2009年12月26日

メリークリスマス♪

皆さん、こんにちは・・・って時間でもないですが。

夕べはお客さんとのビールを終えて遅い時間でしたが我が家も
クリスマスパティーをしましたよ顔(笑)
クリスマスだというのに我が家の食卓には和食ばっかでした。。。顔(イヒヒ)

下まずは煮物
CIMG5621.JPG
下甘そうなフルーツトマト
CIMG5644.JPG
下カットして私の大好物のホワイトアスパラに添えてサラダに♪
CIMG5648.JPG
下おと様の大好物の粕漬け、1切れ850円もするんです。。。
CIMG5638.JPG
粕漬けが苦手な私はなんで美味しいお魚を粕に漬けるのか?理解不能だったりします顔(チラッ)

下ブツブツ言いながら焼き焼きしました顔(イヒヒ)
CIMG5663.JPG

下そして私のために鳥しげのチキングッド(上向き矢印)
CIMG5665.JPG

下取って置きのワインをキンキンに冷やしてバー
CIMG5669.JPG
下セット完了手(チョキ)
CIMG5710.JPG

今日の夕飯は高島屋さんにある色んなお店で買い物して・・・ただ器に盛っただけ顔(ペロッ)
あ〜楽チンだったな〜顔(イヒヒ)

下は〜い、お姫様たちの食事系クリスマスケーキの開封ですぴかぴか(新しい)ワクワク揺れるハート
CIMG5670.JPG

下クッキーに破損有バッド(下向き矢印)だけど。。。
CIMG5674.JPG
可愛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しそう顔(笑)

私が一番張り切った時間・・・それはローソクを灯したケーキの前での記念撮影タイムグッド(上向き矢印)
下小葉は初めて見るケーキに夢中で下向いてるし顔(チラッ)
CIMG5678.JPG
下どうにか二人とも前を向いたかと思うと可愛く撮れてないし顔(汗)
CIMG5676.JPG
下しびれを切らした小梅に早く出せ〜!と騒ぎまくられて撮影タイムは終了顔(泣)
CIMG5697.JPG
(小梅)ママ〜、お写真はやめてケーキ切るでつよ〜むかっ(怒り)

ご報告手(パー)
ケーキは実際に美味しかったようです♪
好みのうるさい小梅も一気に完食してましたからわーい(嬉しい顔)
来年も我が家はワンダースタジオさんにお願いしようと思います。

下そして私たちもいただきま〜すレストラン
CIMG5716.JPG

食べ終わって少し落ち着くと時計は深夜2時がく〜(落胆した顔)
そのまま倒れました眠い(睡眠)

そして今日は第二弾クリスマスケーキの開封ですハートたち(複数ハート)
下何気に楽しみにしてたんだよな〜顔(メロメロ)
CIMG5754.JPG
これは人もワンも一緒に食べる事が出来る本格派イタリアンシェフが作るケーキですバースデー

下(小梅)小葉が悪いことしてるでつよ〜!小梅ちゃんもやるでつよ猫(足)
CIMG5762.JPG
(小葉)・・・

下(ママ)小梅もクンクンしていいんだよわーい(嬉しい顔)
CIMG5764.JPG
(小梅)失礼しま〜つ。
って食ってるし。。。顔(汗)

下そして大人たちもお食事タイムレストラン
CIMG5767.JPG
ケーキとっても美味しかったです顔(メロメロ)
おと様にひと口上げて・・・後は私ひとりで完食しました顔(イヒヒ)
スポンジはふあふあしっと〜りでクリームの甘さも控え目で・・・
何処となく懐かしい味のするケーキでした。
今後もリピートする予定ですGood

食後のくつろぎタイムいい気分(温泉)

毛がムクムクの小葉ちんも満足気な様子でくつろいでます揺れるハート

CIMG5717.JPG

小梅はママのお膝を独占して、これまた満足気な様子で何よりですハートたち(複数ハート)

CIMG5722.JPG

そこにピットとくっつき虫ちゃんの登場です。。。

CIMG5724.JPG

下(ママ)お膝に付いた虫さんは何してるの?わーい(嬉しい顔)
CIMG5726.JPG
(小葉)・・・。
相変わらず無口な娘です顔(汗)

ふたり並んだとこにレンズを向けて適当にシャッター押してみました。。。

CIMG5731.JPG
小梅のお顔が退屈そうな上に半分切れてるバッド(下向き矢印)

撮り直しましたが。。。
更に退屈そうな顔をされましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG5738.JPG
(小梅)小梅たん、お写真嫌いでつよ〜バッド(下向き矢印)

しかたなく被写体を小葉ちんに変えてカメラぴかぴか(新しい)

それにしても横から見るとぺったんこな顔してます顔(イヒヒ)
CIMG5745.JPG

以前、毎日やっていたお鼻が伸びるなマジナイHelloぴかぴか(新しい)が効き過ぎたかな?

CIMG5746.JPG

今日も仕事だったせいか?我が家のクリスマスはあっけなく忙しなく過ぎて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

さ〜今年も残すところ2日となりました!
ふたりとも良い子に待っててね〜揺れるハート

CIMG5742.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム hanako at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

年末大掃除&垢落とし♪

皆さん、こんにちは。

部屋のあちこちにホコリがたまっているのを見て見ぬふりすること2週間。。。
ようやくサンタさんからプレゼントの絨毯が届きました顔(イヒヒ)

娘たちはいつものサロン美容院にお迎えに来て頂き、朝からシャンプー&トリートメントHello
ばーさんはサンタからのプレゼントを一刻も早く使うために家の大掃除ですとよ手(パー)

友人のぴーこが旦那ちゃんと一緒に来てくれて換気扇やエアコンのフィルター交換
ベッドのマットレスを裏返す作業を手伝ってくれました顔(笑)
いや〜、見かけによらず、ひ弱&機械オンチの私なので大助かりでしたグッド(上向き矢印) 
ありがとうねキスマークチュッ

帰り際に「人の家手伝っている場合でないのよね・・・家はまだ何もしてない顔(チラッ)バッド(下向き矢印)
とぴーこさんはブツブツ申してましたが。。。
とにかく助かりました揺れるハート

6時間も掛かったわりに結局、全部終了しませんでした。。。
残りのキッチンや洗面室お風呂場の大掃除は今週末に頑張ろうと思います顔(汗)

でも、この通りるんるん
下随分前にサミットで買った可愛い座布団ちゃんのお披露目ですハートたち(複数ハート)
CIMG5528.JPG
絨毯の色にもぴったり顔(笑)

そして日本人はやっぱ座卓が恋しくなります。
いいものを探してましたが、なかなか気に入ったのが見付からなくって。。。
下結局、簡易座卓にしました。
CIMG5542.JPG
これなら不要な時は足を折ってしまって置いても場所はとらないし、娘たちがいつでも
リビングで走り回れる〜なんて。。。
まあ、この案は全部、おと様の提案だったんですが顔(イヒヒ)
それに値段も6,300円でお財布にも超エコ顔(イヒヒ)

下先日コストコで購入した冬用のランチョンマット(本当はキッズ用マットです。)
CIMG5527.JPG
ちょっと毒々しい感じですが天道虫がクリスマスツリーみたいで気に入ってます顔(ペロッ)

娘たちが帰って来たらどんな顔するかな〜なんて妄想しながらコーヒーブレイク喫茶店
下北海道にいる父と義母からの年末プレゼント第一便に入っていたカステラ
CIMG5559.JPG
地元北見にあるカステラ屋さんのものらしいですが、しっとりふあふあで美味しかったです顔(メロメロ)

とっても美容院混雑しているらしく予定の時間になっても帰ってこない娘たち。。。
怪我でもしてないかと不安がよぎって慌ててphone to
車が戻り次第、お送りしますわーい(嬉しい顔)との返事に安堵のため息顔(汗)

一日中サロンで疲れてる娘たちのために夕飯の準備をすることにパンチ
下豚しゃぶとカツオのほうれん草チャーハン
CIMG5548.JPG
下そして私の晩ご飯顔(イヒヒ)・・・なんでやねんっ!顔(ぷんっ)
CIMG5545.JPG
三郷のららぽーとで見付けた激辛レトルトカレーです。
まあ、辛いっちゃ辛いし。。。旨くないっちゃ旨くなかったです。。。
この日は食事をして間もなく・・・3人で爆睡しました眠い(睡眠)

そして今朝の我が家の様子です晴れ
三十路の私とは違って短時間で充電満タンの娘たちに朝もハヨから叩き起こされましたたらーっ(汗)

リビングに行くと「ママーやっと起きたでつか?」って満面の笑みでクルクル回って
お出迎えをしてくれる、ふた〜りハートたち(複数ハート)
これには疲れも吹っ飛びますね〜揺れるハート

下そうそう、我が家の小葉ちんは22日で7ヶ月になりましたバースデーおめでと〜Clapパチパチ
CIMG5561.JPG
体はチビのままですが毛はモコモコのフルコートになってきてましたぴかぴか(新しい)
お顔も女の子らしくてお目目が可愛い小葉ちん。。。
「カブクラブさ〜ん演劇・・・お返しは出来ませんよ顔(イヒヒ)

下あどけなかったお顔も段々と大人びてきてました顔(笑)
CIMG5595.JPG

お部屋の雰囲気も変わって。。。
下見慣れない物があるリビングを小さなクンクン隊さんたちは探索中ですサーチ(調べる)
CIMG5565.JPG
下(小葉)なんかモコモコな踏み心地でちゅね〜?
CIMG5570.JPG
(小梅)・・・むかっ(怒り)

下(小葉)このお布団・・・どこかで見たような気がちまちゅね〜??
CIMG5571.JPG
(小梅)ママ〜むかっ(怒り)
(ママ)・・・顔(イヒヒ)

下(小葉)じっー目 気のせいでちゅかね〜?・・・
CIMG5572.JPG
(小梅)ママ・・・小梅たんは非行に走るでつよむかっ(怒り)

下別角度から見るとこんな感じです顔(イヒヒ) これは怒るの無理ないわっ顔(笑)・・・おい!顔(ぷんっ)
CIMG5574.JPG
下小梅のことなんて全くお構いなしの小葉ちんは何やら考え中の様子・・・
CIMG5575.JPG

自力で脱出したお嬢様は完全にふて腐れている様子・・・です、ハイ顔(汗)そらそ〜だ!顔(ぷんっ)
下(ママ)こうめ〜、怒ってるの?顔(メロメロ)ごめんね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG5586.JPG
(小梅)ママは嫌いでつよむかっ(怒り)

下しばらくグジグジ文句を言ってました。。。当たり前だ!顔(ぷんっ)
CIMG5603.JPG
(小梅)ママ〜むかっ(怒り)・・・◎×△$むかっ(怒り)
言葉は不明でしたが・・・とにかくとても怒っているのだけは伝わってきました顔(イヒヒ)

お次はふたりで仲良く(?)オモチャで遊び。。。
下(小梅)・・・チビのくせに生意気でつね〜むかっ(怒り)
CIMG5606.JPG
(小葉)小葉が取ったでちゅよ〜

下小葉にも随分と力がついてきたようです。。。負けるな小梅。。。
CIMG5608.JPG
(小梅)・・・たらーっ(汗)
(小葉)ネネには絶対上げないでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もしも。。。
CIMG5609.JPG

そこの姫君たち。。。
CIMG5610.JPG

あまりに可愛いお顔しているから3連発で載せてしまいましたぞ。。。顔(ペロッ)ハハハ
CIMG5611.JPG
注:最近は友人に「バカか〜さん」と呼ばれてます手(チョキ)

下そんな姫君の今日の朝ごはんですエサぴかぴか(新しい)
CIMG5616.JPG
ストックハンバーグを使った玄米チャーハンです♪

下(小葉)マンマ食べるとこも新しくなったでちゅか~??
CIMG5588.JPG
(ママ)そうだよ〜わーい(嬉しい顔)

我が家のクリスマスは25日にやる予定です。
可愛いケーキを2種類注文しました。

ひとつ目は。。。
ワンダースタジオさんのお食事系ケーキ
xmas-cake.jpg
お肉お野菜玄米などで作られたケーキなんですよ♪

ふたつ目は。。。
リストランテ・ドルチオーレ・フィッノキオさんのワンと一緒に食べれるケーキ
5035598.jpg
イタリアンシェフが作る本格派ケーキのようです♪
初めてのケーキはどんな顔して食べてくれるのか?とても楽しみです顔(笑)

本日も長い日記にお付き合い下さいましてありがとうございました揺れるハート
ではではこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

楽しい手作りゴハン♪

皆さん、こんにちは。

私は相変わらず、娘たちのごはん作りを楽しんでいる今日この頃です手(パー)
周りからは「早く男を見つけろ!顔(ぷんっ)」なんて雑音が入ってくることも多くなりましたが耳
そんなのは無視して。。。
マイペースに娘たちとの生活を楽しんじゃってま〜す顔(イヒヒ)

で、本日は新規開発した白身魚を使った簡単&美味しいメニューをご紹介しますね。

まず用意したものは下
CIMG5461.JPG
カレー切り身    半分のまた半分になってるサイズ
お野菜類・・・
カブ        1/4
カブの葉      2本
人参        2a
トマト       適量
※お野菜は何でもOKです。
 お野菜の種類をこだわるよりも、なるべく種類を多めに入れて上げて下さい!
バター       少々

★作り方★
@カレーにメの字に切れ目を入れます。
Aお野菜を全て食べやすい大きさにカットします。
 ※我が家は煮えにくい人参は少し小さめに、その他お野菜類は大体同じ大きさの
  1a角くらいに統一してカットしています。
Bホイルの上にお魚とカットしたお野菜を並べて、お野菜の上にバターを乗せたら
 ホイルのふちを餃子を作るようにしっかり結でフライパンに入れます。
下ホイルに並べると、こんな感じになります。
CIMG5467.JPG
C一番弱火でフライパンの上で蒸し焼きします。
 爆発注意ですから、火を入れる際は、必ず側に立って焼き上げてください!

下じゃ〜んぴかぴか(新しい)カレーとお野菜のホイル包み焼きバター風味が焼きあがりました♪
CIMG5479.JPG

下フードボールに盛り付けて青海苔を少々ふりかけて出来上がり揺れるハート
CIMG5493.JPG
盛り付けの際はカレーの骨を手で取り除き、身をほぐして与えてください。
※小骨はヒレの部分にしかないので案外ほぐすのは手間が要りませんよ。

話はちょいと脱線しますが。。。
最近、お料理している間、足元にいるのは、やっぱり小梅だけ。
側でマテしている小葉の姿はほとんどありませんたらーっ(汗)
ハイ、先日もお話した通り・・・リビングでオモチャと遊んでますクマ

なので本日は小梅の写真しかありません手(パー)
下(ママ)小梅は良い子だね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG5469.JPG
(小梅)お目目閉じちゃぞ作戦でつよ猫(足)

下(ママ)こう〜めむかっ(怒り) なんでそんなお顔するの!顔(ぷんっ)
CIMG5471.JPG
(小梅)・・・バレたでつかたらーっ(汗)

下(ママ)は〜い、お目目開けてるんだよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG5473.JPG
ほとんど無理矢理ですが・・・忠犬小梅ちゃんの写真です顔(イヒヒ)

新作料理ふとりとも、とっ〜ても喜んで完食してくれました。
お野菜にバターをちょっぴり入れたのも更に良かったみたいです♪


続いて。。。
翌朝はカレーの卵とハンバーグのストックを使ってゴハンを作ってみました♪

用意したもの
ハンバーグ     4個(作り置きした)
冷ゴハン      大さじ1
トマト        適量
カレーの卵     (夕べの残り)

★作り方★
@フライパンにクッキングペーパーを敷いてハンバーグと冷ごはんを並べたら弱火で
蒸し焼きにします。
A焼き上がったハンバーグは食べやすい大きさにカットします。
Bフライパンでアツアツになったご飯とカレーの卵&お野菜をボールに移しザクザクと
混ぜ合わせます。
 ※カレー卵とお野菜は夕べの残り物で〜す顔(イヒヒ)
Cトマトはカットし生のまま使います。

下フードボールに盛り付けたら完成ですエサぴかぴか(新しい)
CIMG5499.JPG

最後に豚肉を使ったメニューのご紹介です♪
下今回、豚しゃぶ用のお肉が安く買えたので手(チョキ)
CIMG5510.JPG
使う分以外の余ったお肉は1回分ずつ小分けして小さな保存容器に入れて冷凍保存します。
 ※我が家のゴハンはササミがベースですので飽きないように、たまに豚肉や軟骨、
  砂肝などをトッピングして与えています。

用意したもの
ぶたしゃぶ用お肉   100c
カブ         1/4
カブの葉       2本
トマト        適量
セロリ        適量
黒摺りゴマ      少々

★作り方★
@お肉を食べやすい大きさにカットします。
A次にお野菜も全て食べやすい大きさにカット。
B沸騰した湯にカブ→葉の根本→葉の上部分&セロリの順に茹でます。 
 ※こうすると柔らかい葉の部分も鮮やかな緑のまま茹で上がります。
Cお野菜をザルですくい上げて、同じ湯で豚肉を茹でザルに上げます。
D茹で上がったお肉&お野菜と白米をボールに入れて、更にカットしたトマトと茹で汁、
摺りゴマを少々入れて混ぜ合わせて出来上がりです。

下フードボールに盛り付けたら完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG5519.JPG

19日は新宿小田急地下にあるニュークイックさんはお肉を激安販売しますグッド(上向き矢印)
9が付く日ですよ顔(笑)
下可愛い娘たちの為にお正月用のラムチョップを奮発して購入しましたたらーっ(汗)
CIMG5513.JPG
骨まで2度美味しいラムチョップを上げるのが楽しみです顔(笑)

そうそう!
19日は友人のぴーこと二人で三郷にあるイケヤとコストコ、ららぽーとをで
思う存分ウィンドショッピングしてきました顔(笑)翌日は仕事でしたが顔(泣)

購入したものの大半が娘たちの物ばかり・・・。
下三郷コストコのごはんは他店より美味しかったですよ。
CIMG5507.JPG

イケヤは最悪でしたが、ららぽーとには黒ハートズキュンの可愛いお店が沢山でしたるんるん

お買い物したグッツについては、また次回UPします顔(ペロッ)

ではでは本日はこの辺で失礼致しますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も立たなかった方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

大好物ハンバーグ

皆さん、こんにちは。

昨夜は仕事帰り久しぶりに高島屋地下の食品街に寄ってきました。
いや〜デパ地下ってやっぱ夢があっていいですね〜顔(笑)

唐突ですが、もしも娘たちが人間の言葉を話せたら。。。
お母さんの大好きな料理はなに?の質問に、きっと「ハンバーグ猫(足)」って言ってくれるだろうな
って信じてます。

と言うのも。。。
ハンバーグの日は「ゴハン出来たよ〜!」の声への喜び方が違います。
小梅はいつも以上にくるくる回って取って置きの笑顔を見せてくれます。
それに食いつきもまるで違います!
いつもは食べる速度が小葉とどっこいの小梅ですが数秒でお皿は洗ったように綺麗に
なってますぴかぴか(新しい)
小葉もお姉ちゃんに奪われないように終始「うぅぅぅぅ〜」って唸りながら食べてます。

昨日は立ち寄った時間が閉店の少し前で国内産の豚肉の半額セールや新鮮な北海道産の
真タラなんかも100円引きで300円で買えました♪

昨日はパスしましたが色んなお野菜が入った詰め合わせなんかも500円とかとにかく
デフレの今はデパ地下をおおいに活用したほうがいいなと感じましたグッド(上向き矢印)

帰宅後は娘たちとラブラブチュッチュッの時間を過ごし、フル充電して、いざお料理タイムパンチ

下今回のハンバーグに使用した材料です
2009121419580000.jpg

用意したもの
鶏胸挽肉      400g
豚挽肉        250g
鶏軟骨        適量
キャベツ      小6/1個
ピーマン      大3個
人参          中2/3本
ごぼう        半本
おから        300g
生卵          2個
ごま油        適量

@ごぼうの皮を包丁の背で剥いて乱切りにしたら酢水の入ったボールに移してアク抜きする。
Aその他のお野菜も乱切りにして水気をペーパータオルで拭き取ったらザルに上げる。
Bお野菜を全てみじん切りにする。
C最後に軟骨も細かくカットします。
下我が家はブレンダーというフードプロセッサーを愛用してます。
2009121420290000.jpg
下使い勝手が良くワンのゴハン作りには欠かせない優れものなんですハートたち(複数ハート)
2009121420300000.jpg
お野菜でも何でも、あっという間に細かくカットしてくれるし、とーっても丈夫!
何より使い勝手が良いので使う時も片付ける時も苦にならない!とこがいいんですグッド(上向き矢印)

下タネの完成ですぴかぴか(新しい)
2009121420370000.jpg
栄養バランス文句なしのハンバーグちゃんが作れましたGood

ゴマ油をぐるーっとひと掛けして、混ぜ混ぜします・・・
そして、おからを満遍なく入れて更にコネコネしますHello
下そして小判型にひとつずつ丸めますあせあせ(飛び散る汗)
2009121421180000.jpg
もうひと息パンチと自分を励ましながら黙々と成型作業を続けること20分。。。
72個のハンバーグが完成しました手(チョキ)

後は1個ずつラップで包む作業のみだ〜あせあせ(飛び散る汗)なんて思いつつ。。。
下ふっと振り返ると・・・応援団員さんがふたりおりました顔(笑)
2009121421490001.jpg
携帯カメラなんで写りが悪いですけどたらーっ(汗)
独りじゃなかったハートたち(複数ハート)なんてね。。。

小梅はどんな時でも私の側を離れない忠犬です。
おやつを食べる時も遊ぶ時も、とにかくママの側がいいってな子で・・・
小葉は抱っこが好きなくっつき虫の割りに一人遊びが、へっちゃらのマイペースちゃん・・・

実際にハンバーグを作っている時も。。。
リビングのほうからオモチャのピーピー鳴る音が聞こえ振り返ると・・・
小梅は上写真のようにすぐ後ろでボケ〜っとした顔で伏せして私を見上げてる感じですが
小葉はリビングでオモチャを幾つも散らかして、独りアニアニピーピーして遊んでる子です顔(イヒヒ)

そして、しばらーくすると。。。
今度はリビングの奥から「アルゥルゥルゥ〜」と小葉の唸り声が聞こえてくるじゃありませんか耳
小梅と一緒に遊んでいるのかな?と振り返ると・・・
やっぱり小梅はボケ〜としたお顔で伏せして私を見上げて待ってます。。。

「ん?じゃぁ、小葉はなにやってんだ??」とリビングを覗くと・・・
お尻をこの上ないほどツンと高く上げ、前のお手手を床に着いて「アルゥルゥルゥ〜」と
小梅に遊ぼう!と誘っておりました。それもかなり遠くのほうから顔(イヒヒ)
こんな面白い誘い方をしてくるカワイイ妹小葉を・・・小梅は半分くらいの確率で無視します。

こんな娘たちのやりとりを見ていると。。。
もう、おかしくておかしくて・・・どうにもたまらず笑ってしまいます顔(イヒヒ)

あっ!今回のお買い物の目玉の話を忘れてたたらーっ(汗)
下北海道産の真ダラちゃん、デジカメならもっと新鮮さが伝わったと思いますバッド(下向き矢印)
2009121421230000.jpg
透明でピカピカですぴかぴか(新しい)
私が横取りしてしまおうかと思うくらい美味しそう・・・

下食べやすい大きさにカットして1つは冷凍保存
2009121421490000.jpg
もう1つは冷蔵保存して今夜の晩ごはんに使う予定です♪
オリーブオイルで焼き上げようと思います。
上手く出来たらブログにUPしますね〜

ではでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今年の明暗

皆さん、こんにちは。

土曜日は今年最後の全体会議を行い その後は忘年会ビール

今期残された時間を大事に目標達成に向って全力で駆け抜けることを互いに確認し合い・・・
そして将来の会社の繁栄=皆の繁栄のために来期も一丸となって、現実と理想との間に
生まれるギャップを解決していくことパンチ

私の心配をよそに。。。
メンバーたちも随分と育ってくれたものだと彼らの考えを聞き、そう誇らしく思いました。
深夜3時近くまで、今後の取り組みについてや、それぞれが考えていることについての話は
途切れる事がなかったくらいですもうやだ〜(悲しい顔)ウレジ~ヨ~
飲みの席ではなく、もう一度、しらふの席でじっくり聞かせて頂こうじゃあ〜りませんか顔(イヒヒ)
28日、29日は方針発表会兼、来期事業計画の骨子策定会ですから、この場で思う存分
そんな会議をして形に出来ると良いなと思います。

それにしても。。。
今後、景気の回復がどこまでされるのか疑問です。
1億2000万人がそれなりに豊かな生活が出来る様な日本ではなくなるのではないかと
感じています。
日本から仕事がなくなることはないでしょうが、高い専門性や独自性と言った「差別化」
なくして会社存続はないと考えています。

そのために必要な。。。 
技術の強み 組織体制 投資を考えながら将来の皆の繁栄につなぐべく来期方針を打ち出し、
舵をとって行きたいと ただただ思うばかりです!

さてさて、話題はがらりと変わりますが。。。
忘年会をした、この馴染みの飲み屋を出ると時計は既に3時を回っておりましたがく〜(落胆した顔)ヤバイ

小腹が空いたと言っている社員たちをラーメン屋に連れて行き、満腹にさせたとこで
社長のお仕事終了!
その後、支払いは社長で・・・始発までカラオケ屋に行くんだとかで皆と別れましたHello

寂しさMAX&お腹をペコペコに空かせている愛する娘たちの元へ、お母ちゃんはダッシュで
帰らなきゃです!

実は風邪気味で数日前から頭痛が続いている私もうやだ〜(悲しい顔)
帰ってから寂しいあの子達に十分付き合ってあげられる状態でもないので、ストレス解消
が出来る固くて美味しいおやつをお土産に買って帰ることにダッシュ(走り出すさま)

そこで寄ったのが歌舞伎町から徒歩5分圏内に位置する「あにまるらんど
というペットショップ。

お店に入ると。。。
明け方の4時を回っているというのにショーケースに入れられた仔犬たちには煌々と灯りが
照らせられておりました。

気持ちよさそうにではなく眠い(睡眠)・・・ぐったりしている様子が一目で分かりました。
この仔犬たちをなるべく見ないように・・・というか犬を家族同様に思い暮らす者には
見れませんよ・・・こんな光景は。

先進国だというのに動物愛護に対する考え方が悲しいほど希薄な日本むかっ(怒り)
生体販売にはルールがなく、書かせて頂いたようなことが、まだまだ当たり前にある状況なんですわ。

1一日の展示は8時間以内・・・その間に休憩を取らせる。
2展示以外の時間は仔犬が十分な休息が取れる環境で休ませる。
3生後3ヶ月に満たない仔犬の販売の制限など・・・
このようなことを愛護団体らが署名を集めて法改正に臨んでおられます。
私も署名をした一人です。

このお店がある環境をよくご存知の方もいるでしょうが、ここに来るお客さんに
万が一、買われて行ったとしても、どれだけの子が幸せになれるのかな〜・・・と、
想像せざるをえない繁華街のど真ん中でございます。

この時間。。。
店内には従業員さんが2人とお客さんは私だけ・・・そらそーだ!顔(チラッ)
色んなことを思うと悲しいやら腹が立つやらで、そんな何とも言えぬ気持ちでおやつ数袋を
足早にレジに持って行く私に・・・笑顔で親切に対応してくれる従業員さん。

このお店で買い物をしてお金を落とす自分への腹立たしさもそうですが・・・
接客態度が普通にOKの常識ある従業員さんに、
おいおい!動物を愛する者として良心はないのか!と・・・

やめときゃ〜いいのに思わず。。。

「このお店は何時までやっているんですか?5時までですか??」
と口から言葉が出てしまいました。

(店)「いいえ、12時から朝6時までですわーい(嬉しい顔)

(私)「・・・むかっ(怒り) 」

こんな不幸を生み出すような商売しているのにも気付かず。。。
サービス品質高いお店でしょう?みたいなこと笑顔でいう店員さんについつい黙ってられなかった。

ええ・・・わかってますとも!これは従業員ではなく根本は経営者の考えだと。。。

でもお客さんの喜びやクレームを経営者に伝えられるのは店で直接、接客する
従業員さん以外にありません。

(私)「えっ・・・毎日こんな時間まで仔犬にずーっと灯りを点けっぱなしなんですか?・・・」

(店)「・・・はい、そうです。・・・お買い上げ有難うございました。」

感じの悪いお客さんと思ったでしょうね、きっと。
この時既に険悪な空気が流れていたのは言うまでもありませんが・・・
平静を装って礼の言葉で見送られました。

このお店は、池袋の繁華街にもあるようで・・・
やはり年中無休で12時〜6時まで営業しているそうです。。。

人間だって、毎日18時間もの労働を続けられないでしょうが。。。
人も動物も寝る時は、暗くして寝る!
この時に体に必要な大切なホルモンが作られていくんです!

それにあの小さなショーケースに取り付けられた強烈な光を放つ電球は何?
どう考えても生き物を照らすもんじゃないでしょ・・・。

酔っ払い、収入や生活が不安定な顧客層が必然的に多くなる繁華街で

狭いショーケースに入れられた子犬や仔猫たちは

売れるまで365日年中無休で18時間ずっと灯りを照らされております。

そんなふうな環境で育った仔犬仔猫たちには

将来、何かしらの障害が出るだろうなと思うのは私だけでしょうか!?

そして、これから犬や猫を飼う側の人にも、よく考えて欲しいことがあります。。。
「犬と暮らす」には精神的余裕と金銭的余裕の両方が必須です。
自分のことで精一杯な状況の時には絶対的に諦めるべきです。

そして病気もすれば怪我もする・・・ワンも飼い主もです。
例え、受け入れた時と、どんなに状況が変化しても飼い主さんとしての責任を最後まで
果たせるかです!?

いつか老犬になります・・・その時には介護に手が掛かることでしょう。

15年ちかく生きるワンにゴハン、トイレ、しつけ、予防接種、フィラリアetc・・・
このようなお世話を生涯にわたり愛情をもってボランティア活動でするという責任の重さを
よくよく考えて「YES」を出せた人こそが「犬と暮らす」ことに必要な前提条件を
クリアした人ではなかろうかと思います。

次のステップで考える事。。。

ブリーダーさんにしろ、ペットショップで買うにしろ、情報がオープンなところで
人柄含めて信頼できるところを探すこと。

どんなブリーダーのもとで仔犬は生まれたのか? 
親犬はどんな場所でどんなふうに管理されている??
色んなことをよくよく知った上で飼われる事をお勧めします。

私は犬を飼うという言葉には少々抵抗があります。。。
やっぱり犬と暮らすがしっくりきます!

今日は暗い日記をグチグチだらだらと書いてしまったので口直しに明るい話題をひとつ。。。
下我が家のちびっ子アイドル小葉ちんの歯が抜けましたClapヨカッタ、ヨカッタ
CIMG5453.JPG
手術なしで全部抜けて永久歯が生えてきますように揺れるハート

下お〜いHello、小葉ちんてば〜わーい(嬉しい顔)
CIMG5395.JPG

下(小葉)・・・
CIMG5403.JPG

下(小葉)なんでちゅか?
CIMG5404.JPG

下最近、一段と大人びた顔つきになってきましたよ顔(笑)
CIMG5405.JPG

何事にも中心にいないと気がすまない性分の娘がひとり。。。
下小梅の口元が微妙に動いているに注目してください顔(イヒヒ)
CIMG5442.JPG
(小梅)ママーむかっ(怒り)

下(小梅)小梅たんもいるでつよ〜
CIMG5443.JPG

下(ママ)そうだよね〜ママ、小梅が一番だよわーい(嬉しい顔)
CIMG5444.JPG
(小梅)違ったでつよむかっ(怒り)

下(ママ)そんなことないよハートたち(複数ハート)
CIMG5446.JPG
(小梅)そうだったでつよどんっ(衝撃)

小梅も小葉もごめんね!
今日は早く帰るから、た〜くん遊んでお喋りもしようね〜Hello
CIMG5425.JPG

本日は私日記に最後まで気長にお付き合い頂きました皆さま・・・
本当に有難うございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム hanako at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

びっくりベストショット♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)

不意にというのか・・・奇跡的にアセラさんが 今日のベストショット(12/8)に選んで下さってました顔(笑)

いや〜全く心当たりのない私だったので。。。顔(イヒヒ)
折角、お選び頂いたのに、あやうく気付かずこの日を通り過ぎるとこでしたあせあせ(飛び散る汗)

   下アセラさんにお選び頂いたのは昨日ブログにUPした一枚の写真でするんるん
     ・・・このニペ〜とした、なんとも締りのないお顔をした小葉ちんの写真でしたが顔(汗)

とにもかくにも愛娘の写真がこうして選ばれると嬉しいものですね〜顔(笑)
今年の良い記念になりました。
本当、どうも有難うございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとうポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかの間の家ごもり

皆さん、こんにちは。

夕べは久しぶりにじっくり睡眠をとりましたグッド(上向き矢印)
お陰で今日は頭も体もスッキリしていて仕事に集中できそうですパンチ
しっかし、若い時代の人並みはずれた不摂生のツケがたまってるのか?
30過ぎてからの睡眠不足はとにかく体に堪えます・・・顔(なに〜)

昨日は夕方のお客さんとの打ち合わせを早々に終え、引きこもりグッツを手に
帰宅の途に着きました。。。

いつもより早い私の帰宅に大喜びで出迎えてくれた娘たち♪

小葉は私の体に前のお手手を優しく置き、グーインと背伸びしながらお帰りコールしてますハートたち(複数ハート)
下(小葉)ママー、おかえりでちゅ〜
CIMG5328.JPG

このアタシを差し置いてどういうことむかっ(怒り)と怒っている娘がひとり顔(イヒヒ)
下(小梅)ママー、小梅たんが一番でつよ演劇猫(怒)
CIMG5368.JPG
(ママ)そうだよね〜小梅が何でも一番だよね〜わーい(嬉しい顔)

ホント対照的な姉妹です。。。
下マイペース&静かな小葉
CIMG5374.JPG
下いつも自分だけを見ててもらわなきゃダメ&とーってもお喋りな小梅
CIMG5317.JPG

良かったです・・・小梅がふたりにならないでもうやだ〜(悲しい顔)(嬉し泣き)

下夕べの家ごもりグッツ顔(イヒヒ)
CIMG5346.JPG
なんか胃の辺りもムカムカ気持ち悪いし、喉が少しだけ痛い・・・かも顔(チラッ)。。。
そんな風邪気味の時にはビタミンCの摂取が一番ですたい手(パー)
後でりんごをムシャムシャしましょう〜ハートたち(複数ハート)

下それと体をよく温めるですいい気分(温泉)
CIMG5382.JPG

まずは湯船に好みの温度の湯を入れて。。。
溜まるまでの間はトイレサークルのお掃除&娘たちが散らかしたオモチャのお片付けあせあせ(飛び散る汗)

その後は元気満タンで私を待ち構えてる娘たちのお相手をして。。。
「お風呂が沸きました」のメッセージが聞こえ・・・
一目散でお風呂場に逃げ込みましたダッシュ(走り出すさま)

全身をゴシゴシ忙しなく洗い、その後はのんびり湯船に浸かりながらニュースにうなづき・・・
いいだけ体が温まったところでスッキリ爽やかな顔してお風呂から上がりましたぴかぴか(新しい)
お風呂っていいですね〜(長嶋監督風)ハートたち(複数ハート)
サッパリするし体の疲れも和らぎますパンチ

続いて娘たちの夕飯作りです。。。
下ササミ&サバ缶を使ったネバネバ野菜ごはんエサぴかぴか(新しい)
CIMG5387.JPG
下リンゴと梨のデザートもプラスして揺れるハート
CIMG5383.JPG

娘たちがケンカしいしい楽しいそうに夕飯を食べている姿をニヤニヤ見つめながら・・・
私も読書しながら夕食をズルズルと食べました。
ちなみに私の夕べのゴハンは「激から坦々麺」というネーミングのカップ麺レストラン
なんでやねん!って感じですが顔(ペロッ)

つくづく思います。。。
私にとって小梅と小葉は子供と同じ存在なんだな〜ってこと揺れるハート
自分はどうでもいいから子供には栄養しっかり摂らせて上げたいって・・・
まあ、私は自分の意思で毎日好きな物を食べれますんでね。。。

食後はふたりの娘とオモチャで遊んだりで楽しくキャッキャッと過ごしました♪
娘たちの気が済んだところで今度は母の番・・・写真撮影タイムです顔(イヒヒ)
下タスマニアンデビルが出たぞ〜がく〜(落胆した顔)
CIMG5312.JPG
下(小梅)違いまつよ猫(足)小梅たんでつよ・・・むかっ(怒り)
CIMG5310.JPG
下マイペースな小葉ちんは何日も前からある骨をアニアニしてます。。。
CIMG5321.JPG

一生懸命アニアニしている割に。。。

CIMG5320.JPG

ちっとも

CIMG5319.JPG

無くならないね〜

CIMG5314.JPG

それでも無言でアニアニ・・・

CIMG5313.JPG

一日の終わりに娘たちのブラッシング念入りにして・・・
ホカホカの寝室いい気分(温泉)でぐっすり眠りにつきました眠い(睡眠)

犬を飼うから右犬と暮らすに変わってきた日本揺れるハート
私自身も実際に彼女たちに、どれほど支えられて毎日の生活をしているか分かりません!
この100年に1度とも言われた世界恐慌・・・
彼女たちと暮らしていなければ、どれほど心が荒んだのかと考えるとお礼の気持ちで
いっぱいになります。

ではでは本日も長いに日記にお付き合い下さいまして有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ぽかぽか散歩と日曜日

皆さん、こんにちは。

先週、金曜日は仕事で深夜帰宅・・・
帰宅後はお洋服新調を記念しての撮影会顔(ペロッ)で寝不足の中、翌日土曜も仕事で
さすがに日曜日はゴロゴロしている予定でしたが。。。

毎日、留守番を頑張っている娘たちを思うと、そうもいかず・・・ふたりを連れて
近所にお買い物&家の下にある公園にお散歩に出掛けてきました。

まずは我が家の朝の様子です。。。

下私をじーっとみつめて・・・存在感をアピールする小梅サーチ(調べる)
CIMG5187.JPG

下(ママ)小梅ちゃん、おはよーわーい(嬉しい顔)
CIMG5186.JPG
(小梅)マンマまだでつか?
(ママ)・・・お腹空いてるのね顔(汗)

下トコトコ駆け寄ってきて仲間に入るちびっ子アイドル小葉ちん
CIMG5189.JPG

下ふたり揃って、私の瞳の奥をじーっとみつめてます目
CIMG5190.JPG

下小葉が退屈して行ってしまっても・・・私をじーっとみつめる小梅サーチ(調べる)
CIMG5194.JPG
(ママ)ねぇねぇ ママのお顔になんか付いてるの?顔(チラッ)
(小梅)・・・目

とにかくお腹が空いているようのなのでチャッチャッとゴハンの準備して朝ごはんにレストラン
下先日、特売で買った牛フィレ肉をサイコロステーキにしてみましたるんるん
CIMG5235.JPG

食後はまったりとした時間が流れる中・・・撮影タイムカメラ
なんせ小葉も今月22日で7ヶ月バースデー
一生に一度の貴重なパピー時代ですから、思い出をいっぱい残しておきたくてハートたち(複数ハート)

下最近は一段とポメラニアンらしくなってきましたクマぴかぴか(新しい)
CIMG5198.JPG

なにを考えている(企んでる)のかな。。。

CIMG5199.JPG

小葉ちんは。。。

CIMG5200.JPG

それとも、ただ単にぼーっとしているだけなのか??顔(イヒヒ)
下(小葉)考えごとしてるんでちゅよ
CIMG5201.JPG
それはそれは失礼致しました手(パー)
どうでもいいけど・・・今日はスンゴイ垂れ目み見えるね〜顔(イヒヒ)

CIMG5205.JPG

何を考え事しているのか・・・さっぱり分かりませんが。。。

CIMG5207.JPG

ぼーっとお座りしながら時よりキョロキョロしております

CIMG5209.JPG

そして写真嫌いの小梅も合流。。。
下(小梅)ママー、小梅たんもいるでつよ猫(足)
CIMG5219.JPG
うんうん、そうだよねハートたち(複数ハート)
ママ、小梅も、か〜いいよ顔(メロメロ)

とにかく、こうやって過ごす娘たちと何気ない時間は私にとって何より一番
心がぽかぽかする癒しのひと時です揺れるハート

カメラの撮影モードが間違っているのと機械音痴のオマヌケな自分に・・・
ニヤニヤしながら撮影再開顔(ペロッ)

下今度は青白くないな顔(チラッ)ヨッシャーパンチ
CIMG5225.JPG

下チビのくせにイッチョマエに!って感じの姿勢をとるようになってきました顔(イヒヒ)
CIMG5231.JPG
こんな仕草を不意にするパピーの小葉がたまらなく可愛くってハートたち(複数ハート)

ネンネが上手な小葉ちんるんるん

CIMG5232.JPG

今度は何考えてるのかな?

CIMG5233.JPG

このまま寝てしまいそう眠い(睡眠)な勢いでしたが、折角のぽかぽか天気晴れ

ちゃちゃっと支度して。。。
下三人でエレベータホールにダッシュ(走り出すさま)
CIMG5260.JPG

下まずは広場でお散歩タイムをのんびりと楽しみました♪
CIMG5300.JPG
ふたり一緒にのびーるリードを装着してのお散歩経験がほとんどないため
グルグル巻きにこんがらがって大変なお散歩タイムでしたバッド(下向き矢印)

まあ、大変なのは母だけで・・・
ふたりのお嬢様たちは楽しいご様子だったので何よりですけどグッド(上向き矢印)
しかしこういう時(だけ)は・・・「ひとりは大変だな〜っ」て思います顔(イヒヒ)

園内を駆け回ること15分。。。
早々とリタイヤ宣言をしてきた小梅猫(足)
こうなると小葉もお姉ちゃんと一緒にカートに入りたがります。

どう考えても運動不足の小梅ちゃん。。。
まあ、満足したらしいので・・・そろそろ3人でボーッとタイムに突入です。。。

下(ママ)小葉・・・そんなところアニアニしてはいけませんよ顔(ぷんっ)
CIMG5281.JPG

下(小葉)は〜い
CIMG5280.JPG

小梅もぽかぽかお日様が気持ち良いようです顔(笑)

CIMG5282.JPG

小葉も気持ちいいね〜顔(笑)

CIMG5288.JPG

う〜ん、どっちも素敵な笑顔だね〜。。。

CIMG5289.JPG

ママも幸せだよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

CIMG5290.JPG

下中でも、この一枚はいつものふたりがそのまんまん
CIMG5285.JPG
写っていて大好きだったりします黒ハート
奥にいる小葉も彼女らしく写ってますクマぴかぴか(新しい)

お日様がまぶしい様子でお目目をシバシバさせながら。。。
CIMG5291.JPG

人間ウォッチングを楽しむふたり。。。
CIMG5292.JPG

小梅はお日様の香りを嗅ぎ 小葉はアゴをのせて寛ぎモードの様子です。。。
CIMG5293.JPG

かと思うと・・・小梅は突然笑顔を浮かべたり。。。
CIMG5294.JPG
一瞬、ギョッがく〜(落胆した顔)しましたが・・・
本人が幸せなら少々不気味な娘にも耐えられます顔(イヒヒ)

下(小梅)空気っておいちいでつね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG5295.JPG
(小葉)ボーッ・・・

下(小梅)あっexclamation誰か来たでつよサーチ(調べる)
CIMG5296.JPG
(小葉)ホントでちゅねサーチ(調べる)

ただでさえ一年の終わりを告げる年末は感傷にひたるのにぴったりな時期紅葉
下こんな木を見上げると尚更です失恋
CIMG5297.JPG

ひとり暮らしをしていた頃だったら。。。
きっとそう考えて枕の隅をかじって泣いていたことでしょう顔(イヒヒ)

でも今は♪

仕事じゃない時間は

CIMG5298.JPG

こんな可愛い笑顔ちゃんといつも一緒なので。。。
他には何にも要らないくらい幸せだったりしますGood

CIMG5299.JPG

この後は薬局屋さんに寄って。。。
年末の大掃除の洗剤やらを山ほど買ってカートの荷物入れに詰め込み・・・
それでも入りきらない荷物は持参していた大きなリックサックに詰め込んで背負って
冬場なのに汗をだくだくにかいて家路に着きましたふらふら
※娘たちは涼しい顔して優雅にカートに揺れておりました顔(チラッ)ブツブツ

下宅配BOXにお歳暮が届いてましたハートたち(複数ハート)
CIMG5246.JPG

誰からかな〜なんて宛名を見ると、いつもお世話になっている福井のお米屋さんからでしたるんるん

下中にはお手紙も入ってました揺れるハート
CIMG5247.JPG

年末はいつも我が家に友人たちが集まってわいわい過ごしますバースデー
その際に作るお雑煮用のお餅を注文しようと思ってて
CIMG5250.JPG
それが贈り物で届くなんてとっても嬉しい贈り物ですハートたち(複数ハート)

軽井沢でお世話になっている大切な方と。。。
CIMG5326.JPG
お写真をまだ撮ってませんがある社員の故郷青森いるお父様からも
本日りんごが届きました揺れるハート

福井のお米屋さんには頂いたお餅セットを2セットほど注文して・・・
りんごを下さった方へのお礼をと思ってます揺れるハート

これで・・・お米屋さんへの気持ち返しにもなりますかね〜ハートたち(複数ハート)

ではでは、今日も同じようなお写真が何枚も載った長い長いブログに最後まで
お付き合い頂きまして有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

念願のお洋服♪

ご無沙汰です・・・そして、こんにちは。

本日は仕事の私ですが皆さんはいかがお過ごしですか?
来期の事業方針の策定もお陰さまで大方固まり、あともうひと捻り&頑張りで終わりそうです。

実は言いたくてムズムズしてことがあります(秘密にしておきたい気持ちもあるけど)顔(笑)

さ〜て、どこから話そうかな顔(チラッ)

皆さんはワンちゃんにお洋服を着せる派ですか?それとも自然派ですか??

我が家は。。。
1ポメ専用に作られたお洋服以外はそもそも似合わない犬種Bad
2そして小梅はお洋服が嫌い
てな事もあって滅多に着せない派です手(パー)

ただ、冬場の寒い次期雪のお散歩時にだけは必ず着せて出掛けます。

知人に犬なんか寒がる筈ないと笑われたことがありますが実際に寒がります。
まあ、あんなにモコモコだから、そう思われるのも無理ないですけど顔(汗)

特に1月や2月の寒い時期はドッグランにようやく着いたかと思うと。。。
「ママ、寒いから帰るでちよ猫(足)」って催促してきますもうやだ〜(悲しい顔)

小葉も家族に加わったのでクマぴかぴか(新しい)
今年はオソロの冬服を着せよう顔(笑)なんて事を夢見てたわけです顔(メロメロ)

私がダントツ大好きだったFiFi&Romeoさんが日本から撤退してしまい・・・
何処のお洋服を着せようかと探しまくってましたが、なかなか好みに合う服がなくて。。。

そうそう、私があっという間にFiFiさんに夢中になったきっかけのお洋服下
CIMG5167.JPG

高いだけあって着せやすいし。。。方々に可愛いさが詰ってますハートたち(複数ハート)
CIMG5172.JPG

今時のちょっと気の利いたワン服相場は6,000〜12,000円がく〜(落胆した顔)
これを知って・・・やや引きました顔(チラッ)

まあ、それはさておき。。。
ネットで究極に私の好みなハンドメイドSHOPに巡り合いました顔(メロメロ)

お値段も何と2,500円・・・がく〜(落胆した顔)

これ以上、お客さんが殺到して買えなくなってしまうと困るから秘密にしていたいけど顔(チラッ)ブツブツ
でも教えちゃいます顔(イヒヒ)

一度目は購入が出来ませんでしたが。。。
2度目で念願のLittle Peachさんのお洋服が買えました顔(笑)

それも販売されていた2種類ともゲット出来ました手(チョキ)
もう、嬉しくて嬉しくて三日くらい興奮が冷めなかったです顔(メロメロ)

まずは1種類目下
CIMG5153.JPG
左から小葉(パピー用、成犬用)、小梅用として購入した計3着です顔(イヒヒ)
将来はお袖の部分が茶とベージュの色違いになりまするんるん

下フードについたボアがまるで人間のお洋服みたいで可愛い揺れるハート
CIMG5158.JPG

下後ろから見るとこんな雰囲気です。
CIMG5176.JPG
このお洋服は実際に着せると更に何倍も可愛いいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
後ほど・・・顔(イヒヒ)

下2種類目のお洋服です。
CIMG5160.JPG
数量限定で9着しか販売していなかった希少価値が高いお洋服ブティックぴかぴか(新しい)
将来はフードについたアクセサリが小梅はリボンで小葉はウッドボタンになります顔(笑)ワクワク

こうして大人気の Little Peachさんで販売した2種類とも購入することが出来た私は
本当に幸せ者です黒ハート
そして買えなかった皆さん・・・ごめんなさい。。。

夕べ、帰宅は深夜0時を回ってましたが。。。
どうにも待ちきれず、ファッションショー&撮影会をしました顔(ペロッ)

下まずはこっちのお洋服からモデルさんに着てもらいましたるんるん
CIMG4998.JPG

小梅は洋服を着るとお地蔵さんになるので写真が撮りやすいことを発見!顔(イヒヒ)
ズボン付きのお洋服でなければ外では気にせずビュンビュン走り回ってくれます。

下後ろに向けたりしても・・・全く動きません。
CIMG5006.JPG
ポメは毛量がすごくて・・・でっかいオチリに見えますバッド(下向き矢印)

下小葉はお洋服が苦手でないようでピョンピョン歩き回ってくれましたGood
CIMG5015.JPG
小梅の顔がだんだん曇ってくるのに注目してください顔(イヒヒ)

下ちょこんと嫁入り道具だったベッドにお座りしている小葉ちん
CIMG5030.JPG
うんうん・・・カワユスな〜顔(メロメロ)メロメロ

でもaiさんにお送りする用のお写真をツーショットで撮らないとパンチなんて。。。
下ふたり一緒にお座りさせて撮影の再開カメラぴかぴか(新しい)
CIMG5040.JPG
ちびっ子アイドルの小葉ちんはいつもポーズも上手ですClapスゴイスゴイ

小梅のほうは動かずじーっとしてくれるのは大助かりなんですが・・・たらーっ(汗)
小梅ちゃん。。。
これまでに見せたこともないほどのブサイクな顔つきするのはやめてもらえないでしょうか顔(汗)
CIMG5050.JPG

下後ろから見た感じも
CIMG5059.JPG
(小梅)・・・バッド(下向き矢印)
(小葉)ネエたんの分も小葉ががんばるでちゅね

下(小葉)ママー、ポーズでちよ猫(足)
CIMG5060.JPG

そして、お着替えさせてあせあせ(飛び散る汗)
下後姿からカメラ
CIMG5083.JPG

下二人共、とても良く似合って可愛いけど。。。
CIMG5095.JPG

下小梅はもうちょっと笑顔になれないかな?ふらふら
CIMG5097.JPG

私の声に小梅はそっぽを向いて。。。

CIMG5109.JPG

小葉は反応して首をクリクリ。。。

CIMG5107.JPG

それにしても小梅のカメラ目線はじろーっと目つきが悪い顔(汗)

CIMG5112.JPG

下(小梅)まだ終わらないんでつかね・・・バッド(下向き矢印)
CIMG5118.JPG
(ママ)小葉のお目目はパッチリで可愛いね〜顔(メロメロ)

当分、終わりそうにない気配を察したのか。。。

下(小梅)こうなったら小梅たんは寝るでつよ眠い(睡眠)
CIMG5130.JPG

そして小梅に続き。。。

CIMG5124.JPG

小葉もネムネムの体制に入ったので。。。

CIMG5135.JPG

お洋服を脱がせて3人にベッドでぬくぬく寝ましたとさ眠い(睡眠)
既に深夜3時近かった!ふらふら

ではでは長い日記にお付き合い頂きありがとうございますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする