2010年01月29日

犬ごはん(アボガド編)

さてさて、締めくくりは。。。
3○歳になって初めて買った食材“アボガド”を使ってごはんを作ってみました顔(笑)
The 初体験顔(イヒヒ)

☆★用意したもの★☆
ささみ       2本
茹で汁       大さじ1
アボガド      1/4
フルーツトマト     1/4
パセリ       少々

1アボガドは皮をむき1a各にカット、トマトも同じ大きさにカット。
パセリはみじん切りにします。
下カットした1のお野菜をボールに合わせます。
CIMG6986.JPG

下2茹で上がったササミも1a各にカットして茹で汁と一緒に1に合わせます。
CIMG6991.JPG
※ササミも茹で汁もアツアツのうちに合わせて混ぜてくださいね!

下3フードボールに盛り付けて出来上がりハートたち(複数ハート)
CIMG6995.JPG
淡白なササミと濃厚な味わいのアボガドはとてもマッチするようで味にうるさい小梅にも
大好評のメニューです。
しかも簡単なんで作るほうも楽ちんです顔(イヒヒ)

アボガドを使う日の小梅の様子。。。
実は珍しくキュンキュン鳴いてます。
CIMG7077.JPG

(小梅)ママー、早くでつよむかっ(怒り)
CIMG7083.JPG

下それでも待たせると悲しい顔をして泣き落としに入ります顔(イヒヒ)
CIMG7091.JPG
初めて買ったアボガド(私は嫌い)が小梅の大好物で良かったです揺れるハート
納豆よりも好きな感じです。
手作りをしているとこうした大好物などの新たな発見があって楽しいです♪

小葉は食べ物なら何でも大好物ですClapエライエライ
CIMG7048.JPG

仲がいいのか!悪いのか?何だかんだで一緒に居るふた〜りハートたち(複数ハート)
CIMG7054.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬ごはん(軟骨編)

続きまして。軟骨を使ったメニューのご紹介です。

以前もブログに書いたことありますがワンの食べ物へ対する優先順位は
1匂い
2噛み心地
3
だそうです。そう考えると顔(チラッ)
この軟骨はワンにとって究極に好きな食べ物なんじゃないかな〜と思います♪

☆★用意したもの★☆
軟骨         6個
じゃが芋      半分  
胡瓜         1/8
蟹缶        少々
バター       ちょっぴり
フルーツトマト      少々(普通のトマトでOK)

下人間用に作ったポテトサラダの材料を味を付けずにそのまま使いました。
CIMG6971.JPG
1ボールに茹で上がったじゃが芋、薄くスライスした胡瓜、蟹缶、そして風味付けに
 バターを少し加えて熱いうちに混ぜ合わせます。

2次に・・・軟骨はクッキングペーパーの上で蓋を閉めて蒸し焼きします。
CIMG6966.JPG
こうすると余分な脂も落ちるし、ノンオイルでも焦げ付きの心配がありませんので
一石二鳥ですGood

3軟骨が焼き上がったらフードボールに1とトマトを添えて完成です。
CIMG6974.JPG
人間のポテトサラダを作ったので今回はたまたまゴージャスな付け合せにしましたが、
蒸したお野菜でも生のお野菜スティックでも何でもOKですよ。
冷蔵庫と相談して下さい!
※軟骨を持ち歩く可能性があるので我が家はサークルの中で与えてます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬ごはん(サーモン編)

皆さん、こんにちは。

やっぱ、幾つになってもワクワク胸が躍る季節"春"桜が待ち遠しいな〜なんて思う
今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

いや〜。最近、自分を病気かな??って思うことがあります。
それは娘たちが、かわゆ〜て、かわゆ〜て目に入れても痛くないほど可愛いと思うことたらーっ(汗)
CIMG7097.JPG
こんなにも可愛く感じるものかと?正直と驚いています。。。
CIMG7093.JPG
ちなみに家で娘たちに話し掛ける時に必ずと言っていいほど使う言葉は。。。
「かわいいね〜ハートたち(複数ハート)」「良い子だね〜揺れるハート」「すっごいんだね〜グッド(上向き矢印)」の3つです顔(イヒヒ)

皆さんのお嬢チャマお坊チャマには、どんな言葉をよく使ってますか?

さてさて、今日はそんな可愛い娘たちの手作りごはんを紹介しますエサぴかぴか(新しい)
毎度、似たり寄ったり物ですが何か参考になる所があれば幸いですハートたち(複数ハート)

下サーモンと砂肝のオジヤ
CIMG7073.JPG

☆★用意したもの★☆
砂肝      適量
サーモン   切り身半分
冷ゴハン   大さじ2
パセリ     少々
野菜キューブ 4個(5〜6種類のお野菜を煮て、製氷皿で凍らしたもの)

1よく熱したフライパンでサーモンと軟骨を蒸し焼きにします(ノンオイルで)。

2ミルパンに冷ゴハンと野菜キューブを入れて蓋をして弱火でコトコト煮る。

3お魚と軟骨に火が通ったら2とパみじん切りにしたパセリを一緒にして
サーモンをぼぐしながら満遍なく混ぜたら完成ですGood
ポイントはひらめき
砂肝の歯ごたえが楽しめるようオジヤとは別の鍋を使って作るです!
※所要時間は10分程度。

下溶き卵をトッピングして残り物をアレンジしてみました♪
CIMG7167.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方も愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

大切なもの

皆さん、こんにちは。

今日は私の中で。。。
忘れたくない!
そして忘れてはいけない!大切な出来事だと思い書く事にします。

今から丁度、2年半前に私は腰椎のヘルニアが発祥し、数ヶ月間歩けませんでした。
時同じくして、ふたりの社員が会社の健康診断にて癌が見付かりました。

ひとりは乳がん 当時50歳

もうひとりは腎がん  当時37歳

前者の社員は経過も順調で術後3ヶ月で元気◎になって復帰。

後者の社員は術後の2ヶ月で復帰するも・・・間もなく、がんの転移が見付かり、入退院を
繰り返しました。
そして忘れもしない去年の8月。。。
体に転移したがんのひとつが脊髄の神経を圧迫して下半身不随となってしまい、とうとう歩く事も出来なくなりました。

悔しい事に皆さんの命がけの努力も虚しく西洋医学での治療法はなくなり、現在は在宅で
免疫療法の治療を受けてますが、がんの痛みが酷いようで大量の鎮痛剤を体に投与してい
るので一日のほとんどを眠っています。

こんな長い闘病生活で社員本人とはもちろんのこと、、、
ご家族とも本当の身内のようにお付き合いする仲になりました。

この社員の両親は下町でお惣菜屋を営んできておりました。
そして、まるで本当の母親かのように弟に献身的な看病をするチャキチャキの江戸っ子
という表現がピッタリなお姉さんがいます。

1月25日の晩に私の携帯電話が鳴り、ふっと画面を覗くと。。。
パネルには社員の名前が映されてました。

嫌な予感がしましたが冷静に電話を取りました。
電話口にはお姉さんが声を詰らせて
「社長さんですか?・・・かーちゃんが、かーちゃんが・・・死んじゃった・・・」

1月7日にも社員の見舞いに伺いましたが。。。
この日も、いつものようにお父さんが揚げる天ぷらとお母さんが作る煮物を振舞ってくれ、
夜遅くまでお姉さんとお母さんと私の女3人の会話は絶える事のないくらい賑やかで。。。
思わず・・・誰のお見舞いだっけ?と皆で大笑いしたほどです、ハイ。
そして春になったら皆で酒盛りしましょう!なんて約束して別れたのです。

お母さんは66歳でした。
あまりに突然の死で・・・
他人の私でさえ、映画のシーンを見てるような錯覚に陥る事がお通夜や告別式の席で
何度もありました。。。

お母さんが亡くなった24日
社員は「俺が殺したんだ!俺のせいでお母さんは死んだ!」と自分を責めてベッドの
上で大声で泣いたそうです。。。
そう話すお姉さんの顔は、もっともっと泣いて泣いて泣き通しの顔をしてました。

社員が冷たくなったお母さんとの別れ際に
「おかーさん!」と叫び、まるで小さな子供のように大声で泣いたのを見て、さずがに
涙を堪えらきれませんでした。

この社員の代わりに、お通夜も告別式も火葬場も全て参加させて頂きました。

私自身、今回のような経験は。。。
体だけでなく心も成熟した、いわゆる「大人」になってから初めてしました。

親しくする同世代(姉弟)が直面した究極に悲しい「別れ」の現実を傍らで見させて
もらう中で表現することが出来ないくらいに色んな事を考えさせられましたし、
深い意味の人生の機微というものを学ばせて頂いたような気がします。

お姉さんは76歳のお父さんを連れて、寝たきりになってしまった弟と共に今後も
がんと闘って行かねばなりません。。。

この残酷すぎる現実には、ただただた呆然としてしまい、掛ける言葉など見当たりませんが
これまで同様にお姉さんと社員を微力ながら支えて行くつもりです。

人生は時より、どうにもならなく無情なことが押し寄せてくるものだと思います。
この社員たちには、たまたまその無情が、これでもか!これでもか!と波打ち際のように
押し寄せてきました。

でも、命ある限り前を向いて歩かなければいけない・・・
歩かされてしまうのが人生。。。

「生きる」って考えている以上に過酷だと。人も動物も。

今ある幸せをもっともっと大切に感じなければいけないな〜と。
CIMG6998.JPG
そして困難に遇った時こそ、ひとつでも多くの幸せを見付けることの出来るよう
魂を磨かねばならないとも思いました。。。

この先も愛する者や家族のために高く高くを目指して旅路を続ける事を改めて誓いました。
CIMG7013.JPG
もしも、その旅路で困った人に出会った時、少しでも多くの幸せを分かち合えるように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ニックネーム hanako at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お散歩の楽しみ♪は・・・

皆さん、こんにちは手(パー)・・・再び顔(イヒヒ)

週末のお話の続きです顔(ペロッ)
日曜日も3人でドッグランに行って来ました。。。
よくもまぁ・・・飽きずに!がく〜(落胆した顔)と思われる方もきっといらっしゃることと思います。
実際に私自身が一番、そう思ってますから顔(イヒヒ)

下土曜日に購入したHappy Life with Dogs本
A.jpg
その日のうちに読破しましたパンチ・・・ビジネス書はなかなか読まないくせに顔(チラッ)

この本に私が大変尊敬している大川ひとみさんが愛犬TAROWくんと載っているのを発見。
そこには、こんな事が書かれました。
今は毎朝6時半に起きてタローくんとお散歩するのが私にとってのパーティータイムバースデー
だから朝早く起きてお散歩に出掛けるのが面倒なんてことはないんだとか!
かつてはクラブで踊り明かして、どこかでレストランしているお時間だそうです顔(イヒヒ)

代々木公園が目と鼻の先とあって。。。
毎朝のお散歩はさぞかし気持ち良いだろうな〜顔(メロメロ)

私はちょっと早熟かもしれませんが。。。
このひとみさんが仰っていることが、よーく分かります。
まさに、そんな気持ちで私も代々木公園に出掛けてます顔(笑)

日曜日も大好きになったバスに乗ってバス
ルンルン気分でお出掛けした何とも幸せな私♪顔(イヒヒ)

バスに揺られること15分・・・原宿駅で下車。
下明治神宮にねぶた(?)の山車が飾られていたので思わず撮影カメラぴかぴか(新しい)
CIMG6853.JPG
昔だったら足も止めていないだろう物事に自らカメラを向けたりしている自分が
新鮮だったり・・・
ハッとする瞬間だったり・・・
上手く表現出来ないけどと〜っても楽しい時間だったりします顔(イヒヒ)←一生嫁に行けないタイプ

唐突ですが代々木公園内の所々・・・工事中です。
3月には、かな〜り綺麗になる予定ですぴかぴか(新しい)楽しみなり〜顔(笑)

この日も青空が気持ち良かったです〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
CIMG6857.JPG

こんな瞬間が忘れられなくて来ちゃうんですよね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6858.JPG

下さてさて、ドッグランに着いても頑として動かない小梅たらーっ(汗)
CIMG6861.JPG
オーダーしたお洋服のサイズがちょっと大きくて気になるのか?
昨日も遊んでいるから心に無駄な余裕が出来ちゃったかな??

下(ママ)このは〜Hello
CIMG6862.JPG
(小葉)なんでちゅか〜ダッシュ(走り出すさま)

下それでも頑として動かない小梅・・・顔(汗)
CIMG6865.JPG

参ったこと。。。

CIMG6868.JPG

そして2時間たっぷりと遊んだ後のお楽しみ♪は下
前からずっと気になっていたワン連れOKのラファエルさんでレストラン
CIMG6869.JPG

この細長い道を抜けると。。。
CIMG6870.JPG

と〜っても素敵で味のあるテラス席。。。
CIMG6871.JPG

その先にお店の入り口がありま〜す♪
CIMG6874.JPG
私的には、かなりテンションが上がるお店です。

ブライダルをやるだけあって広めです。
CIMG6875.JPG
大正時代の洋館というだけあって館内はレトロな雰囲気出てます。

下私が座ったのは店内のテラス席
CIMG6878.JPG

ワンの本やらお店が掲載された雑誌が並べてあって、そんな心遣いに感動ぴかぴか(新しい)
下冷えたグラスビールと共に一冊の本をチョイス本
CIMG6888.JPG

実はオーダーするものも、すっかり下調べして来てたりします手(チョキ)
下キャベツとトマトのローズマリースープ
CIMG6891.JPG

下主役のお野菜たっぷりのドリア
CIMG6892.JPG
これが食べたくて来たんですからね〜!
チーズもたっぷりでウマかーです顔(メロメロ)

そこに・・・やっぱし、お邪魔虫ちゃん登場。。。
下(ママ)お手手はついちゃダメよ!顔(ぷんっ)
CIMG6898.JPG

下(小梅)小梅たん、そんなことしてないでつよ!シラ~
CIMG6900.JPG
(ママ)あっそう・・・ならいいけど。とにかく静かにしててよむかっ(怒り)

下親に向って、なんて憎たらしい顔する子なんでしょう。。。
CIMG6901.JPG

下(小梅)ママ、ばっかズルイでつね〜
CIMG6902.JPG

下(ママ)帰ったら美味しいの上げますよ顔(チラッ)
CIMG6906.JPG

下小葉は小さくても、こんなに静かに出来るのに。。。
CIMG6919.JPG

続きまして。。。まだ食べるの?と言われそうですが・・・
下デザートにフォンダンショコラと紅茶を頂きました顔(ペロッ)
CIMG6924.JPG
休日のお散歩の後に寛ぐのに最高のお店を見つけました♪
今度は友人も連れてって上げよ〜ハートたち(複数ハート)

帰宅後、夕焼けが綺麗だったのでシャッターを押してみました。。。
CIMG6926.JPG

が・・・全く上手に撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
CIMG6927.JPG

お風呂にのんびり浸かった後は小梅を背に娘たちの夕飯作り。。。
CIMG6944.JPG
(小梅)ママ〜、ネムネムでつけどまだでつかー?

今夜はサーモンにお野菜たっぷりのオジヤを添えてみましたエサぴかぴか(新しい)
CIMG6961.JPG

あと数件。。。
是非、行ってみたい素敵なオーラをばんばん出しているお店がありますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

良かったらポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱいいね〜♪

皆さん、こんにちは。

暖かい日が続いてて、いいですね〜顔(メロメロ)
思わず顔もほころびますグッド(上向き矢印)

さてさて、週末は顔(イヒヒ)いつになくと〜っても有意義に過ごしました手(チョキ)
オイオイっexclamation×2顔(ぷんっ)

ただ・・・金曜日は帰宅が何と明け方4時を回ってましいたらーっ(汗)
帰宅すると予想的中で不安に耐えかねた小梅はお腹を壊してました顔(汗)ごめんね〜。

カリカリフードを与えて倒れる勢いでしたが、そんな娘たちを見るとそうも行かず・・・

温かい手作りごはんを作り。。。

ふたりがごはんを食べ終わるまで隣でそっと付き添って。。。

それが、せめてもの母の愛情かな〜なんて揺れるハート

その後は温かいベッドの上でイチャイチャしたりハートたち(複数ハート) 遊んだり手(パー)猫(足)
しか〜し、そんな幸せな時間も長くは続かず・・・バタンキュー眠い(睡眠)

ぐっすり眠れるかと思いきや。。。
体内時計に安眠妨害されたり、メールの着信やアラームでうつらうつらの浅い眠り。。。
やっぱ30を越えるとどんなに遅くとも深夜1時30分には寝ないとダメだ〜顔(なに〜)

そんな不快な眠りの中、13時過ぎの友人ぴーこからのphone toで目が覚めました。

あれこれ話しているうちに外が晴れている晴れことに気付きひらめき
明日にしようと思っていたお散歩も「もったいなから!」と慌てて支度を済ませてあせあせ(飛び散る汗)
お家の下のバス停に急ぎましたダッシュ(走り出すさま)
※出掛けた先はいつもの代々木公園ドッグランです顔(イヒヒ)

バス停にて位置情報バス

ドッグランが大好きな小梅はハートたち(複数ハート)
カートから身を乗り出して、お目目ランランに輝かせて目ぴかぴか(新しい)
CIMG6782.JPG

行き交う人や車を眺めてますサーチ(調べる)
CIMG6784.JPG

(ママ)こうめ〜、お外に来て良かったね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6785.JPG

幸せいっぱい・・・感無量と言った様子です顔(イヒヒ)
CIMG6787.JPG

小葉は特にテンションも上がることなく浮かれるお姉ちゃんの後ろで良い子にしてますクマぴかぴか(新しい)
CIMG6793.JPG

この日は着いた時間も時間で日が傾くのも早くのんびりとは行きませんでしたが。。。
CIMG6816.JPG
特に小梅は思いっきりリフレッシュした様子でした♪
CIMG6814.JPG
下こうしてランの風景を何枚か撮影してカートの娘たちに目をやると
CIMG6797.JPG

ありゃりゃりゃりゃ顔(汗)

CIMG6798.JPG

でも面白いんで!迷わず撮影顔(イヒヒ)←なんて親だ!顔(ぷんっ)
CIMG6799.JPG

(ママ)このは〜、お姉ちゃんないないで可哀想だよ顔(汗) 小梅も怒んないの?顔(汗)
CIMG6800.JPG

小葉は全く動じる様子もなく、お姉ちゃんに肩車でもしてもらっているかのように

CIMG6801.JPG

下(小葉)ネネちゃま、あっちから誰かくるでちゅよ〜サーチ(調べる)
CIMG6802.JPG
(小梅)何にも見えないでつよあせあせ(飛び散る汗)

(小葉)ぽーっ・・・サーチ(調べる)
CIMG6803.JPG
(小梅)ホントでつね〜ぴかぴか(新しい)

いい加減、下りなくていいんでしょうか??顔(汗)
CIMG6806.JPG

見ているこちらがハラハラします顔(汗)
CIMG6807.JPG

が・・・きっと。。。
CIMG6809.JPG

彼女たちなり理解し合っての行動なのでしょう。。。
CIMG6810.JPG

私がカートから少し離れると
CIMG6818.JPG

聞きなれない大きな鳴き声が。。。
CIMG6819.JPG

下鳴き声の犯人
CIMG6820.JPG
突然、スイッチが入るひらめきタイプです顔(イヒヒ)

下(ママ)小葉も静かになったし・・・それじゃぁ〜帰ろうか!?わーい(嬉しい顔)
CIMG6823.JPG

下(小葉)いつも静かでちゅよーむかっ(怒り)
CIMG6824.JPG

どうでもいいけど行き倒れしそうなくらい腹ペコな私もうやだ〜(悲しい顔)
お隣同士のgrindogさんにちょこっとだけ寄り道して、久しぶりにARMSに行きましたファーストフード
CIMG6839.JPG

下grindogさんで買った本を読みながらオーダーしたエッグバーガーを待ってましたが
CIMG6827.JPG

気持ちよさそうな様で・・・
CIMG6832.JPG

窮屈そうにしている小梅と何度も目と目が合って・・・
CIMG6830.JPG
テイクアウトに変更手(パー) 自分で言うの何ですが、な〜んて優しいかーさんんでしょう顔(ペロッ)

それに疲れている時は家で食べるのが一番だったりします顔(イヒヒ)
CIMG6841.JPG

それと、grindogさんで小さなサイズの常備用フードを何種類か買いました。
CIMG6934.JPG
CIMG6937.JPG

合鴨のヘルシージャーキーとお雛様用のオモチャも。。。
CIMG6938.JPG
この晩こそ、ぐっすり眠れるかと思いましたが・・・
お昼過ぎまでウダウダ寝てたツケでこの晩の体は疲れているのに目が冴えちゃって
なかなか眠れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
年を取ると夜更かしするより早朝に起きて、良い空気吸うお散歩のほうがよいな〜と
思う私でした。

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

祝8ヶ月♪

皆さん、こんにちは。

さてさて、本日、我が家のちびっこアイドル小葉ちんも8ヶ月になりましたバースデー

本当に「あっ」という間でした・・・。
嬉しいやら、ちょっと寂しいやら親心は複雑ではありますが、怪我も病気もなく、
こうして大きくなってくれた事の幸せを何よりしっかり噛み締めております!揺れるハート

記念すべき本日はバースデー
いつもより早起きをして写真撮影をと心に誓って夕べ就寝くせに・・・
結局、寝坊をしました(それも早朝会議の日に)がく〜(落胆した顔)

ですんで。。。
可愛い小葉を100%出し切れるような写真撮影は夢へと消えましたが失恋
とりあえず撮り立てホヤホヤ!の写真をUPさせて頂きますね〜顔(ペロッ)
注:本日のところは、どうぞ温かく見守ってやって下さい!顔(イヒヒ)

二人目を迎えるにあたって、、、願った事。

長女の小梅は我が家に来て、まだ間もない生後3ヶ月当時・・・
突然、大病をして死に掛けました経験があるので
1とにかく健康な子

次に・・・1同等に
2童顔で可愛い子

その次に・・・コートの色
2ブログで知り合った大好きなお友達と同じオレンジセーブル・・・もしくはオレンジ
が、いいな〜!なんて。。。

最後に(まだあるんかいっ!顔(ぷんっ))ひとり身なんで。。。
4巨大にならない子
でした顔(ペロッ)

こうして文字にすると何て贅沢言ってんだ!むかっ(怒り)〜と・・・つくづくです、ハイたらーっ(汗)

そんな中・・・
実は密かにずっーとマークしていたサーチ(調べる) ママパパ間に2度目のBaby誕生バースデー
それも女の子ばっかりの3姉妹グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

長女として生まれた子を譲って頂き家族に迎えました揺れるハート
下これは家に来た翌日に朝一番で撮影した写真です・・・懐かしいですハートたち(複数ハート)
2009072906240001.jpg

そんなチビちゃんが、私の理想以上の自慢の娘に育ってくれました顔(メロメロ)(←完璧に病気顔(イヒヒ)
CIMG6768.JPG

下(ママ)このは〜、ちょっとおいで〜Hello・・・カメラ
CIMG6770.JPG
(小葉)なんでちゅか〜?

下(ママ)小葉はちっちゃくて平べったくて可愛いね〜顔(メロメロ)(見逃してやって下さい手(パー)
CIMG6771.JPG
(小葉)・・・?

下ちなみに歩き姿も優美で可愛いんです犬(足)ぴかぴか(新しい)(←もう、えぇっちゅ〜ねん!顔(ぷんっ)
CIMG6774.JPG

小葉・・・8ヶ月おめでとう!Clap
CIMG6776.JPG

今月28日で家の子になって丸半年になるんだね〜揺れるハート

CIMG6778.JPG

色々とあったし・・・

これからも色んな騒動を巻き起こしちゃいそうな顔してるけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

小梅と一緒に健康で仲良くやって行こうねわーい(嬉しい顔)
CIMG6777.JPG

バカ親丸出してで見苦しい発言が多々あったかと思いますが。。。
とりあえず小葉の成長記録でした顔(ペロッ)

そして、、、
皆さんの愛する可愛いご家族も末永く健康でありますようにClap

ではでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとう!のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ご報告♪

皆さん、こんにちは。

今日もポカポカ陽気晴れぴかぴか(新しい)で自然と笑顔になっている私ですが、
皆さんはいかがお過ごしですか?

本日、嬉しい出来事がありまして・・・まずは皆様にご報告です顔(ペロッ)
さかのぼる事・・・去年の12月8日
「ぽかぽか散歩と日曜日」という日記に載せた小葉がしまりのないお顔をして
写っている1枚の写真が奇跡的にその日のベストショットカメラぴかぴか(新しい)に採用されました。
全く心当たりのない私はHello
そんな娘の晴れ舞台(?)に気付かず素通りするところでしたたらーっ(汗)アブナイアブナイ

そのミラクルがまだ続いてましてあせあせ(飛び散る汗)
なんと2月度の壁紙に、その小葉の写真を採用して頂くことになりました♪

既に、お知り合いの方は必ずダウンロードして使って下さい顔(イヒヒ)
いつもブログをこっそり覗いて下さっているお友達の皆様も良かったら使って下さいね顔(ペロッ)
ダウンロード先右http://best-shot.a-thera.jp/category/104672-1.html

さてさて、次に今朝の娘たちの様子です。。。
可愛い妹から怪獣ミニラドコモポイントに変貌した小葉の攻撃が憂鬱でしかたない小梅バッド(下向き矢印)

下(小梅)たまには、のんびり羽でも伸ばしたいでつね〜・・・台風ドンヨリ~
CIMG6678.JPG

そんな様子の小梅にたまらず。。。
下(ママ)こうめ〜ハートたち(複数ハート) いつだってママの良い子だもんね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6680.JPG
(小梅)じーっ目

下全く盛り上がる様子のない小梅。。。
CIMG6681.JPG
(小梅)・・・。

下そこにタイミング悪くお姉ちゃんの前に飛び出てきたミニラちゃんドコモポイント
CIMG6687.JPG

下見た目は可愛らしい女の子なんだけど顔(チラッ)
CIMG6689.JPG

何だかんだ言ってもお姉ちゃんの側にくっついて居たい小葉ちん揺れるハート
CIMG6700.JPG
(小梅)・・・バッド(下向き矢印)

下(ママ)こうめ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6702.JPG
(小梅)?

下(ママ)大変だろうけど少しは小葉と遊んで上げて〜顔(汗) 
CIMG6703.JPG
(小梅)なんのことでつか、さっぱりでつよ・・・??

下(ママ)こうめ〜、小葉も寂しいだけだからホントお願いだよ〜顔(汗)
CIMG6705.JPG
(小梅)・・・しょうがないでつね〜たらーっ(汗)

下そいじゃ、ちょっくら遊んで上げるでつかね猫(足)
CIMG6718.JPG

ようやく小梅がその気になったかと思うと。。。

CIMG6724.JPG

小葉がミニラに変貌しちゃいますたらーっ(汗)

CIMG6725.JPG

それでも何とかなだめようと優しくお顔を近づける小梅・・・さすがお姉ちゃんだね揺れるハート

CIMG6732.JPG

でも結局、小梅もギブアップ・・・ふらふら
下(小梅)ママー、小梅たん痛いでつよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6734.JPG

そして、またいつもの避難場所・・・クッションの上にダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)やれやれ・・・たらーっ(汗)
CIMG6742.JPG

そうなると今度は。。。

CIMG6739.JPG

ひとり寂しくオモチャ箱からお人形さんを出して遊んだり。。。

CIMG6293.JPG

退屈しのぎに小梅のお下がりのアニアニグッツをカミカミしたり。。。

CIMG6759.JPG

でも、やっぱりお姉ちゃんと一緒に遊びたい小葉。。。

CIMG6766.JPG

下(ママ)このは〜、ちょっとママんとこおいでHello
CIMG6751.JPG
(小葉)イヤな予感しまちゅけど・・・なんでちゅか?

下(ママ)お姉ちゃんのことカミカミしたら痛い痛いで可哀想なんだよ〜顔(汗)
CIMG6749.JPG

下おーい、分かってんのか?顔(汗)
CIMG6750.JPG
(小葉)・・・。

CIMG6671.JPG

澄んだ青空のように我が家にも明るい日常に戻りますようにClap

どうか小葉の乳歯が一日も早く抜けてくれますよにClap

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こんなふたりに愛のポチッよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

まったりと・・・

皆さん、こんにちは。

今日の暖かい日差し晴れぴかぴか(新しい)に涙がちょちょギレるほど感謝している冷え性の私ですが
皆さんはいかがお過ごしですか?

さ〜て、週末土日は晴れているのに珍しくお家で引きこもりをしてましたバッド(下向き矢印)
なんだか憂鬱で元気のない日が続いております顔(チラッ)

そんな中、届いた。。。
下加湿器・・・私の肌荒れとチビたちの咳で思い切って買っちゃいました手(パー)
CIMG6492.JPG

下元気が出そうな黄色をチョイス。。。
CIMG6494.JPG
こんな色・・・普段なら絶対に選んでないだろうな〜顔(チラッ)
届いた日から寝室で毎日使ってますハートたち(複数ハート)
6,980円でこれだけ活躍してくれるんですから納得のお買い物ですグッド(上向き矢印)

下多分、プレゼントだと思うのですが・・・この子はなんでしょう??
CIMG6495.JPG
説明書を読んだけど未だ何に使うものか意味不明だったりします顔(イヒヒ)

そして私の中でナンバーワンランクのハンドメイドのワン服屋の* Little Peach *さん
から新しいお洋服が届きました顔(笑)
下可愛らしいピンクにドット柄が入ったミラクル可愛いパーカーリボン
CIMG6643.JPG
チャームポイントはフードの縁に付いたカラフルなボタンハートたち(複数ハート)

下季節を感じさせられるシックな色合い・・・その中にある可愛いらしい柄顔(メロメロ)
CIMG6634.JPG
この手のお洋服は実際に着せると更に可愛らしさがUPしますGoodぴかぴか(新しい)

早速、Little Peachのaiさんに送るお写真を撮る事にカメラぴかぴか(新しい)

(ママ)こうめ〜、このは〜わーい(嬉しい顔) こっちだよ〜Hello

そんな母の心とは裏腹に今回もまた。。。

何枚。。。

CIMG6497.JPG

撮っても。。。

CIMG6505.JPG

仏頂面の

CIMG6511.JPG

下小梅・・・バッド(下向き矢印)
CIMG6529.JPG

笑わせてみたり、機嫌を取ったり、出来る限りの努力はしましたが・・・効果0。

下何か憎たらしいので帽子を被らせてみました顔(イヒヒ)←なんて親だ!顔(ぷんっ)
CIMG6534.JPG

それでもお地蔵様を続ける小梅。。。チーンバッド(下向き矢印)

下(小梅)小梅たんは無言に徹するでつよ・・・。
CIMG6537.JPG

そんな様子を見るに見かねたのか(?)小梅に寄り添う心優しい小葉ちん揺れるハート
CIMG6538.JPG

この姉妹愛(?)が妙に意地らしくて小葉にも帽子をかぶしちゃいました顔(笑)←なんて母親だ!顔(ぷんっ)
下(小葉)ネネちゃま大丈夫でちゅか?
CIMG6541.JPG
(小梅)とにかく無視が一番でつよ・・・

さ〜て、帽子を被ったバージョンで撮影開始です手(パー)←間違いなくいつか罰が当たるタイプ

下(小葉)頭が思い通りに動かないでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6549.JPG
下(小梅)帽子被らされてるからでつよ・・・
CIMG6557.JPG
(小葉)ネネのお洋服が嫌いな気持ちが分かったような気がするでちゅね・・・

下小葉の後ろに怨念をたっぷり持った黒い不気味な影台風
CIMG6564.JPG

下もしや霊にとりつかれてるのかも・・・がく〜(落胆した顔)ショエェ〜顔(なに〜)
CIMG6567.JPG
な〜んちゃって顔(イヒヒ)ゲテゲテ

続いて2枚目のお洋服にチェンジブティックぴかぴか(新しい)
下頑固なまでに仏頂面の小梅。。。
CIMG6596.JPG

下(ママ)可愛い可愛い小梅ちゃ〜ん、何でそんなに機嫌悪いの〜?顔(ペロッ)
CIMG6624.JPG
(小梅)・・・ママなんて無視でつよむかっ(怒り)

下(ママ)小梅ちゃんのいけず〜顔(ぷんっ)
CIMG6627.JPG

下(小梅)しつこいから寝たふりでつよ・・・眠い(睡眠)
CIMG6630.JPG

寒い日のお散歩は決まって着いた途端「帰ろう猫(足)」と言うから買ったお洋服。。。

それも大人気のお店で苦労して。。。

いいさ、いいさ・・・私さえ耐えれば全て丸く収まるんでしょ〜だ!もうやだ〜(悲しい顔) 

まあ、外に出ればお洋服着ていることをすっかり忘れて走り回ってくれると思います顔(イヒヒ)

撮影タイム終了後、テレビを見ていると。。。
下珍しくお膝の上に甘えてくる小梅ハートたち(複数ハート)と膝にぴったりくっ付いてお昼寝している小葉眠い(睡眠)
CIMG6645.JPG
ちゃんと私のところに群れが出来てました。
なはははっ顔(イヒヒ) 

娘っ子たちが可愛いんで適当にレンズを向けて何枚か写真を撮ってみました手(チョキ)←懲りないタイプ

下(小葉)ネネちゃま〜犬(足)
CIMG6654.JPG
(小梅)あせあせ(飛び散る汗)噛んだらイヤでつよexclamation×2

下(小葉)違いまちゅよ・・・ペロペロ
CIMG6653.JPG
小梅は舐められるのもあんまり好きでないくせに我慢して舐めさせています顔(イヒヒ)

下(小梅)ママもブティックカメラでしつこいし・・・小葉にもしつこくされて行き場のないアタシバッド(下向き矢印)
CIMG6652.JPG

下相変わらずドロボーさんマークが消えない小葉ちん顔(イヒヒ)
CIMG6658.JPG

下ちびっこくて・・・横顔もカワユスナ〜顔(メロメロ)
CIMG6659.JPG

下(小梅)イジイジ・・・むかっ(怒り)
CIMG6663.JPG
(ママ)小梅だってママか〜いいよ〜顔(メロメロ)

そんな時、ちょうど友人ピー子からphone to
愛娘(ダックス)に数日前より突然、麻痺が出てヘルニアの疑いがあったのだけど
病院の診察で陰性の結果が出たそうなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
病魔との辛い戦いは無くなったと嬉しそうな声のピー子顔(笑)

私まで青空のように晴れた気持ちになりました。良かったねハートたち(複数ハート)
CIMG6671.JPG

つーことで祝杯を上げることにビール
CIMG6667.JPG

下大好きなお米屋さんから一緒に食べ比べしようと注文したお米は大事に取ってあるかね〜演劇わーい(嬉しい顔)
CIMG6664.JPG
美味しい梅干付きでるんるん

下桜卵という殻が薄いピンク色したレアな卵は私一人で食べちゃったけど顔(ペロッ)
CIMG6674.JPG

ってな具合に、週末はお家でぽーっとして我が家です。。。

それでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

姉の憂鬱

皆さん、おはようございます。

グラス一杯が致死量ですが夕べもキンキンに冷やしたビールと・・・
CIMG6446.JPG
ジャンボウィンナーにタバスコをこってり付けて食べるおつまみを堪能した私ですハートたち(複数ハート)

下北海道の父と義母が送ってくれた脂の乗った鮭をおかずに食べた夕飯も最高でしたハートたち(複数ハート)
CIMG6463.JPG
外食が多い私にとって。。。
納豆にお味噌汁そして焼き魚のお食事はご馳走だったりします顔(メロメロ)
・・・いつも食べ物の話が多くてすいません顔(ペロッ)

さてさて。。。

ここ最近、このお花形をしたクッションがお気に入りから離れない小梅。

下(小梅)今日も憂鬱でつね〜・・・
CIMG6416.JPG

のんびり寛いでいるというより何かの気配を敏感に感じ取って落ち着かない様子。。。

下(小梅)また来たでつか??
CIMG6421.JPG

下その犯人は・・・ゴジラの従妹(?)ミニラですドコモポイント
CIMG6413.JPG
可愛いお顔をしてますがかなり凶暴な一面をもっているミニラちゃんどんっ(衝撃)

下2段に重ねたクッションの上からいつもミニラの行動を観察する小梅サーチ(調べる)
CIMG6466.JPG

下ミニラちゃんもお姉ちゃんがこのクッションからいつ下りるかぴったんこマークしてますサーチ(調べる)
CIMG6470.JPG

ハイ、と言うのもこの二人。。。
最近、倦怠期なのか?昔のように仲がよろしくないのですバッド(下向き矢印)

一番の原因はミニラ小葉が小梅の手首や足首をガウガウと力いっぱい噛む事。。。
乳歯が抜けなくってジョーズのようなギザギザの二枚歯をした小葉に噛まれると
かなり痛いようで「きゃい〜ん雷」と悲鳴を上げてる小梅。

でも小葉が小梅を噛むにも理由がある訳で。。。
それはただ1つ、小梅にもっと遊んで欲しいだけなんです。

小梅は二枚歯になった小葉のあま噛みが痛くて嫌になったのか?
ちびっ子特有のしつこさが嫌になったのか??
は分かりませんが・・・前ほど小葉の相手をしなくなったのは事実です。

小葉はそんなお姉ちゃんに腹を立てて毛で守られていない手首や足首を狙って「遊べ〜猫(足)
ってな具合に思いっきりガウガウしてしまう訳です。

そんな寂しい想いが空回りしている小葉を見かねて私が遊んで上げると。。。
小梅が寂しそうな顔するわ・・・
小葉にはママとじゃなくてお姉ちゃんと!みたいな顔されるわ・・・
母の力ではどうにもならなくて見て見ぬふりをしてやり過ごしています顔(汗)

この不の連鎖はいつまで続くのか?ちょっぴり不安な私だったりします顔(チラッ)

先住犬がこうやってチビを煩わしがる時期はどのご家庭にもあるんでしょうか?
ご存知の方おりましたら対象法含めて是非、アドバイス頂けると嬉しいです。

下(小梅)こうやってお手手とアンヨを隠して置けば安心でつよ・・・ヤレヤレたらーっ(汗)
CIMG6471.JPG

下(小葉)いつも退屈でちゅ・・・
CIMG6489.JPG

遊びたい盛りの小葉が寂しくて悔しくてついつい暴力的になっちゃう気持ちもよく分かるし。。。

小梅のしつこくされて煩わしい上に噛まれると尚更拒絶反応を起こしちゃう気持ちも
よく分かるし。。。

神様・・・小梅と小葉が元の仲良し姉妹になれますよ〜にClap
     そして小葉の乳歯も抜けますよう揺れるハート

「姉の憂鬱」というよりも・・・「母の心配事」という題名のほうが良かったかもですねたらーっ(汗)

ではでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

愛のポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

自由気ままに♪

皆さん、こんにちは。

今日の天気予報によると東京にも雪が降るかもしれないらいしですね雪
大人になると嬉しいものではありませんね・・・。

この3連休は一人暮らしの良いとこ取りとでも言いいましょうか。。。
自由気ままに過ごせたような気がします顔(イヒヒ)

土曜日は出社日だったので半日仕事をして、その後はお客さんと打ち合わせ。
そして、お仕事終了後に今度はスーパーに寄ってお買い物を済ませて夕方帰宅。

夜は海外から帰国した、おと様がご帰還。
日本食が恋しいとのmail toで。。。
下お野菜たっぷり〜&カキに真鱈と鮭を入れた鍋にしました♪
CIMG6316.JPG
ポン酢にみじん切りした長葱と一味をいっぱい入れた特製タレで食べる鍋は最高〜顔(メロメロ)

翌日はお仕事で福岡に行くおと様を駅まで見送りHello
その後はいつもの代々木公園に向いました顔(イヒヒ)

CIMG6337.JPG
この日も青空が広がっていてと〜っても気持ちよかったですハートたち(複数ハート)

小梅も風を受けてご満悦の様子です。。。

CIMG6332.JPG

小葉ちんはまだ寝ぼけているのかな?たらーっ(汗)

CIMG6320.JPG

こんな笑顔が見たくて・・・ついつい、ここに来てしまう私♪

CIMG6333.JPG
それに私の健康にとっても、かなり良い〜グッド(上向き矢印)

もしもこの子達と暮らしてなかったら。。。
早起きして寒いのに外に出るお散歩なんてストレスMAXで100%続いてない筈ですバッド(下向き矢印)
それが可愛いお嬢様たちのお陰でそんなお散歩が習慣になっているのだから不思議な
もんですよね〜顔(チラッ)シミジミ

この日も顔見知りのクマママやヤギパパと世間話をして顔(イヒヒ)
娘たちをいいだけ遊ばせて、私もいいだけ日光浴を満喫してぴかぴか(新しい)
帰り道はこれまたいつもの事ですが美味しい物を求めて楽しいランチタイムレストラン

久々にvioletteさんに行きました。
CIMG6345.JPG
ある時からランチタイムは全席禁煙になってしまい。。。
それ以来、足が遠のいてましたが私も禁煙したので久しぶりに顔を出した訳です手(チョキ)
私的にはドッグランの近場にある店なら(ワンOK)、ここが一番美味しいと思います、ハイ。

お店も改装して随分と店内の雰囲気が変わりましたし、メニューも少し変わっていました。
でも店員さんは昔のままで私や小梅のこともしっかり覚えてくれてました♪
新しく加わった小葉を見て「ぴったりの名前だな〜!」なんて仰ってましたハートたち(複数ハート)

下オーダーしたのはパスタランチ
CIMG6360.JPG
ここのサラダはドレッシングも手作りで新鮮なお野菜が何種類も入っていて
美味しい&体に優しい感じがするんです。
それとここのパンは最高に美味しい!
しっとりしていて噛めば噛むほど旨味が出てくるパンですよ。

下主役のパスタです。
CIMG6366.JPG
ここのパスタの茹で加減は絶妙なアルデンテGOOGood

あ〜美味しいな〜顔(メロメロ)なんて幸せ噛み締めているのと。。。

これまたいつもの事ですがお邪魔虫ちゃんが催促をはじめますもうやだ〜(悲しい顔)
下(小梅)ママー、早くお家に帰るでつよ〜むかっ(怒り)
CIMG6369.JPG

下(小梅)早くしないと小梅たん大声出すでつよ〜演劇猫(怒)
CIMG6371.JPG

ってな具合に。。。

帰り道はvioletteの直ぐ近くあるdanceに立ち寄りケーキを買いました♪
実は、このdanceさんは。。。
プリザーブドフラワーのレッスンをワン連れで受けられます。
なので昔から、かな〜り興味があったSHOPなんです黒ハート
次回はケーキだけでなく、レッスンを受けたいな〜と思ってますGood

帰宅後は今日もまたまた買ってしまったGAPのお洋服の撮影タイム顔(ペロッ)

仕事着に。。。
ブラウスとコットン素材のカーディガン。
CIMG6375.JPG

それと、お散歩用のワンピを2着。。。
レギンスや濃いい色のタイツと合わせるのがおデブになった私の最近の好み顔(イヒヒ)
CIMG6382.JPG
締めて12,800円な〜り。
セールとは言え、昔からこんなに安かったのでしょうか??
1枚6,800円で売られたブラウスが1,400円だったり、1万円以上のワンピが2,900円に
なってたり。。。
これはデフレ現象のひとつなのでしょうか・・・単純に喜べず逆に不安になりますバッド(下向き矢印)

お洋服を撮影している私を見上げるふたりが可愛くて思わずパパラッチ♪
にこっ〜として見える小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
CIMG6385.JPG

子だぬきのような・・・ちびっ子アイドルの小葉ちん顔(イヒヒ)
CIMG6386.JPG

ふたり並んで私の顔を見上げています♪

CIMG6389.JPG

このちびっ子ギャングが可愛くて、可愛くて。。。

CIMG6392.JPG

そして・・・ちびっ子ギャングちゃんたちもようやくお昼寝タイム眠い(睡眠)

つ〜ことでかーさんは読書をしながらコーヒーブレイク喫茶店どえ〜す手(パー)

下このお茶・・・16種類もの体にいいものが入ったお茶ですぴかぴか(新しい)
CIMG6432.JPG
味もなかなか美味しいですGood

下danceで買ったショートケーキちゃんハートたち(複数ハート)
CIMG6437.JPG
下何だか物足りなかったので顔(ペロッ)
CIMG6440.JPG
カボチャプリンのケーキも頂く事に顔(イヒヒ)

下そして夜はダイエッツのため・・・晩酌だけに。。。
CIMG6443.JPG
キンキンに冷やしたビールにおつまみは紅生姜とフルーツトマト。。。
我ながらオヤジ臭いな〜なんてぼんやり思いながら・・・

そんなのどうでもいっか〜顔(イヒヒ)ってな具合に独身生活をエンジョイしちょりま〜す手(パー)

下(小梅)ママー、完全に諦めたでつか〜!?
CIMG6449.JPG

本日も長い日記にお付き合い頂きましてありがとうございました。
ではではこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

おいし〜かも〜♪

食べ物の話題ばかりで・・・スイマソン手(パー)

30代も半ばが近くなるに連れて。。。
めっきり食べ物と寝る事に興味が集中してしまっている私です顔(イヒヒ)なはははっ〜

タバコを吸わないと何か口寂しくなる現象が私にも到来顔(チラッ)

カキ氷でも食べたいな〜なんて7年ぶりにスタバでフラペチーノを買いに行ってみた。。。
下オーダーしたのはコーヒージェリーフラペチーノ♪
2010010815080000.jpg
初めて食べましたが大人のほろ苦さとクリーミーなミルクのハーモニーがたまりまへんな〜顔(笑)
スタバって知れば知るほどハマってしまうデモの素が品揃え良く置いてあるんですね〜顔(チラッ)

そいじゃ〜真面目に仕事しま〜すHello・・・顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の桜ももいちご♪

皆さん、こんにちは。

昨日、社員のお見舞いのお土産を買おうと伊勢丹に入りました。
たまたま新宿三丁目を通ったもんで。。。

何年前だったか、忘れましたが?たらーっ(汗)
あるテレビ番組で「ももいちご」を初めて見ました目ぴかぴか(新しい)

徳島のわずかな農家で手間隙掛けて育てているなんて。。。
でも少しの振動などで傷みやすく、流通も難しい超高級のももいちご。
お味も超ど級に甘くてみずみずしくってオイチーんだとか顔(笑)

下そのももいちごちゃんを伊勢丹で発見顔(メロメロ)
2010010712320000.jpg

この、さくらももいちご

ももいちごより更に希少ないちごだそうです。

一箱10,000円はなかなか手が届かないけど。

1粒900円なら・・・う〜ん。

隣に居た社員の分も結局買わされましたがもうやだ〜(悲しい顔)・・・顔(イヒヒ)

下何はともあれ念願のさくらももいちごちゃんを入手しました♪
2010010814100000.jpg

社員は夕べ食べたそうで夜遅くお礼のメールが送られてきました。
噂どおり、とにかく甘くて美味しい苺だそうです。

私は今夜、自宅に持ち帰り・・・味わう予定です手(チョキ)

どんな味か!?はまた報告しますね〜顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

気になるお店

皆さん、こんにちは。

日差しがあるものの・・・朝晩は気温が低く風が吹く度に身震いしている私ですバッド(下向き矢印)

かなり昔から。。。
とある店の前を通る度に「う〜ん、美味しいそう」なんて思いつつも全席禁煙マークを
見て入るのを諦めておりました。

が、今年から禁煙をはじめた私。
今のところ・・・三日坊主も乗り越え順調に禁煙しています顔(イヒヒ)

そんな中。。。
偶然にも先日このお店の前を通り、めでたく入店を果たしました手(パー)

この新宿ルブランさんは私が10代の頃に見掛けていた店ですが、当時も昔から存在してたん
だろうな〜と思わせるような風格を持つ本格洋食を出す喫茶店です。。。

この昔懐かしい店でオーダーしたのは

この店人気1だとかの魚介たっぷりのドリア
2010010615360000.jpg

そしてデザートには

さっぱりとグレープフルーツのゼリー
2010010615360001.jpg

この店のペスカトーレなんかも、すんごい豪華な盛り付けぴかぴか(新しい)で。。。
子供の頃、母に近所にある洋食店に連れて行ってもらいコックさんが造る
ため息が出るような豪華なお料理を見た時の感動を思い出させてくれるような・・・
昔懐かしいお店です顔(イヒヒ)

味はどうだったか!?と言いますと。。。
「まあ、普通に旨かったです!」
でもゼリーは失敗でしたバッド(下向き矢印)・・・ドリアより高かったのに顔(泣)

次回、近くを通る機会があればもう1回だけトライしてみるつもりですパンチ
その時はケーキにフォーカスを当てて。。。
シンプルにショートケーキ&紅茶をオーダーしたいかな〜と思います♪

そうそう!この店を出た後、伊勢丹の食品売り場に久しぶりに立ち寄りました。
お漬物でも買って帰ろうかな〜と。。。

「キャベツ」と「胡瓜」のぬか漬けを買いましたが・・・

値段を見てビビリましたがく〜(落胆した顔)
胡瓜のぬか漬けが1本280円ですたらーっ(汗)
キャベツは小さいの半分あるかな〜380円。。。

超ど級でアホな値付けをしてるんだな〜と思いました。

顧客にはクールなスーツにゴージャスな毛皮をまとった中国系の家族が山盛りこの店で
漬物を買ってました。。。
他の売り場でも大量に買っているようで男性(おそらくご主人)の両手には袋が
たーくさんぶら下がってました。

これから日本人はこんな高価なものが買えなくなり・・・
中国の方がお客さんになるんじゃないかな〜なんて想像しながら店を後にしました。

で、味ですが・・・

美味しくなかった〜!顔(ぷんっ)

本当に職人がいるのかな?と疑問に思うほど顔(チラッ)

絶品のぬか漬けと言えば・・・電車で30分は掛かるけど電車

ある八百屋さんが漬けるぬか漬けはそりゃもう最高に美味しいんです!
私はそこのキャベツのぬか漬けが特に大好き黒ハート

友人ぴーこに紹介すると。。。
家族からも大好評だったとかで何度か一緒にわざわざ買いに行ったことがあるくらい
「旨い!」ぬか漬けです。

旨くて少々高いのは許せるが。。。
高いのに、ちっとも旨くないのは許せない!な〜としみじみ思った一日でした。

それではこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今更ながらですが・・・

こんにちは。
お休みが明けて二日目になると言うのに私はまだお正月気分が抜けない今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしですか?

さてさて、本日はお正月休み最終日のお話です。。。
昨日UPしきれなかったのでもう少々お付き合いを下さい顔(汗)

最終日は娘たちが一番喜ぶ場所ハートたち(複数ハート)
ハイ・・・いつも行っている代々木公園ドッグランです顔(イヒヒ)

バス移動が大好きなった私はこの日も娘たちをバギーに乗せてバスでお出掛けバス

この日は交通規制だとかで原宿駅前には停車せず、代わりに停まった表参道で下車。
こんな急な出来事にワクワクする私だったりしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なはははっ

この日は寒さもほど良くって。。。
CIMG6114.JPG

青空の晴天が広がる最高~のお散歩日和でした♪
CIMG6120.JPG
こんな日に早起きして外に出掛けると何だか得した気分になりますね〜顔(メロメロ)

バスの中で爆睡していた娘たちはまだ寝ぼけ眼ですたらーっ(汗)

下(小梅)ここはどこでちか?
CIMG6102.JPG

下(小葉)・・・眠い(睡眠)
CIMG6104.JPG

表参道にあるGAPで新春セールをしていたのでちょっと寄り道顔(イヒヒ)
CIMG6130.JPG
思ったほど混雑してなくて、お買い物しやすかったですGood

下明治神宮前はさすがに混雑してました。。。
CIMG6129.JPG

下可愛らしい和服の若い女性が取材を受けてました。。。
CIMG6126.JPG

こうして、ぶら〜り歩くと。。。

出店から焼きそばやたこ焼きの良い匂いがしてきたりグッド(上向き矢印)

あちこちのお店で新春セールをしているのを見付けては、ふらっと立ち寄ってみたり目

タクシーだと限りなく目的地の近くで降りるので色んなことに気付けずバッド(下向き矢印)

楽しさ半減してたかも〜がく〜(落胆した顔)と・・・今更だけど気付いた私顔(ペロッ)

時間にゆとりのある休日はバスでお出掛けにしましょハートたち(複数ハート)

下小梅お嬢様はようやくお目目が覚めたご様子目ぴかぴか(新しい)
CIMG6108.JPG
(小梅)ママー、まだ着かないでつかー?

下(ママ)ハイハイ、到着ですよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6138.JPG

下(ママ)良いお天気で気持ちがいいね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG6134.JPG

のんびりとした時間が流れる園内をのんびりと歩くって素敵だな〜顔(笑)なんて

ニヤニヤしながら歩くこと10分・・・到着手(パー)

下小梅はランが大好きグッド(上向き矢印)
CIMG6142.JPG

下小葉ちんは。。。
CIMG6145.JPG

こうして名前を呼ぶと
CIMG6148.JPG

一目散に逃げ帰ってくるような仕草を見せるビビリちゃんです。。。
CIMG6149.JPG

小梅は人も犬も大好でストレスのない子猫(足)
CIMG6151.JPG

大きなワンちゃんでも小さなワンちゃんでも上手に遊ぼうが出来ます。。。
CIMG6156.JPG

小葉も時より楽しそうに遊んでいるので時間を掛ければきっと好きになれる・・・筈グッド(上向き矢印)
CIMG6165.JPG
ただ、勢いのいいワンちゃんがちょっとだけ怖いらしいのです顔(汗)

いいだけ遊ばせて、私も日光浴を満喫したところで。。。
本日もタールムさんでブランチタイムレストランハートたち(複数ハート)

下(ママ)小梅は静かにね顔(チラッ)
CIMG6185.JPG
(小梅)小梅たんのないでつか〜?

前回リゾットが美味しかったので今回はイカスミ味のリゾットをオーダー顔(イヒヒ)
CIMG6201.JPG
本日も美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)

その後・・・明日から仕事なのでちゃっちゃっと帰宅手(パー)

お家に帰り書斎にある荷物を整理していると。。。
年末に友人ぴーこと出掛けた時に買った品物が出てきました・・・忘れるとこだった顔(ペロッ)

下イケヤで買ったオモチャ(人間の赤ちゃん用)
CIMG6207.JPG

下小梅たちのバスタオル(人間の赤ちゃん用)
CIMG6219.JPG
イケヤで1枚999円でしたGood

下バギーに敷く布(人間用のひざ掛け)
CIMG6203.JPG
これは三郷ららぽーと内のSHOPで購入

下そして去年の年末に購入してメガトン気に入ったのは、これこれ
CIMG6209.JPG
小花柄のレギンスですいい気分(温泉)
何がいいって股上が深くてゆったりサイズなんですグッド(上向き矢印)

下GAPに寄り道して購入したお洋服たち。。。
CIMG6224.JPG

CIMG6228.JPG
GAPでのお買い物は4年ぶりくらいかも・・・がく〜(落胆した顔)
新春セールで締めて7400円な〜り顔(イヒヒ)

この後は娘たちと少し遊んで上げて。。。
CIMG6293.JPG

眠そうな顔になったところで終了。。。
CIMG6234.JPG

そして早目に夕飯を済ませ。。。
CIMG6240.JPG

3人でホッかホッカの寝室で眠い(睡眠)

またお留守番の日が続くけど
CIMG6261.JPG

仲良く良い子で待っててね〜黒ハート
CIMG6301.JPG

いや〜、長い日記でごめんなさい手(パー)
最後までお付き合い下さった皆様には脱帽です!
本当に有難うございました揺れるハート

去年は不況という環境の中で
「支え合う」ということ。そして、色んな意味での「学び」というものを
ほんの少し習得できたような気がします。

今年は社員たちと力いっぱい駆け抜けられるように体力強化の年にしたいと思います。

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

楽しい大晦日♪

そして・・・
31日は気持ちよく目が覚めて空もスッキリと晴れてました晴れ

何やら朝から物思いに耽っている小葉ちんがおります。。。

CIMG5883.JPG

何を考えているのでしょうかね〜?

CIMG5889.JPG

小梅もマッタリしています。。。

CIMG5886.JPG

休日って時間に追われることがないし、のんびりとしていて幸せだね〜ハートたち(複数ハート)

CIMG5890.JPG

なんて言いながら娘たちの朝ごはんの準備。。。
下今日は軟骨と砂肝を使ってお料理してみました♪
CIMG5874.JPG

話はガラリと変わりますが。。。
小葉も立派なポメラニアンになってきました。
CIMG5907.JPG

嬉しいようで・・・

CIMG5909.JPG

寂しいような・・・複雑な親心というものでしょうか??

CIMG5911.JPG
最低でも2年は仔犬のままでいいのに〜顔(泣)

急に視線が・・・
下(小梅)じーっ目
CIMG5915.JPG

下(ママ)小梅だって、ママか〜いいよ〜顔(メロメロ)
CIMG5928.JPG

友人とバルコニーで景色をしばらく眺めながら何枚か撮影してみました。

CIMG5932.JPG

100年に一度の不況だの、デフレだの騒がれた年でしたが。。。

CIMG5935.JPG

やっぱ日本は平和な国だな〜って

CIMG5940.JPG

こうして眺めていると思います。。。

CIMG5938.JPG

振り返るとバルコニーのドア越しに母を待つ娘たちの可愛い笑顔がありました揺れるハート

CIMG5942.JPG

今夜は大晦日♪・・・30過ぎても浮かれる日だな〜顔(笑)
北海道の義母が愛情いっぱいの手料理を山ほど作ってクール便で届けてくれたのですが
31日と言えば・・・年越ソバです。
さずがにソバは自分で作らないとです顔(汗)

下お野菜たっぷりのお汁が完成手(パー)
CIMG5948.JPG

下そしてお正月の薬味代表・・・三つ葉ちゃん四葉
CIMG5952.JPG

そして義母から届いた手料理を温めてお皿に盛り付けるだけの、ら〜くチン&激ウマご飯。。。
幸せって、こ〜いう事を言うんだろうなー!

下まずは茶碗蒸し
CIMG5969.JPG
下切干大根の煮物
CIMG5968.JPG
下牛肉とゴボウの煮物とフキの糸こんにゃくの油炒め
CIMG5964.JPG

私がリクエストした
下北海道のじゃがいもで作った肉じゃがハートたち(複数ハート)
CIMG5862.JPG
下彩が綺麗でまろやかなお酢の味が絶妙なナマス
CIMG5841.JPG
下その中でも、この2品は特に頬っぺた落っこちました〜顔(メロメロ)
CIMG5850.JPG
昆布巻きと海老ちゃん・・・新鮮な魚と海老を使っているのか?
美味しくて涙がチョチョ切れましたもうやだ〜(悲しい顔)

下おばーちゃんが育てた豆で作ったそうな揺れるハート
CIMG5851.JPG
下市販のものと違って甘さも上品でウマかとです手(パー)
CIMG5855.JPG

小梅と小葉の夕飯は年越ソバを作って上げました♪
下まずは具材をカット(鶏肉、大根、人参、椎茸、三つ葉、柚子)します。
CIMG5984.JPG
下次にミルパンでお湯を沸騰させてお肉とお野菜を煮ます。
CIMG5987.JPG
具が煮えて柔らかくなったら昆布粉といわしの削り節をひとつまみ入れて
更にお蕎麦と一緒にコトコト煮ます。

下最後にお麩と柚子、三つ葉を添えて出来上がりエサぴかぴか(新しい)
CIMG5992.JPG

さ〜、ゆっくり年越しましょ〜うグッド(上向き矢印)
CIMG5976.JPG

深夜11時50分・・・年越ソバを友人たちとずずっと啜りましたとさ♪
CIMG5999.JPG

食べ物の話題ついでに、もうひとつ紹介します。
下このお醤油最高にウマかですハートたち(複数ハート)
CIMG5957.JPG
長野大切な友人から贈られた逸品。
彼女の言うとおり、ほんのり甘味があってコクが深くて病み付きになるお醤油でした。
お餅との組合せもGoodですが何にでも合う味のお醤油です♪
ネットで探しましたが見付からなかった・・・バッド(下向き矢印)
調べておきますので興味のある方は連絡ください手(パー)

3時頃に月食が見られるというのでワクワク待っていましたが目が覚めると朝6時半顔(イヒヒ)

下元旦の日のお日様が上がってきました晴れ
CIMG6001.JPG
下反対側の空にはお月様がまだおります満月
CIMG6004.JPG


朝日に照らされた新宿ビル郡もなかなかいいものですね〜

CIMG6005.JPG

太陽に急かされながらもゆっくりと・・・ゆっくりと家路に着くお月様

CIMG6008.JPG

空の色も段々と同じ色になってきました。。。

CIMG6012.JPG

景色を見て「綺麗」だな〜なんてシミジミ想うようになったのだから

CIMG6014.JPG

私も随分と年を取ったものです。。。後ひと息でお家ですよ満月・・・Hello

CIMG6018.JPG

明けましておめでとう〜
CIMG6042.JPG

初おめ体験の小葉
CIMG6033.JPG

元旦早々母親から牛皮ガムを恐喝して仲良く食べてる姉妹です
CIMG6047.JPG

皆で、もうひと寝入りして。。。
元旦だと言うのに昼過ぎにレストラン
下友人たちも食べすぎで胃が疲れているだろうと本日はさっぱりメニューに揺れるハート
CIMG6072.JPG

小梅&小葉のブランチメニュー。。。
下サイコロステーキにフランスパンを添えてみました。
CIMG6063.JPG
※パン類は高カロリーで塩分も強いのでほとんど使うことはありません。

食後・・・くっつき虫ちゃんが登場クマ
下(小葉)ここはモコモコのポカポカでちゅね~ハートたち(複数ハート)
CIMG6086.JPG
下(小葉)あ〜気持ち良いでちゅね〜ハートたち(複数ハート)ウットリ~
CIMG6091.JPG
下(ママ)良かったね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6096.JPG
(小梅)・・・邪魔でつよむかっ(怒り)

なんてやっているうちに元旦が過ぎ2日が過ぎて行きました顔(泣)
友人たちとも2日にHello

よくよく考えれば・・・休日に入って4日も経っていましたがく〜(落胆した顔)
楽しいことは時間が経つのがホント早い。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末最後のドッグラン♪

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さてさて、休日の出来事をどっどとUPします手(パー)

昨年30日は年内最後のドッグランに小梅と小葉を連れて出掛けてきました。。。
これまではタクシーで出掛けていましたが、最近はお家の下にあるバス停から「渋谷行き」
のバスに乗って原宿駅前で下車して、あとは明治神宮前を通って代々木公園内を歩く事
10分でドックランに到着します。

バスだと。。。
バギーを折りたたむ必要もないし、200円で行けちゃうのでお財布にもエコ。
それにタクシーに乗って移動するよりもバスに乗ってるほうが色んなことに気付けて
お出掛けの楽しさが増すことが分かったのだ〜!とバスにハマッてる私です顔(イヒヒ)

下そして到着で〜す。
CIMG5771.JPG
到着した11時半頃はどんよりした空でしたが次第に空がパッと晴れてきて気持ちの良い
お散歩日和でした♪
※お散歩のお写真は一枚もありませ〜ん顔(ペロッ)

ドッグランで1時間少々過ごした後は「今度はかーさんの番」です顔(笑)
いつも寄らせて頂くタールムさんでブランチタイムレストランハートたち(複数ハート)

下(ママ)ねぇねぇ、小梅ちゃ〜んHello
CIMG5777.JPG
(小梅)何でちか?

下(ママ)ププッ・・・小梅マヌケナな顔してる顔(笑)
CIMG5772.JPG
(小梅)ガ〜ン・・・むかっ(怒り)

下小葉は元気満タンなお顔してますが間もなくコテッと寝る筈です手(パー)
CIMG5778.JPG
(小葉)わくわくドキドキ揺れるハート

下モソモソと自分のポジションを探している様子のふたり目・・・そろそろかな?
CIMG5785.JPG
下ほ〜ら、寝たClapメデタイメダタイ
CIMG5797.JPG

そして
やっとやってきた、かーさんの至福のひと時ハートたち(複数ハート)
CIMG5804.JPG
下初オーダーのカキのサフランリゾット
CIMG5808.JPG
このリゾット美味しそうに見えますか?
ハーイ、正解♪
とても美味しかったです顔(笑)

腹ごしらえをしたところで帰路に。。。
帰りだって、もちろんバスです手(チョキ)
タールムの前にはバス停があるんです♪
便利だな〜グッド(上向き矢印)とつくづく思います。

下(ママ)今日も楽しかったねわーい(嬉しい顔) 小葉・・・お鼻垂れてるよ顔(イヒヒ)
CIMG5814.JPG
(小梅)ホントでつね・・・目
(小葉)ポーッ・・・

下お野菜のストックが底を突いていたので、帰宅後にせっせと作りましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5820.JPG
今回はカブ、カブの葉、セロリ、人参、キャベツ、ゴボウ、舞茸、ブナピー、里芋をチョイス。

下煮詰めるこんな感じになります。
CIMG5871.JPG
※里芋は別のお鍋で茹でてお野菜がしんなりした頃、里芋を混ぜ合わせると
 べた付かないですよGood

下娘たちの夕飯で〜すエサぴかぴか(新しい)
CIMG5825.JPG
下ラムチョップに里芋とトマトを添えてみました。
CIMG5829.JPG

そして今回も。。。
下ホネまで食べて一粒で2度美味しいを楽しんでました顔(笑)
CIMG5834.JPG

この後は我が家に友人がお泊りにやってきました。
31日は更に友人が増えてカウントダウンパティーです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今年もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする