2010年02月26日

恐怖のDNA

皆さん、こんにちは手(パー)

本日はある意味で春ぽっい感じの話題です顔(イヒヒ)

えーっと、ワタシクシ・・・実は物忘れが多く、忘れ物も多い女です。

そんな自分を冷静に分析すると。。。
生死に関わらないようなことは脳にある記憶装置に運ばれず、記憶がそのまま消去されて
行く様です。

ちょっとだけ、その病状症状を今日はご紹介します手(チョキ)

日常、普通によくあること。。。
お買い物してお会計を済ませて荷物をそのままレジに置き忘れて店を出てしまうこと。

中でも、さすがに酷いな〜と自分でも思ったこと。。。
私が会社務めしていた頃の話ですが営業先から帰社する途中、、、
ベローチェに寄ってコーヒーを買って会社に戻り、メール処理をして、しばし一服喫茶店

カバンがないのに気付き大騒ぎ!演劇
会社の先輩を数人巻き込んで会社中を探しまくりましたあせあせ(飛び散る汗)

どんなに探しても出てこないカバンバッド(下向き矢印)

世の中、こんな酷い人が こんなに身近にいるのかと愕然としましたがく〜(落胆した顔)

が・・・結局、カバンはベローチェに私が置き忘れてました。一度に2個持てないタイプなんで顔(ペロッ)

恥を忍んでベローチェにカバンを取りに行くと。。。
店員さんが私を見るなり、ニヤニヤして顔(イヒヒ)

         「お客様、カバンのお忘れ物ですね〜!」

と、すっかり私を記憶してました。
相当、めずらしい忘れ物だったのだと思います。

その他にも。。。
大事な鍵や携帯は緊張感を持ってちゃんと置いてるつもりなんですが、、、
大体、毎朝出掛けになって焦って探してますあせあせ(飛び散る汗)

雨の日雨は家から傘を持って出て無事に持ち帰れたことは3×年間も生きてて
5本の指が埋まるか埋まらないかです。

10代で嫁に行った姉に7年ぶり再開した時、姉の更に酷い症状を目の当たりにして
誰かの遺伝であることを悟りました。

神経の数が異常に少なく、ぶっといこの姉は。。。
恐ろしい事に米国で医療関係の仕事をしながら子育てをしています。
どんなに小さな怪我でも姉だけには診てもらいたくないと素で思います顔(チラッ)

姉のところに遊び行くと決まってショッピングモールやスーパーなどによく出掛けます。
この時、姉の子供(当時、小学生の兄妹)も一緒ですがよく迷子になります。

正確に言うと子供が迷子になるではなく手(パー)
姉が子供と居る事をすっかり忘れて、勝手にはぐれて行った結果、子供たちが迷子扱い
なると言う訳です顔(チラッ) 非行に走る時はいつでも言ってこいよ〜手伝うから手(パー)

なんで見付かると。。。
兄妹はママに待つように言われた場所でほとんどの時がポツネンとしてます。

治安がら危険&親にも刑罰があるようで。。。
この時ばかりは姉も血相を変えて大声で名前を叫んで子供を捜しに走ります。

が、、、  「だったら、お前が、はぐれるなよ!」   ですむかっ(怒り)

そして母を連れて姉のところへ遊びに行った時。。。
私たち母子も子供たちと同じ目に遇って冗談抜きで殺されかけました顔(チラッ)

あれは忘れもしない。。。
姉家族と私と母の6人で姉の自宅があるシアトルからバンクーバーへの小旅行に、
姉の旦那が運転する車で出掛けた時のことでした車(RV)

2日目は皆でバンクーバーにある美術館巡りを楽しんでましたるんるん
ちょっとした隙に私と母は姉家族とはぐれ姉を見失ってしまい二人で半日近く
迷子になりました。

季節は寒い寒い冬でした雪

迷子になった時に所持していたものは。。。
ポケットにたまたま入っていた小銭(10$くらい)だけもうやだ〜(悲しい顔)

その上、パスポートも持ってないし。

宿泊先の情報も姉たちが予約しているので全く分らないし。

私も母も日本語しか話せないで頭に浮かんだのは「死」という文字でした。

凍るように冷たい海風が吹くバンクーバーを絶望感いっぱいで何時間もさ迷い歩きました。

どちらかがパニックを起こしたら「もう最後!」のような気がして。。。
私は母を安心させるため(恐らくバレてたでしょうが、、、)不安な気持ちを精一杯隠して
「すぐ見付かるから大丈夫だよ!」となだめながら目を皿のようにして歩き続けました。

どれだけ時間が経ったでしょか。

後方からうめき声が・・・耳

振り向くと。。。

         「ト、トイレェェェ・・・」

と、うめき声を上げながら、しゃがみ込んでるアジア系の中年女性が1人。
      
     「テンメェ〜・・・ババァ、こんな時に・・・もっと早く言えよ!むかっ(怒り)」 です。

母を見捨てるわけにも行かず、、、
姉探しサーチ(調べる)→必死でトイレ探しをしてトイレ無事、排泄完了Hello
母の話によると、やっぱり若干、漏らしてたようです。

季節は冬の上に朝から何も食べてなかったので母子は凍える限界まできてました顔(なに〜)

そして生まれてから今までに歩いたこともないような長い距離を歩く中で。。。
頭の中が勝手に整理されていき自分たちの置かれてる状況がリアルに浮かんできます。

        「私たち、とにかく猛烈にヤバイ!」ってこともうやだ〜(悲しい顔)

そして、この時の極限を越えつつあった私たち母子の様子を例えるなら。。。

フランダースの犬の主人公とパトラッシュがキリストの前で力尽きてくシーン・・・

               あるいは

マッチ売りの少女が寒さに耐えかねて天に召されてくシーンのようでした。

そこにexclamation・・・ひょっこりカメ視界に飛び込んできたもの。。。 
美術館に飾られてる絵画の前で絵に描いたような幸せそうな家族がたわむれている
CMのワンシーンのような美しい光景ぴかぴか(新しい)でした。

その家族は何度目をこらして見ても姉家族に見えるじゃ〜ありませんか!がく〜(落胆した顔)

こんな時にぬか喜びをしては命取りだと!私は母には伝えず、、、
「これは幻覚だと!」何度も自分に言い聞かせ、冷静に確認しましたサーチ(調べる)

・・・紛れもなく姉と分かった瞬間ひらめき

一気に体中に怒りがみなぎり、、、

姉のもとへ私と母は肩で風を切って向かいました。

そして姉の正面で仁王立ちして

       「ねぇねぇ!ちょっとさ〜!むかっ(怒り)

と肩を叩くと。。。

姉)「どうしたの〜!?わーい(嬉しい顔) あっ!ふたりで何かいいものでも見付けたの〜ぉ??顔(笑)

って・・・。

素で返された時は突然頭の上に大きなタライが落ちてきたような衝撃を受けましたどんっ(衝撃)

姉は4時間ちかくも私と母が居なかったことすら気付いていなかったのです。

この後、見るも無残な大喧嘩が勃発したのは言うまでもありませんがたらーっ(汗)

迷子をナメてはいけません!
異国の地での迷子は想像を絶する恐怖です。

いや〜、私もここまで酷くないにしろ遺伝って〜やつは怖いもんですね〜。。。

今日はチビたちの可愛い写真もない中、長い私日記に付き合って下さった方、、、
ごめんなさいありがとうございました黒ハート

そいじゃあ〜、物忘れしないよう仕事がんばりま〜す顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

気の毒と思った方、ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

リラックスグッツ♪

皆さん、こんにちは〜るんるん
いや〜、今日も暖かくてニマニマしちゃうような陽気で幸せですね〜顔(メロメロ)

夕べは真央ちゃんの滑りをニュースで観て素人ながら感動しましたぴかぴか(新しい)

皆から送られた大きな歓声と拍手。。。
そして素晴らしい結果とそれを受けて見せた彼女の極上級の笑顔。。。

それは全て日々の辛く過酷な訓練あっての賜物なんだということがリアルに伝わってきて
思わずジーンときて涙が出そうになりました。
私ももっともっと燃え上がって頑張らないといけない!ってお灸をすえられた感じですバッド(下向き矢印)

最近は気ばかり焦り、何をしても集中の出来ない自分が居たりで、、、
休む時は「しっかり休む!」ことでその分、仕事にエネルギーを注げるようにと
リラックスグッツを新宿のアクタスさんで購入して帰りました。

下ふたつは対象的な香りですが、どっちも大好きな匂いです。
CIMG8206.JPG
しっかし、、、値段を見てびっくり!がく〜(落胆した顔)香水よりも高いんですね〜。
夕べからしっかり寝室に置いて寝てます眠い(睡眠)
お陰で狙い通り、、、朝目覚めた瞬間から良い香りに包まれて幸せな気分になりますGood

今朝もアンアン目覚しちゃん演劇猫(怒)とホリホリ目覚しちゃんに猫(足)叩き起こされて
リビングに行くと。。。
下ストレスを溜め込んだ娘さんがお待ちかねでした顔(汗)
CIMG8227.JPG

下(小梅)ママー、小梅たん退屈でつよー猫(足)
CIMG8228.JPG

先週は日曜日もランに行ってないからね〜、ごめんね〜ふらふら
なんて思いつつ・・・無視して写真を撮っていると小梅の怒り爆発どんっ(衝撃)

下(小梅)お写真嫌いでつむかっ(怒り)遊ぶか!ゴハンでつよ〜!!!
CIMG8231.JPG
(ママ)・・・お〜、こわっふらふら

何度、なだめても小梅の笑顔は戻らず。。。

CIMG8241.JPG

舌をベロ〜ンと出した何とも気色の悪い顔のまんまでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
下こんな酷い顔したのは初めて見ましたがく〜(落胆した顔)・・・確実に意図的にやってると思いますが顔(チラッ)
CIMG8240.JPG

口直しに。。。

可愛い小葉ちんのお写真で〜す顔(イヒヒ)
下いつ目が合っても基本、彼女はこんな感じのテンションです。
CIMG8215.JPG

こんな時。。。

シミジミ感謝することがあります揺れるハート

それは。。。

小葉の性格が小梅に似てなかったことグッド(上向き矢印)・・・です。

下(小葉)今日もあたちは良い子でちゅよ猫(足)
CIMG8217.JPG

それでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お勧めセレクション♪

皆さん、こんにちは。
今日はようやく気温も上がり暖かくなりましたね晴れ・・・顔(メロメロ)
寒いと顔つきもこわばりますが。。。
こうやって暖かいとニンマリ締まりのない優しい笑顔になりますよね顔(ペロッ)

さてさて、本日は安くて!そこそこ美味しい!お取り寄せ品をご紹介しま〜す揺れるハート
是非、一度、食べてみて下さい。
この値段と手軽さと味なら、きっと文句なしで満足して頂けると思います。

下まずは神田川俊郎丼セットで〜す。これは牛丼ですが鶏丼と豚丼がセットで購入できます。
CIMG8029.JPG
冷凍で届くので熱湯で3分温めるか、レンジでチンもできます。
高級料亭のお出汁の香りが何とも食欲をそそりますよGood
どの丼にも、お野菜もしっかり入ってるし汁もたっぷり入ってます!
牛丼にはゴボウのササガキや白滝が入ってて特に大好きだったりします顔(笑)
生卵をかけて食べるとこれまた美味しいですハートたち(複数ハート)
焼き豆腐を入れて弱火で煮るとあっという間に肉豆腐が出来たり、アレンジもきくので
急なおつまみにも便利と思いますよ。

鶏丼は溶き卵を落として親子丼が出来たり、豚丼も美味しいですよGood
若干、お肉の匂いがある時がありますが。。。
トータルバランスを見ればいい商品と思います。

何度かご紹介しましたが再びです手(パー)
下飛騨高山鍋焼きうどんです♪
3色セットで525円は・・・思わず「安い!」と納得する美味しさだと思いますよ。
pasdre_pasdre-n-005.jpg
お鍋1つで作れちゃいますますので、とても楽チンです。
うどんに入れるお勧め具材はひらめき
1お野菜は長ネギの葉の青い部分四葉
2油揚げの細切り
3卵1個。。。丸ごとをおうどんと一緒に半熟になるまで煮るとGOOですGood
ワカメや色んなお野菜を試してみましたが、私はこの組合せがベストと思いますハートたち(複数ハート)

下今回は飛騨高山味噌煮込みうどん作ってみました。
CIMG8169.JPG
私は味噌煮込みや土手鍋系は得意じゃないので鍋焼きうどんのほうが断然、美味しい!
と思いますが、癖がなくて、とても食べやすい味噌煮込みうどんだと思いますよGood

下小梅ちゃん。。。
CIMG8178.JPG

下またママのこと食べる話ばっかりだ〜猫(足)って飽きれてるのけ〜?
CIMG8193.JPG
(小梅)・・・しら〜んふり。

それでは食べ物の話はやめにして。。。
と〜っても使いやすい大判バスタオルとフェイスタオルのご紹介です。
下高級ホテル仕様バスタオル Noble Colorです。
CIMG8090.JPG
このタオル、、、厚みといいグッド(上向き矢印)吸収力といいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最高でんがな〜!顔(笑)
その昔、、、タオル集めに没頭していた私がいうので間違いないと思いまっけど顔(チラッ)

更にお得情報で〜すHello
仲御徒町にある多慶屋さんに行くとこのバスタオルが何と750円!がく〜(落胆した顔)
フェイスタオルは200円で買えちゃま〜す。激安ネットSHOPの半額近い金額で〜すグッド(上向き矢印)
下今回は色違いで3色購入しました。
CIMG8085.JPG

下お邪魔虫ちゃんにずっとぴったんこマークされてますサーチ(調べる)
CIMG8081.JPG

話は180℃クルッと変わりますが。。。
「どうして?何かあったの??」と聞きたくなるほどニコニコ笑顔ちゃんの小梅です顔(汗)
下見て下さい!ギンギンのこの笑顔ちゃん顔(イヒヒ)
CIMG8117.JPG

下しかも小葉も釣られてか!?ギンギンな笑顔です顔(汗)
CIMG8123.JPG

下あまりの笑顔に・・・何か拾い喰いでもしたんでじゃなかと?不安になる母でしたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8126.JPG

下(ママ)何がそんなに嬉しいのか!ママにも教えてよ〜!!こうめたんるんるん
CIMG8119.JPG
(小梅)・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ではでは本日はこの辺で〜Hello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

昔のまんま♪

皆さん、こんにちは。

金曜日は久しぶりに親友が泊まりに来ることになってたので夕方に会社の下で合流。
と〜っても楽しい時間を過ごしましたハートたち(複数ハート)
やっぱ友達っていいよな〜顔(笑)

と言うのも、ちょっと大事な用を頼んでて泊り掛けで来てもらった訳です手(パー)
夕飯は友人からのリクエストだった肉じゃがと私からのお勧めのきんぴらを作りを
ガールズトークをわんさかの楽しい時間の中、進行バス
味は大丈夫かなっ??って感じでしたが愛情こもってれば何でもGOOGoodってことで顔(イヒヒ)

下リクエストの肉じゃが。。。
CIMG8044.JPG
ホックホクの飴色に出来上がりました♪

下続いて私お勧めピリ辛のキンピラです手(チョキ)
CIMG8066.JPG

下前日、渋谷東急を立ち寄った際に見付けたお花畑のようなサラダかわいい
CIMG8069.JPG
浅漬けのような感覚のサラダでした♪

下友人の好物明太子と私の好物山わさびの醤油漬けをご飯の供に♪
CIMG8063.JPG

下半熟卵入りのアツアツ鍋うどんを付けて夕飯の完成ぴかぴか(新しい)
CIMG8055.JPG
質素ですが私たちにとっては、と〜っても幸せ感じるメニューなんです揺れるハート

夕食後は娘たちをからかって遊んで優しく遊んであげて。。。
ゴロゴロしたところでふたりでバスタイム顔(イヒヒ)ハイ、三十路のオバンふたりでですたらーっ(汗)
ヘッドスパで揉み揉みしてもらって頭の疲れと毛穴の汚れを退治してもらいました顔(ペロッ)

お風呂で湯船に浸かるのが大好きな友人はTVを見ながら湯船でニヤニヤ幸せを感じて
いるようでした顔(笑)

お風呂上りはデザートにショートケーキをふたりでホジホジしながら食べ散らかして
5.1チャンネルがんがんでマイケルのDVD鑑賞顔(笑)
気付いたら明け方4時過ぎがく〜(落胆した顔)
ふらふらとベッドルームに行って就寝しました眠い(睡眠)

そして朝9時過ぎに、いつもトリミングサロン美容院が娘たちのお迎えにHelloイッテラッシャ~イ

そうです、本題の滑り止めワックスを塗る作業の始まりで〜す手(パー)
下こんな姿で一生懸命塗り塗りしてくれてます顔(イヒヒ)
CIMG8096.JPG
友人から名前を載せたら絶交だとかキツーく言われたので・・・顔(泣)
「親友or友人」にしといたからね〜手(チョキ)

乾くまでの間は。。。
千駄ヶ谷のSHIZENでブランチレストラン&周辺をウィンドショッピングハートたち(複数ハート)
下久しぶりに行ったけど、とっても混雑してましたがく〜(落胆した顔)
CIMG8106.JPG
お喋りに夢中で肝心のメインの写真はありません顔(イヒヒ)

ぶら〜っとした後、再び喫茶店タイム
下悩める主婦・・・つ〜か、うな垂れる主婦です顔(汗)
CIMG8113.JPG
主婦になるってことは色々あるようです。。。

下娘たちも綺麗になってご帰還ですぴかぴか(新しい)
CIMG8120.JPG

ワックスを塗るついでに模様替えもしてもらっていい感じなりましたグッド(上向き矢印)
下新しいベッドの位置が気に入ったのか?小梅も珍しくベッドINしてます猫(足)
CIMG8130.JPG

友人のお陰で滑り止めもしっかり効いてふたりとも運動会をやってますダッシュ(走り出すさま)
下小梅さん、疲れてる場合ではないですよ・・・後ろから狙われてますからね顔(チラッ)
CIMG8133.JPG

友人との楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
知り合った10代の頃と比べてお互いの居る環境もそうすでし、、、
持つ責任も多く増えて互いに昔のように自由じゃなくなりましたが、、、
ふたりは何にも変わってなくて、腹の底から笑えたり、泣けたり、気を許せる居心地の良い
大切な人と過ごせる幸せな時間をシミジミ感じた週末でした揺れるハート
ありがとうよ・・・ぴーこ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

愛のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お気に入りの靴♪

皆さん、こんにちは。

昨日に続き今日も寒いですね〜台風
寒いのは大嫌いな私だったりします顔(え〜ん)

DIANAで久しぶりにお気に入りの靴を見つけたのでUPします。

ここ最近の靴購入条件は。。。
1つま先が細すぎるやヒールが高すぎるなどで足が痛くなる靴はどんなに
 気に入っても絶対に買わないBad当たり前のようで、なかなか難しいんですよね。これが顔(チラッ)

2長距離を歩いても疲れにくいぴかぴか(新しい)

3それでいて見た目もちゃんとカワイイハートたち(複数ハート)
です手(パー)

スーツorビジネスカジュアルで働く女性の皆さんのお役に立てばと思います。

下まずはクールな黒。
CIMG7628.JPG
大体、アクセントに飾りが付いてたり、生地に特徴があったりと・・・
気付けばシンプルな黒は持ってなかったですたらーっ(汗)
1足持ってると便利かもですね〜。

下次にグリーン。
CIMG7632.JPG
実際にはもっと柔らかい感じのカワイイ色合いです。
春先なんかにシンプルなボトムと合わせて履くとGOOだと思いまするんるん

下最後にボルドー。って全部一緒やんっ!顔(イヒヒ)
CIMG7635.JPG
なはははっ、気に入ったものは色違いで買ってしまうタイプです顔(ペロッ)
このボルドーも実際にはもっとカワイイ印象の色です。

このお靴ちゃんは、とにかく履きやすい!です手(チョキ)
高さもパンプスタイプなんで安定感バッチリで疲れ知らずの構造ですパンチ
たくさん歩く予定の日などに大切に履きたいと思いま〜す揺れるハート

お・ま・けるんるん 
下チョロ松ちゃんは初めて見た靴の撮影が気になってしょうがいみたいでしたサーチ(調べる)
CIMG7638.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

凸凹姉妹

皆さん、こんにちは。

今日は、また無茶苦茶寒いですね〜台風
早く春が来ないかな〜ですね桜

さてさて、小梅も今月で無事に3歳になったし、、、
チビだけど健康優良児の小葉もこのまますんなり1歳になってくれるといいな〜顔(笑)と、
願う今日この頃ですClap
油断禁物だけど顔(チラッ)

このふたり・・・面白いくらいに性格が対照的な凸凹コンビ姉妹です。
そんなふたりの様子を今日はほんの少しご紹介します顔(イヒヒ)

まず姉小梅は日常で感じたこと自分の思ったことなど何でも表情豊かに
伝えてくる女の子です。

そう、人間の子供で例えるなら。。。
「ママー、ここぶつけて痛いのー!見て〜」「ママー、あれな〜に??見て〜」とか言う
ママと何でも共有したい年頃のちょっとオシャマな女の子とでも言えばいいでしょうか。

いつものように「おはよ〜」とリビングに行くと。。。
本当は嬉しくって仕方ないくせにクールにキメてる小梅顔(イヒヒ)
下(小梅)小梅たんも独りの時間が大事でつよ猫(足)
CIMG7394.JPG

下本当は満面の笑み浮かべて飛びついてきたい感じだと思います・・・顔(イヒヒ)
CIMG7395.JPG

下(ママ)こうめぇ〜、今日は静で良い子だね〜わーい(嬉しい顔)(微妙にそっけな〜く)
CIMG7396.JPG
な〜んて、ひと声掛けると。。。

下直ぐに本性が出てしまい、にんまり笑顔を浮かべる小梅猫(笑)
CIMG7409.JPG

でも、ちょっとプライドが邪魔してるのかな!?
CIMG7410.JPG

それとも照れ屋なとこあるから「遊んで」が言い出せなくなったのかな〜??
下(小梅)小梅たんは独りで平気でつよ・・・。
CIMG7412.JPG

妹小葉はと言うと。。。
独り遊びが上手な子です。きっと独りで遊ぶのも普通に大好きな子なんだと思います。
そして典型的な末っ子タイプ。
基本のんびり屋ですが、それでいて芯の強い負けず嫌いなところがあって、どうにも
納得が行かず悔しい時などお姉ちゃんに本気で勝負を挑んで行くような女の子です。
まあ、、、彼女の場合ほとんどが食べ物絡みのことですが顔(イヒヒ)

静かだけど何してるのかな〜??なんて目を向けると目
下何やらみつめていますサーチ(調べる)
CIMG7478.JPG

一体、何があるんでしょうね顔(イヒヒ)

CIMG7479.JPG

下(小葉)・・・ひらめき
CIMG7481.JPG

下(小葉)おもちゃで遊んでたでちゅ!猫(足)
CIMG7486.JPG

マイペースって言ったらいいのか!?ボーッとしていると言ったらいいのか??

CIMG7487.JPG

何が楽しいのか、ひたすらアニアニに夢中の小葉ちん。
下(小葉)アニアニあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7488.JPG

下アニアニアニ・・・ひらめき
CIMG7489.JPG

小葉ちんは今度は何を思いついたのかな?
下(小葉)・・・ひらめき
CIMG7490.JPG

そして小梅は、すーごくお喋りな女の子です。
恐らく自分のこと人間と思ってるんじゃないかな〜。
小梅が子供の頃、教育の一環で鏡を見せた時、自分の姿を見て、かなり凹んだ様子でしたバッド(下向き矢印)
さすがにもう少しの間、ひみつにしておいたほうがよかったかな〜ってなんて思ったこと
鮮明に覚えてます。
あっ、宇宙人みたいなこと話してすいません!顔(イヒヒ)

下見て下さい、この憎たらしい顔
CIMG7436.JPG

下写真はやめて
CIMG7437.JPG

下早くゴハンでつよ!
CIMG7438.JPG

下(小梅)ママー、早くでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG7440.JPG

小葉は小梅と対照的に物静かな子です。
小梅が意図的or不意に鳴いたとしても絶対に便乗してワンワンしない子です。
下(小葉)静かなんでちゅよ
CIMG7446.JPG

それだけお姉ちゃんに日常のこと全て任せっきりなのかものですが。。。
お買い物とかでスーパーの前にバギーを止めて「マテ」をさせる時がありますが小梅は
血相変えてママの帰りを右左で慌しくしている子です。
小葉はお姉ちゃんと一緒に居ればきっと大丈夫猫(足)とばかりにリラックスした表情でボケーッと
隣でお座りしているような子です。
下ボケ〜っとな。。。
CIMG7447.JPG

こんなふたりを見て母はシミジミ思うことがあります手(パー)
・・・小梅がふたり居なくて良かったと顔(イヒヒ)
CIMG7448.JPG
しっかしワンの観察は本当に面白いですよね〜サーチ(調べる)
どのお宅のワンちゃんも個性がそれぞれあって人間の子と同じですものね〜顔(イヒヒ)
皆さんも毎日、観察したりサーチ(調べる) 会話を沢山してますか?演劇わーい(嬉しい顔)

ではでは今日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

休日の色んな事♪

こんにちは・・・再びです手(パー)

土曜日はもうひとつ楽しみにしてたこととビックイベント(?)がありました。

まず楽しみしてたことは。。。
* Little Peach *さんのお洋服が届いたことるんるん
CIMG7803.JPG

ビックイベント(?)は・・・小梅と小葉の入浴です顔(チラッ)デキルカナ~
小葉が手のひらサイズのころはキッチンで入浴させたことが2度ありましたが
お風呂場で入浴させるの初めてだしたらーっ(汗)
その上、ふたり同時に入れるのもお初あせあせ(飛び散る汗)

こんな時は頭をよく使ってシュミレーションして準備万端にすることだと。。。
そうだ〜ひらめきハードキャリーを使ってどちらかを乾かしている間、もうひとりの子をこの中で待機させる。
そうすれば怪我をさせる心配もなく母はドライヤーで乾かすことに夢中になれるってねパンチ

でも、そこにハードルがまだあります。。。
小葉はハードキャリーにひとりで入ったことがありません。
サロンがお迎え来てくれる時に大きなキャリーに入ってますが・・・いつも小梅と一緒だしな〜顔(チラッ)
小葉に大騒ぎされたら元も子もないのでハードキャリーに慣れるプチ訓練開始パンチ

お部屋の真ん中に置き、中にふかふかのバスタオルを敷いてみました。。。
下久しぶりに自分のキャリーを見て喜んで入って行く小梅るんるん顔(笑)
CIMG7671.JPG
(小葉)ネネー、怖くないでちゅか?

下小梅が寛いでいるを見て小葉も入って行きました。
CIMG7678.JPG

下(ママ)暗くて狭くて楽しいし落ち着くでしょう〜
CIMG7688.JPG

下案外、上手く行きました顔(イヒヒ)
CIMG7723.JPG

まずは私が入浴して次に脱衣所で待たせてるふたりをお風呂場に連れて入浴タイムを
楽しみました顔(笑)
小梅から先に洗って、次に小葉ちん。
小葉も良い子に出来ましたClap偉い×2!
小梅も入浴は嫌いじゃないですが小葉のほうがお水が好きかもです。
夏になったら川で泳がせてみよ〜顔(イヒヒ)

ドライヤーが終わり母にやっと解放されて部屋中を走り回った後の笑顔です
下さっぱりしたでつね〜グッド(上向き矢印)
CIMG7725.JPG

下(ママ)ふたり共、キレイになって良かったね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7817.JPG

さてさて、* Little Peach *さんから届いた包みを開封グッド(上向き矢印)
今回は無理言って小梅にぴったりのお洋服と同じサイズに縫い縫いしてもらいました。
下左がぴったりサイズのお洋服です。
CIMG7806.JPG

下色は小梅がミルクティーで小葉がグレーです。
CIMG7810.JPG

下それとオソロのパーカー。たまには紺色もいいかな〜って♪
CIMG7814.JPG

そして翌日の日曜日は本題の撮影会を実施カメラぴかぴか(新しい)
下小葉の首の動きに注目です顔(イヒヒ)
CIMG7834.JPG

下(ママ)今日は小梅も優しいお顔でいいね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7836.JPG

下珍しく小梅が無抵抗でモデルちゃんをしてますClapエライエライ
CIMG7844.JPG

下後ろ向きのポーズもなかなか決まってます。
CIMG7847.JPG

下(ママ)小梅ちゃんは今日のってるね〜Good
CIMG7850.JPG

下(小葉)ホントでちゅね。
CIMG7851.JPG

下(ママ)コノハもこっち向いて〜Hello
CIMG7853.JPG

続いて2着目です。。。
下小梅のお顔の変化にご注目顔(イヒヒ)
CIMG7863.JPG

下折角、小梅が可愛く撮れたのに小葉ちんが明後日のほう向いてるしたらーっ(汗)
CIMG7866.JPG

下おっ!やばいぞ〜がく〜(落胆した顔)ソロソロだ~
CIMG7874.JPG

下(小梅)小梅たん、もうイヤでつよむかっ(怒り)
CIMG7895.JPG

下完全に仏像さんになった小梅。。。
CIMG7901.JPG

下仕方なさそうに撮らせてくれた最後の一枚です顔(汗)
CIMG7912.JPG

下そしてお昼寝に突入していってしまったふた〜り眠い(睡眠)
CIMG7974.JPG

この後は寒かったけどご褒美に代々木公園へ出掛けましたパンチ
グリちゃん&ラッキーママとランで待ち合わせをして2時間近く日光浴を楽しみました晴れ

そして久々のタールムでブランチレストラン
下実物はもっともっと美男子のラッキーくんハートたち(複数ハート)
CIMG8016.JPG
良い写真が撮れなくてごめんなさい顔(汗)

下さすがにゆうこちゃんは若くて可愛い食べ物オーダーするね〜顔(笑)
CIMG8027.JPG

下私はがっつりチキンの香草焼きをオーダー
CIMG8024.JPG
下鬼の居ぬ間にとっとと食べちゃわないとあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8014.JPG

下そして帰宅後は大切な人から頂いた紅茶を飲んでホッとひと息喫茶店
CIMG7824.JPG
こうしてあっという間に楽しい休日は過ぎて行きましたHello・・・顔(泣)
今週末はぴーこが我が家の剥げてきたフローリングの滑り止めを塗りにきてくれる〜ハートたち(複数ハート)

いや〜本日もなが〜い日記にお付き合い下さいまして有難うございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ箱は母の宝箱

皆さん、こんにちは。

週末はパッとしないお天気が続いた東京の空でした。。。
雪もちらつく土曜日は心のお洗濯も兼ねてお家の掃除に汗してました手(パー)
部屋中、掃除機をかけてあせあせ(飛び散る汗)拭き掃除にお洗濯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日こまめに整理整頓する癖が付けられてばいいのですがなんせ男らしいタイプなもんで顔(イヒヒ)
なので・・・あちこち片付けしていると、いっつもアッという間に2〜3時間は経過しちゃいます顔(ペロッ)

久しぶりに小梅のおもちゃ箱の中にたまった汚れもキレイ×2ぴかぴか(新しい)しようとパンチ
ベッド内の隅々を粘着テープでコロコロしたり掃除機で吸ったり、ついでに綿や糸くずが
出かかったおもちゃは危険なのでHelloありがとね〜顔(泣)(←裁縫はかなり苦手)なんてやってると。。。
下ひょっこり小葉ちんが登場クマぴかぴか(新しい)
CIMG7566.JPG

ちなみに小梅の最近のお気に入りは空になったグルーミングスプレーだったりします顔(イヒヒ)
下(小梅)大人にしか分からないんだな〜この良さが猫(足)
CIMG7583.JPG
(小葉)全然分からないでちゅ・・・たらーっ(汗)

全く小梅はオモロイ子やね〜顔(イヒヒ)なんておもちゃ箱に目をやると「見慣れないぬいぐるみちゃん」み〜っけた手(パー)
ぬいぐるみちゃんに少し話しかけてみることに顔(笑)
下(ママ)ママお掃除してるのに、このちゃんそこに入っちゃったの〜?わーい(嬉しい顔)
CIMG7610.JPG

下(小葉)・・・??
CIMG7612.JPG

下まだ外国人並に言葉が通じません顔(汗)

CIMG7611.JPG

(ママ)このは〜、お前が一番おもちゃみたいな顔してるんだね〜顔(イヒヒ)
CIMG7613.JPG

下(小葉)・・・??
CIMG7615.JPG

下カメラで撮られてるのに嫌がるわけでもなく、たたボッーとしている小葉ちん。。。
CIMG7617.JPG
彼女とは未だ会話がほとんど出来ませんが・・・
末っ子気質丸出しで反則技だぞ〜!ってくらい可愛い私にとっての末娘です顔(メロメロ)

そうそう!小梅と小葉の倦怠期(?)のことを実はアセラさんのペットタロット占いに相談してました顔(ペロッ)
なんと、その相談が見事採用になり!がく〜(落胆した顔)本日から掲載されてま〜す顔(笑)

右ユリカ先生の占い結果をこちらからどうぞご覧下さいるんるん

実は、ここ最近仲良く遊ぶふたりをちょくちょく目撃してます目
小葉の本気の「ガウゥゥゥ〜猫(足)」もほとんどないし。。。
一生懸命相手をして上げている小梅の笑顔も何だか誇らしげです猫(笑)
ユリカさんのタロット占い・・・
もしかして当たっているかもひらめきなんて思い当たる節ありですよ〜手(パー)
皆さんも応募してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小梅のBirthday party★☆

時間も経ってしまい今更ながらですが。。。
大切な長女小梅の成長記録を残しておきたいと思います。

下今回は一日遅れの2/10に小梅の3歳のバースデイパティーをしましたバースデー
CIMG7520.JPG

下大人たちのメニューは中国から帰国のおと様のリクエストもあって「すき焼き」に♪
CIMG7526.JPG
家で食べる時は面倒なんで先にお野菜だけ煮込んでおきます顔(ペロッ)

下いいお肉が小田急地下でかなり安く手に入りましたGood
CIMG7524.JPG

さ〜、電気を消してHappy birthday を歌おうね〜Clap
下黒くて表情が見えませんがたらーっ(汗)確実に喜んでました手(パー)
CIMG7542.JPG

主役になれないちびっ子アイドル小葉ちんは忍者犬に変身です顔(イヒヒ)
下ニョッキっとなグッド(上向き矢印)
CIMG7553.JPG
下再びニョッキとなグッド(上向き矢印)
CIMG7552.JPG
下(小葉)ネネと同じのやるでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG7561.JPG

下じゃあ、小葉もお姉ちゃんと一緒に並んで記念撮影しようね顔(汗)全く・・・
CIMG7536.JPG

そして、のんびり夕食の時間が流れましたハートたち(複数ハート)

CIMG7534.JPG

小梅のお誕生日に頂きました温かいお祝いのメッセージを本当にありがとうございましたexclamation
そんなメッセージを皆さんに頂けた事、何より嬉しく思っています。

これからも宜しくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

小梅ちゃんおめでとう♪

皆さん、こんにちは。

本日も寒いですね〜雪・・・2月だから、しょうがないけど顔(チラッ)

さてさて、我が家の小梅も本日(肉の日)で無事、3歳を迎えることが出来ましたClapパチパチ
カメラ嫌いの小梅が珍しく率先してレンズに顔を向けてくれたんで思わず。。。
「ワンだけど、お誕生日だってこと分かってんじゃないのー?顔(チラッ)」と疑っている私です顔(イヒヒ)
CIMG7452.JPG

本日は同じようなお写真が続きますが「誕生日」ってことで見逃してくだせぇ〜Clap

下(ママ)こうめぇ〜ハートたち(複数ハート) 3歳おめでとうね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7454.JPG

下まんざらでもない様子の小梅お嬢さん猫(笑)
CIMG7455.JPG

下でも、やっぱりカメラは退屈らしいバッド(下向き矢印)
CIMG7471.JPG

でも今日の小梅はいつもと違いましたGoodぴかぴか(新しい)

下カメラをしっかり意識しながら寛いじゃって顔(イヒヒ)
CIMG7472.JPG

うつむき加減の小梅のお顔が大好きだったりしますハートたち(複数ハート)

CIMG7473.JPG

まあ、親ってもんは我が子のどんな時のどんな表情も大好きだったりしますが揺れるハート

CIMG7474.JPG

小梅のお誕生日は明日の夜やる予定です。
クリスマスに続き、今回も リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんのケーキを囲んでバースデー
下ちなみに注文したのはこのケーキでするんるん
4962497.jpg
本格派イタリアンシェフが作るこのケーキは人も一緒に食べれます。
ワン用にカロリー控え目(甘さも控え目)でいて、とーっても美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
女性にとっては魔法のケーキですよバースデーぴかぴか(新しい)
スポンジもしっとりフアフアでクリームのどこか昔懐かしい味も大好きハートたち(複数ハート)
↑段々、誰のためにオーダーしているかバレバレになってきたかも〜顔(ペロッ)

(小梅)ウマウマ楽しみでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG7496.JPG

(ママ)ホントだね〜、楽しみだね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7497.JPG

小梅ちゃん今日も妹くんを頼んだよHello
CIMG7511.JPG
小梅が3歳?
う〜ん、もっと長いこと一緒に過ごしてきたような気がしてなりませんね。
まあ、現実の数字は3歳(3年)で良かったですけどグッド(上向き矢印)

仕事一筋で突っ走ってたある日、小さな黒ポメに出会い

そこから楽しい日々が続くのかと思いきや間もなくして大病で死のふちを彷徨った日々・・・

最終的には気合にも似た「ふたりの強い思い」みたいなもので

あの原因不明の恐ろしい病気から乗り切ったように今でも思えてなりません。

いや〜!それにしても彼女には色んなことを教えてもらって

私自身のたくさんを支えてもらってるな〜って、つくづく・・・です。

そして彼女との暮らす毎日には心から愛があふれ出るような優しい時間を過ごせてますハートたち(複数ハート)

これからも絆をより深めて。。。

彼女と新しく家族に加わったおちびちゃんと愛あふれる毎日を

ずっとずっと過ごして行きたいと願う小梅のお誕生日でした揺れるハート

小梅ちゃん ハッピーバースデイClap

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お誕生日オメデトーポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

無駄づかい・・・

皆さん、こんにちは。

ROXYのお洋服が可愛いな〜なんて気付いたのは30歳近くになってからの私。。。
それまでは全く興味がなかった感じですたらーっ(汗)

ちなみに10代〜20代前半は和服収集に没頭してましたし手(パー)

20代半ばからはビジネススーツを買いあさってました手(パー)

ないようである共通点は「仕事中心に必要な服だけを買っていた」ということです。

「何で着物が必要だったか!」って??

・・・えーっと実は その昔、踊りの先生をやってたんです(うそだけど顔(ペロッ))。

先日、小梅たちのお肉を買出しに行った際、可愛いブーツを発見ハートたち(複数ハート)
この年じゃ〜キツイよな〜顔(チラッ)と思いつつも。。。
下お口の上手な店員さんに背中を押されて、まんまと買ってしまいました顔(ペロッ)
CIMG7273.JPG

下可愛いでしょ〜ん顔(メロメロ)
CIMG7274.JPG

で・・・問題はどこに履いて行くかです顔(チラッ)
ニット系の素材は砂や枯葉を全部吸収しちゃいそうでドッグランには向かいし。。。

ん・・・ひらめき もしかして履いていくとこ無いかもな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぴーこさんや〜い演劇
コストコとかに行く用事はないかね〜顔(イヒヒ)
ブーツが履ける季節にだぞ〜顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

まぬけな私に愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

意地悪な姉・・・妹の逆襲

皆さん、こんにちは。

今日はスカッと晴れてますが晴れ外は冷凍庫の中みたいに寒いですね〜台風

おはよ〜わーい(嬉しい顔)とリビングに行くと。。。
何処かで見かけたような!?白い物体を自慢げに咥えてみせる小梅が居ました顔(チラッ)

・・・あっひらめきそれお気に入りの暖か靴下(就寝用)に付いてるポンポンじゃないの〜もうやだ〜(悲しい顔)
下(小梅)小梅たんのでつよ〜猫(足)
CIMG7322.JPG

どう考えても「時既に遅し」なので少し様子を観察することに顔(イヒヒ)

下(小梅)誰にも上げないでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG7330.JPG

羨ましさが頂点に達したらしくウルウルしたお目目で訴えかける小葉・・・

お前もなかなか女になったね〜・・・顔(イヒヒ)

下(小葉)ママー、小葉ちんもでちゅ目ぴかぴか(新しい)
CIMG7331.JPG

視線を合わせず無視していると。。。

下ママの陣地に付いて羨ましそうに眺めておりますサーチ(調べる)・・・顔(イヒヒ)
CIMG7336.JPG

必要以上に見せびらかせて・・・

CIMG7338.JPG

お手手で大事そうに抱えてアニアニする意地悪な小梅・・・顔(イヒヒ)
下(小梅)こんなオモチャは初めてでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG7339.JPG

とうとう小梅の意地悪も頂点に達した模様。。。
下ラッコのポーズで自慢ですからたらーっ(汗)
CIMG7343.JPG

小葉ちんもさすがに小梅の周りを忙しなくクルクルしてます顔(イヒヒ)

CIMG7348.JPG

小梅に怒られないように様子を伺いつつ羨ましそうに覗き込む妹小葉と・・・
ポンポンを自慢げに見せびらかせる姉小梅・・・
CIMG7352.JPG
ホント・・・どっちも笑えます顔(イヒヒ)

下(小葉)匂いだけいいでちゅか?・・・ソーッ
CIMG7357.JPG
(小梅)ダメでつよ〜グッド(上向き矢印)

下(ママ)お姉ちゃん意地悪なんだね〜顔(汗)(内心は顔(イヒヒ)
CIMG7366.JPG

下(ママ)小梅も意地悪しちゃダメなんだよ〜
CIMG7369.JPG

なんてふたりに話しかけると。。。

女心と秋の空とはよく言ったもので。。。

一瞬でブームの去ったポンポンは寂しげにふたりの後ろに落ちてました顔(イヒヒ)
CIMG7370.JPG

今度、吉本興業に売り込みに行って見ようと思います手(パー)

えっ?トリオで??・・・なんでやねんっ!顔(ぷんっ)・・・なはははっ顔(ペロッ)
CIMG7376.JPG

この勝負はこれで終わったわけでありません手(パー)

下何してるか分かります?顔(イヒヒ)
CIMG7380.JPG
姿勢を低く低く・・・

息を殺して・・・

そして一気にピューンダッシュ(走り出すさま)と走って小梅のアンヨを攻撃しに行く訳ですたらーっ(汗)
下(小梅)・・・雷
CIMG7385.JPG

下まっ、多少の事は仕方がないと思います・・・やる事やったんだしね顔(チラッ)
CIMG7389.JPG

下仕返しが済んでいつも通りのニパッ〜としたお顔に戻った小葉クマぴかぴか(新しい)
CIMG7391.JPG

(ママ)それじゃ〜今日も仲良くお留守番頼んだよ〜Hello
CIMG7383.JPG

朝目覚めてワンが居るって幸せだな〜ハートたち(複数ハート)

ワンと暮らすって毎日が本当楽しいしるんるん

体は老化するのでしょうが、、、

ワンは永遠に可愛い盛りの3歳児とか幼稚園児みたいなんでしょうね顔(メロメロ)

ではでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お笑いコンビにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ラム肉と春雨を使ったゴハン♪

さてさて、続きましてお題の新規開発したメニューのご紹介です。

実は最近、太り気味の小梅の咳が気になり、手作りゴハンの内容を見直しするため
須崎先生の本を週末数冊読み返しました眼鏡

手作りした当時は昔のようにスリムになったのに・・・なんで太ってんだ〜?顔(チラッ)なんて。。。
そして小葉までもがズッシリのムチムチちゃんに成長中がく〜(落胆した顔)
妹の理緒ちゃんが1`と少しな上に・・・製造元責任者さんだって大きくなって1.5`かな〜
なんて言ってたのになんでだ〜?顔(チラッ)なんて。。。

本に書かれていた太る原因
1単純に量が多すぎる(体型だけに限らず運動量なども含め)

2お肉が多すぎ

3穀類が多すぎ

4量もお肉類も多すぎor量も穀類も多すぎ

などが挙げられてました。。。

自分の胸に手を当てて、よーく考えてみると思い当たる節ありたらーっ(汗)

穀類は太り気味の小梅の体を考え、ここ半月以上ほとんど与えてない。。。
と言う事はお肉や魚類を可愛さ余って沢山入れすぎてる以外に考えられませ〜ん顔(ペロッ)

野菜:穀類:肉類 3対3対4になってね〜し・・・顔(イヒヒ) 
手作りを始めた頃はこれをきちんと守ってたんだ〜顔(笑)(←喜んでいる場合でない!顔(ぷんっ)

こうして太らせてしまった場合は。。。
「量は変えずお肉や穀類の量を減らし、お野菜を多めに入れる」と書かれてました。
本に書いてあるダイエットメニューに使える材料もくまなく読み返しましたサーチ(調べる)

下そこで開発したのがラム肉と春雨のスープな訳ですエサぴかぴか(新しい)
CIMG7313.JPG

☆★用意したもの★☆
ラム肉       適量
チンゲン菜     2枚
フルーツトマト       1/4個
春雨        適量
いわしの削り節   ひと掴み
オリーブオイル   少々

下肉の日に安売りでゲットしたラム肉とチンゲン菜手(チョキ)   
CIMG7306.JPG

下晩酌のおつまみに切ったフルーツトマトを一切れ彩りにお裾分け
CIMG7303.JPG

作り方
1ミルパンに180CCのお水を入れ沸騰したらイワシの削り節(かつおでもOK)と春雨を
キッチンバサミでカットしながら入れ8分程度茹でる。
※表示よりもやや多めの時間茹でる。

2トマトとチンゲン菜は洗って水気を取り細かく刻む。

3ラム肉も1a各くらいの大きさにカット。

4小さめのフライパンに少量のオリーブオイルを垂らしてラム→チンゲン菜→トマトの順に炒める。

5フードボールに春雨と出し汁→炒めた具材を盛り付けてもって完成です。
※多めに出来た場合は器に取って置き、次のごはんを作る時に何かを少し足して与えてます。

下で・・・私はトマトにタバスコ振りかけて食べるおつまみでビール
CIMG7318.JPG
最近はグラスに1杯だったのが1.5杯くらい飲めるようになりましたClapセイチョ~セイチョ~顔(イヒヒ)

現在、3.2`くらいある小梅の体重の目標は最低でも2.8`です。
同じくらいの骨格のポメちゃんは2.4とか2.3とかです。。。
ごめんよ〜バカのママのせいで顔(泣)
量は減らさずストレスが掛からないように工夫するから頑張ろうね〜パンチ
・・・って言う私が一番太り気味だったります顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ダイエット応援する愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎月恒例ストック作り♪

皆さん、こんにちは。

昨日はやっぱり雪でしたね。
夕べは仕事終わりの小雪舞う中、骨が寒くて痛いよ〜顔(泣)とか弱音を吐きながら駆け足で
昔懐かしいラーメン&餃子を出す店に社員と寄って帰宅しました顔(ペロッ)

無口で頑固そうなオヤジさんがやっているこの店の風情ある入り口といい・・・
餃子やラーメンの味といい・・・ THE 昭和って感じです!
近々ご紹介しますので良かったら立ち寄って来て下さい♪

さー、今日も前置きが長くなってしまったぞー顔(イヒヒ)

本題のクマごはんストック作りのご紹介です♪
先月肉の日(29日)にお肉の買出しに行きましたが何とササミが完売してましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で今回は。。。
ジンギスカン用のラム肉と豚カツ用の安いお肉を各250cと・・・
ハンバーグをいつもより多めに作ろうと鶏挽肉600cを買いました。

下今回、用意したお野菜たちでするんるん
CIMG7279.JPG
右奥からキャベツ、お初のオレンジ白菜、人参、赤ピーマン、春菊。
きのこ類はエリンギ、本しめじ、舞茸です。
フードプロセッサーを使えばあっという間にみじん切りになるとセットすると故障
しているの発覚がく〜(落胆した顔)・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、結局、全て地道な手作業で乗り切りましたもうやだ〜(悲しい顔)
・・・子を想う母の愛って偉大だな〜とかいいながら顔(イヒヒ)

下まずはハンバーグのタネ作り
CIMG7282.JPG
☆★用意したもの★☆
キャベツ      1/3
人参        1本
舞茸        1パック
長いも       大きいの半分(摩り下ろしたもの)
おから       300c
鶏胸挽肉      600c
生卵        2個

作り方
お野菜を細かく刻んで大き目のボールに入れ、お肉やおから卵を混ぜ合わせます。
タネの固さを見ながら長いもの摩り下ろしたものを適量加えて更に混ぜ混ぜして完了手(パー)

下その後は根気のいる丸める作業ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7283.JPG
入れた材料もそうですが、ハンバーグと言うよりお好み焼きみたいになりました顔(ペロッ)

下続いて面倒なラッピング作業です。
CIMG7294.JPG
時より後ろにいるチビたちの顔見て燃料補給して1個ずつ愛情込めてラッピングハートたち(複数ハート)
そして保存容器ごと冷凍保存です。
ちなみに今回は82個出来ました。

下ちょっぴりタネを残してアレンジ料理を今夜作ろうと思います。
CIMG7288.JPG

下圧力鍋でコトコト煮てお野菜のストック作りをしてま〜す手(パー)
CIMG7300.JPG
☆★用意したもの★☆
エリンギ      1パック
本しめじ      1パック
オレンジ白菜    1/8   
赤ピーマン     大1
キャベツ      1/8
春菊        2/3束

※アクの強い春菊は。。。
アク抜きした後、別の小鍋で下湯でして水気を切って、みじん切りにして最後のほうに
圧力鍋に加えて煮ています。
赤ピーマンも最初から煮ると色が悪くなので最後のほうに入れてますよ。
お野菜が冷めたら適当なサイズの保存容器に詰めて冷凍保存。

こうして、お野菜のストックを作って置けば後は色んなお肉やお魚の料理に解凍して
使えますのでとっても便利ですよ♪

お野菜たっぷりのハンバーグも忙しい朝、凍ったままフライパンで蒸し焼きするだけ
ですから、と〜っても簡単&便利です。
ただ、私のレシピはお野菜(おから含む)の分量が大目なので腹持ちがあまり良くない
かもしれませんのでその場合は穀類(白米・玄米)などを足して上げるといいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お役に立った方も立たなかった方も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

自分のために♪

皆さん、こんにちは・・・再び手(パー)

少し前から無性に・・・カレーが食べたくて、食べたくて顔(メロメロ)
下で、金曜日の山盛り夜に作っちゃいましたるんるん
CIMG7107.JPG
手作りのカレーなら3日くらい毎食続いてもOKな私ハートたち(複数ハート)
8食分は出来たと思うのですが今朝で残り一食分顔(泣)サミシクナルナ~
土曜日の夜は外食してるのに私ひとりでどんだけ食べたんだ〜?顔(イヒヒ)

去年から目を付けていた苺ちゃん。。。
その名も「関口さんが作るあまおう」顔(笑)
下とうとう買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
CIMG7113.JPG
隣でじーっと見てたので娘たちにも苺はお裾分けしました。。。
イヤだったけど顔(泣)←いやなんかいっ!顔(ぷんっ)
味ですが甘さが足りない感じでしたBad
どっかに苺特有の嫌な酸味のないスペシャル甘い苺がないかと追い求めていたりします顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリクリ姉妹♪

皆さん、こんにちは手(パー)

日曜日は何処にも出掛けず、娘たちとお家でゆっくり過ごしてましたるんるん

おはよ〜わーい(嬉しい顔)とリビングに行くと。。。
姉の小梅に遊んでもらえず退屈そうに母を待ち構えてる小葉ちん発見顔(イヒヒ)

(ママ)このは〜おはよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7169.JPG

(ママ)小梅お姉ちゃんはどうしてこんな可愛い妹を放ったらかしにするんでしょうね〜顔(泣)
CIMG7168.JPG
理由は後ほど顔(汗)

(小葉)ボーッ・・・。 
CIMG7170.JPG
それにしてもフルコートが生え揃ってなかなか立派なポメラニアンに成長中ですクマぴかぴか(新しい)

下
2009072906240001.jpg

下
CIMG7179.JPG

さっきの「理由」ですが、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。
ここ最近の小葉は見掛けとは180℃回転して乱暴者ですどんっ(衝撃)
(小梅)やでつよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG7186.JPG

(小葉)ネネ、一緒に遊びまちょ〜猫(足)
CIMG7188.JPG

最近はこのお手手とアンヨを隠せる小梅の緊急避難所も意味がなくなってきたようですふらふら
CIMG7192.JPG

ならば母の出番ということでパンチ
下どっち味方をする訳でなく「にゃ〜お猫」と猫の鳴き真似をしてみました顔(ペロッ)
CIMG7196.JPG
(小梅)なんて言ったでつか??
(小葉)ママ、なんでちゅか??

このふたりの首をクリクリ傾げる格好が。。。
かわゆ〜て揺れるハートかわゆー〜て揺れるハート(←呆れるほどのバカ親)
呆れずにどうぞ見てやってくだせぇ〜Clapオネガイシマスダ~顔(イヒヒ)

まずは小梅のクリクリ
CIMG7213.JPG

攻撃です爆弾・・・バカ親→顔(メロメロ)
CIMG7215.JPG

続いて小葉ちんのクリクリ
CIMG7201.JPG

攻撃です爆弾・・・バカ親→顔(メロメロ)
CIMG7202.JPG

(ママ)今日の小梅はかわいいね〜顔(メロメロ)
CIMG7207.JPG
(小梅)なんでつか?

調子に乗ってカメラぴかぴか(新しい)を続けていると。。。
(小梅)もう小梅たんやでつよー・・・むかっ(怒り)
CIMG7227.JPG

そして得意の泣き落とし作戦に出てきましたたらーっ(汗)・・・女よの〜顔(チラッ)
(小梅)ママ、いやでつよ〜目ウルウル
CIMG7229.JPG

それでも無視して撮影を続けると。。。
下完全に迷惑そうなあくびをされました顔(イヒヒ) そら、そーだ!顔(ぷんっ)
CIMG7231.JPG

(ママ)こうめ〜、ママ大好きだよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7234.JPG

(小梅)分かってるでつよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG7237.JPG

そしてお礼のおやつホネタイム。。。
なんか親のほうが上手く操れているような気もしますけど顔(ペロッ)
CIMG7249.JPG

こんな娘たちを見ているだけで癒される母でした揺れるハート
CIMG7263.JPG
ワンと暮らす毎日には、どれだけ心に愛をもらっているか計り知れません。
きっと皆さんも可愛いお嬢チャマ、お坊チャマに朝から晩まで愛をいっぱいもらって
いることと思います。

ある立派な人が「God=神」反対に書くと「Dog=犬」
犬は神の使いであると教えてくれたことがあります。
彼女たちと暮らしを通じて、幸せなワンや不幸なワンを見て本当にそうだな〜と実感
させられています。

友人とペット愛護団体に助けられたワンたちのボランティアを始めることになりました。
月に一度程度になると思いますが。。。
不幸なワンの心を少しでも癒すことが出来ればと思ってます。

今日はかなりのバカ親ぶりの発揮で・・・本人でも気付いたほどですたらーっ(汗)
どうぞ引いてしまわれずに・・・
これからも宜しくお願いしま〜す顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

呆れずにポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする