2009年10月30日

リベンジ

皆さん、こんにちは。

さてさて、今日は一部の社員たちに約束していた手作りお弁当Dayでした。
北海道の父から届いた秋味は配るほどの量ではなかったので今日のお弁当の
おかずにして心ばかりのお裾分けです揺れるハート
夕べのうちに用意できるものはちゃっちゃっと準備して朝は6時15分に起床時計
まあ、どっちにしても金曜は早朝ミーティングがあって早いのですが。。。
下さ〜昨日のリベンジということで ジャ〜ンぴかぴか(新しい)秋味まんさい愛情弁当でするんるん
CIMG4185.JPG

私がワクワクハートたち(複数ハート)しているのが分かるみたいで猫(足)

下キッチンに立つなり、二人とも見学にやってきましたサーチ(調べる)
CIMG4189.JPG
(小葉)・・・ママ ナニシテルデチュカ?
小梅はカメラを避けてるだけで実は小葉よりも興味津々ソワソワしてました・・・顔(イヒヒ)

いつもだったら時間が掛かりそうな気配を悟ると二人でリビングに行ってオモチャで
遊んでいるのですが。。。

下今日は私をピッタリマークですサーチ(調べる)
CIMG4193.JPG
きっと私がいつもより楽しそうにお料理していたから、それが伝わったんですねるんるん

下本日、小梅お嬢さまに渋々撮らせて頂いた一枚顔(汗)
CIMG4197.JPG
(小梅)イヤでつけど・・・仕方ないでつね〜むかっ(怒り)
(ママ)あっ・・・やっぱりカワイク写ってないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなやりとをしていると。。。

下待ちきれなくなったオチビちゃんがひと〜り顔(イヒヒ)
覗こうとチャレンジしたようですが・・・届かない(全く)ようです。
CIMG4200.JPG
下微妙に匂ってます・・・クンクン
CIMG4201.JPG
あれれ そんなに仰け反ったらひっくり返っちゃうよ。。。
CIMG4202.JPG

下(ママ)小葉ちん もうちょっとだから良い子に待っててねわーい(嬉しい顔)
CIMG4207.JPG
(小葉)・・・ハイデチュ

下今日は鮭の身のほうをトッピングして上げました魚ぴかぴか(新しい)
CIMG4214.JPG
たくさんのお弁当を作ると彼女たちにも美味しいお裾分けがあるようです。

いつもフラッシュが嫌い(色気がなんとなく顔(チラッ))で焚かないのですが。。。

下カメラの設定がそのままでフラッシュの付いた一枚が偶然に撮れましたカメラぴかぴか(新しい)
CIMG4209.JPG
それがなんと小葉の実際の毛色に一番近い色で撮れましたがく〜(落胆した顔)へ〜

かわいいreikaさん 小葉の故郷のカブクラブさん
だんだん、ママのヴィセちゃんのような綺麗なライトオレンジにコートに変身してきましたでしょ!?
理緒ちゃんはパパせなくん似の濃いオレンジのコートと仰ってましたねクマぴかぴか(新しい)

うちの小葉はお顔も性格もママに似てるんだそうです顔(笑)
私と小梅にだけは似ずに・・・このまま真っ直ぐ育ってね顔(チラッ)ブツブツ

それでは土曜日、楽しみしておりますHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週最後のポチッをよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

楽しい会話♪

皆さん、こんにちは。

昨日炊いて余った大量なご飯が冷蔵庫に。。。
しかも、ちと柔らかいゴハンバッド(下向き矢印)

そこで今朝は高菜チャーハンにしてお弁当箱につめてみました手(パー)
私の他にもう1人分出来ましたキスマーク・・・誰が犠牲者だ顔(イヒヒ)
って失礼な顔(ぷんっ) 誰も言ってないか顔(チラッ)でも聞こえたような・・・ブツブツ

ブログに載せるには抵抗あるくらいかなり貧相なお弁当ですが。。。
下まあ、話題にするからにはとりあえずね・・・とりあえずあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4129.JPG
急遽、作ったので冷蔵庫には人間用のものは空っぽで・・・彩りもいつになくシドイBad
ちなみにこのお弁当。。。
さっき、ほか弁でサラダとから揚げ2個を社員に買い足してもらって胃袋に消えていきましたHello

さ〜、都合の悪い話はとっと終えて。。。

今日もせっせと娘たちの朝ごはんを愛情込めて作りました♪
下北海道から届いた鮭をお裾分けして皮の部分をトッピング揺れるハート
CIMG4142.JPG

そこにトコトコ犬(足)歩いてきて私の足元に。。。
下我が家の清純派アイドルの小葉ちんがちょこんとお座りしていましたハートたち(複数ハート)
CIMG4133.JPG
(小葉)・・・マダデチュカ?
(ママ)あと少しだから待っててねわーい(嬉しい顔)
どんどんお話出来るようになってきました(そう信じてます)Good

重度の親バカ病に感染してるのは確かですが・・・ホント可愛い小葉ちんハートたち(複数ハート)

そんな中、友人が先日。。。
「うちの旦那に小葉の写真を見せたよわーい(嬉しい顔) そしたら随分、鼻が大きい犬なんだね〜顔(笑)だってさぁ顔(イヒヒ)

(私)それ鼻じゃなくて口の周りの差し毛が黒いだけなんでけど顔(ぷんっ)
(友)「ゲタゲタ顔(イヒヒ)

後日、友人が小葉の写真を自分のカメラで撮って再び「可愛い小葉顔(メロメロ)」の写真をご主人に見せたそうな・・・
そしたら「変なおじさんみたいな顔してるexclamation×2顔(笑)って言ってたよ・・・顔(イヒヒ)ゲタゲタ」
CIMG4134.JPG
なんだツミは・・・?変なおじさん♪だか〜ら変なおじさん♪」が
小葉を見る度に聞こえてくるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

・・・あいつ等、いっぺんまとめて泣かしたろかっ顔(チラッ)

相変わらず写真嫌いの小梅はカメラを向けてもわざと目を閉じたり。。。
CIMG4137.JPG
シバシバさせて完全拒否します。。。たらーっ(汗)
CIMG4140.JPG
(小梅)とぼけて変な顔しちゃお〜っと
(ママ)小梅のケチ〜顔(ぷんっ)

ごはんが冷めるまでの間、出掛ける準備で慌しくリビングを行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
下笑顔の小梅がいたのでカメラを向けると・・・生意気小梅は微妙に距離を取ります顔(チラッ)
CIMG4155.JPG
先生〜、うちの娘は逆らってちょん切れちゃう写真しか撮らせてくんないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんで今日は思いっきり念を飛ばして写真を撮らせれるよう「きつく」言ってみました手(パー)

そしたら。。。これもんですよ。。。

CIMG4164.JPG
(小梅)小梅たん、イヤでつよ〜 モジモジ

とか、オニギリみたいな格好しながら写真がぶれるほどグチグチと文句を言われましたバッド(下向き矢印)

CIMG4165.JPG
フラッシュも焚いてないのにさ顔(チラッ)ブツブツ
ちょっとくらいいいじゃんか〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな親子喧嘩をしている脇から耳を澄まさないと聞こえないような小さな小さなテレパシーが
飛んできました耳ぴかぴか(新しい)

CIMG4169.JPG
(小葉)・・・ママ
(ママ)ん、何?

CIMG4168.JPG
(小葉)・・・ゴハン 
(ママ)うん、そうだねわーい(嬉しい顔)

CIMG4167.JPG
(小葉)・・・キョウモ ココデタベマチュカ?

その時は思わずズコーでした顔(汗)
しっかし、マイペースな子です・・・顔(イヒヒ)

とりあえず。。。
「うん、今日もそのマット上で食べるよ〜わーい(嬉しい顔)」とお返事しときましたが顔(汗)
確かに、我が家は、ちょいちょいランチョンマットの場所を変えるから。

いや〜ワンとの会話は楽しいの何のexclamation×2顔(笑)

ではでは本日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

信じる方も信じない方もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

だってお姉ちゃんだもん!

皆さん、こんにちは。
今日も良く晴れた空で気持ちいいですね♪

夕べは遅い時間の帰宅でしたが、折角の北海道からの新鮮な贈り物なので手作り(人間用)も
頑張りましたパンチ・・・基本、お皿に盛るだけがベースです、ハイたらーっ(汗)

こういう時にいつもナイスタイミングなのが出張していることがほとんどのおと様・・・顔(チラッ)ブツブツ
まあ、美味しいものをタイミングよく食べてもらえるのは何よりですがハートたち(複数ハート)

昨日、私が手を入れたのはこの一品だけ手(チョキ)
下コストコで友人に薦められた太いソーセージをピーマンとオリーブオイルで炒めた(・・・だけ)もの。
CIMG4073.JPG
ソーセージには味や旨味がついているので、その味を損なわない程度に塩をふりふりして
アクセントに黒コショウをたっぷり削ってビールにぴったりのおつまみが完成♪
飲めもしないのにClapエライエライ・・・なんて言いながらキッチンでひとり楽しく仕事をしてました手(チョキ)

後は切っただけのトマトや皿に盛っただけのお漬物・・・顔(イヒヒ)テニヌジャテヌキグッド(上向き矢印)
CIMG4085.JPG

おっひらめき鮭は焼いたぞ顔(チラッ)(←バーカexclamation×2顔(ぷんっ)・・・しっかり言っときましたGood
CIMG4089.JPG
この時期の北海道の秋鮭は脂がのっていて最高に旨いです顔(メロメロ)

下イクラ好きの私にはたまらない親子丼黒ハート
CIMG4093.JPG
下イクラの醤油漬けがたっぷりハートたち(複数ハート)
CIMG4092.JPG    
こんだけ1人で食べたら病気になると思うので・・・
今週、社員に振舞おうと思います。上げるの嫌だけど顔(チラッ)ブツブツ
(上げるのイヤなんかいっexclamation×2顔(ぷんっ)

下これもアツアツのゴハンにはたまらないトモグッド(上向き矢印)
CIMG4077.JPG             
義母の味付けは昔懐かしくて大好きです揺れるハート     
  
さ〜、食べ物の話はこれくらにして(くいしん坊バンザイなのでついつい熱くなるタイプ)。。。

本題の今朝のカワユイ娘っ子たちのお話で〜す顔(メロメロ)                

朝、目覚めてからはベッドメイキング(大袈裟なものではないですけど)するのが私の日課あせあせ(飛び散る汗)
そのわずかな時間が娘たちとの大切なスキンシップの時間だったりします揺れるハート
下毛布を整え始めると大喜びの小梅を押しのけお膝の上に甘えてくる小葉ちんクマハートたち(複数ハート)・・・顔(汗)
2009102806560000.jpg

先を越されて悔しくて悔しくて仕方ない様子の小梅を他所に。。。
下か細いテレパシーで「・・・ママ、オハヨウデチュハートたち(複数ハート)」ってマイペースにのんびり伝えてくる子です。
2009102806550000.jpg
とにかく甘ったれの小葉。
そして何より得な性格と言うのか・・・得な人生をゲットして世に出てきたタイプに見えます・・・ウラヤマシイ顔(メロメロ)
そう、例えるなら。。。
生まれながらにして売れっ子アイドルを地で行くタイプみたいな子ですカラオケ
私も小梅も間違ってと言うか、肝心な時にフンとか運悪く踏んじゃうタイプ・・・手(チョキ)

小梅・・・決して恥じるでないぞexclamation×2顔(チラッ)
お前はママと一緒でお笑い芸人みたいな人生が性のようだけどそれはそれで宝なんだからGood

そんな姉小梅は。。。
下リビングに行っても、その座を妹小葉に奪われておりますたらーっ(汗)
CIMG4103.JPG
(小葉)・・・ママ、オハヨウデチュ・・・
(ママ)さっきから、そればっかりだよね・・・顔(汗) jもう1回、おはよ〜わーい(嬉しい顔)
後ろに悔しいオーラーをメラメラ燃やした小梅が見えるでしょうか・・・顔(イヒヒ)

下赤卵ちゃんをポイッと私の前に投げて、大きな声で一言・・・「アンッ演劇」だそうで・・・顔(汗)
CIMG4101.JPG
もちろん、何度か相手をして上げましたよ揺れるハート

それでも小葉に向けられる悔しさはピークのようで。。。
下赤卵ちゃんを見せびらかせて罠にハメようとする小梅・・・女です、ハイたらーっ(汗)
CIMG4110.JPG
(小梅)ウリウリでつよ〜猫(足)早く引っ掛かってこ〜い猫(怒)

下直ぐに小梅の罠に掛かる小葉・・・顔(イヒヒ)
CIMG4112.JPG
(小葉)トッタデチュヨ・・・カチデクダチャイ猫(足)
やっと主導権を握った小梅ちんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ここからデビルと化したドコモ提供ぴかぴか(新しい)お姉ちゃんにイヤってほどオモチャを貸してもらえないタイムが続きますたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしかったらポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

色なことまとめて

皆さん、こんにちは。

今日はすっきりと晴れた青空で気持ちよいですね〜♪
CIMG4002.JPG
リビングの窓からは遠くの山々がくっきりと眺められる晴天の空。。。

話は週末に戻りますが・・・
久しぶりに行ってきました手(パー)
下友人とコストコに♪
CIMG3994.JPG
下毒々しい写真ですが・・・コストコで初売店で食事をしましたレストラン
CIMG3998.JPG
けっこう美味しかったですよハートたち(複数ハート)

今回のお買い物のポイントひらめき
それは「無駄なものをいかに買わずに帰ってこれるか!?」でした手(パー)
友人の試算によるとコストコ2件ハシゴした結果、私は25,000円近く使ったそうで・・・
「そんなにいっぱい使ってないじゃん(いつもに比べてだと思います)!」と言われましたが。。。
私的には70点というところでした。

そうそう、ひとつ収穫がありました♪
下娘たちにぴったりの可愛いランチョンマットです。
CIMG4005.JPG
本来はキッズ用のラグとして使うものだと思いますが・・・
お値段は1,380円でこのデザインなら満足いきます顔(笑)

実際の使い方としては。。。
下普通にふたりでごはんを食べたり・・・
CIMG4051.JPG
下小葉に牛皮ガムを奪還されたことについての愚痴を言う場になったり。。。
CIMG4049.JPG
色々ですけど娘たちも気に入ったらしくマットをフル活用してくれていますハートたち(複数ハート)
それにしてもワンは新しい物が大好きですね〜ぴかぴか(新しい)
袋から出して値札を切らなきゃ・・・ハサミ、ハサミあせあせ(飛び散る汗)なんてやってると。。。
既に「あたちのです猫(足)」って使ってますもんね顔(イヒヒ)

さてさて、我が家の今朝の娘たちです。
下うかない顔のオネエちゃま
CIMG4010.JPG
下それもその筈。。。
CIMG4007.JPG
下登山家の小梅は「羨ましい」の頂点に到達したようです顔(汗)
CIMG4020.JPG
下何やら遠くのほうを見て考え中のようです・・・顔(イヒヒ)
CIMG4015.JPG
下ちょこっとズームアップしてみますカメラ・・・わくわく顔(笑)
CIMG4021.JPG
(小梅)どの作戦でいきまつかね〜?

下ハイ、小梅選手出ました!十八番の大声でまくし立てる必殺技です演劇猫(怒)
CIMG4032.JPG
相変わらず子供じみた卑怯な技だこと顔(チラッ)ブツブツ

下小葉もこなれたもんです・・・全く動じずです顔(イヒヒ)
CIMG4027.JPG
(小梅)ママ、が〜んでつよ・・・バッド(下向き矢印)

下その後も小梅は場所を変えたりして頑張ってました猫(足)
CIMG4038.JPG

下ようやく小葉からガムを取り上げて私の膝の上も独占・・・全く欲張りな子ですたらーっ(汗)
CIMG4044.JPG
ガムを取り上げられた小葉ちんは。。。
ママに朝の「おはよ〜」を控え目に少しずつ近寄ってしに来たらしいです。

下おはようの挨拶は、いつも決まって、前のお手手を私の体にそっと置いて。。。
CIMG4045.JPG
(小葉)・・・ママ
(ママ)小葉ちゃん、なぁに?わーい(嬉しい顔)

下グイーンと伸びしたような姿勢で私の瞳を覗いて。。。
CIMG4046.JPG
(小葉)・・・オハヨウデチュハートたち(複数ハート)
って小さな小さな声(実際に聞こえませんが)で伝えてくれます揺れるハート
少しずつ動作にプラスして心の中をテレパシーで送ってきてくれるようになりました揺れるハート

下この小葉の「おはよう」には毎朝、一瞬にしてデレデレのメロメロにされちゃいます顔(メロメロ)
CIMG4047.JPG
本当、末っ子気質の強い子だことたらーっ(汗)

そしてお昼前に北海道の父と義母から愛情がたっぷり詰った「秋味」が会社に届きましたハートたち(複数ハート)
CIMG4054.JPG
そしていつも中には義母からメッセージが入ってますメール

下中には・・・みかん、うん??なんで??? これも愛情ですね顔(ペロッ)
CIMG4055.JPG
大好物のイクラの醤油漬けや鮭の切り身・・・金平ゴボウとかお惣菜がた〜くさん入ってました。
末期癌で入院していたのを無理やり退院して、この贈り物に精を費やしてくれたみたいです。

おばちゃん・・・いつもありがとう揺れるハート
大事に食べますね。

ではでは今日はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

デブの素

皆さん、こんにちは。

最近、味の素ならぬ・・・デブの素にハマッてる東京都在住の独身30代匿名の女性から
お手紙が届いてますカラオケ・・・手(チョキ)
な〜んちってなんちって顔(イヒヒ)ゲタゲタ

下特にハマッているのが このスタバのシュガードーナッツハートたち(複数ハート)
CIMG3819.JPG
これまでドーナッツはミタスドが世界一とか思ってて・・・クリスピードーナッツも前の
オフィスの裏だったけど「匂いも甘さも」オェ〜顔(なに〜)とか思ってた私。。。
甘いものには、ほとんど興味がなかったのに・・・社員が毎朝美味しそうに食べているのを見て
ある時、一緒に買ってきてもらって1度食べたら病み付きに・・・バッド(下向き矢印)

続いて。。。
下ブルベリーとヨーグルトのパンケーキ
CIMG3480.JPG
レンジでチンしてHOTにしてくれまするんるん
でも、イメージと、ちと違ったBad
やっぱシュガードーナッツのほうが美味しいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)といいながら。。。
このデブの素を毎朝のように買いに並んでいる私です顔(チラッ)近々手を切るぞ・・・ブツブツ

人間って。。。
どうしてなんだか体に悪いものにすぐハマる。。。
ジャンクフードとか、たばこ・・・お酒・・・
体にいいものは決まって不味いことが多い・・・青汁とか雑穀米とか・・・

さてさて、我が家のお嬢ちゃまたちの今朝の様子でござんす晴れ

本日も娘たちのお陰で大変気持ちよくもうやだ〜(悲しい顔)目覚めさせて頂いて・・・たらーっ(汗)

リビングに行くと・・・

下小梅がETみたいな顔して誰も取らないオモチャを必死に抱きかかえてアニアニして、
キュッキュッと音を鳴らしてましたるんるん
2009102207220000.jpg
(小梅)あげないでつよむかっ(怒り)
(ママ)ふ〜ん・・・別に顔(チラッ)

下(ママ)ところでムキになって音鳴らしてるけど楽しいの?わーい(嬉しい顔)
2009102207230000.jpg
(小梅)・・・ハッひらめき

下本来の目的を思い出したようです顔(イヒヒ)
2009102207230001.jpg
(小梅)小梅たん反省でつ・・・バブちゃんみたいに夢中になってたでつね・・・バッド(下向き矢印)

そこに。。。
今日も生温かい感触が下
2009102207270000.jpg
(小葉)ママー、お姉ちゃんなに凹んでるんでちゅかね??

それは貴女が原因だと思うんだけどな・・・きっとわーい(嬉しい顔)

下釣れないお魚さんに魚エサを換えて再びトライ猫(足)
2009102207270001.jpg
ちょっと自信なさげだけど・・・お姉ちゃんの意地とプライドをかけて頑張ってるようです顔(イヒヒ)

ほらほらHello
下引っ掛かった、引っ掛かったClap
2009102207280000.jpg
(小葉)小葉にも貸してくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

下(ママ)こうめ〜良かったね〜わーい(嬉しい顔)
2009102207290001.jpg
(小梅)それほどでもないでつよ猫(笑)デヘ~黒ハート
・・・一緒に遊んでもらってさexclamation×2わーい(嬉しい顔)

下(小梅)なんかママの言い方ってプライド傷つくでつね・・・むかっ(怒り)
2009102207300000.jpg

下(小梅)いっつも小梅たんが小葉を遊んで上げてるんでつからね〜だ猫(怒)
2009102207320000.jpg
あっ顔(汗)・・・そうだったよね〜あせあせ(飛び散る汗)
いつも、ありがとうね〜顔(ペロッ)(どっちもどっちのどんぐりの背比べ的なとこだと思うんですけど顔(チラッ))ブツブツ

それじゃあ、小梅お姉ちゃん!今日も妹とお留守番しっかり頼んだよ〜グッド(上向き矢印)
2009102207250000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日もお留守番を頑張るふたりに愛のポチッよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

祝5ヶ月♪

皆さん、こんにちは。

一日早いですが。。。
皆さんが見守っていて下さる中、小葉も怪我や病気もなく無事5ヶ月を迎えられそうです揺れるハート
いつも ありがとうございます揺れるハート
今月28日で小葉が我が家にきて ちょうど3ヶ月になります・・・ホントあっという間でしたがく〜(落胆した顔)

今朝もふたりふたつの強力目覚ましちゃんに叩き起こされて・・・
本日も気持ちよく目覚めた朝でしたもうやだ〜(悲しい顔)

リビングに行くと。。。
下特等席をすでに陣取って待っている小梅ちん猫(足)
CIMG3869.JPG
おはよ〜わーい(嬉しい顔)
ヨコッイショっと小梅の前に座ると・・・

何やら温かい感触が。。。

下温かい感触の張本人
CIMG3871.JPG

(ママ)小葉どうしたの?おはよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3872.JPG

(小葉)・・・。
CIMG3873.JPG

ほとんど動かないし。。。
ほんとボーッと・・・っじゃないっ!いつもジーッとしてる子です顔(汗)
CIMG3874.JPG
(小葉)キョトン・・・。

小葉の世界にスッと吸い込まれて ふっと我に返ると。。。
下遠くをみつめて物思いに耽っている子が目の前にひと〜り・・・
CIMG3883.JPG

(ママ)ママいつだって こうめが か〜いいよハートたち(複数ハート)
CIMG3884.JPG
(小梅)・・・。

試しにもう一発顔(イヒヒ)
(ママ)こうめのことママ、いつも大好きだからね〜顔(笑)exclamation×2(だ)だけ余計顔(ぷんっ)
CIMG3891.JPG
(小梅)あっちで何か動いたような・・・シラ〜っとな

(ママ)こうめちゃ〜ん!黒ハート
CIMG3888.JPG
(小梅)分かってまつよ〜黒ハート黒ハート

さっきから一歩も動かずにボーッじっーとしている子がまだここに居ますたらーっ(汗)
CIMG3903.JPG
(ママ)何してたの??
(小葉)ポーッ・・・

と思ったらクリクリッと回って。。。

座りなおした小葉ちんは 改めてママの顔を眺めております目
CIMG3908.JPG
面白い顔してるとか思ってるんでしょ〜かたらーっ(汗)
あの〜そろそろママの顔に穴が開くんですけど・・・顔(チラッ)

まあ、ともかく逆からお顔見ること覚えたんだねClapスゴイスゴイ
CIMG3909.JPG

(ママ)それにしても・・・チミって子はいつも無口だね・・・
CIMG3911.JPG
(小葉)・・・。

寝起きでまだ眠いらしく。。。
しおらしい顔してるけど小梅はかなりオシャベリなタイプ演劇猫(笑)
CIMG3917.JPG

お姉ちゃんがもうひとつの特等席に移動すると。。。
くっき虫の小葉は今度は小梅にくっついた感じです。。。ピトッとなクマ
CIMG3930.JPG
(小梅)ママ〜、ネムネムでつからお写真やでつよ・・・

それではもうすぐ5ヶ月になる(とってつけた理由)小葉にクローズアップですとよ〜手(チョキ)
CIMG3932.JPG

動かないのでホント撮りやすい子です。。。
手ブレ機能とかついてないカメラでも十分、撮影できるよう気がする・・・顔(ペロッ)

本日主役の小葉ちんクマぴかぴか(新しい) ジミ〜に3度目の移動です犬(足)

CIMG3938.JPG

何枚撮っても同じ写真ふらふら

CIMG3939.JPG

下お〜っグッド(上向き矢印)動いた、動いた(微妙に前のめり)exclamation×2顔(笑)
CIMG3945.JPG
珍しい〜Clapパチパチ
って動物園の珍獣コーナーかっ顔(ぷんっ)

小葉、明日で5ヶ月だねわーい(嬉しい顔)
怪我も病気もないし。。。これからもそこに関しては心配なさそうで何よりママは安心してます揺れるハート

体の丈夫な子に産んでもらったこといつも感謝しなきゃね〜。
あんたのママもパパも若い健康だし・・・
そして何よりも小葉のママの体のことを一番に良く考えてオータさんが
お産させてくれたからだね揺れるハート

強いて言うなら。。。
涙やけなかなか治らないね・・・単に小梅とガウガウし過ぎが原因だといいんだけど顔(チラッ)
せっかくのお顔が台無しになる前に病院に行ってみようね。

出掛けにひょっこり登場した小梅猫(足)
あんたはホントお写真嫌いだね〜
CIMG3970.JPG
(小梅)じーっ・・・目
(ママ)あ〜たらーっ(汗)ママもだね顔(汗)

(ママ)今日も小葉の面倒とイタズラしないで良い子にお留守番頼んだよexclamation×2わーい(嬉しい顔)
CIMG3972.JPG
(小梅)へいへいほ〜
毎度のことで飽き飽きしているセリフみたいです顔(汗)

体重計のない我が家なので小葉の体重が分かりません。
昨夜、1`のお砂糖の袋と小葉を持ち比べてみましたが・・・お砂糖の袋のほうが重いような?たらーっ(汗)
小葉のほうが重いような・・・?あせあせ(飛び散る汗)
結局、分かんないので涙やけの相談病院の時に体重も一緒に測ってもらおうと思います顔(ペロッ)

「しっかり育って1.5`くらいかな〜・・・」と小葉が生まれた当時、ブリーダーさんのブログに
書かれていた子です。
我が家はドライフードではなく、栄養満点の手作りフードで育てているのでどうなることやら。。。です。

ではでは長い日記にお付き合い頂きまして有難うございましたHello

ラブログランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日も愛のポチッをよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しいごはん

皆さん、こんにちは。

夕べは翌日の朝食に使う秋鮭を焼いて下準備をしつつ。。。
晩ごはんの準備を・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに夕べのメニューは・・・ハンバーグを焼いて、豆乳でお野菜を煮込んだスープを掛けた
スープ風ハンバーグを開発して出してみましたるんるん
下豆乳は嫌いですが手(パー)ひと口味見すると濃厚で高級な味わいでしたぴかぴか(新しい)
CIMG3825.JPG
下焼いた後は身をほぐして皮の部分は包丁で刻んで粗熱がとれたら冷蔵庫で保管
CIMG3831.JPG

ごはんを作っている足元には我が家のガッツキちゃんが登場です。。。
下ガッツキちゃんリボン
CIMG3832.JPG
今にも行き倒れしてしまいそうなお顔で佇んでおります顔(イヒヒ)
CIMG3834.JPG
そして時より、こんな可愛いお顔で私を覗き込んでおりますが顔(笑)
CIMG3845.JPG
食べる時のお顔はホラー映画の主役級ドコモポイントぴかぴか(新しい)

下その新規開発したスープ風ハンバーグを全く食べようとしない子がひと〜り顔(ぷんっ)
CIMG3857.JPG
(小梅)小梅たん、あれ食べれないでちよ・・・
はじめは具合でも悪いのかと心配してましたが、どうもそうじゃなくて晩ごはんが好みに
合わない様子・・・むかっ(怒り)
好き嫌いがあるというのか・・・本当好みにウルサイ小梅です顔(チラッ)

まあ・・・一日、小葉の面倒を看ながらお留守番をしていたんだから。。。とか思いながら
晩ごはんを夕べは特別に作り直して上げましたよ・・・我ながら甘いバッド(下向き矢印)

下念を持って量も少なめでお腹に優しめのゴハンにるんるん
CIMG3849.JPG
用意したもの
小松菜       2〜3本
炊いた雑穀米   大さじ1
ササミ       適量
納豆        小さじ1

作り方
ミルパンに少量の水を入れ沸騰したらごはんとみじん切りにした小松菜を入れて軽く
蒸し煮します。
そこに食べやすい大きさにカットしたササミを適量入れてもう一度蓋をして全体に温まったら
フードボールに盛って大好物の納豆をトッピングで母の愛情たっぷりのゴハンの出来上がりエサぴかぴか(新しい)

下(小葉)羨ましいでちゅ・・・じーっ
CIMG3867.JPG
大好物の納豆を前に一生懸命食べましたが小葉に横取りをちょいちょいされて本気で
「ガウゥゥゥexclamation×2猫(怒)」って叱り付けてました顔(汗)
とりあえず何処も具合が悪くなくて良かったです揺れるハート

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本日もポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

犬ごはん・・・トロロ編♪

皆さん、こんにちは。

いや〜我ながら関心してるんですが続いちゃってます・・・娘たちの手作りごはんるんるん
もう二月ちかくになるんじゃないかな顔(チラッ)・・・手(チョキ)(すぐに調子に乗るB型)

あの凸凹娘っ子たちのことが、我が子(産んだことありませんが)のようにホント可愛いんだな〜!
って。。。他人事のように思ったりしますたらーっ(汗)

今日はこんなズボラで時間のない私でも続けられている手作りごはんについて少し書かせて
頂こうと思います。

犬ごはんを作る時に私が考慮しているポイントは・・・ひらめき

一番に。。。
使う食材に制限(一般にNGな物以外)を掛けたりせず旬のものを積極的に採り入れてます。

次に気に掛けてることは。。。
なるべく彩りにも気を配るようにしてます・・・緑 赤 黄 茶 黒 白みたいな感じで♪
作っているこちらも彩が鮮やかのほうがお料理して楽しいですしねグッド(上向き矢印)
※但し、出来る限りです!無理はしてません。基本、ある物でが原則です。
 我が家の場合は、人間様が私しか居らず常に冷蔵庫の中が乏しいという事情がり
 手作りを始めてからは、ふたりのゴハンの材料を月に1〜2度まとめ買いしてます・・・顔(汗)

その他は。。。
お肉類は鶏肉ばかりではなく、脂身の少ない豚や牛とか色んな部位を使うようにしてます。
まだ鴨とか羊は試してません(私が苦手なせいもあるかなたらーっ(汗))が!

それと魚屋さんの近くを立ち寄れば。。。
必ず旬の新鮮なお魚魚ぴかぴか(新しい)がないかチェックします・・・目
あればその場で使い易いように三枚に下ろしてもらって買って帰り、
その日の献立は急遽、新鮮なお魚に変更してます♪
そして今夜はどんな食い付きかな〜!?って顔(笑)楽しんでいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

調理方法もおじやをメインにしてましたが・・・ある本に。。。
「どんなに栄養バランスが優れていても毎日、同じメニューだと犬も飽きます!
 そんなワンを贅沢だ!なんて言わないで飼い主さんの料理方法の幅を楽しみながら
 広げて下さい♪」って書かれていたのを見付け・・・
ヤバイ自分の事だ〜ふらふらとか反省しつつ腕に少しずつ磨きを掛けられる
ように頑張っていたりします♪

なので時間に余裕のある時は。。。
食材の料理方法にも変化をつけるように心がけてます。
茹でたり、煮たり、蒸したり、炒めたり、ペースト状にしたり、お団子にしたりです♪

またある本には。。。
犬にもちゃんと味は分かる(辛い・苦い・甘いなど)と書かれてました。
でもワンにとっての一番のポイントは「匂い」だそうで・・・
次は食感(噛みごたえ) 最後に味らしいです・・・よ顔(チラッ)

なんでごはんを作っている最中から彼女たちを「キュンキュン」言わせるような香りを
毎日のお料理の中で研究したり・・・顔(イヒヒ)

それぞれが好きなメニューを見付けたり。。。
味の好みなんかも探っています顔(笑)

いつも・・・ふたりの食べる勢いやお顔の表情を観察して「まだ、まだだなバッド(下向き矢印)」とか・・・
「今日は自分も力作だったけどパンチふたりも大満足みたいだった!!顔(メロメロ)
なんて・・・楽しく手作りごはんを続けています♪


って・・・いう割にいつも変わり映えしない写真ですが・・・顔(イヒヒ)
注:口だけ番長とも呼ばれてます手(パー)
最近はトロロや里芋などネバネバ系を冷凍保存してよく使ってます。
何故なら涙やけの子によい食材だそうで・・・小葉にはサプリを飲ませていますが
食材からもとりいれられるほうがいいな〜なんてやってます♪
CIMG3786.JPG
用意したもの
雛鳥の心臓    適量
鳥の軟骨     適量
鳥のササミ    適量
雑穀ごはん    適量 
人参 トマト ほうれん草 キャベツを水で煮込んだもの 
トロロ芋     摩り下ろしたもの小さじ1山盛り
青海苔      少々

作り方
@雛鳥やササミはそれぞれの鍋で茹でてザルに上げます。
A次に軟骨ナフライパンでカリッと炒めます。
B雑穀米(炊いたもの)やお野菜スープは別の鍋でコトコトリゾットのように柔らかく
なるまで煮込みます。
Bが煮えたらAのフライパンに@のお肉を混ぜ合わせます。
最後にトロロを上に掛けて青海苔を少々振り掛けて完成ですエサぴかぴか(新しい)

下お待ちかねのふたりです猫(足)
CIMG3791.JPG
(小梅)ママ〜、まだでちか?
(小葉)小葉もお腹空いたでちゅ・・・

続いて。。。
下作り置きのハンバーグをちょっとだけアレンジしてみましたるんるん
CIMG3812.JPG
用意したもの
ハンバーグ  4個(ワンちゃんの大きさによっても違いますので適量を手(パー)
※我が家のハンバーグにはお野菜やおから、お豆腐がお肉と同量に入ってます。
 この時はピーマン、人参、しいたけ、おから、豆腐を入れました。
パプリカ(赤・黄)みじん切り 小さじ1.5
茹でた里芋  小さじ2(1a各にカット)
青海苔    少々
トロロ芋   小さじ1.5

作り方
@解凍したハンバーグをフライパンで蒸し焼きにします。
A摩り下ろしたトロロにパプリカ、里芋、青海苔を混ぜ混ぜします。
@が焼きあがったら食べやすい大きさにカットしてフードボールに盛りAを回し掛けたら完成ですエサぴかぴか(新しい)

下(小梅)いい匂いがするでちね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG3804.JPG

与える量ですが。。。
ワンちゃんの頭の「はち」の大きさくらい=耳の付け根から頭のてっぺんまでと言われてます。
いちいち神経質にそれぞれの食材を量ったりせずとも、こんな大雑把な目安でOKだそうですよGood

毎日、ボディーチェックをして太ったようなら。。。
穀類やお肉を少し減らしてお野菜を増やすとか・・・
上げすぎかな〜?と思ったら量を自体を調節してみて下さいと習っています。

逆に痩せていくなら反対の原理を使えばいいようです。

とにかく。。。
あまり難しく考えず私はトライしてますパンチ

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

役に立った方も・・・立たなかった方もおひとつポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の散歩U

皆さん、こんにちは。

週末のドッグラン三昧の続きです手(パー)
やっぱり愛犬とお散歩ってワンと暮らす醍醐味のひとつですよねるんるん

日曜日は秋晴れのよい天気晴れ。。。さ〜娘たちとお散歩だぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも明日は仕事だから15時には帰宅するぞパンチなんて心のスケジュール帳に書き込みながら出発しました。

下エレベーター待ちの時間に撮った娘たちですカメラぴかぴか(新しい)
CIMG3750.JPG
小梅は嬉しくってたまらないという感情を一生懸命抑えております顔(笑)・・・鳴いたら
叱られるもんね顔(チラッ)
小葉は訳が分かっていないようですが。。。
私と小梅の嬉しいオーラで小葉も何だか嬉しそうなお顔してます・・・顔(イヒヒ)

代々木公園の木々が紅葉する時期は本当にロマンチックです顔(メロメロ)・・・が、まだ早いようですバッド(下向き矢印)
CIMG3766.JPG
きっと11月の中ごろには。。。
赤や黄色の鮮やかな色に染まった木々・・・そして黄金色の木の葉が舞い散り、
地面はフカフカ紅葉ぴかぴか(新しい)の絨毯が完成しますハートたち(複数ハート)
その上をまるで宙に浮いてるみたいにピョンピョン飛び跳ねながら嬉しそうに歩いてる
小梅の後ろ姿を見て私も幸せを感じた記憶が思い出される季節です揺れるハート
秋って好きだな〜ハートたち(複数ハート)

でも。。。
今年もヒートの時期と重なるかもな顔(チラッ)・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下笑顔の小梅ねえさん猫(笑)
CIMG3769.JPG
・・・とりあえず嬉しいらしいでするんるん

我が家のちびすけちゃんリボンを「こ・の・は〜Hello」と呼ぶと。。。
下真剣なお顔で戻って参りました顔(イヒヒ)
CIMG3770.JPG
下ワッセワッセワッセダッシュ(走り出すさま)
CIMG3771.JPG
下(小葉)ママ〜、なんでちゅか〜?
CIMG3772.JPG
(ママ)いいえ・・・特に用事は顔(イヒヒ)ちょっと「おいで」の練習しただけよん顔(ペロッ)

下小梅にもおいでを指示しましたが。。。
CIMG3775.JPG
もう何度も引っかかっているのでとぼとぼ戻ってくる感じで・・・全く緊急度は感じられません顔(チラッ)
賢くなったよな〜ブツブツ

そして今日も母のもうひとつの楽しみの時間に・・・レストラン
園内を抜けて表参道のほうに向いました足
娘たちはバギーにお手手をついて景色や人のウオッチングタイム目・・・全くVIP待遇だよな〜顔(チラッ)ブツブツ

なんて言いながら私も秋のそよ風を受けながらお散歩タイムを楽しみましたるんるん

そして着いた先は。。。お馴染みcafe 632でするんるん
ここのテラス席は何だか落ち着くし、眺めも好きだったりしますハートたち(複数ハート)
下それとお米党の私はここのライスが好きだったりします黒ハート
CIMG3783.JPG
下チキンと季節のお野菜のソテー・・・ボリューム満点・・・すぎかも
CIMG3781.JPG
見ただけでお腹いっぱいになりそうでしたたらーっ(汗)

ではでは。。。秋散歩でしたHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よかったらポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

イジワル時々優しい姉

皆さん、こんにちは。

最近は以前に比べると真似っ子をしなくなった小葉ですが・・・やっぱりお姉ちゃんの物が
何でも一番に見えるのところは変わっていません顔(イヒヒ)ゲテゲテ

夕食後のおやつタイムです・・・(久しぶりのおやつに一心不乱の小梅)。
(小梅)アニアニ・・・
CIMG3492.JPG
小葉も長〜いガムガム(牛皮ガム)を一生懸命に立ててアニアニしています。

・・・でも
やっぱりお姉ちゃんのが気になってしまうようです顔(汗)
CIMG3495.JPG
(小葉)じとーっ・・・目
小葉の視線を他所に。。。小梅はお手手で起用にウマウマしてます

そして。。。
ママに助けを訴える小葉です・・・ママ~猫(足)
CIMG3510.JPG
(小葉)・・・。
(小梅)ウマウマでつね・・・でも上げないでつよ

あんまり頂戴すると叱られるので。。。
CIMG3529.JPG

陰からこっそり「見てるだけ〜」の小葉です・・・顔(イヒヒ)ゲテゲテゲテ
CIMG3543.JPG

ついに我慢の糸が切れて。。。
CIMG3550.JPG
(小葉)隅っこだけでちゅよ・・・

すぐに小梅に叱られて。。。下
CIMG3555.JPG
またママに再び「助けて」と視線を送る小葉です猫(足)
(小葉)・・・。
(小梅)あげないでつよ〜だむかっ(怒り)

そして再び、自分のガムガムを持ってお姉ちゃんの横に。。。下
CIMG3564.JPG
(小梅)アニアニ楽しいでつね〜グッド(上向き矢印)
(小葉)そっちのほうがいいでちゅね・・・ウラヤマシイデチュ・・・ハートたち(複数ハート)

CIMG3563.JPG
(小梅)あ〜、オイチイガムガムでつね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(小葉)お姉ちゃんのほうがやっぱりオイチイでちゅか・・・たらーっ(汗)
どっちのも同じガムなんですけどね〜・・・顔(汗)

小梅の「絶対上げない」オーラをチビながら敏感にキャッチして。。。
自分のガムを食べ始める小葉下
CIMG3577.JPG
長いから食べにくいんだよね・・・でもママどっちの味方も出来ないからね・・・顔(汗)
ゴメンネ、小葉顔(泣)

小梅は横笛でも吹くようにしてお手手を横にしてアニアニやってます。。。
小葉もお姉ちゃんの真似をしてグーインと横になって下
CIMG3579.JPG
(小葉)なんか違うみたいでちゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

(ママ)小葉はお手手じゃなくて体が横になってちゃってるからだよ顔(汗)
CIMG3580.JPG
内心はバカウケでしたが・・・顔(イヒヒ)
(心の声:なんて酷い親だexclamation×2顔(ぷんっ)
だってオモチロイんだも〜ん顔(ペロッ)

そして翌日は。。。
また通りすがりに助けを訴える子がひとり・・・下
CIMG3677.JPG
(小葉)じとーっ・・・目ぴかぴか(新しい)

決して、ボーッとしているだけはありません手(パー)・・・顔(イヒヒ)
CIMG3681.JPG

私に助けを訴えている小葉なんです。。。下
えっ「何を」かって?
CIMG3690.JPG

・・・それは

下お姉ちゃんがウマウマを独り占めしているからです猫(足)

CIMG3695.JPG
(小梅)朝一番のウマウマはこれまた最高でつな〜るんるん

下昨日、小葉が残したガム・・・自分のはとっくのとうに胃袋です顔(汗)
CIMG3697.JPG
(小梅)アニアニ・・・ハートたち(複数ハート)

それを見て、こうして母に助けを求めている訳でございます顔(イヒヒ)
CIMG3703.JPG
(ママ)そうだよね〜、それ小葉のだもんね〜わーい(嬉しい顔)
    小梅〜、小葉に返してあげなさいよexclamation

(小梅)ほ〜い猫(足) ほ〜れ・・・ぽとっ。。。
CIMG3712.JPG

(小梅)返ちまちたよバッド(下向き矢印)
CIMG3715.JPG
(ママ)偉いね〜、小梅 優しいお姉ちゃんだね〜わーい(嬉しい顔)

下ちょっと退屈そうな姉小梅。。。そして奪還したガムガムを必死にアニアニする妹小葉。。。
CIMG3724.JPG

(小梅)あ〜ぁ、返さなきゃよかったでつね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG3727.JPG
(小葉)これは小葉んでちゅよ

(小梅)分かってまつよ・・・そいじゃ、お手手でもアニアニしまつかね〜
CIMG3730.JPG

そんな小梅の様子がたまらなく愛しくなって声を掛けた私でした揺れるハート
(ママ)こうめ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG3739.JPG
(小梅)何でつか・・・

(ママ)今日は優しいお姉ちゃんで良い子なんだから、もっと笑顔でいないとね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3742.JPG
(小梅)ま、それはそうなんでつけど・・・

下確実に後悔しているタイプ・・・顔(イヒヒ)
CIMG3743.JPG

(小梅)こう言う時は。。。
CIMG3746.JPG
(小梅)見ない、見ないでつよ。。。
CIMG3748.JPG
とでも言ってるかのように遠く見ておりました顔(イヒヒ)
CIMG3747.JPG
時より、こうしてオモチャやおやつを小葉に譲ったりする時があります揺れるハート
どういう心境の変化で譲っているのかは微妙ですが。。。顔(チラッ)飽きただけじゃないかって・・・顔(イヒヒ)

そんな時、まるで「あたちはそんな子供じゃないもんexclamation×2」みたいなクールな表情を浮かべて小葉を
眺めていたり。。。
確実に後悔したexclamation×2みたいな複雑な表情を浮かべるまだまだ新米お姉ちゃんの小梅です猫(笑)ぴかぴか(新しい)

本当、いつまでも見ていて飽きないオモシロ姉妹です顔(笑)

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のお散歩♪

皆さん、こんにちは。

週末はいつもお留守番している娘たちのために代々木公園三昧でした。
CIMG3592.JPG
土曜は曇り空でしたがワンにとっては、ちょうどよい気温だったみたいです猫(笑)
そして久しぶりのドッグランだった小葉も随分と慣れてきた様子でしたるんるん

(ママ)こうめ〜ぇHello
(小梅)なんでつか〜?
CIMG3608.JPG


(ママ)少しは小葉と一緒に遊んであげてよ〜わーい(嬉しい顔)
(小梅)ガ〜ンバッド(下向き矢印)(注:ひとりでおおはしゃぎしようとしていたタイプ)
CIMG3609.JPG

この季節がぴったりの名前のkonoha・・・木葉が敷き詰められた秋の絨毯が綺麗でした紅葉ぴかぴか(新しい)
CIMG3613.JPG

(ママ)秋の風はとっても気持ちいいでしょうるんるんわーい(嬉しい顔)
(小葉)・・・たらーっ(汗)
CIMG3611.JPG
小さな体の小葉には・・・まだちょっと風が強かったようですふらふら

ニョキッ。。。お前チビだな〜クンクン
CIMG3615.JPG
(小葉)ヒッ・・・あせあせ(飛び散る汗)


(ママ)怖くなかった〜?わーい(嬉しい顔)
CIMG3618.JPG
(小葉)キョトンッ


(ママ)小葉は強い子なんだね〜わーい(嬉しい顔)スゴイスゴイClap
CIMG3619.JPG
(小葉)・・・。


下また何かを発見したようです顔(イヒヒ)
CIMG3624.JPG


(小葉)あっちに探検にいくでちゅよ・・・犬(足)
CIMG3626.JPG

(ママ)小梅ちゃん、そこに居たのわーい(嬉しい顔)
CIMG3629.JPG

(ママ)どうでもいいけど何でそんなにつっぱた格好してるの??顔(イヒヒ)
CIMG3631.JPG

まだ3歳前なのに玉のようになって走り回ることが少なくなった小梅・・・顔(泣)(長生きしてね)
CIMG3632.JPG
(心の声:殺すな勝手にexclamation×2顔(ぷんっ)
ボーッと周りをウオッチするのが最近のランで遊び方みたいです顔(イヒヒ)

お陰で。。。
小葉もほとんど走りませんたらーっ(汗)
CIMG3638.JPG

小葉も姉に習ってランではウオッチングするのが正しい遊び方だと思ってるみたいで・・・顔(汗)
CIMG3639.JPG
小梅〜ハイテンションで走って楽しいところ見せて上げて・・・頼むからさもうやだ〜(悲しい顔)

ママ〜、もう帰るでつよ猫(足)・・・退屈でつ猫(怒)と言われたので・・・
さてさて次は私の時間です手(チョキ)
今日のランチはラウンジさんで頂く事にレストラン
下本日のランチプレートはハヤシライスるんるん
CIMG3664.JPG
下ゴハンは雑穀米でヘルシーですグッド(上向き矢印)
CIMG3661.JPG
下ドリンクと美味しいデザートが付いて1,000円です顔(メロメロ)
CIMG3673.JPG
ここのデザートに出てくるゼリーは手作りで美味しいんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
中には☆形のナタデココが入ってますハートたち(複数ハート)
小さなお店ですが。。。お食事もとっても美味しいお店ですよ。
トリミングサロンの予約を入れてランの帰り道に寄ってみてはいかがでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

(小梅)ママばっかりウマウマずるいでつね・・・むかっ(怒り)ブツブツ
CIMG3669.JPG

(小梅)あ〜ぁ、退屈になってきたでつねむかっ(怒り)
CIMG3674.JPG

(小梅)ママ〜、そろそろ帰るでつよ・・・猫(怒)(帰らないと大声だしますつよ演劇猫(怒)
CIMG3675.JPG
って。。。いっつもゆっくりさせてもらえない母ですもうやだ〜(悲しい顔)
なんでアンタって子はそうやって親を脅かすのかね〜ふらふら
小葉はスヤスヤ良い子なのに顔(チラッ)。。。
一体、その性格は誰に似たんだかブツブツ

正解ひらめきそれは貴女でしょう顔(イヒヒ)

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よかったらポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ


ニックネーム hanako at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

いいものみ〜つけた♪

皆さん、こんにちは・・・再びです手(パー)

少し前からスターバックスのシュガードーナッツを食べてドハマリ(今ごろですが顔(イヒヒ))して
毎朝のように通い詰めていたりします手(チョキ) 確実にデブになるな顔(チラッ)ブツブツ

下そこで気になるカワユイものを発見・・・目ぴかぴか(新しい)
CIMG3229.JPG
卓上&壁掛け兼用のカレンダーでするんるん
年末になると色んな業者さんがカレンダーを下さるけど。。。買っちゃいました顔(ペロッ)

下コーヒーの木からマメを集荷してスタバに新豆が届くまで12ヶ月の物語になってます顔(メロメロ)
CIMG3236.JPG
やっぱオフィスに夢がなきゃいけません手(パー)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

詰らぬ話題ですがポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもひで。。。

皆さん、こんにちは。

今日は早いもので金曜日ですね。
週末はゆっくり体と心を休ませて来週からは少し気合を入れてお仕事を頑張ろうと思います。

さてさて、我が家の小葉ちんは早いもので今月22日に何と生後5ヶ月になりますバースデー
家に連れて帰ってきたのが7月28日の夜でした。
あれから、まだ3ヶ月も経っていないというのに。。。
しっかり私と小梅になくてはならない存在になりましたクマぴかぴか(新しい)

今日は当時の色んな『おもひで』が詰った動画のご紹介したいと思います。。。


小葉が我が家に来た翌朝7/29に撮影したムービーなんです映画

小梅は完全拒否で・・・視界になるべく入れないように過ごしていました顔(汗)


そして7日目に撮影したふたりのムービーです映画

小梅はストレスからくるゲ○ぴーが何とか治り、心の不安も少しずつ解消されつつあるかな〜
・・・って、小さな希望の光が見え隠れしていた時期です。
小葉に私は触れないようにしていた時期でもあります。。。なので名前も付いていませんでした顔(汗)


そして9日目に撮影した映像です映画

小葉はお姉ちゃん大好きっ子ハートたち(複数ハート)&何でも真似っ子するように猫(足)・・・クマ
小梅は依然、小葉に興味がない素振りを取りつつも 少しづつその存在を認めるように・・・るんるん


ちょうど2週間後に撮影したふたりの様子です映画


相変わらずお姉ちゃんの後ろをついて歩いては真似ばかりしていた小葉です顔(イヒヒ)
心なしか。。。
日々、小梅も穏やかな表情になり小葉を受け入れ始めてくれた時期です。
それを小葉も分かってか?小梅の隣で嬉しそうな顔しておやつをアニアニしてます顔(イヒヒ)



1ヵ月と5日が経過した頃のふたりの映像です映画


毎朝の恒例。。。小梅の強力なアンアン目覚まし時計タイムです演劇猫(怒)
只今、小葉も時計を勉強中・・・みたいです顔(イヒヒ)
お顔も舐め合う微笑ましい仕草も見られるようになりましたるんるん


そして いつも仲良く遊ぶようになったふたりハートたち(複数ハート)


このふたり。。。
CIMG3111.JPG
今ではお互いなくてはならない存在になったようですハートたち(複数ハート)

仕事を忙しくする毎日・・・
それに一人暮らしの私・・・
私自身、二人目を迎えるにあたって。。。
色んなハンデや環境の問題がありましたが小梅にとっても私にとっても小葉が来てくれたこと
本当に良かったな〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)と思っています顔(メロメロ)

後は、可愛い娘たちのためにも。。。
か〜さん 仕事を頑張ってお金を稼がにゃ〜とですパンチ

ではではHello

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よかったらポチッとよろしくお願いします(*・∀・)ノ(*_ _)ペコリ

ニックネーム hanako at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

和みの時間揺れるハート

皆さん、こんにちは。

どんどん秋が深まってきていますね紅葉
朝の空気がひんやり冷たくって気持ちいいですねハートたち(複数ハート)
でも、この陽気はいつまでもベッドの中でぬくぬくしていたいくなります・・・たらーっ(汗)
そんな気持ちをグッと堪えて今日の朝は起きました手(パー)

下さてさて我が家の悪ガキッズドコモ提供ドコモポイントぴかぴか(新しい)は今日も朝から何やらやってます顔(チラッ)
2009101507070000.jpg
下何かをじーっとみつめる小梅・・・目
2009101507110000.jpg

はは〜んひらめき・・・顔(チラッ)その視線の先を覗くと。。。
下悪い子ちゃんがひと〜りドコモポイント
 お顔を拭いたティッシュの切れ端をこそこそイタズラしています顔(イヒヒ)
2009101507070001.jpg
全く次から次へとよく仕事をする子たちです顔(汗)

下しおらしいお顔しているけど首謀者です顔(ぷんっ)
2009101507080000.jpg

ベッドの上でしばし。。。ほのぼのタイムですハートたち(複数ハート)
下人の膝の中でポーッとしています・・・顔(イヒヒ)
2009101507090000.jpg
それでも「小葉〜わーい(嬉しい顔)」と声を掛けると・・・
下(小葉)呼びまちたか〜?
2009101507120000.jpg
下何度呼んでも・・・可愛いお目目で私の顔を覗き込んできますハートたち(複数ハート)
2009101507140001.jpg
でも、くっつき虫の小葉ばっかり呼んでると。。。
下いじけ虫ちゃんが出現しちゃいますたらーっ(汗)
2009101507150000.jpg
(小梅)・・・むかっ(怒り)
(ママ)小梅だってママか〜いいよ揺れるハート

下またまたポーッと物思いに耽り始めました。。。顔(汗)
2009101507170000.jpg
下(ママ)さ〜、そろそろ起きようか?わーい(嬉しい顔)
2009101507160000.jpg
(小葉)・・・。

下朝食の準備をしていると 私の背中には いつものように。。。
2009101507370000.jpg
可愛い娘たちのアーチが出来ていまするんるん

下(小葉)早くマンマでちゅよ・・・。
2009101507370001.jpg
毎日、朝から晩までこんな可愛い娘たちに心の幸せいっぱい注入してもらってます揺れるハート

ではでは、本日もひとつ頑張りますか〜パンチ


ニックネーム hanako at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

母が思うに・・・

皆さん、おはようございます。

今朝もいつものように娘たちに起こしてもらって一日がスタートしましたるんるん

おはよ〜わーい(嬉しい顔)
今日も起こしてくれてありがとうね〜ハートたち(複数ハート)
ウマウマのマンマ作るから待っててね〜Hello。。。とか言って先ずは可愛い娘たちの撮影タイムで〜す顔(イヒヒ)

下こうやって小葉はいっつも小梅にくっつき虫ちゃんしています黒ハートカワユスな〜顔(メロメロ)
CIMG3432.JPG

(ママ)小葉もこっち向いてごらんわーい(嬉しい顔)
下得意のおとぼけ顔でしっかり私を見ています顔(イヒヒ)
CIMG3439.JPG
下小梅はずーっとお目目を閉じたままです顔(汗)
CIMG3445.JPG
下(ママ)小梅、お目目痛いの??
CIMG3450.JPG
(小梅)お写真がイヤなんでつよ。。。バッド(下向き矢印)
(ママ)うっどんっ(衝撃)・・・痛いとこ突かれたふらふら

それじゃ〜小葉ちんにクローズアップばい・・・顔(イヒヒ)(めげないタイプB型です手(チョキ)
下(ママ)小葉もネムネムなの?
CIMG3451.JPG
・・・何か物思いにふっけてるみたいです顔(チラッ)

皆さん。。。ひかないで聞いて欲しいのですが。。。
小梅との会話はボディーランゲージとテレパシーで大方出来ていると信じている私です手(チョキ)
ボディーランゲージは一般的な話だと思いますが。。。
テレパシーっていうのも私たちの間にはあるようで(私にも理屈はよく分からないのだけど)。。。
何か話しかけた時、小梅の心が頭にスッーと浮かんでくるというのか・・・考えている事が伝わってきます。
まあ、科学的に証明できるでもなく、根拠もないので気のせいかもしれないのですが・・・
でも、これまで伝わってきた言葉通りに対応してふたりの生活が上手い事いって、
どんどん信頼が深まったのも事実だったりします。
下小葉ちんの考えてる事は。。。
CIMG3453.JPG
まださっぱり分かんないのが私の悩&課題のひとつです手(パー)

下きっとクリアするぞ〜パンチ 小葉も考えてる事を教えてよ。。。
 そしてたくさんお喋りしようね〜顔(メロメロ)
CIMG3458.JPG
まあ、宇宙的な会話はこれくらいにして。。。

下今朝のメニューは砂肝のネバネバ掛けごはんですエサぴかぴか(新しい)
CIMG3462.JPG
用意したもの
砂肝              適量
里芋(下茹でしたもの)   適量
トロロ芋            適量
青海苔             少々
夕べの残り物のワンバーグ  半分顔(ペロッ)
作り方
まず食べやすい大きさに切った砂肝を沸騰したお湯で固くならない程度に茹でます。
そしてストックしていた里芋とトロロは十分に解凍したものを使います(冷たいのはNGBad)。
後はフードボールに盛り付けて青海苔をふったら完成です手(チョキ)

後ろを振り向くと・・・目
下ボーッとした小葉が相変わらずボーッと佇んでました顔(イヒヒ)
CIMG3465.JPG

一昨日、トリミングサロンの方が玄関まで娘たちを送りに来て下さった際に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
「小葉ちゃん1ヵ月ぶりなのに全然大きくなった感じがしませんねわーい(嬉しい顔)」と。。。

下いいえ手(パー)実は密かに著しい成長を遂げているとこがるんです・・・顔(イヒヒ)
CIMG3472.JPG

それは。。。

下尻尾で〜す顔(笑)
CIMG3473.JPG
尻尾には黒い差し毛がわずかに残っていますが。。。
毛がどんどん伸びてきてお猿さんのような長〜い尻尾になってきましたグッド(上向き矢印)
毛量は・・・聞かないで下さいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近はだいぶ寒くなってきましたが・・・小梅にとっては快適な温度Good
換毛期の小葉にとっては・・・やっぱり寒いようで雪
夜眠る時はベッドの上で猫のように丸くなって猫
この成長した尻尾を器用に使って小さなお鼻を暖めながら寝ていますいい気分(温泉)・・・チビのくせに賢いの~顔(イヒヒ)

下ねぇねぇ 小葉ちゃん。。。なんで貴女はずっと動かないの。。。?たらーっ(汗)
お腹が減りすぎちゃったったのかな顔(チラッ)
CIMG3477.JPG
(小葉)じーっ。。。


それとちょっと嬉しい事があったのでご報告です顔(笑)
小葉の妹だったワンちゃんのママさんから先日、たまたまブログで小葉のことを見付けて
下さったとかでご連絡頂いちゃいましたるんるん
いつかカワユイ妹に再会することができそうですグッド(上向き矢印)


ではではHello
ニックネーム hanako at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

母だけ体育の日?

皆さん、こんばんは。。。再びです。

たまったブログをUPです手(パー)

12日はホコリっぽくなった娘たちをトリミングサロンに預けて美容院Hello大掃除あせあせ(飛び散る汗)

大掃除も終盤に入りひと休みしようと思った頃・・・phone to
「シャンプー終わりましたから いつでも小梅ちゃんたちをお送り出来ますよ〜わーい(嬉しい顔)
。。。がく〜(落胆した顔)
まあ、娘たちも早く我が家に帰って来たいだろうし。。。
「今からお願いできますか〜わーい(嬉しい顔)」と・・・結局、ひと休みしている暇なんてありませんでした顔(汗)

帰ってくるなり小梅はお水飲み場へ直行ダッシュ(走り出すさま)
小葉も一緒になって付いて行きました犬(足)

支払いを済ませて慌ててリビングに行きましたが足・・・やっぱり発見exclamation×2がく〜(落胆した顔)
小梅は普通に成功ですがClapエライエライ
小葉ちんは大量なオチッコをフローリングにお漏らししちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、フローリングの上で大惨事は免れましたがふらふら

最近はすっかりトイレも覚えて普段はお漏らしはなくなりましたが外出から帰った時などには
まだお漏らしがありますね。。。
今度からはお会計の前にトイレサークルに入れなきゃです顔(チラッ)ブツブツ

喉の渇きを癒し。。。オ○コをしてスッキリしたふたりは。。。
その後、部屋中を駈けずり回って犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
綺麗になったお家が分かるんでしょうか?各部屋の点検サーチ(調べる)しておりました顔(イヒヒ)

パトロール終了後。。。
下待ってました猫(足)とばかりにふたりでキャッツキャッと遊び始めてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG3327.JPG
下(小葉)取ったでちゅよ・・・
CIMG3329.JPG
(小梅)小梅たんのでつよ・・・むかっ(怒り)

下(ママ)せっかく可愛くリボンしてもらったんだから仲良くよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3350.JPG
下(小梅&小葉)たのちいでつね〜猫(笑)
CIMG3358.JPG

下本当仲の良いふたりですハートたち(複数ハート)
CIMG3360.JPG

下小梅にガウガウされて折角のおリボンもヨレヨレの毛もボロボロの小葉どんっ(衝撃)
CIMG3333.JPG
(ママ)美容院はタダじゃないんだよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

娘たちが遊んでいる間にハンバーグ作りの開始です。
下今回はお野菜たっぷりヘルシーに揺れるハート
CIMG3368.JPG
用意したもの
牛挽肉(赤身)     200c
豚挽肉(赤身)      〃
木綿豆腐        半丁
ピーマン大       1個
ニンジン         半分
シイタケ         2個
卵            1個
つなぎに。。。
モチ麩          7個
おから          適量

まずは豆腐をパックから出してザルに上げてよ〜く水気を切ります。
次にブレンダーでお麩をみじん切りに。
続いてお野菜も全てブレンダーでみじん切りにします。
ボールに移して麩、挽肉、お豆腐、卵を入れてよく混ぜます。
具材の水加減をこねながら見ておからを足していくと丁度良い案配に仕上がると思いますGood

下使いやすい分量を取って小判型に整えます。骨形とかにするのも可愛いかもですハートたち(複数ハート)
CIMG3372.JPG
ちょっと材料が多かったみたいですたらーっ(汗)
30個も出来ちゃいましたふらふら
こういう時。。。ワンと暮らしているお友達が近所に居たらと思います顔(チラッ)

下そして1個ずつラップして保存容器に入れたら冷凍保存します。
CIMG3374.JPG
下先日、買ってそのままになっていた砂肝も小分けにしてストックあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3381.JPG
下この小さく薄い保存容器を見付けてからストック時にとっても重宝していますぴかぴか(新しい)
CIMG3384.JPG
このコンパクト容器は3種類(S、M、L)があります。
※お写真にある上の空容器と下の容器では大きさが一回り違うので種類の違う赤身の
お肉を冷凍していても一目で見分けが付くのでとっても便利ですGood
それに小さいので場所も取らず重ねられるし。。。
蓋が簡単に開く構造なのも気に入っています黒ハート黒ハート黒ハート
高島屋の隣のハンズで購入しました。

下とろろ芋も摩り下ろして小分けにして冷凍保存でストックできます。
CIMG3387.JPG

そして。。。
ようやく私の晩ご飯の準備まで辿り着きました手(パー)
下まずは晩酌の準備です・・・顔(イヒヒ)
CIMG3393.JPG
下夕食は現在、思いっきりハマッている鍋焼きうどんですハートたち(複数ハート)
CIMG3396.JPG

なんて夢中になってカメラをパチパチしていると。。。カメラぴかぴか(新しい)
下ヒモジイお顔した子がトボトボやって来るのを発見・・・目
CIMG3399.JPG
(小葉)ボーッ・・・

下(ママ)もうすぐだから待っててねわーい(嬉しい顔)
CIMG3403.JPG
(小葉)・・・   (ママ)・・・たらーっ(汗)

下ヘルシーハンバーグの出来上がりですエサぴかぴか(新しい)(今日は長い道のりだったもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3411.JPG
下最後に食べやすい大きさにカットして混ぜ混ぜしてあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3414.JPG
下今日もいい仕事をした顔(笑)と・・・
CIMG3420.JPG
自らを褒め。。。そして優越に浸る時間です顔(イヒヒ)

下さ〜、今日はゴハン食べてとっと寝よう眠い(睡眠)
CIMG3422.JPG
心の声:更に豚になるぞ〜顔(イヒヒ)

お掃除は見た目もそうですが・・・心も洗われるようでいいですねグッド(上向き矢印)
娘たちも綺麗になって気持ち良さそうでしたるんるん

ではでは長い日記にお付き合い頂きましてありがとうございました。

ニックネーム hanako at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂肝と軟骨の野菜炒め♪

皆さん、こんにちは。
秋晴れの何とも気持ちのよい日から一週間のスタートですね。

土日はオフィスの引越しなどでバタバタしておりまして。。。
12日体育の日は朝から娘たちをトリミングサロン美容院の方にお迎えに来て頂いて車(RV)
私は大掃除に汗してました手(パー)
衣替えやら何やらで気付けば5時間が経過・・・がく〜(落胆した顔)
でもすっきりピカピカぴかぴか(新しい)で充実したお休みでしたハートたち(複数ハート)

お掃除の後は。。。
娘たちのお肉のストッック(ハンバーグ)作りをしてお風呂に入ったら1日が終了たらーっ(汗)

さてさて、簡単手作りごはんのご紹介です。
下砂肝と軟骨の野菜炒めエサぴかぴか(新しい)
CIMG3158.JPG
用意したもの
砂肝(茹でます)  適量
※茹ですぎると硬くなるので注意して下さい。
軟骨        適量
パプリカ(赤・黄)他のお野菜でもOKですよ。
青海苔       少々
オリーブオイル   少々

まずフライパンを熱してオリーブオイルで軟骨を炒めます。
次にパプリカは軽く火を通すくらい(生でも食べれますので)でOKです。
そして最後に風味付けに青海苔を振ったら出来上がりでするんるん


物陰から刺すような視線が・・・がく〜(落胆した顔)

下(小梅)まだでちか〜・・・ジーッ
CIMG3163.JPG

もうひとつおまけに。。。
下(小葉)まだでちゅか・・・
CIMG3170.JPG
何度振り返っても 
CIMG3180.JPG
優しいお顔で待っていてくれるカワイイ娘たち揺れるハート
CIMG3189.JPG

そろそろ冷めたかな顔(チラッ)
下まるで温度計でも持ってるかのように。。。
先回りしてリビングでお待ちかねのふたりです顔(イヒヒ)
CIMG3155.JPG

ではでは簡単手作りごはんでしたHello
ニックネーム hanako at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お疲れ様会

社員の皆に頑張ってもらい引越し作業が終わりました。
これでやっと新しいスタートが心置きなく切れそうですパンチ

12日は荷物の搬入やサーバーの設置など一番大忙しの日でした。
社員10名ほどに集まってもらいラストパートで一気に片付きましたパンチスゴイスゴイ
下エントランスはこんな感じです。
CIMG3199.JPG
下蝶々をイメージして下さったとかです揺れるハート
CIMG3195.JPG
下そしてエントランスからの眺めはこんな感じです。
CIMG3196.JPG
新宿と違ってすっきりと言いましょうか。。。ガラ〜ンとした感じです。
これでも一応、新宿通りに面しています。

下決して休んでいる訳ではりません手(パー)
CIMG3193.JPG
これから大量に搬入される荷物を待っているところでございます顔(イヒヒ)

下今回のデザイン〜引越しの全てをご担当してくれたN澤さんです。
CIMG3201.JPG
実は4度目のお付き合いなんです。
いつも高品質で安価な、そして真心から対応をありがとうございます揺れるハート
お陰でステキなオフィスになりましたるんるん



下夕方6時に大方終わっていましたので予定のない社員たちを我が家に招いて
餃子パーティーをしましたバースデー
CIMG3321.JPG
3人も餃子を包める担当者がおりましたの30分でお料理が終わりました。。。
助手がいるって幸せですね〜ハートたち(複数ハート)

結局、そのままダウンして泊まって帰って社員が2名おりました顔(イヒヒ)

お料理が運ばれていくのをじっと見つめながら「わたしたちのまだ?」と言いたげな
表情でごはんを待っていました猫(足)

そんな娘の今夜のごはん。。。
下皆に出したお野菜の切れ端とサバ缶で煮込んだおじやにしまたエサぴかぴか(新しい)
CIMG3325.JPG
ニックネーム hanako at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

便利グッツ

皆さん、こんにちは・・・再び手(パー)

犬がはんを作る時に重宝するグッツのご紹介です。
下この小さめのザルです(直径13a)。
CIMG3130.JPG
このように娘たちの分だけお肉を茹でる時やパスタ、麺類を少量茹でる時などにも
とても重宝します。
セットでステンレス製のボールを1〜2個持っていると更に重宝しますよGood

下茹でた砂肝とストック野菜を使ったごはんエサぴかぴか(新しい)を愛情込めて作りました揺れるハートCIMG3136.JPG
茹でたて新鮮なお肉を使ったごはんは食いつきが全然違いますねグッド(上向き矢印)

下先日、鶏ガラ(本物)スープで煮込んだストックお野菜です。
CIMG3144.JPG
お鍋いっぱいのお野菜を凍らせる作業は手間が掛かりますが全部終わると充実感に浸れます顔(ペロッ)

用意したもの
砂肝       150c
おから      大さじ1.5
玄米       適量(炊いた白米でも可)
ストック野菜   3個

まず砂肝は沸騰した湯で茹でる(固くなりすぎなように注意して下さい)。
次にミルパンに玄米とストック野菜を入れ解けるまで煮ます。
最後におからを混ぜて全体に火が通ったらフードボールに先に盛り付けてお肉は最後に♪
まあ、撮影後は混ぜ混ぜしちゃいますが。。。楽しくお料理しないとでするんるん

冷めるまでの間、娘たちのお写真を撮らせてもらうことに・・・手(チョキ)
下小葉ちんは相変わらずボーッとしてます顔(イヒヒ)
CIMG3082.JPG
下小梅は相変わらず・・・
CIMG3085.JPG
下おしゃべりしています・・・ハイあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3093.JPG

通訳しますと。。。アセアセ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
下小梅の耳の動きに注目です顔(イヒヒ)
CIMG3095.JPG
(小梅)ママーむかっ(怒り)
(小葉)ボーッ

下(小梅)早くしてくだちゃいよどんっ(衝撃)
CIMG3096.JPG
下(小梅)ゴハンでつよ〜exclamation×2
※小梅のお手手の動きにも注目です顔(イヒヒ)
CIMG3097.JPG
(ママ)まだ冷めてないからもうちょっとだけよん顔(メロメロ)

下(小梅)ママ〜、ゴハンでつよハートたち(複数ハート)・・・オネガイオネガイ
CIMG3102.JPG
下(小梅)早くちないとまた大声だちまつよ。。。
CIMG3103.JPG
下(ママ)もうちょっとだけね〜顔(チラッ)(←なんて親だ顔(ぷんっ)
CIMG3105.JPG
(小葉)ボーッ。。。

下(小梅)ママー、小梅たんイヤでつよ〜。。。ザ・カワイコぶりっ子リボン
CIMG3110.JPG
(小葉)どういうことでちゅか。。。?

下どうにも歯がゆい小梅と何がなんだかさっぱり訳の分からない小葉です顔(イヒヒ)
CIMG3111.JPG
下(小梅)マーマexclamation×2・・・ガルルルルル
CIMG3112.JPG
下(小梅)早くゴハンでつ〜・・・ガルルルルル
CIMG3113.JPG
(ママ)あと1枚だけ顔(メロメロ)

下(小梅)もう知らないでつよ〜
CIMG3114.JPG
あんまりやっていると非行に走られるのでこの後すぐにゴハンにしました手(チョキ)
(心の声:もう散々やったちゅーの顔(ぷんっ)

ではではHello
ニックネーム hanako at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいイタリアン♪

昨日と今日で引越しも無事、終わりそうです。
綺麗にオフィスで気持ちがいいですし。。。
心改め下期に臨もうと思います。

さて、新宿の名残惜しいお店の紹介第二弾です手(チョキ)
気楽なイタリアンなら ここPIZZERIA D'OROさんが この辺りではナンバーワンですよGood

ここのクリームパスタが週に1度はどうしても食べたくなってランチに行ってましたレストラン
常連だった強み・・・といいましょうかあせあせ(飛び散る汗)
私が行くときは いつも夜用の味付けをして下さってました。
通常はクリームが薄目です(ランチ用)。
美味しいクリームで・・・お願いします手(パー)と頼めば きっと夜の味付けにしてくれると思います(多分あせあせ(飛び散る汗)
下大好きなクリームパスタです揺れるハート
2009100712070000.jpg
下11時30分までに行くとドリンクとサラダが無料を付けてくれますハートたち(複数ハート)
2009100711350000.jpg

2つ前のオフィスはこのお店まで歩いて3分足
夜は社食のように皆を連れて行ってた なじみのお店です。
疲れた体と空腹を満たして頂き、とてもお世話になったお店です。。。
ホント色々とありがとうございました揺れるハート
またクリームパスタと水牛のモッツレラのピザが食べたくなって我慢できなくなったら
ちょっと遠いですが伺いたいと思います。

引越し前日の最後のランチは女性社員たちとここで頂きました。
2009100711340001.jpg
お昼時は混雑しますので12時前か13時過ぎに行くほうがいいと思います。
ではではHello

ニックネーム hanako at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする