2009年08月31日

贈り物Part2

ご一緒した女性社長さんから頂いた品で、とっても美味しかったのでご紹介しま〜するんるん
下ガーリック風味のトマトソースです。
CIMG1673.JPG
このソースをパンやクラッカーにたっぷり付けて食べると最高に美味しいですよ顔(メロメロ)
お酒好きの方にはおつまみとして大変良いと思います。
私は今度パスタソースに使ってみようと思います。


ニックネーム hanako at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節の贈り物

日曜日に社員から桃が届きましたプレゼント
本当に嬉しいですね〜真心の贈り物ってハートたち(複数ハート)
毎年、本当にありがとうexclamation×2
下ダンボールに穴を開けた悪い子(小梅)がひとからり顔(ぷんっ)
CIMG1697.JPG
下中の桃は無事でしたが・・・顔(汗)
CIMG1696.JPG
大きな桃で熟した甘〜い香りが箱を開けるとお部屋中に広がりましたるんるん

下そして小梅を預かって頂いた社員のご両親からも梨をダンボール二箱も頂きましたがく〜(落胆した顔)
CIMG1699.JPG
お心遣いをありがとございます、社員たちと有り難くご馳走になります。
既に夕べ半分だけ小梅と小葉と3人で食べましたが頬っぺた落っこちるほど
甘い甘い梨でした顔(メロメロ)
小葉は目の色を変えてむさぼるように食べてましたたらーっ(汗)
今朝もカットして出してあげましたがジャーキーやフードには目もくれず梨に一目散ダッシュ(走り出すさま)
大好物のようですハートたち(複数ハート)

さ〜、今日の3時は冷やした桃と梨を皆で頂きます揺れるハート

そして・・・もうひとつ大きなお土産があります。
下川上庵さんのテラス席で虫に刺されましたバッド(下向き矢印)
CIMG1692.JPG
左足がぽんぽこりんで痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
夕べは太ももの付け根のリンパにも大きなしこりが出来てかがむのも痛いほどです。
毒が体に回らないようにリンパが働いての症状のようですが・・・
人間の体ってすごいんですね〜顔(チラッ)
犯人は恐らくヤブ蚊・・・顔(ぷんっ)
すぐに虫除けを焚いて頂きましたので一箇所で済みましたが・・・
虫アレルギーの私には大きな問題になります。
雨が小降りになったら病院に行って来ます病院
ではではHello

ニックネーム hanako at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ比べ

皆さん、こんにちは。

下話題のピュアホワイトを軽井沢のスーパーと帰り道の群馬県で買って来ました。
CIMG1670.JPG
小さいほうが北海道産
大きいのは・・・群馬産です。

下手前2本が群馬産です。
CIMG1681.JPG
下100円高いだけあって身もぎっしりで・も綺麗に整列してますぴかぴか(新しい)
CIMG1682.JPG
ちなみにこの子たちは1本300円でインターで購入しました手(チョキ)

下やっぱり素材の味をそのままの楽しめる「蒸し」で頂く事にるんるん
CIMG1684.JPG
群馬産はほんとギッシリ詰まってます(北海道産じゃないけどたらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

下一番上の北海道産が一番色白ですが・・・痩せっぽちたらーっ(汗)
CIMG1687.JPG
食べての感想は・・・
北海道産は水分はいっぱいでしたが甘味はなしBad
見た目どおりの味でした。
1本200円だからしょ〜がない・・・か顔(チラッ)
いいや、私は思います手(パー)
通常は400円〜500円するのを知っていますがトウモロコ1本にそんな価格を
付けるのは高すぎると思います顔(ぷんっ)

群馬産のほうは甘いの何のGood
例えるならお砂糖のような甘さです。
そして食感はモチモチと噛み応えがあり、もう1回食べてみたいと思いました。
蒸していても若干青臭いので生では無理だと思います。

本日ネットにて、お値段土返しで質にこだわっている北海道産のピュアホワイトを
注文してみる予定です。
ギリギリの時期なのでいい物が手に入ると嬉しいのですが顔(汗)
総括・・・
やっぱ嬬恋のトウモロコシは価値の高いものであると改めて思いました。
「値段」も「味」も「質」もミラクル級ですからぴかぴか(新しい)

下それと釜飯ちゃんも買って来ました手(チョキ)
CIMG1680.JPG
下釜飯屋さんとっても綺麗になっていましたぴかぴか(新しい)
CIMG1689.JPG
頂きま〜す。
食べたことのない方に・・・
味は普通です手(パー)
横川を通る→買いに行くexclamationというような恒例行事のようなもんですかね。

下軽井沢のアウトレットで買った小梅と小葉のお土産ですハートたち(複数ハート)
CIMG1678.JPG

ではではHello
ニックネーム hanako at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森林浴

皆さん、こんにちは・・・たびたび顔(イヒヒ)

下宿泊先は南が丘クラブさんの特別室でした。
2009083008120000.jpg
室内にもお風呂があり、大人4〜5人は軽く泊まれるお部屋です。
ここの館長さんはと〜っても素敵な方です。
混雑するこの時期の軽井沢で何一つ不自由のないようにと笑顔で何でも
手配して下さる凄い方でもありますがく〜(落胆した顔)
いつも本当にありがとうございます。

朝は目覚めた瞬間からお庭から湧き出るマイナスイオンが部屋中に充満していますぴかぴか(新しい)
下朝ごはんを食べる離れまで皆でお散歩です。
2009083008110000.jpg
私の大先輩の女性社長さんです。
お顔は写せませんが元モデルさんのとっても美人な方でなんすよるんるん

下マイナスイオンを浴びながら・・・ぴかぴか(新しい)
2009083008120002.jpg
下広大な敷地内をお散歩です
2009083008120001.jpg
下天然化粧水に包まれてるようで何とも贅沢なお散歩です黒ハート
2009083008120002.jpg
下本日の朝食は白樺・浅間で頂きますレストラン
2009083008130000.jpg
この地面の緑は芝でなく「コケ」なんですよ。

下ばっちいコケではなく、大切に育てられている由緒正しいおコケ様でございます手(パー)
2009083008130001.jpg
石畳を抜けると離れです家

下ひと休みするベンチもあったりで本当に極上な空間ですぴかぴか(新しい)
2009083008130002.jpg
下はい、到着でございまするんるん
2009083008140000.jpg
下あ〜、昨日から一日中、食べっぱなしですたらーっ(汗)
2009083008170000.jpg
とか言ってご飯を3膳もおかわりした私・・・ふらふら

この宿泊場所は軽井沢一の隠れ家ですGoodぴかぴか(新しい)
お部屋も広くて綺麗だし・・・お値段はありえない破格ですがく〜(落胆した顔)マジ〜
そしてこのように広大な敷地内で森林浴も楽しめます。
写真にありませんがゴルフ場と見間違う程の美しい芝のお散歩コースもあります。

今回、お招き下さいましたじっちゃんはじめ皆様、本当よい骨休めの機会となりました。
本当に有難うございました揺れるハート

小梅を預かってくれている社員からメールが届きましたメール
下早速、姪っ子たちのアイドルです・・・ってわーい(嬉しい顔)
SA3D0013.jpg
小梅、皆さんに可愛がってもらって良かったね〜ハートたち(複数ハート)

そして我が家で小葉のベビーシッターをしてくれている社員からもメールですメール
「オスワリ」と「マテ」・・・そして「お手」もほぼ完璧に出来る様になりました手(チョキ)と・・・
しかも「おやつは一切使わずに覚えてくれた賢い小葉ちゃんですよ〜顔(笑)」って
下(小葉)簡単でちたよ〜るんるん
CIMG1664.JPG
がく〜(落胆した顔)マジかよ・・・オイッ

(小葉)もう何でもできまちゅからね〜猫(足)
CIMG1667.JPG
スゴイね〜Clapお手まで覚えたのわーい(嬉しい顔)

小梅と小葉をありがとうね〜揺れるハート
それではお土産持って帰るから〜後でねHello

ニックネーム hanako at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢でゴルフ

皆さん、こんにちは。

一年ぶりの軽井沢。
すっかり気温も低くなり既に店じまいをするお店もちらほら目立っておりました。
お陰でバテることなく楽しくプレーをすることが出来ましたゴルフ
夏の軽井沢は最高ですね〜ぴかぴか(新しい)

下この日の夜は川上庵さんで会食でした。
2009082917090001.jpg
下私はアレルギーでほとんど飲めませんがお酒を手早く作るのは得意です手(チョキ)
2009082917260001.jpg
下私はウーロン茶で乾杯ですビール
2009082917330000.jpg
メニューのオーダーは私が担当させて頂きました。
下まずはぬか漬の盛り合わせ
2009082917270000.jpg
・・・旨い「ぬか漬」を出す店は少ないですね、何ででしょう?
下じゃが芋のソテー
2009082917350000.jpg
ホクホクで美味しかったです。

下大根の甘酢餡かけ
2009082917380000.jpg
下豚肉とシメジのポン酢風味
2009082917420000.jpg
さっぱりと頂けて美味しかったです。
おつまみに手軽に作れるそうなので我が家の「肴」メニューに取り入れさせて頂こうと思います。

下合鴨・・・食べ掛けですが本日、2回目のオーダー
2009082917520000.jpg
付け合せの焼きネギも美味しかったです。

下締めは「天ぷらそばだぞexclamation×2」と今回、お招き頂いたじっちゃんに勧められ
2009082917580000.jpg
ボリュームたっぷりでした。
下気になるチョコレートケーキも図々しくオーダー
2009082918280000.jpg
と〜っても美味しかったですハートたち(複数ハート)
温かいチョコレートソースがたっぷりで生クリームは甘さ控え目。
そしてチョコシフォンもふわっと軽くて甘さ控え目の全てが私の好みを
実現したチョコレートケーキでした顔(メロメロ)

満腹で宿に戻った後はマッサージも予約してあるので幸せの三段締めです(このまま殺されてもいい)顔(メロメロ)
そして、この晩のおじ様たちの飲み会はまだまだ続くのでした。



ニックネーム hanako at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

取られる方が悪い

皆さん、こんにちは。

えー、本日は私・・・今年に入って一番に目覚めの良い朝でしたGood
下ハワイで目覚めた朝の日の懐かしい記憶が蘇えった そんな清々しい朝でしたぴかぴか(新しい)
2009082807190000.jpg
この時期は明け方になると肌寒いくらいでとっても気持ちがいいハートたち(複数ハート) 
それに良く寝れます・・・いつまでも眠い(睡眠)ムニャムニャ

「後もう少しだけ・・・」とウトウトしていると「我が家の強力な目覚ちゃん演劇猫(怒)
にせっつかれて・・・さ〜、今日も1日の始まりです。
下(小梅)ママ〜、早く起きるでつよ〜猫(怒) 
       オシッコ漏れまつよ〜早くフン取ってでつよ〜むかっ(怒り)
2009082807200000.jpg
注:かなり大声で「アンアン」小梅は鳴いてます顔(汗)

下(小梅)やっと起きたでつか〜
2009082807230000.jpg
(ママ)ごめんね〜たらーっ(汗)

下(ママ)小葉もおはよ〜わーい(嬉しい顔)ぐっすり眠れた〜?
2009082807190001.jpg
(小葉)・・・ボーッ
相変わらず大人しいのんびりさんの小葉ちん顔(イヒヒ)

リビングに行き、ふたりのうんぴーをせっせとお掃除して振り返ると・・・
下小葉が何やら私に訴えかけるような眼差しで・・・目ぴかぴか(新しい)
2009082807230001.jpg
下(ママ)・・・またお姉ちゃんの罠にハマッて羨ましくなっちゃったの〜顔(汗)
2009082807230002.jpg
(小梅)ウマウマでちね〜ハートたち(複数ハート)
(小葉)小葉も欲しいでちゅ・・・ジーッ目
そうです手(パー)イジワルなお姉ちゃんは昨夜のおやつの残りカス(骨の破片ホネ)を
小葉に見せびらかせてる訳です・・・自分だって大して美味しくないくせに顔(イヒヒ)

下(ママ)小葉〜、お姉ちゃんがよそ見してるから今だよひらめきがんばれ〜パンチ
2009082807230003.jpg
下(小葉)今でちゅね・・・そっー・・・
2009082807240000.jpg
狙いを定めちゃってホント可愛かったですハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)
写真にはありませんが この後めでたくお姉ちゃんのホネをゲットしましたClapスゴイスゴイ

金曜日は毎週恒例の早朝会議の日なので慌しくふたりのエサホネの準備をしていると
足元にオスワリしているのは小葉だけ・・・クマぴかぴか(新しい)
「実に怪しい・・・顔(チラッ)」とリビングに戻るとダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)・・・お宝カメラゲットしたでつよ〜猫(足)猫(笑)・・・アニアニ
2009082807440001.jpg
(ママ)小梅〜、それカメラママのだよ顔(ぷんっ)

下(小梅)取られるほうが悪いってママがいつも言ってるでつよ〜
2009082807440000.jpg
(ママ)確かに・・・ママの不注意だったふらふらごめんね返してね揺れるハート

下小梅お姉ちゃん・・・今日もお留守番と小葉の面倒見るの頼んだよHello
2009082807240001.jpg
(小梅)ほ〜い、任せてくださいでつよ〜猫(笑)猫(足)
(ママ)オッケーGood・・・まぁ、ちょっと危なっかしいけど顔(チラッ)頼んだよ〜Hello

明日は朝4時起きでお客さんと軽井沢で一泊ゴルフです。
小梅は社員の実家がある茨城に・・・車(セダン)楽しんでくるんだよ〜exclamation×2顔(泣)
小葉は我が家に泊まりこみで社員が面倒見てくれます・・・オスワリとマテ
ちゃんと教わって覚えるんだよ〜Hello

ではでは皆さんもどうぞ良い週末をお過ごし下さいHello
ニックネーム hanako at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

辛さ10倍カレー

皆さん、こんにちは。

昨夜は仕事帰り道に「も〜やんカレー」があったのでここで夕飯を済ませることにレストラン
かなり久方ぶり入りでここに来るのは2度目です顔(汗)

味の記憶は全くないけど・・・どうか美味しいカレーでありますようにClapと祈る思い店内へ
店内は沖縄風?な感じで作っている人もそうですし思い切っり若者向けのお店でしたバッド(下向き矢印)
つ〜ことで「味」ではなく「満腹」にする手(パー)事に急遽変更もうやだ〜(悲しい顔)
下お野菜のスープ 値段の割り(300円)にとってもグーですGood
2009082618100001.jpg
下辛さ10倍ビーフカレーを注文
2009082618150000.jpg
1,100円と言うお値段でしたが・・・ゴニョゴニョ顔(チラッ)(大きな声で言えないたらーっ(汗)
おう、そうだそうだひらめき
ルイボスティーというセルフサービスで飲める麦茶みたいなお茶が美味しくて
感動しましたぴかぴか(新しい)
それとスープが美味しかったですGood

ハイ、肝心のカレーは・・・
1,100円出せばそれなりにこだわったカレーが他で食べれると私は思います。
年代によるものや人の好みもあるかと思いますが私はNGでしたBad
ではではHello
ニックネーム hanako at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁あって姉妹になった2人

皆さん、こんにちは。

昨日に引き続き今日もすっかり秋を感じますね〜。
湿気もなくて体を伝う風がとっても気持ちいるんるん
昨夜は帰宅するとリビングにオモチャがいくつも転がってました。
きっと私の留守の間にオモチャだして2人で遊んでいたんだと思います。
その光景が頭に浮かび・・・思わず笑みがこぼれました。

下縁あって姉妹になった2人・・・日に日に仲良くなっています揺れるハート
CIMG1394.JPG
(小葉)お姉ちゃん好きでちゅよ黒ハート
(小梅)帰るとこ他にないみたいでつからしょ〜がないでつね〜

下我が家の照明の関係で薄暗いですが可愛く撮れたのでUPします
CIMG1392.JPG
下ごはんの後のホネタイム・・・ニョキッとなクマ
CIMG1413.JPG
(小葉)これコノハのでちゅよ〜返してくだちゃ〜い猫(足)(ハイ、その通り手(パー)

下(小梅)取られるほうが悪いんでつよ〜猫(怒)
CIMG1398.JPG
(小葉)やめてくだちゃい〜あせあせ(飛び散る汗)

下(ママ)小葉はお姉ちゃんにおやつ取られちゃったの?わーい(嬉しい顔)
       よそ見しちゃいけないのよ〜
CIMG1481.JPG
下(小葉)・・・
CIMG1473.JPG
下(ママ)小梅も返してあげなさいよ〜顔(チラッ)(どうせもう食べるとこないんだからホネ
CIMG1483.JPG
(小梅)ほ〜い猫(足)

下(小葉)もうよそ見しないで食べるでちゅよ・・・ガジガジ
CIMG1502.JPG
後ろのオドロオドロしい黒い影はホネ上げてしまった事を後悔している小梅です顔(イヒヒ)

下(ママ)ガマン(ホネ奪うの)して偉いね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG1441.JPG
(小梅)・・・じーと〜目

そして今朝・・・晴れ
今日の我が家の「強力アンアン目覚まし演劇猫(笑)」が鳴ったのは7時少し前・・・
壊れていた目覚まし時計の時間は正確になりつつあるようです(どうかな・・・)たらーっ(汗)
下(小梅)ママ、おはよでつ〜遅いでつよグッド(上向き矢印)
CIMG1565.JPG
下(小葉)チュッ〜黒ハート
CIMG1565.JPG
(小梅)遊んで欲しいんでつか〜

下(小葉)コノハ・・・退屈でちゅよ〜
CIMG1598.JPG
下(小梅)しょうがないでつね〜
CIMG1602.JPG
下(ママ)小梅は小葉の面倒をちゃんと見て偉いんだね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG1605.JPG
(小梅)ほ〜いでつ猫(足)

小葉のおトイレが済むのを待っている小梅です
下(小梅)まだでつか〜猫(足)(小葉)すぐでちゅよ〜猫(足)

下それぞれに こんな怖〜いお顔ドコモ提供ドコモポイント
CIMG1630.JPG
下してますが・・・
CIMG1651.JPG
下ハイ、正真正銘・・・仲良く遊んでいるだけです顔(笑)
CIMG1635.JPG
下まあ、何はともあれ このふたり・・・仲良しコンビになりそうで猫(笑)黒ハートクマぴかぴか(新しい)
CIMG1653.JPG
下良かったな〜と思う今日この頃でした揺れるハート
CIMG1649.JPG

ではではHello
ニックネーム hanako at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

(祝)川の字で就寝

皆さん、こんにちは。
一昨日は3時間の上に浅〜い睡眠バッド(下向き矢印)
30過ぎるとかなりキツイ寝不足ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので昨夜は9時に帰宅しましたが結局なんだかんだ寝たのは1時を回ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

報告で〜す手(パー)
昨夜は久しぶりにベッドで寝ましたハートたち(複数ハート)・・・それも3人川の字になってです揺れるハート

このブログでご存知と言う方もいるかと思いますが小葉はリビングのサークルで
寝かせていました(過去形たらーっ(汗))が・・・
段々と騒ぐようになり(何故私だけサークルなんだ的なむかっ(怒り))それでも無視して
寝てかせていたのですが、これも長くは続かず小葉の「出して〜」と騒ぐ時間が
延々と続くようになって小梅もしばらくはガマンして私の脇で寝ているのですが・・・
「もうガンマの糸が切れたexclamation×2むかっ(怒り)」とばかりにリビングに文句を言いに行き・・・演劇猫(怒)
最後には収拾がつかなくなるという具合でしてたらーっ(汗)

それにタイミング良くサークルで寝かせることが出来たにしても朝5時には
ふたりの早朝ライブカラオケが始まる訳で・・・
どっちにしてもちびっ子アイドルさんが我が家に来てからは寝不足だったと言う訳ですもうやだ〜(悲しい顔)
寝る事が命黒ハートの私にはかなりしんどかったですふらふら

そこで決断です手(パー)
小葉が寝室にあるベッドの上り下りわんにゃんステップが安全に出来るまでは
落ち着かない&ちょっと寝心地が悪い来客用の布団をリビングに敷いて寝る事をパンチ

それが予測をはるかに上回る勢いでわんにゃんステップの上り下りが出来るように
なった小葉ちんクマぴかぴか(新しい)・・・エライエライClap

お陰で昨夜は「祝バースデー3人揃って初寝室のベッド」の上で眠りにつくことが出来ました眠い(睡眠)
やっぱ疲れの取れ方が違いますね〜exclamation×2

そして今朝・・・晴れ
下(小梅)ママ〜朝でつよ〜、チッコできないでちからフンも取ってでつ〜猫(足)
2009082609380000.jpg
(ママ)・・・もうちょっとだけガマンして・・・寝かせて・・・眠い(睡眠)

下(小梅)多分、ガマンは無理でつよ〜猫(足)
2009082609380001.jpg
(ママ)あせあせ(飛び散る汗)・・・おうおうそうだったひらめき
    小梅は偉いね〜・・・ありがとうねハートたち(複数ハート)

下(ママ)小葉も良く寝れた?お漏らししなくて偉かったね〜Clap
2009082609370000.jpg
(小葉)・・・?

下(小葉)おはようでちゅ
2009082609360000.jpg
これまでは目覚めた後は小梅と私でイチャイチャタイムを過すのが日課でしたが時計ハートたち(複数ハート)
下小梅と小葉がじゃれ合う姿を眺めるの良いもんですね顔(メロメロ)
2009082609400001.jpg
(小葉)お姉ちゃんのお手手カミカミ攻撃でちゅ〜猫(足)

下(小梅)朝からテンション高いでつね〜たらーっ(汗)(←注:実はまんざらではない顔(イヒヒ)
2009082609400000.jpg
(ママ)ハゲ期の小葉ちゃんわーい(嬉しい顔)ベッドの上で寝れるようになって良かったね〜揺れるハート
2009082609380002.jpg
その後も小葉は小梅に「遊んで〜猫(足)」とおおはしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下(小葉)ここまで上がれまちゅか〜?や〜い猫(足)
2009082609430000.jpg
(小梅)別に簡単でつけど・・・上がりたくないでつよ〜たらーっ(汗)

いつまでも母として眺めていたい光景でしたが仕事の準備を始めると・・・
下洗面所について来る可愛い子がふた〜り〜手(チョキ)
2009082609530001.jpg

下お姉ちゃんが待てすると・・・
2009082609530003.jpg

下小葉も一緒に待てのオスワリをします顔(笑)
2009082609530002.jpg
ちょっと変な格好のオスワリですがこの2人の様子が可愛くて可愛くて・・・
朝からニヤケが止まりませんたらーっ(汗)

下注:小梅の真似して小葉は伏せをしようとしておりますが
2009082609580000.jpg
・・・上手くいかずに倒れています顔(イヒヒ)

下おぉ〜ちゃんと出来たねぴかぴか(新しい)Clap
2009082609580001.jpg
下小梅がお風呂場に潜入すれば後を追い犬(足)
2009082610000000.jpg
(小梅)何か楽しいことないでつかね〜
(小葉)何かありまちゅか〜?

下そのお風呂場の窓からはよく澄んだ秋の空が顔を覗かせてましたぴかぴか(新しい)
2009082610000001.jpg
天高く馬肥ゆる秋ですね〜シミジミ
それに食欲の秋紅葉
新米にさんま魚美味しい物がいっぱいで〜す顔(笑)
一年のうち4ヶ月くらい秋があってもいいのにな顔(チラッ)ブツブツ

ではでは今日はこの辺でHello
ニックネーム hanako at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

すくすく成長中

皆さん、こんにちは。
お陰さまで本日午前中に仰せつかった大役は無事任務完了いたしましたわーい(嬉しい顔)ホッ

今回、備える事の重要性(再認識)・・・そして終わった後の達成感や感動ぴかぴか(新しい)
これは努力を惜しまなかった時だけに与えられる格別のご褒美と思っておりますが
久しぶりにこの様な事を実感させて頂き私にとっても大変良い機会となりました揺れるハート

社長業を続けていますと・・・
実務から離れ人材をいかに配置し会社方針を達成させて行くかや新規事業創造の
ような将来を見える化して行く仕事がベースになるので初心を振り返れるこのよう
な仕事は機会を頂ければこれからも大事にして行こうと思った今日この頃でした。
さぁ〜堅苦しい話はこれくらいにして。

我が家のちびっ子アイドルこと小葉ちんはすくすく可愛く成長中です顔(メロメロ)(I amバカ親です手(チョキ)
朝の「おはよう」の時もそうですし・・・
私の帰宅時にも小梅と一緒になってお出迎え&お耳をぺたんこにしてお尻フリフリ
大喜びしていますハートたち(複数ハート)カワユスな〜顔(メロメロ)

仕事に出掛ける準備でバタバタしている朝晴れ
廊下に宮崎駿映画に登場する「真っ黒くろすけ」発見・・・顔(イヒヒ)
下(ママ)あなたはだ〜れ?顔(笑)
2009081409200000.jpg
(小葉)・・・
ちなみに自分の名前がコノハであることは既に完璧に覚えましたClap
「小葉〜」と呼ぶと大き目のお耳をゆらゆらさせて一生懸命走ってくる姿に
黒ハートをズキュ〜ンとされちゃってます顔(メロメロ)
小葉のお耳はヴェセママに似たようでするんるん
そしてお顔は現在のところパパのセナくんに良く似てまするんるん
1歳や更に頬の周りにふっくらとお肉が付いてくる2歳になった小葉を見るのが今から
とても楽しみでするんるんるんるんるんるん
おっとたらーっ(汗)ゆっくりでいいですよ手(パー)

下光でシルエットしか見えませんがとっても可愛い小葉ちんですぴかぴか(新しい)
2009081409050000.jpg
鍵を開ける際に時より小梅が「アンアン」と吠えることがあって・・・顔(ぷんっ)
最近、その真似を小葉もはじめだしたので要注意ですたらーっ(汗)
小梅から絶大なる信頼置かれるリーダーになれるよう日々努力を頑張りますパンチ
・・・って頑張る事ばっかだ〜顔(泣)

今日はこの辺で失礼致しますHello
ニックネーム hanako at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

やっぱ可愛い☆

皆さん、こんにちは。
明日は公共機関にてとある会の代表として説明員なる大役を仰せつかってた私・・・
発表の練習してますが現在、完成度は30%行ったか行かないか・・・たらーっ(汗)
ちょっと不安ですが取りあえずひと息つきま〜す手(パー)
 (天の声):そんな暇はある訳ないだろうむかっ(怒り)サッサとやりなさ〜いexclamation×2顔(ぷんっ)
下この間、購入したDIANAの靴くつぴかぴか(新しい)
CIMG1389.JPG
実際に履くととっても可愛いですハートたち(複数ハート)

ではでは一服して・・・練習に戻りますHello
 (天の声):だから一服している余裕などな〜いexclamation×2顔(ぷんっ)
ニックネーム hanako at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣の芝は・・・

皆さん、こんにちは。
今週末は仕事で軽井沢に1泊です。
小梅は社員が実家のある茨城にお泊りに連れて行ってくれるそうです。
なので小梅をシャンプー美容院にいつものサロンにお迎えに来ていただきました車(セダン)
小葉はもう1人の社員たってのお希望もあり手(パー)我が家に泊り掛けで来て
ベビーシッターをしてくれるそうです。
こんな感じにいつも愛情もってみてもらえる上に、安心して預けられる人が居ることに
とても感謝です揺れるハート

我が家に来てから1ヶ月が経つのに小葉と2人きりでしっかり話をしたことがないので
丁度よい機会と思ってましたがあれこれ用事をしている間に小梅が帰宅ふらふら
下ピンポングッド(上向き矢印)が鳴るとイッチョマエに玄関に走っていきます顔(イヒヒ)
CIMG1278.JPG
(小葉)ママ〜誰か来まちたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
(ママ)小梅おねえちゃんが帰ってきたのよ〜わーい(嬉しい顔)

まずは「喜びの雄叫びを上げながら」カーペットに体をスリスリする小梅グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下(小梅)お家が一番でつね〜ハートたち(複数ハート)(小葉どころじゃありませんたらーっ(汗)
CIMG1269.JPG
下(ママ)小梅ちゃん、お帰り〜ハートたち(複数ハート)良い子だったの〜?わーい(嬉しい顔)
CIMG1286.JPG
(小梅)良い子でちたよ〜猫(足)
(小葉)お姉ちゃん遊んでくだちゃいでちゅ〜ガジガジ

下そして早速・・・おもちゃの取り合いして遊び始めたふたり(しかも私膝の上で)たらーっ(汗)
CIMG1288.JPG
(小梅)これアタチのでつよ〜猫(足)
(小葉)それアタチがママに買ってもらったんでちゅ〜猫(足)(ハイ、その通りです手(パー)

下(小梅)悔しかったら取り返せばいいでつよ〜だ猫(怒)
CIMG1289.JPG
下(小葉)取ったでちゅ〜猫(足)カプッ
CIMG1292.JPG
下そして社員宅のあさりちゃんは2人のスゴイ形相にちょっと引き気味ですたらーっ(汗)
CIMG1308.JPG
(あさり)野蛮でつね〜ビクビク

下そして小葉がじっーと見つめる視線の先には・・・目ぴかぴか(新しい)
CIMG1309.JPG
注:散々ケンカして取り返したオモチャには既に興味がない様ですたらーっ(汗)

下一人っ子当時は見向きもしなかった牛皮ガムホネ
CIMG1323.JPG
下カメラを引くとこんな感じです。
興味はあるけどどう立ち回って良いか分からずウロウロするあさりちゃんに・・・
小梅の罠に早くも引っ掛かってジーッと見つめる小葉顔(イヒヒ)
CIMG1310.JPG
まったく性格がよく表れてます顔(イヒヒ)
下(小葉)ひと口くだちゃい猫(足)ガブッ〜
CIMG1304.JPG
小さいくせに物怖じせず勢いよく飛び掛ってく子ですあせあせ(飛び散る汗)(将来が不安たらーっ(汗)

下(小梅)上げないでつよ〜だグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ヘッヘ〜ン
CIMG1305.JPG
と小梅にもてあそばれる小葉ですが・・・
下小葉も負けていません手(パー)
CIMG1303.JPG
(小葉)リボンガジガジ攻撃でちゅよ〜むかっ(怒り)
おぉ〜exclamationがく〜(落胆した顔)新技だexclamation×2Clap

ここなら安心とばかりに・・・
下(小梅)ママのお膝の上で食べるでつよ〜
CIMG1298.JPG
下急に訪れた嵐の前の静けさ・・・か?
CIMG1322.JPG
(小梅)やっと諦めたでつね〜フッー ・・・ウマウマハートたち(複数ハート)

下いいえ手(パー)あさりちゃんが見守る中・・・うんぴーフンです顔(イヒヒ)
CIMG1329.JPG
そしてすっきりした後はダッシュで戻って・・・
下(小葉)お姉ちゃん ひと口くだちゃい猫(足)とお得意の伏せぴかぴか(新しい)
CIMG1327.JPG
注:あさりちゃんはフン点検中・・・顔(汗)

ちょっと出遅れましたが・・・
下(あさり)話し合いで解決するならお裾分けして頂けませんか〜たらーっ(汗)
CIMG1318.JPG
下「小葉〜」と声を掛けると
CIMG1334.JPG
しっかりアイコンタクトも出来るようになりましたClapエライエライ
下クチャクチャ必要以上に音を立ててアピールしているイジワルお姉ちゃん小梅猫(怒)
CIMG1336.JPG
(小葉)どうやったら取れまちゅかね〜クリクリ

下(小葉)・・・ヒラメイタでちゅ〜ひらめき
CIMG1338.JPG
下必殺技の「近づいてジッと見るだけ作戦」の開始ですClap
CIMG1342.JPG
押してダメなら引いてみろというのは人間界だけでないのかも・・・感心感心顔(チラッ)

しばらくすると・・・
何と小梅がアニアニしているうちにガムホネは半分に千切れて2つにホネホネぴかぴか(新しい)
下これでようやく仲良くアニアニタイムハートたち(複数ハート)
CIMG1354.JPG
(ママ)小葉、お姉ちゃんと一緒になって良かったね〜わーい(嬉しい顔)
下(小葉)アニアニ・・・
CIMG1347.JPG
と言うのもつかの間・・・たらーっ(汗)
下(小葉)ホネポトッ・・・
CIMG1357.JPG
下やっぱお姉ちゃんのがいいでちゅ猫(足)
CIMG1371.JPG
(小梅)・・・たらーっ(汗)
そんなこんなで今日もあっという間にお日様が傾き
下陰でこっそり見つめていたあさりちゃんにも陰が出来てました。
CIMG1380.JPG
(あさり)ジッー・・・目

PS:小葉のお顔に薄っすらハゲてきたような・・・
小梅にはハゲ&おサル期がなくてラッキーだったのですが小葉には確実にありそうですふらふら

ではでは長い日記にお付き合い下さいまして有難うございました揺れるハート
ニックネーム hanako at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

宴はつづく

皆さん、こんにちは。
今日は少し寝坊をさせて頂き少し遅めの朝食&ビールです。
そうです・・・うちのカワユイ社員が1人残っております手(パー)

女性社員なので我が家のお掃除のお手伝いをしてもらっちゃいました手(チョキ)
ありがと〜ん、助かったわよ〜んキスマーク

下お礼に大好物のビールをごちそうさせて頂きましたハートたち(複数ハート)
CIMG1267.JPG
とにかく飲む量はんぱじゃない社員ですたらーっ(汗)
恐らく会社で一、二を争う社員と思います(注:女性です)。

下って・・・お行儀の悪いデビルズ発見ドコモポイント
CIMG1265.JPG
(あさり)・・・

下本当は朝食に出す予定でしたが寝坊したもんで飲んだ後ですけど・・・
CIMG1384.JPG
それにしても飲みっぷりだけでなく・・・
食べっぷりも凄いぞ〜男顔負けだぞ〜手(パー)(悪口書いてるといつかバレるな顔(チラッ)
作るほうは沢山食べて飲んでくれるほど、作り甲斐があるというもんですがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・・・結婚できないのは私のせいだけじゃないぞ〜私以上にダイエットしろよ(愛のムチ揺れるハート顔(イヒヒ)

下それでは私もいただいちゃいま〜す黒ハート
CIMG1388.JPG
私、純和風の朝ごはんが大好きだったりします顔(メロメロ)
誰か代わりに作ってくれるともっと幸せなんですけど・・・顔(チラッ)

ではではHello
ニックネーム hanako at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

前祝い

皆さん、こんばんは。

社員たちの日々の努力で少しずつ案件の受注角度が上がり金曜日はこの辺で
一番美味しい「まるしん」という昔懐かしい味の中華屋さんに飲みに行きました。
まあ、内部接待というやつです。
そして一杯が二杯・・・二杯が三杯と結局終電もなくなり2人の社員を泊めることに・・・
下その宴は翌日の日曜まで続いたのでしたダッシュ(走り出すさま)
CIMG1228.JPG
下外からドドーンという音でバルコニーに出ると
CIMG1238.JPG
下花火でした夜
CIMG1239.JPG
これで今年眺められる花火は最後かな〜と思うと同時に夏の終わりを告げられたようで
歳を重ねる毎に年々一年があっという間に過ぎるとシミジミ思った私でした顔(チラッ)
さ〜、ワンたちが好きな秋がやってきます紅葉
お洋服のお洒落にもぐっと幅が出る季節るんるん
なんて・・・ボーっと考えながら花火を眺め部屋に戻ると・・・
下キラーンとデビルズビームがドコモポイント
CIMG1262.JPG
(小梅)ママ、遅かったでつよむかっ(怒り)
(小葉)・・・退屈でちたよ猫(足)

ではではHello
ニックネーム hanako at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

母が思うに

皆さん、こんにちは。

我が家の小梅ちんは国民的美少女といわれるようなお顔を持っていませんが
(決してブスではありません手(パー))愛嬌派アイドルリボン

特に性格などの内面から出る仕草とかが無茶苦茶カワイイ(オモロイ顔(イヒヒ))子です顔(メロメロ)


小葉は美人タイプクマぴかぴか(新しい)(・・・と思いますたらーっ(汗)
何故なら何気なく撮影した写真でも不思議と可愛く写っています。

性格もキツくなくてなかなかの根性良しです揺れるハートとにかくのんびり屋でマイペースな子です

将来は・・・
ボケ(小葉)ツッコミ(小梅)で面白い漫才コンビが誕生するぴかぴか(新しい)
ことと非常に楽しみしています顔(笑)(トリオとも言〜うexclamation顔(イヒヒ)・・・誰がやねんexclamation×2顔(ぷんっ)
なんか娘の自慢話のようでもありますがたらーっ(汗)「母が思うに・・・」でしたHello

週末は娘たちにパパラッチカメラぴかぴか(新しい)してまた皆さんにブログしま〜すキスマーク
どうぞ皆さんも秋風を感じながら楽しい週末をお過ごし下さい揺れるハート



ニックネーム hanako at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

感動

皆さん、こんにちは・・・再び顔(イヒヒ)
最近はブログ写真が手軽に編集が出来るサービスサイトが色々とあるんですね・・・顔(チラッ)シミジミ
ちょっと試しに使ってみたので・・・UPします手(チョキ)

それでは仕事に戻りますあせあせ(飛び散る汗)
実はわたくし・・・
今月25日に結構な大人数が集まる公の場で説明員を担当しておりたらーっ(汗) 
その資料作成の完成と時間内にしっかり話を終えることを完璧にせねばなりませんふらふら
心の声:だったらこんな事してないでサッサとやらんかいexclamation×2顔(ぷんっ)

ではではHello
ニックネーム hanako at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女って〜生き物は

皆さん、こんにちは。

小葉は相変わらず、お姉ちゃん(小梅)の真似っ子ちゃんです。
お姉ちゃんのほうも相変わらず「小葉なんかに興味ないでつよ〜」的な素振りを
とる割りにあの手この手を使ってしっかり自分に惹きつけております顔(イヒヒ)
どの世界も女ってコワ〜って・・・思う瞬間ですたらーっ(汗)

目を離した隙に・・・ゴミ置き場に潜入しシャンプーのポンプをこっそり持ち出し
リビングで遊ぶ小梅ダッシュ(走り出すさま)・・・全く小梅はexclamation×2顔(ぷんっ)

下(小梅)アニアニは楽しいでつね〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)と大袈裟にアピール
CIMG1214.JPG
・・・というのも小葉を惹きつける為なのです顔(イヒヒ)
これがまた直ぐに掛かるわ掛かるexclamation×2・・・毎日大漁〜魚魚魚

下羨ましそ〜にお姉ちゃんのアニアニをじっと見つめる小葉・・・目
CIMG1205.JPG
小梅も見られていることをしっかり確認しながらアニアニしています。
・・・全く悪よの〜顔(チラッ)

どうせ「アルルルッ〜」ってイジワルされることをちゃんと分かっている小葉は・・・
ジワジワ少しずつ近寄ります顔(イヒヒ)
下(小葉)コノハにもかちてもらえまちゅか・・・?
CIMG1215.JPG
(小梅)アルルル・・・むかっ(怒り)

下(小葉)ハイでちゅ・・・見るだけにしまちゅ・・・目
CIMG1216.JPG
(小梅)見てるだけなんかで我慢できるんでつかね〜

下(小葉)ちょっとだけ匂いも嗅いじゃいまちょ〜かね猫(足)クンクン
CIMG1218.JPG
下(小梅)ガルルルルッ・・・どんっ(衝撃)今、少し触れたでつよ〜exclamation×2猫(怒)
CIMG1219.JPG
下(小葉)ちょっとぶつかっただけでちゅよ・・・
CIMG1220.JPG
下(小葉)ママ〜、お姉ちゃんがイジワルちゅるでちゅ〜ウルウル
CIMG1221.JPG
と訴え掛けるような眼差しで私を見つめる小葉でしたふらふら

小梅の近況ですが・・・
いつも帰りが遅い私を独りで待っていた時よりも寂しくない様子です揺れるハート
退屈もしていないのか?帰宅後の私に昔ほど遊んで猫(足)遊んで猫(足)が無くなり
穏やかなお顔をしています猫(笑)ぴかぴか(新しい)

ではでは今日はこの辺でHello


ニックネーム hanako at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

天使の水

お勧め品でするんるん

小葉のトイレトレーニングを始めた頃にネットでたまたま見付けた商品ですぴかぴか(新しい)
下天使の水・・・可愛らしいネーミングかわいい
2009081514400000.jpg
とにかく一番に安全を謳っている商品です揺れるハート
使ってみての感想はとってもいいですGood
1すぐに嫌な臭いは消えます(生ゴミでもなんでも)
210倍に薄めて使えば家中の臭いもそうですし除菌に使えるみたいです手(チョキ)
3ワンのお耳掃除や食べた後の口の中にもシュッと出来る優れものですぴかぴか(新しい)
ひと吹きで臭いが消えるので長持ちしそうでするんるんるんるんるんるん
それにお店の店長さんの対応も心のぬくもりがありグーですGood
気になる方は是非、試してみてください。
本当によかったです。


ニックネーム hanako at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試し撮り

皆さん、こんにちは。

BLOGの写真はもっぱら携帯付属のカメラな私でしたがたらーっ(汗)
小葉の一生に1度しかない大切な成長期を思い出に残そうと・・・
購入したからほとんど使わず飾っていたデジカメを手に取り色んな機能を
勘で操作して試し撮りしてみましたるんるん

久しぶりのデジカメに小梅が興味を示して
下(小梅)ママ〜、それ何でつか〜?
CIMG1109.JPG
赤ちゃんの頃、私がカメラを向け過ぎて大嫌いになって以来、使わなくなってたのに・・・
忘れて近寄ってきたみたいです顔(イヒヒ)

下白黒設定で撮影してみました
CIMG1114.JPG
(小梅)う〜ん・・・たらーっ(汗)

下(小梅)何かイヤ〜な記憶がよみがえってきたでつよ〜ひらめきハッ
CIMG1115.JPG
下(小梅)小梅たん それ嫌いでつよ〜
CIMG1116.JPG
下(ママ)いいじゃない〜可愛いんだから〜顔(メロメロ)
CIMG1117.JPG
(小梅)イヤでつよ〜・・・エビゾリ〜

下(ママ)それじゃ〜今度はセピア色にしてみよう顔(笑)
CIMG1122.JPG
(注:おと様の後ろに隠れられちゃいましたバッド(下向き矢印)

それでもパチパチカメラぴかぴか(新しい)していると・・・
下(小梅)ママがしつこくつるでつよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1125.JPG
下って・・・チクられた私ですバッド(下向き矢印)
CIMG1123.JPG
しつこい母に根負けしたのか?
下(小梅)しょうがないでつね〜
CIMG1131.JPG
(ママ)ありがと〜ん顔(メロメロ)可愛いね〜小梅ちんはハートたち(複数ハート)(Iam バカ親です手(チョキ)

下(小梅)少しだけでつからね〜
CIMG1132.JPG
(ママ)ほ〜い手(パー)

下なんていいつつ追いかけましていたら・・・
CIMG1143.JPG
(小梅)・・・むかっ(怒り)

下もうネンネしまつからね〜静にしてくだちゃいよ〜
CIMG1146.JPG

肝心の小葉はというと・・・
下マイペースに自分のベッドでお昼寝してた感じで顔(汗)
CIMG1130.JPG
(小葉)さわがちいでちゅけどどうちたんでちゅか?

つ〜ことで今後はデジカメの使い方をもっと勉強していこうと決心した私でしたパンチ

ではではHello

ニックネーム hanako at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

怖〜い病院

皆さん、こんにちは。

日曜日に小葉の耳垢の経過を診て頂きに再び病院へ行ってきた時のお話です。
今日はおと様もいることだし小梅も連れて出発ダッシュ(走り出すさま)
下2度目の病院ですが小葉は落ち着いたもんです。
2009081516290000.jpg

それに比べて・・・
下目を大きくひん剥いてソワソワしている怖がりさんがひと〜り顔(イヒヒ)
2009081516300000.jpg
(小梅)ママ、誰かこっちくるでつよ〜あせあせ(飛び散る汗)
って・・・物音がする度に左右を確認したり立ち上がったりビクビクしちゃってますたらーっ(汗)

下(ママ)でもね、小梅・・・今日はお前が診てもらうんじゃないんですけど顔(チラッ)
2009081516300000.jpg
お陰さまで小葉の耳垢も問題ないようでしたるんるん
8月16日時点で体重は560g
前回測定した8月9日よりも20gアップしましたわーい(嬉しい顔)

下なんてやってるとあっという間に今日もお日様が傾いて・・・
CIMG1226.JPG
楽しい休日が終わろうとしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム hanako at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする