2009年11月30日

腕によりをかけて♪

皆さん、ご無沙汰です。

日曜日は娘たちのごはんの材料の買出し&ストック作りに精を出してました手(パー)

今回はササミ2`に豚挽肉&鶏挽肉各300c、ちょっと高かったですがラムチョップ200c
そして特売品コーナーでフィレステーキ肉300cと生食用のサーモンを買いました。
締めて2,500円な〜りGood

お野菜類は最近ハマッてる¥100ローソンでお買い物してます。
安いのに国内産を取り扱っているのが魅力です顔(メロメロ)
シイタケ、キャベツ、人参、ごぼう、ピーマンをチョイスしました。
締めて525円な〜り・・・顔(イヒヒ)

下まずは毎月恒例のハンバーグ作りです。
CIMG4872.JPG

用意したもの
豚・鶏挽肉     各300c
シイタケ      小5個
ピーマン      大2個
人参        小1本
キャベツ      小1/10
モチ麩       10個(つなぎ)
卵          1個
ごま油       適量

ブレンダーでモチ麩やお野菜をぜ〜んぶみじん切りにします。
下カットしたお野菜はお肉とボールに移します。
CIMG4874.JPG

そして隠し味ならぬ隠し匂いにごま油をひと回し掛けて、混ぜ混ぜしながら、細かくした
モチ麩をつなぎに入れながら、ほど良い固さに練り上げます下
CIMG4877.JPG

下そして愛情を込めながら1個ずつ小判型に丸めますハートたち(複数ハート)
CIMG4879.JPG

下最後は1個ずつラップして保存容器に入れて冷凍保存してストックの完了Good
CIMG4883.JPG
36個出来ました。

その他にも。。。
お刺身用のサーモンを1回分ずつカットして・・・(大雑把でOK)
CIMG4886.JPG

下特売のフィレステーキちゃんは何と!257円でした手(チョキ)
CIMG4892.JPG

下こんなふうにそれぞれ使いやすいようにして冷凍保存します。
CIMG4897.JPG 

下今回、一番高価だったラムチョップ・・・これは買った日に食べさせないとですね。
CIMG4896.JPG

さ〜て、何を付け合せにしようかな〜??顔(チラッ)なんて後ろを振り向くと・・・
下ふたり並んで待ってました顔(イヒヒ)
CIMG4913.JPG
(小梅)ママ、あとどれくらいで出来まつか〜?
(小葉)早くでちゅよ〜

あの〜まだ5時ですけど・・・顔(汗)
今日はご馳走だからね〜良い子で待っててねわーい(嬉しい顔)

なんて言いつつ・・・ちょっとだけパパラッチカメラぴかぴか(新しい)

下毛がむくむくになってきた小葉ちんクマ
CIMG4921.JPG
尻尾だって立派になってきましたClapスゴイスゴイ

下名前を呼ぶとこの通り・・・誰かさんと違ってお写真のとりやすい子ですたらーっ(汗)
CIMG4932.JPG

下噂の誰かさんです顔(チラッ)ブツブツ
CIMG4947.JPG
(小梅)ブサイクなお顔しちゃうでつよ〜

下仕方がないんで猫の鳴き真似をしてみたら。。。
CIMG4952.JPG
(小梅)なんの音でつか??

なんて可愛く撮れちゃいました顔(イヒヒ)

下小葉ちんもお姉ちゃんの真似をして良い子に伏せしてます。
CIMG4943.JPG

後ろ髪ひかれる思いでお料理の再開手(パー)

付け合せは冷蔵庫にあったじゃが芋を使うことにるんるん
下茹でたじゃが芋にバターと青海苔を加えてマッシュポテトを作ってみました揺れるハート
CIMG4908.JPG

下食べやすい大きさにカットしたトマトを添えて出来上がりエサぴかぴか(新しい)
CIMG4968.JPG
ま〜、美味しそうだこと顔(笑)自画自賛

下実際に食べる時にはお肉も食べやすいようにカットして混ぜ混ぜしちゃいます。
CIMG4981.JPG
ミディアムレアで焼き加減もグーですGood

それに今夜のご馳走は1度に2度美味しいんです・・・顔(イヒヒ)後ほど

下首を長くして待っていた商品が届きました。
CIMG4960.JPG
もう10年以上、愛用している洗顔クリームと冬場に欠かせない美容液です揺れるハート
このプロハーブシリーズはアトピーの私にとってホント必需品ですぴかぴか(新しい)
右側の小さなボトルも冬場はこれ一本で乗り切れるほど、しっとり滑らかな肌が保てます。
色々とお金を掛けて試してみましたが、この二つの商品は一押しですGood

下今日、インザルームに寄った際に可愛い暖かグッツを見つけて購入顔(ペロッ)
CIMG4966.JPG
冷え性の私に大切な就寝用の靴下ですいい気分(温泉)
CIMG4963.JPG

下先ほどの1度に2度美味しいごはんを狼のように食べてます顔(イヒヒ)
CIMG4990.JPG
(小梅)ウマウマでつね〜ハートたち(複数ハート)
(小葉)ウマウマでちゅ〜ハートたち(複数ハート)
正解は・・・ラムチョップのホネです顔(イヒヒ)
長い間、アニアニしてくれるのでストレス解消にもなりますよ。
与える際は、お部屋中を汚すのでサークル内で上げることをお勧めします。

ではでは、またしばし仕事に打ち込みますパンチ

今日も長い日記にお付き合い頂きましてありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

祝6ヶ月♪

皆さん、ご無沙汰です。

仕事のほうは、ややスランプ気味ですが。。。
とりあえず、母子ともに元気に過ごしております手(パー)

いや〜早いもので町のあちらこちらにツリーが飾られる時期になってますね・・・ヤバイ!
来期の大切な事業方針が固まるまでは、しばらくブログをお休みしますあせあせ(飛び散る汗)

そうそう!本題の小葉ちんも早いもので6ヶ月を迎える事が出来ましたバースデー

下記念撮影をしようとカメラをセットしていると天邪鬼ちゃんが出現ドコモポイントぴかぴか(新しい)
CIMG4820.JPG
(小梅)ママー1枚くらいならいいでつよ〜
いつもはカメラが嫌いで見向きもしないのに・・・顔(チラッ)ブツブツ
はなから自分が入ってないと、こうやってジワジワと中心に入ってくる子なんです顔(イヒヒ)

続いて。。。
めでたく6ヶ月を迎えた小葉ちんです下
CIMG4832.JPG
(ママ)このは〜、こっちだよカメラ・・・わーい(嬉しい顔)

名前を呼ぶとグイーンと真上を向いてこのポーズですハートたち(複数ハート)
CIMG4847.JPG

(小葉)ママ・・・なんでちゅか?
CIMG4847.JPG

お座りの指示も日に日に上手にできるようになりましたClapエライエライ
CIMG4850.JPG

(小葉)ちゃんとできまちゅよ〜
CIMG4852.JPG

と、突然、小梅お姉ちゃんの登場です猫(足)

(小梅)コノハばっかりずるいでつよむかっ(怒り)
CIMG4856.JPG

(ママ)じゃあ、小梅ちゃんもお写真撮ろうねわーい(嬉しい顔)

(ママ)上品なポーズでなかなかいいね〜Good
CIMG4857.JPG

(ママ)うん、うん。。。カワユスね〜顔(メロメロ)
CIMG4858.JPG

(ママ)あれったらーっ(汗) もしかしてイヤで固まってんのかな?ふらふら
CIMG4859.JPG

なんだか穴が開くほど強い視線を感じるような・・・あせあせ(飛び散る汗)

(小葉)今日はこのはちんが主役でちゅよ・・・じーっ目
CIMG4860.JPG
(ママ)そうだったね顔(汗) 6ヶ月おめでとうねハートたち(複数ハート)

お陰さまで怪我や病気になることもなく、無事6ヶ月を迎えることができました。
ホント元気が一番ですグッド(上向き矢印)

体重はしばらく測ってませんが、あんまり変わってない気がします。
恐らく1.3`〜1.4`と言ったところでしょうか。
尻尾の毛と首の周りの毛がフサフサになってきていますが、それ以外の毛は、ぎっしりと
生えてますが短いまんまです顔(チラッ)ナンデヤロ?

とにかく、小葉はどこもかしこも均等にぎっしり毛が詰っているので将来が楽しみです。
きっと2歳の頃には立派なライオンちゃんになってるはずですクマぴかぴか(新しい)

それでは仕事に戻ります!
我が家の近況報告でしたHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログランキング参加中です(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

犬ごはんと母が思うこと

皆さん、こんにちは。

本日は出社日です手(パー)
お天道様が顔を出してきております晴れ
温かいし過ごしやすいですねるんるん

さて、本日は犬ごはんのご紹介です。
先日、ストックしておいたハンバーグとミディトマトを使った簡単メニューですエサぴかぴか(新しい)

下ハンバーグと・・・
CIMG4720.JPG
下無農薬栽培のルビートマトちゃん
CIMG4626.JPG

トマトであれば調理用以外は何の種類でもOKですよGood

用意したもの
ストックハンバーグ    4個
ルビートマト        1個
青海苔           適量

@弱火でよーく熱したフライパンにハンバーグを並べて(凍ったままでもOK)、
全体に火が通るまでじっくり蒸し焼きします。
Aトマトは食べやすい大きさにカットしてボールにとっておく。
B焼き上がったハンバーグも食べやすい大きさにカットしてAと一緒に。
C青海苔を適量振り掛けザクザクと具材が崩れないように全体を混ぜる。

下こんな感じになります。
CIMG4766.JPG

下フードボールに盛り付けて完成エサぴかぴか(新しい)
CIMG4782.JPG
所要時間は10分〜15分です。
ストックなどで下処理さえしておけば毎回食事を作る所要時間は大体こんなもんで済みます。
ちなみに今回のストックしたハンバーグはお肉とお野菜がほぼ半々・・・もしかすると
お野菜のほうが少し多めなくらいかもしれません。
なのでそのまま焼いて与えるだけでもOKです。
それなら5分で済みます。

唐突ですが。。。
「やっぱ手作りごはんはいいんだな〜」と夕べ感じる出来事がありました手(パー)
というのも昨日は寝坊してしまってあせあせ(飛び散る汗)
朝はカリカリフードを与えて出掛けました。
※手作りをしていても何かに備えてフード1`とおやつ少量は常備してます。

帰宅すると。。。
ふたりとも、いつもの倍以上フンをしてました。
このうんピーの量が多いというのは簡単に言うと。。。
体が「不要Hello」と判断して排出したものです。

手作りごはんに比べてカリカリフードは与える量が少ないのに・・・
たったあれだけしか与えてないのに「こんなにフン」と驚きましたがく〜(落胆した顔)

私も以前はドッグフードは完全食と信じてました。
事実、良質なフードを求めてよく高価なフードを買いあさってました。

賛否両論あるものの、私が手作りごはんをはじめるに当たって色々と勉強して感じた事顔(チラッ)
それは「良質なフードって何であるか知らなかった」ということ。。。
フードパッケージの裏面に書いてる中身の意味さえ分かっていなかったということです。

下私が出会った犬ごはんの本には。。。
41A0PvP%2B%2ByL._SL500_AA240_
フードに入っている成分の説明や、その成分を身近な食品に置き換えて
説明されてあります。
それにしてもドッグフードには感心するほど色んな栄養素が入っるということを知りました。

でも、毎日の食事にその全ての栄養が必ず入っている必要もないのではと思いました。
むしろ病気や肥満とか色んな理由で今はこの栄養を多く摂取させて上げたいなどには
対応してないということを知ってなければいけないと思いました。

何と言っても一番は。。。
身近な食品に置き換えることが出来るということを知り、やっぱり自然なものから
それも季節ごとに旬なものから摂取させて上げる方がずっと体にいいだろうな〜と思いました。

フードの利点は。。。
ボールに入れて与えればいいので断然、手軽だし…長期保存がきくなど飼い主側に
とってもメリットは多いと感じます。
ただ、いわばインスタント食品のようなものだと書かれていることに納得せざる
を得ませんでした。

手作りをはじめて。。。
★オシッコやウンチの匂いは激減しました。
★ウンチの量もポロッと少量。
ただし、水分を多く摂取するのでオシッコの量は倍くらいに増えますよ。
でも人と一緒で体にとってもこの水分をたくさん摂ることは老廃物などの排出にもいいようです。

その他にも毛艶や毛ぶきも良くなったように感じます。
おやつだって滅多に与えなくて済むので健康や肥満にもいいな〜と感じてます。

興味のある人はもちろんですが。。。
お料理好きな人、毎日の食事を自宅で作っている人などにおすすめです黒ハート

まずは本を一冊買って基礎知識をきちんと付けてから始めるといいと思います。
私は須崎先生の本を推奨します。

バラバラの作者が書いた本を読めば読むほど知識がぶれて混乱しますので信頼できる人が
書いた本を見つけて、その方の本にしぼることがよいと思います。

その他に私がよく利用している犬ごはん本の紹介をします本
下基礎編のメニューが中心だったと思います。
5170DH17o-L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_

下もっとお料理を楽しく色んな素材を使ったワンランクアップしたメニューが満載です。
51CQ9orhBqL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_

下犬と暮らすお料理研究家の先生と須崎先生コラボの本です。
41sKdheBWCL._SL500_AA240_
ここでご紹介させて頂いた本は役に立っているので大事に読んで活用してます。
騙されたと思ってまずは立ち読みでもしてみて下さい顔(イヒヒ)

フードが嫌いで嫌いで食べなかった小梅の記憶がウソみたいに。。。

CIMG4789.JPG
(小梅)ママー、マンマはまだでつか〜?

なんでもコイでおじゃるの小葉ちんは。。。

CIMG4785.JPG
(ママ)コノハはなに探してるの?わーい(嬉しい顔)

私がキッチンに立つと忙しなく物色をはじめます。。。

CIMG4787.JPG
(小葉)ママ、名前呼んだでちゅか?
(ママ)いや、そーういうことじゃないんだけどね顔(汗)

ごはんの粗熱が取れたら出掛けにごはんを与えるのが我が家の習慣です。。。

下この待ちわびた感じ・・・
CIMG4801.JPG

下まるで何日もごはんを食べてないたいです顔(イヒヒ)
CIMG4800.JPG

ではでは、良い週末をお過ごし下さいHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よかったらポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ストックday♪

皆さん、こんにちは。

パッとしないお天気が続いてますね。
寒さがない分、まだマシですが・・・

夕べは月に一度の娘たちのごはんのストックに汗しておりました手(パー)
ちなみに今回購入した、ひと月分のお肉は。。。
ササミを2`と鶏挽肉、豚挽肉(赤身)をそれぞれ200cだけです。

お野菜類は。。。
長野の友人が朝摘みの新鮮なお野菜を届けてくれたりがあったんで今回は
人参と蓮根だけ購入。

毎月、恒例のハンバーグ作りです。
CIMG4710.JPG

用意したもの

鶏豚挽肉 各200c  
蓮根    一節
人参    半分
木綿豆腐  半丁
おから   150c
卵     1個
ごま油   小さじ2

作り方
1)木綿豆腐はザルに上げ、キッチンペーパーなどに巻いて、よーく水を切ります
2)蓮根は皮を剥き乱切りしたら酢水につけ、アク抜きをしてザルに上げておく。
3)人参は皮を剥き、乱切りに。
4)ブレンダーで2)3)のお野菜をみじん切りにします。
5)ボールに挽肉とみじん切りにしたお野菜、卵、豆腐、おから、香りづけに
 ごま油を回し掛けて、よーくこねる。
今回は緑色がないので何か寂しい色合いですが。。。
CIMG4717.JPG

次にひとつずつ丸めます。
CIMG4720.JPG
今回はこの分量で37個分出来ました。
我が家は1回にひとり2個を目安に与えています。

最後は手早く、ひとずつラップにして保存容器に詰めて冷凍します。
CIMG4724.JPG
使う前日に冷凍庫に移しておけば自然解凍できますので、よーく熱したフライパン
で極弱火で蒸し焼きするとよいと思います。
※少量の油で焼いてもOKです。

ひと月分のお野菜の煮込みも作りました。
CIMG4714.JPG
白菜、蓮根、人参、ほうれん草、トマトをみじん切りにして、昆布でコトコト水気が
なくなるまで煮詰めて粗熱がとれたら、小さめの保存容器に移して冷凍保存します。

朝残ったおじやを使ったハンバーグリゾット(ちょっと無理矢理かな)の完成ぴかぴか(新しい)
CIMG4736.JPG

後ろを振り向くと。。。

下待ち疲れしてフテ寝しておりました顔(イヒヒ)
CIMG4739.JPG

小梅はイタズラして待ってたの?わーい(嬉しい顔)と声を掛けてみましたが・・・
目は開けてるものの返事はかえってきませんでしたバッド(下向き矢印)

CIMG4742.JPG
どうやらイタズラも飽きちゃうほど待たせたみたいですたらーっ(汗)

小葉は何でも食べてくれる楽な子ですが。。。
小梅は好みがウルサイ我がままっ子でここ二日くらいあんまり食べてません顔(チラッ)ブツブツ


今朝の娘たちです。

マットの上にちょこんとオスワリして。。。

CIMG4743.JPG

朝ごはんを待つ。。。

CIMG4744.JPG

小葉ちん。。。

CIMG4745.JPG

そして通りすがりの小梅。。。

CIMG4746.JPG

念願だった「オスワリ」と「マテ」が小葉もちゃんと出来るようになりましたよ♪

CIMG4753.JPG

そして大本命だった。。。
アイコンタクトも、しっかり出来るようになりましたClapエライエライ
「このは〜」と呼ぶといつも振り返って「じーっ」と私をみつめる小葉が可愛くて・・・
ついつい何度もやってます顔(イヒヒ)

CIMG4759.JPG
(小葉)なんでちゅか?

このアイコンタクトがしっかり出来るようになると呼び戻しもそうですが意思疎通が
しっかり図れる子に育ちます。

小梅の好き嫌いの問題以外は順調×2な我が家ですかわいい

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

皆さん、こんにちは。

いや〜、数日、心がブラックホールに落ちてました手(パー)

今朝もパッとしない空でどんよりしそうでしたが、気持ちが晴れていれば曇りだって
吹き飛ばせたりします揺れるハートぴかぴか(新しい)

2009111009490000.jpg

というのも。。。
最近、人は勝手な生き物(自分も含めて)だとシミジミと思うようになりました。
私も年をとったものだと思います顔(イヒヒ)

会社をはじめて7年が経ちました。
大不況真っ只中の今期は従業員たちの頑張りがあって何とか乗り越えられそうな感じです。
まあ、あと半年残ってますが大よその目途はついた感じです。

来期も今期同様に会社をつぶさないように頑張る辛抱の一年になると思います。
大変な重圧の中、皆で汗かきベソかきやっていかねばなりません。

そこに必ずついてまわるのが、人の問題。
この重圧の中での仕事に、ネガティブ発想になり、脱落して退職してしまう人の問題が
多く出てきます。

この景気の中で「明日食う米は?」という具合に生き延びることを最優先にした今期・・・
気付けば、私自身も心が貧乏になっていたことに気付かされました。
特に深く意識を共有しているだけの人材とあってですかね。

この仲間からは良い意味でスタートに立ち返る機会をもらったと受け止めてます。

でも、なんで人(自分も)は心が折れたり、不安定になったりするのかな??と思います。
それは「志が低いからだよ」と教えられた事があります。

では「志」って何だろう?
どうやったら志を強く持ち続ける事ができるのだろう??
幼稚園児のように「何で?」「どうしたら?」って考えてました・・・「ます」かな顔(ペロッ)

私はひとつ夢をかなえてます。
それはマイホームをもつこと。
築50年は過ぎていただろな〜と思うようなオンボロ長屋のアパート&母子家庭で育った私は
小学校の登下校時にいつも立派なお家を見つけては足を止めて。。。

いつか自分もこんなお家に住みたいな〜って思ってました。

そんな夢を思い描いていた小学3年生の私が今の私の出発点だったように感じます。
33歳の年に8歳の少女だった私には想像もできないほど素晴らしい家を買うことができました。

それも可愛い家族が。。。

2009111009480000.jpg

ふたりもプラスされて。。。

2009111009460000.jpg

学もなければ、品もない顔(イヒヒ)、ないない尽くしの私が夢を掴めたのは。。。
「こうなりたい! 絶対にこうなるんだ!」と、絶え間なく思い続ける気持ちがあったから
だと思います。

あとは「気合」と「ガッツ」と「根性」で乗り切る精神力をつけて産んでくれた親の
お陰ですかね??

ちょっと、マイホームの例題は次元が低くて適していないような気はしますけど・・・
志は志!ということで深く追求しないようお願いします手(パー)

そして今も会社を作り「夢の実現」に向って走ってます。
多くの人に支えられながら、同志たちと共に。。。

会社を作った当時・・・
7年も会社が存続できると思ってましたか?
数年でこんな売上を稼ぎ出せる会社になると思ってましたか?
応えは「NO」ですたらーっ(汗)

では何故、出来たのか?
やっぱり「こうなりたいと思う強い気持ち」なくして、ここまでこれなかった思います。

そういう熱い闘志や想いをいかに保つかということが重要であり、難しい課題だな〜と
思いつつ。。。

まずは「志」がなにであるか?は、はっきりと突き止められた感じです。

まだまだ修行の身でありますが、何が起きようとも怯まず、志をもって夢に向って
行こうと思えるようになりなした。

そして大切な同志から良い答えが返ってくることを少しだけ祈りつつ。。。

話は変わりますが。。。
先日、鍵の返却と原状回復工事の確認で前にお世話になっていたオフィスに行ってきました。
2009103015030000.jpg

サザンテラスロードが眺められるこの窓からの景色が大好きでした。

2009103015020001.jpg

また必ず最高のリッチで皆が楽しく働ける!働きたくなるようなオフィスに絶対にカムバックする
ことを胸に秘めつつ。。。
お世話になったお礼を心から告げてオフィスを後にしました。

今日は私のつまらない日記に長々とお付き合い下さった方、ありがとうございます!

また可愛い娘たちのブログを中心にUPしていきますので、今後ともよろしくお願いします顔(イヒヒ)

ではではHello
ニックネーム hanako at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

当たり年??

皆さん、こんにちは。

ここのところ2連チャンでプレゼント当たっております。。。
こう言ったことでは人生最大についている年かもです顔(イヒヒ)

ひとつめは。。。
天使のカートなる大ヒット商品を生み出しているシャンアンジェからメルマガ会員向けに
グッツのプレゼント企画を・・・なんとそれが私に当たりました顔(笑)

じゃ〜ん喫茶店ぴかぴか(新しい)

CIMG4656.JPG

ちなみにチワワ・プードル・ダックスの3種類から選べるものでした。
ご担当者さんもカワイイと一押ししてくれたプードルのカップを選びました。
CIMG4654.JPG
シャンアンジェさん、
この度は素敵なプレゼントを有難うございました。
大切に使わせて頂きます揺れるハート

ふたつめは。。。
社員がセミナー参加した際にKASPERSKYのお人形が当たったそうで。。。
それも凄い倍率の中で当たったとか。

なんと私にプレゼントしてくれましたハートたち(複数ハート)
もちろん自発的に頂いたのですよ・・・顔(笑)

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
CIMG4508.JPG

ロシアのお人形だそうで。。。
ひとつひとつ手作りで・・・高価なものでもあるようですあせあせ(飛び散る汗)

この中に入っているお人形の数だけ幸せになれるんだとかハートたち(複数ハート)

CIMG4512.JPG

長野の友人からお勧めのお醤油と新米、そして朝摘みの新鮮なお野菜を送って頂きましたハートたち(複数ハート)

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
CIMG4630.JPG

これは自分で購入したものですがルビートマトがどっさり届きましたハートたち(複数ハート)

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

CIMG4626.JPG

「ママばっかりずるい!」という声が聞こえてきます。。。
CIMG4686.JPG

そんなことはありません!
彼方達のごはんにもちゃんと入れて上げますよ〜揺れるハート

今朝の小さな家族たちの近況です手(パー)

ぼーっとする小梅ウジ。。。

CIMG4640.JPG

ハイ・・・本当は遊んで欲しくてややストレスためている顔です。。。

CIMG4644.JPG

でも、素直に「遊んで」を言えない時がある小梅ウジ。。。

そこに空気も読まずにちびっ子アイドル小葉ちんの登場です。
CIMG4646.JPG

親バカなのはさて置きあせあせ(飛び散る汗)
最近はお座りのポーズも凛々しくなってきましたクマぴかぴか(新しい)

CIMG4657.JPG

でも、これは明らかに・・・企んでます顔(チラッ)

CIMG4658.JPG

次はなにイタズラするか?
CIMG4659.JPG

さてさて、手作りゴハンを始めて早3ヶ月が経ちます。。。
今年の冬毛はこれまでになく小梅の毛艶がいいのと毛量だってモフモフですぴかぴか(新しい)

CIMG4705.JPG

夏にポンタカットしてしてから伸ばしていて。。。
これでもまだ、これから三分の一くらいは毛も伸びそうです。

そうそう、それと最近は。。。
小葉のキッズパワーに息を切らすアダルト小梅の姿があります。。。

CIMG4669.JPG

小葉のほうは、そんなのおかまいなしで遊びに誘います。。。

CIMG4671.JPG

でも明らかにギブアップしたい感じの小梅ウジ。。。

CIMG4672.JPG

久々にツーショットが撮れたので何枚も同じような写真で恐縮ですが。。。
載せちゃいます顔(イヒヒ)

CIMG4675.JPG

こうして見ると。。。

CIMG4676.JPG

小梅は何だかストレスためた顔してますね〜やっぱり。。。

CIMG4678.JPG
今夜は一緒に遊ぼうね〜ハートたち(複数ハート)

それと小葉ちん気付けばサル期が終了してました。。。
何だか寂しいたらーっ(汗)
CIMG4690.JPG
首の周りに大人の毛が生えだしてきましたよん♪

ちび隊長&ちびちび隊員さん
CIMG4687.JPG
今日も仲良くイタズラしないでお留守番を頼んだよハートたち(複数ハート)

なんかボヤーッとした日記ですが・・・
今日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

缶詰メニュー♪

皆さん、こんにちは。

最近はお魚の缶詰(国内原料使用)が特売しているを見つけては買いあさっている私です手(チョキ)

お陰で我が家の食納庫には。。。
鮭やサンマにサバの水煮、ノンオイルのマグロやかつおのツナ缶がよりどりみどりでございま〜す顔(笑)
お肉のストックがなくなった時とか、お肉を湯がく時間がない時とか、
ほんの少しトッピングが足りないときとか、色んな場面で大活躍してくれますよ♪
CIMG4519.JPG
中骨もきれいに取ってあるんで安心です。

朝作った残りのおじやに夜はさんまだけプラスしてみたり。。。
CIMG4532.JPG

今朝は冷ゴハンをお野菜で軽く煮て、さんまを添えて。。。
CIMG4620.JPG
またまた簡単(手抜き)ごはんだったりしましたたらーっ(汗) 今夜はちゃんと作るからね〜顔(ペロッ)

ワンのごはん作りに缶詰類があると重宝すると思います♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉と妹の性

皆さん、こんにちは。

今日は温かくて過ごしやすいですね〜ハートたち(複数ハート)

さてさて、そんな本日の朝もカワイイけど・・・ちょっと強力すぎる目覚し時計ちゃんたちに
起こされました。
最近は、この私を叩き起こす作業を姉と妹で役割分担をするようになりました。
この配置が、なかなか適材適所でワンだからとあなどれないほどパワーアップしました時計ぴかぴか(新しい)


ちなみに。。
小梅は「アンアン演劇猫(怒)」大声を出しながらお部屋中を駆けずり回るのが担当ですもうやだ〜(悲しい顔)
これがまた、とーっても、ウルサイんです耳

私が「もうちょっとだけ〜」とすかさず毛布をかぶった辺りで小葉の出番がやってきます。

小葉は毛布の下にある私の顔の辺りをピンポイントで「ホリホリ」するのが担当ですもうやだ〜(悲しい顔)
チビのくせにこのホリホリ作業をけっこう粘り強く、力強く本気でやってきます。
無口な小葉にぴったり作業を割り振ったな〜と感心してしまいます顔(汗)

まったく、いつ相談して担当決めしたんだか顔(チラッ)ブツブツ

そんなふたりの様子を毛布の下で思い浮かべると、もうおかいしくっておかしくって!
ゲタゲタ笑いながら毛布を跳ね除けると。。。

そこには「なぜ笑ってるの?」とでも言いたげな表情を浮かべ娘たちが首を傾げていました。
そして、そのお顔は、一瞬にして花が咲いたような笑顔になって
「ママ〜おはよ〜ハートたち(複数ハート)」と熱烈な歓迎ぶりを披露してくれる小さな可愛い娘たちでしたハートたち(複数ハート)


ベッドメイクを終えてリビングに行くと。。。
下(小梅)ママ、おはよでつ〜
CIMG4533.JPG

と。。。

CIMG4534.JPG

余裕の態度でくつろいでおります・・・むかっ(怒り)

CIMG4535.JPG

下(ママ)何の用であんなりに激しく起こしたの?
CIMG4542.JPG
(小梅)それは教えられないでつね〜

こうやって私が起きた途端に姉妹で遊び始めます。。。
だったらもう少し寝かせといてくれよ・・・って感じですが顔(チラッ)ブツブツ

下今朝は牛皮ガムのとりっこ遊びにハマッたようです。※同じのふたつ与えてます手(パー)
CIMG4548.JPG

最近は体力も付いてきて小葉が勝つこともちらほらクマぴかぴか(新しい)

下(小葉)とったでちゅよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4551.JPG

下メキメキ成長中の小葉ちんは小梅が取り返しにやってきてもいいように上目遣いも忘れません顔(イヒヒ)
CIMG4556.JPG

ここから、おやつ命の姉小梅の逆襲が始まります。。。

下後ろからニョッキっと顔を出しパクっと作戦を繰り出した小梅
CIMG4560.JPG

(小梅)これはお姉たんのでつよ〜
CIMG4562.JPG
(小葉)コノハのでちゅよあせあせ(飛び散る汗)

下両者沈黙の戦いです・・・どっちも負けるな〜ふたりパンチ
CIMG4564.JPG

小さな体の小葉も負けてません。。。

CIMG4566.JPG

下(小葉)お姉たんはズルイでちゅよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4567.JPG

下(小梅)チビのくせに生意気でつね〜むかっ(怒り)
CIMG4568.JPG

と思ったら。。。

下諦めがかなり良いタイプの小葉ちんだったりします顔(イヒヒ)
CIMG4572.JPG

諦めたものの隣で自慢げにおやつを食べるお姉ちゃんがやっぱり気になる小葉ちん。。。

CIMG4575.JPG

(小梅)ウマウマおいちいでつね・・・アニアニ
CIMG4577.JPG

小葉ちん、なんで君も、同じおやつがもうひとつあるのにそんな頑ななのかな?

CIMG4585.JPG

小梅の近くに顔を寄せて・・・じーっと羨ましそうな顔してみています。

CIMG4587.JPG

そして。。。
下(小葉)匂い嗅ぐだけでちゅよ・・・
CIMG4588.JPG

下(小葉)もうちょっと近くで嗅ぐでちゅか
CIMG4589.JPG

やっぱり諦めのつかない小葉ちんだったりします。。。

CIMG4591.JPG

この羨ましがり方はもう人間の子供と一緒です顔(イヒヒ)
下(小葉)お姉たんのウマウマいいでちゅね〜・・・
CIMG4599.JPG

お姉ちゃんからのおやつの奪還はすっかり諦めて。。。
下ママのお膝の上にやってきた小葉ちん犬(足)
CIMG4604.JPG

そこに黒い塊がびゅーんとやって来てママのお膝の上もあっという間に奪われた小葉ちん。
下すかさずガムの先っぽを気付かれないように盗み食いしてますが顔(イヒヒ)
CIMG4607.JPG

小梅はこうやって・・・時々
すごーくイジワルなお姉ちゃんになってしまうんです顔(汗)
下(小梅)小梅たんがママのお膝に座るんでつよ〜だ
CIMG4609.JPG

ママのお膝を奪われた事よりも。。。
やっぱりおやつのガムが気になる小葉ちんでしたクマ
下(小葉)じーっ・・・目
CIMG4612.JPG

ここのところ、また急に体が大きくなってきたみたいです。
今日のお写真を見て、お顔も随分、お姉ちゃんになってきたな〜と感じます。

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

休日の空

皆さん、こんにちは。

ようやく日差しが当たって温かくなってきましたね晴れ

昨日ですが娘たちはトリミングサロンへシャンプーに美容院
ばーさんは川へ洗濯&お家の大掃除をしちょ〜りました手(パー)
隅々までぴっかぴかにするほど時間がなかったものの、やっぱりお掃除は気持ちが良いぴかぴか(新しい)

せっせと掃除機をかけてるとリビングの窓からは綺麗な青空
そして遠くの山が見えて、それはもうとっても感動的でした♪

CIMG4410.JPG
下池袋方面です
CIMG4411.JPG
下戸田方面と言ったらいいでしょうか・・・方向音痴な上に地理の理解も幼稚園児なみでしてふらふら
CIMG4413.JPG
下ハイ、これは新宿ビル郡ですビル
CIMG4412.JPG

お掃除しいしい。。。
ちょっと休憩とか言ってバルコニーで一服が多かった感じですが顔(イヒヒ)

外の空気はとっても冷たくって・・・台風
でも空がと〜っても綺麗だったので何枚か写真を撮ってみましたカメラ

CIMG4414.JPG

青い澄んだ空が子供の頃から大好きだった私ハートたち(複数ハート)

CIMG4415.JPG

こう言う空を見た時、小鳥が羨ましくなったりします。

CIMG4416.JPG

ゴミ出しやら何やらやっていると、だんだんお日様が傾いてきて

CIMG4419.JPG

外の景色も寂しい顔に見えてきて。。。

CIMG4421.JPG

娘たち・・・早く帰ってこないかな〜と、ひとりで居る事が急に心細くなってきたりバッド(下向き矢印)

タイミングよくサロンからphone to
「小梅ちゃんと小葉ちゃん、もう直ぐ終わりますんでお迎え大丈夫ですか?」
早く帰っておいで〜顔(メロメロ)と、心が踊る想いでしたるんるん

娘たちが帰ってきた後の夕焼けの空もとっても綺麗でバルコニーに出て撮影してみましたカメラ

CIMG4429.JPG

暗くなって、この幻想的なコントラストが消えてしまうの

CIMG4435.JPG

もったいないな〜とか思いながら。。。

CIMG4425.JPG

ふたりとも今日は疲れただろうと早めに夕飯の準備を始める事にレストラン

その足元には。。。
黄色のおリボンを付けてもらった小梅がベストな体制をしてるじゃあ〜りませんかっ手(チョキ)

(ママ)小梅ちゃん、カワイイね〜とモデルの機嫌をとりながらハートたち(複数ハート)・・・パチパチカメラぴかぴか(新しい)
CIMG4436.JPG


でも。。。

CIMG4437.JPG

何枚撮っても。。。

CIMG4446.JPG

これもんで。。。

CIMG4447.JPG

目をつぶります・・・たっくこの子は〜顔(ぷんっ)

CIMG4453.JPG

(ママ)小梅ちゃん、お目目はつぶらないのむかっ(怒り) せっかく可愛いのに何でそんなにイヤなの・・・顔(チラッ)
CIMG4463.JPG
(小梅)ばれたでつか・・・たらーっ(汗)

そこにピンクのおリボンを付けてもらったちびっ子アイドルの小葉ちんの登場。

CIMG4471.JPG
(小葉)たちかに・・・お姉ちゃんのお目目ほとんど閉じちゃってまちゅね。
(小梅)・・・。

CIMG4473.JPG
(小葉)いいでちゅか・・・こうやってお目目をパチッとするだけでちゅよ。
(小梅)・・・じーっ目

CIMG4466.JPG
(ママ)なんか小梅お姉ちゃんはまだ目力が足りてない顔(チラッ)

CIMG4477.JPG
(小梅)そうでつか〜たらーっ(汗)
(小葉)ホントだ、足りてないでちゅね

じゃ〜気合入れて頑張ってみよか顔(笑)(なんのためにだよ顔(ぷんっ)

CIMG4484.JPG

(ママ)ふたりとも可愛いね〜顔(メロメロ)
CIMG4485.JPG

(ママ)だんだんよくなってきたね〜Good
CIMG4486.JPG

(ママ)うんうん、小梅ちゃん・・・その角度とお目目の開き具合も最高だね〜顔(メロメロ)
CIMG4487.JPG

(ママ)やれば出来るじゃないの〜Clapスゴイスゴイ
CIMG4489.JPG
(小梅)こんな感じいいでつか?
(小葉)なりきってまちゅねたらーっ(汗)

下晩ごはんは体が温まるように冬野菜の大根をたっぷり入れたおじやにしましたハートたち(複数ハート)
CIMG4495.JPG

今日は早目にベッドでぬくぬく寝ようかね〜と娘たちと話していたら。。。
寄れないはずのおと様が仕事の合間をぬってのご帰還。
なんだか急にお家の中が温まったような気がしました家ハートたち(複数ハート)
また明後日から、しばらくイギリスに行くそうな顔(泣)

おっと何にもないあせあせ(飛び散る汗)
「ビールとおつまみがあればいいよわーい(嬉しい顔)
たってビールはあるけどつまみなんて何にもないがく〜(落胆した顔)

下冷蔵庫の中をよくよく見るとコストコで買ったジャンボウィンナーを発見Good
CIMG4501.JPG
フライパンにクッキングペーパー敷いてこんがり焼いてタバスコこってりかけて食べる
おつまみを作ってみました(作る?)・・・顔(イヒヒ)

そして夜はイビキをかいて寝ましたとさ眠い(睡眠)

そうそう、そろそろ本格的に冬支度をしないといけまんね顔(チラッ)
そこで今週の土曜日は小梅たちにばれないように仕事に行く格好をして。。。
サミット東中野店に冬用寝具を買いに行く予定です手(チョキ)
ローカルな話ですが、あそこには厚手で毛足が長いベッドパット、それもダブルサイズが
わんさか格安で置いてあるんです顔(笑)ワクワク

今日も長い日記にお付き合い下さいまして有難うございました揺れるハート
それでは失礼しますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

のほほんほん♪

皆さん、こんにちは。。。再び。

日曜日は6時30分に目覚ましちゃんに起こされて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(小梅)ママ、おはようでつ〜ハートたち(複数ハート)

CIMG4340.JPG

(ママ)小梅ちゃん、おはよ〜ハートたち(複数ハート)

CIMG4342.JPG

(小葉)ママ、おはようでちゅ・・・ハートたち(複数ハート)

CIMG4344.JPG

(ママ)小葉もおはよう〜ハートたち(複数ハート)

CIMG4345.JPG

私の膝の上は大人気です。。。(男には人気ないくせにって今言ったの誰だじゃ〜い顔(ぷんっ)・・・顔(イヒヒ)

CIMG4348.JPG

(小梅)ママ〜・・・

CIMG4353.JPG

(小梅)小梅たんも抱っこでつよ〜

CIMG4354.JPG

そうだ・・・ひらめき今日はお家の下にある公園へ早朝散歩に連れていくか〜揺れるハートっと。。。
善は急げダッシュ(走り出すさま)ということで温かい格好に着替えてカートでGOしましたるんるん

エレベーターの中。。。
お姉ちゃんは隣で忙しなくしておりますが、つられることなく大人しくしている良い子の小葉ちん。
CIMG4287.JPG
(小葉)・・・ポーッ

小梅は私と同じで歩くの嫌い(大)。。。そして寒がり。。。
そんなお姉ちゃんを見て過ごしているせい(?)か・・・
下ふたりのお散歩の様子はこんな感じです。
CIMG4301.JPG
(小梅)いや〜、いい陽気になりましたな〜・・・シミジミ
(小葉)・・・ジッー目

下ろしてあげても。。。小梅はまるで長続きしません。
直ぐに抱っこ猫(足)をせがんできますふらふら
すると隣にいる小葉も連鎖反応を起こすので結局、カートの中に座らせておくことが
一番です顔(チラッ)
CIMG4306.JPG
(小梅)あっちのほうから秋の匂いがするでつよ・・・
(小葉)ホントデチュ・・・

ねえねえ、小葉ちん・・・顔(チラッ)
そういう散歩の仕方は×なんですよ〜本当は。
CIMG4315.JPG
(小葉)・・・ジッー目

色んな音、動くものが気になるようでジーッと眺めておりますサーチ(調べる)
CIMG4316.JPG

お前たちってさ。。。

CIMG4319.JPG

本当オモロイ子だね・・・顔(イヒヒ)

CIMG4323.JPG

オモシロついでにもうひとつオモシロイ話題を・・・顔(イヒヒ)ゲタゲタ

下向って右の耳と左耳の大きさがチンバなの分かりますか?
CIMG4324.JPG

下向って左のお耳は理緒ちゃんママのreikaさんにカットして頂きました。
右耳は習ったことを思い出しながら・・・私が切りました顔(イヒヒ)
CIMG4325.JPG

あれほど△の柴犬のような大きく見えるお耳のカットはNGと習ったのにあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4326.JPG
(小梅)やっぱな・・・バッド(下向き矢印)

下(ママ)ごめんね〜顔(イヒヒ)
CIMG4327.JPG
(小梅)どうせママのはこんなもんでつよ〜

下(小葉)なにママともしもしてるんでちゅか・・・?
CIMG4328.JPG

下(小葉)なんかオイチーのもらったんでちゅか・・・?
CIMG4329.JPG
(小梅)・・・たらーっ(汗)

下(小葉)ズルイお姉ちゃん捕まえたでちゅ猫(足)
CIMG4331.JPG

下(小葉)半分くだちゃいでちゅ
CIMG4332.JPG

下(小梅)何にも貰ってないでつよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4333.JPG
(小葉)ふ〜ん、そうでちたか・・・

珍しくスイッチの入ったひらめき小葉・・・それも急にたらーっ(汗)

下(小葉)お姉ちゃんなんてウリウリでちゅよどんっ(衝撃)
CIMG4337.JPG

下(小梅)本気でカミカミしまつよ〜どんっ(衝撃)
CIMG4339.JPG

こ〜らexclamation×2むかっ(怒り) 危ないでしょ〜顔(ぷんっ)

爆弾投下後爆弾・・・3秒

下いつもの小葉に戻っていましたクマぴかぴか(新しい)
CIMG4335.JPG

あっという間に時計は12時を指していました。
下秋の味覚の梨と柿があったのでおやつに出して上げました揺れるハート
CIMG4357.JPG

私もやれやれと読書タイムるんるん
CIMG4366.JPG
小葉のパパせなくんのお父さんが載っているとかで昨日、理緒ちゃん&reikaさんと
お別れしてから早速、書店に寄って購入しました。

下そして夜は一日遅れのショートパスタを使ったハローウィンごはんドコモポイントぴかぴか(新しい)
柔らかめに茹でたパスタは伸びないようにオリーブオイルを絡めます。
CIMG4383.JPG

下トマト、キュウリ、軟骨を少量のバターでソテーに♪
CIMG4396.JPG

下ストックしあった野菜たっぷりのおからハンバーグを3つほど焼いて。。。
CIMG4388.JPG
※ハンバーグはクッキングペーパーの上で油なしで焼きました。

下じゃ〜ん 完成で〜すエサぴかぴか(新しい)
CIMG4405.JPG

こうして我が家の、のほほんな日曜日はあっけなく過ぎ去って行きました顔(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしかったらポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カワイイ妹との再会♪

皆さん、こんにちは。

今日は随分、冷え込みますね〜雪
思えば11月ですもんね・・・一年あっと言う間ですがく〜(落胆した顔)

さてさて、土曜日は待ちに待った小葉の妹「理緒(rio)ちゃん」との再会の日るんるん
私がブログをやっていなければ会えなかったかも・・・と思うと顔(チラッ)
やっていて良かったと、今回、つくづく思いました手(パー)

妹理緒ちゃん&ママreikaさんとの待ち合わせは・・・代々木公園駅出口に10時。
理緒ちゃんはバッグからむくむくのお顔を出して小葉とクンクン。。。
三ヶ月ぶりの再会に「はて??どこかで会ったことあるような?」ってお顔してました顔(笑)

代々木公園ドッグランの超小型犬フィールドは朝早かったこともあって誰も居らず。。。
理緒ちゃん&小葉、小梅とママたちで独占させて頂きましたGoodぴかぴか(新しい)

やっぱり姉妹「我が道を行く猫(足)」マイペースな性格はよく似ていました。。。
一緒に遊ぶと言うよりはお互い好きなところを行く感じで顔(汗)

下よくお会いする白くん&白くんママも超小型犬にフィールドで合流るんるん
CIMG4229.JPG
(白くん)はじめまして、僕9ヶ月になる白くんだよヤギぴかぴか(新しい)
     僕の特技(?)は「降参」直ぐに白旗を上げることなんだよ〜位置情報

下ぬいぐるみのような白くん顔(笑)
CIMG4239.JPG
下ママは執事のように白くんの後をついて歩いては心配ばかりしています顔(イヒヒ)
CIMG4240.JPG
これだけ可愛ければその気持ち分からないでもないですが揺れるハート

とにかく理緒ちゃんはお転婆さんなんだとかreikaママさんから聞いていましたクマぴかぴか(新しい)
そして体重も全然増えていかないと心配しているreikaママさんを他所に。。。
下理緒ちゃんは今日も豆台風ぶりを炸裂です台風雷

白くんは理緒ちゃんと遊びたいけど。。。
圧倒されてしまうようで「必殺技」の白旗を何度も上げていました顔(笑)

とにかくよく走る元気印◎の理緒ちゃんダッシュ(走り出すさま)
食べたエネルギーを全部消費して足りなくなっちゃうくらいよく遊ぶ理緒ちゃんクマぴかぴか(新しい)
だからきっとオチビなんだとひらめき
reikaママさんは「理緒〜、り〜お〜」と遊び過ぎて足元がふらついている理緒ちゃんを
何度も心配しては呼び戻しHello
抱っこして休憩させたり。。。栄養剤を舐めさせたり。。。
ここのお家もママ=執事でございました・・・顔(イヒヒ)

しばらくするとアミちゃんパパが隣のフィールドから「こんにちは〜」とやってきました。
下背を向けているのがアミちゃん。。。黒プードルのお兄ちゃんといつも遊びに来てます。
CIMG4243.JPG
下アミちゃんのご挨拶をパパの足元に逃げ込んでい拒絶しているお初のポメくん。
CIMG4247.JPG
下と〜ってもカワイイ&ハサンムのミッキーくん。
CIMG4259.JPG
グレースガーデンHPのお写真にパパが一目ぼれをしてミッキーくんを迎えたんだとか。。。
パパの目利きも凄いけど。。。
やっぱりショーブリーダーさんが産ませる犬は素晴らしいんだな〜とつくづく思いました。

いつもガラガラの超小型犬フィールドには、たくさんのポメちゃんが集って楽しかったです。
きっと理緒ちゃんが遊びに来てくれたからな・・・なんて思いつつるんるん

そろそろランチの時間・・・
向った先はお天気もちょうど良かったので632のテラス席レストラン
下くいしん坊バンザイの私は完食。
CIMG4262.JPG
私と違ってreikaママさんは小食でしたたらーっ(汗)
でも喫煙者だったところは一緒で嬉しかったです手(チョキ)

と〜っても素敵なreikaさん。。。
そして、とにかくポメをこよなく愛するreikaさん。。。
理緒ちゃんの他にもご自宅には3頭のポメラニアンの女の子がいるんだとか。
それも自宅出産をさせた親子ポメちゃんだそうです・・・ウラヤマシイ~顔(メロメロ)

お耳のカットの仕方・・・お手手の猫足カットの仕方・・・小梅をモデルにして教えて下さったりハートたち(複数ハート)
私さえマスターすれば(?)理緒ちゃんみたいに高貴なお姫様みたいになれるかもです顔(ペロッ)

ポメの本来の美しいラインを損なわずに毛先だけをカットして丸い感じに
仕上げるカットは巷のトリマーさんに頼んでも出来る方がなかなかいないんですよね〜ふらふら

他にもポメ事情などなど、色んな目からウロコ情報をた〜くさん聞かせて頂いたり、
カワイイ理緒ちゃんにも会え、本当に本当に有意義なお時間を過ごさせて頂きました。

下その横で中心になれずにウルサイ子がひとり顔(ぷんっ)
CIMG4268.JPG
(小梅)ママ〜、退屈でつよ〜

下(ママ)さっき遊んだんだから静かにネンネしなさいexclamation×2顔(ぷんっ)
CIMG4276.JPG
(小梅)ママ〜、早く帰ってオモチャで遊ぶんでつよ〜
・・・どうして自己中なんでしょうか。。。この子は。。。もうやだ〜(悲しい顔)

下(小葉)ママ、お姉ちゃん・・・うるちゃいでちゅね・・・たらーっ(汗)
CIMG4275.JPG

さ〜、締めは主役のカワイイ理緒ちゃん特集です♪
リボン           リボン            リボン              リボン
CIMG4280.JPG
(理緒ちゃん)ママ・・・ドコデチュカ オロオロ
ちょっとママはお会計に行ってるだけだから大丈夫だよわーい(嬉しい顔)

CIMG4281.JPG
(理緒ちゃん)・・・チョット フアンデチュ・・・
お手入れが行き届いていて、まるで。。。
ふあふあの「わたあめ」みたいな理緒ちゃんぴかぴか(新しい) 

誘拐したくなるくらい。。。(オイオイ顔(ぷんっ)
と〜っても可愛らしい揺れるハート
CIMG4282.JPG

「理緒ちゃんわーい(嬉しい顔)」と呼ぶと。。。
CIMG4277.JPG

このお顔です。。。顔(笑)

CIMG4278.JPG

モンチッチに似ていると前情報を頂いてましたが。。。

本当に可愛らしい小さな小さなモンチッチさんでしたハートたち(複数ハート)
CIMG4279.JPG

今度は理緒ちゃん家がある市川に遊びに行く約束をして、この日はお別れしましたHello
なんせ、二人はまだパピーなんで。。。

reikaさん、
次回、また・・・と言うか。。。
今後とも末永く宜しくお付き合い頂けます様、お願いいたしますわーい(嬉しい顔)

カブクラブさん、
この通り理緒ちゃんもママに大切に大切にされながら、と〜っても可愛く成長中でございましたクマぴかぴか(新しい)

ではでは「カワイイ妹との再会でした♪」Hello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする