2009年07月31日

ついに心が折れた

皆さん、こんばんは。

それは7月28日のちょうど・・・丑三つ時のことでした台風
我が家にたぬきの亡霊ががく〜(落胆した顔)


下


下


下ヒョッコとなっ
2009072902020002.jpg

そして翌朝はそれが夢だったかのように明るく平和ないつもの日常が戻っていました晴れ

下(小梅)今日も平和でちね〜アニアニ
2009072906170000.jpg

下(小梅)朝のウマウマは格別でちな〜(全くごはんも食べないでexclamation×2顔(ぷんっ)
2009072906160001.jpg
そこにまた・・・

下


下


下
あの亡霊が現れましたがく〜(落胆した顔)
ドコモポイント)アタチもアニアニしちゃいまちよ〜猫(足)
(小梅)・・・たらーっ(汗)
2009072906210000.jpg

下これだって・・・アタチんでちゅからね〜(注:小梅のです手(パー)
2009072906240001.jpg

下(小梅)ママ、次はあの子に何されまつか〜ビクビクあせあせ(飛び散る汗)
2009072906260002.jpg
そうなんです・・・実は7/28小梅の妹を迎えました(小梅本人の希望でありませんがたらーっ(汗)顔(汗)
ちょうど前夜に新しいママパパに出会うため愛知からファミリー犬舎
リトルクレパスキッズさんに到着したそうな・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして早々に見に行くだけと固く心に誓い出掛けましたが(念の為、お金は準備して顔(イヒヒ)
あまりの可愛さに そのまま連れて帰ってきてしまった訳ですふらふら


小梅へ
何の相談もせず 突然お姉ちゃんにさせてしまって・・・ごめんね
ママ 悪かったよ・・・
でも これからも小梅が何でも一番だからね・・・ずっとだよ。
だから安心していいんだよ揺れるハート
そして 心の整理が付いたらでいいので妹の面倒をよろしく頼むね手(パー)
これからは寂しかった独りの長いお留守番も きっと なくなるよぴかぴか(新しい)
世界で一番のおかっけより揺れるハート

考えに考え抜いて可愛らしい良い名前も見付かりました。
小葉(このは)四葉といいます。
1週間はサークル内での生活になりますので皆さんにはまたゆっくりご紹介します。

どうぞ これからも2人の娘たちと私を宜しくお願いします。

ではでは 皆さんも良い週末をHello

ニックネーム hanako at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小葉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

小さな黒ポメとの出会い

幼少時代の私・・・
自立心が強かったといえば表現が綺麗かなたらーっ(汗)
単刀直入言うとヤンチャでした(ゴメンザイ手(パー))。

10代のかなり早うちに実家を飛び出て大人としての人生をスタートするも
自由で楽しかったのは2、3年もうやだ〜(悲しい顔)
それから24歳くらいまでは本当に色んな事があったアドベンチャーワールドに
生息してました(ハハハッたらーっ(汗))。

そんな私が25歳になる頃に転機が訪れて大阪に住むことに飛行機
それもつかの間・・・ある問題が起きて1年も経たずに泣く泣く東京に舞い戻って
くることにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あまりのショックに涙も出ず数ヶ月も家に閉じこもっていたある日・・・
19歳で結婚して渡米した姉から電話が電話 
「こっちに遊びに来たらわーい(嬉しい顔)
姉の言葉に急に元気が湧いて荷物をまとめて即日アメリカへ出発飛行機

アメリカでの姉の暮らしぶりには驚きの連続でした。
一男一女の可愛い2人の子を儲け正に絵で書いたような幸せな家族に
お庭付きのステキなお家家ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)
一生経っても追いつけない程 逞しく立派でキラキラ輝いてる姉の姿がありましたぴかぴか(新しい)
あの時の私には・・・
その光景が眩し過ぎて・・・自分が惨め過ぎて直視できないほどでしたバッド(下向き矢印)

ある日、珍しく早い時間に仕事から帰宅した姉。
・・・キッチンで泣きながら独り言を言っているの姉の姿を発見目
「こんなんで いちいち負けてたら死んじゃうよな〜・・・そう、そうexclamation×2
 幾つ命あっても足りないもんな〜こんなことでいちいち負けてらんないよなーexclamation×2

アメリカでは(家庭でも仕事場でも)日本語を使っていなかった姉は・・・
きっと渡米してから辛い事がある度に自分をなだめたり言い聞かせる時にこの呪文を
唱えていたのだと思うと胸が痛みました。
渡米した当時は友達だっていなかっただろうし・・・
そんな土地で1人 歯を食い縛って乗り越えた問題がいくつあっただろうかたらーっ(汗)

この時から本当の意味で私の人生が出発したと思います。
例えどんなお金持ちも貧乏人だって神様から与えられた人生の長さは平等手(パー)だと・・・
ならば「一度きりの人生 これからは自分らしさを忘れず 人生を思いっきり生き抜くパンチ
これなら気持ちの問題なので今からすぐ自分にも実行出来る!って。

日本に帰って間もなくして・・・大きな運が舞い込んで来ました。
もちろんこの当時の私はこのご縁がこれほどまでに大きな人生の分かれ道なるんて
想像もついてませんでしたが。
古くからの知人にお声掛けを頂き、某IT企業に営業ウーマンとして入社。
本当にお世話になりましたというか・・・いっぱい迷惑掛けましたふらふら
そしてここではお金では買えない沢山の事を教わりました。

それから半年後27歳の時に・・・
無謀にも右も左も分からないIT業界で会社を起業。
設立時は私を含めて4人のいつ潰れてもおかしくない小さな小さな会社でした。

当時は寝る間も惜しんで走って走って突っ走って仕事に精魂費やしていた日々ぴかぴか(新しい)
周囲やお客さんにも「趣味は絶対仕事でしょうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)」って言われるほど仕事一色。

ちょっと脱線しますが・・・
会社起業も赤ちゃんを産み育てる事と非常に良く似ている部分があると思います。
産んだ事ありませんが顔(汗)
現在、会社は7歳(7年目)バースデー
親が四六時中わき目も振らずに世話をする時期からは解放されたという訳ですGood
大きくなればなるなりに奥深い難しい問題も出てくる訳ですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして土日はとにかく寝る眠い(睡眠)・・・起きるまで寝る手(チョキ)
だって休日は「休む日だもん!」というのが私の口癖でした顔(チラッ)

こうして4年が過ぎた頃
大切な女性社員を悲しみのふちから救うために彼女の幼少時代からの夢だった
「大好きな猫ちゃんを飼う夢」を叶える作戦決行ひらめき
早速、可愛い仔猫をネットパソコンで探しまくりの私でしたあせあせ(飛び散る汗)

そこで小さな手のひらサイズの黒いポメラニアンを発見目ぴかぴか(新しい)
バイク便の如く超特急で愛知岡崎まで車を走らせて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その日のうちに連れて帰ってきてましたふらふらあれは2007年4月22日でしたかね〜

この小さな小さな黒ポメに初めて会った時の印象は
小さい・・・とにかく小さい!小鳥みたいに小鳥
食も細いといってるし育つかな〜?たらーっ(汗)
でも なんて可愛い(見た目は微妙)魂の持ち主なんだ揺れるハートって心に
ジーンと来た事を今でも覚えています。
見ているだけで心が温かくなるようなハートたち(複数ハート)

当時の私の生活を知る人は・・・皆
「そんな忙しくて面倒なんて見れるわけないでしょう!」と猛反対exclamation×2
でも1度決めたら人の話なんて聞くタイプじゃありましぇ〜ん顔(イヒヒ)

この小さな黒ポメと出会って・・・
歩く&外に出るが大嫌いだった私が休日は早起きして色んな所へお散歩に出掛ける
ことが何よりの楽しみなりましたるんるんるんるんるんるん
多分、この小さな黒ポメに出会わなければ自ら散歩に出掛けることなど絶対に
なかったと思います。

そして私は
この小さな黒ポメに季節の移り変わりの美しさや紅葉四葉桜ぴかぴか(新しい)
休日は寝て過ごすより外に出掛け体を動かすほうが心や体の疲れが癒されること
を教えてもらったり・・・

仕事&1人ぼっちの暮らしでは感じる事の出来なかった・・・
「とっても温かくって楽しくって幸せいっぱい」のプライベートを運んできてもらいました揺れるハート

小梅ちゃん
色々教えてくれてありがとうね揺れるハート
小梅と出会わなければ人生にあるたくさんの宝物を見付けられないまま
過ごして行ったと・・・いつも思うよ。

生後3ヶ月を過ぎた頃、病気で死にそうになったよね。
病気が治った後も2人で病魔の再発にビクビク怯えて暮らした長い時期があったしねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あの時は本当にお別れかと思った瞬間がお互いに何度もあったよね・・・。
「絶対に助けるからexclamation×2」って今までに自分に出た事のないくらいの気持ちと鬼のような
凄い形相でママは病院を探しまくったっけね顔(汗)

周りから協力もあってやっとの思いで経験積んだ信頼の出来る先生のもとに
辿り着いたけど・・・小梅の様子を診るなり先生に
「どんなにお金を掛け医学を駆使しても助けられない命がある事を理解しておいて下さいexclamation×2
って言われて・・・
我を忘れてあんなに大声出して泣きながら まくしたてたのあれが初めてだったと思うわ・・・。

「とにかく病名だけでいいから特定して下さい!・・・もう何箇所もたらい回しになって
 もうここしかないんです!病名さえ分かれば後は自分で専門の病院を探しますから!」
・・・って大声で食い下がったっけね〜。

だってママが抱くバッグの中で首を持ち上げる事もしなくなった小梅には
もう時間がなかったもんね・・・
小梅も必死で頑張って生きてくれたよねパンチ
死のふちから生還していく小梅の生命力に先生たちも驚いてたものねがく〜(落胆した顔)

ママが会社をやっていたから病気になって治るまで毎日ずっと一緒に居れたよね。
それにちょっぴりお金もあった上に独身だったから病院費も惜しげもなく出せたものね顔(汗)
だからさ・・・小梅がママのところに来たのは運命だったと思ってるんだよ。
他のオウチだったら助けて上げられなかったかも知れないもんね・・・

あの時からママと小梅の心はワンと人の壁を越えてしっかり繋がったんだよねGood
考えてる事だって目と目が合っただけで通じる時がいっぱいだもんね。
でも朝から晩までおやつちょうだい猫(足)って目で訴える時あるけど・・・
あれは止めて欲しいなたらーっ(汗)

これからも美しい四季を一緒に眺めたり
美味しい物を食べたり・・・景色が綺麗な場所にお散歩に行ったりしてお仕事でない
時間は思いっきり一緒に楽しもうねるんるん
可愛い小葉も家族に加わってママが居ない時間も寂しくないもんね〜ハートたち(複数ハート)

どうかこんな私たちを宜しくお願いします。
ニックネーム hanako at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな黒ポメとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後の報告

皆さん、こんにちは。

先週末のゴルフですが3日目のピーカン晴れには さすがに秒殺されました顔(なに〜)
下初日ゴルフは生憎の空
2009072412280001.jpg
前半は小雨が続きましたがギンギン照りよりはずっとマシと天の恵み雨
感謝しながらプレーしました。
帰り道は四川大飯店ときわさんに寄ってきました手(チョキ)・・・が、またまた写真撮影を忘れましたがく〜(落胆した顔)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)(通称:抜け作ちゃんリボンで〜す手(パー)
上リンクしたHPを是非ご覧下さい。
というか食べブログでも結構紹介されているので そっちをご覧頂くほうがGoodかな
・・・HPは美味しくなさそうだし ダサイもんなブツブツ顔(チラッ)

私は1年前のあるゴルフ帰りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「この近くにマーボ豆腐がと〜っても辛ウマのお店があるわよわーい(嬉しい顔)」と 
ある方にお誘い頂き この四川大飯店ときわさんを訪れたのが きっかけです。
この際 お店の外観はハッキリ言ってボロバッド(下向き矢印)
「旨いぞオーラぴかぴか(新しい)」も一切感じられなく・・・
店内に入り・・・「このお店って本当に美味しいんですか?」と不安を感じたほどでしたふらふら
誘われてなかったら絶対に入っていないお店だったと思います手(パー)

ちなみに私のジンクスとして
1食べ物屋の基本は清潔であることです。
2独特の旨いぞオーラぴかぴか(新しい)を放ってる(これを感じるようになるのは勉強代が必要たらーっ(汗))。
3店主の人柄が良いこと揺れるハート
  店主や店員が偏屈だったり 感じが悪くては食べ物が旨く感じるわけがない顔(チラッ) 
12のどちらも感じられないのに これほど私を裏切られた(旨かった)お店はないです。

激辛マーボ豆腐も美味しいexclamation 餃子も旨いexclamation×2(自分で作るのに似てる)
えびチャーハンも旨いexclamation×2私は苦手だけどゴマ濃厚な坦坦麺もかなり旨いらしい顔(チラッ)
とにかく、普通に何でもウマイ昔懐かしい中華屋さんです。
こんな店が会社の近所にもあったらな〜ぴかぴか(新しい)ですバッド(下向き矢印)

中日は鷹彦スリーカントリーでゴルフ
スコアは2日目にしては上出来Good

そのまま明日プレーするヴィレッジクラブ大子ゴルフコースのホテルへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
下だって こっちのいい気分(温泉)のほうが断然いいのです〜ハートたち(複数ハート)
2009072611120000.jpg
と〜ってもお肌がすべすべになる天然温泉ですぴかぴか(新しい)
ここはその辺の温泉宿よりずーっと上等Good

下露天風呂も最高でするんるん5〜6人は十分入れる広さです顔(笑)
2009072611130001.jpg
場所的に遠いので めちゃ混みすることは少ないので独り占めに近い状態で
のんびりできます手(チョキ)

下それに これ見てくださいexclamation×2
この青空を眺めながらのんびり浸かる風呂はこの上ない至福です黒ハート
2009072611130000.jpg
夜はお星様キラキラぴかぴか(新しい)
一昨年だったか・・・夏の台風で雨風の吹き荒れる晩にこの露天風呂に浸かった時も
これまたミステリアスで最高に楽しんじゃったな〜顔(チラッ)

下建物(ホテル)も とっても私好み(スペイン調)るんるん
2009072516330000.jpg
下この中庭の景色も大好きですハートたち(複数ハート)
2009072516330001.jpg
下今回泊まったお部屋はツインルーム
2009072516360000.jpg
ベランダからの景色も最高でした
下この他にもお部屋には色んなバリエーションがあって 
2009072516360001.jpg
もっともっとランクの高いお部屋がいっぱい存在しますよぴかぴか(新しい)
なにもゴルフをしなくたって ご家族で泊まるのは最高だと思いますよexclamation×2

下それに洗面所も広いです
2009072516370000.jpg
写真はありませんが室内風呂もタイルが鮮やかで可愛いリボン 
そして温泉だってバリバリ出ますグッド(上向き矢印)

下館内の一部です
2009072516440000.jpg
こんだけ来ているのに まだ若干迷子になる(方向音痴もあるかな)

2009072516450000.jpg

下最終ホールです(レストランからの眺め) 右側が浮島グリーンになってます
2009072613200000.jpg
距離は長いです。
二人乗りカートはフェアウェ乗り入れOK 
それなのにプレー費(休日)も と〜っても安価です手(チョキ)
それにしても腰も膝も痛くて 本日になって ようやく体が本調子に戻ってきた感じですたらーっ(汗)

下(ママ)何か言いたげな顔ですな〜たらーっ(汗)
2009072707260000.jpg
しげ小母ちゃんのところに泊まり 散々甘やかされてたろうし・・・
日曜はドッグランでしっかり遊んでたらしい・・・顔(チラッ)

下(小梅)べちゅに〜・・・
2009072707410001.jpg

ではでは
ニックネーム hanako at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

スイーツ(和)

皆さん、こんにちは。

甘いものはそんなに好きではない私。

下でも、この茨城にある舟納豆さんで売られている甘納豆はグーですとGood
2009072717530000.jpg
食感はふぅわトロ〜そしてほのかな香りと甘味顔(メロメロ)
いくらでも食べれてしまう上品なジャパニーズsweetsのご紹介でした。

お取り寄せも出来るかもなので是非パソコン検索してみてくださいHello
これはホントウマかとですGoodGoodGood
ニックネーム hanako at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ色いろ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

明日から恐怖の・・・

皆さん、こんにちは。

3日連続 涼しくって過ごしやすいお天気ですねグッド(上向き矢印)
でも青空が広がってきているから晴れ気温はぐんぐん上がって・・・
今日は暑くなるよな・・・どうせブツブツ顔(チラッ)

前にもチラッとお話しましたが実は明日から恐怖の3連チャンゴルフですもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんお客さんや仕事関係の人たちとです手(パー)

初日は木更津のカナリアGCでゴルフはじめてのコースです。
この日の何よりの楽しみは激辛マーボーを食べに行くことだったりします顔(イヒヒ)
2日目3日目ともに茨城県の大子町方面でゴルフ 
中日は特に苦手な鷹彦スリーカントリーというところでゴルフバッド(下向き矢印)
尾崎兄弟が設計したコースだった思うんだけど1度落ちたら2度と這い上がって
来れないような深いバンカーが幾つもあったような・・・それにアップダウンもきつかった
ような記憶が・・・ふらふら
このコースにいくのは15年ぶりかな?
そうそう当時は可愛い7歳だった私・・・懐かしいな〜顔(笑)
心の声:嘘をつけー顔(ぷんっ)
娘の小梅は社員宅で預かってもらいます顔(泣)
ほんの少しの間だけと思っていても やっぱり離れるのはとっても寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

当の小梅お嬢さんは・・・さっぱり感づいていない様子で朝からへらへらニコニコしてます猫(笑)
下(小梅)ママ、起きる時間でちよ〜演劇猫(怒)早く〜猫(足)
2009072307570000.jpg
下(小梅)ママ〜、早く起きないとスリスリ攻撃でちよ〜ウリウリ爆弾
2009072307590000.jpg
下(小梅)早くあっち行って遊ぶんでつよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(注:私を一生懸命誘ってます顔(イヒヒ)
2009072307560000.jpg
下(ママ)それじゃ〜少しだけだよexclamation×2(遊ぶの)わーい(嬉しい顔)
2009072308490000.jpg
(小梅)・・・?
(ママ)お前も相変わらず覚えてる言葉の数が少ないね〜顔(汗)
何かの本で読んだのですが 賢い子になるとクマぴかぴか(新しい) なんと単語を200語も
覚えているのだとかスゴーイがく〜(落胆した顔)    
それには毎日 話しかけること(はっきり分かりやすく)だそうですカラオケ

下(ママ)今日も起こしてくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)
2009072308060000.jpg
(小梅)どういたちまちて〜猫(笑)

それにしても今日のはかなり大きいねホネ(仔牛の骨)・・・たらーっ(汗)
下格闘したけど折れなかったのであせあせ(飛び散る汗) ついつい顔(汗)
2009072308320001.jpg
下(小梅)大きいウマウマでちね〜ウットリハートたち(複数ハート)
2009072308330000.jpg

それでは この辺でHello
ニックネーム hanako at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

悪夢と悪魔

皆さん、こんにちは。
昨日から引き続き、暑さが和らいでおりますが 生憎の雨ですねバッド(下向き矢印)

実は夕べ 嫌な夢を見て夜中の3時に目が覚めましたもうやだ〜(悲しい顔)
その視線の先には ほんの少しだけ空いたクローゼットが・・・台風がく〜(落胆した顔)
そ〜ゆ時に限って小梅は隣にいないしたらーっ(汗)締める勇気もなく・・・
思わず「こうめ〜exclamation×2」と大声で呼ぶとチャッチャッチャッと廊下から
ダッシュで走ってくる正義の味方ぴかぴか(新しい)小梅ちゃんの足音が犬(足)るんるん
ベッドを一気に駆け上がり「どしたの?」とでも言いたげな顔で私の顔を覗き込んむ
小梅を見て あ〜怖かったと思いながら ぎゅっーと抱っこして・・・再び気絶眠い(睡眠)
が・・・今度は悪魔に追われ 逃げ惑った挙句に捕まり 悪魔の長い刃物のような爪先で
手足を傷つけられ「痛いよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と恐怖に戦くシーンで目覚めた朝でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
手足に痛みまで感じた とても生々しい夢でした・・・
虫の知らせの場合があるから しばらくは注意しなきゃな顔(チラッ) 

この怖〜い夢から救ってくれたのは・・・
いわずと知れた我が家の「アンアン目覚ましちゃん演劇猫(怒)」ですぴかぴか(新しい)
ありがとうね揺れるハート
が、しかーし この正義の味方はすぐに悪魔にも変貌しますドコモポイント

今朝も出掛ける準備に追われている隙に山から下りてきた小熊がゴミ袋を漁って
得意げに逃げて行く後姿を発見exclamation×2顔(ぷんっ)
下悪魔の顔ですドコモポイント
2009072208030000.jpg
(小梅)返しましぇんよ〜むかっ(怒り)

下只今、ホネと物々交換の交渉中です顔(チラッ)
2009072208030001.jpg
(小梅)・・・う〜ん、内容によりけりでちね?

下敵も去ることながら今日はなかなか放しませんでした顔(ぷんっ)
2009072208040000.jpg
(小梅)ボーローと交換はダメでちよ〜猫(足)(ジャキーでないと)
(ママ)まったく抜け目のない子だブツブツ顔(チラッ)

下味を占めた小熊小梅は今度はスリッパを・・・顔(汗)
2009072208130000.jpg
(ママ)それなら いくらイタズラしてもいいよ〜んだ顔(ペロッ)
(小梅)早くおつやくだつ〜い揺れるハートワクワク

こうして毎日 小梅には朝から晩まで何かしらでたっぷり笑わせてもらってます顔(笑)
ホント面白いやっちゃです顔(イヒヒ)

最後に私が世の中で一番嫌いなものこっそり教えます顔(チラッ)
注:世間には幼稚過ぎて言えないとも言う顔(イヒヒ)
おばけ&ゴキブリ 甲乙付けがたいので どっちも1位ですたらーっ(汗)

それでは 今日はこの辺でHello
ニックネーム hanako at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

休日を満喫

皆さん、こんにちは。

連休2日目は小梅のこの夏 最後のカットday美容院
先ずはドッグランで思いっきり遊ばせて上げようと何とも優しい母心手(チョキ)
駐車場から木々が立ち込める道を通り抜けてドッグランへクリスマス
改めて感じますね・・・樹は天然クーラーだってこと顔(チラッ)

下ワンちゃんや飼い主さんたちへのご挨拶を一通り終えると・・・
2009071910270000.jpg
(小梅)ここからの眺めはたまりませんでちな〜
(ママ)せっかく遊びに来たのに歩かなくていいの〜?顔(汗)

下(小梅)いい風吹いて 何だかネムネムでちね〜眠い(睡眠)
2009071910270003.jpg
(ママ)全く・・・人間みたいなやっちゃな顔(チラッ)

そしてハニーママさんやグリコママ 福ちゃんママたちと632で合流レストラン
年代も人生経験も全部バラバラの4人 唯一ワン好きだけが共通点の4人でしたが
ガールズトークに花が咲きかわいいぴかぴか(新しい)あっと言う間に何時間も過ぎ・・・がく〜(落胆した顔)
14時からラウンジさんで予約を入れた小梅のトリミング美容院にいざ出発パンチ
ハニーママさんがお付き合いして下さることになってましたので2人3ワンで移動。
それにしても暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
下長男ハニーくん チワワ×ポメのMIXのとっても美男子です
2009071915100001.jpg
下次男のチョケくん 純粋なチワワ とってもチャーミングな子です
2009071913540000.jpg

ここのお店は食事(人のもワンのも)細やかな気配りが行き届いてるお店です。
ただし 店内が狭いのが難点たらーっ(汗)
下ワンメニューはお野菜のささみロールと山羊ミルク2009071915190000.jpg
お皿も人の赤ちゃん用でとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
思わずひと口つまんじゃお〜って食べてくなるようなワンごはん顔(メロメロ)
これまでに色んなワンメニューを見てきましたが私は今まで一番気の利いている
ごはんだな〜と思いましたGood
下そして与える時はこんなふうに混ぜ混ぜするんだとか
2009071915200000.jpg
下綺麗に平らげて そそくさとバックINダッシュ(走り出すさま)
2009071915270000.jpg
(小梅)置いていかれる心配もないち ここが安心するでちよ猫(足)

下そして・・・お昼寝眠い(睡眠)
2009071915250000.jpg
ちなみに今回お願いしたのはエステコース(一番ランクが上のもの)とカット美容院
翌日のブラッシングではフケなども出ずシャンプーの調子も良好ぴかぴか(新しい)
そしてエステコースというだけあって手触りもしっとり&フワフワGood
お値段もこれまたビックリがく〜(落胆した顔)¥5,500るんるん
所要時間1時10分くらいでしたのでお食事やお茶をして十分に暇もつぶせると思います。
事前に予約を入れておいて代々木ランの帰りに寄るのも勝手が良いと思います。
ちなみにトリミングは14時〜です。

ハニーママさんにスカイでも食べに寄らないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)なんてお誘い頂き
家にお邪魔して またまたガールズトークに花が咲き・・・気付けば良い時間に夜

そろそろお腹も空いたし・・・
今度は私が晩ごはんでも軽くバーやりながら いかがですかexclamation&questionレストランとお誘いして
グリコママも合流して3人と4ワンでタールムへ
生牡蠣やシャンパンをとっても美味しく頂きましたるんるん

帰宅したのは深夜0時がく〜(落胆した顔)
久しぶりに遊びちぎった有意義な1日でした手(チョキ)
ハニーママさん 貴重な時間を共有して下さって本当に有難うございました揺れるハート

帰宅後は軽くシャワーを浴びて・・・言うまでもなく
小梅お嬢さんとベッドに入りバタンキューでぐっすり眠りました眠い(睡眠)

そして・・・朝晴れ
下いつもの「アンアン目覚まし演劇猫(怒)」炸裂で起こされバッド(下向き矢印)
2009072010550002.jpg
(小梅)ママ〜、早く起きるでちよ〜猫(足)
(ママ)相変わらずホラー映画に出てくるみたいな顔で起こすんだね顔(チラッ)

下(小梅)ママ、今なんか言ったでちか・・・?
2009072010550000.jpg
(ママ)いいえ 別に・・・ただ可愛いな〜と顔(汗)

下(小梅)うそつきにはカミカミ&蹴り蹴り攻撃でちよexclamation×2むかっ(怒り)とりゃとりゃっどんっ(衝撃)
2009072010560002.jpg

それにしても まだ8時半・・・休日なんだから もう少し眠りたい顔(チラッ)
下そこで奥の手をひらめき
2009072010440000.jpg

下ホネ・・・顔(イヒヒ)(すぼらな母親で申し訳ありません)
2009072010400000.jpg
(小梅)ウマウマでちね〜ハートたち(複数ハート)
(ママ)これで(豚耳) しばらく時間が稼げるぜ手(チョキ)

下(小梅)いや〜、朝のおやつもこれまた最高にウマウマでちたね〜ハートたち(複数ハート)
2009072010500000.jpg
下幸せの余り拭きまくりです顔(汗)
2009072010520000.jpg

(ママ)どうでもいいけど・・・小梅ちゃん ママにBLOGのお写真撮らせよ〜ん顔(メロメロ)
下(小梅)えっ・・・たらーっ(汗)ピタッ
2009072010500001.jpg

下全体のシルエットはこんな感じです(良い写真なくてすいません)
2009072010360000.jpg
今回のカットは全てトリマーさんにお任せしました

下お顔や前から見ると こんな感じです
2009072010520001.jpg
しっかし この赤い首のリボンといい・・・小熊にしか見えない・・・かも顔(イヒヒ)

下いつしか小熊のミーシャは小梅は隣で2度寝眠い(睡眠)
2009072011210000.jpg
作戦成功した私はTV朝のニュースをのんびり観て過ごしました手(チョキ)

三連休最後の本日は・・・
ゴルフウェアを取り置きしてもらっているので商品の受け取り&支払に
小田急デパートへ二人で出掛けてきましたビル足犬(足)
たまにはバスに乗ってみようとバスでお出掛けるんるん

下小梅BLOGに協力をとSHOP店長さん自ら撮影をして下さいました
2009072013160000.jpg
(小梅)もっと近くでないと写んないでつよ〜

下わぁ〜かわいい〜ハートたち(複数ハート)とかお利口だね〜わーい(嬉しい顔)と・・・
2009072013170000.jpg
SHOPの皆さんに声を掛けられて満面の笑みです猫(笑)ぴかぴか(新しい)
私にはいつもそっぽ向くくせに、他人にはこんな愛想振りまいて
写真撮らせてるんだね・・・この子はさ・・・ブツブツ顔(チラッ)

下夏物ウェア もちろんセール品手(チョキ)
2009072015570000.jpg

せっかく新宿まで出てきたので東口あたりを散策することに(セール真っ只中だし顔(イヒヒ)
お花屋さんって 可愛いし和むハートたち(複数ハート)
2009072013320000.jpg
下しおれちゃうので買うのは諦めましたがHello
2009072013330000.jpg
下ルミネエストにあるプチコキャンさんの雑貨 さずが海外のものは彩が奇抜でGood
2009072013370000.jpg
下何に使うか分かってないが可愛い〜
2009072013370001.jpg
下ひとつ気になったのが野菜やチーズのおろし器
2009072013480000.jpg
しか〜し・・・家に色々あるのに悪いくせだと戒め涙の撤退をしましたHello(偉いぞ〜演劇

体がオバハンになってきて昨日の遊び疲れが残っているのし・・・バッド(下向き矢印)
明日に備えて そろそろ早めに家路へ着く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)今日も疲れまちたね〜
2009072016180000.jpg
(ママ)だからお前は歩いてないって〜の顔(チラッ)あ〜肩凝ったもうやだ〜(悲しい顔)

お片付けと明日の仕事の準備 そしてお風呂を上がると夜7時がく〜(落胆した顔)
下ささっと小梅にごはんを食べさせ口を封じて眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
2009072018450000.jpg
下至福のひと時ビール
2009072018550000.jpg
下それにしても見かけによらず・・・美味しくないフルーツトマトだった顔(ぷんっ)
2009072019000000.jpg

こんな感じで連休を小梅と満喫しましたぴかぴか(新しい)
皆さんはいかが過ごされたのでしょうかね?
時間を見付けて あちこちお邪魔させて頂きま〜す目

ではではHello
ニックネーム hanako at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンOKお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

二人でウィンドショッピング

皆さん、こんにちは。

今日は夏が一休みしてくれているお陰で久しぶりに過ごしやすい1日になりそうですね。

三連休の初日はいつもより のんびり睡眠をとって お昼前ころに ウィンド
ショッピングに小梅とお出掛けしてきました。

ちなみに行きは小梅の運動がてら歩きで新宿御苑を抜けてお散歩しながら
向いました・・・が、最近ぜんぜん歩かない顔(ぷんっ)
歩いたのほんの少し50m歩いたかどうかたらーっ(汗)
なので 私の運動だったかな・・・まあ運動不足だからいいか顔(チラッ)

暑いし お腹は空いたわで 先ずはwithさんに寄ることにレストラン
下ちっとも歩いてないくせに息が上がってます
2009071811270001.jpg
(小梅)こ〜ゆ〜時は喫茶店に限りまちね〜猫(笑)

下可愛いワングッツも揃えていますハートたち(複数ハート)
2009071811250001.jpg
決して これ美味しいexclamation×2と言えるごはんではありませんが このお店は雰囲気が
とってもいいんですGood
いつ行っても どのスタッフさんも皆 あたたかい対応で とっても くつろげる
お店って言ったらいいですねかね・・・
ワン連れOKでも やたら神経使わなければいけないような雰囲気がかもし出ている
お店ってあるじゃないですかたらーっ(汗)
ここは そうじゃありません手(パー)

下マーボー茄子ごはん
2009072014270000.jpg
下小梅はレバーペースト
2009072014280000.jpg
下そして ここはワンの本がたくさん置いてあるです顔(メロメロ)
2009072014240000.jpg
すぐ帰ろう猫(怒)派の小梅さんなので あんまりゆっくり読む暇もなく 
お店を後に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

向った先は マルイin THE Room 
やっぱり心が浮きますね〜ハートたち(複数ハート) 私はインテリアSHOPや雑貨に目がない顔(メロメロ)
2009071812480000.jpg

2009071812490000.jpg

2009071812480001.jpg 
のんびり色んな物を見て歩きましたが 結局たいした物も買わず(欲しい物がなかった)
ふっと・・・以前ファブリックでお世話になってた番長さんを思い出してひらめき
(私が付けたニックームです)にお会いして行きました。
注:実物はとってもチャーミングで素敵な女性ですあせあせ(飛び散る汗)
実はリビングにファブリックを使ったパネル作成をしようexclamationしようexclamation×2と思いつつ
はや1年放置・・・再度そのご相談に伺ってきた訳ですたらーっ(汗)
番長さんが考えているイメージがあるそうで それを見にラメゾンデピスの
ショールームに1度行ってくることになりました。がんばるぞ〜パンチ
その際に いい物がありましたら また報告させて頂きますねHello

ニックネーム hanako at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

奇跡・・・

皆さん こんにちは。

唐突にですが・・・
健康って大切だと最近つくづく感じさせられる機会が増えてきました。
まぁ 三十も半ばになるのだから 今後ますます そんなことを感じる機会が
増えていくのかも知れませんよね。

今から ちょうど2年前の5月 
腰椎のヘルニアを発祥して 4ヶ月近く 歩けなかった私でした。
私には ミラクルが起きて(神経痛としびれが残ってるくらいで)手術なしで完治手(チョキ)
これには医者たちもアングリがく〜(落胆した顔)で・・・
「本当に悪運強いですね〜」と感心してた顔(イヒヒ)
だって 腰椎ヘルニアの名医たちがいる某大学病院 2箇所にもセカンドオピニオンを
受けに行ってましたが どの医者も手術しなければ歩けるようにならないexclamation×2
温存治療なら2年は寝たきりと口を揃えて言ってた訳ですから。  

時同じくして・・・
2名の社員が健康診断で癌が見付かり 入院 そして手術。

1人は女性で乳がん 
早期発見ということもあり 全摘ではあったものの術後の経過も順調で見事に
復帰を遂げてくれましたぴかぴか(新しい)
あれから転移もなく元気にしていますグッド(上向き矢印)

もう1人は私より5歳年上の男性社員 
腎癌ですが 見付かったのがあまりに遅過ぎましたかね・・・。
数々の積極治療を試みるも あちこちに転移が広がり 現在の西洋医学では・・・
打つ手なしのようなです。

これまで掛かっていた大学病院からはお手上げ状態と言われ いわいるがん難民に。

でも昔から捨てる神あれば拾う神ありとは よくいったもので・・・
今年2月に報道番組で がん難民になり 行き場を失った人たちにボランティア活動を
行っている有名な方の存在を知りました(たまたまTV観ていた訳ですが)。
「死ぬほど助けを借りたいexclamation×2」という強い想いを神様が伝えてくれたのか?
これまたミラクルが起きて この方と縁が持てるようになり 色々なお知恵を頂いたり
言葉ではお礼なんて言い尽くせないほど お世話になっています。

物事 良いほうに転ぶときも これまたトントン拍子で・・・
最新鋭の設備が整った板橋にある某大学病院に熱き医者がいることを知り
ご家族と伺い 頼み込みましたところ 受け入れをして下さるとのお言葉を頂戴し 
7月7日晴れて転院するに至りました。
一般には 別の大学病院で 治療を受けていた患者(それも治る見込みが薄い)を
受入れることは珍しいと聞いています。
ご家族も本人も とても喜んでくれました。

ただ この病院でもがんを根本から絶つ治療法はもってません。
なので緩和治療が中心です。

がん難民の先生から 現状で唯一 可能性のある治療法をお教え頂いているので
その治療内容について 来週 ご家族と九段にある病院に伺って聞いてくる予定です。

下彼の実家は惣菜屋さん そのてんぷらで作った天丼です
2009040322220000.jpg
美味しかったよ ありがとう揺れるハート

健康であることの幸せ 生きられるという喜び 彼に教わっています。
辛い治療の日々 何度も死のふちを彷徨い ここまで何とかきた社員とご家族。
追い討ちをかけるよう先月末 がんが神経を圧迫して下半身付随に。

「もう 頑張らなくていいよ」と言葉が出そうになったこと(ご家族には
申し訳ないのですが)正直 何度もありました。

でも ご家族のために頑張る社員 にっくき病魔から連れ去られまいと
手をかたく固く握り締めて共に戦うご家族・・・。

そんな中 私にも少しずつ答えが見付かりはじめました。
「一日も長く 社員とご家族たちに健やかに過ごしてもらう」ということです。
そのために出来る限りを協力させて頂こうと思ってます。

そして自分の人生からも常々思うことがあります。
それは・・・
「こうなりたいexclamation」とか「絶対にこうなるexclamation×2」と本気で思い 考え続ければ 
いつか必ず叶うということぴかぴか(新しい)

ニックネーム hanako at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日も暑い晴れ

皆さん、こんにちは。

今日は暑いですね〜
町を歩くと 一瞬で とろけそうになりますたらーっ(汗)

気付けば・・・目7月半ばになるんですものね。
そりゃ〜暑いはずです顔(チラッ)

話は変わりますが・・・
来週 うっかり2件もゴルフゴルフの約束を入れてしまい・・・結果、金土日の
3連チャンゴルフですもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに・・・
休日の早起き(事によるけどあまり好きでない)歩くの(大嫌い)運動(嫌い&オンチ)です手(チョキ)
それを このフン暑〜い中 3日間もやるのは辛いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2日続けてプレーするだけでも膝が何日も痛くなることあるので スコアよりも
怪我と病気に気を付けて頑張ってきま〜すパンチ

金曜日は千葉木更津方面でゴルフですので帰りに激旨マーボーのお店に
寄ってこられるようでしたら 今度はカメラぴかぴか(新しい)撮って ご紹介します。

さ〜て、この暑い中 元気ブンブングッド(上向き矢印)朝から おおはしゃぎの小梅ですたらーっ(汗)
下(小梅)ママ、遊びまちょ〜猫(足)
2009071509250001.jpg
(ママ)遊べないよ〜(・・・仕事だから)手(パー)

下(小梅)ママは こっちのほうが好きなんでつか〜?
2009071509230000.jpg
(ママ)・・・そ〜いうことじゃ〜ないんだけどな顔(チラッ)

仕方がないので 緑のワンちゃんで少しだけ一緒に遊んであげました顔(汗)
このオモチャで滅多に遊んだことがありませんでしたが 珍しく音を鳴らしながら
ガルガル振りまわして遊んでいました猫(足)
下興奮しすぎてブス顔です顔(なに〜)
2009071509290000.jpg

そろそろ仕事の時間と立ち上がると・・・
下もう行っちゃうんでちか?とでも言いたげな この切ない顔にバッド(下向き矢印)
2009071510270000.jpg
お母ちゃんも・・・寂しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)(一生やってろ顔(イヒヒ)

今日は暑いので涼しげな朝ごはんに揺れるハート
2009071509520000.jpg
ヨーグルトシャーベット(無糖)に牛乳を少々かけて お星様形クッキーをサービスぴかぴか(新しい)
カリカリフードは ここ最近ほとんど残していますバッド(下向き矢印)
手で上げると何とか食べてくれるんだけど・・・参った子だこと顔(チラッ)


さてさて 6月に入ってから 少しずつ引合いも出てきて(受注まではなかなかいきませんが) 
世の中の景気が底を打ってきつつあるという感じですかね。

まだまだ予断は出来ませんが この景気を運ではなく 知恵と努力で乗り越えられたら
この先の人生にとって 大きな財産になると信じて 運営を頑張って行きたいと思います。

それと今回の景気のお陰で 人生一度きりと 良い意味でどんな時でも
楽しく過ごせるような「強い心」「強い自分」を少しだけ創れたような気がします。

ではでは 今日はこの辺りで失礼致しますHello 
ニックネーム hanako at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

酒豪

皆さん、こんにちは。

今日からまた一週間の始まりです。
今年一番の暑さになるようですからお出かけの際は熱中症対策をしてお出掛け下さい。

先週金曜日の夜は女性社員たち2人が我が家に泊まりに行きました。
2人とも大のお酒好きビール顔(メロメロ)
帰り道3人でスーパーに寄って買出しを
下そして簡単なおつまみを作り、まずは一杯と宴の晩に・・・
2009071023010000.jpg
それにしても二人が飲んだお酒の量はすごいがく〜(落胆した顔)
ビール500mlを5本
濁り酒1本
赤ワインハーフボトル2本
大吟醸冷酒1本
それにおつまみも全てペロリと平らげて 締めに茹でた冷麦4人前も完食。
まだ出せばビールバー・・・きっと飲めたと思います・・・たらーっ(汗)
「自衛隊に入隊しませんかexclamation&question」と思わず声を掛けそうになった顔(イヒヒ)
あんまり事実を書いていると そのうちこのブログが社員にみっかて処刑されるかもな〜顔(チラッ)
ちなみに私はアルコールアレルギーでビールコップ一杯程度しか飲めません。
なので いつも色んな酔っ払いを見ては 冷静に分析してきましたが 
男性よりも女性のほうが酒に強いと思います。
男性は酒に飲まれて大酔っ払いになるか・・・寝るか・・・ですが
女性は明け方になっても見た目はしっかりしている・・・とにかくしぶといです。

お二人さん、その日は夕方くらいまで体にお酒が残っていたようですが
二日酔いもなく至って元気だったそうです。
だけど健康にもそうだし・・・男性も捕まえる前に逃げられるだろうから少しは控え目にね顔(チラッ)

さ〜、口直しに我が家の小梅ちゃんの話題に移ります・・・顔(イヒヒ)
数日前からお耳を痒がるので病院に行ってきました病院
下野うさぎのようにバッグから出たり入ったり・・・とっても不安そう顔(イヒヒ)
2009071117280000.jpg
小梅のお耳の中を覗いて目「・・・こりゃ〜小梅ちゃん痒いわ〜」と先生。
ジメジメした季節には多い病気なんだとか。
2〜3日したらまた診せにくるようにとのことで 特に深刻な病気ではなかったので
ひとまず安心です。

日曜日は早朝に小梅とドッグランに出掛け 午後はのんびりタイムビール
2009071118540002.jpg
夏場は折角ドッグランに出掛けても すぐに帰ろう猫(足)ですふらふら

下モコモコの毛皮着てるんだもん・・・そりや〜暑いよね〜ふらふら
2009071307340000.jpg
今週末は富ヶ谷にあるカットが上手と評判のトリミングサロンに行って
今年最後のカットをしてきま〜す美容院
どんなカットになったかは 休み明けにでもご報告いたします。

それではこの辺で失礼いたしますHello
ニックネーム hanako at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

いいものみ〜つけた♪U

皆さん、こんにちは。

今週は気付けば金曜日って感じで あっという間の一週間でした。
それにしても今日は眠くて眠くて眠い(睡眠) 自然に目が閉じてきちゃうくらい眠いですexclamation×2たらーっ(汗)
何日も続けて深夜まで仕事したり 体を酷使した覚えもないのに  
・・・なんか変だな顔(チラッ)
病気かなバッド(下向き矢印)・・・それとも単なる歳のせいなのかグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
来月健康診断なので しっかり全身を診てもらうことにしますサーチ(調べる)

さ〜て、先日の記事にて「いいモノ(ごはん皿)」をご紹介いたしましたが・・・
「売り切れじゃ〜しょがない顔(ぷんっ)」と思った方も多かったことと反省しています。
そこで最近買った リーズナブル 可愛い そして使い心地もよい
三拍子揃った素敵なモノをご紹介させて頂くことにしま〜す揺れるハート

下じゃ〜んぴかぴか(新しい)ルームウェア(パイル地)で〜す。
2009062517580001.jpg
向って左上から 
黒色のちょこっとだけ写っているのはパイル地の長袖パーカーです。
まだ未着用ですが ちょっとしたお出掛け時 ひっかけていくのに重宝しそうでするんるん

紺☆模様は 太ももくらいまでの丈で たっぷりサイズ レギンスと合わせて着れば
近所のお散歩だってOKだと思います。

ピンク☆模様は完全に部屋着です。
そして今回の特にお気に入りは ライムグリーンのルームウェアです黒ハート 
TOPはたっぷり目で着た感じのふわっと感がとってもキュートハートたち(複数ハート)そして着心地も良いでするんるん
同じ素材で作られた髪留めリボンが付いて これまたとっても可愛いですGood

ちなみに1着¥4,000でおつりがきますので 汗のかくこの季節には
1枚でも多くあったほうが便利ですし この値段であれば洗濯機でガラガラして
痛んだらポイするのも そう惜しくないですもんね〜
右詳しくはtoccoさんのサイトで色々と見て下さい。
ちなみに私は新宿伊勢丹地下2階「イセタン ガール」で実際に商品を見て買いました。

下(小梅)小梅ちゃんもここにいまつよ〜猫(足)
2009062517580000.jpg

下中心になれないので眠そうにしてます顔(イヒヒ)
2009062908270000.jpg
(小梅)たいくつでネムネムでちね・・・

一緒にあそぼっか〜?顔(汗)
下(小梅)ひとりでも大丈夫でつよ〜るんるん
2009070707580000.jpg

ではでは本日はこの辺で・・・Hello
どうぞ良い週末をお過ごし下さい揺れるハート
ニックネーム hanako at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

皆のお弁当

皆さん、こんにちは。

いや〜、今日は蒸しますね。
本格的な夏の到来を感じます晴れ
顧客先への営業訪問はとっても辛い時期ですたらーっ(汗)

今日はいつもより少し早起をきして時計
下(小梅)ママ〜、早く起きるでつよ〜
2009070907410000.jpg
(ママ)ほ〜い、ありがと〜

あり合わせのものでお弁当を作ってみましたるんるん
下ちびちびエビフライ、なすびの甘酢餡かけ、こんにゃくのピリ辛煮
2009070908080001.jpg
そして、ご飯は朝一番で炊き上がったアツアツのミルキークィーンハートたち(複数ハート)
パセリやミニトマトがないので見た目は貧相ですが・・・
きっと美味しいぞ〜グッド(上向き矢印)

下お弁当を作る時は、いつも社員たちの分とで3人分を目安に作ります。
2009070908080000.jpg
本日、このお弁当を頬張るのは運良くお昼に社内にいる弁当持ちでない社員です。
まあ、不公平感がでないようにローテーションして渡すようにしてるのすが・・・
これがまた結構、好評で喜んで食べてくれるから、そんな社員の顔がみたくて
材料と時間があればこうして作ってきます揺れるハート
お陰で冷蔵庫の中もすっきり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

今朝、私がお弁当を作る傍らで「自分のごはん」と勘違いしてずっと待ち続ける
小熊娘の姿にちょっと後ろめたい気持ちに・・・顔(汗)
下(小梅)今日のエサは何でちかね〜・・・?
2009070907590000.jpg
下(小梅)まだでちかね〜?そわそわ・・・
2009070908120000.jpg
下ヤキモキしているらしく逆向きになったり、ため息ついたりして待ってます顔(イヒヒ)
2009070908040000.jpg
(ママ)・・・小梅ちゃん、そうやってずっと待ってるの〜(小梅のじゃないのに)?わーい(嬉しい顔)
(小梅)・・・。

下(ママ)どんなお顔して待ってるのかな〜顔(イヒヒ)
2009070908040001.jpg
(小梅)こんな顔でちよ〜だ・・・
(ママ)うっ・・・余計なことしたふらふら
    こんな顔見たら思いっきり可愛そうな気がしてきたたらーっ(汗)

下(ママ)小梅ちゃんのマンマも今出来るからね〜わーい(嬉しい顔)
2009070908170000.jpg
下(小梅)やっとでちか〜?
2009070708310000.jpg
下(ママ)小梅ちゃんは、夜ごはんで美味しいの食べようね。
2009070908370000.jpg

(ママ)だから今日も良い子で待っててねexclamationわーい(嬉しい顔)
下(小梅)はぁ〜いでちよ猫(足)
2009070908370001.jpg

では、そろそろ私もお昼レストランにしま〜すHello
ニックネーム hanako at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

何気ない日常

皆さん、こんにちは。
今日は昨日とうって変わり風の強い天気ですね台風
でも昨夜は晴れていたから織姫さんたち久しぶりのデートが出来たかな?
全く年甲斐もなくですが・・・
こういう気持ち大事にして年を重ねて行きたいと思います顔(笑)

さてさて、我が家の悪ガキッズこと小梅は何処から持ってきたのか不明ですが
昨夜帰宅するとボルビックのオレンジ色のキャップを大事そうに咥えて
歩いおりました猫(笑)ハートたち(複数ハート)(誰も取らないっつ〜のに顔(イヒヒ)

このボルビックのキャップが子供の頃から大好きです黒ハート
もしかすると本物のオモチャより好きかも・・・
色んなオモチャ与えてるって〜のに・・・ブツブツ顔(チラッ)
下(小梅)ママ〜、あげないでちよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2009070811100000.jpg
実は、このキャップをじゅうたんの上に置いて爪で遠くまで弾いて転がしもらいたくって
ウズウズして催促してるわけです・・・面倒くさいもうやだ〜(悲しい顔)

下(小梅)ママ〜、遠くに転がっても取れまちよ〜猫(足)
2009070811180000.jpg
しっかし、いつまで経って子供よの〜う顔(イヒヒ)

下(小梅)ママ〜、もう1回転がしてくだちゃ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(ウズウズ)
2009070811180002.jpg
ってな調子で今日も朝から賑やかな我が家家ハートたち(複数ハート)
毎朝のことなんですが可愛い我が子との別れの時間は後ろ髪引かれる思いですたらーっ(汗)
きっと、どのご家庭も一緒でしょうが・・・。
いつまでも一緒に居て上げたいけど・・・仕事、仕事と心を鬼にして顔(ぷんっ)
お母ちゃん、今日もガンバってくるでぇ〜パンチ

(ママ)その代わり、朝ごはんは大好きなりんごだからね〜わーい(嬉しい顔)
    それに頂き物の可愛いビスケットも付けといたよ〜るんるん
下今日はおからを牛乳で煮てチーズ風味に仕上げてみましたエサぴかぴか(新しい)
2009070811460000.jpg
下(小梅)ママ〜、小梅ちゃんのウマウマまだでちか〜?
2009070811480000.jpg
今上げるよ。
では、お留守番よろしく頼むね〜Hello

ニックネーム hanako at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

いいもみ〜つけた♪

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰してました。

今日はよく晴れた空ですね〜晴れ
彦星様と織姫様の年に一度のチャンス・・・夜までもつといいですね・・・。

さてさて、ずーっと前から探していたものサーチ(調べる)・・・それは小梅のごはん皿エサ

これまでは小梅が赤ちゃんのころに買った
下ステンレス製で出来た猫ちゃん用のお皿をずっと使ってました。
2009062519460000.jpg

はじめは使い慣れたお皿を乗せる専用テーブルを探していましたが値段がバカ高い上に
どれもパッとしないデザインのものばかり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ならば背の高いごはん皿をと探し続けておりましたら・・・パソコン
この度、やっと理想のお皿に出会いましたハートたち(複数ハート)
良かったら使ってみてください・・・って、今お店のショッピングサイトを覗いたら
もう載ってなかったです・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
どうやら私が買ったのが最後の品だったようです顔(汗)

でも折角なのでお店のURLは載せておきますね。
このTIARAさんでは他のお店にはない可愛いものが売られているのと、
セール品コーナーでは時よりかなりの掘り出し物が出てきますぴかぴか(新しい)
要チェックしてみてください。

下じゃ〜んぴかぴか(新しい)ハート形を模ったと〜っても可愛らしいお皿です顔(メロメロ)
2009070518460001.jpg
な、なんと4,800円がSEALで¥1,000にGood
ピンクやパープルなど全5色あったようですが残っていたのはブルーとライトグリーンのみ。
クローバーの葉のようなハート形のような柔らかいデザインがとても気に入りハートたち(複数ハート)
2色とも買っちゃいました手(チョキ)

下高さは7aほどです
2009070518440000.jpg
すりガラスのような素材です。
重さもほどよくドッシリしているので動く心配なし手(パー)
お手入れする側も憂鬱にならない理想の重さと大きさですGood
ただ、強いて言うなら高さがもう微妙に(1a〜2a)欲しかったかな・・・。
注)小型犬用ですが量をかなり沢山食べる犬種には向かないと思います。

このお皿の更に良いところは見た目の印象とは違い・・・
中の食材が滑りにくくワンがきれいに完食できることぴかぴか(新しい)

手作りごはんで実際に試してみましたよるんるん
下カボチャとおからのミルクバター煮
2009070520500000.jpg
下冷麦をおかか風味にしてエシャロットの千切りを添えてみましたるんるん
2009070620560000.jpg
もちろん撮影後は混ぜ混ぜしちゃいますがお皿にお野菜もこびりつかず
綺麗に食べてました猫(笑)ぴかぴか(新しい)

その上・・・かりかりフードを入れてもあまり気の毒な気がしない顔(イヒヒ)
下小梅の今朝のごはんですエサ
2009070708310000.jpg

そして主役の小梅ちゃんですが・・・リボン
今朝はおはようと同時に基地(ベッド)の中から好きなオモチャを選んで持ってきて
遊んでの催促猫(足)
2009070708040000.jpg

下アニアニすると卵が割れてピーピーひよこが飛び出るオモチャが一番お気に入り揺れるハート
2009062717360000.jpg


話は急に脱線しますが・・・
この間、公園(ドッグラン)巡りをしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そもそもは小金井公園というところに行ってたのですがドッグランに入りフッと目をやると目
・・・地面一面毛だらけがく〜(落胆した顔)
色んなドッグランに遊びに行きましたがこんなのはじめてでしたバッド(下向き矢印)
もしも犬嫌いの人が見たら絶対クレーム上げるかな顔(チラッ)
好きな人だって嫌になるくらいだもの顔(ぷんっ)
飼い主のマナーとして外出時は最低限ブラシをしていってもらいたいですね。

小梅もあまり喜ばなかったし・・・親の私もなんだか不衛生で晴れ晴れした気持ちで
遊ばせられず、更に足を伸ばして立川の昭和記念公園に行ってきました。
到着したのは既に夕方でゆっくり遊べなかったのが残念でした。

下一緒にカキ氷(氷だけ)食べて嬉しそうな顔してました顔(笑)
2009070515440000.jpg
(小梅)ママ〜、もうないでちか〜?

まだ2歳だというのにお口の周りの白髪が一段と増えてた小梅・・・バッド(下向き矢印)
将来どんだけ白髪だらけになるのやら・・・顔(チラッ)
まあ、友人たちにはアルプス工業とも呼ばれ親しまれてますが顔(イヒヒ)

ではでは、この辺で失礼しますHello
ニックネーム hanako at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア/趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする