2010年04月26日

抜歯・・・

皆さん、こんにちは。

ようやく寒さも底を打ったようですね晴れ

週末のお話をUPします。
24日は小葉の乳歯を抜く手術の日でした病院

前日の夜7時以降からゴハン抜き。。。
小梅も運命共同体で頑張らせてみました顔(ペロッ)

バスを乗り継いで病院に向いましたが渋谷から迷子になって時間の都合上
タクシーに乗り換えて何とか10:30前に到着手(チョキ)
CIMG0744.JPG
歯科医療に強い駒沢公園動物病院さんで抜歯の手術をお願いしました。

麻酔から目が覚めないことだけはあって欲しくないと・・・
体の小さな小葉を心配しておりました。

先生にお尋ねしたところ麻酔のリスクはないとのことで一安心。
人が使用する麻酔薬と同等レベルの不純物の無い麻酔薬を使ってることでのようです。

なので、よく手術前にさらにどん底に突き落とされるような誓約書への記入などは
一切ありませんでした。

小梅は小さな頃からよく通院していたので病院恐怖症です。
ほとんど汚れはないとのことでしたが麻酔無の歯のスケーリングをお願いして
一緒に置いてきました。。。

小梅〜犠牲にしてごめんよ、、、 小葉にちゃんと着いてて上げてね、、、

つ〜ことで極度な心配事がなくなった私はノー天気に駒沢周辺の散策に出発パンチ
下可愛くって何処か懐かしいパン屋さんみっけ手(チョキ)
CIMG0747.JPG
帰りに寄ろうかなって。。。
GPS機能なしで生まれてきた私なので見つけるには奇跡が必要だったりします顔(イヒヒ)

ワングッツSHOPでも見つけようと歩く事・・・1時間半。
迷子になっては方向転換して・・・やっぱあっちで道あってたし・・・なんて行ったり来たり
しているうちにお昼過ぎてましたバッド(下向き矢印)なはははっ

この際だから・・・美味しいランチでもひとりでゆっくり食べちゃおう!顔(笑)

な〜んて駒沢公園通りをひたすら歩きましたが、、、

結局・・・探せず いつも代々木でよく行くタールムさんでランチレストラン

ひとり窓から公園を眺めたり・・・
CIMG0750.JPG

店内を見回したり・・・
CIMG0748.JPG

そして怪我するくらいに使った足をしばしひと休みさせて。
CIMG0752.JPG

1,600円ランチをオーダー
下まずは前菜から
CIMG0756.JPG

下じゃがいものポタージュ
CIMG0757.JPG

下メインのチキンのクリームソース煮
CIMG0760.JPG
代々木のタールムさんのほうが美味しいかもです。。。
心配を抱えて、ひとりで食べるごはんだったからかな?

この後は三軒茶屋まで出て時間を潰しました。。。
えっ・・・と無印良品で初のお買い物をして、、、
その後は今にも潰れそうなパンチンコ屋に入って8,000円(やっぱり)スリましたバッド(下向き矢印)
不謹慎な親ですが何か他のことに集中していないとって感じであせあせ(飛び散る汗)

15時半過ぎに病院から連絡があり、、、
小葉の無事を確かめ直ぐに迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)

乳歯はなんと10本もあったそうです。
これでベースお口が臭かったちびっ子アイドル小葉ちんも口臭ゼロになる予定です顔(イヒヒ)

欠損で永久歯が3本ありませんでしたが先生も気転をきかせて下さり、重要な部分は
乳歯をそのまま残して下さったりで今回は駒沢動物病院さんで手術を受けて良かったと
感謝しています。

ぴーこちゃん、、、いい病院を紹介してくれて本当にありがとうね黒ハート

お目目の涙やけを治すための手術は左目だけ成功ぴかぴか(新しい)
右目は入り口の穴はあったようですが涙が流れる管がなかったとのことでしたバッド(下向き矢印)
よくなった左側のお目目と、そのままの右目の経過を見守りたいと思いますサーチ(調べる)

それにしても小葉との対面は衝撃的でした。。。

80歳のおばーちゃんになってしまったみたいで・・・まるで別犬でした。
とにかく、やつれちゃって見た目も心もボロボロ状態がく〜(落胆した顔)
そして、まだ麻酔からもしっかり覚めていないようで とにかく痛々しい様子。

小梅はパグ犬のように両目を大きく見開いて恐怖の形相。。。
小さい時にいっぱい怖い思いしている匂いだもんね。

先生のお話を聞いた後は家路を急ごうと慌ててお会計を済ませていると看護婦さんが、、、
「ふたりとも仲良いですよね?」って。

私)「ハイ・・・かなりいいほうだと思いまけど?わーい(嬉しい顔)

看)「小葉ちゃんの手術の時間に、ふたりを引き離したら小梅ちゃんがずっと寂しそうで・・・」

私)「・・・。」

看)「麻酔が覚めて少し立てるようになったのを確認して小梅ちゃんのところに戻したら
   ふたりとも、もう大喜びで・・・」

私)「そうですか〜 仲良くしてましたか?」

看)「ハイ、ずっと寄り添ってて、とにかくふたりとも仲良くしてましたわーい(嬉しい顔)

と看護婦さんが目を細めて、その時のふたりの様子をお話してくれました。


この日の夜は小梅は怖い夢を度々見てた様で、、、
突然、悲鳴を上げて飛び起きたかと思うと逃げ出すように走ってました。

小梅・・・頑張ってくれてありがとうね顔(泣)
小梅が守ってくれた分、きっと小葉も支えになったと思うよ揺れるハート
小梅はとっても優しくって偉いよ〜わーい(嬉しい顔)

帰宅して前の晩から何も食べていないふたりに愛情一杯入れたごはんを作りました。
下ササミ入りコーンポタージュの完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG0764.JPG
クリーム状のコーン缶を牛乳と少量のお水を注いで暖めて茹でたササミを細かくカット
して入れましたるんるん

小葉は今朝になって、やっと本調子に戻りつつある様子です。
やっぱ小さい子は戻りが遅いのかな〜?

今朝のふたりはボサ子ちゃんでちょっとミスボラシイです、ハイたらーっ(汗)
下お目目も、まだはれぼったいです。
CIMG0767.JPG

下血がついていて生々しいですが10本抜いて頂きましたぴかぴか(新しい)
CIMG0771.JPG

可愛い小葉ちんの表情には・・・
CIMG0778.JPG

まだくっくりと手術の爪あとが残ってる感じです顔(汗)
CIMG0779.JPG

よ〜頑張って偉かったよ〜揺れるハート
CIMG0780.JPG

私の活躍を忘れている!むかっ(怒り)とばかりの様子の小梅ねーさん。
下(小梅)ママー、小梅たんも頑張ったでつよ・・・
CIMG0784.JPG

下(小葉)ネネが一緒で頑張れたでちよ猫(足)
CIMG0782.JPG

「優しいお姉さん」はすっかり退散してデビル隊長ドコモ提供になってた今朝・・・
CIMG0790.JPG

朝ごはんを急げ!と生意気な態度を母にとっておりました顔(チラッ)次やったらお仕置きだぞ〜
CIMG0792.JPG

その後ろで小梅を真似て・・・小さく吠える小葉クマ
CIMG0796.JPG
このふたりが母は可愛くって。。。 何とも愛しくって。。。


ふたりの小さな家族の命も、長い先ずっと・・・
CIMG0799.JPG
全力で守って行かねばと改めて思い誓った日でしたパンチ

犬と暮らすようになって色んな勉強を日々させて頂く機会がありますが。。。
今回はお互いを思い合う優しさを学びました。

人と比べると知能は遥かに低いのでしょうけど、、、

大切な相手を思いやる気持ちは本当にあると私は思います。

人のエゴで飼ったペットたちをいかに心から思いやりワンらしさを損なわないように、、、

ペットとして生まれてきたワンや猫たちが一生を幸せに過ごせるかは、、、

飼い主になった人間の気持ちに掛かっていると私は常々思います。

人がいなければ生きて行くことが出来ない地球上のペットたちが日々愛されて

幸せでありますようにClap

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

頑張ったふたり愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

祝11ヶ月

皆さん、再びです。

本日、小葉ちんはめでたく11ヶ月を迎えましたClap
怪我や病気もなくスクスク育ってくれました。

ここんとこ私の手入れが悪くちょっとボサ子ちゃんですがそんな記念すべき日の朝に
撮影した1枚ですぴかぴか(新しい)
下(小葉)大きくなりまちたよ猫(足)
CIMG0712.JPG
いまいちな写真写りだけどバッド(下向き矢印)
やっぱ小葉は製造元責任者のカブクラブさんが仰って通り、、、
ママのヴィセちゃんに似てきましたね〜ハートたち(複数ハート)

そこに「何でも自分が中心じゃなきゃいけない姫」のご登場。。。カメラ嫌いなくせに顔(チラッ)
下(小梅)小梅たんもいるでつよ〜 じーっ・・・目
CIMG0720.JPG

あのー、ママの顔に何か付いてますか?顔(汗)
CIMG0721.JPG

ホント!小梅は面白い子です顔(イヒヒ)
CIMG0722.JPG

下さー本日は主役の小葉ちんにクローズアップです映画
CIMG0727.JPG
そ〜言えば・・・
理緒ちゃんママに会ったとき「小葉ちゃん、またおサル期きてません?」って言われ、、、

おっ!確かに思い当たる節ありひらめき
何故ならここ最近、小葉の顔を見ては頻繁に笑ってたからです顔(イヒヒ)

思い起こせば前回トリミングに行ったこの辺りから小葉と目と目が合うと思わず噴出して
しまう現状が頻繁に起こっていました。
10041306.jpg

下薄っすら富士額になってませんか!?
CIMG0731.JPG
これが単なる地ではなく第二次サル期だといいんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下(小梅)ママー、小梅たんもいるでつよどんっ(衝撃)
CIMG0726.JPG

ママ、小梅だってちゃんと可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)
下(小梅)ピタッ・・・目
CIMG0743.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの再会♪

皆さん、こんにちは。

天気が悪いだけならまだしも・・・この寒さはなんなんでしょうね顔(チラッ)

さてさて、本日はクルリンパッして嬉しい再開のお話をUPします♪
下小葉とお揃いのワンピースを持ってプレゼント
CIMG9817.JPG
チャーミングなあの子とママの顔を見に先週末お出掛けしてきました顔(笑)

こうめ〜 このは〜 どこに来たか分かる〜?わーい(嬉しい顔)
下(小梅)小梅たん分かんないでつよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG0593.JPG

ま〜 ふたりともニパニパ笑顔で喜んでいるみたいだから・・・ヨシとしましょうか。
CIMG0594.JPG
ハ〜イ手(パー)
実は小葉の妹理緒ちゃんとママとの久しぶりの再会を果たしに本八幡まで来ちゃった訳です顔(笑)

そして待合せの場所に理緒ママがお姉ちゃんの瑞貴ちゃんを連れて来てくれました♪
前からずっと会いたかった瑞貴ちゃんとご対面グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下超美人さんのポメラニアン瑞貴ちゃんぴかぴか(新しい)
CIMG0574.JPG
8歳だと言うのにこのコートの美しさにも驚きましたがく〜(落胆した顔) 柔らかくってふわふわのサラサラぴかぴか(新しい)
この瑞貴ちゃんは何と!ハドレースーパーマンのお孫ちゃんだそうです。

下(瑞貴)ちょっと、そこの黒いの!これ以上近寄ると本気で怒るわよ・・・むかっ(怒り)
CIMG0577.JPG

下怒った顔もまた可愛いにゃ〜顔(メロメロ)
CIMG0578.JPG

下(瑞貴)もうママーに言いつけちゃうんだから・・・
CIMG0581.JPG

下(瑞貴)ママー、アタシもう限界よ!抱っこがいいわ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0580.JPG
瑞貴ちゃん、ごめんね〜たらーっ(汗) 小梅は厚かましいの・・・私似で・・・顔(汗)

瑞貴ちゃんとはここでバイバイしてHello
理緒ちゃん一家と親しいお付き合いをされている2組の素敵なご夫婦とシーズ姫3頭 
そしてペキニーズの姉弟の2頭ちゃんと車に乗せて頂き出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

下案内して下さったのは海が見える素敵なお散歩コースでしたぴかぴか(新しい)
CIMG0609.JPG

下次々にわんちゃんが集まってドッグラン状態でするんるん
CIMG0616.JPG

ようやくです・・・手(パー)

ハ〜イ!プリティー理緒ちゃんで〜すクマぴかぴか(新しい)
下(理緒)久しぶりの理緒でちよ猫(足)
CIMG0599.JPG
しばらく遊んだ後は幕張ららぽーとに移動。。。
5階の広いフロア全てワンに関するShopでびっくりでした!
グッツShopの他、トリミングサロンに幼稚園、ドッグランまで併設されていました。
昔と比べると遥かにワンたちとの暮らし楽しむ環境がいっぱいで幸せですね〜

ららぽーとのカフェにて喫茶店
下(私)理緒ちゃ〜んHello こっちむいてご覧わーい(嬉しい顔)
CIMG0629.JPG

下(理緒)今日はあっちっちでちね晴れ
CIMG0633.JPG

姉妹並んでパチカメラぴかぴか(新しい)
CIMG0640.JPG
こうして見ると やっぱり似てますね〜わーい(嬉しい顔)

下お顔だけでなく行動まで一緒だったり顔(イヒヒ)
CIMG0625.JPG
(小葉&理緒)なんかウマウマのいい匂いがしまちね・・・

下ひと回り大きくなった小梅がく〜(落胆した顔)
CIMG0654.JPG

下しかも胸元にずいぶん白いお毛毛が増えたような!
CIMG0657.JPG

下(小梅)ママー小梅たんが本物の小梅たんでつよ演劇
CIMG0649.JPG

下ママのお膝の上で寛ぐ理緒ちゃんハートたち(複数ハート)
CIMG0661.JPG

下理緒ちゃんはママに愛情いっぱい注がれて幸せ一杯ハートたち(複数ハート)
CIMG0669.JPG
素敵なレディーに成長してましたクマぴかぴか(新しい)

下ワン好きの心優しい皆さんと過ごし
CIMG0679.JPG
とっても充実した一日でしたGood
また秋になったら理緒ちゃんとママに会いに行こうと思います。

reikaさん・・・その時はまたご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします手(パー)
それにしても あっという間に来月1歳ですねバースデー
随分と体もしっかりしてくれて、、、
手も掛からなくなってきて安心やら寂しいやら親心は複雑ですね。

こんな可愛らしい子を譲ってくれたカブクラブさん、リトルクレパスキッズさんには
感謝感謝です揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2つの光

今日はもう少しKくんのことを記録しておきたい。
私とKくんの大切な想い出だから。

「超」が付くほど怖がりの私は夕べ友人に泊まりに来たもらいました。

これならビビることなく、しっかり(?)と金縛りにあえると。。。

昨夜は、その友人にKくんとの思い出や苦しい闘病生活と勇敢に戦ったこと お母さんの
急死のことなど色んな話を聞いてもらいました。
直感的に・・・Kくんのことを偲ぶことが今の私に出来る最大の供養だと思ったからです。

そして小梅にもKくんとKくんのお母さんが来ると思うから追い払ってはいけない旨、
よ〜くよ〜く言葉を聞かせながら心で会話しました。

そして心の中で2度 今日は体制が万全だから必ず来て欲しい!と念じて

11時40分ころ寝室に入り、録画TVを観ながらうつらうつら。。。
TVを消して、そのまま浅い眠りについていたと思います。

時間がどれだけ経過したのか定かではありませんが、、、
金縛りのなんとも嫌な前兆が部屋中に立ち込めてきて自分でもびっくりするくらいに
あっけなく・・・本当に・・・金縛りに掛かったのです。

金縛りに掛かった直後は人の目や手などがたくさん見えて怖くてたまりませんでした。
ちなみに、この見えるとは目を通してではなく、おでこの辺りから見えます。

そして次の瞬間、ドドドドドッっていう音と共に黄金色に輝く大きな大きなチューブ状の
光が暗闇の空の果てから私の元に飛んできました。
その光のイメージは、まるで竜が空を悠然と舞うような姿でした。

私はやや引きつり気味の笑顔で(怖いから)「Kちゃん? Kちゃんだよね!?」

言葉での返事はなかったけど きっとこれがKくんなんだと何故か私には分かりました。

そしてTV放送終了後によく見かける砂嵐の画像に切り替わり、ぼんやりと男性の残像が
その砂嵐の中に映っていました。
何かを伝えようと話しているようでしたがザワザワ音にかき消されて聞き取ることは
できませんでした。

でも悲しいとか 寂しいとか そんなイメージが伝わってきたような感覚を覚えています。

「Kくん、来てくれてありがとうな!またいつか必ず会おうな!きっとだぞ!」

そして ふっと真っ暗闇に包まれ、もう金縛りが解けると思ったのですが。。。
次の瞬間、ドドドドッという音がまた聞こえてきて、、、
今度は、さっきのチューブ状の光よりもひと回り大きな光が舞い降りてきました。

「あっ!もしかして、おばちゃんかな!?」

「おばちゃん、いつも色んな美味しいものを食べさせてくれて、ありがとう。」

「お母さんと一緒だからKくんも寂しくないと思います。」

「Kくん、お姉さんとお父さんのことは心配しなくて大丈夫だからな。」

「ちゃんと時間までにお母さんと天国へ行けよ〜。 長居は禁物だぞ! 」

「来てくれてありがとう!またいつか必ず会おうな〜 ありがとう、ありがとう!」

私は金縛りの間中、ずっと こんなことを心で叫んでいました。

そして金縛りが解けてトイレに直行(笑)

寝室に戻り、時計に目をやると深夜2時17分でした。

あまりの不思議体験で信じられない気持ちもありましたが、とにかく嬉しくて嬉しくて!

きっと私の元に駆け足で一番に来てくれたんだと!

実際のところ何が起きたのか?あか光が何だったのか??は分かりません。

旅立つまで、まだ時間があるだろうから、その日が来るまで君との別れの言葉を
じっくりと考えておく事にします。


ニックネーム hanako at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

旅立つ君へ

今朝6時30分。




社員のKくんは末期の腎癌と2年8ヶ月間に亘る壮絶な闘病生活を立派に終え、
新たなステージへ旅立って行きました。



ご家族の期待に応えようと激しい痛みと辛い治療に全身全霊で立ち向かった日々を
私も傍らで過ごさせて頂きました。



去年の12月に40歳のお誕生日を迎えたばかりだったKくん。
惜しんでも惜しみきれないほど若過ぎる旅立ちです。




旅立つ親愛なる君へ




もう、歩けるようになったか?
きっと痛みからも解放されて、自由な心と体になったんじゃないかと踏んでるぞ〜!
おかーちゃんにも、ちゃんと会えたか?




お姉さんは君との別れを認められなくて、しばらく悲しみのどん底だね。





あれは確か、去年の6月ころだったか・・・
主治医から、もう治療方がないから自宅療養をと告げられた日、死への恐怖と不安で
いっぱいな君の瞳を見て、言葉が出なかった。





約3年もの間、手術に抗がん剤の治療、、、

次から次へと出される辛い治療を弱音も吐かずに、ただただた勇気を振り絞って
前を向いて頑張ってたね。

なのに君の体ばかりが衰弱していった。

下半身不随になった時、はじめて悲しい横顔で弱音を漏らしたね。

「もう僕のことはいいよ!」

「どうせ2度と歩く事も出来ないのだから治療なんかして、ただベッドの上で生きてても
 意味がないよ。・・・その分、お母さんやお父さんのためにお金を残して上げてよ!」

ってヒステリックに言葉をぶつける君と

悲しい顔をして、ただただ君をみつめるお姉さんの姿を見て心が痛かった。






でも、ご家族の君へ対する愛情は凄かったね!
あれが究極の無償の愛だと思った。




だから君の手を離すなんて誰がなんて言おうが、これっぽっちも無かったね!
現にお姉さんは、まだ君の死を認められないでいるし、この先も当面、無理だと思うよ。

そして、人生には反対の無情なことも一杯あるんだと君と居たお陰で学べたよ。

今年1月に何の前触れも無く、お母さんが旅立ってしまったね。
君の意識がはっきりしてたから、あの光景を見るのは、とても辛かった。
お姉ちゃんも、さぞ不安で辛かったと思う。




その後も屈することなく、お姉さんとお父さん、そしてか細く息をする君との3人で
病魔と闘い続けたね。


病魔に大きくリードされては君とご家族が巻き返し。。。

だけど悔しいくらいに どんどんと病魔のリードする力に圧倒されて、

自力で排泄する事、食べる事、飲む事の何もかもを徐々に奪って行ったね。




先週の見舞いで意識も無く眠りっぱなしの君を見た瞬間、思わず息を呑んでしまったよ。


君の体は、もう完全に骨と皮だけになってしまってたから。
その痛々しい体からは点滴や酸素の管がいっぱいで・・・
もう本当に本当にダメなんだと思い知らされてしまったよ。

そして、もうひとつ・・・
こんなになるまで君は勇敢に闘い抜いたんだということを深く知った瞬間でもあったよ。






最期の最期まで諦めずに頑張った君へ心から敬意を表します。




それとさぁ〜・・・
実は怖いから嫌だな〜って思ってるんだけど、、、
でも、どうせ会いに来るんだろう?おかーちゃんと一緒に。

グレードアップした君には逆に色々とお説教されそうな勢いだけど腹括って待ってるよ。








2010年4月19日(月)
愛する君が旅立った今日は小春日和のいい天気です。

ニックネーム hanako at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

艶さら〜なマイクロバブル♪

皆さん、こんにちは。

さ〜て、本日は教えたくないけどスペシャルなトリミングサロンをご紹介しますね顔(え〜ん)・・・顔(イヒヒ)

いつも我が家はサロンの送り迎え付きでふたりとも一緒に出してます。
お姫様たちが綺麗になっている間、家政婦の母はお家のお掃除お洗濯に汗します手(チョキ)
これなら一石二鳥だなって!顔(笑)アハッ

そんな我が家の基本パターンを覆すサロンがありますGood

いつものサロンでシャンプー&トリートメントで4,000円+送迎代1,000円がひとり分の費用。

、このマイクロバブルを使ったエステコースで4,500円です。

カットを付けても5,500円ぴかぴか(新しい)

ポメラニアンの都心の相場(シャンプー&カット)は8,000円〜10,000円。

しかも、びっくりするのはお値段だけではありません手(パー)

ここの先生はトリマーさんの講師もしていて、技術も高いし、丁寧、安心と全て揃って
その上、安いって訳です!顔(笑)

下ハ〜イ、Cafe & Triming LOUNGEさんでございま〜す美容院ぴかぴか(新しい)
CIMG0521.JPG
代々木公園のドッグランでお散歩を終え、ぶらぶら歩く事10分で到着手(チョキ)
14時の喫煙タイムまではテラス席でワン情報誌とアイス珈琲でまったりタイムを堪能ハートたち(複数ハート)

下順番は小葉を先にお願いしたので小梅もテラス席で一人っ子気分を満喫ハートたち(複数ハート)
CIMG0513.JPG
(小梅)ママにたくさん甘えられたでつよ〜猫(足)

1時間で小葉が終わり→小梅の番になったところで店内に移動ダッシュ(走り出すさま)
やっと楽しみにしていたランチタイムレストラン
下ランチプレート(チキンのトマト煮込み)をオーダー
CIMG0523.JPG

下ここのお料理はデザートまで全部手作りHelloぴかぴか(新しい)
CIMG0524.JPG
愛情一杯だから美味しいのはもちろんのことGood
お野菜も一杯入っていて、お米も雑穀米入りで体にも優しいゴハンです揺れるハート

下小梅に代わって小葉ちんが隣にいまするんるん
CIMG0526.JPG
(小葉)ブーいい気分(温泉)に入ってきたでちよ〜猫(足)

小梅とはクルリンパッしてデビルに変貌した小葉ちん、、、いつもは静かなんですけどね〜顔(汗)
下生まれてからこの方、ただボーッと生きてただけなんでほとんど叱られた時がありません
CIMG0531.JPG
(小葉)このたんもウマウマ食べるでちよむかっ(怒り)

下なもんで一旦スイッチひらめきが入ってしますと「NO」が分からなくって性質が悪いの何のあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0529.JPG
(小葉)ママー! このちんはウマウマでちよ〜どんっ(衝撃)

下食べたんだか?飲んだんだか??とにかく最後のデザートですもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0540.JPG
やっぱ手作りデザートって甘さ控え目で美味しい〜ハートたち(複数ハート)

下そして小梅も終わり戻ってきました猫(足)
CIMG0551.JPG
私との再開、トリミングから解放された喜びを体全て使って表現したい小梅ですが・・・

下(小葉)ネネー、お帰りでち黒ハート
CIMG0548.JPG

下(小葉)ネネ、痛い痛いされなかったでちか?黒ハート黒ハート黒ハート
CIMG0559.JPG
小梅と離れる事がと〜っても寂しい小葉と、、、
妹からの熱烈なラブコールが受ける表情がまんざらでもない小梅猫(笑)
小葉に一番の座を私も小梅も奪われちゃいましたが何とも微笑ましいひと時でした揺れるハート

先生が撮って下さった仕上げ直後のお写真ですぴかぴか(新しい)
下小葉のまゆの柄?が富士額に見えて笑えます顔(イヒヒ) 
10041306.jpg10041307.jpg
とにかく手触りも高級羽毛のようにふわっふわの艶々ぴかぴか(新しい)
そしてミクロな泡で毛穴の汚れを落としてくれるので普通のシャンプーよりも汚れにくい
のが特徴です。

※平日以外の土日は先まで予約がいっぱいですでなかなか取れません。
 予め予約を入れて行き、終わった日に次の予約を入れて帰るなどやるといいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役にたった方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

やっと会えた♪U

さてさて、まだまだ続く後編です手(パー)

下ランチの後はきなこちゃんとかーちゃんのお家に遊びに行ってお母様が作って下さった
CIMG0427.JPG
素敵なスイーツをごちそうになりました揺れるハート
そしてお☆様になったモコちゃんの思い出のアルバムも見せてもらいました。
なんか胸にジーンくるものありました。。。
そして、お仕事で忙しいきなこちゃんのとーちゃんにもお会いできましたるんるん
わざわざ、ありがとうございました手(パー)

きなこちゃんとかーちゃんに会う夢を叶えた私顔(笑)
ふたつめの夢だった桜いっぱいの無人公園にも案内してもらっちゃいましたるんるん
CIMG0455.JPG

曇り空だったからイマイチ美しさが伝わないかもですが・・・
CIMG0458.JPG

近くで見ると綺麗な淡いピンク色の花びらをつけた桜が満開ぴかぴか(新しい)
CIMG0440.JPG

憧れだった この大きな木の目印があるこの場所に小梅たちを連れて来て上げられて
CIMG0461.JPG
感謝いっぱいの気持ちになりました揺れるハート

下大きな木の下には本物のきなこ姫も居て顔(笑)
CIMG0466.JPG

下そして 小梅も居て 
CIMG0494.JPG
小葉、ピーコ、かーちゃんが居て・・・もう大感激でした顔(笑)

下きなこちゃんから逞しいオーラが出てますぴかぴか(新しい) ホームグランドで安心したのかな?
CIMG0446.JPG

下小梅も小葉もとっても嬉しそうな笑顔ぴかぴか(新しい)
CIMG0474.JPG

下大喜びして走り回ってる姿を見るとどんどん心にエネルギーがチャージされて行くグッド(上向き矢印)
CIMG0480.JPG

下もしもし・・・きなこちゃんは今何を考えてるのかな?顔(イヒヒ)
CIMG0472.JPG

クシャミをして大きなよだれがぶら下げちゃった子がひとり顔(笑)
下(小梅)もう1回出そうでつよ・・・
CIMG0478.JPG

汚いな〜よだれついちゃってるよ〜!顔(イヒヒ)
下(小梅)分かってるでつよあせあせ(飛び散る汗)・・・ニャムニャム
CIMG0479.JPG

小葉も大満足した一日だったみたいです揺れるハート
下(小葉)ニコニコでちよグッド(上向き矢印)
CIMG0486.JPG

下(小梅)ママー、今度はいつ来るでんでつか?
CIMG0483.JPG

かーちゃんときなこちゃんに出会えたお陰で幸せな一日を過ごす事が出来ました揺れるハート
CIMG0498.JPG

今回、私と一緒に来てくれたピーコ ありがとうよ。

そして、かーちゃん きなこちゃん 知り合って下さってありがとう。

まだ始まったばかりの皆の出会いが これからも永遠に続くといいな〜

いや 続けたいと素直に思った一日でしたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

3人の新たな友情にポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと会えた♪

皆さん、こんにちは。

このポカポカ陽気せい(?)で今日は朝からニヤケが止まらない私顔(ペロッ)
決して頭が変になった訳ではありません手(パー) どうぞご心配なく・・・

さてさて、本日はずっと前から大ファンだった黒ハートあの子黒ハートに会いに行ったお話をUPしちゃいますグッド(上向き矢印)

当日の朝は前日の寝不足がウソのようにピーコ同様かなり早起きだった私顔(イヒヒ)

今回はピーコ宅はピーコだけ、、、
そして我が家からは私に小梅、小葉の全員参加手(パー)
朝はピーコが車で迎えに来てくれてピーコのママりんが作ってくれた梅オムスビを頬張りながら
全てをピーコに託し助手席で寛がせてもらった旅でした顔(イヒヒ)

そして待ち合わせの佐倉城跡公園駐車場に10:40 無事とうちゃ〜く手(チョキ)
下(小梅)ママ〜、どこ来たでつか?
CIMG0353.JPG

下下手くそだけど折角、記念に撮ったんで載せてみました顔(イヒヒ)
CIMG0335.JPG
ちょっと横道に外れます手(パー)

あのー ワタクシ、、、 以前に禁煙宣言しましたが、、、

かなり意思が強い性分とでも言いましょうか、、、

一度決めたことは最後まで徹底してしまうところがあってパンチ

未だに喫煙してたりして アハッ顔(笑) 

私の禁煙を知って応援してくれてた唯一天然記念物トキのように貴重な存在の方が
運悪くこの日 初対面する大ファンちゃんのママだったと言う訳ですたらーっ(汗)

前日の晩から「どうやって白状するかな〜?」って小さなハートを痛めていた私顔(チラッ)マイッタナ~・・・

結局、作戦が浮かばぬまま当日がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)
そして待ち合わせ場所の隅にあった青空喫煙所でザ.吸い溜め作戦を決行していると・・・
間もなく天罰が下り振り向いた瞬間に目と目が合っちゃいました顔(ペロッ)

ってな訳で第一声が。。。

「あっ!やべっ!!!見付かっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)」でした。 

我ながらホント最低です顔(ぷんっ)

かなり引っ張りすぎたので反省して本題に移ります手(チョキ)

私がブログを始めて間もなくして可愛い可愛いオレンジセーブルの女の子が千葉に
住んでいることを知った私。

あまり可愛さに一瞬で虜になって目ぴかぴか(新しい) 
それからと言うもの毎日せっせと、その子のお写真を眺めに行っては
「ため息ハートたち(複数ハート)」を漏らしてた日々顔(メロメロ)キャワイイナ~・・・

ハ〜イ、可愛いあの子のご登場ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
下ご存知の方も多いと思いますが改めて「きなこ日記」のきなこちゃんですクマぴかぴか(新しい)
CIMG0338.JPG

下(きなこ)あたし知らない人にはどんなに呼ばれてもついて行かないの猫(足)
CIMG0339.JPG

下(私)きなこちゃん・・・顔(メロメロ)デレデレ
CIMG0344.JPG

下(きなこ)知らんぷりしちゃおたらーっ(汗)
CIMG0346.JPG

下きなこちゃんの何とも不服そうなお顔もまた可愛い顔(メロメロ)
CIMG0347.JPG

下(きなこ)勢いがちょっと怖いけど・・・ 悪意はない人みたいだから
CIMG0348.JPG

下(きなこ)あたし、ちょっとだけ匂い嗅いで確認してみようかしらるんるん
CIMG0350.JPG

佐倉城跡公園のお花見で ぐる〜っとしましたが。。。
可愛いきなこちゃんに見とれてしまったり、、、
きなこちゃんのかーちゃんとのお話に夢中でそれどころじゃ〜ありませんでした顔(ペロッ)

そして、かーちゃんが予約してくれた森のレストラン クオーコさんで素敵なランチタイムレストラン
下テラス席からも桜が見えちゃます桜
CIMG0367.JPG

下私が写した唯一の3ショットバッド(下向き矢印)
CIMG0356.JPG

下可愛く元気咲いたお花を眺められるんて春のテラス席の醍醐味ですねかわいい
CIMG0395.JPG

下ちょこんとお顔出してママを追跡中のきなこちゃんサーチ(調べる)
CIMG0361.JPG

下小梅と小葉も仲良く良い子にしています揺れるハート
CIMG0363.JPG

かーちゃんとピーコちゃんはプチコースをチョイス。
私はAコースをチョイス。・・・ハイハイ、大食いだからでしょ顔(ペロッ)

下ボイルした大きな海老ちゃんに大満足な私顔(笑)
CIMG0375.JPG

今日は隣でびっくりするほど「頂戴猫(足)」を催促する小葉ちん。
下(ママ)メンメなんだよ〜顔(ぷんっ)
CIMG0378.JPG

下つづいてシンプルにトマトベースあっさりパスタ
CIMG0388.JPG

下メインはお魚にしました魚
CIMG0391.JPG

下最後はデザートでするんるん
CIMG0393.JPG

下かーちゃんをじっと待つきなこちゃん 可愛いな〜揺れるハート 
CIMG0399.JPG

下(小梅)小梅たんもいつも待ってるでつよ・・・
CIMG0396.JPG

きなこちゃんのことばっかりに気にしている私に抗議かな?顔(汗)
CIMG0413.JPG

下(ママ)ふたりとも いつだってママの大切な家族だよ〜揺れるハート
CIMG0415.JPG

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

大好きなハンドメイドSHOP♪

皆さん、こんにちは。

ニコニコの笑顔がこぼれて落ちてしまうような暖か天気はどこへらやの東京の空ですバッド(下向き矢印)

本日はあんまり紹介はしたくのいのだけど私の一番大好き犬服ハンドメイドSHOPと、
お洋服を改めてご紹介しまするんるん

これまで我が家では、そこそこ名の知れたブランド服を買っていました。
きっと一般の人(犬がいない人)が聞いたら目が飛び出るようなアホ!な値段でしょね。
ちょっといいな〜と思うと6,000円〜10,000は軽くしますもんね!がく〜(落胆した顔)

小梅だけの時はそんな事あまり気にしないで買ってましたが小葉も家族に加わった今
それが2倍になりますあせあせ(飛び散る汗)

こうなると愛犬をこよなく愛する私自身もそんな買い物をする自分をアホだな〜!って
思います、確実に手(パー)
今は人間だってユニクロだのなんだのって!安価で機能的なものを買う時代。。。

そんな時、「ハンドメイドってどうなんだろう?」とネット検索した私ひらめき

山盛り探して辿り着いたのが * Little Peach *さんでしたハートたち(複数ハート)
ホームページのTOPに飾られたお洋服の写真を見て一瞬で虜になりました顔(メロメロ)

でも、きっと高いのだろうな〜、、、と顔(汗)

お値段を見てびっくり2千円代でこんなに可愛いのが買える!がく〜(落胆した顔)

とにかく凄い人気なのでOPENの日は一日中・・・ソワソワ顔(チラッ) ワクワク顔(笑)
15分前にはパソコンの前に張り付いて指の筋トレ(?)だのイメトレ(?)だのして待機顔(イヒヒ)

下そんな努力が実を結び今回もお洋服を購入することが出来ましたGood
CIMG0273.JPG
可愛いのはもちろんなですが愛情込めてとっても丁寧に仕上げてくているで
いつまでも大切に着させなきゃな〜って自然に思えます揺れるハート

さ〜て!恒例のファッションSHOWブティックぴかぴか(新しい)の様子です顔(イヒヒ)
下小梅は毎度の事ですがこの上ないほど不機嫌な顔して気持ちを伝えてきます顔(汗)
CIMG0278.JPG

最近、チョロ松の小葉ちん。。。
下動き回るのでひと苦労ですが振り向きポーズを可愛く決めてくれてますClapパチパチ
CIMG0287.JPG

下ニコニコして小梅より前に出てくるちびっ子モデルの小葉ちんクマぴかぴか(新しい)
CIMG0296.JPG
aiさんの提案で初の袖無タイプを作って頂きました。
腕のモフモフした毛が際立って可愛いな〜顔(メロメロ)

下(小葉)ママー、小葉ちんもカワイイでちよー猫(足)
CIMG0299.JPG
そうだよね〜顔(メロメロ)・・・顔(ペロッ)

下優等生モデルちゃんの後ろに黒い陰台風があるのが気になります顔(チラッ)
CIMG0311.JPG

下(小梅)黒い影じゃなくて小梅たんでつよ〜バッド(下向き矢印)
CIMG0310.JPG
ハイ、出ました恐怖の仏像さん手(パー) チ〜ンバッド(下向き矢印)

いつもSHOP Galleryに小梅たちの写真を飾って下さるのでお洋服に負けないくらい
可愛い表情をした小梅を撮りたくって最後のトライに挑みましたパンチ

結果発表・・・ですたらーっ(汗)

下(小梅)ママー、まだ終わんないでつか?
CIMG0314.JPG
最悪だし顔(チラッ)ブツブツ

ならば最後の手をということで、、、顔(チラッ)
「必殺にゃんこの鳴き真似演劇猫」をしてみました顔(ペロッ)

ものの見事に反応する小葉と・・・ 
下(小葉)今、なんて言ったんでちか?
CIMG0315.JPG

頑なまでに不細工な表情を緩めない小梅・・・
下(小梅)ママの手にはのんないでつよ猫(足)
CIMG0316.JPG

これまでお洋服は冬の極寒の日だけと思っていました手(パー)

先日もそうですが大きな原っぱにお散歩に行ったり、、、
GWには初の山にも行く予定があったりを考えると、、、

大切な小さな家族の体を虫や怪我、真夏には太陽の暑い日差しから守ってくれるお洋服ブティックぴかぴか(新しい)

更には(これはワンにとっては理解できないことでしょうが)、、、

砂ぼこりが舞うドッグランではコートの汚れ軽減してくれるぴかぴか(新しい)

換毛期はお出掛け時に着せていくと抜け毛で周りを汚しにくいなどのマナーを守れる。

こうして、お洋服の真の価値を知るとひらめき

お洋服の選び方も活用法も上手になるな〜って思った私でしたるんるん

残るは・・・小梅の洋服嫌いをどう軽減させるか?が問題です顔(チラッ)

では本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方、愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

春のお出掛け♪U

ハイ、再びです手(パー)

我が家の小梅は人間だったらきっとB型だろうな〜って思うようなオモロイ子顔(イヒヒ)
そんな様子も絡めてのUPです手(パー)

またまたママにとっ捕まった可愛そうなレオ。。。
鼻パックン妙技を私に披露させられしてくれましたぴかぴか(新しい)

(ピ)レオ、マテだよ・・・マテ〜手(パー)
下そして渋々、妙技をやり始めるレオと隣でおやつを羨ましそうにみつめる小梅顔(イヒヒ)
CIMG0072.JPG

下妙技を真剣に取り組み始めたレオとじーっと羨ましそうにみつめる小梅
CIMG0073.JPG

(ピ)ヨシッ! (レ)パックン! 
レオ凄いんだね〜!Clapって・・・隣の子はなに探しているのかな?
下(小梅)えっ!?あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0075.JPG

(小梅)ウマウマどこに消えたでんつかね〜サーチ(調べる)
CIMG0077.JPG
(レ)んっ?何処にウマウマあるんでつか!サーチ(調べる)

レオの胃袋の中にあるよ〜顔(イヒヒ)

しばらくボケーッとタイムを満喫していると小梅が居ないあせあせ(飛び散る汗)
周りをウオッチするとママと僕が楽しそうにバナナを食べてるのを発見目
CIMG0096.JPG
何か匂うね〜・・・実に怪しい顔(チラッ)

(ママ)こうめぇ〜!演劇
下ひょこっと顔を出すのはいいんだけど皆まで引き連れちゃってもう!顔(ぷんっ)
CIMG0102.JPG

下オバちゃんがいいよ!って言ったでつよ・・・
CIMG0111.JPG

レオも小梅について行っちゃダメだよ〜顔(汗)
CIMG0120.JPG

そろそろ5時だし、、、日が暮れる前に帰ろっか手(パー)
レオからお礼のKISSも貰ったことだしハートたち(複数ハート)
CIMG0024.JPG

ジョーカーに立ち寄ったり。。。
渋谷でピーコのママりん&パパりんにお土産のスイーツを買ったりしていると帰宅は
夜の8時近かったです。よく遊びました手(パー)

下帰るとピーコのママりんが作ったゴハンがワンたちを待っていましたエサぴかぴか(新しい)
CIMG0125.JPG
ありがとうございます揺れるハート

下そして私もアッタカ晩ごはんをごちそうになりました揺れるハート
CIMG0134.JPG
どれも愛情こもっていて美味しかった〜ハートたち(複数ハート)ごはん山盛り2膳も食べちゃったし!顔(イヒヒ)

下そしてデザートタイムるんるん
CIMG0140.JPG
レアチーズとチーズケーキ・・・ハイ、まだ食べます顔(イヒヒ)

ケーキに描かれたうさぎちゃんに皆で「可愛い〜顔(笑)」なんて歓声をあげてると。。。
ワンたちだってここは置いていかれちゃ〜困る猫(足)とばかりにソワソワあせあせ(飛び散る汗)

まずはピーコ家長女ティアラの様子からお伝えしますカラオケ
下(ティ)アタクシも甘いスイーツをひと口頂きたいのよね〜
CIMG0157.JPG

(ピ)ハイ。じゃあ、ママの甘い口づけ上げるネ!キスマーク
下(ティ)こ〜ゆ〜のって迷惑って言うのよね〜むかっ(怒り)


下つづいて次男マリブは申し訳ない程度に地味〜にママの横で覗いています顔(イヒヒ)
CIMG0159.JPG

そして長男ラスティは御年13歳ですが4兄弟のリーダーを今も立派に努めていますパンチ
下(ラ)いい匂いがするぜ〜!これは間違いなくケーキってやつだな猫(足)
CIMG0148.JPG

下(ラ)こんな時、写真なんて撮ってもらっちゃ困るぜ!オバサン犬(怒)
CIMG0152.JPG
(私)ハイ、すびばせん・・・たらーっ(汗)

そして我が家の小梅ちゃんはと言うと。。。
下(小梅)何の騒ぎでつか?甘い匂いがするでつね・・・
CIMG0144.JPG

下もしかしてお誕生日に食べるウマウマの匂いでつね!ひらめき
CIMG0143.JPG

食後は気楽に過ごして・・・後ろ髪ひかれる想いで帰宅。
ピーコが車で我が家まで送ってくれましたハートたち(複数ハート) 疲れてるのにありがとうね揺れるハート
帰宅してふっと時計に目をやるとなんと深夜0時がく〜(落胆した顔)

腹の底から付き合える人と過ごす楽しい時間はいつも以上にあっという間でした。

大変、長い日記を最後までお付き合い下さった方、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のお出掛け♪

皆さん、こんにちは。

さて、本日は先週末にお出掛けしたことをUPします。
ちょっと肌寒かったのが残念でしたがピーコと3ワンでとっても楽しかったです。

土曜日は10時30分に渋谷ハチ公前でピーコ&レオと待ち合わせ。
我が家はその前に代々木公園へ寄って小梅のガス抜きタイムバス

下あのボロの売店もすっかり綺麗になってOPENしてましたぴかぴか(新しい)
CIMG9922.JPG

桜も見ごろを迎えていました桜ぴかぴか(新しい)
CIMG9916.JPG

お天気が悪いせいなのか?
CIMG9898.JPG

何枚撮っても綺麗に見えない桜顔(ペロッ)
CIMG9901.JPG

この日は待ち合わせの時間まであんまり時間もなくって40分で退散ダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)ママー、もう帰るでつか?
CIMG9902.JPG

下(小葉)あっちから誰か来まちゅよサーチ(調べる)
CIMG9910.JPG

下(小梅)ホントでつね〜サーチ(調べる)
CIMG9940.JPG
全然、知らない人なのに顔(イヒヒ)

下しばしポーッとタイムハートたち(複数ハート)
CIMG9931.JPG

下それぞれ満喫しているようでするんるん
CIMG9935.JPG

こんな事のんびりしていると・・・ハイ。

ピーコとの待ち合せに間に合わない〜!がく〜(落胆した顔)なんて。。。

結局、タクシー飛ばして渋谷に向いました車(セダン)

車中にて。。。
下ドッグランではほとんど動かず私の傍に居た小葉は遊び足りないようでモゾモゾゴソゴソ犬(足)
CIMG9963.JPG

小梅はお出掛け前から嬉しくって騒いでたので眠たいようです。
下(小梅)小梅たんお昼寝でつよ眠い(睡眠)
CIMG9967.JPG

下どうでもいいけど二日酔いのオッサンみたいな顔して寝ています顔(イヒヒ)
CIMG9943.JPG

下(小梅)・・・むかっ(怒り)
CIMG9941.JPG

この後、、、無事ピーコ&レオに会えて渋谷から電車で自由が丘にレッツゴーグッド(上向き矢印)

ピ)なんかお腹空いたね〜もうやだ〜(悲しい顔)

私)うん、じゃ〜食事にする顔(笑)

なんて事で数件のお店をさっと覗いて目チラットナ~
早々とTMSさんでランチタイムレストラン・・・顔(イヒヒ)

レオの見つめる先・・・Part@
下一点集中のレオ・・・周りの音もシャットダウンしているかのようです。
CIMG9968.JPG

レオの待ち人来たらず・・・切ないの〜顔(泣)
CIMG9969.JPG

下この真剣なお目目・・・実はトイレに出掛けたピーコ待ちでした顔(イヒヒ)
CIMG9974.JPG

レオの見つめる先・・・PartA
またまたレオくん一点集中です目ジットートッナ 穴が開きますよ顔(イヒヒ)
CIMG9986.JPG

下(レ)少しでいいんでくれないでつか〜?
CIMG9990.JPG

私は店員さんお勧めのポーク&ライスプレートレストラン
CIMG0002.JPG
イメージとは裏腹にお肉がトロトロでジュウシーなのにはびっくりグッド(上向き矢印)

下サラダ&スープがつきます。
CIMG9998.JPG

満腹になってガールズトークに花を咲かせようと思うとレオがソワソワ・・・たらーっ(汗)

ピ)レオ、朝からチーしてないのよ顔(汗)

私)小葉もきっと我慢してると思うわ顔(汗)

ピ)じゃあ、二子の秘密の場所に行く?顔(イヒヒ)

私)行く〜!顔(笑)

つ〜ことで忙しな〜く店をあとにHelloゴチソウサマ~


下やっぱここだね〜顔(笑)
CIMG0083.JPG

やっぱりお花が綺麗に撮れない私バッド(下向き矢印)
CIMG0029.JPG

ワンたち皆、ここが大好きハートたち(複数ハート) 
下小梅もニコニコの笑顔ちゃんですグッド(上向き矢印)
CIMG0012.JPG

下(レ)ママ、やめてもらえまつか・・・たらーっ(汗)
CIMG0011.JPG

ヒャッホ〜イグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0018.JPG

ここは最高でつよ〜!
CIMG0019.JPG

もうビュンビュンの全快です!顔(笑)
CIMG0020.JPG

こんな姿を見ているだけで目ぴかぴか(新しい)
CIMG0017.JPG

いっぱいの幸せをもらった気持ちになりますハートたち(複数ハート)
CIMG0016.JPG

いつもは手すり磨きの小葉ちんもここに来ると絵に描いたような犬走りをしますダッシュ(走り出すさま)るんるん
CIMG0087.JPG

下(小葉)ネネー!
CIMG0036.JPG

(小葉)小葉だって早く走れまちゅよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0038.JPG

小梅を撫で×2!しようと赤ちゃんがママとやってきましたるんるん
下でも小梅が急に怖くなったみたいで泣いちゃいました顔(汗)
CIMG0049.JPG

(小梅)ママー、大変〜!
CIMG0054.JPG

(小梅)赤ちゃん泣いちゃったでつよ〜
CIMG0052.JPG

私たちも腰を下ろそうとピーコが即席マットを敷いてくれました。
これエルメスなんだからね顔(チラッ)なんて言いながら。。。

下敷いたやいなや、汚いお顔でスリスリ攻撃をする子がひと〜り顔(イヒヒ)
CIMG0045.JPG

下(小梅)気持ちいでつね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0042.JPG

(ピ)小梅のバ〜カ!顔(ぷんっ)
CIMG0065.JPG

(小梅)何の事だかさっぱりでつよ〜
CIMG0063.JPG


いつも以上に長くなりそうなので後半つつぐ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム hanako at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

NEWリード♪

皆さん、こんにちは。

土曜日は自由が丘に友人ピーコとレオ、我が家は私と小梅&小葉とお出掛けしてきました。

その楽しい様子は、また時間のある時にUPしますね〜手(パー)
誰も待ってないかもですが顔(イヒヒ)

自由が丘に行ったものの。。。
結局はワンたちが大好きな秘密の場所(二子玉川)に移動してのんびり過ごしました顔(ペロッ)

ワンたちが、た〜くさん走り回ってリフッシュした帰り道にJokerというワングッツを
豊富に取り揃えるSHOPに立ち寄ってお買い物タイムるんるん

小葉は小梅のパピー時代に使用してたお古のリードを使ってましたが、、、
そろそろ夏に向けてお揃いでも買ってあげるかな〜顔(チラッ)なんて。

下悩んだ挙句・・・水玉とお花が可愛いハーネスタイプに決定。
CIMG0168.JPG
何だか首輪は昔から気がひけてしまって私は胴輪を使っています、ハイたらーっ(汗)

下リードは伸縮リードにしました。それと二股リードもゲットGood
CIMG0169.JPG

下フックの部分はこんなふうになっています。
CIMG0170.JPG
これでバギーを片手に持っていても、お散歩が出来るかな〜なんて顔(笑)

そして今朝のカワイイお姫様たちの様子です顔(イヒヒ) ←病気です手(パー)

本日もふたりに叩き起こされて仕方なく顔(チラッ)
「おはよ〜わーい(嬉しい顔)」なんてリビングに向うと・・・ぴょんぴょん飛び跳ねながら猛ダッシュで私を
追い越して行った子がひと〜りダッシュ(走り出すさま)
小葉は嬉しい時、玉が跳ねるようにぴょんぴょん走って、、、
下いつも、こうしてお花のクッションの上に着地して私の顔をじーっと覗いてきます顔(イヒヒ)
CIMG0187.JPG
(小葉)ママー、おはようでち猫(足)

下(ママ)また皆でお散歩に行こうね〜ハートたち(複数ハート)今日も仲良くお留守番頼んだよ!わーい(嬉しい顔)
CIMG0208.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけアレンジ♪

皆さん、こんにちは。

春のきまぐれ&激しく変わるお天気にウンザリ気味な私ですが、、、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ〜て、本日は久しぶりにワンゴハンをUPします。
ちょっとだけアレンジというよりも・・・単なる手抜き料理ともいいますが顔(イヒヒ)
お役に立てると嬉しいです揺れるハート

☆★用意したもの★☆
豚ロース切り落とし   300c
ササミ         2本
お野菜ストック(みじん切りにした5〜6種類の季節野菜を煮て冷凍保存したもの)     
※現在、ダイエット中なのでお肉と同じ対比になるくらいお野菜を入れてます。
絹ごし豆腐       小さいの1パック

★作り方★
@豚肉と鶏のササミを茹でてザルに上げ粗熱が取れたら1a各くらいの食べやすい大きさに
 全部カットして保存容器に移します。
A次に野菜ストック適量をピルパンに入れて温めます。
 全体に温まった頃にお豆腐を加えてスプーンで細かく砕きながら全体に火を入れ
 最後にお肉を適量加えて全体にお肉が行渡るように混ぜ混ぜして完成。
B彩りにカットしたトマトを添えて見ました♪

下こんな感じです。
CIMG9892.JPG

下翌日はひきわり納豆をトッピングしてみました♪
CIMG0162.JPG

下私用に買ったところてんが食べ忘れたまんま冷蔵庫にあったので迷わずトッピング!
CIMG0185.JPG
ミルパンで温める際に香り付けにごま油を入れました。
それと、いつもトマトばかりだと飽きますので今回は青海苔をフリフリしましたよ♪

同じゴハンでも違う食材を少しだけトッピングしたり、風味を変えたりするだけで
毎日、喜んで食べてくれますよGood

先日、購入したエプロンですがお毛毛が汚れなくていいですね〜ぴかぴか(新しい)
下そんなで毎日使っています。
CIMG9875.JPG

ただし・・・ご覧の通り不服な子がひとり居ますが顔(イヒヒ)
下(小梅)小梅たん、エプロン嫌いでつよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG9882.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

娘の楽しみ・・・母の楽しみ

皆さん、こんにちは。

本日から4月です桜
毎日、ポカポカ陽気な日が続くといいですね〜手(パー)

さてさて、昨夜の簡易(?)室内ドッグランで楽しそうに大はしゃぎするお嬢さんたちの
様子なんかを本日はUPしたいと思います。
お陰で夕べはぐっすり寝てくれました手(チョキ)

朝からトリミングで神経遣ったり、待ちくたびれたことでしょう、、、ごめんね。

でも頑張った分、楽しいことが待ってますClap

下ちょっと怖い顔に見えますが・・・これは大はしゃぎしている小梅ですグッド(上向き矢印)
CIMG9642.JPG

み〜んなに名前を呼ばれたり演劇わーい(嬉しい顔) 撫でられたりHello 
下と〜っも嬉しそうなお顔して挨拶に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG9663.JPG

下(小梅)小梅たん大忙しでつよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG9664.JPG

下ひと息ついたら、やっぱり私の傍がいい小梅猫(足)
CIMG9651.JPG

下小葉ちんは独りでもへっちゃら。。。
CIMG9636.JPG

下誰にかは不明?ですがニコニコと愛想振りまきながら猫(笑)
CIMG9672.JPG

下タッタカ走り回っています犬(足)
CIMG9673.JPG

下(ママ)小葉は独りが平気で強い子なんだね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG9658.JPG

下(ママ)小梅もみんなに遊んでもらってよかったね〜Hello
CIMG9648.JPG
(小梅)ハ〜イでつハートたち(複数ハート)


21時過ぎに会社を出て帰宅。。。
宅配BOXに楽しみにしていた商品が届いてましたるんるんるんるんるんるん

下じゃ〜んぴかぴか(新しい) 小梅は上段の赤が多い方で小葉は下段の黄色が多い方です。
CIMG9698.JPG
mapocoさんが作って下さったエプロンなんです。
特に汁気が多いゴハンの時は、どうしても胸のところが汚れてしまうので何か
いいものないかな〜って。。。
そんな時、目に飛び込んできたのがこのエプロンだった訳です目ぴかぴか(新しい)
オーダーメイドだからジャストサイズに仕上げてくれますよGood

我が家には蛍光灯がないので夜は撮影に向きませんが、、、
あんまりの可愛さにリボン耐えかねてついつい着せてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

下小梅はお洋服みたいでやっぱり苦手みたいですバッド(下向き矢印)
CIMG9705.JPG

下(小梅)こうなったら小梅たんは寝たふりでつよ眠い(睡眠)
CIMG9715.JPG

下(小梅)そんなことより早くマンマがいいでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG9722.JPG

下カメラをかわす様になった小葉はなかなかこちらを向いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG9735.JPG

下折角、可愛く撮れても間接照明の灯りだと画像が最悪ですバッド(下向き矢印)
CIMG9815.JPG
これからは撮影は基本昼にします顔(チラッ)ブツブツ

下小梅は珍しく撮影に快く応じてくれてます顔(笑)
CIMG9747.JPG

下(小梅)別に快くなんて応じてないでつよ・・・バッド(下向き矢印)
CIMG9809.JPG

下画像ブレブレの粗粗ですがふたり並んだのはこの1枚だけなんで載せちゃいます顔(ペロッ)
CIMG9746.JPG

そして今朝のお嬢様たちの様子も・・・ちょこっとです顔(イヒヒ)

小梅がイタズラしたティッシュペーパーの残骸を見つけて小葉もイタズラしていたらしく
下口元に証拠が残っていました顔(イヒヒ)
CIMG9818.JPG

小梅は朝から一緒に遊ぶ〜猫(足)ってハイテンション顔(汗)マイッタナ~
下(小梅)ママー、お写真じゃなくてオモチャで遊ぶんでつよ〜どんっ(衝撃)
CIMG9844.JPG

下(ママ)こうめ〜、ごめんね〜。週末までもうちょっと待っててねわーい(嬉しい顔)CIMG9848.JPG

下(小梅)小梅たん・・・分かったでつよ・・・
CIMG9850.JPG

下物分りのやたら良い時があります。。。まあ、渋々ですけどねたらーっ(汗)
CIMG9855.JPG

今日もイタズラしないで仲良くお留守番頼んだよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG9866.JPG

今週も残すところ、あと一日パンチ

土曜日は自由が丘に大好きなお友達のプレゼントを探しにピーコと出掛ける予定でするんるん
お陰で先日UPした「何処に着せて行くか?考えちゃうほど可愛いワンピ」を着せて
お出掛けする機会が出来ました顔(イヒヒ)

日曜日はびっくりするほど贅肉がついた体をどうにかするためにぴーこたんとプールです。。。
この間、買ったLサイズの水着がつんつるてんのレオタードにならないことを祈りつつ
行って来ま〜す顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする