2010年05月31日

慌しい・・・お散歩

皆さん、こんにちは手(パー)

ここのところ週末になると雨で頭を悩めています。。。
このまま梅雨なんかに入られたらデビル小梅の破壊が続いてしまうんでどんっ(衝撃)・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先週末の土曜日は午後から雨の予報に・・・
早朝7時過ぎにお家を出発パンチ
前の晩、寝たのが深夜2時を回っていたので頭も体もぼーっとしてましたよ、全くふらふら



向った先は久々の代々木公園
CIMG2154.JPG


小梅は大喜びでしたが・・・草むらを走らせたらベタベタのドロドロにバッド(下向き矢印)
CIMG2160.JPG


走り回った後は・・・おやつタイムホネ
CIMG2164.JPG

小葉も「アルルルルル〜」って小梅に威嚇しながらアニアニしています顔(汗)
下(小葉)ホネ・・・このたんのでちよむかっ(怒り)
CIMG2167.JPG


そして、この後はphone toがあって。。。
ゆうこママ&グリコ姫と合流るんるん
モーニングを食べにカフェ632に出掛けましたレストラン


小梅はそれなりに毒が抜けたようでバギーの中でひっくり返って周りを観察中顔(イヒヒ)
下(小梅)あのワンワン見たことあるでつね〜サーチ(調べる)
CIMG2185.JPG

そして、小葉は相変わらずボケーッと過ごしています顔(イヒヒ)
下(小葉)・・・。
CIMG2183.JPG


632の朝の顔チョコちゃん(♂)&チョコパパですハートたち(複数ハート)
CIMG2191.JPG
今日も日課のクロワッサンをパパと食べに来てましたレストラン


(チョコ)パパ〜、早く帰ってきてくださいよ〜。
CIMG2188.JPG
何故かつられて・・・チョコパパを一緒に待つグリコ姫猫(足)


早いものでグリコちゃんも1歳5ヶ月になったとかバースデー
下(グリコ)ポメラニアンパティーカラーのグリコでちゅ黒ハート
CIMG2194.JPG



ゆうこちゃんとお茶べりタイムを楽しんでると「早く帰るコール演劇」が隣から・・・たらーっ(汗)
下(小梅)ママー、小梅たん退屈だからお家に帰るでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG2208.JPG


小梅と小葉も放して上げると・・・小葉が大変!
オエーッと吐いたかと思うとお腹もピーピーで慌ててユウコちゃんたちとお別れしてHello
ホームドクター病院のところへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



病院病院にて。。。
ふたりとも究極に緊張しています。小梅は付き添いなだけなのに顔(イヒヒ)
CIMG2212.JPG

ほんの少し別の部屋から物音がするだけで小梅はすごいリアクションです顔(チラッ)
下(小梅)今の音なんでつか!あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2215.JPG

下(小梅)ママー、帰るでつよ〜演劇
CIMG2219.JPG

生唾飲み込むほど怖いのは分かったんだけど・・・
CIMG2220.JPG
今日はお前でなくて小葉を診てもらうんだから少しは静かにしてね顔(チラッ)


お腹を壊した原因は分かっていたのですが、、、
念の為、うんちの検査をして頂いてから注射を2本打ってもらって注射注射
シロップの飲み薬を一週間分頂いてくすり帰宅。

エプロンにシロップ液が飛び散ってますが今日は綺麗にするより安静にするほうが優先手(パー)
下(ママ)このは〜ママのせいでごめんね〜顔(泣)
CIMG2245.JPG


帰宅後はよっぽど体調が悪かったのか自ら安静にして過ごしてました眠い(睡眠)
CIMG2233.JPG
それにしてもお腹を壊したのが土曜日で助かりました。って表現もおかいしいのだけどたらーっ(汗)
時間を気にせずに思う存分、小葉の看病に時間を当てられましたから。
お尻も小まめに洗って上げられたりが出来てホント良かったです。



病院に入ってから出るまで「早く帰るコール演劇」に汗してた小梅はゴロ〜ンとひっくり返って
下この通りです顔(イヒヒ)
CIMG2221.JPG

まぁ、そら。あんだけ騒げば疲れるだろうよ顔(チラッ)
CIMG2228.JPG

(小梅)・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG2230.JPG

お陰様で小葉は日曜日からフンも固まってきて元気復活グッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

悪い子レベル上昇中

皆さん、こんにちは。


やっぱり晴れた日は気持ちがいいですね〜ぴかぴか(新しい)

昨日は一日何だか気持ちが滅入ってて・・・
帰宅してから苦手なお酒を飲んで寝ました。

下最近、コンビにで見つけた私好みな味のスパークリングワインを
CIMG2115.JPG
お気に入りの琉球ガラスで造られたグラスで頂きましたハートたち(複数ハート)

気持ちが後ろ向きな時は起きてても、ろくな事がないのでさっさと寝るに限りますHello
お陰で今朝は青空とお日様の光で気持ち良く目覚める事が出来ましたぴかぴか(新しい)


今日は少し早起きだったので。。。
先日、maopocoさんから届いていたお昼寝マットを梱包から解いて出してみましたるんるん
下ピンク色と
CIMG2123.JPG
下ブルーをチョイス
CIMG2127.JPG


小葉ちんは朝からご機嫌な様子でニコニコ笑顔ちゃんです猫(笑)
CIMG2129.JPG

下(小葉)ヘラヘラしちゃいまちねーるんるん
CIMG2131.JPG


小梅は週末の雨でお散歩に行けず爆弾の様なストレスを抱えています爆弾
靴を破壊したりどんっ(衝撃) 手当たり次第にイタズラをしてます顔(汗)
CIMG2136.JPG
お母さんだってお外に連れて行けるもんなら!行きたかったよ〜顔(泣)


小葉はお散歩がなくてもストレスが溜まるタイプでないらしく穏やかに過ごしています。
CIMG2140.JPG

大きなあくびを気持ち良さそうにしています顔(イヒヒ)
CIMG2141.JPG

(小葉)気持ちいい朝でちねー晴れ
CIMG2142.JPG



ストレスで悪い子レベルのメモリがMAXの小梅はアンアン!演劇猫(怒)大変です顔(汗)
CIMG2147.JPG

(小梅)ママー、小梅たん!退屈でつよーむかっ(怒り)
CIMG2148.JPG

今から梅雨の季節が恐ろしいですたらーっ(汗)
CIMG2149.JPG
今週末は晴れのようなので思いっきり外で遊ばせて上げようと思います顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

小さなお誕生会♪

皆さん、こんにちは。

お天気のせいもあってか?何だか今日は憂鬱ですねバッド(下向き矢印)

土曜日は月に一度の出社日だったので小葉のお誕生会は23日の日曜日にしました♪
色々とバタバタしてて何の準備もして上げられなかった私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お誕生会らしいことと言えば・・・

バースデイケーキと母の歌だけ顔(汗)

でも、社員とあさりちゃんが土曜日から泊まりに来てくれて賑やかに過ごしましたGood

下タイミングよく maopocoさんから注文していたワンピースが届いてましたブティックぴかぴか(新しい)
P5230130.JPG


なんで急遽、小葉のお誕生日プレゼントに変更手(チョキ)・・・顔(イヒヒ)
P5230132.JPG
グリーンとオレンジの水玉模様にお花が咲いてる元気いっぱいのワンピースかわいい
一目見てとっても気に入ったワンピースちゃんハートたち(複数ハート)


こうして着せて見ると。。。
やっぱり小梅がグリーンで小葉をオレンジにして良かったな〜とるんるん
P5230140.JPG


お写真が得意な小葉ちんはどうしたのかな?わーい(嬉しい顔)
P5230134.JPG


小梅は必殺のお地蔵さんです。。。
下(小梅)寝たふりでつよ・・・眠い(睡眠)
P5230137.JPG


でも折角の記念撮影なんでもう少し頑張らせてみました顔(汗)

こっち向いてごらん!わーい(嬉しい顔)
(小葉)ハーイでち猫(足)
P5230148.JPG


娘たちに頑張ってもらったものの自分のカメラでないのでどうも調子が出ませんふらふら

フラッシュを点けると薄暗くなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
P5230156.JPG

前回のカットが不評だったので切り直してみました美容院
ピーコしゃん、いかがですか?
P5230154.JPG
母としては今回も納得行ってませんBad


そして・・・

とうとう非難所に逃げられてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)小梅たんは居ませんよ・・・
P5230161.JPG


ふたりとも朝早かったら まだネムネムちゃんみたいですたらーっ(汗)
P5230169.JPG
今度、晴れた日にこのワンピース着てお出掛けしようねるんるん



そして3ワン大興奮のケーキタイムバースデーぴかぴか(新しい)
P5230171.JPG
人も一緒に食べれる激旨ケーキを作るリストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんに注文しましたバースデー
やっぱ、ここのケーキは美味しいです顔(笑)


まずは主役の小葉ちんからですよ〜揺れるハート
P5230173.JPG


後ろで小梅は「アンアン!演劇猫(怒)」してます顔(汗)
P5230177.JPG


しっかし・・・いくら具合が悪かったにせよ。
あさりと社員の写真が↓これ1枚とは我ながらひどい!がく〜(落胆した顔)
P5230172.JPG
それにしても、あさりのかーさんは私と一緒に少しダイエットが必要ですな顔(イヒヒ)



婦人病の一種なんですが、ここのところ絶不調な私顔(なに〜)
常用の薬を飲んでいればほとんど問題ないのですがGWで持って出掛けるの忘れてましたがく〜(落胆した顔)

早く来ないかな〜。。。月のものが。。。


ではでは本日はこの辺でHello
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お誕生日のお祝いにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

1歳のお誕生におめでとう♪

皆さん、こんにちは。

5月22日の今日は我が家のちびっ子アイドル小葉ちんのお誕生日ですバースデー

今、思い返しても・・・あっと言う間に1歳になった感じですねがく〜(落胆した顔)
小葉は自分も世の中も大不況真っ只中の時に迎え入れた子です。
我ながら無謀勇気ありましたたらーっ(汗)

小葉が来てからと言うもの、お家が幼稚園みたいにほんわかした毎日ハートたち(複数ハート)
この時期に小葉が家族に加わってくれた事で私も小梅もどれだけ支えられた分かりません。


お誕生日の今日は家の補修工事で朝から大工さんが来てましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2050.JPG

その間はちょっとだけハウスで小梅と待ての時間・・・ごめんよ〜。
下(小梅)ママー、小梅たん退屈でつよ〜バッド(下向き矢印)
CIMG2041.JPG



さ〜、本日の主役小葉ちんにクローズアップです映画
「このは〜わーい(嬉しい顔)」と呼んでも相変わらず、のんびり屋のマイペースちゃんです顔(イヒヒ)
下(小葉)ママ、なんでちか〜?
CIMG2087.JPG

これからトリミングに行くのでかなりボサ子ちゃんですが・・・
ウツムキ加減のお顔も可愛いな〜なんて顔(メロメロ) ←ごめんなさい手(パー)
CIMG2083.JPG

ヒートが来てから随分と顔つきがお姉ちゃんになった小葉ですが。。。
こうして写真で見ると、やっぱり末っ子オーラ満開でバブちゃん顔が健在の小葉ちんハートたち(複数ハート)
CIMG2108.JPG

小さな頭で一体、何考えてるんでしょうね?顔(イヒヒ)
下(小葉)このちん、ケーキ食べれるでちかね・・・
CIMG2110.JPG



しっかり者だけど・・・
とにかくママっ子で自分がいつも一番でなきゃいけない姫タイプの小梅の御出座しです猫(足)
CIMG2101.JPG
カメラの前で珍しく可愛い笑顔見せてくれるのかな〜って思いきや・・・グッド(上向き矢印)



親を小バカにした態度して!全くこの子は顔(ぷんっ)
下(小梅)ママーもカメラ飽きないでつね〜
CIMG2103.JPG
まあ、、、
こんなふうに自分の気持ちを真っ直ぐに伝えてくるところが小梅のチャームポイント
なんですけどねるんるん


1歳になったこの1年も健やかに過ごしてくれることを祈る母でしたClap
CIMG2065.JPG


可愛い×2!妹の理緒ちゃんへ黒ハート

1歳のお誕生日おめでとう揺れるハート
もうママが注文してくれたケーキはもう食べたかな〜?顔(笑)



カブクラブさん

そんな訳であっという間に1歳になっちゃいました顔(汗)
お陰さまで病気ひとつせず素敵なレディーに成長してくれたこと心から感謝してます揺れるハート

そして小葉が結んでくれた妹の理緒ちゃんとママとの素敵な縁にも支えて頂きながら
新米かーさんをやってます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

初月忌

今日の東京は真夏の茹だるような暑さですあせあせ(飛び散る汗)
運良く本日は終日社内に居るので関係ありませんが顔(ペロッ)



さて、早いもので今月19日がKくんの一月目の命日でした。。。
この日の夕方、Kくんのお家にお邪魔して、お姉さんお父さんと夕飯を囲んできました。



Kちゃん

世話になった人たちへの挨拶まわりは順調に続けているかい?

君を見送った日以来、久しぶりに君の家に行きお姉ちゃんとお父さんに会ってきたよ。


これまで、お母さんの急な旅立ちにも泣いている暇など無かったお姉さんだけど・・・
君を失ってから日ごとにお母さんが死んだことの悲しみが心に重く重く圧し掛かって
いるようだった。

2年8ヶ月もの長い月日を誰にも負けないくらい全力疾走で君に向ってくる病魔と闘った
お姉さんだったから気丈に振舞って見せてたけど抜け殻のようだった。

段々と体の疲れは取れてきたようだけど・・・
その分だけ神経が余計に研ぎ澄まされて辛いようだね。

愛する君と太陽のように偉大だったお母さんを失って、とにかく寂しくて寂しくて
どうにもならないそうだよ。

でも嬉しい知らせもあるよ。

お父さんは今、お姉さんの分まで元気出して、、、
新しい家族の形を作ろうと笑顔いっぱいに頑張ってたよ。

これまでのお父さんとは別人のように動きも軽やかになってて驚いたくらいだよ。

自分が守るしかない!
もう娘には絶対、迷惑なんて掛けられない!!!って、きっと心に誓ったんだね。

77歳とは思えない・・・いや!これまで会った中で一番若々しく、しっかりとしていたよ。


この日は外食にでも連れ出そうと考えていたのだけど。。。

家に行くと店を閉めてから今日は、はじめて天ぷらを揚げた!って嬉しそうな顔して
私とIちゃんにお父さんが夕食を振舞ってくれたよ。
CIMG1993.JPG


お父さんは本当に満足気でそれは素敵な笑顔を浮かべてた!
天ぷら一筋に人生を生きてきたお父さんだものね。
CIMG2006.JPG

それとお母さんが担当していたチラシ寿司と
CIMG2012.JPG
シュウマイもお姉さんと試行錯誤して再現してくれたよ。
CIMG1990.JPG

お母ちゃんの味には、かなわないけど二人の共同作です!ってね。
CIMG2015.JPG
君のお母さんの味に良く似てて懐かしかった。


帰りには・・・
いつものように山盛りの天ぷらをお土産に持たせてくれたから、、、
私もいつものように天丼にして頂いたよ。 美味しかった!
CIMG2018.JPG
そして、これまで通りに天丼をお弁当箱に詰めて社員にも振舞ったからね。

ご家族の心に大きくぽっかり開いた穴は一生ふさがる事はないのだろうけど・・・

お姉さんが「生きていて良かった!」と、
いつか思える日が来るまで微力ながらお父さんと支えて行けたらと思ってる。


もしも可能なら
冷え切ったお姉さんの心を君とお母さんで愛情いっぱい包んで上げて欲しい。。。


ニックネーム hanako at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

二子玉川散策♪

さてさて・・・二子玉川の後編です手(パー)

日光浴晴れに人間ウオッチングサーチ(調べる)を満喫した後は。。。
CIMG1909.JPG
CIMG1903.JPG
ぶらりとお買い物にGOるんるん


テクテク歩いてると私好みのお店を発見(雰囲気)顔(メロメロ)
CIMG1918.JPG

爽やかさが現実離れしていて好きだな〜ハートたち(複数ハート)
CIMG1924.JPG
なんてカメラパチパチして振り返ると目

下なんか小梅の態度が微妙にムカつくんですけどむかっ(怒り)
CIMG1931.JPG
(小梅)ママーは飽きないでつね眠い(睡眠)



この後、GAPだの無印だので社員の普段着を買うのに付き合いました。
珍しく、この日私が買ったのはパーカー1着だけ手(チョキ)(買ったのかいふらふら


そしてJOKERにも立ち寄りたいとの希望が出たので案内しました。。。
あさりに良く似合うパープルに白のドット柄のハーネスを見つけてプレゼントプレゼント


歩き疲れて腹ペコなかーさんたちはカフェで少し早めの夕食タイムレストラン
CIMG1972.JPG

ふたりとも隣の席が気になるようです顔(イヒヒ)
CIMG1937.JPG

フラットコートレトリバーの女の子とママのお膝の上にマルチーズ女の子が居ました顔(メロメロ)
CIMG1946.JPG

皆で食べる用シーザーサラダと。。。
CIMG1957.JPG

自分用にズワイガニのトマトソースパスタをオーダーるんるん
CIMG1963.JPG
見た目はそこそこでしたが・・・味は・・・バッド(下向き矢印)
ワンOKの美味しい食べ物屋さんをちょっと真剣に探そうと思います顔(チラッ)


急にスイッチが入っちゃってひらめき
下人が食べてるのに隣で「ワンワン演劇」煩い子がひと〜り顔(汗)
CIMG1985.JPG
小葉は一度、騒ぎ出すとなかなか納まらなくて困った子ですあせあせ(飛び散る汗)

下(小葉)このちんもウマウマ食べるでちよ!どんっ(衝撃)
CIMG1987.JPG
全く憎たらしい顔して偉そうに催促してること!顔(イヒヒ)

帰宅すると20時近かったですがく〜(落胆した顔)
ふたりに夕飯を作って食べさせて、、、
私はシャワーを浴びて、、、

ホッとひと息ついてブラッシングタイムハートたち(複数ハート)

いつも・・・
ひとりずつ ゆっくり話しかけながら 仰向け 横向き うつ伏せの順に丁寧に
ブラッシングして体についた汚れやら死毛を取り除きますぴかぴか(新しい)

我が家では このコミニケーションの時間をとても大切にしています揺れるハート

疲れた体にマッサージは究極の癒しですぴかぴか(新しい)
隣で爆睡している娘たちの寝姿を見つつ
いつもの先生にコリと疲れをじっくり取って頂き私も深い眠りへ就きました眠い(睡眠)

家族全員心も体も満たされて充実した休日の日曜日でした揺れるハート

本日も長い日記にお付き合い下さいまして有難うございました。
ではではこの辺で失礼しますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクニック日和♪

皆さん、こんにちは。

今日は暑くなりそうですね晴れ
男子社員は朝から汁だくならぬ・・・汗だくあせあせ(飛び散る汗)ですがく〜(落胆した顔)

さて、本日は日曜日のお話をUPします。。。

朝は早起きをして おにぎりを作って 
CIMG1750.JPG

前の晩から凍らせて置いた紅茶なんかも用意して
CIMG1764.JPG

そんな私の事を「いつもと何か違う?」なんて小葉ちんが壁際で見張っていたりして顔(イヒヒ)
CIMG1757.JPG

早起きした割にギリギリになってしまい結局、渋谷までTAXIで移動顔(ペロッ)
CIMG1775.JPG
(小梅)ママ、どこに行くでつか?
(ママ)あら!疑っちゃって顔(チラッ) 小梅の大好きなところだよ〜顔(笑)

待合せの渋谷駅前で社員たちと合流して そこから更に電車に乗ること15分電車
下二子玉川のお散歩コースに到着で〜す手(パー)
CIMG1833.JPG
青い空には綿飴みたいなモクモク雲がいっぱいで最高のピクニック日和るんるん

着くなり笑顔で犬(笑)
CIMG1813.JPG

かけっこが始まりましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG1805.JPG

大切な家族の笑顔はやっぱ幸せな気持ちになるな〜ハートたち(複数ハート)
CIMG1818.JPG

そうそう!
ぐーたらの小梅がフリスビー犬にデビューするかもです(裏口で)顔(イヒヒ)
きっと友人宅のマリブの真似っ子をしてるんだと思うんだけど・・・たらーっ(汗)
普段はボールで遊ぶ事のないのですが、この日はずっとボール遊びをしてました。 
雨が降るかもです顔(ペロッ)


そんな小梅の背中が ちょっぴり逞しく見えましたぴかぴか(新しい)
CIMG1831.JPG

気温もグングン上がってきたので即席日よけを作って少し休憩眠い(睡眠)
CIMG1900.JPG

(小梅)小梅たんは黒いから暑いでつよいい気分(温泉)
CIMG1836.JPG

下(あさり)ママのお膝が一番安心なの黒ハート
CIMG1893.JPG

おちびの小葉は生意気にあちこち眺めてサーチ(調べる)
CIMG1840.JPG

人間ウオッチングを楽しんでいるようでした顔(イヒヒ)
CIMG1842.JPG

バトミントンやバレーボールを楽しむ学生さんたちの姿や・・・
CIMG1858.JPG

釣りを楽しむ男子3人組が「ナマズが釣れたぞ〜!」なんて・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG1890.JPG
時より冷たい風が吹き抜けて気持ち良いのなんのるんるん


小葉も気持ち良さそうな顔してお昼寝してますハートたち(複数ハート)
CIMG1848.JPG

それにしも流石に暑いかなってことで顔(チラッ)・・・ひらめき
CIMG1797.JPG

冷たい水を頭からジャブジャブして上げました霧
P5160110.JPG

ペットボトルに冷たい水を汲みしばし水遊びをキャッキャッしながら楽しみました顔(笑)
下(あさり)風邪が吹くと濡れた体が気持ちいにゃ〜るんるん
P5160113.JPG

小葉も枕をして涼んでいます顔(イヒヒ)
P5160121.JPG

(小梅)ママー、小梅たんは水遊び楽しかったでつよ〜ハートたち(複数ハート)
P5160123.JPG
この場所が今一番ハマッているお散歩コースだったりしますハートたち(複数ハート)

皆でゴロンとなって雲を眺めたり、、、お昼寝したり、、、
本当!のんびりな休日を過ごしましたGood

ちょっと長くなったので顔(汗) 後編へ つ・づ・くHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

応援のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

さっぱりメニュー♪

皆さん、こんばんわ。

いや〜、毎年5月ころになると・・・
冷やしたぬきうどん 冷やむぎ 茗荷 谷中生姜 冷やしトマトなんかが

どうにも食べたくなる私です顔(メロメロ)

お陰で小梅まで冷やむぎ大好きっ子だったりします顔(イヒヒ)


えーと。
実はGW明けの初日の真夜中に胃痛でうなされ飛び起きましてあせあせ(飛び散る汗)
あまりの痛さに救急車を呼ぼうか真剣に悩んだくらいでした顔(汗)

時計は深夜2時で救急車なんて呼んだら小梅がワンワンしちゃってご近所中が大騒ぎなる
かも・・・なんて二の足を踏んだわけです手(パー)

とにかく痛みを堪えて洗面所に行くと「オエッ」と簡単に胃液が出ました。

う?今、血が出てなかったけ??
慌てて電気を煌々と点けてもう一度、「オエー」っと。

お〜!血が混じってるぜ〜顔(なに〜)

死に物狂いで胃薬を探した結果・・・運良くガスター10を一袋だけ見つけて飲んで
直ぐに死亡しました眠い(睡眠)

その日の朝、一度会社に立ち寄り、午前中は病院に行きました。
そして人生初の胃カメラを飲まされた訳です手(チョキ)

胃は傷だらけでした。。。

「これは痛かったでしょ〜ねがく〜(落胆した顔)」と先生も言ってましたからたらーっ(汗)

その日から、かれこれ丸10日が経ちますが普段の食欲は戻りません。
でも冷やむぎなら食べたくなる!と毎日食べてます顔(笑)

あっ、話がかなり脱線しましたが、、、
明日、採取した細胞とピロリ菌の検査結果を伺いに行ってきます手(パー)

そんな中 冷やむぎを使ったお姫様たちのさっぱりメニューを開発したのでご紹介しまするんるん

毎度、前置きが長くてすいませんが興味がありましたら読んで行って下さい顔(ペロッ)

下まずは さんま魚の水煮缶を使った簡単メニューですエサぴかぴか(新しい)
CIMG1524.JPG
ボールに冷やむぎとさんま魚を適量入れて混ぜ合わせるだけなんです顔(イヒヒ)

下フードボールに盛り付けて青海苔を振りかけたら完成ぴかぴか(新しい)
CIMG1526.JPG

冷やむぎの匂いを嗅ぎつけてずーっと私の後ろで待ってる小梅です。
下(小梅)ママー、今日はツルツルでつか?
CIMG1483.JPG

下(小葉)このちんはリビングで待ってるでちよ猫(足)
CIMG1495.JPG



そして もう一品ご紹介でするんるん
CIMG1684.JPG
軟骨をごま油で炒めてストック野菜とあわせてコトコト煮た具を冷やむぎに乗せただけ顔(ペロッ)
和風ボロネーゼとか適当なこと思いつくままに言っとこー顔(イヒヒ)



それと月に一度の野菜ストックdayの模様でするんるん
下今回はお野菜を8種類入れました。
CIMG1708.JPG
大根 人参 白菜 チンゲン菜 キャベツ パプリカ(黄) トマト 舞茸たちを・・・
フードプロセッサーで細かくクラッシュしてあります。

下そして弱火でコトコト煮ますいい気分(温泉)
CIMG1724.JPG

下楽しそうに作ってる私に興味津々のふたりです顔(笑)
CIMG1681.JPG
 
下そして今回はイケメン豆腐を入れます。
CIMG1720.JPG

下絹ごし豆腐なので手で簡単にドロドロになります。
CIMG1729.JPG

更に煮る20分。。。
下お花畑かわいいのようなカラフルな野菜ストックが完成で〜すぴかぴか(新しい)
CIMG1740.JPG
粗熱が取れたら保存容器に小分けして冷凍。
使う分だけ冷蔵庫に移して解凍させながら使います。
最近は100円ローソンで国産お野菜とかを買って使っているので今回も1,000円くらいで
代金も済みましたGood

作り始めてから・・・かれこれ1時間半は経過してたと思います。
CIMG1744.JPG
振り返るとガムを仲良く食べてるふたりが可愛くて思わず撮影しました顔(イヒヒ)

下小梅は子供の頃からラッコみたいな姿勢でおやつをゆっくり食べるのが好きみたいですハートたち(複数ハート)
CIMG1746.JPG
ほんとオモロイ子です顔(イヒヒ)

blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

可愛いな〜♪

皆さん、こんにちは。

今日は快晴の青空♪
CIMG1679.JPG
この季節に珍しく遠くの山まで見渡せたので写真を撮ってみましたカメラ
CIMG1680.JPG

さ〜て、楽しみしていた* Little Peach *さんの新作でするんるん
CIMG1356.JPG
CIMG1350.JPG
やっぱ女の子が小花柄とかイチゴちゃんとか水玉ピンクを着るとググッと可愛さリボン
アップしますね〜顔(メロメロ)

それでは撮影会の模様をUPします手(パー)
下大あくびして怪獣みたいなお顔の小葉ちんです顔(イヒヒ)
CIMG1532.JPG

下(小葉)このちんは怪獣みたいな顔してないでちよ猫(足)
CIMG1535.JPG

下写真もお洋服も嫌いな小梅はソソクサとベッドに非難ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1546.JPG

下でも今日の小梅はいつもよりずっと良い子にモデルをしてくれましたGood
CIMG1550.JPG

下ずっと一緒に居ると表情や仕草まで似てくるような気がしますたらーっ(汗)
CIMG1565.JPG

下(小葉)朝はネムネムでちね〜眠い(睡眠)
CIMG1573.JPG

下(小梅)ママー、小梅たんもネムネムでつよ〜猫(足)
CIMG1588.JPG

ごはんの時以外は、どっちがお姉ちゃんか?分からないくらい小梅の面倒をみる小葉ちんClap
下(小葉)ネネ、大丈夫でちか揺れるハート
CIMG1595.JPG

下ネムネムのふたりですが、、、
CIMG1603.JPG

下母の期待に応えてくれてまするんるん
CIMG1607.JPG

下(小葉)ネネもネムネムでちか?
CIMG1618.JPG

下(小梅)早く終わらないでつかね〜眠い(睡眠)
CIMG1619.JPG

下(小葉)ネネたん可哀想でちからペロペロするでちかハートたち(複数ハート)
CIMG1621.JPG

そしてスタッと立ち位置を変えるてキリリとポーズを取る小葉ぴかぴか(新しい)
下(小葉)ネネの分までがんばるでちね猫(足)
CIMG1625.JPG

下がんばる予定の小葉まで大あくびしてます顔(イヒヒ)
CIMG1628.JPG

下(小葉)ママー、このちん可愛いでちか?
CIMG1633.JPG

下でも・・・やっぱり眠たい小葉だったりします眠い(睡眠)
CIMG1647.JPG

下(小梅)小梅たんはネンネでつよ眠い(睡眠)
CIMG1658.JPG

下(小葉)ネネ、具合悪いでつか?
CIMG1664.JPG
(小梅)・・・別にそうでないでつけどたらーっ(汗)

下(小葉)じゃあ、ネネと一緒に写るでちよるんるん
CIMG1667.JPG

下(小葉)ネネ、ポンポン痛いちでちか?
CIMG1670.JPG
(小梅)別にそういうことではないんでつけど・・・

下おちびのくせにお姉ちゃんのことばかり心配する小葉だったりします揺れるハート
CIMG1678.JPG
何枚も同じような写真にお付き合い頂きましてありがとうございました♪
ではでは本日はこの辺で失礼しますHello

blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

美しい姉妹愛にポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

夏用ベッド♪

皆さん、こんにちは。

長野旅行でぷりちープリンセスちゃんたちのお買い物をしてきた私だったりします手(チョキ)

と言うのも夏用に涼しげなベッドを3,000円以内で二人分欲しいな〜顔(チラッ)
なんて何とも図々しいこと考えていました顔(イヒヒ)

成せば成る成さねば成らぬ何事も!と昔から言われてるように行動すれば取りあえず
何とかなるようです手(チョキ)

下に敷いてある可愛らしい絵柄の入った子供用マットは長野で散々通い詰めた
ファッションセンターしまむらで970円でゲットるんるん

ベッドは軽井沢でバーゲン品を見つけて1個980円るんるん

締めて2,930円な〜りGoodぴかぴか(新しい)

下小梅も気に入ってくれた様子ハートたち(複数ハート)
CIMG1457.JPG

下用心深い小葉ちんは私の膝元でまずはジーッと観察サーチ(調べる)
CIMG1470.JPG

下(ママ)このは〜、お姉ちゃんと一緒に入って来たらわーい(嬉しい顔)
CIMG1472.JPG

下(小葉)このちんも入ったでちよ猫(足)
CIMG1461.JPG

下お姉ちゃんの真似が役に立ったかも顔(イヒヒ)
CIMG1464.JPG

下(ママ)どうでもいいけどお尻のお肉がちょっとはみ出てないけー?
CIMG1477.JPG

下(小梅)そんなことないでつよーむかっ(怒り)
CIMG1474.JPG

下ベッドは小梅にはやや小さい目だけど
CIMG1480.JPG
寝心地もそれなりのようで眠っちゃったみたいでするんるん

ワンのベッドは汚れるのでボロになったら捨てられる安いもので十分と常々思います。
でも可愛さだけは譲れないかな〜手(パー)

冬になったら温かなベッドをまた探したいと思います。




blogram投票ボタンにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

すっきりショートヘア♪

皆さん、こんにちは

9日の日曜日はトリミングdayでした美容院

GWお留守番をしていた小葉は体が汚れていないのでこの日はあさりちゃんにバトンタッチ猫(足)
CIMG1358.JPG

下(ママ)小葉はバギーで待ってようねわーい(嬉しい顔)
CIMG1366.JPG

下一度スイッチが入るとガウガウ煩くなっちゃう小葉ちんですが
CIMG1390.JPG
ググッと成長したところがありますClapエライエライ

理緒ちゃん家から帰ってきてからは他のワンとも上手にご挨拶が交わせたり、、、

外でもオシッコが上手に出来るようになったり、、、

そして小梅とは違ってよ〜く歩いてくれるようになりました犬(足)

我が娘の急激な成長には驚くばかりでしたがく〜(落胆した顔)

reikaさん、ありがとうございました揺れるハート


今年こそは小梅の髪は切らないぞ!って決めてましたが、、、
早々とカットをさせてしまいました顔(ペロッ)

   ・・・2時間後・・・
CIMG1416.JPG
小葉は小梅が戻ってきて嬉しいようでニカニカ笑顔ですハートたち(複数ハート)

下小梅ちゃんより小熊ちゃんのほうがピッタリくるかも顔(イヒヒ)
CIMG1419.JPG

下私の気のせいか?
CIMG1427.JPG
ヒートが来てから小葉の顔つきがどんどん女性ぽっくなってきたような・・・。

下あさりを待ってる間、ふたりは夕飯タイムレストラン
CIMG1438.JPG

下お野菜のササミロールは手で細かくしてヤギミルクを注いだら完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG1441.JPG
この内容で一犬前300円は絶対に安いですGood

下ロン毛だったあさりちゃんは
CIMG1394.JPG

下金太郎さんになって帰ってきました顔(イヒヒ)
CIMG1452.JPG

下このキノコちゃんカットに飽きたら次は三角のお耳にするそうな顔(メロメロ)
CIMG1448.JPG
次回も一緒の予約日だから楽しみだ〜顔(笑)
小葉は自慢のふわサラのロングヘアは切らずに大切にして行くとします!手(パー)


blogram投票ボタンにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

可愛くなったふたりにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

長野のおもひでW

4日目は軽井沢のアウトレットに念の為(?)行って顔(イヒヒ)
散々歩いた割に購入したのは1着だけ顔(汗)

下血糖値を上げるために甘味と水分の補給タイムるんるん
CIMG1250.JPG

下抹茶シフォンを羨ましそうに見つめるレオ&旦那ちゃん顔(ペロッ)
CIMG1273.JPG

下隣の小梅はヨダレが垂れちゃうほど羨ましそうにしてました顔(イヒヒ)
CIMG1251.JPG

下確実に貰えないと悟った後はお昼寝タイムに突入眠い(睡眠)
CIMG1263.JPG

5日目はご家族勢ぞろいでお墓参りに出掛けましたぴかぴか(新しい)
下ピーコの旦那ちゃんのお姉さんところ次女ちゃんで〜す。
CIMG1275.JPG
この子が、またとっても可愛いでんす顔(メロメロ)

下こんな後姿見てると心が和みます揺れるハート
CIMG1277.JPG

下お墓は山の上・・・ここからが大変でした!ふらふら
CIMG1279.JPG

下断崖絶壁に150年以上も前に建てられたようです。
CIMG1281.JPG
匠の仕事に感動して思わず一枚撮影してしまいました手(パー)

下午後はお土産を買いにピーコとばーちゃんと私の女3人で上田駅まで出掛けましたるんるん
CIMG1290.JPG

下着いた先は 飯島商店というジャム屋さん
CIMG1285.JPG
他人の私にまで家族のようにお土産を買って下さいました揺れるハート
ばーちゃん、ありがとうございました顔(泣)

下30℃を越えたこの日のお昼は皆でツルツル冷麺を頂きました顔(笑)
CIMG1295.JPG

下(小梅)小梅たんも居るでつよ猫(足)
CIMG1315.JPG

ランチの後は皆でゴロンとお昼寝タイム眠い(睡眠)

外からは風の音・・・ 虫の音・・・ 川の音・・・

一流のオーケストラが子守唄を奏でてくれて

そして時より心地よい風が肌をかすめてゆく人生で一番極上なお昼寝を経験しましたハートたち(複数ハート)

下小梅も縁側で一番の寝床を探しているようですサーチ(調べる)
CIMG1301.JPG

下ズリズリ芋虫さんみたいに・・・
CIMG1302.JPG

下(小梅)ここらでお昼寝するでつよ〜猫(足)
CIMG1304.JPG

下最終日は懐かしい思い出のある山の上の温泉 湯楽里館に来ましたるんるん
CIMG1322.JPG

下晴れていたら景色も一望できますぴかぴか(新しい)
CIMG1319.JPG

毎日、ばーちゃんが作る愛情が一杯詰ったご飯を美味しく頂きハートたち(複数ハート)


そして時より不意に笑わしてくれる優しいじーちゃん揺れるハート

旦那ちゃんのお姉ちゃんファミリーも温かくって揺れるハート

ピーコの旦那ちゃんの大切な大切な実家を満喫させて頂いた6日間でしたぴかぴか(新しい)

別れ際は涙を堪えるのに必死であせあせ(飛び散る汗)

またいつか、、、
ばーちゃんとじーちゃんに会いに行きたいな〜と純粋に思った長野の旅でした揺れるハート

reikaさんも長い間、小葉のことありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野のおもひでV

3日目はピーコ&旦那ちゃんに秘密のお散歩コースに案内してもらいましたるんるん
CIMG1109.JPG

下この川にはピーコ家の4ワンは、いつも入水しているらしいですいい気分(温泉)
CIMG1105.JPG

下都会っ子の小梅も水しぶきを浴びて気持ち良さそうでするんるん
CIMG1103.JPG

下冬場はスキー場になっている広々のお散歩コースぴかぴか(新しい)
CIMG1195.JPG
これで小梅がいっぱい走り回れるぞ〜顔(笑)なんて、、、
母はウキウキしちょりましたが顔(チラッ)ブツブツ

下到着するや否や荷物入れのカゴにソソクサと入り寛ぐ小梅顔(ぷんっ)
CIMG1110.JPG

下ティアラとマリブの姿を優雅に眺めてるし・・・この子は顔(汗)
CIMG1117.JPG

下(小梅)リックサックも大丈夫猫(足)
CIMG1111.JPG
お前は荷物番か!顔(ぷんっ)

下(ママ)小梅は折角ここに来れたのに遊びに行かなくていいの?
CIMG1126.JPG

下(小梅)小梅たんここがいいでつよ・・・
CIMG1127.JPG

下(ママ)もしも・・・ お嬢さん・・・
CIMG1135.JPG

下(小梅)・・・眠い(睡眠)
CIMG1137.JPG
何処へお泊りに出掛けてもカバンを見ると入ってしまう小梅ダッシュ(走り出すさま)

きっと彼女なりに考えて、、、
「置いていかれないように」カバンやカゴを見ると自分のだと思い込んで中に入って
待機してるんだと思います顔(イヒヒ)
下(小梅)ここに居れば安心でつね
CIMG1139.JPG

下こんなんでも周りの物音には敏感で常に興味のあるほうに視線を注いでいます目
CIMG1148.JPG

下小梅が幸せならかーちゃんはそれでもいいんだけどさ顔(チラッ)
CIMG1154.JPG

下指名手配犯みたいになってるしたらーっ(汗)
CIMG1161.JPG
ピーコからは「小梅は連れて来た甲斐無い子だねぇ〜顔(ぷんっ) 全く!」
とバッチリ叱られ、、、

そのカゴは小梅が入るところじゃないからね〜手(グー)って
下カゴと大きな布でワンズの日よけをせっせと作ったピーコあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1170.JPG

下黒いからなおさら暑いようでさっさと陣取る小梅猫(足)
CIMG1186.JPG

下(小梅)小梅たんはネンネしてるでつ眠い(睡眠)
CIMG1188.JPG

下いつしかミルクティーが入ったペットボトルを枕にして真剣に眠っていました眠い(睡眠)
CIMG1201.JPG

下まるで酔っ払いのオッサンだ顔(イヒヒ)
CIMG1203.JPG

夜になるとピーコと毎日のように500円玉を握って汗を流しに温泉に行ってましたいい気分(温泉)
下毎日、早々と寝室に敷いてあるお布団の上でママを待つ小梅猫(足)
CIMG1230.JPG

下(ママ)ひとりで先に寝ればいいじゃない顔(チラッ)
CIMG1241.JPG

下(小梅)ママと一緒がいいでつよ〜
CIMG1246.JPG

小梅は長野に来ても自宅で過ごしている毎日と全く変わらない日々でしたバッド(下向き矢印)
元気に走り回ったのは初日の朝にコタツで大運動会をレオとした時だけ顔(チラッ)

小葉が居なくて寂しかったのか?

母に似て単なるグータラ娘なのか??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

グータラな小梅だけど愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野のおもひでU

3日目の5月2日は朝ごはんを山盛り食べた後は、お姫様たちの撮影会をしましたカメラ

Little Peachさんの新作のお洋服をお誕生日だったティアラにもプレゼントした訳ですプレゼント
子供服をイメージしたと言うイチゴ柄のお洋服が届くのを首を長くして待ってた私顔(笑)

ピーコ家唯一の女の子ティアラと小梅のプリティーツーショット撮影に燃えた私でしたパンチ
オモカワな二人がそのまんま写ってる写真だな〜と思わず顔(イヒヒ)

下ハ〜イ!まずはツキノワグマちゃんの紹介です・・・小梅だったしたらーっ(汗)
CIMG0979.JPG
(小梅)ママー、ネムネムの時間でつよ〜眠い(睡眠)
普段なら私が仕事で留守にしている時間なのできっと寝てるんでしょうね顔(汗)

下何を物思いに耽ってるんでしょうね〜顔(イヒヒ)
CIMG1001.JPG
イチゴちゃんが似合っているかは微妙ですがイチゴ服はめちゃくちゃ可愛いくって
気に入りました顔(メロメロ)

下(小梅)ティーちゃん、ポーズは首を傾けてこうするでつよ
CIMG1020.JPG
(ティ)なるほどね〜♪

下(ママ)それって!いつも小梅が小葉に教わってるんじゃなかったけ〜?顔(イヒヒ)
CIMG1023.JPG

下(小梅)ポーズはこうでつよ猫(足)
CIMG1030.JPG

下(ママ)な〜んかティアラの表情固いかも・・・顔(汗)
CIMG1044.JPG

下(小梅)確かにでつねたらーっ(汗)
CIMG1050.JPG

下(ティ)そいじゃ〜こんなのはど〜かしら?
CIMG1054.JPG

う〜ん顔(汗)

下(ティ)んじゃ〜首を傾げちゃうわね!ハズカシイけどあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1057.JPG

下(ティ)モデルも楽じゃなわね〜 くたびれて来ちゃったわたらーっ(汗)
CIMG1073.JPG

下(ティ)あら!あんたはもう寝てるの〜全く何処でも寝ちゃうんだからたらーっ(汗)
CIMG1076.JPG
(小梅)小梅たんはネムネムの時間でつ眠い(睡眠)

下(ティ)あらやだっ!アタシひとりぼっちになるじゃないの〜
CIMG1089.JPG

下(ティ)あんたの隣に居たら急に睡魔が襲って来たわよ眠い(睡眠)
CIMG1095.JPG

下そして・・・お姫様たちは眠りにつきましたとさ眠い(睡眠)
CIMG1096.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

着ているお洋服が可愛いと思った方・・・ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野のおもひで

さ〜て、GWの思い出をUPします。

今回のGWはピーコの旦那ちゃんの実家がある長野で過ごしましたるんるん
小葉ちんは28日にヒートが来ているのが見付かり急遽お留守番となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
めでたい事なんですが・・・タイミングがかなり悪くって・・・たらーっ(汗)

小葉は妹の理緒ちゃん宅で預かって頂いたのですが出発の夜に心配になって理緒ちゃんの
ママreikaさんにお電話するとphone to

小葉ちゃん、まるで昔から一緒に居た家族のように皆と馴染んで寂しがる様子なく
理緒や瑞貴たちと遊んでいるから大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

・・・がく〜(落胆した顔)
あっそうですか。
仲良くしてくれていて良かったです顔(汗)

ってな訳で母親として何だか複雑な思いもありましたが顔(イヒヒ)
思い残す事無く旅に出発できました手(チョキ)

reikaさん、本当にありがとうございました!揺れるハート

5月1日初日の朝です晴れ
下縁側から眺める庭先です顔(笑)田舎に来た感じMAXグッド(上向き矢印)
CIMG0848.JPG

下ばーちゃん(旦那ちゃんのママりん)は大のお花好きで
CIMG0857.JPG
お庭にも部屋のあちこちにもお花が飾ってありますかわいい

下遊びに出掛ける前にちゃちゃっと朝ごはんですグッド(上向き矢印)
CIMG0831.JPG

下小梅も朝からニコニコ笑顔でご満悦の様子猫(笑)
CIMG0861.JPG

下嬉しすぎてじっとして居られない様で常にクネクネちゃんです顔(イヒヒ)
CIMG0862.JPG

下(小梅)ワクワクするでつね〜るんるん
CIMG0863.JPG

下(小梅)チーコ猫が遊びに来たでつか?
CIMG0864.JPG

下(ママ)こうめ〜遊びに行く前から疲れちゃうから静かにしてなよ顔(汗)
CIMG0870.JPG
(小梅)・・・バッド(下向き矢印)

そこにKY男のマリブが登場猫(足)
下これ何を催促しているか分かります?
CIMG0878.JPG

別名マリ男と呼ばれるほどボール好きのマリブは朝からせっせと野球を拾ってきては
下「投げてください猫(足)」の嵐ですふらふら
CIMG0879.JPG
あのー、今 みんな出掛ける支度で忙しいんですけど・・・顔(チラッ)

ピーコ家で一番お利巧さんのレオはピーコにブラシをしてもらってますぴかぴか(新しい)
下(レ)おいらは良い子だぜ猫(足)
CIMG0887.JPG

下小梅ちゃん・・・イタズラっ子丸出しの顔になってますけど顔(チラッ)
CIMG0884.JPG

レオのブラシが終わった途端。。。
下(小梅)新聞紙はいい香りがしまつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG0891.JPG

下(小梅)スリスリするとこの香ばしい匂いが漂ってきてたんまないでつね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0892.JPG

下(レ)くんくん・・・小梅ちゃんのお尻の匂いしかしないでつけど?
CIMG0895.JPG

下そして朝から始まったレオと小梅のコタツで大運動会ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0897.JPG
(マ)野球まだでつか?

下絵に描いたような犬走りでコタツの周りを目が回るほどグルグルグルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0911.JPG

下小梅をアップにしてみたら体中のお毛毛が興奮して全部逆立ってるしがく〜(落胆した顔)
CIMG0904.JPG

下(小梅)レオたんには負けないでつよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG0905.JPG

下引っ張り紐をガウガウ振り回しているうちに帽子がスッポリ・・・
CIMG0948.JPG
(レ)小梅たん怖いでつよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

下(小梅)あ〜楽しかったでつハートたち(複数ハート)
CIMG0924.JPG

このキラキラの瞳を見ると目ぴかぴか(新しい)
CIMG0930.JPG

いつも私まで元気が湧いてきますぴかぴか(新しい)
CIMG0933.JPG

下って・・・おい!マリブはまたボールかよ顔(チラッ)ブツブツ 
CIMG0938.JPG
(マ)おばちゃん野球遅いでつよ〜猫(足)

下日中は真夏並みに暑かったけどあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0959.JPG
裏にあるグラウンドでお散歩したり・・・ 夕日を眺めたり・・・
田舎暮らしを満喫した初日でしたハートたち(複数ハート)

長野のおもひでは まだまだ つ・づ・く

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたり(?)の誕生会♪

皆さん、こんにちは。

随分とご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

本日はたまった写真と思い出をどどっとUPです手(パー)

私事で恐縮ですが。。。
実は4月28日が誕生日でして、、、
29日の夜に友人ピーコの実家にお呼ばれしてお祝いをして頂きましたバースデー

え!幾つになったのか?って・・・たらーっ(汗)

気持ちは10代、、、20代かな、、、顔(チラッ)

小葉ちんは前日の28日にヒートが来ているのが発覚がく〜(落胆した顔)
なんで、お誕生会には私ひとりで行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

下その代わりと言っては何ですが・・・
CIMG0806.JPG
北海道に居る父からバースデイプレゼントに届けられた小梅たち用のケーキを食べさせて
からお出掛けしました揺れるハート

いつもの事ですがピーコの実家にお邪魔すると一気に和やかな空気に包まれますハートたち(複数ハート)
下ピーコのママりん作:ちらし寿司
CIMG0809.JPG

下ピーコのパパりん作:もんじゃ焼き
CIMG0812.JPG
具材を炒めたら

下ジュバ〜と汁を豪快に注ぎますHello
CIMG0815.JPG
チーズやソバが入っていて美味しいんだな〜顔(笑)

下そして食後は皆にハッピーバースデイを歌ってもらってロウソクをフーッと消してグッド(上向き矢印)
CIMG0817.JPG

私と偶然に同じ日に生まれたティアラも9歳のお誕生日バースデー
CIMG0821.JPG

下恐るべしガッツキのティアラさんは前足だけを体を支えていたりしますたらーっ(汗)
CIMG0822.JPG

下(ティ)ジージったら、もっとこっちよ!むかっ(怒り)
CIMG0824.JPG

個人的には30歳を過ぎた辺りから年齢に対する執着みたいなのもが消えてなくなりました。

そりゃ〜女性としては、いつまでも若い年のまま居られるといいのですが無理だしね・・・。

なので年齢は単なる「目安」と思って生きるようになりました顔(イヒヒ)

さ〜て、四捨五入したらアラフォーだよ!とか世間から言われてるこの1年も
何事も全力で取り組みことを念頭に置きながら楽しく過ごそうと思います手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アラフォーになった私に励ましのポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする