2010年03月31日

四谷 うえ村

皆さん、こんにちは。

今日で3月も終わりますね。
年を重ねるごとに月日が経つのが早く感じます。

来月からはさすがに暖かい日が続くでしょう、、、と願ってる私です。

さて、夕べはお客さんと四谷荒木町で会食をしました。
それもふらっと入った店でHelloコンチッワ~

入ったお店は今月オープンしたでばかりの割烹料理屋さんでした。
カウンター6席、個室は現在使用不可(荷物の整理が出来てないとか)だと言って
おりましたが1室あります顔(イヒヒ)

何よりここの大将の人柄に一瞬にして惚れ込んでしまってこの店の大ファンになった私顔(メロメロ)
私の2歳年上でこの道の経営者としては大変、若いと思います。

この大将は京都で割烹を10年ほど修行して、それから東京に戻り更に和食や洋食、
スイーツなどを数年学んだそうです。

そして晴れて開店した「四谷 うえ村」は昔ながらの純和食を季節の食材と共に味わえる店。

こんな話を伺い、胸が熱くなったのはもちろん!ホント脱帽です顔(泣)
こうやって自分の夢を向って幾つもの難儀を乗り越え、実現のものにして行く人を見ると
強烈な感動と刺激を受けますねぴかぴか(新しい)
美味しいお料理ばかりじゃなくて、色々とお勉強になりました。
ありがとうございました。

肝心の味ですが、どれを食べても美味しいです!
何の仕事も人柄がその仕事の成果に表れます。
魂込めて創る料理ともなれば尚更だと思います。
なのに価格は7,350円と安い!と唸る旨さです!

もっと場所のいいところで食べたら2万くらいは普通に取れる味だと思いますGood

大将の謙虚で素晴らしい人柄とプロ根性炸裂のこだわった仕事ぶりが織り成す日本の
味に舌鼓を打ちに是非行かれてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

昨日はデジカメを所持してなくて撮影は次回にしようと1品目は胃袋に、、、
でも2品目のお料理の仕上がりを見てやっぱり諦められずに携帯のカメラで撮影したので
写りが微妙でちょっと美味しさ半減かもですが、どうぞ宜しくお願いします。

下大将が書かれた手書きのメニューです。
2010033020150000.jpg

下2品目からのご紹介です。炙ったメジマグロを大根おろしと五色薬味で頂きます。
2010033020140000.jpg
文句なしでうまか〜グッド(上向き矢印)です顔(笑)

下柚子の香りと共に頂くアツアツの出し汁と濃厚な鯛の白子が絶妙でした。
2010033020310000.jpg
体も心も温まるね〜揺れるハート

下雲丹がたっぷりのった米茄子ですグッド(上向き矢印)
2010033020390000.jpg
こんがりジュウシーに焼き上げる技はさすがです!

下こちらの鯛もウロコがパリパリで鯛の身はふんわりジュウシー顔(メロメロ)
2010033020480000.jpg

下若竹の煮物。
2010033021020000.jpg
ワカメまでしっかりお出汁がしみていてとっても美味しかったです。

食事の締めは大将こだわりのお米を土鍋で炊いた白米ちゃんですハートたち(複数ハート)
下お米のキラキラさ伝わらなくて残念です顔(汗)
2010033021120000.jpg

下付け合せは鰯の甘露煮に御新香グッド(上向き矢印) 日本人の心です黒ハートぴかぴか(新しい)
2010033021130001.jpg

下では頂きます顔(メロメロ)
2010033021270000.jpg
美味しくって写真も撮らずに飲んじゃいましたが赤出汁がつきますGood
トゲトゲしてないまろやかな赤出汁で苦手な私も大変美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

お米は、、、
やっぱり我が家がずっと注文している福井の米が一番美味しいです。
次回、大将にこのお米を試食していただくためにお届けに上がる予定です手(パー)

下デザートは苺のクリームブリュレ
2010033021280000.jpg
苺の酸味とクリームブリュレの甘さがほど良くってGood

ってなわけで・・・今日は主役のお嬢様たちの写真が一枚もありませんたらーっ(汗) はははっ

でも今日は一緒に家を出て。。。
会社の向かいにあるサロンで綺麗×2!にしてもらってますぴかぴか(新しい)

夜はちょいと職権乱用してオフィスを室内ドックランにしてしまおうと企んでおります顔(イヒヒ)
その様子はまた明日?にでもお知らしますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

行ってみたいと思った方ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

念願の…

皆さん、こんにちは。

今日も寒いけど東京の空はよく晴れて青空が広がっています晴れ
来週は私が一方的に大好きなクマちゃんとママさんとお花見の予定です桜
どうぞ雨が降りませんようにClapパチパチ

さてさて、昨日は肩に大きな岩がのっている様でどうにも集中力に欠けましたので
早目の帰宅をしましました。
そして帰り道に楽しみしてものを求めて本屋さんとスーパーでお買い物グッド(上向き矢印)

しっかし!一度、スーパーに入ると買うものが後から後から結構出てきますよね〜ふらふら
不思議と、いっつも片手に2〜3袋ずつ持って出ることが多いですたらーっ(汗)
なはははっ顔(イヒヒ)←意味もなくとりあえず笑ってみた感じで。

実は我が家のお姫様たちは日曜日の夜からお腹を壊していたりします顔(汗)
と言うのも、注文していたお米が届いて一晩そのまま玄関に置いて寝てしまったのです眠い(睡眠)
ダンボールに入っているし、、、一晩くらい大丈夫かっ、、、ってな具合に。

翌朝、目覚めるとダンボールをビリビリにして中に入っているお米の袋まで破いちゃって
お米が床に散らばってたという訳ですバッド(下向き矢印)

特に生米はてき面でお腹を壊しますどんっ(衝撃)
昔、小梅に一度だけイタズラされてしまって本犬共々痛い目にあった経験があります!もうやだ〜(悲しい顔)

そして、今回も痛い目にあいました!もちろん母も一緒に!ふらふら
そんな、ふたりのお腹に優しい食材がラッキーなことに、たまたま大安売りしてましたグッド(上向き矢印)
下カンパチのお刺身です魚ぴかぴか(新しい)
CIMG9561.JPG
この血合いの部分が下○ピーちゃんの時によいようです。

付け合せのツマ大根と大葉も胃の消化を助けたり殺菌作用もあるので
みじん切りにして使いましたGood
下そして完成したのがカンパチ入り温めんですエサぴかぴか(新しい)
CIMG9564.JPG

下私も念願だった茗荷たっぷりのそうめんを食べました。
CIMG9567.JPG
ホントは冷麦がよかったのだけど売ってませんでしたバッド(下向き矢印)
汁は、やっぱり「にんべん」です顔(イヒヒ)

下本屋さんに寄った理由はこれです顔(笑)
CIMG9573.JPG
木曜日に発売です!なんて小葉の製造責任者さんのブログに書いてあってウズウズ
してました。。。
山場を越えた自分へのご褒美ですプレゼント
後からじっくり読もう〜るんるん・・・なんて。

食後は気力でお姫様たちにブラッシングをして意識朦朧とベッドに倒れ込み9時には死亡バッド(下向き矢印)

そして今朝、う○ぴーの調子GOO!フンぴかぴか(新しい)になった娘たちの様子です顔(ペロッ)
下最近、チビのくせに生意気にカメラをかわす様になりました顔(チラッ)ブツブツ
CIMG9576.JPG

下まあ、まだ何度か呼ぶと仕方なくですけど、こっちを向いてくれますたらーっ(汗)
CIMG9581.JPG

下小梅は本日も母に対して憎たらしいオーラを放ってます。
CIMG9584.JPG

下(小梅)ママも飽きないでつね〜
CIMG9586.JPG

そして徐に母の顔をじーっとみつめてきます目
下アホだな〜しかし!とでも思われているのでしょうか?顔(チラッ)
CIMG9590.JPG

下よ〜く見ると可愛いな〜やっぱり!顔(笑)
CIMG9592.JPG
なんて思いつつ、カメラパチパチしていると。。。

下心が通じたのか小梅もまんざらでもない表情に見えてきますグッド(上向き矢印)
CIMG9593.JPG
(小梅)よ〜く見なくても小梅たんは可愛いでつよ〜猫(足)

下反対側を振り向くと母と小梅の様子をぼーっと眺めてる小葉ちんが居りました。
CIMG9596.JPG

下(ママ)小葉は小さくって可愛いんだね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG9597.JPG

下(小葉)ど〜ゆ〜意味でちゅか?
CIMG9601.JPG

下そんな母と小葉とのやりとりをまたまたじーっとみつめている小梅目
CIMG9604.JPG
この天使ちゃんたちとは、いくら一緒に遊んでいても飽きませんね〜ハートたち(複数ハート)
4月からはお仕事も平常時に少しは戻るのでたくさん遊ぶ時間を増やしたいと思いますパンチ

下(ママ)今日もふたりで仲良くお留守番頼んだよ!
CIMG9617.JPG

本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

お揃い春ワンピ♪

皆さん、こんにちは。

27日に山場を越えて、来月から新しいスタートを心ひとつ(?)にして無事切れそうです。
そうあると願ってます顔(チラッ)

翌日、日曜日は社員のお見舞いに行ってきました。
嬉しいことにピーコとかつてその社員と同じ部署で仕事を担当してくれていたピーコの
妹ちゃんも一緒に行ってくれましたハートたち(複数ハート)
ありがとうね黒ハート

残念なことに社員は日に日に体が衰弱していってる様子でしたバッド(下向き矢印)
お水を自力で飲み込むのも困難なほど。
ここ一週間は点滴で栄養を取っていたようですが、、、
お見舞いに行った日はお土産で買って行った滑らかプリンを「これ好き!」とか言って
食べてくれました。ありがとう。

意識のほうは、今までになく、とてもはっきりしていて会話のやりとりも上々で久しぶりに
社員と会えた事が実感でき、とても懐かしく温かい気持ちになりました揺れるハート
この先、穏やかな笑顔の時間が少しでも多く訪れますようにぴかぴか(新しい)
4月からは、もっと顔を見に行こうと思いますグッド(上向き矢印)


さてさて、話題はガラリと変わります。。。
ひと月ほど前の話なんですが、、、
春らしくって、裾にレースがのついた激しく可愛らしいワンピースを見かけて思わず注文顔(笑)
もちろん我が家のお姫様たちのワンピースです。
ハイ、本犬たちは欲しがるわけもなく単なる母のエゴで買いました顔(ペロッ)
下じゃ〜んブティックぴかぴか(新しい)
CIMG9485.JPG

下薄紫が大人っぽいワンピが小梅のでオレンジギンガムが可愛らしいワンピは小葉のでするんるん
CIMG9555.JPG
小葉の妹:理緒ちゃんにも着てもらいたいな〜なんて色違いを注文。

かわいいreikaさん
理緒ちゃんのも近々縫い上がって私の自宅に届く筈ですので楽しみに待ってて下さいね〜顔(笑)

あっ!先に言い訳をしておきますが日々の寝不足で意識もうろうとする中での撮影でして、、、
本日のお写真は全てパッとしないかもですたらーっ(汗)・・・反省。
早速、撮影タイムの様子です手(チョキ)
下小葉は背筋がピ〜ンとしてるけど着慣れないお嬢様ワンピで緊張してるのかな?顔(イヒヒ)
CIMG9490.JPG

名前を呼ぶと振り返るふたりですが。。。
下小梅は完全に嫌気が差したお顔ですふらふら
CIMG9495.JPG

下しかもボーッとしてて、カメラの画質調整をしていなくて薄暗いしバッド(下向き矢印)
CIMG9496.JPG

下前を向いてポーズをとる小葉ちんと嫌で嫌で仕方ない様子の小梅・・・たらーっ(汗)
CIMG9504.JPG

下ハ〜イ、早くも出ました手(パー) 仏像小梅・・・たらーっ(汗) 
CIMG9505.JPG

私の集中力がないとワンたちもいつもより落ち着いて撮らせてくれない感じですね〜あせあせ(飛び散る汗)
下(小葉)ネネ、遊びまちょー猫(足)
CIMG9523.JPG
小梅は目で訴えてます・・・。
早く服も脱がせて撮影を終わりにして欲しいとたらーっ(汗)

下そして・・・とうとう基地(ベッド)に逃げ込んだ小梅ダッシュ(走り出すさま)
CIMG9532.JPG

下(小梅)小梅たんはお写真よりお散歩がいいでつバッド(下向き矢印)
CIMG9535.JPG

「後、1枚だけClap」なんて説得(?)しながら撮影再開顔(ペロッ)←なんて最低な親だ!顔(ぷんっ)
下(小梅)ハァ〜どこか遠くに行きたいでつね〜・・・小鳥
CIMG9547.JPG

THE 姉妹 愛黒ハート黒ハート黒ハート
下(小葉)ネネ、後少しでちゅから頑張りまちょー (小梅)それしかないでつね・・・。
CIMG9549.JPG

下そして最後の一枚ですぴかぴか(新しい)
CIMG9550.JPG
まぁまぁ、可愛らしく撮れましたハートたち(複数ハート)

早速、この喜びの共有揺れるハート&自慢も兼ねて顔(イヒヒ)ピーコに可愛いでしょ〜ん!?顔(メロメロ)
な〜んて見せると。。。

ピ)「そんなの何処に着せて行くとこあんの?顔(チラッ)

私)「・・・がく〜(落胆した顔)

ではでは本日はこの辺でバカか〜さんの日記を終えますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も愛のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

笑顔は最高の癒し

皆さん、こんにちは・・・再び手(パー)

朝からバタバタしておりまして中途半端な日記で終えてましたが。。。
お待ち頂いちょりました「つづき」をUPします顔(イヒヒ)
「誰も待ってない!」なんて言わないで読んで下さいね〜顔(チラッ)ブツブツ

春分の日の振り替え休日だった月曜日は小梅とのお約束を果たすべく早起きして
支度して11時4分のバスバスにしっかり乗れちゃいました顔(笑)

「やれば出来るじゃな〜い手(チョキ)


なんて優越感に浸ろうとした瞬間、、、

あ〜!・・・財布忘れた顔(え〜ん)


今日はお散歩終わってからどこでブランチ楽しもうかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんて夢は儚くも消えて行きましたHelloバイバイ

ハイ、バスにはSicaで乗車したのです。。。
持っている小銭入れの中身を覗くと1000円くらいはありました顔(ペロッ)
たまには無駄遣いしなくていっか〜Goodと前向きに思いなして気持ちも出発!手(グー)

下無事、到着〜♪ 寒すぎず、、、暑すぎず、、、丁度良いお散歩日和ぴかぴか(新しい)
CIMG9338.JPG

下園内にはワンちゃん連れの人がいつもより多かったです犬(笑)
CIMG9332.JPG

下お腹が空いていたので先にパクりんちょレストラン
CIMG9323.JPG
360円のやきそばで〜す。。。
今日一日は節約しないとですからねふらふら

下(小梅)ママのウマウマ美味しいでつか〜?
CIMG9324.JPG

食べた後は小梅のお待ちかねのランに行って思い存分、遊ばせました。
お調子者の小梅は色んな方に頭を撫でられたりHello 可愛いね〜顔(笑)
なんて言われていつになく上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

内弁慶の小葉ちんはスケートリンクで言うなら手すり磨きちゃん猫(足)ぴかぴか(新しい)
ほとんどを私の隣で過ごしましたふらふら

小一時間遊び、小梅お嬢さんが「もうお家に帰る!猫(足)」と催促してきたので帰路につくことに手(パー)

帰り道、毒の抜けた(?)可愛いふたりの写真を撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
下一応これっ・・・幸せ満開桜の小葉ちんの顔だったりします顔(イヒヒ)
CIMG9357.JPG

下小梅も毒が抜けて穏やかなお顔してますハートたち(複数ハート)
CIMG9362.JPG

下(小梅)楽しかったでつね〜ハートたち(複数ハート)また連れて来てでつよ〜るんるん
CIMG9363.JPG

下ぽーっとしてますが春の風を感じてるんだと思います、ハイたらーっ(汗)
CIMG9366.JPG

下(小葉)ママー、今なんか言ったでちゅか〜?
CIMG9368.JPG

下(ママ)二人とも、こっち向いてご覧Hello
CIMG9372.JPG
仕方なくこっちを向く小梅と何故か?神妙な顔の小葉が無性に可愛く思えて
なりませんでしたハートたち(複数ハート)

下(ママ)コノハはお地蔵さんみたいなんだね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG9378.JPG
(小葉)ぼーっ・・・

こうやって娘たちの笑顔を垣間見ると最高に幸せな気分になり疲れも吹っ飛びますぴかぴか(新しい)
CIMG9396.JPG

下(ママ)こうめ〜、また来ようね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG9408.JPG

春のそよ風が気持ち良さそうな小葉ちん。。。
CIMG9414.JPG

小梅はもう飽きてきたんだね。。。そのお顔は顔(ペロッ)
CIMG9419.JPG

ハイハイ、それではお空も高くなってきたので帰りましょう手(パー)
CIMG9424.JPG

このふたりの笑顔が私にとっての最高の癒しだったりします揺れるハート
CIMG9422.JPG

下ちょいと喉が渇いたのでカフェ632に寄ってひと休みるんるん
CIMG9433.JPG

下デビルちゃんもスヤスヤお昼寝タイム眠い(睡眠)
CIMG9437.JPG

帰宅してから映画でも観ながらゴロンとしたかったのですが。。。
お野菜ストックがそろそろ底をついていたのでキッチンでお野菜の山と格闘しましたあせあせ(飛び散る汗)
下白菜、縮み小松菜、下湯でしたほうれん草、シメジ、人参、ブナピー
CIMG9464.JPG
を全て手作業で、みじん切りして完成したお野菜ストックです。
故障したブレンダーの蓋を早く修理出さないとですたらーっ(汗)

下北千住ルミネ地下で買った新鮮な魚です。
CIMG9450.JPG

下大きな切り身が各3切れずつ入ってます。
CIMG9454.JPG

下新鮮さ魚ぴかぴか(新しい)は伝わるでしょうか?
CIMG9453.JPG

下私用に、たらこの切れ子が安売りしてたので買って来ましたるんるん
CIMG9445.JPG

下今夜の晩酌は私の大好物の茗荷で冷奴を頂く事にるんるん
CIMG9471.JPG
ここ最近、無性に茗荷いっぱいのつけタレで揖保乃糸の冷麦が食べたい私顔(笑)
でもまだスーパーで見かけませんバッド(下向き矢印)

下娘たちの夕食「紅白ごはん」の完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG9475.JPG
食べる時は下のお野菜&白米のオジヤと混ぜ混ぜして与えています。

下それでは本日は一日お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)
CIMG9483.JPG
一日ゴロゴロしているよりも、、、
普段やり残した色んな事を片付けると心も体もスッキリしますね〜ぴかぴか(新しい)
今週は年度末に向けた山場ですあせあせ(飛び散る汗)
ここを乗り切れば来期から新しい年が始まります。
来期は顧客開拓に今まで以上に力を注ぎ、心身ともに実力を付けられる年にしたいですパンチ

ではでは本日も長い日記にお付き合い下さいましてありがとうございました揺れるハート
皆様も一週間、頑張って下さいHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の色んな事

皆さん、こんにちは。

週末のお話をどっとUPです。

土曜日は夕方から癌と闘っている社員のお見舞いにお花茶屋まで行ってきました。
夕飯をご家族と一緒になんて私の地元北千住ルミネ食品街でお買い物。
新鮮な鮮魚も安いくって、お野菜も新宿と比べるとやっぱ安いので娘たちのご飯の
買出しもついでにしちゃいました顔(ペロッ)

社員の意識はほとんど朦朧としています。。。
でも私がお見舞いに来ていることはちゃんと分かっているようで時より嬉しそうな
顔をみせてくれました。
ご飯ももうほんのわずかしか食べれませんが、、、
皆で食べるのはやっぱり美味しいみたいで頑張って食べてくれました。

元気な頃は120`あった体重も40`程度しかありません。
会って直視するのが悲しくなるくらい激痩せしています。

結局、この日も終電ギリギリまで社員とご家族との会話が途切れる事がありませんでした。

痛く辛い気持ちから解放されて一日も長く穏やかな日が過ごせますように。。。

下帰りに社員のお姉さんからお土産を頂きました。
CIMG9173.JPG
ピンクのリボンのラッピングが可愛いロールケーキ。

下中はこんな感じです。
CIMG9176.JPG
このKOSHIJIさんのロールケーキが社員とお姉さんにとって忘れられない子供時代から
味だそうで、、、
昔のふたりを想像しながら、しっかり噛み締めて頂きました。
甘さ控え目でと〜っても美味しかったですGood
ひとりであっという間に完食してしまったくらいです顔(ペロッ)


翌日の日曜日。。。

娘たちはサロン美容院がお迎えに来て車(RV)下さって垢落としに出掛けましたHelloガンバッテネ~
私はたまったお洗濯とホコリ退治に、ばーさんは朝から掃除機を振り回し、、、
川に洗濯へ行きましたとさ・・・あせあせ(飛び散る汗)
3時間後に8割がた(?)ホコリの除去完了です顔(イヒヒ)

下そして何気に楽しみにしていた物が無事到着〜るんるん
CIMG9188.JPG
そうです、、、
先日、ストレスに任せて買い漁ったバッグ&小物ちゃんたらーっ(汗)

下お散歩用の大きなサングラスとおニューのゴールドのお財布・・・ご利益があります様にClap
CIMG9191.JPG

下そもそもはこのブルーのバックだけを買うつもりでお店に入ったのですが顔(汗)
CIMG9197.JPG
ミント色が涼しげで可愛いな〜ハートたち(複数ハート)なんて顔(笑)

下折角なんで普段も使える荷物や書類がたっぷり入るバックも欲しいな〜なんて。。。
CIMG9200.JPG
ハイ、こんなド派手なやつを買っちゃいました。
我ながらストレスがたまっているのが分かるくらいのチョイスだな〜顔(チラッ)
早速、今日から使ってます手(パー)

ふっと窓の外を覗くと夕焼けが綺麗だったので一枚カメラぴかぴか(新しい)
CIMG9267.JPG

そして5時過ぎに娘たちも元気に帰って来ました。
下(小葉)ただいまでちゅよ〜猫(足)
CIMG9211.JPG

ご立腹の小梅は帰る早々何やらグジグジ文句を言ってます。。。
下(小梅)ママー、小梅たんはお散歩に行きたかったでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG9241.JPG

下(小梅)お風呂なんか行きたくなかったでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG9247.JPG

下(ママ)ごめんね〜顔(汗) 明日は早起きしてお散歩いくらね〜Helloヨシヨシ
CIMG9248.JPG

すっかり忘れていたけど。。。
我が家のちびっ子アイドル小葉ちんも明日で10ヶ月です。早いものですね〜。
CIMG9263.JPG
(小葉)もう赤ちゃんなんかじゃないでしゅよ〜。 素敵なレディーでちゅ黒ハート

先日、小物屋さんで買ってそのままになっていたお出かけ時の必需品!お顔ふき。
下NEWバージョンのクマちゃんシリーズです。
CIMG9293.JPG

夕飯まで時間が微妙にあるのし、一日気疲れした娘たちを労って。。。
下バナナミルクを作ってあげました揺れるハート
CIMG9278.JPG

下足元でガウガウ煩い子がひと〜り顔(ぷんっ)
CIMG9296.JPG

下(小梅)ママー遅いでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG9298.JPG
最近は命令系で文句を言う事が多い生意気小梅顔(チラッ)
調子に乗っているのでどこかのタイミングで1回お説教が必要なようです手(パー)

下「良い子に待てして下さい!」に渋々伏せして待ってますたらーっ(汗)
CIMG9302.JPG

下でも、お顔は完全に不服そうです顔(イヒヒ)
CIMG9305.JPG

お休みの日のまだまだお話はつづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

生まれつき・・・かも。

皆さん、こんにちは。

今日は月に一度の土曜出社の日です。
いや〜、だんだんと春らしくなって今日もポカポカで気持ちいですね〜♪
人にとってもワンにとっても春はいい季節でしょうね〜ぴかぴか(新しい)

さ〜て、今日は我が家のイタズラ娘の話をちょっとご紹介ですたらーっ(汗)

どこから見つけてきたのか?・・・
下タッパーでイタズラしている悪い子をひとり発見顔(ぷんっ)
CIMG9030.JPG

「こらっ イケナイ!手(グー)」と叱りましたが。。。
完全に悪の顔になっちょりやして、、、母の話も聞こえないふりドコモポイント
下(小梅)小梅たんのでつよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG9039.JPG

下アニアニしている写真をとりあえず撮影してから顔(イヒヒ)素早く取り上げましたHello
CIMG9043.JPG

下(小梅)・・・たらーっ(汗)
CIMG9044.JPG

下(小梅)ママずるいでつよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG9046.JPG

下小梅たん不服でつよ猫(足)
CIMG9049.JPG

そんな時、決まってマイペースに登場してくる子がひと〜り。。。
下私にお手手をついて「おはよ〜」の挨拶です。本日、3度目ですけど顔(汗)
CIMG9052.JPG
小葉に「おはよ〜」の挨拶を返しつつ。。。
チラッと小梅のほうを見ると目
下なかなか憎たらしいオーラ出してます顔(チラッ)ブツブツ
CIMG9059.JPG

罰ってワンに当たるみたいです爆弾 それも思わぬところから・・・

下(小葉)ネネーちゃま、遊びまちょーどんっ(衝撃)
CIMG9061.JPG
前触れもなく乱暴になる小葉ちん顔(イヒヒ)

さすがに。。。

CIMG9077.JPG

ちょっとイジケタちゃんになった小梅。。。
CIMG9078.JPG

下(小梅)思い切り雄叫びでも上げたいでつね〜むかっ(怒り)
CIMG9079.JPG

しっかし、小葉は静かです。ごはんの時以外ですけど、、、
CIMG9104.JPG

下(ママ)ねー、小葉exclamation
CIMG9107.JPG
(小葉)ハイでちゅよ猫(足)

なんて小梅のほうに目をやると。。。

またしてもタッパーでイタズラしている子を発見。

下しかも、さっきのより大きなので、、、
CIMG9092.JPG

「離しなさいexclamation顔(ぷんっ)」なんて叱っても、、、
CIMG9095.JPG
さっき取り上げられてるのでなかなか離しませんあせあせ(飛び散る汗)

どこから持ってきているのかと思ったら、書斎(物置)の扉が開いていて。
そこに置いてあるダンボールの中から探し出してきていましたもうやだ〜(悲しい顔)
整理しないとですたらーっ(汗)

もう三歳だと言うのに毒がたまるとイタズラしたい放題の小梅。
CIMG9112.JPG

まだ一歳にもなっていないのにイタズラに全く興味のない小葉。
CIMG9127.JPG

(小梅)小梅たんだってお留守番ばかりじゃ、ストレスたまるでつよ〜
CIMG9128.JPG

小葉はと言うと。。。
毎朝、何度も「おはよ〜」の挨拶を私のお膝の上にしに来るのが日課です顔(イヒヒ)
下(小葉)ママー、おはよ〜でちゅ〜猫(足)
CIMG9131.JPG

何かを要求するわけでもなく。。。

CIMG9134.JPG

ただ私の側に来てニコニコ笑顔を見せて。。。

CIMG9136.JPG

何度も「おはよ〜」を繰り返す小葉です顔(汗)
CIMG9137.JPG

たまに私から話しかけてみると演劇わーい(嬉しい顔)
CIMG9148.JPG

首を傾げてじっと聞いています。。。
CIMG9149.JPG

そして、、、

ほんの少しだけギャグのセンスも持っています。

下(ママ)ピーコオバちゃんみたいに前歯がないように見えるのね、その笑顔顔(笑)
CIMG9165.JPG

下(小葉)笑えたでちゅか?
CIMG9164.JPG
一瞬、小葉に夢中になってしまって。。。

それにしても、うちの小梅は静かで良い子だな〜なんて小梅を見ると・・・目
下今度は背伸びしてゴミ箱の上のほうに捨ててあったティッシュでイタズラ中exclamation顔(ぷんっ)
CIMG9167.JPG

お散歩に行けずストレスがたまっていたりもそうですが、、、
下自分が中心になれないと、すぐに悪い子レベルがUPします。
CIMG9168.JPG

一緒に生活するようになって小葉がイタズラをしたことは未だ見たことがありません。。。
いつも小梅のイタズラを隣でじっと見ているだけで仲間には入りません。

これって躾けもあるんでしょうが、、、
その子も生まれ持った性格のような気がする母でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お店の策略に・・・

皆さん、こんばんは手(パー)

今日は朝から横浜で会議でして一日のほとんどを外出してましたあせあせ(飛び散る汗)

横浜での打合せを午前に終えて、、、

早目のランチをジョナサンバッド(下向き矢印)でサクッと頂き、、、

午後14時からある西新宿での会議にレッツゴーパンチ

時計を見ると、ほんの少し時間に余裕があったので。。。
4月で切れる手帳のことを思い出し、高島屋隣のハンズにちょこっと寄って買ってこ〜♪
なんて・・・。

8階にある手帳売り場で自分流の使い勝手と値段にこだわりつつも短時間でお買い物終了Good
購入したのは手帳と4色+1シャープペン1本で締めて2300円な〜りグッド(上向き矢印)

我ながら賢い買い物がでけた手(チョキ)と満足しながら下りのエスカレーターにジャンプダッシュ(走り出すさま)

駅に向うためエスカレーターを2階で降りると私の心をくすぐるもの発見ひらめき

そのまま吸い寄せられるようにウィンドにぺったんこ!

下「かわい〜いな〜黒ハート黒ハート黒ハート」・・・顔(笑)
2010031813370001.jpg

2010031813370000.jpg

2010031813370002.jpg
値段も3万9900円とかでお客の心をグイグイ揺さぶる微妙に上手な値付け。。。

実はこのところ一気に尋常じゃないストレスがたまってたので発散も兼ねて即購入決定手(パー)
ちなみに持ち手がブルーのバッグにしましたるんるん

ふっと店内のマネキンを見ると大きなサングラスがディスプレイしてあって。。。

お散歩に素顔で行くのに丁度良いのが前から欲しかったな〜!なんて、、、
またもやタイムリーに発見バッド(下向き矢印)

折角ならお財布も!とか、、、
ブルーのバッグは普段あまり使えないから、もっと書類の入る
バッグも欲しいかも〜ひらめきひらめきひらめき

結局、バック2個とお財布にサングラスを買ってしまった私。

ハデハデのバックをふたつも買って何処に持って出掛けるんでしょう〜ね、私?もうやだ〜(悲しい顔)

ストレスがたまってる自分が怖くなる時があります顔(チラッ)

もう最低3年はバックを買いましゃえ〜ん顔(泣)

この後は。。。

会議の時間にはギリギリになって上を向いて全速力で走るわダッシュ(走り出すさま)

そんでも間に合わないんでタクシー乗るわ車(RV)で・・・

散々でしたたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

幸せなようで実は気の毒な私にポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

無言の問い掛け

食べ物の話ばかりじゃ〜ねたらーっ(汗)
明日から馬車ウマのように働くスケジュールが入ってますのでこの日記のヒロインちゃん
のお話も本日UPしておきま〜す手(パー)

先週末に毒を抜いた小梅は早くも毒がたまり始めてますバッド(下向き矢印)
朝起きると私の就寝用に履いている暖か靴下が脱げてらしくて、、、
私が寝ている間に奪い取ってポンポンを引き千切ってオモチャにしてました顔(ぷんっ)
下(小梅)小梅たんのでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG8894.JPG
それは紛れも無くお母さんの大切な靴下ですもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの如く小葉に命一杯見せびらかせながら遊んでいる意地悪な小梅。。。
そんな罠にしっかりハマッて羨ましくて仕方がない様子の小葉顔(汗)

小葉は物静かな子で自分の思っていることを小梅のように伝えられない控え目ちゃん、、、
でも無言の問い掛けで母を味方に付ける技はなかなかのもんです!顔(イヒヒ)
下(小葉)じっー目
CIMG8900.JPG

小葉も頑張ってお姉ちゃんから取っておいでHello

な〜んて促すと。。。

知ってか?知らずか??

下トコトコと小梅の元に駆け寄って行きポンポン奪還に奮闘猫(足)
CIMG8913.JPG
(小葉)ネネー、小葉も遊ぶでちゅよー!


下チビチビの小葉とポッテリ小デブの小梅とでは体力差が歴然で勝ち目はないのですがね。。。


小葉をオモチャ?に運動して軽〜く毒を抜いた小梅。。。
下(小梅)スッキリしたでつね〜ぴかぴか(新しい)
CIMG8920.JPG

下娘たちのポンポンブームはまたも一瞬で過ぎ去ったようですたらーっ(汗)
CIMG8946.JPG

小梅はポンポン&小葉と遊ぶだけでは事足りず。。。
私の膝元にお喋りに来ました顔(汗)
これがなかなか厄介でウジウジと訳の分からない事をずっとお喋りされますバッド(下向き矢印)
下(小梅)ママー、小梅たんお外に遊びに行くでつよ〜猫(足)
CIMG8954.JPG

下(ママ)小葉も頑張ったけどダメだったね〜わーい(嬉しい顔) 次また頑張ろうね〜Hello
CIMG8921.JPG

実際に子供を産んだことがありませんが、、、
私にとって小葉は末娘のような存在で無償に可愛い時があります。
下何の屈託も無い、このニパッ〜としたお顔を見るとついつい甘やかしてしまいますたらーっ(汗)
CIMG8923.JPG

そして時より優しく側に来て私の顔をそっと覗き込みます。。。

CIMG8924.JPG

小葉の場合、まだ何を伝えてきたいのか分からない事が多いのですが。。。

CIMG8930.JPG

きっと特別な用はなくって。。。

単に「ママ〜ハートたち(複数ハート)」って問い掛けられているのかな?って思うと可愛くたまりません揺れるハート
CIMG8938.JPG
もっとテレパシーを使って小梅お姉ちゃんみたいに色々お喋りできる様になろうね!

下そこに何でも一番でなきゃ〜!ストレスでお腹を壊してしまうお姫様の御出ましです猫(足)
CIMG8939.JPG
(ママ)うん。ママ、小梅がいつも一番だもんねわーい(嬉しい顔)
    小葉もお姉ちゃんの次の1番だもんね〜わーい(嬉しい顔)

なんて・・・世間様に聞かれたら!って会話をしています顔(ペロッ)

何でも一番がいい小梅はまたも小葉の気を惹きつけるための作戦開始です顔(汗)
下(小梅)ママのお座の上よりもこっちのほうが楽しいでつよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG8968.JPG
(小葉)じーっ目ウラヤマチ〜デチュ
※小葉も何度引っ掛かっても笑えるくらい簡単に小梅の罠にかかります顔(イヒヒ)

ジョニー駒沢で昔買って上げたオモチャを久しぶりにチョイスしたようです。
下意地悪姉ちゃんは大して楽しくもないくせに命一杯自慢しております猫(足)
CIMG8961.JPG
(小梅)楽しいでつね〜グッド(上向き矢印)
※本当は小葉が独占している私の膝の上に来たいだけなんですけどね〜顔(汗)

下(小葉)ネネの羨ましいでちゅね〜・・・
CIMG8959.JPG

何だかんだで遊び飽きて母が恋しくなったのか?

CIMG8976.JPG

ちょこんと穏やかなお顔でお座りです。。。
CIMG8977.JPG

下(ママ)今日も小葉の面倒とお留守番を頼んだよ!小梅揺れるハート
CIMG9000.JPG
(小梅)任して下さいでつ〜猫(足)

いつまで見ていても飽きない娘たち。。。
ふたりの遊んでいる姿や考えていることを同じ目線で見れば見るほど心が癒されますハートたち(複数ハート)

ずっとずっとワンとの暮らす日々を大切に噛み締めて過ごしたいな〜って思いまするんるん

ではでは本日も長い日記にお付き合い頂き有難うございましたHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしいワンタン麺

さてさて、食べ物ネタの続きです手(パー)

これぞ昔ながらの東京ラーメンの王道!と言える店でしょう。
懐かしくてホッとする味のラーメン屋「まるいちさん」の紹介でするんるん
お店の場所は四谷三丁目の新宿通りから荒木町に入る杉大門通の入り口にあります。

下私がいつも注文するのはわんたん麺
2010031521480000.jpg
わんたんは薄くてスルスルとした食感がたまりません!

都会ではボテッとして大きな肉団子みたいなのが付いたぶ厚いわんたん?を
よく見かけますが、、、そんな邪道なわんたんじゃ〜ございませんHello

私は子供時代は北千住という下町で育ったので。。。
美味しいわんたん麺を食べさせてくれるお店が商店街にはいっぱいありました。
今は世代交代や町並みも一変してこの手の店がほとんどなくなりました。。。
残念です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

食べてみたいと思った方ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カントンの思い出

皆さん、こんにちは手(パー)

今日も暖かくて過ごしやすいですね〜顔(メロメロ)
一部の3高社員(高血圧 高血糖 高中性脂肪)たちが

             「暑い!

なんて贅沢を申しておりますが顔(ぷんっ)バカ言うなー!

冷え性の私にとっては最高の気温でするんるん

本日も人気があんまりないのですが食べ物ネタですたらーっ(汗)
ずっとUPせずにたまっていたもんで顔(汗)
その代わり・・・小梅と小葉の写真をおまけで載せま〜す顔(ペロッ)

数週間前になると思うのですがTBS系列で放送しているキズナ食堂で美味しそうな
チーズ入り石焼ビビンパを頬張る元モー娘の辻ちゃんが映ってましたTV・・・顔(メロメロ)ウラヤマチ~ナ~
なんでも単にチーズをトッピングするのではなく、、、
特製ブイヨン?で煮込んだ感じでチーズリゾットを思わせるビビンパちゃんでしたぴかぴか(新しい)

いつか行きたいな〜なんて思っていたら。。。
友人ピーコと仕事帰りに水着を買いに行くことになってグッド(上向き矢印)

「夕飯は何が食べたい?」なんてリクエストを聞くと、、、

(ピ)「韓国料理!」

なんていいヤッチャなんだハートたち(複数ハート)

ってな具合にトントン拍子に、この「カントンの思い出」に行ってこれた訳ですGood

この日は極道ピーコに。。。
「少しは歩きなさい!顔(ぷんっ)デブ!顔(イヒヒ)」とか言われながら顔(チラッ)何だよ、お前だってブ~ス・・・チ~ビ・・・心の声

新宿駅東口→歌舞伎町→南口→東口とスパルタで足が怪我するくらい歩かされました顔(なに〜)
最終的に1件目に立ち寄った東口にある水着専門店で買いましたもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく歩くのが嫌いな私(お散歩以外)。

(ピ)そんなに歩かないと足が退化して無くなるよ!

(私)私もそう思う・・・バッド(下向き矢印)
   あんまり歩かないと罰が当たって今度生まれてくる時は神様にリトルマーメイドの
   アリエルにされちゃうかも知んないな・・・顔(チラッ)マイッタナ~

(ピ)されねーよむかっ(怒り)

(私)なはははっ顔(イヒヒ)

そしてカントンの思い出に到着手(チョキ)

下ピーコは何にしようかメニューを見て検討中サーチ(調べる)
CIMG8609.JPG

下私はチーズ入り海鮮石焼ビビンパと決まっていたので、まずはビールを注文。
CIMG8613.JPG

下付け出しはこんな感じです。。。ハイ、フツーです。
CIMG8617.JPG

下そしてチーズ入りビビンパの登場です顔(笑)
CIMG8618.JPG

下まずはスプーンで全体を混ぜ混ぜします。
CIMG8620.JPG

(従)タレはかけますか?

と片言の日本語で言われ、、、

下「NO!」ときっぱり断りそのまま食べる事に手(パー)
CIMG8622.JPG
予想を裏切られる事無く美味しかったです。
初めて食べる斬新な石焼ビビンパでした。
強いて言うなら器が小さす過ぎました。。。

下ピーコオーダーのチョル麺を使ったビビンメンですぴかぴか(新しい)
CIMG8626.JPG
辛みそが濃厚で甘味もほど良く、この太いチョル麺とよく絡んで最高の一品でした!

何だか足りないね〜なんて。。。
結局、チーズ入りキムチビビンパを追加でオーダー!
大きさはさっきのビビンパと同じくらい!?と何度も確認したのに。。。
下普通に大きい器のサイズで出てきましたたらーっ(汗)
CIMG8629.JPG
味は不味くはないけど・・・
次は絶対普通のビビンパを注文するだろうなと言う味でした。

今回、私たちは歌舞伎町にある店舗に行きました。
新宿や大久保にお立ち寄りの際は是非、食べてみて下さいね揺れるハート

   お・ま・け〜♪

下(小梅)ママばっか
CIMG9012.JPG

ズルイでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG9013.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

週末はお散歩日和その2♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)

日曜日もよく晴れて気温もワンが走り回るに丁度良い絶好のお散歩日和でしたね〜るんるん

9時過ぎに歯の一時補修が完了した友人が新車に乗って迎えに来てくれました車(RV)ぴかぴか(新しい)
午前は駒沢公園動物病院病院で友人宅の犬(笑)ティアラ&マリブが診察でした。
そこで小葉の涙やけ&サメ歯の診察にこの日は一緒に連れて行ってもらった訳です手(パー)

パピーの頃、病院によく通っていた小梅は未だに病院が怖くて怖くて仕方のない様子です。
小梅は全く関係ないのにな〜顔(イヒヒ)

下とにかく怖いらしくてすごい形相の小梅ですたらーっ(汗)
CIMG8709.JPG

下小梅の不安げ顔とは違い小葉は少しゆとりがあるようです。
CIMG8717.JPG

下小梅のこのお顔・・・恐怖の極限です顔(イヒヒ)
CIMG8723.JPG

小梅に何を言ってなだめても全く上の空Hello
下何度も何度もあくびを繰り返してそうとう緊張していたようです。
CIMG8729.JPG

下今日の主役は小葉なのにね〜。 ママが一緒だから怖くないからね〜揺れるハート
CIMG8715.JPG
診察の結果。。。
サメ歯は抜かないとダメなようです。
乳歯が永久歯の邪魔をしてたお陰で変なところから生えちゃって上顎にぶつかってましたふらふら
噛む時、痛い筈だと先生は言ってました。
小葉はアゴが小さいので歯磨きの時、内側まで目が届いていませんでした、反省ですバッド(下向き矢印)
来月手術の予約を入れて来ました。。。

は〜ぁ、、、

麻酔大丈夫かな!?って、、、

きっと当日は一日中、心配して待つんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
涙やけのほうは生まれつき涙が通る管がないのかもだそうです。
検査液をお目目に落としてもらいましたが鼻から全く流れてきませんでした。
乳歯を抜く際に一緒にみてもらいます。

さてさて、病院の後は4ワン&母ふたりでみ〜んなの幸せの時間に向ってレットゴー!車(RV)
下とっておきの場所に案内してもらいました手(チョキ)
CIMG8763.JPG
すっきり晴れた青空にとっても綺麗な緑の芝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下小梅の幸せそうな後姿を撮っているだけで私まで幸せ一杯になりました揺れるハート
CIMG8748.JPG

下小葉もお姉ちゃんの後をくっついて一緒に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG8751.JPG

下(小葉)ネネー!待ってでちゅよ〜
CIMG8792.JPG

下(ママ)小梅〜わーい(嬉しい顔) こっち向いてご覧Hello
CIMG8765.JPG
(小梅)なんでつか〜

下(ママ)小梅ちゃん、気持ち良くていいね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG8766.JPG
(小梅)・・・うっとりハートたち(複数ハート)

しっかし幸せそうな娘の姿を見ると、こうの上ない幸せな気持ちに包まれますね〜揺れるハート
CIMG8771.JPG

(ママ)小梅〜、連れて来てもらって良かったね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG8774.JPG
(小梅)ピーコオバちゃんありがとでつねハートたち(複数ハート)

下ホント、気持ち良さそうに日光浴をしていました顔(笑)
CIMG8776.JPG

広々した空き地で思い思いに遊ぶワンズたちるんるん
下ピーコ宅の次男マリブです。
CIMG8794.JPG
(マ)ホリホリでつよ〜あせあせ(飛び散る汗)

肩がパンパンになるほどボール投げに付き合わされるらしく、、、
この日はあえて大好きなボールを持ってこなかったというピーコ。
可哀想なんで折りたたみ式のフードボールを代用して遊ばせることにした訳ですが・・・たらーっ(汗)
下(マ)近くに持っていくでつからオバちゃん投げてくだちゃいね猫(足)
CIMG8808.JPG

下(マ)まだ遠いでつか?
CIMG8799.JPG

下オバちゃんは手が掛かりまつねあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8803.JPG

み〜んな思い思いに遊んで笑顔満開桜ぴかぴか(新しい)

下(マ)男の浪漫はボールを追いかけることでつよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG8809.JPG

下(小梅)楽しいでつねグッド(上向き矢印)
CIMG8812.JPG

下ドッグランでは抱っこのリクエストが多い小葉もこの通りリラックスして遊んでいましたグッド(上向き矢印)
CIMG8850.JPG

下ひとりだけガウガウパトロールに汗しているピーコ宅の長女ティアラ犬(怒)
CIMG8817.JPG
吠えなくていいから遊ぼうね顔(汗)

私たちもブランケットを芝の上に広げてゴロンと座って日光浴ぴかぴか(新しい)
下そこに人だかりならぬ犬だかりが・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG8815.JPG

下ぴーこが食べている鮭おにぎりをじーっと見ております目
CIMG8816.JPG

この時ばかりはガウガウパトロールを中断して輪の中心に入って来たティアラ猫(足)
下(ティ)ママー、私にもひと口くれないかしら〜?
CIMG8819.JPG

下(ティ)そうよね・・・ どうせくれないわよね〜・・・
CIMG8820.JPG

下(ティ)でも、もう1回だけ見ちゃおかしら♪
CIMG8821.JPG

おにぎりを食べた後は暖かな日差しの下で横になって、まったりタイムハートたち(複数ハート)

下いつになく良い笑顔ちゃんです顔(メロメロ)
CIMG8829.JPG

下小葉は途中、私の膝の上に乗って遠くを眺めていますサーチ(調べる) 何見てるんでしょ顔(イヒヒ)
CIMG8841.JPG

そこに・・・また出た!
CIMG8855.JPG

恐怖のボール男
CIMG8856.JPG

マリブの登場もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG8857.JPG

下(マ)オバちゃん、投げてでつ〜
CIMG8858.JPG

って、こんな笑顔を見たらついつい投げてしまいますわな、ハイたらーっ(汗)
CIMG8859.JPG

ワンズたちをいいだけ遊ばせて。。。
私たちもいいだけ日光浴を満喫した後はブランチタイムレストラン
向った先は駒沢公園にあるワンOKのアヂトさん

いい年こいて!ミルクたっぷりの珈琲牛乳が大好きなお子チャマな私たち。
下アヂトさんの珈琲牛乳はそんな私たちにぴったりな味だったりしまするんるん
CIMG8863.JPG

大人様定食880円をオーダー
下私は鮭のタルタル丼
CIMG8866.JPG

下ピーコは茄子のそぼろ丼
CIMG8868.JPG

下それと昔から気になっていた大阪風お好み焼きもオーダー
CIMG8872.JPG
私がほとんど平らげました顔(ペロッ)

楽しい人と過ごす極上の時間は瞬きの如くアッと言う間ですもうやだ〜(悲しい顔)
また明日から仕事だね〜なんて言いながら泣く泣く別れましたHello

下あっ!お土産を買ってきました・・・自分に顔(イヒヒ)
CIMG8874.JPG
プレーンと、きなこにチョコ味です。

下はらドーナッツさんのヘルシードーナッツです手(チョキ)
CIMG8878.JPG
これだけ食べていたらヘルシーも何も関係ないと分かってますが顔(チラッ)

ドーナッツを1個だけパクッと食べ終えた瞬間・・・phone to
おと様から誘われて焼肉デートをしちゃいました顔(なに〜)
滅多に日本にいないので断れないもんな顔(チラッ)ブツブツ

あ〜、プール真面目に行こっ!

ではでは長い長い日記にお付き合い下さいましてありがとうございましたキスマーク

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末はお散歩日和♪

皆さん、こんにちは。

年度末でバタバタしており、なかなかブログの更新が出来ませんたらーっ(汗)
天気が崩れる日もありそうですが、もう凍えるような寒さはなくなりそうですね♪

さて、本日は週末のお話をUPします手(パー)

土曜は親友とプールでダイエット(友人は腹筋を6つに割るそうな)計画の実行という
ことで遠足の前日みたいにワクワク楽しみにしていた金曜の夜三日月

すると深夜になって、その友人から携帯にメールがmail to

下「歯が折れた〜!」と言う件名と共に送られてきた1枚の写真

何でもチョコレートを前歯で噛んだら差し歯が根本から折れたそうです顔(汗)
「な〜んだそうなんだ!顔(笑)」ってそのまま寝ようと思いましたが、、、
前歯の無い友人とプールに行く不幸な自分の姿が目に浮かびがく〜(落胆した顔)
慌てて飛び起きてあせあせ(飛び散る汗)「明日のプールは行けるの?」ってメールすると。。。
「行けない」と返事があって一件落着手(パー)

お腹のお肉が少しは隠れる水着を新調して行く気満々でしたが、、、
歯抜けばーさんとは、さすがに行きたくないので歯が完治してからにします顔(イヒヒ)

つ〜こで土曜日はお掃除にお洗濯をしてあせあせ(飛び散る汗)
午後に小梅の毒抜きに代々木公園にお出掛けしましたダッシュ(走り出すさま)

行った時間も時間でしたが、ワンより人のほうが多かったです顔(汗)
小一時間遊ばせてデビ〜ル小梅たんのお顔を覗くと8割がた毒が抜けてましたGood
時計は夕方の5時近くになってましたので母は夕食を食べて帰ることにレストラン

帰り道、仲良しのおばちゃんが勤めていた売店の改装が終わってるかな〜?なんて
前を通ると3月末に新装開店するようでした。
CIMG8632.JPG
綺麗になると楽しみだな〜顔(笑)

下ふたりのお嬢さんも記念撮影カメラ・・・顔(イヒヒ)
CIMG8639.JPG

下この分だと小梅もぐっすり寝てくれそうです手(チョキ)
CIMG8640.JPG

外に出ると本性がなかなか出せない我が家のちびっ子アイドル小葉ちん。。。
帰る頃になると急にスイッチONひらめきになるんですよね〜ふらふら
小葉にスイッチが入るとバギーの中で小梅にガウガウして大変なんです。
下(小葉)小梅ネネちゃま、遊びまちょーむかっ(怒り)
CIMG8645.JPG
(小梅)小梅たんは疲れてるからイヤでつよ〜たらーっ(汗) ビクビクッ・・・

下無性に冷たいレッドアイを飲みながら新鮮な生牡蠣が食べたいな〜って言う事で。。。
CIMG8672.JPG
行く先は必然的にタールムに決定しました手(パー)

下いつもは「早く帰ろう!」とウルサイ小梅も完全にネムネムモードです眠い(睡眠)
CIMG8662.JPG

下お互いに自分の寝場所を確保して。。。
CIMG8665.JPG

下夢の中に入って行きましたClapメダタシメダタシ
CIMG8669.JPG

ここからは母の寛ぎタイムハートたち(複数ハート)
こう言うホッとする時間はとっても大切ですね〜。
可愛い寝顔を見ながら、好きなものを飲んで食べてグッド(上向き矢印)
「幸せ!」って実感しますハートたち(複数ハート)

下北海道産の大粒の生牡蠣ですぴかぴか(新しい)
CIMG8689.JPG

下そしてキンキンに冷えたレッドアイビール
CIMG8692.JPG
それでは頂きま〜す顔(メロメロ)

よう食うねーと言われてしまいそうですが。。。
下イカスミのリゾットもオーダー手(チョキ)
CIMG8698.JPG
この後は帰宅して娘たちに夕飯を作って食べさせて、、、
ブラッシングに歯磨きをして早めの就寝のはずが結局寝たのは0時を回ってましたかね〜もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩の日の娘たちの寝顔は「正しく天使の寝顔」ですぴかぴか(新しい)
春はお散歩にぴったりのシーズンなんで毎週末のお休みが楽しみな母でした揺れるハート

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

池波正太郎の愛した店

皆さん、こんにちは。

ようやく暖かな日差しが出てきましたね。
これで明日から春の暖かい日が続きますかねグッド(上向き矢印)

昨日に食べ物の話題ばかりが続きますが、、、
ご興味のある方はお付き合い頂ければと思います。

夕べは故池波正太郎先生が愛したお店で知られる。。。
下てんぷら近藤さんに行って来ました。
CIMG8535.JPG
先々週だったか。
TV朝日系列で放送している食彩の王国という番組で「てんぷら近藤」が紹介されており、
近藤さんの匠の技もそうですが、、、
素晴らしい志を垣間見て是非とも食してみたいと早速予約を入れて行って来ました。
もちろん接待でですが手(パー)

折角の機会ですので一番高いコースを注文。
ひとり17,500円くらいだったと思います。

下まずは先付けで細魚のお刺身、蛍烏賊、あん肝は格別でした!
CIMG8539.JPG

下小鉢の煮物も上品過ぎず味がしっかり染みていて美味しかった!
CIMG8542.JPG

下平目のお刺身です。ほど良く脂がのっていて美味しく頂きました。
CIMG8543.JPG

食べる事に夢中で。。。
写真の色が悪い・・・大反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

下海老の頭ですがこの10倍以上の見た目でしたふらふら
CIMG8548.JPG
良質なミソの味とカリカリかつ、さっぱり揚げられた海老の頭は・・・
そりゃもう!美味しいに決まってます顔(笑)

下タレはお好みでお塩とレモン、天つゆ、大根おろしで頂きます。
CIMG8551.JPG
私はお塩を中心に頂き、、、
たまに胸焼けした頃に大根おろしとを天ぷらに添えて天つゆで頂きましたるんるん

下この写真も最悪です。。。
CIMG8553.JPG
海老は頭を食べてる?って思うくらい濃厚な甘味がしてほど良い柔らかさで熟練の
技に感動しました。

下お野菜たちは、その甘さに感動です。
CIMG8555.JPG

下茄子の水分を極限まで封じ込めてる感じで初めて食べる茄子天といった感じでした。
CIMG8560.JPG

下キスの添付と蓮天です。蓮の甘さとモチモチ感には大変、感動させられました。
CIMG8563.JPG

下椎茸は半分食べちゃました顔(ペロッ)
CIMG8566.JPG
とにかく、ここの野菜天はどれも甘くて美味しい!

下フキは苦手な私。。。ここでも克服ならずでした。
CIMG8568.JPG

もうこの辺りで満腹ふらふら
下イカ天です。
CIMG8571.JPG
サクサクとしたイカの何とも言えない歯ざわりでして。。。
さずが職人の技!と妙な納得をさせられてた一品でした。

下ユリネの天ぷらです。
CIMG8577.JPG
これまた苦手な食材・・・。満腹だったのでお裾分けしちゃいました顔(ペロッ)

下玉ねぎの天ぷらちゃん。ミニミニで可愛いけどかなり熱いので要注意です。
CIMG8581.JPG
甘くて美味しいです。

下締めはあなご天ですが満腹で逆流しそうだったので通常の半分の量で出して頂きました顔(なに〜)
CIMG8584.JPG
そんなに満腹なら断ればいいのですが貧乏人根性が出てしまいますね顔(イヒヒ)

そして私の中で一番に楽しみにしていたのは。。。
小柱と三つ葉の江戸前天ぷらのお茶漬けです!

下じゃ〜んぴかぴか(新しい)
CIMG8590.JPG
熱々のほうじ茶を注いで、、、

下わさびを添えて頂きます顔(笑)
CIMG8591.JPG

下やや胸焼けしていたのでこの糠漬けの御新香が何ともツボを突いてましたグッド(上向き矢印)
CIMG8595.JPG

下デザートは千疋屋顔負けの美味しいフルーツの登場顔(笑)
CIMG8604.JPG
極上のせとかの香りと甘さには思わず「おかわり〜手(パー)」って良いそうでした揺れるハート

下最後は「アッー!」と喉を鳴らして茶をすすり、ご馳走様でした!
CIMG8606.JPG
店を出ると凄い勢いで降っていた雪雪
さぶかったですふらふら
こんな天気の日に来たことも後悔しない評判通りの素晴らしいお店でしたよ。
お値段から見ても納得でした。

今度、機会があればこれまた池波正太郎先生が愛した江戸前寿司を食べさせるお店に
行きたいな〜!って夢を抱いてたりします。

仕事は違いますが、、、
匠職人さんからお勉強させて頂くことは多分にあると思ってます。
まあ・・・単なるくいしん坊根性も多分にあるのでがね〜顔(ペロッ)

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

魚定食ごはん家さん

四谷に越してきて早いもので半年近くになります。
昼時ともなれば新宿に居た頃よりお店も豊富にあるように見えますが、、、
未だに「うん、旨い!」と言って通うお店はありません。
まあ、かつてに比べると、それほどあちこち行けてないとも言いますがたらーっ(汗)

にしても、その分の情報収集は欠かしておりません。
ご近所で仲良くなった美容室のオーナーさんとかこの界隈に詳しい人を見つけては
美味しいお店のご紹介をお願いしていますが、、、
「この辺はあんまりないのよ!」的な後ろ向きな回答が多いのも事実バッド(下向き矢印)

でも、この間。。。
焼き魚が焼ける匂いに釣られて、そのビルの地下へと進み見つけたお店があります手(チョキ)
下ごはん家さんと言います。
2010030413050000.jpg
ネットにはやっぱりお店の情報が載ってないので詳細を記載します手(パー)
えっと住所は新宿区四谷2-10-5 八ツ橋ビルB1Fです。
目印はこのビルの1階にある「やよい軒」の看板です顔(イヒヒ)

ここのランチは焼き魚だけ。
何種類かのお魚からチョイスできます。
通常の定食だと700円。
豚汁付きにすると750円。
更にとろろ付きだと850円です。

下で、わたしくが注文したのは豚汁定食(お魚はブリ照りちゃん魚)です。
2010030412450000.jpg
お米が、とにかくと〜っても美味しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この値段でこんな美味しいお米が好きなだけ食べれるなんて他ではないと思います顔(チラッ)真面目にです。
豚汁も具がいっぱいで味噌の味付けも家庭のホッとする、これぞ豚汁です!Good
付け合せてのおでんも美味しい♪
御新香はべったら風の甘めの大根で、、、これまた、しっかり美味しいです!

そして、そしてこのお店のお父さんとお母さんのお人柄も最高ですぴかぴか(新しい)
サービス精神たっぷりの温かいおもてなしをして下さいます。
実家に帰ったみたいな顔(笑)
2回で昔からの常連さんのようになりました顔(ペロッ)
全社会議がある今月27日(土)の夜はお父さん自慢の野菜たっぷりカレーを作って
待っていてくれるそうです揺れるハート
サービスばっかでお会計も安くしてくれたんで、、、
次回は大人数で心ばかりのお返しに伺いたいと思います。

四谷2丁目にお店はあるのでお近くの方は是非、このランチをお試し下さいね。
夜は色んなメニューがあります。
どれも外さず美味しかったです!

ではではHello
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常備用フード

皆さん、こんにちは。

今日もまた寒いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ハワイのような気候の土地でいつかはのんびり暮らしたいな〜って顔(笑)・・・でも。
ポメちゃんは一年中、熱い気候には適しないでしょうから日本で頑張りますが顔(チラッ)ブチブツ

最近、フードを与える機会が何度か続いてます。
年度末も重なって毎晩遅いため朝も余裕がないことが続いているので、そんな時は
自分を追い込まずに、、、
ちょっとだけ、ごめんね!してカリカリフードを食べてもらってます。

たまに与えると珍しいのか?おやつと勘違いしているのか??
食事にかなりウルサイ小梅も喜んで食べております顔(イヒヒ)

フードと言っても色々ありますよね〜。
小梅のパピー時代は体も小さく食もかなり細い子だったのでフードジプシーをしてた私。
172.JPG
でも結局はコンスタントに食べてくれるフードには巡り遇いませんでしたバッド(下向き矢印)

そんな中、小梅も無事成犬になってくれたのだけど気付けば肥満気味に。。。
そうです・・・。
151.JPG
フードを食べない小梅を甘やかして私がおやつで太らせたという訳です。

下当時、こんな丸い犬は見た事ない!と周りの人に驚かれてましたあせあせ(飛び散る汗)
2009041307590001.jpg
それからはカロリー控え目で喜んで食べてくれるフードを探して歩いてサーチ(調べる)
取り合えず落ち着いたのはヒルズのプリスクリプション・ダイエットw/dと言う治療食でした。
ただし相変わらず、一粒ずつ手で与えて完食するのを付き合った日々でしたたらーっ(汗)

友人からの後押しもあって手作りに替え、ようやくこの悩みは解消されました。
そりゃ〜手作りはいい匂いだし。。。フードよりも美味しいに決まってますもんね。。。

とは言っても手作りの今でも我が家では。。。
こんなふうに忙しい時、旅行や災害などに備えてフードを常備してます。

最近、ようやくお気に入りのフードが見付かった感じです。
お値段も一般的な価格です。

下ニュートロの シュプレモです。私的には袋からも良い波動が出ているのを感じました。
littletown_990100070.jpg
しかも試供品用なのか200gの小袋で販売されていて、やや割高にはなりますが
とても重宝してます。

下前回はこのピンク色のアダルトタイプのみ購入しました。
petwave_4963974011020.jpg
小型犬のアダルトタイプだったらしいです。

下今回は紫色のアダルトタイプも試しに購入してみました。
petwave_4963974011037.jpg
今、ネットで見たら大きなワンちゃん向けのフードのようでした顔(汗)

下小デブの小梅ちゃんのために水色の肥満気味用のタイプも試しに購入。
petwave_4963974011044.jpg
楽天などの安いSHOPでは1`1,350円とかだったと思います。
う○ぴーの色も固さ加減も匂いも、これまでのフードの中で一番、しっくりきてます。
その上、喜んで食べました。
物珍しい時は食べますんで、しばらく続けみないと何ともですが。。。

ではフードのご紹介でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

愛のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

仲良し?姉妹

皆さん、こんにちは。

3月だというのに春まだ遠し・・・寒いですね〜バッド(下向き矢印)

日曜日に予定されていたゴルフは雪で中止になりました手(チョキ)

しばらくドッグランに行けず小梅にMAXたまったストレスを先週の木曜日にちょいと
職権乱用をさせて頂き、、、
午前〜夕方までふたりをいつものサロンに預けて、その夜オフィスに連れてきて思い切り
走り回らせました。
美容院は会社の斜向かいだったりしますGood

オフィスの事務所スペースは広々しているし!
タイルカーペットが敷いてあるので足腰にも安全!
社員たちに撫でられたり、駆け回れたりで本人たちは大はしゃぎしてました揺れるハート

お陰で今週末まで何とか乗り切れそうです手(チョキ)メデタシメデタシ

さてさて、話は変わりますが。。。
小葉の涙やけの改善にシーポランMAXというサプリを数ヶ月続けてますが改善が
見られません。
買い置きが結構あるので、もう暫くは続けてみようと思ってますが。
下お陰で目の下にうっすらだけどクマ子さんができてしまってますもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG8438.JPG

そして次なる秘策として。。。
涙やけクリンローションを注文してましたが、これまた在庫切れで首をキリンにして
お届け日を待ってました。
下そして、ようやく日曜日に届いた待望の涙やけクリンローションぴかぴか(新しい)
CIMG8352.JPG
色々な方のブログに改善されてとても綺麗になったワンちゃんたちの様子が載って
いたので今回はかなり期待してます。

ただし、高価だと書いてあって、、、
「えっ!でも2,700円じゃない!?」な〜んて思って箱を空けてビックリ!
下かなり小さな瓶でしたがく〜(落胆した顔)
CIMG8364.JPG

下パウダーとセットで買いました。
CIMG8461.JPG
パウダー無でも効能は高いそうですが、より効能が高くなるとのことでセットで
試してみます。
経過はブログで紹介していきます。

下続いて本題の仲良し(?)姉妹ちゃんたち夕べのお話です。
CIMG8400.JPG
※暗い中で撮った写真もあるのでぼんやりしてるのもありますがお許し下さい手(パー)

いつも、おやつはそれぞれに与えてますが。。。
下隣の花は赤い!と言うことわざ通り奪い合いになるふたり。
CIMG8405.JPG

下(小葉)小葉が取ったでちゅよ猫(足)
CIMG8372.JPG
(小梅)・・・むかっ(怒り)

下(小梅)ママー、小葉が意地悪するでつよ猫(足)
CIMG8370.JPG
(小葉)意地悪してないでちゅよ〜猫(足)

下でも結局は小梅に取り返されちゃったんだよね。。。
CIMG8444.JPG

ちょっと拗ねてるようです。。。
下(小葉)アニアニ・・・
CIMG8450.JPG
でも、ご心配なく手(パー)
ゴハンの時は小梅の分も横取りして食べてしまう事がよくありますから顔(チラッ)

ふたりの晩ゴハンの支度中。。。
下ママ命の小梅はいつもこうして足元に居ます。
CIMG8454.JPG

マイペースな小葉ちんは。。。
下時より、こっちが気になるとちょこんと顔出してきます。
CIMG8455.JPG
土曜日は朝から夕方までびっちり気の抜けない仕事で。。。
その夜は入社歓迎会&普段、顧客先に常駐している社員たちへの慰労会で
帰宅したのは・・・日曜の朝たらーっ(汗)
たまった洗濯やお掃除があって、、、
「日曜日は寝て曜日グッド(上向き矢印)」とも行かず・・・バッド(下向き矢印)
夕方頃からTV見ながらだらだらとお掃除をしてるとあっという間に22時がく〜(落胆した顔)
ホカホカに暖めたベッドルームで3人でイチャイチャしてたら結局、寝たのは24時過
でしたもうやだ〜(悲しい顔)睡眠時間ぽち〜よ〜
睡眠不足の日だけ1日が28時間くらいになるといいんですがね〜顔(汗)

そして今朝の娘っ子たちです。
下小葉の涙はいつもよりびちゃ〜っと垂れていない感じがします。
CIMG8464.JPG
2週間くらいは1日2回のケアが必要なので暫くの間いつもより早起きしないとですパンチ

本日も夕べの残りおやつの取り合いを朝早くから仲良くしてます顔(イヒヒ)
ちなみにホネは2本とも残ってます。
下(小梅)これは小梅たんのでつよ猫(足)
CIMG8470.JPG

下(小梅)一晩寝かせたホネは昨日よりウマウマでつね〜グッド(上向き矢印)
CIMG8475.JPG

ママのお膝で羨ましそうに小梅のことを見つめる小葉サーチ(調べる)
下(小葉)ジーッ・・・目
CIMG8482.JPG

小葉が不憫に見えたもんで。。。
「お姉ちゃんのがいいの?」と一声を掛けてみると、、、
下クルリンパッって反応の早いの何の!顔(イヒヒ)
CIMG8476.JPG
全く、おやつは2つあるんですけど〜顔(汗)

朝から大はしゃぎしている小梅グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下悪の顔してますドコモポイント
CIMG8512.JPG

下そしてオモチャ箱に向った仲良し姉妹・・・?
CIMG8506.JPG

下何を選んでるんでしょうか?顔(イヒヒ)
CIMG8508.JPG

オモチャはご覧の通り、いっぱいありますが、やっぱり1つのオモチャを取り合います猫(足)
下取り合いになったオモチャをゲットしたのは小梅。
CIMG8516.JPG
(小梅)小梅たんのでつよ〜猫(足)
と思ったら不意にオモチャをポロッと落としてしまってその隙に小葉が持ち逃げしましたダッシュ(走り出すさま)

下メラメラと燃え立つ瞳どんっ(衝撃) かなり悔しいみたいです顔(イヒヒ)
CIMG8522.JPG

下小葉に釘付けです目
CIMG8525.JPG

下そして段々凹んだお顔になってきました。
CIMG8527.JPG

下最後は得意のウルウル光線を母に放つ小梅でした・・・全く女って生き物は怖いたらーっ(汗)
CIMG8528.JPG

下小葉のボーッとした顔が可愛かったんで一枚撮りましたカメラ
CIMG8488.JPG
小さなお鼻にニペ〜ッとした特徴的な口元がか〜いくて×2!顔(メロメロ)
今月でもう10ヶ月になると言うのにパピーみたいです。

製造責任者のカブクラブさん演劇顔(笑)
可愛い子をお譲り頂き有難うございます手(パー)
念の為、もう一度、申し上げておきますが、、、
お返しはできませんよHello

妹の理緒ちゃんは小葉よりもひと回り小さいミニミニちゃんだけど元気に成長中
だそうです。
そしてお顔もかなり童顔だそうです顔(笑)
春になったら理緒ちゃんとママに会って来るんで写真を楽しみしていて下さい揺れるハート

ではでは本日はこの辺で失礼します。
今日も長いに日記にお付き合い下さいまして有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ
ニックネーム hanako at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

やっぱこれだね☆

皆さん、こんにちは。

3月になれば暖かい日が続くと踏んでましたが、、、
今日も寒いですね〜雪

ちょっいと、さかのぼる事。。。三日前の週末のお話です手(パー)

土曜日は生憎の雨
日曜日こそは曇り止まりになることを神様にお願いして就寝眠い(睡眠)
そして待ちに待った日曜の朝目覚めると何か寒い!?・・・それも本格的に寒い?顔(チラッ)
下背筋がゾクッとする感じに見えませんか?
CIMG8278.JPG

下それもその筈。。。
CIMG8277.JPG

下写真撮るのも狙う場所も下手フンでちゃんと写ってませんが。。。
CIMG8281.JPG

下雪が降ってるじゃ〜あ〜りませんか(チャーリー浜風顔(イヒヒ))。
CIMG8282.JPG

下つ〜ことで今日も一日絡まれるの決定バッド(下向き矢印)
CIMG8236.JPG
先週も用事があってドッグランに行けてなくて。。。
2週連続となるといい加減小梅もストレスMAXな訳ですどんっ(衝撃)
下上から目線な感じの吠え方をしてますむかっ(怒り)
CIMG8237.JPG

下・・・まぁ、今日のところは大目に見ますがね顔(チラッ)
CIMG8238.JPG

そうそう念願の歯ブラシちゃんが友人ぴーこのお陰でやっと手に入りました手(パー)
下大切に使っていた子供用歯ブラシ(スーパーソフト)をズタズタにした子がいます。
CIMG8256.JPG
下誰とは言いませんが顔(チラッ)ブツブツ
CIMG8260.JPG
同じ歯ブラシを慌ててハンズに探しに行きましたが販売してなくって。。。
それからと言うもの、あっちこっちの薬局屋さんで歯ブラシ(柔らかめ)を探しては
買ってましたが実際に使うと・・・ちっとも柔らかくないんですけどーもうやだ〜(悲しい顔)

って具合に何本分ものお金をドブに捨てました(泣)。

歯ブラシを捨てる度に。。。
「これはお掃除用手(パー)」とか気休め言って、、、もう何年分もたまってますふらふら

友人ピーコが。。。
それなら歯医者さんに売っているから今度、買って来てあげるよ〜わーい(嬉しい顔)って。
グッドタイミングでピーコの奥歯が欠けてくれて、、、
先日、歯医者に行くついでに買ってきてもらった訳ですClapメデタシメデタシ
下ピンクが小梅用で黄色が小葉用るんるん
CIMG8259.JPG
1本105円 毛の部分がとっても柔らかくて歯に馴染みますGood
やっぱ、この使い心地だよね〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと目をはなしているとウルウルウルゥ〜ってふたりの唸り声が。。。
下(小葉)小葉ちんのでちゅよーむかっ(怒り)
CIMG8291.JPG

下(小梅)小梅たんのでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG8298.JPG
あのー、それはママの可愛い靴下なんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下(小梅)あっー!なんかイライラするでつね・・・どんっ(衝撃) アニアニッ
CIMG8305.JPG
あ〜今週も土曜日は仕事で深夜まで帰宅できそうにないし顔(チラッ)
日曜日はゴルフだし・・・しばらくの間、別居したい母だったりしますもうやだ〜(悲しい顔)

下ひとり・・・母思いの子がいるので微妙に救われてますがたらーっ(汗)
CIMG8318.JPG

下(小葉)静かにできまちゅよ〜猫(足)
CIMG8316.JPG

こんな日はパパッと手軽にあたっかゴハンるんるんがいいね〜顔(笑)ってことで。
下神田川俊郎先生の豚丼を熱湯で温めて朝食兼ランチタイムです手(パー)
CIMG8247.JPG

下娘たちには時間稼ぎにリンゴちゃんを付けてみました。。。
CIMG8271.JPG

結局、母の「満腹になったらお昼寝する作戦」は見事失敗に終わり。。。
下(小梅)ママー、小梅たん退屈でつよ〜猫(足) 遊んでくれないと大声出しますつよ〜演劇猫(怒)
CIMG8322.JPG

最近、小葉の涙やけが最近ひどくなってて。。。
先日、涙やけクリンローションを注文しました。
CIMG8345.JPG
この商品についても「やっぱこれだね!」になることを祈る母でした。
経過はブログにUPして行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする