曜日はトリミングの予約を入れてたので代々木までお出掛けでした♪
マイクロバブルスで汚れをじっくり取り除いて頂かねばなりませんからね〜顔(チラッ)

でも・・・
海で遊んだ日は帰宅後にグルーミングスプレーで念入りにブラッシングしただけで
綺麗なコートが復活した感じでしたぴかぴか(新しい)
案外と汚れないもんなんだな〜って。


この日は社員とあさりちゃんも一緒でしたよんハートたち(複数ハート)
Cafe & Triming LOUNGEさんはカットも上手だし。。。
CIMG2727.JPG

マイクロバルブスで洗ってくれて。。。
CIMG2732.JPG
5,500円は嬉しい値段でするんるん   るんるん   るんるん


我が家のお嬢様たちの写真がない!・・・顔(ペロッ)
アハハハッ そんな時もありますよね〜顔(イヒヒ)


それにしても3頭一緒だと一日掛かりですたらーっ(汗)
一日、テラス席で社員と何を話す訳でもなく、本を読んだりゆる〜い時間を過ごしてました。
こんな時間も、たまにはいいもんですね!
待ち時間にブランチと夕飯の2食を一緒に食べましたよ。。。
二人ともブ〜デ〜まっしぐらなタイプなんで食べる事になると気の合うこと!何の!顔(イヒヒ)


最後の小梅を預けたまま美容院少し早めの夕食を食べにお隣のタールムさんに行きました。

下二人とも喉がカラカラで私はキンキンに冷えたレッドアイを注文ビール
CIMG2737.JPG
ここのレッドアイに使用しているトマトジュースはSalt & Pepperがきいてて
パンチのある味ですパンチ
そこにレモン汁をたっぷり絞って飲むと爽やかな味がプラスされて最高グッド(上向き矢印)
お酒が苦手な私の夏の定番です。


下それとビールのお供に私は北海道産の肉厚の生牡蠣をオーダー
CIMG2738.JPG
社員はマグロとアボガドのパテをオーダーしてじゃんじゃん飲んでましたビール   
会社で一番の酒豪なんで・・・顔(イヒヒ)


下そして海鮮丼・・・メニューにはないけど言えば作ってくれますよ。
CIMG2743.JPG


下まだビールをガブガブしている人が居たので私はデザートタイム顔(ペロッ)
CIMG2758.JPG
ここのケーキは甘さ控え目なので2個くらいペロッと食べれちゃいそうになるので
我慢が必要ですあせあせ(飛び散る汗)・・・顔(イヒヒ)


お家のエレベーターにてカメラ
下今回も「可愛くない!」と何処かから声が聞こえてきそうですが、、、
CIMG2762.JPG
2〜3日経てばしっくり来る予定です手(パー)


下小葉のふわふわで美しいコートがお見せできないのが非情に残念です。
CIMG2769.JPG
夏に向けた換毛期だと言うのに、かなりの毛ぶきを維持しているはスゴイな〜って。
小梅の場合は、この時期になると毛がポソポソしてきてポメラニアン?ってなるので
小熊カットにして誤魔化してる訳ですあせあせ(飛び散る汗)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしかったら応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

海〜BBQ〜 

皆さん、こんにちは。

昨日に続きまして本日も海のお話(後編)です手(パー)
心和む写真満載(?)のつもりですので、どうぞ見て行って下さい顔(イヒヒ)


さてさて、昨日のブログでも書きましたが私にとっても最高の海でした!顔(笑)

青春ドラマで波打ち際を走るワンシーンのようにぴかぴか(新しい)

笑顔で走る私に・・・後を追いかけて来るふたりハートたち(複数ハート)

ふたりの可愛い笑顔と可愛い走りっぷりには今までに感じた事のない種類の幸せって
やつを感じました顔(メロメロ)


ふたりのこの笑顔&走りっぷりを何度も、、、いつまでも見ていたくて、、、
海岸沿いを走った!走った!
こんなに走ったのは小学生時代以来にないと言うほどあせあせ(飛び散る汗)

お陰で日曜日から筋肉ガチガチでロボコップ歩きだったりしますもうやだ〜(悲しい顔)


今回、お客様の会社の社員さんが30名も集まっての釣り&BBQ大会るんるん
それも8割が新人さんなんで集まっている気が爽やかで純粋で良いの何の!ぴかぴか(新しい)・・・顔(ペロッ)


私たちも幾ら招いて頂いたとは言え。。。
少しはお手伝いしないと〜なんて戻ると「もう食べるだけ」の状態になってました顔(イヒヒ)


下ちゃっかりレジャーシートの上で休んじゃってます。
CIMG2577.JPG


下普段は人見知りの小葉ちんも人の輪にちゃっかり入ってます。
CIMG2580.JPG
う〜ん。
こういう場に連れて来ることは成長につながるかもな〜!
なんてシミジミしていると。。。


下おい!そこのお嬢さん!ちょっと調子に乗りすぎじゃないの!?
CIMG2583.JPG


下(ママ)このはー!顔(チラッ)   (小葉)なんでちか〜?ニカニカ猫(笑)
CIMG2588.JPG
なんでちか〜?じゃないんだけどね・・・たらーっ(汗)
まぁ、普段そうあることじゃないし!
今日のところはグッと抑えて皆さんたちに任せて可愛がって頂く事に。


母の暗黙の了解に、、、
ここぞとばかりに!お肉だの魚だのあっちこちでお裾分けしてもらってました顔(汗)
新人さんたちに「きゃー!可愛い〜顔(笑)」なんて抱っこされたりでとにかく楽しんでました。
          猫(足)          猫(足)          猫(足)



私はそんな娘たちの様子を見て目
何だか幸せで胸がいっぱいでお肉を数切れとトウモロコシを突付いただけ。
お嬢様たちは随分とカロリーを摂取したようだったんでこの後も海辺で運動グッド(上向き矢印)


30分遊んではビーチに戻って暫く休憩眠い(睡眠)の繰り返しを一日思う存分、楽しみましたハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
下(小梅)小梅たん、休んでるでつよ〜猫(足)
CIMG2594.JPG
小梅〜今日はいいね〜!わーい(嬉しい顔)


ニョッキっとマツタケ風の小葉ちんも休憩してます顔(イヒヒ)
CIMG2608.JPG


コニョハは浅瀬だけどいっぱい泳いたんだもんね〜クマぴかぴか(新しい)
CIMG2616.JPG


青い海に広がる砂浜をバッグに我が子の満足そうな表情を撮影するって最高だ〜!顔(笑)
CIMG2623.JPG
人目も憚らずにバシャバシャカメラぴかぴか(新しい)パパラッチしてました顔(ペロッ)


娘たちばかりに見とれてて顔(汗)
気付けば快晴の青空になってました晴れ
CIMG2649.JPG

気温もそこそこで湿気もなく 風は涼しく 波も穏やかで
CIMG2652.JPG
こんなに幸せ頂いていいんでしょうか?ってくらい最高の海・・・日和るんるん   るんるん   るんるん


普段の運動不足覿面でちょっとお疲れ気味の小梅とまだまだ遊びたりない小葉ちん
CIMG2626.JPG

ふたりを見ていると心がほのぼの平和になります揺れるハート
下(小梅)今日はいいお天気でつね〜。   (小葉)のどかでちね〜。
CIMG2632.JPG


一体、小葉は何を考えてるの〜?顔(イヒヒ)
CIMG2635.JPG




そして・・・
さらりとした気持ちいい潮風に包まれてお昼寝タイムです眠い(睡眠)


目だけは何かを追って
CIMG2637.JPG


動いてますが
CIMG2638.JPG


間もなく
CIMG2639.JPG


ふたりともコテッといく筈です。。。
CIMG2642.JPG


下今日は小梅が先にご臨終です眠い(睡眠) 
CIMG2643.JPG


小葉の場所も忘れて寝てしまうくらい遊び疲れて寝てしまったようですバッド(下向き矢印)
CIMG2648.JPG


そんな爆睡眠中の小梅にクローズアップです顔(イヒヒ)
CIMG2653.JPG


テントで出来た日陰の案配といい〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2655.JPG

風といい〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2656.JPG
本当に気持ち良さそうにお昼寝してるね〜顔(笑)



こんな小梅の寝顔を見てると。。。
CIMG2677.JPG


これ以上はもう何にも要らない!ってくらい心が満たされて幸せな気持ちになります揺れるハート
CIMG2668.JPGCIMG2665.JPG
CIMG2671.JPGCIMG2667.JPG


それにしても6月の海って最高だってこと初めて知りました!ハートたち(複数ハート)
CIMG2699.JPG

新人さんも最後だとばかりに裸足になって海辺に駆けて行きましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG2702.JPG


さ〜、小梅

今日はいっぱい遊んだね!
CIMG2683.JPG
後ろ髪思いっきり引かれてるけど
そろそろ帰る時間だから起きようっか・・・顔(泣)


帰りの車中にて。。。
CIMG2706.JPG


一日中、海辺を走り回って腹っぺらしの私に付き合って頂き。。。
内輪のみんなさんと代々木タールムで夕飯を食べましたレストラン
CIMG2716.JPG


生牡蠣だの!海鮮丼だの!デザートだのお腹いっぱいご馳走になりましたが・・・
CIMG2719.JPG
あまりの空腹でお食事中の写真はこれ1枚だったし顔(ペロッ)


そんな食事風景を小梅は羨ましそうにお目目で追ってじっと眺めてました目
CIMG2708.JPG


知らなかったのは私だけかも知れませんが・・・
6月の海はワンと行くのに最高な時期だと思いますGood

混雑してないですし、、、日差しも程々ですし、、、
是非、皆さんも機会がありましたらお坊チャマ お嬢チャマを連れてお出掛けされて
みてはいかがでしょうか!?

くれぐれも怪我や事故にはお気をつけください手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

皆さん、こんにちは〜。

いや〜海っていいですね〜♪♪♪
これまでの3×年間の人生で一番楽しんだ海でした顔(笑)

今日はそんな海の様子を前編と後編に(かなり長いの決定)分けてUPしようと思います手(チョキ)
毎度の事ですが・・・顔(イヒヒ)
どうぞ懲りずに最後までお付き合い頂ける嬉しいです。なはははっあせあせ(飛び散る汗)


今回はお客さんの会社の新入社員さんたちを囲む釣り&BBQ大会のお誘いを受けまして
参加させて頂きました。
そして当日の6/5(土)は朝9時半に出発。
お客さんと言っても気心知れた方たちが家の下まで迎えに来てくれました車(セダン)・・・るんるん


車中にて。。。カメラぴかぴか(新しい)
朝から私がウキウキしていたもんで何処に連れて言ってもらえるんだか!?って
ふたりもハイテンションるんるん   るんるん   るんるん
CIMG2491.JPG


しっかし、こんなワクワクして嬉しそうにしている娘たちの顔を見るとニヤケが
止まりませんな〜顔(メロメロ)
下(小葉)ママー、お散歩でちか〜るんるん
CIMG2500.JPG
代々木でも二子でもないよ〜顔(笑)今日は初めての楽しいところに行くんだからグッド(上向き矢印)
だから良い子にしてるんだよ〜Hello



お写真はありませんが途中 横須賀インターで休憩して おちっこタイムトイレ
妹の理緒ちゃん宅で外での排泄を教えてもらったお陰で小葉もすぐに「チー」が
直ぐに出来るようになりましたClapアリガタヤ~


そして車で走ること2時間で目的地の三浦半島金田湾 ボート釣り浜千鳥に到着手(パー)
下ホゲーッとした顔して、ふたりがキョロキョロしてます顔(イヒヒ)
CIMG2502.JPG


下(小梅)何か匂うでつね〜・・・
CIMG2507.JPG
小梅〜 これはね。海の匂いだよ〜わーい(嬉しい顔)



下小葉ちんもご満悦な表情してくれてますハートたち(複数ハート)
CIMG2508.JPG



到着した頃は生憎の曇り空曇り   曇り   曇り


まっ。暑すぎて日射病を心配するより安心かっ!と、いつに無く前向きな私でした手(チョキ)
CIMG2519.JPG


だって今日は小梅がはじめて体験する海リゾートですからね〜るんるん
もちろん先月1歳になったばかりの小葉も初体験です。


だから、ふたりとも こんな波を見るのは生まれて初めてって訳です。
CIMG2524.JPG
さ〜上手に遊べるかな〜顔(笑)


以前から家でお風呂に入る様子を見て小梅よりも更にお水が好きかもな〜って思ってたら
やっぱり小葉ちんが先頭に立って波際にやってきました犬(足)
CIMG2511.JPG


ちょっと恐る恐るだけど
CIMG2514.JPG

風に飛ばされないよう一歩一歩慎重に進んできますClapエライエライ
CIMG2516.JPG

母は自ら犠牲になって太ももまでビシャビシャに濡らしながら
「怖くないよ〜!楽しいから顔(笑) こっちにおいで〜Hello」って恥ずかしながら頑張りました顔(ペロッ)
CIMG2534.JPG


下小葉ちんは読み通り海を気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)
CIMG2535.JPG

ただし・・・まだ海での正しい遊び方が分からないようですけどね顔(汗)
CIMG2536.JPG




そして、いつも自分が中心じゃなきゃダメな小梅はと言うと。。。

下負け犬の遠吠え?ならぬ波が怖くて遠くで「アンアン!演劇猫(怒)」やってますたらーっ(汗)
CIMG2538.JPG


下(小梅)ママー、このち〜ん演劇猫(怒) そっちは危ないでつよー猫(足)
CIMG2544.JPG


それでも母に呼ばれて仕方な〜く近くにやって来た小梅ですたらーっ(汗)
CIMG2541.JPG


いきなり押し寄せてくる波が怖くて顔が引きつってます顔(イヒヒ)
CIMG2543.JPG


と思うと、、、進行方向を真逆に走っていく小梅ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2547.JPG

これには小葉も後を追いかけて行きますダッシュ(走り出すさま)
CIMG2555.JPG

ハ〜イ、正解は・・・ボート乗り場の優しいおじさんに声を掛けられたのです顔(汗)
CIMG2552.JPG
親も関心するほど営業向きなタイプの子ですたらーっ(汗)
会社のお仕事手伝ってくんないかな〜顔(チラッ)


下なんだかんだ!でふたりが海の楽しさを学習するのに時間は要りませんでしたるんるん
CIMG2566.JPG


下ふたりともニカニカの最高の笑顔ですハートたち(複数ハート)
CIMG2567.JPG


ふたり並んで海風をシブ〜イ感じに受けてました顔(イヒヒ)
下(小梅)海は女の浪漫でつね〜。  (小葉)ロマンでちね〜・・・。
CIMG2573.JPG


後編へ つ・づ・く

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

誘い上手!と誘い下手!?

皆さん、こんにちは。


今日もいいお天気ですね〜ぴかぴか(新しい)
週末はお客さんと三浦海岸の海辺でパティーでするんるん
小梅と小葉も参加させて頂く予定なのでお天気持ってくれるといいな〜なんて顔(笑)です顔(チラッ)



さ〜て、今日はふたりからの遊びの誘われ方についてクローズアップしたいと思います手(パー)
小梅はGW長野に遊びに行って以来、友人宅のワンを真似てレトリーブを覚えました野球

なので小梅の気が向くと、、、
レトリーブに私を上手に誘ってきます猫(足)


家の中とは言えストレスや運動不足の解消に少しは役に立つので付き合っています。。。
CIMG2326.JPG


しっかし・・・
CIMG2327.JPG


得意気な顔してボールを持ってきます顔(イヒヒ)(ブレブレですがたらーっ(汗)
CIMG2338.JPG


下(小梅)ママー、もう1回投げてでつよ〜猫(足)
CIMG2331.JPG


育ての親に良く似て運動嫌いなくせに食べるのが大好き・・・お陰で肥満気味ですあせあせ(飛び散る汗)
なので、この折角覚えてくれたレトリーブ野球   野球   野球
CIMG2343.JPG


褒めて!褒めて!褒めちぎって!!!   Clap   Clap   Clap
今後も飽きさせないで続けさせていかねばなりませんパンチ
CIMG2344.JPG
毎朝、母のちょっとした隙(暇)を見つけては遊びに誘ってくるのが上手な小梅ぴかぴか(新しい)



もう一方の小葉ちんはと言うと。。。
朝からジミ〜にヘラヘラしてます猫(笑) 
CIMG2352.JPG
一体・・・何がそんなに嬉しいんでしょうか?


でも「このは〜わーい(嬉しい顔)」と誘っても
CIMG2359.JPG

大体が反応は薄く・・・
CIMG2368.JPG


いつも、こうやってボーッとしている子ですたらーっ(汗)
CIMG2412.JPG


だからと言って決して遊んで欲しくない訳ではありません手(パー)
小葉ちんなりの誘い方があるようです・・・難しい子です顔(汗)



それは、、、
後ろ足でニョッキと立ち上がって前のお手手を母の体にそっと置いて・・・
CIMG2425.JPG

まずはグイ〜ンと大きな伸びをします。。。
CIMG2426.JPG


そしてスクッと気合を入れ直して、、、
CIMG2429.JPG


そのままずっと、、、、
(小葉)このたん、ニカニカでちよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2430.JPG


母の顔を眺め続けますサーチ(調べる)
CIMG2432.JPG


そして更に一呼吸置いて、、、
CIMG2435.JPG





小さく高い声で一発・・・





「フニャン!」と鳴いてカラオケ
CIMG2438.JPG


母を遊びに誘ってきます猫(足)
CIMG2440.JPG


そんなスローペースな小葉と小葉のドロボーマークが面白くて可愛くて・・・
私は顔の表情を変えずにそのまま小葉の行動をじっと観察するのが日課だったりします顔(イヒヒ)


すると、お次はお手手使ってチョイチョイと母を誘ってくる作戦に出てきます猫(足)
CIMG2445.JPG



それでも表情を変えずに見つめていると・・・目


くしゃみ混じりの「フニャン!カラオケ」がもう一発演劇
CIMG2446.JPG
小葉は立て続けに鳴くのが難しいみたいです顔(イヒヒ)



そろそろ・・・


ちょっとムキになってきたようですたらーっ(汗)
CIMG2451.JPG


(小葉)ママー、遊ぶでちよむかっ(怒り)   むかっ(怒り)   むかっ(怒り)
CIMG2453.JPG
遊ぶのはいいんだけど・・・小葉ってママと何して遊べたっけ〜?顔(汗)
小葉は私と「遊び」に関してのコミニュケーションがあんまり出来ませんたらーっ(汗)
実のところを言いますと静かに抱っこされてるくらいが精々で・・・あせあせ(飛び散る汗)



私にいくらチョッカイを出しても一緒に遊べなかった!ことを思い出すひらめき・・・と
下(小葉)ネネのアンヨをカミカミ攻撃でちよーどんっ(衝撃)
CIMG2456.JPG
って小梅に乱暴して遊び相手を強要します猫(足)



お喋りで煩いけど心優しい小梅と物静かだけど不器用が故に乱暴になっちゃう小葉
CIMG2380.JPG



ホント!彼女たちとの生活は笑いの絶えない日々ですね〜るんるん   るんるん   るんるん

(小葉)ボーッとが好きでちよ・・・   (小梅)あ〜ぁ退屈でつね〜!  
CIMG2386.JPG
ってなところで本日も良い子でお留守番をお願いして出社した朝でしたHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

一度怒ると・・・

皆さん、こんにちは。

今日は久々に明るく気持ちの良い一日だったりしますぴかぴか(新しい)

と言うのも、、、
去年は世界大恐慌で雇用の維持と数字の確保に追われた毎日でした。
社員たちの並々ならぬ努力で今期期初は何とか立て直して再スタートを切りましたが
安定ベースだった顧客からのお仕事もここ最近になって予想外に減り出してきた訳ですたらーっ(汗)


日記でご存知の方もいるかもですが。。。
GW明けの夜中に激しい胃痛に襲われどんっ(衝撃)飛び起きたかと思うと・・・吐血顔(なに〜)
そして翌日、病院で人生初の胃カメラを飲んだ訳ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
医者もびっくりするほど胃は爛れまくってましたがく〜(落胆した顔)

(先)「これは痛いよね〜!」

(私)「暴飲暴食とかが原因ですか?」って真剣な顔をして尋ねると。。。

(先)「ストレスですね!仕事は当面、頑張りすぎないで下さいね」

(私)「・・・う〜ん。ストレスなんてありませんけどね〜顔(チラッ)

それに仕事を頑張らないで過ごせる訳もないんだけどな〜なんて。
あれから、かれこれ3週間が経ちますが完治する兆しがまだありません。

医者は胃の粘膜が再生する6週間が経過すれば最悪でも回復するでしょう!って言って
たけど・・・週末くらいから、また胃がキリキリと痛み出してます。

医者が言う
「6週間」とはノンストレスな状態を前提に回復すると診断したのかも・・・ですねたらーっ(汗)

つ〜ことで今日からは開き直ってその辺りを少し学習して本
故 植木等さんが演じていた「無責任男」に徹しようと思います顔(イヒヒ)

色んな事を考えすぎて自分を追い込み体を壊しては元も子もありませんからね。

それにしてもこの調子では日本の景気も今年1年もダメでしょうね!
その辺りを念頭に置きつつも・・・
気を楽(?)に経営の舵取りを頑張ろうと誓った今日この頃でした手(パー)



さてさて、前置きがかなり長くなってしまったのですが顔(ペロッ)
話題を本題にクルリンパッ!でするんるん


我が家のお嬢さんたちはクールに見ても大の仲良しだったりしますハートたち(複数ハート)
が・・・
最近はある時間になると小葉がカンシャクを起こしますふらふら

小葉のこのカンシャクが一度出ると凄いのなんの!がく〜(落胆した顔)なんですもうやだ〜(悲しい顔)


ある時間とは=おやつの時間ですホネぴかぴか(新しい)
いつも、おやつはひとり1個ずつ与えています。
キッチンバサミでカット出来るものは小梅には1個。小葉には半分にしてって感じで。
CIMG2248.JPG

下(小梅)ウマウマをアニアニするのは楽しいし、おいちーでつね〜るんるん
CIMG2251.JPG

ちょっぴり自慢げで嬉しそうな小梅とるんるん
CIMG2255.JPG
穏やかな時間が流れる昼下がのリビングですハートたち(複数ハート)


下そこに頑固者のガンコちゃんの登場ですクマ
CIMG2259.JPG
同じものだと言うのに・・・
お姉ちゃんのがいい!と思うとテコでも自分のおやつに見向きもしない小葉ちん。
いつも私の膝元で小梅のウマウマタイムを傍観サーチ(調べる)


そして痺れを切らすと、こうして私にお目目キラキラビームを放ちます目ぴかぴか(新しい)
下(小葉)ママー、ネネのがいいでちよ猫(足)
CIMG2272.JPG


意地悪な小梅もここぞとばかりにアピリますたらーっ(汗)
下(小梅)小梅たんのウマウマは世界で一番おいちーでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG2277.JPG


これには遠目で見て居た小葉もズンズン小梅に近寄って行きます。。。
CIMG2280.JPG
注)小梅は牛皮ガムが本当は好きでありません手(パー)
なので妹イジリに飽きると牛皮ガムも小葉に譲ってしまうのです。


牛皮ガムをお姉ちゃんから奪ったつもりで居る小葉ちんは大事そうに抱えています顔(イヒヒ)
CIMG2286.JPG


そして大切な余りガムを奪い返されないようにと・・・
CIMG2287.JPG
凶暴なデビルちゃんに変貌して行く訳なんですドコモポイントぴかぴか(新しい)


凄いです。ずーっと唸って威嚇してるんですよ。
下(小葉)アルルルゥゥゥ〜
CIMG2295.JPG
一度、唸ると20〜30分は止まりませんふらふら


こうなると小梅もおやつを譲った事を後悔し始めちゃうので・・・
CIMG2296.JPG
小梅は「アンアン!」小葉は「アルルルゥゥゥ〜!」ってふたりの大合唱が始まりますたらーっ(汗)


下(小梅)ママー、小葉が小梅たんの取ったでつよーむかっ(怒り)
CIMG2297.JPG
小梅が飽きたから上げたんじゃなかったけ?顔(汗)


下これが小葉ちんの最強に怖い顔(つもり)みたいです顔(イヒヒ)
(小葉)アルルルゥゥゥ〜むかっ(怒り)
CIMG2300.JPG
小梅に比べると体も声もちっこくてまるで迫力ありません顔(ペロッ)
小梅も全く相手にしてませんしね〜顔(イヒヒ)

そんな小梅の態度がムカつくとむかっ(怒り)   むかっ(怒り)   むかっ(怒り)
弾丸のように小梅のエプロンに飛び掛って行きピラニアちゃんの逆襲が始まりますたらーっ(汗)


その点、小梅は潔いよいと言うのか、、、大人ですね〜。
そんなに煩くされるならガムなんて要らないないもんね〜猫(足)ってソワソワしながらも我慢に徹しますぴかぴか(新しい)
下なのに小葉ちんの一度起こしたカンシャクは激しさを増すばかりですどんっ(衝撃)
CIMG2318.JPG
威嚇のための唸り声(鈴虫の音か?生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声か??)と
「いつでも飛び掛るわよ!猫(足)」とばかりの決死の覚悟ポーズを武器(?)に、、、
長い時は小一時間もの間、このカンシャクは治まりません顔(なに〜)

えっ?一時間もとお思いでしょうが。。。
なかなか執念深いと言うのか、しつこい性格の持ち主で10分静かにしくれたから
治まったかな?なんて思ってると!?揺れるハート

たまたま小梅と目と目が合ったり、、、
自ら静かにしている小梅に近寄って行って無理矢理目と目を合わせては再びカンシャク
爆弾を投下します爆弾
ハイ、まるでコントに出てくるチンピラのようにです顔(イヒヒ)


母が抱き上げれば更に強気になって大炎上どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)
CIMG2322.JPG
ならば、ちっとショックをと顔(チラッ)・・・抱っこしてブンブンしても、やっぱり火に油バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とにかく小葉が一度カンシャクを起こしたら、、、
家中が大変な騒ぎになるんです!

何でもない時は笑顔がこんな可愛い子なんですけどねハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)
CIMG2308.JPG


長い長いに日記に本日もお付き合い下さいましてありがとうございました揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もどうぞポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする